数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【謎に満ちたパワー】ウイスの考察 ※2016/1/25改訂

time 2016/01/25

【謎に満ちたパワー】ウイスの考察 ※2016/1/25改訂

【響きわたる教え】ウイスへのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

IMG_3482

【謎に満ちたパワー】ウイスの考察です。

理論上最高ATK

99594

強襲サンド時最高ATK

49797

自身リーダー最高ATK

62246

ゴッドSS悟空サンド

73

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8498

ATK

7193

DEF

5124

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のATKdown

 

【スキル】

リーダースキル

速と技と力のATK,DEF25%up

パッシブスキル

攻撃した敵を高確率で気絶

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

驚異的なスピード

気力+2

グルメ

HP5%回復

紳士

気力+2

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは悪ブウサンドに神の次元発動です。基本的にビルスかゴッド相手にしか発動しませんが、逆にその括りならまず誰とでも発動します。技のゴッドとはリーダースキルも合わせて73万までの上昇も可能です。

 

やはりこのウイスの売りは唯一無二の高確率気絶パッシブスキルでしょう。私は所有しているわけではないのであまり深くは言えませんが、フレンドとして何度か使用してサイバイマンを狩りまくった感じでは、5割に近いくらいの確率では発動してくれている感じがしました。いつか引けたら確率を検証したいです。

少なくともそれなりに狙える確率ではあるようなので、取り敢えずこいつで殴り続ければ相手の攻撃を少なくない回数止めることが出来、実質的にかなりの防御性能を発揮していることになります。本来は必殺の追加効果としてある効果なので、毎ターン確実に抽選できるのはかなり便利です。

 

また気力ボーナスも高く、必殺も超特大なので、必殺時のATKはそこそこです。レベル1の完全無補正でも25000は出るので、サポートキャラとしては中々のものです。驚異的なスピードも持っているので、上手く必殺で火力の底上げを狙いたいところです。

制限イベント『HERO絶滅計画-修羅の逆襲-』の最終ステージを周回することで必殺レベルを上げることが可能となりました。レベルMAXならリンクが0でもATKは43000まで伸び、SSRのビルスと組めばATKはほぼ5万まで伸び、気力も+2で回復まで出来てしまうという強力さです。本来パッシブによるサポートがメインなので、ここまで出来てしまうのは大変に強力です。所有しているなら是非とも狙いたいところです。

 

ただ、リンクは結構ニッチであるし、パッシブも完全に確率依存であるので、結構使いづらい部分は目立ちます。気絶は確かに強力ですがこの辺の不安定性は使う人によって好みが分かれるでしょう。

 

それと長いことパッシブの仕様がバグっていたので、印象が悪い人も多いのでは…。いやウイスは全く悪くないんですけどね。

 

【老界王神は使うべき?】

同名キャラがドロップするようになったので、使う必要はなくなりました。レベルを上げるならイベントを待って周回した方が良いです。知属性の同名キャラである【神秘の教示者】ウイスも上げられますが、比べた場合、リンク、パッシブの面でこちらのが明らかに優先度は上でしょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

若干の使いづらさは目立ちますが、気絶のパッシブは現状唯一無二のもので、おまけに超特大の必殺技をレベルMAXに出来るようになってしまい、十分使いどころのある当たりキャラクターでしょう。超激戦セルゲームの時に、気絶戦法の強さは多くの人が実感したのでは?

バグの方も一度修正された以上は二度と起こらないでしょうから安心して使えますね。是非ビルスと並べて使いたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • すいません
    最近始めばかりでのものです。
    このキャラを先日手に入ったのですが
    以前あったバグってどんなものだったんです?

    by 60.92.41.83 匿名 €2017年6月11日 5:55:01 AM

  • ドッカン覚醒後は結構お世話になってる
    必殺打てば大幅ダウンよりもダウンするような気がするし気絶も狙えるしね
    必殺打てなくても攻撃ダウン、気絶狙えるってのはありがたいから連撃一択だな

    by 210.255.170.185 匿名 €2017年5月11日 8:00:02 PM

  • ドッカンで大幅低下こねーかな
    このスキル持ちはまだドッカンしたことないからどうなるか

    by 219.105.242.178 匿名 €2017年3月20日 7:32:29 PM

  • 118.12.175.92
    変わったみたいですね、前は確かに2ターン気絶。今はそのターンだけになってます

    by 116.49.141.65 匿名 €2017年3月6日 2:37:39 AM

  • 1億感謝ガチャで引いた。70%サンドで約12万やけど技パの防御枠で優秀なんかな?

    by 126.247.215.100 あ €2016年10月26日 8:56:10 AM

  • パッシブの気絶は発動したターンしか持続しないのは仕様なんでしょうか?

    by 118.12.175.92 匿名 €2016年8月11日 5:35:50 PM

  • ATKを低下させる考察がないのは何故?技パイクーハンのATKを大幅に低下させる効果もかなり使い勝手がいいですよ

    by 182.250.241.68 通りすがりの村人 €2016年2月9日 9:04:47 AM

  • エイジさん
    うーん、数えてませんでしたけど、ここのコメントに見るほど「出ねーよクソが」とは思わなかったですかね
    体感で30%くらいだったかな?
    それに別の記事でも書いたけど元が2で8あげるのに9枚で済んだので

    ただ今度は速の必殺MAX作りたいんですけど落ちないですね…

    by 66.249.82.238 匿名 €2016年1月29日 12:19:39 AM

  • 技のビルス必殺技MAX持ってるから
    なんとかこいつもMAXにしておきたい

    by 1.75.196.244 name €2016年1月25日 1:00:54 PM

  • ニッチとはいえ、リンクスキルは優秀なものが多いので是非ともビルスや神悟空と組ませてあげたいキャラですね。とはいえ技属性で組むには他に優秀なキャラが多く、個人的には速属性のビルス・神悟空、そして速ウィスで絡ませての速属性特化デッキが最大限に真価を発揮するかなと思います。

    予想ですが姉のヴァドスが出れば相互に相性のいいリンクになると思いますのでヴァドスの属性にも期待ですね。これが速属性だったらいよいよ…ってな感じですが。

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月25日 12:41:37 PM

  • 必殺maxでセルサンドならばATK8万ぐらい出るのでアタッカーとしても十分使えますね。
    しかし神の次元持ちの技属性がSRビルスしかいないのが痛い。蒼神悟空とリンクしてくれれば使いやすいのですが・・

    by 49.98.170.3 HYSTERICS®︎ €2016年1月25日 12:32:41 PM


  • 凄い。あの低確率ドロップの高難度ステージをどれだけ周回したんですか。

    by 182.251.243.5 エイジ €2016年1月24日 1:32:43 PM

  • 必殺が出せなかったとしても、とりあえずこいつで殴っとけばピンチを救ってくれる可能性があるし確率も高いから、いざ!って時は本当に頼りになる
    逆にこいつで無理ならどうしようもないなって気分にもなる
    新しいイベントで必殺レベルもMAXになったし、アタッカーじゃないとは言え、1.40倍から超特大MAXの必殺技出せたら十分な火力は出るだろう

    by 61.204.131.99 匿名 €2016年1月24日 4:44:02 AM

  • 天下一の確定チケットで引き当てました。バグの影響でしばらく使っていませんでしたが、制限イベントの後半戦、全属性に組み込む予定です。バッシブが、今現在唯一無二なので間違いなく当たりとは思います。

    by 126.150.121.111 匿名 €2015年12月27日 12:39:06 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム