数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【奇妙な連携】マイティマスクの考察

time 2016/06/13

【奇妙な連携】マイティマスクの考察

【奇妙な連携】マイティマスクの考察です。

+3000サンド時最高ATK

179289

強襲サンド時最高ATK

96669

80%upサンド時最高ATK

246157

ゴッドSS悟空サンド

138

技気玉23個取得時ATK

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8522

ATK

6785

DEF

3899

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.2

必殺技倍率

4.50(特大レベル15)

必殺追加効果…敵のDEF大幅ダウン 必殺レベルMAXで倍率+0.2

 

【スキル】

リーダースキル

速と技の気力+3

パッシブスキル

2体以上でATK50%up

リンクスキル一覧

強襲

ATK15%up

超強襲

ATK20%up

超サイヤ人

ATK10%up

無邪気

ATK10%up

新生・天下一武道会

ATK300up

バーニングファイト

暴走無効

 

ATK15%up

見た目と違って

ATK300up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンクスキル7つ発動です。有り得ない!

勿論、現状では全部同時発動は全く不可能なので、ここで示した値は机上の空論ということになります。

 

強襲イベント『謎の!?覆面強戦士』で入手出来る【二人で一人前】マイティマスクを、同イベントの高難易度制限ステージ『思いがけない実力者!』で入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒した姿です。

 

他の超強襲キャラと同じく、こいつも必殺技レベルが15まで限界突破していますが、何より大きく違うのはこいつは必殺の威力が特大であるということです。おまけに必殺レベル15では追加効果として『必殺技の威力が更にアップ!』とありますが、これは威力大の【気高き王子】ベジータなどと同じく倍率が+0.2倍です。

結果的にこいつの必殺倍率は4.50倍で、超特大レベル104.30を上回ります。これを上回る倍率は現状、『超絶特大のレベル7以上』のみで、非常に恵まれた必殺性能です。

 

これに加えてパッシブ倍率は高く、リンクスキルも7つ全てがATKアップリンクということで、低めのATK値や気力ボーナスを吹き飛ばす火力を誇ります

超強襲キャラと組めば、リーダースキル抜きでもパッシブが発動すれば必殺時のATKはなんと74000にまで達します。限界突破の【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空がフルリンクの必殺レベル1でこれとほぼ同等で、超強襲キャラと隣り合わせるだけでここに並ぶのは驚異的と言っていいでしょう。

バーニングファイト持ちの超サイヤ人と組んでもATK68000、それこそ超サイヤ人リンクだけでもATK6万オーバーで、リーダースキル次第ではATK15万程にも達せるレベルです。

ガシャ産の強力なURキャラでも、老界王神カードで必殺レベルを上げでもしなければこの水準には中々達せません。

覚醒前は相当パッとしない性能でしたが、この覚醒でドロップキャラとしては最高水準の火力を持つほどに性能が大きく向上したと言えるでしょう。

 

しかし、やはり使いにくい部分が残っているのは否めません

パッシブ条件はそこまできついという程ではないですが、やはり現状ボスが1体のステージも多く、また複数体のボスでも敵の数を減らすのは最重要戦略ですから、すぐにパッシブが剥がれる状況も珍しくありません。

パッシブ抜き、リーダー補正無し条件では超強襲コンビでもATK49000程、超サイヤ人リンクだけならATK40000程度で大した火力ではないです。

まあ、パッシブ抜きでもこれだけ出れば大したものではありますが…。同じく超強襲コンビ条件なら、例えば【灼熱の武道家】パイクーハンなどはパッシブ込でATK46000程ですから、やはり超強襲キャラの中では中々抜けた性能と言えそうです。

 

また、気力リンクが一切ないというのも流石にちょっと厳しいですね。なによりぶっ飛んだ必殺倍率が最大の持ち味なので、気力が溜まらずこれを発揮できないとなるとかなり微妙な性能です。幸いこいつのリーダースキルも優秀ですから、気力補正のリーダー、フレンドで挟んで使ってやりましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【戦闘民族の君臨】ベジータ王

超強襲セットに加えてバーニングファイトと来て、なんとATK50%upです。パッシブまで発動すれば最早そこらの限界突破キャラにも見劣りしません。

 

【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータ

ATK25%upと悪くないです。バーニングファイト持ちの超サイヤ人はそこそこいますから、ここもねらい目です。

 

【最強一族の執念】コルド大王

超強襲キャラとは基本的にそれだけで組む理由となります。来るレベル150悟空イベントでも組めることでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベント周回で15体集めましょう。

2度覚醒させて合計15とする必要がありますから、基本的に覚醒メダルは14枚必要です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

超強襲キャラとしては、確かに使いにくい部分もありますが十分運用は可能なレベルで、飛び抜けた必殺倍率やそこそこ汎用的なリンクスキルを考慮すれば、十分強力な方だと言えるでしょう

超サイヤ人デッキに混ぜる程度でも、ステージ次第で十分活躍も見込める性能となっています。是非とも必殺レベルMAXで完成させておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いつになったら考察するんや!
    あほか管理人!
    だらだらすんな!

    by 180.12.144.134 匿名 €2022年1月13日 7:12:52 AM

  • 必殺撃てない+カテゴリ弱者+リンク弱者の三重苦。
    他の強襲キャラはある程度気力リンク持ってるし、こいつだけあらゆる面で不遇だな

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年1月8日 6:22:05 PM

  • いまだにカテゴリ2個しかないという

    by 153.156.108.1 匿名 €2021年12月28日 6:01:44 AM

  • 必殺レベルどうなるんやろ?お触り無しか?それともまさかの20?

    by 138.64.86.12 匿名 €2021年12月28日 4:19:49 AM

  • 祝強襲キャラ救済記念

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年12月28日 12:23:09 AM

  • チャンネル登録お願いします!

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年8月6日 10:29:55 PM

  • まぁパッシブは発動しないことを前提に考えるべきだと思うから特大じゃなきゃあかんやろな

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年6月14日 5:15:52 PM

  • 150悟空は一体の可能性が高いから筆頭は無理かと
    べジータ王と超ゴテンクスではさむのが一番いいかな
    定数アップ二つは誤差レベルだし

    by 1.75.255.80 匿名 €2016年6月14日 3:46:54 PM

  • 始めにみたときはぶっ飛びすぎだろ。。と思いましたが、使い方次第で強いとゆうキャラクターデザインはいいですね。

    こういった‘’使い方次第で ‘’強いキャラとゆうのはゲームバランスを壊さずにパーティーを組む際にいい意味で悩ませてくれるので、今回のキャラデザはすばらしいと感じましたね。運営さん、good。

    by 182.249.247.130 匿名 €2016年6月14日 11:29:30 AM

  • 技MAX作って強襲と超強襲リンク発動したけど、
    敵単体だと火力でないですね。

    技の倍率の高さに目がいきますが、パッシブが死ぬんで他の強襲キャラの技MAXと攻撃力あんまり変わらない

    150悟空イベントの敵が単体なら、アタッカーにはならないかな。

    by 182.249.241.67 匿名 €2016年6月14日 5:32:20 AM

  • 強くなったけど、やっぱり限定的な場面しか使い道はないかな。
    結局強襲パーティー以外だと、他のキャラのリンクを潰すし、
    超激戦もジャッキーがいないと火力も高いぐらいですし。

    でも、配布にしては十分過ぎる性能だと思います。

    by 182.249.244.18 匿名 €2016年6月14日 3:37:17 AM

  • 何気に超サイヤ人持ちの強襲キャラは初めてですね。

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年6月13日 11:45:29 PM

  • マイティマスクだから。

    by 49.98.129.129 匿名 €2016年6月13日 10:36:33 PM

  • それにしてもなぜ超サイヤ人なのにキャラ名はマイティマスクのままなのか

    by 182.250.250.199 匿名 €2016年6月13日 10:18:34 PM

  • マイティは使い辛かったから、これは嬉しい強化ですね
    マジュニアもかなり使える性能にしてだしてほしいなあ
    現状パッシブ死んでるし

    by 182.251.242.50 匿名 €2016年6月13日 10:01:08 PM

  • 初期限界突破キャラより強いなぁ

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年6月13日 9:42:13 PM

  • この流れで新強襲どんどん特大になっていき初期超強襲やガチャ産が
    産廃になっていくのだけは避けて欲しい。ちょっと強すぎやしませんかね。

    by 180.144.231.73 匿名 €2016年6月13日 9:23:38 PM

  • 天津飯の超強襲が特大気功砲になりそう

    by 126.6.189.22 匿名 €2016年6月13日 9:14:48 PM

  • 超強襲どころか、ガシャ産と比較しても相当に高いATKですね。
    流石にリンク全発動は夢物語ですが、悟空150イベントではアタッカー筆頭になれますね

    by 1.75.210.254 伝説の超惰眠人 €2016年6月13日 9:12:30 PM

  • 考察お疲れ様です
    超絶特大のレベル7以上はすごい倍率になってますね
    超強襲のジャッキー・チュンがパッシブで技属性25%ATKパッシブと強襲・超強襲リンクを持っているので
    ジャッキーと組ませてみてもかなりの活躍が見込めそうですね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年6月13日 9:06:37 PM

  • なんつーATKだよ(>_<)
    特大レベル15に、数多くのATKアップリンクでこうも化け物になるか‼
    そこらのガシャ産URも裸足で逃げ出すなΣ(゜Д゜)

    by 182.251.243.50 匿名 €2016年6月13日 9:05:40 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム