数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【本家の大技】亀仙人(MAXパワー)技属性の考察

time 2016/01/12

【本家の大技】亀仙人(MAXパワー)技属性の考察

【本家の大技】亀仙人(MAXパワー)技属性の考察です。

理論上最高ATK

83190

強襲サンド時最高ATK

52671

自身リーダー最高ATK

61827

ゴッドSS悟空サンド

47

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6275

ATK

6613

DEF

2876

気力100%ゲージ

6

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のATK30%up

パッシブスキル

開幕ATK1800up

リンクスキル一覧

天下一武道会優勝者

気力+1

亀仙流

ATK500up

DEF500up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

至高の戦士

気力+1

 

 

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは悪ブウサンドに亀仙流、かめはめ波です。亀仙流持ちのかめはめ波は皆無に等しいので、狙っていかなければ発動は厳しいです。

 

初期の天下一武道会で配布されたSR亀仙人をドッカン覚醒させた姿です。覚醒用のメダルも天下一武道会中に簡単に溜められるので、実質無料配布となったURキャラクター、ということになります。超激戦の第一ステージで入手できるキャラ【怨念の暴走】ハッチヒャックなども同様に配布に近いですが、この亀仙人の場合は高難易度ステージに挑戦する必要が全くなく、この時期にドッカンバトルをやってさえいればほぼ確実に入手できたことでしょう。

 

キャラクターとしては、パッシブスキルは無条件で発動、有効なかめはめ波リンクも持っているということで、結構使いやすい部類に入ります。尖った部分を持っているわけではないので、特にコンセプトのある使い方が出来るわけではありませんが、技属性デッキの穴埋めやかめはめ波リンクの繋がりを重視した場合には十分使っていけるでしょう。

 

しかし、総合的な強さはURとしては最低クラスです。ATK値、パッシブの倍率はUR最低クラスで、気力ボーナスも技属性URとしては最低クラスです。入手しやすさを考えたら仕方ないのかもしれませんが、【破壊の目覚め】ビルスなどの優秀なSRとはちょっと上かトントンくらいの実力だと思っておいた方が良さそうです。

 

また、安定発動のパッシブに対して気力100%ゲージが最多の6というのもアンバランスです。せっかくの開幕発動なのにこれでは低気力での火力にも期待できないのでイマイチですね。

 

【老界王神は使うべき?】

使うのは勿体ないです。かめはめ波持ちとはいえこの火力では使うべくもないです。SRレアリティの力属性同名キャラのがよっぽど火力を出してきます。

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会で配布されたキャラクターなので、現在では入手手段はありません。

配布キャラクターとしては、ほぼ確定でURまで行くことを考えれば、十分ありがたい性能と言えるでしょう。ボックスが充実してきた後は出番はなくなってくるでしょうが、まあそこは仕方がないでしょう。損をしたわけでもないので割り切りましょう。

コメント

  • ある程度デッキが揃ってくると、今度は力ムキ仙人の技レベル上げにつかえますね。

    by 匿名 €2016年1月12日 11:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー