数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『12/16』の匂わせ画像が投下!

time 2025/12/11

『12/16』の匂わせ画像が投下!

来週には聖龍祭の開催も控えているドッカンバトルですが、本日はそこに向けての新たな匂わせ画像が公式Xから投下されました。

いつも通りの無言投下ですが、このタイミングでの日本版・海外版での同時投下なので聖龍祭LRの人選匂わせと見て間違いないでしょう。

早速見て行きましょう。

 


☆匂わせ画像

URL:https://x.com/dokkan_official/status/1999056576234344504

公式Xより、数字の『12』『16』を分断するかのように一本の線が引かれた画像が投下されました。

明らかに『12/16』という聖龍祭の開催日を匂わせるものですが、当然ながら『日付』以外のキャラ人選を示す意味合いも込められていると考えて良いでしょう。

何か意味があるとすれば真ん中の線、今が『人造人間/セル編キャンペーン』の真っ最中だという事を考えると、これは流石に『超サイヤ人トランクスとメカフリーザ』を思い浮かべない人は居ないでしょう。

メカフリーザを一刀両断したトランクスをモチーフにした画像と考えるのが自然、メカフリーザで祭限定LRは流石にないだろうし、『超サイヤ人トランクス』が聖龍祭LRになるというのが一番自然な読みでしょう。セル編でこれ以上にハマるシーンとか思い浮かばないし…。

丁度速トランクスも極限したばかり、セル編の幕開けとなったトランクスが『セル編220%リーダー』として登場するのも違和感は無いし、何とも言えなかった前回の匂わせと違って今回は流石にかなり固そうな印象です。

 


☆今後のスケジュールについて

聖龍祭が12月16日開催になったのは間違いないですが、15日にはメンテナンス&アップデートも予定されているのでデータインもそこで行われるのは間違いありません。

であれば先行公開は必然的に14日以前…というか14日になりそうです。13日・14日が土日なのでそこを避けるなら明日にでも…というのはありますが、前回の17号&18号極限も普通に日曜日に先行公開だったので14日と見るのが無難でしょうか。

何にせよ今週末には全てが明らかになるので今はそちらを待つのみです。

 


以上です。

前半の16号匂わせは色々と意見も割れましたが、今回は流石にセル編の流れからしてもトランクスになりそうです。

昨年の聖龍祭LRのゴテンクスは10周年でもしっかり活躍出来ましたが、今年のトランクスは来る11周年でどうなるか…?

14日までには先行公開も来るだろうし、後はそちらを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • セル編関連やってて急にダイマとか意味不明だろ
    極限トランクスどうすんだよ
    今までの流れ壊すようなキャラ出すか?

    by 106.131.32.132 匿名 €2025年12月13日 2:53:30 AM

    そういう年もあるけどな
    というか、LR1体追加したくらいで今回の極限トランクスって救済できるのか?

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月13日 10:48:09 AM

  • 祭悟飯の存在忘れんなよ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年12月13日 9:59:54 AM

  • 10周年をあのザマに出来た頭おかしい運営に今更何言ってんだ

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月13日 9:56:57 AM

  • 悟飯は10周年で無駄に消化したから無いだろ

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年12月13日 6:23:32 AM

  • これやぞ

    by 59.132.91.64 匿名 €2025年12月13日 4:33:16 AM

  • セル編関連やってて急にダイマとか意味不明だろ
    極限トランクスどうすんだよ
    今までの流れ壊すようなキャラ出すか?

    by 106.131.32.132 匿名 €2025年12月13日 2:53:30 AM

  • なんかDAIMAの大人ベジ3な気がしてきた
    数字の色が大魔界の空の色味だし、真ん中の線はファイナルフラッシュの軌道ほぼまんまだな

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月13日 2:03:58 AM

  • 10周年悟飯がまんまその演出だろじじい

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月13日 1:54:40 AM

  • ごはんのセルへ向けてのかめはめは、。、、の上空へのやつだとええが。

    by 106.176.23.196 匿名 €2025年12月12日 10:55:04 PM

  • 昨年のゴテンクスが大当たり聖龍祭だったから
    今年はハズレだろうな、と思ってる

    by 126.235.140.140 匿名 €2025年12月12日 10:23:33 PM

  • ココノエンエイ…毎年聖龍祭にトランクス出すつもりなのデスカ!?
    クゥクゥは納得出来マセン!
    人造人間編なら悟空も悟飯もベジータもピッコロも出せるじゃないデスカ!
    トランクスしか出さないんだったら冬のパンツ祭に名を改めやがれデス!

    by 153.192.62.101 匿名 €2025年12月12日 10:22:19 PM

  • KO演出はこれじゃないと決定版と認めないよ

    by 122.100.31.215 匿名 €2025年12月12日 5:00:38 PM

    これ失敗してズボン破れてケツ丸出しになるコラ好き

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年12月12日 9:36:03 PM

  • イフェクサー飲んでる人いる?

    by 49.98.12.11 匿名 €2025年12月12日 6:40:04 PM

  • 先の16号との相関もあるし、プツンのご飯に1票!

    by 160.249.17.181 匿名 €2025年12月12日 6:29:46 PM

  • ぶっ壊れならどんなキャラでもとれる
    ゴマーのように
    逆に強くないなら演出神じゃないとどんなキャラでもとれない

    by 133.106.92.179 匿名 €2025年12月12日 2:08:06 PM
    ゴマーはいつ取ったんだよw

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月12日 2:12:21 PM

    ごめんね
    1位じゃなくて
    ゴマーでも性能よければ性能強いフリーザゴジータや演出神のブロリーよりセルランとれるんだぞ?ってことね

    by 133.106.90.248 匿名 €2025年12月12日 6:06:34 PM

  • いつでも

    by 49.109.116.89 匿名 €2025年12月12日 5:43:07 PM

  • 未来飯&幼トラ→三大(青トラ)→ゴテンクス(小トラ)→セル編トラ

    ゴテンクス含めたら4年連続トランクスなんだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年12月12日 5:32:06 PM

  • by 126.254.187.68 匿名 €2025年12月12日 5:19:38 PM
    そっか、祭限定は初極限になるのか、それを完全に忘れていたわ…指摘してくれてありがとう

    by 49.104.47.141 匿名 €2025年12月12日 5:25:58 PM

  • 交代未来悟飯飛ばして大型でもないCPで初の祭極限なんてやるわけないやろ
    まだタピミノの方が可能性あるわ

    by 126.254.187.68 匿名 €2025年12月12日 5:19:38 PM

  • メカフリーザ極限しないのか⋯

    by 202.243.84.122 匿名 €2025年12月12日 5:11:40 PM

  • 極限したジャッキーのサポート対象に「頭脳戦」カテゴリが追加されてるけど、これって新しいトランクスが「頭脳戦」カテゴリのリーダーになるからサポート対象に「頭脳戦」を追加したって説ないかな
    おまけに頭脳戦カテゴリのリーダーなら極限するタイミングが難しそうな絶滅悟空も極限できるんだよね

    by 49.104.47.141 匿名 €2025年12月12日 5:09:34 PM

  • ここ2年間は匂わせの2日後に先行公開だから来るなら明日やろ

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月12日 5:09:05 PM

  • 来たな先行公開

    by 133.201.36.224 匿名 €2025年12月12日 5:04:54 PM

  • KO演出はこれじゃないと決定版と認めないよ

    by 122.100.31.215 匿名 €2025年12月12日 5:00:38 PM

  • 匂わせ⇒先行公開って余り期間空けるイメージ無いけど、ワンチャン今日先行公開ある?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月12日 4:49:51 PM

  • ifストーリの演出とかいらな過ぎて草
    ヒーローズ好きそう

    by 60.146.98.22 匿名 €2025年12月12日 3:54:02 PM

    これ期待してるやつが10周年ゴジータandベジットとか予想しとるんやろな

    by 1.73.3.184 匿名 €2025年12月12日 4:35:15 PM

  • どうでもええけどスマホのアプデしてからコピペできなくなった?

    使い方が分からん

    by 1.73.3.184 匿名 €2025年12月12日 4:31:58 PM

  • ゴジータのやつオリジナルじゃないん?

    by 59.132.229.88 匿名 €2025年12月12日 4:29:37 PM

  • ドッカンのオリジナルに期待なんて出きるわけない

    by 1.73.26.146 匿名 €2025年12月12日 4:26:46 PM

  • まぁフェス限16号の演出もifだしめちゃくちゃ違和感なければ別にいいかなって気はする
    トランクスと悟空で共闘しだしたらくそだけど、途中で交代するとかならそんな気にならなさそう
    でも、ヤードラット衣装の悟空って別にカッコよくないからLRでそれ来ても嫌かも…

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月12日 4:11:30 PM

  • ifなら、地球到着までメカフリーザがしっかりトレーニングしていて、ゴールデンメカフリーザになれるってifにしたほうが面白そう。

    by 1.73.35.73 匿名 €2025年12月12日 4:03:00 PM

  • サタンのサイン LRの交換は300は重すぎる 絶対交換しない方が良い 今は使わないから良いけど 極限や 超極限が追加されたら 使う人増えるから 優しくして

    by 104.28.83.195 匿名 €2025年12月12日 4:02:49 PM

  • ifストーリの演出とかいらな過ぎて草
    ヒーローズ好きそう

    by 60.146.98.22 匿名 €2025年12月12日 3:54:02 PM

  • 7周年はバトフェスで使えばおもろいけど肝心のバトフェスがおもんないし短期戦だとぺちぺち殴って鬱陶しいのがな
    8周年極限は短期戦でもモリモリ成長していくのを期待したい
    バトフェスで無双できればいいやろみたいな性能にはしないでくれ

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月12日 3:45:30 PM

  • KO演出は剣シャキーンのキザンクス頼む

    by 59.132.94.4 匿名 €2025年12月12日 3:42:27 PM

  • メカフリーザ戦のトランクス何度も擦るほど演出残ってたか?
    俺はメカフリーザ戦に悟空が間に合ったifで
    トランクス+悟空になると思うわ
    by 133.106.179.49 匿名 €2025年12月12日 3:29:20 PM
    これならカテゴリも増えるし
    一応無理のないifだからありだと思うけど
    運営がそこまで気利かせてくれるかが問題

    by 106.131.32.67 匿名 €2025年12月12日 3:38:06 PM

  • 7周年はいうほど期待超えてないだろ

    by 36.241.107.98 匿名 €2025年12月12日 3:36:57 PM

  • 今回極限したトランクスの変身シーンはファイターズだったからそこはZ版でやれそう
    逆に必殺はゲーム版になるんじゃないかな

    by 1.75.215.173 匿名 €2025年12月12日 3:36:50 PM

  • メカフリーザ戦のトランクス何度も擦るほど演出残ってたか?
    俺はメカフリーザ戦に悟空が間に合ったifで
    トランクス+悟空になると思うわ

    by 133.106.179.49 匿名 €2025年12月12日 3:29:20 PM

  • 7周年もそのうち速身勝手に抜かれるだろうしな

    by 36.243.9.115 匿名 €2025年12月12日 3:26:06 PM

  • 極限キャラがここまでしていいんかみたいな感じは6周年極限の方が断然あったな

    by 133.106.148.8 匿名 €2025年12月12日 3:23:03 PM

  • 7周年は期待外れだわ
    性能は強くともしょっぱい役回りは普通にがっかり

    by 153.195.201.184 匿名 €2025年12月12日 3:18:52 PM

  • 当時の三大サイヤ並を期待は割と高望みでもなく順当なラインじゃないか
    ゴマーもそれと同等以上の性能だし直近のフェス限たちの性能はかなりグローバル味を帯びてるし

    by 106.146.75.66 匿名 €2025年12月12日 3:15:47 PM

  • トランクスやたらいっぱいいる割にはパッとしたのいねんだよな、運営に好かれてんだか嫌われてるんだか

    by 153.170.208.1 匿名 €2025年12月12日 3:03:49 PM

  • ムリムリムリムリ
    ドッカンが期待を超えてきたことなんてある?
    裏切る事に定評があるドッカン運営だよ
    何もないよ

    by 153.246.160.45 匿名 €2025年12月12日 2:43:20 PM

    6周年&7周年キャラの極限とか、今年のグローバルキャンペーンは期待を超えて来たけどな
    普段は期待値未満なのは否定しないけど

    by 221.171.102.205 匿名 €2025年12月12日 2:58:27 PM

  • いっそうのこと一気にランキングトップ性能出せばいいと思うんだけど
    だってどうせ11周年目玉で陥落するんだから今ぶっ壊れ出ても何の影響ないでしょ

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年12月12日 2:52:13 PM

  • 126.254.187.68
    ムリムリムリムリ
    ドッカンが期待を超えてきたことなんてある?
    裏切る事に定評があるドッカン運営だよ
    何もないよ

    by 153.246.160.45 匿名 €2025年12月12日 2:43:20 PM

  • モンストマクロスコラボ15、ドッカン16、ポケポケ新パック17でまるで空き巣狙ったかのような日付だし実装時三大レベルの性能だったらワンチャン取れるんじゃね?w

    by 126.254.187.68 匿名 €2025年12月12日 2:27:29 PM

  • 今年産のセル編キャラ割といるから混血トリオみたいにアタオカサポート撒けるやつがいてくれるとありがたいんだけどなあ

    by 49.109.149.62 匿名 €2025年12月12日 2:25:33 PM

  • ぶっ壊れならどんなキャラでもとれる
    ゴマーのように
    逆に強くないなら演出神じゃないとどんなキャラでもとれない

    by 133.106.92.179 匿名 €2025年12月12日 2:08:06 PM

    ゴマー信者が幻覚見てて草

    by 126.194.2.153 匿名 €2025年12月12日 2:15:28 PM

  • ぶっ壊れならどんなキャラでもとれる
    ゴマーのように
    逆に強くないなら演出神じゃないとどんなキャラでもとれない

    by 133.106.92.179 匿名 €2025年12月12日 2:08:06 PM
    いや普通に周りのアプリの状況の方が大事です

    by 126.157.240.251 匿名 €2025年12月12日 2:14:25 PM

  • ぶっ壊れならどんなキャラでもとれる
    ゴマーのように
    逆に強くないなら演出神じゃないとどんなキャラでもとれない

    by 133.106.92.179 匿名 €2025年12月12日 2:08:06 PM
    ゴマーはいつ取ったんだよw

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月12日 2:12:21 PM

  • で、セルランは取れそうなん?

    by 126.194.87.182 匿名 €2025年12月11日 7:59:23 PM

    ぶっ壊れならどんなキャラでもとれる
    ゴマーのように
    逆に強くないなら演出神じゃないとどんなキャラでもとれない

    by 133.106.92.179 匿名 €2025年12月12日 2:08:06 PM

  • ヒント 時差 だったんですね。
    ありがとうございます。

    忘れてました…

    by 1.73.25.81 匿名 €2025年12月12日 2:06:53 PM

  • by 1.73.25.81 匿名 €2025年12月12日 1:36:35 PM
    ヒント:時差

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年12月12日 1:56:22 PM

  • by 126.28.207.225

    見れば見るほどDAIMAの4ひっどいなw
    ドンキーコングやん

    by 202.250.215.249 匿名 €2025年12月12日 1:53:56 PM

  • 白猫とドッカンなんて売り上げ10倍違うから相手にならんやろ
    コロプラも出すゲームほとんどコケてるからなかなかサ終できないのはあるけど

    by 49.96.243.92 匿名 €2025年12月12日 1:45:53 PM

  • ドッカンと白猫どっちの方が早くサ終するかな?

    by 114.177.176.225 匿名 €2025年12月12日 1:39:59 PM

  • 海外の方では、12と15だったらしいのですが…

    1+2=3 5-1=4 3×4=12 12=フリーザ 

    ナナメ線で切る=剣で切る=トランクス

    国内と海外でのヒント画像は同じかもしれないですね…

    by 1.73.25.81 匿名 €2025年12月12日 1:36:35 PM

  • 未来編のトランクスと孫悟飯やなぁ!

    by 111.188.108.22 匿名 €2025年12月12日 1:32:57 PM

  • 逆張りかまってちゃんで溢れてて草

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年12月12日 1:29:46 PM

  • 12と16の数字が赤色なのは、自分での赤のイメージはドラゴンボールの中での最強の一族や、「レッド」=赤リボン軍
    とかのイメージがでてきましたが…

    この中では多分、最強の一族の方だと思ったので、多分ですが
    最強の一族といえば、フリーザ、コルド、クウラなどを連想しますので、ここではフリーザとコルドかなと思いましたが…

    by 1.73.25.81 匿名 €2025年12月12日 1:28:55 PM

  • リバブルのトランクスサポート対象だから上手く組めればおいしそう

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年12月12日 1:26:02 PM

  • 年末LRダイマ4と3ベジータやし貯めよ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月12日 1:22:48 PM

  • ダイマ3ベジータのファイナルフラッシュの画像確かにそれっぽいな
    今回セル編強化というより人造人間だし16号みたいにそっちかパターンくるか
    トランクスが入るようなリーダーで

    by 126.33.67.100 匿名 €2025年12月12日 1:21:03 PM

  • セル編を諦めるのはまだ早い
    極端な話足りない性能をサポートで全て補えばどうにでもなる

    by 106.130.51.34 匿名 €2025年12月12日 9:49:39 AM
    完全掛け算50×2で100%UPのサポートがあっても超系はぱっとしないんだよな
    セル編全体でも極系は16号チームでいいし

    by 49.109.149.19 匿名 €2025年12月12日 1:09:26 PM

  • ゴテンクス3と初登場時のトランクスなんてどっこいぐらいだろ
    人気投票でもリアルタイムでゴテンクス全盛期だったのに出てないのに競ってたぞ青年トランクス
    ゴテンクスなんてその後全く活躍しないから人気もがた落ち
    ヒーローズですら少年ゴテンクスにはてこ入れ何もなかった

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年12月12日 1:08:42 PM

  • 冷蔵庫で遅延は草
    by 1.73.24.59 匿名 €2025年12月12日 12:17:26 PM
    未来の17号18号は車の上に乗ってるだけで遅延だから冷蔵庫でもできるできる

    by 1.73.13.54 匿名 €2025年12月12日 1:04:46 PM

  • 剣さばきトランクスはパンツ全盛期だからな
    当時2人目の超サイヤ人ということで格はあるんじゃね

    by 126.179.43.244 匿名 €2025年12月12日 12:57:41 PM

  • なんならその前は5人の内の1人や

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年12月12日 12:50:55 PM

  • トランクス単体って微妙よな
    伝説降臨レベルやん

    去年ゴテンクスとかで人選豪華だったのに
    三大もまぁ3人いたし
    一昨年のパーツの1人出されてもな

    by 59.132.91.124 匿名 €2025年12月12日 12:48:18 PM

  • 文字が赤いオーラ纏ってる感あるから超サイヤ人ゴッドだな
    間違いない

    by 1.73.144.81 匿名 €2025年12月12日 12:46:24 PM

  • IFでヤードラット悟空とトランクスのリバチェンとか来ないかな

    by 106.131.30.216 匿名 €2025年12月12日 12:46:07 PM

  • これ131415号だったらパンツ完全に死んで草い

    by 1.73.13.239 匿名 €2025年12月12日 12:44:52 PM

  • またマシリトブチギレ案件やん

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年12月12日 12:43:06 PM

  • またとんでもないイラスト出てきたな

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月12日 12:40:03 PM

  • 戦ってる相手と交代は草

    by 119.238.200.61 匿名 €2025年12月12日 12:39:52 PM

  • 海外版では12と15で分断されるんすけどね

    by 160.249.12.109 匿名 €2025年12月12日 12:38:57 PM

  • 12と16を分断すると間に入るのが13.14.15だから
    13号14号15号トリオやな

    by 49.109.149.85 匿名 €2025年12月12日 12:34:25 PM

  • トランクスとメカフリーザ全然思い浮かべなかったわ
    すまん

    by 114.48.215.245 匿名 €2025年12月12日 12:32:06 PM

  • 数字で見たいペッタンバトルの製作人いつも心配になるくらいフルシカトされてる

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年12月12日 12:30:33 PM

  • もしメカフリーザ戦のトランクスなら親子の絆ないしリバブルパでフルパワー出せないのか

    by 59.132.110.91 匿名 €2025年12月12日 12:28:45 PM

  • 弱いサイヤ人は要らないぞ
    強さこそ絶対で正義だっ!

    by 126.179.168.86 匿名 €2025年12月12日 12:27:21 PM

  • 余裕綽々、200

    by 126.255.223.249 匿名 €2025年12月12日 12:26:46 PM

  • ダイマベジータのファイナルフラッシュを見ると、もうそれにしか見えない

    by 59.132.193.222 匿名 €2025年12月12日 12:24:45 PM

  • 冷蔵庫で遅延は草

    by 1.73.24.59 匿名 €2025年12月12日 12:17:26 PM

  • ぶるうわぁぁぁ

    by 126.194.19.36 匿名 €2025年12月12日 12:16:52 PM

  • 正直500でもいいから天井あってほしい
    ないよりは幾分マシ

    by 133.149.90.95 匿名 €2025年12月12日 11:59:50 AM

  • 超極限は来んのかな
    セレクト龍石の使い道迷うわ

    by 49.109.145.208 匿名 €2025年12月12日 11:25:28 AM

  • 祭限定になるはずだから220リーダーだよ

    by 49.106.115.171 匿名 €2025年12月12日 9:33:34 AM

    託された意思220%とかにならないことを祈る

    by 1.73.24.166 匿名 €2025年12月12日 11:20:44 AM

  • LR体トランクスの超極限も来そうだな

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年12月12日 10:53:15 AM

  • 聖龍祭のLRは目玉とゴテンクスと未来悟飯トランクス極限って感じになりそう?

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年12月12日 10:53:07 AM

  • セル編リーダーだったと仮定して、パーティー考えると
    リダフレ トランクス
    サブ 16号、17号&18号、速トランクス、技セル、力セルみたいな感じになるんかな トランクスがぶっ壊れの可能性はあるけど、サブのメンツだけで判断すると、そこまで強くなさそう…

    by 49.104.47.141 匿名 €2025年12月12日 10:51:12 AM

  • by 106.146.27.74 匿名 €2025年12月12日 7:38:18 AM
    なんで戦っている相手と交代し合うんだよ

    by 104.28.83.200 匿名 €2025年12月12日 10:50:33 AM

  • こんなトランクスは嫌だ

    必殺技 縦斬り
    超必殺技 縦斬り

    by 124.159.95.2 匿名 €2025年12月12日 10:38:56 AM

  • 聖龍祭に天井ないやろ。目玉1体、過去聖龍祭キャラ1体、降臨LR 1体、通常産9体の計12体ピックアップのガシャだよ。(画像は去年のピックアップ)

    これで去年は通常産ゴテトラが当たりまくって発狂しかけたわ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月12日 10:36:25 AM

  • 聖龍祭の天井って500枚かな?

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月12日 10:29:33 AM

  • どうも、数字で見たいペッタンバトルの製作人です。

    第3弾まで製作完了しました。

    by 59.132.100.147 匿名 €2025年12月12日 10:19:28 AM

  • ゼットソードで悟飯!!

    by 59.132.229.101 匿名 €2025年12月12日 10:10:11 AM

  • このCPセル編だったのか?強いトランクス出てもその他の超系セル編キャラが軒並み時代遅れの性能してるのにまともな使用感になるんだろうか。
    素直に割り切って人造人間強化で先1年くらい触らなくてもいいレベルの完成度にして欲しかったなぁ。

    by 126.115.139.89 匿名 €2025年12月12日 9:41:27 AM
    セル編を諦めるのはまだ早い
    極端な話足りない性能をサポートで全て補えばどうにでもなる

    by 106.130.51.34 匿名 €2025年12月12日 9:49:39 AM

  • 11周年ナメック星悟空(仮)のパーツになるんちゃう

    by 118.240.62.23 匿名 €2025年12月12日 9:47:14 AM

  • このCPセル編だったのか?強いトランクス出てもその他の超系セル編キャラが軒並み時代遅れの性能してるのにまともな使用感になるんだろうか。
    素直に割り切って人造人間強化で先1年くらい触らなくてもいいレベルの完成度にして欲しかったなぁ。

    by 126.115.139.89 匿名 €2025年12月12日 9:41:27 AM

  • 祭限定になるはずだから220リーダーだよ

    by 49.106.115.171 匿名 €2025年12月12日 9:33:34 AM

  • お尻を触ったとして
    しりあい逮捕された
    りあるセル容疑者は聖龍祭トランクス濃厚確定

    by 126.130.181.100 匿名 €2025年12月12日 9:32:57 AM

  • 聖龍祭って200%リーダー?

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年12月12日 9:26:28 AM

  • 一刀両断シーンならLR体トランクスがいるんだよなぁ

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年12月12日 8:35:37 AM

    アクティブで一刀両断してるトランクスはまだいないからでぇじょうぶだ
    同じシーンを使えないなら少年2悟飯はあんなにLRになってねぇ

    by 49.109.148.150 匿名 €2025年12月12日 9:26:08 AM

  • ついに来るか……ゲロの腕を分断したピッコロが

    by 27.253.251.182 匿名 €2025年12月12日 8:55:24 AM

  • 今年の聖龍祭は驚くセルです濃厚確定

    by 165.76.190.49 匿名 €2025年12月12日 8:44:51 AM

  • 一刀両断シーンならLR体トランクスがいるんだよなぁ

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年12月12日 8:35:37 AM

  • そりゃいないだろ

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年12月12日 8:35:20 AM

  • 海外版だと12/15だけどね

    by 111.191.32.204 匿名 €2025年12月12日 8:33:40 AM

  • 12+16
    そしてここに2025年の25を足すと53になる
    ドラゴンボールで53と言えばあれしかない

    by 1.73.146.200 匿名 €2025年12月12日 7:49:05 AM
    ???「私の戦闘力は53万です。ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく。」

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月12日 8:29:34 AM

  • 決定版って管理人が言い出しただけで、公式から決定版と銘打たれたキャラはいないんだよね

    by 49.109.101.166 匿名 €2025年12月12日 8:21:31 AM

  • 速トランクスも変身演出はアニメからじゃないし決定版としてはちょい微妙なんだよな

    by 213.18.9.90 匿名 €2025年12月12日 8:05:26 AM

  • 12+16
    そしてここに2025年の25を足すと53になる
    ドラゴンボールで53と言えばあれしかない

    by 1.73.146.200 匿名 €2025年12月12日 7:49:05 AM

  • 逆張りやめて普通に決定版トランクス出して欲しいけどどうせ変なキャラやろな
    メカフリーザ&コルド大王+トランクスと見た

    そもそも速の変身トランクスが決定版だろ。

    by 133.106.44.143 匿名 €2025年12月12日 7:47:12 AM

  • 逆張りやめて普通に決定版トランクス出して欲しいけどどうせ変なキャラやろな
    メカフリーザ&コルド大王+トランクスと見た

    by 106.146.27.74 匿名 €2025年12月12日 7:38:18 AM

  • それだったら縦に割るんじゃね

    by 106.132.191.245 匿名 €2025年12月12日 7:07:05 AM

  • 16号の匂わせもかなり無理矢理感あったから今回も変なヤツ来そうだな

    by 106.130.153.20 匿名 €2025年12月12日 7:06:08 AM

  • 俺も悟飯が16号踏み潰されてプッチーンのとこかと思った

    by 180.16.40.5 匿名 €2025年12月12日 6:49:54 AM

  • 悟飯ブチギレも/カットイン使われてなかった?別に悟飯にしろとは言わないけどトランクス以外の可能性あるんかなて

    by 1.73.14.130 匿名 €2025年12月12日 6:47:02 AM

  • 赤色でレッドリボン軍、分割してるから双子
    人造人間17号&ヘルファイター17号きちゃー
    お供が超はこの為だったのか

    by 106.130.53.132 匿名 €2025年12月12日 6:43:54 AM

  • メカフリーザが切られて視界おかしくなるシーン
    倍速にしても結構遅いから
    演出のテンポ感どうなるのか楽しみ

    by 36.240.198.108 匿名 €2025年12月12日 5:35:07 AM

  • 未来世界めちゃくちゃにされてたけど缶ジュースとか製造出来てたのだろうか

    by 133.201.134.0 匿名 €2025年12月12日 3:54:53 AM

  • 冷蔵庫で遅延もできる

    by 217.178.203.137 匿名 €2025年12月12日 3:28:31 AM

  • 海外のツイートだけどダイマベジータのファイナルフラッシュとビックリするくらい似てるな
    代名詞的なシーンでもないし流石に現cpとの脈絡がなさすぎるからトランクスだろうけど

    by 106.146.73.144 匿名 €2025年12月12日 2:08:27 AM

  • 未来青年トランクス&未来悟飯だったら胸熱

    by 165.76.190.16 匿名 €2025年12月12日 2:01:48 AM

  • 未来悟飯トランクス、絶滅悟空、三大、ゴテンクス
    ここ数年の聖龍祭ってトランクス関係してるキャラだな

    by 120.51.80.89 匿名 €2025年12月12日 1:59:53 AM

  • アクティブで全キャラの状態異常解除する特効薬取り出したらおもろい

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月12日 12:24:36 AM
    そこまでされたら敵涙目やん

    by 133.106.200.22 匿名 €2025年12月12日 12:31:39 AM

    バーダックギネとかヤジロベーがアクティブで状態異常回復持ってるから有り得ないって事もない
    LRにやってもらいたい事ではないけどね…

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年12月12日 1:59:50 AM

  • 語らねばなるまいといいバイみんといいこれといいレジェンズ運営ここ絶対見てるだろ

    by 49.96.243.92 匿名 €2025年12月12日 1:37:36 AM

  • 極限後の性能に差が出るのはしょうがないけどお供極限するかしないかで差を作るのはほんと辞めてほしいわ

    by 49.109.3.188 匿名 €2025年12月12日 1:23:40 AM

  • 未来飯ンクスの極限無いのかね

    by 1.73.141.129 匿名 €2025年12月12日 1:22:10 AM

  • 仮病悟空極限してくれや

    by 116.222.66.104 匿名 €2025年12月12日 1:13:52 AM

  • 聖龍パンツ、青パンツ、体パンツ、ロングパンツ
    あと2体か…
    あ対ブロリーの真線香パンツあるな

    by 133.106.200.111 匿名 €2025年12月12日 1:10:46 AM

  • 超極限来ても同名濃厚な体パンツに悲しき未来···

    ヤードラット悟空とリバチェンになる展開に期待するしかないですね 

    by 36.240.229.68 匿名 €2025年12月12日 1:05:25 AM

  • 絶望への反抗で、未来17号、18号がペッパータウンに現れた時のファンガービームでビルを破壊した時の写真っていうのは無理ある?未来人造人間のLR出して欲しい・・・

    by 126.33.236.50 匿名 €2025年12月12日 1:04:18 AM

  • 味方の回避率◯ターンアップとかあったら完全に速トランクスの接待なんだけどなぁ

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年12月12日 1:00:46 AM
    どっちかと言うとそれ前提でトランクスの素の極限性能が抑えられたって言った方が正しそう
    まあいずれにせよ今より滅茶苦茶強くなるだろうけど

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月12日 1:03:45 AM

  • 味方の回避率◯ターンアップとかあったら完全に速トランクスの接待なんだけどなぁ

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年12月12日 1:00:46 AM

  • 孫さんな

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年12月12日 12:58:21 AM

  • 途中で悟空が参戦する、リバチェントランクス/悟空とか来ないかね?

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年12月12日 12:52:19 AM

  • アクティブで全キャラの状態異常解除する特効薬取り出したらおもろい

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月12日 12:24:36 AM
    そこまでされたら敵涙目やん

    by 133.106.200.22 匿名 €2025年12月12日 12:31:39 AM

  • アクティブで全キャラの状態異常解除する特効薬取り出したらおもろい

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月12日 12:24:36 AM

  • 真ん中の斜線は斬撃のスラッシュと日付のスラッシュを掛けてるのか
    前回とは打って変わって普通にセンスあるな

    by 104.28.83.142 匿名 €2025年12月12日 12:13:43 AM

  • 何で赤色なんだ?
    トランクスって言ってる人は、細胞16個でピッコロやセルって言ってそう!

    by 106.130.55.213 匿名 €2025年12月12日 12:03:38 AM

  • ノーアイテム当たり前の時代にアイテム使ってサイキョー〜!!ってイキってた奴らの黒歴史を掘り返すのはやめたれよ

    by 36.243.136.189 匿名 €2025年12月12日 12:02:39 AM

  • ドッカンの超サイヤ人トランクス(未来)ってあんま強い印象ないんだけど実装時トップクラスに強かった奴っていたっけ?
    初期のLR、今回の速トランクス、祭トランクス全部そんなにって感じじゃね

    by 119.31.145.188 匿名 €2025年12月11日 11:47:13 PM

    技の変身未来トランクスだけは最強クラスだったな
    長期戦の悟空伝が最高難易度だったから

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年12月12日 12:02:17 AM

  • ドッカンの超サイヤ人トランクス(未来)ってあんま強い印象ないんだけど実装時トップクラスに強かった奴っていたっけ?
    初期のLR、今回の速トランクス、祭トランクス全部そんなにって感じじゃね

    by 119.31.145.188 匿名 €2025年12月11日 11:47:13 PM
    超含めるなら19年GWフェス限トランクスかな
    悟空伝で強かったしかなり上位にいた

    by 138.64.248.3 匿名 €2025年12月11日 11:59:39 PM

  • 12と16を切ってるから確かに13号14号15号は可能性あるよな
    同じキャラLRにするのもう勘弁やろ

    by 27.81.208.11 匿名 €2025年12月11日 11:50:55 PM
    そうだとええなぁ…

    by 133.106.200.224 匿名 €2025年12月11日 11:57:46 PM

  • 極系おじいちゃん聖龍祭で極系なんか出るわけないよ?

    by 49.109.125.174 匿名 €2025年12月11日 11:56:40 PM

  • 12と16を切ってるから確かに13号14号15号は可能性あるよな
    同じキャラLRにするのもう勘弁やろ

    by 27.81.208.11 匿名 €2025年12月11日 11:50:55 PM

  • 11周年のナメック星悟空が超サイヤ人リーダー
    そのサブでスタメンだろうな

    by 160.249.25.23 匿名 €2025年12月11日 11:47:22 PM

  • ドッカンの超サイヤ人トランクス(未来)ってあんま強い印象ないんだけど実装時トップクラスに強かった奴っていたっけ?
    初期のLR、今回の速トランクス、祭トランクス全部そんなにって感じじゃね

    by 119.31.145.188 匿名 €2025年12月11日 11:47:13 PM

  • 天下一ロングヘア〜トランクス中々強いけど
    セル編じゃないから一緒に使えない可能性があるの辛い

    by 133.106.222.142 匿名 €2025年12月11日 11:42:20 PM

  • 極限は悟飯&トランクスだけじゃ無くて三大もやってくれる可能性ある?

    by 118.238.235.140 匿名 €2025年12月11日 11:41:52 PM

  • 人造人間13号、14号、15号じゃないんすか?

    by 14.13.49.160 匿名 €2025年12月11日 11:41:11 PM

  • このトランクスマジでカッコいいから、
    最高の演出で来てほしいわ。
    ドラゴンボール好きな人ならみんな一回はここの
    トランクスに一目惚れしてるだろ

    by 125.203.43.248 匿名 €2025年12月11日 11:40:22 PM

  • ここから10悟飯とペチンカスを救う方法
    2ターンの間セル編のDEF70%アップ、超系の場合はさらに軽減率と回避率10%アップ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月11日 11:39:06 PM

  • トランクスとベジータのリバースカードがいいな

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年12月11日 11:34:23 PM

  • めっちゃ強いサブって、タゲ集とか遅延とか復活持ってるイメージだけど
    メカフリ戦の時のトランクスにそのイメージないしな
    未来悟飯とトランクスのリバチェンとかならまだ分かるけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月11日 11:34:17 PM

  • 三大は引けなかった奴らが悔しくて未だに根に持ってんの笑う
    by 49.109.160.193 匿名 €2025年12月11日 11:25:33 PM
    うお…

    by 123.198.158.137 匿名 €2025年12月11日 11:32:11 PM

  • by 60.107.191.56
    最近の匂わせでおかしかったのって16号ぐらいでゴマーとかベビーのはわかりやすかったと思うけどな

    by 104.28.83.195 匿名 €2025年12月11日 11:29:25 PM

  • 16号よいしょみたいな鬼サポートアリなら楽しそう
    10飯と極限青トラ救済できるかもだし、聖龍祭時の極限枠はif原作絵親子カメと未来トラ飯、超極限は元祖LR体トラもあるから、運営が”その気”なら超系セル編の強いパーティ完成は可能

    by 160.249.13.92 匿名 €2025年12月11日 11:26:45 PM

  • 三大は引けなかった奴らが悔しくて未だに根に持ってんの笑う

    by 49.109.160.193 匿名 €2025年12月11日 11:25:33 PM

  • てことは朝10時開催っぽいな

    by 58.188.232.179 匿名 €2025年12月11日 11:22:46 PM

  • ちなみに海外版は12 15らしいぞ

    by 211.7.97.84 匿名 €2025年12月11日 11:16:46 PM

  • 去年は三大超サイヤ人だったし、
    12と16の間の数(13.14.15)が丁度人造人間の数と一致するし、今人造人間強化中だしでワンチャン無いかな?

    by 119.239.186.187 匿名 €2025年12月11日 11:15:14 PM

  • 速トランクスがカクカクで画面ズレる演出も使わないクソだったから神演出+ゴテンクスみたく長生き性能で頼む

    by 49.106.131.126 匿名 €2025年12月11日 11:15:09 PM

  • セル編のヤケクソサポート引っ提げて実装したら使える
    ワンチャン10周年舐めプ飯が活躍するかも
    EZA速パンツも火力あがってニッコリ

    by 211.7.97.84 匿名 €2025年12月11日 11:05:53 PM

  • めっちゃ強い超サイヤ人トランクス来たとして、どこで使うのがいいんだ?
    リバブルパだと170%だし、セル編リーダーじゃ中身大したキャラ入らないし

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月11日 10:55:35 PM
    ほんとにサブとしてめっちゃ強いならゴルゴジみたいに170%かつ多少条件が噛み合わなくても最強パーティで100%スタメン勝ち取れるからそこで使える

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月11日 10:58:58 PM

  • めっちゃ強い超サイヤ人トランクス来たとして、どこで使うのがいいんだ?
    リバブルパだと170%だし、セル編リーダーじゃ中身大したキャラ入らないし

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月11日 10:55:35 PM

  • 13号14号15号ということはなかろうか。

    by 122.29.207.65 匿名 €2025年12月11日 10:53:19 PM

  • 記事投稿から3時間経ったのやっとコメント3桁到達とかもう…何とも無様ですのー!
    流行、トレンド、ユーザー指向を軽んじてる何よりの証拠!
    私に任せれば10秒で万コメよゆーのお茶の子ですのにー
    この匂わせでは舌の肥えたグルメユーザーにはなんにも響かないんですの
    …マニー稼ぐ気ゼロすぎてわたくしもお手上げなんですのー!

    by 153.192.62.101 匿名 €2025年12月11日 10:52:06 PM

  • 年末がlrになりそうで震えてる

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年12月11日 10:50:06 PM

  • 最近匂わせ画像で裏かいてくるパターン多いから、斬られた側のメカフリーザ&コルドもあり得そう。
    ゴマーと11周年濃厚なフリーザと相性良さそうだからトランクスよりそっちのが腐りにくくて嬉しいまである

    by 60.107.191.56 匿名 €2025年12月11日 10:45:23 PM
    そうだと良いな、ちゃんとでるまで引くんやぞ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月11日 10:48:25 PM

  • 三大バカの歴史

    三大つっよwww
    聖引いてない奴おりゅゅう?????

    (ブロ強いな…いやでも、三大の
    リーダースキルかかるしまだいける…)
    三大引いてない奴おりゅ??

    ビースト
    「ウスノロ…」
    三大バカ
    「…」

    ブルベジ
    「三大引いた奴おりゅう??」
    三大バカ
    「」

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月11日 10:45:25 PM

  • 最近匂わせ画像で裏かいてくるパターン多いから、斬られた側のメカフリーザ&コルドもあり得そう。
    ゴマーと11周年濃厚なフリーザと相性良さそうだからトランクスよりそっちのが腐りにくくて嬉しいまである

    by 60.107.191.56 匿名 €2025年12月11日 10:45:23 PM

  • 三大は引いた意味が無かったけど、ゴテンクスはそれなりに使った覚えがあるな

    by 125.194.55.99 匿名 €2025年12月11日 10:36:19 PM

  • 初登場トランクスはかっこいいからちょっと引こう、年末ダイマやからね控えないと

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月11日 10:34:23 PM

  • トランクスだとしてトランクス+悟空だったらカテゴリ多くて使いやすくていいんだけどね

    by 106.130.122.122 匿名 €2025年12月11日 10:33:01 PM

  • 周年、グローバルの目玉とそのPUにいる極限キャラ持ってりゃクリアに関しては一切困らない激ヌルゲーだからなこのゲーム
    ただ同じの使ってても飽きるからでまんまと1年後から見たら罠と言われるであろうガチャ達も引きまくってしまってるわ

    by 106.146.74.248 匿名 €2025年12月11日 10:29:31 PM

  • イラスト絶対こいつの劣化だよな

    by 49.109.127.171 匿名 €2025年12月11日 10:29:22 PM

  • 気弾必殺無効ある気がするな
    メカフリーザの攻撃受け止めたシーンあったよね?

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月11日 10:24:11 PM

  • いちいち対立煽りすんなカス

    by 49.98.115.101 匿名 €2025年12月11日 10:23:21 PM

  • いやベジット1強だったから困りはしなかったぞ
    無凸で所持してたけど別に引かなくても困らない
    ミッションとかなら困るけどね

    by 126.253.138.13 匿名 €2025年12月11日 10:15:30 PM
    勝てる勝てないというよりはちゃんと100%のメンバーでパーティが組めないという意味で
    別に勝てるとはいえ妥協パーティ使いたくはないし(厳密にそれ言うなら全部完凸みたいな話になっちゃうけど)

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月11日 10:21:04 PM

  • この辺のシーンもちゃんと再現されてる完全版トランクスだと嬉しいなぁ…

    by 60.153.131.115 匿名 €2025年12月11日 10:19:48 PM

  • 不人気Zのトランクスなんて引く価値なし、どうせセルランも取れない不人気だしな
    はよホープソードスラッシュの完成系出せよ

    by 27.253.251.208 匿名 €2025年12月11日 10:18:37 PM

  • いやベジット1強だったから困りはしなかったぞ
    無凸で所持してたけど別に引かなくても困らない
    ミッションとかなら困るけどね

    by 126.253.138.13 匿名 €2025年12月11日 10:15:30 PM

  • 言うほどゴテンクスって引かなくて困ったか?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月11日 10:09:14 PM
    最初期のベジットサンドではスタメンだったから一応その時は多少困りはしたんじゃないかな
    もちろんその後に来たゴジータ、7周年とスタメン争いをして勝てるわけなさすぎるから最終的にはいなかったけど

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月11日 10:13:30 PM

  • 発動効果
    相手に究極ダメージを与える 1ターン自身のDFE300%UPし、
    鉄器の攻撃を自身に集中させ、必ず会心が発動

    これが由来だったのか知らなかった

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年12月11日 10:12:38 PM

  • 言うほどゴテンクスって引かなくて困ったか?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月11日 10:09:14 PM

  • 運営が逆張りとかズレた匂わせとかするからユーザーも順当な予想できなくなってるの深刻だな

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年12月11日 10:07:32 PM

  • 引くとか言ってる奴って三大超サイヤ人を引いて後で後悔してた奴だったんだろうな

    by 49.109.1.28 匿名 €2025年12月11日 10:07:17 PM

  • スルーとか言ってる奴ってゴテンクスをスルーして後で後悔してた奴だったんだろうな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月11日 10:05:25 PM

  • 剣トランクスより格闘の方が出て欲しいわ

    by 27.253.251.143 匿名 €2025年12月11日 9:57:26 PM

  • スルーしやすくて助かるわ
    わいは年末ダイマ引くでー

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月11日 9:53:57 PM

  • 12をひらがなで書くと、じゅうに=自由にを英語で訳すとフリー=フリーザー?
    は何となく、分かるような気がしましたが…

    16は?でしたが…
    1+2=3 1と6を逆から引くと5 3と5を逆にすると53になって、数字の53というとフリーザの最初の時の戦闘力数値の53万を連想しましたが…
    その数字を斜め線で引く感じは剣とかで切るイメージを連想しましたので…フリーザを誰かが切るシーンを思い出したら

    自分もメカフリーザをトランクスが剣で切るという場面にたどり着きました…

    by 1.73.27.237 匿名 €2025年12月11日 9:28:54 PM
    東京ってこんなつまんないやつばっかなの?

    by 1.73.28.155 匿名 €2025年12月11日 9:53:51 PM

  • ヤムチャだな
    ヤムチャの右目の傷だろこれ

    by 1.73.144.202 匿名 €2025年12月11日 9:46:46 PM

  • トランクスの謎の手の動きすきです

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年12月11日 9:43:56 PM

  • 年末LRダイマ4と3ベジータやから貯めよ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月11日 9:36:36 PM

  • 聖龍祭ってなんかあと一歩…って演出のキャラ多いからちょっと不安
    最高にカッコイイキャラなんだから今年は頼むぞ

    by 106.146.74.248 匿名 €2025年12月11日 9:33:44 PM

  • 速のトランクスの演出ってこれぞトランクスってところ使ってるくせにめちゃくちゃなんか違う感あるよな
    なんでなんかは知らん

    by 114.48.251.72 匿名 €2025年12月11日 9:29:02 PM
    カードイラストが微妙だからじゃね

    by 126.33.73.254 匿名 €2025年12月11日 9:33:05 PM

  • 速のトランクスの演出ってこれぞトランクスってところ使ってるくせにめちゃくちゃなんか違う感あるよな
    なんでなんかは知らん

    by 114.48.251.72 匿名 €2025年12月11日 9:29:02 PM

  • 12をひらがなで書くと、じゅうに=自由にを英語で訳すとフリー=フリーザー?
    は何となく、分かるような気がしましたが…

    16は?でしたが…
    1+2=3 1と6を逆から引くと5 3と5を逆にすると53になって、数字の53というとフリーザの最初の時の戦闘力数値の53万を連想しましたが…
    その数字を斜め線で引く感じは剣とかで切るイメージを連想しましたので…フリーザを誰かが切るシーンを思い出したら

    自分もメカフリーザをトランクスが剣で切るという場面にたどり着きました…

    by 1.73.27.237 匿名 €2025年12月11日 9:28:54 PM

  • 16号の時みたいにお前かよパターンあるかな

    by 126.33.73.254 匿名 €2025年12月11日 9:28:41 PM

  • 今頃運営笑ってるだろうな。
    こいつら極限トランクスに文句たらたらだけど、次のぶっ壊れトランクスで腰ぬかすぞって。

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年12月11日 9:26:46 PM

  • 次来るトランクスがクソ強やから極限が微妙にされたってことで良い?

    by 121.85.150.118 匿名 €2025年12月11日 9:20:43 PM
    トランクスがトランクスにすごいバフするかもしれん

    by 126.33.73.254 匿名 €2025年12月11日 9:25:52 PM

  • ネタないし何周もするぜという感じか

    by 126.33.73.254 匿名 €2025年12月11日 9:21:17 PM

  • 次来るトランクスがクソ強やから極限が微妙にされたってことで良い?

    by 121.85.150.118 匿名 €2025年12月11日 9:20:43 PM

  • 去年は7+8でゴテンクスだったけど、今年は数字には意味ないんだなあ

    by 202.243.84.122 匿名 €2025年12月11日 9:19:05 PM

  • トランクスが未来1718とセルを倒す回、内山さん回であんまり作画良くないし引き伸ばしがちなアニメですらかなりあっさり倒しててただの消化試合感がすごいからなあ
    チェンジザフューチャーもヒートドームアタックも頂上決戦LRと通常産でほぼアニメ完全再現してるし

    それなら当時最強格だったフリーザをぶった斬った時のトランクスの方が聖龍祭に相応しい感じがする
    速のトランクスは必殺技演出だからなのかなんかカクついてる感じがするから、今回はアクティブでねっとりシャイニングソードして、必殺技と超必殺技はまあオリジナル演出になりそう

    by 1.75.64.77 匿名 €2025年12月11日 9:10:26 PM

  • KAKAROTの一瞬未来悟飯が映る魔閃光出てほしいな

    by 106.146.87.222 匿名 €2025年12月11日 9:01:21 PM

  • よく考えたら神イラストの体LRいるやん
    3枚目もいらないでしょ

    by 49.109.126.234 匿名 €2025年12月11日 9:00:17 PM

  • サウザーの手刀の可能性もあるか!?

    by 126.114.225.72 匿名 €2025年12月11日 8:59:44 PM

  • トランクスならタンクトップのハイエンドカード出してほしかったな
    スパスパトランクス何回目やねん

    by 49.98.115.101 匿名 €2025年12月11日 8:53:50 PM

  • トランクス来るなら今度こそ長期に渡ってまともに使えるやつ頼む

    by 126.253.0.117 匿名 €2025年12月11日 8:50:40 PM

  • 流石にここはセル編220%リーダー以外ありえないでしょ
    前回出たの何年前だと思ってるの?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年12月11日 8:50:38 PM

  • それができないんだよ
    権利関係で内紛してるから簡単に新作作れない

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年12月11日 8:50:19 PM

  • 何のキャラにせよダイマキャラ以外はほぼ使い回し。
    人気あるんだし早く新シリーズをやらないと目新しさがない。

    by 126.235.106.135 匿名 €2025年12月11日 8:48:32 PM

  • 今度こそこれを再現して欲しいね

    by 106.131.31.87 匿名 €2025年12月11日 8:47:36 PM

  • トランクスだったのか、てっきりビーストオレコロかと

    by 131.213.158.29 匿名 €2025年12月11日 8:46:12 PM

  • 視界ごと両断されるシーンをしっかり再現して欲しいな

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年12月11日 8:40:26 PM

  • 数字が赤い
    悟飯がプッツンした時のような線
    線の色がオレンジ
    つまりリバチェンビースト+オレコロが来るな

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月11日 8:38:59 PM

  • 初登場トランクスが強ければ極限速トランクスなんてゴミのままでいいよ凸進んでねぇし
    中途半端な強さで速トランクス用サポーターより
    10.0初登場トランクスのがいいに決まってるし

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月11日 8:34:14 PM

  • ついに完全版の悟飯2が6年ぶりにくるか?!って思ったけどあいつ10周年で出てたわ

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年12月11日 8:34:09 PM

  • 昨年のゴテンクス並みに1年持つ激強トランクス頼む
    来てくれれば速トランクスは見逃してやる

    by 118.240.180.131 匿名 €2025年12月11日 8:33:53 PM

  • メカフリ&コルド大王やな
    11周年に向けて恐怖の征服と一族も強化

    by 153.162.88.194 匿名 €2025年12月11日 8:33:03 PM

  • ちょっと前に話題になってたユーザー認証失敗してログインできなくなるのってどうやって解決すればいいんや
    昨日までは普通に遊べてたし、試しにサブ端末に移したらプレイ出来たから垢BANではないと思うんだけど

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月11日 8:31:57 PM

  • なんか斬撃よりか熱の籠ったビームっぽい色だしトランクスを貫いた復活セルのビームじゃね

    by 1.73.153.82 匿名 €2025年12月11日 8:29:19 PM

  • 悟飯のは向きが逆だし
    そもそも10周年で出たから当分来ない

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年12月11日 8:28:33 PM

  • フリーザかな

    by 60.134.33.182 匿名 €2025年12月11日 8:27:58 PM

  • フリーザかな

    by 60.134.33.182 匿名 €2025年12月11日 8:26:57 PM

  • 約分すると5/8
    つまり5/8チップス
    このチップスのcmが流れてたのはフリーザ編からセル編まで
    つまりトランクスで濃厚

    by 111.188.164.33 匿名 €2025年12月11日 8:26:43 PM

  • 火花みたいなのあるからトランクスっぽいけど、悟飯の覚醒シーンっぽさもあるよな
    孫悟飯&16号みたいな感じだったらフェス限の16号とも一緒に編成できてシナジーありそうではあるけど、さすがにトランクスかね

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月11日 8:20:07 PM

  • 12~16で13~15号かと思ったけど聖龍祭にしてはインパクト薄いか

    by 59.132.103.199 匿名 €2025年12月11日 8:18:20 PM

  • どう見ても目からビームのゲロですね
    /もビームっぽいし

    by 27.253.251.250 匿名 €2025年12月11日 8:16:07 PM

  • あのバーダックやフリーザ抑えて6位に輝いてるトランクスなら文句無いだろ、むしろ人気でヤムチャにすら勝てないゴテンクスを目玉に据えた去年の方がおかしい

    by 126.142.136.77 匿名 €2025年12月11日 8:06:40 PM

  • 回避率サポーターになって速トランクスを救ってやってくれ

    by 49.109.2.60 匿名 €2025年12月11日 8:06:10 PM

  • 最凶の一族特攻で11周年匂わせるのバレとるよ

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年12月11日 8:05:20 PM

  • 死体蹴りはやめてあげろ

    by 106.131.185.54 匿名 €2025年12月11日 8:05:20 PM

  • ドラゴンボールZ KAKAROTの遺影魔閃光でてほしいな

    by 106.146.84.217 匿名 €2025年12月11日 8:04:45 PM

  • 初登場トランクス来るならここを
    気弾無効化演出にして出して欲しいわ

    by 106.131.31.131 匿名 €2025年12月11日 8:01:17 PM

  • 聖龍祭のキャラはほとんどトランクス関連だな

    by 220.144.109.160 匿名 €2025年12月11日 8:00:31 PM

  • 超サイヤ人2孫悟飯じゃなく超サイヤ人孫悟飯でアクティブ一瞬だけ2かもしれん

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月11日 7:59:55 PM

  • で、セルランは取れそうなん?

    by 126.194.87.182 匿名 €2025年12月11日 7:59:23 PM

  • 2021 悟飯&トランクス
    2022 悟空(悟飯、トランクス、ピッコロ、ベジータ)
    2023 悟空&ベジータ&トランクス
    2024 ゴテンクス
    2025 トランクス?

    なあ毎年トランクス出してないか

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年12月11日 7:58:41 PM

  • レジェンズ公式のスリーブも見てほしいw

    by 59.132.114.96 匿名 €2025年12月11日 7:55:27 PM

  • 16号のカスみたいな匂わせと比べてよっぽどまともだな

    by 133.106.130.80 匿名 €2025年12月11日 7:54:56 PM

  • by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月11日 7:50:56 PM
    メカフリーザ/トランクスの交代だろ

    by 1.73.24.198 匿名 €2025年12月11日 7:54:52 PM

  • セル編サポート出来る1番手とかになるんかね?

    by 106.146.10.187 匿名 €2025年12月11日 7:53:32 PM

  • 盛り上げる気ゼロやな

    by 106.132.183.196 匿名 €2025年12月11日 7:52:59 PM

  • 回避キャラになりそうな予感しかしないのがね…

    by 1.73.33.62 匿名 €2025年12月11日 7:51:36 PM

  • メカフリーザ+トランクスだろ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月11日 7:50:56 PM

  • 孫悟空(12)+人造人間16号きっつあぁぁぁぁぁあああ!!!!!

    by 49.109.4.95 匿名 €2025年12月11日 7:50:37 PM

  • これで2、3番手キャラだったら速トランクスの変身さらに遅れそうだし、1番手適性あるとええな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年12月11日 7:50:22 PM

  • 正直悟飯の覚醒シーンが真っ先に思い浮かんだけど10周年で出したばっかだから絶対違うからな、赤いのが気になるんだよ、トランクスに赤のイメージはない

    by 60.79.177.8 匿名 €2025年12月11日 7:50:01 PM

  • 超系のセル編は1番手居ないしただサポートするだけじゃなんともな
    こいつ自身がリダフレで1番手やれるならいいけど

    by 213.18.13.245 匿名 €2025年12月11日 7:49:49 PM

  • 前回*が16個あるから16号と的中させた自分からすれば本命はこっち

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年12月11日 7:48:35 PM

  • これで速の残念トランクスが救われたら良いが…
    無理かな〜

    by 126.194.120.192 匿名 €2025年12月11日 7:47:09 PM

  • カカロットのヒートドームアタックがこんなんじゃなかったっけ
    流石にメガフリーザのときか?

    by 152.165.210.217 匿名 €2025年12月11日 7:47:06 PM

  • 角度ちゃうけどコイツらもありますかねぇ?

    by 133.106.194.105 匿名 €2025年12月11日 7:47:00 PM

  • 12 / 16 = 0.75

    ドッカンバトルで75と言えばもう分かるな?

    by 106.146.29.81 匿名 €2025年12月11日 7:46:54 PM

  • by 153.192.121.34 匿名 €2025年12月11日 7:42:01 PM
    頂上決戦の古い演出しかないの終わっとる、初登場シーンはトランクスの印象的なシーンの中では1番最新の演出なんだからまだ焼き直しせんでも

    by 60.79.177.8 匿名 €2025年12月11日 7:46:42 PM

  • トランクス期待してたけど帰還後じゃなくて初登場時なのか
    オリジナル演出入りそうだな

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月11日 7:46:38 PM

  • 交代未来悟飯極限するならここしかないな

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年12月11日 7:45:02 PM

  • 13,14,15号の可能性も、、、
    ないか

    by 114.177.117.5 匿名 €2025年12月11日 7:44:39 PM

  • 新トランクス頼む、極限トランクスの救世主になってくれ…

    by 126.156.34.195 匿名 €2025年12月11日 7:38:41 PM
    回避率サポーターか
    まあセル編を強パーティとして成立させるには相当なサポートが必要だから運営がそこで使わせる気ならワンチャンあるかな

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月11日 7:44:32 PM

  • 海外版の匂わせ画像は12/15だから間違いない開催日ですね

    by 126.145.190.231 匿名 €2025年12月11日 7:44:28 PM

  • メカフリのトランクスで必殺超必殺アクティブ演出やれるんか

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年12月11日 7:44:22 PM

  • 人造人間13号14号15号とかじゃないの?

    by 219.98.224.214 匿名 €2025年12月11日 7:44:00 PM

  • ゴミ極限は上位互換が出る前兆のドッカン法則

    by 106.166.1.58 匿名 €2025年12月11日 7:43:00 PM

  • 超サイヤ人は孫悟空さん一人じゃない、ここにも居たということだ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月11日 7:42:26 PM

  • チェンジ・ザ・フューチャートランクスのハイエンドはいつ出すんだ…
    ずっと待っとるよ…

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年12月11日 7:42:01 PM

  • 伝降産の体トラがいるのに

    by 106.146.29.81 匿名 €2025年12月11日 7:41:52 PM

  • 極限トランクスgmにしたの
    新しいトランクス出すからなのホンマに…
    ならもう少し極限マシにしろよ

    by 106.131.31.131 匿名 €2025年12月11日 7:41:09 PM

  • 今年トランクス出るとしたら聖龍祭ってトランクス関連多くない?2016は未来飯、17がタピオン(トランクスが剣を継承)、18がトラマイ、19が三大サイヤの悟空、20だけが例外(バナーになぜかトランクス2体ピック)で、21が未来飯&トランクス、22が絶滅悟空(カードイラスト)、23が三大、24がゴテンクス。

    by 1.73.33.62 匿名 €2025年12月11日 7:41:07 PM

  • できるのだ

    by 106.166.1.58 匿名 €2025年12月11日 7:40:34 PM

  • 初出トランクスなら今回の極限をゴミにした理由が納得いくな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月11日 7:39:36 PM

  • 混血!混血!

    by 59.132.1.29 匿名 €2025年12月11日 7:38:57 PM

  • 新トランクス頼む、極限トランクスの救世主になってくれ…

    by 126.156.34.195 匿名 €2025年12月11日 7:38:41 PM

  • こっちはないとも言い切れないのがドッカン運営

    by 126.157.176.15 匿名 €2025年12月11日 7:38:35 PM

  • 極限トランクスを活かせる性能だといいな〜

    by 126.157.137.33 匿名 €2025年12月11日 7:37:01 PM

  • あっはい….

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年12月11日 7:33:22 PM

  • イケメンサイヤ人のトランクスかぁ

    by 14.132.127.147 匿名 €2025年12月11日 7:31:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム