数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【青の閃光】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察

time 2018/01/02

【青の閃光】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察

【青の閃光】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察です。

 

理論上最高仮想ATK

 

最高ATK
(
通常追撃2)

最高ATK
(
通常追撃1
必殺追撃1)

リーダー補正無し

325623

485475

50%
サンド

622371

927899

70%
サンド

741071

110

90%
サンド

859770

128

120%
サンド

103

154

150%
サンド

121

181

気玉リーダーサンド

480

716

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超技

コスト

40

HP

9688

ATK

9732

DEF

3751

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.45(3度目の必殺)

5.85(5度目の必殺)

必殺追加効果…

ATK,DEF上昇(マップに戻るまで永続。ATK,DEF20%upATKは必殺倍率に加算)

 

【スキル】

リーダースキル

超属性を全属性含んだチームの場合、
超属性の気力
+2,HP,ATK,DEF100%up

パッシブスキル
『全力の猛攻』

超高確率で最大2回まで追加攻撃し稀に必殺技が発動
攻撃するたびに
ATK12%up(最大120%up)

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

神戦士

ATK10%up

臨戦態勢

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

合体戦士

気力+2

短期決戦

気力+3

 

 

 

 

【カテゴリ】

ポタラ 

神次元 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【青の閃光】
超サイヤ人ゴッドSSベジット

【神をも凌駕する力】
超サイヤ人ゴッドSSベジット
 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

覚醒後の考察同様、連撃分のATKを足し合わせた仮想ATK値を載せています。

フェス限定排出のキャラクターで、【超激戦】蒼炎に燃える合体『壮絶のブルー!!のメダル77枚で【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジットへとドッカン覚醒します。

 

常識破りの超火力と無限に高まる戦闘力を持ち、超属性という広範囲に高倍率の補正を掛けられるリーダースキルを持つ、極めて高い総合力を持ったキャラクターです。

火力検証動画はこちら

 

その性能については覚醒後の考察で述べた通りですが、このベジットブルーに関しては覚醒前の段階でも非常に使いやすく、ゲーム進行度が低い状態においても極めて有力です。

 

何せ自身の火力が高く手数も多いので、友情ガシャから出てくるキャラをZ覚醒させて入れるだけでも、簡単なステージはベジットの攻撃だけで粗方片付いてしまいます。

 

ゲーム進行につれて順次URのキャラに入れ替えていけば大幅に戦力も増していき、各属性で最も潜在解放したキャラを入れていくだけでほとんど全ての超激戦も突破出来るでしょう。

ドッカン覚醒のためには【超激戦】蒼炎に燃える合体『壮絶のブルー!!を突破しなくてはなりませんが、それすら覚醒前のベジットを用いてクリアは十分容易いです。

参考・【超激戦】蒼炎に燃える合体『壮絶のブルー!!』攻略情報。ノーコンデッキなど

 

更にドッカン覚醒さえすれば、ゲーム最強火力と無限に高まる戦闘力を手に出来ますから、非常に強力なカードであることに疑いの余地はありません。

 

まあ、覚醒後の考察でも述べた通り、キャラクターが揃い過ぎてくると、過剰戦力が過ぎ、全力を出す前に勝負が終わってしまいますが…

 

基本的に現状の難易度では、今回のベジットやロゼ、フェス限の『カテゴリ』リーダー達は誰でもいいから1体引いて1つのデッキを完成させてしまえば全ての超激戦を突破出来てしまうので、そういう意味では結局どれだけ強くても過剰戦力という話ではあります。

ただ、このベジットの場合はサブの揃えやすさという意味では、特定のキャラを揃えなくてはならない『カテゴリ』リーダー達よりもずっと上ではありますが。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高仮想ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK
(
通常追撃2)

最高ATK
(
通常追撃1
必殺追撃1)

リーダー補正無し

534851

820105

50%
サンド

103

159

70%
サンド

123

190

90%
サンド

144

220

120%
サンド

174

267

150%
サンド

204

313

気玉リーダーサンド

813

1247

 

 

 

被り無し解放時最高仮想ATK

 

最高ATK
(
通常追撃2)

最高ATK
(
通常追撃1
必殺追撃1)

リーダー補正無し

400666

604513

50%
サンド

771406

116

70%
サンド

919702

138

90%
サンド

106

161

120%
サンド

129

194

150%
サンド

151

228

気玉リーダーサンド

599

905

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。基本的には覚醒後の考察で述べた通りです。解放しない手はないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

フレンドにこの覚醒後のベジットを捕まえてZ覚醒済の5属性を編成すればそれだけで十分です。

ある程度までランクを上げていけば、フレンドに覚醒後を見つけることは全く難しくなくなるでしょう。

 

【新たな始動】人造人間18号

この手のログインボーナスキャラ・イベント入手のキャラを詰め込むだけでも圧倒的に強くなります。少なくとも、超激戦であればきちんとアイテムを持ち込んで立ち回ればイベント産キャラオンリーで全ステージクリア出来るでしょう。

 

【新たな姿の兆し】孫悟空(身勝手の極意“兆”)

『カテゴリ』下においては更なる強さを発揮します。この身勝手の悟空はまだドッカン覚醒が未実装ですが、覚醒した『神次元』カテゴリ下ではそれはもうとんでもない強さとなります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。一々書くほどのこともないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象のフェスで引き当てることになります。

突出した個の性能とリーダー適性に加え、超属性のキャラクターを詰め込める趣味性もあり、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

1枚引けてそのサブが揃えばほとんど全ステージクリア可能、というのは直近のフェス限達に共通の特徴ではありますが、このベジットはそのサブの揃えやすさ、フレンドの見つけやすさなどでも非常に大きなアドバンテージも持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いまだに現役というキャラ

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年2月6日 11:33:50 AM

  • この絵好き

    by 126.33.5.152 匿名 €2019年9月17日 4:59:55 PM

  • ヒルデガーン戦でベジットブルー使ってるときなんでDEFもこんなに高まってんだと思ったらDEFも無限上昇なんだな。強すぎる

    by 182.251.248.46 匿名 €2018年1月9日 2:57:47 PM

  • とつりは無理
    パーティーはおおざる悟空(力)ゴジータ(知)悟空3(速)ゴテンクス3(体)バーダック3

    by 121.87.115.30 AAAA €2018年1月7日 11:01:25 AM

  • 0.7%のキャラを最低2凸なんてアホらしいわ
    これからは無課金で遊ばせてもらう
    みんなは俺の代わりにドンドン課金してくれ

    by 118.6.8.212 匿名 €2018年1月6日 8:25:08 PM

  • これリーダーにしたらドリームチーム組めて
    ある意味MAXなんだけど
    ここまで来てしまったらこれからどうなるんだろう
    まだLR持ってないからそれ集めてチーム組むくらいしか

    by 220.102.56.134 匿名 €2018年1月5日 6:58:15 PM

  • ザマス撃破

    by 60.100.32.242 匿名 €2018年1月5日 1:49:08 PM

  • 技と知な玉がまったくたらん。破りの解放が完了する前に新規が出て墓場行きにならんといいが…
    バシュートしたら玉もどしてくれるとか、なんか対応してよ-。

    by 126.200.17.128 匿名 €2018年1月5日 9:37:31 AM

  • 体ベジットブルーを未だ所持してないので
    2周目が引けるか不安だったけど
    何とか2周目ベジットブルーは引けたわ 歓喜
    無凸だからホントはもう1枚でも引ければいいんだけど
    また別の機会で狙う事にしとこうかな

    ゆったりと楽しみながらドッカン覚醒目指すわ

    by 220.102.56.134 匿名 €2018年1月4日 5:20:10 AM

  • バトルロードでは天使悟空とゴジータ4を入れるから、無凸だと無限に上がる前に倒すか死ぬ。
    無限に上げる必要があるステージってこれから出てくるのかな?

    by 60.62.127.242 匿名 €2018年1月4日 12:32:54 AM

  • ベジブルだけで、とんでもない火力出るから、
    他のメンツは、守りとサポート中心でいいかもな。

    by 153.201.232.226 匿名 €2018年1月3日 11:57:52 PM

  • 8万使って出ませんが?

    by 202.213.177.1 匿名 €2018年1月3日 8:36:29 PM

  • 会心やでそりゃ

    by 49.98.149.117 匿名 €2018年1月3日 5:58:21 PM

  • 無限に上がる
    無凸

    by 106.161.188.176 通りすがり €2018年1月3日 5:53:58 PM

  • 連続か会心どっち強めにすればいいかな? 

    by 1.79.88.254 匿名 €2018年1月3日 5:39:33 PM

  • 無凸でも一撃でこれだけ出せるよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年1月3日 5:12:14 PM

  • ガシャ回させる為の能力だよね。
    1凸させないとたいして強くない。

    by 60.62.127.242 匿名 €2018年1月3日 4:27:10 PM

  • もう100連いこか

    by 49.98.149.117 匿名 €2018年1月3日 3:24:05 PM

  • 300連してピックアップベジットだけでない……
    アル飯以降のフェスで目玉キャラでないから
    課金者テーブル入れられたか?
    もう諦めたわ

    by 60.42.185.57 匿名 €2018年1月3日 2:33:46 PM

  • 必殺をケツで喰らうww
    逃げようとして当たっちゃった感じなのかなw

    by 49.98.149.117 匿名 €2018年1月3日 12:35:57 PM

  • 2体当たったものの
    技解放玉が足りない…
    もっと早く告知きたら
    使わなかったのに…
    タピオンにいっぱい
    使ってしまいました。。

    by 180.20.93.30 匿名 €2018年1月3日 11:51:35 AM

  • 39.110.0.205
    おお~おそらく大将かな。確かに神ゲーではないかな。神ゲーあったら教えて欲しい。ガンオンはガシャが高い!けど回しまくれば特性は置いといて目当ての機体が必ず当たるっちゃー当たる。
    確かに最初は課金は結構必要だが長い目で見てそれなりにやりこめばドッカンほど毎回課金は要らないし、数万ぶち込めば大将はきつくても雑魚って言うだろうけど少将以上は維持出来るし強い部隊入ればそれなりにはなれる。
    スゴロクばかりやってると偶にやる対人ゲーが新鮮に感じてメチャ楽しいよ。けど連邦優遇は許せない…フレピク実装前は楽しかった(´・ω・`)

    by 58.183.98.97 匿名 €2018年1月3日 10:58:21 AM

  • こいつの必殺
    最後のワンカット無ければ満点だったな
    敵の背中のシーンで爆発
    ブルベジ目線にならなくてよかったのに
    テンポ悪いし

    by 182.251.245.50 匿名 €2018年1月3日 10:20:47 AM

  • マジか 何じゃその数値は
    今回はスルーしようと思ってたけど引いてみるかな

    by 220.102.63.5 匿名 €2018年1月3日 3:34:23 AM

  • 桁が上がると文字が小さくなるんですね。

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年1月3日 2:16:31 AM

  • ロゼ超激戦の不死身ザマスをベジブルで倒せるんですね。
    65発!

    https://youtu.be/-Jvim1dq9BE

    それにしてもATK465万、DEF49万!

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年1月3日 2:10:42 AM

  • 体ベジブルとフレンドのこいつで既に十分強い

    by 59.170.154.252 匿名 €2018年1月3日 1:16:34 AM

  • 超ベジットじゃね?
    どっちにしろ恥ずかしい奴や

    by 125.4.149.35 匿名 €2018年1月2日 11:42:43 PM

  • 超17号さんのことかな?w

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年1月2日 11:36:11 PM

  • くらうんじゃなくて自身の追撃やから
    エアプは引っ込んどけよ

    by 125.4.149.35 匿名 €2018年1月2日 10:31:00 PM

  • 3.4回くらってから本領発揮じゃほとんどのステージおわってるからな。早く身勝手ドッカン来ないかな。

    by 219.205.35.30 匿名 €2018年1月2日 10:18:54 PM

  • 無凸だけどめっちゃ強い、火力がアホみたいに上がってく
    ただ書かれてるとおり、本人もパーティーも強すぎて上がりきった火力見る前に終わってしまうし
    今あるステージでは使いどころが無さげ こいつが真価発揮するステージ出されても困るが・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年1月2日 8:44:32 PM

  • 正月イベントは運営の挨拶のみでオッケー?

    by 49.97.108.43 匿名 €2018年1月2日 8:07:29 PM

  • またシークレットかぁ…

    やる事ない人達は超フェスの不具合探してくれ~(笑)

    by 49.97.110.134 匿名 €2018年1月2日 6:33:05 PM

  • ベジップス強い

    by 183.74.204.69 匿名 €2018年1月2日 6:09:14 PM

  • 金使うのもったいないからブレンドの借りとるけど、それでじゅうぶんやな。

    by 49.98.138.221 匿名 €2018年1月2日 5:56:49 PM

  • 183.74.205.195
    ガンオンが神ゲーだって?新兵の尉官か楽しめればいい系の佐官かな?
    今回出たDXだって、結局380コスの能力じゃないし、やっとまともな調整来ただけで未だゴミゲーだろ。
    無課金が取れる機体が強いのは認める(マラサイ、消防車等)
    ただ、それだけじゃポイント稼げないのが現状だろ
    どうしても将官だとジオ、FAZZ(ナーフ来たのにまだやれる)、玉葱、テトラ、今回の調整だとキュベ?
    ゴミみたいな340以上の機体多すぎだし、結局強いのは上記の機体ら、これで尚神ゲーっていえる?
    どのゲームにも課金は付き物だし、ドッカンに関しては言うまでも無いけど、ガンオンだってかなりなお金を叩かないと強くなれないのは同じ、ランキング上位に行けば行くほど報酬で課金はしなくなるけど、最初に揃えなきゃいけないのはドッカンもガンオンも同じ。

    by 39.110.0.205 匿名 €2018年1月2日 5:55:27 PM

  • ジジイガシャがあるだろw

    by 114.181.111.223 匿名 €2018年1月2日 5:53:39 PM

  • 完全イベ産に思わせてポタラメダルを超高額有料アイテムにしてきそう

    by 49.98.132.158 匿名 €2018年1月2日 5:32:15 PM

  • 126.245.75.188
    俺もそのメンツ
    よく超4の2人組入れると気力足りないとか言われるけど実際そんなの気にならない位強いよね

    by 49.98.132.158 匿名 €2018年1月2日 5:30:16 PM

  • ↓だとしてもだ。ガチャで実装しかねないぞこの屑運営は。
    だから今回のベジブルフェス引くかまようのをああ(ry

    by 126.183.135.30 匿名 €2018年1月2日 5:28:22 PM

  • 内部データによると限界突破URのところまでは10日に実装されるみたい
    LRへのドッカン覚醒は天下一のピッコロさんみたいに多少日を置いて実装されると予想

    by 124.241.117.146 匿名 €2018年1月2日 5:27:07 PM

  • 17時…
    何も音沙汰がない…

    by 175.131.17.16 匿名 €2018年1月2日 5:25:40 PM

  • このサイトにあった!10日に来るって!
    http://数字で見るドッカンバトル.com/archives/sfe.html

    by 126.183.135.30 匿名 €2018年1月2日 5:22:32 PM

  • 嘘だったらベジブルフェス速攻で引くわ笑
    ベジット超好きだし

    by 126.183.135.30 匿名 €2018年1月2日 5:17:02 PM

  • 49.97.110.134
    その反応…、実は10日に来るのは嘘なんかな?それか49.97さんが知らないだけか。

    by 126.183.135.30 匿名 €2018年1月2日 5:16:33 PM

  • なんでこんなにしっぽりするんですかね?お正月イベント期待してたのになぁ。ここまで何もないと不気味ですね

    by 118.21.156.241 匿名 €2018年1月2日 5:16:05 PM

  • 同名キャラ使えるようにしてほしいですね
    それかLRはなんか名前変えてほしい

    by 122.196.170.157 匿名 €2018年1月2日 5:10:21 PM

  • 都市伝説的なw

    やるなら正月だから伝説降臨かな?SSR2倍の伝説降臨とかかな?
    まー石ないけどね…(-_-;)

    by 49.97.110.134 匿名 €2018年1月2日 5:09:39 PM

  • ↓ネットネタ。なお真偽は不明の模様

    by 183.74.205.104 匿名 €2018年1月2日 5:07:06 PM

  • 10日に来るって誰ネタ?

    by 49.97.110.134 匿名 €2018年1月2日 5:05:02 PM

  • 本当にガシャしかないのなこのゲーム

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月2日 5:02:54 PM

  • LRベジットは本当に宝石でとれんのかな?
    日本だけガチャで出しそう。ジャップ馬鹿にされてるし。
    ベジットは超好きだから確実に取りたいから石は慎重に使う。そして10日にLRベジットがくるから今のベジブルフェス引こうか迷う。けど我慢がああああ(ry

    by 183.74.205.104 匿名 €2018年1月2日 4:57:32 PM

  • 何にもないんですかね、めちゃくちゃ手抜きだな。ホントに
    アカツキブランドのものは2度とやらない

    by 126.245.3.44 匿名 €2018年1月2日 4:56:45 PM

  • 天下のモンストですね

    by 49.98.149.117 匿名 €2018年1月2日 4:42:12 PM

  • 超属性のガシャ限LRってトランクスとトランテンと悟飯と3悟空だよね?
    全員アタッカーだがその中でも強い3悟空ですらベジットブルーに負けてるし採用価値はないな。
    極属性LRさんが強すぎる。
    普通に4コンビ、超&4ゴジータ辺りのいかにもって感じの面子の方が強いしリンクスキルも合うからね。

    by 125.205.101.130 サイバーマン €2018年1月2日 4:36:05 PM

  • モンストでは7時から新爆絶やるぞ!
    ドッカンは何もないの?(笑)

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年1月2日 4:26:58 PM

  • by 1.79.88.254 匿名 €2018年1月2日 4:13 PM
    ゴジ4悟空4虹、知ゴジ2凸、ベジ4体ベジット1凸で組んでるけどこのメンツの中にLR入れる余地無いと思う
    せいぜい超激戦繋げれるLR悟飯くらいだけど知ゴジや虹のゴジ4外してまで入れたいとも思わん

    by 126.245.75.188 匿名 €2018年1月2日 4:23:32 PM

  • 超3カテゴリ充実してるなら、全体としてバーダックパのほうが強い気がする。
    マップに戻ったら効果切れるし、だからと言って超激戦もそんなに苦戦するようなところないしなぁ。
    使うとしたら超技悟空3天使入れてのバトルロードか、紙次元パのサブだな。
    だから身勝手悟空のドッカンあくしろ。

    by 126.118.185.63 匿名 €2018年1月2日 4:22:45 PM

  • 力はGT3悟空をサポート代わりに3番目回してます
    他のサブは速3悟空、知3バーダック、体超ベジット、技4ゴジータでやってます

    by 126.199.145.65 匿名 €2018年1月2日 4:17:46 PM

  • こいつは強いけどって話ですが パーティーのやつらが弱くなっちゃいますよね? 120だと バーダックの面子のほうがバランスがいい気がしますね。 まあレジェンドで組めれば強いんでしょうが(^^;

    by 1.79.88.254 匿名 €2018年1月2日 4:13:41 PM

  • 力はアル飯入れてる。def50%アップ悪くないと思います

    by 115.176.62.124 匿名 €2018年1月2日 4:11:48 PM

  • 収束って そんな少ないのじゃ収束もないのでは? 10万とかやっての収束するのであって。 

    by 1.79.88.254 匿名 €2018年1月2日 4:10:40 PM

  • by 126.254.138.84 匿名 €2018年1月2日 3:53 PM
    ガシャ産じゃなくていいなら回復特化の1000日悟空

    by 126.245.75.188 匿名 €2018年1月2日 4:10:09 PM

  • 千日悟空は超力LR

    by 61.115.153.49 匿名 €2018年1月2日 4:08:58 PM

  • 無凸のくせに一緒に並べた虹のゴジータ4の火力を2巡目には抜かす程度に強い
    というかぶっ壊れすぎる
    火力面なら完全にLR凌駕してるし
    ロゼスの回復やボージャックの壁、魔ベジブロの全体攻撃みたいな特殊効果ないLRのアタッカーキャラは完全に逝ってしまったね

    by 126.245.75.188 匿名 €2018年1月2日 4:08:43 PM

  • なんとなくジレンは力だと思う

    by 114.181.39.108 匿名 €2018年1月2日 4:08:21 PM

  • 124.144.60.195 匿名 €2018年1月2日 3:40 PM
    たしかに。悟空 、フルフリが来て欲しい。 無いかな?

    by 125.13.182.124 匿名 €2018年1月2日 4:05:08 PM

  • ガシャは確率で収束するとか言うけど、全然収束しません
    ピックアップは3%ぐらいを保ってますわ

    by 49.98.157.78 匿名 €2018年1月2日 4:00:29 PM

  • 力は誰がベストだろう?
    超力のLRいないし

    by 126.254.138.84 匿名 €2018年1月2日 3:53:39 PM

  • こいつが強いのは分かるが手持ちによって
    強さが全然変わってくるからな。
    俺はLRキャラ居ないし、力と体がクソみたい
    だからあんまパッとしない面子だわ。。

    by 59.84.32.17 匿名 €2018年1月2日 3:48:38 PM

  • 泣いてる場合じゃない!

    by 182.251.246.15 匿名 €2018年1月2日 3:43:12 PM

  • 普通なら三周年は身勝手とジレンだけど、タイトル画面の悟空とフルフリを持ってきたら1ミリだけ運営を見直すかもしれない

    by 124.144.60.195 匿名 €2018年1月2日 3:40:36 PM

  • リセマラで凸して始めたけど
    ランク60でこいつの超激戦クリア出来るって
    どんだけ壊れなんや
    デッキコスト増えたせいかな

    by 126.149.3.112 匿名 €2018年1月2日 3:39:26 PM

  • 今回のフェスで貯めた石使い過ぎたから3周年は見送りでいいや。どうせ身勝手とジレンだし

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年1月2日 3:32:46 PM

  • マナ当たったんでモンストにいきます(爆笑)

    by 119.104.128.47 匿名 €2018年1月2日 3:29:30 PM

  • この余裕のある自信に満ちた笑み、ベジットらしくてカッコいい
    今回のフェス現は覚醒後もイラスト悪くないと思う

    by 1.75.232.68 匿名 €2018年1月2日 3:19:29 PM

  • スロースターターとはいえ、3,4発 攻撃した時点で既に他のコスト58キャラの火力超えてるんだが。
    これで微妙とかエアプですって自分から言ってるようなもんだよな。
    恥ずかしい

    by 126.233.66.19 匿名 €2018年1月2日 3:18:10 PM

  • 何にも正月イベントないなら
    老界王神くらいお年玉配布すればいいのに
    ガシャばっかりだな

    by 220.102.63.5 匿名 €2018年1月2日 3:15:42 PM

  • 当たらないなぁ、力アル飯初ゲットと体ゴテンクス3の2凸は嬉しいけどさ

    by 131.129.44.1 ヴァントーズ €2018年1月2日 3:13:19 PM

  • 批判してる奴らの3人に1人が妄想をベースに怒ってる。もはや怒る理由を探してるだけだな。大好きなガチャがこないから、大好きなキャラがでないから怒ってるだけ。そう、読んでるお前だよ。

    by 61.205.91.45 匿名 €2018年1月2日 3:12:44 PM

  • by 1.75.241.202 匿名 €2018年1月2日 2:57 PM
    最初の時点でも強いんだが。
    なんやねん、その要求。
    ゲームバランスも考えれないアホなのかな。

    by 125.4.149.35 匿名 €2018年1月2日 3:10:46 PM

  • 龍石詐欺にあった奴が居るらしい…

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月2日 3:02:06 PM

  • そんなん壊れすぎやろ
    今の時点で十分強いわ

    by 49.98.132.158 匿名 €2018年1月2日 2:58:24 PM

  • こいつ、あたったけど、スロースターター過ぎるだろ。
    単体としては微妙だわ。せめて、最初からアタック150アップか、追撃が高確率で必殺技、または、反撃+ダメカット30%くらいつけろ。

    by 1.75.241.202 匿名 €2018年1月2日 2:57:38 PM

  • 予想でしかないけど超激戦勝てないレベルならLRベジブルの完成なんて無理だと思うわ。
    自分ならいつ使えるかわからんもんより今使えるベジブルをとるがなあ。さすがにこいつは当分は腐らんだろ。

    by 223.132.24.18 匿名 €2018年1月2日 2:53:18 PM

  • 騒動前に極フェス200連してロゼ出ず。石帰ってきて10連でロゼ出た。それから超を50連でブルベジが出た。テーブル?それとも詫び?さすがにどっちも被り追う気はしないけどね。

    by 1.66.100.244 匿名 €2018年1月2日 2:43:48 PM

  • アプリアンストした後で見に覚えのない決済通知が来たので確認のため仕方なく再インストール。
    問い合わせした後に石溜まってたから最後にガチャ回して再度アンストしようと思って回したらシングルで新ブルベジ。
    コレ偶然か?と疑いたくなるくらいご都合展開だな。
    インストールし直したユーザーには美味しい思いさせてまたズブズブに課金させようという浅はかな思考なのかと疑ってしまうわ。
    まあ消すからどうでもいいけど。

    by 27.127.56.169 匿名 €2018年1月2日 2:33:00 PM

  • 星ドラやれ  楽しいぞ

    by 126.151.22.221 被りメロは社会復帰訓練中 €2018年1月2日 2:28:23 PM

  • リーダーにして使ってこいつはともかく そんな最強パーティーになるか??

    by 1.79.88.254 匿名 €2018年1月2日 2:26:08 PM

  • 本当にイベント産になるのか甚だ疑問

    by 163.58.145.58 匿名 €2018年1月2日 2:25:05 PM

  • 漫画版の超2ブラックとかは出して欲しい
    カラーにしたら絶対カッコいい

    by 49.98.132.158 匿名 €2018年1月2日 2:23:08 PM

  • 城西と法政ラスト良かったな

    by 126.247.77.150 匿名 €2018年1月2日 2:13:13 PM

  • LRベジットブルーはイベ産キャラだから無料だよ

    by 119.104.133.91 匿名 €2018年1月2日 1:58:22 PM

  • 49.98.132.158
    むしろ出来がこのゲームと同レベルのアニメ版じゃなくて原作の正統続編たる漫画版を基にしてほしいわ
    たまにタイトル画面で漫画版宣伝してる割には漫画版の要素を盛り込むつもりがまるでないんだよな
    映画の方でアニメじゃなくて漫画版の設定基にしたなら多少は望みもあるんだろうか

    by 126.205.192.6 匿名 €2018年1月2日 1:56:36 PM

  • 本当にLR超ベジブル来るのか?

    ダブルフェスで資金も石も無いわ…

    by 1.72.8.1 匿名 €2018年1月2日 1:50:54 PM

  • どう考えても現状最強キャラなのに何が不満なんだこいつら。

    by 121.81.213.139 匿名 €2018年1月2日 1:40:23 PM

  • 課金したらえーやん。

    by 182.251.251.51 匿名 €2018年1月2日 1:33:00 PM

  • こいつってドッカン覚醒で臨戦体制消えるんだよな、パーティー組みにくいわ

    短期決戦なら超3カテゴリの方が強いしなぁ

    by 49.97.97.203 匿名 €2018年1月2日 1:24:49 PM

  • 210.139.203.200
    漫画版ではブルーベジットって名乗ってんだけどにわかかな?

    by 49.98.132.158 匿名 €2018年1月2日 1:19:51 PM

  • ガシャ回さなくて後悔なんてないだろ(笑)どうせすぐに復刻するしLRなんて限定ですらない

    by 49.97.97.203 匿名 €2018年1月2日 1:16:24 PM

  • みんなでアカツキの株買って社長やめさせるしかないな

    by 221.68.100.125 匿名 €2018年1月2日 1:15:34 PM

  • 他ゲー正月イベやCPで盛り上がってるしやる事多過ぎるわ
    ドカバトなんやこれ?正月CP冷め過ぎやしイベもないとかw

    by 182.250.250.229 匿名 €2018年1月2日 1:11:32 PM

  • 漏らしすぎww

    by 49.98.149.117 匿名 €2018年1月2日 12:58:17 PM

  • ベジブルフェス引きたいけど10日にLRベジットくるし…もう我慢があああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

    by 183.74.205.104 匿名 €2018年1月2日 12:40:29 PM

  • ハチャメチャが押し寄せてくる❗

    by 49.98.149.117 匿名 €2018年1月2日 12:30:15 PM

  • 案の定ブルベジがフレンド欄に溢れてるな
    ロゼのフレンド集めが大変や。

    by 125.4.149.35 匿名 €2018年1月2日 12:27:46 PM

  • いい加減ベジブルの事をブルベジって言うのやめろ
    ベジットブルーってアニメで名乗ってただろうが
    ブルベジってブルーべジータだろ

    by 210.139.203.200 匿名 €2018年1月2日 12:26:23 PM

  • 運営は変に新規イベントやって不具合出して休暇が潰れるよりも、何も出さずに休暇を謳歌する方を選んだんだろうね…
    それにしても、ベジブルもロゼも出ない…
    ひたすら、トランクスの技上げ…
    メダルのドロップ率を上げて欲しい…

    by 114.188.116.119 匿名 €2018年1月2日 12:18:13 PM

  • アル飯狙いで引いてたら虹になったわ
    新規キャラでも偏ることあんだね

    by 126.152.193.125 匿名 €2018年1月2日 11:29:53 AM

  • 2枚引けたけど
    17号18号のメダル集めのせいでブルベジノータッチだわ!!
    このLR作るのダルすぎる!
    早くブルベジ堪能したいんじゃ!!!

    by 126.21.243.7 匿名 €2018年1月2日 11:27:22 AM

  • いくらLRといえど最新フェス限の性能を上回るなんてあり得ないんだから回せよ。
    あとで後悔するぞ

    by 126.233.66.19 匿名 €2018年1月2日 11:25:57 AM

  • ベジット くれ

    by 49.96.41.28 匿名 €2018年1月2日 11:25:40 AM

  • 110.165.133.191
    やはりそうなりますよねー…わかりました。ベジットが好きで我慢出来ずに禁断症状おこしそうですが我慢します笑

    by 126.183.135.30 匿名 €2018年1月2日 11:18:13 AM

  • アホアホバトル

    by 49.98.132.158 匿名 €2018年1月2日 11:15:48 AM

  • 連続攻撃含めの火力だろ?
    こいつはサブ揃ってねえと弱いな。
    LR揃ってたらバケモンだが

    by 59.84.32.17 匿名 €2018年1月2日 11:13:58 AM

  • 正月くらいゲーム忘れろって事だよ、正しいよね。

    by 49.97.97.203 匿名 €2018年1月2日 11:13:24 AM

  • LRベジブルはまだ当分LRにできないし
    どうせもうすぐ三周年とかあるし
    様子を見ては?

    ガチャの期限ギリギリまで

    by 110.165.133.191 匿名 €2018年1月2日 11:12:17 AM

  • 流石運営。金をユーザーから楽しく搾取することしか今年も考えていないんだね

    by 210.4.253.46 匿名 €2018年1月2日 11:10:32 AM

  • ロゼ当てたけど超激戦勝てないからベジブル取ろうかな…
    けど10日にLRベジットくるしな…。ベジブルフェス引くか迷う。
    皆さんに質問です。今回のベジブルフェスは10日にLRベジットがくるとしても引いた方がいいですか?
    ※石は209個、無課金てます。

    by 126.183.135.30 匿名 €2018年1月2日 11:09:35 AM

  • 新年の挨拶を早速ぶっ壊してきたな!流石ぶっ壊しバトル!
    他のアプリはイベントやら配布やら無料ガチャでユーザーに還元しとるが、ドッカンは新年の特別感も無く、単発数回分の石と観賞用カード配布。ユーザーが運営に課金という名のお年玉をプレゼントし続けてるだけ。呆れたを通り越して、もう笑えてくるわ。

    by 1.75.215.129 匿名 €2018年1月2日 11:08:09 AM

  • 暇だやることない! 

    by 1.79.88.254 匿名 €2018年1月2日 11:07:23 AM

  • 拳で!

    by 223.219.193.102 匿名 €2018年1月2日 10:59:47 AM

  • 3周年で搾取しまくり翌月に終了告知だろ。もう無理でしょこの運営陣。。期待して待ってたけど望み薄かな。

    by 126.161.140.66 匿名 €2018年1月2日 10:54:40 AM

  • 本当に正月イベント無しだったねwww

    カウントダウンログインボーナスすらなく…
    ただ無限にガチャで新キャラ回させるだけのアプリって…

    ユーザーなんだと思ってんだろ?

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年1月2日 10:41:59 AM

  • 東海と神奈川は今年はベスト4位以内と予想

    by 126.247.77.150 匿名 €2018年1月2日 10:37:59 AM

  • お年玉ガシャでSSR1体確定10連無料とかさー。
    お正月休みにデッキを強化しよう!とかでACT半減にしたりとかさ、儲けてるんだから龍石とか潜在玉配布だけじゃなくて、色々な還元の仕方あるだろ。
    年頭のあいさつの誠心誠意とかさ、いつ見せるの!?今でしょ!!!
    って古いすね(笑)

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年1月2日 10:36:30 AM

  • しかし超技属性強すぎる
    しばらくは他属性に力入れて来るだろうね

    by 125.54.71.32 匿名 €2018年1月2日 10:27:08 AM

  • 十分堪能したから身勝手ドッカンするまで倉庫でいいや。120%倍率でもこいつだけは強いけど他の火力が物足りなくなるし防御力も一段落ちる。早く身勝手ドッカンして全開の性能見てみたいけど、現状は他のカテゴリリーダー使った方が自分は楽だわ。

    by 182.251.255.38 匿名 €2018年1月2日 10:12:52 AM

  • 新規ですら冒険くらいしか特にやることない

    by 1.75.212.68 匿名 €2018年1月2日 10:08:15 AM

  • この時期に目新しいイベントも開催せず、ここまでユーザーをコケにする運営も珍しいな

    とりあえずブルベジやロゼのガシャするだけでアホみたいに売上取れるから調子乗ってんだろな。

    by 125.4.149.35 匿名 €2018年1月2日 9:54:59 AM

  • 「何もしない」というイベントが発生中、なおアカツキ社員は全員休暇中のもよう

    by 119.104.121.242 匿名 €2018年1月2日 9:54:38 AM

  • ドラゴンボールじゃなければこのクソガチャゲームと糞運営もうとっくに消えたよ

    バカツキ!

    by 36.230.155.133 匿名 €2018年1月2日 9:54:22 AM

  • 新年早々これを10連でひけて幸先良いわ

    by 61.205.91.45 匿名 €2018年1月2日 9:43:14 AM

  • フレンドシステム糞だからやりたいイベント、特に極限やりたいんだけどできない

    by 1.79.84.31 匿名 €2018年1月2日 9:39:37 AM

  • by 106.73.128.160

    ないよ
    クソ同じのステージを周回するならありけど

    by 36.230.155.133 匿名 €2018年1月2日 9:38:23 AM

  • なにもないの基準がわからん、恒常増えてるから何かしらやることはあるだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年1月2日 9:26:06 AM

  • 本当に何も無くて草

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月2日 9:10:48 AM

  • こう言うゲームって、自分も含めて仕事もプライベートうまく行ってない人がハマりやすいと思うのだけど、こんなゲームの中ですら運営にバカにされるのは本当に腹が立つ。
    適度に課金はするからさ、運営も搾取する事ばかり考えてないでもうちょっとサービス良くしてもいんじゃない?

    by 60.62.127.242 匿名 €2018年1月2日 9:08:49 AM

  • わかった❗働き方改革の影響か。(先に用意しとけよ

    by 1.75.238.90 匿名 €2018年1月2日 9:01:46 AM

  • こいつあんまり火力高くなくね?使ってて他のサブのが超火力なんだが?

    by 126.14.77.127 匿名 €2018年1月2日 8:56:51 AM

  • ティリリティリリティリティリティ!
    オッス!オラ悟空!
    ひゃー、正月にイベントねえなんて、さすがのオラも驚れぇたぞ!こういうのを放置プレイって言うんだろ?
    アカツキっちゅうやつらはホント、ドSだよな!
    しかしよう、こんだけ振り回されて、それでもイベント期待したり、課金しちまうおめぇらのドMっぷりもすんげえぜ!
    次回「ジレン入った力の大会ガシャ」
    そんじゃ、また次回も課金してくれよな!
    デンデケデケデン!

    by 182.251.249.47 匿名 €2018年1月2日 8:46:01 AM

  • 極より超でその超の中でも超技が一つ抜けて強いような

    by 218.221.222.161 匿名 €2018年1月2日 8:43:08 AM

  • ブロリー7回目のZ覚醒のゼニーあんなに高くする必要あるんスカ?120万しか手持ち無いっすよ

    by 42.124.151.129 匿名 €2018年1月2日 8:40:08 AM

  • カッコイイけど、必殺技は残念。
    「さあ、決着をつけようぜ」は手をクイクイしてる時の方がいいし、ソード刺す時だけ中腰で終わったらすぐ直立も少し違和感。

    by 125.9.170.39 匿名 €2018年1月2日 8:38:36 AM

  • 課金したいとは思うけれどいちいちカッコよくて強いからって追いかけてたらキリがないからなぁ…
    その点ガンオンは沼以外はボックス制だし今なら3000円課金でどんな機体も手に入るしめちゃくちゃ宣伝して推してた最新課金機体よりも初期機体のがずっと強いとかいう神ゲーだからいいな

    by 183.74.205.195 匿名 €2018年1月2日 8:25:41 AM

  • 星ドラは色々あってにぎやか。ドッカンはガシャやって今日も搾取のみ。

    by 126.3.30.19 匿名 €2018年1月2日 8:23:52 AM

  • 新年早々テーブルにやられた

    by 182.251.252.19 匿名 €2018年1月2日 8:23:10 AM

  • 「さあ、決着をつけようぜ!」
    (だまし討ち)

    by 60.67.238.136 匿名 €2018年1月2日 8:19:49 AM

  • 何にもないお正月とかあるんですか?

    by 126.33.66.22 匿名 €2018年1月2日 8:19:14 AM

  • 必殺技の動きはこっちの方が好き

    by 222.4.29.175 匿名 €2018年1月2日 8:13:31 AM

  • 今年もドッカンテーブル炸裂します(°▽°)

    by 153.179.178.246 匿名 €2018年1月2日 8:05:49 AM

  • 結局何も無かったな

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年1月2日 7:49:21 AM

  • 箱根駅伝が始まるでー

    by 126.199.214.0 ポン酢かけすぎ €2018年1月2日 7:41:25 AM

  • うんこぶりぶり

    by 61.204.99.212 ケツ毛ボボボーボ・ボーボボ €2018年1月2日 7:37:20 AM

  • おはようございます!

    by 111.104.103.26 匿名 €2018年1月2日 7:34:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム