数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ペンギン村の英雄?】スッパマンの考察 ※2020/5/18改訂

time 2020/05/18

【ペンギン村の英雄?】スッパマンの考察 ※2020/5/18改訂

【ペンギン村の英雄?】スッパマンの考察です。

リーダー評価:1.0/10.0点

サブ評価:3.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 46748 5466
70%サンド 112195 13118
100%サンド 140244 16398
120%サンド 158943 18584
130%サンド 168293 19678
150%サンド 186992 21864
170%サンド 205691 24050
気玉リーダーサンド 752644  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ UR(Z覚醒後)
属性 超体
コスト 26
HP 9657
ATK 7272
DEF 4555
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『手榴弾』
必殺技倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…最大HPの7%の自壊ダメージ

 

 

【スキル】

リーダースキル
体属性のHP,DEF60%up
パッシブスキル
『勇気のひとさし指』
HP50%以上で自身の気力+5、敵全体のATK、DEF20%DOWN
アクティブスキル
なし
リンクスキル
英雄 DEF20%up
逃げ足 HP30%以下で気力+1
卑怯者 気力+1
パトロール 気力+2
決めポーズ 気力+2
ペンギン村の大冒険 ATK15%up

 

【カテゴリ】

少年編
スペシャルポーズ

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

『HP50%以上』の判定はターン開始時で、ターン開始時にHP49%以下だった場合はその後に回復などをしてもパッシブスキルは発動しません。

 

 

【概評】

『アラレちゃんコラボガシャ』限定排出のキャラクターです。

 

『敵全体のATK20%down』だけは地味に優秀なキャラクターです。

現在もバトルロードなどでは『敵全体のATKダウン』が有効なのは広く知られており、例えば現行の最高難易度イベント・極限バトルロードでも、『vs超体』ではATK低下持ちのキャラが多くデバフ戦略が支配的で、安定したクリアが望めることは多くの人が知る所でしょう。

 

このスッパマンも、HP50%以上というそこそこ楽な条件で20%低下を入れてくれるので、ここだけは中々悪くない所ではあります。

例えば、今後『スペシャルポーズ』なんかにバトロが実装された場合、本当にどうしようもないキャラを入れるよりは普通に仕事もしてくれるかもしれません。

 

また、スッパマンは『超サイヤ人』への変身をドッカンバトル内では未だ見せておらず、ドッカン覚醒の可能性を感じさせる所もあります。

眩い輝きを放って変身し、僅か10秒で敗北したスッパマンの最高潮をドッカンバトルは5年の運営の中で未だ取り扱っておらず、これは温存しているという可能性もあるでしょう。

いつか最高のモーションを引っ提げて、ドッカン覚醒が行われるかもしれません。

 

しかし、そんな奇跡が起こらない限りは、暇してる攻略サイトに墓穴から引きずり出されてなんかブツクサ言われる程度が関の山なキャラクターです。

 

『ATK20%down』が入るとは言え、総合的に見れば『それがどうした』としか言いようがありません。

カテゴリも直近では『スペシャルポーズ』が追加されましたがこれでも2つ、使う理由どころか使う場所もありません。自爆もするしリンクも話にならんし、見た目通りの実力です。

 

極力属性のように『面子を全体ATK低下のキャラで固める』ということが戦略的に可能なら、このスッパマンの価値は一等上がるかもしれませんが、属性デッキでもカテゴリデッキでもそういう運用は基本無理なので、やはり存在感はありません。

 

アラレちゃんコラガシャ自体も、昔は復刻もありましたが今となっては3年以上も音沙汰が無いし、ともすれば『2度と入手不可能』になる可能性も高いです。

 

キャラ的に『1枚は持っておきたい』という人も居るかもしれませんし、アラレちゃんファンなら性能度外視で欲しい所もあるかもしれませんし、そういう意味では希少価値を持っているキャラクターかもしれません。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 92651 10986
70%サンド 222361 26366
100%サンド 277952 32958
120%サンド 315012 37352
130%サンド 333542 39550
150%サンド 370602 43944
170%サンド 407662 48338
気玉リーダーサンド 1491674  

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
補正無し 63764 7866
70%サンド 153033 18878
100%サンド 191291 23598
120%サンド 216796 26744
130%サンド 229549 28318
150%サンド 255054 31464
170%サンド 280560 34610
気玉リーダーサンド 1026593  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。適正とか言うまでもありません。

スキルは伸ばすなら『回避』しかないでしょう。その他は一切ムダです。

ドッカン覚醒が来る可能性も0.1%くらいはあるかもしれないので、そこに備えてスキルは空けておくというのも良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

ATKを伸ばしてもDEFを伸ばしても会心や連撃を伸ばしてもダメなので、残るは回避を上げる位です。

まあ、そこまでしてどこで使うんだという話ですが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

仮にこの2人が組めれば『ATK60%down』で敵を一気に弱体化も出来るので、この2人がセットになるカテゴリも欲しい所です。

渋い声カテゴリとか来たら行けるかもしれません。

 

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人ゴテンクス

スペシャルポーズ』のカテゴリバトロなんかが来た際、まあ本当にどうしようもないキャラを入れるよりは役立ってくれるかもしれません。

 

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

『ペンギン村の大冒険』リンクは超ニッチですが、効果は中々に高いです。『少年編』ではこの悟空&アラレのように、一部だけ通るキャラも居たりはしますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

全く推奨出来ません。ここまで突き抜けていると逆に使いたくなるかもしれませんが…。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前をコラボガシャで引き当てることになります。

端的に言ってどうしようもない、単なる外れキャラクターです。まあ、今は外れ以前に入手出来るガシャが3年存在しない状態なので、歴史の闇に葬られたと言っても良いかもしれませんが。

いつか再びアラレちゃんコラボを行い、アラレたちの極限と共にスッパマンやオボッチャマンがドッカン覚醒、なんて可能性も、現時点では限りなく0には近いけれど、0では無いでしょう。

いつか来るかもしれない、超サイヤ人のスッパマンの雄姿もゲーム内で拝んでみたい所です。

※誤記を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ちなみに、スッパマンに対する「アホ」は
    褒め言葉みたいなもんだよ。
    こいつの存在意義はアホで成り立ってる

    by 221.191.212.52 匿名 €2020年5月20日 8:09:42 PM

  • 漫画のキャラにダメ出しして何がしたいのか

    by 49.98.155.69 匿名 €2020年5月20日 12:32:28 AM

  • スッパマンって自宅をオボッチャマンにパクられてテント生活だし、
    弟のしょっぱマンには優秀さで追い抜かれてるし、
    弟ともども宇宙人なのに
    透明人間のなめてるアメを宇宙船だと思って村の連中と一緒に大騒ぎしてた
    アホだよな。

    by 221.191.212.52 匿名 €2020年5月19日 10:59:24 PM

  • パパパっとでFPS ww

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月19日 10:56:49 PM

  • オトコスキーそろそろ滑ってるのに気付こうぜ?

    by 106.133.82.141 匿名 €2020年5月19日 5:35:00 PM

  • スッパマンの超サイヤ人てスッパーサイヤ人らしいぞ

    by 36.11.224.128 匿名 €2020年5月19日 2:32:50 PM

  • コメント数416
    スッパマン人気すげえ!

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月19日 2:23:04 PM

  • すっ でゲーム内でキャラ検索してみたら、スッパマンしかいなかった
    ドッカンはキャラ多いし、2、3人くらいいるかと思ってたけど

    by 1.75.249.91 匿名 €2020年5月19日 2:03:49 PM

  • オトコスキー数え歌
    ①ひとつ 1人で語ってる ふたつ たまたま狙ってる
    みっつ 皆んなが読んでも無いのに よっつ 管理人の妻だって現れるよ それが オトコ オトコ オトコスキー
    ②5つ いっぱい喋ってる 6つ 夢中で語ってる
    7つ 語れる場所どこかな 8つ 貴方好みねーキスしちゃう
    それが オトコ オトコ オトコスキー
    ③9つ そうです私が管理人の妻です 10つ いろいろ好きなところがアルトジャーナイト 11つ それは秘密の内緒よ
    12つ ここまで良くついて来れたわね 13つ 私がビールを奢って上げるわ 14つ これからも数字で見るドッカンバトルを宜しくね
    それが オトコ オトコ オトコスキー
    オトコ オトコ オトコスキー みんな 管理人 管理人 管理人スキー

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月19日 9:19:00 AM

  • そかwじゃ純粋か混血サイヤ人入れてほしくなってきましたね

    by 119.237.175.50 匿名 €2020年5月19日 12:35:11 AM

  • LRでスーパースッパマン来て欲しいw

    by 106.180.34.17 匿名 €2020年5月18日 10:36:22 PM

  • スッパマンはサイヤ人、ナメック星人と同じく宇宙人やぞ

    by 126.241.245.46 匿名 €2020年5月18日 10:36:00 PM

  • 七夕のガシャのキャラ人気投票でピックアップきめてくれよぉ〜

    by 119.230.35.65 匿名 €2020年5月18日 9:06:18 PM

  • ドッカンバトルを侮ってはいけませんね。

    by 210.170.19.33 冠城亘 €2020年5月18日 8:20:13 PM

  • こいつ地球人じゃないの?

    by 49.130.128.90 匿名 €2020年5月18日 6:39:58 PM

  • 俺は女サイヤ人が好きなんですわ
    パンにも超サイヤ人になって欲しかった

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 6:15:17 PM

  • by 110.135.154.94
    ペラリーを超属性に間違えて載せるVジャンだしエリアになるだろう、LR悟マス極限もエリアやったしガールズサイヤコンビもエリアじゃないと極限ロゼ来ない

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月18日 6:06:01 PM

  • by 110.135.154.94
    ゴッドとブルーになると元に戻るリボン、何故か谷間がセクシーになるスーツ、ヒーローズコラボ後編に期待

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月18日 6:01:32 PM

  • スッパイマンは人気(リークコメント関連)ケフラフェスのピックアップは変身スッパイマンも入りますか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月18日 5:55:56 PM

  • スッパマンは人気だなー(棒

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 5:49:16 PM

  • もっと考察更新するべきキャラがいっぱいいるでしょ…
    フェス限とかLRなんかは特にどんどん更新してほしい

    by 49.98.150.154 匿名 €2020年5月18日 5:37:21 PM

  • 画質のせいだろうけど、眉毛ないように見える笑

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月18日 5:33:06 PM

  • 性能的な面で言えばポタラとか切り札で使えるように味方サポートと適当な耐久力さえあればあとは何でもいいや

    by 182.251.115.48 匿名 €2020年5月18日 5:32:03 PM

  • 多段変身系なのに真ん中の変身形態が1番イラストいいのちょっとウザいな

    by 153.169.187.170 匿名 €2020年5月18日 5:30:46 PM

  • 単純に使えるボイスがないのでは?

    by 1.75.213.224 匿名 €2020年5月18日 5:27:20 PM

  • 闇鍋はガシャの醍醐味だろうがっっ

    by 1.79.84.239 匿名 €2020年5月18日 5:27:17 PM

  • 七夕七夕いうけどあんま魅力なくね?

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 5:26:35 PM

  • アクティブ無いの誤植か?

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年5月18日 5:25:37 PM

  • ドッカンだとカリフラケールが異常に優遇されてるから今回のケフラも最強争い出来るくらいには強くなりそうだな。少なくとも技のフェス限ヒットの二の舞にはならないだろう。

    無条件高倍率バフ、ATK/DFE無限上昇、、確定追撃&必殺追撃、確定会心、高確率ガード、気力上げ、新カテゴリリーダー、さらにはおまけに味方の気力補正か何か、
    これら全部詰め込んでくるかもしれんな。

    ただ懸念なのは既存の体ケフラみたいに必殺演出がやたら長くて強いけど使っててテンポだだ下がりで使う気が無くなりそうなことか

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年5月18日 5:25:33 PM

  • おっと確かにそうでした。指摘ありがとう

    by 163.49.200.20 匿名 €2020年5月18日 5:25:06 PM

  • 一応変身悟空系もパッシブ多段変身

    by 153.169.187.170 匿名 €2020年5月18日 5:23:51 PM

  • 実装前にネガキャンするのはいつものテンプレまぁニートはコツコツ石貯めて七夕まで待機しとくのがベストだから回すなよ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月18日 5:23:32 PM

  • 去年もキャンペーン内でイベ産のフリーザとアルブウ極限してたろ

    by 218.44.33.126 匿名 €2020年5月18日 5:23:16 PM

  • パッシブで2段変化って初?それとも誤植かな?

    by 163.49.200.20 匿名 €2020年5月18日 5:22:16 PM

  • ノーマルケフラいいな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年5月18日 5:21:34 PM

  • ケフラって超サイヤ人になったときの髪のボリュームがありすぎるのが気になる。ヒーローズのノートみたいに髪結んだまま金髪になったらいい感じになりそう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月18日 5:21:16 PM

  • 所詮七夕の前座

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 5:20:16 PM

  • 絵が下手くそ過ぎて草
    オレでも描けるよこの程度なら

    by 49.98.162.248 匿名 €2020年5月18日 5:19:40 PM

  • レジェンズ優先でいいや
    ケフラはあんま好きじゃない

    by 126.33.135.220 匿名 €2020年5月18日 5:18:22 PM

  • 伝説降臨でシャンパ&ヴァドスか?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月18日 5:18:05 PM

  • 七夕は身勝手できまりだな
    ってことはスーパー神龍もきそうだね

    by 150.246.116.6 匿名 €2020年5月18日 5:16:23 PM

  • ぶっ壊れでも叩かれるし思ったより弱くても叩かれるんだろうなぁ

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年5月18日 5:16:16 PM

  • 耐えろ俺…!!
    七夕まで耐えるんだ….!!

    by 49.98.154.196 匿名 €2020年5月18日 5:15:42 PM

  • ロゼの極限が後回しになるくらいなら、カリフラとケール エリアの方がよくね?

    by 60.44.110.3 匿名 €2020年5月18日 5:15:07 PM

  • このゲーム何故か毎回第6宇宙の女サイヤ人達が以上に優遇されてるから今回のフェスや極限もぶっ壊れになりそうだな

    by 106.180.12.15 匿名 €2020年5月18日 5:15:05 PM

  • ケフラって黒髪状態と超サイヤ人とで目つき違うよな
    個人的に黒髪状態のときのカリフラみたいな目つきの方が好きだわ

    by 126.125.71.109 匿名 €2020年5月18日 5:14:44 PM

  • ゴリラじゃねぇか

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 5:13:30 PM

  • Vジャンの画像見つけた。イラスト良い感じじゃん

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年5月18日 5:13:08 PM

  • なんでまた超属性なんだよ
    ちっとはバランス考えろや

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年5月18日 5:13:05 PM

  • これありましたよ

    by 1.75.243.62 匿名 €2020年5月18日 5:12:28 PM

  • by 118.87.22.31 匿名 €2020年5月18日 5:05 PM
    メタっぽいこというとアクティブのセリフは他のゲームで収録してるやつを使ってるので…

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月18日 5:10:52 PM

  • うーんなんか違う

    by 49.98.131.158 匿名 €2020年5月18日 5:09:49 PM

  • ケフラ2あほ面で草

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 5:09:07 PM

  • vジャンプの写真的なものはないの?

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年5月18日 5:07:57 PM

  • 必殺モーションはファイターズから持ってくる可能性がワンチャン。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年5月18日 5:07:56 PM

  • ロゼを焦らすということは壊してくるんだよな?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月18日 5:07:26 PM

  • 技と力のカリフラとケールのドッカンもありそうだしケフラ引くかはともかくなかなか豪華だな

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年5月18日 5:07:24 PM

  • ファイターズに良いポーズ結構あるからそっち使って欲しかったな
    登場時の腕組みとか勝利時の腕突き上げとか

    by 49.98.45.175 匿名 €2020年5月18日 5:06:44 PM

  • ケフラゴリラに見える

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 5:06:35 PM

  • ケフラは超力?同じサバイバル編で悟空出たばっかだけど

    by 153.169.187.170 匿名 €2020年5月18日 5:06:35 PM

  • 去年も第二フリーザの極限してたからまさかとは思ってたけど今年もなんか違うの極限してフェス限極限ずらすのか···去年のパターンだと七夕の後だわ。

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 5:06:08 PM

  • by 125.11.56.242
    ノーマルケフラのイラストもこれの後ろに写ってるような感じが良かった…

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 5:06:08 PM

  • スッパマンのコメめっちゃ伸びてるやん、実は人気あったんか?と思ってコメ見てみたら、ケフラで盛り上がってて草

    今度は問題起こしませんよね…?

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年5月18日 5:05:47 PM

  • アクティブなしかー…
    ここ最近ずっととアクティブありのキャラ続いてたから、これから出るキャラは全員アクティブ持つようになると思ってたんだけどなぁ

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年5月18日 5:05:08 PM

  • 口ぽかーんと開けてるだけのアホ面に見えて草
    どうにかならなかったのか

    by 1.75.213.224 匿名 €2020年5月18日 5:05:06 PM

  • バトルにしたせいでロゼの極限が延期になるならゴミなんだよなあ

    by 126.255.2.87 匿名 €2020年5月18日 5:03:37 PM

  • 超サイヤ人2のイラスト微妙な感じする

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 5:03:35 PM

  • サイヤ人に生まれて良かったぜのとこアニメだといい顔なのに口開けとるだけやん

    by 49.98.131.158 匿名 €2020年5月18日 5:03:33 PM

  • ネガティブだけどvジャンプの編集部ってゴッド龍石7をゴッド龍石×7って書いたり極技を超技と書いたりするほどチェックが甘いから後日エリアでしたとかも普通にありうる

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月18日 5:02:59 PM

  • また排出時の絵が一番いいパターンやん

    by 126.255.2.87 匿名 €2020年5月18日 5:02:36 PM

  • カリフラとかの極限やるってことは来月ロゼの極限来ないってことじゃ無いですかぁー

    by 126.182.247.201 匿名 €2020年5月18日 5:02:25 PM

  • ケフラの顔に違和感あるんだけど…なぞに上向いとるとことか

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 5:02:14 PM

  • 第6宇宙専用スキル玉とはニッチだな

    by 49.104.19.109 匿名 €2020年5月18日 5:00:44 PM

  • ケフラのイラストそんな良いとは思えんのだけど…
    超サイヤ人の方はともかく、超サイヤ人2の方はもっとあっただろ……

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年5月18日 5:00:44 PM

  • ヒットの二番煎じになる予感しかしねぇ

    by 60.98.164.48 匿名 €2020年5月18日 5:00:09 PM

  • 体の一部が緑色カテゴリ(装飾品除く)ならいける。
    ケフラ、ケール、伝説ブロリー、セル、ボージャック、ナメック星人、ザマス、グルド、チャオマン

    by 126.200.118.61 匿名 €2020年5月18日 5:00:01 PM

  • 極限ケールは確実に火力出る
    元が超絶特大だからレベル+5の恩恵でかいし
    ノーマルカリフラとノーマルケールもドッカンありそう

    by 49.98.135.225 匿名 €2020年5月18日 4:59:10 PM

  • by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 4:57 PM

    ただの新システムの解説でしょ

    by 49.98.45.175 匿名 €2020年5月18日 4:59:07 PM

  • ヒットさんは極限バトロで運ゲーに持ち込むと言う出番がギリギリ残ってるさ…

    by 182.251.115.48 匿名 €2020年5月18日 4:58:52 PM

  • レジェンズのシャロットの超サイヤ人ゴッドも普通にかっこいい

    by 49.104.2.230 匿名 €2020年5月18日 4:58:15 PM

  • ケフラの絵めちゃくちゃ良いじゃん、ジレンもそうだったけどフルパワーって感じがするとなんか良いよね

    by 1.79.84.239 匿名 €2020年5月18日 4:58:05 PM

  • とりあえずでガシャ確率見に行くやつ多そう

    by 183.74.205.246 匿名 €2020年5月18日 4:58:02 PM

  • 第6宇宙のリーダーになったら、やっとヒットさんの使い道が無くなりますね。

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年5月18日 4:57:32 PM

  • 下のスキル玉の欄はなんだ?

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 4:57:19 PM

  • by 153.232.239.80
    300個ケフラの極限は無いのかポタラ強化できると思った

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月18日 4:57:06 PM

  • エリアではなく、なぜZバトルなのかい?

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年5月18日 4:56:52 PM

  • Zバトルはとりあえずナイス

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 4:56:49 PM

  • ケフラの必殺技は
    通常:ジャイアントスイング
    超1:ギガンティッククラッシャー
    超2:ギガンティックブラスト(ギガンティックバースト)
    になりそうだな

    by 210.228.239.35 匿名 €2020年5月18日 4:55:53 PM

  • ケフラか…
    引く。

    by 60.73.112.128 匿名 €2020年5月18日 4:55:10 PM

  • パッシブがぶっ飛んでるキャラ多いとは言え火力出せるのカリケルかめっちゃ気玉取ったケフラくらいだし凸らないとステ低い奴多いから今だと最強まではいかないんじゃない?

    by 182.251.115.48 匿名 €2020年5月18日 4:54:59 PM

  • ノーマルケフラ、極限カリフラ、極限ケール、カリケル、ノーマルカリフラ、ノーマルケール最強か

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月18日 4:54:51 PM

  • というかまた超系かよって感じ。

    by 49.106.210.12 匿名 €2020年5月18日 4:54:40 PM

  • エリアじゃなくてバトルとかアカツキどうした?

    by 39.2.184.94 匿名 €2020年5月18日 4:54:33 PM

  • 最悪壊れてもいいけどLRカリケルみたいにモーションバカ長いのは勘弁して欲しい

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 4:54:27 PM

  • 身勝手とヒットがディスられる未来が見える

    by 49.98.135.225 匿名 €2020年5月18日 4:53:27 PM

  • 変身後の絵めちゃくちゃ良いじゃん

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月18日 4:53:24 PM

  • パッシブ2段階変身でアクティブはないらしい

    by 118.238.246.197 匿名 €2020年5月18日 4:52:52 PM

  • アクティブじゃなくてパッシブで2回変身なのね。ボイスはなしっぽい。

    by 126.200.118.61 匿名 €2020年5月18日 4:52:37 PM

  • どうせ性能良ければ引くさ

    by 106.180.23.127 匿名 €2020年5月18日 4:52:08 PM

  • コロナでみんな暇だろうし多少はね…

    by 1.79.84.239 匿名 €2020年5月18日 4:52:00 PM

  • リーク画きたなケフラかわええやん

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年5月18日 4:51:51 PM

  • どうなん?

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年5月18日 4:51:48 PM

  • スルーしますってわざわざ報告するとかマジでここしか居場所ないんか?と思ってしまうわ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月18日 4:51:17 PM

  • フェス限変身ボージャックが来ると思っていた時期が私にもありました

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年5月18日 4:50:53 PM

  • ケフラならスルーだな

    by 126.74.81.144 匿名 €2020年5月18日 4:50:38 PM

  • ほーん

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年5月18日 4:50:34 PM

  • ピチギャルの170%でいいよ
    120%だから許されるようなキャラばっかりだからこれがきたら割りと最強クラスのカテゴリだと思う

    by 49.98.131.158 匿名 €2020年5月18日 4:49:51 PM

  • 今更だけどカリフラケールって少年少女じゃないんだね。年齢とかどっか情報ある?

    by 126.200.118.61 匿名 €2020年5月18日 4:49:17 PM

  • これマジで来そうなカテゴリーだと思う
    カテゴリー⇒スリムマッチョ
    キャベ
    ラーメンマン
    17号
    18号
    あと思いつかん

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 4:48:05 PM

  • ゴッドは覚醒前でもわかるように力を送った5人が純粋と混血のサイヤ人なんだからべつにおかしくないんじゃね

    by 124.159.165.152 匿名 €2020年5月18日 4:47:53 PM

  • スペシャルポーズカテゴリはまじでいらん。
    ゴテンクスのもう一個の方のカテゴリは既存の混血かフュージョン、魔人ブウ編のどれかでよかった

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年5月18日 4:47:04 PM

  • 海外運営がデータ作ったから増えなかったんじゃない

    by 49.98.135.225 匿名 €2020年5月18日 4:46:20 PM

  • エリアじゃなくてバトルってのがいいね
    ロゼの極限先延ばしにされそうだけど

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年5月18日 4:45:27 PM

  • 女帝の絆カテゴリーやぞ

    by 49.98.157.121 匿名 €2020年5月18日 4:44:25 PM

  • 超2ケフラの極限はないのかね
    そっちの方を望んでたが

    by 49.98.135.225 匿名 €2020年5月18日 4:44:00 PM

  • 新カテゴリ付きなら最低でもカテゴリ10個のカテゴリ強者になってしまうな

    by 126.255.2.87 匿名 €2020年5月18日 4:43:42 PM

  • 界王拳ブルーは海外先行だけど珍しく新カテゴリ増えなかった

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 4:43:22 PM

  • まあターゲット孫悟空とかスペシャルポーズとか悪逆非道みたいなわけわからんカテゴリあるから何が来てもおかしくはない

    by 126.200.118.61 匿名 €2020年5月18日 4:42:00 PM

  • by 49.98.135.225 匿名 €2020年5月18日 4:37 PM
    じゃじゃ馬
    お調子者
    出しゃばり

    by 1.75.213.224 匿名 €2020年5月18日 4:39:58 PM

  • 第六宇宙と新カテゴリだろ
    全く思い付かないが
    意地でもカテゴリ増やしてるからな最近は

    by 49.98.135.225 匿名 €2020年5月18日 4:37:17 PM

  • カリフラ、ケールなんぞに1ヶ月以上尺使うぐらいならもっとヒットの活躍が見たかった・・・

    by 1.75.213.224 匿名 €2020年5月18日 4:37:09 PM

  • 合体ガマス「フェス限ケフラ、本当か?」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年5月18日 4:36:54 PM

  • オッス!オラゴッド!混血率いるリーダーだ!よろしくな!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 4:33:53 PM

  • Wカテゴリリーダーならカテゴリ入りしてなくてもリーダー任されることがあったんだよなあ。いちいち煽って恥ずかしい。

    by 58.70.206.109 匿名 €2020年5月18日 4:32:24 PM

  • 第6 170%で最後の切り札150.170.150とかして来そうだよなぁ

    by 182.251.115.48 匿名 €2020年5月18日 4:31:32 PM

  • by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 4:25 PM
    純粋サイヤ人リーダーとかあるわけねえだろ

    by 49.98.175.167 匿名 €2020年5月18日 4:31:29 PM

  • 126.33.214.16
    おう、はよ帰ってくれ。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月18日 4:31:02 PM

  • ケフラは石300個くれたんで好きです

    by 126.255.2.87 匿名 €2020年5月18日 4:28:59 PM

  • 全てはドッカンテーブルから始まった負の連鎖だわ
    ドッカンテーブル=ケフラのイメージ定着してるから強いの出して払拭しようとしたけど、バグとかぶっ壊れでやり過ぎて更に悪いイメージが強くなった

    by 110.163.217.43 匿名 €2020年5月18日 4:28:07 PM

  • by 49.98.44.74
    合体戦士だから純粋サイヤ人は入らねえよww
    少しは頭使えな?ww

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 4:27:18 PM

  • by 118.104.84.54
    そうだなww
    次からは性能の話しようなww
    俺はこれから5ちゃんのレジェンズ板に戻るけど
    あまりくだらない事で言い争いするなよ?
    ゲームなんだから楽しまなくちゃなww

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 4:26:09 PM

  • ケフラなんか第六宇宙と女戦士かなんか率いらせとけばいい。純粋サイヤ人とか最後の切り札170リーダーとかにしたらマジで個呂巣

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 4:25:05 PM

  • キャラも大方出しちゃったし
    今まで以上に性能で釣ること増えるんだろうな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 4:24:36 PM

  • ゴテンクスはキャラも魅力あるしフュージョン、混血、ブウ編でエースクラスだしな。まぁケフラも6宇宙、サバイバル、ギャル、ポタラ辺りで使えるんだけど…こう考えると何故か魅力薄いな。

    by 182.251.115.48 匿名 €2020年5月18日 4:22:59 PM

  • 性能の話な?

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 4:21:52 PM

  • 良かったなお前ら、
    運営は別にケフラ(カリフラ、ケール)が好きだから
    優遇してるわけじゃないみたいだぞ
    去年の梅雨(6月)=ナメクジ(ナメック星編)と同様今回も
    梅雨(6月)=第6宇宙にかけただけだってよ。
    これで変な憶測が飛び交う議論するは終わりだなww

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 4:20:03 PM

  • 魅力がゴテンクスより超下

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年5月18日 4:19:26 PM

  • ロゼは七夕まで持ち越しで、ダウンロード記念に属性58ってした方が盛り上がり的にキリが良いからそーするつもりかな
    まあそもそも今年3億5000万超えられてるかはよく知らんが

    by 1.75.217.99 匿名 €2020年5月18日 4:19:25 PM

  • 逆に言うと、フェス限やフェス限lrでもないのに、いい性能貰ってきたってことだから、相当運営すきなんだろうな。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月18日 4:18:04 PM

  • 嫌いじゃないけど荒れるからあまり出してほしくないなってのが本音だわ
    後は必殺演出残ってる?

    by 110.163.217.43 匿名 €2020年5月18日 4:17:44 PM

  • カリフラケールが極限するといってもロゼの極限無しと決まったわけじゃないっしょ
    1月は合体ザマスと宿命のライバルやったし

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 4:17:21 PM

  • 13号再録されるならブン回す
    されないならスルーで

    by 49.98.172.144 匿名 €2020年5月18日 4:16:52 PM

  • ここの運営はそんな事気にしないで調整してくるから期待しない方がいいぞ

    by 182.251.115.48 匿名 €2020年5月18日 4:15:39 PM

  • まあここで壊れフェス限でるとその後のフェス限がこいつ並みに強いって約束されるようなもんだからありがたいっちゃありがたいか

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 4:13:32 PM

  • こうなってくるといよいよキャベが不遇。
    同じ第六宇宙のサイヤ人なのに、キャベはイベント産と属性ガシャ産しかない。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年5月18日 4:12:07 PM

  • 5月300個石配布してからのケフラって運営分かってやってんのかな?

    by 49.106.188.199 匿名 €2020年5月18日 4:10:41 PM

  • 女キャラのフェス限も初なんだよな

    by 49.106.188.199 匿名 €2020年5月18日 4:09:38 PM

  • このゲームのカリケルは少ない個体で全部当たりなイメージだから優遇されてると思われても仕方ない
    それはそうと普通に好きだからこれは嬉しいな

    by 49.98.45.175 匿名 €2020年5月18日 4:09:04 PM

  • Googleでドッカンバトルと検索してケフラが出てくるのは伏線だったのか、、、、

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年5月18日 4:07:57 PM

  • 第6宇宙専用スキル玉あるみたいだし、
    第6宇宙と新カテゴリリーダーかな?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 4:07:41 PM

  • by 49.106.213.136
    なるほどね。
    別にカリフラケールを優遇してるわけではないのか…
    第6宇宙でフェス限になれるのもヒットとケフラ位だし
    ケフラはまだフェス限になった事もないからケフラが選ばれたと…
    地味に合点がいったな

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 4:06:36 PM

  • 初ケフラ 伝説のドッカンテーブル
    カリフラ&ケール 追撃火力調整ミス

    by 111.239.155.220 匿名 €2020年5月18日 4:05:32 PM

  • 6月だけに第6宇宙キャンペーンか
    去年の梅雨だけにナメック星編キャンペーンといい
    ここの運営は相変わらず有能だな・・・。

    by 49.106.213.136 匿名 €2020年5月18日 4:04:03 PM

  • ボージャックニキ大敗北wwwwwwwwwww

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年5月18日 4:03:12 PM

  • 優遇ってもケフラのフェス限は今回が初だしなぁ
    個人的にはそこまで好きじゃないから逆にカリフラとケールを沢山使い回してる感があるんだけどな

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 4:03:05 PM

  • 寧ろ不遇キャラを盛って一部の人気キャラを落とすのが運営やろ
    白髪と白飯、ゴジ4の悪夢を忘れたか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 4:02:49 PM

  • カリフラとかいらねー

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年5月18日 4:02:31 PM

  • さすがに最後の切り札の170%リーダーにはならんやろ〜
    てかこいつにはなって欲しくない。

    とはいえ、女サイヤ人大好きな運営ならやる可能性あるよな…

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月18日 4:01:14 PM

  • 運営ってカリフラ関連になるとハッキリ言って滅茶苦茶気持ち悪い
    好きなのは別に良いけどあそこまであからさまに優遇する必要ないだろ
    ベジブルゴジブルゴジ4身勝手みたいなはっきりと分かってる人気キャラならともかく

    by 110.163.11.253 匿名 €2020年5月18日 4:00:08 PM

  • 画像リークまだかなあ?まだかなあ?
    レジェンズの情報早く知りたいなぁ

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 3:59:35 PM

  • もう言ってた人いたけど、「女戦士」カテゴリリーダーじゃね?
    ピチピチギャル入ってない体の暴走ケール極限するし。
    まぁそうなるとピチピチギャルカテゴリの意味はなくなるけどなw

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年5月18日 3:59:17 PM

  • 何を収納すんねん

    by 126.179.17.237 匿名 €2020年5月18日 3:59:16 PM

  • カリフラケースとかゴミキャラ極限してる暇あるならロゼ極限しろや

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 3:58:07 PM

  • カリフラの性能関連ならどんだけ盛っても陰キャ夢見すぎとか言われなさそう
    なんて言ってもカリケルとかいう陰キャの妄想の極みみたいなぶっ壊れ出した前例あるし

    by 110.163.216.165 匿名 €2020年5月18日 3:57:45 PM

  • 第六宇宙とピチピチギャルかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 3:57:40 PM

  • 最近の傾向からピチピチギャルの170%と、そこそこ広いカテゴリの150%ってところじゃね
    新カテゴリは思い浮かばないけど

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月18日 3:57:02 PM

  • ケフラは最後の切り札170%と第六宇宙150%のWカテゴリリーダーとかかな?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月18日 3:55:49 PM

  • ケフラは第6宇宙高倍率合体戦士All150%やな
    運営からここで合体戦士リーダー出してきてもおかしくない

    by 106.180.23.127 匿名 €2020年5月18日 3:54:57 PM

  • 社会のゴミでここのコメランでブツクサ言うぐらいしか脳のない社会の墓穴のお前らよりら有能だな。
    by 106.180.47.151 匿名 €2020年5月18日 3:04 PM

    ブーメラン!

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年5月18日 3:54:57 PM

  • この運営なら平気でatkとdfe無限上昇、必殺カウンター(超高確率)、連続攻撃(高確率必殺)、条件付きで確定回避&確定会心
    みたいなぶっ壊れ性能にしてくるぞ

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年5月18日 3:54:51 PM

  • テーブル再来で詫び石500個とかなら嬉しい

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 3:51:56 PM

  • ケフラってことは詫び石があるな。

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年5月18日 3:50:16 PM

  • 今度はどんな事件が起きるんだろうな

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年5月18日 3:50:08 PM

  • 最強フェス限はいいけどぶっ壊れフェス限はダメだよね

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 3:49:19 PM

  • 力ケールが悟空伝で楽しくなりそう

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 3:48:24 PM

  • そういやピチギャルのフェス限初めてか

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月18日 3:48:22 PM

  • 技カリフラ、広範囲カテゴリ確定回避とかいうバケモンすぎる特徴持ってんのにこっからドッカンしたら何になるんよ

    by 153.169.187.170 匿名 €2020年5月18日 3:46:49 PM

  • カリケル大好きドカバト運営なら純粋、サバイバル全回避&必殺確定追撃atk def無限上昇とかやりかねない

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年5月18日 3:46:01 PM

  • カリケルは天下一報酬のやつも強いしな

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年5月18日 3:43:53 PM

  • 新ケフラ 運営優遇カテゴリー200%リーダー!

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 3:43:49 PM

  • 体ケフラの極限ないのかな

    by 126.58.193.168 匿名 €2020年5月18日 3:43:05 PM

  • by 121.2.247.117 匿名
    そいつはまずはドッカン覚醒からだ

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 3:42:12 PM

  • ケフラフェス限
    LR
    カリフラ2
    ケール(暴走)
    カリフラ
    ケール
    でチーム作ったら宇宙サバイバル最強パになるんじゃないの笑

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 3:41:18 PM

  • ケフラ⇒約束された勝利の形態カテゴリーだな
    運営のお気にだから間違いない

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 3:41:18 PM

  • ケフラフェスの通常ガチャ産はなしで技カリフラとチカラケールがドッカンしそう…したらドッカン終わり

    by 118.104.84.54 匿名 €2020年5月18日 3:40:36 PM

  • by 103.5.140.161 匿名 €2020年5月18日 3:29 PM
    そしてお前が難民でギャーギャー言うまで約束されているw

    by 126.234.116.93 匿名 €2020年5月18日 3:38:52 PM

  • by 103.5.140.161 匿名 €2020年5月18日 3:29 PM
    回収ってんならもっと魅力あるキャラに強パッシブつけなよ

    by 153.137.59.44 匿名 €2020年5月18日 3:38:33 PM

  • 変身クウラクラスもしくはそれ以上の性能できても全然おかしくないよな
    今までのドッカンの優遇っぷりを見ても

    by 49.104.2.230 匿名 €2020年5月18日 3:37:52 PM

  • 多分カテゴリ女戦士じゃないの?ピチピチじゃパンとか暴走ケール入らんし

    by 49.106.203.180 匿名 €2020年5月18日 3:36:50 PM

  • 残念だがサオピリはまずドッカンしてもらわないと極限できないんすよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 3:36:30 PM

  • 劇場版BOSSこの機会逃すと、来月に持ち越しか来月に来ない可能性も十分あるが

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 3:36:05 PM

  • ケフラ以外ゴミしかいねぇや!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 3:35:55 PM

  • 数少ないナメック星人カテゴリのサオネルピリナもエリアで良いから極限してくれや
    第6最後の生き残りで強さもアル飯クラスなのに何故あんなに弱い
    まあドッカンのアル飯がゴミ揃いなんだが

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年5月18日 3:35:33 PM

  • 今回のフェスのピックアップ達

    身勝手の極意…いくぜ!!!
    父さん…!僕も戦います!
    フン…殺し屋の出番のようだな
    ほっほっほ、私の出番ですね
    カカロットの出番はないぜ!!
    …俺はただ強さを求める

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 3:35:23 PM

  • 身勝手はフェスやろな〜

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年5月18日 3:33:08 PM

  • それこそサバイバル編の悟飯、ピッコロ、天津飯、クリリン、亀仙人出せや。

    by 126.200.118.61 匿名 €2020年5月18日 3:32:36 PM

  • by 49.98.46.199 匿名 €2020年5月18日 3:26 PM
    性能クソでも出すだけで売れるだろう身勝手を伝説降臨で使うわけがない
    シャンパ&ヴァドスとか?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 3:31:48 PM

  • 僕の頑張って育てたヒットくんはお役御免ですか?

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月18日 3:15 PM

    ヒットはお役になった事がないので気にしなくて良いですよ

    by 126.247.62.62 匿名 €2020年5月18日 3:31:35 PM

  • 第六、ピチギャル、ポタラあたりだと思うけど、最近のカテゴリ悪ふざけみたいなのばっかだからまたスペシャルポーズみたいな誰得カテゴリか魔人の力みたいなほぼ下位互換なカテゴリが出てきそう

    by 180.198.44.195 匿名 €2020年5月18日 3:31:30 PM

  • ケフラより先に強いアル飯だせよ

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年5月18日 3:31:10 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 3:20 PM
    キャベじゃないかな
    今のところイベ産と力属性のやつしかいないし
    でも変身バーダックの時何故かラディッツだったから変化球で来る可能性もあるんだよな…

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年5月18日 3:30:38 PM

  • 13号欲しい

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年5月18日 3:30:34 PM

  • カリケルケフラ絡んだら絶対コメ欄またやばくなるやん

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月18日 3:30:02 PM

  • GWのダブルフェスの2人イマイチだったし
    龍石配布やスルーして余裕がある人多いし回収フェスは仕方ない 約束された強さのケフラ 10点キャラにはならないが9.5点はかたいな そして難民がネガキャンする未来まで約束されている

    by 103.5.140.161 匿名 €2020年5月18日 3:29:42 PM

  • LRでありそうなのは極だしヒットが一番可能性高いけどどうかな
    全く関係ないLRくる可能性もあるからわかんねぇな

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月18日 3:29:31 PM

  • カテゴリリーダーどうなるんやろうな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 3:29:22 PM

  • 速カリフラも体ケールも4凸済だから極限するなら性能楽しみだわ
    体ケールは火力は普通に凄いしある程度防御ついてくれればありがたい

    by 153.169.187.170 匿名 €2020年5月18日 3:26:40 PM

  • 文句言っても性能良ければ引くドッカンユーザー

    by 106.180.23.127 匿名 €2020年5月18日 3:26:26 PM

  • 伝説降臨誰なんだろな
    ケフラ出来たら身勝手しか出てこないけどナッパパターンかな

    by 49.98.46.199 匿名 €2020年5月18日 3:26:04 PM

  • 今年実装されるフェス限URの中で一番強いってなりそうな予感しかしないんだが…

    by 60.44.110.3 匿名 €2020年5月18日 3:23:43 PM

  • ケフラぶっ壊れで出してくるんだろうな
    どのカリケル、ケールも性能良くすぎてる
    これで壊れないわけがないよな

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 3:23:06 PM

  • ピックアップ
    身勝手 ジレン ヒット キラベジ 13号?
    地獄だ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年5月18日 3:22:56 PM

  • ピチピチギャルの高倍率リーダーはブルマか18号がよかったわ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 3:21:49 PM

  • by 103.5.140.161 匿名 €2020年5月18日 3:18 PM
    今からチェインの予想かよ笑

    by 126.234.116.93 匿名 €2020年5月18日 3:21:42 PM

  • 恒常キャラは誰だろう
    アニラーザとか?(名前の由来がイタリア料理でアメリカの人気漫画の主人公の猫のガーフィールドの大好物ラザニアからだと今知った)

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 3:20:44 PM

  • カリケルケフラは好き
    でもドッカンの性能盛られまくった彼女らを見るとその性能をもっと他のキャラに分けてやれんかったのかって微妙な気持ちになる
    つまり性能盛りまくる運営が悪い

    まあ自分が運営だったらZブロリーと合体ザマスの性能盛りまくる確信があるんですけどね(隙自語)

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年5月18日 3:20:42 PM

  • キャラが弱くされてめちゃくちゃ怒るなら分かるけど強くされてわざわざコメ欄に不快とか書き込む奴やばすぎだろwどんだけ嫌いなんだよ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月18日 3:19:39 PM

  • ケフラぶっ壊れで老害発狂はよ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年5月18日 3:18:56 PM

  • ケフラ事件や好き嫌いじゃなくてちゃんと性能で評価しような 性能が酷ければ叩いてよし
    6月のチェインバトル 特攻第六宇宙キャラか?

    by 103.5.140.161 匿名 €2020年5月18日 3:18:56 PM

  • ピチピチギャルの高倍率リーダーなら強そう でもピチピチギャルって高倍率リーダーがいないから性能やばい奴が多いみたいな感じだし可能性低いかな?

    by 49.104.2.230 匿名 €2020年5月18日 3:18:26 PM

  • カリケルはフェス無いけど、ほとんどが
    実装時ぶっ壊れ扱いだったはず。

    by 126.194.88.111 匿名 €2020年5月18日 3:17:19 PM

  • どうせカリフラ16万くらいのディフェンスの超高確率回避でケールは確定必殺追撃に無限上昇つけて壊してくる。不快不快。こんなやつら極限すんならロゼ極限しろよ

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 3:16:43 PM

  • by 36.11.225.225 匿名 €2020年5月18日 3:13 PM
    キャベならめちゃくちゃ手抜いてきそう

    by 126.255.15.205 匿名 €2020年5月18日 3:16:17 PM

  • by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 3:13 PM
    ごめん調べたらあいつら全員通常ガシャ産だったな、実装当時めちゃくちゃ強い印象しかなくてフェス限かと思ってたわ

    by 49.98.16.199 匿名 €2020年5月18日 3:16:09 PM

  • 技カリフラ、力ケールドッカンくるかな

    by 175.177.206.122 匿名 €2020年5月18日 3:16:02 PM

  • 僕の頑張って育てたヒットくんはお役御免ですか?

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月18日 3:15:24 PM

  • (カリケルもケフラも好きだなんて言える空気じゃない)

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月18日 3:15:07 PM

  • カリケル優遇は単純に運営が好きだからなんじゃないの?初めは人気がないから強くしてんのかなと思ったけどだったら何回もLRとかフェス限で出す必要なんかないからな13号とかみたいに強いけど1体しか出さないとかするだろうし

    by 49.98.16.199 匿名 €2020年5月18日 3:12 PM

    カリルラケール関連のカードがフェス限になるのって今回が初だぞ

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 3:13:53 PM

  • サポート枠でキャベ実装あるかな?

    by 36.11.225.225 匿名 €2020年5月18日 3:13:02 PM

  • カリケル関係弱かったこと
    過去に一度もないからな
    とんでもないパッシブついてそう
    通常攻撃完全回避とか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 3:12:26 PM

  • 月末だから2週間後でしょ

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 3:12:14 PM

  • 普通にカリケルケフラ好き

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年5月18日 3:12:13 PM

  • by 119.172.96.19
    知ケール→サポート追加で

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 3:12:09 PM

  • カリケル優遇は単純に運営が好きだからなんじゃないの?初めは人気がないから強くしてんのかなと思ったけどだったら何回もLRとかフェス限で出す必要なんかないからな13号とかみたいに強いけど1体しか出さないとかするだろうし

    by 49.98.16.199 匿名 €2020年5月18日 3:12:06 PM

  • クウラカリケルは運営の加護があるな

    by 1.75.239.164 匿名 €2020年5月18日 3:11:43 PM

  • あの再録の常連みたいな身勝手とキラベジが去年の年末から再録されてないから絶対ここでくるだろ 

    by 60.44.110.3 匿名 €2020年5月18日 3:11:12 PM

  • 運営こいつら好きすぎやろ

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年5月18日 3:11:04 PM

  • いつからなの?もしかして今週から?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 3:11:02 PM

  • 速カリフラ→必殺反撃&回避
    体ケール→連撃必殺
    体ケフラ→気玉変換&気玉上昇&連撃&回避
    技カリフラ→条件付き完全回避&無限上昇
    力ケール→条件付き確定連撃必殺&無限上昇
    カリケル→回避&確定連撃&条件付き追撃必殺&DEF無限上昇

    なんやこいつら…

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年5月18日 3:10:50 PM

  • 体属性ケール、極限くるならアニメ再現的に
    DEFをかなり上げてくれるかな?
    カリフラの優遇はよくわからん‥人気?

    by 126.200.118.253 匿名 €2020年5月18日 3:07:50 PM

  • ケフラフェス限とかまたなんか事故起こして大惨事になりそう

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年5月18日 3:07:08 PM

  • 106.180.47.151 匿名 €2020年5月18日 3:04 PM
    煽ろうとして誤字ってんの草
    恥ずかしいな

    by 182.251.227.203 匿名 €2020年5月18日 3:06:50 PM

  • 悟天トランクスは悟空ベジータが超サイヤ人になってから出来たからすぐ超サイヤ人になれたって脳内補完してる

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年5月18日 3:06:46 PM

  • by 106.180.47.151 匿名 €2020年5月18日 3:04 PM
    日本語不自由すぎて草

    by 126.255.15.205 匿名 €2020年5月18日 3:06:36 PM

  • 復刻やなくて再録やったわ

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年5月18日 3:06:05 PM

  • こいつヤバそうやな
    DEF上昇に超高確率回避とかついて
    身勝手ボコボコにされそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 3:05:52 PM

  • カリフラとケールはまだ修行して超化したけど、
    悟天とトランクスは遊びで超化してるんだぞ。
    やってる事の酷さで言ったらちび達の方が酷いし
    何なら作者である鳥山先生がそう言う設定にしたって事は
    もう魔人ブウ編以降は超化に至るまでのルート何てどうでもいいって事でしょ。

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 3:05:52 PM

  • by 106.180.47.151 匿名 €2020年5月18日 3:04 PM
    ようイワンキャ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月18日 3:05:36 PM

  • さすがに4月に復刻したヒットは来ないだろなぁ。

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年5月18日 3:05:14 PM

  • 社会のゴミでここのコメランでブツクサ言うぐらいしか脳のない社会の墓穴のお前らよりら有能だな。

    by 106.180.47.151 匿名 €2020年5月18日 3:04:13 PM

  • ヒット再録はやめてやめてやめてやめて

    by 49.104.2.230 匿名 €2020年5月18日 3:03:48 PM

  • カリフラケールケフラのキャラデザは好き
    キャラとしては嫌い

    ドッカンでもぶっ壊れカリケル、過去最大詫び石キャラでドラゴンボール超パワーバランス崩壊代表者の1人でもあるな
    ファイターズの悟空ブルー(身勝手兆)vsケフラのドラマティックフィニッシュは最高だった

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年5月18日 3:03:40 PM

  • ケフラってマジかよ
    最近のドッカン覚醒、極限は強い
    ケール、カリフラは性能を盛ってくる
    うーんフェス限もその他諸々もぶっ壊れだな

    by 126.255.15.205 匿名 €2020年5月18日 3:03:02 PM

  • これや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 3:02:57 PM

  • 速カリフラも体ケールも極限来ると思ってたから
    技レベ5の餌も作ってある

    by 133.106.69.100 匿名 €2020年5月18日 3:02:40 PM

  • by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 2:59 PM
    でもチビたちがあっさりなってるのを見るとやっぱセンスってのもあるのかな

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年5月18日 3:01:12 PM

  • 悟天トランクスの超サイヤ人化は許せて第6宇宙の変身は許せないこれが老害と言われる所以

    by 49.98.16.199 匿名 €2020年5月18日 3:00:57 PM

  • 悟空達のあの壮絶な修行の中でやっとなれた超化、超2にあっさりなれるカリケル、ケール好きになれんわ

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 2:59 PM
    それちび悟天とちびトランクスにも同じ事言えるのか?

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 3:00:53 PM

  • ケフラかよw
    またブッ壊れやんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 2:59:42 PM

  • by 60.119.243.17 匿名 €2020年5月18日 2:57 PM
    リーダースキルの倍率的にキツいだろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 2:59:35 PM

  • いやカリケルAndroidで1位取ってるし2週目で出してるし人気ないは絶対にないだろw海外は当然として日本でも割と人気な方だろ

    by 153.222.60.105 匿名 €2020年5月18日 2:59:27 PM

  • 悟空達のあの壮絶な修行の中でやっとなれた超化、超2にあっさりなれるカリケル、ケール好きになれんわ

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 2:59:21 PM

  • ファイターズでケフラ好きになったから正直言うと嬉しいです…

    by 1.75.239.164 匿名 €2020年5月18日 2:59:10 PM

  • なんかケフラらしいな

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年5月18日 2:58:20 PM

  • (ケフラ好きだなんて言える空気じゃない)

    by 106.133.170.78 匿名 €2020年5月18日 2:58:10 PM

  • ケフラって服のデザインがアレなだけで、
    顔のデザインとかは普通に好きなんだけど結構少数派の意見なのかな

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 2:57:59 PM

  • 体属性のケフラも極限してさしあげろ

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年5月18日 2:57:39 PM

  • はやく画像リークもこねえかな、
    ケフラのイラストもきになるけどやっぱり
    今回は2周年迎えるレジェンズの情報の方が気になる
    シャロット以外にも情報載ってるだろ

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 2:56:42 PM

  • いうて日本だけで運営出来るって慢心はアカンやろ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 2:56:35 PM

  • 速カリフラ超高確率回避になりそうだね

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年5月18日 2:56:14 PM

  • ケフラってデザインだけなら超の中でもかなり良い方だよな

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 2:55:46 PM

  • ・速カリフラ 極限
    ・体ケール  極限

    とも書いてあるな
    ホントかな

    by 121.87.20.58 匿名 €2020年5月18日 2:54:45 PM

  • これは性能盛ってくるパターンかな
    人気ないし

    by 182.251.227.203 匿名 €2020年5月18日 2:54:06 PM

  • 極限カリフラで、超速極限バトルロードのハードル下がってくんねぇかな…

    by 126.217.155.32 匿名 €2020年5月18日 2:53:55 PM

  • by 180.220.153.4 匿名 €2020年5月18日 2:52 PM
    ここでの人気なんて売り上げにたいして影響しない気がする

    by 61.25.140.166 匿名 €2020年5月18日 2:53:20 PM

  • by 180.198.44.195 匿名 €2020年5月18日 2:50 PM
    それな
    SPとか海外に媚びりすぎて気持ち悪いぐらい

    by 49.98.175.167 匿名 €2020年5月18日 2:52:54 PM

  • 言うてまだ2体目なんだよな

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年5月18日 2:52:33 PM

  • Wフェス後は人気キャラ来ると思ったけど、ケフラか。

    確かに世界的にとか見れば、人気あるんだろうけど、こことかでは特に人気ないからどうなるかな?

    by 180.220.153.4 匿名 €2020年5月18日 2:52:30 PM

  • ドッカンバトル よく頑張ったね。
    このゲームで5年

    ドラゴンボールじゃなければ終わってるよ

    by 126.255.29.84 匿名 €2020年5月18日 2:50:40 PM

  • うわまたかよ、スマブラといい海外人気に媚びるのやめてくんねえかな

    by 180.198.44.195 匿名 €2020年5月18日 2:50:33 PM

  • 合体だったらよかったのにな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 2:49:08 PM

  • ケフラだとまた超属性か今年入ってずっと超やな

    by 126.182.247.201 匿名 €2020年5月18日 2:48:58 PM

  • 第6の連中はぶっ壊れても使いたくない

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年5月18日 2:47:36 PM

  • 122.218.60.254 匿名 €2020年5月18日 2:46 PM
    ケフラフェスで来るでしょ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年5月18日 2:47:32 PM

  • いいから早く
    友情ガシャ産
    新LRだせやゴラァァァァ〜

    by 49.98.162.248 匿名 €2020年5月18日 2:46:50 PM

  • 13号「あの・・・僕の復刻は・・・」

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月18日 2:46:09 PM

  • ケフラならブッ壊れ確定だな 運営大好きだもんね

    by 114.158.234.71 匿名 €2020年5月18日 2:46:03 PM

  • ドッカンテーブルと言えばケフラやな

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 2:44:59 PM

  • ヒットよりも採用価値ある第6リーダーでは…?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 2:44:18 PM

  • ケフラこれで2週目だし、
    「また」はおかしくね?カリフラとケールに対してなら分かるけど

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 2:44:00 PM

  • これもしかして技カリフラと力ケール覚醒するんじゃね

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月18日 2:43:43 PM

  • またケフラかよ!
    どうせ海外受け良いから決めたんだだろうな

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 2:42:53 PM

  • 変身ケフラwwwいっらね。しかも運営の莫大なとてつもないで壊すだろうな。クウラも超えるだろうな。運営カリフラケール大好きだもんな。あー不快

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 2:40:10 PM

  • ケフラか…
    良かったなお前らこれでレジェンズ2周年に課金出来るぞ

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 2:39:29 PM

  • お騒がせガールやん

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月18日 2:38:48 PM

  • 記事の更新が大変のようだな、ネタが無くて。

    by 61.116.219.150 匿名 €2020年5月18日 2:38:08 PM

  • http://ryokutya2089.com/
    ケフラかよ

    by 118.106.34.204 匿名 €2020年5月18日 2:37:29 PM

  • 変身ケフラやって
    速カリフラと体ケールが極限

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年5月18日 2:36:54 PM

  • バイオブロリーターゲット孫悟空持ってないんやな 最後にカカロット言うてたやん

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月18日 2:34:41 PM

  • 何故かジャネンバの映画でフリーザの命令に従っているボージャック

    by 49.98.175.167 匿名 €2020年5月18日 2:34:22 PM

  • ボージャックはあの見た目と声で卑怯者なんてリンクが付いてるのが笑える
    ザンギャの件が無ければそんなリンク付かなかったかもなあ

    by 110.163.12.217 匿名 €2020年5月18日 2:32:38 PM

  • サバ編イベSRで我慢して

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 2:26:11 PM

  • バイオブロリーとか誰が引くんだよw
    そろそろミノムシフリーザ出して欲しい

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 2:25:34 PM

  • 渋い声カテゴリと聞いてお声誰やっけと調べたら玄田哲章氏で納得

    by 60.107.211.192 匿名 €2020年5月18日 2:24:04 PM

  • 俺の記憶違いなら申し訳ないけどドクターウィローやガーリックJrってドッカンだけじゃなくて、
    クロスキーパーズ、レジェンズ、ブッチギリマッチ、ファイターズやゼノバースここ最近のDBゲームのどれにも出てない気がするんだけど…
    何か版権関係でNG出されてるのかな?
    と思ったらSDBHだけは出てるんだよな。

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 2:22:41 PM

  • ヒルデガーン単体はワンちゃんないの?

    タピオンは界王神に似てて嫌いだけどヒルデガーンは好き

    by 180.6.113.68 匿名 €2020年5月18日 2:21:30 PM

  • 49.104.2.230
    ヘラヘラしてるジャネンバと悪口言ってるパイクーハンでええな

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月18日 2:19:33 PM

  • なんとなくバイオブロリーはガシャ産LRな気がする

    by 153.181.244.108 匿名 €2020年5月18日 2:16 PM
    あらゆるゲームで出禁になってる汚物がLRとか冗談だろ

    by 126.194.179.21 匿名 €2020年5月18日 2:19:11 PM

  • by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月18日 2:11 PM

    激しく同意。
    まずはイベントを出せ。

    by 36.11.224.101 匿名 €2020年5月18日 2:16:46 PM

  • なんとなくバイオブロリーはガシャ産LRな気がする

    by 153.181.244.108 匿名 €2020年5月18日 2:16:22 PM

  • ボージャックとかでんならアクティブで「おれの勝ちだな」て実をかじるターレスほしいわ。同名はほとんどあれだし。まぁ多分引かんけど

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 2:15:33 PM

  • イベント産でいいからはやくガーリックjrとウィロー出せ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月18日 2:11:19 PM

  • 中確率で敵の必殺技に対してザンギャを盾にしてダメージ無効とかのボージャック出たら面白いのに。

    by 49.98.169.56 匿名 €2020年5月18日 2:11:02 PM

  • 俺もボージャックは勘弁だわ、何の思い入れもない
    たとえ性能がよくても全く興味が湧かないキャラ
    所詮キャラゲーだからね、自分が好きなキャラしかひなねーよ

    by 60.65.37.195 匿名 €2020年5月18日 2:10:30 PM

  • まさかのバイオブロリーやから

    by 106.133.170.78 匿名 €2020年5月18日 2:07:51 PM

  • 変身ジャネンバとパイクーハン/超ゴジータのダブルドッカンフェスとかきたら、フェスのバナーすごいだろうな

    by 49.104.2.230 匿名 €2020年5月18日 2:07:16 PM

  • ゼノバース2アプデってまじかー

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年5月18日 2:06:48 PM

  • 変身ジャネンバきて欲しいけどここらへんで切るにはもったいないしなー

    by 1.75.239.164 匿名 €2020年5月18日 2:03:08 PM

  • セルの形態段階進化のフェス限だよ

    by 124.141.57.240 匿名 €2020年5月18日 1:57:27 PM

  • 劇場版のボスキャラは一通りフェス限出してくれたほうがなんとなく収まりいいってのもある

    by 125.196.57.180 匿名 €2020年5月18日 1:54:06 PM

  • 何の躊躇もなく仲間を盾にしたりするから意外と敵キャラとしては、ボージャック好きなんだけど、好きな人少なそうだよね
    他のゲームの話出すのもあれだけど、レジェンズのボージャックは結構害悪キャラだからドッカンでもLRボージャックの相方になる強いボージャックきてほしい

    by 60.44.110.3 匿名 €2020年5月18日 1:53:26 PM

  • ボージャックなんて性能良くても引かないかな

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 1:45:51 PM

  • うーん。どのみちいらないやつがきそう

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 1:43:41 PM

  • by 49.104.2.230
    それだけじゃないだろ
    普通に銀河ギリギリが好きだったり、超武闘伝2のおかげで思い入れの強い人だっているさ
    あとサイヤ人ばっかじゃ飽きるからってのもある

    by 106.132.125.106 匿名 €2020年5月18日 1:42:14 PM

  • ボージャックやブロリーじゃないにしても
    Dr.ウィロー(無い)
    スラッグ
    バイオブロリー
    ジャネンバ
    のどれかか

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 1:33:25 PM

  • しかし、そんな奇跡が起こらない限りは、暇してる攻略サイトに墓穴から引きずり出されてなんかブツクサ言われる程度が関の山なキャラクターです。

    お前や

    by 126.78.238.179 匿名 €2020年5月18日 1:32:15 PM

  • ボージャックがフェス限できてほしい人ってボージャック自体が好きってわけじゃなく、LRボージャックの相方が欲しいだけでしょ?

    by 49.104.2.230 匿名 €2020年5月18日 1:31:26 PM

  • 秘宝もそれなりにドッカンするから楽しみにしとけよ(力13号感

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 1:30:50 PM

  • こいつ当時2枚引いたけど、ババポ不足により1枚売ったわ…。
    まぁ母体あってよかった。
    当時潜在解放なかったから虹とかにしてる人は凄いな~。

    by 36.11.224.101 匿名 €2020年5月18日 1:30:49 PM

  • LRボージャックがいるぞ リンクが限界突破以外一緒なら気力+4、アタック60%アップのかなりえぐいコンビになる

    by 60.44.110.3 匿名 €2020年5月18日 1:22:45 PM

  • ボージャックはありそうだが
    通常ガシャ産で出るかもしれないザンギャを狙う人の方が多そう

    ブロリーなら旧パラガス通常ガシャ産にしてなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 1:22:23 PM

  • ここの予想とか大体当たらんから気にしなくていい

    by 49.106.188.199 匿名 €2020年5月18日 1:21:07 PM

  • 山吹少年悟飯が来てしまったらアルティメットを前にして降臨引かなきゃいけなくなるだろやめろ…

    by 101.141.89.130 匿名 €2020年5月18日 1:21:00 PM

  • 仮にボージャックならリンクオワコンじゃん 相方いいのおるかな

    by 106.154.131.218 匿名 €2020年5月18日 1:18:17 PM

  • 劇場版BOSSフェスは分かるけど、伝説降臨劇場版HEROは同名問題あるよなあ、そろそろ同名編成出来るようにした方が運営も楽だと思うなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 1:17:14 PM

  • ボージャックとか予想しちゃってるけど
    取り合えずモチヤさんの予想見てからな。

    by 126.200.118.253 匿名 €2020年5月18日 1:05:20 PM

  • ファイターズの身勝手のローンチPVめちゃくちゃカッコよくていいな

    by 49.97.93.82 匿名 €2020年5月18日 1:02:36 PM

  • 管理人楽しそう
    そろそろゼノバースコラボ欲しい

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年5月18日 1:00:24 PM

  • サイケ鬼スタートでフェス限はまず無いやろ
    引きが弱すぎる

    by 182.251.148.231 匿名 €2020年5月18日 12:59:33 PM

  • そういえば去年はヒーローズコラボで繋いでた記憶あるけど後半は伝説降臨だけで繋ぐんかな

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 12:57:24 PM

  • それもう技上げさせたくないだけやろ・・・

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月18日 12:56:13 PM

  • イベント産グレートサイヤマンみたいに、
    開始ターンすぐにサイケ鬼からジャネンバに変身すれば
    一応サイケ鬼スタートできる

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 12:54:18 PM

  • 1作目ブロリーなら副産物にパラガス
    伝説降臨で許さねぇ悟空
    ボージャックなら副産物にザンギャor軍団
    伝説降臨で道着超2少年悟飯
    が来て欲しい

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年5月18日 12:53:51 PM

  • ボージャックと13号ならお似合いだな。確定スルー。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月18日 12:53:20 PM

  • ボージャックとか今のフェス引いたほうがマシだわ

    by 114.154.65.202 匿名 €2020年5月18日 12:48:41 PM

  • フレにコイツの虹を持ってる人が居たな。

    by 106.128.158.150 匿名 €2020年5月18日 12:48:03 PM

  • 管理人の年齢の話になると毎回フォローするやつ現れるな
    なんか必死やな

    by 126.199.204.65 匿名 €2020年5月18日 12:45:31 PM

  • 変身ボージャックが濃厚?

    by 210.167.86.63 匿名 €2020年5月18日 12:42:45 PM

  • 13号が再録されるだろうって流れで勝手にボージャックが次のフェス限みたいになってるんやろ それこそチェインのブロリーや一応ブウ編の流れも汲んでジャネンバも可能性あるしなんなら全く関係ない奴かもしれない

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月18日 12:42:44 PM

  • なんであの鬼はサイケ鬼って呼ばれてんの?LSDでもやってんのかな

    by 89.107.60.183 匿名 €2020年5月18日 12:40:36 PM

  • とくにボージャックというリーク出てないんだが

    by 126.35.213.179 匿名 €2020年5月18日 12:38:35 PM

  • スッパマンの超サイヤ人って確か、
    DB放送終了後にドクタースランプがリメイク版として新しくキャラデザとかも当時の鳥山寄りの絵に一新された時になったんだっけ?
    だから20代後半の人なら知ってるんじゃないかな?

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 12:33:02 PM

  • ボージャックどこの情報?

    by 126.74.81.144 匿名 €2020年5月18日 12:31:54 PM

  • 渋い声カテゴリwww

    by 183.74.204.231 匿名 €2020年5月18日 12:30:51 PM

  • フェス限ボージャックかー
    まあスルーだな

    by 112.138.174.119 匿名 €2020年5月18日 12:30:08 PM

  • サイケ鬼戦闘シーンないだろ…
    ジャネンバ→スーパーが現実的というかなんというか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月18日 12:28:04 PM

  • スッパマン超サイヤ人って
    どのタイミングでなったんや
    アニメ版やとフリーザ編のあとにも
    アラレちゃん出てたんか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 12:22:20 PM

  • 元ネタが劇場版HEROで魔人ブウ編ついて
    元ネタが魔人ブウ編なら劇場版HEROつかないぽいな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 12:17:42 PM

  • 熱く奮い立つ闘志も劇場版HEROつかないな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 12:11:36 PM

  • スッパマンの超サイヤ人ネタ知らなかった。管理人ホントに20代かよ

    by 1.75.5.202 匿名 €2020年5月18日 12:08:31 PM

  • 超一星龍と組めるカテゴリが来るとしたら、「卑怯者」カテゴリとかやろなぁ…

    by 202.214.125.186 匿名 €2020年5月18日 12:03:11 PM

  • こんなキャラ考察して自虐するなら悟空4とか体超ベジットとか改訂して欲しい

    by 126.35.11.124 匿名 €2020年5月18日 11:59:07 AM

  • ゴジータとパイクーハンは魔人ブウ編カテ入ってねーよボケ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年5月18日 11:55:23 AM

  • by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 11:01 AM
    出来損ないの化け物はお前の方だのかめはめ波ほんと好き。個人的に迫力では全てのかめはめ波でも5本の指に入ると思う

    by 124.99.6.166 匿名 €2020年5月18日 11:24:42 AM

  • ドッカンフェスはよ
    ボージャックって確定してるらしいけど

    by 126.36.188.26 匿名 €2020年5月18日 11:24:38 AM

  • 自分が思う6月フェスはパイクーハンで
    7月〜8月にかけてのwフェスで
    ゴジータ、サイケ鬼
    ゴジータは、孫悟空(天使)&ベジータ(天使)
    アクティブでフュージョン
    サイケ鬼はターン開始にリブリアンと同様に変身し
    何ターンか経過後にスーパージャネンバへと変身
    アクティブでテレポートを再現した回避みたいな感じで

    魔人ブウ編からベジットとゴテンクスブウのwフェスも考えたが
    先月ゴテンクスと魔人ブウ善/純粋悪が出た為、連チャンwフェスで
    魔人ブウ関連はないと思い
    順番的に映画関連かつ、魔人ブウ編カテゴリに入ってるキャラから
    パイクーハン、ゴジータとサイケ鬼に至ったわけです。。。。。
    もし、これ当たったら
    管理人さんTwitterで拡散よろしくです

    by 211.121.121.215 身体持ってくれよ 残業3倍だ! €2020年5月18日 11:22:43 AM

  • 自分モンスト全然知らないっすけど進化と神化みたいな感じですね!
    そしたら既存雑魚フェス限も極限を待たずして強くなれるかもやし、新しい救済処置としてもありや!

    by 126.209.6.205 匿名 €2020年5月18日 11:17:16 AM

  • 個人的には無印をリメイクした劇場版最強への道の、
    悟空とかフェス限で出て欲しい。
    ハッちゃんが56されて悟空が覚醒するシーン結構好きなんだよね

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 11:01:51 AM

  • いやトータルで300個以上配布されるんだよ、悟空伝全部クリアとかすればな

    by 49.106.188.199 匿名 €2020年5月18日 10:48:54 AM

  • by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 10:40 AM
    初期の技フリーザとかそれをやってくれなきゃ救われないよね
    ドッカン覚醒でSSRに戻っちゃうとかいうわけわからない覚醒の仕方をしちゃったし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 10:48:02 AM

  • まぁなにが来てもスルーかな。多分去年の激怒みたいのはこんだろうし

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 10:41:56 AM

  • リバースでドッカン前に出来るなら、ドッカン覚醒2種類あっても良いと思うの

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月18日 10:40:46 AM

  • 受け取れチチ!

    by 106.133.170.78 匿名 €2020年5月18日 10:39:16 AM

  • いつも通りなら今日中にはvジャンプリーク来るな
    結局どのキャラが来るのか予想できなかったわ

    by 126.33.214.16 匿名 €2020年5月18日 10:38:49 AM

  • ハロワいけやゴミども

    by 1.75.236.58 匿名 €2020年5月18日 10:30:14 AM

  • 管理人が暇すぎて変な考察を始めた。

    by 125.196.193.129 匿名 €2020年5月18日 10:15:40 AM

  • 変わり過ぎで草ァ!!
    スーパーマンなるな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月18日 10:09:51 AM

  • いや草

    by 126.124.123.158 匿名 €2020年5月18日 10:08:34 AM

  • スーパーマンにドッカン覚醒するって事は勿論スーパーガールも実装するんだろうな

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 10:07:49 AM

  • でコイツにクリプトナイトは効くん?

    by 1.75.244.174 匿名 €2020年5月18日 10:03:45 AM

  • ドッカンもここまでよく頑張ったよね。
    ドラゴンボールじゃなきゃこのゲームじゃもたなかった。
    忘れないよ。
    ありがとう。

    by 153.125.109.247 匿名 €2020年5月18日 10:00:03 AM

  • ドッカン覚醒したらスーパーマンになってどこでも連れて行けれる性能になるやん

    by 126.35.213.179 匿名 €2020年5月18日 9:49:14 AM

  • スーパーすっぱマン爆誕まだですか?
    LRゴハンを超える存在だと確信してます。

    by 106.129.93.235 匿名 €2020年5月18日 9:40:48 AM

  • ネタに走るのやめろや

    by 106.133.88.52 匿名 €2020年5月18日 9:36:35 AM

  • アラレちゃんコラボキャラ復刻しないかなー

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月18日 9:34:24 AM

  • 管理人とうとう暇ということを自白してしまう。こういう考察するときは暇ってことはわかってたけども

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 9:23:58 AM

  • スーパーマン馬鹿にしてるからとアメコミファンからは嫌われてる男

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 9:21:35 AM

  • 超サイヤ人はサタンもなってたしギャグやろうけど、地球人ちゃうねんなコイツ
    カテゴリないし

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年5月18日 9:06:10 AM

  • by 49.96.15.132
    体だからね

    by 111.239.167.39 匿名 €2020年5月18日 9:01:59 AM

  • 文庫版でこいつは怒られずウルトラマンだけ叱られて差し替えになったのマジで謎だわ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月18日 9:00:30 AM

  • 建前「こんなやつの考察すんなwww」

    本音「いいぞ!もっとやれ!」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月18日 8:56:14 AM

  • サブ性能の数値低くして梅干型にしようぜ

    by 126.161.155.209 匿名 €2020年5月18日 8:52:53 AM

  • 5月は石300個以上配布されるぞ

    by 49.106.188.199 匿名 €2020年5月18日 8:48 AM

    by 126.140.146.232 匿名 €2020年5月18日 8:52:17 AM

  • ブツクサw

    by 49.98.162.248 匿名 €2020年5月18日 8:49:51 AM

  • 5月は石300個以上配布されるぞ

    by 49.106.188.199 匿名 €2020年5月18日 8:48:42 AM

  • てか最近めっちゃ石貯まるな
    5月以降で200以上ばら撒いてるんじゃないか?

    by 106.180.39.29 匿名 €2020年5月18日 8:47:30 AM

  • 通報マンを通報します

    by 49.106.188.199 匿名 €2020年5月18日 8:47:09 AM

  • 通報します。

    by 36.11.225.255 匿名 €2020年5月18日 8:45:29 AM

  • 口アナル

    by 112.138.174.119 匿名 €2020年5月18日 8:33:15 AM

  • Vジャンプリーク今日あたり出るんちゃう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月18日 8:27:53 AM

  • 自虐ネタ好き

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月18日 8:20:38 AM

  • 最近メロの動画見てネタ考えてるね〜

    by 113.159.221.217 匿名 €2020年5月18日 8:19:09 AM

  • 渋い声カテゴリか

    ボージャックやダーブラ、ヒットやジレン辺りも入れそうなカテゴリだな

    by 110.163.13.125 匿名 €2020年5月18日 8:18:15 AM

  • スッカンバトルは今日も暇

    by 183.76.248.178 匿名 €2020年5月18日 8:14:38 AM

  • ターレスの元気玉悟空サンドでスッパマン入れたら完全防御可能なんかな?

    by 60.158.200.107 匿名 €2020年5月18日 8:04:17 AM

  • 体属性ってデブキャラネタキャラが多いのって何でだろうな。

    by 49.96.15.132 匿名 €2020年5月18日 8:03:52 AM

  • 覚醒したら変身するスッパマンはよ

    by 106.154.57.97 匿名 €2020年5月18日 8:01:19 AM

  • フュージョンコラボぶち込まれるよりアラレちゃんコラボのほうが100倍マシ

    by 1.75.248.143 匿名 €2020年5月18日 8:01:07 AM

  • お団子体型なのに腕だけムキムキだな

    by 49.98.78.22 匿名 €2020年5月18日 7:55:00 AM

  • 爺投入済みやで。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年5月18日 7:54:06 AM

  • アラレガシャ復刻はよ
    ブルー将軍と桃白白は通常ガシャに混ぜてもいいやろうに
    あいつらコラボでもなんでも無いし

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年5月18日 7:53:21 AM

  • スペシャルポーズカテ入りしてたんだ

    by 126.193.23.70 匿名 €2020年5月18日 7:49:03 AM

  • 暇持て余してますね…
    渋い声カテてww

    by 126.209.0.69 匿名 €2020年5月18日 7:46:03 AM

  • 管理人暇なんだね

    by 49.98.44.74 匿名 €2020年5月18日 7:45:07 AM

  • 玄田哲章カテゴリはよ

    by 122.218.60.254 匿名 €2020年5月18日 7:39:03 AM

  • 渋い声カテゴリワロタ

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年5月18日 7:38:37 AM

  • 超一神龍のところ、60%upになっちゃってますよ

    by 153.232.252.164 匿名 €2020年5月18日 7:35:42 AM

  • めっちゃ暇持て余してますやん

    by 118.12.41.126 匿名 €2020年5月18日 7:34:29 AM

  • こんな使えんキャラの考察なんかすな。

    by 180.188.218.44 匿名 €2020年5月18日 7:32:19 AM

  • あ、やることねぇな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月18日 7:31:17 AM

  • いちこめ

    by 111.89.72.7 匿名 €2020年5月18日 7:30:42 AM

  • イチコメ??

    by 60.99.164.175 匿名 €2020年5月18日 7:30:38 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム