数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【制限イベント】HERO絶滅計画20F『荒ぶる憎悪』の攻略情報その1!

time 2015/12/28

【制限イベント】HERO絶滅計画20F『荒ぶる憎悪』の攻略情報その1!

本日のメンテ明けから解放されたHERO絶滅計画の後半ステージですが、これをあますことなくクリアすれば合計で20個の龍石、SRドクターライチー、SSRハッチヒャック、老界王神カード1枚を手に入れることが出来ます。

ライチーとハッチヒャックは初回クリア以降のドロップも確認されており、その気になれば必殺レベル10にすることも可能です。特にハッチヒャックはドロップで入手出来るSSRということで(Vジャンプの事前情報だとSRだったのですが…)、なんとしても技レベル10を目指したいところです。

 

しかしこの【怨念の暴走】ハッチヒャックがドロップする最終ステージは非常に高難易度です。

2連戦しなくてはならない上に、登場する敵キャラクターの属性がばらけており、また「全属性を入れる」「極を使ってはならない」という制限のせいで、事前に対策を打つということが非常に難しいです。気絶戦法や一撃必殺など、いくつか考えられる戦法はありますが、基本的には自身の組める最強の超サイヤ人デッキで挑むことになるのでは、と思います。

 

ですので、まだ私もそこまでやっているわけではないですが、あまりこのキャラが使える!という感じではありません。

なので、ここでは攻略情報として、ある程度の目安となるステータスや戦い方を書いておこうと思います。

 

 

 

1

ハッチヒャック()

スラッグ()

フリーザ()

ターレス()

クウラ()

 

どのキャラも大体HP10万前後、被ダメージは通常攻撃を普通属性で受ければ1万程、必殺を受ければ2万中盤程度です。敵が多いので得意属性で受けるのはそう上手くはいかないでしょう。

とにかく必殺を連打されると一瞬で負ける可能性があるので、敵の数を減らすことが重要です。チャオズやジャコによる気絶でターンを稼いだり、整列オバケでターンを稼いだりする間に敵の数を減らしたいです。

 

2

スーパーハッチヒャック()

 

HPは大体20万程度、普通属性で通常攻撃を受ければ被ダメージは3万程度、速で受ければ13000前後です。必殺は私はまだ確認してませんが、普通属性で受ければまず即死でしょう。

強力な速属性で必殺を撃てばすぐに倒せるレベルではありますが、制限のせいでデッキに速は入れられて2枚までであること、フレンドも入れて3枚にもすると第1戦でスラッグ、フリーザに苦戦するという部分があります。

幸いHPはそこまで高くないので、アイテムなどで時間を稼いで一気に倒してしまいましょう。

 

 

持ち込むアイテムとしては、危機回避に回復アイテムと整列オバケは必須ですね。他には複数ターンダメージ軽減のハイヤードラゴンも非常に便利です。素早く敵の数を減らしたいので、神精樹の実などもあると便利です。

 

 

とにかく敵の数に任せた火力がやっかいなので、集中砲火を浴びせて数を減らしましょう。第2戦はフレンド含めて速が2体もいればきっとなんとかなるはずです。

コメント

  • ノーコンはできるけどノーアイテムは無理だった。

    by 匿名 €2015年12月29日 5:32 AM

  • 1ターン目にお化けで
    2ターン目に閻魔、ハイヤー、ウイスなど
    あとは頃合いみて気力上げ

    これで行ける。
    取り敢えず1ターン目でハッチヒャックを全力で潰す事
    デッキは火力的に体2体が安定します。

    by HYSTERICS® €2015年12月29日 11:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー