数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【驚天動地の変身】超サイヤ人3孫悟空の考察

time 2015/12/31

【驚天動地の変身】超サイヤ人3孫悟空の考察

※情報が古くなっています。最新の考察は↓覚醒後の記事を参照してください。

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※2016/8/13改定

IMG_1108

【驚天動地の変身】超サイヤ人3孫悟空の考察です。

理論上最高ATK

209574

強襲サンド時最高ATK

120439

自身リーダー最高ATK

150238

ゴールデンフリーザサンド

135

速気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8272

ATK

7478

DEF

4428

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速の気力+2,ATK2500up

パッシブスキル

5ターンの間ATK80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

かめはめ波

必殺時ATK+2500

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはフルパワーボージャックサンドにリンク4つ発動です。限界を超えた姿以外は超サイヤ人の悟空や悟飯と組めば一気に発動します。ゴルフリで挟めば130万オーバーです。

 

高倍率かつ安定発動のパッシブで一気にATKを上げてきます。気力ボーナスも1.20倍が平常運転の速属性の中では最高峰の1.40倍、更にかめはめ波と限界を超えた姿という必殺時高倍率リンクを二つも所持しているため、必殺時にはATKが爆発します。

リーダー補正無しの必殺レベル1ですら、フルリンクならATKはなんと7万にまで達します。発動の難しい限界を超えた姿を抜きにしても63000まで行くのでとんでもないです。必殺レベルMAXなら最初に書いている通り、余裕の10万越えということになります。同じ速属性なら【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空に次ぐ最高火力筆頭です。ちなみに、パッシブの計算タイミングはターン開始時です。

 

また、気力周りの充実度も非常に高いです。金色の戦士と短期決戦で+4まで持って行けるのが強力なのは言うまでもなく、気力100%ゲージも最小の3です。パッシブの発動が安定なので、低気力でも非常に高いATKが実現できます。これらの要素によって、平均火力、最高火力共に非常に高い水準でまとまっています。

 

ただ、パッシブの制限時間は若干気になります。この5ターンというのは悟空の登場していないターンも含まれるので、実質的には2,3回攻撃すれば終わりになります。前回の戦闘で5ターン以内に決着を着ければ、差し引いた分のターンは次回の戦闘に加算されるので、これを上手く利用してやらないと、長期戦覚悟のボス戦ではポテンシャルを発揮出来そうにないですね。

 

 

【老界王神は使うべき?】

是非使用するべき、というくらいにオススメ出来ます。火力が出るのは勿論のこと、リンクとリーダースキルによって必殺も位置やすく非の打ちどころがありません。オマケに限界突破まで控えているので、最適解の内の一つと言っていいかもしれません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

初のZ戦士側のフェス限定キャラクターにふさわしい強さを誇り、間違いなく当たりです。このままの状態ですら速属性最強を争えるレベルにあるのに、この後に【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空にドッカン覚醒すら控えていますからね。過去3体出ているフェス限定キャラクター達にも全く見劣りしない性能です。

コメント

  • 超激戦過去に比べ簡単な気がします。
    セルサンドで3ターンで終わる

    by HYSTERICS® €2015年12月31日 3:33 PM

  • 必殺も位置やすくになっています

    by 匿名 €2016年2月8日 12:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー