数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【第11宇宙の不敗神話】ジレンの考察

time 2018/03/17

【第11宇宙の不敗神話】ジレンの考察

※このジレンのフレンド募集ページはこちら

【第11宇宙の不敗神話】ジレンの考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

229227

13947

50%
サンド

458454

27894

70%
サンド

550145

33473

90%
サンド

641836

41841

120%
サンド

779372

47420

150%
サンド

916908

55788

170%
サンド

100

61367

気玉リーダーサンド

369

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

40

HP

7635

ATK

9170

DEF

5283

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

『宇宙サバイバル編』カテゴリの気力+2,HP,ATK,DEF120%up
または力属性の気力+2,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル
『強さこそが正義』

ATK,DEF120%up
中確率で敵全体を気絶

リンクスキル一覧

冷静な判断

DEF20%up

驚異的なスピード

気力+2

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

正義のヒーロー

ATK25%up

神の次元

ATK15%up

力の大会

気力+3

 

 

 

 

【カテゴリ】

 神次元

 宇宙サバイバル編

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

3/18(日)よりゲーム内正式登場予定のキャラクターです。リーダースキルや性能的に、おそらくフェス限定排出のキャラクターとなるでしょう。

 

『通常UR』であるのに、既に『ドッカン覚醒後のコスト58フェス限』に匹敵する程のパワーを秘めた、とんでもない強さを持ったキャラクターです。

 

とにかく、パッシブスキルの効果が異常に過ぎます。

例えば【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータは『ATK,DEF120%up』『中確率で必殺反撃』という効果ですが、このジレンは『ATK,DEF120%up』『中確率気絶』ですから、既にしてドッカン覚醒後の超4ベジータと同等のパッシブを持っていることになる訳です。

 

もしドッカン覚醒すれば『超4ベジータを更にもう一度ドッカン覚醒』させるのに匹敵する進化を遂げることになる訳で、そのポテンシャルの高さには目を見張るものがあります。

リーダースキル的に『ドッカン覚醒しない』ということもまず考えられないので、将来性は極めて高いです。

 

そして当然、ここまでのパッシブであればこの状態でも十分過ぎる強さを持っています。

 

例えば被り無し解放の150%upサンドなら、神の次元リンクだけでもATK90,DEF64000です。シンプルに攻防優秀なキャラとなり、しかも気絶性能まで付いています。

『中確率』は30%程度なので安定して望める程でもありませんが、そもそもATK,DEF120%upだけでも十分過ぎますから優秀過ぎるオマケです。『30%の確率で1ターンの間、全ダメージ100%カット』なんて言い換えれば印象も違うでしょうか?

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

リーダーとしても、続々と強力なキャラクターが追加され続けている『宇宙サバイバル編』のリーダーということで、その将来性も十分です

※参考・【ドッカンバトル】『宇宙サバイバル編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

最近でも【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラなどの強力なキャラクターも追加されていますが、アニメ『ドラゴンボール超』には未だドッカンバトル未登場のキャラや新規カードが期待されるカードも数多くいます。カテゴリリーダーとしての素質も十分です。


アニメの方では絶対的な強さを見せつける存在でしたが、ドッカンバトルにおいてもドッカン覚醒が実装されればとんでもないことになりそうな性能です。

 

ただ、リンクスキルは特定カテゴリ以外では若干相手を選ぶ感じもあります。

 

神次元』なんかでは『神の次元』リンクは通りやすく、『力の大会』リンクも『宇宙サバイバル編』では通りやすい等、局所的に通りやすいものは持っていますが、割とニッチなものも多いので、リンクは最低限が繋がる、程度には収まりがちではあります。

まあ、ドッカン覚醒して超激戦でも付けば更に無欠な強さにはなりそうではありますが…。

 

また、他の懸念点として『ドッカン覚醒が遅れる可能性がある』という部分があります。

【新たな力の脈動】孫悟空(身勝手の極意”兆”)の覚醒が半年遅れになっているのは多くのユーザーが知る所でしょうが、このジレンも覚醒後データが未だ存在していないので、ドッカン覚醒は後出しになる可能性があります。

ただ、このジレンは3/18登場予定なのに、ジレンの排出対象となるガシャの予告はされていない等、色々と隠されている部分も感じますから、まだ一概には言えませんが…。

覚醒後のデータが身勝手の悟空と一緒に入る、なんて可能性もなくはないですが、何にせよ不安を残す部分です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

418305

26091

50%
サンド

836609

52182

70%
サンド

100

62619

90%
サンド

117

78273

120%
サンド

142

88710

150%
サンド

167

104364

170%
サンド

184

114801

気玉リーダーサンド

673

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

295810

19227

50%
サンド

591619

38454

70%
サンド

709943

46145

90%
サンド

828267

57681

120%
サンド

100

65372

150%
サンド

118

76908

170%
サンド

130

84599

気玉リーダーサンド

476

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEF共に大幅に伸びるため、解放適正は最高峰です。

スキルはまずもって『回避』は必要ないでしょう。DEFは十分高く、気絶が入れば回避は全く機能しませんし。

『敵のDEF大幅低下』の追加効果も有効なステージはそう多くありませんし、基本的には『会心』優先で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【新たな力の脈動】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

ATK15%up,気力+3です。『神の次元』『力の大会』の2リンクはカテゴリ編成をする際は非常に機能しやすいリンクとなります。

 

【自由の戦士】トッポ

正義のヒーローは強力なリンクですが、いかんせん組める相手が…。カテゴリ編成で組めるのは現状このトッポくらいでしょう。

 

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

超力』属性デッキなんかでは驚異的なスピードもよく通るので、属性デッキでも十分な強さは発揮出来るでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

十二分に使用を推奨出来ます。ここまで強ければ言うまでもないでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

おそらくはフェス限定排出のキャラクターになるでしょうか。

桁違いのパッシブスキルによる強烈な強さ、将来性十分なカテゴリを率いるリーダー適性、どちらの面を見ても100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

ただ、間違いなくガシャ産キャラの性能であり、既にデータも入り、実装予定も3/18(日)13:40~となっているにも関わらず、そのガシャの予告が全くされていないという点はちょっと不気味ではあります。

まさかLRキャラのようにひっそりとピックアップ外に入れるなんてこともないでしょうし、サイヤの日に一体何が起こるのか、色々と考えさせられるキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 保存用

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年2月14日 12:07:31 PM

  • 覚醒したらATKDEF150%以上になるんやろうなぁ…()

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年4月11日 9:10:10 AM

  • 破壊神の領域に達したか…あるいはそれを凌駕する存在…

    by 112.71.129.104 匿名 €2018年5月13日 12:33:17 PM

  • なんでジレンに神次元ついてんの?

    by 49.239.65.133 、 €2018年5月4日 6:57:05 PM

  • 俺だってこの位はできるんだぜw w

    by 49.106.204.209 戦国卍丸 €2018年4月27日 12:50:37 AM

  • 防御とかのステが高いから普通に身勝手なんかより強いんだよなぁ…

    by 49.98.131.6 匿名 €2018年4月26日 11:39:24 PM

  • 140%upくらいにはなってほしかったけど、まあ妥当なドッカン覚醒か。
    普通に強いだろ。

    by 153.234.214.136 匿名 €2018年4月25日 5:39:10 PM

  • 無事、ゴ身勝手同様クソ雑魚ナメクジになりましたね

    by 182.250.248.226 匿名 €2018年4月25日 1:59:57 PM

  • ジレンの名称の由来は、単にレンジをもじったもの

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年4月6日 4:11:22 AM

  • バトロで猛威を振るうな
    まあLRベジットブルーいる時点でヌルゲーだけど

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年4月4日 2:24:59 PM

  • 超高確率気絶は流石にないだろ

    by 42.124.158.232 匿名 €2018年4月2日 11:58:46 AM

  • こいつも身勝手と同じで弱体化パターンだろうな

    覚醒前がATKDEF120%UP 高確率気絶
    覚醒状態でATK150%UP 超高確率気絶

    by 119.224.216.76 匿名 €2018年3月31日 7:17:25 AM

  • ジレンはさぁ…ドッカン覚醒遅い人?

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月28日 6:14:16 AM

  • トッポとかキラキラベジータと一緒にドッカンだろうけどさっさと欲しい…宇宙サバイバルカテゴリーリーダーが欲しい

    by 49.98.210.20 匿名 €2018年3月27日 9:22:27 AM

  • ゴルフリ、ジレン、ケフラは当たり。
    そして一番の目玉だった身勝手が一番のハズレくじになるという…

    by 107.167.112.29 匿名 €2018年3月26日 10:57:18 PM

  • ジレンとっても強くて好きなのね。
    必殺技も短くて破壊力もあってスーパースーパー好きなのね。

    by 106.159.155.47 匿名 €2018年3月26日 10:31:54 PM

  • あ、まじで半年待ち?

    by 115.124.165.87 匿名 €2018年3月26日 1:48:06 AM

  • ジレン今回覚醒無しだからまた半年以上またされるのか、今回覚醒しないとか無能だなぁ

    by 153.221.122.30 匿名 €2018年3月25日 5:06:34 PM

  • 今回のフェスの当たりはフリーザだったてことか

    by 60.110.225.32 d €2018年3月25日 12:50:05 PM

  • 極属性ならバトルロードで使えたんだがな…

    by 182.165.121.228 匿名 €2018年3月23日 8:57:49 PM

  • うっすい背景と設定のこのキャラ好きじゃないから倉庫で眠ってる。
    ほんとになんで超のライバルがこんな見た目なんだろう・・・

    by 122.133.135.44 匿名 €2018年3月23日 8:18:47 PM

  • ジレンやっと出た!
    めっちゃ嬉しい
    別にジレンが好きなわけでもないけどカリフラ、ケール、ケフラを並べてマトモに使いたかった

    by 126.83.248.245 匿名 €2018年3月23日 6:35:11 PM

  • まず批判してた人達と気に入っている人達が同一とも限らんし、同じ人たちだとしても前評判が最悪だったのにいざ実装されてみたら好評って、かなり喜ばしい事だと思うがな。

    一方身勝手は全く逆の道を辿っているようだが…

    by 115.165.119.79 匿名 €2018年3月22日 11:18:14 PM

  • 106.174.41.177
    「使ったりすると気に入るんだね」て言っておきながら「だったらそんなこと言うなよ」はおかしいだろ、使ってみた結果なんだから。自分で書いてて頭悪い文章だと思わなかったか?

    by 114.186.128.112 匿名 €2018年3月22日 11:01:23 PM

  • 実装前は、あんなきもいのいらんとか、好きになれないしいらないとか言っていたのに
    いざ実装されて手に入ったり、使ったりすると気にいるんだね
    だったらそんなこと言うなよ

    by 106.174.41.177 匿名 €2018年3月22日 8:34:53 PM

  • 宇宙サバイバルカテゴリはこれで決まりや
    身勝手は弱体化して足引っ張るしいらんわ

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年3月22日 7:38:44 PM

  • 中確率の割には結構気絶入る気がする

    by 182.251.245.5 匿名 €2018年3月22日 6:45:57 PM

  • 上半身肌ジレンより下半身裸のあそこドッカン覚醒きて欲しい。
    頼む。

    by 126.32.56.210 匿名 €2018年3月22日 7:28:53 AM

  • シンプルに強い。被り一枚だけなのに会心14に出来たのも有り難い。

    by 126.150.121.111 匿名 €2018年3月22日 1:22:01 AM

  • コスチュームがダサいから、ドッカン後はこの前のアニメみたいに上半身破れてるバージョンにしてほしい

    by 106.159.37.191 匿名 €2018年3月21日 9:03:52 PM

  • 普通に強くて弱点無いし、必殺の演出好きだし、使ってるうちに愛着が湧いてしまった

    by 49.98.137.42 匿名 €2018年3月21日 4:30:58 PM

  • 中確率にしてはよく気絶が発動する気がする
    ドッカン後が楽しみ

    by 124.142.2.166 匿名 €2018年3月21日 1:59:23 PM

  • ドッカン後はドロップの身勝手みたいに後向きのカットでいてくれれば、強者の雰囲気が生まれつつキャラデザが気にならなくなるからそれで頼む

    by 111.169.215.122 匿名 €2018年3月21日 12:42:43 PM

  • 必殺技速くて楽

    by 182.251.249.38 匿名 €2018年3月21日 11:58:32 AM

  • ジレン使ってみたがどーなの?
    言ってるほど強くないよね。
    ドッカンはよ!

    by 1.75.5.145 匿名 €2018年3月21日 8:17:36 AM

  • ジレンのような脚になるためにスクワットもっと頑張ります。

    by 182.251.253.8 匿名 €2018年3月20日 4:18:42 PM

  • 身勝手ベジータとドッカンジレンは
    また抱き合わせですかね。
    課金ユーザーから搾取出来ますもんね。
    (^_^;)

    by 223.25.160.12 ドッカン €2018年3月20日 7:23:59 AM

  • 知ヒットとで気絶させまくりたいから出て欲しい。

    妥当に覚醒したら、ATKとDEF150%up、高確率で敵全体を気絶になるんか…
    シンプルに強い奴や…

    by 122.20.97.67 匿名 €2018年3月20日 4:46:28 AM

  • 今のフェス期間内に覚醒来なかったら数ヶ月後確定か
    アニメ最終回の日に来るのだろうか…

    by 106.181.137.170 匿名 €2018年3月20日 2:15:37 AM

  • 超一神龍コースはやめてくれ…

    by 111.239.246.251 匿名 €2018年3月20日 12:27:51 AM

  • 被りなし解放、必殺レベル10
    ドッカン前でこれは強い。後が楽しみ
    キャラデザは見慣れるときにならん

    by 1.75.228.48 匿名 €2018年3月19日 11:57:22 PM

  • 配布された30個で引いたら出たー!
    でも実は悟空が欲しいんだよね〜
    嬉しいような悲しいような…

    by 106.158.75.16 匿名 €2018年3月19日 11:07:31 PM

  • もっとカテゴリーにキャラ増やしてくれ

    by 58.89.8.222 匿名 €2018年3月19日 7:38:36 PM

  • 宇宙サバイバルカテゴリ強い気がする

    by 49.106.192.40 匿名 €2018年3月19日 4:59:15 PM

  • ドッカン覚醒は最終回の日かな?

    by 60.45.180.174 匿名 €2018年3月19日 4:43:52 PM

  • ジレンさんのドッカン覚醒ほ12月の映画に合わせてかな?
    だとしたら半年以上待つことになるね

    by 210.168.180.109 匿名 €2018年3月19日 7:48:40 AM

  • 回避取れば隙がない

    by 221.12.203.122 匿名 €2018年3月19日 7:04:30 AM

  • 演出好き

    by 58.89.8.222 匿名 €2018年3月19日 3:11:53 AM

  • ETとか火星人とかのいわゆる宇宙人の設定は目と脳が発達して大型化、顎と体は筋肉の低下で細くなってる
    なのに
    火星人顔にゴリマッチョな体付けた感のジレンは違和感わ感じて当然

    by 49.98.142.251 匿名 €2018年3月19日 2:30:08 AM

  • キラキラベジータさん来ると思って楽しみにしてたのになぁ。いつも、絵とかそんなに気にしないけど、今回のジレン の絵は酷すぎないかい?ww
    本当にドッカンフェスのキャラかよって思うくらい酷い
    また、覚醒が半年後とかにならないのを祈るよ

    by 49.98.150.224 匿名 €2018年3月19日 12:53:25 AM

  • 身勝手引くまでに4体も出たわ。
    覚醒は服脱いだヤツでおなしゃす。

    by 211.125.252.105 匿名 €2018年3月19日 12:13:45 AM

  • ドッカンしたら正義のヒーローと覚醒の先駆者チェンジされないかなぁ、超激戦追加だけでも神次元入れたいけど

    by 219.204.254.135 匿名 €2018年3月18日 11:47:52 PM

  • いらないじゃなくてお前ら引けないから安心しろ

    by 49.241.221.142 匿名 €2018年3月18日 9:46:11 PM

  • ジレンのドッカンは
    リーダースキル 宇宙サバイバル編カテゴリの気力+3、HP&ATK&DEF150%UP、力属性の〜
    パッシブスキルATK&DEF150%UP、高確率で敵全体を気絶
    リンクスキル 既存に超激戦を追加
    こんな感じなのかなぁ

    by 124.142.2.166 匿名 €2018年3月18日 9:15:23 PM

  • シングルで激アツ演出きたと思ったら…
    嬉しいよ嬉しいけどお前じゃない

    by 180.35.226.46 匿名 €2018年3月18日 7:09:46 PM

  • 自己紹介

    by 153.225.248.53 匿名 €2018年3月18日 6:38:54 PM

  • 50連で身勝手とゴルフリ引けたけどこいつだけ引けなかったわ… まぁ、好きじゃないしいいんだけどね

    こいつ力の大会じゃ偉そうにしてるけど、プライベートじゃ童貞出会い厨の引き篭もりだろどうせ

    by 1.75.233.134 匿名 €2018年3月18日 4:45:49 PM

  • 10連で引いた〜

    by 58.89.8.222 匿名 €2018年3月18日 3:28:17 PM

  • 逆にヒットとかトッポとかリブリアン使うにはコイツがいなきゃ話にならんちゅーことか。
    キャラ人気はともあれ覚醒前でこの強さは引く価値あるかもな

    by 223.132.128.197 匿名 €2018年3月18日 11:35:41 AM

  • 今日放送されていた上半身裸体ジレンさんならぎりぎりいける。
    この絵のままではちょっと使いたくないな。ましてやリーダーで… ドッカン後に期待か

    by 121.115.209.250 匿名 €2018年3月18日 9:46:40 AM

  • 身勝手悟空がどんな戦いするかと思ったけど、単なる肉弾戦だ。つまらん。
    ジレンのここまでの強さの源もよくわからん。

    by 126.33.198.147 匿名 €2018年3月18日 9:17:05 AM

  • むしろジレンより新カードのヒットや第6宇宙のナメック星人追加されて欲しいわ

    by 124.148.184.35 匿名 €2018年3月18日 8:08:24 AM

  • ターレスは?

    by 133.209.49.12 匿名 €2018年3月18日 7:50:53 AM

  • おはよう。ジレンはオタマジャクシにしかみえんから嫌い。アニメで覚醒して蛙みたいに成長するかと思っていたんだが、手抜きにしか見えんしよく強敵キャラにしたな。まぁ悟空とは対称的にしたい大人の事情もあるんだろうか。

    by 122.132.6.93 匿名 €2018年3月18日 5:42:18 AM

  • 本当にだせえ けど強いな

    by 153.216.37.37 匿名 €2018年3月18日 4:20:20 AM

  • マジで超の敵ってダサいな くそほどもジレンとか欲しくないから早くナメック星ガシャやってほしいわ フリーザ新規LRはよ

    by 219.105.124.115 匿名 €2018年3月18日 3:17:28 AM

  • ジレンは別に嫌いではない
    でも絶対大好きになる事はない
    見た目がもうちょいかっこよかったらなぁ

    by 125.204.49.91 匿名 €2018年3月18日 1:33:55 AM

  • アニメの122話の作画のジレンなら、まぁかっこよくも見えるけど

    by 118.108.147.203 匿名 €2018年3月18日 12:32:39 AM

  • ↓間違った、112.70.99.51に向けてのコメントだった

    by 60.124.52.25 匿名 €2018年3月18日 12:31:59 AM

  • 119.18.161.49
    GTは最終回くらいしかまともに見たことないままこのゲーム始めたけど、超4は凄く良いデザインだと思ったな。(リルド関係と一星龍以外の邪悪龍は酷いけど)

    超はリアルタイムで見てるけど、宇宙サバイバル編から出てきた奴らは揃って酷い

    by 60.124.52.25 匿名 €2018年3月18日 12:31:00 AM

  • アニメ見てないが…これ強いの!何匹もいる雑魚じゃないの?宇宙最強?なんかなぁ…

    by 60.61.45.179 匿名 €2018年3月18日 12:07:59 AM

  • 「おまえにとって特別な技なんだろう…全力で来い!!」
    あれはかっこよかったなぁ

    「さあ、俺はここだ!ここにいる!しっかり狙って撃ってみろ!……き、貴様!いつの間に目が!!」とかいう無能ナマズさんよりカッコいい

    by 202.32.132.48 匿名 €2018年3月17日 11:45:40 PM

  • インフレしすぎてて、LR以外はすぐに廃れる。
    もうUR止まりは引いても寿命ないだろ。
    あ!そもそもアプリ自体の寿命が(察し)

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年3月17日 11:44:47 PM

  • 悟空の元気玉に対しての待ってやる発言。あのシーンでジレン好きになったヤツは私だけではないはず

    by 218.217.64.244 匿名 €2018年3月17日 11:33:40 PM

  • 邪悪龍はドラゴンボールが敵になるって設定はすごく良かった。GTは4といい設定はいいんだよ。肝心の中身は…笑
    でも中身もない超よりかははるかに良作品と思えてきた

    by 112.70.99.51 匿名 €2018年3月17日 10:44:21 PM

  • パッシブステ120%アップはすげーって思うけど
    気絶なあ、バトルロードだと超活躍するだろうけど そこまでクリアしたいわけでもないし
    まあそれ言い出したらどこも行くステージねえよってなるか

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月17日 10:25:57 PM

  • 管理人さんのそういう人間性が出てるとこが逆に面白いと思う

    ベジータが好きなんだよね?管理人さん

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年3月17日 10:24:22 PM

  • 管理人ってノリノリの時と乗ってないときで考察の感じが若干違うよな
    ケフラの考察は乗ってるように見えた

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月17日 10:20:26 PM

  • 邪悪龍はパイクーハンモドキが悟空のじいちゃんの形見でがっかりした
    一星龍も個人的に頭にドラゴンボール生やしてて受け狙いか?みたいなことしか覚えてない(頭じゃなかったかもだけど

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月17日 10:18:54 PM

  • オレも邪悪龍の絵は好きじゃない

    GT自体はストーリーよかったと思うけど

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年3月17日 9:54:13 PM

  • 超終わったらファイターズコラボで21号来るんだろうな、ほぼ女ブウだけど

    by 49.98.141.191 匿名 €2018年3月17日 9:52:32 PM

  • ジレンはそこそこ好き、個人的にはGTで邪悪龍のデザインのほうが当時ないと思ってた。
    毎回、超サイヤ人やその派生のデザインばかりじゃ面白くないしヒットやジレンみたいな宇宙人って感じのデザインもいいと思う。

    by 126.207.23.40 匿名 €2018年3月17日 9:52:05 PM

  • ヒットにジレンて名前をつけてほしかった

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年3月17日 9:39:21 PM

  • 最近気絶無効多いからなぁ、まぁステは化物だし出たら嬉しい

    by 182.21.214.111 匿名 €2018年3月17日 9:35:20 PM

  • ただ新しいキャラを受け入れられない人も多いと思う

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年3月17日 9:21:52 PM

  • 119.170.167.249
    そりゃ少なくとも一時的にはフレ欄に溢れかえるさ。ジレンの人気とかじゃなく、最新シリーズのカテゴリリーダーなんだし

    by 125.175.200.19 匿名 €2018年3月17日 9:06:17 PM

  • 割引龍石こんかなぁ

    by 42.150.113.49 匿名 €2018年3月17日 8:49:45 PM

  • 鳥山はもう良デザインできないからな

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年3月17日 8:46:13 PM

  • 顔だけ切り取ると下手したらジャコの方がカッコ良い

    by 39.111.129.45 あ €2018年3月17日 8:42:00 PM

  • キャラクター自体に魅力がないと、いくら性能が良くても誰も欲しがらないということがよくわかるカードですね

    by 119.229.175.224 匿名 €2018年3月17日 8:40:45 PM

  • 子供の頃スプレー魔人ってキン消し好きだったんだけど
    今見たらなぜカッコ良く見えたのかわからん。
    ジレンカッコ良いと思う人はそんな感じなのかな?
    顔は宇宙人のグレイなんだけどなぁ

    by 39.111.129.45 あ €2018年3月17日 8:39:48 PM

  • syamuに似てる、は援護じゃなくねw

    by 126.68.109.223 匿名 €2018年3月17日 8:30:47 PM

  • 俺普通にジレン好きだから引くわ
    今までにないキャラ性で悪くない

    by 106.73.88.0 匿名 €2018年3月17日 8:23:13 PM

  • まさかジレンもドッカン数ヶ月待ちとかないよね?

    by 1.72.9.59 匿名 €2018年3月17日 8:07:03 PM

  • 今更気絶なんて要るか?
    バトルロードなら役に立つかもしれんけど、その他の高難易度では気絶対策されてるやん

    by 220.30.42.25 匿名 €2018年3月17日 8:05:13 PM

  • 早く宇宙サバイバルチーム組みたい
    俺は引く!

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年3月17日 7:50:35 PM

  • デザインもそうだけどやっぱ声優かな
    フリーザ、セル、ブウは声だけでキャラがハッキリしてたけど、ジレンは最後までどんなキャラなのかイマイチつかめなかった
    ぶっちゃけどんな声だったかも思い出せないw

    by 60.40.222.216 匿名 €2018年3月17日 7:49:03 PM

  • む・・・むむぅ・・・・カッ!!終わりだ!
    これな、やっぱジレンかっこええわ

    by 182.250.246.205 匿名 €2018年3月17日 7:40:47 PM

  • パッシブで全体気絶つけるってことはこれから先バトロみたいなイベント増えるんかな、最近の超激戦とかほとんど気絶無効やし全体気絶今のところそんな使うとこないな

    by 60.128.131.180 匿名 €2018年3月17日 7:39:52 PM

  • 援護なのか擁護では無いのだな

    by 210.250.75.220 匿名 €2018年3月17日 7:36:33 PM

  • じゃあ僕がジレンを援護しますね。
    ジレンの魅力その1 圧倒的な強さ
    ジレンの魅力その2 漫画版では普通にカッコいいヒーローやってる。
    ジレンの魅力その3 無口でクール だが話が進む度に喋るようになる。
    ジレンの魅力その4 批判されガチなキャラデザだかよく見るとちょっとかわいい
    ジレンの魅力その5・・・はもう思い付きませんでした。syamuさんに似てるとこ?
    キャラデザって大事だね。よくわかった

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年3月17日 7:23:06 PM

  • ここの住人たちはユーザーのほんの一部なんだろうけど、こんだけ不人気臭がしときながら明日以降リーダーがグレイマンだらけになったら笑うわ笑

    by 119.170.167.249 匿名 €2018年3月17日 7:21:34 PM

  • LRゴベジもべジータ4と同じパッシブなんですがそれは

    by 1.66.102.54 匿名 €2018年3月17日 7:17:45 PM

  • 多分出たら出たらで、ガッツポーズしてる自分がいると思うわ

    by 126.245.10.62 匿名 €2018年3月17日 7:16:34 PM

  • 219.100.86.113
    自らも容姿のせいで辛い目にあってるから、見た目で判断してほしくないという強い思いがあるのかもしれないな。
    だがジレンに関しては設定の魅力もないのよね。珍しくマッチョな体系のボスってところだけは評価できる

    by 114.46.77.34 匿名 €2018年3月17日 7:14:09 PM

  • 219.100.86.113
    その援護内容も、キャラデザの悪さは特に否定してないっぽいな

    by 126.60.227.100 匿名 €2018年3月17日 7:11:06 PM

  • ここまでで明確にジレン援護してるのって106.132.82.242くらいか?
    なんかコメントの内容的にやばい奴っぽいけど

    by 219.100.86.113 匿名 €2018年3月17日 7:08:01 PM

  • ほしいけどね!

    by 126.245.10.62 匿名 €2018年3月17日 7:06:39 PM

  • アニメドラゴンボール超は第7宇宙のキャラしか大事にしてない
    だから新キャラの魅力がなくなる
    17号がジレンに言った言葉は正直いらなかった

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年3月17日 7:00:02 PM

  • ダサいしいらね

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年3月17日 6:59:09 PM

  • ジレンはひたすら強いって感じだからシンプルなパッシブなんだろ

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年3月17日 6:56:18 PM

  • ベジータ4と強襲天津飯を組み合わせただけの手抜きパッシブじゃねーかwww
    要らねーwwwww

    by 126.245.209.216 匿名 €2018年3月17日 6:50:55 PM

  • ジレンはもうちょっとキャラの肉付けとかしっかりしてれば人気出たかもしれないのにな、残念

    とりあえず身勝手はよ

    by 182.251.253.18 匿名 €2018年3月17日 6:44:34 PM

  • ジレンのキャラデザがダサすぎて見てるうちにお子様向けアニメみたいな感覚になる

    by 133.203.42.181 匿名 €2018年3月17日 6:39:36 PM

  • 漫画版のジレンは普通にヒーローって感じ
    漫画版は普通にサバイバルしてるしこれからの展開は普通に楽しみやな

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年3月17日 6:38:51 PM

  • 深追いはしないけどけっこう欲しいかな
    身勝手と一緒に神次元やサバイバルカテゴリで使いたいし
    超力でもアルティメット悟飯やベジットブルーと組ませたらとんでもなく強そうだ
    アニメは本当にどうにかして欲しかったんたがな
    トッポに対する発言も正義を捨てた時点でお前の敗けだったみたいな発言でよかったのに

    by 60.91.57.229 匿名 €2018年3月17日 6:38:32 PM

  • ジレンの強さへのこだわりはわかったけどサイヤ人でもないのにゴルフリやブルーでも全く歯が立たないとか設定がクソ過ぎるよね
    せめてフリーザやセルみたく実力が拮抗してさらなる進化形態になる方が良かったよね

    by 182.249.245.166 匿名 €2018年3月17日 6:37:23 PM

  • 漫画版のジレンはカッコいいんですよ
    アニメ版は敵としてヘイトためさせるためなのかトッポを無様とか言ったりしてあれだけど
    漫画版は他の宇宙を犠牲にしてまで生き残ることに疑問を持って大会参加を辞退しようとしたり
    トッポ達が力の大会のことで頭いっぱいになって市民救助を後回しにしそうな時にまず救助が先だと言ったり

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年3月17日 6:30:50 PM

  • ジレンは何故神と同等までに強いのかが語られてないのが問題。
    ベジータは超エリートサイヤ人だし、フリーザは宇宙仕切ってる悪の帝王、セルは吸収によりパワーアップ、魔人ブウは大界王らが封印していたという背景、ビルスはそもそも破壊神だし、ヒットは殺し屋。
    ただ弱いと何も守れないからと言って経緯も見せずにそこまで強くなられても、何も響いてこないんですわ。

    by 223.132.128.197 匿名 €2018年3月17日 6:28:30 PM

  • 1.66.102.54
    宇宙サバイバル編で共闘してたのに超属性扱いしてもらえないヒットさんに謝罪しろ

    by 210.142.92.111 匿名@サイヤ人の玉子 €2018年3月17日 6:27:22 PM

  • 126.199.196.43
    ドラゴンボールファイターズが女なぐって終わり(しかもみんなで)だったからかなりガッカリしたわ

    by 27.93.162.137 匿名 €2018年3月17日 6:20:29 PM

  • 普通に悪じゃないからでしょ、今までのボスキャラは全員地球人の敵だったけど今回のは結果敵だけど人類を滅ぼそうとしてる訳ではないからね

    結局宇宙サバイバル編自体がつまらなかったって事

    by 1.66.102.54 匿名 €2018年3月17日 6:10:19 PM

  • 服装のせいじゃないかな

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月17日 6:06:09 PM

  • ジレンのラスボス不人気過ぎてかわいそうになってきた笑
    やっぱシャンツァ裏ボス説通りの展開が良かったんじゃね?
    そんでジレンとは共闘の方が味が出て良かったと思うけどなー。
    視聴者の予想通りにならなかったのは制作サイドに軍配があがるんだろうけど、期待の裏切り方が悪い方向に行った感じだね。

    まぁ私は文句言わずにラストまで見届けますわ。

    by 126.199.199.69 匿名 €2018年3月17日 6:00:01 PM

  • ジレンの圧倒的猛者感好きやしぜひ引きたいな

    by 223.217.206.20 匿名 €2018年3月17日 5:55:41 PM

  • キャラのデザインとか戦闘の演出とかセリフで、そのキャラの品格だったり強くも弱くも見えるんだよね。設定でどのくらいの強さなんてのは公式がスカウター数値でも出さない限り比べられないし。
    数値的に弱くても、強そうでカッコいいキャラはバーダックを見れば分かる人には分かる。

    by 112.139.180.141 匿名 €2018年3月17日 5:55:16 PM

  • ジレンって売れないアメコミキャラみたいやな。

    by 182.251.255.8 匿名 €2018年3月17日 5:48:45 PM

  • ドラゴンボールのラスボスはハゲが多いな
    それかハゲににょろにょろついてるか

    by 126.199.198.130 匿名 €2018年3月17日 5:45:42 PM

  • フリーザもセルもブウもキャラ設定しっかりあってラスボス感があった。

    ロゼスもある程度背景があったから、よかった。

    ジレンは…

    確かに強いのは強いんだろうけど、小物感しかない

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年3月17日 5:43:13 PM

  • サイヤの日成分 → 第6宇宙サイヤ人ドッカン覚醒+再録
    アニメ連動 → 身勝手再録+新規ジレン(+ドッカン覚醒)
    ジレン単体だと売れんから色々付け足したフェスだろ

    by 114.181.237.84 匿名 €2018年3月17日 5:42:43 PM

  • 明日アニメ放送後サプライズ的な感じで身勝手フェスこないかな

    by 60.41.217.159 匿名 €2018年3月17日 5:41:52 PM

  • 身勝手LRはやめよう。

    by 49.98.135.154 匿名 €2018年3月17日 5:41:36 PM

  • 126.21.148.123
    女殴って終わらせる訳にはいかないだろ

    by 126.199.196.43 匿名 €2018年3月17日 5:39:51 PM

  • ならねーよ

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 5:37:32 PM

  • リークは出し尽くしたようだけど
    やっぱり気になるのは身勝手ははたしてLRになるのかだけだよね、

    by 182.249.245.166 匿名 €2018年3月17日 5:36:06 PM

  • そうね、明王の安慈ばりの伏線が欲しかったな

    by 126.21.148.123 匿名 €2018年3月17日 5:35:20 PM

  • 悲惨な過去から強さを求めたならちゃんと1話使って掘り下げないといけなかったよね
    結構エグいことされてたけど、紙芝居でさらっと5分じゃ神より強いことに納得いかない

    by 49.98.155.42 匿名 €2018年3月17日 5:31:16 PM

  • こいつも覚醒したらベジットブルーとロゼ同様に気力ボーナス1.6倍とかになんのかね

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年3月17日 5:24:15 PM

  • ラスボスはケフラとかで良かった気がするな。
    ケフラ・ブルーまで進化したのを身勝手悟空が倒す、みたいな

    by 126.21.148.123 匿名 €2018年3月17日 5:22:36 PM

  • えらい不評だな
    俺も嫌いだけど

    by 126.247.72.134 匿名 €2018年3月17日 5:16:42 PM

  • インフレとか性能言うコメ欄が見た目だけの話ってよっぽどやぞ
    何でこんなんがラスボスやねんとは思うが、ドラゴンボールのデザイン大体好きやのにこのシリアスかコメディタッチなんかもわからないクソデザイン

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年3月17日 5:16:25 PM

  • ジレンの顔見てるとイライラしてくるわ

    by 60.68.158.116 匿名 €2018年3月17日 5:14:08 PM

  • やっぱデザインだけならヒットの方が強そうに見えるなぁ
    ジレンもフリーザ同様変身型の宇宙人って設定にすればよかったのに…その方が絶望感あるし身勝手の極意でも倒しきれないのに納得できるんだが

    by 49.97.103.67 匿名 €2018年3月17日 5:13:44 PM

  • 強いキャラなら受けがいいデザインにすればよかったのにね。
    わざわざダサくする必要なんてないからね。
    それともこのデザインでいけると思ってるなら、大外しだな。
    少なくとも設定の強さよりキャラのデザインが好きな層がいるんだから。アニメは見るものだしね。

    ゲームに関して言えば、性能さえ良ければ問題ないけど。
    ゲーム云々キャラが好きでプレイしてる層もいるけどね。

    だから見た目がいいに越したことはない。
    現実世界でもそういう場面ってあるよね。

    by 112.139.180.141 匿名 €2018年3月17日 5:03:53 PM

  • アニメの活躍見てたら欲しくなったわ
    普通に当たるまで引くつもり

    by 223.217.206.20 匿名 €2018年3月17日 5:03:02 PM

  • いや、フェスだろ。
    フェスじゃないなら、キャンペーンお知らせで普通にガシャ告知してるはず

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年3月17日 5:00:25 PM

  • これぶっちゃけ皆石無くて回せないからいらないふりしてるけど石あったら絶対回すだろ

    それかサバイバルカテゴリーキャラ居ないとかでいらない言ってるだけだよ

    レベル100でもかなり強いだろジレン!
    GET報告来た時に最初から狙ってない言いたいだけで回せないからだよほとんどはな、ガシャラッシュで石も尽きるわな

    by 1.75.214.49 匿名 €2018年3月17日 4:59:04 PM

  • ジレンが目当てじゃなくてそれのとりまきのキャラに注目いってない?フェスじゃないだろうからケフラとかカリフラ、ケールが再録されるから引くのであって。決してジレンが欲しくて欲しくて引きまくる訳ではないでしょ?

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月17日 4:40:06 PM

  • 弱そう

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年3月17日 4:38:11 PM

  • それはわかる。結局このゲームは力こそ全てだもんね。
    カッコ良くても雑魚は所詮雑魚や。

    by 106.169.72.123 匿名 €2018年3月17日 4:32:08 PM

  • なんか絵がただのSR感が、、、

    by 219.107.53.220 匿名 €2018年3月17日 4:31:29 PM

  • 見た目で欲しいキャラもいるが、こんだけ強かったら見た目悪くてもめっちゃ欲しい
    逆に見た目完璧でも弱すぎだと全く使わなくなる

    by 182.250.242.93 匿名 €2018年3月17日 4:30:24 PM

  • サイヤの日は別キャラ出すと思われ。
    覚醒後データインしてないんだからあともう一回あるわけで。
    サバイバル編ガチャがジレンだけじゃ弱いから三姉妹ドッカン入れてきてバランス取ってるんあと思われ。

    by 223.132.128.197 匿名 €2018年3月17日 4:29:28 PM

  • ポタラパと神次元パを差別化するのにいい性能してるな
    ジレンと身勝手は同時ドッカンだろう

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月17日 4:27:36 PM

  • 3×1×8だとたった24個なんで13個とあんま変わらない気が…

    by 1.72.5.208 匿名 €2018年3月17日 4:21:54 PM

  • ジレン神次元付いてるの?

    なんだかんだ言って明日の5個で皆回すだろ

    by 1.75.214.49 匿名 €2018年3月17日 4:15:26 PM

  • ドラゴンボールのフィギュア集めてるから合体ザマスのフィギュアは出たらそっこう買うけど

    ジレンは…

    by 49.104.5.154 匿名 €2018年3月17日 4:14:46 PM

  • ほら、4繋がり。日本人にとっては不吉か?だからおすそわけ。

    by 49.98.141.147 匿名 €2018年3月17日 4:09:27 PM

  • ジレン欲しいぜぇ
    宇宙サバイバルと神次元には必須やわ

    by 182.250.242.93 匿名 €2018年3月17日 4:08:32 PM

  • まー明日になればランキング1位だろ

    by 1.75.214.49 匿名 €2018年3月17日 4:01:46 PM

  • ヒットめちゃめちゃ強くして、ラスボスの方が全然よかったですね。

    by 126.233.90.179 匿名 €2018年3月17日 3:50:13 PM

  • この後もドラゴンボールは続くみたいだし身勝手の本当の完成はまだ先ってことなのかな。

    by 126.2.132.88 匿名 €2018年3月17日 3:46:12 PM

  • ゾーマとかダークドレアムみたいなヤツでよかったのに。

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 3:42:30 PM

  • ジレンは素人がこんなキャラ考えてみましたって応募してきたような、テキトーなデザインに見えるんだよな。
    第11宇宙のユニフォームもクソダサいし。

    ロゼは、悟空ベースだしあのナルシストなセリフ回しすごく好きだった

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年3月17日 3:40:21 PM

  • ランキングとか更新しろよばか、手拡げて追いつけなくなってんじゃねーよ無能だなー

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 3:37:16 PM

  • なんでこんな能面グレイハゲ頭に、悟空負けんだよ、
    “神の御技ここに極まれり” は?
    身勝手の極意の完成を待ち望んで、今まで散々引っ張ってようやく完成したと思いジレンを圧倒するかと思いきや、30秒で脱落??
    笑わせんなよwwwww今までの茶番だったんだねwwwww
    はよ終われ超

    by 60.41.217.159 匿名 €2018年3月17日 3:26:04 PM

  • サイヤの日にまたテーブル問題的なことがあったら、今回はサイヤの日にちなんで318個の詫び石もらえるよ。

    by 131.129.121.106 匿名 €2018年3月17日 3:25:06 PM

  • 318個寄越せとかアホみたいな事は言わんけど3×1×8個くれならバチ当たらないと思う

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年3月17日 3:20:19 PM

  • ジレンは性能で稼ぎにきたのか…

    でもこいつは正直どうでもいいから、身勝手はよ

    by 182.251.253.19 匿名 €2018年3月17日 3:18:34 PM

  • 今回のサバイバル編は曲もキン肉マンみたいだしキャラもキン肉マン好きな人がデザインかプロデュースしてんだろう。

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年3月17日 3:13:18 PM

  • 俺が悪いのかな?

    by 1.75.214.49 匿名 €2018年3月17日 3:10:29 PM

  • おめえも気持ちわりーよクソカス

    by 110.163.13.48 匿名 €2018年3月17日 3:09:09 PM

  • おい、けんかすんな

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 3:08:54 PM

  • 106.132.82.242こいつ何マジになってんだ?

    きもちわるい

    by 1.75.214.49 匿名 €2018年3月17日 3:07:47 PM

  • ってかサイヤの日にサイヤ人以外出さないで欲しいな

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年3月17日 3:06:58 PM

  • 106.132.82.242
    ゲームなんだから大体見た目で決めるでしょ。見た目7割(好き嫌い)+性能3割
    その7割が最低レベルなんだからいらね

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年3月17日 3:06:21 PM

  • ジレンは見た目が好きじゃないわ
    超見たことないけどこいつ超属性なんだな

    by 175.28.253.72 匿名 €2018年3月17日 3:00:24 PM

  • 合体ザマスは格好いい

    ジレンは…

    by 49.104.5.154 匿名 €2018年3月17日 2:57:36 PM

  • 見える・・・見えるぞ・・・力ロゼorベジブルがこいつのガシャで復刻されてこいつばっかり出る未来が・・・

    by 121.111.33.96 匿名 €2018年3月17日 2:54:14 PM

  • それならわかるね

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 2:53:35 PM

  • 3月18日なんだから3+18にするべき

    by 60.32.26.195 匿名 €2018年3月17日 2:52:56 PM

  • ジレン人気ないって言ってもピックアップに
    身勝手、ジレン、ゴルフリ、ケフラ
    つっこまれてたら引く人多そう

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年3月17日 2:52:01 PM

  • あとわざわざの使い方間違ってるよばか

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 2:51:38 PM

  • 3+1+8だからだって書いてあんだろ、あほか

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 2:51:03 PM

  • うぃいいいいいいいいいいい↑っす!

    by 49.106.200.5 匿名 €2018年3月17日 2:50:24 PM

  • 明日何でわざわざ合計で石12個なな訳⁉️
    普通考えたらサイヤの日で318個じゃねぇの⁉️
    訳ワカメ

    by 126.247.16.28 匿名 €2018年3月17日 2:49:41 PM

  • トッポもついでにドッカンしないかな

    by 27.81.39.180 匿名 €2018年3月17日 2:47:50 PM

  • あんま喋らないからキャラ付けも何も無いしなあ

    by 106.181.139.24 匿名 €2018年3月17日 2:47:12 PM

  • ワンピースとか見すぎてて、ラスボスには悲劇の過去がないとダメって思い込んでんじゃないの?

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年3月17日 2:42:55 PM

  • 神次元で知ウイスと並べても結構良さそうだな
    ウイスのパッシブとも合わせて気力4+ATK35%DEF40%上がる

    by 126.33.193.40 匿名 €2018年3月17日 2:41:57 PM

  • ださい、いらない

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 2:41:41 PM

  • ジレンキモい?ハゲ?カッコ悪い?
    見た目で決めてるあほが多い。
    このような人はゴキブリ以下やな。

    by 106.132.82.242 匿名 €2018年3月17日 2:40:37 PM

  • サイヤ人だって髪の色、長さ変わったり出来るんだから、
    運営さんまだ間に合う!

    ジレンに髪の毛を与えてくれ!

    by 1.75.214.49 匿名 €2018年3月17日 2:37:29 PM

  • ジレンの過去は戸愚呂弟と同じエピソード

    by 126.242.142.37 匿名 €2018年3月17日 2:37:02 PM

  • 人気ない分こいつと同じガチャに人気キャラ詰め込んでくるかもな

    by 119.241.44.253 匿名 €2018年3月17日 2:35:05 PM

  • ここまでジレン擁護コメントなしw
    可哀想過ぎる

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年3月17日 2:34:48 PM

  • アカツキは便所

    by 61.204.99.212 匿名希望さん €2018年3月17日 2:31:42 PM

  • 最強の力を手に入れたかわりに髪の毛が抜けたどっかの誰かさんと似てるな

    by 182.251.242.7 匿名 €2018年3月17日 2:31:23 PM

  • はっきりわかんだね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    by 121.109.214.250 匿名 €2018年3月17日 2:26:15 PM

  • ジレンより破壊神トッポの方がラスボスっぽくて強そうに見えた
    やっぱ見た目って大事だわ

    by 49.106.200.5 匿名 €2018年3月17日 2:23:05 PM

  • 気絶・必殺技封じ・低下効果が無効にされるんだから
    相手の効果を無効にするとか
    相手の攻撃を強制的に一番最後に全部固定させるとか
    今までにない効果にしてほしかったな

    それか効果を無視して1ターン必殺技を封じてATKとDEFを50パーセントダウンとか

    by 60.239.218.41 匿名 €2018年3月17日 2:22:49 PM

  • 強いのはわかるけど最近は気絶無効の敵が多いからなぁ
    防御特化とかでよかった気がする

    by 1.66.105.18 匿名 €2018年3月17日 2:19:11 PM

  • キャラデザインもっとなんとかならんかったのか‥⤵︎

    by 126.94.233.101 匿名 €2018年3月17日 2:18:25 PM

  • 去年の仮面のサイヤ人枠と予想
    つまりフェス限クラスで今回ピックアップで超激戦もあるがフェス限ではない

    by 49.96.43.189 匿名 €2018年3月17日 2:16:32 PM

  • こいつがラスボスとか……ブラックとザマスの方がラスボス感あったよ?最後あっけなかったけど…全ちゃんにパっ!!!!!!!て消されたから。

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月17日 2:12:57 PM

  • 1.75.213.89 匿名 €2018年3月17日 2:09 PM

    ハゲカテゴリにのみ与えられた特権

    ドッカン発毛

    by 126.152.0.151 匿名 €2018年3月17日 2:12:54 PM

  • トッポとジレンは嫌いじゃないけどベルモッドとカイはムカつくわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年3月17日 2:10:23 PM

  • 運営さんドッカン後はジレンに髪の毛付けてやってくれ

    by 1.75.213.89 匿名 €2018年3月17日 2:09:48 PM

  • ドッカン覚醒未実装なら急がなくていいな。

    by 106.132.86.220 匿名 €2018年3月17日 2:09:18 PM

  • キャラがあんまり人気ないぶん性能は保証されるだろうな

    by 60.130.122.125 匿名 €2018年3月17日 2:07:06 PM

  • 既存の身勝手と同じ感じのリーダースキルだから新しい身勝手は無いかなぁ。一緒にドッカンして収まりそう。

    by 1.79.88.141 さる €2018年3月17日 2:05:41 PM

  • 確かにデザインに適当感を感じたわジレンだけは

    by 126.245.10.62 匿名 €2018年3月17日 2:04:30 PM

  • でもよドッカン覚醒後atk.def200%UPだったら欲しいだろ?
    全体気絶も高確率だったら

    by 1.75.213.89 匿名 €2018年3月17日 2:04:13 PM

  • ここまで人気ないと、こいつを単発で当てたとしても恥ずかしくてスクショ付きの自慢できんな

    by 175.133.134.217 匿名 €2018年3月17日 2:03:48 PM

  • 気絶を全ダメージカットなんて言い換える必要もない件
    文章量稼ぐよりも短い方が読みやすい

    by 49.98.7.111 匿名 €2018年3月17日 2:03:33 PM

  • キモキャラいらん

    by 125.30.53.90 匿名 €2018年3月17日 2:01:51 PM

  • コメがどんどんエスカレートしていってるぞwww

    by 126.245.10.62 匿名 €2018年3月17日 2:01:31 PM

  • 第一印象が悪くても話が進むにつれてだんだんと魅力的に見えてくるキャラは多いが、こいつには当てはまらなかった

    by 85.224.106.235 匿名 €2018年3月17日 1:59:45 PM

  • ラスボスって言ったって、力の大会のいち試合相手だもんね
    後付けしたような薄っぺらい過去だし、敵としての魅力皆無

    でもこのジレンの必殺演出がスパロボっぽくてカッコ良かった(笑)

    by 126.152.0.151 匿名 €2018年3月17日 1:58:50 PM

  • ここまでコメントが(デザイン的に)批判的な意見ばかりなのって初めて見たかも。
    こんなにボロクソに言われてたら、普通反論コメが少しは付くのにな

    by 131.147.165.21 匿名 €2018年3月17日 1:57:48 PM

  • 確かにヒットがラスボスならまだ納得出来た気がするw

    by 121.111.33.96 匿名 €2018年3月17日 1:56:21 PM

  • 気絶と必殺封じいりません
    全部自身のATK.DEFアップ系のパッシブでいいです
    どうせあっても意味ねえのに
    もう全部のキャラそれで改定して

    by 60.145.72.241 匿名 €2018年3月17日 1:54:37 PM

  • ジレンきもいわー(便乗)

    by 182.251.254.51 カキンクス €2018年3月17日 1:54:12 PM

  • ドラゴンボールの中では珍しいデザインだし、わき役としてならまだ悪くなかったかもしれん。しかし改めてみて、これがラスボスは流石にないわ

    by 202.122.52.144 匿名 €2018年3月17日 1:53:53 PM

  • こいつじゃなくてヒット出した方が人気でたんじゃねえの?
    ヒーローズのだけど人気投票で結構上位にいたし

    by 118.83.18.15 匿名 €2018年3月17日 1:53:36 PM

  • フレンド欄にこのグレイの顔が出てくるようになることを想像すると気持ち悪いな

    by 182.251.253.7 匿名 €2018年3月17日 1:52:54 PM

  • ビルダー体系でかっこいいんだから顔もイケメンにして欲しかったところはある、たしかアニメで上半身はだけるからドッカン後がその絵ならまだマシちゃう

    by 60.128.131.180 匿名 €2018年3月17日 1:52:12 PM

  • >126.245.10.62
    宇宙人にしか見えないっていうけど普通に宇宙人だろ
    違う星の人なんだから

    by 118.83.18.15 匿名 €2018年3月17日 1:51:55 PM

  • 宇宙サバイバル編は他にも「こいつがラスボスで良かった」って言えるキャラがいないんだよな。物語ごとに区切るなら、総合的にみてGTのリルド編の次くらいにキャラデザが悪い

    by 153.190.251.39 匿名 €2018年3月17日 1:51:37 PM

  • こいつが今のDBのラスボス(?)なんだよって言っても誰も信じないやろねw

    by 121.111.33.96 匿名 €2018年3月17日 1:50:54 PM

  • 見た目もさることながら、あの取って付けたような過去エピソードはいらんかったわ。ああいう悲劇的な過去はドラゴンボールにはいらんのよ。フリーザなんてただ理由も無く悪だけど人気あるしな。

    by 126.200.34.97 匿名 €2018年3月17日 1:49:24 PM

  • これはまさに『外見だけで実力を判断するなという、いい見本だ、いままでの方が、ずっとかわいかったぜ』的なアレなのか?

    by 126.33.144.182 匿名 €2018年3月17日 1:48:46 PM

  • 確かにジレンは宇宙人にしか見えないな

    by 126.245.10.62 匿名 €2018年3月17日 1:46:51 PM

  • 今のドラゴンボールを知らない人にこの絵を見せても、なんの絵か分からんだろうな

    by 219.115.14.243 匿名 €2018年3月17日 1:46:00 PM

  • おじさんから見たら、グレイって言うよりスケキヨなんだよな。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年3月17日 1:45:42 PM

  • 一応正義の味方名乗っている以上、ジレンは超属性でいいから
    兆し悟空の方がドッカン覚醒して身勝手の極みに至ったら
    超属性から極属性に変化or両属性対応とかにならねえかなぁ

    by 220.146.82.7 匿名 €2018年3月17日 1:45:23 PM

  • 一番いいのはサイヤ人フェスとアニメ連動フェスが同時に来ることだが、果たしてどうなるやら

    by 126.115.167.107 匿名 €2018年3月17日 1:45:07 PM

  • ゴリゴリの肉体は評価するが顔がグレイなのがな…

    by 110.163.216.57 匿名 €2018年3月17日 1:44:51 PM

  • ここまで魅力に感じないボスキャラも珍しい気がする

    by 121.111.33.96 匿名 €2018年3月17日 1:44:33 PM

  • 最近なんでもかんでもATK&DEF120%UPだな
    ベジータ4なんて1年前それだけでぶっ壊れだったのに

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年3月17日 1:43:13 PM

  • しかしコメント見る限り、ホントにジレンよりターレス狙ってる人が多そうやね

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年3月17日 1:42:40 PM

  • 超は基本キャラのデザインが悪いから、いくら設定で強くしても
    ダサく見えるんだよね。ドラゴンボール感がとにかくない。Z時代なら敵キャラだけ見てもドラゴンボールって分かるけど、超は分かりにくいよ。Z、GT好きの奴らが超を嫌う理由だと思う。

    by 112.139.180.141 匿名 €2018年3月17日 1:40:11 PM

  • どうせジレンも半年以上ドッカン覚醒しないよ?だってバカツキだもん。自分がいかにして儲かるのか、しか頭に入ってないよ

    by 49.98.78.207 匿名 €2018年3月17日 1:39:56 PM

  • ジレンも身勝手も数ターン後HP○○%以下で変身パターンありえるな。

    by 114.183.4.191 匿名 €2018年3月17日 1:39:04 PM

  • 特殊能力とか無しに純粋に強いっていうキャラ設定だから割と好き
    だけどこのカードイラストはダサいと思うw

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年3月17日 1:38:05 PM

  • 最近のLRのバーゲンセールからみるにジレンと極み悟空もLR化…は流石にないか、

    by 60.128.131.180 匿名 €2018年3月17日 1:37:02 PM

  • キャラ的には欲しくないけど、性能的には欲しいと言う程度のカード。
    他のキャラ目当てに引いて意図せず当たったら嬉しいけど、こいつが目玉のガシャだったらスルーかな。

    by 153.172.28.80 匿名 €2018年3月17日 1:34:18 PM

  • デザインとかが大切なのがよくわかるキャラ
    ドラゴンボールは魅力的なキャラ多いのに、これではなおさら際立つ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年3月17日 1:30:55 PM

  • ヒットは殺し屋だからな正義の超側とは言いにくいだろう
    ジレンとトッポは正義の味方だから極なわけがない

    by 114.165.218.119 匿名 €2018年3月17日 1:28:33 PM

  • 正義のヒーローは第11宇宙代表には全員付いてるだろうから将来性はまあまあありそう

    by 126.33.22.23 匿名 €2018年3月17日 1:28:11 PM

  • あ、ちがう。最初から入ってたやつを編集して改良したやつに似てる

    by 182.251.251.4 匿名 €2018年3月17日 1:27:21 PM

  • うごくメモ帳に最初から入ってたやつに似てる
    もしや

    by 182.251.251.4 匿名 €2018年3月17日 1:26:55 PM

  • 見てくれだけではヤムチャの方が強そうかな
    ドラゴンボールファンの中ではネタキャラ化してるからイマイチだが

    by 182.250.241.18 匿名 €2018年3月17日 1:26:37 PM

  • キモいからいらんわ

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年3月17日 1:21:02 PM

  • 一応正義の戦士だし、超で良くないか?

    by 202.81.86.165 匿名 €2018年3月17日 1:20:42 PM

  • 一応、超のラスボスって立場なのになんでこんな魅力のないキャラにしたんだろう、、見た目も中身も…..( ・ᴗ・̥̥̥ )

    もっといい感じだったらドラゴンボールの様々なコンテンツの売上にも大きく貢献できたろうに。。

    by 153.237.117.244 匿名 €2018年3月17日 1:18:50 PM

  • ジレンも鳥山明が考えたの??

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 1:17:27 PM

  • 運営としては予告なしでサプライズでやるつもりなんだろうな。新物語イベントだけ、18日の何時から明記してないのが、怪しすぎるし。

    by 49.96.29.166 匿名 €2018年3月17日 1:15:25 PM

  • ロゼザマスの方がラスボスに相応しかった

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年3月17日 1:14:54 PM

  • 登場したときから思ってたこと
    ジレン気持ち悪い だからいらねぇ

    by 1.75.250.7 匿名 €2018年3月17日 1:12:31 PM

  • 強かろうがラスボス感無さ過ぎて全く魅力がない

    by 182.249.245.160 匿名 €2018年3月17日 1:11:54 PM

  • うわだっせ。

    by 126.169.51.224 匿名 €2018年3月17日 1:11:32 PM

  • リンクスキルちょっと微妙?
    しかも気絶は最近の超激戦じゃ使えないし
    強いっちゃ強いけど、まぁドッカン次第か

    by 113.153.76.249 匿名 €2018年3月17日 1:11:13 PM

  • やはり不評のジレンくん可哀想w

    by 1.75.213.89 匿名 €2018年3月17日 1:08:36 PM

  • いらね
    今のイベント回ったらお払い箱だな

    by 182.251.255.36 匿名 €2018年3月17日 1:04:17 PM

  • ダサ過ぎる

    by 126.204.165.77 匿名 €2018年3月17日 1:03:05 PM

  • 一応朝起きておくが、昼なのか?

    by 106.132.84.132 匿名 €2018年3月17日 1:00:33 PM

  • いらね。やっぱりドラゴンボールはサイヤ人
    だな。

    by 220.216.4.59 匿名 €2018年3月17日 12:59:05 PM

  • 高難度のステージは大体気絶無効だから、既にバトルロードを超力でクリアできてる人にとっちゃパッシブの後半はおまけ程度だな。
    強いは強いけど…

    by 182.250.243.228 匿名 €2018年3月17日 12:57:17 PM

  • 強くてもカッコ悪いから欲しくない

    by 126.242.186.108 匿名 €2018年3月17日 12:56:44 PM

  • ハチャメチャが押し寄せてくる

    by 126.45.222.36 匿名 €2018年3月17日 12:55:10 PM

  • 属性偏りすぎ、超速いつ来るんだよ

    by 111.239.188.224 匿名 €2018年3月17日 12:54:36 PM

  • なんでヒットが極属性なのにこいつとトッポは超属性なんだ

    by 113.146.124.102 匿名 €2018年3月17日 12:52:10 PM

  • 神次元カテゴリがエグくなるなぁ

    by 182.251.255.12 匿名 €2018年3月17日 12:51:36 PM

  • カッコ悪いなジレン
    ターレスに期待

    by 126.247.72.134 匿名 €2018年3月17日 12:51:17 PM

  • 普通のコメントに1コメが負けてて草生えた

    by 112.70.57.102 匿名 €2018年3月17日 12:51:02 PM

  • こいつ一応ドラゴンボール超のラスボスだよな?なんで超属性なの?

    by 103.5.140.137 匿名 €2018年3月17日 12:50:46 PM

  • 破壊神トッポは間違いなく正義のヒーローはつかないよなあ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年3月17日 12:49:47 PM

  • レアリティ限界突破URになってますよ

    by 27.84.37.2 匿名 €2018年3月17日 12:48:58 PM

  • マジレスすると、超力はもう要らない。。

    by 112.70.57.102 匿名 €2018年3月17日 12:48:23 PM

  • 1番!

    by 106.72.41.160 匿名 €2018年3月17日 12:47:45 PM

  • いち

    by 101.1.94.100 匿名 €2018年3月17日 12:47:18 PM

  • サイヤの日、来るぞ。

    by 60.110.221.141 匿名 €2018年3月17日 12:47:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム