数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【キャラ寸評】8月ドッカンフェス新規実装キャラクター達のピックアップ!

time 2016/08/01

【キャラ寸評】8月ドッカンフェス新規実装キャラクター達のピックアップ!

本日夕方5時より、予告されていたゴテンクスのフェス&超激戦が開催されています。
今回はゴテンクスのリーダースキルを意識したかの如く、技属性特化のフェスですね。
何にせよ強力なキャラクターも多く、早速新規実装のSSRキャラクターについて見ていきましょう。

【稀代の救世主】超サイヤ人3ゴテンクス

image image

フェス限定排出のゴテンクスです。熾烈なパッシブ、リンクスキル、超絶特大の必殺を見ればその強さは疑う余地も無いでしょう。覚醒前からして非常に強力なキャラクターです。

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

image image

既にリークはされていましたが、やはり改めて見ても強力と言う他に無い性能ですね。
考察ページの方でも述べましたが、全キャラクター中でも最高峰の火力を誇り、弱点である気力12状態でも、並のフェス限キャラクターすら軽くブチ抜いて行きます。
リーダーとしての異常さも言うまでもなく、やはりとんでもないキャラクターです。

【大いなる逆転劇】超サイヤ人ゴテンクス

image image

高倍率なパッシブに汎用的なリンクスキル群で、お手本のように強力なサイヤ人キャラクターといった感じですね。新規実装キャラクターにして早速ドッカン覚醒が追加されるということで、いきなり発展途上というイメージが強いですが、このままでも十二分に強力な性能です。

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクス

image image

先の超サイヤ人ゴテンクスのドッカン覚醒です。元々優秀だった地力が全てにおいて底上げされ、通常ガシャ排出のキャラとしてはトップクラスの一員とも言える強さでしょう。
何より、この破壊力で後述のSRからのドッカン覚醒同名キャラで必殺レベルを上げられるというのは強力過ぎます。悟天、トランクスを貯めておいたユーザーにとってはとんでもない強化になるでしょう。
パッシブは発動しない局面もあるでしょうが、そんなものは吹っ飛ばしてお釣りが来るくらいです。
ただ、同名キャラクターである【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクスも等しく強力であり、どちらも所有していて技上げするなら悩ましいところではあります。

【天才児の本領発揮】超サイヤ人ゴテンクス

image image image image

ガシャから出てくるSRの超サイヤ人悟天、超サイヤ人トランクスからのドッカン覚醒です。
SRからのドッカン覚醒ということで目が醒める程の強さではないものの、SRから到達するキャラとしては破格の性能ですね。
特にパッシブスキル、リンクスキルはガシャ産の優秀なキャラクターと見紛う程です。
しかも、前記した二種のガシャ産超サイヤ人ゴテンクスの必殺レベル上げにも使えるということで、あらゆる意味で非常に優秀です。

以上、6キャラクターでした。
新規実装キャラクターは全員ゴテンクスということで、こう並べると壮観というか何か変な感じもしますが、どれも間違いなく優秀なキャラクターではあるでしょう。フェス限定のゴテンクスは言うまでもなく、他の4体も全員必殺技上げが絡み、その性能も優秀です。

しかし、既存のゴテンクス達のドッカン覚醒が実装されなかったのは非常に残念ですね。ガシャ産SRの覚醒という部分では助かった人も多いかもしれませんが、やはりSSRゴテンクスの覚醒を期待していた人も多いことでしょう。

これで黒髪ゴテンクス達の救済は絶望的になってしまいましたが、まあどうしようもありませんから切り替えて行きましょう。フェスは私も引くつもりです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ピッコロさんが初めてこんなに輝いてるんだぜ!
    見守ってやろう!!

    by 126.94.229.222 匿名 €2016年8月2日 1:33:24 AM

  • 知属性のやつ普通に使えるし、3戦は頑張るか。。。

    by 153.216.90.127 強キャラほしい・・・ €2016年8月1日 11:00:09 PM

  • ガキみたいな罵倒してんじゃないよ…

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月1日 9:16:33 PM

  • お前らゴミゴミって書いてるお前らがゴミじゃ。どの面下げて言っとんじゃ。ベジットがゴミとか、お前使って当ててから言え。ガキおまえにやる資格なし。ガキは簡単なひっぱりはんてぃんぐしとればーかモンストしとけかす。

    by 126.211.26.1 匿名 €2016年8月1日 9:03:30 PM

  • ゴジサンドでもノーコン余裕だな
    ブロリーのに比べれば楽勝だわ

    by 182.168.239.221 匿名 €2016年8月1日 8:57:12 PM

  • 超激戦にゴジータサンドに超3ベジータとジャネンバのガードキャラ2人を入れて挑戦したら全然通常ゴテンクスに戻らずアイテム使い切って1回コンテニュー
    超ベジットサンドでガードキャラとしてジャネンバ1人を入れて挑戦したら今度は超3ゴテンクスに一度しかならずひらすらダメージを与え続けることができて仙豆1粒のみでノーコン

    運なのかそれともパワーダウンしてから与えたダメージ量でゴテンクスが変身する形態が変わるのか

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月1日 8:27:11 PM

  • 単なる文句は運営に向けてメールするか2chにでも書いてればいいのに、なんで考察サイトのコメント欄に書くのか・・・

    by 180.63.137.42 匿名 €2016年8月1日 8:15:35 PM

  • ブロサンドで天下一ブウとドッカンピッコロいれる方が遥かに楽だし速い
    力でもダメージはピッコロが殴る方が出るし
    力の攻撃より技の方が体でもいたいぐらいだからな
    どの形態きても問題なく戦える

    by 1.75.249.21 匿名 €2016年8月1日 7:43:41 PM

  • 俺は黒髪ゴテンクス出るまで超3→超→超3…が五回も繰り返されたが…お陰で4コン、クリアで貰った石で±0

    by 49.98.142.10 匿名 €2016年8月1日 7:43:17 PM

  • 超ベジットサンド安定。
    やってみりゃ分かるが技属性の超3ゴテンクスはそんなに出てこない。力属性の超ゴテンクスかゴテンクスの時に削ればよい。
    ムラサキで必殺封じれば超ベジットでフルボッコよ。

    by 49.98.146.182 匿名 €2016年8月1日 7:38:09 PM

  • ビルスを42にしてゴテンクスを48にした愚行に比べれば些細なこと

    by 1.75.249.21 匿名 €2016年8月1日 7:35:19 PM

  • 結局、このキャラ持ってないとダメージ通らないよ〜ってのが多すぎンゴ

    by 126.196.23.114 匿名 €2016年8月1日 7:25:26 PM

  • フェス限持ってない奴は4ねとでも言わんばかりの最近のイベント
    既存ゴテンクスを置き去りにしたドッカン覚醒
    ホントこの運営はバランスを考えるのが下手過ぎる
    今回ばかりは運営に愛想尽かしてログボ勢になる人が一定数いるだろうなあ

    by 182.164.23.114 匿名 €2016年8月1日 7:22:28 PM

  • ピッコロ必殺レベル1で19万ダメージとかやばいな

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年8月1日 7:13:45 PM

  • ここのサイトに文句書いても仕方ないし、管理人さんにも迷惑がかかるから自重しようぜ。

    by 49.106.210.73 匿名 €2016年8月1日 7:04:04 PM

  • 難易度スーパーになってからはガチャ運ないやつはやり込んでもノーコン不可能で辛い

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月1日 7:03:33 PM

  • 誰も覚醒しないよりいいだろうに

    by 1.75.249.21 匿名 €2016年8月1日 7:00:45 PM

  • 課金したくないからってやかましい

    by 1.75.249.21 匿名 €2016年8月1日 6:59:04 PM

  • じゃなくてわざわざ新しい超ゴテンクスだして、しかもそっちだけ覚醒するってのに文句ある人多いでしょ
    せめて同名の体ゴテンクスくらいは覚醒しろよってこと

    こいつだけ覚醒するせいでヘイト集めてるんだよ

    by 106.166.0.97 匿名 €2016年8月1日 6:57:51 PM

  • ライトがクリア出来る超激戦って意味わからん
    上級者向けと書いてるのに

    by 1.75.249.21 匿名 €2016年8月1日 6:57:20 PM

  • 一応難易度高い超激戦なんだからライトユーザーがホイホイクリアできないのは別に文句ないけど

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月1日 6:55:10 PM

  • 10連一発でダブル役満ツモ!
    お腹一杯になりました。

    by 160.13.127.142 匿名 €2016年8月1日 6:54:22 PM

  • ブロサンドでノーコン余裕だったぞ
    ドッカンピッコロさんが鉄壁だった
    ベジットサンドは超3の必殺技で即死しかねないし運要素むしろ強くね

    by 1.75.249.21 匿名 €2016年8月1日 6:54:00 PM

  • 力超ゴテンクスが微妙って奴多いけどどういう事?

    普通に強くね

    8000近いATKにほぼ無条件と変わらない80%パッシブと超激戦リンク
    気力+2リンク2つ、気力+1リンク2つ

    by 119.72.194.133 匿名 €2016年8月1日 6:50:44 PM

  • 運営も工夫しようとしてるけど、やり方が下手すぎる。
    普通にやっている人は、なんとかSUPERクリアできるだやろうけど、ライトユーザーはコンテしないとまず無理。

    せっかくSRを超強化しても、作れなかったら意味ないし。
    ダメージカットが酷すぎる。

    ゲームバランス崩してどんどん批判が多くなりますね。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年8月1日 6:47:29 PM

  • 無能運営さんユーザー舐めすぎっすね
    ビルスフェスの数倍はゴミ

    by 182.164.23.114 匿名 €2016年8月1日 6:43:44 PM

  • 強い=楽しい
    なの?

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年8月1日 6:43:25 PM

  • ↑その通りです。

    by 126.94.64.31 匿名 €2016年8月1日 6:41:33 PM

  • 今回のフェスは楽しめない方多そうですね。今回修正しろなんて言いませんけど面白くないフェスが来たら面白くないって言っても良いんじゃないかな。意見言っておけば、次回のフェスが面白くなるかも知れませんし。

    無理矢理良いとこ探さんでも良いと思います。

    by 182.251.250.12 匿名 €2016年8月1日 6:37:47 PM

  • 悪かったな。
    俺も文句言ってる人に向けて
    文句言ってしまってたよ。

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年8月1日 6:32:22 PM

  • 結局新規キャラがどんなダメージ出そうと関係ないよね。日頃何十万ダメージ出そうとフェスになったら特効つけられて何分の1かに減らされるんだから。

    by 182.251.250.12 匿名 €2016年8月1日 6:28:06 PM

  • 体ゴテンクスがドッカンしなかったのは意外でしたが、代わりに技悟天と知チビトラのドッカンが来たので超ゴテンクスの技上げがしやすくなりましたね。
    というか既存ドッカンゴテンクスはサポーターとしてはかなり優秀なのではないでしょうか?
    納得いかない方も多いと思いますが個人的には満足なドッカンです。

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年8月1日 6:27:10 PM

  • 今回の超激戦辛すぎね??
    魔人ブウ悪(ガシャ限)とピッコロ(知)が必須だというのはわかったけど、属性がころころ変わりやがるから対応しきれない。

    by 114.183.141.107 匿名 €2016年8月1日 6:26:48 PM

  • いらっとするは文句じゃないです?

    by 1.75.8.23 匿名 €2016年8月1日 6:18:56 PM

  • 近年稀に見るクソフェスだな

    by 49.98.148.169 匿名 €2016年8月1日 6:18:05 PM

  • コメント欄にイラつくよな(笑)

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月1日 6:16:37 PM

  • 悪ブウは技2種類と体だけですね

    by 182.250.251.6 匿名 €2016年8月1日 6:16:11 PM

  • イラつくって(笑)

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月1日 6:15:32 PM

  • 今回のフェスは、残念フェスですね。超3ゴテンクス以外のフェス限が残念。ドッカン覚醒も超ゴテンクス(体)やゴテンクス(通常)がハブられる始末。ガシャの中身もイベントの中身も本当に残念すぎました。

    by 111.238.220.122 匿名 €2016年8月1日 6:14:37 PM

  • ドラゴボ超のピッコロ持っているぜ!

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年8月1日 6:13:52 PM

  • ここのコメント欄文句ばっかだな。
    見てるだけでイラッとする。

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年8月1日 6:12:42 PM

  • えぇ…こんなんならせめてSR悟天たちからのドッカンは必殺威力超特大にしてもらわないと…
    ピッコロは良いの持ってないし悪ブウもそもそも相性が良い属性って存在してなくない?今出てるのって技と体だけだよね?

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月1日 6:11:34 PM

  • srから覚醒するゴテンクスを餌に体ゴテンクスの技レベル上げれるのは良いね。
    そこ以外は相変わらずケチくさいけど

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年8月1日 6:11:17 PM

  • 超激戦やってきたけど特効いらないww
    超3状態だけ気絶やらゴルフリや16号で流してあとはゴジータやらベジットでゴリ押しでおけ
    仙豆2個とお化け1でノーコンでした

    by 111.232.31.73 匿名 €2016年8月1日 6:09:17 PM

  • 他のラインナップが微妙だし、体超ゴテンクスも覚醒しないからいい感じにモチベ下がったわ
    SS4悟空まで石残せるしある意味良かったかなw

    by 42.145.182.63 匿名 €2016年8月1日 6:07:09 PM

  • フェスでこんなにイラついたのは初めてだなー、体ゴテンクスがドッカンしないのは残念すぎる。
    誰か運営に文句いってくれないかなー笑

    by 114.198.209.48 匿名 €2016年8月1日 5:54:37 PM

  • 追加した力超ゴテンクスがドッカンしないなら判るけど、新規に同名キャラ追加してドッカンさせるのに、体超ゴテンクスドッカンしないのが意味わからん?
    何でなの、運営さん。

    by 182.251.250.12 匿名 €2016年8月1日 5:48:29 PM

  • ベジットサンドではなんとかノーコンいけた、ブロサンドではキツイ
    しかしなんだこの超激戦の特効範囲の狭さ
    SR以上全てとはいえ悪ブウとピッコロさんだけってあんた…

    by 182.250.250.197 匿名 €2016年8月1日 5:46:15 PM

  • 同名でもないしベジットがサービスだったんだろ
    べジータや悟空で超2もドッカンしろ言ってるようなものだ

    by 1.75.249.21 匿名 €2016年8月1日 5:45:10 PM

  • フェス失敗w
    売上足んなくて、月の半ばに無理矢理もう一回フェスするじゃないの?

    超ベジット、体ブロリー、超3ゴテンクス入れてw

    今回はユーザーなめすぎw

    by 182.251.250.12 匿名 €2016年8月1日 5:44:38 PM

  • せめてフュージョン繋がりでベジータ入れて力の代わりに既存の体ゴテンクスをドッカンさせとけば盛り上がったのにな

    by 182.251.249.33 匿名 €2016年8月1日 5:43:46 PM

  • なんで既存ゴテンクスが3種類もあるのに一つもドッカンしてくれなかったん?;;

    by 163.215.6.1 匿名 €2016年8月1日 5:41:52 PM

  • 30周年で良運営見せてくれて売り上げもすごかったのに今回は色々残念です

    by 182.251.249.33 匿名 €2016年8月1日 5:40:27 PM

  • とりあえず10連したら力ノーマルゴテンクス出た。
    ババポイント行きですね…
    ベジットは既存の技と知もドッカン覚醒させてくれたのにな
    龍石はLRイベントの為に取っておこうと思いました

    by 202.214.250.13 匿名 €2016年8月1日 5:38:34 PM

  • なんか盛り上がらないなあベジットのときと違って
    超激戦も特効の範囲狭すぎでベジットサンドやブロリーサンドのごり押し対策はきっちりとしてる
    フェスガチャも目玉のゴテンクス以外のフェスは微妙な2体だし

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月1日 5:36:01 PM

  • ガシャみたw
    一緒に出るフェス限、ビルスとセルだって。超3ゴテンクス以外すべて外れガシャじゃん。超3ゴテンクスは復刻したときでよいわ。

    こんなガシャ怖くて回せん。

    by 182.251.250.12 匿名 €2016年8月1日 5:31:24 PM

  • フェスゴテンクス以外、マジでいならないキャラばっかり。
    これで1点狙いはキツすぎる

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年8月1日 5:29:09 PM

  • 無邪気に超強敵持ちの技超ゴテンクス、同じくSR産のドッカンビルスと相性良いですね。
    知超ゴテンクスも選挙で1位の悟空と同種か。

    by 49.98.146.182 匿名 €2016年8月1日 5:28:27 PM

  • ベジットとかいう超絶特大の威力を持ちながらATK補正のパッシブもついてなくて 必殺技封じで介護しないと真価を発揮できないゴミとちがってゴテンクスさんマジTUEEEEEE

    by 58.94.212.190 匿名 €2016年8月1日 5:28:04 PM

  • 新超ゴテンクスはドッカンするのに既存超ゴテンクスはドッカンさせないとかホントクソ運営の思考回路が理解できない

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月1日 5:19:43 PM

  • ついにドッカンも新規キャラばかり強くするようになってしまったか…
    力超ゴテンクスは見ててイラっとしました。
    そこは体やん?

    by 126.245.2.227 匿名 €2016年8月1日 5:19:13 PM

  • 既存ゴテンクスのドッカンが一つもないってのがやる気無くなるよね

    by 182.251.241.3 匿名 €2016年8月1日 5:18:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム