数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【大魔王を継ぐ者】ピッコロの考察

time 2016/10/28

【大魔王を継ぐ者】ピッコロの考察

【大魔王を継ぐ者】ピッコロの考察です。

+3000サンド時最高ATK

66244

強襲サンド時最高ATK

35785

70%upサンド時最高ATK

79422

スーパーベビー2サンド

46

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7349

ATK

6140

DEF

5025

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP50%up

パッシブスキル

味方全員のDEF2500up
更に自身のDEF5000up

リンクスキル一覧

天才

ATK700up

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

尊敬の眼差し

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。およそ実戦的とは言いづらいものばかりですが…。

 

天下一武道会ローカルランキング報酬のキャラクターで、同じくランキング報酬の覚醒メダルを用いて【闘気の爆発】ピッコロへとドッカン覚醒し、更にLRへのドッカン覚醒が予告されています

 

3体目のLRキャラクターということで、素のステータスなどが爆発的に上がることは過去の例からも間違いなく、十分強力なキャラクターになることは間違いないはずで、将来性は十分です。

LRキャラクター達の寸評はこちら

 image

 

また、この状態でしか出来ないこととして、強襲イベントで手に入る【神の知恵と魔の力】ピッコロを用いた必殺技レベル上げがあります。

一度ドッカン覚醒してしまうと確率が下がって技上げはほぼ不可能になってしまうので、手に入れられたらこの強襲イベントの復刻まで、ドッカン覚醒は待った方が良いでしょう。このピッコロの強襲は全く復刻されませんが、流石にこのピッコロが出た以上、空気を読んで復刻してくれる…ハズです。多分…。

 

 

しかし、このまま使うには非力も非力な性能です。火力は目も当てられず、特徴であるDEF上昇の倍率も小さいです。

前述したように、必殺技レベル上げの関係で、レベルを10に上げきるまではこのままの姿でいることになりますが、この状態ではおよそ戦力としては期待できません。

 

少なくとも来月の天下一武道会まではLRへの覚醒は不可能なので、それまでに強襲イベントの復刻を願いましょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

DEFを活かすには元の値を大幅に上げるリーダーは欲しいです。

 

【燃える魂】超サイヤ人バーダック

DEFによる防御を行う場合は、必殺封じに限らず、他の防御手段と併用したいです。

 

【支配と殺戮】フリーザ(最終形態)

驚異的なスピードは効果・範囲共に昨今では復権しつつあります。

 

【老界王神は使うべき?】

使うのは勿体ないでしょう。前述のように強襲イベントの復刻を待ちたいです。

ドロップするピッコロをそのまま修行させれば5%Z覚醒させてから修行させれば50%の確率で技レベルが1上がります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一ローカルランキング報酬なので、レアガシャからは登場しません。

このままでは活躍もまずないでしょうが、レアリティLRにまで到達するキャラクターということで、是非とも入手しておきたいキャラクターではあります。

ただ、ローカルランキングは人によっては激戦区であったりということもあるので、下手をすると総合ランキング上位報酬キャラより入手が難しいくらいのこともあるかもしれません。覚醒メダルもどれくらい必要なのか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • チャンネル登録お願いします!!!!!

    by 126.233.7.148 モチヤ €2019年9月27日 11:14:28 AM

  • チャンネル登録お願いします!

    by 126.233.7.148 モチヤ €2019年9月27日 11:14:12 AM

  • 正直この絵がLRであって欲しかった

    by 59.100.197.230 匿名 €2017年12月6日 1:38:37 PM

  • 確率50%を6体入れたのに技レベル上がらねー

    by 14.13.99.0 匿名 €2017年1月4日 2:08:25 PM

  • 3体目のLRキャラのこのピッコロ…やっとゲット出来ました♪2200万ポイントで、総合12000位台、ローカル17位での初ゲット!前回の天下一はほとんどやらなかったので、全くゲット出来ませんでした(笑)早速、一度目のドッカン覚醒をさせました。超強襲イベントですぐに技レベルMAXに出来たので、良かったです♪これからの天下一を重ねながら、もう一体のピッコロも技レベルMAXにします!早く、LRピッコロに覚醒させたいです~♪

    by 49.98.130.123 匿名 €2016年12月27日 10:34:13 PM

  • 魔の流儀リンクがない

    by 218.103.139.145 匿名 €2016年12月23日 2:11:10 AM

  • LRになっても所詮ピッコロだからガッカリ性能な気がする

    by 219.102.5.191 匿名 €2016年11月5日 12:04:25 PM

  • 間違って修行に使ってもうた…

    by 182.250.246.195 匿名 €2016年11月1日 9:50:08 PM

  • このピッコロさん元絵も好きだわ、カッコ良いよね

    こっちがドッカン後であって欲しかった…
    つかいい加減イラスト選べるシステム導入しろよなー。
    知の少年超悟飯しかり、黒髪ベジットしかり。。

    by 182.250.246.231 匿名 €2016年10月29日 11:16:39 PM

  • 体にこそほしいタイプのパッシブだったのにな
    リンク改善したのに、まあ体には驚異的なスピードあまりいないが

    by 115.163.208.239 匿名 €2016年10月29日 2:18:41 AM

  • イラストはドッカン後よりこっちの方が強キャラ感あって好みだな。(体ピッコロとポーズが同じとは言ってはいけない)

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年10月29日 12:08:14 AM

  • 1715万で824位、ローカル119位。

    by 222.146.169.128 匿名 €2016年10月28日 11:06:25 PM

  • 2位のやつの私生活が何となく掴めて来たーーー

    by 60.145.39.56 匿名 €2016年10月28日 10:42:34 PM

  • やけになって意気込みマックすが吉と出たな

    by 60.145.39.56 匿名 €2016年10月28日 10:36:33 PM

  • 仕事終わって、ランキング見るの怖い(>_<)

    でもニートには負けねー

    なんとかローカル一位取り返した♪

    by 60.145.39.56 匿名 €2016年10月28日 10:34:54 PM

  • ノンストップで数日間携帯ずっとポチポチして
    いられるなんて、貴族かニートかだろ

    by 180.33.215.96 匿名 €2016年10月28日 10:21:46 PM

  • 火曜日から超激戦やるのかな?

    by 122.30.148.218 匿名 €2016年10月28日 9:38:44 PM

  • みんな暇なんやなぁ
    仕事しろよ

    by 126.254.141.77 匿名 €2016年10月28日 8:55:05 PM

  • 月曜まであんだっけ天下一
    明日で終わってほしいわ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年10月28日 8:02:55 PM

  • なにその事実

    by 49.98.152.150 匿名 €2016年10月28日 7:54:48 PM

  • 事実ニートやん

    by 49.98.163.48 匿名 €2016年10月28日 7:33:46 PM

  • 匿名 2016年10月28日 6:18 PM
    わかる、凄い理屈だよね
    負け惜しみにしか聞こえない

    by 49.98.152.150 匿名 €2016年10月28日 7:10:45 PM

  • パトラッシュ、もう疲れたよ

    by 126.254.141.77 匿名 €2016年10月28日 6:48:34 PM

  • 自分がランキング勝てないとニート認定

    by 153.205.71.214 匿名 €2016年10月28日 6:18:33 PM

  • 初期からやってるから下手にランク300越えしてるけどダメだな、ローカルのメンバーが天下上位組ばっかで無理ゲー過ぎる

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年10月28日 6:15:47 PM

  • 1331万Ptでローカル43位、総合1053位、自分のランクは353です。
    ローカル順位はなかなか上がれない気がします。

    by 118.151.184.239 匿名 €2016年10月28日 6:09:41 PM

  • ローカルの順位って皆どんなもんなの?俺のとこやる気ある奴少ないのか1450万Pt位で現在1位なんだけど

    by 219.98.3.20 匿名 €2016年10月28日 5:32:30 PM

  • 相変わらずニート集団が上位占めてんなw

    by 182.250.248.195 匿名 €2016年10月28日 5:07:10 PM

  • 最新の解析によると3種別キャラの超強襲が予定されてるようだから早くてもその後にしかピッコロの復刻はないみたい

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年10月28日 4:30:25 PM

  • ローカルのせいで確チケもらっても終われないわ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年10月28日 4:26:35 PM

  • 下手にランク高いせいでローカル100位入るのも厳しい。総合ランキングは上がるんだかローカルはサッパリ上がらん

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年10月28日 4:21:10 PM

  • ローカルランキング上がらん!

    暇人楽勝ですwと思ってたら
    ニートばっかりかよ

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年10月28日 4:00:05 PM

  • 「らしい」だから、どこからか仕入れた情報で、自分で確認したわけじゃないから「違ってたらすまん」って事だろ。

    by 106.167.195.170 匿名 €2016年10月28日 3:52:18 PM

  • それが効率いいから管理人もやってるだろ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年10月28日 3:48:35 PM

  • らしいって言ってるのに違ってたらすまんてどういうことやw
    日本語おかしい

    by 122.130.251.224 匿名 €2016年10月28日 3:04:00 PM

  • 俺もそれ思ってたわ
    どうやら魔ベジで一気に仕留めるらしい。

    違ったらすまん。
    技SSGSS悟空持ってない…

    by 123.221.203.75 匿名 €2016年10月28日 2:18:29 PM

  • 1:13 PM 楽して高倍率の意気込みクリアできるからだろ

    by 219.98.3.20 匿名 €2016年10月28日 1:25:36 PM

  • ちょっと話違うけど、なんで今回の天下一武道会の上位に技SSGSS悟空が多いの?

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年10月28日 1:13:15 PM

  • メダルは777枚必要らしい

    by 126.254.141.77 匿名 €2016年10月28日 12:58:19 PM

  • 驚スピに拘らんでも新しい汎用気力リンク作れば良いのにな
    臨戦態勢が名前に反してサイヤ人専用リンクなのが一番あかんけど

    by 118.1.210.36 匿名 €2016年10月28日 12:50:39 PM

  • 最近のサイヤ人以外のキャラは何にでも驚スピついてるな

    by 58.191.106.129 匿名 €2016年10月28日 12:44:37 PM

  • 500コメ

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年10月28日 12:34:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム