数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【名誉の負傷】ヤムチャの考察

time 2016/04/05

【名誉の負傷】ヤムチャの考察

【名誉の負傷】ヤムチャの考察です。

+3000サンド時最高ATK

7004

強襲サンド時最高ATK

7004

50%upサンド時最高ATK

7004

ゴールデンフリーザサンド

7004

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

6400

ATK

6137

DEF

3921

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.05

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK1000down(味方)

パッシブスキル

開幕ATK0になる

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK500up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

スピードタイプ

ATK300up

的確なアシスト

DEF1000down

ATK1000up

インファイター

DEF5%down

 

 

 

 

 IMG_1521

 

【概評】

最高ATKの実現にはリンク4つです。ATK0になった後に発動するので、1の位が0のきれいなATK値が生まれやすいです。ちなみにATK0になるので、気力ボーナスを調べるには何でもいいから一つスキルを発動させる必要があります。

 

エイプリルフールイベントで配布された【漢の勇姿】ヤムチャを超激戦イベント『ムチャするヤムチャ』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

初の配布キャラクターからの限界突破URへの到達です。ガシャに頼らず究極のレアリティのキャラを手に入れられるというのは非常にうれしいです。

 

更に、パッシブにより自身のATK0にするというドッカンバトルにおいて完全にオンリーワンの性能を秘めています。例えばキャラクターの気力ボーナスを調べたりスキルの仕様や計算タイミングを調査するために敢えて長期戦を挑むときなどはかなり重宝します。強力なリーダースキルを効かせてしまうと、低レアリティのキャラクターでも結構なダメージを与えてしまいますし、未覚醒のキャラクターなどは壁にもなりづらいですから。コストもたったの1です。

 

ちなみにこのパッシブスキルの発動タイミングはターン開始時なので、リーダースキルの倍率を全て無に帰します。ゴジータが必死こいて+3000しても一瞬で0です。

これに対してリンクスキルはその後の発動なので、こちらはATKを補正可能です。例えばZ戦士ならATK0になった後で+500となるので、しっかり+500+500です。

なので、このヤムチャの前ではゴジータのリーダースキルはスピードタイプ以下の無能スキルと化します。ヤムチャからすればおあそびもいい加減にしろと言いたいところでしょう。同じ限界突破でもここまでの格の違いが生まれてしまいます。

 

他の誰にも真似できないユニークネスで、自分だけの仕事を厳格に実行していきたいところです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【技術の研磨】クリリン

ATK1500ジャストになります。気力を最大までためれば1575です。美しいです

 

○【土から生まれた戦士】栽培マン

インファイターが発動します。

 

【老界王神は使うべき?】

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

配布キャラクターの覚醒なのでレアガシャからは登場しません。

誰にも真似できない性能を持っており、それを生かす仕事をさせていけることを考えれば、非常に良いキャラクターと言えるでしょう。バランスブレイカーと呼ばれて久しいゴジータのリーダースキルを無力化できるのはこのヤムチャだけです。

コメント

  • 老界王神は使うべき?でまさかのコメント無しwwwwww
    察しろということですね

    by 匿名 €2016年4月5日 10:34 PM

  • めっちゃ笑った!本当に考察するとは管理人さんもやりますなぁ(笑)
    老界王神のところもノーコメントだし、なんか物凄い嫌味な考察だなぁ

    by 超サタン €2016年4月5日 10:35 PM

  • はぁー…………笑ったな…………\(^_^)/

    by 匿名 €2016年4月5日 10:41 PM

  • 真面目に使い道考えると、超強襲で男の勇姿ヤムチャでも入らないくらいのキツキツコストで壁役として入れるぐらいかな、まあ使わないだろうけど(笑)

    by 匿名 €2016年4月5日 10:43 PM

  • 「インファイターが発動します」
    wwwww

    by アスラ €2016年4月5日 10:45 PM

  • ゴジータで何かあったのでしょうか…?

    by 匿名 €2016年4月5日 10:46 PM

  • クソワロタ

    by 匿名 €2016年4月5日 10:47 PM

  • ヤムチャのこの死が公式でネタにされて悲しいな。

    by 匿名 €2016年4月5日 10:49 PM

  • 死してなお戦闘に出るその勇姿は素晴らしいものかと
    真の肉盾というのは何かというものを、このヤムチャは体現してくれているものなのでしょう
    6000というHPは彼の肉体が完全に滅びるまでのタイムリミットと言えます
    ですので、6000ものHPというのはいかに彼の肉体が強靭かを見せてくれているのです
    彼こそ真のZ戦死と呼ぶにふさわしいものです

    by 匿名 €2016年4月5日 10:53 PM

  • さすがはヤムチャ!
    他のキャラには出来ない事を平然とやってのける!
    そこに痺れる、憧れるぅぅ!!

    by 伝説の超惰眠人 €2016年4月5日 10:53 PM

  • これはずるい!

    by 匿名 €2016年4月5日 11:02 PM

  • 笑わせていただきましたwwwヤムチャ凄すぎますwwwwwwゴジータ超激戦でこのヤムチャを使ったらゴジータを1ターン無力化できるパッシブでも追加されないでしょうか。ゴジータにしてみたらヤムチャと対峙した時点で絵的に敗北ですからねwww

    by 匿名 €2016年4月5日 11:48 PM

  • ゴジータが必死こいて+3000しても一瞬で0です。

    ここクソ笑ったwwww

    by 匿名 €2016年4月5日 11:51 PM

  • 『ATKが1500ジャストになります。気力を最大までためれば1575です。』

    ↑おそらく栽培マンにかめはめ波を放った瞬間の戦闘力がこれくらいなんでしょうね。見事な原作再現と言えるかもしれません。この考察のおかげで新たな発見がありました!

    by 匿名 €2016年4月6日 12:45 AM

  • ヤムチャ愛溢れる考察でしたw
    ネタ絵としては欲しいけど、コスト制限用に覚醒させたくないんだよなぁ…地味に悩ましい。

    by 匿名 €2016年4月6日 2:01 AM

  • 真面目な話コスト1で栽培マンより遥かに硬いので
    超強襲では十分仕事ができますね
    栽培マンが殴っても誤差みたいなものですし

    by 匿名 €2016年4月6日 2:30 AM

  • こんな性能でも他のキャラに真似できない使い方があるんですねww

    by 匿名 €2016年4月6日 3:31 AM

  • ヤムチャにかかれば全てのリーダースキルが無効化されるんですね

    by 匿名 €2016年4月6日 7:26 AM


  • ATKを上昇させるリーダースキルがパッシブで0になるだけなので、
    気力UPや技のGTトランクスなどの回復リーダースキルはちゃんと発動します。

    by 匿名 €2016年4月6日 4:22 PM

  • 超強襲で体力andコスト削減要員で使ってるが地味に役に立つw

    by 匿名 €2016年4月7日 8:01 AM

  • 何で死体なのにダメージ与えられるんだか(笑)
    そういう意味でお遊びはいい加減にしてほしいぜ。

    by 匿名 €2016年4月8日 1:54 AM

  • あまりにも真面目でかつ適度に適当な解説で草

    by ブロ €2016年4月11日 3:40 PM

  • ドッカン覚醒して強くなろうなどとその気になってたお前(ヤムチャ)の姿はお笑いだったぜ

    by 匿名 €2016年5月9日 3:04 AM

  • ≫1の位が0のきれいなATK値が生まれやすい
    くそ笑ったw

    by 匿名 €2016年6月1日 3:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー