数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】同名キャラカードでの必殺技レベルの上げ方。Z覚醒、ドッカン覚醒、レベル引継ぎなど

time 2016/11/26

【ドッカンバトル】同名キャラカードでの必殺技レベルの上げ方。Z覚醒、ドッカン覚醒、レベル引継ぎなど

基本情報記事です。

 

ドッカンバトルにおける『必殺技レベル』はキャラクターの攻撃力を決める、非常に重要な要素です。

必殺技の威力についてはこちら

 

必殺レベル1MAXで比較すると、多くの場合、キャラの火力は1.5倍~2倍近くも変わってしまいますから技レベルは上げたい所ですが、この上げ方は大きく分けて3種類あります。

 

一、『全く同じカード』を修行相手にする

二、『老界王神カード』を使う

三、『絵が違うけど名前が同じカード』を修行相手にする

 

 

一については完全にダブリのカードが出たときのみ可能な上げ方で、そのままダブリのカードを修行相手にすれば必殺技レベルが上がります。『必殺レベル3のキャラに必殺レベル5のダブリを修行』させればレベルは8になります。このようにレベルが引き継がれるのはこの方法のみです。

 

 

二については色々なイベントなどで手に入る老界王神カードを修行相手にするという方法です。1体修行すればレベルが1上がるので、9枚貯めれば1体のレベルをMAXに出来ることになります。

 

三について、これについては色々なルールがあるのでこの記事で解説していきます。

 

 


 

ルール1『レアリティによる必殺レベル上げの確率の変化について』

 

レアリティに関しては色々とルールがあります。要するにレベルを上げたいキャラクター、餌にする(修行相手にするキャラクター)のレアリティで話が変わってきます。

ここではSSRキャラクターであり、【闘気の爆発】ピッコロへとドッカン覚醒出来る【大魔王を継ぐ者】ピッコロを、【神の知恵と魔の力】ピッコロを使って必殺レベルを上げる例を出しながら解説していきます。


○餌になるキャラクターについて

餌になるキャラクターはレアリティが高い程、レベルが上がる確率が上がります。よって、Z覚醒は非常に有効です。

この場合、強襲ピッコロをZ覚醒させるだけで成功確率は一気に10倍になります。


○技レベルを上げたいキャラクターのZ覚醒について

SSRのピッコロをZ覚醒させてしまうとURになってしまいますが、それでも必殺技レベルを上げる確率は変わりません。安心してZ覚醒させてしまいましょう。


技レベルを上げたいキャラクターのドッカン覚醒について

このピッコロをドッカン覚醒させて限界突破UR【闘気の爆発】にしてしまうと、確率は50%から5%へ、一気に10分の1に下がってしまいます。

Z覚醒は問題ありませんが、ドッカン覚醒は一度行ってしまうと最早技上げが不可能と言える程に確率が下がります。ここには注意しておきましょう。

この辺をまとめると、次のような形になります。 

技レベルを上げたいキャラ

餌となるキャラ

確率

LR

限界突破UR

2%

UR

2%

SSR

1%

SR

0%

限界突破UR

限界突破UR

50%

UR

50%

SSR

5%

SR

1%

SSR(Z覚醒したUR)

限界突破UR

100%

UR

100%

SSR

50%

SR

5%

SR(Z覚醒したSSR)

限界突破UR

100%

UR

100%

SSR

50%

SR

30%

  

LRキャラクターについては昔悟空を作ったときに確かめたのですがうろ覚えです。確認し次第修正します。

何にしても、餌にするキャラクターは最低でもSSRは欲しい感じですね。大抵はドロップ入手出来るSRが餌になるカードの代表格ですから、ドロップ入手のSRをZ覚醒させてSSRにして食わせる、というのが最も多いパターンになるでしょう。

 


ルール2『名前が同じキャラクターの定義について』

 image img_2946

『名前が同じキャラクター』というのは、ゲーム内メニューの『キャラクター図鑑』で一緒の項目に分類されているキャラクターのことです。

例えば孫悟空(少年期)と孫悟空(少年期)(大猿)は別の項目に分類されているため、技上げは出来ません。

名前が全く同じでないと出来ませんから、しっかりと確認しておきましょう。

 

ルール3『技レベルの引継ぎについて』

例えば、『必殺レベル3のキャラに必殺レベル5の同名キャラクターを修行』させても、必殺レベルは1しか上がりません。

 

一部、ドッカン覚醒の前後、元々が全く同じ絵のキャラクターであるカード同士は引き継がれる現象が確認されていますが、これはおそらく正常な仕様ではないため修正が入る可能性もあり、そもそもこれが活かせるのは超強襲のキャラクター等、イベント入手出来る極一部のカードだけでガシャ産のキャラクターにはほぼ無関係であり、基本的には引き継がれないと考えていいでしょう。



上です。ドッカン覚醒はキャラクターの大きな強化になる反面、同名キャラクターによる必殺レベル上げを行う場合、明確なデメリットになるのでその点は気を付けましょう。

ただ、新機能『リバース』によってキャラクターがドッカン覚醒前に戻れるようになり、その仕様次第では今後はこのデメリットは考えなくて良くなるかもしれません。

その辺も含めて、後日改定予定です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 確率の話で文句をいうより確実に上がる老界王神使ったら?

    by 180.59.212.62 匿名 €2024年1月15日 8:26:11 PM

  • 始めたばかりの方、一緒に頑張りましょう!

    by 106.128.89.116 匿名 €2022年6月21日 6:10:42 AM

  • 引き継がれねぇってこの記事でも書いてあんだろバカ

    by 124.86.110.122 匿名 €2021年12月28日 3:58:20 PM

  • ↓訂正
    物語りイベの人造人間13(SR)をSSRにして必殺技LV5にした状態でエサにした場合です。
    先輩方ご教授ください。

    by 27.84.178.198 匿名 €2021年11月21日 8:33:36 PM

  • 質問です。
    例えばババ交換で手に入る、人造人間13号(SSR)に物語りイベントで入手できる人造人間13号(SR)をSSRにして必殺LVを喰わせたら、ババ交換の人造人間13号は必殺技LV6になりますか?必殺技上昇の確率は50%ですがエサの必殺技LVが引き継がれるのか知りたいです。

    by 27.84.178.198 匿名 €2021年11月21日 8:30:49 PM

  • クソじゃん

    by 223.29.63.94 匿名 €2021年11月1日 1:15:54 PM

  • 文句言いすぎ

    by 223.29.63.94 無名 €2021年11月1日 1:15:30 PM

  • みんなちゃんと感謝しなよ君たちのためにやってこれてるんだよ??文句言うな

    by 60.101.80.252 匿名 €2021年10月20日 11:38:08 AM

  • 技上げでの50%表示は間違い
    記載すべきは50%以下
    居眠りも30%以下だね
    以下って記載して欲しいわ
    補正はマイナス方向

    by 218.230.135.3 匿名 €2021年10月5日 11:48:47 PM

  • 未だに改訂してないじゃん
    サボりか?

    by 122.133.73.79 ちーんぽ €2021年9月30日 10:23:59 PM

  • やっぱ餌をZ覚醒して100%で合成がいいのかもな
    メダルの消費が気になるけど

    by 106.128.69.238 匿名 €2021年7月14日 10:34:52 PM

  • チェインやコイン交換ために育成しようにも
    技上げコストは高すぎるわ技上げ確率が詐欺すぎるわ
    まじでこのゲーム育成させる気ないだろ
    コイン交換条件4凸解放だけで良かったやろくたばれ

    by 49.98.155.43 匿名 €2021年7月1日 11:43:05 PM

  • ベジータブルーの技上げきつ覚醒メダル180枚いるとか…

    by 60.45.117.162 匿名 €2021年3月20日 8:16:14 PM

  • 10体混ぜて7上がるみたいに確率が上振れすることってほぼないよね
    対して15体で3しか上がらなかったとか珍しくないのはなんなんだ

    by 14.132.200.62 匿名 €2021年3月14日 1:27:24 AM

  • 確率操作じゃなくてお前の運が死んでるだけだよ

    by 160.86.19.242 匿名 €2021年2月24日 10:50:39 PM

  • ガチで話盛ってないけど俺なんて50%確率キャラ20体集めて2レベしか上がらなかったぞ
    なんかもうあらかさまな確率操作すぎて笑っちゃった

    by 133.32.224.21 匿名 €2021年2月17日 4:41:46 AM

  • 50%でもあがんねぇんだよな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年4月12日 11:37:07 AM

  • LRの必殺技をあげる確率は、下の方もおっしゃっている通り、餌が限界突破URとURでは2%で、SSRでは1%ですね。画像はURとSSRしかありませんが

    by 182.251.186.177 匿名 €2019年9月2日 8:03:09 PM

  • 管理人さーん
    アドレス変えの影響かなー
    画像とんでまーす

    by 182.251.38.107 匿名 €2019年4月11日 12:29:30 AM

  • 今更バトルロードで西遊記悟空取ったから確率見てみたけど
    SSR1%UR(限界突破含む)2%かあ

    by 106.180.36.63 匿名 €2019年1月7日 6:34:59 PM

  • >>50%5枚を3セットで1つも必殺レベルが上がらなかったことがある。確率は0.003%。ふざけんな!

    確かにふざけるなだけど、交通事故で死ぬ確率とほぼ同じ。

    by 180.145.129.30 匿名 €2018年11月17日 4:49:16 PM

  • 運営のアカツキは平気で確率調整してるから、疑うのも無理はないw 1回やってるの発覚したら、いろい

    ろやってるのは、ほぼ間違いない。なんで、300個も龍石配布して、火消ししたのか考えるべき。

    50%を9回連続で外す確率は、約0.2%ほどだから、プレイ人口おおくて試行回数多いから、そこそこ出るね、

    by 180.145.129.30 匿名 €2018年11月17日 4:46:08 PM

  • 数十回数百回程度で期待値通りになると思ってるバカ草

    by 182.251.255.7 匿名 €2018年9月27日 12:27:19 PM

  • バカ考察してるやついて草

    by 126.177.151.160 匿名 €2018年9月5日 5:09:11 AM

  • 必殺レベル上げやドロップ、さらにはガシャに至るまで確率表示が多用されてるけど、体感として数字どおりではないなぁ。おそらく最初はハズレが多いテーブルで、何かのトリガーにより確率収束までの間はアタリテーブルに変わるんじゃないかな。ドロップや必殺なんかほんとそんな感じ。その方が企業的には美味しいよね。アタリテーブルになるまでは、ACTも龍石も浪費するわけだし、確率調べられても大丈夫。「確率とはそんなもん。個人差を言われても」で100パー逃げられる。

    by 106.181.118.38 匿名 €2018年5月25日 12:26:12 PM

  • 必殺技UP50%を9回やって1度も上がらなかった確率おかしい?

    by 222.7.102.175 匿名 €2018年1月9日 12:21:29 PM

  • 今まで多くのキャラクターの技上げをしてきたけど、50%表示でも3枚で1上がるかなというレベル。結局、エサをURまで覚醒させて与えるのが一番賢いと思う。

    by 123.225.7.185 匿名 €2017年12月27日 1:15:14 PM

  • 50%5枚を3セットで1つも必殺レベルが上がらなかったことがある。確率は0.003%。ふざけんな!

    by 119.173.44.114 匿名 €2017年12月27日 1:42:09 AM

  • 回数重ねれば確率は収束するって。

    by 119.104.41.207 匿名 €2017年12月10日 11:59:10 PM

  • あのな

    by 220.221.217.17 ははは €2017年12月6日 4:12:48 PM

  • コメント欄が悲しい頭をしてる人で一杯だ…w
    確率がしっかり確率通りになると思ってるとか↓で言ってる人もいたが君ら本当今までよく生きてこれたな…w
    せめて数千、数万検証してから文句言ったら?

    by 116.220.229.244 匿名 €2017年12月1日 1:32:05 PM

  • 50%が2枚で100%になるわけじゃないですよ
    50%の抽選を2回するだけ
    5枚食わせて5上がる時もあれば1つも上がらない時もある

    by 126.255.128.154 匿名 €2017年11月12日 5:36:57 PM

  • 自信はありませんが説明させていただきます…
    恐らく別事象と考えるので各個体を足していきます。
    例えば
    確率50%二体の場合→50+50=100%
    確率50%上限五体の場合→50×5=250%
    となります。
    間違っていた場合他の方ご指摘よろしくお願いします…

    by 110.133.152.72 匿名 €2017年11月11日 5:57:33 PM

  • 成功率50%のキャラ2体重ねがけするのと、それを1体1体分けて修行するのって確率的には同じなんですよね?
    記事に書いてあった?かもしれないですが、頭悪いのでそこだけわからなかったです…教えてください

    by 220.148.50.203 匿名 €2017年10月21日 12:01:36 AM

  • by 210.132.226.125 匿名 €2017年9月16日 8:15:13 PM

  • by 119.173.44.114
    こいつ話盛ってるとしか思えない
    もし本当なら毎回の技あげ相当苦行なんだろうね笑

    by 126.245.69.109 匿名 €2017年8月9日 2:40:12 PM

  • 昨日50%連続で10回外した
    運営にメールしたら仕様の説明された
    舐めてんのかふざけんな死ね

    by 1.75.211.124 匿名 €2017年6月17日 3:07:29 PM

  • お爺ちゃん欲しい

    by 219.117.171.85 匿名 €2017年6月11日 3:33:07 PM

  • 一体ずつ食わせてるけど、20枚以内には終わってる

    by 49.97.108.129 匿名 €2017年5月25日 8:27:40 AM

  • このゲームの確率って嘘だろ

    50%を7回連続スルーはふざけすぎじゃね?

    by 1.72.9.98 匿名 €2017年5月6日 10:47:32 PM

  • Z覚醒したら必殺レベル上げの確率落ちるでしょ

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年4月16日 8:25:27 PM

  • 君らよく今まで生きてこれたね・・・

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月31日 9:51:26 PM

  • 50%表示は本当に詐欺。

    by 49.106.192.69 匿名 €2017年3月21日 11:23:37 AM

  • ゴクウブラックの技上げをしようと周回して
    同名前カードを3枚集めた
    これだけでも周回を20回くらいした。
    これで150%アップかぁと思い修行したが
    あら必殺レベルあがってない
    すぐにネットで調べてここに辿り着く
    読んで愕然とする。
    なんでこんな仕様なんだろう。普通に18枚にすれば
    平等なのに。確率がさらに悪いとか見たら
    諦めがつきました。
    課金して老界王神集めろってことなのね

    by 125.198.130.140 匿名 €2017年3月17日 11:19:18 PM

  • 失礼しました。確かに10アップで計算していました。正しくは9アップですね。
    下記が9アップまでの必要枚数と(1枚で1レベルアップする確率)です。

    【常識を越えたパワー】則巻アラレ 39枚(23.0%)
    【無邪気な歓び】則巻アラレ 28枚(32.1%)
    【突出した実力】ベジータ 37枚(24.3%)
    【神精樹の脅威】ターレス 32枚(28.1%)
    【第7宇宙の知恵者】ピッコロ 44枚(20.4%)
    【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空 26枚(34.6%)

    さらに採集した追加データです。

    【父の誇り】超サイヤ人孫悟空 33枚(27.2%)
    【弟の願い】超サイヤ人孫悟天(幼年期) 29枚(31.0%)
    【兄の意地】超サイヤ人孫悟飯(青年期) 27枚(33.3%)
    【異次元からの使者】トランクス(ゼノ) 48枚(19.5%)
    【深まる闇】ゴクウブラック 39枚(23.0%)
    【大魔王を継ぐ者】ピッコロ 37枚(24.3%)
    【少女の怒り】パン(GT) 25枚(36.0%)
    【勝利の光】超サイヤ人孫悟空 30枚(30.0%)
    【解き放たれた封印】魔人ブウ(善) 33枚(27.2%)
    【頼もしき実力者】パイクーハン 28枚(32.1%)

    平均レベルアップ確率は27.8%。

    30%を超えるものは数件ありますが、40%を超えたことがありません。
    これで50%の確率でアップすると表示するのはイカサマだと思います。

    by 119.173.44.114 匿名 €2017年3月14日 2:50:18 AM

  • すみません分子でした!

    by 126.152.218.133 匿名 €2017年1月28日 8:42:12 AM

  • データの分母10で計算してませんか?
    9なのでもうちょう確率下がりますよ

    by 126.152.218.133 匿名 €2017年1月28日 8:38:30 AM

  • この数か月間、SSRを技MAXにするまでを
    エクセルでデータとっていました。

    餌にするのは同名別カードをSSRに覚醒したもので、
    アラレの餌だけ最初からSSRのドロップです。

    表示される確率は50%なので、
    理論値では20枚与えれば技MAXになる計算ですが、
    結果はそれを大幅に下回るアップ確率でした。

    【常識を越えたパワー】則巻アラレ  39枚(25.6%)
    【無邪気な歓び】則巻アラレ     28枚(35.7%)
    【突出した実力】ベジータ     37枚(27.0%)
    【神精樹の脅威】ターレス     32枚(31.3%)
    【第7宇宙の知恵者】ピッコロ     44枚(22.7%)
    【歓喜の熱闘】超サイヤ人孫悟空 26枚(38.5%)

    平均30.1%です。

    5枚同時に与えて0アップという結果も何度か経験したので、
    50%という理論値は信じていません。

    もっとサンプルとれば収束するのかもしれませんが・・・。

    by 119.173.44.114 匿名 €2017年1月25日 1:20:54 AM

  • ここの投稿場も荒れてます
    一般の方々は関わらないで下さい
    万が一被害を受けようと責任は取りませんので予めご了承ください宜しくお願い申し上げます。

    管理人 佐久間 慶人

    by 126.247.218.186 匿名 €2017年1月20日 3:12:57 PM

  • 確率50%とか30%ってウソ臭いので、統計とって次回記事更新お願いします。

    by 150.31.4.172 匿名 €2016年12月3日 8:31:25 AM

  • ↑毎回、同じ人www

    人生辛いんだな。そのうち、いいことあるよwww

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月27日 2:25:04 PM

  • 糞雑魚は死ね
    さっさと死んどけよ
    ゴミ虫野郎

    by 182.250.248.201 匿名 €2016年11月27日 12:10:26 PM

  • 黒髪ベジットってそんなに使えるキャラだったのね。
    超ベジットはあるけどそれはないなあ。
    知に関してもあるぶうはもってるけどじゃねんばは持ってない。
    倉庫でほこりかぶってた知セルを組ませてるよ。
    サブに最適なキャラがいないとせっかくのリーダーも最高の働きはできないのね。
    アドバイス参考になりやす。サンクス!

    by 211.11.17.137 匿名 €2016年11月27日 10:54:48 AM

  • 雑魚は死ね

    by 182.250.248.201 匿名 €2016年11月27日 8:35:50 AM

  • この記事は本当にありがたい。
    ドカバトってWiki的なのないからほんと困るんだよな

    by 182.250.250.194 匿名 €2016年11月27日 3:46:21 AM

  • 匿名 €2016年11月27日 12:48 AM
    いえいえ、ちなみにブウ激戦以外にもベジット系を使うなら反撃の仕様上なるべく技ベジットはチームに入れた方がいいですよ

    必殺追加効果+必殺技倍率
    必殺追加効果×反撃倍率

    ↑計算式にすると必殺技の場合は足し算ですが反撃の場合掛け算になるので黒髪ベジットを他のキャラと組ませて火力を上げるのとはまるっきり火力の上がり方が違います

    超ベジットもベジットブルーも技ベジット(パッシブ込み)と組ませることによって本領発揮できるのでよかったら試してみて下さい
    とくにベジットブルーはぶっ壊れます

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月27日 1:29:22 AM

  • by 匿名 €2016年11月27日 12:20 AM
    ぉお‼︎神から授かりし力の回復軽減効果があるの忘れてました‼︎確かにそれはかなり有用ですね。黒髪と超ベジで組ませてブウに挑んでないので分からなかったのですが、あのブウに対してもそれだけATK上昇上乗せすれば結構なダメージソースになるのですね‼︎私も勉強になりました。ありがとうございます‼︎

    by 1.79.83.192 匿名 €2016年11月27日 12:48:29 AM

  • 匿名 €2016年11月26日 11:55 PM
    黒髪ベジットの採用理由は神から授かりし力でブウの回復阻害と超ベジットの反撃の仕様からです
    アタック30%UPは通常キャラで言えば大したこと無いですけど超ベジットの場合は別で必殺の25%、30%アップにパッシブの30%でカウンターの総合火力はバカにならないんですよ

    匿名 €2016年11月27日 12:05 AM
    ゴルフリは速です
    回復、あるいは軽減アイテム減らしてアタックアップ詰め込んで敵の攻撃が一点集中したらベジットの反撃に合わせて使うと効果的です

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月27日 12:20:44 AM

  • ゴルフリって速?技?教えて

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月27日 12:05:08 AM

  • 正直ゴルフリあったには越したことないですし当然助けられた場面もありましたけど、他の方も言っていたように超ベジの反撃がダメージソースなのでゴルフリでのガードはほぼ無視でリンク優先でゴリ押ししてうまくゴルフリがいればガードって感じだったのでいなくても問題ないかと思います。補正無視してベジット連れて行って火力上げてもたかが知れてるので回復役で純粋ブウ連れて行ってアイテムではっちゃん、マイ、ウイスあたりでダメージ軽減狙ったほうが攻略しやすいかなとは思いますね。

    by 1.79.83.192 匿名 €2016年11月26日 11:55:29 PM

  • 2016年11月26日 11:07 PM
    なるほど、そうなるとゴルフリない質問者さんきついかもなぁ
    速アル飯つれてけば技になる前に何とかなるけど
    いなければ補正無視してでも黒髪ベジット連れてくか
    知のサブはどんなんなんだろ?

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月26日 11:44:40 PM

  • 今下のメンツで検証してきたけど10回中8回はゴテンクスブウの段階で倒せましたよ。
    LF超ベジット
    界王拳ゴット悟空
    ゴルフリ
    超3悟空
    ロゼ
    GTトランクス
    アイテムは仙豆1個と占いババ1、2個使用です。

    by 1.79.83.192 匿名 €2016年11月26日 11:07:40 PM

  • 糞ゴミ虫は黙ってろよ
    害虫は殺処分される運命なんだよ
    生きる価値ねーゴミ虫は
    さっさとくたばれや
    あほたれ

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年11月26日 10:41:29 PM

  • 匿名 €2016年11月26日 10:10 PM
    なるほど・・・そのメンツでも難しいとなると手持ちの駒では無理そうや、、、。
    速で技ぶうまでいっちゃったら余計手間取りそうだし。
    ゴジータは必殺MAXだから使えそうだけど。
    アルティメット吸収ぶうは回復と弱体あるからなんとかなるけれど、他はサブの火力や壁がいないとなんか大変そうね。

    by 211.11.17.137 匿名 €2016年11月26日 10:31:49 PM

  • ゴミ屑たちが偉そうに意見するな
    雑魚らしく死んどけ

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年11月26日 10:15:05 PM

  • 匿名 €2016年11月26日 8:45 PM
    実装以来やってないからどんなか忘れたけどリダフレ超ベジ必殺MAX、ゴッド界王拳必殺MAX、でも確か回復前に倒すの難しいから速アル飯が入れば必ず入れた方がいいよ
    サブが充実してるならゴジータ×ベジブルでごり押しの方が速いかも
    超ベジ×ベジブルはあんまりやらないほうがいい

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月26日 10:10:55 PM

  • 必殺技レベルにこだわらないユーザーもいるからね。天下一のピッコロも、覚醒するアラレちゃんも、技1のままドッカン覚醒して、リーダーにしてるフレンドいるけど、何考えてんだろうって思うよ?

    でも遊び方も技上げも人それぞれだからねぇ。。

    by 60.151.130.7 匿名 €2016年11月26日 10:00:13 PM

  • 匿名 €2016年11月26日 8:00 PM
    ごるふりいないから壁2枚でHPもつかが心配かなあ。
    フレンドがブルーだとさらに良さそうだけど安定はしなさそう。
    でも6ターンてことは回復される前に倒せるから超楽やね。
    必殺後のカウンターが大事なのね。サンクス

    by 211.11.17.137 匿名 €2016年11月26日 8:45:18 PM

  • €2016年11月26日 7:22 PM
    同意です
    ただパイクーハンだけではだんだん被ダメが軽減していくのは無理(軽減自体は可能)なのと超3ベジの気絶がカウンターとの相性があまり良くないのが難点
    他にいるなら画像UPしてみて

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月26日 8:10:46 PM

  • 匿名 €2016年11月26日 6:49 PM
    結局サブが優秀な方だよね
    ちょっと言うと超ベジは必殺低くても大丈夫だよ
    必殺も重要だけど必殺後のカウンターが一番のダメージソース
    メダル集め頑張ってね

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月26日 8:00:35 PM

  • 匿名 €2016年11月26日 7:22 PM
    超3ベジータかパイクーハン。ダメージ量が段々少なくなっていって気分的に楽なのはパイクーハン、気力リンクの繋がりと壁キャラが増える安心感が欲しいなら超3ベジータかなぁ?

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月26日 7:56:17 PM

  • 糞雑魚が何気に自慢してんじゃねーよ
    何が誰入れますかだ
    てめーが入れよ
    雑魚枠としてな

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月26日 7:54:47 PM

  • 6チャージで倒すのはアックマン以外不可能だろ。ゴッドSSベジータサンドでのワンパン試したことないけどどうなのかな。ダメージ軽減的に無理かな

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月26日 7:50:19 PM

  • 超3ベジータ

    by 153.196.130.80 匿名 €2016年11月26日 7:46:03 PM

  • あと一枠誰入れますか!?

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月26日 7:22:44 PM

  • そうそう、アルティメット吸収ぶうのほう。
    アルティメット吸収ぶうサンドでメダル集めてたんだけど、超べじっとでいった方がだいぶ早く集められたのかな・・・。
    だけど超べじっとでも技レベル1だとさすがにだめだよね?
    一応4レベルくらいにはできるんだけど、他にもコスト48があるからどれにつかったらよいのかなあと思ってるのね。
    その点ぶうさんはただで10レベルだからこいつが一番強いかなって思ってたんだ。

    by 211.11.17.137 匿名 €2016年11月26日 6:49:28 PM

  • 意外とマルチ反対派多いんだ?
    私はドッカンにゲーム性求めるならマルチしかないと思ってますけど
    ここまでやることないとさすがに…

    by 49.98.138.208 匿名 €2016年11月26日 6:15:10 PM

  • 6ターンはべつに長くないでしょ
    超ベジサンドで6チャージは現状どんなキャラ使っても無理

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月26日 5:21:58 PM

  • フレンドに技レベル1の闘気ピッコロさんがおんねんけどまさか20枚集める気なのかな…

    by 182.251.254.45 匿名 €2016年11月26日 5:14:04 PM

  • LR悟空をUR技10餌にしようと思うんですけど、それも50%ですか?

    by 126.21.150.103 匿名 €2016年11月26日 5:12:42 PM

  • 確率ではなく、50%×2枚とかで必ず上がるようにして欲しい。。。

    by 125.30.52.127 匿名 €2016年11月26日 5:10:35 PM

  • 6ターンで長すぎない?
    6チャージでなく?

    by 126.247.143.14 匿名 €2016年11月26日 5:09:43 PM

  • ブウの超激戦ってアルティメット吸収の方だよね?超ベジットサンドなら6〜8ターンで終わるからそんなに時間かからんわ。ベジットブルー持ってないがベジットブルーサンドなら3ターンでいけるみたいだよ。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月26日 4:52:40 PM

  • ミラクルぐっちマジできもい…

    by 60.68.158.116 匿名 €2016年11月26日 4:35:53 PM

  • マルチなんかバカガキが沸くだけだわ

    by 126.159.194.202 匿名 €2016年11月26日 4:35:14 PM

  • うるさい‼消しちゃうよ‼

    by 49.98.155.46 匿名 €2016年11月26日 4:13:01 PM

  • キチガチが多いこと
    皆んな仲良くお陀仏しなさい

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月26日 3:42:26 PM

  • ぶうの超激戦てさ、堅すぎだよね。
    あんなにダメージ軽減されたらさ、まさに爽快感って物はないお。
    倒すのにすげえ時間かかる。
    途中回復までするしさ。
    みんな1周するのにどのくらいかかってんの?

    by 211.11.17.137 匿名 €2016年11月26日 3:25:21 PM

  • もっとケツの穴閉めろや

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月26日 3:03:56 PM

  • ドカバトでもレイドボス戦やって欲しい
    ガンロワみたいに火力ごり押しで
    敵を圧倒する爽快感がドカバトにも欲しいよね
    運営も良い所はパクれば良いのに

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月26日 3:02:39 PM

  • 入手更に困難の金色枠老界王神ならMAXってんなら
    すこーーし
    ホンのすこーーしわかるけど
    あの要望は馬鹿越えてる

    by 153.193.100.30 匿名 €2016年11月26日 2:57:45 PM

  • 50%の確率で成功しない。。。

    by 61.205.91.4 匿名 €2016年11月26日 2:46:19 PM

  • ゼノバースやればいいのにマルチしたいなら

    by 120.74.8.59 匿名 €2016年11月26日 2:42:51 PM

  • とっととケツ向けろや
    はよせーよ

    by 182.250.248.197 匿名 €2016年11月26日 2:25:51 PM

  • お前らほんまにバカだな
    うるせーよ、馬鹿

    by 126.254.74.237 匿名 €2016年11月26日 2:16:38 PM

  • 一億記念で老界10枚配ってくれれば神対応だった。

    by 153.236.236.201 匿名 €2016年11月26日 2:06:22 PM

  • ↑↑DUEL LINKSでもやってろ

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年11月26日 2:02:54 PM

  • マルチやりたいなら他行けや

    by 42.126.7.118 匿名 €2016年11月26日 1:53:44 PM

  • マルチ機能が欲しい
    周回はもうお腹いっぱい
    他ユーザーと協力してバトルしたい
    火力の持ち腐れにならない様なタフボスをフルボッコにしたい

    by 182.251.250.44 匿名 €2016年11月26日 1:38:50 PM

  • 長文でくだらんこと書くな
    おまえだけは老界王神使っても確率10%になっちまえ

    by 182.251.250.44 匿名 €2016年11月26日 1:37:15 PM

  • ↑パンパカパンツ

    by 110.165.167.98 匿名 €2016年11月26日 1:36:28 PM

  • こんな要望出すとかキモ過ぎワロタ

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年11月26日 1:35:55 PM

  • 頭おかC

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年11月26日 1:35:14 PM

  • ↑ばか

    by 120.75.223.253 匿名 €2016年11月26日 1:33:33 PM

  • ↑ふざけんな。10もアップしろとか本気で言ってんのか?これでクレームつけてるとしたらキチガイ極まれりだな

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年11月26日 1:33:02 PM

  • もう1億ダウンロード行ったんだからさ、そろそろ1年ずっと願ってることを運営さんも実現してほしいんだけど。このままじゃアプリ終了まで叶いそうにない。ずっと要望出してるのに、老界王神1体の効果を1アップ→10アップに変えてくれって。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月26日 1:29:51 PM

  • この記事に関しては今更感ハンパないな
    かなりのユーザーが困惑してた時期に載せてほしかったわ

    by 182.251.250.44 匿名 €2016年11月26日 1:25:46 PM

  • ここは押さえておくべきところ!
    初心者の頃、何度無駄な合成をしたことか。。。くぅ

    by 1.78.23.154 たけぼー★ほわらい €2016年11月26日 1:16:00 PM

  • LRに限界突破URでも1%でした!

    by 126.255.76.197 匿名 €2016年11月26日 12:20:58 PM

  • 管理人、ロゼ当てへんの??

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年11月26日 12:08:20 PM

  • ケツの穴舐めろ

    by 221.118.46.123 MUR €2016年11月26日 11:53:09 AM

  • やっぱり数字でドッカンがなんばーわん!

    by 182.251.247.18 匿名 €2016年11月26日 11:52:19 AM

  • さすが!とてもわかりやすいです!ありがとうございます!

    この前体ゴテンクスの技上げで、SR悟天とトランクスからURゴテンクスまで覚醒させて確定で技上げしました。苦行でしたがレベルMAXの体ゴテンクスは苦行に見合う強さになりました!

    by 126.236.11.48 匿名 €2016年11月26日 11:31:38 AM

  • ヴァギナ

    by 106.171.65.197 匿名 €2016年11月26日 11:19:06 AM

  • さんこめ

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年11月26日 11:09:13 AM

  • ベジットが出ない

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年11月26日 11:08:58 AM

  • 1

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月26日 11:01:54 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム