数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新たなLRキャラクター・極限Z覚醒キャラクターが先行公開!

time 2022/12/13

【リーク情報】新たなLRキャラクター・極限Z覚醒キャラクターが先行公開!

本日夕方、2023年の聖龍祭で新登場するLRキャラクターが公式Twitterの方から遂に公開されました。

例年だと聖龍祭LRは予想が容易…だったのですが今年は一筋縄では行かず、果たして誰が来るのやら…と思っていた人がほとんどだったでしょうが、これは予想出来た人も居なかったでしょうか。

その他、極限の先行公開やイベント予告も来ていますが、早速見て行きましょう。

演出動画はこちら

 


☆新規キャラクター

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空

今年の聖龍祭LRですが、例年の『11月フェスと連動』というパターンではなく、まさかのハッチヒャック戦の悟空達でした。名義は『超サイヤ人孫悟空』なのでカテゴリはたっぷり貰っています。

リーダースキルも『頭脳戦』単独200%リーダーで祭限定LRと同じですが、これは伝説降臨LR扱いになるのか、祭限定LR扱になるのか…?

 

肝心の性能の方も相当ヤバく、最大で『ATK463%up&確定追撃・行動前DEF425%up・行動後DEF740%up・常時ダメージ30%軽減』からのサポート性能&必殺見極め持ちというとんでもなさです。

必殺追撃は気力24が必須ですが、それ抜きでも相当の地力を持っていると言えます。

 

取り敢えず、200%補正・リンクはかめはめ波以外発動・『気力18』の時のATK,DEFを見てみましょう。

0凸:初動[ATK392万・行動前DEF18.6万・行動後DEF24.3万]、仕上がり[ATK687万・行動前DEF32.7万・行動後DEF42.5万]
4凸:初動[ATK503万・行動前DEF22.7万・行動後DEF29.6万]、仕上がり[ATK881万・行動前DEF39.8万・行動後DEF51.8万]

気力は初手から臨戦態勢だけで15スタート、仕上がれば17スタートなので超必殺を撃てない事はまず無いし、『気力24』に届けばその強さは更に加速します。

虹の仕上り後なら『合計ATK2100万・行動前DEF39.8万・行動後DEF63.8万・30%軽減・必殺見極め・超系の気力+2,DEF50%upサポート』くらいのカタログスペックになるので、絶対性能は凄まじいです。

『超有力かつ1番手要員の同名カードが居る』『10回攻撃を受けるのがキツい』というのは明確な問題点ではありますが、取り敢えず凸さえ進めば『1ターン目の初手必殺』でもない限り、レッドゾーンの序盤~中盤程度なら必殺技もノーアイテムの1番手で十分受けて立てるレベルです。『更なる敵火力インフレ』が起こった場合はともかく…。

というか、この性能なら早めに10回被弾出来なくても『雑に強い汎用リンク持ちの2,3番手サポーター』としても十分に価値があるし、被弾が出来れば『見極め』という強大な差別化点も持てるし、アイテム前提なら完璧な1番手要員だし、やはり実力十分なLRです。

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)

『虹気玉取得でサポート倍率が上がる』という面白い性能持ちで、『あの世の戦士』カテゴリ特化の性能です。

同カテゴリは戦力に乏しいし、そこの3枠目要員としては虹気玉2個で『ATK437%up・DEF598%up・24%会心・24%回避・24%サポート』なんて実力ですから、ニッチなカテゴリの重要戦力になれるという確かな差別化点を貰えました。

 


☆新イベント予告

天津飯の超強襲も開催予定です。

LR【最後の気功砲】天津飯が出てしまっただけにちょっと影も薄くなりそうですが、こちらは『敵全体気絶』という面白い差別化点は持っているのでそこ次第でしょうか。

 


☆聖龍祭の開催日について

本日13日に先行公開があり、15日に現行CPのログボが途切れるという事で、聖龍祭の開催は普通に15日でしょう。

ただ、聖龍祭は『17時開催』ではなく『11時~13時頃開催』となるパターンが多く、今年も中途半端な時間に始まるかもしれません。

その辺も明日のデータインで明らかになるかも?

 


以上です。

今年の人選は流石に予想出来た人もそう居なかったでしょう。予想外の所から来ましたが、性能の方もリーダースキル含めて十分です。後は『祭限定』になるかどうかが気になる所…。

本日先行公開という事で、明日のお昼にはデータインも来るでしょう。必要な覚醒メダル、天津飯の性能、聖龍祭の開催予定時間などもそこで明らかになりそうなので、まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • パンちゃんが好きや…

    by 114.164.81.218 匿名 €2022年12月14日 10:17:41 PM

  • 今更歯茎のこと言ってるのかよあたおかおじさんは
    何にでも文句だな

    by 183.74.192.12 匿名 €2022年12月14日 4:19:14 PM

  • どんだけ同じキャラいれんだよw歯茎とかも極限控えてるのに
    頭悪すぎるわ
    8周年まさか改善されてるんだよな?

    by 106.146.54.138 minato €2022年12月14日 3:37:05 PM

  • ここまで同名重ねてるんだから8周年では同名カード同士でもリンクするようになるんだろ。完全に同じカードだけ駄目で。

    by 111.237.114.149 匿名 €2022年12月14日 3:13:26 PM

  • 遂に純粋200%リーダー来ただけではなくてキャラ性能も盛り盛りにしてるのにサポート性能も高くてヤバすぎる

    by 126.205.70.86 匿名 €2022年12月14日 11:33:48 AM

  • by 110.163.11.245 匿名 €2022年12月14日 10:28 AM

    これや

    by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月14日 11:01:16 AM

  • 歯茎の極限も控えてるのに超サイヤ人悟空で出すアカツキはダメだな

    by 126.182.156.120 匿名 €2022年12月14日 10:54:47 AM

  • パッシブスキルなに?

    by 110.163.11.245 匿名 €2022年12月14日 10:28:07 AM

  • クロスオーバーはつけるべきとは思うけど、それはそれとしてつけたところで使いやすさとか変わるもんなのかな

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年12月14日 8:18:09 AM

  • やっぱ演出は( ´∀` )b

    贅沢言うなら、アクティブのとどめ演出に瞬間移動を入れて欲しかったけど。

    by 14.10.32.66 匿名 €2022年12月14日 8:11:32 AM

  • 必殺技名でニヤニヤしたわ
    懐かしいな

    by 49.98.160.125 匿名 €2022年12月14日 7:17:20 AM

  • コンビネーションあってもよかったのではとも思う

    by 138.64.83.152 匿名 €2022年12月14日 5:09:49 AM

  • 爆爆光光光!とか必殺技探しながらのプレイ懐かしい!
    今の若い子らは知らないんだろうなあ

    by 60.69.255.45 匿名 €2022年12月14日 3:40:04 AM

  • 確定必殺憑いてるの見逃してたわ
    タイムアタックでも強いな

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年12月14日 1:42:56 AM

  • by 2.56.252.179

    個人的にフルパワーカテは自分の気を限界まで解放してる状態で
    逆に身勝手はウィスさん等を見ててわかる様に
    基本脱力してて攻撃する瞬間だけ力入れてるからカテに入らないのかなと思ってる

    by 106.159.92.173 匿名 €2022年12月14日 12:04:44 AM

  • そのIPに関わると時間の無駄だからスルーするといいよ
    あなたの意見は正解

    by 126.253.177.76 匿名 €2022年12月13日 9:57 PM

    ほんとだあいつ話が通じないわ
    有識者さんありがとー

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 10:42:04 PM

  • 個人的にはどうせサイヤ人絶滅計画にフォーカスするなら、ゲームでの必殺演出を現代版にブラッシュアップしてくれたら嬉しかったかも。悟空のスーパーかめはめ波とか悟飯の激烈魔閃光(もちろん超2のイラストで)とか。(まぁ割に合わないのかもしれんけど)
    正直OVAの方にはそこまで思い入れ無いっす

    by 111.64.98.187 匿名 €2022年12月13日 10:39:01 PM

  • by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 9:27 PM

    バカヤローと身勝手の大きな違いは敵を倒したかだと思う
    力兆はわからん
    フルパワー故の変身じゃないからかな

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年12月13日 9:32 PM
    いや、フルパワーついてるキャラみたけど敵倒してないキャラもたくさんいるから関係ないと思う

    by 192.166.247.37 匿名 €2022年12月13日 10:33:41 PM

  • まさかハッチヒャック戦の悟空が来るとは
    おもしろいけどまた超1悟空なのがおもしろみにかけますかね。コンビネーションキャラにしたらカテゴリ激減するからしょうがないけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年12月13日 10:26:57 PM

  • サポート性能があるLRである程度守れるってだけでぼくは満足できます

    by 126.94.175.226 匿名 €2022年12月13日 10:22:27 PM

  • 夏の祭キャラは8周年でピックアップされるやろな

    by 150.66.70.231 匿名 €2022年12月13日 10:21:39 PM

  • 祭限定っておそらくフェスと同じ再録形式だよな?
    ならちゃんと勿体ぶらずに再録してくれないと下手したら1年間入手の機会がないキャラとかになりかねんな。

    by 27.85.205.247 匿名 €2022年12月13日 10:14:37 PM

  • by 49.98.174.187 匿名 €2022年12月13日 9:18 PM

    別に論破はされてないんだよなぁ
    もしかして形態って言葉には服装が変わるって意味しか知らない低脳?

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 9:41 PM

    効きすぎて日本語おかしくなってて草

    by 49.98.159.32 匿名 €2022年12月13日 10:14:21 PM

  • フェス限定といっても別に全てのフェスから登場するわけじゃないから、祭限定も再録されるガシャは限られる説
    まぁフェスと祭は開催頻度が全然違うが

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年12月13日 10:07:11 PM

  • サイヤ人編のピッコロ交代悟飯からの年末スーパーヒーローなら流れがよかったのに
    何故ハッチヒャック戦をチョイスしたのか本当に謎
    天使悟空も脈略なく極限するし
    映画延期で予定変更しまくった結果かね

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年12月13日 10:06:32 PM

  • 悟空の波あー、脱力してて草

    by 106.73.136.161 匿名 €2022年12月13日 9:59:39 PM

  • by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 9:41 PM
    そのIPに関わると時間の無駄だからスルーするといいよ
    あなたの意見は正解

    by 126.253.177.76 匿名 €2022年12月13日 9:57:13 PM

  • 開催は明後日か
    楽しみだな〜
    セール分のみで出てくれたらいいけど!

    by 126.182.19.62 匿名 €2022年12月13日 9:56:42 PM

  • なんだかんだでみんなドッカン好きなんですね( ^ω^ )

    by 124.246.244.149 匿名 €2022年12月13日 9:53:22 PM

  • この時期にこの意味不明な人選で誰が引くんだよ
    テキトーなことすんな運営

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年12月13日 9:50:41 PM

  • 何で演出のクオリティが昔実装キャラに負けるわけ??笑笑
    イベント産並みなんだが

    by 219.59.15.158 匿名 €2022年12月13日 9:43:57 PM

  • ユーザーに不利な状況を強いてる時点で引く価値ねぇガシャなんだわ

    by 111.239.156.191 匿名 €2022年12月13日 9:42:37 PM

  • by 49.98.174.187 匿名 €2022年12月13日 9:18 PM

    別に論破はされてないんだよなぁ
    もしかして形態って言葉には服装が変わるって意味しか知らない低脳?

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 9:41:24 PM

  • かしこーいあなたはソシャゲサイトでコメントするのをやめると楽に生きれるかもねププ

    by 49.98.152.120 匿名 €2022年12月13日 9:39:06 PM

  • 拳 拳 体 爆 光・・・ベジータぁ!揃えてんだからファイナルフラッシュ撃っテ!嘘つくな攻略本ー!とか思ったな。

    by 210.237.54.233 匿名 €2022年12月13日 9:38:34 PM

  • 第7チームも合図して総攻撃と17号のソロパートしかないような…

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年12月13日 9:37:21 PM

  • 余裕あろうが普通はこんなのに課金しない
    ガシャ依存の頭悪い奴だけ

    by 49.97.20.106 匿名 €2022年12月13日 9:35:51 PM

  • 細かく分けたいんでしょ
    管理人も融通利かないよね
    公式情報もリークで一纏めにしたがるとことか

    by 150.66.79.170 匿名 €2022年12月13日 9:35:14 PM

  • 普通の人はボーナス貰ってるからこの時期余裕あるぞ
    自分基準に考えすぎ

    by 49.98.152.120 匿名 €2022年12月13日 9:33:45 PM

  • 引くバカと引かないバカ
    同じバカなら引かなきゃ損

    by 150.66.70.231 匿名 €2022年12月13日 9:33:43 PM

  • えぇ?五人一緒なのにカテゴリーでコンビネーションねえの?まあどこぞの人たちが頑張ってるのはともかく、元の作品は合図しただけの総攻撃で合体攻撃とかは無かったしな…。

    と言うかこれ、全員超サイヤ人ならともかくナメック星人のピッコロが入っているとか、混血サイヤ人の悟飯とトランクスとか、当時のベジータはオートバトルだったんでコンビネーションなんてしない、とか色々配慮してたらリンクとカテゴリー考えるの難しくなったな…。
    変にリンクやカテゴリーに失敗して出番がなくなったら本末転倒だから、超サイヤ人悟空個人のもの入れた感じか。

    by 210.237.54.233 匿名 €2022年12月13日 9:33:28 PM

  • なんで9点、10点じゃダメなんですか?

    by 192.166.247.37 匿名 €2022年12月13日 9:32:22 PM

  • by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 9:27 PM

    バカヤローと身勝手の大きな違いは敵を倒したかだと思う
    力兆はわからん
    フルパワー故の変身じゃないからかな

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年12月13日 9:32:11 PM

  • キャラ評価9.9と10.0だとあまり差がないように思えるけど、実際は差があるから変だよねこのサイト

    by 2.56.252.179

    支離滅裂なこと言いながら同意求めてきてて草

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月13日 9:30:42 PM

  • 15日でガチャ引いてるバカがどれくらいいるのか見物やーん楽しみ

    by 106.146.58.242 匿名 €2022年12月13日 9:28:04 PM

  • バカヤローや親子かめはめ波悟飯や進化ブルーやゴクフリはフルパワーだけど身勝手は違うんだな
    まだ扱いきれてないからか

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 9:27:12 PM

  • 祭コインでもう夏の祭キャラを交換できるんかな?まあ、コイン溜まってないから関係ないんだが‥

    by 49.97.104.147 匿名 €2022年12月13日 9:26:04 PM

  • 印象的というより作中で敵を倒した技かな

    当てはまらんキャラ教えて

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年12月13日 9:21:45 PM

  • キャラ評価9.9と10.0だとあまり差がないように思えるけど、実際は差があるから変だよねこのサイト

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 9:20:44 PM

  • あるものに文句言うだけの無能奴ら

    by 49.106.213.241 匿名 €2022年12月13日 9:20:07 PM

  • もうフルパワーって単語使うのやめろお松
    こういう話題いい加減あきたわ

    by 49.97.101.201 匿名 €2022年12月13日 9:19:48 PM

  • 運営的にはハッチヒャックとの戦いは劇場版と同じ世界線での出来事という認識だからクロスオーバーついてないんじゃね?
    劇場版基本的にクロスオーバーつかないし

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年12月13日 9:19:34 PM

  • いつにも増して煽り合いが酷い人たちいるね

    by 1.79.87.45 匿名 €2022年12月13日 9:18:55 PM

  • アラレの服きてる悟空は原作に存在しねぇぞ

    by 1.75.254.138 匿名 €2022年12月13日 8:38 PM

    ドラゴンボールの形態って超サイヤ人とか潜在能力解放とかじゃないの?
    お前の世界のドラゴンボール形態がたくさんあって楽しそうだね

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 8:46 PM

    論破されちゃってくやちぃwww

    by 49.98.174.187 匿名 €2022年12月13日 9:18:39 PM

  • フルパワーのカテゴリキャラ一覧見てみたけどそんなことはない

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 9:18:35 PM

  • by 49.97.97.231 匿名 €2022年12月13日 9:13 PM

    一貫性が無いよな
    中途半端に体裁保とうとしてる

    by 150.66.85.184 匿名 €2022年12月13日 9:18:29 PM

  • 7周年のテーマは悟空ベジータだった
    まだ7周年期間中なのねん!?

    by 219.107.161.29 匿名 €2022年12月13日 9:17:09 PM

  • フルパワーカテゴリってフルパワーを出した上で形態変わったり作中で印象的な必殺技出したりするキャラに付くんじゃないの
    その定義がおかしいってんならわかるけど

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年12月13日 9:16:27 PM

  • でも17号チームは第7染じゃないと使いもんにならんしカテゴリ増えたところで何も変わらんことに気づいたわ。それはそれでお松が悪いが

    by 49.98.159.205 匿名 €2022年12月13日 9:16:25 PM

  • リークじゃなくて公式ツイッターだった

    by 163.58.71.5 匿名 €2022年12月13日 9:14:21 PM

  • 17号→必殺・超必殺演出に他キャラは出ない
    悟空→必殺・超必殺演出ともに他キャラ登場

    これで17号がチーム名義で悟空は単独名義とかいう謎采配
    お松さぁ…

    by 126.156.27.243 匿名 €2022年12月13日 9:13:59 PM

  • 名前変えたらカテゴリ減るの性能云々じゃなくて自ら定めた方向性を簡単に破ってることにみんな文句いってんだよ、仕事したことないんかこいつらは

    by 49.97.97.231 匿名 €2022年12月13日 9:13:42 PM

  • 天使悟空やばいな
    虹気玉20個取ったら240%のサポートかよ
    by 104.28.99.191 匿名 €2022年12月13日 9:08 PM

    虹気玉は横に繋がらんけど

    by 153.154.57.171 匿名 €2022年12月13日 9:13:29 PM

  • 小鳥 親ギャリ ガンマ以下でその他よりは上って感じやないか

    by 49.97.92.218 匿名 €2022年12月13日 9:12:41 PM

  • この新キャラ管理人さん何点つけるかな?

    by 60.79.191.54 匿名 €2022年12月13日 9:10:40 PM

  • 仮にチームだとカテゴリ何が付くんだよ、ピッコロが足引っ張りすぎててコンビネーションと繋がる希望くらいしかないやろ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 9:10:16 PM

  • 仮にチーム名義だったらカテゴリはコンビネーション含めて4つになるのか

    by 221.171.102.202 匿名 €2022年12月13日 9:08:53 PM

  • 天使悟空やばいな
    虹気玉20個取ったら240%のサポートかよ

    by 104.28.99.191 匿名 €2022年12月13日 9:08:48 PM

  • ヤムチャパではかなり使えそうだしそういう意味で関連性持たせたか
    チーム扱いだったらヤムチャパでは使えてないし

    by 124.159.251.162 匿名 €2022年12月13日 9:05:17 PM

  • 名義が超サイヤ人孫悟空(サイヤ人絶滅計画)だったらクロスオーバー付いてたんですかね
    お松さぁ…何だいこの同名地獄は

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年12月13日 9:04:25 PM

  • 一つのキャンペーンの中でサイヤ人編(フェス限ヤムチャ、強襲天津飯)、あの世関連(天使悟空極限×2)、ハッチヒャック戦(大乱戦LR、聖龍祭)の3つを同時に扱ってるのか
    なんともまとまりのないキャンペーンだ

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年12月13日 9:02:57 PM

  • ほんとなんでこいつが個人名義でこいつらは団体名義なんだろうね。
    人数同じ五人やん…第7は悟飯見にくいけどwほんとご都合主義なお松

    by 126.84.183.90 匿名 €2022年12月13日 9:02:11 PM

  • つーか百歩譲ってクロスオーバー無いのはいいとしてだったらセル編付けろよと
    セルゲーム直前なのは明言されてた筈だぞ

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月13日 8:58:15 PM

  • フルパワーカテゴリの将来性を恐れてるに違いない

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:57:22 PM

  • フルパワー魔閃光(フルパワーカテゴリ無し)
    フルパワー親子かめはめ波(フルパワーカテゴリ無し)
    フルパワー一斉攻撃(フルパワーカテゴリ無し)
    お松ってバカなの?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月13日 8:56:00 PM

  • 頭脳戦みてみたらキャラ数わりといるけど強いキャラあんまりいないな

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:55:34 PM

  • 今後のチームキャラはメインになるキャラだけの名前になるんかな?

    by 49.98.61.89 匿名 €2022年12月13日 8:53:51 PM

  • ゴッドかめはめ波とゴッドファイナルフラッシュがアニメに存在してたってマジ?

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月13日 8:53:48 PM

  • 7周年で玉投げベジと4倍悟空使ったのが間違い

    by 112.138.210.173 匿名 €2022年12月13日 8:52:36 PM

  • コンビカードはカテゴリがガタガタになるからなんとかしろって言う意見はちょくちょくあったがその問題に対するアンサーがこれですか…

    by 133.209.119.88 匿名 €2022年12月13日 8:52:17 PM

  • まぁ、割合的に4:1だからしゃーないとはいえサイヤ人カテゴリはあるのにナメック星人カテゴリは無いのかよ
    ナメック星人カテさえあればナメック星人編成に入れられたのに・・・

    by 60.33.43.106 匿名 €2022年12月13日 8:51:49 PM

  • というか形態が〜理論だと超サイヤ人の悟空はフリーザ編の形態だから対ブロリーとか対クウラの悟空は劇場版ヒーローじゃないってならねぇか?

    by 49.98.61.89 匿名 €2022年12月13日 8:51:19 PM

  • 最近劇場ヒーローと極限用7周年しか使ってないからこのキャラ入れれるパーティーがないぞ
    バーダックとヤムチャに使えるけどどっちも持ってないし

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:50:23 PM

  • こんなんだすなら
    擬似超サイヤ人出せよ
    名前被らないし

    by 126.182.97.76 匿名 €2022年12月13日 8:50:04 PM

  • アラレコラボのブルー将軍が一番な謎になっちまう

    by 49.98.61.89 匿名 €2022年12月13日 8:48:05 PM

  • アラレの服きてる悟空は原作に存在しねぇぞ

    by 1.75.254.138 匿名 €2022年12月13日 8:38 PM

    ドラゴンボールの形態って超サイヤ人とか潜在能力解放とかじゃないの?
    お前の世界のドラゴンボール形態がたくさんあって楽しそうだね

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 8:46:51 PM

  • スパチームでいい?呼び方。

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:46:07 PM

  • 17号チームはパッシブ条件あるからカテゴリどれだけあっても変わらん
    人造人間カテゴリで第七宇宙パ組めるわけでも無いし

    by 49.98.167.229 匿名 €2022年12月13日 8:45:53 PM

  • お松のユーザーの予想の斜め上をいく姿勢感服するわ
    お前もう船降りろ

    by 106.146.4.99 匿名 €2022年12月13日 8:43:29 PM

  • 17号チームのカテゴリ見てきたらコンビネーション、宇宙サバイバル編、第7宇宙代表だけだった
    思ったより酷いな
    コンビ以上は3、4しかカテゴリないキャラ多いな

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:42:42 PM

  • そのおもちゃにいらついてる時点でお前がおもちゃよ
    おもちゃおじさん

    by 49.98.153.51 匿名 €2022年12月13日 8:42:26 PM

  • そもそもゲーム中の出典だとハッキリ分かる原作キャラ自体この悟空が初だしオリキャラ限定かどうかは曖昧なんよ
    ただ何のエピソード区分もないキャラを生み出す必要性あるか?って話

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月13日 8:41:46 PM

  • お松「ここでみんなの予想裏切ったら盛り上がるやろなぁ…w」

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月13日 8:41:29 PM

  • この悟空の性能をメタルクウラ戦のゴクベジでやってほしかったわ、魅力あるキャラは性能地味にするのやめてくれ

    by 14.133.79.228 匿名 €2022年12月13日 8:40:12 PM

  • 形態って言葉読めてる?
    煽りたいならまずは文章読もうぜww

    by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:25 PM
    孫悟空(少年期)は原作には存在しない形態だった!?

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 8:34 PM

    アラレの服きてる悟空は原作に存在しねぇぞ

    by 1.75.254.138 匿名 €2022年12月13日 8:38:17 PM

  • OVAバーダックは超1になってるからクロスオーバーついてんだろ

    by 125.195.62.64

    これなんて元ネタバリバリゲームだしアニメもOVAしかないんだが?頭大丈夫か?

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 8:37:05 PM

  • by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:25
    【新たな体と覚悟】人造人間16号はクロスオーバーカテゴリだぞw形態変わらないのにw多少調べてから発言しろよエアプ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 8:28 PM

    ファイターズの16号は別個体だとよばぁ〜かwww

    by 49.98.159.167 匿名 €2022年12月13日 8:35:54 PM

  • by 49.98.162.212 匿名 €2022年12月13日 8:10 PM
    ボージャックだけのカテゴリ入れたとしてもフルパワー入るだけちゃうか?

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年12月13日 8:35:08 PM

  • ヤムチャ登場でようやくサイヤ人編にフォーカスが当たるかと思ったらこのザマかよ
    まさかサイヤ人編よりも よく分からんOVAのキャラを出すとはね

    原作のサイヤ人編をここまでバカにしてるドラゴンボールのゲームもそうは無いだろうな
    そのうえで演出もクソ、イラストもクソ

    サ終が見えてきたな運営

    by 49.96.30.121 匿名 €2022年12月13日 8:34:54 PM

  • 形態って言葉読めてる?
    煽りたいならまずは文章読もうぜww

    by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:25 PM
    孫悟空(少年期)は原作には存在しない形態だった!?

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 8:34:42 PM

  • 数字民のおもちゃ

    「俺の興味ない事は話すな、運営の文句言うな、管理人の批判するな」
    「嫌ならやめろ、嫌ならお前がゲーム作れ」
    「目玉当たったよおほおほっ!数字民に自慢しよスクショペタ」
    「ドッカンの売上はすごいんだぁぁあお前らに言われなくてもすごいんだぁぁあよく分からんソースのスクショペタ」
    何だこのゴミ

    by 1.75.4.34 匿名 €2022年12月13日 8:34:27 PM

  • ファイターズはやってるけどストーリーはやってませんごめんなさい

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:34:21 PM

  • OVAバーダックは超1になってるからクロスオーバーついてんだろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年12月13日 8:34:06 PM

  • 先行公開のデータは誤りで実装時にはクロスオーバーカテゴリつくでしょ、なOVAバーダック!

    by 202.213.176.57 匿名 €2022年12月13日 8:32:02 PM

  • ファイターズ奴やったこと無いやつがしゃしゃってて草

    by 49.98.161.113 匿名 €2022年12月13日 8:31:48 PM

  • クロスオーバーに限らずカテゴリどこもガバガバやからな…

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 8:31:22 PM

  • すまんなんか文章おかしくなっとるわ
    原作の16号とファイターズの16号は別個体でファイターズのは記憶だけ受け継いでるって言いたかった。
    実際ゲーム内で16号も別人だって言ってたはず。

    by 27.85.204.58 匿名 €2022年12月13日 8:31:20 PM

  • ファイターズの16号は原作の16号とは別個体だろ
    記憶引き継いでるだけで

    by 106.146.75.188 匿名 €2022年12月13日 8:31:13 PM

  • ガバガバ過ぎる運営が悪い

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月13日 8:30:00 PM

  • 先に言われて草

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 8:29:14 PM

  • クウラは演出ヌルヌルでも演出自体がなんか退屈だからな
    力変身クウラにかっこいい演出全部使ってるから仕方ないけど

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:29:00 PM

  • ファイターズの16号は原作における16号は記憶あるだけの別個体やぞ

    by 27.85.204.58 匿名 €2022年12月13日 8:28:40 PM

  • by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:25
    【新たな体と覚悟】人造人間16号はクロスオーバーカテゴリだぞw形態変わらないのにw多少調べてから発言しろよエアプ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 8:28:21 PM

  • ファイターズの16号がクロスオーバーついてるし原作での有無は関係ないぞ

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月13日 8:26 PM

    言われて見れば確かに
    もうヤダ

    by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:27:51 PM

  • というかこのLRの強さはともかくとしてそもそもの問題として頭脳戦カテゴリってまともにパーティ組めたっけ?

    by 60.33.43.106 匿名 €2022年12月13日 8:27:38 PM

  • クウラがビル班ってなんの冗談だよ

    by 1.72.5.132 匿名 €2022年12月13日 8:27:08 PM

  • エース班
    ゴルフリ、ザマス、奮起、メタルクウラ、ヤムチャ

    フライハイ班
    親子、フライハイ、ギャリック、小鳥、最強

    ビル班
    クウラ、バーダック、5大戦士

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月13日 8:15 PM

    ゴルフリとメタルクウラ別に良くないと思う
    これは作った人よりも単に元ネタが演出良いかそうでないかの差だと思うぞ

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:27:03 PM

  • 必殺超必殺アクティブ全てがコンビネーションなのにカテゴリガバガバ過ぎてほんと

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年12月13日 8:26:55 PM

  • ファイターズの16号がクロスオーバーついてるし原作での有無は関係ないぞ

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月13日 8:26:07 PM

  • by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:17 PM
    対ハッチヒャック戦が原作にあった世界線の方ですか?

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 8:18 PM

    形態って言葉読めてる?
    煽りたいならまずは文章読もうぜww

    by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:25:05 PM

  • 敵必殺火力が300万くらいになってアイテムありになったらダメカ的に強いかも
    今はあまり強くないかな

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:23:49 PM

  • 新キャラと1年以上前のキャラを比べるなよな 今回からの仕様にしたんだろ、名義が個人なのは

    by 106.133.54.127 匿名 €2022年12月13日 8:23:22 PM

  • 先ないと思うならならお前がやめたらよし邪魔だし
    かまっておじさんの居場所じゃない

    by 49.98.153.51 匿名 €2022年12月13日 8:21:05 PM

  • というかLRハッチヒャックにクロスオーバー付いてたのにこっちに付かないのはどういうことなんだよお松

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 8:20:06 PM

  • 良い絵だと思うんだけどさ
    やっぱり原作漫画&アニメと劇場版でない場面と演出って心に刺さらないよな・・・
    もうドカバトってそういうところから持ってくるしかできないんだよな
    あと目ぼしいところってブウ戦の悟空ぐらいしか残されてない

    by 121.105.93.245 匿名 €2022年12月13日 8:19:07 PM

  • このアプリ先ないな
    めちゃくちゃだわ

    by 220.150.249.41 匿名 €2022年12月13日 8:18:50 PM

  • by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:17 PM
    対ハッチヒャック戦が原作にあった世界線の方ですか?

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 8:18:24 PM

  • 最近やたら終わりだなんだ言うやつ増えたな〜
    さっさと辞めりゃいいのにな〜

    by 202.157.101.58 匿名 €2022年12月13日 8:18:21 PM

  • 名前が悟空単体だからってコンビネーションないの草。これ以上奮起いじめないであげて

    by 182.20.226.150 匿名 €2022年12月13日 8:17:13 PM

  • セル編じゃない癖にクロスオーバー無くて草
    魔人ブウ編も劇場版heroも持ってる奴だっているのに

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月13日 8:10 PM

    クロスオーバーはゲームや番外編限定の形態だからな
    原作にも存在するこいつらにはつかん(はず)

    by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:17:06 PM

  • ガンマ忘れてた
    勿論エース班

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月13日 8:15:55 PM

  • エース班
    ゴルフリ、ザマス、奮起、メタルクウラ、ヤムチャ

    フライハイ班
    親子、フライハイ、ギャリック、小鳥、最強

    ビル班
    クウラ、バーダック、5大戦士

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月13日 8:15:28 PM

  • この前の超じゃない子供捨てるバーダックに親子の絆カテゴリついてるのも?だな

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:14:46 PM

  • つーかフルパワー一斉攻撃のくせにフルパワーも無いじゃん
    もうめちゃくちゃだよ

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月13日 8:12:40 PM

  • つーか今年のキャラガワだけ変えてパッシブのテキストが似たり寄ってる奴ばっかだな。キャラごとの個性が薄すぎる、ほんと限界なんだなこのゲーム

    by 1.79.87.156 匿名 €2022年12月13日 8:12:12 PM

  • ピッコロがカテゴリの邪魔して名義に困ったんやろな

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年12月13日 8:10:08 PM

  • セル編じゃない癖にクロスオーバー無くて草
    魔人ブウ編も劇場版heroも持ってる奴だっているのに

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月13日 8:10:02 PM

  • 今からでいいからこいつらのカテゴリ増やすか名義変えろよ
    今回の悟空が許されんならこいつらにもカテゴリ増やせや
    変身強化なくてクウラ200%出来ないボージャックがバカみてぇじゃん

    by 49.98.162.212 匿名 €2022年12月13日 8:10:02 PM

  • 奮起と違って守りがあるから大丈夫っしょ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 8:09:29 PM

  • つーか奮起臭が凄すぎてなぁ
    見極めはないと思った方がいいレベルやな

    by 126.35.136.46 匿名 €2022年12月13日 8:07:38 PM

  • 強いから欲しい演出はまぁ昔の塗りで悪くない
    祭コインなら引くかな伝説コインなら引かない

    by 138.64.201.34 匿名 €2022年12月13日 8:07:33 PM

  • イベントは天津飯だけかよ

    by 106.181.4.9 匿名 €2022年12月13日 8:06:49 PM

  • 野獣とかも大人の都合で命運つきそうだし萎えるよね

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:06:20 PM

  • 元がゴミだとどうしようもないの?ドッカンは

    by 49.96.32.58 匿名 €2022年12月13日 8:06:07 PM

  • Z戦士大嫌いなアカツキ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年12月13日 8:05:51 PM

  • 元のゲームしたことないからどんなシュチュエーションなのかストリートもわけがわからないよ
    去年の速悟飯も元ネタしらなかったし

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 8:05:02 PM

  • 来年の夏は三大超サイヤ人の三人がフェス限な気がする

    by 61.125.66.49 匿名 €2022年12月13日 8:03:13 PM

  • 演出から立ち絵まで5人なのに極右単体の名義が許されるなら17チームとかも17号単体名義に出来たろ。カテゴリ数増やして課金煽るための大人の都合見え見えで萎える

    by 133.106.44.193 匿名 €2022年12月13日 8:02:41 PM

  • 来年の大型は旧ブロリーだろうなあ

    前半 祭LRサイヤ人孫悟空 フェスLR変身ブロリー
    後半 フェスLR飯天 祭LRバイオブロリー

    by 49.98.173.133 匿名 €2022年12月13日 8:02:30 PM

  • それはいいけど、今回のやつはゲームしたことなくて元ネタすら知らないんだよね

    by 2.56.252.179 匿名 €2022年12月13日 7:59:03 PM

  • まさかハッチヒャックの方と連動するとは思わなんだ
    じゃあハッチヒャックフェス限にすりゃよかったんじゃないの?
    今月は色んなテーマがごっちゃなってるわ

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年12月13日 7:58:47 PM

  • 来年の大型がブロリーと新ブロリーでパワー古事記悟空来るかもなw

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 7:58:30 PM

  • 下手すりゃ来年も超サイヤ人悟空が夏の大型の目玉になるかもしれないと言う事実
    夏のZ縛りもうやめれ

    by 126.247.18.118 匿名 €2022年12月13日 7:56:58 PM

  • 元の戦闘シーンがゴミなわりにはよくやったよ…

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 7:56:34 PM

  • 通常必殺動き少ない割に時間長いな
    確定追撃あるしカリケルほどじゃないけどダレるキャラかな

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年12月13日 7:54:44 PM

  • こんなの出すなら「地球育ちの戦士」つながりで、ターレスのZ戦士出せば良かったのに。
    登場演出はテーブルで手を組むやつで、アクティブは神精樹壊そうとしたやつでいいじゃん。

    by 49.98.131.78 匿名 €2022年12月13日 7:53:21 PM

  • なにて去年夏のLR出してるのに今年も超サイヤ人悟空やんの!?からのこれやからな もうええわ

    by 106.133.205.20 匿名 €2022年12月13日 7:52:31 PM

  • by 49.98.167.81 匿名 €2022年12月13日 7:48 PM

    周年キャラ、夏キャラは初実装時に引きやすいから交換対象としてはピッタリだと思う
    祭コインもフェスコインと並んで今後は手に入りやすいし

    by 150.66.83.156 匿名 €2022年12月13日 7:52:03 PM

  • 超サイヤ人孫悟空出すなら映画とかにも実装待ち居るだろうに…
    気にせず今後もばんばん出すのかな

    by 150.66.83.156 匿名 €2022年12月13日 7:49:39 PM

  • by 130.62.208.205
    それはわかる
    ガンマ2号はすごいけど正直ガンマ1号は演出変だししょぼい
    管理人は過剰に持ち上げすぎだと思った

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月13日 7:48:42 PM

  • こいつが祭限だったらまず1年以上はピックアップされないし伝説コインでも交換出来ないんだろうから引くことをオススメするよ。逆に祭限定じゃなくて一般キャラだったら別に無理に追わなくてもいいな

    by 49.98.167.81 匿名 €2022年12月13日 7:48:11 PM

  • 3d落とし込みで言えばいいんやろな
    ゴジータの方がテンション上がる
    倍速で酔うのは間違いない

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年12月13日 7:48:05 PM

  • 管理人はガンマの演出持ち上げてたけど
    俺もよーわからんな
    そんなクオリティ高いかって

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月13日 7:44:25 PM

  • 更にインフレするなら、リーダースキルの倍率も上げてくれないと流石に限界じゃないかな……
    4年くらい170%止まりだったのを考えると早すぎる気はするけど

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年12月13日 7:43:33 PM

  • これフライハイシュート作ったヤツと一緒だろ絶対

    by 223.133.184.95 匿名 €2022年12月13日 5:37 PM

    それだわ

    by 218.222.140.153 匿名 €2022年12月13日 7:43:30 PM

  • 総売上が高いのに映画爆死したのはやっぱり駄作だったという結論でいいよね?

    by 126.167.133.17 匿名 €2022年12月13日 7:43:29 PM

  • 5周年ゴジータはグリグリ動いてるのはわかるけど倍速で見ると酔うから嫌いやわ LR合体ザマスの演出が1番好き

    by 106.133.205.20 匿名 €2022年12月13日 7:43:22 PM

  • by 126.247.32.229 匿名 €2022年12月13日 7:40 PM

    わかる

    by 149.54.240.213 匿名 €2022年12月13日 7:43:02 PM

  • いや、全然

    by 1.72.3.222 匿名 €2022年12月13日 7:41:42 PM

  • ガンマ達の演出は5周年よりクオリティは高くね?
    どっちが好きかで言われたら5周年だけど

    by 126.247.32.229 匿名 €2022年12月13日 7:40:57 PM

  • 特色はあるけどこの時期だしインフレに置いてかれる可能性高いよな
    周年の祭でポロったりするかもしれんし

    by 150.66.83.156 匿名 €2022年12月13日 7:39:02 PM

  • やっつけ感のキャラだな

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年12月13日 7:38:51 PM

  • 7周年とどっちが強い?

    by 122.100.26.147 匿名 €2022年12月13日 7:38:12 PM

  • 映画売り上げも別に関係ないんだよな、評論家おじさんの無能評価は見飽きた

    by 49.106.209.225 匿名 €2022年12月13日 7:37:39 PM

  • あれで核爆死ってお前の人生何周か分くらいの利益はありそうだけどな
    もしかしたら尾田栄一郎が書き込んでるのかもしれんけどw

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月13日 7:36:50 PM

  • 演出に関しては5周年フェス限がピークで段々尻すぼみだよな
    個人的には去年の隻腕の方が好きだわ
    もっと言うとその前の銀河飯の方が好きだし

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年12月13日 7:36:28 PM

  • ゲームの課金はするのに映画は核爆死させたドラゴンボール民

    by 126.158.91.4 匿名 €2022年12月13日 7:34:28 PM

  • 悟空現状はめっちゃ欲しいけど今後スーパーヒーローと8周年が来て環境どうなるか分からんから引くの怖いなあ
    強いけど全く使わなくなる可能性すらある

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月13日 7:33:53 PM

  • by 49.98.159.41 匿名 €2022年12月13日 7:26 PM
    いや映画ブースト円安ブーストでそれしょぼくね笑

    by 106.146.45.225 匿名 €2022年12月13日 7:33:14 PM

  • こんだけ円安効果ありで売上4パーセントしか上がってないんだな

    by 203.10.99.45 匿名 €2022年12月13日 7:30:26 PM

  • これ引いてどこ行くの?

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年12月13日 7:30:17 PM

  • おまえのしょうもないスクショぺたぺたの方がつまんねぇから安心しろよ無能w

    by 1.66.101.98 匿名 €2022年12月13日 7:29:38 PM

  • そのグラフ一切具体的な数字が記入されてないんだよね
    短期決算表にはちゃんと具体的な数字ものってるからそれ見てきた方がいいぞ

    by 192.166.247.32 匿名 €2022年12月13日 7:28:26 PM

  • どうも円安おじさん(22)です

    by 126.254.89.7 匿名 €2022年12月13日 7:27:30 PM

  • 引いたけど全て無課金で、だからセーフ

    by 192.166.247.32 匿名 €2022年12月13日 7:27:09 PM

  • もうお前のつまらん嘘はいいよ
    結果が出てるのに

    by 49.98.159.41 匿名 €2022年12月13日 7:26:54 PM

  • 強いか?
    ガンマより弱いやん

    by 192.166.247.32 匿名 €2022年12月13日 7:26:17 PM

  • わかる
    バーダックもヤムチャもガンマも野獣もみんな食指が動かない
    7周年も動かなかった
    性能あれだから7周年やガンマ引いたけど

    by 192.166.247.32

    結局ひいてんじゃねーか、一緒にすんなハゲ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年12月13日 7:25:14 PM

  • まぁ、今の世界はアメリカの一人勝ちやからな
    ヨーロピアンとか日本よりもロシアンの影響受けてそうやししゃーない
    他で下がった分アメリカ様様に補填してもらおうや

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月13日 7:24:01 PM

  • by 126.254.89.217 匿名 €2022年12月13日 7:16 PM
    円安おじさんイキってて草

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年12月13日 7:23:55 PM

  • いやゲームの勢い落ちてんのに円安だからってイキってんの意味なくね笑

    by 106.146.44.33 匿名 €2022年12月13日 7:20:31 PM

  • めちゃくちゃ強いのきたなやっぱビースト前に石使わせようとしてきやがった

    by 126.158.61.75 匿名 €2022年12月13日 7:20:15 PM

  • 周年ビーストは諦めろカスども

    by 61.113.218.169 匿名 €2022年12月13日 7:20:11 PM

  • 1ミリも感情動かない。ふーんって感じ。最近ひどいな

    by 210.136.89.248 匿名 €2022年12月13日 7:16 PM
    わかる
    バーダックもヤムチャもガンマも野獣もみんな食指が動かない
    7周年も動かなかった
    性能あれだから7周年やガンマ引いたけど

    by 192.166.247.32 匿名 €2022年12月13日 7:19:48 PM

  • 演出3年前の歯茎とかクウラにボロ負けで草

    by 1.66.97.82 匿名 €2022年12月13日 7:19:29 PM

  • 再現頑張ってるのは分かるんだけど、なんかパッとしないんだよなぁ。
    動きの枚数のせいなのかな?のっぺりアッサリして見える。
    基本静止画で腕だけ揺らしながら飛んでくる画とか見ると、フェスに比べて予算抑えてそうって思っちゃう。

    by 218.41.250.189 匿名 €2022年12月13日 7:18:49 PM

  • 管理人、今度から目玉当てたらセルの画像じゃなくてこっちにしてくれ

    by 49.105.75.183 匿名 €2022年12月13日 7:17:35 PM

  • 見極めはオマケでアクティブも使えるのは8ターン後くらいで遅いから速ゴクベジが少し使いやすくなった感じよね
    劇場ヒーローでよくね?強く思えない

    by 192.166.247.32 匿名 €2022年12月13日 7:17:26 PM

  • ダメカ持ちで敵から受けるダメージ減らすのばっかでつまらんわ。自壊キャラを実装するならこっちのHPの上限を上げるキャラも実装しろ。

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年12月13日 7:16:48 PM

  • 悟飯ちゃんビースト引きたいので20連で出て下さい
    運営神さまよろしくお願いします!

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年12月13日 7:05 PM
    任せとけ当たる様仕込んだからよ

    by 126.236.151.171 匿名 €2022年12月13日 7:16:36 PM

  • by 126.254.82.71 匿名 €2022年12月13日 7:09 PM
    お前が大嘘やんけ笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年12月13日 7:13 PM
    海外売上はガタ落ちしてるぞ

    あかん円安も考慮できんガキが二匹おるw

    by 126.254.89.217 匿名 €2022年12月13日 7:16:20 PM

  • 1ミリも感情動かない。ふーんって感じ。最近ひどいな

    by 210.136.89.248 匿名 €2022年12月13日 7:16:10 PM

  • 売り上げの話になるとムキになって否定するおっさんおるな

    by 49.98.159.41 匿名 €2022年12月13日 7:16:02 PM

  • 円が110円台に戻らないように祈ろう
    日本の物価は死ぬけど

    by 192.166.247.32 匿名 €2022年12月13日 7:15:16 PM

  • このカードですら同名なんだからブロリー戦の超サイヤ人孫悟空も同名になるだろうな
    超サイヤ人孫悟空だけは同名気にしないかわりにぶっ壊してくる方針なのかもしれない

    by 106.128.189.98 匿名 €2022年12月13日 7:14:03 PM

  • まだ円安すごいから実質3割近く減しても去年と売上ほとんど変わらないよ海外

    by 192.166.247.32 匿名 €2022年12月13日 7:13:28 PM

  • by 126.254.82.71 匿名 €2022年12月13日 7:09 PM
    お前が大嘘やんけ笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2022年12月13日 7:13:23 PM

  • 海外売上はガタ落ちしてるぞ

    by 49.106.120.162 匿名 €2022年12月13日 7:12:31 PM

  • ガンマ1号とは天と地の差があると思う
    ダメカ30って奮起使ってたらそんなに強くないのわかる

    by 192.166.247.32 匿名 €2022年12月13日 7:12:02 PM

  • ハッチヒャックが実装されたから、なるほどなぁって感じ

    by 106.133.86.20 匿名 €2022年12月13日 7:11:48 PM

  • ドラゴンボールは何もしなくても大儲け、その一因がこのアプリだからなにも心配しなくても良いよ
    誇っていい

    by 49.98.159.41 匿名 €2022年12月13日 7:11:47 PM

  • フリーザクウラターレススラッグのゴースト戦士チームも出せば?
    名義はデストロンガス発生装置で

    by 106.132.108.32 匿名 €2022年12月13日 7:10:50 PM

  • ドラゴンボールの人気も終わり始めてるしこのゲームも終わりなんかなって

    by 126.35.252.34 匿名 €2022年12月13日 7:07 PM

    大嘘で草
    いまだに売上世界レベルで叩き出してるのに

    by 126.254.82.71 匿名 €2022年12月13日 7:09:09 PM

  • 人気終わってようが何だろうが鞭打たれ続けながら動くから終わらんぞ

    by 106.128.137.148 匿名 €2022年12月13日 7:08:54 PM

  • ドラゴンボールの人気も終わり始めてるしこのゲームも終わりなんかなって

    by 126.35.252.34 匿名 €2022年12月13日 7:07:24 PM

  • こいつの排出期間終わるまでに年末フェスの情報来るだろうしそれまで待機かな

    by 220.146.165.89 匿名 €2022年12月13日 7:06:06 PM

  • 強さでガチャ引く奴しかここいなそう…

    by 126.255.244.226 匿名 €2022年12月13日 7:05:31 PM

  • 悟飯ちゃんビースト引きたいので20連で出て下さい
    運営神さまよろしくお願いします!

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年12月13日 7:05:10 PM

  • 演出酷すぎ
    流石にいくら強くても引かないわこんなん

    by 126.182.74.159 匿名 €2022年12月13日 7:04:59 PM

  • ファミコンのサイヤ人絶滅計画のバトルカードの並びがパッシブとは!
    拳拳体爆光は、スーパーかめはめ波のバトルカードの並びだね。
    懐かしいわ!1993年のファミコンソフトから、ネタを拾うとは

    by 106.129.154.120 匿名 €2022年12月13日 7:04:35 PM

  • by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:55 PM
    ちょっと違うけどサイヤ人版ガンマ1号って感じの性能だから9.9〜10点クラスじゃねえかな

    by 27.85.207.57 匿名 €2022年12月13日 7:01:55 PM

  • 演出は元ネタの再現しか取り柄無いんだから無理してドッカンのオリジナル要素加えなくていいよ
    それで再現するものが無くなったら潔くサ終すればいいじゃん
    ゲームの質落としてまで延命しようとするの惨め過ぎる

    by 119.240.40.48 匿名 €2022年12月13日 7:01:04 PM

  • 運営だんだんテキトーになってきててワロタw

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年12月13日 7:01:03 PM

  • バトロとかでは安定性を上げる役割で
    バトロタイムアタックでは弱い

    レッドゾーンやセルマとかでは強い部類になるんじゃないか
    セルマはもう特効ゲーだからあまり意味ないかもしれんけど

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年12月13日 6:59:19 PM

  • 虹のクズヤローいるけど引いといた方がいい?
    モロに名義被ってるのがネックだわ

    by 14.13.234.0 匿名 €2022年12月13日 6:59:13 PM

  • 超サイヤ人孫悟空のLRが短期間で出るとかポンコツゲーか?

    by 126.35.216.146 匿名 €2022年12月13日 6:59:10 PM

  • 今回のピックアップ次第じゃコイン交換じゃないと難しいみたいな可能性もあるから困る

    by 124.159.251.162 匿名 €2022年12月13日 6:56:00 PM

  • また超1悟空とかここの運営芸がなさすぎ

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年12月13日 6:55:53 PM

  • 強いのか?
    速ゴクベジやヤムチャやバーダックよりは強いと思うが、ガンマや他の億キャラよりは低いよね

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:55:00 PM

  • クロスオーバーカテゴリがないのはサイヤ人絶滅計画エミュしてるだけのZ戦士だから説

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年12月13日 6:54:36 PM

  • OVAだとピッコロはやられてて一斉攻撃に参加できなかったけど今回は参加させてもらえたんだな

    by 49.98.135.237 匿名 €2022年12月13日 6:53:41 PM

  • by 115.37.117.236 匿名 €2022年12月13日 6:46 PM

    まあ、そもそもドッカンのカテゴリにどうあがいても揺るがないカテゴリ定義の方が圧倒的に少ない、ってことね

    ↓でも言ったけど神と神・復活のFのキャラに劇ヒー・ボスや命運付いたり、付かんかったり自由度高すぎるし

    by 126.234.86.183 匿名 €2022年12月13日 6:51:40 PM

  • エピバタはオオイシナホが漫画を描いてアニメになったよね

    by 111.188.120.226 匿名 €2022年12月13日 6:51:30 PM

  • 絶対罠ガチャだから余力が有り余ってる人向けだな

    by 126.254.47.138 匿名 €2022年12月13日 6:50:46 PM

  • お松やってくれたな

    by 27.126.87.235 匿名 €2022年12月13日 6:49:42 PM

  • 拳拳光気気、爆爆光光光
    技名がバグってるみたいだな

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:48:26 PM

  • 強いのは間違いなく強いんだけど、年末と周年を前に引く余裕がないな
    なんなら年末もスルーしたいところなのに・・・
    あと散々言われてるけど、必殺演出がだいぶ残念

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年12月13日 6:48:22 PM

  • OVA•OAV•OAD•JAVだか知らんが違いわかんねーよ

    by 106.133.83.145 匿名 €2022年12月13日 6:48:19 PM

  • エピバダはジャンフェスでまず先行上映されたけど、ネット配信上映作品だよ

    それが付録でDVD化された

    by 126.234.86.183 匿名 €2022年12月13日 6:48:18 PM

  • 必殺演出LRのif親子なみに酷すぎる
    かっこ悪すぎ、ダサい。

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月13日 6:47:14 PM

  • エピソードバーダックも元はヒーローズの形態だからクロスオーバー付くってのは分かるけどサイヤ人絶滅計画も結局元はゲームだからどうあがいてもクロスオーバーだよ

    by 115.37.117.236 匿名 €2022年12月13日 6:46:06 PM

  • 強いけど同名がアレだからな、我慢できるやつ

    by 49.98.159.41 匿名 €2022年12月13日 6:45:46 PM

  • 記事の一番上、2023年の聖龍祭になってて草

    by 175.177.44.73 匿名 €2022年12月13日 6:45:45 PM

  • by 126.234.86.183 匿名 €2022年12月13日 6:41 PM

    うちにDVDあるからOVAだと思ってたわ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月13日 6:45:03 PM

  • 拳拳体爆光なつかしい。気瞬爆とか分分分爆投とか拳拳光気気とかあったなぁ。ベジータがNPCだから爆爆光光光つかわせるの大変だったよね!

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年12月13日 6:43:53 PM

  • by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月13日 6:35 PM

    エピソードオブバーダックはそもそもOVAではないよ

    by 126.234.86.183 匿名 €2022年12月13日 6:41:41 PM

  • サイヤ人じゃないのにサイヤ人絶滅計画に立ち向かってくれる優しいナメック星人のピッコロさん。

    by 61.25.141.178 匿名 €2022年12月13日 6:41:31 PM

  • 超サイヤ人バーダックだからクロスオーバーなんかな?

    by 111.188.120.226 匿名 €2022年12月13日 6:40:15 PM

  • 安心して周年待てって事だよ言わせんな恥ずかしい

    by 60.146.115.133 匿名 €2022年12月13日 6:39:49 PM

  • 強いだろ

    by 124.159.251.162 匿名 €2022年12月13日 6:39:12 PM

  • だから、仮にOVAはクロスオーバーじゃないって運営が言い張ればカテゴリ後付けする理由にはならないってことね

    そもそもガバガバカテゴリ定義なんて今に始まったことでもないし

    by 126.234.86.183 匿名 €2022年12月13日 6:38:13 PM

  • 演出適当ダサすぎ

    by 122.130.172.108 匿名 €2022年12月13日 6:37:49 PM

  • 強いのか普通なのか分からん

    by 118.8.203.128 匿名 €2022年12月13日 6:37:35 PM

  • 何でフルパワー持ってねえんだ

    by 59.86.105.67 匿名 €2022年12月13日 6:26 PM

    仲間にはフルパワー強要してるけど、悟空は舐めプでフルパワー出してないからでしょ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年12月13日 6:37:15 PM

  • 全員入れて&名義にするとカテゴリ弱者極まるから仕方ないね。

    by 60.116.228.61 匿名 €2022年12月13日 6:37:11 PM

  • ここまできたらゴースト戦士達も欲しい

    by 182.166.239.6 匿名 €2022年12月13日 6:36:23 PM

  • 超サイヤ人孫悟空(チーム)にしてくれよ

    by 126.182.83.54 匿名 €2022年12月13日 6:36:09 PM

  • 天地を揺るがす超絶パワーだから天パでいいよ

    by 49.98.234.106 匿名 €2022年12月13日 6:35:48 PM

  • この悟空はゼノと一緒で原作世界の悟空ではないのでクロスオーバーはよ

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:35:48 PM

  • ゴジブルの素材貰えなかったから何回も映画見に行って演出作ったらしいぞ
    この話は俺も聞いたよ すげえよなかっこいい元ネタ演出見なきゃ作れないドッカン制作陣とは雲泥の差だな
    ドッカンバトルなんてくっそ稼いでるだろうにいいアニメーターの一人や二人引っ張ってこれるだろ
    演出よければガンマコンビのときみたいに売上取れるのわかってて何故やらない?

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 6:35:46 PM

  • バーダックの超サイヤ人はクロスオーバーの理由教えてくれ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月13日 6:35:43 PM

  • by 126.234.86.183 匿名 €2022年12月13日 6:30 PM

    変身バーダックOVAからだけどクロスオーバー持ってるよ

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月13日 6:35:27 PM

  • ヒーローズで使わせたくないからでしょ

    by 106.133.82.120 匿名 €2022年12月13日 6:33:31 PM

  • 名義が超サイヤ人孫悟空だからクロスオーバーないんでしょ

    by 111.188.120.226 匿名 €2022年12月13日 6:32:59 PM

  • どうやったらこの面子でこの名義でこのカテゴリになるんだ…孫悟空以外認識されてないのかこのカード…

    by 106.129.180.160 匿名 €2022年12月13日 6:32:54 PM

  • 名義は超サイヤ人悟空なのに第七宇宙チームよりチーム戦してんな

    by 106.128.136.147 匿名 €2022年12月13日 6:32:49 PM

  • 奮起と同じで使ってみたら思ってたよりは強くない系だと思うけど
    奮起と同じでアイテムありなら強い系だな

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:32:42 PM

  • OVAもクロスオーバーやろさすがに
    追加はよ!

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 6:32:35 PM

  • クロスオーバーがない理由考察

    ゲームはクロスオーバーでOVAはクロスオーバーではない説

    ハッチヒャックはゲームから持ってきたけど、この絶滅悟空はOVAから持ってきました、的な

    神と神や復活のFに劇場版ヒーロー・ボスカテや命運カテが付くかどうかと同じで運営のさじ加減でなんとでもなるようにしてるんやろな

    by 126.234.86.183 匿名 €2022年12月13日 6:30:38 PM

  • 今回の名義はむしろ使いやすくするためだよ
    チームだったらカテゴリ死んでるぞ
    一体くらいなら同名入っても問題ないし

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:30:17 PM

  • 同名や演出はアレだけどこいつマジで強い

    by 126.253.125.73 匿名 €2022年12月13日 6:29:45 PM

  • 相手が変身中に攻撃しないのはマナーってセーラームーンが言ってたから

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:28:47 PM

  • 孫悟空だけじゃなくて他にもいるんだから名義なんとかしろよ
    あきらかに強い悟空出して引かせて使いにくくする売り切り商法なんとかならんのか?

    by 14.133.160.252 匿名 €2022年12月13日 6:28:27 PM

  • カテゴリの定義がガバガバどころかスカスカ

    by 106.133.221.51 匿名 €2022年12月13日 6:27:41 PM

  • 原作のアニメで頭使って、ハッチヒャック倒したから

    by 27.230.96.151 匿名 €2022年12月13日 6:27:05 PM

  • にわかだからなんで頭脳戦なのかわからないので教えてください

    by 14.12.7.194 匿名 €2022年12月13日 6:25 PM

    たしかハッチヒャックの光線のタメ時間が必要なのを見抜いて対処がどうこうみたいなのやってた

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年12月13日 6:26:53 PM

  • 悟空さ「あいつは必殺技のチャージに15秒かかるからその隙を突いて攻撃するっきゃねえ」←かしこい
    悟空さ「だからあいつはチャージ始めたらこっちもめいっぺぇ力溜めてあいつが撃ってきた瞬間にこっちも撃つぞ!」←?

    うーんこの頭脳戦

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年12月13日 6:23 PM

    ドラゴンボール的には頭脳戦なんだよ!!

    by 126.167.0.8 匿名 €2022年12月13日 6:26:46 PM

  • 何でフルパワー持ってねえんだ

    by 59.86.105.67 匿名 €2022年12月13日 6:26:21 PM

  • 奮起コンビよりは守れるし確実に強いと思う

    by 49.105.98.109 匿名 €2022年12月13日 6:26:21 PM

  • この流れで8周年とハッチ(8)ヒャックをかけて8周年でスーパーハッチヒャック出そう

    by 133.106.177.6 匿名 €2022年12月13日 6:26:13 PM

  • にわかだからなんで頭脳戦なのかわからないので教えてください

    by 14.12.7.194 匿名 €2022年12月13日 6:25:42 PM

  • ドッカンのモデリングの話をしよう

    by 126.167.0.8 匿名 €2022年12月13日 6:25:06 PM

  • こんなツッコミどころ多い運営もなかなかおらんよな

    by 111.239.156.154 匿名 €2022年12月13日 6:24:56 PM

  • クインテッド?オシャレすぎて合わないな笑
    ピッコロも超サイヤ人ならスパサチームて呼びやすいのに

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:24:38 PM

  • ヒーローズもオリジナル演出悪い訳では無いんだよな。基本ゴミだけど。ベジットブルーのファイナルかめはめ波とゴジータブルーのビッグバンかめはめ波を同時に撃つものとか、瞬間移動神越かめはめ波とかいうオリジナルテコ入れかめはめ波好き。ネタ切れ言うけどここから搾り取ってくればまだネタ持つな

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月13日 6:24:13 PM

  • レンジャーやろ

    by 106.133.205.20 匿名 €2022年12月13日 6:24:06 PM

  • 超サイヤ人孫悟空天使の極限はどの極限のメダルで何枚必要か分かりますか?
    今の段階だとまだ集められませんか?

    by 222.15.245.200 匿名 €2022年12月13日 6:23:55 PM

  • クローバーカテゴリはさすがにデータイン時にしれっと追加されてるはず

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 6:23:50 PM

  • 悟空さ「あいつは必殺技のチャージに15秒かかるからその隙を突いて攻撃するっきゃねえ」←かしこい
    悟空さ「だからあいつはチャージ始めたらこっちもめいっぺぇ力溜めてあいつが撃ってきた瞬間にこっちも撃つぞ!」←?

    うーんこの頭脳戦

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年12月13日 6:23:47 PM

  • ファイターズはキャラクターの等身バランスみたいなの無視して画面映えするような演出作ってるって聞いた
    ゴジブルの素材貰えなかったから何回も映画見に行って演出作ったらしいぞ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月13日 6:23:32 PM

  • パッシブワロタ
    こんなにこるんじゃなくオリジナル
    演出作れよ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年12月13日 6:23:31 PM

  • 最強悟空は許せてもコイツはダメだ

    by 106.133.82.120 匿名 €2022年12月13日 6:22:59 PM

  • 新レアリティは10周年で満を持して超ゴジータと超ベジットかな

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 6:22:57 PM

  • 5人組はクインテットだって

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月13日 6:21:49 PM

  • クロスオーバーカテゴリ無いのは流石に意味不明

    by 60.87.112.15 匿名 €2022年12月13日 6:21:08 PM

  • by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:19 PM

    付くよ

    by 126.157.56.126 匿名 €2022年12月13日 6:20:55 PM

  • アークはギルティ以外の格ゲーもクオリティ尋常じゃないもんな…

    by 106.155.240.103 匿名 €2022年12月13日 6:20:46 PM

  • 8周年で新レアリティが出たらまた超サイヤ人悟空が増えるのか

    by 126.254.93.252 匿名 €2022年12月13日 6:20:02 PM

  • 片手悟飯も全然使ってないな
    やっぱセルマックスってクソだわ

    by 106.133.223.10 匿名 €2022年12月13日 6:19:59 PM

  • えーハッチガチャ産が良かった

    by 106.128.56.4 匿名 €2022年12月13日 6:19:36 PM

  • 二人組みはコンビ
    3人はトリオ
    5人組はなんて言えばいいんだ?
    コンビネーションもつかないよな

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:19:07 PM

  • ファイターズはオリジナル演出かっこよすぎるわ ほんまにかっこいい演出作れる職人が作ってるんだなって感じ。
    カメラワークとか視点とかスピードの緩急とかで全く別物になるからな

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 6:15 PM

    アークの格闘ゲームずっとやってたからなんか嬉しいな
    ギルティギアが今のアークのメインゲームだけど、pvが本当に厨2心くすぐるセンスなんだよ

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:17:49 PM

  • これじゃあ尚更ハッチヒャックがフェス限で良かったんじゃないか?

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年12月13日 6:16:26 PM

  • こんなに集まったら頭脳戦でなくて団結力で挑むようなものだろが。

    by 126.236.188.83 匿名 €2022年12月13日 6:15:06 PM

  • ファイターズはオリジナル演出かっこよすぎるわ ほんまにかっこいい演出作れる職人が作ってるんだなって感じ。
    カメラワークとか視点とかスピードの緩急とかで全く別物になるからな

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 6:15:05 PM

  • あの世からの帰還さんあの世に帰還しろ言われてたのにまたあの世から帰還できて良かったね

    by 1.75.158.55 匿名 €2022年12月13日 6:15:03 PM

  • 何でこいつクロスオーバーカテゴリ持ってないんだぁ…?
    出身作から逃げるな

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年12月13日 6:14:50 PM

  • ゴジ4の演出がレジェンズよりショボいってお前だけ7周年時飛ばしされてるだろ

    by 153.183.160.224 匿名 €2022年12月13日 6:14:36 PM

  • パッシブスキル拳拳体爆光ってファミコンの悟空の超かめはめ波じゃん

    by 61.4.169.213 匿名 €2022年12月13日 6:13:02 PM

  • ファイターズ作った会社は厨2かっこいいキャラが出るゲーム作る会社だからどういう演出がかっこいいのか心得てるんだよね。
    アカツキはアークに演出頼め

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:13:00 PM

  • ドッカンもオリジナル演出作れるやつ殆いないからファイターズの演出流用してるんよな 実施オリジナルじゃない

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 6:11:53 PM

  • 井上尚弥強えぇ

    by 126.236.155.223 匿名 €2022年12月13日 6:11:19 PM

  • (天使)の極限2体になっとるな、、、
    8周年は1周年ゴジータのさらなる覚醒、新レアリティくるぜ!!!

    by 126.133.205.0 匿名 €2022年12月13日 6:10:59 PM

  • by 49.96.46.178
    カテゴリ少なすぎてハッチヒャックフェス限に出来なかっただけだと思う

    by 61.205.97.231 匿名 €2022年12月13日 6:10:51 PM

  • レジェンズの超4はカッコ悪くね?
    頭身とか

    by 106.133.205.20 匿名 €2022年12月13日 6:10:48 PM

  • だがバカヤロー超サイヤ人悟空の超必殺みたいに元ネタイマイチでもかっこよくなる例は稀にある

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 6:10:15 PM

  • 今年交代とコンビ含めて超サイヤ人悟空名義のやつ多いな

    by 133.203.194.128 匿名 €2022年12月13日 6:09:51 PM

  • 同名問題もコンビカードのカテゴリ問題もどうにかしろよ…何年やってんだよ。その点に関してはレジェンズ見習え

    by 122.196.184.36 匿名 €2022年12月13日 6:09:38 PM

  • これからは大乱戦LRが聖龍祭と対になる感じ?
    ハッチ↑ヒャック雑魚すぎたけど

    by 49.96.46.178 匿名 €2022年12月13日 6:09:12 PM

  • レジェンズはそもそもCGのクオリティがショボいから…イラストはカッコいいと思うけど ファイターズがカッコいいのはわかる

    by 106.155.240.103 匿名 €2022年12月13日 6:09:05 PM

  • 拳拳体爆光…
    超かめはめ波か

    by 106.133.21.201 匿名 €2022年12月13日 6:09:00 PM

  • レジェンズの超4は単体の龍拳4はすごいかっこよかったのにコンビ出したら手抜きやったな。元の演出ほぼないから仕方ないが

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:08:50 PM

  • お松はみんなの予想と外すのが好きなんだろうな
    普通に滑っとるけど

    by 119.241.117.68 匿名 €2022年12月13日 6:08:07 PM

  • 俺はアカツキを越えてしまったんです・・・

    それ勘違いパターンのやつじゃん

    by 49.96.243.149 匿名 €2022年12月13日 6:07:49 PM

  • ハッチヒャックがまさかの伏線かよ・・・

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月13日 6:07:49 PM

  • レジェンズ演出いいか??3Dゲーム派フィターズの一人勝ちだわ

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 6:06:36 PM

  • ピッコロ以外超サイヤ人なのじわる
    ピッコロも超サイヤ人になれ

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:05:44 PM

  • レジェンズの4コンビ演出微妙で叩かれてたけどな

    by 49.98.231.60 匿名 €2022年12月13日 6:05:39 PM

  • これで良かったやろ?
    ヤムチャと繋がるしビーストオレンジにも繋がる
    俺はアカツキを越えてしまったんです・・・

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 6:05:38 PM

  • OVAだし劇ヒーはないぞ

    by 106.146.88.41 匿名 €2022年12月13日 6:05:36 PM

  • by 106.180.50.246
    ゴジ4はわかるけど4コンビはレジェンズの方がダサくない?必殺とか手抜きもいいとこやん

    by 61.205.97.231 匿名 €2022年12月13日 6:05:34 PM

  • スパヒの興収が惨敗したからスピンオフ作品でお茶を濁してきたな

    by 126.35.136.81 匿名 €2022年12月13日 6:04:30 PM

  • これで交換に小鳥いなかったらマジで嘘松だな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月13日 6:04:20 PM

  • さっき気づいたけどこいつ劇場版ヒーローもってないんだよな、、
    演出微妙だしスルーで良いと思う。

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月13日 6:03:19 PM

  • 誰か松の暴走を止めろ
    このままだと瓦解するぞ

    by 49.96.30.121 匿名 €2022年12月13日 6:03:15 PM

  • 龍拳はマシだがベジータとのコンビネーションだからなんか動きに一貫性がなくてチグハグ感が
    ベジータどこに消えたんだ?感が

    by 203.10.99.77 匿名 €2022年12月13日 6:02:40 PM

  • この人選だったら余裕で年末Wフェスの開催を待てるから、フェス引いた後に余力あれば引くでいいな

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年12月13日 6:02:36 PM

  • ゴジ4と4コンビの演出はどっちもレジェンズの方がカッコいいんだよなぁ
    レジェンズと比べるとドカバトは演出がショボすぎる

    by 106.180.50.246 匿名 €2022年12月13日 6:02:26 PM

  • 素直に悟飯/ピッコロ出せばよかったものを…変に逆張りしちゃったかぁ

    by 119.241.117.68 匿名 €2022年12月13日 6:01:43 PM

  • ヤムチャは演出あんなに格好良かったのに…

    by 106.146.52.240 匿名 €2022年12月13日 6:01:37 PM

  • 少なくとも所属の11カテ全部で文句なしのスタメンだろ 親ギャリ小鳥1号と並び立つレベルの性能だし小鳥と同名だけど表裏で使えるから何ら問題はない
    むしろチームとか付けられたらピッコロのせいでカテゴリ終わってたわ

    by 122.27.85.44 匿名 €2022年12月13日 6:01:09 PM

  • 元のゲームしらないんだが、悟飯とトランクスが超サイヤ人だしセル編の途中のキャラってことか?

    by 192.166.247.42 匿名 €2022年12月13日 6:00:40 PM

  • シンプルにサイヤ編のピッコロ悟飯で良かったのに…
    誰がこれを望むんだよ
    しかも今最強の劇場パで小鳥と同名だし

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月13日 6:00:39 PM

  • この名義で普通にピッコロ達が出てくるならユニット必殺とかコンビカードを今まで出してきた意味無いやんけ
    もう2度とユニット必殺持ち、コンビカード出すんじゃねぇぞ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月13日 6:00:25 PM

  • 人離れが止まらない〜

    by 126.35.136.165 匿名 €2022年12月13日 5:59:57 PM

  • 2悟空の「3番目に攻撃すると〜」のパッシブって攻撃時パッシブじゃなくて開始時パッシブなん?
    ほんま分かりにくいな

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年12月13日 5:59:35 PM

  • ゴジータ4が出てこのゲームももうネタ切れだな、と言われてからもう5年経つか・・・

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 5:59:26 PM

  • 必殺演出ゴミすぎ。まじでクソだせー

    by 60.134.200.91 匿名 €2022年12月13日 5:58:34 PM

  • コイツ当てたところで既存のステージで試すくらいしか使い道ないだろ。

    by 114.150.210.129 匿名 €2022年12月13日 5:58:31 PM

  • ゴジ4は合体前の龍拳がぶっちぎりでかっこいいだろ
    爆発がかっこよすぎる

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月13日 5:58:04 PM

  • ヌルヌルしてもかっこよい動きじゃなきゃ意味ないからな
    分身の術て

    by 192.166.247.42 匿名 €2022年12月13日 5:57:49 PM

  • LRハッチハャック出た時、誰かがハッチハャック戦の悟空来るんじゃね?予想してた奴居たよ

    by 111.188.120.226 匿名 €2022年12月13日 5:54 PM

    それは流石に聖龍祭で出るんじゃね?って意味では無いと思うけどな・・・

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 5:57:45 PM

  • 分身も他も全部ヌルヌル動いてクオリティめちゃ高いと思うけどなゴジ4 今回の悟空さと比べられるのはかわいそう

    by 106.155.240.103 匿名 €2022年12月13日 5:57:11 PM

  • ちなみに変身じゃなくて融合です(どうでもいい)

    by 150.249.39.201 匿名 €2022年12月13日 5:57:11 PM

  • 元の作品がそもそもショボいのも相待って必殺演出酷く見える

    by 126.166.122.131 匿名 €2022年12月13日 5:57:11 PM

  • Z戦士チームになって欲しいのか?
    カテゴリが繋がる希望と頭脳戦だけになるぞ

    by 192.166.247.42 匿名 €2022年12月13日 5:56:33 PM

  • もうネタが無いんだろうな
    このゲームも終わりが近いな

    by 211.132.66.100 匿名 €2022年12月13日 5:56:28 PM

  • 正直7周年は変身した後のブルーコンビの映画再現のところ以外はそんなにかっこよくない
    5周年もゴジブルとベジブルで差があるしやはり元ネタいいとよくなるんだなと

    by 192.166.247.42 匿名 €2022年12月13日 5:55:03 PM

  • これでなんとかチームみたいな名称にしちゃうとコンビネーションカテゴリ増えるかわりにカテゴリ8個減るから賢明な判断

    by 39.110.31.97 匿名 €2022年12月13日 5:54:56 PM

  • LRハッチハャック出た時、誰かがハッチハャック戦の悟空来るんじゃね?予想してた奴居たよ

    by 111.188.120.226 匿名 €2022年12月13日 5:54:37 PM

  • 演出クッソ微妙

    by 126.5.126.189 匿名 €2022年12月13日 5:54:20 PM

  • 同名キャラばかり出すお松のセンスの無さよ
    ネタ切れが相当深刻なんだろな

    by 119.26.10.222 匿名 €2022年12月13日 5:53:54 PM

  • そのうちブロリーゴッドとかほんとに出してもおかしくねえな

    by 1.75.158.55 匿名 €2022年12月13日 5:53:54 PM

  • ピッコロ「あっゴキブリ」
    ベジータ「なにぃ!?」
    トランクス「早く始末しましょう」
    悟飯「さすがピッコロさん目がいいですね」
    悟空「みんな行くぞハァー!!」
    って感じ

    by 49.96.243.149 匿名 €2022年12月13日 5:52:17 PM

  • もう超サイヤ人悟空ええて

    by 106.130.199.149 匿名 €2022年12月13日 5:51:56 PM

  • 変身後の分身の術かっこよくないよなゴジータ4

    by 192.166.247.42 匿名 €2022年12月13日 5:51:07 PM

  • 超サイヤ人孫悟空どんだけでんねん
    祭限定で小鳥出したばっかなのに

    by 126.33.199.128   €2022年12月13日 5:50:15 PM

  • 予想外のとこからきたなこんなん予想できてた人0人だろ

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年12月13日 5:49:44 PM

  • こんならパワーくれくれ悟空にした方が良かったろ

    by 126.247.56.39 匿名 €2022年12月13日 5:49:39 PM

  • アクティブ以外は大乱戦のハッチヒャックの方が演出のクオリティ高い気がする…
    イベント産にしては割とヌルヌル動いてたし

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年12月13日 5:48:43 PM

  • 7周年ゴジータ4かっこよくないと思うよ
    分身の術ダサい

    変身前は確かに微妙かもしれんが変身後は文句なしにかっこよくないか

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 5:47:49 PM

  • おいお松
    とっとと同名キャラリンク解放しろや

    by 133.43.39.243 匿名 €2022年12月13日 5:47:33 PM

  • コインほしいから回すかな
    祭コインはフェスコインと比べれば全然ないわけだし

    by 106.174.41.177 匿名 €2022年12月13日 5:47:13 PM

  • 拳拳体爆光わろた
    これ悟空の必殺アレンジメイトか
    元ネタ誰がわかるんだよ

    by 126.158.47.214 匿名 €2022年12月13日 5:46:30 PM

  • by 27.230.96.238
    生放送に劇場版4弾のタグ付いてるからその理論は無理ある
    年末は100%スーパーヒーローだから諦めな

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月13日 5:45:19 PM

  • 超1悟空はもういいって

    クロスオーバーカテゴリはさすがに訂正されてつきそう

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年12月13日 5:45:10 PM

  • 未来悟飯にくらべたら普通の悟飯はカスということか

    by 86.48.13.15 匿名 €2022年12月13日 5:45:06 PM

  • 年末超界王拳とパイクーハン2周目の可能性も出てきたな

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 5:45:06 PM

  • by 222.5.204.71 匿名 €2022年12月13日 5:35 PM
    被弾必要なとことか気力24とか割と似てね?笑
    実際は火力は奮起(奮起後)のが上、防御は8万くらいこっちのが上でさらにサポート付きやな

    by 27.85.207.57 匿名 €2022年12月13日 5:44:44 PM

  • by 122.220.149.143
    セルマはそもそも必殺飛んでくる前に火力ゴリ押しが基本だし会心確定アクティブに確定必殺追撃あるこいつはセルマでも最強格の戦力だろ 
    必殺atk150万くらいまではヘルプで受けに行って逆にこいつが受けれない必殺が来るならこいつは見極めで逃げちゃえばいい

    by 122.27.85.44 匿名 €2022年12月13日 5:44:28 PM

  • こいつが孫悟空名義で許されるなら17号チームやターレス軍団カテゴリ減るだけのがクソなだけやん。ほんとガバガバだな

    by 49.98.152.243 匿名 €2022年12月13日 5:44:13 PM

  • とことんフルパワー付けないのは何なんだろうな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月13日 5:44:06 PM

  • 7周年ゴジータ4かっこよくないと思うよ
    分身の術ダサい

    by 86.48.13.15 匿名 €2022年12月13日 5:44:05 PM

  • クローバーカテゴリはよ

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 5:44:00 PM

  • ここに来て謎のサイヤ人絶滅計画推しだし年末もなんかスパヒじゃない気がして来た

    by 27.230.96.238 匿名 €2022年12月13日 5:44:00 PM

  • おっと
    劇he論者必至の悟空sage 始まりました

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月13日 5:43:56 PM

  • 悟空チーム(でいいのか?)親ギャリ超えたか?

    by 126.247.56.39 匿名 €2022年12月13日 5:43:55 PM

  • ピックアップに未来悟飯おるかな

    by 49.98.213.15 匿名 €2022年12月13日 5:43:42 PM

  • 去年より豪華やん
    同じ悟飯トランクスも入ってるしさらに悟空ベジータピッコロまではいってるぞ

    by 86.48.13.15 匿名 €2022年12月13日 5:43:05 PM

  • by 122.220.149.143
    そもそも2番手としてのスペックが7周年やらを普通に超えとるし、まあ正直見極めはおまけやけどdefサポートが何よりでかい。親ギャリにかかると10万くらい上がりそうだしそんだけ上がったら必殺受けラインも大分変わる

    by 61.205.97.231 匿名 €2022年12月13日 5:42:58 PM

  • こいつなんの超激戦なんだ

    by 49.98.139.233 匿名 €2022年12月13日 5:42:26 PM

  • クロスオーバーもコンビネーションもフルパワーもつけ忘れてる謎カード

    by 223.133.184.95 匿名 €2022年12月13日 5:42:16 PM

  • 七夕ゴジータとか6周年ゴジータ4とかかっこいい演出作れる人に任せれば元ネタなくてもかっこいいの作れるには作れるみたいだが

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 5:41:50 PM

  • 性能いいのか?奮起使ってたらわかるけどダメカ30パーセントはそんなに守れないぞ
    奮起より火力ないし被弾10回は運悪ければ8ターン目以降になるぞ

    by 86.48.12.151 匿名 €2022年12月13日 5:41:38 PM

  • 小鳥と被ってないのつながる希望だけ?

    by 113.148.114.166 匿名 €2022年12月13日 5:41:22 PM

  • 必殺技で書かれてるように
    超サイヤ人孫悟空(五大戦士)にしてほしかった

    by 124.145.31.139 匿名 €2022年12月13日 5:41:08 PM

  • by 106.130.77.146 匿名 €2022年12月13日 5:30 PM
    見極め発動条件10回被弾だぞ?
    2番手固定した時の被弾しにくさは奮起持ってりゃわかるだろうけどほぼ発動できんよ
    アクティブ条件キツいし追撃安定せんから火力も800万くらい
    だったらそこまでガチガチにせずとも火力で殴った方が良いかなと思ったんよね、勿論安定はするだろうけど。

    by 27.85.207.57 匿名 €2022年12月13日 5:41:04 PM

  • 年末年始、周年を前に引く理由がない

    by 119.241.148.128 匿名 €2022年12月13日 5:40:58 PM

  • 去年この2人やぞ
    格落ちも良いとこやわ
    ネタ切れやろどう見ても

    by 106.128.59.225 匿名 €2022年12月13日 5:40:34 PM

  • クロスオーバー付け忘れてない?

    by 220.39.138.186 匿名 €2022年12月13日 5:39:28 PM

  • アクティブは元がいいからな
    ドッカンは元ネタがよくないとダメダメだな

    by 86.48.12.151 匿名 €2022年12月13日 5:38:56 PM

  • 奮起もセルマックスに不利属性なせいで弱いイメージあるけど凸進めばそれなりに強いからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月13日 5:38:27 PM

  • トランクス絡みのLRだしピックアップにまた未来の勝者(笑)おるかもしれんな

    by 126.208.218.33 匿名 €2022年12月13日 5:38:17 PM

  • 性能は申し分ないんだけど演出があんましだな うーん
    思い入れないけど迷うな 
    取り合えず年末情報待ちだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月13日 5:38:07 PM

  • これフライハイシュート作ったヤツと一緒だろ絶対

    by 223.133.184.95 匿名 €2022年12月13日 5:37:30 PM

  • 映画連動目前に控えててこんなの引くやつほとんどいないだろ

    by 175.177.44.73 匿名 €2022年12月13日 5:37:28 PM

  • 汚松絶滅計画はよ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年12月13日 5:37:02 PM

  • 聖龍祭の法則崩れたし七夕のアレも崩れるんじゃない?

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月13日 5:36:47 PM

  • また超サイヤ人孫悟空かよ今年で何回出すんだよ

    by 49.98.152.243 匿名 €2022年12月13日 5:36:10 PM

  • 今後熱戦烈戦超激戦の悟空も超サイヤ人悟空名義で出しそうだな。

    by 106.133.220.157 匿名 €2022年12月13日 5:35:57 PM

  • うーんって感じの演出だったな。

    アクティブは元絵が志田作画で神確定だからそれはめちゃくちゃカッコよかったww

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年12月13日 5:35:50 PM

  • クロスオーバー初のガシャLRだろ!?
    クロスオーバーカテゴリ付けてくれーーーー!!!!!

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 5:35:32 PM

  • by 27.85.207.57
    表が親ギャリ小鳥 裏が親ギャリとこの悟空で固定だろ表は通常完封に復活で万全裏も通常完封できて見極めあるから3番手に必殺とか来てもヘルプに行けるし親ギャリの初動の気力18もサポートで安定するしdefも10万以上伸びるぞこいつ採用しない理由がない

    by 106.130.77.146 匿名 €2022年12月13日 5:30 PM
    セルマだと必殺受けれんからヘルプ行けない、そもそも見極め条件がキツイし言うほどじゃね

    by 122.220.149.143 匿名 €2022年12月13日 5:35:32 PM

  • 奮起も奮起すればカタログスペックは似たようなもんだから…尚奮起できない模様
    防御はこっちのが上やが

    by 27.85.207.57 匿名 €2022年12月13日 5:28 PM

    似てるのって軽減30%だけであって、奮起後ですらATKDEFは相当違いそうだが

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年12月13日 5:35:13 PM

  • 一瞬、熱戦烈戦の方かと思ったけど違うのね。
    いつ出すんだろあれは、来年の七夕ぐらいかな?

    by 210.20.136.188 匿名 €2022年12月13日 5:34:47 PM

  • 今は劇場HEROか親子の絆がカテゴリにないときついからな

    by 86.48.12.151 匿名 €2022年12月13日 5:34:43 PM

  • アクティブすごいカッコ良いし性能もめっちゃ強いのに全く魅力感じない、何だこれ感すごいし必殺演出両方カスすぎるこの腕だけの演出嫌いなんだよな

    ↑すげえわかるこの腕だけアップで遠くにぶっ飛ばす演出くそダサい これが入ってるとき演出基本ダメ

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 5:33:56 PM

  • 同名同名文句言ってる人多いけど、どうせチームとか付けたらカテゴリーしょぼ笑笑とか言い出すだけやん。確かに祭限に早速超サイヤ人孫悟空2体目は狂ってるとは思うけど笑笑
    200%で使える範囲も大きくなってるわけだし結果オーライじゃね?

    by 106.133.105.173 akusera €2022年12月13日 5:33:18 PM

  • オラたちのパワーが勝ったー!の悟空も同名義になるだろうし超1悟空多すぎるわ

    by 60.89.15.200 匿名 €2022年12月13日 5:33:13 PM

  • あー、小鳥いるから要らないわ

    by 1.75.232.166 匿名 €2022年12月13日 5:32:38 PM

  • 拳拳体爆光懐かしいなー
    胸アツ補正で引いちゃいそうだ

    by 106.129.66.247 匿名 €2022年12月13日 5:32:29 PM

  • 奮起はレッドゾーンブロリー最終ステージでも被弾7回達成しないことも多いから10回被弾きつそう

    by 86.48.12.151 匿名 €2022年12月13日 5:32:28 PM

  • アクティブだけヌルヌルでかっこよくてそれ以外クソなのマント付き悟飯の親子かめはめ波の奴と一緒だな

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 5:32:17 PM

  • 5人名義でも頭脳戦繋がる希望高速戦闘かめはめ波くらいはつけれるし名義が姑息でずるいわ コレが許されるなら他の使いにくいやつも変えろよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年12月13日 5:31:15 PM

  • こいつなんでクロスオーバー無いんやろ
    ハッチヒャックについてるならこっちにもついてても良くない?

    by 126.208.218.33 匿名 €2022年12月13日 5:31:03 PM

  • 超サイヤ人孫悟空ばっかだな 名義少しは凝れよ
    同じキャラばっかだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2022年12月13日 5:30:19 PM

  • by 27.85.207.57
    表が親ギャリ小鳥 裏が親ギャリとこの悟空で固定だろ表は通常完封に復活で万全裏も通常完封できて見極めあるから3番手に必殺とか来てもヘルプに行けるし親ギャリの初動の気力18もサポートで安定するしdefも10万以上伸びるぞこいつ採用しない理由がない

    by 106.130.77.146 匿名 €2022年12月13日 5:30:10 PM

  • いらんわアホ 
    なんやこのカス
    小鳥でぇえやんけ

    by 106.128.59.225 匿名 €2022年12月13日 5:30:10 PM

  • 同名でリンク発動しなくてもDEFは5%だけだしサポートは効くから3枠目回しでも別にいいんじゃない? 親子の絆ならサポートよりもっと実数値高いか会心出せる3枠目の方が良かったけど

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年12月13日 5:29:53 PM

  • 絶滅がテーマだとピックアップが初期SSRで埋め尽くされそうだな

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年12月13日 5:29:30 PM

  • ヒーローズの露骨な演出削減もネタ切れ時の穴埋めに取ってるんだろうなぁってヒシヒシと感じる
    そのうちコラボじゃなくて正式にフェス入りするかもね、あっちは作画はさておき演出は大量に残ってるし

    by 49.239.64.50 匿名 €2022年12月13日 5:28:31 PM

  • by 222.5.204.71 匿名 €2022年12月13日 5:25 PM
    奮起も奮起すればカタログスペックは似たようなもんだから…尚奮起できない模様
    防御はこっちのが上やが

    by 27.85.207.57 匿名 €2022年12月13日 5:28:22 PM

  • ユニット技でベジータ達出演でいいだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月13日 5:28:11 PM

  • つっよ

    by 126.253.225.196 匿名 €2022年12月13日 5:28:03 PM

  • おいおい旧ブロリー戦の超サイヤ人悟空とかも残ってるのにどうすんだこれ

    by 126.35.85.90 匿名 €2022年12月13日 5:28:02 PM

  • 今年超サイヤ人孫悟空何体目?

    by 1.73.148.38 匿名 €2022年12月13日 5:27:55 PM

  • by 133.106.33.174 匿名 €2022年12月13日 5:24 PM

    つい最近出たトーマも一緒やん
    あれが布石だったんしょ

    こういう名義出してくよ、的な

    by 126.166.24.187 匿名 €2022年12月13日 5:27:51 PM

  • 17号チームはおかげでカテゴリ酷くて全く使う機会ないからな、、、

    by 86.48.12.151 匿名 €2022年12月13日 5:27:14 PM

  • クロスオーバーカテゴリ追加はよ

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 5:26:18 PM

  • 祭で2キャラ目で同名とかマジで狂ってて草

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年12月13日 5:26:03 PM

  • 親子の絆なら1番手ベジトラだし表裏小鳥とコイツでよくないか

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年12月13日 5:25:52 PM

  • ドッカンだと5人キャラだったらカテゴリ悲惨なことになるのか
    レジェンズだと5人全員のカテゴリ追加されてすごいカテゴリ数になるのに

    by 86.48.12.151 匿名 €2022年12月13日 5:25:49 PM

  • 170サンドだと行動前35万、行動後45万の30%軽減あるし、atkも1000万以上出る上にそこからアクティブ使用時の50%アップと確定追撃・会心で暴れまくれるな。強いて言うなら見極めのハードルが少し高いところか。

    by 153.246.160.5 匿名 €2022年12月13日 5:25:32 PM

  • 年末はもしかしたらクロスオーバー系のWフェスの可能性が
    魔人オゾット出そうぜフェス限で

    by 27.230.96.206 匿名 €2022年12月13日 5:25:20 PM

  • ネタ切れ寸前なんだなて実感するな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月13日 5:25:17 PM

  • このタイミングで歯茎極限しないかな…
    昔は強かったけど今もうほとんど出番無いし…

    by 49.98.40.80 匿名 €2022年12月13日 5:25:10 PM

  • 奮起より使いにくそう(小並感)

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月13日 5:24 PM

    さすがに性能が段違いすぎるのでセーフ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年12月13日 5:25:08 PM

  • 超サイヤ人孫悟空何枚目だよいい加減にしろよ
    馬鹿の一つ覚えにも程があるだろ

    by 175.177.44.73 匿名 €2022年12月13日 5:24:52 PM

  • 小鳥悟空が当たらなかったから同名問題が発生しない(白目)

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年12月13日 5:24:44 PM

  • めっちゃ強いけどわざわざ小鳥悟空いるカテゴリで運用すると逆に強さ発揮できん気がする
    被ってないカテゴリで使う用じゃないか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月13日 5:24:37 PM

  • 親ギャリは登場から5ターン動かせば良いから問題無し
    祭悟空は裏の2番手で問題無し

    by 202.147.220.89 匿名 €2022年12月13日 5:24:34 PM

  • 17号(第7宇宙チーム)の方は通常必殺は17号単体しか出てない。今回の悟空は全ての演出に悟空以外も出ます。は??

    by 133.106.33.174 匿名 €2022年12月13日 5:24:25 PM

  • 奮起より使いにくそう(小並感)

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月13日 5:24:00 PM

  • ぶっちゃけ見極め無理に狙わなくても素で強いから問題無い

    by 60.96.82.226 匿名 €2022年12月13日 5:23:43 PM

  • これ8周年で同名リンク解禁ってことだよな?お松?

    by 60.87.112.15 匿名 €2022年12月13日 5:23:37 PM

  • 小鳥と一緒に使われたら悔しいです

    by 86.48.12.151 匿名 €2022年12月13日 5:23:27 PM

  • by 175.134.131.126
    Z外伝が元ネタなのか
    スッキリしたありがとう

    by 220.96.91.136 匿名 €2022年12月13日 5:23:22 PM

  • まーた超サイヤ人孫悟空かよ
    いい加減にしろくそ運営
    少しは同名回避の努力の素振り見せろや
    しかもビースト引っ張りすぎて映画の旬も過ぎてんだよボケが

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年12月13日 5:23:01 PM

  • 後はピックアップどうなるかやなクソならスルー

    by 126.253.225.196 匿名 €2022年12月13日 5:22:52 PM

  • 小鳥とこいつは2番手固定でよくね?

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月13日 5:22:49 PM

  • セル編のZ戦士を想像してたら違った

    by 122.130.105.192 匿名 €2022年12月13日 5:22:42 PM

  • by 27.85.207.57
    被弾パッシブはともかくとしてクズヤローとこいつ並べることなくない?どっちも2番手からずらす理由がない

    by 61.205.97.231 匿名 €2022年12月13日 5:22:42 PM

  • ヤムチャパでヤジロベーと一緒に使うわ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月13日 5:22:42 PM

  • 性能は文句なしなんだがなあ
    ちょっとイラストと必殺モーションが酷いわ

    by 153.237.13.191 匿名 €2022年12月13日 5:22:38 PM

  • 控えめに見て/16.2ってとこか

    by 121.114.173.252 匿名 €2022年12月13日 5:22:37 PM

  • コンビネーションだったらまじでカテゴリ終わってたからまだマシだけど同名リンクがなぁ…

    by 1.75.204.84 匿名 €2022年12月13日 5:22:20 PM

  • 同一キャラ名問題解決しないのわざとらくしていやらしいな

    by 1.73.142.73 匿名 €2022年12月13日 5:22:11 PM

  • 【コイツが祭LRだった場合の祭LR一覧】
    超サイヤ人孫悟空
    メタルクウラ
    超サイヤ人孫悟空

    アホだろバランス考えろ

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年12月13日 5:21:49 PM

  • めんどくさい人権団です。
    数オジ謝罪はよしろや
    またホラかよ
    バーストガシャよりひどい詐欺だな

    by 103.5.140.152 匿名 €2022年12月13日 5:21:40 PM

  • パッシブの「拳·拳·体·爆·光」ってどゆこと
    元ネタ分かる人いる?

    by 220.96.91.136 匿名 €2022年12月13日 5:16 PM

    ツイ民がちょうど画像貼っててくれたが、これ。

    by 153.214.151.92 匿名 €2022年12月13日 5:21:36 PM

  • この演出なら超サイヤ人孫悟空(Z戦士)でクソリンクカテゴリ弱者(見る限り4つ)になるはずなのにどうしてこうなったのだろうか

    by 126.158.127.215 匿名 €2022年12月13日 5:21:23 PM

  • 年末に期待して貯められるな!

    by 153.246.215.11 匿名 €2022年12月13日 5:21:19 PM

  • 祭コインやし年末よりコッチ優先でええわ
    フェスコイン余りまくりだし

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年12月13日 5:21:04 PM

  • これ元ネタもかめはめ波のところだけかっこいいんだよな。そこを必殺にしようよ。アクティブは飛ばすしオマケなんだから。

    by 86.48.12.151 匿名 €2022年12月13日 5:20:51 PM

  • これ親子の絆入れるのか?ただでさえ親ギャリが被弾パッシブかつ一番手固定、クズヤローとの同名あるから3番手でも使いづらいぞ?
    両方3番手は手だけど、そうするとやっぱ被弾パッシブがなぁ

    by 27.85.207.57 匿名 €2022年12月13日 5:20:30 PM

  • これ確かZ調で作られたものと改調で描かれた作品があったはずだから、今回色が薄いのはZ調に寄せたからか?

    by 27.92.188.95 匿名 €2022年12月13日 5:20:00 PM

  • 親子の絆にdefサポート付くのめっちゃ強いな

    by 61.205.97.231 匿名 €2022年12月13日 5:19:30 PM

  • 色褪せ悟空(真)

    by 119.172.96.19 匿名 €2022年12月13日 5:19:12 PM

  • 親ギャリで2枠目に小鳥とこいつそれぞれ固定かな

    by 106.146.28.53 匿名 €2022年12月13日 5:19:08 PM

  • ほんと汚松は今までの流れを断ち切る天才だな

    ヤムチャなんて言うネタに走らねぇで最初からハッチヒャックをフェス限で出しとけよ

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年12月13日 5:18:55 PM

  • 今回スルーして8周年で同名キャラのリンク解禁されて、評価爆上がりパターンかな。

    by 49.98.154.12 匿名 €2022年12月13日 5:18:51 PM

  • てゆーか、ヤムチャなんだったのさ?

    by 1.73.142.73 匿名 €2022年12月13日 5:18:39 PM

  • 今更ながらプレイディアって凄いゲームだね

    by 106.128.148.68 匿名 €2022年12月13日 5:18:31 PM

  • 名義名義いうけど17号(代表)みたいにしたらカテゴリ死んで文句言うやろ
    コンビネーションかめはめ波つながる希望頭脳戦位やぞ

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年12月13日 5:18:27 PM

  • パッシブの「拳·拳·体·爆·光」ってどゆこと
    元ネタ分かる人いる?

    by 220.96.91.136 匿名 €2022年12月13日 5:16 PM

    by 175.134.131.126 匿名 €2022年12月13日 5:18:26 PM

  • 8周年で同盟リンク解禁されそうよね

    by 60.79.184.128 匿名 €2022年12月13日 5:18:02 PM

  • 明らかなコンビネーション演出なのにコンビネーションカテゴリ無し
    名義が悟空単体
    頭脳戦(笑)

    by 49.239.64.172 匿名 €2022年12月13日 5:17:02 PM

  • 先程指摘いただいたが、ますます親子の絆強くなってて草
    ガンマキッズみってる?

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月13日 5:16:44 PM

  • 8周年で同名キャラリンク解放されないかな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月13日 5:16:40 PM

  • 強そうだけど演出が酷いな

    罠ガチャ感露骨で安心してスルーできる

    by 126.254.61.252 匿名 €2022年12月13日 5:16:28 PM

  • 石10700あるから引くわ^ ^クソカッコ強いやん

    by 126.253.225.196 匿名 €2022年12月13日 5:16:28 PM

  • パッシブの「拳·拳·体·爆·光」ってどゆこと
    元ネタ分かる人いる?

    by 220.96.91.136 匿名 €2022年12月13日 5:16:25 PM

  • アニメの方だともっとカラフルだけど演出色薄くしすぎじゃね?

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月13日 5
    それレイブラ2の方じゃない?
    プレイディア版はこんな感じの色調だったと思う

    by 1.21.53.169 匿名 €2022年12月13日 5:16:15 PM

  • 力の大会のアニラジアワード戦彷彿させるやん
    普通に欲しいわ

    by 111.188.33.119 匿名 €2022年12月13日 5:15:58 PM

  • 素直に悟飯ピッコロにしないあたりやっぱ8周年で悟飯ピッコロ祭りでもするんかなって思っちゃった
    それならフェス限は極系でよかっただろ

    by 106.128.190.25 匿名 €2022年12月13日 5:13 PM
    ゴースト戦士のフリーザ クウラ ターレス スラッグのLRが良かったなあ

    by 61.25.141.109 匿名 €2022年12月13日 5:15:50 PM

  • ここで悟飯ピッコロ出して年末スーパーヒーローに繋げるかと思ったらここに来てまさかのハッチャヒャック戦Z戦士かよ
    じゃあ年末何来るんだ?

    by 49.105.70.156 匿名 €2022年12月13日 5:15:47 PM

  • 予想されたサイヤ人編でも地球人でも超ヒーローでも劇場版でも未来編でもなく
    思い入れ誰もなさそうなハッチヒャック戦悟空て誰得なんだよ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年12月13日 5:15:40 PM

  • 超武闘伝2の連中かと思った

    by 122.130.105.192 匿名 €2022年12月13日 5:15:36 PM

  • イベント産でフリーザ&クウラ来ないかな

    by 133.101.220.218 匿名 €2022年12月13日 5:15:33 PM

  • Z戦士チームついたらカテゴリかなり減るんだからむしろ喜んでいいのでは?

    by 1.79.87.83 匿名 €2022年12月13日 5:15:28 PM

  • 腕だけドコォッの絵見て一気に萎えたわ
    イラネ

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年12月13日 5:15:05 PM

  • ピッコロ悟飯からの
    交代悟飯で魔線光やろなあ

    また悟空…

    by 49.96.15.146 匿名 €2022年12月13日 5:14:59 PM

  • 現時点で全く話題になってない上に性能もそれなりだから今後も話題にならなさそうな天使悟空くん……。

    by 27.92.39.35 匿名 €2022年12月13日 5:14:54 PM

  • by 126.36.4.135
    それレイジングブラストの映像だろ
    昔のセル画の奴から演出取ってるんだよ

    by 106.146.28.53 匿名 €2022年12月13日 5:14:48 PM

  • コレとビースト出て速悟飯極限したら悟空系譜かなりヤバくなりそうやな

    by 126.253.225.196 匿名 €2022年12月13日 5:14:44 PM

  • 小鳥悟空と併用するなら3番手だけど、それじゃ攻撃受ける条件満たせんやんw
    小鳥悟空が持ってないカテゴリで頑張るキャラかな

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年12月13日 5:14:43 PM

  • まだデータインしてないから間に合うのにな同名回避してくれよ
    名前だけ変更でいいからさ

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年12月13日 5:14:40 PM

  • 個人的には好きな性能してるけど実数値が気になるな。まぁ30%軽減あるし攻撃喰らえば性能が上がるし、defサポートありでアクティブ持ちLRなら実数値低くても見所はあるか。

    by 27.92.188.95 匿名 €2022年12月13日 5:14:33 PM

  • 高倍率defサポートできて、参加ターンだけとはいえ見極めもあって、ダメカ30%もあって、1ターン確定会心アクティブもあるしクソ強いのは確かなはず
    ただお名前がね………

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年12月13日 5:14:31 PM

  • 同名キャラばっかになっていくのキャラゲーの末期感すごいな

    by 14.10.142.96 匿名 €2022年12月13日 5:14:24 PM

  • お松「クズヤロー悟空が強過ぎるから一緒に使って欲しくない!!!名義一緒にしよ!!!!!」

    by 60.87.112.15 匿名 €2022年12月13日 5:14:19 PM

  • 強いのはわかるけど小鳥退けてまでいる?

    by 49.97.93.105 匿名 €2022年12月13日 5:14:13 PM

  • 一欠片も残さずこの世から消え失せろがないじゃん
    https://youtu.be/n4GKsdU4f84

    by 49.239.64.172 匿名 €2022年12月13日 5:14:07 PM

  • この動画を見れば今回の演出の元ネタわかります

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月13日 5:13:58 PM

  • 素直に悟飯ピッコロにしないあたりやっぱ8周年で悟飯ピッコロ祭りでもするんかなって思っちゃった
    それならフェス限は極系でよかっただろ

    by 106.128.190.25 匿名 €2022年12月13日 5:13:43 PM

  • なんかダサくね?普通のフェス限でいいレベル。

    by 49.98.218.97 匿名 €2022年12月13日 5:13:30 PM

  • 超サイヤ人孫悟空(Z戦士チーム)じゃだめだったの

    by 61.25.141.109 匿名 €2022年12月13日 5:13:18 PM

  • 見たことないキッズは
    サイヤ人絶滅計較でユーチューブ検索するとよろし

    by 106.146.88.59 匿名 €2022年12月13日 5:13:11 PM

  • ・名義
    ・ヤムチャ無関係
    ・クロスオーバー忘れ
    ・サイヤ人編悟飯ピッコロ絶好のタイミングなのにスルー

    色々突っ込みどころ多いぞ今回

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 5:13:04 PM

  • アクティブは最高なのに必殺演出頑張れよ

    by 14.133.79.228 匿名 €2022年12月13日 5:13:03 PM

  • 8周年での同名リンク問題解決はよ

    by 118.20.192.147 匿名 €2022年12月13日 5:12:56 PM

  • 性能はともかくまた超サイヤ人悟空かよ

    by 106.180.26.31 匿名 €2022年12月13日 5:12:56 PM

  • 当時の絵柄というか色再現するの凄いな

    by 49.105.100.35 匿名 €2022年12月13日 5:12:51 PM

  • 1,2,3 ダー!のかめはめ波のやつ?

    by 122.130.105.192 匿名 €2022年12月13日 5:12:51 PM

  • 祭限定キャラですね

    by 60.79.184.128 匿名 €2022年12月13日 5:12:48 PM

  • 演出で常に5人いるのに名義これなのか…

    by 60.96.82.226 匿名 €2022年12月13日 5:12:46 PM

  • 悟空出しすぎだろ

    by 49.96.15.146 匿名 €2022年12月13日 5:12:44 PM

  • ほ、欲しくない笑
    運営優しいな!

    by 202.223.77.47 匿名 €2022年12月13日 5:12:44 PM

  • 超1悟空はもういいってほんとに
    5人いるんだから別名義にしろよ

    by 60.89.15.200 匿名 €2022年12月13日 5:12:43 PM

  • アニメの方だともっとカラフルだけど演出色薄くしすぎじゃね?

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月13日 5:12:42 PM

  • とりあえず個人的にスルーできる聖龍祭でよかった

    by 133.106.177.6 匿名 €2022年12月13日 5:12:41 PM

  • 悟空のカードでここまで引きたくならないのは初めてだ。
    性能は良いのに…。

    by 126.156.25.162 匿名 €2022年12月13日 5:12:27 PM

  • ビーストより全然ほしい

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月13日 5:12:27 PM

  • なんでコンビネーションが無いんだよw

    by 60.87.112.15 匿名 €2022年12月13日 5:12:18 PM

  • これもしかして同名リンク解禁フラグか?

    by 150.66.117.15 匿名 €2022年12月13日 5:12:13 PM

  • 映画も原作も無印もZも超もGTも全部網羅したつもりだけどお前誰だよ

    by 126.247.39.236 匿名 €2022年12月13日 5:12:03 PM

  • これってどこのシーン?

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年12月13日 5:12:00 PM

  • 強いな欲しい欲しい欲しい欲しい

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年12月13日 5:11:59 PM

  • めっちゃかっこいいって思うの俺だけ?

    by 106.166.71.136 匿名 €2022年12月13日 5:11:36 PM

  • アクティブすごいカッコ良いし性能もめっちゃ強いのに全く魅力感じない、何だこれ感すごいし必殺演出両方カスすぎるこの腕だけの演出嫌いなんだよな

    by 49.105.95.115 匿名 €2022年12月13日 5:11:35 PM

  • 演出ダッサ。魅力無ぇなぁ〜。

    by 220.102.231.171 匿名 €2022年12月13日 5:11:33 PM

  • また超サイヤ人孫悟空か…

    by 160.237.119.95 匿名 €2022年12月13日 5:11:29 PM

  • また悟空、、、

    by 106.128.148.68 匿名 €2022年12月13日 5:11:18 PM

  • アクティブかっけぇな

    by 110.54.79.66 匿名 €2022年12月13日 5:11:17 PM

  • 今後はこういうカード出してくんかな?

    名義簡単にしてカテゴリ・リンク良くして必殺演出だけはコンビネーション、みたいな

    by 126.35.13.72 匿名 €2022年12月13日 5:11:08 PM

  • ハッチヒャック戦の皆か

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月13日 5:11:07 PM

  • 聖龍祭で2回夏キャンペーンで2回やぞ
    超サイヤ人悟空出すぎだろ

    by 126.167.149.121 匿名 €2022年12月13日 5:11:04 PM

  • 親子の絆カテゴリやばいな条件満たせば必殺見極めもできるようになるな

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年12月13日 5:11:04 PM

  • クロスオーバー無いのはミスだよな?

    by 150.66.97.164 匿名 €2022年12月13日 5:11:04 PM

  • 小鳥より強いのかこれ?

    by 106.130.151.87 匿名 €2022年12月13日 5:10:59 PM

  • 管理人さんお疲れ生です

    by 60.79.184.128 匿名 €2022年12月13日 5:10:58 PM

  • これ200%リーダーだから祭限定キャラじゃね?
    日本版は普通に排出対象に小鳥とメタルクウラも入りそう
    交換所にもいそう
    日本版は松の言ってる通りぽいし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月13日 5:10:44 PM

  • 強いけど同名がめんどくせえなあ。5人名義だとカテ死ぬからしょうがねえけど

    by 153.174.129.17 匿名 €2022年12月13日 5:10:42 PM

  • いらねー

    by 126.205.148.113 匿名 €2022年12月13日 5:10:27 PM

  • 名義が超サイヤ人孫悟空なのは絶対おかしい
    超サイヤ人孫悟空(Z戦士)とかにしろ

    by 60.87.112.15 匿名 €2022年12月13日 5:10:26 PM

  • せっかくなら三大スーパーサイヤ人でよかった
    悟空 ベジータ トランクスでいいやろ

    by 49.96.15.146 匿名 €2022年12月13日 5:10:22 PM

  • なんでこういうカードはにクロスオーバーは付かんの?

    by 106.159.10.175 匿名 €2022年12月13日 5:10:10 PM

  • フルパワー一斉攻撃なのにフルパワーカテゴリないんかい!!

    by 1.21.53.169 匿名 €2022年12月13日 5:10:08 PM

  • アクティブかっこいいのに条件ごみすぎて見れる機会少ないの残念 

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年12月13日 5:10:05 PM

  • 大乱戦LRの方に合わせてきたか

    by 106.130.151.87 匿名 €2022年12月13日 5:10:02 PM

  • ダサい…

    by 58.190.228.3 匿名 €2022年12月13日 5:09:56 PM

  • なんでだろうな、性能は文句なしだけど引く気にならないのは

    by 60.89.15.200 匿名 €2022年12月13日 5:09:55 PM

  • LRハッチャヒックは脱線だったのか

    by 126.182.113.250 匿名 €2022年12月13日 5:09:47 PM

  • ちょっと色褪せたような変な色調だから旧版がベースなのかな…?
    見たことないからよく分かんない()

    by 133.106.51.129 匿名 €2022年12月13日 5:09:41 PM

  • 祭コインはどうするんや!

    by 14.8.113.192 匿名 €2022年12月13日 5:09:38 PM

  • この四人にしろよ

    by 61.25.141.109 匿名 €2022年12月13日 5:09:26 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム