数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】地球まるごと超決戦攻略情報!ターレスがドロップしやすいステージ等 ※2016/8/18改定

time 2016/08/18

【物語イベント】地球まるごと超決戦攻略情報!ターレスがドロップしやすいステージ等 ※2016/8/18改定

現在、過去に開催された物語イベントである『物語地球まるごと超決戦』が復刻されています。1回目が去年の夏、2回目に開催されたのがそれから半年後くらいだったので、今回の復刻はかなり嬉しいという人も多いのではないでしょうか。

このイベント自体の難易度はそこまで高くはなく、更に昔開催された時と比べて、現在は強力なキャラクターが爆発的に増加しましたから、クリアにそこまで苦戦するということはないと思います。

なので、この記事では多少難易度の高い追加ステージの情報、それから周回するべきステージ情報などを紹介します。

 

ステージ9『エリートと下級戦士』

他にやることがないのなら、おそらく最も優先して周回するべきステージでしょうか。ボスのターレスは非常に有効なサポートアイテムである神精樹の実を1個か2個ドロップし、またかなり低確率ですが、SR【強者による制圧】ターレスもドロップします。

道中最初の分かれ道の上ルートに『銀色の』青カプセルが出た場合、この中身は高確率で神精樹の実のサポートアイテムですし、比較的よく出現する金色の紫カプセルからはイベント限定覚醒メダルが5枚入手出来ます。基本的にここを周回すれば、このイベントで狙うべきものの大部分が入手できる可能性があります。

 

 

ステージ10『宿敵』

明らかにターレスが最もドロップしやすいステージです。先のステージ9においては10周して1枚も落ちないということもザラですが、こちらの場合、過去に開催された時は強襲イベント程度の体感確率でドロップしました。

今回の復刻ではまだ試していませんが、一番落ちやすいステージであることは間違いないでしょう。

 IMG_1326

ステージ4『滅びゆく地球…』

ここでも神精樹の実のサポートアイテム、覚醒メダルが手に入る上に、SR【大胆不敵な奇襲】ダイーズがドロップします。性能的にはそこまで強くない上にリンクも壊滅的ですが、必殺レベルを上げられる上にターレスに比べるとずっとドロップしやすいので、体属性が物足りない人はアイテム集めがてらにドロップを狙っても良いでしょう。


ステージ11『最強戦士サイヤ人の血』

IMG_2491

ターレスの限界突破メダルが落ちる追加ステージで、このステージだけ若干難易度が高めという感じでしょうか。

1戦目は知属性ターレス、2戦目は技属性ターレス&技属性大猿悟飯で、2戦目はどちらもHPが50万程もあり、余裕をこいていると以外と負けちゃったりも有り得ます。

とはいえ、しっかり2戦目を見据えて知属性で固めていけばなんとかなるレベルですからしっかり編成していきましょう。メダルは確定ドロップではないですが、サポートアイテムの神精樹の実も落ちるので無駄な周回にはなりにくいです。

 

基本的にはターレスおよびサポートアイテムの神精樹の実を集めるイベントとなるでしょう。特に【神精樹の脅威】ターレスを持っている人は、なんとしても必殺レベルをMAXにまで育て上げておきたい所です。

※今年3月に出した過去記事の改変記事です。

コメント

  • 以前に開催された時はドッカンバトルを始めたばかりだったのでターレスを取れなかったんですが今は必殺技レベルMAXにするために頑張ってます

    by 匿名 €2016年3月4日 1:11 PM

  • 天下一でターレス来ることを考えるとスキラゲ用に20体くらいは確保しといた方がよさげ

    by 匿名 €2016年3月4日 1:25 PM

  • 知りたかった情報なので嬉しいです!

    by 超サタン €2016年3月4日 1:27 PM

  • 個人的に最強のサポートアイテムなのに何故銀カプセルなんだろう。

    by スーパーサイバイ人 €2016年3月4日 3:29 PM

  • 知ターレスのレベリングおわた
    天下一の報酬が速ターレスだったら知がいるし別に頑張らんでもよいかな…
    さほど速属性が不足してるワケでもないし
    極速まで限定したら足りないけど

    by 匿名 €2016年3月5日 9:09 AM

  • 教えて下さい
    ハードでもドロップしますか?

    by 匿名 €2016年3月5日 11:51 AM


  • まず落ちないから狙うだけ無駄
    まだ石砕いてZHARDのが落ちる

    by 匿名 €2016年3月5日 1:10 PM

  • まずなんで天下一のほうしゅ報酬がターレスなんだろうね?他にもいただろwまさか来るとは思ってなかったよwターレスは好きだから喜べるけどね

    by 匿名 €2016年3月7日 10:03 PM

  • 単発で一回引いたらバイバイからのターレス出た…昇龍祭しゅごい…
    自慢ですみません

    by 匿名 €2016年8月18日 6:02 PM

  • 地味ではあるがラカセイも完全なるガード持ちだから取っておこうかな笑

    by 匿名 €2016年8月18日 6:39 PM

  • 17時以降カードの名前が
    「バーダック」→「ーダォク」とかにバグってるんだけど俺だけ?

    by 匿名 €2016年8月18日 6:43 PM

  • 名前の表記がおかしくなるのはよくあることですぜ

    by 匿名 €2016年8月18日 7:08 PM

  • 今となってはフェス限とその他の差が大きくなりすぎて、昇龍祭が出やすいって分かっててもあんまり魅力感じない。

    by 匿名 €2016年8月18日 7:26 PM

  • まっことその通り
    石使ってまでssr欲しい人なんているの
    フェス限しかいらんやん

    by 匿名 €2016年8月18日 8:45 PM

  • その辺はキャラゲーらしくキャラ愛でなんとかするしかないですよね…
    環境トップのカード基準に難易度を調整されてしまってますからもうメチャクチャです

    by 匿名 €2016年8月19日 1:15 AM

  • アイテム全部使ってギリギリ勝ったっていうのが好きだからフェス限より、なんとか超激戦で勝てる位のSSRの方が欲しい。よってターレス欲しい。かっこいいし。

    by 匿名 €2016年8月19日 6:22 AM

  • ターレスのスキル上げしようと思ったら前の復刻のときにミッションでとりまくった覚醒メダルを全部ババポイントに変えちゃってたからSRターレス落ちて外れても覚醒メダルのステージ10が良いわと思ってZ-HARDぶん回してたんだがこっちも中々効率良いぞ

    by 匿名 €2016年8月19日 12:11 PM

  • ↑すまんステージ7だわ奇跡の元気玉ってやつ

    by 匿名 €2016年8月19日 12:14 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー