数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【よいこの対決ごっこ】則巻アラレの考察

time 2016/10/26

【よいこの対決ごっこ】則巻アラレの考察

【よいこの対決ごっこ】則巻アラレの考察です。

+3000サンド時最高ATK

73659

強襲サンド時最高ATK

44596

70%upサンド時最高ATK

86688

覚醒ゴッドSS悟空サンド

49

技気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6595

ATK

6207

DEF

3547

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.10(大レベル10)

必殺追加効果…必殺レベルMAXで倍率+0.20

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のHP50%up

パッシブスキル

HP30%以上で
ATK+3000,気力+3

リンクスキル一覧

メカ系

気力+1

無邪気

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

復活

気力+2

女戦士

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。無邪気は今ではそこそこ狙いやすくもあります。

 

1DL記念イベント『ほよよ!摩訶不思議ペンギン村』でドロップ入手可能なキャラクターです。

 

ドロップキャラとしては破格に使いやすいパッシブが最大の特徴です。

ドロップキャラのパッシブは大抵扱いづらい条件が付いていたり、ガシャ産のキャラクターの明らかな下位互換であったりするものですが、このアラレは条件、効果共に優秀で扱いやすいです。というか、限界突破UR【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)なんかの上位互換とすら言えるようなパッシブと言えます。

とにかくほぼ常時気力+3は大きく、デッキに適当に放り込んでおくだけで常に必殺を撃ち続けられるレベルではあります。

 

また、このアラレは111日に開催が予告されている『アラレちゃんコラボガシャ』の方で出て来るレアガシャ産SSRアラレの技上げ用の餌に出来る可能性が非常に高いです

Vジャンプの予告で、ガシャ産SSRのアラレが少なくとも2枚出ることは明らかとなっており、『イベントでコラボガシャのアラレの覚醒メダルが手に入る』とハッキリ書かれてもいます。


ゲーム内お知らせで『111日からのイベントで則巻アラレをドッカン覚醒』とも来ているので、コラボガシャのアラレは限界突破URまで到達し、かなり強くなることも予想されるので、引く予定があるなら今のうちに集めておいてもいいかもしれません。

 

しかし、そのまま使う場合、流石に火力に関してはドロップキャラの範疇を出ません+3000も、例えば70%upサンドなら『ATK20%up』相当止まり、リンクも無邪気や驚異的なスピードが狙えるくらいで、一気呵成の強化は望めないでしょう。70%upサンドですらATK10万すら破れませんから、流石にガシャ産SSRとは比べるべくもないです。

 

とはいえ扱いやすいキャラクターであり、餌としての役割も(多分)持っており、十分集める価値のあるキャラクターと言えるでしょう。

【相性の良いキャラクター一例】

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

気力+4です。復活はともかく、驚異的なスピードは昨今ではかなり一貫性のあるリンクに復権して来ました。

 

【振り下ろされた罰】ビルス

ATK10%up、気力+2です。無邪気も強力な所有キャラクターはそれなりに多いです。

 

○【ペンギン村でアドベンチャー】孫悟空(少年期)

専用リンクも限定的ながら効果は強力で、コンセプトのある編成で遊ぶなら便利ではあります。

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。技レベルを上げるならイベントを周回して集めましょう。
餌にする場合、そのまま食わせれば50%の確率でレベルが1上がるので、コラボガシャを見据えるなら少なくとも20体くらいはストックしておきたいでしょうか?

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなので、レアガシャからは登場しません。
ドロップの割には扱いやすい性能に必殺技レベルを上げ用にもなりそうということで、イベント産としてはかなり価値のあるキャラクターだと言えるでしょう

最近はSSRがそのままドロップするという例も増えて来ていますが、その中でも色々と使い所のあるキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 人造人間カテゴリ付けて欲しい。。

    by 49.96.17.75 匿名 €2018年9月9日 3:03:24 AM

  • コイツ1000ポイントになるのか…どおりで落ちないわけだ…そんなんいいからドロップ上げてくれ!

    by 60.236.134.244 匿名 €2017年5月1日 12:23:13 PM

  • 400周した結果

    アラレ11枚
    悟空14枚

    それぞれのドロップ率5%くらいだと予想されます。

    by 119.175.231.187 匿名 €2016年12月11日 12:10:52 PM

  • 50周して0枚だよ。
    少し前までは10周に1枚くらい落ちてたのに。

    出やすい時期とか、絞る時期とかあるんだろうか?

    ステージの説明に「一定確率で」って書いてるけど、
    それ調整したらもう一定確率じゃないよね。

    by 153.202.75.177 匿名 €2016年12月7日 9:16:52 PM

  • なんでここまで絞るんだろうか・・楽しくないよ

    by 60.41.24.233 匿名 €2016年12月7日 3:18:05 PM

  • 180周してドロップ4枚・・・
    明らかに確率が調整されてる

    by 119.175.231.187 匿名 €2016年12月7日 10:39:43 AM

  • コラボ終了1週間前に体アラレ引いちゃったんで、
    餌用にこれを集めようと必死に周回してるけど、
    石10個砕いて100周した結果、ドロップたったの4枚w(悟空は5枚)

    そして体アラレにその技アラレ4枚と手持ちの知アラレ8枚食わせた結果、
    上がった技レベルは2というさんざんな結果。どんな確率だよ。

    配布の知アラレを技MAXとか無駄使いするんじゃなかった・・・。

    by 119.175.231.187 匿名 €2016年12月6日 3:06:18 AM

  • 一気に二枚来ました!

    by 182.250.250.39 匿名 €2016年11月8日 4:11:50 PM

  • 確かに全然ドロップしないな・・・・悟空がババポイントになるからまだモチベ保てるけど

    by 180.15.171.47 匿名 €2016年11月2日 3:43:01 PM

  • 26!

    by 182.251.255.49 匿名 €2016年10月27日 12:51:25 PM

  • ガシャのために集めたいけど落ちないな…ツイッターキャンペーンでたくさん手に入るかそっち重ねる方が賢いかね。

    by 49.98.137.248 匿名 €2016年10月27日 10:03:55 AM

  • 泥だしなあ
    地球割りチョップ(威力特大)とか悲しいし
    そういうのはガチャじゃね

    by 1.75.2.102 匿名 €2016年10月27日 9:15:23 AM

  • ドッカン覚醒で必殺技が地球割りになったりしないかな

    by 219.171.66.132 匿名 €2016年10月27日 1:56:34 AM

  • パッシブだけとはいえドロップ産が限界突破とほぼ同じ能力持ちとは…限界突破とは何だったのか

    by 58.191.217.141 匿名 €2016年10月27日 1:52:40 AM

  • 悟空はピッコロ貫いた時の新規絵が出てるからとっておくのもありかも

    by 126.125.138.111 匿名 €2016年10月26日 11:43:17 PM

  • アラレのコラボガシャは回す気が無いのでコレと悟空はババポイント行きで良いのかな?

    SNS連動のアラレもババポイントでOK?

    by 121.80.47.25 匿名 €2016年10月26日 11:00:55 PM

  • 大人も子供も1ユーザーに過ぎんのだから気にいらん事が増えたならコメントスルーするかもうこのサイト自体見ないようにするしかないんじゃない。
    もしくは雑談掲示板に管理人さんへの意見の板があるから、コメント欄荒れてるけどう思ってるか聞いてみれば。
    なんの権利のない1ユーザー同士がやりあっても意味ないし。

    by 182.251.254.14 匿名 €2016年10月26日 10:26:39 PM

  • アラレちゃん落ちないなー。悟空ばっかり。

    by 182.250.241.34 匿名 €2016年10月26日 10:26:00 PM

  • >アラレちゃんの考察、、不思議な景色だ(笑)

    >ゲームの世界とは言え、アラレちゃんとフリーザやら魔人ブウやらがデッキ内で並ぶ日が来るとはね(笑

    すでにメテオなどのドラゴンボールのゲームで登場していたりするので
    実はあまり不思議でもなかったりします

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年10月26日 10:25:18 PM

  • このコメ欄臭すぎかよwエセっぽい大人はいるわ1コメとって優越感に浸ってる奴はいるわ

    by 49.239.77.208 匿名 €2016年10月26日 10:02:42 PM

  • そりゃ何度も修理して復活してるからなw

    by 115.163.208.239 匿名 €2016年10月26日 9:59:15 PM

  • ドカバト速報とエアプミー掲示板からの流れ者臭すぎ、友達いない小学生なのバレバレ

    アラレちゃん、昔のドロップ産じゃありえない性能ですな、でもなんで復活リンクがあるんだろ?笑

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年10月26日 9:46:13 PM

  • 最大の有用性はババポイント1000にあると思う

    by 121.109.166.86 匿名 €2016年10月26日 9:38:52 PM

  • アザゼル、Ztubuのグルに入んなや!
    文句言えないだろうが!

    Be マグ

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年10月26日 9:21:41 PM

  • アラレちゃんの考察、、不思議な景色だ(笑)

    ゲームの世界とは言え、アラレちゃんとフリーザやら魔人ブウやらがデッキ内で並ぶ日が来るとはね(笑)

    by 126.245.72.172 匿名 €2016年10月26日 7:45:56 PM

  • ドッカンしたら悟飯より強そう

    by 126.155.55.239 匿名 €2016年10月26日 7:42:38 PM

  • あくまでパッシブだから…(震え声)

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年10月26日 7:37:08 PM

  • 泥と比較される限界突破少年悟飯ェ…

    by 58.191.217.141 匿名 €2016年10月26日 7:33:10 PM

  • 速報でやってた上のコメントをここでもやるなガキ共。本当迷惑去れ。つまらんことを分かってくれ。

    by 49.98.166.154 匿名 €2016年10月26日 7:31:54 PM

  • フォー!

    by 101.143.76.198 匿名 €2016年10月26日 7:20:06 PM

  • 3

    by 110.163.12.180 匿名 €2016年10月26日 7:14:49 PM

  • ダァー‼︎

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年10月26日 7:14:01 PM

  • 三四郎

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年10月26日 7:12:08 PM

  • 2

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年10月26日 7:10:55 PM

  • 1

    by 118.6.245.118 匿名 €2016年10月26日 7:09:51 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム