数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察

time 2016/08/31

【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察

【手に入れた頭脳】魔人ブウ(ピッコロ吸収)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

63600

強襲サンド時最高ATK

33150

70%upサンド時最高ATK

72171

スーパーベビー2サンド

41

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

8252

ATK

5492

DEF

3295

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…敵のATK低下

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の敵のATK25%down

パッシブスキル

与ダメージの25%回復

リンクスキル一覧

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

魔の流儀

気力+1

魔人

ATK1000up

DEF1000up

変身タイプ

HP5%回復

卑怯者

気力+1

悪夢

ATK10%up

立ちはだかる壁

真なる力無効化

ATK15%up

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。頭脳派以外はそれなりに効果は高いです。

 

SRとして、最もユニークな性能と言えるのはリーダースキルでしょうか。こいつでサンドすれば技属性のATK50%downですから、一気に弱体化させられます。およそSRのリーダースキルなど99.9%がちょっと使えるレベルにない、ドロップ入手キャラの完全下位互換なのが現状ですから、採用可能性がみられるだけでも非常に珍しいです。

 

回復性能もレアリティの割にはかなり目を見張るものがあります。そもそもこのパッシブはガシャ産のSSRである【荒ぶる闘争本能】魔人ブウ()と全く同一で、更に回復倍率の高い変身タイプまで付いています。リンクを組みながら戦えばそれなりに安定度は上がります。

 

とはいえ、こいつをリーダーにしている人などまず見つからないのでサンドもまず不可能ですし、パッシブにしても火力が貧弱すぎて大して回復量を稼げないということで、やはり性能を活かし切るのは難しいでしょう。

わりかし良い感じのATKリンクも揃っていますが、パッシブも回復全振りで元のATKが低すぎるため、せっかくの倍率アップリンクの恩恵も低すぎます。

必殺レベル1ならリンクやリーダースキルをめいっぱい効かせようともATK5万がせいぜいで、レベルMAXでも10万などのレベルには遠く及びません。

無論、効かせられないなら言うまでもなく、せっかくの高倍率パッシブもHP3,4000程度の回復に収まるのが関の山です。

 

流石にレアリティ相応の実力ですが、およそ火力型のSRなどは9割方が埋もれる他ないのが現在のドッカンバトルですから、こいつはユニークな各種スキルによってまだ存在感を放っている方です。

 

また、来る悟飯吸収ブウの超激戦においてはバナーに新規のピッコロブウの絵が出ていましたから、こいつがドッカン覚醒する可能性もにわかに出てきました。

スキルはユニークながら地力が足りないという典型なので、強化幅次第では局所的に使えるキャラクターに化けるかもしれませんね。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強の魔人の誕生】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

6個もリンクが発動し、ATK25%up,+1000,DEF+1000,気力+2,HP5%回復とえらく強化されます。SR同士とはいえ、ここまで来ると流石にちょっと目を引きますね。

 

【降り注ぐ殺意】魔人ブウ()

基本的にブウ同士の相性は良いです。変身タイプ持ちは特にです。

 

【最大出力の強震】フルパワーボージャック

悪役に汎用なリンクもそこそこあります。

 

【老界王神は使うべき?】

いくらなんでもそれはないでしょう。幸いSRキャラですから、ガシャで被る確率もそこそこありますから、それを重ねましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

SR内ではそこそこ特殊な性能ではありますが、まあこのままではそう出番には恵まれないでしょう。

やはり来る超激戦でドッカン覚醒が来るかどうかですね。新規のピッコロ吸収ブウが来るのはほぼ確定的ですから。

仮に新規ピッコロブウがドッカン覚醒ではなくガシャ実装なら、こいつは技上げの餌という役割にもなりはしますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • そういえばこの前こう言う人がこうなさだった。

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年10月11日 9:10:50 PM

  • なんとなくな

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月26日 10:43:00 AM

  • なんとなくだよ
    ほんとなんとなくだよ
    SRのドッカンは罠だと思う
    アルブウ出たならまだ我慢できるけど
    こんな難易度をSRの為に何度も走らせるのは鬼

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月2日 3:52:58 AM

  • ハト様様からリークきたー
    ドッカン嬉しい

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年9月1日 3:28:18 PM

  • うんうん♪
    両方ドッカンすると、うれしいのね。

    フェスガシャ引けなくても、楽しみは欲しいのねq(^-^q)

    by 182.251.243.45 全ちゃん €2016年9月1日 2:16:55 PM

  • 前回の超悟天、超チビトラ→両方超ゴテンクスがあったので
    今回もピッコロブウ&ゴテンクスブウ→両方SSRゴテンクスブウへドッカン、かな?
    だとしたら胸熱
    もしくは両方形態そのままでSSR昇格かなー

    ビルスもSR→SSRがあったから期待してしまうな

    必殺はどっちも大→特大に昇華

    ゴテンクスブウは、倍率は10%のままで気玉の制限が無くなるか、

    元気玉悟空と同じ赤気玉1個で15%アップとかはどうだろうか。

    ピッコロブウは回復量が30%にアップもしくは回復プラスターン開始時にAtkアップになると嬉しいなぁ

    by 182.251.243.15 匿名 €2016年9月1日 11:47:43 AM

  • アルティメット悟飯ブウは覚醒前のもすでに公開されてるからそれはないと思う。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月1日 6:32:20 AM

  • 前回の予告のやつはフェス限じゃない追加キャラの方だったからな
    別物追加が濃厚じゃないかな
    さすがにドッカンで変えたりはしないと思うわ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月1日 12:03:50 AM

  • フェス限でそういうことは今まで一度も無かったですけどね。

    by 211.10.38.253 匿名 €2016年8月31日 11:24:35 PM

  • アル飯ブウにするのに、
    フェス限SSRピッコロブウ→限界突破でアル飯ブウとかはあり得ないかな?
    限界突破で形状が変わるのは別におかしくないし。

    by 49.98.128.221 匿名 €2016年8月31日 11:09:40 PM

  • ゴテンクスの超1は追加されてドッカンもしたからブーイングはおかしい
    率直にピッコロブウもSSR追加の可能性があると思った方が無難かも

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月31日 10:46:49 PM

  • そうです

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月31日 10:33:01 PM

  • ゴテンクスのフュージョンがとけて、ピッコロ化したんだっけ

    by 219.27.230.104 匿名 €2016年8月31日 8:41:59 PM

  • 超3ゴテンクス超激戦の時も超1ゴテンクスだったでしょう。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月31日 8:33:00 PM

  • 今回、バナーがピッコロ吸収でフェス限定がアル飯吸収ってどゆこと?

    by 49.98.156.27 匿名 €2016年8月31日 8:12:39 PM

  • ピッコロ要素が魔の流儀と頭脳派っていうピッコロ自身そんなに持ってないリンクってのが…歴戦の戦士付けてくれないかなピッコロの格闘経験を取り込んでる訳だし

    by 182.250.253.202 匿名 €2016年8月31日 3:55:38 PM

  • 新規追加するならゴテンクスだと思うけどなぁ
    ゴテンクスの時にバナーに超1使ってブーイングきたからわざと期待の薄いピッコロブウにしたんじゃないかな

    by 126.236.175.142 匿名 €2016年8月31日 3:52:12 PM

  • ドッカンしたら体元気玉悟空的な使い方も可能かも知れませんね

    by 182.250.250.201 匿名 €2016年8月31日 2:28:21 PM

  • このブウさんざん被って必殺レベル9なんで、是非ともドッカン来て欲しいですね。

    by 182.251.243.45 匿名 €2016年8月31日 2:11:25 PM

  • ゴテンクスの例を見ると新規かドッカンどっちかわからなくなりますね。ゴテンクスの超激戦同様ドッカン元がSRって点と新規SSRを出すならゴテンクス吸収ブウの方が人気あるだろうしガシャ引く人多いだろうって思うと…ドッカンだと信じたい

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月31日 12:17:06 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム