数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】W超激戦にBOSSキャラと超サイヤ人が特効スキルに!BOSSキャラリンクの上方修正など

time 2016/02/03

【雑記】W超激戦にBOSSキャラと超サイヤ人が特効スキルに!BOSSキャラリンクの上方修正など

ゲーム内のお知らせで告知があったように、次回の超激戦では、vs超ゴジータではリンクスキル『BOSSキャラ』持ちのキャラクターが、vsスーパージャネンバではリンクスキル『超サイヤ人』持ちのキャラクターが相手に大ダメージを与えることが出来るようです。どの程度差が出るのかは分かりませんが、過去の例を考えるとやはりあればかなり有利に戦えるのでしょう。

BOSSキャラ持ちで、ゴジータと相性の良い速属性UR【悲願の進化形態】セル(完全体)は現在開催中の超激戦イベント『恐怖のセルゲーム』で手に入るので、出来れば必殺レベル10にして入手しておきたいところです。

 

このBOSSキャラなのですが、『HP80%以下でATK,DEF25%up』という大幅な上方修正を受けることになりました。

ATK25%upというのは、パッシブスキルでATKを上げてくるキャラクターにとってはかめはめ波以上の倍率となるので、非常に強力です。例えば、【繰り返される悪夢】パーフェクトセルBOSSキャラを発動させた場合、これはATK2706upに相当です。更にこいつをリーダーにしていた場合、3518upにまで相当するので、リーダースキルやパッシブスキルの倍率が高ければ、かめはめ波よりもずっとATKを上昇させます。これは他のリンクにも言えることではありますが。

 

これがHP80%以下とかなり安定した発動を見込めるようになったので、これは超ゴジータ抜きにしてもかなり使えるようになりましたね。超激戦が終わった後もかなり優秀なリンクとして、持っているキャラクター達の立場も上がっていくと思います。

 

ジャネンバの方の超サイヤ人は、おそらくかなりの数の人が頭数をそろえることは可能なのではないかと思います。強力なサイヤ人を集めるのは難しくとも、おそらく特効でダメージ補正がかかるはずなので、SRでも十分戦えるのではないでしょうか?

 

これに比べると、やはり超ゴジータの方は厳しそうですね。超サイヤ人ほど所有キャラも多くはないし、敵のゴジータは複数回攻撃ということで、速属性でデッキを固めておかないと、普通の属性で受けざるを得ずに即死、という未来が見えます。今までの超激戦も得意属性以外で受けるのは基本的に自殺行為でしたから。【金色の帝王】ゴールデンフリーザあたりがフレンドとして引っ張りだこになりそうな予感はありますね。

 IMG_0780

まあ、今更デッキの強化というのも難しいでしょうし、なんにせよ明日の7時にはフェスと同時開幕ということで、楽しみに待ちましょう!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 昔はBOSSキャラの性能違ったんか

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年5月29日 4:46:39 AM

  • ACT40ともなると無駄にしたくないから、少し待って相手の情報出回ってから挑むことにしよう

    by 66.249.82.238 匿名 €2016年2月4日 7:57:23 AM

  • エイジさんありがとうございます。
    そうなんですね。属性縛りがあるようなお知らせを見たような気がしたもんで…

    by 49.104.27.235 ボラ €2016年2月3日 11:14:29 PM

  • 速フルパボージャックはないので、必殺レベルMAXの力フルパボージャックで代用。皆さん予想してるように、連戦の可能性が濃いので単色じゃない方が良いですもんね。

    by 182.251.243.35 エイジ €2016年2月3日 10:11:49 PM

  • 恐らくWE GOT A POWER持ちがブウに与えたダメージくらいの割合にはなるでしょうね。ただBOSSキャラというリンク自体ニッチですから無理に固める必要もないと思います。

    速セル・速フルパボージャックがいれば十分です。

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年2月3日 5:08:08 PM

  • ブウの時みたいにリンク持ちのが強いんじゃないのか?

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年2月3日 4:56:04 PM

  • ゴールデンフリーザをリーダーにしてゴテンクスと配布元気玉悟空の火力で押し切りたい(笑)
    ただ、素直にゴジータのみではなく連戦になりそうですよね。

    by 1.75.232.180 匿名 €2016年2月3日 4:48:03 PM

  • ボラさん、恐らく違うと思われます。属性縛りはなく、どんなキャラでもデッキに組めるけど、特定のリンクスキルが発動するとそれが特効になる、ということだと思います。

    by 182.251.243.33 エイジ €2016年2月3日 4:35:15 PM

  • やっぱり超ゴジータ戦は極属性縛り、ジャネンバ戦は超属性縛りになっちゃうんですかね?

    by 49.104.27.235 ボラ €2016年2月3日 1:23:12 PM

  • 普通にブロリーに力BOSSと火力押しできる力入れてアイテムで勝てそう

    by 203.141.133.19 匿名 €2016年2月3日 1:07:54 PM

  • やっぱセルと違ってブロリーサンドでゴリ押しはきつそうですかね?
    BOSSキャラ全然持ってないので突破できるか不安です

    by 126.12.88.228 匿名 €2016年2月3日 12:48:00 PM

  • 素直に超ゴジータとの一戦だけならいいですが、前哨戦で悟空・べジータタッグからの連戦の可能性もありますよね。
    そうなると速属性で固めるのは危険なのでBOSSキャラ同様気を使いそうです。

    ジャネンバは体属性の超サイヤ人で占めれば問題ないかなと。
    気玉をぐちゃぐちゃにするということから連鎖しづらいと思うので臨戦態勢持ちか体べジサンド元気玉悟空の必殺技で一撃か、いずれにしてもゴジータより難度は低い印象ですね。

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年2月3日 12:41:09 PM

  • 速新ゴルフリ、リーダーにしておきます。
    あとはBOSSキャラリンク持ちの確認しないと。手持ちに強いヤツいたかな?

    by 182.251.243.37 エイジ €2016年2月3日 12:24:34 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム