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バーチャルの第二回プレリリースが本日終了。所感など

time 2017/05/25

バーチャルの第二回プレリリースが本日終了。所感など

本日でバーチャル大乱戦のプレリリースが終了。管理人の結果など

↑第一回プレリリース時の振り返りはこちら

 


本日を以て、バーチャルドッカン大乱戦の第2回プレリリースが終了します。

まだ夜まで時間はありますから、最後の1回が残っている人は秘宝の数・報酬と相談しながら最後の周回ステージを決めたいです。

 

で、私はもう最後の一回を終了させました。やはり前回と同じく、最終的にはステージ18-20を周回するという感じでした。

IMG_3646

第一回の所感でも書きましたが、『1日3回は時間が取られる』という私の不満部分は解消されていた感じです。1回のクリアで獲得出来る激闘の記憶量も爆発的に増え、時間効率および報酬の大量獲得のしやすさという意味では、第一回の時よりはずっとやりやすくなっていたかなという感じです。

大乱戦メダルと老界王神カードは大量に稼げ、報酬的にはわりかし満足です。

『再挑戦時は3ステージ巻き戻し』というのもなくなっていましたから、時間効率という部分にフォーカスして改善したのかな、という印象です。

 

 

ただ、バーチャル大乱戦モードに関してあまり大きな変化は感じませんでした。

特に『一瞬で自分のバリアが壊される』という点は変わっていなく、ここで苦汁を舐めた人も多いでしょう。私も1ステージもクリア出来ずに終わるということが2,3度ありました。

 

 

やはり『視覚的に危険を認識』してから、『対抗手段を構築』するための時間が全く足りないという点が問題なのではないでしょうか。

多くの人は、取り敢えずプレイしていて『ヤバそうになったら』、要するに『敵がバリアに迫ってきたら』急いで守ろうという気になるでしょうが、実際はそうなった時点でもうどんな対策も間に合わずに絶対死ぬ、というパターンが後半ステージでは非常に多いです。

 

この辺の、『プレイヤーが感覚的に危険と感じるライン』と『本質的な危険ライン』のズレのせいで上手く攻略できず、そのせいでかなりフラストレーションを貯めているユーザーが多いのかなと感じました。ここさえ解消して、もっと感覚的にプレイして攻略できるようになれば不満は減りそうな気もしますが。

 

強敵に画面左半分への侵入を許すなど、『このパターンに入ったら確実に負ける』みたいなのをしっかり認識した上で、事前にステージ情報を頭に入れ、本質的な危険に対し事前に大量にキャラを投入するなど対策を打てば今のバーチャルでも勝機は十分ですが、もう少しこの辺は改善した方がいいんじゃないかと個人的に感じました。

 

 

あとは、第一回の時によく見られた、タワーディフェンスまんまというゲーム性そのものに関しての意見は、今回ほぼ修正が無かった時点でもう変わらないだろうなという感じです。合わなくても受け入れるしかないでしょう。

 

 


そもそも2回プレリリースがあるという時点でかなり予想外でしたが、流石に3度目のプレリリースはないでしょう。

本リリースに向けて、今回も多くのフィードバックは得たでしょうから、出来るだけの改善は期待したいです。

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コメント

  • クソつまんないけど報酬あるし、今回みたく特定期間の1日1回程度の頻度ならまああってもいいやって感じ。

    by 126.209.208.66 匿名 €2017年5月30日 2:53 AM

  • 擁護するやつがいるからバーチャルなくならないんだろーな

    by 110.165.151.65 匿名 €2017年5月29日 5:57 PM

  • 天下一に比べたらバーチャルのほうがいいわ
    報酬全部取るのに時間もかかるし同じ作業で飽きてくる

    by 126.247.65.198 匿名 €2017年5月27日 9:00 PM

  • バーチャルに比べたら天下一の方がいいわ

    by 182.251.253.13 匿名 €2017年5月27日 6:57 PM

  • このご時世ファミコンのソフトより糞とかすごいわ
    どうせならドット絵でやってくれれば良かったのに

    by 219.105.242.25 匿名 €2017年5月27日 3:07 PM

  • なんやかんやで大乱戦のスレは伸びるにょぉ
    5月の月間が楽しみだのぉ
    こりゃ雑魚キャラの考察してる場合じゃねーやw
    ゲス顔が目に浮かぶのぉw

    by 114.165.30.100 匿名 €2017年5月26日 2:56 PM

  • もう2度と開催するな。つまらなさすぎ

    by 49.104.47.57 匿名 €2017年5月26日 2:09 PM

  • かめはめ波で敵3体まで撃破、10倍かめはめ波で5体まで撃破とか出来たら楽しかったな。
    なんで超サイヤ人4の悟空とベジータがギニュー特戦隊にやられなきゃいけないんですかね…

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年5月26日 2:05 PM

  • ネガティヴな発言が多くて草
    草って使い方これで合ってるよな?
    てゆうか大乱戦が嫌いなことも運営が嫌いなこともよーくわかったわ
    皆が見てるんだからもちっと配慮したら

    by 126.255.72.194 匿名 €2017年5月26日 11:59 AM

  • 上の方に同意です。

    まずチュートリアルを作るべきです、あんな長い説明文を読むのは時間がかかりますし、まず私はだいたいしか理解できませんでした。

    回数一回というのも、ひとつも進めず終わったときのストレス、モヤモヤがはんぱじゃなかったです

    by 126.200.23.8 匿名 €2017年5月26日 11:51 AM

  • ↑前回も今回もステージ20クリアしてるけど、何となくクリアしてるだけでどういう仕組みで勝ててるのかよく分からん。

    by 1.75.0.17 匿名 €2017年5月26日 10:47 AM

  • せめてチュートリアルを作って有効手段を具体的に教えてくれんかね?いきなり報酬有りの実践ておかしくないかい?勝ち方も良く分からないままでガチでやらされたら、そらクレームも出るわ。

    by 1.75.0.17 匿名 €2017年5月26日 10:34 AM

  • こんなにセンスのない、時間の無駄感と過剰ストレスを感じるゲームはないと思った。

    by 60.47.92.163 匿名 €2017年5月26日 7:30 AM

  • ステージ9あたりのグルドにベジータ4とか悟空4がすぐにまけるのがなっとくいかん

    by 49.104.38.166 匿名 €2017年5月26日 7:22 AM

  • 昨日最後の一時間出来たんだろうか?
    リロードと終了時間一時間差があったけど

    by 126.237.11.67 匿名 €2017年5月26日 7:14 AM

  • クソゲー。とにかくクソゲー。アカツキはよ降臨しらや

    by 49.104.47.57 匿名 €2017年5月26日 6:18 AM

  • もうちょいサクッとできるようにならないのかな こんなゲームに時間使いたくないのだわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2017年5月26日 3:00 AM

  • 20クリアはできたけど、つまらん
    20までクリアできなかったけどつまんない

    これがユーザーの声で

    バーチャルドッカンを肯定してる書き込みなんて、運営の成りすまし工作だもの。

    バーチャルドッカンが面白いというのなら
    キャラゲーにすら頼らず、これをメインにしたゲームを作ってみればいい、間違いなく過疎るから

    面白いというなら、できるだろ?
    アカツキさん

    by 126.200.1.95 匿名 €2017年5月26日 2:27 AM

  • クソゲー。ただただクソゲー。こんなもんゲームと呼ぶのもおこがましい

    by 61.7.23.24 匿名 €2017年5月26日 2:09 AM

  • スゴロクやって気玉触るだけの延々周回だけじゃ飽きてたから大乱戦は気晴らしに丁度良いけどな
    本編の最難関ステージ的位置付けの超激戦もヌルゲーだしこれくらい鬼畜な難易度にしてくれてむしろ燃える

    by 182.251.246.16 匿名 €2017年5月26日 2:00 AM

  • 激しく同意

    by 182.251.241.8 匿名 €2017年5月26日 1:54 AM

  • 個人的には好きやでスペランカー
    中古で800円で買ってやり倒したわ
    当時は自分にクソゲーって概念が無かったからな

    まあクソ乱戦擁護したら運営って疑われんのは当然やで

    例えば宅間守を擁護してる奴どう思う?
    こいつ身内違うんかって思うやろ
    麻原彰晃は悪いわけじゃないって言ってたら
    当時の妄信してる信者やって思うやろ

    実際違うかしれんよ
    しれんけどそんぐらい疑いはかけられるわな

    ワガママっちゅうのは一人で言ってたらワガママかしれんけど
    みんなだいたい同じこと言うてるし
    ワガママやのうて意見やろ総意や

    言い方キツイんは勘弁したってや
    そんだけ改善に期待もしてたからやで
    クソ乱戦がクソやなくなったらみんな嬉しいやんか
    だから言うんやで無くなるのが一番やけど無理やろ

    どんな言い方でも言われてるうちが華やで

    なあ運営さん

    by 126.224.71.234 匿名 €2017年5月26日 1:31 AM

  • サイト的は荒れようがなんだろうが盛り上がった方がいいんだよ
    つまんねえキャラの考察続けても過疎が進むだけ
    管理人は掲示板見てほくそ笑んでるよ
    まあこの盛り上がりは終焉に向かってるのは間違いないけどな

    by 223.218.177.227 匿名 €2017年5月26日 12:46 AM

  • アソビ飽きない毎日を?
    殺意の消えない毎日を の間違いじゃね?
    バーチャルやってて本当にそう思ったw

    by 182.250.246.241 匿名 €2017年5月26日 12:45 AM

  • ステージ18から常に瞬殺されて詰んだ。
    リロードゲージより早く運営への怒りゲージがMAXになったわ。

    誰可も書いてたけど、コスト58、必殺MAXの解放済みキャラでもザコ4体ぐらい来て倒されるのはどうよ?
    17辺りからの難易度が理不尽すぎる

    頭がおかしいスタッフが適当にデバッグして搭載したとしか考えられん
    企画、運営の人間は、全員ドッカンを自分でインストールして、自分で課金やらしながら仕事をやってみろよ
    自分たちが如何に微妙なサービスを続けてるか気付くハズだ。
    ことバーチャルに関しては失態も失態、大失態だ
    こんなのを通した奴らはクビにしろよ。
    もっと楽しいゲームを作りたい人間だけで運営しろ

    by 182.250.246.241 匿名 €2017年5月26日 12:44 AM

  • 182.251.252.36 匿名 €2017年5月25日 10:39 PM
    バーチャルのまとめが無かったら他の記事が荒れるだろうが

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月26日 12:19 AM

  • お子ちゃまたちがオコなのかww

    by 124.211.233.85 ルミカ €2017年5月26日 12:14 AM

  • ×忙しかったら
    ○忙しかったから

    by 180.54.147.26 匿名 €2017年5月26日 12:08 AM

  • 忙しかったら、大乱戦開催終わる前にとりあえず参加しておいて
    夜ゆっくりやろうと思ったら、ステージ1クリアしたら
    開催外とかでもうプレイできなかった…

    普通1回しかチャレンジできんのだから、それが終わるまでできるもんやろ?

    奇跡的に「ステージを40回クリアしよう!」はできたけど
    「ステージを50回クリアしよう!」もできてたはずなんですよね…

    by 180.54.147.26 匿名 €2017年5月26日 12:07 AM

  • 強さとキャラが合ってないよなwなんでグルドとかリクームがあんな強いんだよw

    by 121.3.198.140 匿名 €2017年5月25日 11:38 PM

  • 批判するコメントの、コメントの仕方が幼稚な人間が多すぎる。
    発言は自由だけど、ただのワガママにしか聞こえないんだよなぁ。
    運営批判する気持ちは十分わかるんだが、コメント見てて不快になる発言する輩が多すぎ。管理人さんだって、そこまでバーチャル大乱闘否定してないし、正直過激発言する人は迷惑だと思うよ。
    それに、少しでも肯定的な意見すると、運営の回しもんだとかいう風潮なんなのかね、、、。

    by 49.97.102.105 匿名 €2017年5月25日 11:27 PM

  • 管理人さん、バーチャルの記事は十中八九荒れるからもうまとめないほうがいいのでは?

    by 182.251.252.36 匿名 €2017年5月25日 10:39 PM

  • ちょっと待てや、スペランカーは神ゲーやぞ。
    ウンコ大乱戦と一緒にせんでくれや。

    by 125.30.51.218 匿名 €2017年5月25日 10:05 PM

  • ボス戦、アイテムは使わせてほしかったな。あと、雑魚のレッドリボン兵とかありえないから、普通の強キャラの絵にかえてくれよな。なめてたら負けてしまうやん。

    by 153.190.176.221 匿名 €2017年5月25日 9:54 PM

  • 99割って何ですかね(困惑)
    大乱戦は3日前に19ステージまでやったけど全老界王神ゲットしたからそれからもうやってない

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年5月25日 9:53 PM

  • 19で詰んだ
    こっちのシールド紙すぎる

    by 211.1.214.47 匿名 €2017年5月25日 9:08 PM

  • バーチャルドッカンバトル大乱戦というアプリを出してみればわかる

    by 49.104.50.36 匿名 €2017年5月25日 9:01 PM

  • こんなの苦痛でしかないことわかってるからやる必要がなければ絶対にやらない自信はある。
    中には肯定してる人もいるようだけど、これで報酬がZソードとか仙豆だったら誰もわざわざやらないと思う。
    「やりたくないけど報酬が良いからやらざるを得ない。」というのが素直な感想です。
    99割くらいの人が共感するんじゃない?

    by 182.251.248.46 匿名 €2017年5月25日 8:51 PM

  • まあまあ、お前ら落ち着けよ。
    大乱戦がつまらんことには全力で
    同意するが、全クリは出来なかったとしても、それなりには報酬も獲得出来たんだし、良しとしようや。
    今回を踏まえて本リリースでは更なる改善もあるだろうし(ないとおかしいが)

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年5月25日 8:48 PM

  • クソゲー

    by 49.104.49.226 匿名 €2017年5月25日 8:04 PM

  • アンケート多分10割批判やろけど
    それでもゴリ押ししてくるやろな

    もう運営も引くに引かれへん

    難しい以前につまらんのが問題
    期間無制限
    回数無制限
    やったらここまで批判されてないと思うわ
    このくそつまらんスペランカーが神ゲーに思えるほどの
    クソカスゴミ似非ゲームを
    報酬のために一日に一回でも強要されるのがあかんねん
    好きな時に好きなようにやらしてや
    そしたら我慢するわ

    by 126.224.71.234 匿名 €2017年5月25日 7:50 PM

  • LR悟飯持ってないしギニューもそんなに急いで作るつもりないからかもしれないけど、適当にサクサクできて老界王神とかもらえるから嫌いではないな。
    運ゲーとか初見殺しとかリロードの仕様とかリトライできないところとかは確かに改善してほしいけどね。

    by 126.199.1.247 匿名 €2017年5月25日 7:37 PM

  • 18と19の敵全滅以外のミッションは達成できたし、前回より遥かに楽になった。
    ゲームシステムはともかく、報酬回収イベントとして割り切るならまぁまぁ美味しいイベントなのかもね。天下一とか秘宝みたいに周回しなくても老界王神2枚もらえるし。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年5月25日 7:29 PM

  • 挑戦一回毎に百体選択
    一戦毎にキャラを五、六体連れていける
    普通のTDをプレイ
    クリアで連れていったキャラでボス戦
    今選んだキャラは次の一戦には連れていけない
    こんな感じなら面白いかも?

    by 49.98.133.162 匿名 €2017年5月25日 7:27 PM

  • 考えて出すって言ってる奴なんてステージ20まで行ってないエアプ何だろう
    実際やってみると考えてる暇無い

    by 182.251.248.51 匿名 €2017年5月25日 7:25 PM

  • 結局やる気が起きなくてまだ1回もやってない…

    by 121.81.83.89 匿名 €2017年5月25日 7:25 PM

  • 昇龍祭のメリットとはなんだ

    by 126.200.59.218 匿名 €2017年5月25日 7:21 PM

  • 19の中央ラインのサタンが強すぎてクリアならず

    by 119.241.53.253 匿名 €2017年5月25日 7:16 PM

  • 確かにアンケート取ったらどうなんだろうな?
    8、9割は文句、不満、批判、暴言コメントだけど実際廃止か続行かでアンケート取ったら全然結果違ったりな

    by 126.205.134.53 匿名 €2017年5月25日 7:15 PM

  • メニューボタン押しまくってたから考えられたんでしょ

    by 110.165.151.65 匿名 €2017年5月25日 7:14 PM

  • かぁ〜LRご飯出ね〜な
    今回もご飯だけ撃絞りかぁ!
    諭吉さん3人一瞬で消えたわ(笑)

    by 182.250.245.39 ご飯ブラック €2017年5月25日 7:12 PM

  • LRご飯欲しかったら今回やるしかないよな

    by 153.219.195.93 匿名 €2017年5月25日 7:06 PM

  • リロードも考えてもクリアしたよ
    鈍い人は考えない方がいいかも

    by 58.92.222.82 匿名 €2017年5月25日 6:56 PM

  • ごめんごめん
    属性ガシャにLR入りだしてたね

    by 58.92.222.82 匿名 €2017年5月25日 6:54 PM

  • 考えて出してっから20こせてねーんだろwwバカかよww
    戦略なんて考えねーのが戦略なんだよ
    クソしながらやれ

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年5月25日 6:53 PM

  • プレリリースするなら何でアンケート取らないんだよ!
    いつまで一方通行の運営を続けるんだ?
    LRフリーザがフリーザ兵の集団に吹っ飛ばされるの見て何が楽しいんだ?

    by 60.35.238.244 匿名 €2017年5月25日 6:52 PM

  • 考える暇なんてねぇよバカ。おまえグルドなの?こんなのが楽しいとか信じられない

    by 49.104.48.191 匿名 €2017年5月25日 6:50 PM

  • 211.7.234.130
    ビョーキ野郎

    by 202.137.39.188 匿名 €2017年5月25日 6:36 PM

  • まーた運営が降臨してんのか

    by 111.239.94.128 匿名 €2017年5月25日 6:18 PM

  • 昨日は残り35体からステージ20クリアできたのに
    今日は100体スタートでパリン
    違いは強いキャラが偶々出るかどうかのみ
    リロードすると遅れて危険なのでできない
    せめて最初の出撃メンバーくらい選ばせてもらえませんかね…

    by 182.249.245.3 匿名 €2017年5月25日 6:02 PM

  • 182.250.245.39
    魔ベジは出ないよ

    by 58.92.222.82 匿名 €2017年5月25日 5:48 PM

  • あの緊張感とか楽しかったよ
    運営のツイッターにも書いた

    早くまた実装してくれい

    by 58.92.222.82 匿名 €2017年5月25日 5:47 PM

  • ピックアップの確率が7%か…LRあると確率変えてくるんだな
    ほしいけど我慢

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年5月25日 5:39 PM

  • なんでこんな批判的なコメントが多いかなぁ。
    俺は普通に期間中楽しめたけど。
    20がクリアできなかったし、またプレリリースお待ちしております!

    キャラいっぱい出したもん勝ちとか言ってるバカいるけど、
    ちゃんと考えて出す時間あるし、戦略立てながら楽しめるゲーム。
    ドカバト自体マンネリ化してきてた中でこの大乱戦は素晴らしい対処だと思う。

    お前ら文句ばっかだけど、いざ自分でゲームを企画するとなるとめっちゃ大変だからな?
    運営に感謝してプレイしろよ。

    運営さん!これからもドキドキ、わくわくが止まらないドッカンバトルを期待しています!!!

    by 211.7.234.130 匿名 €2017年5月25日 5:33 PM

  • 111.239.151.39
    その通りだわ。
    スタッフは全員にゃんこ大戦争?だっけ?
    でいいからタワーディフェンス勉強して欲しい。
    RTS嫌いだけどあれは楽しさがすこしわかる。

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年5月25日 5:32 PM

  • どんだけ搾取する気なんだ、、とるだけ取ってあっさり配信終了する気じゃないだろうな?利益優先しすぎだろ、マジゲームちゃんと作る気あるのかな?ここの運営さんよ。

    by 126.233.201.197 匿名 €2017年5月25日 5:31 PM

  • サイバイバトルのほうがまだええわ

    by 49.106.201.177 匿名 €2017年5月25日 5:30 PM

  • 速属性ガシャ来いや
    LR魔ベジが欲しいねん

    by 182.250.245.39 悟空ブラック €2017年5月25日 5:24 PM

  • LR悟飯が知属性ガシャに入ってる

    by 218.221.145.218 匿名 €2017年5月25日 5:19 PM

  • ほかのタワーディフェンスゲーと同じ仕様にすればいい。

    ACT消費で普段クエストに使ってるチーム+フレ7体で出撃。
    リロード廃止、キャラ7体常時表示、コスト消費で同じキャラを何回でも出せる。
    コストゲージを10以上貯まるようにする。
    ボス戦は出撃キャラ7体で戦える。
    クエストと同じくステージ1回で終わり。

    こんな感じでクエストすごろくの代わりに、大乱戦モードのパートがある様に改善されればまあいいかな。

    by 111.239.151.39 匿名 €2017年5月25日 5:09 PM

  • 超激戦以外の超難関イベつくれよ(コスト制限やキャラ縛りはなし)。

    by 61.205.5.32 匿名 €2017年5月25日 5:07 PM

  • 二度あることは三度ある
    どうせ次回もプレリリース

    by 182.251.253.12 匿名 €2017年5月25日 5:01 PM

  • 20チーム作ってそれぞれのチームでボスと20連戦の方が100倍面白いと思う
    恐らくこのクソゲーを実施した運営の目的の一つは倉庫番を使わせたいってことだろ?
    ならそれでいいじゃん

    by 163.221.125.165 匿名 €2017年5月25日 4:36 PM

  • ほんまそれ
    大乱戦開発する金あるなら、ボスラッシュの制限ステージ作るなり、ドッカン覚醒メニューのソート機能つけるなり、先にやるべき事がいくらでもあるだろうよ

    by 126.152.194.1 匿名 €2017年5月25日 4:27 PM

  • 余計な事せんでいいから現状の内容をもっとブラッシュアップしろ。
    技上げの方法、潜在能力、メニューの整理、ドラゴンボールの願い事とかやれる事たくさんあんだろ。

    by 114.165.30.100 匿名 €2017年5月25日 4:16 PM

  • そのかわり無双セルJr.爆誕!
    べジータ4ですら瞬殺された

    by 110.165.151.65 匿名 €2017年5月25日 4:14 PM

  • ふと思い出したけど、前回の無双神様は今回いない??

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年5月25日 4:08 PM

  • 報酬あるんだからスタミナ使って回数増やす機能とかつけてくれませんかね

    by 182.251.253.47 匿名 €2017年5月25日 4:04 PM

  • まずはエイプリルフールの時にあった、
    栽培マン育成の方を導入してほしいです。

    地球産栽培マンとか界王神界産栽培マンとか…
    バトルあり品評会ありで中々広がりそうですけどね。

    by 123.224.106.54 匿名 €2017年5月25日 4:03 PM

  • by 153.167.145.188
    はい言い訳ガイジ

    by 126.161.53.113 匿名 €2017年5月25日 4:01 PM

  • まぁ、運営が調子こいて、ユーザーの意見聞かないから、みんなクレーマーなってんだな。
    まぁ、日々精進してもっと面白いゲーム作って下さい。
    金ならあるよね、運営さん?こんだけ課金させてるんだから!?

    by 153.167.145.188 匿名 €2017年5月25日 4:00 PM

  • 何だかんだで報酬全てもらえたからよかったけど修正入る前の難易度はいったいなんだったのか?最初から修正後の難易度でもよかったと思うのだけど…日頃からみんな運営をくちゃみそに言うから挑戦状だったのかもな。

    by 182.250.243.8 レータス30000万 €2017年5月25日 3:49 PM

  • お前ら少しでもポジティブなこと書くなよ
    運営ここ見てんだからみんなで全力でディスらないと乱戦なくならんだろうがwww

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年5月25日 3:45 PM

  • 一生プレリリースするつもりかー?!

    by 110.165.151.65 匿名 €2017年5月25日 3:43 PM

  • いや、こんなんないほうがましだから。

    by 49.104.48.191 匿名 €2017年5月25日 3:35 PM

  • ↑くさーい!

    by 49.96.4.213 匿名 €2017年5月25日 3:32 PM

  • by 61.200.26.126
    別に運営信者ではないが、、、。脳みそなしちゃん。
    バーチャル大乱闘でさえ、今のこのゲームにはないよりはマシだと思ってね。まともに意見して、文句いう人は分かるが、あまりにも低レベルな意見をする人がいるから気になっただけ。

    by 153.167.145.188 匿名 €2017年5月25日 3:28 PM

  • 結局はケツの穴からはウ〇コしか出てこない
    それを受け入れるかどうかなんだろう

    by 182.251.243.37 匿名 €2017年5月25日 3:28 PM

  • ステージ19に100匹つぎ込んでも負ける!報酬全部取れなかった。

    by 1.75.228.201 匿名 €2017年5月25日 3:10 PM

  • クリアできても出来なくてもストレスしか感じない。
    報酬が良すぎるのでやらざるを得ないところがまたストレス

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年5月25日 3:09 PM

  • 天下一より好き

    by 126.86.185.163 匿名 €2017年5月25日 3:08 PM

  • >119.170.71.82
    いくら言っても無駄やで
    1.72.2.137なんかさんざん皆コメしてんのに
    「コメントみててすごくカッコ悪い」なんて言えちゃう脳みそ壊死ちゃんだからな
    運営信者は日本語も読めない

    by 61.200.26.126 匿名 €2017年5月25日 2:51 PM

  • 昨日、必死こいてキャラを節約しながらステージ20クリアしたけど、全クリしたら出撃出来ないのを直後に知って地味にイラついた

    by 1.75.198.60 匿名 €2017年5月25日 2:42 PM

  • ようやく終わりましたね、終始プレイしていてストレスでした
    もう無理だと思うけど、他のゲームを参考にして内容の改善に努めて欲しいと思います

    by 210.161.191.203 匿名 €2017年5月25日 2:36 PM

  • おうやりたくないから専用メダル廃止しろ

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年5月25日 2:32 PM

  • このクソゲーは上手い下手とか関係ない。運だけのクソゲー。運営みてんだろ?こんなクソゲー廃止しろ

    by 49.104.48.191 匿名 €2017年5月25日 2:19 PM

  • 相変わらず理不尽でクソつまらん。
    本リリースせずに終わればいい。

    by 126.152.199.251 匿名 €2017年5月25日 2:07 PM

  • やたら楽しめた
    もっとやりたい

    by 182.251.251.36 匿名 €2017年5月25日 2:01 PM

  • 報酬のためだけにやったけど、本当に楽しくない後半のステージなんて攻略も何もないひたすらキャラを送り出して知らないうちに勝ったり負けたりしてる。
    何で敵キャラは次から次へと出てくるのに味方キャラは出せないんだよ コスト低いキャラなら出せるけどすぐ吹っ飛ばされるし

    by 180.63.10.254 匿名 €2017年5月25日 1:56 PM

  • 今回、前回クリアできなかった17-20をやっとクリアできたことで、最初のプレリリースで全クリアした人本当にすごいと実感した。
    最後の20ステージの攻めてくる敵軍の強さとレスポンスの速さは心臓に悪かったわな。3ステージ巻き戻されるという絶望感を味わなくてすめたのが大きいわ。

    by 182.250.243.194 匿名 €2017年5月25日 1:44 PM

  • 二日前にコンプしたけど、
    本当にもっと爽快感が欲しい。
    次の日リリース時にLRギニュー作れそうだけど
    その頃にはインフレ進みまくってギニューはただの自己満キャラになりそう。笑

    by 126.234.28.200 匿名 €2017年5月25日 1:44 PM

  • チェインクロニクル丸パクリしてくれてもいいのに。

    by 126.233.147.143 匿名 €2017年5月25日 1:40 PM

  • 20は考えていたら負けだね。

    キャラを投入する手を止めず、いかにヤバくなりそうなラインに投入するかっていう勝負。
    もう少し考える時間があったらね…って思う。

    ラインごとの状況を数値化するとか、可視化するのもいいと思う。

    by 49.98.158.251 匿名 €2017年5月25日 1:36 PM

  • 結局のところバーチャル部分はゲームと呼ぶこともできないただのゴミでしかないんだよね
    こんなゴミでユーザーを失望させるくらいなら実装しないかもっと簡易的なもんを準備すべきだわ
    140体選ばせてステージ20までのボスラッシュとかな

    by 202.214.167.131 匿名 €2017年5月25日 1:22 PM

  • あれだけ修正する時間があったのに実際にやったのは敵をいくらか柔らかくして回数減らすだけ(しかも安定の調整不足)
    ライン減らすとか敵の移動速度調整するとかボムで一掃できるようにするとか色々あるのに何もやってない
    なんでバカツキなんかにDB売り渡しちゃったんですかねぇ

    by 202.214.167.131 匿名 €2017年5月25日 1:18 PM

  • 途中でキノコが流れて来て大猿になったから、何とかクリア出来たけどな!!

    by 126.212.166.124 匿名 €2017年5月25日 1:17 PM

  • だからやらなきゃいいのに、はみんなそう思ってるよ
    ただその理論を押し通すには報酬が限定的で
    ここでしか手に入らないから無理やりやらざるを得ないんだよ
    だからクソだって言ってんの

    by 119.170.71.82 匿名 €2017年5月25日 1:10 PM

  • ユーザがプレイに感想言う以外何するんだよ
    褒めるところがあれば褒める奴はいる
    ダメなことをダメって言って何が悪いんだ
    直接言わせたいならフィードバックのアンケなり
    用意しない運営が結局悪い

    by 122.248.72.71 匿名 €2017年5月25日 1:02 PM

  • ボスラッシュリリース直後に、ここの管理人がベジブルサンドでクリアしてて、盛り上がってたし好評だったのに、なんでそっち方向で開発しないかなぁ…
    クソゲー部分抜いて、キャラ選抜しながらボスラッシュするだけでも、ゲームとして真っ当に成立してるだろうに

    なんで理不尽パリンされる度に、不快な気持ちにされなきゃいけないんだよ
    普通に「ドッカンバトル」で遊ばせてくれ

    by 126.152.194.1 匿名 €2017年5月25日 12:45 PM

  • 変に温存したり考えて出撃させようとすると死ぬんだからホントクソゲーだよな

    そして何より日に1回のせいで初見殺しやら不利属性の布陣で爆死した後のイラつきがどうしようもない

    by 1.75.198.227 匿名 €2017年5月25日 12:36 PM

  • バーチャル大乱闘がつまらないことより、メインイベントのつまらなさや、ガチャゲーでしかないことに問題があるのでは。
    バーチャル大乱闘は管理人さんがいうような改善をしてくれれば、それなりに上級者は楽しめるかもしれないよ。
    つまらないと思ってバーチャルやりたくないとか文句ばっかいってるなら、辞めればいいのに、、、。コメントみててすごくカッコ悪い

    by 1.72.2.137 匿名 €2017年5月25日 12:35 PM

  • ウンコ大乱戦♪クソ

    by 126.212.166.124 匿名 €2017年5月25日 12:34 PM

  • 運営の面々には毎日まず始業のタイミングで大乱戦を一度プレイしてから就業開始にしてみてもらいたい。
    そうしたら自分達が如何にプレイヤーに対して無茶苦茶なことをしているかが少しは理解できるだろう。
    あ、当然テスト用のデータじゃなくて、自分で1から育てたデータでプレイな。

    by 182.251.248.44 匿名 €2017年5月25日 12:24 PM

  • そもそも最初から20ステージ実装したのが間違いだと思うのよ。
    10ステージくらいにしといてサクサククリアさせといて後々新ステージ高難易度で追加!とかしとけばよかったのに。
    慣れないものを1ミス終了の難易度で回数制限かつ高価値報酬。
    そりゃ荒れますわ。

    by 182.249.244.1 匿名 €2017年5月25日 12:24 PM

  • なんとか20クリアしたけど、面白くないしストレスだけたまる。難易度下げて報酬も下げてミニゲーム扱い程度にして欲しい。
    なまじ報酬が良いからこんなストレスたまるゲームしなくてはならなくなる。

    by 126.107.26.248 匿名 €2017年5月25日 12:18 PM

  • 仮に改善して不満が多少減ったとしても無くなる事はないわな
    朝一でやっても昼休みにやっても夜やってもコンスタントにストレス与えてくれるのは逆に凄いわ(笑)
    ストレスメーカーとしては間違いなく怒涛の一位だわ

    by 126.159.239.207 匿名 €2017年5月25日 12:17 PM

  • 面白くないならやるなとか、サブだから仕方ないとかさ
    クソゲー作って良いことにはならんわな

    ここでしか手に入らない報酬入れるなら尚更ちゃんと作り込まなあかんやろ

    by 126.199.213.53 匿名 €2017年5月25日 12:15 PM

  • BOSSラッシュを制限掛けたりして覇〇の塔みたいにすればいいのに…
    なんで運営は大乱戦にそんなに自信持てるの?
    批判から逃げすぎやろw

    by 182.251.254.47 匿名 €2017年5月25日 12:15 PM

  • プレリリース3作るかどうか、俺らの感想で決めてるからな。ここも運営見に来るよ。だけどもういいよ。バーチャルドッカンは失敗作だと運営は認めないからね。

    by 110.165.151.65 匿名 €2017年5月25日 12:09 PM

  • 報酬なしじゃなくて同じ報酬を大乱戦か通常の周回イベントのどっちか選んで取れるようにしたらいいのにな
    そしたらおそらく難易度的に大乱戦ステージ1回クリアが通常周回5〜10周分くらいになるだろうから
    つまらん苦痛だ言う奴は周回すればいいし、大乱戦好きは大乱戦やればいいんだよな
    俺はもちろん効率的に稼げる大乱戦やるけど

    by 126.205.134.53 匿名 €2017年5月25日 12:03 PM

  • しなければいい

    クソワロタ
    じゃあ専用メダル作んなカス

    by 61.200.26.126 匿名 €2017年5月25日 12:01 PM

  • 運営また現れたのかw

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年5月25日 11:59 AM

  • 49.98.210.59 匿名 €2017年5月25日 11:31 AM
    ネットでのキッズというのは子供みたいなことしか言えない相手への煽りでもあるんやで
    それが本当の子供だろうが30台の基地外だろうが実年齢はあまり関係ないよ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月25日 11:53 AM

  • リロのリセットまじでいらん
    あとリロで出したい属性出ない時とか糞すぎ
    それなら属性ごとにレーン作って固定すべき
    敵が強すぎでこっち完全ランダムだから属性毎の仕様が死んでる
    ただのいつもの相性ゲーでしかない上に適当に出すのが最適な現状
    タワーディフェンスですらない

    by 122.248.72.71 匿名 €2017年5月25日 11:52 AM

  • 数人いたやらなきゃいい兄貴達が一人か二人くらいしか居なくなったの本当草
    でも叩きすぎはいくないゾ

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年5月25日 11:48 AM

  • 後半の五万固定も分からんし
    敵全滅なら最後の全キャラ選べるようにして欲しいね
    いちいち探すの面倒

    by 182.251.246.51 匿名 €2017年5月25日 11:48 AM

  • 「メインのゲームじゃない事理解してくれ!」

    に爆笑
    運営に金でももらってんのかよ

    あと勘違いしてるキッズが多すぎるけど、今、不満点きちんと書いてないと、これがこのまま本リリースされるからな
    これに年中つきあわされる可能性があること、ちゃんと理解しとけよ

    by 126.152.194.1 匿名 €2017年5月25日 11:45 AM

  • こんなクソゲーもう開催するな。まじつまらん。運営潰れろ

    by 49.104.48.191 匿名 €2017年5月25日 11:34 AM

  • こんなゴミみたいなものこれっきりにしてくれ
    この失態を機に運営陣が入れ替わってくれたらなおベスト

    by 126.152.0.34 匿名 €2017年5月25日 11:33 AM

  • by 49.104.37.154 匿名 €2017年5月25日 11:23 AM

    何回もコメントしてんじゃねえよ低脳
    下手くそ云々じゃなく”つまらねえ”からクレームが出んだよ
    しかもストレスも溜まるというゴミっぷりwww

    お前2chでユーザーに喧嘩売ってた運営か?
    だとしたら笑えるw

    by 49.96.4.213 匿名 €2017年5月25日 11:32 AM

  • しなければいい=キッズ
    どこからそんな理論が出てくるの?
    そういうことを考える人の方がおかしいと思うんだが..

    by 49.98.210.59 匿名 €2017年5月25日 11:31 AM

  • しなければいいとか言ってるお子様は話の本質ちゃんと分かってるのかなぁ!?
    国語の授業はしっかり受けなきゃダメですよぉ?

    by 124.241.22.216 匿名 €2017年5月25日 11:29 AM

  • 報酬がなかったら誰も文句は言わないんだよ。
    ここでしかとれない覚醒メダルやキャラがいるから文句が出る。
    それで釣って無理矢理やらされてるから文句出る。
    報酬がなかったら、「嫌ならやらなければいい」が成り立つけど。
    汚いんだよやり方が。

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年5月25日 11:28 AM

  • クリアした上で不満を言ってるコメントは見えないようだね

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月25日 11:28 AM

  • 本当報酬ありきだよね 20までクリアしたけどつまらん
    報酬無しにしてくれれば良いのに
    誰もやらねーから

    by 182.251.251.3 匿名 €2017年5月25日 11:25 AM

  • バーチャルが不快言う前にここの文句観てる方がよっぽど不快なんだけど 自分が下手くそだからって文句って、どんだけガキの集まりなんですかね?バーチャルはあくまでドッカンバトルのサブ的扱いのゲーム!サブのゲームの作りなんてこんなもんじゃないの?乱戦メダルだって簡単に集まるし、よく文句ばっか言うよな。メインのゲームじゃない事理解してくれ!

    by 49.104.37.154 匿名 €2017年5月25日 11:23 AM

  • 釣りキッズ定期欄

    by 126.161.49.158 匿名 €2017年5月25日 11:18 AM

  • まーたしなければいいキッズが沸いてんのか
    これを擁護できるなんてどんな頭してんだか

    それにしてもにゃんこ大戦争の素晴らしさを理解できる人がいるなんて嬉しいぜ!

    by 49.96.4.213 匿名 €2017年5月25日 11:16 AM

  • 不満言うやつばっかりやけど属性とかキャラ考えながらやったら余裕でクリアできるしwここ下手くそばっかりやなw
    俺は3日連続てま11からスタートして20までクリアできてるから

    by 126.149.106.97 匿名 €2017年5月25日 11:12 AM

  • 16全滅ミッション以外はクリア
    後半になると体属性が重要になってくるな

    by 49.98.210.59 匿名 €2017年5月25日 11:09 AM

  • しなければいいキッズ定期

    by 126.152.194.1 匿名 €2017年5月25日 11:09 AM

  • 20は速属性抜いてやったら敵全て撃破で勝てた
    それでもヒヤッとする事あったから手持ち次第じゃ攻略不可能かも

    ボスはHP100万弱くらいの手応えだったから無理に知属性で挑まなくても勝てる
    だから知属性はあえて死にラインに回して時間稼いで突破ラインに集中放火
    そして知属性以外の手持ち最強パで速攻決めるといったやり方のほうが攻略率上がるかも

    by 60.86.136.196 匿名 €2017年5月25日 11:07 AM

  • 文句ばっかよーたれよるな
    そんなにおもんないならしなければいいだろが どーせしてもろくにクリア出来ないカスなんだろ?どーせ報酬も貰えないんだしシカトしてればいいだろが。

    by 49.104.37.154 匿名 €2017年5月25日 11:06 AM

  • にゃんこ大戦争は割と楽しくできたんだけどこれはな~。
    おまけモードとは言ってももちっと作りこみが欲しい。

    by 223.132.105.104 匿名 €2017年5月25日 11:05 AM

  • とりあえず、ドッカンで一番楽しい♥

    周回イベントより100倍ましね

    by 126.200.113.30 ルミカ €2017年5月25日 11:02 AM

  • 二度と開催するな

    1日で難易度修正とかアホみたいな事やってる時点で、ゲーム会社として終わってるからな

    バランス調整も改善もできないのが今回ではっきりしたんだから、開発中止してくれ
    金が余ってるなら本筋のゲームで、もっとちゃんとステージ増やしてくれ
    ただただ不快

    by 126.152.194.1 匿名 €2017年5月25日 10:58 AM

  • よくバリアの耐久あげろっての見るけど敵も味方も集団作ると強くなる仕様だからバリアの耐久あげたところで何の意味もないよ
    壁にきた敵のところに強いキャラ出したところで味方が壁から出てきた敵を一瞬で倒すのと同じように1体、2体出しても一瞬で倒されてジリ貧になるし、バリアも一瞬で割れる
    単純に敵も使ってくる、味方も使える吹っ飛ばし機能みたいなの作って1回だけ壁から一気に半分以上離す機能付けないと一瞬でやられる現状は変わらない

    by 14.133.84.221 匿名 €2017年5月25日 10:55 AM

  • 運営もうちょっとメディア露出してほしいよな
    隠れてるからやりたい放題

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年5月25日 10:54 AM

  • 一番クソなのはリロードしたら溜まってるコストが0になるとかいうクソ仕様なんだよな
    あれが戦略性をかなり消してる
    これに限らずリロードのシステムは一回目でもめちゃくちゃ文句言われてたところなのに何故改善しなかったのか理解に苦しむ

    by 163.221.125.165 匿名 €2017年5月25日 10:51 AM

  • 俺も18~20だった
    だが本ッ当につまらない
    ほんとにこれテストして楽しめると思ったのか?
    企画した人の頭おかしい、これにGoが出ることも信じられない
    もう廃止して他の作ってメダル差し替えるか天下一なりの報酬にしとけばいいよ

    by 61.200.26.126 匿名 €2017年5月25日 10:47 AM

  • 俺のご飯ちゃんが1枚足りずにドッカンデキナイ

    by 182.251.243.15 匿名 €2017年5月25日 10:47 AM

  • メダル7枚集まったから許してやるよ

    by 104.162.237.159 匿名 €2017年5月25日 10:45 AM

  • 戦略も何もないパワーゲームなのに知らないと対応できないところがあるのがクソだわ
    19とか真ん中に馬鹿みたいに押しかけて来るの知らなかったら即死確定

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年5月25日 10:41 AM

  • リロしてもコスト減らないようにしていいと思うなぁ。あとバリアの耐久上げるか、敵集団の火力を下げてくれたら気楽にできるんだけど

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年5月25日 10:41 AM

  • 20ムリゲー
    これクソゲー

    by 49.98.143.17 匿名 €2017年5月25日 10:40 AM

  • 18くらいから異様に難しかった、、、ほぼ全部ぶっこんでもダメなんだもんなぁ(゜ロ゜)結局報酬取りきれなかったよ(–;)

    by 1.75.242.52 匿名 €2017年5月25日 10:38 AM

  • 何とか20クリア出来たけど、ん~つまらんな~

    by 49.98.131.11 匿名 €2017年5月25日 10:36 AM

  • タワーディフェンスってその他大勢のキャラや兵器を並べて遊ぶってイメージなんだが。
    いきなりキャラゲーに持ってこられた挙句
    作中の強さガン無視で自分が今まで育てたキャラ雑魚に吹っ飛ばされたら気分悪いわな
    やりたいなら別ゲーでやれ

    by 122.248.72.71 匿名 €2017年5月25日 10:17 AM

  • ミッション全部達成して一通り報酬ゲットしたけれど、ほんと苦痛だった。まじで廃止でいいです全然楽しくない。報酬の為に我慢してやるのがなぁ。。

    by 1.75.248.229 匿名 €2017年5月25日 10:10 AM

  • バトルモードは7番目に選んだキャラをフレンド同様リダスキ効果ありにして欲しいね

    by 182.251.252.40 匿名 €2017年5月25日 10:05 AM

  • せめてコンティニューさせてほしいな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月25日 9:57 AM

  • 管理人さん、考察お疲れ様です。
    今回の考察も的を得ていて、素直に納得しました。
    運営さんにも是非参考にして貰いたい。

    by 182.250.242.32 匿名 €2017年5月25日 9:51 AM

  • 3回あると3回やらないとって思うから1回になって貰える量増えたのはすごいよかったけど石使うなりして3回までやれる手段が欲しかった

    by 14.133.84.221 匿名 €2017年5月25日 9:46 AM

  • 今回1回も大乱戦手つけなかったわ…。もうリリースなくていいよ…。

    by 122.26.86.193 匿名 €2017年5月25日 9:40 AM

  • 20までクリア出来たけど全く楽しく無い
    ただ出撃出来るキャラを出撃させて行ってるだけで戦略なんてあったもんじゃないし

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年5月25日 9:30 AM

  • 一定時間ごとに
    敵を全員攻撃できる
    かめはめ波的な機能つけてほしい

    多少戦いの幅が広がる

    by 182.251.255.48 匿名 €2017年5月25日 9:29 AM

  • 17以降のステージは、キャラを見る余裕すらなく、ひたすら出陣。3ラインに大量に送り込むだけ。

    相手の壁を5〜6匹破壊してても、デカイ強キャラ来たら一瞬で破壊してたキャラが飛んでいく。

    1ライン10匹位送り込んでないと厳しいかも。

    強キャラが自身のラインに来たらどんなにキャラを送り込んでも無理。

    いかに先手をするかしかない

    by 126.64.252.37 ガタガタ €2017年5月25日 9:27 AM

  • 相変わらずのクソでしたね
    ただの脳死ゲー
    チンパンジーでも出来ますわ

    by 180.196.120.87 匿名 €2017年5月25日 9:19 AM

  • 3列に分ける意味ない定期

    by 202.214.167.131 匿名 €2017年5月25日 9:16 AM

  • 結局19から先に進めなかったなー

    by 182.251.246.37 匿名 €2017年5月25日 9:12 AM

  • 戦略なんてなくてただひたすらキャラを出してくだけだからね

    by 58.89.9.91 匿名 €2017年5月25日 9:06 AM

  • お疲れ様でした

    by 219.126.253.63 匿名 €2017年5月25日 8:59 AM

  • 効率は良くなったけど相変わらずのつまらなさは、バトルフィールドにいるキャラをタップで必殺発動とか出来れば雑魚を一蹴出来れば多少はマシになりそう

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年5月25日 8:55 AM

  • 19でどうしても詰んでしまう。ストレス半端ないね(笑)関係なくて申し訳ないが知属性のガシャって今日の17時からですかね?

    by 126.161.3.175 匿名 €2017年5月25日 8:42 AM

  • 運営はまんべんなくキャラクターを育ててほしいと考えてるのかもしれないが、それならもっと楽に育成できるシステムにしてほしい

    by 49.97.102.23 匿名 €2017年5月25日 8:38 AM

  • そもそもタワーディフェンスが好きじゃないからコレの楽しさが全く分からん

    by 60.38.229.39 匿名 €2017年5月25日 8:37 AM

  • こんなクソ分かりにくいゲームをチュートリアルもなく、毎日一回だけにする辺りここの会社って全くユーザーの事を考えてないよな

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年5月25日 8:33 AM

  • これ報酬なしにしてほしいわ
    やらなくて済むから
    報酬あると、メインゲームのためにやらざるをえない

    by 121.82.114.128 匿名 €2017年5月25日 8:33 AM

  • 相変わらずのクソっぷりで安心のクオリティ。
    前回より報酬が取りやすくなったと評価する人もいるけど、ただ難易度下げただけ。
    それでも後半は属性もクソもないただ手持ちの駒をつぎ込むだけの作業。
    これは果たしてゲームと言えるのか。
    そもそもプレリリース2回目にも関わらず僅か数日で難易度調整が入る時点で運営がまともなテストしていないのが見え見え。
    所詮ドラゴンボールブランドでしか商売できてないってのがよく分かる。

    by 182.251.248.38 匿名 €2017年5月25日 8:31 AM

  • 20は数体さっさと出撃し時間稼ぎしながら、潜在開放したLRフリーザなどが出せれば1体でも壁になれたのでクリア出来ました。
    それまでは2日連続パリンだったので、なんじゃこりゃ?だったけど。。。

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年5月25日 8:25 AM

  • 個人的にモヤモヤする点はSSJ4悟空とか
    どう考えてもこの雑魚10体くらい普通に闘ったら余裕だろってキャラでも直ぐにヤられる事かな
    超強力キャラ1体居てもヤバい状況打破出来ないしなぁ
    コスト倍払って2-3秒マリオのスター状態とかならないかな

    by 182.250.241.7 匿名 €2017年5月25日 8:24 AM

  • 現時点で75000以上ある激闘の記憶は老界王神に変えるべきかはたまたLRギニュー目指してギニューと交換すべきか。決めかねておりまする。

    by 182.250.243.231 匿名 €2017年5月25日 8:21 AM

  • さすがに第三回プレリリースはないでしょう(フラグ)

    by 49.104.7.87 匿名 €2017年5月25日 8:21 AM

  • クウラ記事、物語にありましたねすみません
    サイト上部のバナーにはリンクしてないのか

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年5月25日 8:16 AM

  • 16から20を繰り返してやってたけどバーチャル戦闘に関しては16.17が負けること多かったな。18以降は負けたことなかった。出し惜しみのせいかな

    by 1.46.78.57 匿名 €2017年5月25日 8:09 AM

  • 対策も何も片っ端から敵のいるラインにキャラぶち込むしかないから…
    あと何気に終盤ステージだとボスが強くて
    適当なメンツだとボスに勝てない事もままあった
    やっぱクソゲーよりだなぁ

    by 119.170.71.82 匿名 €2017年5月25日 8:08 AM

  • いつも参考にさせてもらってありがたいけど記事のカテゴリーもう少しまとめてくれたらありがたい
    クウラ千体狩る記事とかは物語イベントでよくないかな
    需要ある記事だと思うのに閲覧にたどり着いた人ほぼいなそう

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年5月25日 8:05 AM

  • 当然やり方次第ではあるゲームなんだろうけど、18くらいから瞬殺される内容はゲームとして成り立たない。ステージ15くらいから老界王神一枚ずつ、20くらいには老界王神3枚くらいあってもいいよね。クソゲーなのに、報酬すくない。 話は変わってオンラインで仲間と敵を倒すゲームできると、爆発的に?ユーザー増えるのではないかな。

    by 49.98.140.163 匿名 €2017年5月25日 8:00 AM

  • 対策なんか大して意味ないからな
    変に考えるより取り敢えずぶち込めばいいだけのクソゲー

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年5月25日 8:00 AM

  • 何となく感じてたことを管理人さんが代弁してくれた
    アンタ頭いいな

    by 182.251.254.8 匿名 €2017年5月25日 7:44 AM

  • プレの段階から覚醒メダル報酬にしてる時点で本リリースみたいなもんやがな
    本リリース後も細かくアップデートはするだろうし、言い訳のためにプレつけたのがバレバレだよ

    by 61.115.163.81 匿名 €2017年5月25日 7:41 AM

  • 20だけクリアできない
    クリアできた人、対策とか教えてほしい

    by 126.200.60.4 匿名 €2017年5月25日 7:39 AM

  • 割りと好きだけど取りきれんかったorz

    by 126.76.253.210 KY王子 €2017年5月25日 7:38 AM

  • タワーディフェンスって知らないけど、それも危険と感じたら即死なの?
    敵が壁に来てからなんらかの対策たてれるようにはしてほしい

    フェス限セルがセルjr.に瞬殺されるのとかも不満だわ

    by 1.75.238.130 匿名 €2017年5月25日 7:34 AM

  • ステージ17辺りから属性有利の集団作っても押されるようになって辛いわ
    バリアの耐久とか無いようなもんだし
    あと敵の知属性が固まると対処が大量にキャラ突っ込むくらいしか無いのもなぁ

    by 183.74.205.88 匿名 €2017年5月25日 7:33 AM

  • 一日一回だと後が無いからせめて2回にして欲しい

    by 123.230.102.243 アルティメットみーおん €2017年5月25日 7:33 AM

  • 今回は割と楽勝で全ミッション達成できた
    唯一デイリー報酬すら取れなかったのが調整前のステージ11
    あれはほんと成す術なくやられたわ
    一体なんだったんだ
    まあとりあえずええけど

    by 126.205.134.53 匿名 €2017年5月25日 7:32 AM

  • 1日に3回するのが苦痛なら1回だけすればいいのに

    by 110.165.151.65 匿名 €2017年5月25日 7:26 AM

  • 19.20ステージが残ってますが、頑張って挑むか安全策で第1ステージが始まるか悩ましいところです。

    by 119.104.68.173 匿名 €2017年5月25日 7:17 AM

  • 18までクリアできました!

    3ステージ前から始まるという前回の仕様がなかったせいかわりと進めた。

    by 49.98.172.113 アホ1号 €2017年5月25日 7:15 AM

  • 第三回目のプレリリースありそう

    by 182.250.243.193 匿名 €2017年5月25日 7:14 AM

  • クソゲだけどステージ20clear、老界王神全てgetしたときのスッキリ感はヤバイ(;゜0゜)

    by 1.66.104.215 匿名 €2017年5月25日 7:12 AM

  • 19までクリアできました☆

    前回より秘宝が稼ぎやすくなったのは良い改善点でしたね。

    by 106.72.174.0 匿名 €2017年5月25日 7:07 AM

  • フラストレーションが溜まる点の考察が正にと言った感じです。
    ヤバいと感じた時点でほぼ負けと言えますね。

    by 60.110.221.141 匿名 €2017年5月25日 7:06 AM

  • 個人的にはドキドキしながら出来て、割りと楽しかった。でもディリーミッションさえクリアできない日はストレスでした。

    by 126.83.82.130 匿名 €2017年5月25日 7:05 AM

  • 思考停止でキャラぶっこみ続けるのが最適解ってのが、フラストレーション溜まる要因ですよね。
    クリアしても何の達成感もないです。

    by 126.233.136.208 匿名 €2017年5月25日 7:04 AM

  • 20クリアできねー

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年5月25日 7:04 AM

  • 相変わらずつまらんかった

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年5月25日 7:03 AM

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