数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【誇りを超えた激情】超サイヤ人2ベジータの考察

time 2017/07/14

【誇りを超えた激情】超サイヤ人2ベジータの考察

【誇りを超えた激情】超サイヤ人2ベジータの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

89111

8120

50%upサンド

170396

16240

70%upサンド

202910

19488

90%upサンド

235424

22735

120%upサンド

284195

27607

気玉リーダーサンド

131

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超技

コスト

25

HP

8439

ATK

7344

DEF

4511

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

『度重なる戦闘』

DEF80%up
敵の攻撃を受ける度にATK20%up(最大80%)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

臨戦態勢

気力+2

王の血筋

気力+1

天才

ATK700up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

【概評】

冒険で手に入る秘宝777個と交換出来るキャラクターです。5回まで入手可能で、潜在能力ルート全開放分は入手出来ます。

 

イベント産キャラとしては珍しく、攻防共に補正出来るパッシブを持つキャラクターです。

DEF80%up,ATKも最終的には80%upまで持って行けるので、潜在能力解放なんかをした場合、総合力はそれなりに高いです。

 

仮に100%解放まで持っていけば、120%upサンドではDEFは常に46000と非常にハイレベルであり、壁として圧倒的に強力です。

これだけの防御性能なら当然敵の攻撃を受けるケースも多いですから、ATK80%up到達までは十分早いでしょう。ここまで来ればATK45万程度は出せますから。

 

ガシャ産キャラと違い、秘宝機能で5体まで確実に入手可能ですし、周回による秘宝集めさえ頑張れば攻防共に強力な力を発揮出来るというのはあるでしょう。

 

ただ、潜在解放まで持って行かないと流石に微妙と言わざるを得ません。

無解放だとDEF120%upサンドでも3万にも遠く届きませんし、火力の方も必殺レベルMAXでも、4回攻撃を受けてATK30万にも全然届かず、攻撃を受ける前の火力はいわんやです。

とにかく初動が遅く、素のパワーも大したことはないので、簡単なステージの周回なんかにも適正は全くないでしょう。

 

潜在能力解放なんて言っても、ルートを一つ開けるには秘宝を777個集めなければならず、当然解放玉も消費しますから、実力を発揮するためのハードルは高めであるとは言えるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

146769

13520

50%upサンド

284347

27040

70%upサンド

339379

32448

90%upサンド

394410

37855

120%upサンド

476957

45967

気玉リーダーサンド

222

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

109536

10280

50%upサンド

210701

20560

70%upサンド

251167

24672

90%upサンド

291632

28783

120%upサンド

352331

34951

気玉リーダーサンド

163

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ATK,DEF両方に掛かるパッシブなだけに解放適正は高いですが、ステータスの伸びが低いのはやはり残念です。

どうせ解放するなら少なくとも2体は入手して、右下ルートくらいは開けたいです。必殺レベルMAXにする必要もありますが…。

スキルは特別な適性はないので、『会心』で突破性能を上げるくらいでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

DEFによる壁役が出来ないと存在意義がほぼ失われるので、高倍率リーダースキル下での採用はマストでしょう。

 

【巧みな攻戦】パイクーハン

ATK大幅低下と組み合わせることで、敵の通常攻撃ならSUPER2クラスですら完全に無力化出来るレベルになります。

 

【受け継がれた誇り】超サイヤ人トランクス(幼年期)

リンクはサイヤ人同士なら大抵は困りません。

 

【老界王神は使うべき?】

何とも言えないところです。潜在解放までする覚悟なら、右下ルートを進むためにも必要で、火力だけでなく防御を高めるためにも使いたくはあります。

ただ、火力はやはり大したことはないのでそこは受け入れた上でやるしかないです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝機能限定入手のキャラクターです。

流石にイベント産だけあって使いづらさは目立ちますが、きちんと育て上げれば十分に強いという意味で、凡百のイベントキャラよりは遥かに恵まれた方です。

秘宝機能から入手出来るキャラの多くは今ではかなりやばい中、このベジータは比較的には十分に戦える方でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 年末の超2ベジータのフェスで後々ドッカン覚醒して欲しい。
    覚醒予想 誇りとプライドを超えた先 超サイヤ人2ベジータ
    リーダー 全属性の気力+3 HP,ATK,DEF60%UP
    必殺技 ファイナルフラッシュ 超特大ダメージを与え、6ターンATK,DFE30%UP
    パッシブ 自身の気力+2 DEF120%UP 攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大180%) ターン開始毎に受けるダメージを8%軽減(最大40%)
    リンク 超サイヤ人 戦闘民族サイヤ人 金色の戦士 臨戦態勢 王の血筋 天才 超激戦
    カテゴリ 純粋サイヤ人 ベジータの系譜 好敵手 超サイヤ人2
    フェス限と同名だから、秘宝13号みたく棲み分けできるほどに強くして欲しい。もしくは魔人ブウ編後半の(天使)として覚醒するか。

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年12月25日 7:51:28 PM

  • 受けないと火力でない上に受け性能が皆無とか典型的な不燃ゴミだな

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月15日 9:58:24 AM

  • 秘宝使って悲報レベルのキャラと交換か

    by 49.98.76.101 匿名 €2019年4月30日 4:28:07 AM

  • ベジータの大ファンだから虹にした

    by 14.8.72.32 破壊王子八神庵 €2019年2月7日 11:23:39 AM

  • ↓フレンドにこんなの居たぞ

    by 49.97.93.230 匿名 €2018年9月21日 7:49:30 AM

  • 秘宝3885個用意して 4凸させるおバカさんおるか?

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年2月4日 5:41:53 PM

  • スキラゲ素材としても使えるね

    by 219.119.165.210 ドカバト運営 €2017年9月30日 12:09:56 AM

  • 交換するか迷ってるんだが実際の使用感的にはどうなんや

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年9月22日 4:37:51 AM

  • 超2天使悟空みたいに超3べジータの超激戦2週目で超3にドッカン覚醒するかもね

    by 49.97.104.201 匿名 €2017年8月18日 7:03:57 PM

  • ゴルフリとかセルとか、超3天使使ってたら選択肢にないからな。超技のなかではいいかもね。

    by 58.138.17.206 匿名 €2017年8月1日 11:48:40 PM

  • 天使超3使ってから、ブルマと2枚壁役で、普通に欲しいけどなぁ。石777×5が…確かに辛い。

    by 58.138.17.206 匿名 €2017年8月1日 11:44:34 PM

  • by 119.104.46.118 匿名 €2017年7月18日 4:00:03 PM

  • 182.249.244.13
    先生
    秘宝キャラはLRフリーザの所で使えないぞー

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年7月15日 7:06:14 AM

  • 超技はパイクーハンとウイスのATK低下メンバーに必殺封じもいるから他の属性に比べて大して壁の重要性ないけどね。

    by 182.250.243.233 匿名 €2017年7月14日 10:57:15 PM

  • 超技編成だと硬いやつあんまりいないけど

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月14日 10:27:09 PM

  • 超ってのがいいよな

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月14日 9:46:23 PM

  • ↑天使超3サンドの場合ね。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年7月14日 9:13:59 PM

  • 仮面だと解放なしでDEF3万くらい。流石に3万だと最近の超激戦だとちょっと不安。
    このベジータは時間かかるけど、一応全開放できて、DEF4万超え出来るのが魅力。
    確かに爺使うとかハードルはあるけどね・・。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年7月14日 9:11:12 PM

  • うぉぉぉ!!
    これからLRフリーザ一体目作るぞー!
    って人なら取る価値あるかもしれんが24体確保したし後はステージ3回すだけだぜ!
    とか、作り終わった人だともういらんよね。
    秘宝はほんと足りない。
    100でも高いと思う。

    by 182.249.244.13 匿名 €2017年7月14日 8:59:50 PM

  • 壁欲しいならゴルフリやら開放したセル、仮面いたらこのベジータ入れることなんてないからな
    記念に1体ヒマなとき来たら秘宝集めて交換するだけだわ
    そこそこやりこんでてキャラ揃ってたら先に爺全部取るだろ普通w新規は強化するために真っ先にとってもいい程度

    by 59.135.87.210 匿名 €2017年7月14日 8:33:39 PM

  • 3月15日には気をつけろ! 最後の日だからな やりかねん!

    by 211.1.219.171 匿名 €2017年7月14日 7:12:25 PM

  • 配信終了まであとわずか♪

    by 49.96.34.2 匿名 €2017年7月14日 6:36:37 PM

  • せめて3周年まではもつやろ

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月14日 6:27:03 PM

  • マジで配信終了なの?

    by 61.205.80.248 匿名 €2017年7月14日 6:18:14 PM

  • なったらなったで嫌なくせに(*´ω`*)

    by 49.104.38.210 匿名 €2017年7月14日 5:40:22 PM

  • 配信終了はカウントダウンで頼むぞ!

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年7月14日 5:23:43 PM

  • 配信終了ほざくゴミども来るな
    はよ消えろ

    by 49.106.216.242 匿名 €2017年7月14日 5:15:57 PM

  • いらんや です

    by 1.79.89.227 匿名 €2017年7月14日 5:12:15 PM

  • ランク300で何かもらえるかと思ったら何ももらえんかったw
    このベジータは欲しいけど不思議な宝石が足りないな

    by 126.94.229.72 匿名 €2017年7月14日 4:50:27 PM

  • DEF4万以上ありゃ、十分使えるな。問題はここまで上げるのに凄い時間かかりそうだが。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年7月14日 4:48:10 PM

  • そろそろ大乱戦も20以上がでそうだな
    楽しみや

    by 182.251.251.34 匿名 €2017年7月14日 4:38:32 PM

  • ゴジータ4でて配信終了~

    by 49.96.34.2 匿名 €2017年7月14日 4:28:13 PM

  • 1番の稼ぎ頭になるであろうゴジ4がまだ残ってるからな
    まだ終わらんぞ

    by 1.75.232.246 匿名 €2017年7月14日 4:27:06 PM

  • 言いたいだけだろ?

    by 182.251.241.40 匿名 €2017年7月14日 4:17:55 PM

  • そんな配信終了って煽らなくても良くないか?
    配信終了が早くなったってなんか得することあるの?
    そんなにないと思うけど。

    by 126.186.194.228 匿名 €2017年7月14日 4:06:16 PM

  • 配信終了はよ

    by 49.96.34.2 匿名 €2017年7月14日 3:30:18 PM

  • ドッカンして配信終了って意味深で草

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年7月14日 3:20:43 PM

  • 神神はファイナルフラッシュじゃないからこういう捏造シーンを実装されると萎えるな

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年7月14日 3:12:36 PM

  • シェンロンよ2億でドッカンして配信終了しえくれぇ〜‼️

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年7月14日 3:05:15 PM

  • 速ターレスのドッカンこないかな

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月14日 1:30:15 PM

  • 超サイヤ人3もっと増えて欲しい

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月14日 1:08:47 PM

  • いわんやです

    by 126.236.64.2 匿名 €2017年7月14日 12:53:10 PM

  • 配信終了~

    by 49.96.34.2 匿名 €2017年7月14日 12:43:03 PM

  • すげぇ超サイヤ人ベジータ実装はよ

    でもそれよりブウ編タンクトップのベジータ増えろ
    全形態に増えろ

    by 27.138.163.90 匿名 €2017年7月14日 12:39:09 PM

  • トップ画面のローディングが終わらんぞ!

    by 49.98.76.139 匿名 €2017年7月14日 12:12:49 PM

  • 神と神のベジータは短期決戦持ちの超絶特大のギャリック砲で実装して欲しかったよ
    てか選挙の超2力ベジータがそのルート入って欲しかったよ
    色々と外してくるよな運営

    by 182.251.247.7 匿名 €2017年7月14日 11:49:15 AM

  • 思いきって、3凸ゲットしてもた

    by 1.75.245.89 匿名 €2017年7月14日 11:48:24 AM

  • 超技の貴重な壁キャラだし欲しいけどめんどくせえなー

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年7月14日 10:58:48 AM

  • なぜこのタイミングで秘宝キャラが実装されてるのか。やはり、年末辺りドッカン覚醒くるよ。とりあえず、ゲットしとくぜい。

    by 1.75.245.89 匿名 €2017年7月14日 10:46:17 AM

  • ジュニアの別属性イベントこんかな

    by 182.251.244.51 匿名 €2017年7月14日 10:23:42 AM

  • ガシャ産くらいにはしてほしかった

    by 182.251.244.51 匿名 €2017年7月14日 10:22:49 AM

  • 確かにこのベジータを秘宝キャラで終わらすのはもったいない
    超3超えてるんだしオリジナルのフェス限超3ベジータより格はある

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年7月14日 10:11:06 AM

  • これさ、多分神と神の時のベジータ何だろうけどさ、あん時亀仙人が悟空超えてるんじゃないかって
    言ったんだからさ、キャラ名変えるとか、必殺超絶特大とかにならんかね。
    しかも攻撃受けるたびじゃなくて、1回攻撃受けたらATK/DEF100%upでいいだろ

    神と神では、あのシーンが一番よかったんだからさ

    by 106.171.45.222 匿名 €2017年7月14日 9:52:57 AM

  • いらないね、不要なイベント産作りすぎ

    by 60.99.49.225 匿名 €2017年7月14日 9:28:28 AM

  • 新イベントでアボカドこんかな

    by 182.251.244.40 匿名 €2017年7月14日 9:25:00 AM

  • この強さで標準成長だったら通常ガシャ産超えるわ

    by 182.251.244.40 匿名 €2017年7月14日 9:23:07 AM

  • せめて標準成長タイプだったら・・・

    by 114.191.7.190 匿名 €2017年7月14日 9:06:42 AM

  • 名前的にビルス様にぶっちぎれた時のべジータかな?
    そうだとしたら、力ビルス様のドッカン覚醒前の絵と似てるのがなんだか好き

    by 110.163.12.184 匿名 €2017年7月14日 8:51:36 AM

  • 低成長なうえ潜在玉枯渇してるからなドッカンのも多分ないやろしいらないな

    by 182.250.250.234 匿名 €2017年7月14日 8:39:59 AM

  • 絵がよければ欲しかった

    by 126.199.72.140 匿名 €2017年7月14日 8:34:19 AM

  • いらん いらん

    by 49.98.13.208 匿名 €2017年7月14日 8:26:38 AM

  • 777個は多いよな

    by 121.115.240.3 匿名 €2017年7月14日 8:14:18 AM

  • これいつのベジータだ?
    神と神か?

    by 175.179.6.160 匿名 €2017年7月14日 8:01:03 AM

  • ベジータってだけでほしい。キャラゲーの真価やね

    by 61.86.95.188 匿名 €2017年7月14日 7:52:00 AM

  • 秘宝悟飯はまだドッカン実装してないけどな

    by 180.220.214.169 匿名 €2017年7月14日 7:49:28 AM

  • 頑張って取る性能じゃねーんだよな

    本当にベジータ好きな人か、キャラコンプしたい人向け

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年7月14日 7:44:10 AM

  • はちこめ

    by 1.79.82.98 おかまん €2017年7月14日 7:39:12 AM

  • 速の技あげにも使えるな

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年7月14日 7:31:58 AM

  • 悟空3天使もあるし、いずれドッカン覚醒するだろうからルート解放もありかも。

    by 1.66.104.38 匿名 €2017年7月14日 7:22:54 AM

  • 1コメ!

    by 124.35.107.232 匿名 €2017年7月14日 7:12:24 AM

  • いらねー

    by 182.250.248.33 匿名 €2017年7月14日 7:06:36 AM

  • 2コメー

    by 182.251.249.44 匿名 €2017年7月14日 7:06:18 AM

  • 興味なし

    by 49.98.164.24 匿名 €2017年7月14日 7:05:30 AM

  • とりあえずゲット

    by 126.74.21.196 匿名 €2017年7月14日 7:00:09 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム