数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【圧倒的な破壊力】ナッパの考察

time 2018/06/17

【圧倒的な破壊力】ナッパの考察

【圧倒的な破壊力】ナッパの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

21093

70%upサンド

45506

90%upサンド

52482

120%upサンド

62945

130%upサンド

66433

150%upサンド

73408

170%upサンド

80383

気玉リーダーサンド

284414

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

6

HP

4994

ATK

3304

DEF

3122

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

 

リーダースキル

体属性のATK15%up

パッシブスキル
『超パワー』

まれにATK50%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

新生

ATK200up

タフネス戦士

DEF1500up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 純粋サイヤ人

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

超サイヤ人2の如き紫電のオーラを身に纏った、原作準拠のパワー感溢れるイラストで、ビジュアルだけなら完全にSSR級のレアリティRカードです。

 

レアリティRのカードは棒立ちや構えの至極淡白なイラストがほとんどであり、特にエフェクトを凝ったようなカードは存在しませんが、このナッパのイラストだけは唯一の例外です。

 

『原作でも象徴的なシーンのイラストがレアリティRのカードに使われている』という点でも特異的ですし、そして原作準拠でバチバチと弾けるオーラまでも再現しているためエフェクトも非常に豪華で、初見ではどう考えてもレアリティRには見えません。

イラストのスペシャリティ・エフェクトからすれば完全にSSR級のカードです。

 

初めて見た時は『メッチャ強そうやんけ!』となりそうですし、実際、配信初期の頃からやっていたユーザーであれば、初見でその強さに期待してしまったユーザーも多いことでしょう。

 

大地を揺るがす程の強大な戦闘力でZ戦士達の顔面を蒼白とさせ、地球最強の戦士達を次々と葬っていった、あの圧倒的な破壊力を思い起こさせるカードです。

『さあて……どいつからかたづけてやるかな…』というセリフも勝手に脳内再生されてしまいそうです。

 

しかし、絵だけです。

 

『超パワー』という、ど真ん中ストレートの気持ち良いパッシブ名から『まれにATK50%up』とかいうクソしょうもない効果のパッシブですから、実用性はほとんどありません。

 

無論、ゲーム初期のレアリティRのカードが、3年半後の今の環境で使えるような調整なんてのは不可能でしょうからそこに関して言うこともありません。

 

が、このカードについては、『ナッパ』というキャラクターの原作で最も象徴的なシーンを使っており、エフェクト込みでイラストの完成度も非常に高いカードですから、どうしても『勿体無い』という印象は否めません。

 

仮にナッパのハイエンドカードを出すとしたら絶対に使いたかったシーンでしょうし、やはり3年後の今振り返ってみれば、繰り返すようですが勿体無いイラストです。

 

 

【潜在能力解放について】

レアリティがURに達しないので潜在能力解放は行えません。

潜在能力の概要についてはこちら

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【張り詰めた闘気】超ベジータ

仮に純粋サイヤ人が特攻のイベントなんかが来て、敵の属性が知属性であれば壁として使える可能性も0ではないでしょう。

まあステータスが低いのでそれでもアレですが、サポートまで入れてやれば多少はマシかもしれません。

 

【無限の戦闘員】栽培マン

『新生』はナッパと栽培マンの専用リンクで、効果もATK200upというクソしょうもないリンクです。

ニッチな専用リンクはせめて効果を高くして欲しくもありますが…。

 

【問答無用の弾圧】ナッパ(大猿)

ナッパが好きならここで並べたくもあるでしょうか。リンク合いはします。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』でドロップする同名カード【絶望的な破壊力】で技上げ可能です。

まあ上げた所で…というのはありますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

実用性無し、ほっといてもガシャからバシバシ出てくるので、まあ当たりとはお世辞にも言えないカードではあります。

 

しかし、現在のドッカンバトルでは『コスト制限ステージ』は全て撤廃されてしまい、低レアリティのカードは軒並み存在価値を無くしているのが現状ですから、その中でもイラスト的に優れたこのカードは観賞用としては価値も高くはあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつと力のトレクルコラボ悟空、知のLRじゃない方の超サイヤ人悟飯、知パーフェクトセルの四体は個人的四大絵の無駄遣い。LR用にとっとくべきだったイラストだと思う

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年6月25日 8:37:52 PM

  • 確かに。ドカバトはながらでやれるのいいな

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年6月19日 6:27:28 PM

  • レジェンズはある程度時間つくってやる。
    ドカバトはながらでやる。
    両方好きだ。

    by 118.238.217.79 匿名 €2018年6月19日 1:03:16 PM

  • 別に比べてない。
    単調で単純で誰もがわかる想像しやすいゲームの例としてあげただけ。
    で、ゲーム性って何なん?

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月19日 9:28:22 AM

  • マリオとドカバトを比べるか?普通

    by 126.35.211.80 匿名 €2018年6月19日 7:52:22 AM

  • ドカバトもレジェンズも面白いはだめ?

    by 60.42.89.86 匿名 €2018年6月19日 3:52:45 AM

  • 210.138.134.169 匿名 €2018年6月18日 11:12
    ごめん君の主観はいらないw

    by 180.149.169.107 匿名 €2018年6月19日 12:13:19 AM

  • まだ本田信者おるんやな。悲しい

    by 49.98.149.12 匿名 €2018年6月18日 11:44:37 PM

  • 7月10日(火)2億5千万DLキャンペーン開始だそうです

    by 49.98.154.47 匿名 €2018年6月18日 11:18:21 PM

  • 結局、ゲーム性って何すか?
    どうしたらゲーム性高くなるの?

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 11:17:04 PM

  • 64、サンシャイン、オデッセイは神ゲーやね

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月18日 11:16:22 PM

  • マリオは極めようとすれば奥深いけど基本的には単調だからなぁ
    ただドカバトと違って作品によるが基本的にゲーム性は高いよ

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月18日 11:12:01 PM

  • 「好きなゲームは何ですか?」
    「スーパーマリオです。」
    「マリオは単調でゲーム性低いですね。
    あなたバカなんですか?」
    っていうんか?

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 10:32:36 PM

  • 単純過ぎてもなぁ
    馬鹿だからこのレベルしかできないってんなら話は別だけど

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月18日 10:23:04 PM

  • by 220.52.94.70

    単調な感じが逆に好きだが

    by 126.199.27.52 匿名 €2018年6月18日 8:56:49 PM

  • いつかいいゲームになるだろうと思って気づいたら2年経ってたわ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月18日 6:11:01 PM

  • ドカバトはアニメに便乗して売れてただけでゲーム性が53以下なのは擁護しようもない事実だよね

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月18日 6:09:00 PM

  • 例えが下手すぎて草も生えない

    by 126.33.84.154 匿名 €2018年6月18日 6:04:56 PM

  • 例えば話し出たね!じゃあ俺もw
    ドカバトやる事無い、つまんねー、運営クソとか言いながら、ドカバトやってわざわざここに来る奴➡️中国の商品は品質悪いとか言いながら実は、コソコソ買ってる奴。
    レジェンズ面白いー、ドカバトクソとか言ってわざわざここに来る奴➡️日本製は品質いいとか言って買ったが、よく見たらメイドイン
    チャイナだった事に気付いてない奴w

    by 219.100.111.96 匿名 €2018年6月18日 6:00:20 PM

  • それは長年やって飽きてるからでしょ。大型キャンペーン前の閑散期てのもあるし。今、ドカバトもレジェンズもやったことがない状態で、両方一斉に始めたら、レジェンズ放置して、ドカバトばかりやってると思う。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 5:58:20 PM

  • 不毛な争いが未だ続いてて草

    by 182.249.244.12 匿名 €2018年6月18日 5:56:34 PM

  • お世辞にも今のドカバトを面白いとは言えんなぁ
    YouTuberのドカバト動画のネタ切れ感見れば馬鹿でもわかると思うけど

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月18日 5:51:17 PM

  • はっきりいってやってる俺からするとどっちも糞やぞレジェンズキッズは評価上げるつもりやろうけどこれじゃあ嫌いなドッカンの評価上がるよww民度が低いからねレジェンズのサイトでいったらどう?そうすればどっちも平和だよ

    by 182.251.254.3 匿名 €2018年6月18日 5:44:53 PM

  • 現状のドカバトとレジェンズを比べるのは、本田圭佑と久保建英を比べるようなもの。
    本田には実績もあるし、経験もある。今代表で戦力になるかは微妙なところだけど、今回のW杯で活躍できる可能性は本田圭佑にはあるが、久保建英にはない。
    久保建英は将来性は本田圭佑以上にあるけど、伸び悩むこともあるし、怪我で才能を開花できない可能性もある。二人を比べるなら、久保建英が成熟しきってからだろう。サッカー詳しくないから、知らんけど。
    現状では間違いなくドカバトのほうがはるかに面白いし、夏のイベントは間違いなくドカバトのほうが盛り上がるだろう。だけど、レジェンズが一周年する頃はわからない。それだけ。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 5:40:35 PM

  • やる事無いならログインだけしてればいいじゃん、龍石貯まるよ。その間レジェンズでも何でも好きな事やってればいいじゃん。

    by 219.100.111.96 匿名 €2018年6月18日 5:34:23 PM

  • bv 1.79.83.182レジェンズ糞過ぎて草ボイスも結局..ww

    by 182.251.254.3 匿名 €2018年6月18日 5:24:00 PM

  • bv 1.79.83.182これに対して結局誰も反論できてないね一時間半もなかったなwwコメジワジワ来るよww

    by 182.251.254.3 匿名 €2018年6月18日 5:20:56 PM

  • やることないんなら、ドカバト、アンインストールして最初から、やればいいやん。
    てゆーか、やめればいいし。てゆーか、やめてくれ。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 5:14:42 PM

  • アカツキの株価が絶賛下落中だな

    by 182.251.249.47 匿名 €2018年6月18日 5:12:05 PM

  • くっさwww

    by 126.161.168.130 匿名 €2018年6月18日 5:02:36 PM

  • by 1.79.83.182
    ドカバトより圧倒的にやる事多くて笑ったww
    ドカバトとか行く意味のないボスラッシュやバトルロードでATKとDEF眺めてニヤニヤして終わりじゃんww

    by 126.33.84.154 匿名 €2018年6月18日 5:02:17 PM

  • じゃあいまドッカンでする事何があるか教えてくれ

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年6月18日 4:59:00 PM

  • レジェンズやること無さすぎてドッカンとは比べものにならんぞ
    キャラのレベルをシコシコ上げてレベルの上限を解放するアイテム狙って何百周も同じステージクリアしてフラグメントとかいうランダムで能力が決まる装備品も狙って周回するだけ
    戦闘も慣れたら単調で同じキャラで同じキャラと戦うだけ
    ボイスもどうせ作業中は出さないぞ

    いろんなキャラを同時に使えるやっぱドッカンって神だわ

    by 1.79.83.182 匿名 €2018年6月18日 3:33:11 PM

  • くっさ

    by 1.75.243.188 匿名 €2018年6月18日 3:22:43 PM

  • ドカバトとかレジェンズとかアンチとか擁護とか正直どうでもいいんよ。
    子供は、背伸びして未熟な知識と経験で自分の言いたいこと言たがるし、大人は大人で自分の若い頃を棚にあげて近頃の若いもんはって若い子をバカにする。
    それは古今東西変わらないことで、みんなそう。子供は大人になって、次の世代をバカにする。
    勘違いしてほしくないのは、あくまでもこいつバカだと思って言ってるんじゃなくて、若い子の若気の至りをバカにしてるだけ。オレたちおっさんも子供の頃バカにされたから、子供達を全力でバカにする。人間ってそうやって成長していくもんよ。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 3:05:37 PM

  • 何とか派とかバカですか?
    根本的に、ドカバトの攻略サイトでレジェンズの話する奴が頭逝ってるだけ
    ”レジェンズのサイトで”、レジェンズおもしれードカバトゴミ、とか好きなだけ言ってりゃいいだけ

    by 182.251.250.38 匿名 €2018年6月18日 2:49:28 PM

  • ドカバト擁護派ってなんか自分達は大人だ的な謎の上から目線で物言ってるよね レジェンズ派のコメントも大概だけどそれにムキになって反論してる時点でどんぐりの背比べだろ

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月18日 2:26:24 PM

  • 220.52.94.70
    三流以下の運営がやってるゲームなんかやらなきゃいいのに
    運営にクレームし続ければいいじゃん
    ファンの人たちも集まるこの場でわざわざ嫌なこと言う必要もない
    おかげで自分も負の感情膨らませて、君のコメント見た一定数の人も負の感情抱いて
    いいことない

    by 49.106.203.217 匿名 €2018年6月18日 1:33:08 PM

  • by 49.104.17.200
    ゲェジ

    by 126.255.133.227 匿名 €2018年6月18日 1:12:50 PM

  • ドカバトつまらんとか言ってる人達は、ポケモンとかすればいいやん。ちびっ子の諸君はああいうのが好きなんやろ?知らんけど。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 12:54:49 PM

  • by 14.3.4.213 匿名 €2018年6月18日 10:04 AM

    今回の初戦はどのチームも実力通りにはいかんね
    日本代表もワンチャン引き分け頼んます

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月18日 11:31:32 AM

  • bv 180.5.190.104俺達皆中高生ww掲示板でイキッテルヤバイ奴ら仲良くしようやぁ

    by 182.251.254.4 匿名 €2018年6月18日 11:18:15 AM

  • 釣られてて草

    by 182.251.254.4 匿名 €2018年6月18日 11:13:31 AM

  • これはゲームだぞ
    って大人ぶって諭してるヤツ。

    ここはゲームの掲示板だぞ。

    by 180.5.190.104 匿名 €2018年6月18日 11:11:17 AM

  • ブラジル戦見ちゃったからちょー眠いー

    by 14.3.4.213 匿名 €2018年6月18日 10:04:47 AM

  • 地震で御堂筋も動かねえし、6弱はだいぶ大きい

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月18日 9:45:04 AM

  • 最近ログインしてないからわからないけど
    まだウッキウキやってんのか
    さっさと大型キャンペーン始めてくれ

    by 182.251.252.38 匿名 €2018年6月18日 9:20:20 AM

  • この記事見てから一回だけガシャしたらこのナッパ出た。
    それだけ。

    by 106.154.80.200 匿名 €2018年6月18日 8:34:41 AM

  • (一応忠告するけどこれはゲームやぞ)

    by 182.251.254.4 匿名 €2018年6月18日 8:20:37 AM

  • まあとにかく7月と8月には二つぐらいあると思うから大型キャンペーンイライラしないで受験勉強してろレジェンズキッズもドッカンキッズも

    by 182.251.254.4 匿名 €2018年6月18日 8:19:08 AM

  • 飽きたんなら、ログインだけしてればいい。心配せずとも夏中に大型キャンペーンは来る。キャンペーン来たら、また帰ってくればいい。
    うだうだ文句言ってる奴ら期待してない奴らは9月まで帰ってくんな。
    今年も龍石山分けがあったら、取り分が減るからな。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 7:46:18 AM

  • そもそも娯楽なんだから無理にモチベーションを保ってまでやらなくていいんじゃないか?
    それこそツイッターとかこのサイトで情報だけちらっと見てやりたいイベントがきたらやればいいし、それと連動してモチベなんて勝手に上下するでしょ

    by 124.84.208.127 匿名 €2018年6月18日 7:42:38 AM

  • ダウンロードチケットガシャに期待するな
    ユーザーが増えようが減ろうがアカツキは
    いつだって通常営業。

    by 180.48.100.151 匿名 €2018年6月18日 7:30:44 AM

  • 結局未来トランクスのメダル集め途中で飽きちゃったし、飽きたら飽きたで他にやることないからログインだけ
    ドッカンアンチじゃないけど、何をモチベに続ければいいんだ

    by 210.149.255.243 匿名 €2018年6月18日 7:26:08 AM

  • つーかこのサイト見るようになったおかげでインターネット上に未成年がいることを実感として初めて認識できたわ

    by 124.84.208.127 匿名 €2018年6月18日 7:03:53 AM

  • ドラゴンボールリアルタイム世代のおっさんたちが昔を懐かしんで楽しんでるのに20代以下のちびっ子どもがいちいち難癖つけて水をさしてるとしか思えんが。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 6:59:36 AM

  • 逆じゃない?キッズがレジェンズに行ってドッカンに残ってるのワリと年齢層高そう。
    さすがにわざわざこのサイト来てレジェンズ連呼は大人はやらないでしょ

    by 124.84.208.127 匿名 €2018年6月18日 6:48:08 AM

  • もうキッズしか残ってないなこのアプリ

    by 121.115.197.82 匿名 €2018年6月18日 6:37:09 AM

  • ナッパもスパークを出しておる

    by 126.161.166.40 匿名 €2018年6月18日 6:15:31 AM

  • BGMは凄くいいなと思う
    個人的には追加されるBGMが楽しみでゲーム続けてるようなもの
    ジレン戦のはラスボス感凄かったなぁ

    by 27.91.162.92 匿名 €2018年6月18日 5:28:27 AM

  • ドッカンバトルもガシャには中毒性があるけど、決して面白いアプリではないでしょ、ゲームの出来としては誉める部分なんて皆無だよ。
    物語やるのも、超激戦やるのも、大乱戦やるのも、天下一やるのも、全て龍石のためでメインの部分が全部作業でしかない。
    ここのサイトも、スケジュールの確認と愚痴を書くことに利用するくらいかな。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月18日 5:01:54 AM

  • 解放玉集めたらログインしてないなー

    レジェンズは2,30連でメインキャラ出るなら良いが100連以上やって苦行の玉集めする意味がわからん…
    何で金つぎ込んで自ら苦行する?
    もっと楽なら良いんだが金出して、更に時間迄つぎ込まないとカンスト出来ない糞仕様!

    レベルカンストしてもまだ解放の玉集めの苦行が始まる…
    中途半端でまた次のガシャ…

    ニートYouTuberしか喜ばないだろw

    ドッカンのガシャ確率上げが先か?

    レジェンズの玉集め楽になるのが先か?

    それによってメインが決まる!

    by 126.66.225.245 匿名 €2018年6月18日 2:36:42 AM

  • ホントだよね!興味の無いゲームのアプリのサイトに書き込みとか、何考えてんだろね(笑)よほど暇人か、ただのバカかね。俺なら興味ないゲームのサイトはまず見ないけど。。。

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年6月18日 2:25:24 AM

  • 三流以下とかオワコンとか言ってる人はさ、さっさと辞めればいいじゃん、なんでここに来るの?ドカバトやってるからでしょ?やってて言ってるんだったら相当アホだよ。やってなくて言ってるんだったら、相当な暇人か寂しがり屋さんかな?

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月18日 2:17:39 AM

  • 天下一までもう少し★レジェンズ民やドカバト中傷してる奴等はぜってーやるなよ!むしろバカにしてるぐらいだから、
    やったら恥ずかしいね(*´艸`)ププ

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年6月18日 2:14:14 AM

  • レジェンドズに持ってかれたよな。もうどはオワコン

    by 126.209.47.21 匿名 €2018年6月18日 2:02:33 AM

  • by 49.104.17.200
    その準備期間に見合った成果がなければ文字通り無駄な時間なんだよ
    俺らはサービスを提供される側
    される側がする側の準備どうこうを把握する必要は全くないしする側がされる側にそれを気にされるようじゃ三流以下なんだよ

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年6月18日 2:01:09 AM

  • ボールは友達、怖くない

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月18日 1:59:41 AM

  • by 1.79.82.42 匿名 €2018年6月18日 1:30 AM
    でもお前の顔、顔面ブロックしたみたいな潰れたグロ顔やんけw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月18日 1:39:15 AM

  • 先行情報。7月8日(ナッパの日)に、ベジータ&ナッパのLRカードが出るとのこと。

    by 27.54.105.59 匿名 €2018年6月18日 1:33:20 AM

  • 顔面ブロック出たぜ‼
    お前らヒョロガキにゃできねぇ芸当だ

    by 1.79.82.42 匿名 €2018年6月18日 1:30:02 AM

  • メキシコいいサッカーするなぁ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月18日 1:08:57 AM

  • 6月とか大型キャンペーン前にイベントが少なくなると、アカツキ働けよとか言ってるやつらで出てくるけど、普通に考えたら、大型キャンペーン中よりキャンペーン前の方が開発とか準備で忙しいよな。
    言ってるのは働いたことのない学生か働いていない無職の人達なのかな。だったら、まずお前らが働けよ。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 12:32:44 AM

  • レジェンズやり始めて唯一良かったと思うのはドカバトの課金欲がゼロになったこと
    かといってレジェンズに課金する気も今んとこ起きてない
    両方だらだらやりながらいずれ止めれそうだ

    by 182.251.245.48 匿名 €2018年6月18日 12:28:23 AM

  • DLキャンペーンまだかなー
    ガシャチケット配ってくれたら嬉しいなー
    ここに来てるやつらは俺以外全員ハゲ

    by 49.98.154.47 匿名 €2018年6月18日 12:19:17 AM

  • 正直ドッカンやレジェンズに課金するよりも、他のものを買ったほうがいい

    グーグルブックスでドラゴンボールフルカラー買ったわ
    いいゾ〜これ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年6月18日 12:17:38 AM

  • やる事無くて暇な奴らは久しぶりに魔人ブウカテやってみて、メチャクチャ楽しいよ(^^)

    by 59.171.162.157 匿名 €2018年6月18日 12:16:41 AM

  • ここに書き込んでる人は100%ドカバトやってるよ。やってなかったら、余程の暇人か構ってちゃんだろ。

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月18日 12:13:50 AM

  • >まわりにやってるやつやハマってるやつなんてみたことない笑

    でもお前やってんだろw

    by 119.230.46.218 匿名 €2018年6月18日 12:01:39 AM

  • おれのナッパ愛

    by 131.147.107.248 匿名 €2018年6月18日 12:01:11 AM

  • by 118.155.39.172

    何でそーいう風に思うゲームの攻略サイトにきて書き込みまでしてるのか
    さっさとやめてここにもこなくていい
    どんだけ構ってちゃん

    by 182.251.250.40 匿名 €2018年6月17日 11:59:04 PM

  • 中村アンかわええなぁ〜

    by 27.139.76.55 匿名 €2018年6月17日 11:48:32 PM

  • 118.155.39.172
    いや、長々とご苦労さんだけどドラゴンボールだからやってるだけだよ。この運営クソとかそういうのみんなわかってるのよ。
    ドラゴンボールだからやってんの

    by 182.251.242.39 匿名 €2018年6月17日 11:42:08 PM

  • 世の中でドカバトとAKBだけはなんでこんな売れてるのかほんと謎
    まわりにやってるやつやハマってるやつなんてみたことない笑
    まぁ両方流行ってるわけじゃなくて1人が馬鹿みたいに金使ってるだけか笑
    応援してる対象が不祥事起こしても盲目に金使い続けるあたり似た者どうしかもな笑

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月17日 11:37:12 PM

  • by 182.251.242.12
    おかげでスマホのバッテリーの温度下がったよ
    ありがとー

    by 118.238.71.80 匿名 €2018年6月17日 11:26:21 PM

  • 126.33.84.154
    そりゃドカバトも配信当時はそんな感じだったでしょ
    どうせレジェンズもインフレするよ

    by 49.98.7.200 匿名 €2018年6月17日 11:25:45 PM

  • 天下一、今回は2割減ってとこかな
    あんな罰ゲームみたいなの、貴重な土日使ってまでやりたくないわw

    ドッカン、叩かれているうちが華だぞ

    by 153.229.202.20 匿名 €2018年6月17日 11:25:27 PM

  • こんなに更新しないゲームは初めてなんだけど

    アカツキ2週間以上何してんの?

    アカツキ更にこれから1週間何してんの?

    by 126.224.141.247 匿名 €2018年6月17日 11:19:47 PM

  • ファミコンのドラゴンボール神龍の謎って全クリした人いる?凄い難ゲーだった覚えがあるけど。

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月17日 11:10:39 PM

  • ガキには通用しないみたいね、俺はこういうの結構好き。
    どんどんやって!

    by 126.245.85.3 匿名 €2018年6月17日 11:09:35 PM

  • 最高レアだけど雑魚ってカードの数ってドカバトの方が圧倒的に多くね?今はLRすら当たり外れのある時代だし
    レジェンズは言うてパン以外ある程度使い道あるし

    by 126.33.84.154 匿名 €2018年6月17日 11:07:44 PM

  • 暇になるとSRの考察するけど、おもんないからやめて欲しい。

    by 180.188.210.253 匿名 €2018年6月17日 11:03:19 PM

  • いや、ケツ毛の方がいいかもしれん!

    by 182.251.242.14 匿名 €2018年6月17日 11:01:12 PM

  • ドラゴンボールのゲームはDBHが一番だった、これでいいだろ
    SDBH?そんなものは無かった

    はっきりレジェンズは両手構えてプレイして時間削るほど面白くはない

    に対してドカバトは片手で時間かけながらできるからいい、ガチャも好きなキャラ出たらキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!で良いし。 「最高レア出たけどこいつ雑魚だしいらね(・ω・`)」みたいなのがレジェンズより少ないから好き

    時間浪費できる小中学生がどう思うかは知らん

    小中学生の頃はDBHが本当に大好きだった、文句なしに好きって言えるゲームに会えて俺は世代は幸せだったと思う

    by 118.86.37.120 匿名 €2018年6月17日 11:00:28 PM

  • ネタ考察だけどなまじイラストがいいだけにある程度評価してるんだな
    その分今回は面白さは控えめに感じた

    by 153.194.200.212 匿名 €2018年6月17日 10:56:04 PM

  • ゼノバース2発売して1年半経ったけど今後もアプデ、新キャラ追加するって言ってるし凄いよな

    by 1.75.241.179 匿名 €2018年6月17日 10:52:43 PM

  • by 60.111.212.111 匿名 €2018年6月17日 7:56 PM
    お前がキモいなw
    言ってる事が理解できない能無しw

    by 126.233.22.141 匿名 €2018年6月17日 10:51:43 PM

  • こんなクソゲーなんかやめてゼノバース2やろう。

    by 49.98.208.141 匿名 €2018年6月17日 10:48:00 PM

  • 182.251.242.12
    はぁ?お前は何を言ってるんだ?
    笑いのキラーワード「ちん毛」を使ってスベってくれるな。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月17日 10:43:46 PM

  • 寝ろや

    by 1.79.82.42 匿名 €2018年6月17日 10:40:16 PM

  • 天下一始まれば分かるよ、どんだけのユーザーが天下一参加してるかが。昔からドカバトオワコンとか言われてるけど、結局今回も10万人越えなんじゃないの?

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月17日 10:39:04 PM

  • ガキの頃
    ファミコンでDBのカード&双六ゲームがあった。
    ドカバト始めた頃はその懐かしさでハマったが3年経ってもその頃の延長にあるゲームを3年もやってりゃそら飽きるわな
    しかも30過ぎたオッサンがw
    精神年齢その頃以下かよと自分に言いたいwww

    by 114.186.77.50 匿名 €2018年6月17日 10:32:55 PM

  • ちんげになるとか言ってるやつ寒いしつまらねえ

    by 49.98.137.31 匿名 €2018年6月17日 10:29:55 PM

  • by 126.33.84.154

    そう思うなら勝手にレジェンズで課金してりゃいいのに、何でドカバト攻略サイトで書き込んでんの?

    by 119.230.46.218 匿名 €2018年6月17日 10:28:40 PM

  • 下ネタで笑う奴は中学生

    by 203.139.78.185 匿名 €2018年6月17日 10:27:12 PM

  • ナッパは超サイヤ人なると、チン毛だけ金髪になる!!

    ‥ぐらい言ったら笑いが起きたかもな

    管理人、あなたはいつも寒い

    by 182.251.242.12 匿名 €2018年6月17日 10:23:45 PM

  • レジェンズは課金ゲーなのは対戦ゲーだから当然だけどドカバトと違うのは課金で得た成果がそのまま対戦で活かせる分課金する価値があるって事だな
    ドカバトは課金して何するかって言えばボスラッシュかバトルロードでatkとdef見てニヤニヤするだけだし
    YouTuberが最近出してるドカバト動画見れば分かるよね

    by 126.33.84.154 匿名 €2018年6月17日 10:18:40 PM

  • 俺以外にドカバトやってるの1人しか知らない。
    前にやってたけどつまらんからやめた。ってのばっかりだよ。
    ドカバトはクソゲーだけどレジェンズは面白いって言ってる人もいた。

    by 126.207.26.119 匿名 €2018年6月17日 10:14:06 PM

  • ドカバトはドラゴンボール超に便乗して売れてただけでゲーム性が53以下なのは隠しようがない事実だもんな

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月17日 10:11:59 PM

  • ドカバトは全く見ないなwレジェンズ始まる前も後もw
    レジェンズ、ツムツム、ポケモン、パズドラ、モンストあたりだわ今見るのは

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月17日 10:06:36 PM

  • 毎度つまらないといわれても尚、ネタ考察する管理人すこ

    by 1.75.233.230 匿名 €2018年6月17日 10:05:38 PM

  • てか最初からわかってたことだろ
    グラすげーとかボイスあるとか30連とストーリー石でSSR揃いまくるからキッズが浮かれてただけ
    本腰入れてくればくるほど重課金してなきゃ話にならなくなっていくのに
    しかも初期のキャラなんて揃えたとこでたかが知れてるし

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年6月17日 10:05:23 PM

  • 外で他人のスマホを覗き見まくってんだねw
    2,3人見た程度でそんな話しても無意味だし

    by 119.230.46.218 匿名 €2018年6月17日 10:05:01 PM

  • 電車で良くドカバトやってる人見るけど。

    by 122.214.5.193 匿名 €2018年6月17日 10:04:05 PM

  • 今まで外でドカバトをしてる人を見かけた事がない。レジェンズはちらほらと見かける

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月17日 10:01:47 PM

  • 札束で殴りあう仕様はアプリ自体の評価は低くなるよね
    廃課金がいれば売上的には問題ないのかもしれんけど
    廃課金必須のPVP対戦アクションとか一般人には手を出せないゲームになっていきそう
    ドッカンはゲーム性ないけど半分寝ててもできるから息が長いのかもな

    by 182.251.250.3 匿名 €2018年6月17日 9:58:48 PM

  • 課金ありの対戦ゲーなんだから課金者有利は当然じゃね?金は出さないけど有利にしろという無課金乞食理論はどのゲームでも見かけるが相変わらずよく分からん

    by 126.33.84.154 匿名 €2018年6月17日 9:48:25 PM

  • いまEXのナッパ育ててる俺にはタイムリーだ

    by 49.98.131.11 匿名 €2018年6月17日 9:47:38 PM

  • ぷりぷり

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月17日 9:46:37 PM

  • by 182.250.246.199 バッドラック €2018年6月17日 6:43 PM

    きえろ

    by 119.242.45.228 匿名 €2018年6月17日 9:44:45 PM

  • ドッカンが暇すぎて書く事ないすよねー

    アカツキ仕事しろよ

    by 126.224.185.203 匿名 €2018年6月17日 9:44:07 PM

  • レジェンズよりはるかにカードゲーなのにどうしてバトルカードのクオリティにここまで格差があるのか

    by 210.138.134.169 匿名 €2018年6月17日 9:43:39 PM

  • レジェンズはバトルシステム改悪して札束で殴るゲームにした辺りからヤバイ臭いを感じてる。

    まあドッカンのがヤバイから危機感感じては欲しいけど

    by 60.60.184.175 匿名 €2018年6月17日 9:42:43 PM

  • レジェンズのアプリレビュー見てたら、日を追うごとに辛辣なコメントだらけになってくんだよな

    by 182.251.250.3 匿名 €2018年6月17日 9:28:42 PM

  • レジェンズは現状では面白くない。
    配信開始したばかりだから、もてはやされてるが、このままなら、すぐに飽きられるやろ。
    余裕ぶっこいてる場合じゃないのはレジェンズの方だと思う。

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月17日 9:22:00 PM

  • 管理人さんついにドカバトがイベントもほとんどやらなかなってきてしまったからか考察することが少なくなってきて・・・

    お気を確かに!!!!!

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年6月17日 9:18:10 PM

  • ドカバトのいいところは脳死プレイできる、すなわち他の事をしながらでもできるところ

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月17日 9:14:19 PM

  • 体ブロリーの極限はいつになるのかな〜
    ブロリーのバトルカードの中で1番好きだから期待してます

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月17日 9:12:51 PM

  • by 118.86.37.120
    少なくともドカバトよりかはゲーム性あるんじゃない?
    俺はもうどっちも飽きたが

    by 153.232.240.246 匿名 €2018年6月17日 9:12:33 PM

  • ナッパとフュージョンしたらトテッポみたいな頭になるのかな。

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月17日 9:09:52 PM

  • レジェンズとドカバトで分裂したからどっちもランキングが継続的に超高くなる、みたいなこと無くなったよな
    なんとなく思ってたけど、やっぱ分裂って辛いなぁ

    あとレジェンズゆうてそんな面白いか…?

    そんなことよりゴクウブラックの救済はまだですか

    by 118.86.37.120 匿名 €2018年6月17日 9:08:07 PM

  • 実は超サイヤ人2に覚醒しているナッパ

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年6月17日 9:03:24 PM

  • SSRだけど、見た目と性能が一致しない代表格。

    LRの方との格差がエゲツない。

    by 126.254.132.249 匿名 €2018年6月17日 9:02:33 PM

  • 天下一報酬のSSRガシャはやっぱみんな通常排出の方を引くのかな??
    前回俺もそうしたけど、どうなんだろな…。
    現役で使えるの結構あるけど、1回からやってて、無解放~全解放のキャラまでいるけど、ハズレキャラのリスクもかなりでかいしな…。隔月くらいの開催だからすげえ悩んでる。

    by 106.139.11.37 匿名 €2018年6月17日 8:55:40 PM

  • ナッパは占いババの方がバトルロードで活躍したな。これと絵差し替えてほしいわ。

    by 126.254.132.249 匿名 €2018年6月17日 8:53:56 PM

  • LRの風格

    by 107.242.113.11 匿名 €2018年6月17日 8:37:28 PM

  • なんでアカツキはこんな余裕ぶっこいてんの?レジェンズの台頭で焦って今よりまともな運営してくれると期待してたのだけど

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年6月17日 8:36:52 PM

  • by 126.211.120.15 匿名 €2018年6月17日 8:22 PM
    でも見に来ちゃうんだねww

    かわいいなぁほんとw

    by 49.98.44.75 匿名 €2018年6月17日 8:33:07 PM

  • ドッカンはクソゲーだし管理人の考察もつまらん

    by 49.104.27.211 匿名 €2018年6月17日 8:30:36 PM

  • なんかイライラしてる人いっぱいいるね。早く寝た方がいいよ。

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月17日 8:30:11 PM

  • お前が面白いネタ提供してくれ
    出来ないのにクレーム入れてんならもう来なくていいぞ

    by 150.66.103.134 匿名 €2018年6月17日 8:27:59 PM

  • 一つもおもしろくねーよ、相変わらずくだらねー考察だな

    by 126.211.120.15 匿名 €2018年6月17日 8:22:14 PM

  • 2週間以上平気で放置するのがアカツキ
    これからのレジェンズに勝てる要素ない

    by 123.219.176.25 匿名 €2018年6月17日 8:18:54 PM

  • ババポから交換できるナッパ様のドッカン覚醒後の絵はこれが良かったなぁ…

    by 210.142.92.119 匿名 €2018年6月17日 8:16:32 PM

  • 原作でこのナッパの強さに衝撃を受けた。

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月17日 8:07:12 PM

  • 見た目はSSR

    by 110.44.71.197 匿名 €2018年6月17日 8:00:19 PM

  • by 126.233.22.141 匿名 €2018年6月17日 7:39 PM
    何だお前
    気持ち悪いな

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年6月17日 7:56:56 PM

  • 低レアリティのキャラのドッカン覚醒して欲しいよな。絵は変えずに。銀河悟飯とか今や使えないけど絵だけなら最高じゃん。

    by 182.250.243.194 匿名 €2018年6月17日 7:39:33 PM

  • 今度の大きなイベントきてもみんな課金しないで欲しい。それで1位とったらまたこうして何もない状況にしてくるから。サボって大きなイベントやって1位になっての繰り返しになるよ。常にイベント作って頑張ってるアプリに申し訳ないよ。

    by 126.233.22.141 匿名 €2018年6月17日 7:39:18 PM

  • レジェンズでも低レアで使ってるのでセーフ

    by 49.98.16.47 匿名 €2018年6月17日 7:39:01 PM

  • ずっと思ってた。この絵はSSR級だって。

    by 61.44.182.209 匿名 €2018年6月17日 7:28:56 PM

  • 割とガチで全てのカードが通常URまで覚醒するようにして欲しいな
    イラストは使い回しでSSRカードみたいなエフェクトを追加する感じが良い

    by 202.56.21.110 匿名 €2018年6月17日 7:23:40 PM

  • やたらドッカン擁護してる奴いるけど、
    やっぱり管理人の自演なのかな。
    配信終了したら収益なくなるわけだし、
    そりゃ必死にもなるわな。

    by 106.181.205.137 匿名 €2018年6月17日 7:18:55 PM

  • Rのキャラでも考察が書かれる、神ゲーやね

    by 126.7.203.207 匿名 €2018年6月17日 7:13:22 PM

  • 天下一ガシャから出てくる少年編のやつらは絵が好きでだいたい取ってあるなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月17日 7:10:20 PM

  • >114.186.77.50

    えぇ…そもそもこのレアリティで潜在解放あると思ってんのかよ…

    えぇ…凸とか出来んし玉触れないしエアプ乙…

    それともキッズが一生懸命考えたネタかな??

    by 126.33.91.155 匿名 €2018年6月17日 7:01:20 PM

  • >by 182.250.246.199 バッドラック €2018年6月17日 6:43 PM
    妬みかな?

    by 27.83.56.135 匿名 €2018年6月17日 7:00:19 PM

  • 114.186.77.50
    好きすぎて5枚ぐらい4凸したゾ
    キャラゲーだからこうやって使うべきなんだよなぁ(しみじみ)

    by 210.251.184.41 匿名 €2018年6月17日 6:59:38 PM

  • 管理人も暇なんやなぁって
    することないアカツキが悪い

    by 14.8.3.160 匿名 €2018年6月17日 6:58:45 PM

  • 俺この絵好きだから全凸してあるわw
    自分の好きなカードにすら潜在玉使えない脆弱雑魚共哀れwww

    by 114.186.77.50 匿名 €2018年6月17日 6:50:06 PM

  • SR止まりのカードも極限やれば良いのにな

    by 111.239.153.118 匿名 €2018年6月17日 6:48:49 PM

  • ネタ考察じゃないのか…。(ガッカリ)

    by 60.73.50.157 匿名 €2018年6月17日 6:43:37 PM

  • きも
    更新することなかったら、閉鎖しろ

    by 182.250.246.199 バッドラック €2018年6月17日 6:43:22 PM

  • これレベル10にして取ってるわ、何か捨てれん・・・

    by 60.34.199.173 匿名 €2018年6月17日 6:41:42 PM

  • Rキャラのドッカン覚醒選挙早よ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年6月17日 6:27:42 PM

  • しかし、絵だけです。

    by 27.132.120.82 匿名 €2018年6月17日 6:24:48 PM

  • たまに下らない考察する管理人ちゃんほんとすき愛してる

    SRの力悟空とかそうだけどイラスト「だけ」はカッコいいやつちょくちょくいるんだよなぁ…

    by 220.216.43.69 匿名 €2018年6月17日 6:23:15 PM

  • ほらよ

    by 42.127.54.165 匿名 €2018年6月17日 6:21:58 PM

  • ナッパ最強説のコピペ思い出した

    by 126.141.193.44 匿名 €2018年6月17日 6:18:42 PM

  • まだドロップ17号の考察できてないぞ
    ネタ考察の前にやりなさい

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年6月17日 6:18:26 PM

  • ふざけた記事書くな

    by 49.98.62.49 匿名 €2018年6月17日 6:16:47 PM

  • 私はドッカンバトルに忠誠を誓おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

    by 49.98.154.47 匿名 €2018年6月17日 6:13:18 PM

  • ブッチギリマッチではこの絵のナッパよく使ってる

    by 126.254.128.239 匿名 €2018年6月17日 6:13:02 PM

  • ドッカン恒例の暇すぎる時期に入ったという事か

    by 180.63.55.15 匿名 €2018年6月17日 6:12:44 PM

  • ナッパは象徴的なイラストが初期のゴミカードに使われてほんと悲しい。クンッの絵とカパッの絵さえSRだしなぁ。

    by 59.168.59.145 匿名 €2018年6月17日 6:09:36 PM

  • 管理人さん、かっけー

    by 118.238.71.80 匿名 €2018年6月17日 6:08:24 PM

  • な ぜ 考 察 し た し

    by 182.250.242.91 匿名 €2018年6月17日 6:06:30 PM

  • ぴっかり高木や!!
    ふにゅ〜

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年6月17日 6:06:04 PM

  • 引いたことない

    by 119.230.33.141 匿名 €2018年6月17日 6:00:15 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム