数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

本日でバーチャル大乱戦のプレリリースが終了。管理人の結果など

time 2017/03/06

本日でバーチャル大乱戦のプレリリースが終了。管理人の結果など

本日の夜21:59を以て『バーチャルドッカン大乱戦』のプレリリースが終了します。何だかんだで2週間ちょっとの開催で、それなりに要領をつかんできた人も多くなったでしょうか。

私ですが、取り敢えず20ステージは全部クリアし、その後は17から20までを時間がある時に回っていた感じです。

IMG_2772

秘宝集めのためには1ステージからやり直して回るべきなのですが、流石にそこまで時間は取れませんでした。時間が掛かるのは相当ネックに感じましたね。しかもリロード回数は持ち越しされないので…。

 

とはいえ、秘宝も覚醒メダル1体覚醒分は確保しましたし、報酬的にはそこそこ満足です。

プレリリースということで、今回のユーザーの総合結果やフィードバックを経て、本リリースでは何らかの改善は施してくるでしょう。

 

個人的にはやはり時間が掛かるのに回数制限があるというのはどうにかして欲しいなという感じです。

平日は時間が取れずに3回消化出来ないということも多々あったので、リロード回数を貯めてその分を土日に消化出来るようにするなどあったらよかったです。

報酬は欲しいのにプレイする暇がないのは結構ストレスだったりしました。(サイトの更新優先しなければ出来たので自業自得ではありますが…)

 

ゲーム性に関しては…まあこれは人それぞれでしょう。私は慣れてきてからはプレイ自体にはそこまで思う所は無くなってきましたが、SNSなんかを見ていても評判の悪い部分は相当に多かったです。

私も分かりづらいというのは非常に感じていて、どのラインで何人戦っていて、ピンチなのかどうなのかというのはもっと分かりやすくならないのかなという感じです。よくわからんままいきなり負けた、というパターンも確かにかなりありました。

ゲーム性も、あまりにシンプルなタワーディフェンス過ぎてもう少し工夫なりなんなりなんかないのか、という意見もよく見受けられました。

キャラが揃っていない人にとっても、些かハードルが高すぎたようにも感じましたね。

 

本リリースがいつになるかは分かりませんが、なるべく多くのユーザーの不満を解消する形でリリースされることを期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ステージ3以降クリアできなかった
    みんなどうやってんの?

    by 49.104.3.68 匿名 €2017年3月22日 2:54:06 PM

  • バーチャンポックリ大往生って改名したらまたプレイしてやる

    by 182.251.242.18 匿名 €2017年3月11日 2:05:13 PM

  • こんなクソゲを考え出した野郎!家族全員市ね!

    by 202.140.72.91 匿名 €2017年3月10日 3:01:50 AM

  • 1センチサイズのキャラが画面の隅っこ両端でプチプチやってるだけだからな(笑)

    by 220.105.109.109 匿名 €2017年3月9日 11:32:34 AM

  • 実装前の画像見てる時はすげー面白そうだと思って期待してたのに…。
    「大乱戦」っていうぐらいだからもっと爽快に激しいバトルできるもんだと思ってた。残念。

    by 180.144.141.53 匿名 €2017年3月8日 10:13:31 PM

  • ドロップキャラの必殺技10まで上げとけば16までは行けるだろ。行けないのは獲得できるキャラをちゃんと手に入れてないか、よっぽど下手なだけ。16だってバリア割るのは10体で可能。
    属性ごとに色々特徴があるみたいだけど、大乱戦モードもボスも結局一番大事なのは有利属性をしっかり合わせること。リロードで使いたいキャラが出てこないとか言うヤツもいるけど、キャラ配分きちんとやっとけば出ないなんてことはない。
    後半ステージのリスクリターンが合ってないからそこだけ何とかしてほしい。

    by 124.212.200.74 匿名 €2017年3月8日 8:53:56 PM

  • ↑誰か賛同してやれよwww

    by 61.126.145.101 匿名 €2017年3月8日 1:15:44 PM

  • 俺はこのキャラがバシバシ戦ってるのが面白かったけどな。
    というかこのゲーム普通の戦闘もゲーム性なくね?ドラゴンボール好きだからやってるんだけどね。

    by 106.159.171.146 匿名 €2017年3月7日 10:51:01 PM

  • まあ、今さらだけど
    けちらないでキャラ出してくとそれなりにいける。
    一試合15体くらいで。
    ただ、16面の真ん中は、キャラだしまくらないとだめ。lrの1718解放100だと一体で止めれるが、りロードででないと湯水のようにやられていく。
    キャラそれぞれのアクションほしいね。
    あとリロードはどうにか改良してほしい、、、19は無理だった。

    by 1.72.2.198 匿名 €2017年3月7日 7:57:32 PM

  • みんなステージ16とか20とか行けたのかすげーな
    俺はステージ7くらいでいっつもゲームオーバーだったわ
    敵体力高すぎだし自軍の体力はカスだし
    やっとこさボス戦かと思ったら好きな編成で挑めないしクソゲーすぎる

    超激戦ラッシュは時間かかったけど面白かったのに
    これはただのクソゲーだわ

    by 119.170.71.82 匿名 €2017年3月7日 4:38:11 PM

  • 難しすぎるんだよなあ
    壁壊れたら即終了じゃなくて、敵チーム侵入者1体につきランダムで自チーム1体消えるとかしてくれれば良いな
    あと、サブリーダーかアイテムどっちか使えるようにしてほしい
    もっと難易度下げてくれれば俺はやる
    ステータスを単純に下げてという訳じゃない

    by 121.107.213.209 匿名 €2017年3月7日 2:55:02 PM

  • こんなに酷いシステムを楽しめるように改善できるのだろうか?前のように冒険追加したほうがはるかにまし。

    by 110.165.146.194 匿名 €2017年3月7日 12:41:08 PM

  • このモードは酷すぎるわ
    みんなが評価悪いのも頷ける
    YouTuberも奴隷みたいに黙々とやらずに批評ぐらいするやつおらんのか
    この苦行をやり続けてる意味では凄いが

    by 119.175.2.105 匿名 €2017年3月7日 12:35:02 PM

  • 大乱戦モード消してただの勝ち抜き戦とかなら良かったなー。
    キャラ毎にHPバー採用して死んだら交代して行く感じ。
    20階層100キャラは冗長すぎるから5階層10キャラとかにしてそれをいくつかステージ作って編成条件変えて。コスト制限かけたらそれでバレンタインキャラも活躍するし良かったと思うのよ。
    どっかのなんとかWと違ってプレリリースだからまだなんとでもなるだろうしほんと頑張って欲しいわ。

    by 182.250.251.38 匿名 €2017年3月7日 12:26:19 PM

  • 金掛けて作ってもユーザー離しちゃったら本末転倒なんだよなぁ
    ユーザーの反応を受けて運営がどう出るかは見ものですね

    by 1.46.142.161 匿名 €2017年3月7日 12:11:44 PM

  • クソゲー

    by 49.104.43.54 匿名 €2017年3月7日 11:41:07 AM

  • そこそこ制作費かけて作ってるはずだから当分は大乱戦押しが続くんだろうな
    ここまで作っといて頓挫するわけないだろうし
    強キャラ出ても覚醒メダルは大乱戦で集めてください…ってなりそうなのが辛い

    by 219.162.117.36 匿名 €2017年3月7日 11:25:43 AM

  • 楽しくないしやりたくないけど
    素材は必要っていうな…
    手持ちがショボいのもあるんだろうけど

    by 49.98.147.191 匿名 €2017年3月7日 11:25:22 AM

  • とてもじゃないが、仕事帰りにできるゲームではないでしょう。
    ゲームに全集中力を注げば、クリアーできないこともないですが。
    もはや、娯楽というよりは生活がゲームになってしまう。

    by 1.115.194.185 匿名 €2017年3月7日 10:43:22 AM

  • 大乱戦がどうだったかのアンケートを、ニコ生とかでとって欲しいユーザーの意見を聞いて欲しい
    大乱戦パート廃止して欲しい、苦痛すぎる

    by 126.236.72.193 匿名 €2017年3月7日 10:23:37 AM

  • 説明読んで属性使い分けようとしたけど、リロードが糞。リロードで同じキャラ出ることがあるし、入れたい属性のキャラ全然出てこないことあるし、結局は倒すキャラ出るまで盾要因でキャラぶっこむしか無いんだよな。

    by 110.165.146.194 匿名 €2017年3月7日 9:23:07 AM

  • みんな、ゲーム内の説明は読まないけど
    ここの攻略記事なら読んだのにね

    by 1.72.5.138 匿名 €2017年3月7日 9:03:52 AM

  • 14.3.194.198 匿名 €2017年3月7日 7:50 AM

    みんなどうしていいか分からないって言うけどそんなことなかったぞ。

    ちゃんと説明読んでいて尚且つ、強襲キャラとか育成してればクリアできる難易度だったよ。

    ただ周回が苦痛なのは同意する

    by 182.251.255.15 匿名 €2017年3月7日 8:34:52 AM

  • 時間かかるし、つまらなすぎる。
    廃止にしてくれ!
    とりあえずメダル7枚分集めて放置。
    クウラとかベジータ覚醒させたいのに
    悟飯と一緒の枚数って…

    by 126.247.12.70 匿名 €2017年3月7日 8:30:53 AM

  • 頭使わせるゲームに見せかけて、頭使う時間もなく
    ガチャがメインのゲームにしては強キャラ持ってても、簡単にやられるし、、、。そしてしょっちゅうゲームが落ちる。
    最初の数日はわりかし楽しかったけど、それ以降は正直面白いとはなかなか言えないゲームだった。
    ドッカンバトルのゲーム性はレベル低いよなぁ、、、。ユーザーにガチャを引かせるのがうまいだけで。

    by 49.98.152.119 匿名 €2017年3月7日 8:29:05 AM

  • 期間中、攻略記事が一度もなかったのが残念です。
    ここでステージごとのボスやラインの攻略を記事にしてくれたら
    このゲームの印象も変わったと思います。
    みんなどうしていいのかわからないのが一番苦痛だったのでは

    by 14.3.194.198 匿名 €2017年3月7日 7:50:27 AM

  • 117.108.13.31
    見る見ないなんて勝手だろ

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年3月7日 7:24:13 AM

  • たとえ報酬がコスト48のフェス限でもやらねーよ!糞ゲーが死ね

    by 220.220.220.41 匿名 €2017年3月7日 6:57:21 AM

  • とりあえず戦SPECIALがビカビカ光って『バーチャルはよ!はよやれ!』みたいに言われてるようでうざかったからスッキリしたわ。

    by 61.7.23.11 匿名 €2017年3月7日 6:17:00 AM

  • 流石に不評すぎて笑う
    俺も大嫌いだが

    by 119.238.80.70 匿名 €2017年3月7日 5:24:15 AM

  • プレリリースとはいえ運営のセンスのなさに更に拍子がかかったモードだったと思います。
    運営を変えてほしい。

    by 114.183.141.107 匿名 €2017年3月7日 4:05:07 AM

  • 俺はドカバト2年やってきたけど投げ出して放置したのは今回が初やね。老カードは必ず回収するスタンスだったけど、あまりにも馬鹿馬鹿しくてやめた。 17までクリアして、先進もうにも16か17で大量の雑魚集団に理不尽に瞬殺される毎日で。解放ブルベジ瞬殺とかな。体属性ですよね??壁になってねーじゃん。雑魚湧いてるから技属性入れても瞬殺。いやいやあほやろ?の毎日やったわ。だからやめてエンブレムやりだした。
    ドカバト自体嫌いになるとか言ってる人いるけど、ほんまそうだと思う。ログインはしてもスタミナ使わず放置するようになったし
    俺が思うに乱戦モードはステージ15の強さが最大にしておけば ここまで批判は無かったはず

    by 126.245.216.1 匿名 €2017年3月7日 3:26:40 AM

  • こんなのリリースするくらいならマジでストーリーを更新して欲しい

    またドラゴンボール集めしたいわ
    ずーっとドラゴンレーダー反応しないし
    セルとべジータは接触したまま二人で駆け落ちでもしたんか!?

    by 49.97.100.214 匿名 €2017年3月7日 1:56:36 AM

  • このミニゲームに今までドッカンでやってきたプレイ要素があるわけじゃないのが辛い。飼い犬にカエルの餌を出してるようなものだよ、これは。

    by 223.176.54.12 匿名 €2017年3月7日 12:33:12 AM

  • 何の面白味のないストレス糞ゲーだった
    キャラのリロードがランダムな時点で運ゲーだし
    とにかく表示がわかり辛いし敵の強さも理不尽
    二度と開催するなバカツキ

    by 119.224.216.76 匿名 €2017年3月7日 12:16:31 AM

  • いつも22時くらいからプレイしてたから、
    今日で最後の日だなと思って
    石3つのミッション今日で達成できるから
    プレイしようと思ってたら
    すでに終わっててワロタ…

    石溜まらずストレス溜まるw

    by 126.245.207.86 匿名 €2017年3月7日 12:01:08 AM

  • ある程度の作業は仕方ないとして、
    ドラゴンボールらしくないゲームシステムが
    一番の苦痛だよなー
    まだ舞空術で障害物避ける
    シューティングのほうが良かったわww

    by 126.211.115.4 匿名 €2017年3月6日 11:59:40 PM

  • バーチャル、キャラによってエネルギー弾撃たせるとかしてほしかったなぁ
    ドラゴンボールなのに肉弾戦のみって地味すぎる

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年3月6日 11:53:32 PM

  • 文句言い過ぎ……と言いたいんだけど、
    俺も好きじゃないんだよな。
    誰かが書いてたけど、ある程度のオート機能があれば楽なんだけどね。
    個人的には一生懸命育てたキャラをあんな捨て駒みたいに使うのは心情的に無理だな。

    by 126.200.49.72 匿名 €2017年3月6日 11:49:59 PM

  • このクソゲーのせいで時間に追われる日々だった。
    確認しなかった自分が悪いが、1日で消化しきれなかった分は持ち越せないのに、明日になる前に今日ギリギリでやろうとしたらまさかの21時59分終わりとか。
    もう二度とやらないでくれ。
    報酬が貯まるより、疲れとストレスしか溜まらんゲームだった。

    by 42.126.55.219 匿名 €2017年3月6日 11:43:10 PM

  • とにかく本当につまらなかった
    報酬はいいから仕方なくやるので、せめて短時間で終わるようにしてほしいわ

    by 14.3.237.162 匿名 €2017年3月6日 11:40:10 PM

  • 初日以来やってないつまらんし長いしストレス溜まるだけ

    by 180.57.234.237 匿名 €2017年3月6日 11:29:44 PM

  • 老界王神が取れなくて虚しい

    by 115.163.150.187 匿名 €2017年3月6日 11:16:23 PM

  • 必死こいて手に入れた強キャラが大乱戦モードでは即死するのが気に食わん
    時間も掛かるし、何よりも個人的に楽しくない
    このシステムは是非ともやめていただきたい

    by 125.200.22.96 匿名 €2017年3月6日 11:15:52 PM

  • 16を越えてからの17に対応できるのって古参か重課金だけだよな
    ちょっとやそっと課金してるくらいじゃあれは突破できないわ

    by 119.238.80.70 匿名 €2017年3月6日 11:14:47 PM

  • ↑あ、説明不足だった。前に管理人さんがTwitterでアンケート取ってたのを思い出しての発言です。

    by 126.229.80.166 匿名 €2017年3月6日 10:41:30 PM

  • この状況を運営に知らしめるためにアンケートとってその結果で運営に訴えかけたら効果ありそうじゃない?

    by 126.229.80.166 匿名 €2017年3月6日 10:32:51 PM

  • LR悟飯作ってから急に面倒くさくなりやらなくなった。

    by 133.232.167.156 匿名 €2017年3月6日 10:30:46 PM

  • 2時間はないわw
    さすがに頭に虫湧いてるんか…

    by 182.250.246.200 匿名 €2017年3月6日 10:13:29 PM

  • 大乱戦はプレイに時間がかかりすぎる。
    1ステージからスタートで
    だいたい11~13ステージまでいけるけど
    3回プレイすると2時間くらいかかったりする。
    毎日こんなに時間取られてたら、いくら報酬良くても絶対放置になるね。

    by 113.39.185.251 ンガンボ €2017年3月6日 9:58:59 PM

  • 消費actによって取得を倍にする
    50×1
    100×2.5
    150×4.5
    200×7
    石割ってact増えた状態でも参戦可能なら200を気が向いた時だけ1回やるわ

    根本的なクソゲーなところは改善された上でだが…

    by 59.153.235.239 匿名 €2017年3月6日 9:47:13 PM

  • 天下一が終わった100倍の苦痛からの解放感を味わえる
    LRギニュー完成する頃にはインフレでギニュー隊長雑魚になりそうで草

    by 126.237.53.0 匿名 €2017年3月6日 9:42:38 PM

  • 土日開催で回数制限なしがいいかなぁ。
    もう少し考える余裕もほしい。

    by 121.3.3.81 匿名 €2017年3月6日 9:38:03 PM

  • プレリリース当日に既に送った俺
    期間中に3回送ったわw

    by 126.209.228.110 匿名 €2017年3月6日 9:31:30 PM

  • ここのコメントの意見も取り入れて要望送っといたわ。皆も送ろ

    by 1.46.142.161 匿名 €2017年3月6日 9:15:31 PM

  • とにかく他ゲームのようにフレンドに表示するキャラを選んで設定出来るようにしてくれ。二周年ってこの二年なにやってたんだよ
    標準でないことに驚きだよ

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年3月6日 8:58:43 PM

  • ここで、不満言ってる人達はちゃんと運営にメールなり送れよ。
    送らないなら、どんだけ文句言っても今の仕様で正式リリースされるだけだぞ。

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年3月6日 5:37 PM

    たしかにそうだね。要望考えて細かく不満送るわ。教えてくれてサンキューな。

    by 182.66.185.173 匿名 €2017年3月6日 8:33:07 PM

  • ドカバトの楽しさって強キャラを当てて技レベル上げで無双感を味わう事(現状運営がそうしてしまっている)なのに技レベルMaxのフェス限が雑魚キャラに吹っ飛ばされるの見ても虚しくなるだけだし
    改善の余地もないぐらいゴチャゴチャで何が起きてるか分からないから本リリースはやめて欲しい ボスラッシュを報酬変えてもいいからリニューアルしたほうが良いと思う

    by 118.17.41.201 匿名 €2017年3月6日 8:31:32 PM

  • 直すところ直して貰えれば、龍石も爺さんももらえて美味しいイベントになるかも知れないし、大乱戦メダルも1000個で1枚とか交換枚数のハードル下がるかも知れんし、意見は運営に投稿しましょ!
    ゲームは少しストレスかかって、クリアしたときの達成感を味わうのも醍醐味だしね!でも今の仕様ではストレスしかないし、報酬がかかってなければ例え暇つぶしでも絶対やらないね!

    by 126.152.128.126 匿名 €2017年3月6日 8:26:13 PM

  • まず100体もいない

    by 118.109.54.243 匿名 €2017年3月6日 8:24:10 PM

  • 通常ステージの周回はながら作業で出来ますからねー
    もし本リリースされるのなら時間掛けたくないので高難度ほど取れる激闘の記憶大幅に増やしてほしい。効率を求めるとステージ1から何回もやり直すのを強いられるのはドッカン史上最高の苦痛だった

    by 161.200.189.32 匿名 €2017年3月6日 8:17:49 PM

  • 個人的にはある程度楽しめたし、言われているような所を改善してくれればあってもいいんじゃないかと思うけど、
    好きな人、暇な人はどうぞという感じのオプション的なイベントにしてほしい
    プレの段階ではマスト、半強制だからね
    長時間100%の集中を強いるのもなんとかしてほしい
    段取りさえしっかりすればオートでサクサク進めるようにできないのか

    by 182.250.243.232 匿名 €2017年3月6日 8:08:54 PM

  • いや、俺も楽しいよ(笑)

    by 182.250.246.208 匿名 €2017年3月6日 7:54:05 PM

  • 情報更新を優先する管理人の鑑

    by 60.42.194.3 匿名 €2017年3月6日 7:50:48 PM

  • ぼくだけ

    by 61.7.23.11 匿名 €2017年3月6日 7:44:54 PM

  • 楽しいのはぼくだけ?

    by 118.109.54.243 匿名 €2017年3月6日 7:37:12 PM

  • 1000ポイント足りなかったから早めに来てくれ…

    by 202.122.189.73 匿名 €2017年3月6日 7:29:53 PM

  • ドッカンバトル始めて3ヶ月程度で、このゲームに物凄いハマって頑張りましたが、どうしてもステージ16がクリア出来なかったです。

    by 182.251.242.1 匿名 €2017年3月6日 7:25:21 PM

  • >何十分も画面見ることを強いられる

    本当にそこだと思います。その一点でやりたくない。

    by 60.125.190.90 匿名 €2017年3月6日 7:24:04 PM

  • 3日前に悟飯LR当てて当然間に合うこともなくドッカン覚醒できんかった

    by 110.66.225.157 匿名 €2017年3月6日 7:16:10 PM

  • どんなゲームでも言える事だけどスタミナが2種類あるゲームはダメだわ。
    義務感感じちゃったらもうゲームじゃなくて宿題だもの。
    白◯はスタミナ無しがウリなのに結局デイリーでソロとマルチ両方しなくちゃいけないからやらされてる感感じて辞めちゃったし。
    今回運営を唯一褒めるとしたらLRギニューを全ユーザー誰にも取れないような設定にした事。
    ただこれで秘宝数にテコ入れしないなら全力で冷めるな。

    by 182.250.251.41 匿名 €2017年3月6日 6:51:46 PM

  • 最近、考察という名の文句しか書かなくなったな…

    このステージ、こうやったら攻略出来ますとかないわけ?

    段々、本格的なオナニーブログになって来たなw

    by 182.250.246.236 匿名 €2017年3月6日 10:10 AM

    あのな、考察は別にあるから
    ここ考察じゃなくて管理人の結果の所だから
    タイトルの日本語読めねえのか?

    by 182.251.246.1 匿名 €2017年3月6日 6:46:52 PM

  • たしかにステージ16以降は運ゲー要素が強まるし、
    リロードの仕様や、1回あたりのプレー時間が長いなど、
    不満は、挙げればきりがない。改善は必須だと思う。

    でもメダル7枚程度なら毎回ステージ1からやってれば
    プレリリースの仕様でも問題なく集まると思うわ。

    ギニューレベルの覚醒はさすがに今のままじゃ
    苦痛でしかないが、
    ステージ1でやめたとか1回でつまらないから集めないとか
    言ってる人たちは作業ゲー向かない人なんだろうな。

    もともとメダル集めなんて作業の繰り返しなんだから
    ある程度の割り切りもいるで。

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年3月6日 6:41:05 PM

  • 最低限のミッション報酬と覚醒メダル7枚&老界王神交換用ポイント貯めるために我慢してやったけど、本当に苦痛だった
    期間限定だから我慢してやれたけど、大幅な改善がされずに実装されたら絶対にやらん

    by 119.242.19.213 匿名 €2017年3月6日 6:35:35 PM

  • コメントがマイナスエネルギーで溢れてますわ…

    by 124.209.123.242 匿名 €2017年3月6日 6:32:59 PM

  • ドッカンバトルの爽快感のかけらもない、ただただ苦痛
    バーチャルのシステムが根本からおかしくて改善されようがやりませんよ

    by 119.104.26.138 匿名 €2017年3月6日 6:30:19 PM

  • ファミコンのクソゲー以下のクソゲーだわ。

    by 49.106.215.145 匿名 €2017年3月6日 6:26:41 PM

  • 力魔人ブウを持ってるにも関わらず
    3枚取ったところでやめたわ
    同じステージ何回もやるのつまらなすぎ
    確実にポイントためる為には最初からやるしかないし

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月6日 6:23:05 PM

  • 自分が思うドカバトの良い所は、目を離して他の作業しながらでもプレイできる手軽さと、
    強キャラ並べて必殺連発して俺つえーできる無双感だと思うので、
    何十分も画面見ることを強いられる上にボス戦でも自由にパーティー組めずフレのリダスキも効かずで
    必殺撃つだけで一苦労なこのシステムはドカバトのいい部分をこれでもかと殺しきっているクソゲーだと思います。

    あと先のステージに進むためになるべく少ないキャラで突破する必要のある「節約ゲー」なのもドラゴンボールの爽快感とかけ離れていて好きになれません。
    前回負けたステージから開始できるようにして使用したキャラも復活するようにして、1ステージ毎に100体フル投入しながら着実に進めるほうが絶対楽しいですね。

    by 221.26.29.148 匿名 €2017年3月6日 6:21:01 PM

  • 命がけの出撃王子をドッカンしたかったけど、苦行すぎてメダル集めるの無理だった。
    ババPでも何でもいいから、何かしらメダル取る救済措置が欲しい。

    by 182.250.251.196 匿名 €2017年3月6日 6:11:06 PM

  • ごめん老害は流石に言い過ぎたかもしれん…
    でもやっぱりファミコンとスマホのゲームを比較するのはおかしいと思う

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年3月6日 6:09:02 PM

  • by 125.58.113.114 匿名 €2017年3月6日 5:57

    論点がずれてること言えばいいに、老害ですかって?言う必要ないよね。

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年3月6日 6:00:29 PM

  • リロード繰り返してもほしいキャラ出ない➡その間に突破とかザラだしな
    ほんとクソゲーだわ

    by 114.172.184.153 匿名 €2017年3月6日 5:59:13 PM

  • コーチンだな。

    by 182.250.243.45 レータス30000万 €2017年3月6日 5:57:16 PM

  • 老害ですかって言ったからって言ったやつがゆとりだとは限んないだろw
    だから老害扱いされんだよww
    どっちにしろファミコンとスマホのゲームを比較してる時点で論点ずれてんだよ馬鹿じゃないの?www

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年3月6日 5:57:01 PM

  • アカツキって本当にドラゴンボールに頼り切ってるだけでゲーム会社としては二流だなと思いました。
    バーチャルドッカン大乱戦を作った人、許可出した人面白いと思ったのかな。
    画像も相変わらず画質糞だし、冒険は放置してるしドッカン覚醒一覧は見にくいし…
    プレイヤーのことなんも考えてないですよね

    by 202.214.250.13 匿名 €2017年3月6日 5:53:31 PM

  • ドカバトせっかく盛り上がって人気も出てきた感じなのに、シークレット悟飯と大乱戦のせいで人気落ちそうでやだな

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月6日 5:46:48 PM

  • 125.58.113.114 匿名 €2017年3月6日 5:38 PM

    老害ですか?ってことは、貴方はゆとりですか?

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年3月6日 5:46:30 PM

  • by 125.58.113.114
    子供はだまってママのおっぱいでも吸ってろ

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年3月6日 5:43:03 PM

  • 何で現代のゲームとファミコンを比較するんですかねぇ?
    老害ですか??

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年3月6日 5:38:21 PM

  • ここで、不満言ってる人達はちゃんと運営にメールなり送れよ。
    送らないなら、どんだけ文句言っても今の仕様で正式リリースされるだけだぞ。

    by 182.251.255.13 匿名 €2017年3月6日 5:37:33 PM

  • by 221.185.61.241
    お前ファミコンのクソゲーの理不尽さ、ゲームシステムの説明の少なさ、なんでこんなもの買ってしまったんだという絶望感を知らない世代だな

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年3月6日 5:35:07 PM

  • こんなに不満言ったら間違いなく今後リリースされることはないな。LR悟飯とギニューの覚醒メダルはどうなるのかな?

    by 110.165.144.89 匿名 €2017年3月6日 5:32:08 PM

  • 19までクリアしてプレリリース終了
    16,17で出したいキャラがすぐ出てこないから
    一気に壁破られる事が多くて運ゲー要素にイライラMAX

    とりあいずリロードで5つのキャラから選ばせるんじゃなく
    手持ち100体の一覧から出したいキャラを出せる仕様に変えてくれ

    敵キャラ全部倒した後にリロード押し続けてリーダーキャラ探す時とか
    あの無駄な時間にユーザーうんざりする事くらい運営は想像してゲーム作ってくれ

    by 106.72.197.192 匿名 €2017年3月6日 5:27:50 PM

  • プレリリースなんだから不満はどんどん言ったほうがいい。これを改悪したクソゲーで好きなキャラがドッカン!とかやられたら引退考えるわ。

    by 223.176.55.138 匿名 €2017年3月6日 5:18:06 PM

  • こんなゴミ機能作るなら冒険イベント作れや。そっちのほうが運営も楽やろ。

    by 110.165.144.89 匿名 €2017年3月6日 5:17:19 PM

  • ストレスが溜まるだけ
    めっちゃつまらない

    by 182.251.252.3 匿名 €2017年3月6日 5:10:29 PM

  • 餃子の群れwwwwww

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月6日 5:01:53 PM

  • むしろ逆に3回しか出来ないのがつまらんw

    by 182.250.246.208 匿名 €2017年3月6日 4:51:51 PM

  • ゲームなんだからやらなければいいって可笑しいだろ…
    最近悟飯が当たったから何とか7枚稼ごうと思って、最初に一回触って苦行だったからやめて以来からまた最近やり直したけど、やっぱり苦行だったし、回数制限もあったせいでギリギリドッカン覚醒出来んかったわ…
    それも課金はそこまでしなくって悟飯が当たった俺はまだいいけど、かなり課金して俺と同じように悟飯がドッカン覚醒できなかった人がいたとしたら不憫で仕方ない
    もう大乱メダルは天下一武道会とかで手に入るようにして欲しいし、2度と開催して欲しくない

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年3月6日 4:51:19 PM

  • 今まで倉庫番だったキャラが使えるから、この企画自体はいいと思うんだけど、内容がね…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月6日 4:45:10 PM

  • 頼むからバーチャルドッカンの覚醒メダルは廃止してくれ。ただただつまらないし、タワーディフェンスやりたいなら他にいくらでもあるから。そういうゲームが嫌いだからドッカンバトルをプレイしてる人だっているんだよ。
    もう単体で出したら?バーチャルドッカン。

    by 210.170.19.27 匿名 €2017年3月6日 4:44:43 PM

  • 大乱戦のおかげでバカツキの企画力の無さが露呈されたなw
    こんな運営に改善求めても無駄だろ苦痛ゲーとかはじめての経験だわw
    もう廃止しか道はないだろ

    by 182.249.245.145 匿名 €2017年3月6日 4:28:50 PM

  • 戦略性まったくないし、リロードする暇もないし、リロードしてもでてほしいのでないし、考える間もなくとりあえずおるやつをバンバンだしていくしかないクソゲー中のクソゲー。

    by 49.106.215.145 匿名 €2017年3月6日 4:25:24 PM

  • このゲームのおかげで数十年ぶりにクソゲーやってた思い出がよみがえったw
    バンゲリングベイとかハイドライドスペシャルみたいな。

    by 182.250.243.14 匿名 €2017年3月6日 4:22:16 PM

  • 大乱戦面白いと思ってる人っているのかな、もしいるのならどこがどう面白いと感じてるんだ?
    純粋に知りたいわ笑

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年3月6日 4:15:07 PM

  • 本実装に期待

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月6日 4:05:36 PM

  • by 126.86.25.233
    つまらないとは思うけどそんなもん人それぞれだろ。やってる人の事までとやかく言うなよ
    あなたの考えだと悟飯用に集めてる時点で相当な暇な変人になるんだがな

    by 126.152.214.74 匿名 €2017年3月6日 4:04:43 PM

  • もう制限時間内にボタン連打させて回数×秘宝10個貰えるミニゲームでも作っとけや
    大乱行よりずっとマシだわ

    by 49.239.78.31 匿名 €2017年3月6日 3:53:54 PM

  • 大乱戦つまらなさ過ぎ。やってる人はよっぽど暇な変人か物好きだよね。
    とりあえずLR悟飯用と別に7個メダル集めて終了。
    LRギニューが弱すぎて作るに値しないし、再実装されてもスルーですね。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年3月6日 3:49:45 PM

  • ギニュー欲しいけど つまらなすぎてやる気しないっす…

    by 220.220.220.41 匿名 €2017年3月6日 3:49:12 PM

  • 文句を言うのは自由だと思うけど、言い方が汚すぎる。バカツキとかクソ運営とか、
    もう少し言葉を選んで意見したらいいと思う。

    by 203.181.243.214 匿名 €2017年3月6日 3:48:18 PM

  • 天下一よりゴミゲー作った運営、天才だろ

    by 110.165.144.89 匿名 €2017年3月6日 3:44:32 PM

  • ここまで糞ゲーなのってファミコンの時代にまでさかのぼっても見つからないんじゃ?
    ドラゴンボールキャラ使わせてもらってこのざまだからな
    フリーのゲーム作ってる一般人に依頼したほうがはるかに面白いゲーム作れるよ

    by 221.185.61.241 匿名 €2017年3月6日 3:42:25 PM

  • 面白い最高!!

    と、言えば良いのかな?

    ていうか、天下一はよ!

    by 182.250.246.195 匿名 €2017年3月6日 3:33:29 PM

  • 結構途中でやめた人多いのねw
    自分も引退までは考えなかったけど、
    このままやり続けたらドッカンバトルを嫌いになりそうだったので途中でやめましたよ

    by 221.113.49.115 匿名 €2017年3月6日 3:23:34 PM

  • ボス戦いらない。アイテム使わせない理由がわからない。ただの嫌がらせ

    by 114.145.104.57 匿名 €2017年3月6日 3:23:03 PM

  • 余りのつまらなさに1ステージでリタイヤ
    キャラがいちいち弾き飛ばされてテンポ悪いわコストがほぼ意味ないわ敵キャラの強さと見た目が釣り合ってないわでクソ要素しかない
    あと死んだキャラが次回使えないのはわかるが生存してたキャラも使い捨てにしてるのは理解出来んわ
    普通のゲームだったら3レーンランダムに再配置させておくかそのまま手持ちに戻すかのどっちかだろ

    by 49.239.78.31 匿名 €2017年3月6日 3:22:28 PM

  • 特にリロードの運ゲーなんとかならなかったのか?リロードしたらリセットされるって考え出した奴は頭大丈夫か?

    by 182.250.251.2 匿名 €2017年3月6日 3:12:36 PM

  • 擁護する意見ですら
    つまらなければやらなければ良い、だからな。
    つまらない、というのはユーザーの統一見解ですよ運営さん。

    by 182.166.44.238 匿名 €2017年3月6日 3:01:28 PM

  • 超4悟空ベジータも状況次第であっさり墜ちるし
    それ以上にたかが地球の神ごときがあんなに強いのは理解に苦しむ

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年3月6日 2:55:49 PM

  • 世の中ではタワーディフェンスという名前があるのか
    ほんと物真似ゲームしか作れないんだな
    企画力なし

    by 110.163.12.219 匿名 €2017年3月6日 2:52:48 PM

  • このクソゲーのせいでドッカンの引退まで考えた人は少なくなさそう
    俺のように

    by 106.168.109.163 匿名 €2017年3月6日 2:45:27 PM

  • 賛否両論あるかと思いますが、個人的には好みじゃありませんでした。
    天下一の苦行の感じもあるし、一日3回ということでやらされ感が半端なかったです。
    正直途中で放置しました。
    個人的にはスマホげーはヌルゲーが好みなので、もうちょっと難易度下げてもらうのが希望です。
    やられたら3ステージ前じゃなく、1ステージ前とか。。。
    途中LRギニューより苦行をやりたくない気持ちが勝ってしまい、放置でした!

    by 27.143.41.16 匿名 €2017年3月6日 2:42:27 PM

  • バーチャルのお陰でログイン生活に戻りました。

    by 49.98.7.166 匿名 €2017年3月6日 2:31:28 PM

  • 最後に1からやるのキツイから
    18までクリアしたから20まで行こうと思う
    20までクリアした人、アドバイスなんかないかい?

    by 182.249.246.141 匿名 €2017年3月6日 2:25:26 PM

  • 今からバーチャルに代わる新しいものを作るのは難しいだろうけど、もう少し知恵をしぼって欲しい(報酬でユーザーをごまかさないで)

    by 49.104.14.44 匿名 €2017年3月6日 2:16:19 PM

  • 182.250.246.236
    マヌケな批判コメントなんかしてないで、少しは人のためになることをしなさーい(`Δ´)ばーかばーか

    by 126.212.248.179 匿名 €2017年3月6日 2:13:34 PM

  • もう一生リリースしないで欲しいと切に願う
    ギニュー代わりの覚醒方法提示あくして

    by 182.251.247.3 匿名 €2017年3月6日 2:07:27 PM

  • 不評すぎてわろた

    by 49.97.92.69 匿名 €2017年3月6日 1:57:40 PM

  • クリア出来なくてツマンナイ
    クリア出来たけどツマンナイ

    もし報酬なかったとして、やった人っていたんだろうか

    by 124.212.138.154 匿名 €2017年3月6日 1:50:24 PM

  • SR育てた方がいいような事書いてあったのに、結局使えるのはSSR。使ったキャラを次に持ち越しできないのに、ボスに合わせてキャラ出しても不利属性が大量に出てきたりして突破出来ないとか。

    色々と改善点はあるけど、正式リリースはいつになるのやら。

    LRギニューと悟飯のためにメダル集めしてる方のためにも正式リリースまで時間がかかるなら、何かしらのメダル集め、もしくは秘宝集めが出来るようにしてほしいところです。

    by 126.186.192.141 匿名 €2017年3月6日 1:48:48 PM

  • 報酬なんだから苦行も仕方ないだろ
    俺だってお金を稼ぐ為に仕方なく仕事してるし
    ただこれはゲームなんだからやりたくなければやらなくてもいい

    by 126.236.70.110 匿名 €2017年3月6日 1:48:04 PM

  • 3回出来るのを1回ならよかったかな~
    そしたらそんなに苦痛にはならなそう

    by 182.249.246.141 タイン €2017年3月6日 1:47:27 PM

  • by 182.250.246.243
    だからやらなきゃ良いじゃん…お前ら病気か???

    ↑報酬がなければ誰が好き好んでやるかこんな糞ゲー

    by 60.40.238.158 匿名 €2017年3月6日 1:38:20 PM

  • 要素もあって、古参救済という視点でのゲームなら理解する。

    (上の続きです、失礼しました)

    by 126.152.128.126 匿名 €2017年3月6日 1:36:51 PM

  • 運営には文句というか改善要望として意見した。
    大乱戦は苦行だけど、フェス限だけ集めてりゃクリアできるっていう超激戦やイベントよりもよほどやり込みやら育成

    by 126.152.128.126 匿名 €2017年3月6日 1:35:18 PM

  • あまりにクソゲーすぎて結局3回しかやらなかったわ

    by 153.249.174.91 匿名 €2017年3月6日 1:32:27 PM

  • 自分は結構好きだけど後半油断したりちょっとミスっただけですぐ壁突破されるのでもっと自陣の壁を厚くしてもらいたいっす。

    by 126.255.204.17 匿名 €2017年3月6日 1:31:51 PM

  • 潜在開放や必殺レベル上げてるキャラが強いのは理解してる。だけど出撃させたいキャラをプレーヤーが選べないってシステムとしてどうなの?出撃キャラがランダムって、結局運ゲーじゃん。ステージ16以降なんて計画的にキャラを出していく余裕ないし、こんな運ゲーが1日3回しかできないとか(笑)
    攻略したくて倉庫番してた未覚醒のキャラをZ覚醒させたり、SRで技上げしたり、それなりにキャラも育ててもそいつらを出撃させる前に一瞬でバリア壊されて終了(笑)育てたキャラ試す機会すらねぇ(笑)

    by 126.152.128.126 匿名 €2017年3月6日 1:31:28 PM

  • 100コメ

    by 110.165.144.89 匿名 €2017年3月6日 1:30:00 PM

  • ポイントとメダル集める作業ゲー

    by 110.165.144.89 匿名 €2017年3月6日 1:26:53 PM

  • 今日ギリギリでステージ20全滅ミッション達成出来たけど本当に苦行でしかねーんだよなこれ
    本当に面白いと思って出してきてるならユーザーとの感覚の剥離が尋常じゃない

    「やらなきゃいいじゃん」ってつまらないことに対してなんの反論にもなってないよね
    つまらなくてもやらなきゃ手に入らないアイテムなりがある以上はさ
    入手ルートが複数あって、バーチャルも選択肢の一つとかだったら同感だし俺もやらないけど

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年3月6日 1:24:04 PM

  • ゲームというかひたすら作業を行う感じ

    by 58.191.219.66 匿名 €2017年3月6日 1:16:45 PM

  • バーチャル二度とするなよ!
    絶対するなよ!

    by 211.122.206.253 匿名 €2017年3月6日 1:08:00 PM

  • ドラゴンボールという最高のコンテンツなのにここまでユーザーに不快感を与えるゲーム作れるとか半端ね〜なw
    それともいつも文句言われてるからわざとユーザーに嫌がらせしてるとか?

    by 118.17.41.201 匿名 €2017年3月6日 1:05:13 PM

  • by 182.251.252.37
    潜在能力解放でステータス上げれば倒せると思う。
    合体ザマスをここまで解放すると桃白白を瞬殺できた

    by 183.74.207.48 匿名 €2017年3月6日 1:00:42 PM

  • みんな、運営に文句言おーぜ!!
    って、もう言ってるかな⁉︎

    by 218.47.219.121 匿名 €2017年3月6日 1:00:07 PM

  • 心配しなくても、お前にはLRご飯手に入らんてw

    だからやらなくて、行って良し!!w

    by 182.250.246.243 匿名 €2017年3月6日 12:59:51 PM

  • by 182.251.252.37 匿名 €2017年3月6日 12:48

    力属性は攻撃力の高い属性だからぶつるなら、速属性か力属性じゃないと押し負けるよ。

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月6日 12:52:56 PM

  • ろうかいおうしん取らずに放置したの初めてだわ・・・・。

    苦痛すぎるぜ・・・大乱戦・・・

    by 49.104.25.54 匿名 €2017年3月6日 12:49:22 PM

  • いろいろやりにくいことはあるけど、技レベMAXの合体ザマスがステージ4のタオパイパイにサシで負けるのは意味がわからない。

    by 182.251.252.37 匿名 €2017年3月6日 12:48:07 PM

  • 報酬が欲しかったけど張り付く時間を考えると面倒臭くてやる気に慣れなかった。ドカバトの中で一番面白くない。

    by 1.75.238.184 匿名 €2017年3月6日 12:47:43 PM

  • 大乱戦メダルでのドッカン覚醒が実装されちゃってるのに、やらなきゃいいじゃんとかいう、エアプ発言大量発生わろた

    by 126.205.194.248 匿名 €2017年3月6日 12:47:24 PM

  • ↑に同意ちゃんと育成してて、説明読んでれば役立つキャラを理解できるから、クリアはできる。
    周回が時間かかってキツイのも同意

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月6日 12:43:18 PM


  • 普通に低コストキャラも活躍するぞ?
    超強襲やヒロインガシャのキャラは技上げしとけば技上げしてないURよりよっぽど役に立つ。

    by 183.74.207.48 匿名 €2017年3月6日 12:37:07 PM

  • by 182.250.246.243 匿名 €2017年3月6日 12:13 PM

    やらなきゃいいやん?とかいうやつが一番無能な件について
    今回一部のキャラの覚醒に必要なメダルがバーチャルでしか手に入らんかろうが。
    今回プレリリースでそうなら今後も運営はそれを取り入れてくることもあるだろ?やらずに済む問題じゃないことわからんのか?

    by 202.226.239.134 匿名 €2017年3月6日 12:33:17 PM

  • 大乱戦の評価ひでーなw

    まぁ!確かに面白くないけどね

    今まで、LRは苦痛と思いながらも頑張れたけど、ギニューは潔く諦めました笑っ

    by 126.200.39.11 匿名 €2017年3月6日 12:32:59 PM

  • 他にも一塊になると能力UPとかもあるよ、最大で5体までグループ効果を得られるらしいから、それもちゃんと利用すれば舜殺されないよ

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月6日 12:29:50 PM

  • どうしようもないレベルで糞ゲーだったわ
    回数制限とか説明不足とかゲームバランスとか拘束時間とかあらゆる物が絶妙に組み合わさって史上最高の糞になってる
    間違いなくテストプレイはやってないんだろうな、だからプレリリースで逃げを作ったと
    悟飯当てたからメダル集めと老界王神集めでやらないといけなかったからストレスがヤバかった

    by 182.250.251.2 匿名 €2017年3月6日 12:29:17 PM

  • 153.186.209.23 匿名 €2017年3月6日 12:08 PM

    ちゃんと、説明に属性の有利関係も作用されますとかいてあるよ。
    だから属性関係もちゃんと把握して配置しないと、直ぐに殺られるし、他にも潜在解放の進み具合ですで個の強さもかわるよ。

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年3月6日 12:27:23 PM

  • 低コストが全然活躍しないからな。結局強い奴そろえたもんが有利。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年3月6日 12:23:53 PM

  • 俺もログ勢
    今はやる気おこらんね

    by 202.60.37.74 匿名 €2017年3月6日 12:21:43 PM

  • ステージ1~12をひたすら周回してた。
    ステージ7はボーナスステージだね、強い技属性突っ込めば大抵勝てるし秘宝も600個ぐらい貰える。

    by 183.74.207.48 匿名 €2017年3月6日 12:15:09 PM

  • だからやらなきゃ良いじゃん…

    お前ら病気か???

    by 182.250.246.243 匿名 €2017年3月6日 12:13:17 PM

  • 嫌でも報酬のためにやってたとかいう人すごいよ
    俺とか始まって2日でやめたわ
    ドカバト自体LR悟飯の登場やらでクソゲーに向かいつつある
    ユーザーいなくなりそう

    by 202.226.239.134 匿名 €2017年3月6日 12:09:02 PM

  • ランク11ぐらいから放置

    by 182.251.243.39 匿名 €2017年3月6日 12:08:41 PM

  • >フェスキャラが舜殺されるとか、言ってる人達は説明も読まずに挑んでるんだから、難しくて当たり前だろ、ちゃんと説明よめばクリアは簡単だよ。

    それを踏まえたうえで言ってるんだが
    コスト42の力属性キャラを秒殺した雑魚が
    そのあと投入した力属性の少年悟空を秒殺できない理由を
    論理的に説明してほしい。
    秒殺できないどころかその悟空が目の前の敵にほぼノーダメで全滅させたりとか
    要は不可解な事が多すぎるって事

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年3月6日 12:08:00 PM

  • >126.159.217.165

    はい、お疲れさん。さようなら。

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年3月6日 12:00:31 PM

  • 文句言うならやらなきゃいいとか言うアホはやらなきゃドッカンできねえキャラもいるのにこんなストレスたまることをこれからもやれってことなのか?

    by 118.17.172.117 匿名 €2017年3月6日 11:59:05 AM

  • 運営が推奨していた低コストキャラは中盤以降全く役に立たなかった事
    チュートリアルも何もなく説明不足な上に回数制限有り
    時間が掛かり過ぎる等々
    テストプレイやったのか聞きたいレベルでお粗末な部分が目立ったイベントだった
    20までクリア出来たけど正式リリースが無くなってもいいとさえ思いました

    個人的にはフェス限キャラが餃子の群れにリンチにされてる光景は非常に腹立たしかった

    by 119.104.19.52 匿名 €2017年3月6日 11:56:48 AM

  • 最初はやっていて楽しかったですが、数をこなしシステムが分かってくるとキャラ揃ってないと厳しいと思い、途中からやらなくなりました!
    100体ずっと使える等もう少し、システムは配慮して欲しいです!

    by 113.197.40.203 匿名 €2017年3月6日 11:50:48 AM

  • これは本当につまらないゲームです。
    今まで生きてきた中で一番つまらないゲームでした

    一人でババ抜きしてたほうが楽しいです。
    プレイ中何度も泣きそうになりながらプレイしましたが
    耐えられなくなり途中で断念しました

    ごんなゴミのようなものが本リリースされると思うと死にたくなる気持ちです

    前はドッカンバトルのアプリをやることもないのに立ち上げてデッキを考えたりして
    楽しかったのですが
    最近ログインしてあとは放置が多くなりました
    あのアイコンを見るだけで吐きそうです

    ガチャで一喜一憂して楽しかったドッカンバトルですがもう嫌いになりそうです。
    報酬が良いので無視もできず結果精神を病みました

    もうやめるかもしれません
    皆さんもバーチャルドッカンには気を付けてください

    皆さんのガチャ運に幸あれ・・

    by 126.159.217.165 匿名 €2017年3月6日 11:45:31 AM

  • 自分も一週間頑張ったが、その後放置。仕様やルール全てにおいて、ストレス凄すぎて。糞ゲーだわ。
    天下一も賛否あるけどまだ面白いわ。こないだのなんて、報酬も良かったし。

    by 121.87.249.111 匿名 €2017年3月6日 11:41:59 AM

  • 改善はしなくていい
    二度とやらなければそれでいい
    とにかくつまらなかった

    by 116.83.193.17 匿名 €2017年3月6日 11:36:18 AM

  • この糞モードの陰でLRギニューを放棄できますわ。
    大苦労して作る気が無くしてくれたわい

    by 202.140.108.100 匿名 €2017年3月6日 11:34:47 AM

  • フェスキャラが舜殺されるとか、言ってる人達は説明も読まずに挑んでるんだから、難しくて当たり前だろ、ちゃんと説明よめばクリアは簡単だよ。

    周回速度を何とかしてほしい

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年3月6日 11:34:19 AM

  • ハエが集ってるようにしか見えない

    by 126.205.17.41 匿名 €2017年3月6日 11:31:01 AM

  • 大乱戦で必殺カメハメハ打てたら爽快感でるのに。1レーンのみ。元気玉は手前画面全レーンとかさ。
    ドッカンバトルって、爽快感売りでしょ?

    あとは、物語追加はよ。

    by 49.98.150.28 匿名 €2017年3月6日 11:21:19 AM

  • バーチャルはいらん。ドッカンバトル自体ドラゴンボールだからおもしろいけどバーチャルはドラゴンボールなのにつまらん。廃止

    by 49.106.215.145 匿名 €2017年3月6日 11:16:41 AM

  • 運営よ‼️大人を慌てさせて楽しいかっ‼️

    by 49.104.15.36 ターザン☆八木 €2017年3月6日 11:10:33 AM

  • 本リリースしないのが一番の改善じゃね?

    by 126.186.162.198 匿名 €2017年3月6日 11:10:17 AM

  • 本リリもこんな仕様ならギニューLRに早くしようとするのを絶対諦めるwだるくてやってれんw

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年3月6日 11:06:17 AM

  • なんといっても時間がかかるのと負けたら3ステージ戻る仕様のせいで自分は楽しめなかった苦笑
    キャラが揃ってない云々はまぁ仕方のないことかもしれないけどこれが始まる前にさんざん言われてた低コストキャラの活躍なんかはもうちょっと何かあってもいいんじゃない?

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年3月6日 10:58:56 AM

  • フェス限キャラが雑魚に秒殺されるとか
    訳のわからん仕様がな~
    あそこは出てくるキャラをもっと雑魚でいいと思うわ。
    というか全然違うゲームに作り直した方が良い

    by 153.186.209.23 匿名 €2017年3月6日 10:54:14 AM

  • リリースせんでよろしい。その前に物語追加してくれ。

    by 49.104.27.60 匿名 €2017年3月6日 10:44:11 AM

  • 本リリースするなら、
    1日1回で十分かな
    秘宝集めしてたけど、まじで時間かかりすぎる
    上にもあったけど3回やらないともったいない感にかられるしね笑
    メダルも秘宝500個か1000個くらいで1枚交換くらいにしてほしいな
    さすがにギニュー覚醒させるの大変すぎる
    悟空とかフリーザの覚醒よりきついわ

    by 49.97.92.69 匿名 €2017年3月6日 10:41:18 AM

  • 各属性の役割とかルール読んで理解すれば、育成してる人なら20はクリアできると思うんだけど、ちゃんと読まずに挑戦してるんだろうな

    by 182.251.255.14 匿名 €2017年3月6日 10:36:21 AM

  • 別に義務でもないし、無理矢理見せられてるわけでもない。

    自分の見たいサイトだけ見ればいいだろ。嫌なら見なきゃいいだけ。

    by 133.137.53.218 匿名 €2017年3月6日 10:36:02 AM

  • 難易度もうちょい下げて欲しいのと
    2倍速とかつけて欲しい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月6日 10:18:28 AM

  • そもそもどこにも考察なんて書いてないんだよなあ…
    考察記事じゃない雑記に感想書くなって謎過ぎて草

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年3月6日 10:17:55 AM

  • 182.250.246.236
    そう思うなら見るなや
    我慢してまで見る必要ないで?

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月6日 10:16:53 AM

  • ステージ16が突破できない。すぐやられちゃうし。

    壁の難易度を今より緩くしてほしい。ボスは強くても良いから。

    by 1.75.198.16 悟空ブラック €2017年3月6日 10:16:38 AM

  • 最近、考察という名の文句しか書かなくなったな…

    このステージ、こうやったら攻略出来ますとかないわけ?

    段々、本格的なオナニーブログになって来たなw

    by 182.250.246.236 匿名 €2017年3月6日 10:10:04 AM

  • つまらないし時間かかるし初日で投げたレベル
    毎日やれる根性ある人はすごいと思った

    by 27.81.133.163 匿名 €2017年3月6日 10:05:04 AM

  • まずフェス限キャラ3体いればステージ1つクリア出来るかと思ったのに、属性不利だと1体も倒せないのかよ。技Maxにしてるのに。

    by 110.165.144.89 匿名 €2017年3月6日 9:57:02 AM

  • ゴジータは次々と敵をなぎ倒して突破してくれるんだけど
    超4の2人は簡単に殴られて飛ばされるし、よくわからんかったわ

    by 106.191.1.93 匿名 €2017年3月6日 9:48:13 AM

  • 「嫌ならやるな」で済ませられる報酬じゃないんだがな
    倉庫番が活躍するのは地味なリンク繋がったりして楽しいんだが大乱戦がな・・・

    by 119.238.80.70 匿名 €2017年3月6日 9:38:12 AM

  • まぁ新たなる試みとしては悪くはなかった。初めてやったときは楽しめたが2回目、3回目となると既に飽きて面白味がなかったかな。
    管理人の言うとおりですなー

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年3月6日 9:33:15 AM

  • 何か他の手段で大乱戦メダルを取れるようにならないかなぁ

    by 182.251.246.37 匿名 €2017年3月6日 9:32:11 AM

  • LR悟飯は欲しいけど、こんな腐れタワーディフェンスやるのは嫌だからガチャは見送ったわ。

    by 210.170.19.27 匿名 €2017年3月6日 9:29:32 AM

  • 大乱戦の1番良かった所はリセマラ勢が、挑戦できなかったことと、老界王神が2体貰えたことだな

    by 182.251.255.7 匿名 €2017年3月6日 9:24:30 AM

  • 別ゲー要素加えるのなら無双系でキャラが大乱戦してくれた方がよっぽどマシ

    by 60.40.238.158 匿名 €2017年3月6日 9:22:37 AM

  • ほんとつまらない
    無くなって欲しい
    ボスラッシュは楽しい緊張感なのにこっちはイライラしかならなあた

    by 126.199.65.118 匿名 €2017年3月6日 9:20:18 AM

  • ステージ1-13を繰り返しすぎて、もうボスの属性覚えてしまった。時間かかりすぎるのだけ本当に勘弁してほしい

    by 1.46.142.161 匿名 €2017年3月6日 9:17:04 AM

  • 時間がかかり過ぎてとにかく面倒臭い
    これに尽きますねぇ
    バーチャルドッカンがあるからログインしたくなくなりました
    チルド登場前のLR悟空戦くらい憂鬱な気分でした

    by 126.233.12.240 匿名 €2017年3月6日 9:16:47 AM

  • 初めて爺取らずに放置した
    運営てSNSとかこういうコメ欄見たりするのかな
    見てくれないと困る

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月6日 9:14:58 AM

  • 途中から放置したわ。
    開発はこれを完成させて、プレイしてみて本当に面白いと思ったの??
    とりあえず開発案だした奴の名前晒せ。

    by 182.251.241.45 匿名 €2017年3月6日 9:14:30 AM

  • 途中までプレイしたけど、
    日ごとに苦痛が増していきましたわ。
    このゲームは好きだけど、大乱戦はもうやりたくない。

    by 126.233.8.153 匿名 €2017年3月6日 9:13:09 AM

  • 大乱戦パートは無くして20ステージを100体キャラで連戦ならまだ有りかな?
    普通に7体でステージ1からやったら最後まで持たなくなるし強キャラを取っておいてどこまで行けるか考えなきゃだし。

    by 121.112.70.213 匿名 €2017年3月6日 9:12:15 AM

  • 3日やって楽しみ方というか楽しめる所が理解出来なくて止めた

    by 112.70.13.147 匿名 €2017年3月6日 9:07:23 AM

  • 秘宝の交換は残るのかな?それとも今日でなくなるのかな?残るならまだ交換しないでおくけど

    by 121.116.233.173 匿名 €2017年3月6日 9:06:08 AM

  • マジカスゲーだったね。
    16ステージ全撃破までいったがその後は15か16で死にまくりパターンでマジ萎えた。
    爺二匹回収して終了。

    超すと云々あるけど結局URじゃないと雑魚だから意味ないし。
    なんだこれ。笑

    by 182.250.246.238 匿名 €2017年3月6日 9:05:12 AM

  • 悟飯が出たから頑張ったものの、
    2月末はあまりプレーできませんでしたわ。
    1プレーに時間がかかりすぎ。

    覚醒用のメダルを集めてからは、
    マイペースでやってました。

    今後は天下一と交互に隔月開催ですかね。。
    となると昇竜祭も2ヶ月おきに。。

    by 126.211.115.4 匿名 €2017年3月6日 9:04:12 AM

  • ステージ20のミッションクリアできん。
    あと一回しかチャンスないしどうしたらいいんや
    何とかしとくれお若いの。

    by 182.250.243.46 レータス30000万 €2017年3月6日 9:03:40 AM

  • まぁ確かに最初は真新しいゲームって事もあり楽しく感じたが日がたつにつれて苦痛になっていったな。

    by 49.104.23.130 匿名 €2017年3月6日 9:01:21 AM

  • 大乱戦やってるとドカバト自体が嫌いになってくる
    二度と開催しないで欲しい

    by 220.108.218.177 匿名 €2017年3月6日 9:00:54 AM

  • はよ終われ糞ゲーが!
    大乱戦廃止しろ改善の余地ないわ

    by 182.249.245.155 匿名 €2017年3月6日 8:54:57 AM

  • 今後も1日3回やらさせられると思うと苦行でしかない
    どうしても実装したいのなら1日1回限定で報酬は現行の3倍が妥協点

    by 60.40.238.158 匿名 €2017年3月6日 8:48:02 AM

  • タワーディフェンスでも最初期のフラッシュゲームの様なシンプルさだもんなぁ、キャラ毎にもうちょい特色を与えて欲しい、一体ゲージ貯めれば画面のキャラをタップすればピッコロさんは縦に並んだ敵に魔貫光殺砲で貫通ダメージ与えるとか、悟空はかめはめ波で敵に超特大ダメージ、ブウは拡散エネルギー波で横全体にダメージ与えるとか出来ればもっと面白いんだが

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年3月6日 8:41:26 AM

  • 文句を言えばやらなきゃいいじゃんって言う人が多いけど
    やるやらないは個人の自由なんだからお前は余計な事言うなよ
    文句言うのも個人の勝手
    嫌なら止めろって厚かまし過ぎて鬱陶しいんだよ

    by 126.211.121.101 匿名 €2017年3月6日 8:38:38 AM

  • 1コメ

    by 113.153.16.159 亜奈留 €2017年3月6日 8:30:20 AM

  • ステージ16以上は早めにキャラ出しとかないと積むなw
    あと、味方体属性が体力多めで役に立ったなぁ
    どうしてもステージ20の敵キャラが殲滅出来なかった
    とりあえずお目当てのメタルクウラは作れたからもう満足かな

    by 49.98.210.192 匿名 €2017年3月6日 8:25:20 AM

  • 嫌だったらそれこそやるなよw

    by 182.250.246.228 匿名 €2017年3月6日 8:23:48 AM

  • ミッション全クリはなんとかいけた

    by 126.236.36.182 匿名 €2017年3月6日 8:23:04 AM

  • もう選択100体からランダムで選出された中でチーム組んで通常バトルでいいんじゃないかなとかは思ったなぁ

    by 182.250.241.91 匿名 €2017年3月6日 8:20:14 AM

  • 敵の属性に悪意を感じたよ、ボスが速属性だから技属性を出したいのに知属性の強めのザコが最後の方に出てきたり、それに対して体属性を出したいのにリロードしても体属性が全く出なかったりとか、

    最初に体属性が3体出てるのに何回リロードしても力属性が全く出なかったりとかそんな状況が多すぎる

    上段と下段のつなぎで戦ってると状況が全くわからないし
    老界王取ってやめたわ

    by 59.85.196.59 匿名 €2017年3月6日 8:15:05 AM

  • 仰る通りですね汗

    個人的な意見ですが
    確かに16ステージ以上になると
    ボスもちゃんと把握し
    バリアーステージもキャラ配分が必要なので
    攻略?的なのもある程度必要かと思いますが
    運営の詳細通りの対属性だけでは無く
    あるキャラが突出していたり
    結構解りにくい面が多々ありました。
    実際には本リリースする価値はあまり無いと私は感じましたね汗
    ゲーム性が低レベルすぎる。

    こんなのに開発や力を注がないで
    約1年放置してる冒険や
    他ゲーみたいにマルチレイドやギルド等を考えて欲しいです。

    by 106.181.173.182 eyes €2017年3月6日 8:03:51 AM

  • 最低限の報酬ゲットしたあとは放置しました。これはつまらなかったです。

    by 182.251.252.50 匿名 €2017年3月6日 8:01:50 AM

  • 管理人さんの言う通りですね。改善して欲しいポイントとして下の5体出てくるとこを各属性に割り振って欲しいです。リロード面倒だし、最初は体で止めたいのに出てこず突破される…運営には意見として送りました。

    by 182.251.249.33 匿名 €2017年3月6日 8:01:09 AM

  • 報酬さえ豪華にすれば皆やるからつまらなくても成功。
    こういう風に考えてそうだねバカツキは。

    by 110.163.12.219 匿名 €2017年3月6日 7:58:23 AM

  • 今俺以外にログイン勢いる?

    by 49.98.45.159 匿名 €2017年3月6日 7:53:49 AM

  • 1日3回は結構時間かかるからなー

    by 14.132.180.134 匿名 €2017年3月6日 7:50:50 AM

  • 同じく時間がかかるのと3回消化しなければもったいないと思うストレスがかなりありました。
    後は集中しなければならないので、用事しながらとかができないので余計にストレスになりました。10日間で30回チャレンジとかにして、それぞれが時間がある時にやらしてほしいです

    by 126.28.110.97 匿名 €2017年3月6日 7:43:40 AM

  • 3月18日に何か来るかな?

    by 116.89.207.145 匿名 €2017年3月6日 7:41:13 AM

  • もう、二度とするな!
    苦痛でしかないわ!

    by 126.236.78.127 匿名 €2017年3月6日 7:40:48 AM

  • ただただキャラぶっこんで突破するだけのゲームでしたね…

    by 182.249.245.152 匿名 €2017年3月6日 7:35:12 AM

  • お疲れ様でした。
    正直なところ、仕事で疲れた後に
    この仕様は苦行そのものでした…
    なので、全然消費も出来ずに最終日です。
    15から先に抜けられなかったのも大きいですけど
    報酬も微妙なラインでストップでモヤモヤしてます

    by 125.31.110.93 匿名 €2017年3月6日 7:34:56 AM

  • 本リリースは見送ってほしいくらい、つまらないです。
    本当にプレイしていて苦痛でしかなかった。
    報酬のために仕方なくやってたけど(笑)

    by 153.124.208.194 匿名 €2017年3月6日 7:34:07 AM

  • おっしゃる通り!

    by 126.233.76.153 匿名 €2017年3月6日 7:33:04 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム