数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【可憐な相棒】グレートサイヤマン2号の考察

time 2017/12/25

【可憐な相棒】グレートサイヤマン2号の考察

【可憐な相棒】グレートサイヤマン2号の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

53141

7588

50%upサンド

106282

15176

70%upサンド

127538

18211

90%upサンド

148795

21246

120%upサンド

180679

25799

150%upサンド

212564

30352

気玉リーダーサンド

85

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

18

HP

8580

ATK

6781

DEF

3794

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵ATK低下

 

【スキル】

リーダースキル

『ピチピチギャル』カテゴリの気力+2,
HP,ATK30%up

パッシブスキル
『正義の守り』

自身のDEF60%up
超系の味方全員のDEF40%up

リンクスキル一覧

女戦士

気力+2

パトロール

気力+2

正義のヒーロー

ATK25%up

決めポーズ

気力+2

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装 

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベントミッション

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやるの連動ミッションで手に入るキャラクターです。

 

自身は『DEF100%up,味方は『DEF40%up』に持って行け、更に必殺追加効果でATK低下も入れられる守りに特化したキャラクターです。

 

感覚的には、同属性でガシャ産の【達士の貫録】ピッコロの下位互換といったところでしょうか。

まあ、自身のDEFやサポート倍率では劣りますがATK低下を持っているので一概に下位互換とも言えませんが、働き方としては近いものがあるでしょう。

 

基本的に3番目にでも置いておけば、1,2番目のキャラのDEF1万以上も上がることは普通にありますし、ATK低下を入れれば更にダメージカットは加速します。

 

潜在解放が容易なので、『連続攻撃』スキルをLv.20くらいまで伸ばすのなら更なる防御性能も付与できるでしょう。

 

ただ、自身は『DEF100%up』というインパクトの割にはそこまで受けられる程ではありません。

 

上昇率は高いですが、素体のDEF値が低いため、例えば120%サンドならDEF25000程、今後高倍率のカテゴリリーダーが登場してようやく3万に入るかという所です。

 

じゃあ潜在解放で素体のDEF値を上げてやればいいじゃないか、という話ですが、残念ながら潜在解放は『低成長タイプ』なので、100%近く解放するくらいに潜在玉を注ぎ込まないと大して受けられるようにはなりません。

 

味方のDEFを上げられてATK低下を入れられる、という2点だけでも悪くはありませんが、ATK低下には『必殺を撃つのに気力がしんどい』というハードルもあり、それ以外に役割もないので、せめて自分で受けられれば…という部分は否定出来ないでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

90021

13108

50%upサンド

180041

26216

70%upサンド

216050

31459

90%upサンド

252058

36702

120%upサンド

306070

44567

150%upサンド

360083

52432

気玉リーダーサンド

144

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

66909

9988

50%upサンド

133817

19976

70%upサンド

160581

23971

90%upサンド

187344

27966

120%upサンド

227490

33959

150%upサンド

267635

39952

気玉リーダーサンド

107

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。相当解放を進めないと壁役としては機能出来ず、火力の方もお察しであるため、適性は高いとは言えないでしょう。

解放するなら潜在スキルマスだけに狙いを定め、『回避』を高めるか『連続攻撃』でATK低下の重複を狙う程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【超全力のごあいさつ】則巻アラレ

素のDEFが高いキャラに対しては非常に大きな効果のサポートになります。例えば120%サンドで被り無し解放のアラレであれば、26000DEF37000にもなります。

 

【絆の合体戦士】超サイヤ人ケフラ

一応『ピチピチギャル』カテゴリのリーダーではありますが、現状では実用性は望めません。超高倍率リーダーでも来れば話は別かもしれませんが…。

 

【達士の貫録】ピッコロ

このピッコロと並べれば『DEF170%』となるので、流石に自分でも受けられる程度にはなります。わざわざそこまでして並べることもないでしょうが。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。物語イベントのミッションで技上げ・解放用でちょうど14枚手に入ります。

ただ、ミッションの内の一つは『技レベルMAX』が達成要件となっているので、先に潜在解放してしまうとミッションが達成出来ません。先に技レベル10にしてしまいましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラでレアガシャからは登場しません。

DEF上昇にATK低下と、字面上では便利な性能ではあるものの、自身の受けは微妙、ATK低下も入れづらいということで、現状ではちょっと働き所が厳しい部分もあるでしょう。

まあ、DEFは重要な要素ではあるので、働きやすい環境が整えば活躍出来る下地というのはあるでしょう。具体的に言うなら新カテゴリとかそういうことにはなりますが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ↓れいとうビーム

    by 60.114.84.247 レジアイス €2021年4月3日 3:49:55 PM

  • 虹解放したらなかなか強かった。120%サンドでATKは42万も出すしDEFは7万以上も出す。サポートとしてはなかなか良いと思う。

    by 126.141.167.169 レックウザ! €2021年1月16日 11:43:42 PM

  • 限界突破予想
    固い正義の意思 グレートサイヤマン2号
    リーダー ピチピチギャルカテゴリの気力+2 HP,ATK70%UP
    必殺技 ジャスティスキック 超特大ダメージを与え、ATK,DFEを低下させる
    パッシブ 自身のATK,DFE80%UP 超系の味方全員の気力+2 DFE50%UP 受けるダメージを30%軽減 名称にグレートサイヤマンを含む味方がいる時、超高確率で必殺技が追加発動
    リンク 女戦士 パトロール 正義のヒーロー 決めポーズ インファイター 冷静な判断 限界突破
    カテゴリ ピチピチギャル 劇場版HERO

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年11月7日 8:09:47 PM

  • ドッカン覚醒して限界突破つくだけで強い

    by 111.239.233.174 匿名 €2019年10月30日 5:43:16 AM

  • あれ?
    以前はミッション報酬だけだったような…
    復刻したら第1ステージでドロップできるようになりましたね♪

    by 182.251.252.12 匿名 €2018年10月27日 1:30:38 PM

  • 修行時の太ももはエロかった

    by 125.30.56.24 匿名 €2017年12月27日 12:38:50 PM

  • 先に解放してしまった俺 パートIII

    by 60.119.144.85 匿名 €2017年12月26日 1:10:01 PM

  • 今日も単発3回SRありがとうございます。

    by 49.98.85.6 匿名 €2017年12月25日 2:46:43 PM

  • 体ギニューも配布してくれ。入手不可能なだけに欲しくてたまらん。

    by 160.13.223.86 匿名 €2017年12月25日 1:05:17 PM

  • ジャンプにDB新アプリ紹介ちょこっと載ってたね
    ま、やんないけど

    by 126.229.49.125 匿名 €2017年12月25日 12:58:34 PM

  • キャラ枠足りなくてプレゼントに入ってるのわからず、技ビーデルをメダル消費してむだに技上げしてしまった俺 パートⅠ

    by 49.98.166.42 匿名 €2017年12月25日 12:57:36 PM

  • 体超ベジットパで飴玉よりこっちの方がまだいいですかね?
    パーティーはこんなです。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年12月25日 12:57:19 PM

  • 彼女よりも先に逝ってしまった パートⅠ

    by 121.115.37.249 匿名 €2017年12月25日 12:18:43 PM

  • いい太ももやなあ 寝バックでパンパンしたい

    by 219.160.247.68 匿名 €2017年12月25日 12:15:41 PM

  • サプライズそれはサービス終了告知。

    by 126.161.154.188 匿名 €2017年12月25日 12:08:37 PM

  • てかこのままなんのサプライズもなくクリスマス過ぎるんかね
    運営に期待はしてないが…
    今日から極限覚醒スタート!とか
    ないか…

    by 182.251.245.48 匿名 €2017年12月25日 11:54:05 AM

  • 先に解放してしまった俺 パートⅢ

    by 1.66.98.236 匿名 €2017年12月25日 11:32:45 AM

  • どうせなら専用潜在玉にしてくれれば良かったのに

    by 126.186.209.221 匿名 €2017年12月25日 11:16:31 AM

  • ぬきおさめなににしよう

    by 126.247.77.150 匿名 €2017年12月25日 10:51:07 AM

  • 確実に技MAX4凸できるドロップキャラをなるべく回避に振って強力なリーダーの元に固めたほうがバトルロードは突破しやすいと思う

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年12月25日 10:48:52 AM

  • このビーデルがピチピチギャルリーダーでケフラはその具ってことでしょ

    by 182.250.248.38 匿名 €2017年12月25日 10:37:10 AM

  • 先に解放してしまった俺 パートⅡ

    by 49.98.164.249 匿名 €2017年12月25日 10:29:25 AM

  • メリークリトリス

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年12月25日 10:17:36 AM

  • 先に解放してしまった俺

    by 111.107.169.19 匿名 €2017年12月25日 10:07:13 AM

  • 体超ベジット持ってるが、駒不足で超ベジサンドが出来ないわいの弱小超体パの救世主になるかな。玉が無いけど。笑

    by 1.66.98.236 匿名 €2017年12月25日 9:48:34 AM

  • こいつは回避寄りの連撃で解放したいな。
    女戦士チーム作りたいがステータスup倍率低すぎる。

    管理人さん、ケフラはポタラカテゴリのリーダーです…よね?

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年12月25日 9:46:07 AM

  • このビーデルさんの脚なんか良いなと思ったのは俺だけではなかったか

    by 122.197.4.57 匿名 €2017年12月25日 9:42:20 AM

  • 腕も第6宇宙のサイヤ人より太い

    by 182.251.249.36 匿名 €2017年12月25日 9:40:55 AM

  • 脚太い方がエロくていいじゃないか

    by 218.226.108.142 匿名 €2017年12月25日 9:16:03 AM

  • かわいいから、セーフ!w

    by 219.121.133.68 匿名 €2017年12月25日 9:05:17 AM

  • by 180.51.110.43

    そりゃ鍛えとるんだからムキムキに決まっとるだろ
    ムフフ…

    by 220.102.195.15 匿名 €2017年12月25日 9:00:02 AM

  • メリークリスマス!

    by 122.26.197.147 匿名 €2017年12月25日 8:58:23 AM

  • このビーデル脚太すぎじゃね?

    by 180.51.110.43 匿名 €2017年12月25日 8:53:21 AM

  • クリスマスって排出率上げてるのかな?
    単発でブロリー出ちゃった。

    by 153.157.39.227 匿名 €2017年12月25日 8:51:17 AM

  • ブウカテがあれば体ベジパで一号と並べてATK低下連打で使えたかもシレン

    by 125.203.24.130 匿名 €2017年12月25日 8:46:39 AM

  • ちょっと笑った自分がいた。

    by 175.177.153.227 匿名 €2017年12月25日 8:18:50 AM

  • ぐっちよーやった

    by 49.104.28.9 匿名 €2017年12月25日 8:09:47 AM

  • 朝から素敵✨

    by 182.251.243.5 匿名 €2017年12月25日 7:49:40 AM

  • 3番のヤツ、今日くらいはサンタクロースにしようぜ

    by 182.251.253.14 匿名 €2017年12月25日 7:49:08 AM

  • 朝からイチ、ニ、サンとかラジオ体操かよ

    by 126.233.211.33 匿名 €2017年12月25日 7:46:46 AM

  • サンシャイン池崎

    by 115.30.238.250 匿名 €2017年12月25日 7:44:21 AM

  • by 106.181.173.140 匿名 €2017年12月25日 7:32:06 AM

  • いち

    by 126.233.82.98 匿名 €2017年12月25日 7:31:17 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム