数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【大宇宙での道草】パン(GT)(ハニー)の考察

time 2016/07/21

【大宇宙での道草】パン(GT)(ハニー)の考察

【大宇宙での道草】パン(GT)(ハニー)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

64157

強襲サンド時最高ATK

33698

80%upサンド時最高ATK

87614

GT3悟空サンド

49

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8009

ATK

6638

DEF

4071

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…まれに敵気絶、必殺レベル5以上のとき気力9以上で必殺発動

 

【スキル】

リーダースキル

自属性気玉1個毎にHP500回復

パッシブスキル

与えたダメージの25%HP回復

リンクスキル一覧

孫一族

DEF2000up

サイヤ人の血

気力+1

女戦士

気力+2

GT

気力+2

無邪気

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現には無邪気発動です。また必殺レベル5以上では気力9でも必殺が発動しますが、気力ボーナスの恩恵を最大にするためには12まで貯める必要があります。

 

回数制限イベント『パンのひみつの冒険』での低確率ドロップ、またはミッション報酬で入手できます。複数体入手可能なので、必殺レベルを上げることが可能です。

 

最大の特徴はやはりパッシブによる回復性能でしょう。随分前に実装されたキャラとはいえ、ガシャ産のSSRである【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ()と全く同じパッシブです。

おまけにこいつは必殺レベルを上げると低気力でも必殺を撃てるようになるため、こうなってくると必殺を連発しつつ結構な量のHPを回復できるようになります。

仮に必殺技レベル10+3000サンドなどが出来た場合、ATK58000程出ることになり、こうなると通常属性相手でも6万前後のダメージが期待でき、約15000程の回復量です。ここまで出来るなら回復役としても相当優秀で、編成次第では良い仕事も出来る可能性はあるでしょう。

 

しかし、流石に必殺レベル上げの道のりは長いです。ミッションで獲得できるとはいえ、11回挑戦で、しかも基本的には毎週月曜日のみのイベントなので、レベルが上がりきるのは遥か未来でしょう。

分かっているとは思いますが元々の火力は絶望的であるので必殺レベル1などの状態では正直火力も回復量もどうしようもないです。本気で戦力として活躍させたいならじっくり待つ必要があります。

 

もっとも、同イベントは非常に大量のactを必要とするものの、大量のユーザー経験値やアイテムを得られるため、ちょうどランクの上がる時に合わせて毎週回るなどしていればその内レベルも上がってくるでしょう。

Z-Hardでは消費act80,ユーザー経験値が20万であることは確認しています。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)

一番狙いやすいのはGTリンクでしょうか。昔と違いかなりキャラクターも揃ってきて、汎用性も増しています。

 

○【自信満々のフュージョン】ゴテンクス

唯一のATKリンクは無邪気なので、こいつ次第でちょこっとは回復量も変わってきます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石にオススメは出来ませんね。今までのパンの中だと最強カードではありますが、流石にイベントで上がりますし使用はもったいないです。パンが好きでもガシャ産SSRが出ることに期待した方がいいかもしれません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなので、レアガシャからは登場しません。

ガシャ産のキャラクターには流石に見劣りするものの、低気力で必殺が撃てるという特性はやはり強力で、高必殺レベル状態なら非ガシャ産のキャラクターとしてはそこそこの性能であるとはいえそうです。

強力なリーダー、フレンドを置いてやれば回復量も意外とバカになりません。

コメント

  • 超かわいい

    by 126.247.149.61 匿名 €2016年7月21日 7:08 PM

  • ベジットブロリーのリーダースキルの力版がきたらレギュラー狙えるかも
    力属性の貴重な回復要員

    by 182.251.242.16 匿名 €2016年7月21日 7:32 PM

  • トランクス「可愛すぎる…可愛すぎるんですよパンちゃんは…!ハァッ☆」

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年7月21日 7:39 PM

  • ↑無視☆

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年7月21日 7:51 PM

  • 性能とかどうでもいいくらい可愛い

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年7月21日 8:05 PM

  • ハプニングマスって踏むとどうなるん?

    by 114.164.193.31 匿名 €2016年7月21日 8:07 PM

  • パンがゲットできるらしい

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年7月21日 8:12 PM

  • ベジットの力版リーダーくればいい回復役になれるし取って損は無いですね
    防御はベジータがいますが力は目立った回復キャラいないですし

    by 121.2.63.87 匿名 €2016年7月21日 8:19 PM

  • 他のソシャゲのような女キャラの水着だのサンタだの、そんな媚び媚びのコスプレキャラは必要ない。そういうふうに考えていた時期が俺にもありました。

    by 125.4.154.189 匿名 €2016年7月21日 8:42 PM

  • GTにこのシーンあった?
    オリジナル?

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月21日 8:45 PM

  • GTでありましたね。女王蜂かなんかにされちゃう話だったような

    by 49.98.128.94 匿名 €2016年7月21日 8:56 PM

  • 考察お疲れ様です。管理人さんの独断と偏見でいいので老界王神を使うべきキャラランキングみたいなものを考えて頂けると嬉しいです。体フェス限ブロリーや体超ゴテンクスに突っ込めない貧乏性な自分がいるので…。

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年7月21日 9:33 PM

  • 必殺Lv10のゴジータでダメージが100くらいで草

    by 221.118.47.160 匿名 €2016年7月21日 9:55 PM

  • ↑体ブロは恩恵大きいから最優先であげるべきかと
    ゴテンクスはダメージソースより必殺封じ要員にして老界王神は余ってたら使うくらいでいいんじゃないかと

    このパンやガチャ産悪ブウのような回復キャラは全属性欲しいですよね

    by 118.241.8.167 匿名 €2016年7月21日 10:01 PM

  • 体ブロはフルフリ超えるのでオススメ
    臨戦持ちで組み易いし

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月21日 10:12 PM

  • 欲しい…

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月21日 11:02 PM

  • パ、パンちゃん〜

    by 182.251.249.49 匿名 €2016年7月21日 11:41 PM

  • 毎週月曜日開催で、ミッションの40回達成するには9ヶ月くらいかかる…………
    LRよりひどくない?

    by 182.251.244.14 匿名 €2016年7月21日 11:43 PM

  • 文句言ってる人いるけど確率で手に入るし別に急いで必殺技レベルMAXにする必要もないですよね

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月22日 12:30 AM

  • パンの防御力、閻魔大王2枚使ったのと同じ状態ですねぇ
    ゴジータだろうがなんだろうが100前後ダメージだし
    防御下げしたら当たるのかな

    by 61.205.6.197 匿名 €2016年7月22日 12:47 AM

  • 誰かアックマン試してみないかな?

    by 222.8.186.62 匿名 €2016年7月22日 12:59 AM

  • 一日に最大52週分の週クエができる。精神と時の部屋の実装を
    はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!

    by 220.146.82.246 匿名 €2016年7月22日 1:01 AM

  • そもそも1ターンで逃げるし
    仮にパンちゃんの順番が最後でこちら1ターン目の前列2人がDEF大幅ダウンスキル持ちで
    3人目LV10ゴジータ、超ベジLV10反撃ありでもワンパン出来ない体力値だから無理

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年7月22日 1:10 AM

  • アックマンのスキル発動を期待するくらいなら
    もし倒せば必ずドロするにしても普通に周回した方が効率いいでしょ低確率ドロだし。
    超低確率だけはほんとに落ちないからやる気出ないけど

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年7月22日 1:12 AM

  • Zハードは初回確定?

    by 1.75.231.134 匿名 €2016年7月22日 7:32 AM

  • zハードでもでないことありますよ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月22日 7:51 AM

  • zハード初回ドロップしましたよ。

    by 114.153.76.46 匿名 €2016年7月22日 11:05 AM

  • 初回ドロ確定ではないね
    運だよ運

    by 42.145.182.63 匿名 €2016年7月22日 5:05 PM

  • ドロップしなかった人の気持ち考えたことあんのかよぉ!(嫉妬)

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年7月22日 5:46 PM

  • 明日こそパンちゃん来ると信じて…!

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年7月22日 7:04 PM

  • パン落ちた。

    ハードで…。

    by 182.250.253.11 匿名 €2016年7月22日 7:59 PM

  • ノーマルで落ちたから、確定かと思いましたら、コメント見てると運が良かっただけですかねー(笑)ちなみにハードは落ちなかった(−_−;)

    by 126.205.16.246 匿名 €2016年7月22日 8:20 PM

  • 可愛いですけど1ターンで逃げるのなら
    やっぱりアニメのイメージ的にも速属性で良かった気が・・
    どう考えても力属性のイメージは無いですね。
    最近属性が、昔に比べ適当につけてる感が否めないです

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年7月23日 3:40 PM

  • まさかのノーマル、ハード、Zハードクリアで全て初回ドロップ
    すでに3枚持ち

    by 121.82.192.86 匿名 €2016年7月23日 9:01 PM

  • ようやく初ドロ!
    道のりは長いw

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年8月8日 6:02 PM

  • やっと出た。10周目…報酬と合わせて二枚…便秘気味なパンちゃんでした。運悪すぎですか?(笑)

    by 49.98.52.156 匿名 €2016年8月29日 4:48 PM

  • イーシンロン実装されたらレギュラー候補になるくらい強い。貴重な力属性の回復枠。

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年8月30日 12:50 PM

  • 俺なんて、このキャラ自体は本当気にならないから、左にハプニング、右にGT悟空マスあったからキャラのレベル上げを選んで悟空の方に行ったことあるぞ

    by 182.251.243.7 匿名 €2016年9月10日 10:44 PM

  • 超一星龍の超激戦で超使える

    by 153.206.69.123 匿名 €2016年10月8日 10:43 AM

  • 超一星龍の超激戦では
    本当に助けられた...
    必殺技で気絶させるわ、HP4万ぐらい回復
    してくれたりと大活躍でした。

    by 49.97.93.239 匿名 €2016年10月19日 5:47 PM

  • アックマン、発動したけど108くらいのダメージ。
    発動した瞬間テンション上がったけど・・・。

    by 180.24.195.251 匿名 €2016年11月21日 9:59 PM

  • こいつ潜在上げたらおお化けしそうな気がするが、誰か試した?

    by 126.204.164.82 匿名 €2016年12月4日 2:13 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー