数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザの考察 ※2016/8/16改定

time 2016/08/16

【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザの考察 ※2016/8/16改定

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザへのドッカン覚醒が実装されました。考察は↓

image

【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザの考察です。

+3000サンド最高ATK

140782

強襲サンド時最高ATK

83026

80%upサンド最高ATK


スーパーベビー2サンド知気玉23個取得ATK

204021


112万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8500

ATK

7856

DEF

4583

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.23

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知と技と力のHP,ATK20%up

パッシブスキル

開幕ATK40%up

リンクスキル一覧

天才

ATK700up

宇宙最凶

ATK15%up

復活

気力+2

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

 

 

 

 

 知ガシャゴルフリ

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。復活のF限定リンクがありますのでゴッドSSと組むと一気に発動します。

 

物語イベント『復活のF』で各種SRフリーザからドッカン覚醒出来る【極限の悪】ゴールデンフリーザを用いて、必殺レベルを上げることが可能なキャラクターです【極限の悪】はSSRなので、これをURまでZ覚醒してからこいつに食わせれば確定で必殺レベルが1上昇します。

必殺レベル10における火力は中々のもので、完全無補正でもATK58000程は出してきます。リンクを絡めればリーダースキルに頼らずATK7万程も射程圏内で、ガシャ産の優秀なURキャラクターの必殺レベル1程度の火力は十分に出してきます。

 

しかし、やはり古いキャラクターとしての宿命というか、技上げ出来る以外の強みというものは現在の環境ではほぼ失われてしまいました。素のATK値はそこそこで、まあパッシブの倍率も無条件型としてはそこまで悪くもないですが、気力ボーナスは最低クラスの1.23倍で、リンクもかなり合わせづらいものであるのは事実です

『技上げ出来る以外強みがない』というのは裏を返せば『技上げしなければ現在では相当に厳しい』ということで、実際必殺レベル1では最早現在の環境では活躍は絶望的でしょう。しかもこの必殺レベル上げは大変な苦行で、その苦労に見合う程劇的な強化かと問われれば正直微妙です

気力リンクの復活も昔は結構な汎用性を持っていましたが、今は臨戦態勢や短期決戦は言うまでもなく、驚異的なスピードなんかも続々と強力なキャラクター達に搭載され、相対的にではありますがドンドン価値は落ちて来ています。


火力、気力共にイマイチで、そこそこ活躍させるためにすら技上げという苦行を超えなくてはならないということで、今ではかなり微妙なキャラクターと言わざるを得ないでしょう。


【相性の良いキャラクター一例】

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

ATK15%up,+700です。ゴッドSSベジータとは更に天才まで発動するので、復活のF関連のキャラとはいい感じです。

【怒りの逆襲】メカフリーザの考察

ATK15%up,気力+2で最も相性の良い相手でしょうか。ドロップ入手なのも良いです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石にオススメは出来ません。どうしても上げたいなら、先に述べたようにイベントを利用して上げた方がいいです。幸い、労力に目を瞑りさえすれば、覚醒素材となるSRフリーザは数も多くイベントで入手出来るものもあるので困りはしないはずです

 

【引けたら当たり?外れ?】

実装当初はそこそこ殴れるアタッカーでしたが、今ではかなり物足りない部分の多い、外れよりのキャラクターと言わざるを得ないでしょう

また、メカフリーザからドッカン覚醒する同名同属性キャラクターの【極限の悪】ゴールデンフリーザはお手軽に必殺レベル10で作成出来て、こちらの必殺レベル1よりずっと強いということで、立場としてもかなり微妙なものがあります。

ただ、こいつはドッカン覚醒総選挙にノミネートされておらず、同時に実装された【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空なんかにもドッカン覚醒が実装されたことから、救済のチャンスもあるかもしれません。というか、来てくれないと最早立場が…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 課金してる人が羨ましくて

    調子に乗ってしまいました
    ごめんなさい

    byマグネシウム

    by 220.7.242.136 匿名 €2018年1月30日 7:47:54 PM

  • ↑そのびっくりマーク本人やんw
    お疲れ様でーす

    by 182.251.249.33 匿名 €2016年8月17日 3:00:06 PM

  • お前ら課金しないと、俺みたいに強くなれないぞ!

    気合入れて行けよ‼

    byマグネシウム

    by 182.251.243.13 匿名 €2016年8月17日 2:18:17 PM

  • 俺のサブ機、こたで鬱憤ばらしやー
    byマグネシウム

    by 182.251.249.35 匿名 €2016年8月17日 12:47:08 PM

  • あ、マグネシウムさん、聞きたいんだけど、超ゴッドSS界王拳て5万円で買えました?

    by 49.96.60.245 匿名 €2016年8月17日 12:32:44 PM

  • マグネシウムは、どうせ攻略もクソもないんだろうから、大金使ってキャラ集めだけしとけよw笑 キミのコメントに皆が不快なんだよ。

    by 49.96.60.245 匿名 €2016年8月17日 12:25:01 PM

  • ドッカン知Pセルと大差ないと思っていましたが
    それなりにありますね

    by 114.168.252.247 匿名 €2016年8月17日 11:36:25 AM

  • マグネシウム失礼だろゴミ虫に変えろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月17日 10:52:41 AM

  • ほぼ完全になりすましの人だろうけど知らないふりしておこう(すごいすごーいさすがマグネシウムサンダー)

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月17日 9:52:03 AM

  • こんな雑魚使わないだろ!
    俺様にはゴテンクス3がいるんだぜ!

    他にもフェス現キャラ多数、羨ましいだろ~

    byマグネシウム

    by 182.251.243.15 匿名 €2016年8月17日 8:41:29 AM

  • 一番最初にゲットしたssrだわ
    当時のリセマラランキングだとこいつが最上位にいたからかなり嬉しかったなぁ
    思い入れも強いし限界突破はよ

    by 203.165.122.37 クサイヤ人 €2016年8月17日 5:53:32 AM

  • 自分がドッカンを始めた時の初のSSRでした
    復活のFが劇場公開中でこれを引けてかなり喜んでいましたが
    すぐ後のメカフリーザのドッカンですでに立場をなくしていましたね
    思い入れのあるカードなので救済を期待してしまいます

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年8月16日 9:26:04 PM

  • 自分が始めたときは

    知ゴルフリ
    力ゴッドssベジータ
    速ゴッドss悟空

    の3強時代だったなぁ…懐かしいわw

    by 180.27.100.134 匿名 €2016年8月16日 9:18:40 PM

  • もしかしたら来月のフェス限が100%アップベジータで、
    その次が100%アップゴルフリかも?とか期待してます

    by 126.67.22.54 匿名 €2016年8月16日 8:37:51 PM

  • 超特大持ちに全体は今更微妙
    必殺倍率下がるし

    by 121.3.72.37 匿名 €2016年8月16日 8:13:54 PM

  • ゴルフリの超激戦は来ると思うのでその時に期待ですね

    by 121.3.72.37 匿名 €2016年8月16日 8:12:56 PM

  • 仮にドッカン覚醒きても全体攻撃位つかないとなー、開幕UP系のパッシブは最早物足りない

    by 58.138.53.176 匿名 €2016年8月16日 8:06:43 PM

  • なぜコイツを更新?笑
    願わくば48リーダーがいる速、技、体キャラを中心に
    更新してほしいな〜(*´∀`)

    by 49.97.109.42 さ €2016年8月16日 7:45:51 PM

  • 数ヶ月前まで当たりよりキャラが軒並み外れキャラになっていく現状こわ

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月16日 7:39:11 PM

  • ↑ゴズータサンドでオラ田舎者に見えっぺよ〜
    今このキャラが当たったらちょっとウワァ…ってなりそうですね

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月16日 7:22:39 PM

  • これ知だぞ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月16日 7:18:22 PM

  • 7月末の復活のFイベで速ゴルフリとこの緑フリーザを
    必殺LvMAXにした者です。

    必殺技のアースブレイカーが格好良すぎてダメージもゴズータサンドで12万ちょいは出るんで今でも現役でデッキに入れてますよーゴテンクス3引ければさらにたまらんのですがねドカバト配信停止がくるその日まで自分はスタメンで使い続けようかなと、、ゴルフリ最高!!!

    by 49.96.41.4 匿名 €2016年8月16日 7:07:07 PM

  • 超からのフェス限も増えてきたからゴルフリもそのうち短期決戦持ちのフェス限になりそう

    by 49.98.128.143 匿名 €2016年8月16日 6:59:54 PM

  • 速ゴルフリが汎用性高いからこっちはあんまり日の目を見ないな

    by 182.250.251.7 匿名 €2016年8月16日 6:37:20 PM

  • 技のエフェクト的にも知の全体攻撃候補な気はしますけど

    by 1.79.79.158 匿名 €2016年8月16日 6:15:28 PM

  • 老界王神で技MAXにしたけど結局使わなくなったんだよね
    DOKKAN覚醒はよ

    by 116.193.254.72 匿名 €2016年8月16日 6:10:13 PM

  • 速のゴルフリ持っていないので復刻イベントで技レベルあげます

    by 106.142.39.93 匿名 €2016年7月21日 5:00:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム