数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 (七夕)ドッカンフェス編その43

time 2018/07/07

管理人ガシャ記録  (七夕)ドッカンフェス編その43

※試しにガシャ動画撮ってみました…が、iphoneの画面録画の外部オーディオがアプリ編集だと消えてしまう云々とかで外部音声がナシになってます。次はしっかり準備して、実況みたいな感じで上げられればと思います。

 

本日14:07という中途半端な時間からスタートした『七夕ドッカンフェス』ですが、前情報通り3周年で登場したLRゴジータ・LRベジット再録のフェスとなっている…のですが、ピックアップの扱いはかなり謎な感じです。

【限界を超えたサイヤパワー】超フルパワーサイヤ人4孫悟空がたったの1週間で再録されるという前代未聞な予告がされていたので、特殊なガシャになりそうだと思いきや、本当にただ1週間で再録されるという感じのフェスになっています。

 

しかも今回は『ピックアップSSR率が3%(普段は5%)』、『ピックアップ数12体(普段は7体)』ということで、ピックアップ内の狙い撃ちはますます厳しいものになっています。

確率としては大体以上のような感じです。『3周年』の時は的中率0.50%で『30連で+10連オマケ』がありましたから、『3周年の時の一本釣り』よりも『七夕でどっちか狙い』のが普通に出しづらいレベルです。

その他のピックアップもカテゴリリーダーは2体、コスト58フェス限が3体、その他は恒常キャラなので、正直そこまでオイシイガシャとも言えないでしょう。

どちらかと言えば、『どうしてもLRベジット・LRゴジータが欲しい人向け』のガシャと言えます。

 

で、私ですが、見ての通り石は大量にありますし、ゴジータの方は持っていないので、取り敢えず200連まではやっていこうと思います。

『この後』という部分も正直あるとは思いますが、割引石にも手を付けてはいませんし、1000個吐き出してもまだ600個残りますからまあこれくらいが上限でしょう。

狙いは勿論ゴジータ・ベジットですが、どちらかと言えばやはり持っていないゴジータの方ですね。ベジットでも潜在解放出来るので全然良いですが、やはり持ってない方を欲しくはあります。その他のピックアップなら持ってない超4悟空も欲しいですし、体属性の超ベジットも被りが0枚なので欲しい所ではあります。

 

 


こちらが結果になります。

20連。ピックアップ無し。仮面も去年ならメチャ嬉しかったですが、今となってはそこまで…という感じもあります。

 

40連。またもピックアップ無し!流石に3%でしょう。ヤバそうです。

 

60連。またもピックアップ無し!…ですが、ベジータ&ブルマは普通に嬉しいです。これで2凸ですから、会心も極限まで上げられます。60連ピックアップ0という惨状に目を瞑れば悪くもないでしょう。

 

80連。70連目は超ベジット演出で、ここに来て爆発という感じです。LRでない方のベジット・ゴジータは来ましたし、加えて再びベジータ&ブルマ、更にケフラです。全員潜在解放したいキャラばかりで、LRが来てないとは言え、これは流石に嬉しいですね。

 

100連。折り返し地点です。

純粋ブウの被りゲット。これも悪くは無いです。3凸目。

 

120連。

またもピックアップ無し。3%ヤバいっすね…。

 

140連。ここに来てジャネンバと、先程から再びの超ベジットです。

ベジットは被り0から一気に右下・左上を開けられるので嬉しいですね。会心MAXでバシバシ反撃していきたいです。

 

160連。ラディッツはさっきも見た気が…。ブルマ&ベジータもそうですが、ピックアップ外から結構被ります。

 

180連。ラディッツ3枚目、超ベジット3枚目、ディスポ2枚目!

ベジットが被ってくれるのは全く以て困りませんし普通にメチャ嬉しいですが、ピックアップ外から同じキャラ出すぎでは…?

 

200連。ピックアップは無しですが、力のゴテンクスはちょっと嬉しいです。解放中でしたが、これで4枚目なので100%到達です。短冊使わなくて良かった…。

 

結局、LRゴジータもLRベジットも出ずに終了。『36.7%』の方を引いたということで、まあこれだけ引いても確率負けの範疇ではありますが…。

まだまだ行けるには行けますが、これ以上泥沼に突っ込んでもしょうがないので撤退です。

残り600個は、『この先』に備えて取っておくことにします。

 

 


【七夕ドッカンフェス】

試行回数200回

SSRキャラクター…41枚

ピックアップSSR…7枚

フェス限定キャラクター…6枚

SSR確率20.5%

ピックアップキャラ確率3.5%

フェス限定キャラ確率3.0%

 

フェス限自体は悪くない確率では出ていますが、見事に超4悟空・LRベジット・LRゴジータを避けた感じです。まあ、ピックアップで体超ベジットが偏って出ていたのはまだ救いでしたが…。ザマス3枚とかだったら流石にブチ切れてた可能性もあります。

やっぱり『ピックアップ確率3%』『ピックアップ枚数12枚』というのはキツ過ぎますね。一本釣りなら0.25%な訳ですから、普段のフェスや伝説降臨なんかと桑部手も相当分が悪いのは否めません。

※参考・【ドッカンバトル】ドッカンフェス・LR(伝説降臨・昇龍祭・属性ガシャ)確率まとめ。オススメのガシャなど

 

最初に述べたように、やはり『LRゴジータ・LRベジットがどうしても欲しい』という人向けのガシャではあるでしょう。

 


以上です。

今回の七夕フェスに関しては、おそらく想像通りだったという人も中々いないでしょう。確率が低いのはまあ想定内としても、超フルパワー4悟空をこのラインナップでたったの1週間で再録してきたのは正直意図を図りかねますが…。

 

ただ、今回のピックアップがこれくらいの扱いだと、この七夕フェスが『夏場の目玉ガシャ』なのかどうかというのはより微妙な感じもしてきました。やっぱり去年のように7月末から8月に掛けて、『この先』の展開があるのでは…と思わせる形式のフェスでもあります。

このガシャ自体は7月いっぱいの開催ですが、『Vジャンプ発売日』くらいにはその辺の情報も固まってくるでしょうし、迷っているレベルであるならもう少し様子見しておいても良いでしょう。

※参考・現在の色々な情報・やるべきことまとめ。イベントスケジュールなど ※2018/7/4更新

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 7日に60連で4悟空、25日に10連でベジット、28日に50連でゴジータがでた。他のフェス限はでてなくて、計120連無料龍石で3体そろったのは強運な方だったな。

    by 49.104.12.68 匿名 €2018年7月28日 8:25:25 PM

  • ドッカンバトル10回ぐらいリセマラしたけど出なかった
    ブチギレた
    消した。もう二度とやりたくない

    by 202.214.231.61 匿名 €2018年7月28日 1:51:07 PM

  • 龍石500個ためて七夕ドッカンフェス引いた
    SSRたった10体 フェス限一体もでない
    あの魔人ブウ純粋悪(知)すらでない
    諦めてドッカンバトル消した

    by 202.214.231.61 匿名 €2018年7月28日 1:48:04 PM

  • マジでドッカンバトルやめよっかな

    by 202.214.231.61 匿名 €2018年7月28日 1:44:18 PM

  • 貼れてないしな…

    by 180.39.29.7 匿名 €2018年7月21日 9:25:31 PM

  • 連続で来たわ…
    今日だけは自慢させてくれ

    by 180.39.29.7 匿名 €2018年7月21日 9:02:20 PM

  • 笑笑

    by 126.188.61.232 匿名 €2018年7月18日 5:54:58 PM

  • 今回も私には落ちませんでした。計70連くらいじゃ仕方ないですかねぇ。
    しかしあまりにも片寄りひどいわ。

    by 126.212.162.193 匿名 €2018年7月17日 2:24:46 AM

  • 300回フェス限定なしだったけど。溜まった龍石300個使って引こうか迷っています。知ゴジータ以外持っていないので。演出変わってから確定以外SSR出ていないのでこのアカウントひどそうですが…

    by 222.2.54.51 匿名 €2018年7月16日 9:04:03 PM

  • 演出無しで出るみたい。

    by 153.177.7.171 匿名 €2018年7月15日 11:02:51 PM

  • どっかで天下一ガチったら引き悪くなるって聞いたけどマジなんかな?
    事実3連続ローカル1位とったらターレス1凸して以来
    フェスはトータル150連くらいでピックアップなし

    by 49.98.46.65 匿名 €2018年7月14日 6:51:27 PM

  • 超ベジからジャネンバだけとかマジ萎える…
    やっぱブルーならなきゃだめかー

    by 182.251.244.18 匿名 €2018年7月14日 9:57:52 AM

  • 天さん、チャオズをお供にこれで終わりだからスーパーサイヤ人シングルで爆死かと思いきやの。20連目です。演出関係ないんすかね。

    by 60.113.104.239 匿名 €2018年7月14日 9:57:13 AM

  • 70回でLRゴジータ、体超ベジット2体。実りのあるガチャでした!

    by 114.69.118.69 匿名 €2018年7月14日 2:55:57 AM

  • ゴジータ被り…
    物欲センサーめ
    ベジット欲しいよ
    それはともかくベジット演出で本当にLR出るんですね
    こうなるとベジット演出なかったら絶望しかないw

    by 106.158.235.152 匿名 €2018年7月13日 8:35:28 PM

  • ゴッド来た!と思ったらフェス限何も出なかった…
    辛い…

    by 49.98.7.237 匿名 €2018年7月13日 12:33:00 PM

  • 一か八かだ!からのゴッドでフルパワーが出た!

    石をありがとう極限バトル

    by 60.106.186.39 匿名 €2018年7月13日 8:53:26 AM

  • LRベジ3体目……ゴジータ欲しいわ

    by 59.157.42.251 匿名 €2018年7月13日 12:36:30 AM

  • 俺も死にます

    by 114.166.208.173 匿名 €2018年7月12日 11:56:09 PM

  • 多分明日死ぬと思います(ちな今日レジェンズで割引単発でベジータ、確定チケで唯一持ってなかったトランクスGet)

    by 42.126.72.48 匿名 €2018年7月12日 10:27:35 PM

  • 課金して出なかった人かわいそうだな

    by 183.74.204.151 匿名 €2018年7月12日 7:08:43 AM

  • 200連回したけどSSR格一体ずつのみ…
    ピックアップもLRも無し。

    悪意しか感じられん

    by 60.137.30.56 匿名 €2018年7月11日 11:32:15 PM

  • ありがとう

    by 61.203.2.112 匿名 €2018年7月11日 9:08:11 PM

  • LRゴクベジサンドにLRベジブル速ベジ知ゴジとポタラキャラか知キャラ入れて終わり

    by 219.100.183.12 匿名 €2018年7月11日 5:44:09 PM

  • こんな感じです。写真入ってなかったのですみません

    by 61.203.2.112 匿名 €2018年7月11日 11:27:17 AM

  • まさか当たるとは思わなくて単発で引いたら四回目にLR悟空&ベジータ(ベジット)当たって、どうやってパーティに入れればいいか分からないのでアドバイス下さい。今のパーティはこんな感じです。

    by 61.203.2.112 匿名 €2018年7月11日 11:25:56 AM

  • ゴミしか出ない

    by 125.14.174.59 匿名 €2018年7月11日 10:51:20 AM

  • 綺麗なテーブルやな。

    by 126.33.154.179 匿名 €2018年7月11日 8:20:13 AM

  • やはり300回くらいじゃフェス限定全く出ない。SSRも確定のみ。
    確率低いのわかっても今までフェスのたびに100回しかできず、知ゴジータしか所持していないので引いてしまったが爆死。かぶりも多くテーブルが

    by 222.2.54.51 匿名 €2018年7月10日 6:10:54 PM

  • 58.70.97.109 匿名 €2018年7月10日 6:23 AM
    いや、それは君が引き良いだけw
    今回のフェスで200連爆死なんざ普通

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月10日 3:49:12 PM

  • 意外に負けたのか、私も今回カブリ狙いで回しましたが200連程回して爆死

    by 111.239.171.212 匿名 €2018年7月10日 3:08:31 PM

  • 当たった人もいるみたいやけど、今回本気で確率低かったなぁ。

    低いだけに無理矢理まわさずに済んだというところが不幸中の幸い。

    by 126.245.217.95 匿名 €2018年7月10日 7:34:56 AM

  • 管理人がおるじゃん

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月10日 6:33:52 AM

  • 49.98.130.14
    あまりそこまで引き弱い人はいないかと。私は30連でゴジータの方でましたし。

    by 58.70.97.109 匿名 €2018年7月10日 6:23:36 AM

  • 課金してるやつアホと言うやつはいんきんたむし。

    by 182.250.243.12 匿名 €2018年7月10日 6:18:00 AM

  • 引けただけマシ定期

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月10日 5:31:47 AM

  • 間違い。体ごじ以外

    by 49.98.130.14 匿名 €2018年7月10日 12:57:16 AM

  • 200連した結果、悟空天使と悟空べジータのベジットの方以外一枚ずつ出ました。

    正直残念。知ベジよりも持ってない体ごじーたが欲しかった。

    自分よりも引き弱何ておる?
    石なくなったわ。糞ガシャ

    by 49.98.130.14 匿名 €2018年7月10日 12:56:22 AM

  • 3周年時のアカウント(15程)をリセマラ再利用して10連検証してみたけど、一撃どころかピックアップSSRすら来なかったwww
    手応え最悪だし、連続ガチャ5連目位まででSSR引けなかったら、SSRは確定枠のみが殆んどでした(^^;
    10連で目当て引けた人は、神引きだね(^^)

    by 150.246.19.225 匿名 €2018年7月10日 12:50:18 AM

  • やっぱりドッカンクソゲーだな。

    by 49.97.93.138 匿名 €2018年7月10日 12:00:13 AM

  • てか、みんなゴジ狙い?べジ狙い?

    by 1.72.6.68 匿名 €2018年7月9日 6:24:05 PM

  • 10連一発。課金者の方々のおかげです。感謝

    by 60.96.128.200 匿名 €2018年7月9日 5:03:01 PM

  • 惨敗じゃ

    by 111.169.58.98 匿名 €2018年7月9日 1:39:31 PM

  • 126.212.183.66
    ありましたねー、ありがとうございます!
    羨ましいなー

    by 182.251.244.19 匿名 €2018年7月9日 12:14:44 PM

  • 182.251.244.6 ちょい下に画像有りますよ

    by 126.212.183.66 匿名 €2018年7月9日 11:46:04 AM

  • 10連で別々のLR引いた人いる?
    知知や体体はいるみたいだけど。

    by 182.251.244.6 匿名 €2018年7月9日 11:36:17 AM

  • 超ベジットからのネイズスライドで2枚抜き❗

    by 126.212.183.66 匿名 €2018年7月9日 11:24:15 AM

  • 10連で目玉3枚抜きしてる人とか宝くじ当選レベルの神引きしてるやんか
    これなら画像上げるのはわかるな

    by 126.247.135.206 匿名 €2018年7月9日 11:08:14 AM

  • やーっぱりテーブルってまだ存在するんだなー

    by 182.251.244.6 匿名 €2018年7月9日 10:41:22 AM

  • 日中80連してクズばっかりで、1時前に10連したらフルパワーサイヤ人4含むピックアップ3体、計SSR5体出ました。
    前よりクズ多い上、めっちゃ偏りあるような気がします。
    重課金者でしたが、今回からガチャあんまり引かないかな

    by 119.228.151.40 匿名 €2018年7月9日 9:22:48 AM

  • コジータ強いですよ。残念、ドンマイです。次頑張りましょう!

    by 182.251.249.35 匿名 €2018年7月9日 7:22:25 AM

  • 石200個貯めて、40連も回したのにLRベジット二枚
    とかマジカス過ぎ!普通ゴジータ出るだろ!カスガチャめ

    by 1.66.103.56 匿名 €2018年7月9日 5:32:35 AM

  • 120連でSSR27枚出たけど、その内フェス限0枚w
    LRとかいう以前の問題やわw
    糞すぎてアンスコした
    グッバイドッカン

    by 122.29.162.40 匿名 €2018年7月9日 4:22:39 AM

  • やはり爺ガシャが安泰だ。
    全部SSRだからゴッドカットインも見れるかな?

    by 110.3.195.163 匿名 €2018年7月9日 3:08:10 AM


  • 40連したらSSRは4枚だろこのホラ吹きカス‼️

    by 126.204.196.16 匿名 €2018年7月9日 2:18:11 AM

  • 40連してSSRはスーパーウーブと体アル飯のみ。テーブルにハマってますな

    by 117.18.213.2 匿名 €2018年7月9日 12:50:41 AM

  • 111.95.98.224こいつは12割でキッズだな。

    by 49.104.11.230 匿名 €2018年7月8日 11:37:55 PM

  • ソニオも最初の10連でLR出し合ったね 優遇アカウント強いなあ

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月8日 11:10:11 PM

  • 9割1厘オッサン以外てことか。

    by 125.195.152.73 匿名 €2018年7月8日 10:57:06 PM

  • 「配布石でいただき!」とか言う言い方がなんかおっさん臭いから9分9厘おっさんやろな

    by 111.95.98.224 匿名 €2018年7月8日 10:35:37 PM

  • 60.95.233.82みたいな「配布席でいただき!」とかウキウキで言ってる奴がおっさんだとしたら少し惨めすぎるな。

    by 184.22.225.183 匿名 €2018年7月8日 10:30:58 PM

  • 流石にここのコメ欄でわざわざスクショ貼って自慢しているのは学生か、せめて20代前半くらいが主だと思いたい

    by 39.3.157.144 匿名 €2018年7月8日 10:27:03 PM

  • なんの能力もない上に努力すら出来ず会社で浮いてる無能なおっさんでも、ガシャでドヤることは可能だからな。Twitterで見せる相手がいないというのがまた悲壮感漂っているが

    by 121.82.146.98 匿名 €2018年7月8日 10:24:36 PM

  • 何百回してもフェス限定が1体も出ない。もう同時3体きても確率をはるかに下回るが出ないまま終了。

    by 222.2.54.51 匿名 €2018年7月8日 10:21:29 PM

  • ドッカンバトルユーザーの平均年齢が40代と知って、ここでスクショ貼り付け自慢している奴らもそのくらいの年代が多いと思うと、本気でキモくなってきた…
    まあ、世代的には俺の方が場違いなんだろうけどさ

    by 153.215.60.71 匿名 €2018年7月8日 10:20:13 PM

  • 150連でフェス限はLRベジットのみ、嬉しいけど複雑

    by 182.251.240.15 匿名 €2018年7月8日 10:09:15 PM

  • 64.64.108.119

    あんまりバカにするとかそういう意図はないけど、
    基本的な数学すらここまでできずに大人になってゲームばっかりしてるのは本当に心配する。
    中高生ならこれから頑張ってねとしか言えないが。

    by 126.226.179.24 匿名 €2018年7月8日 10:05:29 PM

  • うぉー!2万も課金しちまったよぉ‼︎
    まじ俺哀れすぎて自己嫌悪だよ!
    もうアンストするしかねーのかよー!

    by 114.186.77.50 匿名 €2018年7月8日 9:59:01 PM

  • 配布石でいただき!課金して出なかった奴かわいそすぎ!!みじめすぎるからアンインストール必須ですね。

    by 60.95.233.82 匿名 €2018年7月8日 9:42:44 PM

  • 182.251.246.16このIPバカツキ社員じゃんwww

    必ず運営側発言してる隠れ運営!

    自分で確率操作して画像出してるマヌケなバカツキ社員www

    by 126.66.225.245 匿名 €2018年7月8日 9:30:51 PM

  • 182.251.246.16
    一言言いたい‼

    マジすげぇ~❇

    by 150.246.19.225 匿名 €2018年7月8日 9:28:49 PM

  • 61.44.151.211
    謎の俺貧乏です報告

    by 182.251.242.48 匿名 €2018年7月8日 8:39:06 PM

  • うわぁああああああ

    by 182.251.246.16 匿名 €2018年7月8日 8:33:19 PM

  • 無課金シングルLR抜き、あざっす

    by 61.44.151.211 匿名 €2018年7月8日 8:22:35 PM

  • 2枚抜き

    by 110.133.202.28 匿名 €2018年7月8日 8:00:15 PM

  • ちょい下の謎計算コメントがホラーすぎた
    この記事内に計算した数字あるんだから、ちゃんと答え合わせと反省して

    by 126.233.27.152 匿名 €2018年7月8日 7:12:02 PM

  • ピックアップ2枚抜き!アザ〜っす‼︎
    本命はLRゴジータだったけどね

    by 106.158.179.183 匿名 €2018年7月8日 7:09:31 PM

  • ぐっちの動画を見て今回課金するのやめました

    by 111.239.92.38 匿名 €2018年7月8日 6:55:52 PM

  • プギャ━━m9(^Д^)━━━━!!!!

    by 182.251.249.44 匿名 €2018年7月8日 6:41:17 PM

  • 知ザマス要る?
    弱いとは思わないけどHP維持に重点を置くと合体も遅くなるしケフラで良くね

    by 124.159.61.15 匿名 €2018年7月8日 6:40:26 PM

  • さて…ぐっちの動画でも見てみるか

    by 111.169.58.98 匿名 €2018年7月8日 6:39:05 PM

  • 126.234.56.11

    異論あり、虹じゃない

    by 126.152.8.14 匿名 €2018年7月8日 6:26:43 PM

  • 3%って思ったより確率がかなり低いな。
    やっぱり引かなければよかったな…。

    by 180.21.183.15 匿名 €2018年7月8日 6:14:20 PM

  • リセマラしたけどフェス限定すらまったく出ない。

    by 222.2.54.51 匿名 €2018年7月8日 5:28:50 PM

  • これはさすがにびっくり…

    by 114.187.133.85 匿名 €2018年7月8日 5:25:13 PM

  • 現環境で最強パーティー、
    異論ある?

    by 126.234.56.11 匿名 €2018年7月8日 5:10:45 PM

  • 10連でゴジータとベジット
    前回100連しても一個も出なかったのにwww

    by 210.147.144.93 匿名 €2018年7月8日 4:18:32 PM

  • 64.64.108.119
    ウォーズマン理論みたいだな。

    by 49.104.16.153 匿名 €2018年7月8日 4:11:19 PM

  • 欲しいもの引けたら欲張らず、そこでやめたほうがよかった。
    そのあとゴミしかでない。
    しかし、もしかしたら…って期待もしちゃう
    心を強く持て、俺

    by 182.251.241.39 匿名 €2018年7月8日 3:24:25 PM

  • 64.64.108.119
    謎の計算しててワロタ
    自ら無能なのを晒さなくて大丈夫だから、管理人さんが確率出してくれてるんだしおとなしくそっちを見なよw
    実際にLRどちらかが当たる確率は400連でも9割超えないからねw

    by 202.214.167.246 匿名 €2018年7月8日 2:45:03 PM

  • セルラン一位だ みんなせいでどんどん高上がるよ
    つーか配石は最低30て決めたん?
    前は50やったよね

    感謝の印を下げてくるとかが もう日本人と思えない会社

    by 106.168.143.44 匿名 €2018年7月8日 2:44:04 PM

  • 確定で3%、残9枠未確定で3%=2.7%
    足すと5.7% ピックアップ12体だから
    ピンポイント確率は0.475% 1/210回
    LRどちらかなら0.95% 1/105回

    騒ぐほど確率悪いかこれ?
    SSR確定がある前のフェスと比べたら遥かにマシだと思うんだが

    by 64.64.108.119 匿名 €2018年7月8日 1:55:57 PM

  • by 49.97.110.198

    断る

    by 111.169.58.98 匿名 €2018年7月8日 1:34:50 PM

  • 詐欺商売ね。

    by 182.251.244.4 匿名 €2018年7月8日 12:24:21 PM

  • 49.97.110.198

    なんかキモいなw
    詐欺ではなく商売ってww

    そんなことみんなわかっとるわww
    お前のドヤ顔してる意味がわからんわ。

    雑魚wwww

    by 126.140.247.72 匿名 €2018年7月8日 12:20:09 PM

  • 久しぶりにドッカンやって真面目にステータスとかみるとLR悟空ベジって他のLRと比べても高水準にまとまってるから欲しいよねー

    by 180.38.140.158 匿名 €2018年7月8日 12:06:08 PM

  • ぐっちの動画見てたら悲しくなった

    by 45.75.3.188 匿名 €2018年7月8日 11:44:58 AM

  • 180.198.180.148
    演出ごときでグダグダ言ってんな
    貧乏くせーぞ

    by 219.162.170.103 匿名 €2018年7月8日 11:41:19 AM

  • 七夕フェスが詐欺だとかほざいてる奴が多くて笑える
    これは詐欺ではなく商売
    目当てのキャラが欲しいなら出るまで課金しろ
    嫌なら辞めてしまえ

    by 49.97.110.198 匿名 €2018年7月8日 11:37:14 AM

  • 龍石900個あるが、様子見。

    by 122.214.5.193 匿名 €2018年7月8日 10:56:15 AM

  • by 175.177.4.148 匿名 €2018年7月8日 10:32 AM
    確定枠以外もピックアップ率3%やから変わらんで

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月8日 10:51:24 AM

  • 175.177.4.148
    数字もろく読めないのかw
    幼稚園児がするような「かずのおけいこ」からやり直せw

    by 126.242.135.166 匿名 €2018年7月8日 10:49:02 AM

  • 久々にログインしたら確定ガシャチケもらえた
    LRベジータもらえてテンション上がった
    その後50個石が余ってたから七夕引いてみたらゴジータ側のLR引けたんで今日から復帰しきます

    by 111.239.174.99 匿名 €2018年7月8日 10:48:13 AM

  • フェスの時はベジットの演出なくせ
    悟空&ベジータの見たいなフェス限LR時はええけど
    それ以外はやめてくれ
    ベジットの演出出てもゴミみたいなフェス限来られたら悲しいわ

    by 180.198.180.148 匿名 €2018年7月8日 10:38:31 AM

  • ここ数ヶ月ガチャでゴミしか出ないんで老界王神余りまくって倉庫満杯なんですが、みなさんどうしてます?

    by 125.54.157.84 匿名 €2018年7月8日 10:34:39 AM

  • このガシャ10連のSSR確定枠だとピックアップ率下がるから全部単発で回したほうがいいよ
    ピックアップ欲しい人はね

    by 175.177.4.148 匿名 €2018年7月8日 10:32:31 AM

  • 個人個人での設定かはわからないけどテーブルはあるよ。
    おそらくログイン毎か一定時間ごとに再設定される感じで排出されるカードが決まっている。
    じゃなきゃピックアップ外の被りが2種類以上あるとか、同じピックアップLRを10連で2枚抜きとかはあり得ない。

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年7月8日 10:32:30 AM

  • 単発 ブルーベジット変身!
    → 何故かRの人造人間19号のシルエット(´⊙ω⊙`)
    →シルエット差し替えLRゴジータ(≧∀≦)
    19号のシルエット出た時どうしようかと思った

    by 113.42.254.58 匿名 €2018年7月8日 10:17:43 AM

  • 182.251.255.45 匿名 €2018年7月8日 10:09 AM
    まあ無課金のくせにあんだけLR当たってりゃ自慢気にもなるわな
    羨ましすぎて腹立つわw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月8日 10:15:03 AM

  • 排出確率を確認した後、自分なら引けると思った結果…
    90連してピックアップ3枚、左から3種1枚ずつ出たわ。3周年で自分なりに結構追ったんだけど出なかったから凄く嬉しいです。

    by 49.97.97.7 匿名 €2018年7月8日 10:13:58 AM

  • 無カス代表youtuber もこ
    無課金なのは構わんがなんか無課金である事誇ってない?あの人

    by 182.251.255.45 匿名 €2018年7月8日 10:09:55 AM

  • 何をやっても出ないと文句も愚痴も言いたくたるでしょ

    それを馬鹿だの子供だの煽っている方がどうなのよ?

    確かに自己責任だけど、テーブルが存在している以上、文句は言いたくなるでしょ?

    ゴミテーブルは文句を言って
    優遇テーブルはそれを鼻で笑う

    人って醜いよね
    欲望の塊だ

    by 124.241.72.209 匿名 €2018年7月8日 9:36:42 AM

  • 110連してピックアップSSRは知ブウのみ
    あとはゴミ

    by 222.228.217.97 匿名 €2018年7月8日 9:31:07 AM

  • 300回 フェス限定なし。SSR確定のみ。
    単発に切り替えたら5回目でピックアップ出たがフェス限定ではなかった。

    by 222.2.54.51 匿名 €2018年7月8日 9:27:38 AM

  • 火消し社員が現れたぞー

    by 126.141.228.52 匿名 €2018年7月8日 9:24:04 AM

  • どいつもこいつも馬鹿ばっかだな
    自己責任で課金して爆死して詐欺だなんだとクレームとか中国人かよ批判してる奴ら全員
    確定でピックアップ出ると書いてるならまだしも書いてねーだろ?
    課金して文句言ってる奴等全員ちゃんとママの了承得てから課金するように変えた方がいいんじゃないでちゅか?
    自己責任で課金するにはまだまだ早いでちゅね?

    by 182.251.242.4 匿名 €2018年7月8日 9:15:03 AM

  • タイトルにドッカン付いてるから何してもええんやで!

    by 182.250.246.239 匿名 €2018年7月8日 9:10:41 AM

  • ホント毎度毎度詫び石だの石反せだの貧乏くせーこと書いてるヤツはアプリ削除して消えろよ。

    by 182.251.244.36 匿名 €2018年7月8日 9:05:37 AM

  • 40連してゴミ……

    by 45.75.3.188 匿名 €2018年7月8日 8:55:44 AM

  • バンナムに問い合わせたら確認するみたいな返事だけ届いた

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年7月8日 7:46:00 AM

  • いやー 金ドブガチャでしたわ
    金は返さなくていいから使った石返して欲しい

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年7月8日 7:23:55 AM

  • 連投になってたらごめん
    どうせならみんなで行動起こしましょう
    文面は参考程度だけど思うこと書けばいい
    セールス1位になっちゃたし、このままの
    姿勢を貫かれると思うと怖い

    http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/

    https://aktsk.jp/company/profile/

    by 219.106.104.248 匿名 €2018年7月8日 7:22:16 AM

  • 126.141.210.82 匿名 €2018年7月8日 7:03 AM

    同じ無課金として一言
    そんなこと、いちいち書くなよ

    by 153.207.233.101 匿名 €2018年7月8日 7:18:31 AM

  • 俺無課金だけどガシャLR悟空ベジータ、悟空ベジータ天使、悟飯、魔ベジ持ってるし、悟空ベジータは1凸してるし、カテゴリリーダーもターレス、キラベジ、フルパワー4引けたし、そこら辺の課金者よりも余裕で勝ってるわ…
    無課金で財布も気持ちも潤ってますが、運営にいいように踊らされてる課金者に申し訳なくなってくるわ…

    by 126.141.210.82 匿名 €2018年7月8日 7:03:52 AM

  • 115.124.48.15 匿名 €2018年7月8日 6:37 AM
    だよな
    俺微課金やけどガシャLRなんて持ってないし、カテゴリリーダーの所持数も普通にもこに負けてるわ
    俺が引き弱いのがいけないのだろうが、売上に全く貢献してない無課金野郎に負けてるってほんと虚しくなってくるわ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月8日 6:52:56 AM

  • 桑部手も相当部が悪いって書いてあるケド、桑部手って何?

    by 182.251.249.16 匿名 €2018年7月8日 6:44:04 AM

  • もこどうぇ〜す♡

    by 49.97.108.122 匿名 €2018年7月8日 6:39:28 AM

  • Rだらけ。
    10連確定でなまずでした。
    七夕くらい出てくれよ。

    by 61.205.90.41 匿名 €2018年7月8日 6:38:36 AM

  • by 211.135.34.41
    気持ちはわかる。無課金でどんだけLR出すんだよってくらい引きが神がかってる。ガシャ運の悪い課金組よりも属性リーダー、カテゴリリーダー、ガシャLR持ってるな。
    うらやましいわ。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年7月8日 6:37:01 AM

  • レジェンズなんてピックアップ1個確定チケット配ろうとしてるというのになw

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年7月8日 6:31:31 AM

  • スパーキンも諦めたじゃないかw
    廃課金配信者すら呆れて止めるガシャだ罠

    by 111.169.58.98 匿名 €2018年7月8日 6:17:07 AM

  • この確率でも課金しちゃうバカがいるんだな。

    by 49.104.50.99 匿名 €2018年7月8日 6:16:44 AM

  • もこうぜえ〜
    なんでこの低確率の中であっさりLRゴジータ当てれるんだよw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月8日 6:13:31 AM

  • 貼れなかった

    by 153.205.152.121 匿名 €2018年7月8日 6:08:22 AM

  • 七夕で年1の運使いきったようだ

    by 153.205.152.121 匿名 €2018年7月8日 6:00:12 AM

  • 3億DLもフェス限LR出します!3億にちなんでピックアップも3%です!w

    by 126.7.203.207 匿名 €2018年7月8日 5:18:20 AM

  • 今まで裏でやってた事を堂々と公表したな、これからはピックアップ3%がデフォ裏ではもっと下げます

    by 126.7.203.207 匿名 €2018年7月8日 5:13:08 AM

  • どっちかの凸分狙いたかったけど辞めるわ、流石にフェスで3%は無い
    年末年始のガチャもLR再録の3%やろ絶対

    by 126.7.203.207 匿名 €2018年7月8日 5:10:10 AM

  • 闇ガチャだろw 100連して全部ピックアップ外の雑魚だた

    by 126.209.216.213 匿名 €2018年7月8日 4:54:48 AM

  • こっちのガチャはフルパワー悟空排出率低くなってるんじやなかったかな?
    10連でフルパワー悟空一凸被り出たからまぁいいけど。

    by 71.67.141.115 匿名 €2018年7月8日 3:55:14 AM

  • 3パーまではまあ行けたとしてそっから1点狙いになると12種もピックアップあるから
    カード揃いまくっててLRゴジベジ以外に用はないみたいな廃課金になればなるほど惨敗は必然
    せめてフェス限なら出れば嬉しいぐらいの手持ちじゃないとマジで地獄やろ

    by 106.180.3.76 匿名 €2018年7月8日 3:49:31 AM

  • by 219.100.111.68 匿名 €2018年7月8日 1:15 AM

    いやぁ流石に3%で運が悪いとかはないわーw
    普通なら異常な強運持ってないと引けないぞw

    by 111.169.58.98 匿名 €2018年7月8日 3:29:04 AM

  • 3万課金してなんとか出ました。もう引きません。

    by 115.177.196.8 匿名 €2018年7月8日 3:28:48 AM

  • バカツキの事だし7個じゃない?
    いや潜在玉777.77.7のセットだけで終わりか!

    by 49.97.109.162 匿名 €2018年7月8日 3:11:29 AM

  • セルラン1位で石適当に70配布して終わりそう。
    俺の無課金の龍石200個もちゃんと返せよ

    by 118.236.34.117 匿名 €2018年7月8日 2:55:30 AM

  • ベジットとブウの被りでたけどお前がナンバーワンだはエルアール確定でないのか

    by 14.3.243.178 匿名 €2018年7月8日 2:50:43 AM

  • さすがに今回のガチャの確率はやばいでしょ。。

    今まで5%のピックアップを3%にするのはさすがにやばい

    by 1.72.9.75 匿名 €2018年7月8日 2:37:45 AM

  • バカツキ
    瞬獄殺やらせろ。

    by 111.239.185.9 匿名 €2018年7月8日 2:33:57 AM

  • 60.42.130.156
    真逆だー!
    1体交換して欲しい…

    by 220.148.20.96 匿名 €2018年7月8日 2:30:46 AM

  • マジか….
    100連してフェス限0
    久しぶりに携帯ブン投げたわ。

    by 123.216.63.162 匿名 €2018年7月8日 2:23:52 AM

  • 七夕まで取っていた石を迷って結局フルパワーの方が引いたら10連でフルパワー4とベジ4来てくれた
    もう満足なので七夕は引かなくいいや
    3%と5%の違いはでかすぎる

    by 211.16.111.120 匿名 €2018年7月8日 2:16:22 AM

  • 最近、神運営神運営言われて付け上がったか?バカツキ

    by 49.98.209.130 匿名 €2018年7月8日 1:45:20 AM

  • 130連ピックアップなし、以上。

    by 124.247.85.115 匿名 €2018年7月8日 1:43:04 AM

  • ↓お前みたいな馬鹿がいるからいつまでも変わらねえんだよ

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年7月8日 1:39:21 AM

  • 336連して、やっとLRベジット出た 笑
    ピックアップ中、LRゴジータ、超4悟空はなし。
    割引石+αで約7万使った計算です。

    by 126.233.23.43 匿名 €2018年7月8日 1:24:48 AM

  • ゴジータ2凸しようとしただけなんだがなぁ…

    by 113.157.237.254 匿名 €2018年7月8日 1:24:00 AM

  • もう七夕フェス引かなくて良いよね?

    by 113.157.237.254 匿名 €2018年7月8日 1:21:16 AM

  • by 219.100.111.68
    お前がココ見るのやめればいいだけじゃん
    バカガイジ

    by 193.15.16.4 匿名 €2018年7月8日 1:20:13 AM

  • ここのコメント見るたびに、これだけ文句言うならやめちまえと思う。自分の運が悪かっただけだろ、諦めろ。

    by 219.100.111.68 匿名 €2018年7月8日 1:15:27 AM

  • 簡単に出ると価値下がるからちょうどいい!

    by 218.219.19.198 匿名 €2018年7月8日 1:07:11 AM

  • LRベジットでねーLRゴジータは3枚被ってんのに…泣きたい

    by 60.42.130.156 匿名 €2018年7月8日 1:06:56 AM

  • 計120連でSSR30枚
    うち、ピックアップはフルパワー悟空4、
    LRゴジータ、ジャネンバだった。
    他ゴミばかり

    by 119.172.192.187 匿名 €2018年7月8日 1:02:48 AM

  • 通常状態かめはめは→パリーンからの
    確定枠1枚だけとかいう思わせぶりクソ演出まじ最低

    by 61.46.179.38 匿名 €2018年7月8日 12:58:46 AM

  • ソシャゲのガシャ結果なんてリアルで自慢しても引かれるだけだし別にいいんじゃね?せめてここでは自慢させてやればw

    by 49.97.100.198 匿名 €2018年7月8日 12:55:57 AM

  • ガイジって言葉まじでキモイ。差別用語を当たり前に使ってんじゃねーよ。

    by 39.111.34.102 匿名 €2018年7月8日 12:53:27 AM

  • 幼い子供を持ち出して自慢とかしても、リアルならほとんどの人が興味を持って聞いてくれる(振りをする)だろうけど、ネットでそんな話持ち出しても自分が嫌な気持ちになる確率の方が遥かに高いから止めといた方が良いよ。

    by 81.111.240.133 匿名 €2018年7月8日 12:52:27 AM

  • スクショ自慢したいのは分かるけど、Twitterでやれよと思う

    by 218.47.25.75 匿名 €2018年7月8日 12:48:10 AM

  • 娘がひこうがどうでもいいわ!糞が❗

    by 49.98.76.223 匿名 €2018年7月8日 12:45:23 AM

  • ドカバトの平均年齢って40超えてるんだって…
    他のゲームも似たようなもんではあったけど、そんな人たちが絵文字使ってスクショ自慢してるとか少しキモすぎる

    by 115.163.222.86 匿名 €2018年7月8日 12:44:44 AM

  • なんつーか、誰も望んでいないのにスクショ貼るガイジはどっからこんなに湧いてくるんだよ。今回は結構な良引きだったが、こんな批判的な雰囲気の中で公開オナニーする神経は持ち合わせてないわ。

    by 119.247.11.10 匿名 €2018年7月8日 12:40:47 AM

  • 普通にLRベジットでたし、フェス限率もSSR率もいつもより多めだったからこの記事見てビックリしたわ。3%ってちゃんと確認してたら引かなかったな。

    by 76.84.115.183 匿名 €2018年7月8日 12:37:24 AM

  • 管理人さんへ
    iosの画面録画で撮った動画はimoveで編集すると何故か外部音声がきえてしまうのですが完璧なビデオ(有料ですが…)という編集アプリなら外部音声入ったまま編集出来ますよー
    僕はアイホン8でとあるゲームの実況上げてるのですがそれで編集しています

    by 180.131.192.71 匿名 €2018年7月8日 12:36:05 AM

  • とりあえず20連で再開しました。三枚目❗

    by 49.98.50.190 匿名 €2018年7月8日 12:32:49 AM

  • まぁ結局LRで釣ってるだけの、ドッカンテーブル回収ガシャだな。
    10連おまけもないし、ちょっと考えれば普通にスルーだわ。
    アカツキも金儲けの為とはいえ、ユーザー騙してるのと変わらんだろ。
    今さらピックアップを3%にしてるとか、気付かないで引いてる人が多いのも狙いなんだろうな。

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年7月8日 12:31:37 AM

  • 3歳の娘が前回LRを引き当て歓喜。今回も引かせてみたら一発でゲットでマジでびびった・・・,俺だけ大興奮。
    俺は40連、娘が10連で計50連してるけど。

    by 39.111.34.102 匿名 €2018年7月8日 12:29:55 AM

  • 画像貼り忘れごめんなさい(>_<。)

    by 60.70.76.93 きゃんでぃ太郎 €2018年7月8日 12:25:19 AM

  • ガチャの詳細見ないで課金してる可哀想な人たくさんいるだろうな
    ほんと御愁傷様

    by 182.251.244.15 匿名 €2018年7月8日 12:24:47 AM

  • 30連で界王拳天使悟空、体ブウ、グレートサイヤマss2、体ゼノンクスで打ち止めにしますー。
    知ベジットは出ないな(笑)
    もうレアとSRは見たくない
    ぷよぷよクエストやるわ(白目)

    by 210.142.99.184 石貯めの無課金の人 €2018年7月8日 12:22:32 AM

  • いま最初の10連で確定演出?から出ました!

    by 60.70.76.93 きゃんでぃ太郎 €2018年7月8日 12:20:04 AM

  • 1年くらいここのコメント欄もずーっと同じ事ばかり書かれてるね
    運営批判やることないクソガチャなんてずっと変わらないんだから辞めればいいのに
    ◯ズドラとかやってみ?いかにドッカンが駄目かよくわかるよ

    by 49.97.103.238 匿名 €2018年7月8日 12:08:13 AM

  • 3%だったのか、そしたらこっちは引かんかったわ。
    最悪や。

    by 49.98.51.23 匿名 €2018年7月8日 12:05:08 AM

  • 三万課金してやっとプイプイシルエットからの昇格LR知ベジットきたーとか喜んでたら3%になってたのか、、、。
    初見の演出での喜びが消し飛んだわ。

    by 116.220.140.201 匿名 €2018年7月7日 11:42:48 PM

  • そろそろ鳥山明が怒りはじめるレベル
    ドッカンテーブルと言いドラゴンボールのイメージを下げることだけは得意なアカツキ

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年7月7日 11:30:31 PM

  • https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1625

    みんなうだうだ言ってないで、ここの下部の
    ご意見要望に今回のケースは優良誤認じゃないかと
    投稿した方が何かしら可能性があるんじゃなかろうか

    by 219.106.104.248 匿名 €2018年7月7日 11:19:37 PM

  • ピックアップLRベジットとゴジータと悟空4の確率77%と龍石返金ぐらいやらないといかんでしょ今回

    by 126.33.222.73 匿名 €2018年7月7日 11:08:18 PM

  • ちょうど3周年からはじめて
    ジャネンバやベジットを持ってないので
    LRが出なくても、それらでなんとか満足できた
    LRだけ狙いの人は地獄だろうな

    by 124.219.162.101 匿名 €2018年7月7日 11:04:35 PM

  • 3÷5×100%=60%down
    3と5では大違い!!

    by 126.29.127.16 匿名 €2018年7月7日 11:03:11 PM

  • 石返せとは言わなかったが
    クレーム入れて来たわ
    今回のガシャは流石に酷い

    by 126.33.131.79 匿名 €2018年7月7日 11:02:15 PM

  • ぶっちゃけ、コメント欄ウケるw

    by 126.161.120.192 養分デス €2018年7月7日 11:01:40 PM

  • 777個じゃないとガチで割に合わんだろ 今回のこの仕様は
    お詫びも兼ねてな

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月7日 10:58:18 PM

  • 結局運営もLRゴジベジが性能だけで言ったら別次元だからそれで足下見てるってだけだよな
    持ってない奴は当然欲しいし重課金者でも前回で4凸にはなってない方が多いからどうせ確率ゴミでも引く奴は多いと踏んでるんだろう
    確率自体下げるの自体はそういう事情から分かるが不意打ちみたいに確率変えたことに批判集まるのはしゃーないわ

    by 126.33.83.41 匿名 €2018年7月7日 10:57:13 PM

  • 後だしジャンケンやめてほしいですね。
    その代わりセルラン1位は龍石77個でしょ。

    by 49.98.165.102 匿名 €2018年7月7日 10:56:39 PM

  • わざわざ今やってるガシャの最新フェス限キャラをこのガシャに入れる意味マジで分からないんだけど・・・何をどういう考えでこんなガシャに至ったのか

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月7日 10:56:09 PM

  • 確率確認しないで
    課金した奴もいるだろうな
    確認しないのは悪いが
    お祭りなのに確認絞ってくるとか思わないよ

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年7月7日 10:55:49 PM

  • 望まない1位だから報酬なんていらないよな

    by 106.180.0.122 匿名 €2018年7月7日 10:55:30 PM

  • うーわ こんな糞ガシャで一位か またバカな社員達が調子のるやんけ

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月7日 10:53:30 PM

  • セルランの配布、短冊7枚とかなら笑える

    by 49.97.110.198 匿名 €2018年7月7日 10:52:47 PM

  • アカツキの社会ビジョン、変えてほしい…

    by 150.246.19.225 匿名 €2018年7月7日 10:51:15 PM

  • 皮被りゲロみたいなアホのお陰でラッキー1位だろ
    てかアップル1位なのか?
    こんな不本意な1位は初だなw

    by 153.204.249.67 匿名 €2018年7月7日 10:50:48 PM

  • こんだけのキャラがピックアップなら、いつもなら1位なるのに・・
    ピックアップとは言っても排出対象なだけであって、肝心な排出率の方は通常SSRキャラの方がピックアップ確率だからなー
    ベジゴジなんて出たらラッキーだが、出るわけないよな
    これぞ詐欺商法

    by 1.79.85.77 匿名 €2018年7月7日 10:49:37 PM

  • セルラン1位なってるやんwww

    by 114.186.77.50 匿名 €2018年7月7日 10:48:32 PM

  • まぁ出るか出ないかの50%だし

    by 27.81.30.67 匿名 €2018年7月7日 10:47:22 PM

  • 49.98.213.41
    超ド級のピックアップ(スカウターに載せるだけ)
    ピックアップしてまーす~でも確率は3%で~す
    ピックアップ(スカウターに載せるだけ)

    by 101.140.192.232 匿名 €2018年7月7日 10:45:50 PM

  • 「七夕なんですからピックアップは7%にしませんか?」って意見が誰一人として出なかったのかね?

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年7月7日 10:45:29 PM

  • 廃課金なら3周年の時に殆どの奴が引いてるだろうに
    もう病気だろ

    by 153.214.249.22 匿名 €2018年7月7日 10:45:10 PM

  • こんな糞ガシャでも1位取れるとか信じられんな
    3%に気付かずに回した奴多数ってとこか

    by 182.251.250.49 匿名 €2018年7月7日 10:44:38 PM

  • 皆で通報ですな

    by 111.108.60.12 ドッカン楽しみたかった €2018年7月7日 10:44:22 PM

  • お知らせのついかてどこ?
    自分の更新日時は14:07のままやけど。

    by 153.181.185.74 匿名 €2018年7月7日 10:44:09 PM

  • なぜLRを二枚入れてるのでピックアップ確率を5%から3%へ引き下げてますってお知らせやガシャ画面でデカデカと書かない?ん?

    by 124.26.143.38 匿名 €2018年7月7日 10:43:49 PM

  • 嘘つけ!(ノ-_-)ノ~┻━┻
    と思ったら、マジやんけ!

    by 49.106.202.141 匿名 €2018年7月7日 10:43:27 PM

  • こんなのでも1位取れるんだな
    ユーザー数はかなり多いってことなのかな

    by 43.232.53.65 匿名 €2018年7月7日 10:42:13 PM

  • なんで覚醒もしてないキャラが四枚も入ってるのにピックアップが超ド級なんだ?運営はニホンゴベンキョウシタホウガイイヨ?ホントにアカツキにはガッカリさせられるよ…ガシャならレジェンズの方まだマシに感じるわ。あっちは10連で新キャラSP(ベジータとトランクス二枚目引き)出たし。

    by 49.98.213.41 匿名 €2018年7月7日 10:41:28 PM

  • セルラン1位きたぁ

    by 118.105.236.251 匿名 €2018年7月7日 10:41:05 PM

  • こんな文面でしたっけ?

    by 180.18.155.153 匿名 €2018年7月7日 10:37:55 PM

  • SRでギニュー特戦隊コンプしててワロタ

    by 153.232.129.137 匿名 €2018年7月7日 10:37:01 PM

  • 3%詐欺

    by 123.48.72.168 匿名 €2018年7月7日 10:36:17 PM

  • SRでギニュー特戦隊コンプしててワロタwww

    by 153.232.129.137 匿名 €2018年7月7日 10:35:33 PM

  • どの部分が追加されてたの?
    龍石返してもらわないとね。

    by 49.98.165.102 匿名 €2018年7月7日 10:34:36 PM

  • 追加で200連してみた

    https://m.youtube.com/watch?v=hanQxzTuwwo

    by 126.233.131.1 匿名 €2018年7月7日 10:34:09 PM

  • 一度も変えてこなかったPU率の方が変わっているとか読めるわけないよな
    引く時の画面自体には警告ないし、一々ガチャ引く前に提供割合かお知らせの下の方まで
    読み込まないと分からない悪質、まとめブログとかに記事提供しようぜ

    by 60.128.254.91 匿名 €2018年7月7日 10:31:15 PM

  • 渋谷すばるやんけ

    by 182.250.243.39 匿名 €2018年7月7日 10:30:58 PM

  • なおレジェンズは1日1回20個の石でサクサクSPひけてる
    1番出てほしいピッコロだけでてないけど

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年7月7日 10:30:38 PM

  • いや〜シングル引いたらLRベジットでたわ。
    時代はシングルやの〜

    by 111.239.52.113 匿名 €2018年7月7日 10:29:00 PM

  • サクッと引退していったやつらが一番の勝ち組

    by 1.75.2.47 匿名 €2018年7月7日 10:27:28 PM

  • 確認しないで40連もしてしまった
    確認しなかった俺が悪いのは認める
    でも記念ガシャでこんなんやってくるとはなぁ

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年7月7日 10:26:56 PM

  • 申し訳程度のお知らせ追加してて草
    説明後付けって酷くないか?

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年7月7日 10:26:41 PM

  • ドル箱商品でGoogle4位か
    7%30連オマケ10連なら株価も多少回復したかもなのに
    自分で自分の首締める大バカ運営
    まるで成長してねぇ哀れだな

    by 153.204.249.67 匿名 €2018年7月7日 10:23:08 PM

  • 期待されてた七夕ガシャが爆死組多し…
    ダウンロード記念前にユーザー怒らせて
    来週から更に過疎るな。。
    運営は盛り下げるの得意だな~
    ダウンロード記念に龍石割引したらどうせ
    また釣れると思ってるんだろうね。。

    by 180.48.100.151 匿名 €2018年7月7日 10:22:10 PM

  • アカツキに言うよりバードスタジオに言うのがいいのかな?

    by 124.101.143.242 匿名 €2018年7月7日 10:21:51 PM

  • ドッカンテーブルなのかと思うくらいピックアップすり抜けorz
    毎回スクショ程度は撮ってるけど確率の集計もしたくなったのは久しぶりだわ。
    とりあえず意地になっておいガチャした自分を殴りたい

    by 126.147.31.116 匿名 €2018年7月7日 10:21:15 PM

  • by 126.233.131.1 匿名 €2018年7月7日 10:20:54 PM

  • こんな糞ガチャと知らずに960円セール買っちまったわ
    それで30連で
    力ジャネンバ、究極レベルのサイヤ人のドッカン前、速天使悟空、力魔人ベジータ
    技バーダック、これだけだったわ
    力ジャネンバ出たからまだマシだったけどこんな詐欺みたいなことするなら
    2度と買わん

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年7月7日 10:20:39 PM

  • お知らせにピックアップの確率下げましたってきちんと書けば良いのに。今の書き方だと誤認させる気満々じゃん。もう全然信用してないから、お知らせ見るまでもなく確率確認して引いてないけど。

    by 182.251.255.19 匿名 €2018年7月7日 10:19:46 PM

  • サタンを乗せたブウ来た!→純粋ブウ
    ポタラ合体演出来た!!→純粋ブウ

    う~ん

    by 119.82.173.95 匿名 €2018年7月7日 10:18:12 PM

  • 被りさんの動画見たんだがあの人ピックアップ確率に気づいてないな。ああいう被害者多そう

    by 49.97.110.198 匿名 €2018年7月7日 10:17:43 PM

  • 管理人爆死とか言ってる奴いるけど、狙いのキャラがでなかったってだけでかなり当たりの部類だろこれは。接待テーブルなめんなよ

    by 122.132.92.199 匿名 €2018年7月7日 10:14:55 PM

  • epicgamesさん(フォートナイトの神運営)
    無理を承知でお願いします。ドッカンバトルの運営して下さい。マジで。

    by 182.251.247.6 匿名 €2018年7月7日 10:14:18 PM

  • 別にひかなきゃいいじゃん(゜ロ゜)
    課金だけすればいいじゃん(゜ロ゜)

    by 49.106.202.141 匿名 €2018年7月7日 10:13:18 PM

  • 3%とか知らずに引いて、10連でいきなりLRベジットでたわ。
    でもターレスフェス以降クソ引きが続いているから決して感謝とかはしない

    by 119.244.161.106 匿名 €2018年7月7日 10:12:58 PM

  • 普通7%だろ七夕ガシャって期待させるなら

    肝心な所で7使わないんだよなー

    by 126.66.225.245 匿名 €2018年7月7日 10:12:34 PM

  • 今お知らせ見たらしれっと説明が追加されてたぞw
    これはひどすぎるw

    まじかよ

    by 49.96.20.186 匿名 €2018年7月7日 10:11:39 PM

  • 確率0.5%は狙って出してるだろうし石返還は100%ないぞ、誤表記じゃないからねぇ

    by 49.97.100.198 匿名 €2018年7月7日 10:11:23 PM

  • 5%じゃダメだったんですか・・・

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年7月7日 10:09:25 PM

  • 管理人もゴジータ持ってればスルーしてただろうな
    持ってない人間は足元見られて、追ったら99%死ぬ

    by 182.251.250.49 匿名 €2018年7月7日 10:06:01 PM

  • 七夕と言う国民の祝日?を利用してユーザーを裏切る汚いやり方しか出来ないバカツキに皆さん怒り心頭だな

    レジェンズレベル上げ前より多少楽になってるから皆レジェンズやれば?

    まーガシャ確率はどっこいどっこいかな?www

    by 126.66.225.245 匿名 €2018年7月7日 10:04:22 PM

  • 爆死というレベルではないだろうけど
    40連 SSR4枚、ピックアップ0枚
    無課金で石200個貯めるの、結構自制心がいるんやぜ(._.)
    ベジゴジほしかったなぁ

    by 60.46.15.120 匿名 €2018年7月7日 10:01:40 PM

  • 50連 SSR5枚 ピックアップなし

    10連でSRザマス4枚とか、SSR確定演出絡んでSSR1枚とかなんなん?笑
    次の人どーぞ

    by 182.251.246.33 匿名 €2018年7月7日 9:59:22 PM

  • 逆に龍石返還がされることを狙ってガチャるかなー

    by 122.214.5.193 匿名 €2018年7月7日 9:59:07 PM

  • 通常ガシャ産が5体もいるから99%ゴミが出て来るガシャ。笑

    こんなん引くヤツは課金者でも無課金でもバカすぎる
    8月に特大フェスくるのは間違いないし
    まあ最大のバカはアカツキだけど
    サービス終了が今から楽しみ♪

    by 95.128.43.164 匿名 €2018年7月7日 9:58:49 PM

  • 七夕フェスと歌ってあたかもこのキャラが当たりますよとピックアップしておきながら確率は下げているという。だったら普通にドッカンフェスでいいような。付加価値もなく七夕フェスと開催したはユーザーから金巻き上げる為の手段。

    by 1.79.85.77 匿名 €2018年7月7日 9:58:31 PM

  • 5個とかたまったら引いちゃう派だけどさすがにこれは引かないわ
    2年やっててフェス入りの新ガシャ初めてスルーした

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月7日 9:58:09 PM

  • 管理人結構回したな
    こんな糞ガシャスルーかと思ってたのに

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年7月7日 9:57:48 PM

  • ゴミフェス、確定枠とかもいらん気がしたわ

    by 49.97.110.198 匿名 €2018年7月7日 9:57:32 PM

  • 火消しというより火に油を注ぐ社員達

    by 218.226.148.247 匿名 €2018年7月7日 9:56:31 PM

  • ゆーちゅーばーの動画見てもLRベジゴジ出してるやつほとんどいねーな
    糞ガチャ

    by 126.141.197.14 匿名 €2018年7月7日 9:55:39 PM

  • 50連、SSR6枚、ピックアップ0

    管理人の結果で追加分踏みとどまったわありがとう。

    by 60.64.166.233 匿名 €2018年7月7日 9:55:01 PM

  • バカツキ批判するならレジェンズやりゃいいじゃん!
    それが一番効果ある。今なら超ベジとギニューは確定で買えるで。

    by 119.105.13.69 匿名 €2018年7月7日 9:54:21 PM

  • 爆死報告しよーぜ
    50連、SSR5枚、ピックアップ0枚
    はい、次の人どーぞ

    by 106.161.221.187 匿名 €2018年7月7日 9:52:59 PM

  • 優良誤認とは
    景品表示法第5条第1号は、事業者が、自己の供給する商品・サービスの取引において、その品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、

    (1)実際のものよりも著しく優良であると示すもの
    (2)事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの
    であって、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められる表示を禁止しています(優良誤認表示の禁止)。

    具体的には、商品・サービスの品質を、実際よりも優れていると偽って宣伝したり、競争業者が販売する商品・サービスよりも特に優れているわけではないのに、あたかも優れているかのように偽って宣伝する行為が優良誤認表示に該当します。

    この(1)実際のものよりも著しく優良であると示すものってやつ。
    いつもより確率を低くしておきながら「七夕ドッカンフェス」と銘打ってLRベジットとLRゴジータ、更には最新フェス限であるフルパワー悟空を「ピックアップ」していると宣伝。
    これが優良誤認じゃなくてなんなの?

    by 131.147.79.244 匿名 €2018年7月7日 9:51:44 PM

  • 批判が多いのは
    それだけ期待してたんだろなぁ
    ガシャ…は基本的にはなかなか
    当たらんのが普通…
    課金しないで無料分でやるのが
    良いと思うわ…

    by 49.98.141.38 匿名 €2018年7月7日 9:49:43 PM

  • ピックアップ確率下げてるのに何でピックアップ数増やして何でゴミ混ぜてんの

    by 150.246.236.187 匿名 €2018年7月7日 9:48:05 PM

  • みんなのおかげで、踏みとどまれた!ありがとう!

    by 126.35.23.116 匿名 €2018年7月7日 9:47:41 PM

  • ドカバトとレジャンズ繋がってるね、バン●ナムの方針なのかな?なんかレジャンズリリースしてからのドカバトおかしくないか?

    by 182.251.246.6 匿名 €2018年7月7日 9:47:18 PM

  • 今お知らせ見たらしれっと説明が追加されてたぞw
    これはひどすぎるw

    by 180.47.131.55 匿名 €2018年7月7日 9:46:09 PM

  • 運営交代して良くなるとは限りませんけどね

    by 42.127.32.70 匿名 €2018年7月7日 9:45:25 PM

  • ピックアップ数を増やして確率下げてくるのかと思いきや、まさかのピックアップ確率自体を下げてくるとはなw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月7日 9:43:48 PM

  • サンキュードラゴンボールいうからwktkしてたのにSSRが10枚目の魔神ドミグラとかいうやつだけで残念
    30連回して超ゴジータと超ベジット当たったからそれなりに旨味はあったけど

    by 124.108.60.45 てんご €2018年7月7日 9:40:05 PM

  • 引かなきゃ出ないけど、これは引いちゃいけないガシャなのは凄く分かる。

    これでトップセールス1位なんてならない方がいいよ。

    いくらなんでもこれはやり過ぎですわ。

    by 157.65.89.13 匿名 €2018年7月7日 9:38:18 PM

  • ピックアップがLRキャラのみで確率下げて3%ならまだわかるが、通常のフェス限キャラが多数入って3%のやり方はアウトだね。
    それに、イベガシャなはずなのに、付加価値なし、ピックアップ排出率アップなしはないな。通常SSRキャラ祭りで終わるのが目に見えてる。

    by 1.79.85.77 匿名 €2018年7月7日 9:36:52 PM

  • アカツキの株価見たら1年前の半額以下じゃん。
    このまま下がり続けてほしい。
    で最終的には運営こうたいでお願いします。

    by 111.239.196.217 匿名 €2018年7月7日 9:36:24 PM

  • クレーム入れるとしたらどっからいれればええんや
    泥民はグーグルでええんやろうけど

    by 219.106.104.248 匿名 €2018年7月7日 9:34:22 PM

  • てか七夕だからピックアップが7%で20体以上います!ならまだわかる
    なんでゴミssrのピックアップ外の方が7%なんだよwww
    まさに、星(ゴミ屑)に願いを
    流石はアカツキやわwww

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年7月7日 9:31:02 PM

  • ピックアップ見る限り一位無理だな、知ザマス入れるなら力ロゼも入れるべきなのにそこはアカツクオリティか

    by 126.33.222.73 匿名 €2018年7月7日 9:30:41 PM

  • まだフェスガシャ消えてないから龍石返還はなさそうだけど、アカツキからなんらかのアクションはあるんかな?
    どっちにしろ予告の文章は明らかにおかしい、今回のお知らせにピックアップ下がるって表記するなら、予告にも同じ表記にすればいいのにな

    by 60.57.62.30 匿名 €2018年7月7日 9:28:09 PM

  • 別にセルラン1位取れなくてもいいんじゃない?

    by 42.127.32.70 匿名 €2018年7月7日 9:27:37 PM

  • by 111.239.76.94 匿名 €2018年7月7日 9:06 PM
    昨日さんざんテレビでやってたの見てたからそれ思ったわw

    うまいこと騙されて入信させられた子供の親が抗議に行った時の麻原の言い分がな
    「騙された方が悪い」って責任転嫁するのって詐欺師に悪徳教祖にヤクザ、そしてアカツキと皆同じセリフを吐くんだな

    1回も回してない自分から見てもこの詐欺まがいのやり口に引っ掛かった人は気の毒というほかない
    そしてこの商法がまかり通ってることにも

    by 124.102.143.51 匿名 €2018年7月7日 9:27:05 PM

  • 社員でしょ
    フェス限のピックアップ確率が下がって喜ぶやつはそいつらしかいない

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年7月7日 9:25:26 PM

  • バンナムにクレームしてもほぼ意味ないから、ガシャ引かないでセルランの低い結果が出た方が効果はあるでしょ
    管理人お陰で今回引かないで様子見れてよかった
    ありがとうございます

    by 49.98.162.222 匿名 €2018年7月7日 9:23:44 PM

  • 今回は割とマジで引退決心した人多そう

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年7月7日 9:22:56 PM

  • 擁護してるやつはなんなんだよ
    ソシャゲのガチャなんて元々ヤクザまがいのクソみたいな商売なんだから叩ける要素があったら徹底的に叩くべきだろ
    5%でも普通にクソだわ

    by 49.97.94.46 匿名 €2018年7月7日 9:22:16 PM

  • ソシャゲのガチャは闇が深いの〜
    みなさん課金はほどほどに

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年7月7日 9:20:53 PM

  • あほ課金者どもよ。さっさとセルラン一位にしろやw

    by 49.106.211.177 匿名 €2018年7月7日 9:19:08 PM

  • 今回苦労してLRベジゴジ手に入れた人たち、
    8月に2.5億のぶっ壊れキャラきたら発狂しそう。

    by 133.236.70.91 匿名 €2018年7月7日 9:17:18 PM

  • 普通に詐欺ですよ。
    過去の事例から一般にビッグアップ5%と認識させてきて、再ログインした顧客にのみ表示されるお知らせでピックアップ率減少を伝えた。
    完全に詐欺です。アサツキ詐欺を行いましまた。

    by 1.75.241.61 匿名 €2018年7月7日 9:15:37 PM

  • R確率70%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 182.251.249.15 匿名 €2018年7月7日 9:15:22 PM

  • 誰の願いも叶わない七夕ガシャだったね

    by 111.239.154.154 匿名 €2018年7月7日 9:13:51 PM

  • 課金者の狼狽ぶりが滑稽ですなぁ…^_^
    あー、無課金で良かったLR持ってるし^_^笑

    by 126.141.210.82 匿名 €2018年7月7日 9:13:08 PM

  • 前回は無料10連もあったから今回のと比べると凄い差だな
    これは酷いwww

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年7月7日 9:12:29 PM

  • 本当の恐怖は
    今日からこのクソガシャがメインガシャとして8月まで設置されてることだな

    8月までほぼ放置ってことだ
    アル飯の極限フェスのがマシなレベル
    擁護してるやつって本物のバカか社員なんだろうな

    by 171.25.193.25 匿名 €2018年7月7日 9:12:04 PM

  • あーあ、なけなしの60連でピックアップゼロ。
    出るのはクソ古いカスSSRばかり。今回はさすがに酷すぎる。
    いよいよ辞めどきかね…。

    by 126.145.93.62 匿名 €2018年7月7日 9:10:18 PM

  • 儲けるためにはなんでもしますよ

    by 49.98.162.222 匿名 €2018年7月7日 9:07:49 PM

  • 未来編、フルパワー、七夕と課金しなくて済むから財布には優しいな
    インフレゲーでインフレ抑えてるから死ぬほど盛り上がらんけど
    今更ながら延命を考え出したとかなら運営日和り過ぎてて笑うな

    by 182.251.250.49 匿名 €2018年7月7日 9:07:08 PM

  • バカツキの社員はオウム信者とそう変わらないんですね。やってることが

    by 111.239.76.94 匿名 €2018年7月7日 9:06:11 PM

  • 何日も前から今日のガチャを楽しみにしてて始まったらクソ確率で何も出ないとかお前ら本当にかわいそうだな

    by 49.97.102.199 匿名 €2018年7月7日 9:04:31 PM

  • 運営関係者のコメント多すぎ

    by 49.98.162.222 匿名 €2018年7月7日 9:03:44 PM

  • クソガチャ(直球)

    by 61.26.157.45 匿名 €2018年7月7日 9:02:48 PM

  • 七夕フェスと大そうに予告しておいて蓋開けてみたらほぼ3周年まんまのガチャ
    だったらしれっと復刻ガチャとしてやっておけって

    ドッカンを長年やってるやつはアカツキのやり方を熟知してるからその都度必ず確率をチェックするのは当たり前だが新規やドッカン歴が短いやつはまさかフェスのピックアップ確率をいきなり下げてくるとは思わなかったろうな

    今回は分かった上で引いてるんじゃなくて知らずに引いて騙された人が多いってこと
    それで騙されたやつが悪いっていうアカツキのヤクザ商法な

    by 124.102.143.51 匿名 €2018年7月7日 9:02:19 PM

  • 案の定コメ欄も社員まみれやね
    火消しする暇あるなら返金対応しろカス

    by 49.97.111.76 匿名 €2018年7月7日 9:01:56 PM

  • 引っかかってから詐欺詐欺騒ぐ奴は愚者
    引っかからず静観できた者は賢者
    知ってて引く奴は勇者

    by 182.251.242.13 匿名 €2018年7月7日 9:01:36 PM

  • 無言でもタップのタイミングで心境が伝わって来る楽しい動画でしたw
    お疲れ様です

    by 119.224.173.223 匿名 €2018年7月7日 9:00:36 PM

  • 擁護してるやつは早く課金してストア1位にしとけバカガイジ
    大好きなドッカンバトルなんだろバカガイジ

    by 185.220.101.6 匿名 €2018年7月7日 8:59:16 PM

  • まぁここからどう転落していくか楽しみですね

    by 182.251.247.13 匿名 €2018年7月7日 8:58:53 PM

  • 分かった上で引いている、ならな
    コメやツベやツイッターとネットみれば分かるが、普段どおり5%だと思って勘違いさせられた
    被害を受けた人たちが凄い多いんだけどね、だから詐欺と言われている

    by 60.128.254.91 匿名 €2018年7月7日 8:58:31 PM

  • 批判を否定してるアホは経営には向いてないなw

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年7月7日 8:58:10 PM

  • セルランが全てを物語ってるだろ。
    現状、一番の金のなる木がセルラン4位だぞ。
    もう見放されてるんだよ。

    by 124.87.208.56 匿名 €2018年7月7日 8:56:47 PM

  • 批判されてるうちが華やで それでも態度改めんと本当にみんな課金しなくなるぞ バカツキ

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月7日 8:56:20 PM

  • これをゲームだと思ってたのが驚き

    by 182.251.247.13 匿名 €2018年7月7日 8:55:47 PM

  • ここの社員はほんと頭イカれてるね。
    俺らはきみたちのために言ってあげてるのに。
    こんなアコギな商売してると、会社潰れますよ、ってね。

    by 124.87.208.56 匿名 €2018年7月7日 8:54:42 PM

  • 「願いよ届け!七夕ドッカンフェス!」
    クソみたいな確率とピックアップで8月まで放置w

    こんなツマンネーゲームは見たことない
    作り手の脳に障害がありそう

    by 54.37.153.16 匿名 €2018年7月7日 8:54:27 PM

  • 40連でピックがLRベジット1枚だけ
    他30連は確定のみの旧型SSRだけ

    by 119.104.105.221 匿名 €2018年7月7日 8:54:07 PM

  • 怒ってる奴は何に対して怒ってるんだ?
    フルパワー悟空4欲しけりゃまだドッカンフェスやってるしLRゴジベジもそんな簡単にホイホイ出てもらっちゃ困るだろ現最強キャラなのに

    その3体がまとめて取れる可能性があるガチャなんて夢のようじゃねーか
    ありがとう!アカツキ!

    by 182.251.242.13 匿名 €2018年7月7日 8:52:47 PM

  • バカツキの社員ってやっぱり馬鹿しかいないんだね

    by 111.239.76.94 匿名 €2018年7月7日 8:52:09 PM

  • (セルラン一位は)駄目みたいですね

    by 182.251.247.13 匿名 €2018年7月7日 8:51:49 PM

  • 龍石変換来る可能性は低いんじゃないかな。別に3%ってのが表記ミスなら分かるけど、今回はミスじゃなさそうだし。 分かった上で引いてるんだからユーザーの自己責任だよね。そもそも3%より確率が低いゲームなんてほかにもあるんだしワガママ言うなよって話。 子供かw

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月7日 8:49:54 PM

  • 七夕イベントもこれで終わりっすか

    by 153.135.220.22 匿名 €2018年7月7日 8:49:38 PM

  • 恒例社員の火消しタイム

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月7日 8:47:57 PM

  • 批判意見を多く見てて解らないなら、余程読解力がないんだろう

    by 126.100.195.119 匿名 €2018年7月7日 8:47:26 PM

  • 5%ピックアップ20体とかのが印象は良かったかもな

    3%だと30連してもピックアップに当たらないとかあり得るから
    ガシャ引いてる側は楽しくないと思う
    気持ちよく課金させるのが下手だねアカツキは

    by 62.210.37.82 匿名 €2018年7月7日 8:46:35 PM

  • 下にも指摘してる人いるけど、このガシャで爆死して運営批判してる人はさすがにお門違いすぎでしょ。
    確率低いのが嫌なら引かなければいい。引くなら引くでいつも以上の爆死の覚悟が必要。

    どんなに確立低かろうと、自分だけは特別で当たって然るべきとでも考えてるのかね。
    パチンコで大負けして台叩きながらキレてるおじさんと変わらんよ。
    さすがにこれは恥じるべき。

    by 126.201.44.182 匿名 €2018年7月7日 8:46:03 PM

  • 10連!
    飲茶、天津飯、餃子!
    レインボーはなて!
    SS1!
    SS2!
    ピックアップザマス!

    20連!
    飲茶、天津飯、餃子!
    黒髪!パリン!
    俺は怒ったぞーー!
    SS1!
    SS2!
    ピックアップザマス!

    うおおおおおおおおお!

    by 182.251.250.18 匿名 €2018年7月7日 8:45:37 PM

  • 批判意見を多く見るが
    正直に何に対して批判してるのかわからない
    現時点で最強のLRを簡単に排出するわけないし
    今回のガチャ確率にしろ事前の期待値と違っただけだろ

    by 182.251.247.13 匿名 €2018年7月7日 8:45:21 PM

  • 接待テーブル羨ましい。
    100連でゴジータのみ
    いつまでドッカンテーブルなんだろ

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年7月7日 8:45:03 PM

  • 公式Twitterの炎上ぶりがすごいな、早く石返せバカツキ!間に合わなくなっても知らんぞーっ!!

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年7月7日 8:43:43 PM

  • 始めて1月だからまだ傷は浅いが ほんと出ないのね

    by 126.212.179.223 匿名 €2018年7月7日 8:43:13 PM

  • 後味悪いガチャだったなぁ…勿論0.3パーを見落とした自分に落ち度があるのはわかるが…後味悪すぎw

    by 110.163.11.122 匿名 €2018年7月7日 8:41:41 PM

  • 0.3パーを見落とした自分に落ち度があるのはわかってるけど…なんか後味悪いガチャだったなぁ…勿論目当てのキャラひけませんでしたw

    by 110.163.11.122 匿名 €2018年7月7日 8:40:08 PM

  • フェス限LRは初登場のWフェスで引いておけって合図だろう
    この形式だと最悪ベジットだけ出ないでゴジータが3枚4枚被るなんて普通にあるからな

    by 124.102.143.51 匿名 €2018年7月7日 8:38:22 PM

  • 管理人のやったぜが出ないということは今回はスルーのほうがよさそうだ

    by 114.181.33.230 匿名 €2018年7月7日 8:31:37 PM

  • なんか当たったw

    by 49.98.10.128 匿名 €2018年7月7日 8:29:54 PM

  • 今のうちに回しとけ。
    確率表記ミスということにして、龍石返還くるから。
    じゃないと、このガチャ31日まであるんだが、
    それまで批判殺到でまともに運営できないだろ。

    by 124.87.208.56 匿名 €2018年7月7日 8:26:03 PM

  • 地震だぁぁぁぁぁぁやべぇぇえこれはも

    by 126.224.157.174 匿名 €2018年7月7日 8:25:08 PM

  • ピックアップ確率7パーセントにして、30連毎に1回無料にすべきでしたね。これは初日しか引く人いないでしょ。ユーザーの信頼も残念ながら失ってしまった。

    茹でガエルのアカツキ社員は、株主から既に見放されてることにも気づいていない。

    by 61.89.249.112 匿名 €2018年7月7日 8:24:20 PM

  • ピックアップ12体で確率3%って明示してるんだから、
    ガチャして爆死しても自己責任ですよね笑
    by 運営

    by 122.214.5.193 匿名 €2018年7月7日 8:23:48 PM

  • f4悟空の提供割合下がりますなんて漠然とした表記にするから悪い ただピックアップが多いだけで提供割合はいつもと同じかなてつもりで回した人もいたろうに なんでこんな悪質なやり方するかな 運営は

    by 122.27.39.80 匿名 €2018年7月7日 8:21:09 PM

  • 言っても、「三周年の時と」排出確率(七夕は合算)は一緒なんだけどねww

    LRフェス限は0.5%でいくんだろうね

    神運営から貰った石は

    そろそろ来る、次の新LRフェスに使います!

    by 221.113.36.28 養分デス €2018年7月7日 8:20:33 PM

  • 3%でガシャ引くアフォおるんW

    by 49.97.102.52 匿名 €2018年7月7日 8:18:42 PM

  • ピックアップ左から順に当たりづらいよな
    今回の管理人はそれにやられた感じ
    確率絞るのはやめてほしいわ

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年7月7日 8:17:44 PM

  • 3%でガチャ引くアフォおるんw

    by 49.97.102.52 匿名 €2018年7月7日 8:17:13 PM

  • なぜピックアップの確率下げたのか意味わからん

    これからこれがデフォなのか?

    by 126.224.164.73 匿名 €2018年7月7日 8:15:39 PM

  • 管理人のベジットパがなかなか強い

    by 49.96.7.124 匿名 €2018年7月7日 8:13:40 PM

  • たしかに今回のガシャは悪意すら感じるな。ユーザーに当てさせる気がないんだから。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年7月7日 8:13:25 PM

  • ピックアップ3%だし引きたくない人は引かなきゃいいし、爆死してもいい覚悟がある人なら引けばいい
    出なかったからって批判するのはお門違いなんじゃないですかね…

    by 153.195.152.24 匿名 €2018年7月7日 8:11:40 PM

  • セールス1位になって下さい。もらえるもんならなんでもいいです。

    by 126.35.197.94 匿名 €2018年7月7日 8:11:20 PM

  • 今回もポルンガの願いで
    『運営をチェンジしたい』ねーじゃんかよぉ!
    早く選ばせろよぉ!

    by 153.232.74.238 匿名 €2018年7月7日 8:09:40 PM

  • YouTubeでも全然出てなくてワロタw
    これは極悪過ぎるわ
    この確率はちょっとやり過ぎ…

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年7月7日 8:04:16 PM

  • このガチャはおもてたんと違うなー…

    by 182.251.255.48 匿名 €2018年7月7日 8:03:31 PM

  • ユーザーなめすぎ。運営交替希望します

    by 126.242.163.182 匿名 €2018年7月7日 8:03:09 PM

  • 期待外れなガチャだな

    by 111.168.36.252 匿名 €2018年7月7日 8:02:40 PM

  • 課金してるやつはやはりあほ

    by 49.106.214.215 匿名 €2018年7月7日 8:02:20 PM

  • こりゃ大型キャンペーンの壊れも3%だな
    年末には通常フェスも1%位になってそう

    by 1.75.212.238 匿名 €2018年7月7日 8:00:35 PM

  • これでセルラン取れば今後も3%以下になるかもね

    by 49.98.162.222 匿名 €2018年7月7日 7:59:55 PM

  • 課金が減れば今後修正するでしょ
    これでセルラン取れば今後も3%以下かもね

    by 49.98.162.222 匿名 €2018年7月7日 7:57:17 PM

  • なーんも出ねぇ。
    ずっとやってきたけどもういいや。

    by 153.207.233.101 匿名 €2018年7月7日 7:56:14 PM

  • いまドッカンセールスランキング何位?

    1位になって欲しくないわこんなアプリ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月7日 7:55:35 PM

  • ストアランキング4位ですな
    FGOが1位ですな

    by 49.97.102.114 匿名 €2018年7月7日 7:53:56 PM

  • ssr排出率が10%のドッカンは一見優しく感じるけど目玉キャラはいつも0.25%、確率操作していてもおかしくない露骨な左絞り
    最高レアが1%でドッカンより渋いと思いきやピックアップ率0.7%で一点狙いしやすいfgoのがよっぽど良心的に感じる

    by 14.133.12.144 匿名 €2018年7月7日 7:53:39 PM

  • ↓iOSは売り上げ4位だよ

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年7月7日 7:51:49 PM

  • みんなでガシャ止めましょうと発言すれば全員が止めてくれると思ってるって中々のお花畑だなーと思う

    by 1.79.83.48 匿名 €2018年7月7日 7:50:30 PM

  • っかグーグルではセールラン何位なの?
    アップルは今見たら120位だったけど、みんな流石の3パに引いちゃって課金やめた?それとももうドッカンはオワコン?

    by 61.101.13.70 匿名 €2018年7月7日 7:49:54 PM

  • 30連でLRゴジータゲット。これでフレンド申請蹴散らしてきたゴジータとフレンドになってやってもいいぞ。
    最近でいいの引いたと言えばバーダック以来!!配布石で引ける嬉しさは課金者にはわからんやろーな。無課金バンザイ

    by 60.95.233.82 匿名 €2018年7月7日 7:49:32 PM

  • LRベジゴジ欲しいけど、LR1枚よりもってないカテゴリーリーダー2枚欲しい。って事で持ってないけどスルー。

    by 111.239.196.217 匿名 €2018年7月7日 7:49:06 PM

  • この管理人が出ないってよっぽどだな
    まじで最高

    by 49.98.61.142 匿名 €2018年7月7日 7:48:32 PM

  • ドッカンフェスは毎回5%だったわけで
    いきなりLR入ってるから3%にします、とかバカかよ
    なら初めからドッカンフェスにLR入れるなよ

    これが通るなら今後2%にも1%にもできるじゃねえか
    なにがフェスだよ死んどけ

    by 162.247.74.204 匿名 €2018年7月7日 7:48:15 PM

  • バカツキ「願いよ届け!」
    ユーザー「お金を返せ!」

    by 1.75.213.150 匿名 €2018年7月7日 7:47:12 PM

  • ここでそんな事言っても無駄だと思うよ

    by 183.74.205.35 匿名 €2018年7月7日 7:46:45 PM

  • みんなでこの七夕ガシャするのやめませんか?
    それぐらいしないとこの運営は分からないと思います

    by 49.98.162.222 匿名 €2018年7月7日 7:43:04 PM

  • 70連したが10連でフルパワー悟空含め3枚、20連にケール。以下ゴミ。
    力トランクス出過ぎや…
    ログイン勢になるわ

    by 126.34.18.221 匿名 €2018年7月7日 7:42:35 PM

  • LRベジットがまさかの3凸まで行ったんだけど、3凸目って右上と左下どっちがいいのかな。治癒能力や必殺レベルアップとか

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年7月7日 7:41:53 PM

  • 管理人がここまで苦戦したのも久々やな、
    もはや詐欺レベルだけど、未だにだんまりのクソツキ
    本当アプリ削除を悩む

    by 61.101.13.70 匿名 €2018年7月7日 7:41:33 PM

  • 無課金でやっとたまった50個の石使ってひいたらトッポ出て見事に爆死したから主要キャラ以外全部衝動売却したことを今後悔している。

    by 111.106.13.161 匿名 €2018年7月7日 7:40:28 PM

  • 使った龍石全部返還、詫び300個、ピックアップ7%、ピックアップキャラカテゴリーダー集結
    はよ

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年7月7日 7:40:03 PM

  • 2chスマホゲーム勢いランキング、ドカバトが1位で荒れてるなあ

    by 122.132.38.7 匿名 €2018年7月7日 7:37:44 PM

  • 50連でフル悟空4と体超ベジット。
    微妙なSSR大杉内だろ。
    10連で短冊追加プレゼントしてくれよなぁ。

    by 106.181.170.56 匿名 €2018年7月7日 7:36:52 PM

  • 今アンケートとってくれよ、「ピックアップを3%にしないでください」って要望がダントツで1位になるから。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年7月7日 7:34:55 PM

  • 最初実装されたときにケチケチしないで引いておいてよかった。
    運営からしたら、ボーナスが出たんでしょ?パーッと使ってよ。って意図かなぁ?

    by 126.100.74.50 匿名 €2018年7月7日 7:34:06 PM

  • ケフラの時を思い起こさせるぐらいの荒れ様だな

    by 182.250.242.25 匿名 €2018年7月7日 7:32:29 PM

  • 100連して出たピックアップは知の純粋ブウだけ、ちな無課金

    by 153.231.142.249 匿名 €2018年7月7日 7:30:28 PM

  • ゴジベジ前提のバランスのゲームにされても困るだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月7日 7:19:46 PM

  • これはかつてない程の暗黒ガシャじゃないか…?
    ピックアップ7%にしときゃ幾分か信頼回復できたのに、アホな運営だ…
    願いよ届けと言ったな、あれは嘘だ

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年7月7日 7:13:10 PM

  • 奇跡

    by 49.98.137.104 魔ちゃろう €2018年7月7日 7:10:57 PM

  • 200連でフルパワーすらひけないとかこのガシャのやばさが伝わるな‥‥体ベジットはぶっ壊れだからまだ救われてるが

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年7月7日 7:08:30 PM

  • いうて並のカテゴリリーダーよりはLRだから当たり前だけど全然強いしどっちでもいいから強いの欲しいって人なら確率的には引くのありなんじゃないの
    ここまで渋るってことはまたすぐ再録なんてないだろうし新フェス限リーダー一点狙いよりはLRベジゴジ狙ったほうが強いのは間違いないし確率も大差ないやろ
    副産物はだいぶ差が出そうだが

    by 126.33.83.41 匿名 €2018年7月7日 7:06:46 PM

  • by 182.251.250.49

    確定枠という文字が見えない❓

    by 153.181.49.146 匿名 €2018年7月7日 7:06:01 PM

  • 3周年後から一度も引かずに貯めた石1250個のうち750個使って被りのレジェンドベジットのみ!体ベジット、フルパワー4、レジェンドゴジータのが欲しかった

    by 61.24.202.252 匿名 €2018年7月7日 7:05:40 PM

  • 100連でピックアップはフルパワー悟空のみ

    by 126.33.202.12 匿名 €2018年7月7日 7:03:34 PM

  • by 116.94.120.78

    SRもRも出るのに、何でSSRだけで比較してんの?
    バカ?

    by 182.251.250.49 匿名 €2018年7月7日 7:02:47 PM

  • 今更ベジットやゴジータとかどちらか持ってたらガチャ引く必要ない位だからな…
    まさかの0.25%だからどちらか合わせても0.5%で前回と同じ確率になるし
    オマケに10連3回での無料10連も無いから前回の方がいいし
    更にピックアップもショボくなってる上にピックアップ3%と言うゴミガチャだね

    by 60.139.92.11 匿名 €2018年7月7日 7:02:19 PM

  • 貼れない?

    by 113.157.237.254 匿名 €2018年7月7日 6:58:31 PM

  • ピックアップ
    3%/12=0.25%
    その他
    97%/148=0.66%

    ピックアップとうたってるのに
    ピックアップの方が確率低いのっていいの?

    俺の計算が間違ってたらアレだけど優良誤認じゃないのか

    by 219.106.104.248 匿名 €2018年7月7日 6:10 PM


    ピックアップ
    3%/12=0.25%
    その他
    7%/148=0.047%

    確定枠以外はピックアップの方が出やすい・・・だから何って感じの確率だけどね(-_-;)

    by 116.94.120.78 匿名 €2018年7月7日 6:57:30 PM

  • 体超ベジット欲しいけどそれとLRベジゴジ以外のピックアップが虹だから引けへんねんな
    管理人さんの言う通りこの先を見据えてやめとこ

    by 106.161.203.175 匿名 €2018年7月7日 6:56:49 PM

  • LRゴジータの2凸目狙って引いてたら無凸だったベジット虹になって草 290連くらいだから確率勝ち?

    by 113.157.237.254 匿名 €2018年7月7日 6:55:52 PM

  • 結局貯めてた150個で30連引いちまった
    ピックアップはフルパワー超4のみ、何とか爆死は免れたけど、こんなことなら素直にGTフェス引いとけば良かった…

    スラッグとかついでに出たけどイベントいつ復刻するんだろ?

    by 123.222.235.206 匿名 €2018年7月7日 6:54:43 PM

  • 珍しくピックアップが仕事をしてくれた..

    by 183.74.204.254 匿名 €2018年7月7日 6:53:32 PM

  • 確率悪いとはいえiOSセールスヤバイね…

    by 126.233.211.50 匿名 €2018年7月7日 6:51:34 PM

  • 管理人さんの70連目の引きが羨ましすぎて吐きそう
    知ゴジータと体ベジット欲しくて回したけど30連でLRゴジータの被りが出たから撤退した
    結局体ベジットは持ってないまま・・・

    by 153.215.125.63 匿名 €2018年7月7日 6:49:48 PM

  • LRベジットゴジータもってない人は引くしかないのに、こんなん卑怯やろ

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年7月7日 6:48:20 PM

  • 一通りyoutuver見たけど
    LR引いたのはモチヤ君とハルチャンネルって人だけか

    しかも両方LRゴジータ1枚でLRベジット引いた人がいない
    神コロ、被り王、ぐっちは爆死
    闇すぎる

    by 185.220.101.12 匿名 €2018年7月7日 6:46:43 PM

  • なるほど..
    ここで無駄に石使わせて次回の本命で課金せざるを得なくさせるためだけのガシャだったのね。。

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年7月7日 6:45:22 PM

  • マジで萎える。貯めた石40連でピックアップ無し。毎回こんなんばかりでさすがに排出率疑うわ

    by 49.104.20.226 匿名 €2018年7月7日 6:42:27 PM

  • 30連で体ベジット出て撤退した
    ちなみに無課金です

    by 159.28.201.85 匿名 €2018年7月7日 6:41:07 PM

  • 連投してる奴は顔真っ赤なんやろなぁ

    by 126.219.211.27 匿名 €2018年7月7日 6:39:45 PM

  • 管理人の結果を見て10連でパンブーキン(大猿)の俺も納得せざるを得ない

    by 111.169.58.98 匿名 €2018年7月7日 6:38:40 PM

  • こんなもの

    by 49.104.5.171 匿名 €2018年7月7日 6:38:21 PM

  • うわマジかぁ、管理人外すと俺ピックアップ引けるジンクス有るんだけどな

    キラベジとかターレスみたいなカテゴリーダー満載だと思ってたから肩すかしで引くに引けねぇ…

    by 123.222.235.206 匿名 €2018年7月7日 6:37:44 PM

  • ガチャなんて大体こんなもの

    by 126.236.69.209 匿名 €2018年7月7日 6:36:35 PM

  • ガチャってだいたいこんなもんやろ

    by 126.236.69.209 匿名 €2018年7月7日 6:35:23 PM

  • シングルでベジゴジ出たけどね。
    まあそうゆう時もあるって事だな。

    by 49.104.5.171 匿名 €2018年7月7日 6:34:42 PM

  • これはテーブル再発動ですわ

    by 182.251.242.7 匿名 €2018年7月7日 6:34:07 PM

  • 連投で草
    コンプレックス、感じるんでしたよね?

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年7月7日 6:33:49 PM

  • 心から運営代わってほしいって思った。
    普通に身勝手くらいまでのカテゴリーリーダーをピックアップに入れて売り上げを伸ばして、8月に新世代リーダーをだせば、運営もユーザーも納得するのに。何を考えてるのか分からない?ピックアップの大半が1年以上前のフェス限とクソキャラって。
    多分8月もこの流れだと新世代リーダーでなくカテゴリーリーダーを続ける気かな?

    by 111.239.198.135 匿名 €2018年7月7日 6:31:45 PM

  • ↓すぐに反映されないからって二回も書かないの!

    by 49.98.151.86 匿名 €2018年7月7日 6:31:23 PM

  • 次回はちゃんとしたフェスだといいですね。

    by 114.171.246.171 斉天大聖 €2018年7月7日 6:30:34 PM

  • ピックアップ3%なら12枚で36%にしてほしい

    by 182.250.241.79 匿名 €2018年7月7日 6:29:48 PM

  • 10連1発でLRゴジあザマス!!
    でも欲を言えば確定枠以外でもSSR欲しかったなあ笑

    by 14.12.5.64 匿名 €2018年7月7日 6:29:03 PM

  • ざまああああああああああ糞管理人

    普段優遇されてんだから当たり前の結果だな(ニッコリ)

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年7月7日 6:28:09 PM

  • ざまあああああああああ糞管理人

    普段優遇されてんだから当たり前の結果だな(ニッコリ)

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年7月7日 6:27:24 PM

  • by 1.79.85.77 が正解

    このガシャはリセマラさせてユーザー底上げするためのものであり
    400連で1枚とかいう狂った確率は
    普段からプレイしてボックスの厚い人が引くようなガシャではない

    8月の本番前に龍石を削り取るための悪質なガシャ

    by 216.218.222.12 匿名 €2018年7月7日 6:27:08 PM

  • 毎回次に我慢できるから凄いっす!
    自分なら、全部回しちゃうから・・・

    by 60.113.98.138 匿名 €2018年7月7日 6:26:38 PM

  • 裏を返すと急激なインフレはまだなさそうだ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月7日 6:24:49 PM

  • ユーザーガン無視の運営が集金の願いを叶えたいだけの七夕ドッカンフェス
    同じ確率ならレジェンズ引いたほうがマシ

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年7月7日 6:24:06 PM

  • この運営のピックアップの意味はただ排出対象になってるだけで、排出率アップはしてないから、通常SSRキャラよりもさらに低確率ですが、0.2%ぐらいでピックアップのキャラが引けますってこと。言い換えればただの通常SSRキャラが出やすいガシャってこと。ここがこの運営の闇ガシャの実態。ピックアップの排出率アップとは表記してないし、個別の確率表記も伏せてるから。

    by 1.79.85.77 匿名 €2018年7月7日 6:23:18 PM

  • あぶね~課金するとこだった
    3%とか

    by 101.143.173.69 匿名 €2018年7月7日 6:23:02 PM

  • 3%だったのね
    どおりでピックアップが出ないと思ったわ

    by 126.208.180.6 匿名 €2018年7月7日 6:19:43 PM

  • しかし、よく考えるとFGOって酷いよなぁ
    こっちは3%になっただけでこの騒ぎ
    あっちは常に1%…
    こっちはまだたくさん回せば糞でもBOX強化に繋がるけど
    FGOは100連程度じゃBOXになーんも変化起きないことが殆どだぞ
    副産物にフル4ベジブウ何て割といいわむしろ

    by 220.254.149.118 匿名 €2018年7月7日 6:19:26 PM

  • こちらは七夕やめて悟空4フェス引いてきたが…こっちもなかなか大概だったな、60連でピックアップ1枚

    by 153.223.104.74 匿名 €2018年7月7日 6:19:08 PM

  • 10連でブウ一体からウーロンでてゴジさんきました!唯一もってなかったから七夕ありがとう(`◇´)ゞ

    by 49.97.101.175 匿名 €2018年7月7日 6:18:29 PM

  • 1人だけ昇竜際ガシャやってますね

    by 1.75.242.80 匿名 €2018年7月7日 6:17:56 PM

  • 219.106.104.248
    計算あってると思う
    確かにピックアップなのに、低いな、計算してないから気付かなかった
    詐偽やんこれ

    by 126.242.163.182 匿名 €2018年7月7日 6:17:18 PM

  • ブウサタンからのギャルのパンティーで体ベジットでした
    LR確定じゃないんですね…

    by 49.98.51.167 匿名 €2018年7月7日 6:17:02 PM

  • やっぱり今回のガチャは最悪ですね。
    運営最近ウザイです。

    by 221.244.26.197 匿名 €2018年7月7日 6:16:41 PM

  • 始まったばかりでこの始末☆

    by 27.127.21.198 匿名 €2018年7月7日 6:15:32 PM

  • by 219.106.104.248

    これはヤバイな
    消費者庁コラボ待ったなし

    by 49.98.148.47 匿名 €2018年7月7日 6:14:22 PM

  • LR2枚抜き!今回は勝ったな

    by 126.122.210.45 匿名 €2018年7月7日 6:13:58 PM

  • ざまーみろバカ管理人❗️

    by 126.141.210.82 匿名 €2018年7月7日 6:11:45 PM

  • ピックアップ
    3%/12=0.25%

    その他
    97%/148=0.66%

    ピックアップとうたってるのに
    ピックアップの方が確率低いのっていいの?

    俺の計算が間違ってたらアレだけど優良誤認じゃないのか

    by 219.106.104.248 匿名 €2018年7月7日 6:10:19 PM

  • 出ないから怒るのではなく、出そうとしてないから怒るんだ。

    by 126.119.151.186 匿名 €2018年7月7日 6:07:39 PM

  • 管理人さんですらkonozamaなのか……ピックアップされてないSSR確定なかった頃のLR思い出すわ

    by 1.75.198.169 匿名 €2018年7月7日 6:05:30 PM

  • このガチャ、ピックアップが3%な上に副産物もゴミだからLR引けないと本当に終わるんだよな。良くこんなラインナップでフェス名乗れるわ。
    レジェンズ もっと頑張ってくれ…

    by 126.124.217.196 匿名 €2018年7月7日 6:04:52 PM

  • 10連の10枠目の個々の確率ピックアップの方がピックアップ外より低いのおかしくね?
    返金案件だわこれ

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年7月7日 6:03:27 PM

  • ドカバト管理人ゴジータ持ってなかったんだ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月7日 6:02:25 PM

  • アカツキってレジェンズのマネすること多いからなあ
    最近レジェンズのガチャが酷いって評判が出てきているからアカツキも躊躇なくマネして来たんだろう

    by 124.102.143.51 匿名 €2018年7月7日 6:01:49 PM

  • 周年とか七夕とかの強力なキャラが入ったガチャには課金してたんだけど、今回は見送る
    ベジットもゴジータもいないけど、追ってもでる気がしない

    by 182.250.242.22 匿名 €2018年7月7日 6:00:27 PM

  • こんな大型フェスでひっそりと3%に絞るとか笑える

    by 122.152.37.187 匿名 €2018年7月7日 5:59:31 PM

  • なかなかドイヒーガシャ結果ですな

    by 182.251.246.8 匿名 €2018年7月7日 5:58:34 PM

  • LR+フルパワー4狙い=通常のフェス左端一点狙いくらいの確率やね。

    だから一点狙いなんて論外だし他のフェス限枠でもいい人は絶対に引かない方がいい。これが七夕ガチャの評価かな。

    by 220.158.65.208 匿名 €2018年7月7日 5:58:17 PM

  • 体ベジットとブルマベジータ羨ましい
    しかしほんと上手いことLR出なかったね

    by 219.119.165.15 匿名 €2018年7月7日 5:57:38 PM

  • LR2枚抜きしました、笑

    by 182.250.241.94 匿名 €2018年7月7日 5:55:03 PM

  • ベジットでたから良いんでないかい?

    by 114.16.114.89 匿名 €2018年7月7日 5:54:21 PM

  • そーかー、ピックアップ外を七夕にちなんで
    7%にしたって事か
    運営やるやん

    by 1.75.240.249 匿名 €2018年7月7日 5:54:03 PM

  • まさかの2枚抜きしました、笑

    by 182.250.241.94 匿名 €2018年7月7日 5:53:32 PM

  • 七夕なのにあいにくの大雨(西日本)で天の川洪水警報だからガシャ中止とかならなくて良かった

    by 49.96.38.136 匿名 €2018年7月7日 5:53:14 PM

  • これ闇ガシャやん
    https://youtu.be/K6N-sXvnqqw

    by 123.225.3.16 匿名 €2018年7月7日 5:51:11 PM

  • せめてピックアップ確率さげるならガチャ産lrでるようにしろよ。それでやっと帳尻取れるレベルだろこれ

    by 124.159.226.251 匿名 €2018年7月7日 5:50:37 PM

  • 管理人さんの40連が俺より悲惨だったからちょっと傷が癒えた(笑)
    200連やってもLR出ないなら割り切れるなぁ

    by 49.239.65.160 匿名 €2018年7月7日 5:50:14 PM

  • 回さないと当たらないが回しても
    ピックアップ外からドンドン塵キャラが…

    by 180.48.100.151 匿名 €2018年7月7日 5:49:53 PM

  • 冷静に考えて3%は沼過ぎるだろ
    個別確率0.25%とか冗談じゃないw

    by 182.250.241.26 匿名 €2018年7月7日 5:49:20 PM

  • ゴジータもベジット二十連で出ちゃった
    (誰もLRが出たとは言っていない)

    by 110.5.2.180 匿名 €2018年7月7日 5:48:14 PM

  • 奇跡起きました

    by 49.98.137.104 魔ちゃろう €2018年7月7日 5:47:44 PM

  • 140連ピックアップSSR超ベジットのみ
    ドッカンテーブルかな?

    by 117.18.214.3 匿名 €2018年7月7日 5:46:50 PM

  • マジかよ管理人!!

    by 1.66.101.171 匿名 €2018年7月7日 5:45:18 PM

  • みんなのコメ見てビビりながら20連だけ

    フェス限はもちろん来ないがカテリーダーのスラッグが来ただけまだマシな方!…と思いたい

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年7月7日 5:45:00 PM

  • ベジット体3人とベジータブルマ2枚当ててるだけ羨ましい

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年7月7日 5:44:19 PM

  • 七夕だからこそ逆にピックアップ率を上げて(願えば叶うという意味を込めて)ほしかった
    それを逆に下げるなんて…機転がきかないしロマンもないのねw

    by 182.251.246.38 匿名 €2018年7月7日 5:44:04 PM

  • ずっと5%だったのをよくも予告もなく下方修正できるな。7%に上がってるならともかくただの詐欺まがいの会社やんこのやり方。

    by 49.104.10.153 匿名 €2018年7月7日 5:42:40 PM

  • 何が何でも自分語りに突入

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月7日 5:42:18 PM

  • 50連でLRベジット引けたわ
    クリリンしか付いて来なかったけど演出無くても出る時は出るね

    by 124.241.182.251 匿名 €2018年7月7日 5:41:51 PM

  • 今回は管理人爆死したか。
    間違いなくテーブルだったな。

    個人的には30連でフル超4悟空、LRベジだった。
    ただ3%とか後で気がついたわ。

    顎、恐るべし。

    by 126.33.154.179 匿名 €2018年7月7日 5:41:05 PM

  • 七夕はピックアップ出たの体ベジット二枚と知ゴジータ
    体を虹にしたからまあよし
    アル飯極限は楽勝だ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年7月7日 5:40:10 PM

  • 60連でピックアップ4枚(うち一枚はLRゴクベジ)だったけど、今回ピックアップ率3%たったのか。知ってたら引かんかったわ。

    by 121.83.4.155 匿名 €2018年7月7日 5:38:05 PM

  • ピックアップ外の出てきたssrが管理人とほぼかぶっとる(100連)

    by 128.53.146.76 匿名 €2018年7月7日 5:36:42 PM

  • むしろこんなガチャでセルラン取ってほしくないなあ

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年7月7日 5:36:25 PM

  • 引き強管理人が引けないとかヤバすぎw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年7月7日 5:35:11 PM

  • 20連の奇跡あざーす

    by 49.104.10.128 匿名 €2018年7月7日 5:34:47 PM

  • よくこんなゲームで金使えるぜ
    無課金最高ー!

    by 220.99.236.205 匿名 €2018年7月7日 5:33:50 PM

  • はよセルラン1位取らんかい!

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年7月7日 5:32:34 PM

  • やったぜ♪www(楽しんご)

    by 153.204.249.67 匿名 €2018年7月7日 5:31:27 PM

  • 20連でSSRは初期ピッコロとトーマですた

    by 126.25.84.237 匿名 €2018年7月7日 5:26:36 PM

  • あの引き強の管理人が引けてないだと・・・?

    by 61.122.60.8 匿名 €2018年7月7日 5:24:48 PM

  • おめでとう

    by 182.251.249.51 匿名 €2018年7月7日 5:23:04 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム