数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】地球まるごと超決戦攻略情報!ターレスがドロップしやすいステージ等

time 2018/10/26

【物語イベント】地球まるごと超決戦攻略情報!ターレスがドロップしやすいステージ等

非常に古い物語イベントである『地球まるごと超決戦』ですが、こちらはカード名が『ターレス』であるキャラクターの必殺技レベル上げが出来るイベントということで、現在でも中々に重要な物語イベントです。

ターレスのガシャ産カードは現状3枚ありますが、そのいずれもが十分に使い所のある性能となっていますから。

 

難易度自体は古いイベントだけあり非常にイージーなので、ここにはこのイベントの価値などについて情報を改めてまとめ直しておきます。

 

 

 


・ターレス集めはステージ10『宿敵』一択

お知らせ内ではターレスがドロップするステージはいくつかありますが、『宿敵』以外ではほぼドロップしません。ドロップ率で言えば10%も切るレベルでしょう。

他のステージで集めようとするのは無駄に等しいので、ターレスの技上げを行うなら絶対に『宿敵』です。

ここなら相当ドロップしますし、時には2枚落ちもありますから。

 


・サポートアイテム集めについて

このイベントでは『神精樹の実』『ハイヤードラゴン』が集められます。

『ハイヤードラゴン』は今でも非常に有用なアイテムで、ステージ9『もどった平和』をクリアでほぼ確定で2個獲得出来ます。

道中の金カプセルで+1出来ることもあり、ここをグリグリ回れば一気に溜まりはします。

逆に『神精樹の実』については、昔は最重要アイテムでしたが今となってはそう使うモノでもないので、ここで躍起に集める程のモノではないでしょう。

 

まあ、どちらもババショップや『天才ブルマの戦闘準備』で賄えるモノでもあり、急遽必要であれば、というレベルです。

昔のイベントだけあって、やたら道中で雑魚戦などがあってかなり面倒なので…。

 


・ダイーズ、ラカセイについて

このイベントではSR,Rのダイーズとラカセイがドロップしますが、今となっては入手する意義もほぼありません。

ガシャ産の技上げも出来ず、使用が想定されるイベントまず無いですから、基本はコレクション用です。

ラカセイは属性ガードが出来るのでまだ単属性デッキの穴埋めにはなりまが、それにしてもレアリティRのステータスでは…。

同名ガシャ産が登場するとも思えず、過去の遺物でしょう。

 


・技上げ可能カード

※参考・【爆発的な進化】ターレスの考察

※参考・【悽惨な破壊力】ターレスの考察

※参考・【絶対的な圧力】ターレスの考察

以上3枚の速・知・技のターレスの技上げが可能です。

フェス限は言うまでもなく、他の2枚も貴重な『高確率気絶』持ちなので、技レベルを上げて潜在能力解放で『連続攻撃』スキルを上げてやれば非常に良い気絶要員になれます。

スーパーバトルロード』や『バーチャルドッカン大乱戦』でも十分採用価値のあるカードになりますから、持っているなら絶対に技上げしておきましょう。

 

特に、このイベントで落ちるSRターレスはこの同イベントで落ちまくる神精樹メダルで覚醒出来るので、メダルが足りなくて覚醒出来ない、とかそういうことがありません。

そういう意味でも技上げはやりやすいですし、さぼらず行っていきましょう。

 


以上です。

サポートアイテムなども集められますが、古いイベントだけあってそこまで効率が良いとも言えないですし、基本的にはターレスの技上げ用イベントという感じです。

あとは【悽惨な破壊力】ターレスのドッカン覚醒が出来るくらいか…。

 

用途は狭いですが、その分ガシャ産3種のターレスは全員今でも使い所のあるキャラクターとなっているので、ここでの技上げは無駄にはならないでしょう。

自分のBOXにターレスがいるなら、しっかり育てておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ハイヤーと一緒に集めようと思ってたのにそういうことだったのか
    これゲーム内でも表記した方がいいだろ

    by 49.97.93.221 匿名 €2022年5月2日 3:23:01 PM

  • このイベント初めてやるんだがいきなりZハードから出来ないんだな…スタミナが無駄になるぅー

    by 106.128.190.228 匿名 €2022年4月16日 4:00:32 PM

  • 復刻したけど全くテコ入れなくて草

    by 124.35.187.248 匿名 €2022年4月14日 11:29:33 PM

  • 一年たったしそろそろ復刻こないの?
    放置してたらLRターレス2枚になっちゃったよ…

    by 36.13.31.219 匿名 €2021年10月5日 1:32:01 AM

  • 追憶でターレスの技上げは無理やな、宿敵やっても7連続でターレス落ちなかったわ
    スタミナはいくら使っても別に構わんが鍵を浪費するわけにはいかんから復刻してないときの技上げは大人しく爺使ったほうがいいね

    by 183.76.249.63 匿名 €2021年3月22日 10:33:53 PM

  • このイベント復刻来ないからリメイクに期待してたんだがな~。ドロップのターレスが技上げしやすい用にSSRでリメイクされたり、ラッカセイやダイ―ズがギニュー特戦隊みたいな感じでSSRでイベント産で登場しないかと思ってたんだが。
    LRターレス軍団に仕事を割いたせいか、リテイクもイベントのドロップ率アップもないから、なかなかキャラドロップもないし苦労だけしたわ…。

    by 210.146.89.189 匿名 €2020年11月8日 11:51:30 PM

  • そうです

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年11月2日 9:45:43 PM

  • ターレスのレベル上げはドロップしたのを
    10体覚醒させてから修行するのですか?

    by 153.184.230.203 匿名 €2018年10月30日 12:31:34 PM

  • ターレスドロップしなさすぎて覚醒メダルだけ999あつまった。

    by 222.4.29.2 匿名 €2018年10月27日 6:07:49 PM

  • つーかいつも管理人すぐ消しに来るけどまだ気付いてないのか?

    by 1.75.3.219 匿名 €2018年10月26日 8:57:45 PM

  • マジくそwww

    くそガキ丸出しwww

    関係ない画像は

    貼れないようにして欲しいわ

    by 118.236.189.157 匿名 €2018年10月26日 8:31:28 PM

  • あ、ごめん。バンナムね。

    by 49.104.43.14 匿名 €2018年10月26日 1:43:27 PM

  • バンタムってなに?
    セガバンダイなら知ってるけど。

    by 49.104.43.14 匿名 €2018年10月26日 1:42:49 PM

  • 同じバンナムだからな、どっちが売れても会社は儲かってる

    by 1.75.5.33 匿名 €2018年10月26日 1:37:05 PM

  • by 182.251.240.46
    バンナム知らないの?

    by 182.251.249.14 匿名 €2018年10月26日 12:44:38 PM

  • 私もターレスイベント復刻待ってました!
    知ターレスは私も虹にしましたよ。
    連続15の回避11 にしました。会心に少し振ろうかと、かなり迷いましたが(汗)

    by 58.188.58.5 匿名 €2018年10月26日 11:37:41 AM

  • 58.188.58.5さんお役にたてて良かったです。
    ターレスは、イベントでしかメダル出なかったので復活イベントしてくれて良かったです。速ターレスは、老界王神いれましたが、技と知は、復活するまで待ってました。
    知は、虹とドッカン覚醒出来ました。

    by 106.180.44.56 匿名 €2018年10月26日 11:27:51 AM

  • レジェンズリリース時といい、今回のゴジータ実装といい
    ドカバトはレジェンズに気を使ってさぼるくせがあるな
    平和条例結んでるのか、みんなレジェンズやるな、サボったろの精神なのか

    by 182.251.240.46 匿名 €2018年10月26日 11:23:55 AM

  • 復刻して一部だけ特効つける意地悪さ。全部につけろよ

    by 49.96.35.176 匿名 €2018年10月26日 10:42:50 AM

  • 106.172.224.35さん
    ありがとうございます!私は今現在1凸で、連続9、会心5で、回避3つけました。もう一枚被りを入手したら、106.172.224.35さんと同じようなその振り方にする予定です!同じです!

    by 58.188.58.5 匿名 €2018年10月26日 10:40:40 AM

  • LR153.191.115.104はよ

    by 1.75.9.60 匿名 €2018年10月26日 10:30:21 AM

  • ターレス技振り方。2凸ですが、こんな感じです。

    by 106.172.224.35 匿名 €2018年10月26日 10:24:54 AM

  • ターレス全然落ちね、特効もねーし
    仕方ないから知ターレスは居眠り爺でチマチマあげてく事にする

    by 111.239.152.53 匿名 €2018年10月26日 10:23:11 AM

  • クソみたいなもん貼りやがって
    バカヤローが!

    by 49.98.136.83 匿名 €2018年10月26日 10:11:31 AM

  • 天下一ガシャの技ターレス、潜在解放悩みますね。連続全振り、回避やや重めの残りを会心、って感じですかね?

    by 58.188.58.5 匿名 €2018年10月26日 10:09:28 AM

  • ちゅまんwを雑に使ってスベらないでください。

    by 49.104.43.14 匿名 €2018年10月26日 10:07:54 AM

  • 核の違うwドッカンフェスすき

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年10月26日 10:06:01 AM

  • 宿敵でも前は10周してもドロップしないなんてザラだったけど大分ドロップしやすくなったなって印象ですね。

    by 49.96.34.190 匿名 €2018年10月26日 10:02:54 AM

  • ターレス自体が劇場版BOSSだから、特効になると違和感がある。
    ここはやはりZ戦士カテゴリを新設して…

    by 106.161.99.82 匿名 €2018年10月26日 9:29:56 AM

  • 知ターレス今でも使ってるわ
    サポートは腐らないといういい例やわ

    by 182.251.255.50 匿名 €2018年10月26日 9:13:34 AM

  • 朝っぱらから二枚抜き!
    か、格が違う!
    ちゅまんww

    by 182.249.253.10 匿名 €2018年10月26日 8:39:11 AM

  • 格の違うWドッカンフェスの時に、ターレス3枚出てきて嬉しかったから大界王突っ込んじゃった。
    もったいなかったかな。

    by 49.98.160.134 匿名 €2018年10月26日 8:20:53 AM

  • ドロップはそこそこだったけど技レベルが全然上がらない罠に嵌った

    by 153.226.179.75 匿名 €2018年10月26日 8:16:04 AM

  • ターレスイベントもリニューアルしたらいいのに、劇場版BOSSカテゴリで報酬アップとかあれば

    by 126.35.132.179 匿名 €2018年10月26日 8:13:56 AM

  • ありがとナス!

    by 126.247.72.126 匿名 €2018年10月26日 7:59:22 AM

  • マップ10回ってればカードと覚醒メダルは貯まっていきますね。
    他だとカードが不足しがちになる。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年10月26日 7:37:27 AM

  • 前回復刻時ドロップ渋くて結局界王神で上げたな

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年10月26日 7:34:10 AM

  • マップの金カプとっときゃ腐る程増えてくで

    by 14.10.36.192 匿名 €2018年10月26日 7:18:53 AM

  • メダルは勝手にたまらない?
    キャラカード以外で周回した記憶ないけどここのメダルだけは600枚越えてるぞ

    by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月26日 7:18:00 AM

  • 神聖樹のメダル集めはどこを回ればいいですか?

    by 126.140.247.108 匿名 €2018年10月26日 7:05:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム