数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【二人で一人前】マイティマスクの考察

time 2015/12/01

【二人で一人前】マイティマスクの考察

【二人で一人前】マイティマスクの考察です。

理論上最高ATK

74418

強襲サンド時最高ATK

36416

自身リーダー最高ATK

36416

ゴッドSS悟空サンド

51

技気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

7405

ATK

5420

DEF

3348

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の気力+3

パッシブスキル

2体以上でATK30%up

リンクスキル一覧

強襲

ATK15%up

無邪気

ATK10%up

逃げ足

HP30%以下で

気力+1

新生・天下一武道会

ATK300up

バーニングファイト

暴走無効

ATK15%up

見た目と違って

ATK300up

 

 

 

 

【概評】

ATK6000を下回っているので、理論上最高ATKは悪ブウサンドではなくパーフェクトセルサンドになります。ゴッドSS悟空サンドなら51万まで行きますが。

リンクもやたらめったら多い上にニッチ過ぎるものが多いので、再現はまず期待出来ません。

 

強襲キャラの例に洩れず、必殺技レベルを10に出来ます。大の必殺技レベル10ATK2.9倍になるので、超特大のレベル3に等しい・・・と、これはくどい位に繰り返していますが。それだけ強力ということです。

リーダースキルも同様優秀で、もう一人の技属性強襲であるジャッキー・チュンは何故か復刻頻度が相当低いので、こちらにお世話になることも多いはずです。

 

パッシブスキルはそれなりには使いやすく、倍率もSRにしては中々です。ボス戦ではあまり発動は望めませんが、リーダーとして役割を果たしていることが多いでしょうから、弱点属性の雑魚をワンパン出来る程度の火力を手に出来ると考えれば十分でしょう。

 

ここまでで大体御察しの通り、ATK性能は低いです。理論上最高ATKは高めに見えますが、実際には発動が厳しいリンクに頼ったもので、気力ボーナスも技属性とは思えないほど低く、素のATKも大したことはないので火力は出ません。

パッシブを見ると天下一で使えそうな気もしますが、残念ながらこれらの要因で大して伸びませんのでイマイチですね。

 

リンクも数は多いものの、めちゃくちゃ扱いづらいです。まとまに機能するのはバーニングファイトと、甘く見て無邪気くらいでしょう。

逆にこれらさえ常に発動させられればそこそこ殴れる程度にはなれますが、中々難しいとは思います。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。強襲イベントで10枚集めましょう。レベル10ですらない場合はの火力はかなりきついです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベントドロップのキャラクターなので、レアガシャからは登場しません。

強襲キャラ内で比較した場合、かなり扱いづらい部分が目立ち、性能的には相当下位であると言わざるを得ないでしょう。

技単属性のリーダーと割り切った方が良いかもしれません。

コメント

  • 必殺技追加効果って防御大幅ダウンありませんでしたっけ?

    by 匿名 €2016年4月26日 10:36 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー