数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察

time 2016/03/22

【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察

【心やさしき戦士】超サイヤ人孫悟飯(少年期)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

86314

強襲サンド時最高ATK

53298

50%upサンド時最高ATK

88086

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

5772

ATK

6322

DEF

3513

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.15

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…気力8以上で発動可能

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%up

パッシブスキル

必殺発動時ATK50%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

尊敬の眼差し

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

Z戦士

ATK500up

 

 

 IMG_1446

 

【概評】

最高ATKにはリンク4つ発動です。サイヤ人に典型的なものとZ戦士なので、発動に困るということはそうないでしょう。

 

新規限定のスタートダッシュガシャ、或いは占いババの秘宝機能から入手可能です。ストーリーの『それぞれの再開』以降の章で入手できる秘宝100個と交換できます。

 

気力8で発動出来るという必殺技の軽さとそれに付随して発動しやすい必殺パッシブが特徴的です。『気力メーター8以上でATK50%up』と読み替えてもいいでしょう。

倍率的にもそこそこで、かめはめ波をはじめとする強力な汎用リンク群でATKを大きく補正できるので、必殺時の火力は中々です。フルリンクなら必殺レベル1のリーダー補正抜きでも35000程度は出ますから、この撃ちやすさでこれだけ出れば中々です。

入手条件も緩くリンクも非常に汎用性に富んでおり、Z覚醒に界王神メダルも必要としないため、手軽な戦力補強としては非常に優秀です

 

しかしその反面、やはりポテンシャルは低いと言わざるを得ませんATK値はURとしてはかなり低く、気力ボーナスは全キャラ中最低クラス、必殺の威力も大なので必殺レベル上げの恩恵も小さいです。

必殺を撃ちやすいとは言っても、しっかりかめはめ波リンクまで発動させてやらないと火力的にはかなり物足りないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【父の誇り】超サイヤ人孫悟空

この悟空に限らず、基本的にかめはめ波持ちの超サイヤ人とは全て相性が良いと言っても過言ではありませんので、相手に困ることはないです。

 

【とっておきの技】ピッコロ

同じく秘宝から入手できるので組みやすく、尊敬の眼差しが発動できるのでお手軽ではあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石に微妙かなという気はします。撃ちやすいとはいえ威力は大ですし、火力もUR全体で見れば全然大したことはありません。一応物語イベント『銀河ギリギリ!ぶっちぎりの凄い奴』でレベル上げは出来ますが非常に大変で、やる価値があるかどうかは微妙なところです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝およびスタートダッシュガシャ限定キャラクターで、レアガシャからは登場しません。

入手しやすさの観点から言えば、お手軽な割には優秀な性能で、キャラが揃っていないのであれば是非早めに手に入れておきたい性能ではあります。気力8で撃てるという点、コストが軽いという点はユニークな性能であるので、キャラが充実した後でも使いどころが全くないということもないでしょう。

コメント

  • コスト16なので場合によっては使い所はあるかも。

    by HYSTERICS €2016年3月22日 11:59 PM

  • コルド大王のときはこいつにお世話になった

    by 匿名 €2016年8月23日 9:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー