数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【頼もしき実力者】パイクーハンの考察

time 2016/02/15

【頼もしき実力者】パイクーハンの考察

【巧みな攻戦】パイクーハンへのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

IMG_3312

【頼もしき実力者】パイクーハンの考察です。

理論上最高ATK

83141

強襲サンド時最高ATK

48338

自身リーダー時最高ATK

58779

ゴッドSS悟空サンド

53

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8588

ATK

7130

DEF

4544

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のATK大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

技と力のHP,ATK30%up

パッシブスキル

敵一体の時気力+3,ATK2500up

リンクスキル一覧

紳士

気力+2

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

タフネス戦士

DEF1500up

驚異的なスピード

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKは悪ブウサンドにリンク二つです。頭脳派はほとんど影響はないので、リンクのATK補正は実質歴戦の戦士のみです。


パッシブ、リンクスキルによる気力補正が非常に優秀です。敵が一体というだけが条件なので通常のボス戦では安定した発動が見込める上、効果もかなり大きいです。気力+3だけでも十分なくらいですが、ATKの上昇率もそれなりで、これを安定して発動させられるならかなりのダメージソースとなれるでしょう。リンクの方も驚異的なスピードは組みやすく効果も強力で、この辺で一気に+5まで持っていくのは難しくないです。紳士も、ドロップ入手UR【悲願の進化形態】セル(完全体)【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスあたりと組んで使えば有効でしょう。

 

また、必殺技レベルを強襲で上げられ、必殺追加効果のATK大幅減少もそれなりに有効と、必殺性能はかなり強力ですATKダウンは、例えば現在ストーリー最終ステージのバーダックの必殺をパイクーハンで受けると24000程度のダメージですが、必殺を当てて受けると20000程度まで下がります。

このゲームは敵のATK値を開示していないので一概には言えませんが、大体一発当てるだけで数千程度のダメージはカット出来、一気に気力を上げられる性能との相性も良いです。

威力の方もレベルMAXまで持っていけば、全くの無補正でもパッシブさえ発動すれば42000程度まで上がります。この威力を連発できるなら優秀な方でしょう。

 

ただ、ATKはそこまで大きくは上がりません。理論上ATKも見ての通りの低さですが、特に気力ボーナスは技属性ガシャ産SSRの最低倍率を塗り替える1.25倍しかなく、ちょっと残念な感じです。リンクも実用的なATKリンクは歴戦の戦士くらいで、これも現状結構狙いにくい部類なのでポテンシャルとしては低いと言わざるを得ないでしょう。必殺レベルが低い状態、制限イベントのような敵の数が多いステージでは正直物足りないです。強襲イベントで逃さずレベルを上げておきたいところです。

 

【老界王神は使うべき?】

使用するのはあまりにもったいないです。仮にパイクーハンが大好きだとしても、強襲イベントを待って上げるべきでしょう。焦って使った所で目の覚めるような強さでもないです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

必殺レベルMAXという前提であるなら、気力補正に強力な必殺性能、十分当たりと言える性能でしょう。

問題があるとすればその作業が面倒というところであるので、運用するつもりならしっかりイベントでレベルを上げていきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ最高、バータックと並んで超3の大親友やわ。

    by 182.251.254.49 匿名 €2017年3月31日 10:32:30 AM

  • なんだかんだATK大幅ダウンキャラって需要出てきてるから、一度評価し直しても良い気がする

    by 106.168.65.77 匿名 €2017年2月3日 10:17:09 PM

  • 個人的には技ではバーダックと並ぶ必須強キャラ。いつかパイクーハンの超激戦とかきたりするのかな

    by 1.47.129.240 匿名 €2016年11月21日 3:40:41 PM

  • こいつらいらんやろ

    by 124.83.190.43 ポパイ €2016年9月30日 7:11:46 PM

  • こいつでたけど、超ベジットパで使えますかね?

    by 126.186.112.63 匿名 €2016年9月20日 4:41:11 PM

  • 今更引いたけど気玉をそんなに必要としないから気玉整理かつATK低下っていう良い仕事してくれるね

    by 126.31.214.73 匿名 €2016年9月12日 11:49:15 AM

  • 限界突破ピッコロと歴戦の戦士リンク組ませてパイクーハンの必殺で敵のATK大幅低下させてピッコロのパッシブで更に被ダメカットすればなかなか良さげだな

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年2月16日 2:19:12 AM

  • 超ゴジータ欲しさにぶん回したらこれだけで必殺MAX行ってしまいました。。好きなキャラだからいいっちゃいいんですけどねw
    写メどうぞ〜

    by 49.98.136.109 伝説の超惰眠人 €2016年2月15日 3:30:06 PM

  • ゴジータ出るまで回してたらいつの間にか4体も集まってたので、必殺レベル上げは割とすんなり終了しました。
    良いんだか悪いんだか。

    by 61.206.125.123 匿名 €2016年2月15日 2:45:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム