数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【若き日のエリート戦士】ナッパ(青年期)考察

time 2021/10/10

【若き日のエリート戦士】ナッパ(青年期)考察

【若き日のエリート戦士】ナッパ(青年期)の考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:7.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 541922 29756
70%サンド 130万 71413
100%サンド 162万 89267
120%サンド 184万 101169
130%サンド 195万 107120
150%サンド 216万 119022
170%サンド 238万 130925
気玉リーダーサンド 926万

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒後)
属性 極知
コスト 27
HP 8385
ATK 7883
DEF 4802
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ブレイクキャノン』
必殺倍率
4.80倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+2、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『タフなエリート戦士』
自身のATKとDEF70%UP
必殺技発動時にATK70%UP
攻撃を受けるたびにATKとDEF40%UP(最大80%)
高確率でATK78%UP、全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
圧倒的な戦闘力 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 恐怖の征服
宇宙をわたる戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは基礎部分と高確率部分が足し算、必殺時と受ける度の部分が足し算、それらが掛け算となります。

最大補正倍率は『ATK520%up,DEF206%up』で、行動後はDEF50%upの追加効果が更に掛け算でDEF359%up相当です。

②高確率の発生確率は50%で、こちらは『ガードが発動しているか否か』がATK78%upの有無によって行動前から判別可能です。発動していた場合、そのターンの敵の攻撃を全てガードします。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

【概評】

第41回天下一武道会の上位者報酬キャラクターです。

 

ユーザーの度肝を抜く人選とビジュアル、そして『確率ガード』の新たな可能性をユーザーに見せてくれる天下一武道会キャラクターです。

ドッカンバトルもそろそろ配信7年目に突入しようかという今日この頃、『ナッパ(青年期)』というキャラクターが登場するのはこのゲームでは初めてであり、そして『行動前から発動の可否が分かる確率全属性ガード持ち』というのも史上初です。

これまでドッカンバトルに登場した『確率全属性ガード持ち』のキャラクター達は『敵の攻撃を受けてみるまでガードが発動しているかどうか分からない』という仕様で、受けに言ったら発動しなくて戦犯化、なんてケースも多かったものですが、このナッパはそのような貰い事故がありません。

例えば『宇宙をわたる戦士』リーダーの【殺戮の覇王】ボージャックなんかと並んだ場合、40%upサポート前提なら虹で以下の通りの実力です。

初動:ATK182万、行動前DEF7.2万、行動後DEF10.8万
2回被弾後:ATK267万、行動前DEF12.9万、行動後DEF19.4万

 

これはサポート込みながら『リンク0』というヒドい条件ですが、それでも『ATK260万・DEF19万・全属性ガード』なんていう実力になるポテンシャルがあり、これは本当に素で大したものです。ぱっと見完全なイロモノ枠ですが、フツーに強いです。

リンクを接待してあげればATK300万~400万くらいを普通に出したりもするし、『ATK520%up・DEF359%up・全属性ガード』なんていうカタログスペックは伊達ではありません。

 

全属性ガードが発動していない時は攻撃の少ない所に逃がしてあげれば良いし、『ドッカン覚醒未実装の天下一SSR』としては相当に強い部類のキャラクターだったりします。

おそらく青年ナッパのカードとしてはこれが最初で最後、演出も汎用モーションではない専用のモノが用意されてるし、ナッパファン必携のカードではあるでしょう。

 

ただ、カテゴリは3つと非常に少ない上に全てが超激戦区、しかもリンクスキルはどこで使っても壊滅的で、実戦ではカタログスペックの高さとは裏腹に『趣味運用』に留まらざるを得ないでしょう。

純粋サイヤ人』『宇宙をわたる戦士』『恐怖の征服』の3カテゴリはいずれもこのゲームを代表する大規模カテゴリ、その分サブ面子の競争も激しい訳ですが、そこにこのナッパが本気で席を取りに行ける余地はありません。

 

どのカテゴリでもリンクスキルは全く繋がらないので基本的には3枠目に行くし、何なら気力すら危ういのでサポート抜きでは必殺撃ち損ねすら普通に有り得るレベルです。

『高DEF+全属性ガード』は中々魅力的ではあるものの、これだって結局は『50%』の確率で外してしまう訳で、そうなった時は火力も低いし守りも大した事ない、リンクを乱しまくる置物と化します。

 

基本、人材豊富な強カテゴリでこんなリスクを抱えてこの程度の実力のキャラを使うハズもなく、やはり本格的な運用は2,3年後の『ドッカン覚醒』が来てからという事になるでしょう。

 

ただ、『ATK520%up・DEF359%up・全属性ガード』という凄まじいカタログスペックを持っている事は間違いないし、現段階でも『接待ありき』なら本当にスゴい実力を見せてくれる所もあります。

覚醒が来るなら『ドッカンバトル10周年』を迎えた頃になるでしょうが、果たしてそこまでこのゲームは続いているか…?

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 865058 48345
70%サンド 207万 116028
100%サンド 259万 145035
120%サンド 294万 164373
130%サンド 311万 174042
150%サンド 346万 193380
170%サンド 380万 212718
気玉リーダーサンド 1479万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 663442 37191
70%サンド 159万 89259
100%サンド 199万 111574
120%サンド 225万 126451
130%サンド 238万 133889
150%サンド 265万 148766
170%サンド 291万 163642
気玉リーダーサンド 1134万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。まあ今は趣味開放といった所でしょう。

スキルは『連続攻撃』優先です。DEF大幅上昇の重ね掛けで守りは大きく引き上がります。連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+ & 回避+

 

ステータスは低いけど倍率が高いタイプなので、DEF+を盛るのがベストです。

全属性ガード持ちでもあるし、割と本当に堅いです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ナッパ/ベジータ

ナッパ同士が当然相性はベスト、この並びならATK65%up,DEF30%up,ダメージ5%軽減まで行きます。

まあ気力リンク0の並びなので、サポートキャラが居ないと必殺すら撃てない事もままりますが…。そういう所も含め、『接待しないと話にならん』的な所はあります。

 

【殺戮の覇王】ボージャック

リンクは一切通りませんが、『宇宙をわたる戦士』ではリーダーがサポートを入れてくれるのでまだ扱いやすい感じです。

恐怖の征服』も敵が複数ならリーダーがサポートを入れてくれるし、そういう前提条件が無いと扱いはキツいです。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

サポート抜きで使う場合、『驚異的なスピード』リンクが生命線です。

例えば『純粋サイヤ人』で使う場合、合体ベジット・合体ゴジータのような重要キャラが同リンクを持っているのでまだ扱いやすいでしょうか。実際んな使い方をするかは別として…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石に推奨は出来ません。余裕があってナッパで遊びたいなら、という所でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会限定入手のキャラクターです。いずれ確定ガシャに封入されるでしょう。

現状では趣味要素の強いキャラクターではありますが、確かなカタログスペックは持っており、報酬キャラとしては悪くない実力を持ったキャラクターでしょう。

汎用ではない専用の必殺モーションまで用意されており、ビジュアル含めて色々な面でインパクトの大きい存在です。

 

天下一キャラのドッカン覚醒は概ね2年半~3年後くらい、このナッパであれば2024年2月の『ドッカンバトル10周年』を迎えた後くらいになりそうですが、果たして覚醒の未来はあるものか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • イケメンすぎ!

    by 49.98.64.44 匿名 €2021年10月12日 11:01:43 PM

  • 意外と強い

    by 1.75.217.146 匿名 €2021年10月12日 8:43:15 PM

  • おいおい輝くのは頭だけにしとけよwww

    なんでコイツ虹にしたんだろ?

    by 1.75.217.146 匿名 €2021年10月12日 8:21:32 PM

  • 少年ベジータ&青年ナッパのオリジナルイベントとかハロウィンで来ないかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月11日 7:54:11 PM

  • 技ゴジータにブウ編か頭脳戦付いてたらサブ評価上がってただろうな

    by 27.131.224.189 匿名 €2021年10月11日 7:19:05 PM

  • 必殺で両手を後ろにウンって気張るのが可愛いわ
    ごめん可愛くないわ青年でもおっさんだったわ
    2凸したけど潜在玉ステージで使うわ

    by 116.67.147.69 匿名 €2021年10月11日 3:28:36 PM

  • ベジットと絶対組ませる前提でデザインしたんやろ
    ベジットで回復→ゴジータ変身可能!って感じにするために

    by 126.236.165.156 匿名 €2021年10月11日 12:46:46 PM

  • 技ゴジータのアクティブ条件は未だに謎
    時々理解に苦しむデザインのカード出してくるのは何なのかね
    たまには裏話的な感じでドッカンも公式解説動画とか出してくれねーかな
    こういう事情でこういうデザインになったんですよって公式が解説してくれればまだ納得出来ると思うわ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年10月11日 7:59:41 AM

  • 更に味方に悟飯、悟天、トランクスGTの誰かが居るとき

    by 106.128.37.113 匿名 €2021年10月11日 2:18:38 AM

  • 悟飯みたいな露骨すぎる条件はもう出なさそう
    むしろ技ゴジータとか3.5億悟空とかのギリギリライン超えない程度のクソアクティブ条件にしてくる可能性の方がありえる

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月11日 12:49:12 AM

  • 合体条件:邪悪龍カテゴリの敵がいる時、または6ターン目以降極系の敵がいる時、または6ターン目以降&HP50%以下の時合体する
    こうだぞ
    by 122.133.73.111 匿名 €2021年10月10日 9:33 PM

    もっと悟飯のときのような糞さを出すなら「HP50%以下の時、敵に名称に「一星龍」を含むキャラがいる時、または6ターン目以降、HP50%以下で敵に邪悪龍カテゴリかGT BOSSカテゴリのキャラがいる時合体する」ってなりそう

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年10月11日 12:16:49 AM

  • おす!おら無課金!

    このリクームもどき(頭髪)より頭髪の少ないハゲと
    某より(読める?(笑))より凸れるポイントの証拠スクショ晴れるキモブタのみマウントを取りなさい★

    by 133.106.242.163 おす!オラ無課金 €2021年10月11日 12:16:48 AM

  • 天下一報酬は高ディフェンスサポートかダメカしか使わんかな、ステータス低い上に低成長だし

    ダメカはなぜかご飯2体だけだが

    by 49.106.207.252 匿名 €2021年10月10日 10:08:12 PM

  • もう天下一武道会終わりだー

    by 60.239.183.96 匿名 €2021年10月10日 9:59:22 PM

  • 133.155.113.114
    20連勝すれば十分じゃない?

    by 133.203.177.160 匿名 €2021年10月10日 9:57:25 PM

  • 正直やってないアピールをここでしてる奴は普通にそのゲームやってる。プレイしないゲームの攻略サイトにわざわざ来て愚痴書く意味ないし、マジでやってないならよっぽどの暇人。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年10月10日 9:56:58 PM

  • 合体条件:邪悪龍カテゴリの敵がいる時、または6ターン目以降極系の敵がいる時、または6ターン目以降&HP50%以下の時合体する

    こうだぞ

    by 122.133.73.111 匿名 €2021年10月10日 9:33:30 PM

  • そこまで飽きてるならしばらく離れてもいいんじゃない、もしくはログインだけするか

    天下一報酬ってハイスクール飯とかセルみたいなサポーター以外全く使わんし、もう少し使えるやつ出してくれんかな

    by 175.177.44.77 匿名 €2021年10月10日 9:23:48 PM

  • 周年は確定会心、夏は超極大とフェス限LRの追撃必殺バグって来たから7周年にも期待したい

    by 126.166.143.224 匿名 €2021年10月10日 9:19:06 PM

  • by 133.155.113.114
    結局やってるだろ笑

    by 126.157.30.253 匿名 €2021年10月10日 9:15:26 PM

  • 気力ボーナス1.6これから増やしていくのだろうか

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月10日 9:12:16 PM

  • 周年期間中はフレポ1000ptぐらいのガシャで居眠りとか大界王とか出るし周年フェス10連ごとに石15個相当のガシャチケもらえるし普段のガシャでも初回割引あるし
    海外の人気と感覚の差かな

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年10月10日 9:09:41 PM

  • by 133.155.113.114 匿名 €2021年10月10日 9:00 PM

    私は今回参加すらしてない。笑 この前引いたLRのフリーザもSSRのままですし〜かなり飽きてきました

    by 60.105.119.188 匿名 €2021年10月10日 9:09:31 PM

  • by 126.194.223.81 匿名 €2021年10月10日 8:41 PM

    URで極大って前例がないし、それじゃ逆に倍率下がるぞ(超絶特大lv15で6.3倍、極大lv15だと3.7倍)

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年10月10日 9:08:01 PM

  • このナッパ青年期のイラスト見ようと思ってステータス画面で絵タッチしたら
    髪を残して身体がジャキーンって揺れて笑った

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年10月10日 9:07:05 PM

  • サブスク石と言い友情爺と言いフェスチケットと言いおま国が割と酷いから改善して欲しい

    by 49.106.201.184 匿名 €2021年10月10日 9:03:07 PM

  • 天下一つまんなすぎて20連勝だけして終わってしまう・・・

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年10月10日 9:00:55 PM

  • アンケートの自由枠に友情ガシャから居眠り爺出して欲しいって書いたけど望みすぎかな?

    by 106.129.65.249 匿名 €2021年10月10日 8:59:38 PM

  • 防御はアル飯、火力はビーデル、虹気玉変換、見極めと反撃持ちみたいなキャラ出ないかなぁ…

    by 180.235.11.58 匿名 €2021年10月10日 8:58:31 PM

  • 合体条件に敵に一星龍またはGTBOSS必須、必殺効果DEF超大幅ダウン

    by 118.104.84.169 匿名 €2021年10月10日 8:54:26 PM

  • 10周年とか続けれるネタはあるしドッカン覚醒してくれ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月10日 8:53:05 PM

  • 合体戦士もいい加減火力と超防御両立したキャラを出して欲しいわゴジータは言わずもがなの微妙でベジットは火力エグいがノーアイテム防御に難ありだし

    7周年に期待するしかねぇ!

    by 1.75.217.21 匿名 €2021年10月10日 8:51:29 PM

  • 極限予想

    天下無双の輝き 超サイヤ人4ゴジータ(極限)
    リーダー フュージョンカテゴリの気力+3、HP, ATK,DEF160%UP または技属性の気力+3、HP, ATK,DEF100%up
    必殺技 100倍ビックバンかめはめ波(極限) 1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与える
    パッシブ 極系の味方のATKとDEF35%DOWN&自身のATKとDEF130%UP登場から5ターンの間気力+4、ATKとDEF130%UP&敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月18日 8:10 PM

    by 126.194.223.81 匿名 €2021年10月10日 8:41:43 PM

  • 極系の味方のステ下げるごみになってるやん

    by 126.124.100.229 匿名 €2021年10月10日 8:40:33 PM

  • 今までの悪い所を詰め込みまくったゴジータ4
    体属性、DEF6000台、合体条件はパッシブでHP80%以上、必殺追加効果は1ターンATKDEF上昇、5ターンでパッシブが一部剥がれる、中確率必殺反撃、全属性に効果抜群で攻撃、パッシブは150%で掛け算なし、気力補正0、アクティブ条件は敵が1体でHP20%以下

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年10月10日 8:40:12 PM

  • ジは4とは読まねぇよ ジは2と読むからゴジータは52(ゴジ)ータな

    by 125.198.9.17 匿名 €2021年10月10日 8:36:16 PM

  • 極限リーク!
    【天下無双の輝き】 超サイヤ人4ゴジータ
    リーダースキル
    『フュージョン』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF160%upまたは技属性の気力+3、HPとATKとDEF100%up
    パッシブスキル:正義の+エネルギー
    極系の味方のATKとDEF30%down&自身のATKとDEF154%upup登場から5ターンの間気力+4、ATKとDEF100%up&敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃
    必殺技:100倍ビックバンかめはめ波(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇

    by 110.163.216.75 匿名 €2021年10月10日 8:29:37 PM

  • ぼくのかんがえたさいきょうのゴジータ4

    速属性
    HP 21575 ATK 18080 DEF 13100 (潜在能力解放前)

    LS
    全属性の気力+10,HPとATKとDEF170%UP

    PS

    見逃せない起死回生の邪悪を打ち消す圧倒的な正義のアルティメットパワーの光臨!!!

    自身のATK,DEF500%UP、必殺技発動時ATK,DEF540%UP、更に味方全員のATK,DEF54%UPし、会心率とダメージ軽減率54%UP&受けるダメージを90%軽減&通常攻撃を受けると超絶大な威力で反撃&敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃&敵を攻撃するとき必ず会心が発動&敵を攻撃するとき自身の気力+24、必ず必殺技が追加発動&条件を満たすと合体を解除する

    必殺効果 ATKとDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    超必殺効果 ATKとDEFが超大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    by 126.166.165.7 匿名 €2021年10月10日 8:23:46 PM

  • リンクスキル
    GT
    超サイヤ人
    合体戦士
    サイヤの咆哮
    伝説の力
    超激戦
    短期決戦

    アクティブスキル

    プラスエネルギー放出!究極の100倍ビッグバンかめはめ波

     条件
    攻撃参加ターンになると発動可能(3回のみ)
     効果
    1ターン敵全体のATK,DEF100%DOWN&自身のATK,DEF500%UP、一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える

    解除条件
    バトル開始から3ターン目以降合体を解除する

    by 126.166.165.7 匿名 €2021年10月10日 8:23:17 PM

  • いつきても民度底辺レベルだなここ

    by 106.171.66.51 匿名 €2021年10月10日 8:18:21 PM

  • ホモしか得しないナッパを報酬にするくらいならビーデルたん出せや
    ビーデルたんは腰パンなんてしない!タイツ上まで引っ張って履いてるもんだからマンスジ丸わかりですよ

    ショートカットがよく似合う、武闘派ツンデレマンスジアピール女子なんて悟飯がススム

    by 106.154.6.183 匿名 €2021年10月10日 8:17:08 PM

  • 必殺反撃が回避扱いになってて回避無効だと発動しないってのがゴミすぎるから修正しろ

    by 103.90.17.28 匿名 €2021年10月10日 8:08:20 PM

  • 技ゴジ4:超高確率必殺返し 抜群以上無し
    知ゴジ4:高確率必殺返し 抜群有り
    合体ゴジ:一部必殺無効 抜群30%会心70%

    合体ゴジ4はこの2要素をどのレベルまで貰えるかな

    by 126.166.140.1 匿名 €2021年10月10日 8:05:51 PM

  • 〇〇笑うとかよく見るけど全然おもろない件

    by 1.72.0.13 匿名 €2021年10月10日 8:03:32 PM

  • ベジットは俺の手柄おじさん

    by 1.72.0.13 匿名 €2021年10月10日 8:01:49 PM

  • 漢なら鉄華団

    by 133.32.232.236 匿名 €2021年10月10日 7:55:33 PM

  • 最初に見たのスラッグかクウラだったかなぁ
    ターレスも見たけど後で見た気がする

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年10月10日 7:55:00 PM

  • 鉄火丼か月見バーガーどっちオススメ?

    by 126.34.32.22 匿名 €2021年10月10日 7:53:51 PM

  • アンケの自由記入欄、せっかくだから色々要望書いておいた

    by 175.177.44.77 匿名 €2021年10月10日 7:52:28 PM

  • 221.36.2.31
    アラレちゃんでたやつと思って調べてみたら、聖闘士星矢を一緒に見た覚えがあったから、その前のやつかもしれぬ。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年10月10日 7:50:19 PM

  • お気に入りのゴジータが良い扱いされないからってベジットに八つ当たりするような奴らにまともな思考期待すんなよ

    by 1.75.204.28 匿名 €2021年10月10日 7:50:10 PM

  • 知ゴジ4は確かに強いけどその理由はATKじゃないからな、そこら辺ズレてるあたり5周年も好きなんやろな

    by 126.193.20.32 匿名 €2021年10月10日 7:44:48 PM

  • カリフラちゃんとイチャラブHしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年10月10日 7:43:15 PM

  • 数字君ネタ探し必死なの 草
    ネタなさすぎて無理に引っ張ってきて天下一にリンクスキル上げ導入だって。
    1日一回イベとか誰でも知っとるわ。
    そんなに金稼ぎたいなら爆死動画出すのが1番
    この際石全部使ってしまえー

    by 133.106.66.28 匿名 €2021年10月10日 7:42:46 PM

  • ドラゴンボールエボリューションです!!!

    by 106.128.158.48 匿名 €2021年10月10日 7:39:06 PM

  • しばくぞ

    by 106.72.140.225 匿名 €2021年10月10日 7:31:59 PM

  • みんな1番最初に見たドラゴンボールの映画って何?

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年10月10日 7:29:20 PM

  • どこが弱いか説明して貰おうか?(ドヤァ)

    尚、アイテムモリモリの模様

    by 106.129.113.101 匿名 €2021年10月10日 7:27:27 PM

  • Twitterは何も分からずにやってるバカが多いから
    ここで議論したいのはわかる

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年10月10日 7:24:52 PM

  • ここに晒してる時点でそんな勇気もないんだろ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月10日 7:18:10 PM

  • 同意欲しさにTweet引っ張ってくる感じがバカ女っぽい

    本人に直接言っとけよ

    by 5.2.77.22 匿名 €2021年10月10日 7:13:18 PM

  • 量産型のどこが弱いか説明してもらおうか。がだいっきらい

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月10日 7:12:38 PM

  • by 182.251.236.52 匿名 €2021年10月10日 7:04 PM
    知アル飯とペラリーの強みを具体的に説明してー?

    by 1.79.86.220 匿名 €2021年10月10日 7:09:38 PM

  • 管理人さんバレとるよネタにしてて笑う

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年10月10日 7:08:22 PM

  • ゴジータの強い所はアクティブスキルのATK低下&自身強化と必殺反撃なのによぉ
    そこ無視されたらホンマもんのゴミになるやん、ベジータ3を長期戦に連れて行くようなもんやーん
    一瞬のアタック値が全てなら界王拳ブルーが最強やん

    by 126.236.181.175 匿名 €2021年10月10日 7:08:14 PM

  • ディルドアナニーのしすぎで段々縦に伸びてきたけど、気持ち良すぎて止められない。

    by 126.205.206.28 アナおじさん €2021年10月10日 7:06:13 PM

  • DBのイラスト収集垢だから仕方ないと思うんですけど、、こんなサイトに書き込んでる時点で同類だから仲良くしましょうね

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年10月10日 7:05:24 PM

  • 普段ドッカン勢のTwitterとか見ないけどコメ欄にしろこれにしろ、アタック値だけ出して弱いところ言え!とか本来の強み出さずに〇〇以下って言う人はよく分からん

    by 182.251.236.52 匿名 €2021年10月10日 7:04:24 PM

  • 好きなんやからええやんか。
    気にくわへんねやったらほっといたれや。

    by 133.32.232.236 匿名 €2021年10月10日 7:02:07 PM

  • 逆にこんな暇なゲームにTwitterまで侵食されてるのキモすぎるわ。ようそんな熱くなれるな。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年10月10日 6:59:17 PM

  • ゴジ4は弱かないけど、効果抜群前提のatk値調整はゴミだと思います。

    by 210.252.245.22 匿名 €2021年10月10日 6:57:50 PM

  • by 219.107.162.79 匿名 €2021年10月10日 6:54 PM
    サポート2枚+アクティブ掛けて700万とかしれてるよな。
    アイコン見てゴジータ信者だとは察したけど、強さを証明するのに必死だし下手クソ笑
    頭まで悪いんだなゴジータ信者は

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年10月10日 6:57:48 PM

  • 流れてきたんですけど、、キモイです

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年10月10日 6:57:26 PM

  • by 219.107.162.79 匿名 €2021年10月10日 6:54 PM
    自演乙

    by 49.98.56.61 匿名 €2021年10月10日 6:57:01 PM

  • 他人のツイッター漁ってるお前もキモイで

    by 222.145.104.120 匿名 €2021年10月10日 6:56:01 PM

  • ゴジータ信者ブルマ2枚一度きりのアクティブの火力でイキるのしんどい笑敵デバフとか必殺返しの強みを軽視して介護済みのアタック値をデカデカと表すの単細胞って感じで好きだしきらい

    by 219.107.162.79 匿名 €2021年10月10日 6:54:28 PM

  • もう1年ぐらいずっと1000万前後で終わってる
    めんどいつまらんでやる気にならない

    by 175.177.44.77 匿名 €2021年10月10日 6:49:50 PM

  • ナッパが青年期から50歳以上(地球来襲時)になったら禿げたって事は、悟空やベジータもGT時点で禿げ始めてもおかしくなかったのか

    by 133.209.118.233 匿名 €2021年10月10日 6:47:49 PM

  • ていうか上位者報酬のキャラは標準成長タイプにしてやれよ
    あんな苦行の天下一を走ってくれてるんだから
    ほんと気が利かないバカな運営だこと
    呆れるわ

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年10月10日 6:46:40 PM

  • 評価7.8だったら面白かった

    by 106.73.201.224 匿名 €2021年10月10日 6:40:42 PM

  • ホンマにホモって気持ち悪いな、、、

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年10月10日 6:34:51 PM

  • 関係ない画像貼らんと焼きそば食えやコッラァ

    by 126.34.32.22 匿名 €2021年10月10日 6:34:27 PM

  • 第41回天下一武道会の上位ランカーはホモ(確信)

    by 111.64.186.136 匿名 €2021年10月10日 6:30:55 PM

  • 今300位前後だしもうやらなくてもナッパ虹に出来るか
    もう二度と新規カードでないだろうし確実に虹にしとかないと……!

    by 126.236.178.165 匿名 €2021年10月10日 6:21:35 PM

  • コア化メタルクウラ壊れる未来しか見えないな

    by 126.94.198.134 匿名 €2021年10月10日 6:17:43 PM

  • 粘着おじさん粘着おじさん連呼するお前のが粘着やぞチクスク君

    by 110.163.217.72 匿名 €2021年10月10日 6:15:27 PM

  • 粘着おじさん本音出てて草

    by 49.106.209.212 匿名 €2021年10月10日 6:13:12 PM

  • やめてやれ

    by 49.98.56.61 匿名 €2021年10月10日 6:02:11 PM

  • 掲示板に粘着してキモイ画像貼りまくってニチャァってる人生を?

    by 1.75.217.21 匿名 €2021年10月10日 6:00:12 PM

  • あぁ人生やり直したい

    by 106.128.128.87 匿名 €2021年10月10日 5:54:56 PM

  • まだ1000万もやってねえ

    by 220.254.210.231 匿名 €2021年10月10日 5:53:24 PM

  • 貴重な青年期ナッパだが実用性皆無なのがなんとも

    by 133.202.80.183 匿名 €2021年10月10日 5:42:50 PM

  • 次のアップデートでver4.20.0なのか
    いつになったらver5.0.0になるの?

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年10月10日 5:36:20 PM

  • 左サタン虹はなてでカリケルでた!

    by 126.158.71.181 匿名 €2021年10月10日 5:35:40 PM

  • ネタ切れなのは間違いない。
    オリジナル演出を許すなよお前ら。
    サ終も近い。

    by 106.132.157.68 匿名 €2021年10月10日 5:34:47 PM

  • (誰も激怒の極限なんて言ってないのに何を言ってるんだ…

    by 49.106.209.212 匿名 €2021年10月10日 5:33:23 PM

  • したのカテゴリ表のやつ多分全部終わんの3年近くかかるだろうな
    2年8ヶ月ぐらい
    今回のケフラとかLRとかで引き伸ばしたり大型はそいつら極限しないし
    そいつら終わる頃にはちょうどサービス終了ぐらいになってるなネタ的もうきついし
    激怒キッズ乙ぅ
    一生極限きません!!

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年10月10日 5:30:00 PM

  • 普通に5千万でも怪しくね?

    by 49.106.209.212 匿名 €2021年10月10日 5:26:04 PM

  • ブラック二人と悪ブウに期待
    変身条件改善されねーかな

    by 106.73.26.225 匿名 €2021年10月10日 5:24:21 PM

  • by 211.14.243.144 匿名 €2021年10月10日 5:20 PM
     
    全然ダメです

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年10月10日 5:22:40 PM

  • このハゲ結構人気なんだな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年10月10日 5:21:27 PM

  • フル4に期待してるわ。GT HERO以外でも力の悟空4が使えるようになって欲しい

    by 14.8.16.130 匿名 €2021年10月10日 5:20:36 PM

  • 2凸にはしたい
    今回ボーダー低いらしいから4000万ありゃ大丈夫か

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年10月10日 5:20:17 PM

  • 2300万で放置してたら4万位くらいまで下がってるな、なんだかんだみんなやってるやん

    by 49.106.209.212 匿名 €2021年10月10日 5:19:37 PM

  • ベジブルがゴミ極限になる未来が見えない。そしてゴルフリ天使が強くなる未来もあんまり見えない

    by 14.8.16.130 匿名 €2021年10月10日 5:19:22 PM

  • デバフ持ちだしバトロ特化かな、力イーシンロン級なら役立ちそうだけどどうなることやら

    by 118.104.84.169 匿名 €2021年10月10日 5:11:56 PM

  • ゴル店は素体性能対して期待できないなー

    by 110.163.13.70 匿名 €2021年10月10日 5:08:21 PM

  • 最凶ってより永遠が気持ち悪い

    by 182.251.236.52 匿名 €2021年10月10日 5:05:57 PM

  • 天ゴル極限したらいよいよ最強の一族が極系最強カテゴリになりそう ていうか最近のフリーザ推しがヤバい

    by 126.166.131.220 匿名 €2021年10月10日 5:04:53 PM

  • ゴルフリは他がダメカとかdef 無限上昇持ってるから化ける可能性あると思う

    by 152.165.127.230 匿名 €2021年10月10日 5:00:24 PM

  • 技ベジブルが楽しくなりそうで期待してる

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月10日 4:57:19 PM

  • 体ベジット、力ロゼ、力アル飯、は素体が結構良さげだから期待してるわ
    逆にゴルフリは素体にatk低下くらいしか特徴ないからあんま期待してない

    by 49.106.212.193 匿名 €2021年10月10日 4:41:06 PM

  • by 126.193.162.44 匿名 €2021年10月10日 4:08 PM
    こんなハゲばっかなん(笑)?

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年10月10日 4:39:41 PM

  • ターレスサンドの劇BOSSは中身何でも詰め込めるからちゃっちゃと極限してほしい

    by 126.166.131.220 匿名 €2021年10月10日 4:39:24 PM

  • ジレンはどう弄ってもバトロの覇権になりそうだから楽しみ過ぎる

    by 1.75.217.21 匿名 €2021年10月10日 4:35:11 PM

  • 破壊するだけのノータリン
    ナッパ (GT)はよ

    by 42.124.87.236 匿名 €2021年10月10日 4:30:06 PM

  • フェス限ターレス楽しみ
    気玉変換付けてくれ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年10月10日 4:14:34 PM

  • 運営は報酬ナッパで天下一走ると思ってるのか?

    by 49.96.41.38 匿名 €2021年10月10日 4:10:54 PM

  • みんなどいつの極限に期待してんの?
    逆で期待してないのも

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年10月10日 4:09:00 PM

  • けっこうこの髪型してる人いるよね
    自分とこの所長もこの髪型

    by 126.193.162.44 匿名 €2021年10月10日 4:08:21 PM

  • むしろ分かりやすくてええやん。ベジータ3とか全く分からんよりはアタック値見れはいいし

    by 49.106.209.212 匿名 €2021年10月10日 4:06:33 PM

  • 力アル飯は技とセット運用前提だし別に先手受け出来なくてもどうでもええわ

    by 1.79.87.161 匿名 €2021年10月10日 4:03:43 PM

  • ベ「ナッパ禿げろ~!!」
    ナ「!?」

    by 223.132.121.131 匿名 €2021年10月10日 4:03:03 PM

  • ここだけ見たらリクームに見えなくもない…

    by 111.64.186.136 匿名 €2021年10月10日 3:49:45 PM

  • これもしかして極限力アル飯も全ガじゃなくて確率だけど事前に不発分かるようになるだけってのの前振りじゃないよな

    by 175.177.45.187 匿名 €2021年10月10日 3:46:03 PM

  • ここの人って自演好きだよね

    by 182.251.152.206 匿名 €2021年10月10日 3:44:43 PM

  • 未来とか過去の回想に出たキャラは分けられてる感じかな
    悟飯はずーっと出てるからとしか

    by 36.11.225.165 匿名 €2021年10月10日 3:31:17 PM

  • 天下一報酬SSRで早くクリリン(少年期)くらいは出してもいいと思うんだ

    by 126.33.192.246 匿名 €2021年10月10日 3:29:48 PM

  • 天下一報酬キャラは天下一武道会カテゴリ付けてくれんかな

    by 36.11.225.165 匿名 €2021年10月10日 3:26:39 PM

  • そういや悟空って青年期の区分無いよね。ベジータもだけど。
    んで悟飯って全ての時期で区分発生してるじゃん?純粋な孫悟飯ってどの時期なん?

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年10月10日 3:26:10 PM

  • チンポ舐めるぞこらぁ!!!!
    by 106.128.147.116 匿名 €2021年10月10日 1:54 PM
    このおじさん毎日いるよな あたおか病院行けや

    by 126.241.245.69 匿名 €2021年10月10日 3:22:26 PM

  • 23回天下一の悟空も(青年期)にして

    by 150.66.67.240 匿名 €2021年10月10日 2:55:09 PM

  • 3000万ptまで行って天下一メダル69枚で禿げそう

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年10月10日 2:49:24 PM

  • 大猿ナッパのイラストめっちゃかっこいいと思うんだけど限界突破すらしてない

    by 122.223.41.194 匿名 €2021年10月10日 2:40:49 PM

  • すまねぇなベジータ…

    by 221.191.7.22 匿名 €2021年10月10日 2:16:02 PM

  • 地球来襲時のナッパは50〜60歳くらいだぞ

    by 110.163.13.187 匿名 €2021年10月10日 2:16:00 PM

  • 禿げたナッパも青年期ではないのか?

    by 106.129.217.145 匿名 €2021年10月10日 2:14:10 PM

  • レイチェルさんぐらい?

    by 126.34.32.22 匿名 €2021年10月10日 2:02:20 PM

  • この掲示板って女いるの?

    by 106.73.229.97 匿名 €2021年10月10日 2:01:01 PM

  • でぇじょうぶだ
    まだナッパ自称最高の技「カパッ」(口から撃つアレ)があるさ
    都吹き飛ばしたジャイアントストームやピッコロ倒したデラックスボンバーと違って悟空に効かなかったから影薄いけどさ…

    by 106.129.68.231 匿名 €2021年10月10日 1:53:38 PM

  • ナッパは良い演出をベジータとセットで使っちゃったの本当に勿体無いわ
    バラけさせてフェス限ナッパからの悟空ベジータWドッカンやって欲しかった

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年10月10日 1:50:03 PM

  • 天下一でドラキーみたいな動きする敵はらったつっわ〜

    by 133.106.178.54 匿名 €2021年10月10日 1:49:31 PM

  • シャンパの中確率ATK200%UPはどうやって判別するの?

    by 126.34.32.22 匿名 €2021年10月10日 1:29:13 PM

  • パッシブ発動してんのかしてないのか判断しにくい問題は昔から変わってないんよな
    確率で発動する全属性ガードとか

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年10月10日 1:28:17 PM

  • ドッカン覚醒で無条件ガードに昇華するの濃厚だから天下一で2凸にしておきたい

    by 106.129.201.187 匿名 €2021年10月10日 1:28:15 PM

  • >覚醒が来るなら『ドッカンバトル10周年』を迎えた頃になるでしょうが、果たしてそこまでこのゲームは続いているか…?

    ここに管理人の飽きが見えるな

    by 218.110.122.14 匿名 €2021年10月10日 1:27:36 PM

  • ナッパ取ったらやる気なし、どうせ覚醒するまで使えんしその頃には確定ガシャから出て凸れるからな

    by 49.106.215.217 匿名 €2021年10月10日 1:27:27 PM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願い致します。

    by 114.162.132.12 匿名 €2021年10月10日 1:23:53 PM

  • 意外とやるけど流石にこの前の悟飯と違って凸前提だな

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年10月10日 1:22:41 PM

  • atk78%upの有無を判断って難しくない…?
    ターン開始時のatk実数値覚えとくってこと?

    by 111.239.177.253 匿名 €2021年10月10日 1:21:11 PM

  • ナッパ若い頃のほうが強いの草

    by 61.205.98.156 匿名 €2021年10月10日 1:19:44 PM

  • なんでナッパのフェス限がいないんだよ十分格はあるだろ!って思ったけどそもそもサイヤ人編のベジータすらフェス限いなかった

    by 1.75.250.21 匿名 €2021年10月10日 1:18:53 PM

  • サイヤ人強襲編イベント来たら間違いなく
    強いナッパが来るはずだからその時に活躍できるようになるだろうな

    by 58.183.219.247 匿名 €2021年10月10日 1:18:52 PM

  • 20連勝する前に途切れたんでやり直しや…このナッパ取ったらやめようと思ったのに

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年10月10日 1:18:50 PM

  • カテゴリ弱者だけどフェス限ナッパが来たら確実に1個はカテゴリ増やしてくれるだろうしその頃にはもっと増えてるだろうから楽しみ
    フェス限ナッパは激怒持ちビジュアルチェンジ有りで来てくれたら嬉しいなぁ

    by 106.129.71.25 匿名 €2021年10月10日 1:12:34 PM

  • こいつの虹リンクマックスの動画見たけど、全属性ガード×ATK400万~で無双してて草

    by 122.223.238.90 匿名 €2021年10月10日 1:12:08 PM

  • 禿げたというか剃ったのでは?
    単なる気分かケジメ付けたか付けさせられたか…

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年10月10日 1:10:27 PM

  • 禿げてないナッパは超ブロリー以外にもそこその昔から出てたのね

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年10月10日 1:10:10 PM

  • ピッコロさんも髪生やしたら同名回避できるかもしれんから映画ではフサフサになろうか

    by 126.166.132.32 匿名 €2021年10月10日 1:08:15 PM

  • なんで禿げたんだホントに

    by 1.75.217.21 匿名 €2021年10月10日 1:06:11 PM

  • そこはサブ適正7.8にしろ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年10月10日 1:05:44 PM

  • 力アル飯の極限もこのパターンほぼ確定じゃね?アタック上がってたら全属性ガード草

    by 49.106.215.217 匿名 €2021年10月10日 1:04:58 PM

  • 7周年はナッパとナッパ青年期のダブルドッカンフェスです

    by 133.209.116.221 匿名 €2021年10月10日 1:04:41 PM

  • 横は刈り上げてるの?
    青くないから元々無いのかな。

    by 126.34.32.22 匿名 €2021年10月10日 1:04:08 PM

  • 若ナッパはコレクション目的だったけど、少しは戦えるんやな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年10月10日 1:02:51 PM

  • 7.8周年キャンペーンでナッパのフェスと同時に覚醒するとみた

    by 121.84.153.222 匿名 €2021年10月10日 1:02:42 PM

  • ナッパ大根に似てて草w

    by 126.241.245.69 匿名 €2021年10月10日 1:00:39 PM

  • 1個こめ

    by 157.65.114.42 くま €2021年10月10日 1:00:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム