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【熟練武道家の意地】ジャッキー・チュンの考察

time 2016/04/28

【熟練武道家の意地】ジャッキー・チュンの考察

【熟練武道家の意地】ジャッキー・チュンの考察です。

+3000サンド時最高ATK

118860

強襲サンド時最高ATK

64455

50%upサンド時最高ATK

128907

ゴッドSS悟空サンド

95

技気玉23個取得時ATK

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6616

ATK

7108

DEF

4181

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.60(大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺技を封じる、必殺レベル15で倍率が3.40倍⇒3.60

 

【スキル】

リーダースキル

技と知の気力+3

パッシブスキル

技属性のATK,DEF25%up

リンクスキル一覧

至高の戦士

気力+1

天下一武道会優勝者

気力+1

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

強襲

ATK15%up

不思議な大冒険

気力+2

超強襲

ATK20%up

 

 

 IMG_1634

 

【概評】

最高ATKにはリンク3つ発動です。強襲キャラや少年編キャラなど、コンセプトのある編成をすると一気に発動させやすくなります。

 

強襲イベント『百戦錬磨の達人』で入手出来る【多彩な必殺技】ジャッキー・チュンを、同イベントの高難易度制限ステージで入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒した姿です。

 

超強襲キャラクターの例に漏れず必殺技レベルの限界値を突破しており、リンクスキルも非常に高倍率なものばかり、おまけに必殺封じの追加効果と、必殺性能が非常に高い性能となっています。

完全無補正においても必殺時のATK42000程にもなり、超強襲キャラと組めばATK56000まで上がります。リーダースキル次第、例えば+3000サンドではATK10万を超えてくるレベルで、火力だけを取っても中々のレベルです。

おまけに必殺封じ持ちであり、この有用性は【燃える魂】超サイヤ人バーダックの記事などでさんざん書いた通りです。ドロップキャラとしてはかなりの性能と言えるでしょう。

 

この個人での優秀さに加えて、パッシブは技属性限定とはいえサポート向きのスキルであるので、どちらを向いても優秀です。特に技属性で染めた場合などは無条件パッシブと化すのでかなり有効でしょう。

 

しかし、組める相手は超強襲や少年編に完全に限定されると言っても過言ではありません。どちらも数こそそれなりに多いものの、汎用性のある編成ということを考えると少々難しい部分はあるかもしれませんね。特に必殺技に性能の大部分を頼っているので、気力補正が厳しいのは結構痛いです。

幸いこいつのリーダースキルも優秀な気力補正効果なので、こいつでも他の誰かでもいいから気力は補正しておきたいですね。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【強化された殺人術】サイボーグ桃白白

超強襲キャラなのでATKは一気に35%up、気力も+1ですが補正できます。現状最も相性の良い相手で、しかもどちらもドロップ入手可です。

 

【絶望のフルパワー】ピッコロ大魔王

少年編キャラとは大抵ATK,気力ともに大きく補正できるので相性は良いです。技属性だとなお良しです。

 

【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータ

単純にパッシブを考えれば、技属性と組ませるのが最も安易かつ有効な回答でしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。必殺レベル10のこいつと5のこいつを重ねれば15になります。15体集めた上に二度ドッカン覚醒の手間がかかるので面倒ですが、それに見合うだけの強化となります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップキャラクターのドッカン覚醒なのでレアガシャからは登場しません。

ドロップキャラの中で見ても必殺封じというのは非常にユニークかつ強力な性能で、これに火力やサポート性能も追いついており、かなり強力な性能と言えるでしょう。原作初期での存在感にふさわしい強さです。

超強襲キャラはレベル150悟空の入手に必要なようですが、それを抜きにしても必殺レベルMAXで入手しておきたい強さです。

※一部表記を間違えていたのを修正しました。

コメント

  • 本当に早い考察、お疲れ様です。
    まだメダル集めもジャッキー集めも全然ですが集める励みになります。

    by 伝説の超惰眠人 €2016年4月28日 8:41 PM

  • 追加効果は技レベル15ではなく10なんですか?

    by 匿名 €2016年4月28日 8:58 PM

  • 全然落ちませんね。
    毎回毎回この絞り具合は本当に腹立つ。

    by 匿名 €2016年4月28日 9:24 PM

  • たしかにドロ率低い
    期限以内にタオパイパイと両方はきつそう

    by 匿名 €2016年4月28日 9:39 PM

  • 今までの超強襲キャラよりステータス低いと思うのは気のせいかな

    by 匿名 €2016年4月28日 10:31 PM

  • フレンドをゴジータからメカフリに変えたら、連続でドロップした。。ゴジータ使うと、ドロップ率落ちるとか内部であるんですかね。。

    by 匿名 €2016年4月29日 12:03 AM

  • ↑偶然だと思うけど気分転換に変えてみようかなw
    それでドロップするならいいなー

    by 匿名 €2016年4月29日 12:39 AM

  • コルドが酷すぎたからマシに感じる
    コルドより1割りぐらいは高いような泥率

    by 匿名 €2016年4月29日 12:48 AM

  • ジャッキーはほんと好きだから今回の超強襲は頑張ります

    by 匿名 €2016年4月29日 1:28 AM

  • 石砕いてでもソッコー終わらせて地味に期限が迫ってきた秘宝集めるべきか悩む
    最低でも残りのチャオズヤムチャギニュー分、出来れば不足がちな老界王神メダル二枚も集めときたいし、期限が終わっても景品入れ換えで緑秘宝の出番ありそうだよね…
    あと2ジャッキー…

    by 匿名 €2016年4月29日 2:17 AM

  • 敵からの必殺技封じのウザさ。
    ブルー将軍やメカフリーザが封じ込まれると痛い。
    やはり必殺技封じは重要ですよね。

    by 匿名 €2016年4月29日 8:12 AM

  • ジャッキー集めに石砕くかまよう‥10周で0だったりするし‥石も極力消費を避けたいのに‥‥‥覚醒メダル集めとランク上げもかねて秘宝集めもしたいのに‥‥

    by 匿名 €2016年4月29日 12:16 PM

  • むしろ自分は、コルドがサックリ集まったのにジャッキーが全然落ちないです。
    メダル集めでは、必殺を2ターンに1度くらいの頻度で撃たれてアタマにくるし(T_T)

    by 匿名 €2016年4月29日 1:17 PM

  • 落ちなすぎ…
    15枚でこれはキツイ。

    by 匿名 €2016年4月29日 1:54 PM

  • ジャッキーイベやろかな

    知属性キャラ手持ち少なく知ガチャ

    バイバイみんな

    おっ(ドキドキ)

    鶴仙人_| ̄|○

    by 匿名 €2016年4月29日 5:13 PM

  • 白カプと銅カプとカードの割合が均等かと
    続けて出ない人も最終的には3割り程度に収束すると思うよ

    by 匿名 €2016年4月30日 1:24 AM

  • 上の人は何の話をしてんだよ

    by 匿名 €2016年4月30日 4:02 AM

  • ジャッキー倒した後にドロップするアイテムの話でしょう。周回してるなら分かりますよ。軽く喧嘩腰とかやめましょうよ。
    『分からないんだけど、何の話をしてるんですか?』で良いじゃないですか。

    by 匿名 €2016年4月30日 9:32 AM

  • まだ始めて間もなくて必殺技レベルの事で分からない事があるのですが、覚醒する前とした後とでは技自体が変更されますよね?そうなると覚醒前のキャラで技レベルを上げても覚醒したらレベルはまた一からになるんでしょうか?

    by 匿名 €2016年4月30日 11:57 AM

  • 技Lv10でドッカン覚醒しても技Lv10のままですよ

    by 匿名 €2016年4月30日 12:02 PM

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