数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【キャラ寸評】新規第6宇宙編SSRキャラクター達のピックアップ!

time 2016/07/25

【キャラ寸評】新規第6宇宙編SSRキャラクター達のピックアップ!

本日よりアニメ30thキャンペーンのイベントも最終タームに入り、ドラゴンボール超に関わるイベントが続々登場しています。
それに準じて、超のSSRキャラクターも続々追加されましたので、早速見ていきたいと思います。

【神に挑む戦士】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

image image

ログイン配布のゴッドSS悟空です。やはりログイン入手ということで性能的には控えめです。10枚重ねてレベルMAXにすればそこそこの活躍は望めるでしょうが、やはり強力な同名キャラクターの必殺レベル上げに使いたくはありますね。

【新境地への志向】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

image image

【偉大な輝き】孫悟空などと同じく、単属性気玉特化のパッシブスキルです。特に臨戦態勢を持っており、ATK補正のパッシブであるため、過去の同名キャラクターと比べても中々使いやすい方でしょう。
後ほどゆっくり考察したいと思いますが、一撃必殺戦法におけるATKは最強を誇っていた【万物の凌駕】パーフェクトセルと完全に互角か、ほんっっっの極僅かに上回る程度にはなるでしょう。新たなロマン砲になりそうです。

【誇りを貫く戦士】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

image image

同じく属性気玉特化のキャラクターです。やはり一撃必殺などでは非常に強力な性能です。
が、上の悟空にも全く同じことが言えますが、通常の編成においてはやはり発動させにくい場面もあるパッシブで、同属性で気玉の奪い合いになる部分もあり、汎用性としては正直落ちるパッシブであることは否めません。
まあ、臨戦態勢も持っているため、瞬間火力の高さに任せたサイヤ人として考えれば十分かもしれませんが。

【目覚めた誇り】超サイヤ人キャベ

image image

シャンパ編イベントでドロップ入手可能なキャラクターです。サイヤ人に汎用的なリンクスキルを取り揃え、更にガシャ産のキャラクターと比べれば低倍率ですが扱いやすくそこそこ強力な必殺パッシブ、レベルMAXを目指せる特大威力の必殺ということで、イベント産のキャラクターとしてはトップクラスの汎用性です。
特にサイヤ人キャラクターが揃っていないユーザーにとっては非常に有用になりそうです。

【第6宇宙最強の殺し屋】ヒット

image image

パッシブスキルと必殺追加効果による気絶が特徴ではありますが、流石にちょっと微妙な感じはありますね。
【禍々しき野望】魔神ドミグラなども全く同じパッシブですが、この手のパッシブによる気絶はそのターンしか続かないため、敵より先に行動しなければ無意味であり、必殺追加効果の方は次のターンまで効果を発揮しますが発動は稀であり、ちょっとここだけでは飛び抜けた感じでもなく、そもそもドミグラとさして変わりません。
リンクスキルも正直かなり厳しく、新規キャラクターの割には全体的にちょっと寂しい性能です。

【第7宇宙の知恵者】ピッコロ

imageimage

ガシャ産のSSRとしては2枚目です。主要キャラクターにしてこの少なさですから、待ちわびた人も多いでしょう。必殺威力もようやくの超特大です。
パッシブもATK補正、強襲イベントが復刻すれば超特大の必殺をレベルMAXに出来るということで、今までのピッコロの中では段違いの火力を発揮出来ます。ファンには待望の性能といったところでしょうか。
…と言いたいところですが、パッシブの効果は同じ発動条件かつ秘宝入手の【燃え上がる怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)の下位互換であったり、リンクスキルの汎用性はイマイチだったり、全キャラクター中で比較すれば劣る部分も目立ちます。
ただ、やはり超特大レベル10というのは非常に大きく、強襲イベントの復刻を是非とも待ちたいです。

以上、6キャラクターでした。今回実装されたキャラクターの中には、正直環境を変えたり、先頭集団を走れるキャラクターはいなかったという印象です。
ただ、その分待ちわびたピッコロや第6宇宙のキャラクターだったりが出てきて、キャラクターで勝負を賭けてる印象です。待っていた人も多いだけに、正直もっと良い性能をあげては?というキャラクターも正直多いですが…。

まあ、今回のガシャは老界王神カードも付いているということで、回す付加価値もあるでしょうから、狙いがある人にとっては価値のあるガシャにはなるでしょう。
私も後ほど回したいと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ヒットはこないだのアニメで活躍したし
    ドッカン覚醒が来るかも?
    とりあえずリーダースキルをATK30%ダウンに上げて
    必殺のまれにをときどきにして
    パッシブの高確率を超高確率に上げて
    リンクに一撃で仕留めるという心情から短期決戦を追加するくらいを期待する

    by 123.103.172.162 匿名 €2016年12月30日 11:07:08 PM

  • ピッコロはフェス超3ゴテンクスの為だったのか

    by 182.251.251.4 匿名 €2016年8月2日 5:23:39 AM

  • 新規ベジータ強い

    by 126.203.249.14 匿名 €2016年7月27日 7:29:05 PM

  • ヒットドッカンしたらーって思ったけど
    属性同じだったのに(大猿)付きの少年悟空や
    未だ実装されてないスーパーハッチヒャックも居たし
    あまり期待しない方が良さそうですね

    キャベはやはり有能でした。

    by 126.21.228.28 匿名 €2016年7月26日 5:48:42 PM

  • 今回のガチャキャラ絵も性能も微妙だな
    ヒットは超激戦でくると思った

    by 182.251.240.44 匿名 €2016年7月26日 8:57:48 AM

  • キャベは攻撃前に50%アップだから割と有能そうだね

    by 220.219.212.123 匿名 €2016年7月26日 12:21:11 AM

  • 弱くてもピッコロ欲しいな

    by 49.98.150.111 匿名 €2016年7月25日 10:14:26 PM

  • 最後のも知だったので限界突破しそうな感じですね
    名前も変わらないだろうから問題ないはずですし
    リンクは改善しようもないので
    通常超高確率、必殺高確率ぐらいになれば使い道もあるか

    by 121.2.63.87 匿名 €2016年7月25日 9:52:01 PM

  • .

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月25日 9:41:53 PM

  • これ

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月25日 9:41:00 PM

  • ヒットさんは別絵柄あるからまだ先があるさ。

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月25日 9:38:43 PM

  • 新SSGSSゴクウ、ドッカン覚醒くるのかな?

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年7月25日 9:29:35 PM

  • 単発でピッコロ出たけどリンク酷すぎて使えないね

    by 1.79.88.249 匿名 €2016年7月25日 9:11:20 PM

  • ヒットさんゴミやんけ。期待していたのに

    by 49.104.43.227 匿名 €2016年7月25日 9:03:15 PM

  • いい加減インファイターとかいうゴミリンクつけんのやめてくれよ。

    by 114.187.105.190 匿名 €2016年7月25日 8:58:19 PM

  • あらゆる面でヒット弱すぎだろ、

    by 49.98.171.27 匿名 €2016年7月25日 8:54:59 PM

  • 俺はピッコロの為だけに回すわ1年近く新カード待たされたんだからな。とび抜けて強くも無いが待ちに待ったまともなパッシブのピッコロさんだわ超特大ダメだし

    by 182.250.253.203 匿名 €2016年7月25日 8:18:48 PM

  • 発動したけど真上に撃った

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年7月25日 6:52:20 PM

  • 新規ゴッドSSコンビは、前の技ゴッドSS悟空と体ゴッドSSベジとの組み合わせを考えてくれてますね。技ゴッドSS悟空持ってるので、今回ベジータが欲しいです。

    by 114.185.248.76 匿名 €2016年7月25日 6:47:21 PM

  • ピッコロさんの必殺にワロタ

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月25日 6:25:42 PM

  • 分身ピッコロさんは笑うわ

    by 182.251.241.34 匿名 €2016年7月25日 6:18:30 PM

  • アニメだとピッコロ必殺発動できずに負けたよーな

    by 49.98.135.148 匿名 €2016年7月25日 6:12:12 PM

  • ピッコロさん超特大だし強襲で上げられるし
    今までのピッコロさんでは間違いなく最強なんですけど
    カード絵が面白くて…

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年7月25日 6:05:38 PM

  • 今回は様子見かな。フェスに期待。

    by 126.94.243.32 匿名 €2016年7月25日 6:02:31 PM

  • キャベ本当気持ち悪い

    ドラゴンボールにこんなもやし出すなよ

    by 182.249.245.2 匿名 €2016年7月25日 6:01:16 PM

  • 今回はすぐ前にベジットもあったしあんまり回す人いなそう

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年7月25日 5:52:51 PM

  • 悟空欲しい

    by 112.138.41.244 匿名 €2016年7月25日 5:48:35 PM

  • ピッコロのパッシブが未来悟飯と同じなのは意図的なのかな

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年7月25日 5:46:23 PM

  • ピッコロの超特大嬉しいけど色々なんか喜びきれない
    ピッコロさんはネタ枠かよ

    by 126.145.154.202 匿名 €2016年7月25日 5:45:16 PM

  • ピッコロださいwwwwww

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年7月25日 5:41:39 PM

  • 新規青髪がそれぞれの蒼神で使える性能になってるのいいよな

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年7月25日 5:38:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム