数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

ver.5.9.0アップデート&メンテナンスのお知らせ

time 2023/01/15

ver.5.9.0アップデート&メンテナンスのお知らせ

1月16日、ドッカンバトルは『ver.5.9.0アップデート』およびそのための『メンテナンス』が予定されており、それに関連するお知らせもいくらか入っています。

こちらに関連する情報をまとめておきます。

 


☆メンテナンス内容

今回のメンテナンスは『1月16日(月)8:00~17:00』で行われ、日中9時間に渡る長時間メンテナンスです。

周年記念直前というタイミングにもなり、後述しますが『8周年記念CPに関わるデータイン』などが行われる可能性もありそうです。

 


☆イベント予告

①『究極のレッドゾーン』新ステージ追加

究極のレッドゾーン:レッドリボン軍編』に最後のステージ追加予告が日本版にも入りました。

こちらは海外版にて先行データイン済、『ステージ5:vsガンマ1号&2号』『ステージ6:vsセルマックス』なのが判明しており、以下2種のカテゴリ縛りミッションも追加されます。

・『混血サイヤ人』カテゴリのキャラ4人以上編成してクリア
・『頭脳戦』カテゴリのキャラ4人以上編成してクリア

海外版では『1月17日15時』から開催予定ですが、日本版も同じタイミングになるか、或いはメンテ明けからのスタートになるか…?

 

②『スーパーバトルロード』新ステージ追加

通常バトロに新ステージ追加予告も来ており、今回は『つながる希望』カテゴリのステージが追加です。

ニッチなカテゴリではありますが、まあ今となっては通常バトロ程度ならどうとでもなるでしょうか。

 

③チェインバトル&新スキル玉

※参考・【爆裂チェインバトル】『vsガンマ2号』攻略ページ

チェインバトルはメンテ明けから開始予定、既に攻略情報なども公開済ですが、『新スキル玉』のデータも海外版の方では既に入っています。

『属性縛り無しの銀スキル玉』『合計Lv.6の銀スキル玉』が登場しますが、今回は『単独のLv.6スキル玉』はまだ存在しておらず、『連撃Lv.5 + 会心Lv.1』『会心Lv.5 + 連撃Lv.1』『会心Lv.3 + 連撃Lv.3』『連撃Lv.5 + 回避Lv.1』などが最上位のスキル玉となっています。

 


☆『ver.5.9.0』アップデート予告内容

①『祭コイン』交換機能追加

伝説降臨祭導入から5ヵ月、随分待たされましたがようやく『祭で虹あぶれしたキャラのコイン交換機能』が追加されます。

伝説降臨祭・聖龍祭で虹あぶれしてBOXを圧迫していたキャラがようやく処分出来る感じです。

 

②ファンミーティング称号追加

1月21日開催の『8周年記念ファンミーティング』参加者にこのタイミングで『ゲーム内称号』が配られます。

多くの人には関係無いでしょうが、取り敢えずファンミーティングの日が迫って来た感もあるでしょう。

 


☆『周年前のアップデート』について

ドッカンバトルの周年記念は何かしらの『新機能』を搭載する事が多く、例えば7周年なら『アクションブレイク・登場時演出』6周年なら『復活・ビジュアルチェンジ』などがそれに該当します。

そして、これらについては実際に6周年・7周年を経験したユーザーであれば、周年記念を迎える前から断片的なデータがゲーム内に入り、『この機能は一体なんなんだ?』なんて議論があった事も記憶に新しいでしょう。

例えば『アクションブレイク』は気絶に類する効果なんじゃないか、なんて言われていたり、『ビジュアルチェンジ』は覚醒前のカードとイラストを入れ替えられる機能なんじゃないか、なんて言われたり…。

8周年も例年通り『新たな機能』を追加するのであれば、もしかすると今回のメンテナンスで何か断片的な情報が入って来るかもしれません。

 


☆ストアアイコンについて

ドッカンバトルは『周年直前のアップデート』でストアアイコンを変更する事も多く、今回もこのアップデートでそこが変わる可能性もあるでしょう。

ただ7周年の時は『1/10のver.5.1.0アプデでアイコン変わらず』『1/21のver.5.1.1アプデのカウントダウンのタイミングでアイコン変更』という感じだったので、カウントダウンまでもう1回引っ張るかもしれませんが、もう1週間もないのでここで変更の可能性も高そう…?

 


☆海外先行データイン内容

既に海外版では『チェインバトル用の敵ビジュアル・新スキル玉』『レッドゾーンのミッション・報酬壁紙』のデータは入っています。こちらは日本版でもデータインして来るでしょう。

ミッションやスキル玉の内容は前述の通りです。

 


以上です。

いよいよ『8周年』が近付いて来た事を感じさせるアプデ&メンテですが、それだけに新情報も楽しみです。

何かクリティカルな情報が出て来る可能性もあるし、メンテ明けを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 61.25.140.210 匿名 €2023年1月16日 5:22 PM

    ビジュアルチェンジはベジータ脱がすためだけに実装されたからな

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年1月16日 8:50 PM

    ビーデルのイメチェンにも使われたぞ

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年1月18日 7:19:46 AM

  • アクティブ2個持ちとか、それを差別化しただけな気もする

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月17日 7:13:41 AM

  • by 61.25.140.210 匿名 €2023年1月16日 5:22 PM

    ビジュアルチェンジはベジータ脱がすためだけに実装されたからな

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年1月16日 8:50:15 PM

  • ぽこちん

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月16日 6:51:03 PM

  • 両立させる為に下フリックなんやろ

    by 106.128.105.79 匿名 €2023年1月16日 5:39:33 PM

  • インフレしてスタンバイスキル持ちが前提になったら過去のキャラもれなくいらなくなっちまうな
    どうするつもりなんだ

    by 61.25.140.210 匿名 €2023年1月16日 5:36:47 PM

  • アクティブと別枠か
    両立するんかな

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月16日 5:30:47 PM

  • スタンバイスキルの枠あるね

    by 126.33.240.198 匿名 €2023年1月16日 5:28:56 PM

  • 周年で新しく追加される要素って以外と長生きだよな
    なかったことにされたの6周年ベジータのビジュアルチェンジと7周年のゴクベジコンビのアクティブスキル二つ持ちくらい?

    by 61.25.140.210 匿名 €2023年1月16日 5:22:02 PM

  • スタンバイネタならたくさんあるで

    by 126.182.7.80 匿名 €2023年1月16日 5:18:24 PM

  • やっぱ下アイコン来たかずっと残ってたからな

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月16日 5:17:23 PM

  • スキル玉銅の低レベルも削除しとけよ

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月16日 5:17:06 PM

  • アイコンはファンミーティング終わるまで変更なしかな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年1月16日 5:16:23 PM

  • 8周年の目玉極限は元気玉繋がりで歯茎かな?
    祭コイン交換出来ない

    by 106.129.64.100 匿名 €2023年1月16日 5:15:20 PM

  • by 115.37.82.214 匿名 €2023年1月16日 4:43 PM
    URで出すとして後半の降臨誰出すんだ?

    by 106.130.77.224 匿名 €2023年1月16日 5:14:15 PM

  • 元気玉って本人の戦闘力は関係ない感じ?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月16日 5:13:43 PM

  • ラベル一回横に動かすだけで入れれたのに3回に改悪されてるじゃん

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年1月16日 5:13:00 PM

  • なんならフリーザの気混ざったから弱まってそう

    by 49.98.248.138 匿名 €2023年1月16日 5:10:38 PM

  • ジレン戦の時なんて明らかに集められる元気足りなかったからでしょ。
    悟空以外の10人からしか集められてない。

    by 49.98.162.185 匿名 €2023年1月16日 5:06:42 PM

  • でも結局はこのゲーム軽減か全ガ持ってるかどうかなのよね

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月16日 5:05:32 PM

  • ブウのときも押し返されかけてたし
    元気玉そのものじゃなくて悟空の力不足じゃないの
    最終的には押し返しじゃなくて圧縮になったけど

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年1月16日 5:04:46 PM

  • スタンバイっていうくらいだし、裏のターンに効果あったりせんかな

    by 106.131.149.41 匿名 €2023年1月16日 5:04:42 PM

  • 何か色々新要素増えそうで楽しみだな

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年1月16日 5:03:32 PM

  • ジレンは悪人ではないから特効が弱かったんだよ

    by 49.96.228.205 匿名 €2023年1月16日 5:00:18 PM

  • ドッカンの元気玉ってローディングのイメージあるからあまり印象良くない

    by 126.157.129.211 匿名 €2023年1月16日 4:59:39 PM

  • 押したらこれ

    by 60.87.117.1 匿名 €2023年1月16日 4:59:35 PM

  • 再戦の選択時にでてくるこれって前からあった?

    by 60.87.117.1 匿名 €2023年1月16日 4:59:03 PM

  • アスナっちが載せてくれてるな
    上から下にスワイプするエフェクトが青いアクティブスキルみたいな感じや

    by 49.98.218.233 匿名 €2023年1月16日 4:58:36 PM

  • 腰の骨折ってはこないだもいたから、ネタでまた言ってるだけだと思うぞ。最初のやつはガチの低脳やろうけど

    by 126.166.120.6 匿名 €2023年1月16日 4:57:16 PM

  • by 106.132.116.35 匿名 €2023年1月16日 4:40 PM
    ジレンの強さの秘訣のコピペだと思ったら違った

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年1月16日 4:57:04 PM

  • 元気玉って特殊条件下ばっかで打ってるから強く見えるのであって実際は大したことなくね?
    ①ベジータ。倒せてない。
    ②フリーザ。倒せてない。
    ③ブウ。神龍使って回復した。
    ④超一星龍。神龍で謎の無敵パワー。
    ⑤ウィロー。これは普通に倒したかな?
    ⑥ ターレス。神精樹の力で倒した。
    ⑦スラッグ。太陽の力で倒した。
    ⑧13号。元気玉吸収して倒した。
    ⑨ジレン。倒せてない。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月16日 4:56:05 PM

  • 復活カウンターとかまた使いづらそうなもん出すのね

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月16日 4:55:39 PM

  • https://twitter.com/harryturney/status/1614893095941771265?s=46&t=PZ_Nlp4jdw-xuw-uOa0DGg

    スタンバイスキルは下フリックで発動するみたい。

    by 49.98.57.122 匿名 €2023年1月16日 4:55:28 PM

  • 純粋ブウと超一神龍はシリーズの大ボスなのに未だにLR来てないの流石に不憫だからそろそろ実装して欲しい…

    by 180.46.198.140 匿名 €2023年1月16日 4:55:24 PM

  • お前らのアプデ終わったにはもう騙されない

    by 153.230.205.191 匿名 €2023年1月16日 4:55:02 PM

  • 一番強い元気玉はジレンに効かなかった

    それだけで、元気玉の価値そうとう下げたわ!!ホントに下げまくったわ!

    どんな敵でも、元気玉さえ当たれば何とかしてくれる感あったのに!

    もう元気玉は絶対では無い!当たっても効かないかもしれない!!

    そう思うようになったわ!!

    by 106.132.116.35

    当たればな、ジレンには押し返されただけだし、天津飯か誰かも当たってさえいればとかほざいてた

    by 126.193.58.114 匿名 €2023年1月16日 4:52:53 PM

  • 海外リーカー達の発言まとめ(不確定)
    スタンバイスキル。
    ・変身扱いっぽい?
    気玉取得状態でそのターン限定チャージモードに入る?
    ・チャージスキルレベルに応じて様々なスキル効果が存在する?
    ・確率で攻撃できない?

    フィニッシュスキル

    ・復活カウンターが存在するらしい?

    by 49.98.57.122 匿名 €2023年1月16日 4:52:38 PM

  • ブウとナマズはぶっちゃけ適当な時期にURフェス限で良いでしょ
    周年で出すような人気キャラじゃないし
    by 115.37.82.214 匿名 €2023年1月16日 4:43 PM

    ナマズはともかく、ブウは絶対LRで出すでしょ
    すでにURフェス限で演出温存して出したのに、またURかよってなるわ

    by 106.146.114.229 匿名 €2023年1月16日 4:49:49 PM

  • 性能だけで言えばブウ編成はHP盛りたいからLR欲しい

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年1月16日 4:47:11 PM

  • スタンバイって元気玉関連の新しい要素の奴か?
    ドッカンゲージみたいな感じになっていつでも発動可能とかならメッチャ強いんだけどね

    by 126.194.207.130 匿名 €2023年1月16日 4:46:50 PM

  • スタンバイ条件ってなんかおもろいな
    KOやろうなぁ…

    by 126.156.224.178 匿名 €2023年1月16日 4:46:18 PM

  • スタンバイスキルはレッドゾーン一星龍のカウントダウン必殺みたいなもん?

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月16日 4:44:44 PM

  • 元気玉にフォーカス当てるなら歯茎極限あるぅ?

    by 1.75.214.157 匿名 €2023年1月16日 4:44:23 PM

  • 劇場版の元気玉もこないかな…こないか

    by 106.72.46.225 匿名 €2023年1月16日 4:44:02 PM

  • ブウとナマズはぶっちゃけ適当な時期にURフェス限で良いでしょ
    周年で出すような人気キャラじゃないし

    by 115.37.82.214 匿名 €2023年1月16日 4:43:13 PM

  • 元気玉だけのキャンペーンなら純ブウと一星龍いつ出るか分からんくなるな…

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年1月16日 4:42:55 PM

  • GT悟空復活持ってるのか

    by 1.75.254.244 匿名 €2023年1月16日 4:42:30 PM

  • 今まで周年は超系ばっかだから元気玉4体もありえそうだけど極系強化欲しいしブウと邪悪龍はここが最後のチャンスだろ

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年1月16日 4:41:01 PM

  • 一番強い元気玉はジレンに効かなかった

    それだけで、元気玉の価値そうとう下げたわ!!ホントに下げまくったわ!

    どんな敵でも、元気玉さえ当たれば何とかしてくれる感あったのに!

    もう元気玉は絶対では無い!当たっても効かないかもしれない!!

    そう思うようになったわ!!

    by 106.132.116.35 匿名 €2023年1月16日 4:40:35 PM

  • 最も人気な元気玉=ブス戦
    最も長時間溜めた元気玉=フリーザ戦
    最も強い元気玉=ジレン戦
    最初の元気玉=ベジータ戦

    さあどれが選ばれるかな

    by 106.133.81.2 匿名 €2023年1月16日 4:28 PM
    1人だけただの不細工がいるの草

    by 1.73.137.166 匿名 €2023年1月16日 4:39:49 PM

  • ラディッツ戦のピッコロはたしかにスタンバイスキルつけて実装してほしかったな
    溜めてから魔貫光殺砲打ちたかった

    by 60.111.103.91 匿名 €2023年1月16日 4:36:52 PM

  • アプデ終わったぞ

    by 106.133.39.207 匿名 €2023年1月16日 4:36:36 PM

  • テーマが元気玉で目玉4体全部元気玉演出なのか最終決戦でブウとナマズのLR有りのどっちだろ

    by 124.212.7.221 匿名 €2023年1月16日 4:35:31 PM

  • こんだけ元気玉感出しといて、ブウと邪悪龍がメインのキャンペーンです!とかなったらそれはそれでおもろいな

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年1月16日 4:34:11 PM

  • 魔貫光殺砲どう考えてもスタンバイスキルにするべきだっただろ..
    交代ピッコロのほうはまだアタック無限上昇積みまくって一点集中型だからいいけど

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月16日 4:32:38 PM

  • 前回の天下一にファンミ行きたいって名前の人いたけど最終順位51位だったから行けないのかな

    by 49.104.36.20 匿名 €2023年1月16日 4:28 PM
    既にファンミ参加権利ゲットしてたメロが50位以内入ってたおかげで繰り上がったぞ

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年1月16日 4:30:27 PM

  • 腰の骨うんぬんは2つ前の記事のネタな

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年1月16日 4:29:05 PM

  • 最も人気な元気玉=ブス戦
    最も長時間溜めた元気玉=フリーザ戦
    最も強い元気玉=ジレン戦
    最初の元気玉=ベジータ戦

    さあどれが選ばれるかな

    by 106.133.81.2 匿名 €2023年1月16日 4:28:50 PM

  • 2000日ログインメンテのせいで表示されなかった…まじかよ…

    by 126.253.221.14 匿名 €2023年1月16日 4:28:35 PM

  • 前回の天下一にファンミ行きたいって名前の人いたけど最終順位51位だったから行けないのかな

    by 49.104.36.20 匿名 €2023年1月16日 4:28:17 PM

  • だれか教えてえらい人
    なんでこの画面に特商法に基づく表記って記載がいるん?

    by 60.83.223.82 匿名 €2023年1月16日 4:28:14 PM

  • 敵も全属性ガードしてこいよ

    by 153.230.205.191 匿名 €2023年1月16日 4:27:26 PM

  • 腰の骨折って悪いけどもう8周年はGT編で確定なんか?

    by 111.188.225.19 匿名 €2023年1月16日 4:12 PM

    腰骨じゃなくて話しの腰を折っていけ

    by 160.86.235.146 匿名 €2023年1月16日 4:25:42 PM

  • 8周年レッドゾーンはよ

    by 133.206.130.160 匿名 €2023年1月16日 4:25:35 PM

  • 腰の骨折って悪いけどもう8周年はGT編で確定なんか?

    by 111.188.225.19 匿名 €2023年1月16日 4:12 PM

    腰の骨折ってとか馬鹿か?

    by 133.209.116.79 匿名 €2023年1月16日 4:21 PM

    多分「話の腰を折って」って言いたいんだろうな
    あと8周年はGTじゃなくて元気玉だっての
    もうテーマ出てただろ

    by 106.146.94.204 匿名 €2023年1月16日 4:24:14 PM

  • 今龍石9800やな使い過ぎたわ

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月16日 4:23:37 PM

  • 最強では無いけどトップ10には入る強さでしょ

    by 49.105.94.107 匿名 €2023年1月16日 11:29 AM

    贔屓目で見ても11位くらいじゃね

    by 126.33.161.42 匿名 €2023年1月16日 4:23:27 PM

  • みんな今石何個か教えてや

    by 126.254.209.124 匿名 €2023年1月16日 4:22:52 PM

  • 俺も肋骨折って悪いな

    by 1.73.152.100 匿名 €2023年1月16日 4:22:23 PM

  • ジラーチ

    by 150.7.178.15 匿名 €2023年1月16日 4:21:11 PM

  • 腰の骨折って悪いけどもう8周年はGT編で確定なんか?

    by 111.188.225.19 匿名 €2023年1月16日 4:12 PM

    腰の骨折ってとか馬鹿か?

    by 133.209.116.79 匿名 €2023年1月16日 4:21:03 PM

  • スキル的にも元気玉だな
    復活してから超ウルトラは反撃か
    数ターン行動不可後に放つロマン砲みたいな感じかね

    by 92.203.160.135 匿名 €2023年1月16日 4:20:27 PM

  • スタンバイはもう明らかに元気玉用だよな
    元気玉準備状態に入って、何ターンか後に自動か任意でぶち込む感じかな
    準備状態で行動できるか不安だけど

    by 121.105.93.245 匿名 €2023年1月16日 4:19:12 PM

  • KO演出がすでにあるのにわざわざ「フィニッシュスキル」
    なんて物を別に出すんだから期待するわ

    by 126.35.26.110 匿名 €2023年1月16日 3:50 PM

    なるほどそこか
    シンプルにどこでそう思ったのか分からんかったから

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年1月16日 4:15:51 PM

  • スタンバイとフィニッシュスキル気になるぅ

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年1月16日 4:15:34 PM

  • スタンバイスキルは興味深い。

    by 115.39.84.148 匿名 €2023年1月16日 4:14:53 PM

  • なるほど

    by 217.178.169.198 匿名 €2023年1月16日 4:14:35 PM

  • 3ターン耐えたら
    問答無用で敵1体倒せるとかなら強そう

    by 106.128.58.150

    ほろびのうたやん

    by 126.193.36.191 匿名 €2023年1月16日 3:45 PM

    by 150.66.98.15 匿名 €2023年1月16日 4:14:06 PM

  • 腰の骨折って悪いけどもう8周年はGT編で確定なんか?

    by 111.188.225.19 匿名 €2023年1月16日 4:12:40 PM

  • どーせ何ヵ月かしたら無効出すだろ
    そんなもんだよここの運営は

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年1月16日 4:11:24 PM

  • 祭コインうめぇww

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月16日 4:08:36 PM

  • 祭コイン想像以上に少なかったw

    by 60.118.119.69 匿名 €2023年1月16日 4:07:39 PM

  • いつになく有能だな

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年1月16日 4:04:19 PM

  • これ2-3ヶ月前に的中させてる人ここのコメにいたよな
    すげえ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年1月16日 4:03:03 PM

  • データインきた

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月16日 4:01:55 PM

  • マジだ、アップデ終わってる

    早く詫び石よこせ!

    by 106.132.116.35 匿名 €2023年1月16日 3:59:09 PM

  • フィニッシュスキルはまたなのシーンや神龍と共に去る悟空のシーンを流す感じになるのかな

    by 180.46.198.140 匿名 €2023年1月16日 3:58:43 PM

  • 力ベジブルがガード無効やから5周年ベジブルにも付くんやろなぁ

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年1月16日 3:58:36 PM

  • by 49.104.25.119 匿名 €2023年1月16日 3:54 PM

    アクティブスキルも名前にスキルが付いてるけどKO演出あるし
    分からんよ

    by 126.35.26.110 匿名 €2023年1月16日 3:58:01 PM

  • 敵を倒すと〜って内容のパッシブは既にあるから、そういうのではないんだろうな

    by 106.131.149.183 匿名 €2023年1月16日 3:57:52 PM

  • 龍石が999でカンストらしいぞ

    by 126.211.34.20 匿名

    自分で一桁足りないってツッコミ入れてるやん、クソつまらんけど

    by 126.193.62.212 匿名 €2023年1月16日 3:57:08 PM

  • フィニッシュスキル倒したときと倒せなかった時で演出違うとか?って最初思ったけどスキルって書いてるし効果ありそうだからちゃうか

    by 49.104.25.119 匿名 €2023年1月16日 3:54:30 PM

  • 龍石が999でカンストらしいぞ

    by 126.211.34.20 匿名 €2023年1月16日 3:53:54 PM

  • アプデ終わったよ

    by 126.182.72.191 匿名 €2023年1月16日 3:52:51 PM

  • 最初は超3で戦って、カカロット、元気玉の用意だ→ベジータ、ブウが時間稼ぎ→元気玉フィニッシュ
    こんな機能だったらかなり嬉しい

    by 49.98.116.202 匿名 €2023年1月16日 3:52:12 PM

  • 5周年にガード無効付けられそう
    特にベジット

    by 113.148.114.166 匿名 €2023年1月16日 3:39 PM

    効果抜群は5周年ゴジータ側の差別化点だから付かないだろうし、ガード無効が付くのは別に構わないんだけど、だから他を抑えるってパターンをしてきそうなのが怖いんだよね。

    by 60.106.64.132 匿名 €2023年1月16日 3:51:47 PM

  • by 222.5.204.71 匿名 €2023年1月16日 3:48 PM
    KO演出がすでにあるのにわざわざ「フィニッシュスキル」
    なんて物を別に出すんだから期待するわ

    by 126.35.26.110 匿名 €2023年1月16日 3:50:53 PM

  • 即死とか一撃必殺の技好きなワイからしたら、3ターンでもいいからそういうのほしいかも

    by 126.156.224.178 匿名 €2023年1月16日 3:50:41 PM

  • 元気玉を貯めて打つとか
    これもう、うんこ玉でいいね
    8周年スキル うんこ玉(貯めて放て)

    by 106.132.116.35 匿名 €2023年1月16日 3:50:07 PM

  • 8周年の新要素ってもしかして
    前々から来て欲しいって言われてた
    特定の条件を満たすと敵のグラフィックも変わってアニメみたいな
    悟空vsブウ戦をそのまま再現みたいな感じ?
    だとしたら凄い嬉しいんだが

    by 126.35.26.110 匿名 €2023年1月16日 3:44 PM

    リーク情報のどの辺でそう思ったの?

    by 222.5.204.71 匿名 €2023年1月16日 3:48:40 PM

  • 長期戦は最初遊ぶ時は楽しくなるけど環境温まって来たらダレるのがなぁ
    一部のキャラしかフルスペックで戦えない短期戦はつまらんけど気軽に遊べるしどっちがいいんだろうな

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月16日 3:48:24 PM

  • 3ターン耐えたら
    問答無用で敵1体倒せるとかなら強そう

    by 106.128.58.150

    ほろびのうたやん

    by 126.193.36.191 匿名 €2023年1月16日 3:45:17 PM

  • 8周年の新要素ってもしかして
    前々から来て欲しいって言われてた
    特定の条件を満たすと敵のグラフィックも変わってアニメみたいな
    悟空vsブウ戦をそのまま再現みたいな感じ?
    だとしたら凄い嬉しいんだが

    by 126.35.26.110 匿名 €2023年1月16日 3:44:25 PM

  • 長期戦がメインになりそう感あるけど2号、ヤムチャ、ビーストとやたら短期で超火力出せるキャラ量産したのなんだったんや

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月16日 3:43:42 PM

  • 3ターン耐えたら
    問答無用で敵1体倒せるとかなら強そう

    by 106.128.58.150 匿名 €2023年1月16日 3:43:01 PM

  • 条件が揃うとクリアって言うと、エグゾディア的な?

    by 106.128.105.66 匿名 €2023年1月16日 3:40:08 PM

  • こっちの火力がスゴいから、こっちの攻撃をガードしてくるのはあるな。それでガード無効化が役に立ってくると…

    by 125.195.152.221

    環境キャラが勝負所で抜群、会心で殴ってくるやつばっかやしダメカでもない限りあんま意味なさそうだけどな

    by 126.193.36.191 匿名 €2023年1月16日 3:39:54 PM

  • 5周年にガード無効付けられそう
    特にベジット

    by 113.148.114.166 匿名 €2023年1月16日 3:39:51 PM

  • フィニッシュスキルって、条件が整うとそれでクリアになるやつで、専用のアニメーションが用意されるやつやぞ
    今でもFINISH時に専用カットインあるけど、それのアニメーション版な

    by 39.110.210.166 匿名 €2023年1月16日 3:38:55 PM

  • 長期戦時代になりそうだなぁ
    5周年極限のフラグか?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月16日 3:37:19 PM

  • そっかー、残念だわー

    by 106.128.36.142 匿名 €2023年1月16日 3:37:18 PM

  • こっちの火力がスゴいから、こっちの攻撃をガードしてくるのはあるな。それでガード無効化が役に立ってくると…

    by 125.195.152.221 匿名 €2023年1月16日 3:36:34 PM

  • やはり8周年は元気玉みたいやな

    by 1.75.254.244 匿名 €2023年1月16日 3:36:06 PM

  • by 106.128.36.142
    ビーストは短期決戦に強いタイプだが
    真逆のキャラが実装されそうだしないな

    by 49.96.30.103 匿名 €2023年1月16日 3:34:59 PM

  • 元気玉を何ターンか溜めて撃つためのスキルだろ
    絶対めんどくさいし使いにくいやつだわ

    by 49.98.13.241 匿名 €2023年1月16日 3:33:18 PM

  • 嫌いな人には申し訳ないが、アル飯の評価が覆るシステムだったら嬉しいな。

    by 106.128.36.142 匿名 €2023年1月16日 3:32:47 PM

  • 海外リーク

    チャージスキルゲージ

    復活カウンター

    待機スキルには称号効果と条件がある
    フィニッシュスキルも同様

    新しい「攻撃不可能」ラベル、スタンバイに関連付けられた確率

    復活カウンターはウルトラ元気玉か?

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年1月16日 3:31:06 PM

  • スタンバイスキル発動中は攻撃不可でフィニッシュで技発動かな

    by 106.130.76.110 匿名 €2023年1月16日 3:26:08 PM

  • はい、敵のターン流しで巨大化ナメクジ終了おめでとう
    力を貯めるは全ガ貫通の会心だろうし、親ギャリも終了おめでとう
    ガンマコンビ10.1になるかもね
    by 49.106.210.159 匿名 €2023年1月16日 2:41 PM

    あんまり憶測で語るなよ
    後で恥かくぞ

    by 106.146.113.203 匿名 €2023年1月16日 3:18:46 PM

  • キャラ名義がどうなるかな
    最初からGT孫悟空と孫悟空(青年期)ではないと思うんだが
    新スキルで元気玉テーマの可能性はかなり高まった

    by 49.96.30.103 匿名 €2023年1月16日 3:18:45 PM

  • 最近こっちの火力やべーから敵のHPは超インフレしそう

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年1月16日 3:17:12 PM

  • トイレで超元気玉出してくるわ
    これが、グッバイ!元気玉かぁ・・・

    by 106.132.116.35 匿名 €2023年1月16日 3:17:06 PM

  • まぁ敵の新スキルに対抗できるのがスタンバイとかフィニッシュなんだろうな
    ただの特攻商法

    by 1.73.143.188 匿名 €2023年1月16日 3:12:38 PM

  • スタンバイとフィニッシュは別物じゃなくて一つのもんでしょ
    元気玉ならスタンバイスキル発動して条件満たしてフィニッシュ効果発動みたいな感じ

    by 133.106.176.20 匿名 €2023年1月16日 3:12:15 PM

  • これ見る限りは味方側のスキルよね
    当然っちゃ当然だけど

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月16日 3:11:45 PM

  • 現状で並び固定やら封じやら鬱陶しいのがあるのに更に敵のスキル追加してくるのか…
    新しく導入されるスタンバイスキル、フィニッシュ効果が有効です!とかいうクソみたいな調整はしてこないよな?

    by 101.111.184.125 匿名 €2023年1月16日 3:11:16 PM

  • 敵がダメ大幅軽減状態で攻撃しても効果薄い
    スタンバイ状態の見方は攻撃しない代わりに次のターン超ダメでそいつらメタれる
    って感じか

    ただ守ってるだけだと無限上昇積むターン増えるだけだからテンポ悪くなりそう

    by 219.107.22.11 匿名 €2023年1月16日 3:11:03 PM

  • 敵のダメカ無効確定してないのによく言い切れるなぁ

    by 126.35.157.14 匿名 €2023年1月16日 3:10:34 PM

  • GTウルトラ元気玉とか3ターンほど元気ためて
    溜めてる間は攻撃は出来ないけど高倍率ダメージカット
    溜まったら超絶火力とか面白いかもな

    by 119.18.161.49 匿名 €2023年1月16日 3:00 PM

    そのダメカを無効化してくるのが敵の力溜めだよ

    by 106.146.94.22 匿名 €2023年1月16日 3:05:53 PM

  • 力の身勝手兆の謎必殺ガード無効化が輝きだすんか?
    まああいつ自体今年極限でもおかしくないし

    by 60.101.1.222 匿名 €2023年1月16日 3:04:14 PM

  • by 119.18.161.49
    実際ナマズの攻撃効いてなかったしありそうよね

    by 106.130.76.75 匿名 €2023年1月16日 3:04:00 PM

  • 元気玉はフィッシュスキルの方じゃないのか?

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年1月16日 3:03:12 PM

  • プレイヤーならともかく、敵に面倒なもんつけるなや!

    時間かかるようなプレイはドッカンじゃねぇだろ!

    by 1.79.82.125 匿名 €2023年1月16日 3:03:07 PM

  • どうせビジュアルチェンジとかアクションブレイク並みにしょうもないものだから考察するだけ無駄だよ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 3:01:17 PM

  • GTウルトラ元気玉とか3ターンほど元気ためて
    溜めてる間は攻撃は出来ないけど高倍率ダメージカット
    溜まったら超絶火力とか面白いかもな

    by 119.18.161.49 匿名 €2023年1月16日 3:00:46 PM

  • ロマサガrs のチャージ技みたいに1ターン貯めてブッパするスキルか、元気玉に合ってるけど龍拳もスタンバイスキルで出しそう

    by 126.182.59.179 匿名 €2023年1月16日 2:59:32 PM

  • スタンバイという文面から順当に考えると元気玉がそのスキルで実装されるのだろうか

    by 133.203.194.128 匿名 €2023年1月16日 2:56:41 PM

  • スタンバイスキル出た後にビースト出てればもっとマシだったと思うと余計ムカつくなw
    まだどんなのかわからんからアレだが

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年1月16日 2:55:31 PM

  • フィニッシュは普通に考えて確殺効果だよな
    条件が敵のHP30%以下とかならわざわざつける必要ないし、スタンバイ中にダメージを受けなければとか気玉20個以上取得とか必要なんかね
    バランス調整難しそう

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年1月16日 2:55:19 PM

  • 8周年ガード無効化時代が来るってマ?

    by 126.133.214.220 匿名 €2023年1月16日 2:54:26 PM

  • 結局はここの運営が土台作ってるお粗末設計だからどこも無理なんじゃない、フレンドシステムもそうだけど

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月16日 2:52:00 PM

  • 今のところ、敵のスキルで守りの体勢を取るとしかないから力は溜めなそう(知らんけど)

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年1月16日 2:51:54 PM

  • なんか、コマンドRPGみたいやなw

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月16日 2:51:02 PM

  • もう過ぎた事だけど他所のソシャゲ会社でメンテさえすれば少年悟飯の変身条件もパパッと改善出来そうな技術力のある所ってあるんでしょうか?

    by 126.168.88.213 匿名 €2023年1月16日 2:50:09 PM

  • 昔からフリーザとかが使ってるカウントダウンに毛が生えたようなもんかなスタンバイさん

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年1月16日 2:49:28 PM

  • 敵に全ガ、抜群がつくようになるんだったら味方のとどっちが勝つんだろう。流石に会心は勝てるだろうけど

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月16日 2:49:18 PM

  • 敵のインフレも凄そうだな!

    by 49.105.94.107 匿名 €2023年1月16日 2:49:15 PM

  • ドラクエのテンションみたいに、貯めた回数で倍率上がるとかなら、レッドゾーンの弱いラウンドはひたすらためて、最終ラウンドでぶっぱなすとか

    by 106.131.147.212 匿名 €2023年1月16日 2:48:54 PM

  • オレンジピッコロは好きな時に巨大化出来るんだから、敵が強力な攻撃撃ってくる時に巨大化すればいいだけでは?
    力を貯めるってカウントダウンするならわかりやすすぎるし
    ていうか敵じゃなくて味方のスキルだと思うんだけど

    by 126.233.142.70 匿名 €2023年1月16日 2:48:42 PM

  • こうやって推測してる時が1番おもろいやつ

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年1月16日 2:48:33 PM

  • ガンマ2号の自爆とかも合いそう

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月16日 2:46:51 PM

  • 敵が全属性ガード発動するようになって会心の価値高めようとしてんのか?

    by 1.75.225.65 匿名 €2023年1月16日 2:46:48 PM

  • 元気玉、魔貫光殺砲とかタメ技が追加か。
    ガード体制に入られてると属性無視してダメージ大幅軽減なのかな。

    あとはタメ技が新規だけ対象なのか、これまでのキャラにも影響あるのかだよな。
    影響あるならビーストとオレコロはなんだったのかと。
    追加出す気満々だったのかね。

    フィニッシュはロゼとかに影響あるのかね。

    by 49.98.154.111 匿名 €2023年1月16日 2:46:36 PM

  • 勝手に決めつけて終了おめでとうは草

    by 106.146.112.229 匿名 €2023年1月16日 2:45:06 PM

  • 次回、ドッカンバトル死す
    デュエルスタンバイ!

    by 150.66.95.177 匿名 €2023年1月16日 2:44:57 PM

  • 8周年はスタンバイスキル持ちビーストが魔貫光殺砲だな

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月16日 2:44:44 PM

  • スタンバイ状態は気玉取っても攻撃できないとか?
    速悟飯とかセルと同等の火力が出るならスタンバイしないで殴った方がダメージ出そうだけど

    by 182.168.111.37 匿名 €2023年1月16日 2:44:26 PM

  • はい、敵のターン流しで巨大化ナメクジ終了おめでとう
    力を貯めるは全ガ貫通の会心だろうし、親ギャリも終了おめでとう
    ガンマコンビ10.1になるかもね

    by 49.106.210.159 匿名 €2023年1月16日 2:41:03 PM

  • スタンバイスキルとか追加したところでビジュアルチェンジ以上に追加されなそう
    限定的すぎる

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 2:39:21 PM

  • これは魔貫光殺砲ですねえ

    by 126.253.211.242 匿名 €2023年1月16日 2:38:21 PM

  • 守りの体勢しか書いてないンゴねぇ

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年1月16日 2:36:13 PM

  • よく分からんな

    by 49.105.90.126 匿名 €2023年1月16日 2:35:41 PM

  • ◯◯は力をためている
    ◯◯は身を守っている
    が追加ってこと?

    by 119.18.161.49 匿名 €2023年1月16日 2:34:31 PM

  • スタンバイスキルね、やっぱり元気玉か

    by 1.75.254.244 匿名 €2023年1月16日 2:33:04 PM

  • アイコン変わってねえ

    by 202.247.215.45 匿名 €2023年1月16日 2:31:33 PM

  • 管理人 待機のスキル見事に当てたやん

    by 126.255.215.198 匿名 €2023年1月16日 2:31:02 PM

  • 目玉が元気玉悟空の最高峰だとしたらKOダメージがいいなぁ
    条件が厳しいとアレだけど

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年1月16日 2:29:39 PM

  • フィニッシュ効果?とか敵のスキルに「守りの体勢〜」とかあるみたい
    なんか面白そうやん

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年1月16日 2:28:19 PM

  • アイコン変わってなくね?

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 2:27:42 PM

  • スタンバイってアクティブと別なんかな多分同じだろうが

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月16日 2:26:22 PM

  • 相性検索でも良いぞ。

    by 1.79.82.125 匿名 €2023年1月16日 2:24:32 PM

  • スタンバイスキルって何ぞ???

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年1月16日 2:23:42 PM

  • スタンバイスキルかー
    やっぱ溜める的な感じなのかね

    by 113.148.114.166 匿名 €2023年1月16日 2:23:09 PM

  • ペッタンのバトルキャラ選びにせめてカテゴリ別表示(検索)機能付けてくれ。

    組み合わせが面倒。

    by 1.79.82.125 匿名 €2023年1月16日 2:22:25 PM

  • アップデートは出来たかアイコンはやっぱ元気玉悟空

    by 126.167.32.123 匿名 €2023年1月16日 2:20:11 PM

  • 火力は巨大化で敵壊滅させるオレコロと性能スイッチで全て消し飛ばす2悟飯、あとはダメカある変身後セルやアクティブ発動ターンの絶滅は大好き。
    一番嫌いな火力キャラはパンとかいう意味不明な調整とキャラ選で使いづらいだけのゴミ

    by 49.96.34.219 匿名 €2023年1月16日 2:19:00 PM

  • 俺もけんけん分からなくて、ググったら絶滅だったど

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年1月16日 2:18:45 PM

  • 微ーストは追えば石ドブバカだし引けてなきゃキャラ貧雑魚だから
    冷やかし1セット以内で引けてなきゃ敗北者

    by 49.105.74.66 匿名 €2023年1月16日 2:15:32 PM

  • ストアアイコン来たな

    by 106.130.71.176 匿名 €2023年1月16日 2:14:30 PM

  • 49.96.34.219は考える力も無いのか

    by 49.98.173.156 匿名 €2023年1月16日 2:13:22 PM

  • けんけんって何だよ

    by 113.197.221.113 匿名 €2023年1月16日 2:12:48 PM

  • by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月16日 1:57 PM
    その火力がブッチギリでトップならまだわかるんだけどな
    火力特化の奴って他より多少火力出る程度だったり下手すりゃ下回る程度の調整にされてるから救いようがない

    by 101.111.184.125 匿名 €2023年1月16日 2:06:22 PM

  • どう頑張っても超必殺撃てなかった時の「ふざけるな!!」で笑っちゃうわ

    by 106.155.0.172 匿名 €2023年1月16日 2:00:01 PM

  • ビーストみたいな付加価値が気弾無効とかの局所的なものだけであとは火力だけのキャラはあんまり好きじゃねぇな。
    ビースト好きだから虹にしたけど常に消し飛ばされるリスク抱えた火力キャラは使ってて楽しくない

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月16日 1:57:08 PM

  • お前らまだうだうだとビーストの文句言ってんのか

    by 49.98.163.37 匿名 €2023年1月16日 1:56:24 PM

  • これ信じてもらえるか分からんけど、俺単体フェスで目玉当たったこと今まで一回もないんだが…
    絶対に復刻の時にしか当たらない

    by 106.146.114.4 匿名 €2023年1月16日 1:56:06 PM

  • by 126.182.160.21 匿名 €2023年1月16日 1:35 PM

    確かに2凸の登場2回目で合計ATK5000万出すために、気力20以上を悟飯に回してあげるような気玉の取り方、気玉変換要員の編入、更にリンクスキルの親和性の高いキャラの編入をするなんて、自分にはとてもできません
    使いこなせてないのかもしれませんね!

    by 133.100.245.38 匿名 €2023年1月16日 1:55:26 PM

  • そもそもビーストというか青年悟飯に魅力がないし

    by 49.98.217.253 匿名 €2023年1月16日 1:55:14 PM

  • オレコロパにビースト入れるとか縛りプレイかよ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 1:53:59 PM

  • ケンケンと小鳥はガチで引いといて良かったキャラ
    小鳥はもうすぐ復刻だから凸進めたい

    by 126.194.207.130 匿名 €2023年1月16日 1:52:37 PM

  • かめはめ波とふざけるなの気弾が目線+手の動きと命中先のベクトルが違うのがすげぇ気になる

    by 126.152.95.158 匿名 €2023年1月16日 1:50:19 PM

  • あ、すまん。
    オレコロでビースト使ってるようなキャラ貧も黙ってて欲しい、申し訳ない。

    by 49.96.34.219 匿名 €2023年1月16日 1:49:58 PM

  • 最後にいちいち必要ない煽り文句付け加えるやつ多すぎて草

    by 106.146.114.4 匿名 €2023年1月16日 1:49:04 PM

  • ビーストってアクティブは素晴らしいけど特に登場演出と通常必殺がビル班みたい

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年1月16日 1:48:26 PM

  • ビーストは残ったアル飯の演出全部使うんかなって期待してたら、低クオリティかつ映画のですらまだ残すとかキャラ引きにも値しない酷さで萎えた

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月16日 1:48:08 PM

  • パン、最強悟空、けんけん悟空、ヤジロベー
    今年はこれ取れてないおれはキャラ貧?

    by 153.246.215.11 匿名 €2023年1月16日 1:47:36 PM

  • 結局オレコロパの裏に固定するなら親ギャリとガンマどっちが最適?
    片方しか持ってないゴミは喋らんで

    by 49.96.34.219 匿名 €2023年1月16日 1:42 PM

    ガンマじゃない?3枠目オレコロのアクティブ条件も満たせるし、ビーストも多少使いやすくなる

    by 133.202.83.108 匿名 €2023年1月16日 1:47:05 PM

  • by 49.96.34.219
    敵の火力が高いステージなら親ギャリ絶滅
    敵の火力が低めなステージならガンマ12
    ガンマは2号を2番手に置かなきゃいけないのがきつい
    7周年を2番手に置くようなもんだし

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 1:45:42 PM

  • 単純に格好いいからよく使うけどなビーストは
    キャラ貧は最強だの雑魚だのずっと気にして大変だな

    色んなパーティで遊べばいいのに…あっ出来ないのか
    by 106.133.81.48 匿名 €2023年1月16日 1:33 PM

    キャラ貧が文句言ってるんじゃなくて、ビーストというキャラクターの期待値をかなり下回った性能だったから文句言われてるってのが分からないの?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月16日 1:43:28 PM

  • 普通にビーストアクティブはすごいけど必殺演出はかなり酷いよ
    ビル班かと思ったわ
    ピッコロは普通に必殺演出もいいのになんでああなった

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 1:43:05 PM

  • 結局オレコロパの裏に固定するなら親ギャリとガンマどっちが最適?
    片方しか持ってないゴミは喋らんで

    by 49.96.34.219 匿名 €2023年1月16日 1:42:31 PM

  • ガチャ煽りAIの方が奇妙だと思うんですがそれは…

    by 49.105.74.208 匿名 €2023年1月16日 1:40:45 PM

  • どのガチャ引く/引いたかで煽ってるやつってさすがに実験用のaiだよね?本当に自我を持って存在してたら奇妙すぎる。

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年1月16日 1:38:54 PM

  • 最近の無限上昇キャラの弱点が相手の体力なのがすごいよな

    by 126.253.216.108 匿名 €2023年1月16日 1:37:41 PM

  • 言うほどカッコ良くもないやろ
    必殺演出ゴミだし

    by 126.253.236.221 匿名 €2023年1月16日 1:36:31 PM

  • アル飯無凸はクソ雑魚は異論なし
    けど2凸追撃30くらいなら最強候補の2枠目3枠目やで
    普通に考えて登場2回目で火力合計5000万出すのえぐいからな
    間違いなく短期戦は最強格、弱い雑魚とか言ってる奴は無凸や使いこなせてないんじゃない、長期戦高難易度も仕上がってウイス使えばワンパンとかないし

    by 126.182.160.21 匿名 €2023年1月16日 1:35:16 PM

  • 単純に格好いいからよく使うけどなビーストは
    キャラ貧は最強だの雑魚だのずっと気にして大変だな

    色んなパーティで遊べばいいのに…あっ出来ないのか

    by 106.133.81.48 匿名 €2023年1月16日 1:33:58 PM

  • ビーストは超激戦周回で速い
    3.4ターン目をアクティブで瞬殺できて、親ギャリと違ってアクティブ後に喋らないのが良い

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月16日 1:32:00 PM

  • おせちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちん

    by 153.246.231.14 和田アキ子 €2023年1月16日 1:30:56 PM

  • やったことないけどゴミって分かる(あとクソも)

    by 153.246.231.14 匿名 €2023年1月16日 1:29:02 PM

  • アクティブスキップしたらKO演出出ない限りビーストの姿全く見えないからな…

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年1月16日 1:28:01 PM

  • 悟飯はそれ以前にビースト状態がアクティブの一瞬だけなのが気に食わない、アクティブ以外の演出もイマイチ

    by 119.18.161.49 匿名 €2023年1月16日 1:25:12 PM

  • ファンミという名の運営吊し上げが待ち遠しい。

    by 106.128.140.223 匿名 €2023年1月16日 1:25:02 PM

  • 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 1:09 PM
    これほんまジワジワくるわw

    by 106.146.114.250 匿名 €2023年1月16日 1:24:45 PM

  • スーパーヒーローの悟空とベジータほしい
    戦闘シーンすんごいよかったのにもったいない

    by 49.97.94.34 匿名 €2023年1月16日 1:24:33 PM

  • 126.182.157.125

    ピッコロのおかげで評価が高くて悟飯のせいで爆死したのがスーパーヒーロー

    ビーストが微妙なのはともかく事実を捻じ曲げてまで貶めるなんて最低な奴だな

    by 111.239.156.48 匿名 €2023年1月16日 1:20:27 PM

  • なんならピッコロ全ガ残ってる間は必殺撃ちたくないまであるから、後半はアクティブ無双で気力強いしね

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月16日 1:17:40 PM

  • 一番手守れて2色気玉変換と驚異的なスピード持ち青年期黒髪悟飯が実装されてようやく最前線レベルだよなビースト
    無理あるわ
    名称がビーストじゃなくてアル飯なのもしんどい

    by 126.152.95.158 匿名 €2023年1月16日 1:11:45 PM

  • 勝てんぜ、お前には・・・
    悟飯さんの敗北宣言

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 1:09:53 PM

  • オレコロパで親子の絆なんて絶滅悟空ぐらいしか持ってないんだから全力アクティブしたいなら並びを調整しろよ

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年1月16日 1:05:20 PM

  • 何でゴミ飯なんかに龍石使ったの?(笑)

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月16日 12:58 PM

    ビースト悟飯好きなんだわ。

    by 1.73.139.167 匿名 €2023年1月16日 1:00:45 PM

  • 今回実装されたのはビーストじゃなくてアクティブ飯だぞ

    by 126.167.47.119 匿名 €2023年1月16日 12:59:47 PM

  • 何でゴミ飯なんかに龍石使ったの?(笑)

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月16日 12:58:19 PM

  • 今日アイコン変わるんか?楽しみやな

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年1月16日 12:55:48 PM

  • 微ーストは短期決戦で考えても2回目の顔出し時、登場時のATK、DEF補正が残っている内にアクティブを打ちたいのに必殺5回撃たないとマックスまで仕上がらないのも弱々だわ ATK補正、DEF補正だけでも5ターン残る性能にしてくれたらアクティブの強さは評価できた

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月16日 12:55:33 PM

  • 四星龍が四星球持ってるんじゃね

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年1月16日 12:52:20 PM

  • 石1400個ぐらいでビースト悟飯出ずモチベ無し。周年前にモチベ下げる必要あったの?いつもなら1000個近くあるのに10個も無い。そもそも元気玉悟空とか興味ない。まあ皆さん課金頑張って。

    by 1.73.139.167 匿名 €2023年1月16日 12:52:18 PM

  • 微ーストさんは凸必須だから
    オレコロは無凸でも使えるけど

    by 49.105.74.213 匿名 €2023年1月16日 12:51:21 PM

  • ピッコロも悟飯も火力弱めだけど、ピッコロに関しては最高の相方いる上に気力ガバっても守りちゃんとしてるからあんま問題ない印象
    悟飯はクソ気力なのに頑張って条件満たしても確率70%の壁が控えてるし、相方もいないし、守りもピッコロより遥かに弱い

    by 126.35.23.81 匿名 €2023年1月16日 12:37 PM

    火力弱め(仕上がり1000万オーバー)

    by 125.197.161.7 匿名 €2023年1月16日 12:50:36 PM

  • 8周年の配布キャラは一星球と七星球持って8周年アピールするんか?
    by 49.98.163.48 匿名 €2023年1月16日 12:43 PM

    テーマにGTが入っているから、赤星の四星球と黒星の四星球とかもあるかも?

    by 223.29.113.42 匿名 €2023年1月16日 12:48:51 PM

  • 最近浮気願望が強いんだけど
    マチアプすらインストールするのでさえびびってる俺は絶対勘付かれてバレるよな。

    by 126.166.35.113 匿名 €2023年1月16日 12:44:27 PM

  • 生放送は29日だよ。ガチャも29日

    by 49.105.94.107 匿名 €2023年1月16日 12:44:03 PM

  • by 180.145.103.8 匿名 €2023年1月16日 12:08 PM

    いつもならGWだけど、GWの再録にガンマたち持ってきて悟飯とピッコロをその先にする可能性も高そう

    by 49.97.11.252 匿名 €2023年1月16日 12:43:45 PM

  • 8周年の配布キャラは一星球と七星球持って8周年アピールするんか?

    by 49.98.163.48 匿名 €2023年1月16日 12:43:04 PM

  • ピッコロの火力が弱めって認識なら火力高いキャラなんてクウラくらいしか居ないだろ…

    by 106.133.51.68 匿名 €2023年1月16日 12:41:47 PM

  • ピッコロのおかげで評価が高くて悟飯のせいで爆死したのがスーパーヒーロー

    by 126.182.157.125 匿名 €2023年1月16日 12:40:51 PM

  • 青年悟飯はリンククソにしたれとか最初に考えた奴はマジで深く反省しろよ

    by 106.133.118.87 匿名 €2023年1月16日 12:40:14 PM

  • by 106.132.116.35
    一周回ってこういうのも文才と呼べるんだろうか

    by 27.91.109.28 匿名 €2023年1月16日 12:39:01 PM

  • ピッコロも悟飯も火力弱めだけど、ピッコロに関しては最高の相方いる上に気力ガバっても守りちゃんとしてるからあんま問題ない印象
    悟飯はクソ気力なのに頑張って条件満たしても確率70%の壁が控えてるし、相方もいないし、守りもピッコロより遥かに弱い

    by 126.35.23.81 匿名 €2023年1月16日 12:37:02 PM

  • 無課金だけど
    休日だから
    ゆっくりドッカンして石回収しようと思ったら
    これだよ!!!
    アップデート長すぎるだろ!!クソッタレー!!
    詫び石よこせ、詫び石よこせ、詫び石よこせ!!

    アップデートは夜中にしろよ!!

    by 106.132.116.35 匿名 €2023年1月16日 12:36:50 PM

  • あの映画の主人公はピッコロだったんだよ
    悟飯は添え物

    by 61.125.66.49 匿名 €2023年1月16日 12:34:06 PM

  • ピッコロは相方の強さと個の性能の高さで許されてる

    by 126.182.82.87 匿名 €2023年1月16日 12:32:19 PM

  • ピッコロも4コンビも気力ゴミすぎて使いにくいけどな

    by 1.72.1.188 匿名 €2023年1月16日 12:31:03 PM

  • 最高級の素材であるビーストをわざわざ期間あけて期待させるだけさせておいてゴミクズ同然のものに変えたのは罪深すぎるわ

    by 126.157.210.46 匿名 €2023年1月16日 12:29:04 PM

  • 生放送は29日じゃないの?ガシャ開始は生放送中で29日開始

    by 126.166.232.43 匿名 €2023年1月16日 12:28:57 PM

  • ナメック星の元気玉は激怒、力の大会のは青界王拳でやったしブウ邪悪龍のに比べて明らかに見劣りするね

    by 106.130.78.228 匿名 €2023年1月16日 12:28:43 PM

  • 生放送&30日って何情報やねん

    by 49.98.143.66 匿名 €2023年1月16日 12:28:26 PM

  • フリーザ編の元気玉もサバ編の元気玉ももう高クオリティ演出で出てるからないだろ
    それならまだターレスとかの元気玉の方があり得る

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 12:27:20 PM

  • 前半がブウ編元気玉とウルトラ元気玉
    後半がフリーザ編元気玉と力の大会元気玉とか?

    by 126.236.54.138 匿名 €2023年1月16日 12:25:09 PM

  • 各シリーズのラストの超キャラってこと?

    by 49.98.217.159 匿名 €2023年1月16日 12:24:44 PM

  • ありがとう!早くてGWかぁ
    コインは沢山あるしGW引いて出なかったら2体交換しよ

    by 180.145.103.8 匿名 €2023年1月16日 12:24:12 PM

  • 前半
    フェス:またな 祭り:GT玉

    後半
    フェス:ゴクフリ17号 祭り:マジュニア戦の悟空

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月16日 12:17:20 PM

  • Twitterとかyoutubeのコメ欄でまだアル飯過剰に叩いてるやついるの草
    いい加減うざいな

    by 153.231.5.98 匿名 €2023年1月16日 12:15:50 PM

  • 元気玉じゃないのか
    っていうか確定でもないのに
    8周年は元気玉って書いてあったの?
    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月16日 12:06 PM
    もうリーク出たん?

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年1月16日 12:14:10 PM

  • 微ーストは2凸連撃全振りしてやっと使える感じだよ
    高確立追撃がアテにならないから無凸じゃ使えない

    by 106.133.54.195 匿名 €2023年1月16日 12:11:44 PM

  • はやくてGWあたりだな
    最近再録の期間が意味不明すぎて確定ではないが

    by 126.182.75.151 匿名 €2023年1月16日 12:10:11 PM

  • ビーストは別に弱くはないんだよ
    期待外れで叩かれてる部分が大きい
    しかもその後のゴジブル、速LR悟飯とクソ強い極限があった分なおさら

    by 106.180.24.89 匿名 €2023年1月16日 12:10:05 PM

  • 今回のアル飯が弱いのは分かってるんだけどLR時のイラストがカッコ良過ぎてめっちゃ深追いしてしまった…400連で出なくてもう諦めたけど
    同じ新キャラの悟天&トランクスは無駄に2凸したのに(´;ω;`)
    年末の再録っていつ頃だっけ

    by 180.145.103.8 匿名 €2023年1月16日 12:08:20 PM

  • 元気玉じゃないのか
    っていうか確定でもないのに
    8周年は元気玉って書いてあったの?

    by 115.39.218.252 匿名 €2023年1月16日 12:06:15 PM

  • 短期火力最強ぐらいか?微ースト
    で3ターン目で出す火力なら多分一番
    アクティブだけならオレコロが強いが
    最もちゃんと攻撃回数積んでないといけないから
    それすら全く安全しないが

    by 49.98.217.253 匿名 €2023年1月16日 12:05:34 PM

  • 使いやすさってのは評価に置いて重要だよな。
    結局はどこまで行っても印象論なんだし、使いにくいってだけで強くないと感じるのはしょうがない。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月16日 12:04:02 PM

  • 生放送の日にち30日だけど学校ある人は13時とかだったら見れないから夜に時間変更なるのかな5周年そうだったし

    by 115.39.39.195 匿名 €2023年1月16日 12:02:06 PM

  • まぁ最強議論に入らないのは事実だけどね。
    受け入れて楽しむしかない。

    by 49.105.94.107 匿名 €2023年1月16日 12:00:07 PM

  • アル飯は無凸だとマジで微妙な強さだと思う

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月16日 11:59:16 AM

  • 微ーストはオレコロパなら気力がピッコロ側で+4、ガンマ側で+6されるから普通に3枠目としては強いんだけど他の編成だと気玉変換で介護しないと無理だわ

    by 103.90.16.103 匿名 €2023年1月16日 11:58:49 AM

  • 純粋の次くらいに多い混血親子の200%持って来た事は褒めてやりなさい

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年1月16日 11:55:56 AM

  • 公式チート巨大化のオレコロ、一番手最強の親ギャリ、スーパーサブの祭り悟空2種、3枠目最強のガンマ1、コンビ最強の変身悟飯
    微は何最強?

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月16日 11:54:54 AM

  • 言うて親ギャリの方が半年くらい早いんだし別に超えてくれてよかったんやが

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年1月16日 11:54:21 AM

  • LRだけでいいから気力UPスキル玉欲しい

    by 49.96.47.11 匿名 €2023年1月16日 11:53:25 AM

  • むしろ親子ギャリック越えるくらいでも良かったけどな
    それでも気力ゴミだし使いにくいのは変わらんけど

    by 49.98.145.213 匿名 €2023年1月16日 11:52:02 AM

  • 全ガあったら親ギャリの上位互換になっちゃうからなあ

    by 106.131.148.201 匿名 €2023年1月16日 11:48:29 AM

  • by 49.105.94.107 匿名 €2023年1月16日 11:41 AM
    はまらないと微妙な時点で最新LRとして最悪なんだがな

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月16日 11:48:25 AM

  • ビーストは過小評価されてるのはわかるし
    本当に騒いでるのは実際には使ったことないエアプなんだろうとは思ってるけど
    オレコロとか親ギャリみたいな性能を期待してたのに…みたいながっかり感あるよな
    扱いづらくて微妙なのは本当に間違いないし

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年1月16日 11:46:38 AM

  • 個人的には今回のアル飯は演出もアクティブの映像以外の演出はそんなに良くないし使いにくいしでかなり微妙だな、、
    カードイラストはかっこよくて好きなんだけど

    by 106.128.107.118 匿名 €2023年1月16日 11:43:20 AM

  • ビーストは全属性ガード継続でも良かった、+気力3くらいあっても最強ではないし

    by 49.98.145.213 匿名 €2023年1月16日 11:43:16 AM

  • 使いにくさはあるけどハマるめっちゃ強いよ。
    パンちゃんいると楽しい

    by 49.105.94.107 匿名 €2023年1月16日 11:41:46 AM

  • 理想値だけならトップ10入りすると思うけどあくまで理想だし

    by 153.238.0.128 匿名 €2023年1月16日 11:39:08 AM

  • 行動後70万は必殺2回ででしょ?そこが一番のネックで使えないんだよ。必殺無効も気弾系は最近いないし。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年1月16日 11:37:38 AM

  • いや、確かに使い物にならなくはないけどトップ10は言い過ぎ
    気力周りに問題が無かったらトップ10入りはしてたかもだけど、あのゴミ気力はマジで論外
    LRゴジータ4みたいに特定のパーティなら使いやすくなるってわけでもないし

    by 131.147.158.99 匿名 €2023年1月16日 11:35:49 AM

  • 宇宙サバイバルは周年で近しくやってるから違うだろうなぁと思うけど
    お松は何しでかすかわからない…

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年1月16日 11:27 AM

    超ゴジータ:1周年→3周年
    超4コンビ:2周年→4周年→7周年
    ブルーゴジータ:5周年→7周年(アクティブのみ)
    2年おきに同じキャラを平気で出すような運営なので、扱ってから2年経つ宇宙サバイバル編も候補に入れてくるぞ
    今回出すかは知らないが

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年1月16日 11:35:40 AM

  • by 49.105.94.107 匿名 €2023年1月16日 11:29 AM
    その使いづらさが足を引っ張っぱりすぎてる上に
    その数値も上振れしたものだしそれでもガンマ2号、クウラに及ばない
    弱い、使い物にならんは誇張とはいえはっきりって微ーストって言う名に恥じない微妙さを感じる

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月16日 11:35:32 AM

  • ビースト使い物にならないは草
    使いにくさはあるけど、アクティブからの追撃上手く引ければ効果抜群込みで9000万ぐらいのattack出せるし行動後は70万近い防御。気弾必殺無効50パー

    最強では無いけどトップ10には入る強さでしょ

    by 49.105.94.107 匿名 €2023年1月16日 11:29:54 AM

  • ウィローもだぞ

    by 126.253.236.221 匿名 €2023年1月16日 11:28:35 AM

  • 宇宙サバイバルは周年で近しくやってるから違うだろうなぁと思うけど
    お松は何しでかすかわからない…

    by 126.84.183.90 匿名 €2023年1月16日 11:27:52 AM

  • 映画込みならターレスとかスラッグもあり

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年1月16日 11:27:25 AM

  • 元気玉は他数カ所で使われているが、元気玉でフィニッシュしたのはブウ、イーシンロンのみですよね?
    シンプルに元気玉として使用したパターンでは

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年1月16日 11:14:28 AM

  • 普段ぺったんなんてやらん言ってるくせにこういうときは激おこする奴ら

    by 49.98.151.168 匿名 €2023年1月16日 11:09:46 AM

  • 微ーストの極限してくれ
    マジ使い物にならん

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年1月16日 11:06:23 AM

  • 力の大会の元気玉って力界王拳ブルーのアクティブで実装されてるからなぁ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月16日 10:58:52 AM

  • ミス、孫だね

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年1月16日 10:54:41 AM

  • by 49.98.151.54 匿名 €2023年1月16日 10:31 AM

    GWセル編悟空の瞬間移動かめはめ波かな
    あの迫真の表情と不意打ち感が娘にやるには非道すぎて好き

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年1月16日 10:54:22 AM

  • ペッタンは報酬今の10倍くらいならやる気だす

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月16日 10:53:34 AM

  • そうなん?管理人元気玉確定みたいな言い方してるけどサバイバル編って元気玉使ったけ?

    by 106.133.55.9 匿名 €2023年1月16日 10:45 AM

    いちおうジレンに対して使ってる
    跳ね返されて、その時に身勝手(兆)に初覚醒したはず

    by 125.198.11.66 匿名 €2023年1月16日 10:47:19 AM

  • 8周年実は宇宙サバイバル編なんじゃねぇ?

    by 1.75.225.65 匿名 €2023年1月16日 10:37 AM

    そうなん?管理人元気玉確定みたいな言い方してるけどサバイバル編って元気玉使ったけ?

    by 106.133.55.9 匿名 €2023年1月16日 10:45:57 AM

  • じゃあ岩盤コンボで

    by 126.166.255.86 匿名 €2023年1月16日 10:44:20 AM

  • スポポビッチのせいで性癖がマイナスエネルギーに染まったキッズは多い…

    by 153.183.160.224 匿名 €2023年1月16日 10:42:31 AM

  • 8周年実は宇宙サバイバル編なんじゃねぇ?

    by 1.75.225.65 匿名 €2023年1月16日 10:37:47 AM

  • レッドゾーンセルマックソが知属性で1戦のみだろうからビースト接待ステージになるよやったやんお前ら

    by 49.97.97.190 匿名 €2023年1月16日 10:35:58 AM

  • LRクウラでゲシゲシ踏みつけるのもやばい

    by 106.131.147.210 匿名 €2023年1月16日 10:35:57 AM

  • パンへの攻撃がヤバいのはレジェンズなんだよなあ…無駄に環境に多いせいで実の父親に娘ボコらせてるし、やられた時のセリフが「助けて…パパ…」だからな、あのセリフ考えた運営が怖いわ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年1月16日 10:35:56 AM

  • デイリーパンちゃんに食らわせると絵面がヤバい必殺技ランキングでも作ろうぜ
    俺はLR界王拳の通常必殺を推す

    by 49.98.151.54 匿名 €2023年1月16日 10:31:59 AM

  • こりゃ誰かが言ってたように8周年は各章のラストシーン説出てきたな。
    前半はGTとZ、後半は超と少年編?

    by 49.98.156.113 匿名 €2023年1月16日 10:29:38 AM

  • 無印と改の歌はいつドッカンで流れるんや

    by 150.66.67.238 匿名 €2023年1月16日 10:24:01 AM

  • みんなシール何枚持ってるの?
    多い人は300とか持ってる?

    by 1.75.239.236 匿名 €2023年1月16日 10:22:05 AM

  • ビーストが1番輝くイベント始まるじゃん!
    チェインバトルとか言うクソイベントが

    by 106.128.104.112 匿名 €2023年1月16日 10:09:05 AM

  • 当時、スーパーヒーロー主題歌ないのかよって思っちゃったけど、マーベルのヒーロー感を意識してると考えたらあのBGMで納得したわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月16日 10:06:25 AM

  • ペッタンガチ勢ほんま草
    1日しなかったくらいでどう変わるんだよw

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年1月16日 10:00:00 AM

  • ペッタンは金シール2枚減らせ 毎回残る

    by 60.101.1.222 匿名 €2023年1月16日 9:55:12 AM

  • ウエハースシールとぺッタンのコラボはよ

    by 49.97.94.34 匿名 €2023年1月16日 9:55:11 AM

  • 何にせよ、ふやけることまで想定しとけ

    by 126.166.197.20 匿名 €2023年1月16日 9:54:26 AM

  • 改のOPってドカバトにピッタリよな

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年1月16日 9:54:17 AM

  • 私はペッタンの為にドッカンやってます。
    ドッカンのコンテンツの中ではペッタンが最高峰の出来だと思い、いつも楽しませて頂いておりました。

    ドッカンからペッタン無くなったら、一体何が残るんですか?

    ペッタン開催中のメンテとか正気の沙汰じゃないですよね?

    by 1.75.208.15 匿名 €2023年1月16日 9:53:03 AM

  • ペッタン後2枚でコンプなのにメンテかよお松

    by 126.253.37.87 匿名 €2023年1月16日 9:51:28 AM

  • 海外ニキざわついてんな

    by 106.146.55.190 匿名 €2023年1月16日 9:50:44 AM

  • 逆にペッタンはダルいし面白くないから、早く石だけ回収して終わりたいって意味で最初の方はガチってる
    コンプしたらほぼやらない

    by 49.98.252.38 匿名 €2023年1月16日 9:50:08 AM

  • ペッタンはいい加減回数やれば持ってないシールが出るようにして欲しい 運悪いといつまでもコンプできないもん

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月16日 9:47:42 AM

  • ペッタンガチ勢激おこで草草の森

    by 49.105.94.107 匿名 €2023年1月16日 9:47:37 AM

  • 真面目にペッタンバトルやってるユーザーのこと運営はバカにしてそう

    by 106.155.0.172 匿名 €2023年1月16日 9:45:43 AM

  • まだ子供がペッタンバトルしてる最中でしょうが!!!

    by 125.197.123.45 匿名 €2023年1月16日 9:38:40 AM

  • 普通にペッタンバトル真面目にやってるから許せんなぁ…許せんなぁ!

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月16日 9:38:25 AM

  • ペッタンガチ勢激おこぷんぷん丸じゃん

    by 49.96.47.11 匿名 €2023年1月16日 9:37:03 AM

  • なんで内部データに保護官17号とスーパー神龍がいるんだよ
    テーマ元気玉じゃねーのかよ

    by 133.202.80.167 匿名 €2023年1月16日 9:27:55 AM

  • ペッタン中のメンテとか、何を考えているのか…。
    社員は誰もペッタンやってないんだろうな。そもそもテストだけで、ユーザーと同じように誰もプレイしていないのか。
    末期だな。

    by 210.249.56.147 匿名 €2023年1月16日 7:38 AM

    天下一ガチ勢ご招待のファンミーティングと次の天下一の日程重ねていたのに比べれば全然平気

    by 122.133.74.238 匿名 €2023年1月16日 9:27:36 AM

  • DBのゲームOPだったらZ2が好きだな
    話題になりがちなのはZ3の方なんだけど

    by 106.146.63.90 匿名 €2023年1月16日 9:17 AM

    スパーキングも楽しみに見たらCGでがっかりした思い出

    by 182.251.33.52 匿名 €2023年1月16日 9:23:17 AM

  • DBのゲームOPだったらZ2が好きだな
    話題になりがちなのはZ3の方なんだけど

    by 106.146.63.90 匿名 €2023年1月16日 9:17:13 AM

  • ワシなんかLR知セルの潜在振り変えてる途中にメンテなったぞ…
    タイミング良過ぎで、ただただ龍石を5個使っただけになって、朝から胸糞だぜ!!!ww

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年1月16日 9:16:05 AM

  • 久々にメタルクウラコアをオレコロサンドでしばこうとノーアイテムで嘗めプしてたら、虹オレコロが先制必殺技103万喰らったのはびっくりしたw

    by 60.69.189.218 匿名 €2023年1月16日 9:11:23 AM

  • 別にアクト使ってやることないしぺったんこなんて焦ることもない

    by 49.98.151.168 匿名 €2023年1月16日 9:10:02 AM

  • やっべメンテあるのにact消費もペッタンも何もやってなかった

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年1月16日 9:08:17 AM

  • スパヒbgmのUSJ感すごい
    by 106.133.223.212 匿名 €2023年1月16日 4:48 AM
    USJというか、スパイダーマンとかのアメコミを意識してるよね
    by 106.146.115.2 匿名 €2023年1月16日 7:43 AM
    サブタイがスーパーヒーローってだけある

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年1月16日 8:48:49 AM

  • カウントダウンバナーデータインか

    by 150.66.68.142 匿名 €2023年1月16日 8:39:57 AM

  • by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月16日 7:12 AM
    あなたのおかげで名曲を知れました
    ありがとう

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年1月16日 8:35:37 AM

  • いつも仕事ぬけ出して5時ぴったりにチェインサポーター登録してんのにメンテとデータイン挟むなよめんどくせぇな

    by 1.75.3.73 匿名 €2023年1月16日 8:24:14 AM

  • ペッタンバトル期間なのにメンテとかバカすぎる
    余計やる気なくなるわ

    by 106.128.106.115 匿名 €2023年1月16日 8:14:44 AM

  • で、祭コインの交換機能が実装される前の、今までの祭で引いてきた虹あぶれキャラは交換できるのか?

    by 126.245.112.47 匿名 €2023年1月16日 8:13:40 AM

  • 9時からと思ってたぜ…

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年1月16日 8:03:02 AM

  • 映画連動のおかげで周年前なのに結構やることあっていいな

    by 106.133.86.190 匿名 €2023年1月16日 7:59:55 AM

  • ベジータからおまワンで交代するまたな悟空待っとるよ

    by 194.195.89.83 匿名 €2023年1月16日 7:49:13 AM

  • スパヒbgmのUSJ感すごい
    by 106.133.223.212 匿名 €2023年1月16日 4:48 AM

    USJというか、スパイダーマンとかのアメコミを意識してるよね

    by 106.146.115.2 匿名 €2023年1月16日 7:43:44 AM

  • 天下一も改修してやりやすくしてくれないかなぁ…

    by 111.239.173.189 匿名 €2023年1月16日 7:42:31 AM

  • レイブラ2のOP曲俺も好き
    OPムービーも神
    グラフィックもシステムも、ドラゴンボールゲームの中で1番完成されてた気がする
    ゼノバースはなんか好きになれないんよな…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月16日 7:41:17 AM

  • メンテ中にペッタンのバトルが終わったら通知してくるのやめてほしい

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月16日 7:40:19 AM

  • ペッタン中のメンテとか、何を考えているのか…。
    社員は誰もペッタンやってないんだろうな。そもそもテストだけで、ユーザーと同じように誰もプレイしていないのか。
    末期だな。

    by 210.249.56.147 匿名 €2023年1月16日 7:38:37 AM

  • Battle of Omegaやろ?俺もめっちゃ好き。

    by 1.73.17.3 匿名 €2023年1月16日 7:26:38 AM

  • レイブラ2のOP曲マジで好きなんだがドラゴンボールファンの間でなかなか話に出ないんだよな…ドッカンで流れたら話題になるかわりに一番初めのフレーズがテキョッチャ!ビイッナッ!とか言われてネタにされそうだけど

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月16日 7:12:48 AM

  • ペッタンバトル中の長時間メンテはやめて欲しいけどな
    しょうもないけど揃ってないのが気持ち悪いからとにかくコンプだけは済ませておきたいのに

    by 106.155.1.53 匿名 €2023年1月16日 7:07:37 AM

  • 童貞シコシコで草

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月16日 6:59:37 AM

  • 未練タラタラで草

    by 111.109.78.246 匿名 €2023年1月16日 6:47:02 AM

  • 復帰したくてたまらないんやね笑笑

    by 126.152.13.169 匿名 €2023年1月16日 6:35:34 AM

  • 復帰しよかと思ったけどこのサイト見る限りドッカン進化してないしやっぱやめとこ

    by 106.129.237.64 匿名 €2023年1月16日 6:21:22 AM

  • スパーキングメテオのop流れてくれないかなー

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年1月16日 5:53:40 AM

  • ノーマルベジット→超ベジットってまだ実装してないんだな

    by 126.156.65.173 匿名 €2023年1月16日 5:26:32 AM

  • ゴジータVSブロリー再現されてて草
    なおZ3でブロリーにぶっ飛ばされるゴジータさん

    by 106.154.141.161 匿名 €2023年1月16日 1:22

    Z3の主題歌俺はとことん止まれないだっけ?舞い上がれ純白の空に〜で雲に悟空のシルエットが映るのカッコいいよね

    by 106.133.54.109 匿名 €2023年1月16日 5:11:20 AM

  • スパヒbgmのUSJ感すごい

    by 106.133.223.212 匿名 €2023年1月16日 4:48:57 AM

  • 微ースト極限お願い!
    このままじゃマジ使えない!

    by 27.138.172.79 匿名 €2023年1月16日 3:49:58 AM

  • ブウ編の前回のあらすじのときに流れるbgmもほしい

    by 49.98.245.116 匿名 €2023年1月16日 2:08:23 AM

  • サポートアイテム断捨離しないんかな 9割いらんやろ

    by 49.98.146.26 匿名 €2023年1月16日 2:03:55 AM

  • 超のキャンペーンなら限界突破しかない

    by 125.197.161.7 匿名 €2023年1月16日 1:33:46 AM

  • ゴジータVSブロリー再現されてて草
    なおZ3でブロリーにぶっ飛ばされるゴジータさん

    by 106.154.141.161 匿名 €2023年1月16日 1:22:45 AM

  • ワイはとことん止まらない

    by 27.116.6.118 匿名 €2023年1月16日 1:01:48 AM

  • 超のキャンペーンで「ガッガッガッガッガチだ〜ぜ〜」を無限に流してユーザー全員の耳を破壊してほしい

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年1月16日 1:00:28 AM

  • GT編がメインになったら
    ファイナルバウトのOP流してくれたらいいなぁ
    必殺技のセリフの部分に
    対戦前の掛け合いを持ってきてくれないかなぁ
    早くおめぇの本当の力見せてくれ
    とか
    ご機嫌じゃねぇか
    とか

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年1月16日 12:58:55 AM

  • ps2で発売されたDBゲーのオリジナルテーマ曲がどれもこれもかっこいいのばっかりだったから何らかの形で再録されたら、この上なく嬉しい

    by 125.11.120.151 匿名 €2023年1月16日 12:43:50 AM

  • ドッカンユーザーは「助けてよ!」に洗脳されてしまったからな

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月16日 12:12:04 AM

  • GTならこの2つのbgmは欲しいなぁ

    https://youtu.be/inKBp_YPpgI

    https://youtu.be/kSV2MUid0nM

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月16日 12:09:34 AM

  • https://youtu.be/8v8R1ET2SpU
    これとか流れてくれたら嬉しいかも
    BGMは版権の問題があるんだろうけど、スーパーヒーローの曲流せてるんだし多分出来なくはないんじゃないかな……

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年1月15日 11:54:02 PM

  • いちいちリアタイじゃないとか言う必要ないだろおじさんとか言われる事にアレルギーでもあるのか

    by 49.98.151.168 匿名 €2023年1月15日 9:16 PM

    コメの流れでなんでそう書いたかぐらい想像できるだろ…

    by 49.97.9.150 匿名 €2023年1月15日 11:50:41 PM

  • 僕天も好きだけど戦闘中に流されて盛り上がるかといえば微妙だからwe got powerの方がいい

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月15日 11:47:45 PM

  • blizzardが流れた7周年は最高だった

    by 126.204.242.218 匿名 €2023年1月15日 11:35:25 PM

  • 歌延々と流されるより今のスパヒCPみたいにBGM流してくれた方がいいな〜
    歌だと何回も聞かされまくる最初の方の歌詞が悪い意味で頭に残るのがね…

    by 27.230.97.4 匿名 €2023年1月15日 11:33:57 PM

  • 超ならBlizzardと限界突破サバイバー以外は別に流さんでええわ
    EDは意外といい曲多いけどテンションは上がらん
    ZとGTならなんでもいい

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年1月15日 11:23:09 PM

  • 邪悪龍編だし錆び付いたマシンガン流れそうだな

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年1月15日 11:21:09 PM

  • 第一弾いっぱいおっぱい
    第二弾だんだん
    第三弾僕たちは天使
    第4弾1人じゃない

    by 126.182.246.82 匿名 €2023年1月15日 11:15:22 PM

  • 僕たちは天使だったはこのサイトで「エンジェルエンジェル」ってネタにされそうなのちょっと怖い

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年1月15日 11:10:15 PM

  • 欲を言えば錆び付いたマシンガンで今を撃ち抜こうと僕達は天使だったを流して欲しいわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月15日 10:51:09 PM

  • 未来編CPの時に超絶ダイナミックとかよかよかダンス流さなくていいから5周年ベジブルかフェス限技トランクスのBGM流してくれ

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年1月15日 10:49:45 PM

  • エイプリルフールのアレンジver.もまた一興

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年1月15日 10:48:10 PM

  • OPED流すのもいいけど、第一弾は7周年のオーケストリオンverのホームBGM流して欲しい
    てか普段のもあれがいい

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年1月15日 10:37:55 PM

  • 錆びついたマシンガンでがいい

    by 60.68.149.118 匿名 €2023年1月15日 10:34:52 PM

  • by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月15日 10:17 PM

    レジェンズで身勝手(兆)が登場したとき、限界突破✕サバイバー流してたことあったと思います
    そのキャンペーンのとき氷川きよしさんがCMにも出てたような

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年1月15日 10:29:41 PM

  • 超絶ダイナミックとかいう満場一致のクソ曲流すのはほんとにやめてほしい
    腹から声出せとか言われてて笑ったわ

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年1月15日 10:27:56 PM

  • また現れたなスーパー誤字ータ

    by 106.146.8.179 匿名 €2023年1月15日 10:23:51 PM

  • 限界突破サバイバルもきたら結構熱いな
    ドラゴンボールどれも神曲

    by 126.204.242.218 匿名 €2023年1月15日 10:23:38 PM

  • Zardの人はなぜいっちゃったんですか
    知ってますか

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年1月15日 10:20:54 PM

  • 超絶ダイナミックもよかよかダンスも助けてよ!以上の地獄だからマジでやめてな

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年1月15日 10:20:12 PM

  • 宇宙サバイバル編するときは、どっち使うんだろう
    レジェンズは究極の聖戦だったけど

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月15日 10:17:39 PM

  • 流石に超絶ダイナミックじゃない?

    by 49.96.237.242 匿名 €2023年1月15日 10:15:19 PM

  • 少年編フューチャーしてウルフハリケーンとソンゴクウソング希望

    by 27.81.118.252 匿名 €2023年1月15日 9:49 PM

    フューチャーは将来とか未来の事な
    目玉にしたいならフィーチャーしないと

    by 125.197.161.7 匿名 €2023年1月15日 10:14:32 PM

  • 未来編が大型CPになったらよかよかダンス流れるんかな

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月15日 10:03:42 PM

  • 少年編フューチャーしてウルフハリケーンとソンゴクウソング希望
    by 27.81.118.252 匿名 €2023年1月15日 9:49 PM

    フィーチャーな

    by 106.146.80.194 匿名 €2023年1月15日 9:59:03 PM

  • by 114.175.165.118 匿名 €2023年1月15日 9:52 PM

    全王とか青背景も出るよ

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年1月15日 9:54:58 PM

  • we gotta powerの歌詞だと夢中になれるモノがいつか君をスゲー奴にするのさてとこが好き

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月15日 9:54:08 PM

  • ピッコロガシャってパリンした時にバイバイみんなって悟空の通常の演出とか出るん?
    全部演出違うんじゃないんだ?
    初めて通常の演出出たからバグかと思ったんだけど普通なの?

    by 114.175.165.118 匿名 €2023年1月15日 9:52:16 PM

  • 少年編フューチャーしてウルフハリケーンとソンゴクウソング希望

    by 27.81.118.252 匿名 €2023年1月15日 9:49:28 PM

  • ダンダン以外流せるのかね
    レジェンズ でもGTは絶対ダンダンだよね
    たしかに違うのがいいわ

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年1月15日 9:45:45 PM

  • 違うよ〜笑笑

    by 49.98.56.136 匿名 €2023年1月15日 9:45:10 PM

  • うぃ〜が〜ぱ〜わ〜ドラゴンボール〜ぜぇーと

    あれを聴くとめっちゃテンション上がる

    by 60.65.37.195 匿名 €2023年1月15日 9:44:10 PM

  • 各区分内のキャラクター毎の確率は均一って一応書いてあるぞ 
    本当かどうかは知らんけど

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月15日 9:43:37 PM

  • 今さらなんだけど目玉の確率と他のピックの確率って一緒?

    by 60.118.120.93 匿名 €2023年1月15日 9:40:51 PM

  • 俺がやらなきゃ誰がやるは盛り上がると思うしいつか大型CPで流してくれ〜

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年1月15日 9:36:11 PM

  • help!も助けてよ!も良い曲か悪い曲かは置いといて聴いてて楽しい曲ではあった
    大型CPで音楽変わるの楽しいからぜひ毎回やって欲しい

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年1月15日 9:34:23 PM

  • ホーム画面でひとりじゃないや錆びついたマシンガン聞けるのは神やな

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年1月15日 9:32:30 PM

  • 元気玉の雰囲気的にエンディングの方が似合うからそうして欲しい
    GTは全部いいからどれになるか楽しみ

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月15日 9:30:00 PM

  • by 106.133.223.140 匿名 €2023年1月15日 9:17 PM
    分かりますよ坂井泉水さんが好き

    by 60.102.191.157 匿名 €2023年1月15日 9:29:21 PM

  • help!も助けてよ!も導入が酷いだけでサビは良い曲だろ
    自分の意見がズレてるって自覚した方がいいぞ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月15日 9:26:53 PM

  • 大量のイワシが陸に上がる
    ダイオウイカが浮上する

    始まったね!!
    オラじゃ無いと見逃してたろうな!

    by 106.132.116.147 匿名 €2023年1月15日 9:25:43 PM

  • ブルーベルベットなら爆死後に流れても我慢できるんじゃ

    ガシャ画面から抜けたあと

    くびーったけの部分流してくれたら我慢できるんじゃ

    by 49.98.151.180 匿名 €2023年1月15日 9:24:51 PM

  • いちいちリアタイじゃないとか言う必要ないだろおじさんとか言われる事にアレルギーでもあるのか

    by 49.98.151.168 匿名 €2023年1月15日 9:16 PM

    俺の一個前のコメ見て意図を察してください

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年1月15日 9:23:47 PM

  • 錆び付いたマシンガン楽しみだ

    by 126.204.244.229 匿名 €2023年1月15日 9:22:58 PM

  • by 49.98.151.168 匿名 €2023年1月15日 9:16 PM

    変な曲なのに擁護してるやつばっか、あれが好きなのリアルタイムで見てたおっさんばっかなんだろ?みたいなコメがあっから、それに対してリアタイじゃないけど好きだったって書いたんだろ多分

    by 49.97.8.151 匿名 €2023年1月15日 9:22:02 PM

  • 改の空・前・絶・後も流してくれないかな

    by 106.73.5.65 匿名 €2023年1月15日 9:21:11 PM

  • Don’t you seeが1番すき

    by 106.133.223.140 匿名 €2023年1月15日 9:17:02 PM

  • 空の上から愛の種を撒き散らしてこの星から悲しみ消したかった〜の愛の種って何だ??

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月15日 9:16:09 PM

  • いちいちリアタイじゃないとか言う必要ないだろおじさんとか言われる事にアレルギーでもあるのか

    by 49.98.151.168 匿名 €2023年1月15日 9:16:04 PM

  • リアタイ世代じゃないけどクウラ関連のキャンペーンの歌結構好きだった

    8周年は僕たちは天使だったが聞きたい

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年1月15日 9:12:17 PM

  • help!help!も助けてよ!もクソングだったのにここではやたら擁護されてたよな。どんだけリアタイおじばっかなんだよって

    by 49.97.103.183 匿名 €2023年1月15日 9:04:26 PM

  • いっぱいおっぱいは小学生の頃夏休みテレビで再放送してた時に毎回流れて恥ずかしかったわ。

    by 106.129.183.93 匿名 €2023年1月15日 9:00:09 PM

  • gtのEDは神曲ばっかだから悩ましいな。WANDSとか工藤静香とか豪華やし

    by 217.178.169.198 匿名 €2023年1月15日 8:52:35 PM

  • 助けてよも一生分聞いたからな

    by 60.118.120.93 匿名 €2023年1月15日 8:42:45 PM

  • 尻のヘッチャラ
    乳のwe gotta power

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月15日 8:19 PM 

    大人になって聴くと『いっぱいおっぱい僕(息子?)元気』て結構ヤバい歌詞だよな

    by 106.133.53.47 匿名 €2023年1月15日 8:32:40 PM

  • また8周年期間中もヘィッヘィッ!みたいなトラウマ級のBGMになるんかな

    by 106.146.9.99 匿名 €2023年1月15日 8:30:13 PM

  • 私のちんぽこはおっきいんじゃぞ

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月15日 8:29:37 PM

  • by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月15日 8:19 PM
    gtの方これかな?
    俺もかっこいいから好きだわ

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月15日 8:28:45 PM

  • レッドゾーンガンマ、初の超系の敵のレッドゾーンになるのかな
    劇ボス付いてればバインド悟空使えるけどさすがに無いか

    by 49.98.167.173 匿名 €2023年1月15日 8:27:20 PM

  • 祭限定キャラのリーダースキルはあきらかマイナーなカテゴリの200%ぶっこんで来るんじゃぞ
    最強一族はリーダーがしょうもないからあれで良かったんじゃ

    純粋サイヤ人の200%なんぞ来ても
    オレは超ベジータだ
    なんてにやけ面されて糞ゴミなリーダーだったら喪失感半端ないじゃろ

    by 49.98.151.180 匿名 €2023年1月15日 8:24:18 PM

  • GTってなんか悟空が他キャラ(ベビーとか)に逆転する時とかに特徴的なBGM流れてたよな?それで良くね?名前は知らんけど
    Z元気玉はそのまんまブウ倒した時のやつ使えばOK

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月15日 8:19:32 PM

  • 尻のヘッチャラ
    乳のwe gotta power

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月15日 8:19:20 PM

  • 祭でピコロット、孫親子、ゴルフリ、合体ザマスがピックアップされそうだから超たのしみ

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月15日 8:18:35 PM

  • 今ホームで流れてるスーパーヒーローのbgmめっちゃいい

    by 106.146.0.68 匿名 €2023年1月15日 8:12 PM

    良いとは思うけどオレコロ引けてないから楽しくない

    by 106.133.53.47 匿名 €2023年1月15日 8:17:29 PM

  • 元気玉がテーマならベジータの出る幕が全然なさそうだな…

    by 125.195.152.221 匿名 €2023年1月15日 8:17:06 PM

  • カテゴリ+系で200%はきてほしいところ

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年1月15日 8:16:52 PM

  • 祭限定は交換できねーのか

    by 60.118.120.93 匿名 €2023年1月15日 8:15:21 PM

  • アクブレはしょーもなくはないだろ…

    by 126.254.71.88 匿名 €2023年1月15日 8:14:57 PM

  • 変身強化170%+極系30%

    くらいでも極は許される

    by 49.106.205.212 匿名 €2023年1月15日 8:14:14 PM

  • 8周年には新しいギミック何が追加されるんじゃ?
    アクションブレイクなんてしょーもないもんじゃなくもっと戦略性のあるギミック搭載してくれてもいいんじゃよ?

    by 49.98.151.180 匿名 €2023年1月15日 8:12:30 PM

  • 今ホームで流れてるスーパーヒーローのbgmめっちゃいい

    by 106.146.0.68 匿名 €2023年1月15日 8:12:20 PM

  • DANDAN心はもう7周年で流したから錆マシの方がいいかもね
    それなら自然と対になる方もEDの僕天で違和感ないと思うし

    by 150.249.39.201 匿名 €2023年1月15日 8:08:01 PM

  • 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
    僕達は天使だった
    でよろしく

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年1月15日 8:02:24 PM

  • いっぱいおっぱい流れるん?

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年1月15日 8:02:09 PM

  • by 106.128.148.194
    ステージでだんだん心惹かれてくとwe got Power流れそう

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月15日 7:54:18 PM

  • 邪悪龍編ブウ編とで分けないのならホームで歌が流れることはなさそうね

    by 106.128.148.194 匿名 €2023年1月15日 7:52:09 PM

  • レットゾーンむずかしいです

    by 27.230.97.249 匿名 €2023年1月15日 7:51:07 PM

  • by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月15日 7:07 PM
    このCMが一番好き

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月15日 7:47:36 PM

  • ミスターサタンでこのCM思い出したわ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月15日 7:07:02 PM

  • 各シリーズの最終章縛りじゃね
    後半はゴクフリ号と青年期悟空

    by 150.66.96.74 匿名 €2023年1月15日 6:58:38 PM

  • レジェンズみたいに、フィニッシュの時だけ「お前はすげぇよ…」演出が出るとかじゃないかな?

    by 61.21.120.40 匿名 €2023年1月15日 6:53:09 PM

  • パンデイリーで1番はこれ
    会心3&連撃3なのもGOOD

    by 49.96.47.11 匿名 €2023年1月15日 6:47:33 PM

  • 8周年ゴタンはよ

    by 106.133.202.253 匿名 €2023年1月15日 6:45:49 PM

  • 夏にクウラ確定してもなお後半にビーストが来るとか主張する頭ドッカンしてるやつも居たくらいだから元気玉じゃないと信じる人もいるだろう

    by 106.146.39.107 匿名 €2023年1月15日 6:42:06 PM

  • チェインにメンテナンス被せんのやめろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年1月15日 6:35:45 PM

  • やっと終わった〜キツすぎ

    by 60.107.231.15 匿名 €2023年1月15日 6:34:02 PM

  • アクションブレイクのバグってまだ直ってないんか?

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年1月15日 6:25:45 PM

  • 名義どうなるんだろうな
    超サイヤ人3とフル4の方が良いとは思うけどコレジャナイ感が強いし
    黒髪×2の方がカード絵も映えると思うのだが

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年1月15日 6:24:46 PM

  • 目玉は元気玉で確定してるのに違うまだ確定してないって言ってる人達は何が目玉キャラがくると思ってるんだろう?
    公式のPV見て何を思ってるんだろう
    またあれは振り返りPVだーって言うつもりなの?

    by 153.202.214.116 匿名 €2023年1月15日 6:22:41 PM

  • 売り上げはどうでもいい
    お前が売り上げ気にしてどうするんだよw

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月15日 6:17:07 PM

  • 結局売れないからなんかね、純粋ブウのLRは見てみたいのにサイヤ人ばっかりやな
    by 14.133.79.228 匿名 €2023年1月15日 6:03 PM

    極はどうしても使用率低くなるなあ
    強いクウラは征服パで時々遊ぶくらいだけど
    奮起は演出格好いいせいでめちゃくちゃ使うからな

    結局強さより演出とパーティレパートリーなのよね
    全キャラに雑魚だの壊れだの言ってる貧困層は無視していいってことよ運営さん
    課金勢からすると結局全キャラ取るんだから
    色んなキャラ使いたいしインフレなんて望んでない

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年1月15日 6:13:55 PM

  • 全部極系でもいいくらい
    この際売り上げはどうでもいい
    超極のバランスが悪すぎる
    フェス限LRの極系増やさないんだったらフェス限URの極系の割合増やした方がいい
    極系のフェス限LR4体て…
    流石にふざけすぎ

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年1月15日 6:10:29 PM

  • またなのカード絵は、ヒーローズのが凄いかっこいいからそれに寄せて欲しいな
    ウルトラ元気玉は一番いい感じのポーズをイベント産で使っちゃったのがね……

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年1月15日 6:08:41 PM

  • ていうか前半すら告知には早いけどな
    管理人さん珍しく元気玉だと断定で書いちゃってるけど

    by 106.146.55.150 匿名 €2023年1月15日 6:07:45 PM

  • 全く関係ないけどパンのデイリーイベントの報酬上振れまくった

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月15日 6:04:22 PM

  • 結局売れないからなんかね、純粋ブウのLRは見てみたいのにサイヤ人ばっかりやな

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年1月15日 6:03:19 PM

  • 一時期でもぶっ壊さないとGTHEROカテゴリもう強化無いし…残弾無いのにどう強化しろと?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月15日 6:00:44 PM

  • 極系弱すぎる
    極系ミッション出ると単純にきついか
    火力ないから時間かかってウザイパターン

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年1月15日 5:58:34 PM

  • 5周年とか後半に極系出してヒエッヒエッだったから周年に極系出さなくていいよ
    夏だけでいい
    せっかくの周年なんだから超系でいい
    極系だしたところで盛り上がらんし売れないし

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月15日 5:58:15 PM

  • テーマが元気玉なら尚更一星龍とブウの出番はねえってことだよ
    去年もテーマゴクベジだったのに後半ブロリー一星龍期待してたアホばっかだしな
    今年もブウと一星龍の出番はねぇってこと

    by 49.98.167.135 匿名 €2023年1月15日 5:54:46 PM

  • 8周年ガチで予想してみた
    前半 フェス…後藤ひとり+通常産後藤ふたり 伝説降臨祭…喜多郁代
    後半 フェス…伊地知虹夏+通常産伊地知星歌 伝説降臨祭…山田リョウ
    イベント産LR廣井きくり、UR後藤夫妻、PAさん
    配布ファン1号&2号

    by 126.254.238.185 匿名 €2023年1月15日 5:53:39 PM

  • まあ元気玉でもなんでも良いけど、GTじゃなくてZの方ぶっ壊してくれよ。GTはゴジ4の末路辿るの確定してるから辛すぎる

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年1月15日 5:50:13 PM

  • 去年のテーマは悟空とベジータだったんだから〇〇編とか関係ないぞ
    前半は超とGTの悟空とベジータの終着点、後半は悟空とベジータの出会い

    by 49.98.163.48 匿名 €2023年1月15日 5:50:07 PM

  • 極限楽しみだぁ・・・

    体超3GT悟空
    力GTトランクス
    体パン
    知GT大猿ベジータ
    速またな悟空【新規物語イベントドロップキャラに変更】
    力悪ブウ
    体超ベジット
    5周年(ゴジータ、ベジット繋がり)

    by 150.66.77.54 匿名 €2023年1月15日 5:49:45 PM

  • 8周年が全て超系は全然あり得るな、しかし夏のクウラから極系って一体も出てなくないか?普通にブウと一星龍出せよ

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年1月15日 5:49:19 PM

  • 周年はいつも通り前半ダブルフェスで後半がダブル祭りだろ
    後半はまだ分かんねーんだから考えたってしゃーねーよ
    去年だってゴジータ▶︎サイヤ人編だったんだし

    by 49.98.163.158 匿名 €2023年1月15日 5:46:20 PM

  • キャラタップして下にスライドがまだ無いから何かしら面白い機能付けば盛り上がりそう

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月15日 5:45:31 PM

  • 周年の場合極系まともに出ないのに期待してるやつなんかいるのか
    周年なんだから別に極系でなくてもいいわ
    毎年周年は超系ばっかだし
    むしろ周年でまともな極系出たことないしな
    全員一枠ぐらいで弱いし
    まあ極系出しても売れないし盛り上がらないから出さないの当たり前だけど

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月15日 5:44:33 PM

  • by 126.166.162.138
    それだと目玉が悟空塗れに加えてまたしても極系は出ないのか
    最悪だな
    しかも残りの元気玉もウィロー、ターレス、スラッグのとで微妙だしどれか一つはあぶれるというね

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月15日 5:37:31 PM

  • ファンミで生放送あるしキャラのイラスト公開ぐらいの先行公開はあるだらうな

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月15日 5:35:55 PM

  • アイコンは超元気玉悟空になるのかな、いよいよ8周年が近いてきたしファンミで先行公開も来そうや

    by 126.247.177.41 匿名 €2023年1月15日 5:32:59 PM

  • 今回のセルマックスは知属性で1戦のみのビースト接待ステージだよやったな

    by 49.98.152.97 匿名 €2023年1月15日 5:27:03 PM

  • 125.4.6.227
    元気玉集合キャンペーンにすればいいかと。

    元気玉のシーンを各種持ってくれば成り立つでしょ。

    by 126.166.162.138 匿名 €2023年1月14日 11:17:50 AM

  • 最後の周年はDBHEROとか出てきそう

    by 49.105.102.198

    Z HEROはでそう。

    by 60.115.159.241 匿名 €2023年1月14日 10:19:45 AM

  • by 153.210.141.92
    文章力なさすぎて、読みにくい

    by 60.115.159.241 匿名 €2023年1月14日 10:14:09 AM

  • それなら頂伝説降臨の人選どうする予定だったの?ってなるけど

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月14日 12:53:09 AM

  • 5周年て勿体無い人選だったよな
    ゴジブルブロリーのwフェス
    ベジブルロゼのwフェス
    2回分の周年張れる人選を一回で消費してしまった
    おかげでブロリーはトリオなんてカテ貧になって、対をなすゴジブルが他のキャラとWフェスに出てくるせいでいつまで経っても2周目超サイヤ人が出ねえし

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年1月13日 11:44:42 PM

  • 皆はやまるなって。

    去年もそうだけど、

    キャンペーン全体の告知を、始まってもないのにするかなって。
    多分、GTと、ブウ編が前半部分。

    後半キャンペーン告知は、前半周年終了間近に入ります。

    だから目玉は他に2体いますよ。
    去年もキャンペーン前、悟空界王拳とベジータ大猿って告知はいってないべ。焦んなって。

    by 126.166.189.232 匿名 €2023年1月13日 10:57:35 PM

  • やっと緑コイン交換かよ。
    しかもなんのひねりもなしに。

    by 126.234.42.167 匿名 €2023年1月13日 10:40:00 PM

  • GTアンチくんイライラで草
    GTアンチ出来るなら何でも利用するんだなこわいわー

    by 106.133.44.151 匿名 €2023年1月13日 8:39:53 PM

  • そろそろ魔人ブゥ純粋LRとスーパーサイヤ人3の悟空LRと予想ww

    by 112.68.154.207 匿名 €2023年1月13日 8:38:07 PM

  • 称号とか一番どうでも良いけど、コイン今なんだね…

    by 106.181.64.40 匿名 €2023年1月13日 7:45:36 PM

  • by 49.98.88.148 匿名 €2023年1月13日 6:30 PM
    だよなぁとか黄昏んな
    もう1回原作読み直せミーハー

    by 126.253.124.66 匿名 €2023年1月13日 7:31:52 PM

  • やっと祭コイン交換できるようになんのか
    そもそも交換機能実装前にガチャ追加したのが頭おかしいだけやが

    by 125.196.210.160 匿名 €2023年1月13日 7:18:49 PM

  • by 222.2.115.254  

    これだとまーたすーぱあさいやじんごくー名義ですやん

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年1月13日 7:06:30 PM

  • またな悟空はまじでこのイラストでお願い

    by 222.2.115.254 匿名 €2023年1月13日 7:04:31 PM

  • by 49.98.88.148 匿名 €2023年1月13日 6:30 PM
    原作で「ドラゴンボールはむやみやたらに使ってはダメ」って設定あったよね?邪悪龍はそれを上手く回収してるだけじゃないの?

    by 175.28.222.131 匿名 €2023年1月13日 6:50 PM
    原作ってのがZなのかGTなのかわからんけど、Zだった場合はそもそもナメック星内でナメック星人が使う場合のみを許可されてる反則技だぞたしか

    by 49.98.17.242 匿名 €2023年1月13日 6:59:21 PM

  • GTベビーはツフル人の設定ともしもベジータが悟空と出会わずにフリーザを倒していたらどうなっていたか。超17号はゲロの研究所に17号の設計図が残っててもしかしたら再改造をするつもりだったのでは?の可能性邪悪龍は老界王神のドラゴンボールあまり使うな発言でネタの引っ張りどころは上手いなと思う。それだけ

    by 220.9.103.9 匿名 €2023年1月13日 6:58:48 PM

  • 49.98.88.148
    GTアンチしたい気持ちはわかるけどそこに関して老界王神の台詞を思い出して欲しい

    by 220.9.103.9 匿名 €2023年1月13日 6:56:31 PM

  • by 49.98.88.148 匿名 €2023年1月13日 6:30 PM
    原作で「ドラゴンボールはむやみやたらに使ってはダメ」って設定あったよね?邪悪龍はそれを上手く回収してるだけじゃないの?

    by 175.28.222.131 匿名 €2023年1月13日 6:50:56 PM

  • by 126.253.116.112 匿名 €2023年1月13日 6:27 PM
    本来はノーリスクだったのに邪悪龍とか意味不明な後付けしたのはGTなんだよなぁ、Zだけならドラゴンボール使用しようが問題ないし、GTは所詮パラレル

    by 49.98.88.148 匿名 €2023年1月13日 6:30:39 PM

  • by 126.35.4.191 匿名 €2023年1月13日 6:21 PM
    ドラゴンボール使わなかったらラディッツ戦で物語終了してたけど大丈夫そ?
    ただたんにGT嫌いなにわかドラゴンボールファンのくせにこじつけんなよカスが笑

    by 126.253.116.112 匿名 €2023年1月13日 6:27:02 PM

  • LRサタン→アクティブで悟空とかにならんかな

    by 126.157.142.43 匿名 €2023年1月13日 6:26:13 PM

  • GT側の極限は邪悪龍編カテゴリのパンとトランクスか?
    7周年も片方は恒常だったしな

    by 106.167.33.171 匿名 €2023年1月13日 6:26:06 PM

  • 千日悟空のイラスト好きだけどあれ超えられるかな、ヒーローズのイラストもかなりいいしどんなアプローチで来るか楽しみ

    by 123.48.184.14 匿名 €2023年1月13日 6:25:50 PM

  • 歯茎極限頼むで

    by 106.129.182.237 匿名 €2023年1月13日 6:25:42 PM

  • 新作のDBのゲームアプリ2つ開発中らしいよまだ終わらんよ

    by 36.14.2.206 匿名 €2023年1月13日 6:25:18 PM

  • >by 126.35.4.191
    悟空達がいなかったらピッコロやフリーザ辺りに地球支配されてそうだな

    by 106.133.22.59 匿名 €2023年1月13日 6:24:37 PM

  • またな悟空ここで切るか

    by 60.158.170.253 匿名 €2023年1月13日 6:24:36 PM

  • ほぼ確定で極限しそうなのは体ベジット、分岐変身ブウぐらいよな
    知天使悟空と技魔ベジがあるかもって感じか

    by 60.101.1.222 匿名 €2023年1月13日 6:22:34 PM

  • ブルーもホープも来ねえよw
    ざまあww

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年1月13日 6:22:18 PM

  • またな悟空が最強キャラで実装とか最高やん

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月13日 6:21:34 PM

  • これでまたな悟空の性能クソ微妙やったら絶対許さん

    by 106.146.103.138 匿名 €2023年1月13日 6:21:19 PM

  • GTの元気玉のシーン好きじゃないんだよなぁ
    悟空が元気玉の事を「こいつは全宇宙の願いだー」的な事言ってたけど
    全宇宙を危険に巻き込んだのDBをむやみやたらに使った悟空達だよね?
    みたいな変な引っ掛かりのせいで好きなれない

    by 126.35.4.191 匿名 €2023年1月13日 6:21:05 PM

  • オレピ当ててイキってやつ終わって草スーパーヒーロー映画も終わったし未来ねえな….

    by 119.47.191.173 匿名 €2023年1月13日 6:20:16 PM

  • 気が早いが純粋ブウはとりあえず変身な。同名は許さんぞ。無難なのは悪ブウ、南の界王神ブウはきつい、知アル飯ブウもう弱いからアル飯ブウから変身が理想。

    by 60.88.220.111 匿名 €2023年1月13日 6:20:15 PM

  • 名シーンだけあってカードイラストが一番気になるかも。
    元気玉撃ってる正面絵とかはやめてください。

    by 126.182.186.243 匿名 €2023年1月13日 6:19:29 PM

  • 元気玉CPなら
    前半
    ベジータGT→悟空4→ウルトラ元気玉
    ベジータ2→悟空3→元気玉
    後半
    ブルー→元気玉→身勝手
    トランクス→ファイナルホープ

    これならかなり熱い

    by 106.72.41.193 匿名 €2023年1月13日 6:19:08 PM

  • ブウ編の方はおまワンと足止めまで使ってるのにベジータ出るか?GTの方もベジータ単体で出せる演出残ってねぇだろ

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月13日 6:18:36 PM

  • そういやヒーローズとのコラボ企画で石8コ配布の可能性あるんだってな。中途半端な数だけど周年前の無料配布だしありがたいか

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月13日 6:18:18 PM

  • 管理人失神しとるんか?

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月13日 6:17:54 PM

  • またなは超サイヤ人になるからフェス限LR、超ウルトラは黒髪のまま撃つから祭LR
    ってイメージ

    by 49.106.211.133 匿名 €2023年1月13日 6:17:50 PM

  • 極限はどうなるんだろ?
    ブウ編はともかくGTはベビーくらいしかいないよね
    知のゴジ4は流石に早すぎる気がするし

    by 126.234.79.50 匿名 €2023年1月13日 6:17:49 PM

  • 交代説あると思う

    by 60.88.220.111 匿名 €2023年1月13日 6:17:46 PM

  • 動画はただの振り返りでは?

    by 49.98.162.185 匿名 €2023年1月13日 6:14 PM

    ただの振り返りなら魔人ブウ編のPVは流さないと思うが?

    by 203.196.71.13 匿名 €2023年1月13日 6:17:45 PM

  • ジレン戦の元気玉とか噛ませ過ぎていらない
    まだGTの方がマシだわ

    by 106.133.44.198 匿名 €2023年1月13日 6:17:43 PM

  • 普通どっちも引くだろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年1月13日 6:17:04 PM

  • 最後の周年はDBHEROとか出てきそう

    by 49.105.102.198 匿名 €2023年1月13日 6:17:03 PM

  • またな出すなら、全部魔人ブウ編の方がよくないか?
    GTいるか?

    by 106.167.60.179 匿名 €2023年1月13日 6:16:46 PM

  • by 92.203.82.154 匿名 €2023年1月13日 6:14 PM
    多分それ超一星龍と純粋ブウの事だと思う
    お松のちょっとしたミスリードだよ
    超系キャラの事だと思わせて実は極系キャラの事でしたー的な

    by 126.35.4.191 匿名 €2023年1月13日 6:16:44 PM

  • 元気玉はおそらく最後の切り札のリーダーだろうし、5周年はそれ関連で来るんじゃない?

    by 126.194.25.106 匿名 €2023年1月13日 6:16:27 PM

  • 偶数周年はずっと悟空とベジータだったから
    ベジータGT→アクティブで元気玉
    ブウ編悟空→アクティブで元気玉
    みたいになりそう
    GT悟空元気玉の前の戦闘シーンがないから

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年1月13日 6:11 PM
    PVもGTのほうが7最高だぜベジータ」
    ブウ編の方が「おまえがナンバーワンだ」
    って言ってるしこうなりそう
    ってかこうなってくれ
    どっちも悟空とか嫌だ

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年1月13日 6:16:18 PM

  • 元気玉確定やないか

    by 60.88.220.111 匿名 €2023年1月13日 6:16:03 PM

  • ジレン戦の元気玉なんか
    いらねーよ
    そんなゴミよりGTと原作よ

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年1月13日 6:16:00 PM

  • ベジータ出るとしたらなんのベジータ出るんだよ

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月13日 6:15:53 PM

  • 49.98.88.148
    性能差めちゃくちゃついたら回す人いるんじゃないかと

    by 220.9.103.9 匿名 €2023年1月13日 6:15:23 PM

  • 悟空3→ベジータ2(アクティブでまたな)

    悟空4→ベジータGT(アクティブでウルトラ元気玉)

    by 1.72.9.16 匿名 €2023年1月13日 6:15:23 PM

  • 元気玉か、良いねー
    それにしてもこれまで周年では出していないキャラを出しますって言った上で孫悟空ってどうなんww 確かに通常形態は出てないけども

    by 92.203.82.154 匿名 €2023年1月13日 6:14:58 PM

  • 動画はただの振り返りでは?

    by 49.98.162.185 匿名 €2023年1月13日 6:14:55 PM

  • 流石にこれで全部じゃないと思うし、まじでジレン戦元気玉ありえる

    by 113.148.114.166 匿名 €2023年1月13日 6:14:47 PM

  • ほぼまたな悟空確定やな
    最高やわ

    by 106.146.102.202 匿名 €2023年1月13日 6:14:38 PM

  • LRテーブルダブり続け6体目がLR確定ガチャチケットから出ると交換できなく、無駄に。

    by 114.172.251.138 匿名 €2023年1月13日 6:13:58 PM

  • 後半極系で両方祭キャラってのは全然あり得ると思う。そうすれば1カテゴリ200%ができるから一星龍とかめっちゃやりやすいだろうし。

    by 36.11.224.204 匿名 €2023年1月13日 6:13:36 PM

  • これ誰がウルトラ元気玉回すの?煽りとかじゃなくて単純に疑問

    by 49.98.88.148 匿名 €2023年1月13日 6:13:32 PM

  • ビーデルちゃんの股間のレッドゾーンを責めたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2023年1月13日 6:13:27 PM

  • 8周年に新カテゴリZHERO来るかな?

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年1月13日 6:12:15 PM

  • またなまで来たらGTの方回す奴いねえじゃん

    by 126.35.4.191 匿名 €2023年1月13日 6:12:07 PM

  • 大方の読み通りベジータ祭りだね

    GTとか言ってたやつ息してる?

    by 106.146.12.76 匿名 €2023年1月13日 6:12:01 PM

  • 偶数周年はずっと悟空とベジータだったから
    ベジータGT→アクティブで元気玉
    ブウ編悟空→アクティブで元気玉
    みたいになりそう
    GT悟空元気玉の前の戦闘シーンがないから

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年1月13日 6:11:57 PM

  • わざわざベジータの声優呼んでるし演出で喋るのかね

    by 126.255.132.224 匿名 €2023年1月13日 6:11:38 PM

  • モチヤの予想当たっててワロタ

    by 49.97.105.204 匿名 €2023年1月13日 6:11:22 PM

  • 力ベジットと体ブウ極限来そうだけど5周年は…?
    いちばん期待してたんだが

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月13日 6:11:22 PM

  • by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月13日 6:09 PM
    超の元気玉は界王拳ブルーかホープソードしかないからなさそう

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月13日 6:11:18 PM

  • by 119.47.191.173 匿名 €2023年1月13日 6:07 PM
    あのー5周年組まだでしょうか?

    by 60.102.191.157 匿名 €2023年1月13日 6:11:00 PM

  • みなさん詳し過ぎてすごい
    Twitter動画見ても分からなかった

    by 60.102.191.157 匿名 €2023年1月13日 6:09:58 PM

  • これもしかして来週超の動画きてトリプル元気玉の流れじゃないか?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月13日 6:09:39 PM

  • このタイミングで後半のヒント出すとは思えないから
    前半でいきなりW元気玉かな?

    by 106.72.41.193 匿名 €2023年1月13日 6:09:38 PM

  • 前半両方とも悟空とかある?

    by 118.7.37.154 匿名 €2023年1月13日 6:09:32 PM

  • 金曜日に出してくなら最後が生放送として来週もう一本くるかな

    by 125.198.11.20 匿名 €2023年1月13日 6:09:24 PM

  • 体ベジット、力悪ブウは確定で極限だな

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月13日 6:09:23 PM

  • なるほど、GTのPVの最高だぜベジータと対になってるのか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月13日 6:08:16 PM

  • 元気玉確定きたァァァァ

    by 49.98.158.55 匿名 €2023年1月13日 6:00 PM

    来るわけねぇだろ
    馬鹿か?

    by 49.98.158.55 匿名 €2023年1月13日 5:59 PM

    なんやこいつ

    by 175.134.131.126 匿名 €2023年1月13日 6:08:15 PM

  • ブウ編元気玉くるってことは、体の超ベジットは極限確定やね

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年1月13日 6:08:13 PM

  • まぁナマズとか出しても全く売れないだろうし正解かもな

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月13日 6:08:04 PM

  • これ力のスーパーベジットたち極限くるか??確定で最強じゃんww

    by 119.47.191.173 匿名 €2023年1月13日 6:07:24 PM

  • アタック無限上昇で1億くらいのアクティブきたら最高

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年1月13日 6:07:13 PM

  • そもそも周年祭ですって明言されてたっけ?

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月13日 6:07:04 PM

  • 悟空じゃなくてベジータが8周年コールしたのって何か意味ある?
    もしかしてベジータからの交代悟空で元気玉か?

    by 1.72.9.56 匿名 €2023年1月13日 6:06:53 PM

  • 前半Wで元気玉ってこと?まじで想像つかん

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月13日 6:06:45 PM

  • またな悟空はいいぞー

    by 14.10.5.32 匿名 €2023年1月13日 6:06:36 PM

  • 前半元気玉悟空でフェスと祭やって後半ブウナマズでフェスと祭かな
    WフェスでW祭で分けた上で超極偏らせるのはないだろうし

    by 124.212.7.221 匿名 €2023年1月13日 6:06:26 PM

  • やっぱりな♂

    by 42.124.86.151 匿名 €2023年1月13日 6:06:23 PM

  • 魔人ブウ編きっつぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    by 60.87.114.25 匿名 €2023年1月13日 6:06:15 PM

  • またな確定キタァ!これでGTいるの差し引いても最高だわ

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月13日 6:06:04 PM

  • なんとなく前半Wフェス後半W祭になりそうな気がするな、この感じだと。

    by 36.11.224.204 匿名 €2023年1月13日 6:05:31 PM

  • アクティブの威力は凄そうだが・・・

    by 153.174.129.17 匿名 €2023年1月13日 6:04:56 PM

  • こりゃたまげた
    後半の予告を今するわけがないから前半のWフェスで元気玉/元気玉になるのかね

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年1月13日 6:04:51 PM

  • くるわけねえだろ?馬鹿か?って言ったやつ恥ずwwwwwお前が馬鹿だよwwwww元気玉w確定か!!!あちいいいい

    by 119.47.191.173 匿名 €2023年1月13日 6:04:24 PM

  • 確定か
    ここまで見せるなら前半から超系のガチャ2つかな

    by 126.255.132.224 匿名 €2023年1月13日 6:04:02 PM

  • バカはお前の方やったみたいやね笑

    by 124.154.137.174 匿名 €2023年1月13日 6:03:54 PM

  • ブウ編ってことは、もうほぼ確定なのかな

    by 124.144.90.196 匿名 €2023年1月13日 6:03:46 PM

  • はい元気玉確定

    by 14.133.79.228 匿名 €2023年1月13日 6:03:39 PM

  • なんでベジータがコールしてんだ?
    それはそうと祭はするんかな?

    by 58.183.222.16 匿名 €2023年1月13日 6:03:07 PM

  • やったZE

    by 49.97.103.126 匿名 €2023年1月13日 6:02:50 PM

  • Wドッカンフェスなら嬉しい
    またな悟空後半まで待てないよー

    by 114.155.120.250 匿名 €2023年1月13日 6:02:40 PM

  • 予想通りやん

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月13日 6:02:26 PM

  • 元気玉確定やん!

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年1月13日 6:01:54 PM

  • またな悟空ついに来るかー

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年1月13日 6:01:35 PM

  • こりゃ元気玉確定だな

    by 106.180.24.44 匿名 €2023年1月13日 6:01:13 PM

  • はい、W元気玉です。
    何ならこれWフェスじゃね?

    by 36.11.224.204 匿名 €2023年1月13日 6:00:54 PM

  • 馬鹿だよこいつ

    by 14.10.5.32 匿名 €2023年1月13日 6:00:36 PM

  • 元気玉確定きたァァァァ

    by 49.98.158.55 匿名 €2023年1月13日 6:00:29 PM

  • 来るわけねぇだろ
    馬鹿か?

    by 49.98.158.55 匿名 €2023年1月13日 5:59:59 PM

  • PV第二弾くるぞ
    あと2分!!

    by 106.146.37.154 匿名 €2023年1月13日 5:58:25 PM

  • ウチの犬「イヌマックス」は21号で抜いてます

    by 60.69.188.109 匿名 €2023年1月13日 5:55:06 PM

  • 混血ミッションは適当な混血サイヤ人をピッコロサンドに突っ込むだけで余裕だろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月13日 5:51:12 PM

  • ぺドとマゼンタ実装してセルマ前座で良かったやあん

    by 1.79.85.206 匿名 €2023年1月13日 5:51:09 PM

  • ぺドとマゼンタ実装してセルマの前座でよかっあな

    by 1.79.85.206 匿名 €2023年1月13日 5:49:17 PM

  • 『混血サイヤ人カテゴリのキャラ4人以上編成してクリア』

    微ースト持ってない奴らご臨終でワロタ

    by 1.75.246.193 匿名 €2023年1月13日 5:48:22 PM

  • 頭脳戦カテゴリ4体以上はピッコロ、ぱいくー、腕コロ、絶滅悟空で行けるか

    by 1.73.154.235 匿名 €2023年1月13日 5:44:41 PM

  • 今度のセルマックスはそもそもレッドゾーン基準で1、2ステージ目も強いとかもあり得るけど個人的にはわざわざ気玉リーダー出禁にしたのがセルマックスを1ラウンドの総力戦にするためだと思ってる

    by 106.128.150.69 匿名 €2023年1月13日 5:42:19 PM

  • 祭コインようやくか
    キャラ枠200ぐらい浮くから助かるわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年1月13日 5:38:56 PM

  • キャラ個人のゲージとか追加されたらおもろいかも(?)
    元気玉だったら溜まった次のターン開始時に演出と共に元気玉ぶっぱなしてゲームセットみたいな。とにかくいい感じのを頼むっ

    by 106.136.9.133 匿名 €2023年1月13日 5:34:26 PM

  • 称号もらってこよう

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年1月13日 5:34:23 PM

  • セルマックスはみんな分かってたでしょー

    by 1.73.148.130 匿名 €2023年1月13日 5:32:01 PM

  • やっぱり来るかセルマックス
    既存のセルマックスと同じくらいの難易度で特効無し、アイテム有りって感じなのかな

    by 126.156.148.250 匿名 €2023年1月13日 5:30:46 PM

  • レッドゾーン追加ステージ
    ラストセルマックス来るらしい

    by 1.73.154.235 匿名 €2023年1月13日 5:27:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム