数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【秘密の覆面戦士】マイティマスクの考察

time 2017/09/16

【秘密の覆面戦士】マイティマスクの考察

【秘密の覆面戦士】マイティマスクの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

109451

50%upサンド

212401

70%upサンド

253581

90%upサンド

294760

120%upサンド

377120

150%upサンド

418300

気玉リーダーサンド

166

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超速

コスト

34

HP

5887

ATK

8637

DEF

4921

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

超速属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
極速属性の気力+1,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『背負った希望』

ターン開始時ランダムで気力+1~6
必殺発動時ATK80%up

リンクスキル一覧

新生・天下一武道会

ATK300up

無邪気

ATK10%up

見た目と違って

ATK300up

逃げ足

HP30%以下で気力+1

驚異的なスピード

気力+2

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 天下一武道会

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【秘密の覆面戦士】
マイティマスク

【大健闘のちびっこ戦士】
マイティマスク

LR【希望の星】
トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

 

主な必殺レベル上げの手段

強襲イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)へと覚醒する、6体目のレアガシャ産LRキャラクターです。

 

LRでは悟天&トランクスのカードですが、わざわざその前身をマイティマスクとしてくれたことで、強襲イベントにより必殺技レベルを上げることが可能になっています。

 

強襲イベントでのドロップ率はほぼ100%にも近いため、技レベル上げのストレスは非常に小さくて済むでしょう。

Z覚醒させる手間はかかりますが、技上げの手間としてはかなり小さく済む方です。

 

強さに関してはLRの考察で語った通りですから、しっかり技上げしてから覚醒させてその強さを最大限に発揮させてやりたいです。

 

しかし、『伝説降臨ではないガシャ産LR』ということで、狙って出すことはほぼ不可能なキャラクターです。

 

昇龍祭、属性ガシャ等の非ピックアップ枠でのみ排出されるキャラクターであり、基本的にその排出確率は0.1%以下とかそんなもんになります。

 

『伝説降臨』で登場するLRキャラクターは低確率ながらも0.36%の排出確率はありますから、それと比べても比較にならない程低い確率です。

 

『偶然出た』『LRなら誰でも良いと思って引いていたら出た』というケースは勿論考えられますが、『どうしてもLR悟天&トランクスが欲しい』というモチベーションで狙いに行ける確率でないことは覚えておきましょう。

 

金に糸目を付けない、というのなら狙っても構わないのかもしれませんが、ざっくり計算で、50万円使っても出てくれない確率は30%弱もあります。

50万円使っても出てくれない、という事象が割と現実的に起きかねないレベルですから、そこはしっかり認識しておきましょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

198535

50%upサンド

389433

70%upサンド

465793

90%upサンド

542153

120%upサンド

694872

150%upサンド

771231

気玉リーダーサンド

308

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

142590

50%upサンド

278224

70%upサンド

332478

90%upサンド

386732

120%upサンド

495239

150%upサンド

549493

気玉リーダーサンド

219

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。この状態ではただのアタッカーですが、LRになると攻防共に補正出来るので十分に伸びしろはあります。解放についてはLRの考察で述べた通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【勝利の予感】ゴテンクス

覚醒前後で大きくリンクが変わりますが、最も重要な無邪気と驚異的なスピードはこの状態から持っています。

 

【張り詰めた闘気】超ベジータ

気力補正が強いので、更にサポートキャラなんかと組み合わせれば、フレンドを使えない大乱戦などでも簡単に必殺技を撃てるでしょう。

 

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)

前述の2リンク以外は、効果も組める相手もお話にならないリンクのオンパレードです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。強襲イベントでドロップする【二人で一人前】マイティマスクをそのまま食わせれば5%Z覚醒させれば50%【奇妙な連携】マイティマスクにドッカン覚醒させて更にZ覚醒させれば100%の確率で技レベルが1上がります。

Z覚醒用のメダルを集めるのもかなり面倒なので、50%で技上げするくらいが一番バランスが良いでしょう。

LRになってレベル11以上が解放されてからは老界王カードが必要です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

現状たった6枚だけのレアガシャ産LRキャラクターであり、そのスペシャリティ・強さ共に申し分なく、当たりと呼ぶほかにないカードです。

 

LRも枚数は増えたおかげで、『どれでもいいからLR』という意味では多少は当たりやすくはなっていますが、やはり非ピックアップ外からの一点狙いはどうあっても推奨出来ないという所は強く意識しておきたいです。

※カテゴリを訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限して超絶当たり枠になるから待っとけや

    by 1.72.1.30 匿名 €2021年4月20日 12:33:58 PM

  • 伝説降臨でこいつのシルエットが出てきた時ほどイラつくことはない、知悟飯や龍拳は見た目だけなら最強感あるだけまだマシ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年11月13日 5:48:32 PM

  • 4周年記念ガチャチケでまさか出るとは思わんかった

    by 182.251.248.6 匿名 €2019年2月28日 12:48:24 PM

  • 単発だ昨日当たったわ
    体属性以外のLR初めてやったから嬉しい

    by 111.168.166.78 匿名 €2018年6月13日 7:25:46 AM

  • 嫉妬ガキ多すぎて草
    課金させてもらえない貧乏小学生は引っ込んでろ

    by 106.139.2.252 匿名 €2018年3月6日 3:33:11 PM

  • 3周年ガチャのピックアップいいのなかったから期待せずに適当に回してたらLRべジータとこいつ来た。

    by 180.52.109.226 匿名 €2018年2月18日 10:21:28 AM

  • これから伝説降臨ガシャだ、、、震えて眠れ
    大回収祭の始まりだ

    by 153.208.126.253 匿名 €2018年2月16日 9:51:35 AM

  • 33枚無料配布のガチャチケで最後単発で当たりました!

    by 182.250.243.8 匿名 €2018年2月14日 10:06:53 PM

  • 単発で引いて使えるか調べてたらレジェンドだったことを知ってびっくりした(笑)

    by 222.14.242.218 トニん €2017年12月25日 12:10:13 AM

  • 単発で当たりました笑

    by 163.131.82.27 かわいち €2017年11月18日 1:05:12 AM

  • 別にいらないって言ってるけど、当たって損はないよね

    by 153.136.18.43 匿名 €2017年9月24日 9:06:46 PM

  • 確率は分からんけどステータス表記せずに出すのはちょっとねー。リーク出てたからよかったけど。

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月18日 1:02:52 PM

  • リダスキは、どーやろね
    違う気がするけど

    by 182.251.244.37 匿名 €2017年9月17日 5:59:19 AM

  • これ景表法違反じゃね。1%以下なら違法だろ。

    by 1.75.231.243 匿名 €2017年9月17日 5:42:55 AM

  • リーダースキルフリーザ一族??
    ゴルフリの天使って事は、既存ゴルフリとかフルフリも入るやん

    by 106.184.21.138 匿名 €2017年9月17日 2:40:06 AM

  • ゴルフリか
    技ゴルフリ強いからどうやろな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月17日 2:30:23 AM

  • というかゲームに50万も課金出来るほど豊かな生活おくれてるって羨ましいなぁ

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月17日 2:30:04 AM

  • わりと欲しい

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月17日 2:24:34 AM

  • このゲームにLRいなくても困らないって通用しないんだよなークリアするメリットがないというかガチャ引いたらドッカン覚醒するための攻略になってるからなー このゲームの唯一の楽しみがドラゴンボールであることだと思うから攻略よりも好きなキャラ持ってるかどうかだよな LRにまだ好きなキャラいないなら引かなくてもいいかもだけど

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月17日 1:38:04 AM

  • いらない

    by 222.145.151.220 ??? €2017年9月17日 1:36:48 AM

  • 110.135.29.141
    勝者→運良く微課金以下でガシャLR持ってる
    負け犬→微課金以下でLR持ってない

    負け犬→廃課金してガシャLRがやっと出た

    負け犬超えた負け犬、他人が見ると酷すぎて飯ウマすら出来ない→廃課金してガシャLRが一体も出ず大爆死

    負け犬でもかなり差がある

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年9月17日 12:45:56 AM

  • なんか全然コメント伸びないね(^^;そりゃそうだ、当たらないものにコメントしてもねぇ。こんな確率じゃなくそこそこ当たるくらいにした方が全体的な課金も増えると思うんだが。難しいのかな、そこらへんのさじ加減が。

    by 106.181.89.74 匿名 €2017年9月17日 12:34:22 AM

  • 負け犬の遠吠えだけど、LR無くても特に困らないからね。コスト58フェス限いればなんとかなる

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年9月17日 12:08:05 AM

  • ガシャLRなんて全部50万の価値ないだろ。1ユーザーから見たらドッカンバトル全体でも50万の価値ないんだから。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年9月16日 11:39:14 PM

  • 天下一はブロリーないと
    めちゃめちゃダルい

    by 1.75.231.243 匿名 €2017年9月16日 11:35:08 PM

  • 助っ人のシステムなんとかしてくれ
    サンドしたいリーダーが出なすぎる

    by 1.75.231.243 匿名 €2017年9月16日 11:30:41 PM

  • こいつリアルでも余計なこと言って嫌われるタイプの人間なんやろな…

    by 126.253.98.76 匿名 €2017年9月16日 11:13:37 PM

  • 天下一で上位に入る必要性がそもそも無いからブロリーも別にいらんけどね
    報酬全部取れればいい
    と言いつつ、ガシャ産LR3つ持ってる超ラッキーマンなんだけどもw

    by 182.251.244.6 匿名 €2017年9月16日 11:06:34 PM

  • ブロリーだけは欲しい(╥╯^╰╥)

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年9月16日 11:03:40 PM

  • こいつに50万の価値はないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年9月16日 10:50:45 PM

  • ガシャ産LRの安売りはよ来んかな〜

    by 126.253.98.76 匿名 €2017年9月16日 10:22:21 PM

  • LRの1点狙いとか自殺行為だろ
    ブロリーいれば天下一で無双できるぐらいで他は必須じゃない
    一般人は軽く回して当たればラッキー程度に考えとけ

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月16日 10:12:19 PM

  • うん!違うの

    by 49.98.174.208 匿名 €2017年9月16日 10:07:01 PM

  • みんなはもしLR2枚手に入るとしたら同じの被るのと違うの1枚ずつとどっちがいい?

    by 61.115.106.92 匿名 €2017年9月16日 10:01:39 PM

  • そのとーりLRなんて狙う価値ないよな現状
    それ以前に集金にばかり走る糞運営に一銭も払いたくない

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年9月16日 9:58:48 PM

  • 50万でも出ないって気が狂ってるよな
    お金はそんな軽いものじゃないよ

    by 1.75.215.226 匿名 €2017年9月16日 9:56:21 PM

  • コスト58揃ってれば少なくとも今年は困らないから
    LR狙う必要全然ないよね。
    運営が儲けて他のアプリに投資するだけ!

    LR狙うとガシャ中毒が増えるだけ!
    冷静になり気を付けましょう

    by 153.231.154.145 匿名 €2017年9月16日 9:52:51 PM

  • 相変わらず、予算明確化グッジョブ
    はした金で、出ない出ない言う人も減るし

    by 183.77.136.200 匿名 €2017年9月16日 9:44:34 PM

  • まあLRの価値が相対的に下がったからやっぱ年末とかどっかの節目で大安売りしてくるんだろうな
    だからその時まで今は我慢ガマンの子でいようw

    by 126.245.79.250 匿名 €2017年9月16日 9:39:05 PM

  • 昇龍祭に、引く価値がない

    by 153.250.74.28 匿名 €2017年9月16日 9:33:15 PM

  • ガシャLRはどれも強いけどカテゴリーダーが実装された後じゃリダスキが単属性だし魅力半減したよな
    リダスキはカテゴリーダーのほうが断然魅力あるから入手優先度としてはそっちが上だわ
    なんでガシャLRはたまに昇竜祭とか回して当たればラッキー程度に考えとけばOK牧場

    by 126.245.79.250 匿名 €2017年9月16日 9:25:11 PM

  • コメントから分かるように盛り上がってないよな

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年9月16日 9:20:29 PM

  • ホモと見るドッカンバトル

    by 202.229.248.26 匿名 €2017年9月16日 9:18:24 PM

  • by 43.235.135.199 匿名 €2017年9月16日 9:03 PM
    覚醒後が既に考察済みの記事は元々コメント伸びないのに何分かったようなこと言ってるん?

    by 126.253.135.131 匿名 €2017年9月16日 9:11:19 PM

  • コメントの伸び無さがユーザー離れを示してるなー。

    by 43.235.135.199 匿名 €2017年9月16日 9:03:12 PM

  • 顎!シャクレ直せや!

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年9月16日 8:59:17 PM

  • バーダックのLR来ないかな〜

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年9月16日 8:34:03 PM

  • ガシャLRとか1枚持ってるだけでも勝ち組

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年9月16日 6:52:01 PM

  • コイツを超速リーダーにして、サブを超4ベジータってのは割とアリだと思うんだけど
    気力が7スタートでパッシブ合わせると最低10、今回ドッカンしたベジータなんかは限界突破持ってるし、+4補正してくれるから超必殺が少し撃ちやすくなる
    1足りなくては撃てないって結構あるしね

    つーか、マイティマスクの状態だとカテゴリ天下一だったと思うんだけど、変わったんかな?

    by 182.251.244.3 匿名 €2017年9月16日 6:51:34 PM

  • 狙いに行こうとは思わないけど何がLRとして出るのかを見るのが楽しみ
    偶然ぽろりと出てくれれば儲けもん

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月16日 6:42:08 PM

  • フレンド募集板で悟飯フレを募集したけど、このカードはリーダーに置くことはほぼ無いなぁ…。混血パのサブを最終的にLRだけにしたいから運営さん、ガンガン出して。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年9月16日 6:35:36 PM

  • ガシャLRの外れ枠

    by 182.250.241.92 匿名 €2017年9月16日 6:35:13 PM

  • ガチャ産LRになるキャラで最もいらないキャラだな
    出ても嬉しくなさそう

    by 175.179.6.160 匿名 €2017年9月16日 6:27:29 PM

  • この確率は規約違反にならないんかね?

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年9月16日 6:16:06 PM

  • リーダースキルを見る限り超極合わせて10体LR作りそうな気配はあるよね

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年9月16日 6:07:41 PM

  • アプリにはインする気が起きないけどこっちにはお世話になってます。笑

    by 118.20.79.24 匿名 €2017年9月16日 6:03:59 PM

  • ほしーーー

    by 113.190.106.253 匿名 €2017年9月16日 6:02:22 PM

  • つよそう(小並感)

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年9月16日 6:01:55 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム