数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【完璧な恐怖】パーフェクトセルの考察

time 2015/10/30

【完璧な恐怖】パーフェクトセルの考察

【繰り返される悪夢】パーフェクトセルへのドッカン覚醒が実装されました。考察はこちら

【完璧な恐怖】パーフェクトセルの考察です。

理論上最高ATK

121199

強襲サンド時最高ATK

74385

自身リーダー最高ATK

89014

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8945

ATK

7081

DEF

3645

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.23

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK25%up

パッシブスキル

開幕ATK,DEF25%up

リンクスキル一覧

復活

気力+2

分身

気力+1

未来からの使者

ATK500up

かめはめ波

ATK2500up

BOSSキャラ

HP50%以下で

ATK25%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上の最大ATK達成のためには3つのリンクが必要ですが、BOSSキャラ。とかめはめ波という二大強力倍率のリンクがウェイトのほとんどを占めるので未来からの使者は気持ち程度ですね。

扱いやすいリーダースキル、パッシブスキルと低めの気力100%ゲージのおかげで、安定して1万前後のATKを保てます。盤面整理のつもりで気力を集めていてもそれなりのATKが出るので、何も出来ないという場面は少ないです。

かめはめ波とBOSSキャラ、そして復活というATK,気力の両面で優秀なリンク持ちなのもアドバンテージです。どちらも効果が高く汎用性が高いので、組ませられる相手が多く、相手に困ることはないでしょう。必殺技も超特大なので、是非このリンクを生かし切りたいです。

しかしパッシブ、気力ボーナスの倍率が低く、思ったよりATKは上昇しません。パッシブは一応DEFも上昇しますが、この程度の上昇ではハッキリ言って違いはほとんど感じられませんね。

リンクが前述の二つ以外はかなり使いづらいのも気になります。この中ではまだ使える未来からの使者ですら、ニッチかつ効果もそれほどではないですから…。

しかししかし、超激戦イベントによる限界突破URへの覚醒が発表されたので、ここから一気に強化される可能性が大です!楽しみに待ちましょう。

 

【老界王神は使うべき?】

このまま使うことを考えた場合、超特大かつかめはめ波持ちながらも、パッシブ、気力ボーナスの倍率の低さを考えるとあまりオススメできません。前者のアンドバンテージを後者で打ち消してしまっているような感じで、平均かやや下程度の必殺性能ですので。

ただ原作として魅力のあるキャラクターなので悩ましいところですね。少なくとも大きなアドバンテージが2つありますので、ドブに捨てるといったほどでは決してないです。またドッカン覚醒を考えた場合、かなり強くなる可能性が高いので、少なくともそこまでは待ちましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドッカン覚醒後は、二人目の限界突破URまで到達するキャラとして、当たりと言って良い性能になる可能性が非常に高いです。こればかりは蓋を開けてみないと分かりませんが。

そのまま使うことを考えると性能的にはやや物足りないですね。火力、気力共にもう一つ、という所です。

 

コメント

  • 1年後からの1コメ!

    by ふざけてみました。 €2016年11月27日 11:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー