数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たな極限Z覚醒&新たなLRキャラ&新高難易度イベントの予告が到来!

time 2026/05/18

新たな極限Z覚醒&新たなLRキャラ&新高難易度イベントの予告が到来!

明日以降の予定がお知らせで全く告知されていなかったドッカンバトルですが、本日17時に一気にお知らせ・予告が到来しています。

現在のフェスPUには極限しそうなキャラが居なかったので完全新規の極限Zバトルは本CPではなさそうか…と思いきやゴッド悟空の極限Z覚醒が発表、更に新登場のLRキャラまで先行公開されています。

早速見て行きましょう。

 


☆新極限Z覚醒キャラクター

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空

『超系の神次元』に全属性効果抜群を付与するという、正に今の神次元に欲しかった性能を引っ提げての登場です。今の主力が割と会心率低めな所があったのでこれは非常にありがたいです。

基礎性能については既存のものをベースに3枠目で気玉数緩和、『初手:70%回避&ガード&50%軽減』『以降:80%回避&ガード』という感じで回避がメインの防御性能という感じになっています。

220%サンド・虹・フルパッシブ・11周年と並んだ60%サポート有&無でのATK,DEFは以下の通りです。

【サポート有】
ATK:初手2529万+2708万+2888万、4回必殺後4149万+4378万+4607万
行動後DEF:必殺3回273万、必殺6回437万

【サポート無】
ATK:初手2107万+2257万+2406万、4回必殺後3607万+3807万+4006万
行動後DEF:必殺3回210万、必殺6回336万

初手以外は『実数値+全属性ガードのみ』という受け性能なので素で受ける性能は低く、今の神次元チームありきの調整という感じです。

しかし今の神次元には『回避率を+14%してくれるヤツ』『必殺見極めをしてくれるヤツ』『復活保険を張ってくれるヤツ』と負け筋の無いバトルを展開してくれるキャラが目白押し、そこと組み合わせればまず負けパターンも無い上で抜群サポートをバラ撒きつつ合計ATK1億超えのパワーも余裕で出して行き、そして勝負所ではアクティブスキルで更に攻めて行く事も可能です。

汎用戦力として見るならかなり回避頼み感はありますが、今の『神次元』には実に求められている性能デザインと言えそうです。

 

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人孫悟空

変身後は3T以内が強いのでフィニッシュブロー用という感じ、無限上昇を引き継ぎつつ『行動前:90%回避&ガード』『行動後:ガードのみ』で後はピンチなら30%軽減付加という感じです。

変身前が抜群サポート含めて価値が高いので、最終局面で一気に決めに行けそうなら使う形態的な感じになりそうでしょうか。

220%サンド・虹・3T以内・変身前必殺6回・11周年と並んだ60%サポート有&無でのATK,DEFは以下の通りです。

【サポート有】
アクティブATK:9,996万
ATK:6761万+7373万
DEF:行動前369万、行動後921万

【サポート無】
アクティブATK:9,996万
ATK:5793万+6317万
DEF:行動前231万、行動後748万

アクティブ火力はちょっとの上乗せがあれば即1億超え、無限上昇をもっと積んでサポートメモリーなども乗せれば一撃1.5億~2億のラインにも簡単に乗ってくるでしょう。

合計ATK3億~&100%会心くらいの瞬間火力を出せるので、神次元最強メンバー達が最終局面で一斉にアクティブなどの切り札を解き放てば全く問題なくフィニッシュブローとして機能しそうです。

変身前・変身後共に『単体として見ればまあまあ隙もあるが今の神次元にはピッタリと嵌る性能デザイン』という感じ、超強者揃いの今の『神次元』でも余裕でスタメン最有力候補になれそうです。

 


☆新イベント産LRキャラクター

LR【限界の壁を超えたサイヤ人】孫悟空

フロンティアの【エリートを上回る戦闘力】孫悟空のドッカン覚醒、変身機能付きのLRキャラクターに進化しています。

【牽制の刃】クリリンさえ居ればそこそこ見れる水準になりますがその並びに実用性が皆無なのは言わずもがな、汎用条件なら強み0みたいな性能だしサバイバルモード以外だと変身まで6ターンも掛かるし、これはちょっと…。

 

LR【限界の壁を超えたサイヤ人】超サイヤ人孫悟空

変身後は59%軽減を獲得…ですが、220%サンドの汎用リンク下だと単発ATK4,000万~くらいにDEFも300万も行くかどうか、やはりシンプルな戦力として見るなら今の最前線には程遠いです。6ターンも掛けて出て来る性能じゃない…。

ただサバイバルモードだと味方がロストしていると強くなるし、ここを活かしてサバイバルモードで活躍する感じでしょうか。ただロストすると負荷が増して凶悪なギミックが出て来るので正直これも機能と噛み合っているかは何とも言えない所ですが…。

条件と最大性能の釣り合いという意味では、ハッキリ言って通常モードの高難易度イベントだとサッパリというレベルですが、完全にフロンティア専用機という調整なのか…?

演出未公開なのもちょっと気になる所です。

 


☆イベント予告

新たな3種類のイベント予告が来ています。

待ちに待った高難易度のバトルスペクタクル改、そして『破壊神の啓示』という全く新しいチャレンジイベント、そしてパラレルイラストキャラを入手出来る『超・越・変・身!孫悟空覚醒』なる特別編イベントも来るようです。

後はバトルフェスティバルに新たなミッションが追加、そしてバトルフロンティアに新マスが追加との事です。

 


以上です。

ゴッド悟空は正に神次元にとって『こういうので良いんだよ』という性能、またしても神次元チームの完成度が上がってしまいましたが、LR悟空は神のようなイラストからゴミのような性能を繰り出されてかなり苦しい印象です。

これで演出まで神だったら勿体ないどころの騒ぎじゃないですが、ナメック星編周りはこれ以上盛り上げる気も一切ないのか、はたまた…?

取り敢えずパラレルイラスト含め気になる点も多いし、まずは明日のメンテナンス&アップデートを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超・越・変・身
    文面ウザ過ぎて草

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年5月19日 8:21:56 AM

  • フロンティア、つまらな過ぎて放置してる

    by 1.115.80.33 匿名 €2026年5月19日 3:16:34 AM

  • 今のところドッカンフロンティア微妙すぎて、自分が好きな〇〇編は当分こないで欲しいまであるな

    by 119.25.141.67 匿名 €2026年5月19日 2:33:42 AM

  • バトスペ改きたー!
    リバ2同様にまたモンキー抜かされるのかwww

    ってか管理人ちゃん、モンキー信者にビビらないで大丈夫だから短期戦環境で評価し直してまたモンキー9.9でベジータ3やゴマーより下に戻そうよw

    by 220.247.73.196 匿名 €2026年5月19日 12:54:17 AM

  • 変身後あててみろよのシーン使って気弾必殺無効ぐらいやれ

    by 222.8.4.8 匿名 €2026年5月19日 12:53:05 AM

  • バイバイ悟空出すなら悟飯の登場演出かな

    by 126.236.150.53 匿名 €2026年5月19日 12:37:34 AM

  • 悟空の日記念ガチャなら9日にやってくれよ

    by 126.179.52.60 匿名 €2026年5月19日 12:26:20 AM

  • たしかにキャラ名どうすんねん
    悟空→交代ごはん(謎のセル友情出演)

    by 49.97.27.139 匿名 €2026年5月19日 12:24:53 AM

  • 本当にフロンティアは廃止して欲しいわゴミみたいなミッションは置いといて配布LRの微妙性能で原作のキーキャラ達を消費させられるとか堪ったもんじゃ無いわ

    ここの運営なら次が人造人間セル編でバイバイ悟空を配布LRにするとかにやらかすぞ?悟飯ロストとか言う意味不明な条件にして

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年5月18日 11:58:32 PM

    バイバイ悟空なんてイベント産にすらしなくていいだろそういうシーンじゃねぇよメモリーが適切

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月19日 12:20:43 AM

  • イベント産はイベント産なんだから別に良いだろ
    それでガシャポンからは出しませんとは誰も言ってないし

    by 49.97.27.139 匿名 €2026年5月19日 12:11:18 AM

  • 神次元の選択肢が短期間で増えすぎてさっそくビルス辺りがスタメン抜けそうになってるやん
    そもそもグレイテストツアーズ以降インフレしてない訳だしよっぽど強くないとどうせすぐ席奪われるから再録時に狙う方がリターン大きいかもな

    by 106.166.7.123 匿名 €2026年5月19日 12:09:52 AM

  • 本当にフロンティアは廃止して欲しいわゴミみたいなミッションは置いといて配布LRの微妙性能で原作のキーキャラ達を消費させられるとか堪ったもんじゃ無いわ

    ここの運営なら次が人造人間セル編でバイバイ悟空を配布LRにするとかにやらかすぞ?悟飯ロストとか言う意味不明な条件にして

    by 60.94.162.219 匿名 €2026年5月18日 11:58:32 PM

  • 二体実装って言ってたし流石にもう一体実装されるんじゃないかな
    5月中だからギリギリ次のイベント関係のキャラかもね

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月18日 11:53:31 PM

  • 誰が引くねんこれ。集金下手くそか。

    by 133.207.22.96 匿名 €2026年5月18日 11:50:19 PM

  • 人気(転売ヤーにとって)

    by 133.106.160.246 匿名 €2026年5月18日 11:35:15 PM

  • パラレル2キャラあるのかと思いきやまさかの変身前後とは

    by 153.165.175.0 匿名 €2026年5月18日 11:33:47 PM

  • パラレルって実物のカードなら人気だけどソシャゲでやられても良い構図の絵無駄打ち感あるな

    by 126.236.152.33 匿名 €2026年5月18日 11:33:22 PM

  • フロンティア悟空の神イラストを破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。

    by 58.85.58.228 匿名 €2026年5月18日 11:32:56 PM

  • パラレルは別カード扱いなのが終わってる、せめて素体持ってる人だけ引けるガチャとかメモリーみたいに集めたら解放されるとかにしたらスッカンも少しも少しは無くなると思うんだが

    by 14.9.210.130 匿名 €2026年5月18日 11:32:48 PM

  • パラレルの事よく知らんけど元と同時編成とか出来ないよね?
    まあ引かんよ

    by 49.109.225.213 匿名 €2026年5月18日 11:29:23 PM

  • しつこいナメック星おじさん、ようやく成仏

    by 49.109.5.18 匿名 €2026年5月18日 11:21:35 PM

    ついでにナメおじと共にいってくれないか?

    by 126.157.235.253 匿名 €2026年5月18日 11:25:28 PM

  • フロンティアのLR悟空って
    どんな感じ?

    by 49.109.124.176 匿名 €2026年5月18日 11:25:27 PM

  • 悟空の日記念って、もう1週間以上経ってますがな。

    by 122.133.106.188 匿名 €2026年5月18日 11:25:19 PM

  • これで無凸だろ?
    既存の凸にも使えんのだろ?
    アホかいな

    by 49.109.24.252 匿名 €2026年5月18日 11:22:58 PM

  • 10周年にナメック星キャラ出るんだあ!
    グロキャンはナメック星だぁぉぁ
    年末にナメック星だあまぁあま
    11周年こそナメック星だぁぁぁぁあ
    26年グロキャンこそナメック星だぁぁぁあ

    フロンティアで雑に消費!w

    しつこいナメック星おじさん、ようやく成仏

    by 49.109.5.18 匿名 €2026年5月18日 11:21:35 PM

  • 超サイヤ人状態パラレルイラストも酷くて草
    イベント産が1番マシやな

    by 126.35.46.76 匿名 €2026年5月18日 11:20:07 PM

  • ベジブルは性能も良かったしな、極限も上方修正される好待遇

    by 49.104.42.128 匿名 €2026年5月18日 11:14:24 PM

  • ベジブルは投票の結果だしな

    by 160.249.30.60 匿名 €2026年5月18日 11:12:35 PM

  • 昔はベジットブルーとかもイベント産LRになってたんだし、最近のLRが微妙な人選すぎたんだよな
    苦労する代わりにかっこよくて性能も最強クラスみたいなLRがご褒美で貰えるみたいな感じ懐かしくて好き
    この悟空は性能カスみたいだけど

    by 202.243.83.218 匿名 €2026年5月18日 11:09:37 PM

  • Vジャンのリークってちょっと前問題視されてたデータインからの解析リークよりよっぽどやばい事してるんだけど大丈夫そ?
    アカツキとバンナムに通報〜通報〜

    by 211.7.99.49 匿名 €2026年5月18日 11:07:14 PM

  • 多分極限は木曜にやると思う
    最近公開後焦らして開催してたし

    by 138.64.246.190 匿名 €2026年5月18日 11:06:51 PM

  • バータって巨乳なんだ

    by 126.33.81.115 匿名 €2026年5月18日 10:55:36 PM

  • ナメック星編はバータという激工口キャラいるのになあ

    by 59.132.7.12 匿名 €2026年5月18日 10:53:32 PM

  • ナメック星おじさんまた敗北したのか
    夏の大型でナメック星の可能性0になってて草

    by 210.157.195.57 匿名 €2026年5月18日 10:48:36 PM

  • フリーザと悟空 第一話

    崩壊寸前のナメック星で激しい闘いを続ける悟空とフリーザ…

    悟空「だりゃあ!」ドガッ

    フリーザ「ぐうぅぅ…」ゼェハァ

    悟空「どうした?フルパワーってのはその程度か?」

    フリーザ「舐めるなよ猿やろ…うっ!」ズキッ

    その場にしゃがみ込むフリーザ…

    悟空「どうし…!!フリーザ、おめぇ…股から血が…」

    フリーザ「くっ…こんなときに生理が来るとは…ちくしょう…」

    悟空「…やめだ」

    フリーザ「やめだと!?どういうことだ!?」

    悟空「そんな状態の貴様を痛ぶっても虚しいだけだ…オラは地球にいる、万全な状態でまた挑みにこい!」ヒュー

    フリーザ「孫…悟空…さん」トュンク

    続く

    by 1.73.19.145 匿名 €2026年5月18日 10:41:23 PM

  • ナメック星編を憎んでる奴らはナメック星を滅ぼされたナメック星人どもか・・・?
    ナメクジどもかあぁぁぁぁぁ!!

    by 58.188.206.208 匿名 €2026年5月18日 10:40:19 PM

  • 超サイヤ人悟空は青インナー破れかけの状態にしてほしかったな
    激怒で青インナー、バカヤローで上裸を出したから、次ナメック星編超サイヤ人が出るならこの服装だと思ってたのに

    by 49.109.9.74 匿名 €2026年5月18日 10:38:12 PM

  • パラレルはガチで虹&リンクMAX排出にしないとアカンだろ
    ただでさえみんな虹の型落ちのゴミ何だからどうせ

    by 49.109.137.155 匿名 €2026年5月18日 10:32:12 PM

  • 何回も同じ事言わんでもええよ

    by 49.97.27.139 匿名 €2026年5月18日 10:29:45 PM

  • 運営的にはナメック星編なんてイベ産で十分ってことでしょ

    by 104.28.99.209 匿名 €2026年5月18日 10:27:01 PM

  • by 104.28.99.196
    つまりうん◯こすると気持ちいいってことね
    OKだ

    by 133.106.49.36 匿名 €2026年5月18日 10:21:55 PM

  • by 1.73.18.185 匿名 €2026年5月18日 9:12:43 PM

    思いっきり自滅してるやんけw

    by 114.48.79.18 匿名 €2026年5月18日 10:21:42 PM

  • 余裕綽々、444

    by 111.188.80.66 匿名 €2026年5月18日 10:19:23 PM

  • あと運営がやりそうな事は 来年ぐらいから3周年キャラの超極限とかさらに先の4周年が超極限するタイミングでもパラレルイラスト来そうだな

    by 104.28.99.196 匿名 €2026年5月18日 10:17:19 PM

  • つーか最強極限キャラ待機モーション更新されてたけど
    極限ゴッド悟空の超サイヤ人悟空は更新されるのかな

    by 138.64.203.250 匿名 €2026年5月18日 10:17:09 PM

  • イラストもったいねぇなマジで
    フェスLR並みやん

    by 117.109.101.198 匿名 €2026年5月18日 10:14:34 PM

  • 銀河パトロール編はゼノバ3と同時期に出るの確定!
    スパーキングゼロとダイマが同時期発売されたようにね。
    つまりは来年には確実に放送だから身勝手は14周年に来るの濃厚確定なんだよね

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年5月18日 10:08:49 PM

  • by 104.28.99.199
    つまりうん◯こすると気持ちいいってことね
    OKだ

    by 133.106.49.60 匿名 €2026年5月18日 10:06:00 PM

  • パラレル5枚当てないと虹にできないの終わってるだろ
    絶対今回のガシャでしか排出されないだろうし

    by 1.73.17.34 匿名 €2026年5月18日 10:05:46 PM

  • ドカフロはもうお蔵入りでいいよ

    by 27.91.36.6 匿名 €2026年5月18日 10:05:42 PM

  • パラレルイラストのデメリットは どっちかおなじチームに編成できないから 本当にそれ意味あるの? イラストの無駄遣いだと思わないの 両方共にイラストかっこいいと思う人もいるわけじゃん 両方ともイラストかっこいいから 同じチームに入れたい人もいるよね

    by 104.28.99.199 匿名 €2026年5月18日 10:03:15 PM

  • ナメック星編とかマイオナ原作厨しか持ち上げてない不人気なんだ彼これくらいの扱いが妥当
    はよ銀河パトロール編アニメ化して周年身勝手来ないかなぁ

    by 27.253.251.171 匿名 €2026年5月18日 9:59:32 PM

  • ドカフロクリリンとは別に殺す用のクリリンを用意すれば…と思ったけどリンク死んで微妙か

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年5月18日 9:58:32 PM

  • 原作再現でクリリンロストで変身は分かるけど、ドカフロクリリンってドカフロ悟空と並べてめちゃ強化するってキャラなのにそれを失い、ロストのデメリットも背負ってまで変身させるべきか?

    by 106.146.20.83 匿名 €2026年5月18日 9:52:10 PM

  • 新LRイラスト無駄遣い性能は草も生えん

    by 106.156.237.223 匿名 €2026年5月18日 9:52:00 PM

  • ナメック悟空は無料でこのビジュアルのキャラゲットできると考えると凄いな
    問題はこんな素晴らしいビジュアルのキャラはちゃんとガチャキャラにして強さも兼ね備えさせてほしいってことか

    by 106.146.20.83 匿名 €2026年5月18日 9:50:15 PM

  • パラレルゴッドかっけえええ
    でも無凸からやり直しは流石にしんどいぜ

    by 133.106.190.72 匿名 €2026年5月18日 9:43:43 PM

  • パラレルゴッドカッコよすぎんか?

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年5月18日 9:41:32 PM

  • 悟空の日記念ドッカンフェスやるらしいな。

    by 153.129.182.134 匿名 €2026年5月18日 9:36:50 PM

  • 普段からリーク情報で盛り上がってる俺らが言えた事ではないな

    by 133.149.88.245 匿名 €2026年5月18日 9:35:41 PM

  • ビルスOUTで体ゴッドINが最適か?

    by 122.133.106.188 匿名 €2026年5月18日 8:59:30 PM

    さらに速ゴッドoutで超極限ブルベジinかな

    by 126.194.2.245 匿名 €2026年5月18日 9:35:40 PM

  • 新LRイラストかっこいいのになんかもったいねえ

    by 104.28.101.194 匿名 €2026年5月18日 9:35:18 PM

  • 今後は極限ガチャの枠がパラレルガチャに変わんのかな。あんまいないだろうけど凸進めたい人的には改悪か?

    by 49.104.42.128 匿名 €2026年5月18日 9:35:16 PM

  • 大木くん?
    無断転載はダメだよ?
    捕まるよ?
    ポリスメン呼んどいたよ?

    by 160.249.22.188 匿名 €2026年5月18日 9:32:34 PM

  • みんなはどっちのゴッドが好き?

    by 104.28.99.199 匿名 €2026年5月18日 9:30:08 PM

  • どっちのイラストの方がかっこいいのか

    by 104.28.99.199 匿名 €2026年5月18日 9:29:09 PM

  • パラレルのゴッドカッコいいな
    運営体ゴッド好きすぎる

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年5月18日 9:28:26 PM

  • こういうので良いんだよ孤独のグルメの五郎さんみたいだ

    ナメック星編好きなんだがイベントLRイラストなんか違和感あるから別にいいや

    by 153.161.92.5 匿名 €2026年5月18日 9:26:20 PM

  • by 159.26.119.158 匿名 €2026年5月18日 9:16:24 PM
    天井もあるから石貯めてりゃ大型で1回ぐらいは天井いけると思うが一体今まで何してたんだ?
    大方、計画性もなくいろんなガチャに手出してるんだろうがそれ無課金が一番やっちゃダメなやつだぞ
    無課金ならグローバルと周年だけ引いとけ

    by 49.109.3.149 匿名 €2026年5月18日 9:23:28 PM

  • パラレルイラストで極限ゴッドは流石に来ないのかな?来たらきたで潜在面倒くさいからまぁいいけど

    by 126.124.101.85 匿名 €2026年5月18日 9:18:27 PM

  • リバ鯖ゴッドビルスとかの必要面子外してるから回避主体のパーティ組むとこんなのになるんだけど…w
    一年爆死で新キャラ無いとこのゲームって何もクリアできなくなるのね

    by 159.26.119.158 匿名 €2026年5月18日 9:16:24 PM

  • 極限ゴッドがパラレルの一体なのか
    結局覚醒前のイラストが一番いいな

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月18日 9:16:16 PM

  • 喧嘩してんなと思ったら49と106.130が暴れてるだけだった

    by 49.109.156.119 匿名 €2026年5月18日 9:12:29 PM

    突っ込んでいい?

    by 160.249.22.122 匿名 €2026年5月18日 9:15:37 PM

  • インフレしたら終わる←インフレは数字!!ここは数字で見るサイトだから妄想の数字なんてダメ!!

    系譜キャラ来たら最強←これはただの予想だからセーフ!予想もしちゃダメなのか!?!?

    これは”おお”だねぇ…

    by 49.109.1.231 匿名 €2026年5月18日 9:12:59 PM

  • by 1.73.34.22 匿名 €2026年5月18日 7:02:28 PM

    久しぶりやんけ まずは俺からクン
    雑魚だからバレとるよwwww

    by 36.240.9.98 匿名 €2026年5月18日 8:57:58 PM

    別人だよ雑魚が
    この俺が妄想雑魚の名前出すわけねーだろ
    失せろ

    by 1.73.18.185 匿名 €2026年5月18日 9:12:43 PM

  • 喧嘩してんなと思ったら49と106.130が暴れてるだけだった

    by 49.109.156.119 匿名 €2026年5月18日 9:12:29 PM

  • ここ最近の運営マジで順調だったのに久々にやらかしちゃったね。
    ナメック星編超サイヤ人悟空を雑に消化するとか何考えてるのやら…

    by 131.147.215.43 匿名 €2026年5月18日 9:11:57 PM

  • おぴょあ⁉️⁉️⁉️⁉️
    フロンチャ悟空ウイス使えば無敵とか強杉ダロ❓⁉️❓‼️⁉️
    最強きっちゃあああああああああ⁉️⁉️⁉️❣️‼️
    さっそく力ベジットパイのスタメンで使いまつ⁉️⁉️‼️‼️❣️‼️

    by 49.109.144.87 匿名 €2026年5月18日 9:08:48 PM

  • ビルスOUTで体ゴッドINが最適か?

    by 122.133.106.188 匿名 €2026年5月18日 8:59:30 PM

  • というか性能的に見てもドカフロクリアする為のキャラでしかないと思うわ
    普段使いの事は眼中に無い性能だし
    ギニューゲーでつまらん,なら悟空出すか的な

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月18日 8:59:16 PM

  • by 126.94.149.237 匿名 €2026年5月18日 8:54:54 PM
    強ければダイマ4パに突っ込んでギリ遊べた。いやまぁダイマ4自体が典型的なインフレに飲まれるキャラなんでどちらにせよ大型は超えられないんですけどね

    by 49.104.42.128 匿名 €2026年5月18日 8:59:16 PM

  • by 1.73.34.22 匿名 €2026年5月18日 7:02:28 PM

    久しぶりやんけ まずは俺からクン
    雑魚だからバレとるよwwww

    by 36.240.9.98 匿名 €2026年5月18日 8:57:58 PM

  • by 49.109.116.36
    ここは数字で観る掲示板な
    妄想の数字とか誰も相手してくれないぞwww
    しっかり頭使ってねwww

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:56:50 PM

  • ぶっちゃけ、LR悟空強かったとしてもナメック星編はまったく息してないし
    大型キャンペーン前だし、インフレに飲まれて使う編成が来る前に終わりじゃね

    by 126.94.149.237 匿名 €2026年5月18日 8:54:54 PM

  • 俺にそんな口の利き方やめた方がいいよー

    by 114.51.40.37 匿名 €2026年5月18日 8:50:55 PM

  • by 49.109.116.36
    インフレって数字だろ
    キャラやカテゴリー予想しちゃいけないのかよ?w
    頭使ってね

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:49:32 PM

  • ダイマさん、2クールもやってたのにもう拾えるネタがない

    by 60.56.251.172 匿名 €2026年5月18日 8:45:55 PM

  • モロ編でも我儘の極意とか兆し身勝手、スサノオ悟空あるしビルスリメイクでなんか来るかもだしで神次元強化祭りですなwwwwwww

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年5月18日 8:42:38 PM

  • リバ錆対策してくるのがドッカン運営な

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:42:10 PM

  • 劇場版と超HERO強化濃厚確定だからな
    しっかりな!

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:37:53 PM

    強化来てから言ってください
    頭使っていこー!

    by 49.109.116.36 匿名 €2026年5月18日 8:42:05 PM

  • 12周年は超HERO関連の9周年組極限確定してるし、そこには入るだろうから少なくともそこまでは安泰じゃね?リバ鯖の評価は。グローバルで敵火力が全く上がらずに耐久だけ跳ね上がるとかあったら別かもだけど(ただのインフレだとむしろ無敵受けの評価上がるし

    by 49.97.29.191 匿名 €2026年5月18日 8:38:15 PM

  • 劇場版と超HERO強化濃厚確定だからな
    しっかりな!

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:37:53 PM

  • 持ち物検査運ゲーフロンティアをクリアした先がコレか…
    絵は良いんだけどな…

    by 122.145.228.205 匿名 €2026年5月18日 8:34:24 PM

  • 神次元は当分強化こないらしいぞ!!しっかりな!!

    by 49.109.4.90 匿名 €2026年5月18日 8:33:50 PM

  • by 1.73.146.118
    リバ錆は嫌いじゃないし好きだわ
    神次元パがダイマ4より弱いと言ってるだけな

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:30:16 PM

    なんでそれに未知の新キャラが必要なの?

    by 120.51.80.89 匿名 €2026年5月18日 8:32:45 PM

  • 超極限池べジータとサポート掛け合って俺tueeeできるから
    ありやで
    選択肢多くなりすぎやん
    11周年が懐かしいやん

    by 211.7.98.135 匿名 €2026年5月18日 8:31:56 PM

  • 何度も受け可能な回避キャラばっか出てきてやりごたえないしつまんねえな

    by 59.132.172.222 匿名 €2026年5月18日 8:31:55 PM

  • リバ鯖嫉妬勢って11周年何してたん?

    by 59.132.99.219 匿名 €2026年5月18日 8:30:22 PM

  • by 1.73.146.118
    リバ錆は嫌いじゃないし好きだわ
    神次元パがダイマ4より弱いと言ってるだけな

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:30:16 PM

  • 超極限の知ベジータは流石にもう外すべきかな
    こいつの神次元サポート倍率高いし地味に当人の火力高めだから重宝してるんだが

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年5月18日 8:21:14 PM

    別に使いたければ使えば良い
    強いキャラを使うのも勿論いいが、好きなキャラを使う、サポートで実数値爆発させる、っていうのも楽しいからな
    ぶっちゃけ今の高難易度じゃセルマ・バイオ以外では負け筋にならんし

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年5月18日 8:29:05 PM

  • 火力が完全になくて特にパーティーに貢献しない技カリフラですら無敵1番手やれるってだけで一時期純粋サイヤ人とサバイバル編に高難易度に対策で回避無効が付きまくってたからなぁ…

    by 49.98.231.60 匿名 €2026年5月18日 8:28:20 PM

  • 新LR髪型がおかしくね?

    by 120.75.123.252 匿名 €2026年5月18日 8:28:15 PM

  • LR悟空はまだ超極限があるかもしれないし…

    by 133.204.164.96 匿名 €2026年5月18日 8:27:55 PM

  • 久しぶりだなこんなに加熱したの

    by 211.7.98.135 匿名 €2026年5月18日 8:27:41 PM

  • by 49.104.48.113
    頭悪すぎだろ
    例をあげただけなのに能力全部同じ事とは言ってねーよ
    グローバルと周年でも同じ事を言ってくれよwww
    スタメンに入るといいな

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:26:25 PM

  • 全然別問題で草
    インフレ舐めてねーしインフレきてから新キャラで対策なんよ

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:18:35 PM

    その新キャラも次のインフレで雑魚になるんやろ?じゃあリバ鯖に突っかかる必要ないやんw
    嫌いなだけだろ?w

    by 1.73.146.118 匿名 €2026年5月18日 8:26:07 PM

  • ミガキラは火力があるからインフレした後でもカリフラ、ブウとは違うとか言ってる奴らバカだよな
    バカすぎて可哀想になってくる

    by 1.73.18.58 匿名 €2026年5月18日 8:25:36 PM

  • パラレルイラストとかいうクソ機能いらんから覚醒前のイラスト使えるようにしてくれ
    あと覚醒後のキラキラ?背景クソダサいからやめろ

    by 126.35.28.92 匿名 €2026年5月18日 8:25:05 PM

  • んなことよりバトフェスくるから慣れてないやつ練習しとけよ

    by 49.105.71.120 匿名 €2026年5月18日 8:25:05 PM

  • カリフラ潰すためにそれなりの期間回避キャラをゴミにしてたような運営だぞ、ダメカ率低下させる敵出してくるくらいは平気でやる

    by 133.106.140.148 匿名 €2026年5月18日 8:24:28 PM

  • 超極限の知ベジータは流石にもう外すべきかな
    こいつの神次元サポート倍率高いし地味に当人の火力高めだから重宝してるんだが

    by 118.110.76.129 匿名 €2026年5月18日 8:21:14 PM

  • ゲームでウキウキとか管理人かよwww
    ムキになってケンカとかしちゃってお前ら可愛いなぁ❤️

    by 14.8.14.224 匿名 €2026年5月18日 8:20:52 PM

  • by 49.104.48.113
    技カリフラかわんねーじゃん
    で、技カリフラ使ってるのか?

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:15:58 PM
    技カリフラに特攻の条件なくて高倍率のサポート能力生えてきて火力も出せる世界線から来てる奴いて草

    by 49.104.48.113 匿名 €2026年5月18日 8:18:57 PM

  • by 1.73.146.118
    全然別問題で草
    インフレ舐めてねーしインフレきてから新キャラで対策なんよ

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:18:35 PM

  • ナメック星編好きだけど若干地味だから扱いが微妙になるのはまあ分かる
    けどナメック星編の超1悟空だけは雑に扱わないでほしいな

    by 49.105.85.30 匿名 €2026年5月18日 8:17:58 PM

  • 無敵への変身に5ターン〜7ターンかかる合体ザマスと一回顔出し必要なジレン(実装時期考えると無敵化サポーターって個性だけでだいぶ善戦してるけど)を例に挙げるの意味わからんな。リバ鯖がヤバいって言われてんのは1ターン目から無敵な点

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月18日 8:16:25 PM

  • by 49.104.48.113
    技カリフラかわんねーじゃん
    で、技カリフラ使ってるのか?

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:15:58 PM

  • インフレきてから言ってくれ
    ドッカンは個人戦じゃないからな、チーム戦だからな
    頭使ってバトルしろよ

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:31:20 PM

    からの↓

    ソシャゲのインフレ舐めすぎ
    これまでそう言ったキャラがどれだけいたよ
    ビーストも鉄器も強い強い言われてインフレにのまれたぞ、通常火力も1年前に比べて2倍以上になってるぞ
    ダイマ4が耐久ないならリバ身勝手はもうペチペチなんよ

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:59:06 PM

    だからなwダサいw

    by 1.73.146.118 匿名 €2026年5月18日 8:13:31 PM

  • フロンティア嫌いすぎて全く進めてない。。。

    by 139.101.49.136 匿名 €2026年5月18日 8:13:07 PM

  • by 49.104.48.233 匿名 €2026年5月18日 8:02:58 PM

    リバ4は虹気玉取れなかったら1000万耐久すらできない現実にもちゃんと目を向けような。
    信者は願いの力で毎回虹4つ取れるから知らんのかもしれんが

    どちらにせよリバ鯖に比べれば…wなんやから、お猿さん同士仲良くしとけや

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年5月18日 8:11:43 PM

  • by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:08:59 PM
    引き合いに出してくるキャラがエアプの極みで草
    初ターンから無条件でなのが一番な強みな?
    ドッカンプレイしてんのか自体が怪しいなお前

    by 49.104.48.113 匿名 €2026年5月18日 8:11:41 PM

  • 抜群サポートという個性を極限キャラに奪われたダイマ4さんのいいところって真面目にどこですか?
    耐久もサポート前提で不安定だし平均火力も運ゲーのせいでそんなだし普通に神次元キャラの圧勝じゃないですか?

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年5月18日 8:11:08 PM

  • バビディのスタンバイ魔ベジはぶっちゃけ他で使いようのないイラストだったからまだ分かったが今回の悟空は変身前後両方他で使いようあるし、なんだったら通常必殺もある程度凝ってるせいで演出無駄遣い確定なのはほんまに何?
    8周年と言い最近のフェス限の演出といいげっぴーになって面白くなったことは一切ないわ

    by 58.183.157.84 匿名 €2026年5月18日 8:09:58 PM

  • 6人のサイヤ人語呂合わせの気玉食いは解消されず…と
    解散!

    by 211.7.99.49 匿名 €2026年5月18日 8:03:07 PM
    今の神次元で気玉取り合うキャラいない上、4個に緩和されてるから画面見ずにやってるでもないと問題になんなくね?

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月18日 8:09:58 PM

  • 今更高難度イベント実装は草

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年5月18日 8:09:39 PM

  • by 49.104.48.233

    そのくだり無限ザマスで見たわwww

    学習能力無さすぎだろ、何回同じ事繰り返すんだよ

    速ジレンでも使っとけよ

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 8:08:59 PM

  • by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:59:06 PM
    アイツらと違って完全無敵(100%回避と100%ダメカ)で敵数値が関係ないのわからない?そもそもチームで戦うゲーム(笑)ってアンタが言ってたけど、完全無敵でどこでも1番手できる5億会心サポート持ちって時点でインフレした後の超火力キャラを支えるポジションとしても理想的だしな

    by 49.104.48.113 匿名 €2026年5月18日 8:07:29 PM

  • 6人のサイヤ人語呂合わせの気玉食いは解消されず…と
    解散!

    by 211.7.99.49 匿名 €2026年5月18日 8:03:07 PM

    虹産んでくれるゴッドベジータ使え

    by 211.7.97.60 匿名 €2026年5月18日 8:04:55 PM

  • 極限キャラに全属性抜群サポートと言うオリジナリティを奪われたダイマ4さん、、、、、w

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年5月18日 8:04:12 PM

  • 久しぶりにドッカンの話題で盛り上がってるな

    by 1.73.16.107 匿名 €2026年5月18日 8:03:14 PM

  • 6人のサイヤ人語呂合わせの気玉食いは解消されず…と
    解散!

    by 211.7.99.49 匿名 €2026年5月18日 8:03:07 PM

  • 今の高難易度がないヌルゲーでしょうもない性能争いやめてね

    by 106.146.175.93 匿名 €2026年5月18日 8:03:04 PM

  • リバ鯖
    2回無条件完全無敵 3番手でほぼ死なない性能

    リバ4
    虹気玉取れれば2回目には2000万耐久も狙えるレベル
    悟空側でATK3,000万を完封する90%回避

    ダイマ4
    1000万耐久…www

    by 49.104.48.233 匿名 €2026年5月18日 8:02:58 PM

  • LR悟空こんなんイベ産にするとかやっぱり運営はぱかだわ。
    しかも演出の無駄遣い確定。

    はよサービ終しろや!!

    by 210.157.194.7 匿名 €2026年5月18日 8:01:23 PM

  • 別に神次元パじゃないと勝てないステージかあるわけじゃないんだし駒揃ってなくても怒るなよ
    リバ4ダイマ4もグローバルまでは余裕で持つだろうし、グロ来たら別のパーティが強化されるから今持ってなくても問題ないよ

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月18日 7:59:21 PM

  • by 49.97.29.173
    ソシャゲのインフレ舐めすぎ
    これまでそう言ったキャラがどれだけいたよ
    ビーストも鉄器も強い強い言われてインフレにのまれたぞ、通常火力も1年前に比べて2倍以上になってるぞ
    ダイマ4が耐久ないならリバ身勝手はもうペチペチなんよ

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:59:06 PM

  • おいおまえら喧嘩するのはいいけどな
    リバ4は?

    by 160.249.22.224 匿名 €2026年5月18日 7:52:56 PM

    もう誰の眼中にも無いで
    まぁインフレ後にはダイマ(9.5)、リバ4(9.5上位)くらいにはなってそう感はある

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年5月18日 7:57:38 PM

  • リバ4もインフレ耐性結構あるけど、まず安定して虹気玉供給する強キャラをだな…

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月18日 7:56:19 PM

  • おいおまえら喧嘩するのはいいけどな
    リバ4は?

    by 160.249.22.224 匿名 €2026年5月18日 7:52:56 PM

    みんな今神に夢中だから

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年5月18日 7:55:05 PM

  • フロンティアって新規じゃクリア無理だよね?

    by 126.179.52.60 匿名 €2026年5月18日 7:54:48 PM

  • これ抜群サポは極悪ベジには乗らんのか…

    今からでも良いから覚醒後超系になろうや

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年5月18日 7:53:36 PM

  • おいおまえら喧嘩するのはいいけどな
    リバ4は?

    by 160.249.22.224 匿名 €2026年5月18日 7:52:56 PM

  • リバ鯖が9.5とかに落ちることあんのかな、完全無敵な上に火力もあるし。全ステージ回避無効とかしないと無理じゃね?ずっと9.9〜9.8辺りに居座ってそう、連動期待できる超の出身だからカテゴリ・リンクが死ぬってこともないだろうし

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月18日 7:52:47 PM

  • ナメック星の最新強いフェス限実装したらサバイバル楽になっちまうからな
    簡悔精神はあのデブから引き継ぐんだな

    by 114.51.76.20 匿名 €2026年5月18日 7:50:40 PM

  • by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:45:50 PM
    そのレベルのインフレ耐性があるのに、火力も5億狙えるレベルだからやばいんだが…性能何も理解してないんだな。所属カテゴリが盛り上がるとどこでも取り敢えず突っ込めるから壊れって言われてんだぞ

    by 49.97.29.173 匿名 €2026年5月18日 7:49:11 PM

  • リバ鯖は無敵の回避と軽減というイメージが先行してるけど
    火力もしっかりあるぞ
    アクティブ発動ターンは下振れダイマ4よりよっぽど出す

    by 126.233.151.0 匿名 €2026年5月18日 7:49:10 PM

  • その場合ダイマ4は完全にゴミになるけど、リバ鯖は結局インフレ耐性最強で汎用どこでも2回無敵として生き残るんだよな。
    by 49.106.216.172

    要は、善ブウや技カリフラ枠って事だろ
    それって特定クエストでしか需要ないやん
    ずっと9.5評価の所をウロウロしてればいいし、オレは新キャラ使うからリバ錆使っとけよwww

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:45:50 PM

  • ゴッド悟空をフェスに入れておけば引く人増えたろうに
    極限隠したかったのかね

    by 42.144.33.217 匿名 €2026年5月18日 7:45:09 PM

  • パーティー全員フィニッシュブローのアクティブ解禁で3億以上出してけるから別にそこまで火力不足してないんだよな(高難易度が今んとこ大したことないのもあるが

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月18日 7:44:48 PM

  • グローバルもどうせ神次元強化でしょ
    はいはい神次元優遇神次元優遇

    by 42.126.208.254 匿名 €2026年5月18日 7:43:50 PM

  • 火力ならリバ2かな
    リバ2サンドに超系多めブウ編多め編成が安定してつよい
    3ターン目メモリーなしでこれよ

    by 138.64.203.250 匿名 €2026年5月18日 7:42:36 PM

  • 都合良く気玉が出てきて、都合良く会心引けて、都合良くEXも引けて、都合良く追撃引けるのをお祈りし続けるダイマ4を愛用してる奴らなんだから、都合良く必殺がダイマ4に飛んでこない回を引くまでリタマラするくらい訳ないだろ。つまりダイマ4は永久に最強ってこと

    by 49.97.29.173 匿名 €2026年5月18日 7:42:19 PM

  • うんだからすでに火力不足って欠点があるやん
    登場時期が同じダイまが貧乏って煽りは全く意味不明だけれど理解する必要もないね。

    by 49.97.13.114 匿名 €2026年5月18日 7:40:36 PM

  • by 49.98.247.64
    おいおい
    そんな事を言うなら、これまでの傾向でグローバルきたら神次元パ終わりやん
    周年も別カテが最強になるし先ずは現実を見ような

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:35:54 PM
    その場合ダイマ4は完全にゴミになるけど、リバ鯖は結局インフレ耐性最強で汎用どこでも2回無敵として生き残るんだよな。

    by 49.106.216.172 匿名 €2026年5月18日 7:39:09 PM

  • 管理人動画ナメック星の扱いに絶望して泣きそうになってるやん

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月18日 7:38:33 PM

  • ダイマ4は使えば使うほど上振れと下振れの差でストレス溜まるから逆に使いたくない
    毎回EX出さないし追撃も引かない

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年5月18日 7:38:09 PM

  • どのみちグロで新キャラ来たら全部終わりだから落ち着けよ
    ブロリーもイーシンロンも結局自力足りなくなれば出番ないしリバ神は火力不足

    by 49.97.13.114 匿名 €2026年5月18日 7:32:50 PM

    負け惜しみw
    グロバも思い通りに行かなかったら周年が〜って言うんやろw

    by 1.73.147.27 匿名 €2026年5月18日 7:36:15 PM

  • by 49.98.247.64
    おいおい
    そんな事を言うなら、これまでの傾向でグローバルきたら神次元パ終わりやん
    周年も別カテが最強になるし先ずは現実を見ような

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:35:54 PM

  • 今の環境だと火力なんだよな
    ダイマ4とリバ2に慣れたら他のキャラ使いたくならない
    むしろ龍拳ゴジータを次点で使うくらい

    by 49.106.131.148 匿名 €2026年5月18日 7:35:24 PM

  • 海外勢がげっぴーにキレるの今回ばかりは流石に同感
    ナメック星編を象徴する超サイヤ人をイベ産で神イラスト
    しかもドカフロ前提gm性能で出すという暴挙
    ナメック軽視も大概にせぇよ

    by 106.131.27.132 匿名 €2026年5月18日 7:34:56 PM

  • ゴッドベジータかリバブルどっち外すべき?

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年5月18日 7:28:58 PM
    両方2凸以上ならゴッドベジータ
    ぶっちゃけステージによって得手不得手あるからお好きにどうぞ

    by 138.64.203.250 匿名 €2026年5月18日 7:34:14 PM

  • ダイマ4とか言う火力運ゲーのゴミ、守り危ないう◯こキャラ持ち上げてる貧乏おじ←うおw

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年5月18日 7:33:51 PM

  • どのみちグロで新キャラ来たら全部終わりだから落ち着けよ
    ブロリーもイーシンロンも結局自力足りなくなれば出番ないしリバ神は火力不足

    by 49.97.13.114 匿名 €2026年5月18日 7:32:50 PM

  • by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:31:20 PM
    “数字で見る”サイトで何言ってんの?最低限数値確認して性能把握してから語ってくれ

    by 49.98.247.64 匿名 €2026年5月18日 7:32:23 PM

  • バトフェス追加すんのかよ
    今の火力なら余裕だけどだりいんだわ

    by 114.51.76.20 匿名 €2026年5月18日 7:32:08 PM

  • ダイマ4編成はダイマ4自体が
    もうインフレ耐えられんから無理
    by 49.98.235.242

    インフレきてから言ってくれ
    ドッカンは個人戦じゃないからな、チーム戦だからな
    頭使ってバトルしろよ

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:31:20 PM

  • 【捩じ切れる手首】げっぴー反転アンチの考察

    by 49.109.147.138 匿名 €2026年5月18日 7:29:04 PM

  • ゴッドベジータかリバブルどっち外すべき?

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年5月18日 7:28:58 PM

  • 神次元は強化ない←今年の秋にビルスのリメイク、近いうちにモロ編ある、12周年の超ゴジータ極限あるのにそれでも当分強化ないとかいう情弱wwwwwww
    オワコンはダイマ4だよwwwwwwwww

    by 59.147.221.34 匿名 €2026年5月18日 7:28:50 PM

  • 神次元ってベジブル、ゴジブル控えてるから覇権カテゴリよ

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年5月18日 7:26:39 PM

    そいつら来る頃には違うカテゴリが最強になってると思う
    超HEROか知らんけど

    by 133.106.50.17 匿名 €2026年5月18日 7:28:26 PM

  • ダイマ4は周年当時ですら守りが怪しいって言われるレベルだからなぁ。どんだけ頑張っても夏は越せないだろうし、早いと七夕には完全に終わるだろう。

    by 49.98.247.64 匿名 €2026年5月18日 7:27:49 PM

  • 神次元ってベジブル、ゴジブル控えてるから覇権カテゴリよ

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年5月18日 7:26:39 PM

  • ナメック星編はもしフェス来てもどうせ微妙性能になるだろうからフェスLR変身超サイヤ人悟空はクウラと来てくれ

    by 133.106.52.202 匿名 €2026年5月18日 7:26:32 PM

  • 〇〇編カテゴリで一番よわい

    by 49.109.97.105 匿名 €2026年5月18日 7:26:29 PM

  • by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:22:45 PM
    ダイマ4編成はダイマ4自体がもうインフレ耐えられんから無理

    by 49.98.235.242 匿名 €2026年5月18日 7:25:10 PM

  • もう神次元はとうぶん強化ないからな
    ダイマ4パは系譜キャラや悟空出る度に強化されるからな、しっかりな!

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:22:45 PM

    駒揃ってない雑魚は謙虚にな

    by 133.106.130.43 匿名 €2026年5月18日 7:24:20 PM

  • もう神次元はとうぶん強化ないからな
    ダイマ4パは系譜キャラや悟空出る度に強化されるからな、しっかりな!

    by 106.130.52.79 匿名 €2026年5月18日 7:22:45 PM

  • by 49.250.190.38 匿名 €2026年5月18日 7:20:06 PM
    リンクバラバラ超極混合で言えばダイマが直近で成功してるし、超極限の札もあるにはあるから運営がやる気ないだけでしょ

    by 49.98.253.55 匿名 €2026年5月18日 7:22:34 PM

  • そもそもこのゲーム復活のFのタイアップゲーなので元からドラゴンボール超ドッカンバトルなんだよね

    by 49.109.165.110 匿名 €2026年5月18日 7:20:42 PM

    復活のFタイトルZだし
    Zになるな

    by 133.106.130.102 匿名 €2026年5月18日 7:21:58 PM

  • ナメック星編…
    一応シーン的には激怒悟空と同じっぽいから決戦シーンはまた別で出されるかもしれんけど、今年はもう望み薄な気がするなぁ
    個人的には未来編CP当時に引けを取らないくらいには萎えた

    by 126.234.177.109 匿名 €2026年5月18日 7:21:28 PM

  • これ神次元抜くとしたら誰になるんだ?リバブル?
    今の層厚すぎるだろ

    by 210.157.192.165 匿名 €2026年5月18日 7:21:19 PM

  • by 42.126.208.254 匿名 €2026年5月18日 6:54:01 PM
    そもそもこのゲーム復活のFのタイアップゲーなので元からドラゴンボール超ドッカンバトルなんだよね

    by 49.109.165.110 匿名 €2026年5月18日 7:20:42 PM

  • ナメック星編はキャラが少なすぎるのとその少ないキャラも超極ごちゃ混ぜでリンクの方向性もバラバラすぎるから1回のCP中にどうやってもパーティが形にならない
    環境レベルで新キャラの悟空とフリーザが2体ずつ追加されるとかそういう無茶なことをしないと無理

    by 49.250.190.38 匿名 €2026年5月18日 7:20:06 PM

  • 普通に強いけど同名問題あるし結局神次元の欠点の火力不足をひっくり返すほどじゃない

    by 49.97.13.114 匿名 €2026年5月18日 7:19:18 PM

  • 今仕事終わりで完全に乗り遅れたんだけどお前ら的にこのゴッド悟空はどう?成功?失敗?

    by 1.73.146.107 匿名 €2026年5月18日 7:16:55 PM

    性交

    by 211.7.99.240 匿名 €2026年5月18日 7:18:51 PM

  • 今仕事終わりで完全に乗り遅れたんだけどお前ら的にこのゴッド悟空はどう?成功?失敗?

    by 1.73.146.107 匿名 €2026年5月18日 7:16:55 PM
    超サイヤ人悟空が酷すぎる 
    ゴッドは強い

    by 114.150.163.0 匿名 €2026年5月18日 7:18:47 PM

  • フロンティア専用なんだとしてもここまでの苦行を潜り抜けてLRまで覚醒させて、さてあといくつステージ残ってるの?って話なんだよな。このままの性能でも仮に開幕でいきなり配布されたなら人によっては攻略上で重宝する場面も少なくなかったんだろうけど…

    by 106.166.7.123 匿名 €2026年5月18日 7:18:26 PM

  • このイラストって当ててみろよのとこかな

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 7:17:16 PM

  • 今仕事終わりで完全に乗り遅れたんだけどお前ら的にこのゴッド悟空はどう?成功?失敗?

    by 1.73.146.107 匿名 €2026年5月18日 7:16:55 PM

  • Zは心身の侵食ブウ編、サイヤ人編、サイバイマン編成と割といい編成貰えてるから、ナメック星編がピンポイントで舐められてんだよな

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月18日 7:14:47 PM

  • サイヤ人編とかクロスオーバーですらそこそこ形になったのにこの仕打ちは無いわ
    性能考えてるやつ絶対ナメック星編嫌いだろ

    by 106.146.140.10 匿名 €2026年5月18日 7:12:46 PM

  • クウラ関連のLR組はどこで極限するんだろうな

    by 104.28.83.161 匿名 €2026年5月18日 7:11:25 PM

  • 「こういうので良いんだよ」いや良くないよ、また新キャラおらんと使えんやつやん

    by 114.145.32.23 匿名 €2026年5月18日 7:10:52 PM

  • ナメック星怒りおじさん

    by 126.33.81.115 匿名 €2026年5月18日 7:10:10 PM

  • ドッカンフロンティアとかいうクソゴミをやってる究極の暇人なんて存在すんのか?

    by 121.81.247.120 匿名 €2026年5月18日 7:09:47 PM

  • ナメック星盛り上がらないのは事実だから大型で出ないのはいいんだけど、フロンティアでしか使えない性能なのはどうにかしてくれよ
    演出と性能が良いならイベ産でもいいし、イベ産にコスト掛けたくないなら七夕でナメックやれば良かったじゃんて話

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月18日 7:09:11 PM

  • ドカバト史上1番かっこいいイラストで性能ゴミは草

    by 126.236.15.128 匿名 €2026年5月18日 7:08:17 PM

  • パラレルはあれか、多段変身悟空か

    超極限も同時にするってことかな

    by 60.125.88.101 匿名 €2026年5月18日 7:06:49 PM

  • 演出激怒とバカヤローの使い回しだろうな
    技名同じだし

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月18日 6:54:51 PM
    イベント産だからその方がいいね
    フェス限に取っておけるし
    イラストが良すぎるけど

    by 126.182.53.251 匿名 €2026年5月18日 6:56:05 PM

    良くないぞイベント産でも今までは完全使い回しとかは無かったんだから
    それ許したら手抜き祭り待ったなしだわ

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月18日 6:58:53 PM
    もうレジェンズみたいにイベント産の演出使い回しとかでええやろって思うわ。カテゴリ集中強化したいのに極限できるキャラ少ない時とか出せばいいし

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月18日 7:06:38 PM

  • ァホ「神イラストの激怒悟空が無料!?運営神すぎ!」

    by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月18日 7:05:24 PM

  • >ミガキラもただの宝の持ち腐れでマジで同情する引いた意味ないじゃん

    カテゴリ多くて自身のパッシブに変な縛り一切無くて2回だけ無敵で「腐る」なんてことある?
    所属するカテゴリどこで使おうと強いのは持ってたら分かるしここの記事でも書いてるやんけ

    by 106.166.7.123 匿名 €2026年5月18日 7:04:21 PM

  • 極限してませんよ。 嘘を着くなよ。
    by 104.28.99.192 匿名 €2026年5月18日 6:57:54 PM
    どうやら大木くんのセーブデータだけハズレだったみたいですね……

    by 126.167.123.121 匿名 €2026年5月18日 6:59:38 PM

    by 1.73.130.209 匿名 €2026年5月18日 7:03:14 PM

  • 運営からナメック星編は売り上げ見込めないしイベント産で十分だろという意思を感じる

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年5月18日 7:02:45 PM

  • 大木
    ワザップ行ってセーブデータ直してもらいや

    by 1.73.34.22 匿名 €2026年5月18日 7:02:28 PM

  • イラスト絵無駄遣いする必要ないのにな
    この絵で神性能ナメック星編の悟空欲しかった

    by 59.132.21.199 匿名 €2026年5月18日 7:00:38 PM

  • 極限してませんよ。 嘘を着くなよ。
    by 104.28.99.192 匿名 €2026年5月18日 6:57:54 PM
    どうやら大木くんのセーブデータだけハズレだったみたいですね……

    by 126.167.123.121 匿名 €2026年5月18日 6:59:38 PM

  • 神次元強化の時に神次元持ってないベジータ極限しても意味ないだろ

    by 111.188.76.231 匿名 €2026年5月18日 6:59:22 PM

  • 演出激怒とバカヤローの使い回しだろうな
    技名同じだし

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月18日 6:54:51 PM
    イベント産だからその方がいいね
    フェス限に取っておけるし
    イラストが良すぎるけど

    by 126.182.53.251 匿名 €2026年5月18日 6:56:05 PM

    良くないぞイベント産でも今までは完全使い回しとかは無かったんだから
    それ許したら手抜き祭り待ったなしだわ

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月18日 6:58:53 PM

  • それにしてもナメック星編待望おじはドッカンフロンティアでナメック星編をしっかり消化されてしまってどんな気持ちなんや

    by 106.146.66.238 匿名 €2026年5月18日 6:58:19 PM

  • 演出激怒とバカヤローの使い回しだろうな
    技名同じだし

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月18日 6:54:51 PM

    フロンティア悟空は青インナー着てるけど
    ちょっと変わるのかな

    by 138.64.203.250 匿名 €2026年5月18日 6:58:03 PM

  • 極限してませんよ。 嘘を着くなよ。

    by 104.28.99.192 匿名 €2026年5月18日 6:57:54 PM

  • 目玉2体引いとけよ
    特に復活ゴッドな
    神次元完成しないからな

    by 49.106.131.148 匿名 €2026年5月18日 6:57:08 PM

  • 演出激怒とバカヤローの使い回しだろうな
    技名同じだし

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月18日 6:54:51 PM
    イベント産だからその方がいいね
    フェス限に取っておけるし
    イラストが良すぎるけど

    by 126.182.53.251 匿名 €2026年5月18日 6:56:05 PM

  • フェスティバル??

    by 1.75.152.64 匿名 €2026年5月18日 6:55:41 PM

  • ドッカンフロンティアに悪感情なかったけど今回で持つようになった
    フロンティアのせいで今回の超1悟空みたいなゴミ生み出されるぐらいならフロンティアなんていらねえ

    by 14.10.103.32 匿名 €2026年5月18日 6:54:59 PM

  • 演出激怒とバカヤローの使い回しだろうな
    技名同じだし

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月18日 6:54:51 PM

  • こっちはやらないの 今後フェス限の極限はお供キャラも同時に極限にして欲しい
    by 104.28.99.204 匿名 €2026年5月18日 6:52:42 PM

    大木くん!?
    そっちのベジータはすでに極限しましたよ

    by 126.167.123.121 匿名 €2026年5月18日 6:54:29 PM

  • 売上売上言うなら1番売上の良い超+ゴッド系キャラだけしか今後はキャラ追加しませんって声明出してくれれば分かりやすいんだけどな
    もうドラゴンボール超ドッカンバトルでいいやん

    by 42.126.208.254 匿名 €2026年5月18日 6:54:01 PM

  • フロンティア悟空の対になる変身フリーザは昇龍祭で出してナメクジ共を完全に黙らせてくれ!

    by 49.109.121.162 匿名 €2026年5月18日 6:53:25 PM

  • 神とゴミ

    by 119.240.43.116 匿名 €2026年5月18日 6:53:20 PM

  • 良いイラストをフロンティア専用性能のイベ産で消費する割にパラレルイラストとか展開始めてるし方向性がよくわからんな

    by 133.106.140.148 匿名 €2026年5月18日 6:53:09 PM

  • こっちはやらないの 今後フェス限の極限はお供キャラも同時に極限にして欲しい

    by 104.28.99.204 匿名 €2026年5月18日 6:52:42 PM

  • フェスティバルのミッションか…まぁやるけど正直しんどいな…
    クリアできようができまいが結構な時間と手間を消耗させられるからな…

    by 106.166.7.123 匿名 €2026年5月18日 6:52:34 PM

  • フェスは俺は怒ったぞ-と当ててみろよボイス入れてくるだろうな

    by 1.75.152.64 匿名 €2026年5月18日 6:51:43 PM

  • LRナメック星悟空はフリーザも対になる感じでカード化されそう、性能は期待しづらいがキャラとして欲しい

    by 36.14.30.150 匿名 €2026年5月18日 6:51:32 PM

  • オリジナル演出があるかとうにでもなるけど、超4、ゴマー、超3真似した見た目のドゥー、複数人での一斉攻撃とかまだやろうと思えばやれる

    by 49.109.162.9 匿名 €2026年5月18日 6:49:07 PM

  • 日本でもげっぴー降板署名活動しよや

    by 49.109.243.158 匿名 €2026年5月18日 6:48:57 PM

  • イラストバカ良いけど、それよりもドカフロのやりたくなさが勝つ

    by 59.132.232.149 匿名 €2026年5月18日 6:48:28 PM

  • 数字で見る運営お前がゴミなだけ文句言うなら自分でやれアホ

    by 220.150.57.215 匿名 €2026年5月18日 6:48:07 PM

  • 煽ってる奴らは病気だから放置でええよ

    by 1.75.152.64 匿名 €2026年5月18日 6:48:05 PM

  • DAIMAは14周年にキャラ追加されて極限した11周年とダイマキャラで組むのがせいぜいじゃない?ゲームが続いてればだけど

    by 49.98.253.55 匿名 €2026年5月18日 6:47:30 PM

  • 極悪、新ゴッド、ビルス揃ってない人は下向いてるしかない期間だね
    ミガキラもただの宝の持ち腐れでマジで同情する引いた意味ないじゃん

    by 106.129.62.144 匿名 €2026年5月18日 6:47:18 PM

  • フロンティアもサイヤ人編体悟空と同じで初回だけがLRなんだろうな
    絶対毎回やらないと思うわ

    by 115.163.104.202 匿名 €2026年5月18日 6:46:08 PM

  • 神次元最強だな
    サイヤの日ゴッド悟空極限おめめ

    by 126.253.186.173 匿名 €2026年5月18日 6:45:51 PM

  • 神イラストのキャラをイベント産でゴミ性能で出す運営は頭おかしいんか?w
    周年で出せよ

    by 122.251.44.231 匿名 €2026年5月18日 6:45:38 PM

  • ダイマって今後伸び代あるんか

    by 106.133.120.89 匿名 €2026年5月18日 6:45:21 PM

  • グローバルがZの劇場版だとして、ZブロリーもZゴジータも無さそうだけどどうするんだ
    俺はLRターレスとか来たら嬉しいけど売上考えたらまず無いだろうし
    またクウラ?

    by 106.146.0.53 匿名 €2026年5月18日 6:44:08 PM

  • 神次元に抜群付与まで来ちゃったか
    これは一旦神次元が環境トップで決まりかな

    フロンティア悟空は今すぐ極限しろ

    by 126.219.134.143 匿名 €2026年5月18日 6:40:29 PM

  • どうせ演出微妙なんだろね

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 6:40:27 PM

  • DAIMAは悟空4が明らかに手抜き再現なのでもう一回出す気だな
    ゴマーも演出残ってるし

    by 49.109.141.42 匿名 €2026年5月18日 6:38:13 PM

  • グラフィック班と性能班って険悪にならないのかね?

    by 124.40.101.236 匿名 €2026年5月18日 6:38:05 PM

  • イラストよすぎだろ こういうスッとたってるのでええねん
    ガチャ産でだせ

    by 133.207.49.32 匿名 €2026年5月18日 6:37:40 PM

  • フロンティアで良いイラストとか
    演出使うの本当勿体ない

    by 101.141.66.153 匿名 €2026年5月18日 6:36:33 PM

  • ドッカンバトル優遇ランキング!
    超>GT>Z>ダイマ>無印
    ダイマくんが今後どれだけ優遇されるのかが注目ですね

    by 175.132.156.108
    多分ダイマは優遇されるどころかしばらく追加ないと思う…
    何年かしたらダイマ4とベジ3のリバチェンくらいはやりそうだけど

    by 106.146.0.53 匿名 €2026年5月18日 6:36:13 PM

  • グローバルでゴジータブルー来たら笑う

    by 153.224.247.4 匿名 €2026年5月18日 6:35:59 PM

  • フロンティア前提性能にされてて可哀想

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年5月18日 6:35:54 PM

  • ドッカンバトル優遇ランキング!
    超>GT>Z>ダイマ>無印
    ダイマくんが今後どれだけ優遇されるのかが注目ですね

    by 175.132.156.108 匿名 €2026年5月18日 6:33:01 PM

    なんならドラゴンボール本体も超が一番優遇されてるよな
    エンハンスド版楽ひみだぁ…

    by 210.157.194.145 匿名 €2026年5月18日 6:35:07 PM

  • 海外のげっぴー非難は正しかったか。8周年極限、高難易度削除、ナメック星超悟空クソ雑魚イベ産。下りろ

    by 49.106.128.198 匿名 €2026年5月18日 6:31:54 PM

    売上が超とGTより下のZが悪いw
    文句言う前にZの時に金落とせよクズw
    売れてる方優遇するに決まってんだろバカw
    だからイベ産になったw

    by 131.213.205.34 匿名 €2026年5月18日 6:34:07 PM

  • フロンティアってちゃんとやってる人ほとんどいなそう

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年5月18日 6:33:21 PM

  • by 49.98.253.55 匿名 €2026年5月18日 6:29:17 PM
    秘宝ベジブルは確か極限時もかなりの強者だったよな(上方されてた気がするけど

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月18日 6:33:11 PM

  • ドッカンバトル優遇ランキング!
    超>GT>Z>ダイマ>無印
    ダイマくんが今後どれだけ優遇されるのかが注目ですね

    by 175.132.156.108 匿名 €2026年5月18日 6:33:01 PM

  • by 49.98.253.55 匿名 €2026年5月18日 6:29:17 PM

    確かにそうですね。
    出るかどうかわかりませんが、(同名回避するなら)スタート20倍界王拳からの変身超サイヤ人のガシャ産に期待したいですね。

    by 153.228.102.125 匿名 €2026年5月18日 6:32:55 PM

  • 一年以上ねんちゃくし続けたナメクジの末路がこれとかw

    by 49.109.120.83 匿名 €2026年5月18日 6:32:10 PM

  • 海外のげっぴー非難は正しかったか。8周年極限、高難易度削除、ナメック星超悟空クソ雑魚イベ産。下りろ

    by 49.106.128.198 匿名 €2026年5月18日 6:31:54 PM

  • シンプルにLR悟空は極限も直ぐにやるんじゃね?

    by 126.234.72.142 匿名 €2026年5月18日 6:31:42 PM

  • 不評なドカフロに仕方なく超1悟空出して
    釣ってるのが見え見えでキモい運営
    ドカフロ前提の性能それ以外なら話にならん
    何処までも雑に消化する運営
    マジな話ナメック星編が何したのよ?

    by 106.131.30.179 匿名 €2026年5月18日 6:30:12 PM

  • てっきり夏の大型はナメック星編だと思ってたから驚いた。夏のキャラの予想がつかなくなっちゃった

    by 101.50.40.186 匿名 €2026年5月18日 6:29:39 PM

  • うぇっ!?
    無印は?

    by 210.157.194.145 匿名 €2026年5月18日 6:29:19 PM

  • by 153.228.102.125 匿名 €2026年5月18日 6:27:01 PM
    過去の例になるけど実装時の力LRベジットブルーみたいな例もいるし、初実装コンテンツの目玉キャラでこんな超人気どころ消費したんだからもっと強くしろと言わざるを得ない

    by 49.98.253.55 匿名 €2026年5月18日 6:29:17 PM

  • 運営はGT贔屓というよりベジ4贔屓だな
    原作アニメの出番活躍に比べて周年飾る回数が異常

    by 49.109.141.42
    ゴジ4の前座でしか無かったベジ4が5回も周年目玉になる謎のゲーム、ドッカンバトル

    by 106.146.0.53 匿名 €2026年5月18日 6:29:15 PM

  • 激怒悟空の実装タイミングを破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。

    by 126.0.40.96 匿名 €2026年5月18日 6:29:15 PM

  • やっぱり運営はGT世代

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年5月18日 6:29:12 PM

  • 対立煽りしたいだけのクズが複数人おるね

    by 126.133.225.72 匿名 €2026年5月18日 6:28:12 PM

  • グローバルはナメック声確定か
    とりあえず七夕でナメック性匂わせキャラくるやろな

    by 106.133.120.89 匿名 €2026年5月18日 6:28:11 PM

  • ナメック爺さん達に掛ける声が無いわ
    流石にねえ

    by 126.236.169.248 匿名 €2026年5月18日 6:28:02 PM

  • 時代は超なんだよおじいちゃん

    by 133.32.224.196 匿名 €2026年5月18日 6:27:55 PM

  • by 49.98.247.50 匿名 €2026年5月18日 6:23:11 PM

    仰る事は分かります。
    ですが、それらはカテゴリーが壊滅してるから特例として強くしてるだけで、このカテゴリー数でそれらに匹敵する強さにしちゃったら、流石にやり過ぎになるかと。

    by 153.228.102.125 匿名 €2026年5月18日 6:27:01 PM

  • 運営はGT贔屓というよりベジ4贔屓だな
    原作アニメの出番活躍に比べて周年飾る回数が異常

    by 49.109.141.42 匿名 €2026年5月18日 6:26:19 PM

  • z老害キチガイどうしちゃったのぉぉぉぉぉ?????

    by 118.241.250.222 匿名 €2026年5月18日 6:25:56 PM

  • 極限してナメック星のUR完成チームが出来てよくて9.7の下の方とかに小さく纏まりそう感が半端ない  流石に六ターン目パッシブ変身が素体にあるの不安にも程がある
    近いうちにリバブルみたいな元気玉/アクティブだけ超サイヤ人の悟空とか出してくれんのかな

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年5月18日 6:25:43 PM

  • サバイバル条件は草。もうフロンティアは満場一致のゴミでええな。存在が害悪だから消せ。

    by 49.106.108.186 匿名 €2026年5月18日 6:25:38 PM

  • 超とかクソほどどうでもいいからナメック星編盛り上げろ

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月18日 6:23:27 PM

    じゃあ超より売上上げろよw
    声だけでかくて金落とさねーから超より売上も下だし適当な扱い受けるんだろwざまw

    by 131.213.205.34 匿名 €2026年5月18日 6:25:21 PM

  • 皆でゴネットの時みたいに文句言おう

    by 114.150.163.0 匿名 €2026年5月18日 6:24:54 PM

  • Z老害共は声だけ大きいくせに金は落とさねーからこういう扱いを受けるんだなw
    ちゃんと超やGTみたいに金落としてればマシな扱い受けたろうになw
    自業自得wだからイベ産になったw

    by 131.213.205.34 匿名 €2026年5月18日 6:24:24 PM

  • 現時点の性能でゴミ性能扱いする管理人をどう思いますか。 極限とか超極限とか その先の未来の事を考えられないのはどうなんだろ

    by 172.226.56.73 匿名 €2026年5月18日 6:23:50 PM

  • 超とかクソほどどうでもいいからナメック星編盛り上げろ

    by 153.142.31.195 匿名 €2026年5月18日 6:23:27 PM

  • ナメック星編おじさんのことか…?
    ナメクジのことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月18日 6:16:54 PM
    どんな人生送ったらこれが出来上がるんだろう

    by 49.109.148.55 匿名 €2026年5月18日 6:23:14 PM

  • LRのイベ産変身悟空は(イベ産にしては)強いと思うけど、欲を言えば変身前に超必殺で無限上昇積ませて欲しかった。

    by 153.228.102.125 匿名 €2026年5月18日 6:18:39 PM
    すまん、イベ産としても論外のカスだぞ(上ならバビディ、下の方でも邪悪龍軍団や四星龍、タマガミレベルがいるのにこれで褒められるわけない

    by 49.98.247.50 匿名 €2026年5月18日 6:23:11 PM

  • みんな大好きなスーパーサイヤ人初変身悟空あげるからやってよね
    っていうフロンティアが大コケしてるのに
    運営からフロンティアを楽しめという無理矢理な圧を感じる

    by 219.98.240.67 匿名 €2026年5月18日 6:22:53 PM

  • 老害さんげんきぃ〜???

    by 118.241.250.222 匿名 €2026年5月18日 6:22:30 PM

  • よく言うぜお前らは11周年前に散々ダイマ煽ってたくせによ
    ほれほれどうした?お前らナメクジにはイベ産で充分だぜ!

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月18日 6:22:20 PM

  • LRバーダックもトラブロも弱かったし極限きてからが本番だろ

    by 1.75.152.64 匿名 €2026年5月18日 6:21:57 PM

  • 体ゴッドの極限はええけど、ガシャでピックアップしなかったのはなんで?また極限ガシャやんの?笑

    by 153.129.182.134 匿名 €2026年5月18日 6:21:53 PM

  • フロンティア悟空のイラストは完全に周年目玉クラスだな。
    てかそっちでやれよってマジで思うわ。

    by 121.81.222.146 匿名 €2026年5月18日 6:21:36 PM

  • 神次元パ、LR身勝手キラベジ、新ゴッド、極悪ベジータ、リバブル、知身勝手、ビルスで組んでるけど
    極限体ゴッド入れるならベジータとビルスどっち抜くほうがいいんだ?

    by 125.198.244.128 匿名 €2026年5月18日 6:21:26 PM

  • 運営ナメック星人説

    by 111.188.76.231 匿名 €2026年5月18日 6:21:01 PM

  • イラスト過去一かっけぇな 変なポーズや口開けてかめはめ波じゃなくてこういう立絵でいいのよ
    超サイヤ人悟空だしたならナメック星で大型は当分ないな

    by 202.241.158.247 匿名 €2026年5月18日 6:20:52 PM

  • フロンティア悟空は極限前提で実装かもしれないのに ゴミ扱い性能とか言ってるし わかってないよな 管理人ってその先の事を考えないタイプだな 極限とか超極限とか考えないのか

    by 172.225.52.186 匿名 €2026年5月18日 6:20:10 PM

  • 演出は激怒悟空の使い回しとかで勘弁してくれねぇか…

    by 126.133.225.72 匿名 €2026年5月18日 6:19:04 PM

  • ナメック星に異常な憎悪を向ける勢力の正体って何なの

    by 126.133.225.72
    別にナメック星編に限らずGTや超に異常な憎悪を向ける勢力も居るし…
    すべてを憎んでる闇の数字民がいるのかもしれない

    by 106.146.0.53 匿名 €2026年5月18日 6:18:48 PM

  • LRのイベ産変身悟空は(イベ産にしては)強いと思うけど、欲を言えば変身前に超必殺で無限上昇積ませて欲しかった。

    by 153.228.102.125 匿名 €2026年5月18日 6:18:39 PM

  • リダスキ100パー補正だし極限前提ってことは…なさそうか
    フロンティアキャラな以上グローバルで極限実装とかも意味わからんし

    by 106.130.54.97 匿名 €2026年5月18日 6:18:24 PM

  • LR悟空は神のようなイラストからゴミのような性能を繰り出されてかなり苦しい印象です
    管理人ボロ糞で草
    流石に今回ばかりはキレるぞナメック星編軽視運営

    by 106.131.27.161 匿名 €2026年5月18日 6:18:19 PM

  • こんなんでナメック星消化するとかナメック星嫌いな運営いるか疑うレベル
    フリーザ極限やら新規で大量に出せるのにやらないつもりなのか

    by 49.109.141.42 匿名 €2026年5月18日 6:17:24 PM

  • パラレルといい色々とスベってるね

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 6:16:59 PM

  • そりゃ星を壊された緑の人類なんやろ

    by 126.34.104.72 匿名 €2026年5月18日 6:14:58 PM

    ナメック星編おじさんのことか…?
    ナメクジのことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月18日 6:16:54 PM

  • ナメック星編は20倍界王拳とか変身ザーボンとかネタは残ってるしまた改めてやってくれるだろう
    そもそもフロンティアが救いようがない大コケコンテンツなのも悪い

    by 119.26.10.222 匿名 €2026年5月18日 6:15:19 PM

  • ナメック星に異常な憎悪を向ける勢力の正体って何なの

    by 126.133.225.72 匿名 €2026年5月18日 6:12:32 PM

    そりゃ星を壊された緑の人類なんやろ

    by 126.34.104.72 匿名 €2026年5月18日 6:14:58 PM

  • サバイバル用だろうな

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年5月18日 6:14:14 PM

  • イベ産で使うのもったいないな、このイラスト

    by 153.227.173.162 匿名 €2026年5月18日 6:13:55 PM

  • ナメック星に異常な憎悪を向ける勢力の正体って何なの

    by 126.133.225.72 匿名 €2026年5月18日 6:12:32 PM

  • いちいち煽らんくてもええんやで
    心穏やかに過ごせ

    by 1.75.152.64 匿名 €2026年5月18日 6:12:14 PM

  • まあナメック星の悟空フリーザ
    セル編の悟飯セルはどこかのWフェスでやるでしょうね

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 6:09:55 PM

    そりゃアンタ、悟飯もフロンティア接待イベキャラってオチよ。お松がPじゃなくなった今ふっつーにやりそう

    by 61.207.107.173 匿名 €2026年5月18日 6:11:34 PM

  • グローバルは劇場版だな
    今回のガチャも再録されるし劇場版超悟空だな

    by 106.130.54.183 匿名 €2026年5月18日 6:11:10 PM

  • 9.3くらい?

    by 106.133.23.111 匿名 €2026年5月18日 6:03:17 PM
    9.1最下位の天津飯にすら火力も守りもボロ負けの水準で9.3はない。

    by 49.98.247.50 匿名 €2026年5月18日 6:10:35 PM

  • ナメック星おじさんいっつも逝ってんな

    by 219.125.86.188 匿名 €2026年5月18日 6:10:26 PM

  • まあナメック星の悟空フリーザ
    セル編の悟飯セルはどこかのWフェスでやるでしょうね

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 6:09:55 PM

  • マジでこれ逆にナメック星編来ないわけ無くないか?
    超系極系2軸でナメック星編強化するとしたら駒が足りないだろうし
    だからこそ超サイヤ人まで出した気がしてるんだが
    これなら大型のイベント産で第3フリーザとか出せるし

    by 104.28.101.154 匿名 €2026年5月18日 6:09:49 PM

  • 秘宝交換のパラレルキャラは凸どうすんだろう

    by 126.131.199.90 匿名 €2026年5月18日 6:09:37 PM

  • 体ゴッド極限は正直バレとったよ・・・
    楽しみだぁ・・・

    by 58.188.204.40 匿名 €2026年5月18日 6:09:32 PM

  • グローバルcpはナメック星編だ!→11周年はナメック星編だ!→今年のグローバルはナメック星編だ!

    ↓現実

    イベント産だ!

    ナメクジの皆今日は寄り添ってあげるよ

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月18日 6:09:10 PM

  • パラレルイラストのやつこいつか?

    by 153.238.2.9 匿名 €2026年5月18日 6:09:06 PM

  • ナメック星編おじさん元気出せよ

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年5月18日 6:08:37 PM

  • もうZはブウ編以外力入れる気ないんだろうな

    by 133.106.140.148 匿名 €2026年5月18日 6:05:44 PM

    というか劇場版を除いてZは超ベジットで釣ればええやろwのスタイルなんじゃねぇかな。

    by 61.207.107.173 匿名 €2026年5月18日 6:08:36 PM

  • 体ゴッドは多分9.8かな〜って思うけど、スーパーサイヤンの悟空は何点や?
    9.3くらい?

    by 106.133.23.111 匿名 €2026年5月18日 6:03:17 PM
    今9.2の10周年キラベジが縛り余裕で満たせてdef200万超72%軽減とか簡単に出せるからそれ以下じゃね

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月18日 6:07:34 PM

  • グロバクウラかもな。未来編リターンやったし、クウラがもう一回来るかも

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年5月18日 6:07:24 PM

  • ナメオジ死体蹴りされてて草www
    2年間も思い続けたのに裏切られてて可哀想www

    by 49.109.121.219 匿名 €2026年5月18日 6:07:11 PM

  • グローバルでナメック星編の味方にガード付与くるのバレとるよして欲しいな

    by 153.220.245.230 匿名 €2026年5月18日 6:06:45 PM

  • 超サイヤ人悟空、性能抜きにとりあえずイラストが超カッコいいな

    by 59.140.227.199 匿名 €2026年5月18日 6:06:10 PM

  • もうZはブウ編以外力入れる気ないんだろうな

    by 133.106.140.148 匿名 €2026年5月18日 6:05:44 PM

  • グローバルは劇場版とかかなナメック星編ほぼほぼ希望なくなったし

    by 1.113.13.66   €2026年5月18日 6:05:28 PM

  • 散々ナメクジ煽りしてた俺もここで超サイヤ人悟空出すとは思ってなかったわw
    ちょっと可哀想でワロタ

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月18日 6:05:20 PM

  • 神次元鬼強化されてて草
    揃えてないやつ人権ないやろww

    by 126.253.254.66 匿名 €2026年5月18日 6:05:17 PM

  • ナメック星どうこうってよりも超ゴジータ、超ベジット以外のZ人気キャラの扱いが最近悪くない?
    超2悟飯も同じ10周年祭LRの4悟空と比べてクソ弱かったし

    by 106.146.1.179 匿名 €2026年5月18日 6:05:15 PM

  • キャラよりこれな
    いよいよミッション追加きたな
    しっかりクリアしとけよ

    by 49.106.131.148 匿名 €2026年5月18日 6:04:55 PM

  • 本物のゴミで草、ここのランキングの足切りライン(9.1)にすら乗らないだろコレ。いくらイベ産とはいえ酷すぎる

    by 49.98.247.50 匿名 €2026年5月18日 6:04:21 PM

  • 体ゴッドは多分9.8かな〜って思うけど、スーパーサイヤンの悟空は何点や?
    9.3くらい?

    by 106.133.23.111 匿名 €2026年5月18日 6:03:17 PM

  • 体ゴッド極限でやるやんって思ってたのに
    ドカフロで雑に初超サイヤ悟空消化
    しかも別に強くもない…無駄に消費すんな
    不評のドカフロはもう畳め
    ナメック星編が何したんだってレベルで雑な扱い終わってる

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月18日 6:02:21 PM

  • 普通にサイヤ人編とかより扱い悪いのは大問題すぎるだろ

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月18日 6:02:11 PM

  • げっぴー早よやめろ

    by 114.150.163.0 匿名 €2026年5月18日 6:00:49 PM

  • 「クリリンLOSTで変身」をやりたかっただけなのバレバレ

    by 126.206.61.85 匿名 €2026年5月18日 6:00:30 PM

  • なんだこの条件、気持ちわりぃ…
    極限も残ってるとは現体制は性能調整ちゃんとしてる分イベント産でぶっ壊れは出してくれねえんだろうなって状態だからイヤだわssj悟空消化されたの 

    by 61.89.74.90 匿名 €2026年5月18日 5:59:45 PM

  • げっぴー「んほぉ〜ゴジ4、身勝手たまんねぇ〜」
    「あっナメック星悟空は適当にイベ産でw」

    by 106.146.0.229 匿名 €2026年5月18日 5:54:41 PM

    その2人の方が売上上だからなw
    文句言ってる奴らはその2人より売上超えてから文句言えよなw

    by 131.213.205.34 匿名 €2026年5月18日 5:59:26 PM

  • ナメック星編はお金取れないのかな

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年5月18日 5:59:08 PM

  • なんでドカフロ配布キャラごときにみんなが期待してるキャラ演出使うんだよ…

    by 14.12.128.128 匿名 €2026年5月18日 5:58:58 PM

  • ナメック星大好きマンの怒りが頂点に達するぅ〜

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 5:58:50 PM

  • 完成され超リメイクやモロの供給で成長し続ける神次元
    ダイマと言う供給があったものの基本ヒーローズ頼りの大猿
    もはや完成する未来すら見えないナメック星

    by 49.109.162.95 匿名 €2026年5月18日 5:58:47 PM

  • 悟空以外でドッカンフロンティアで手に入るキャラの情報来たぞ!

    by 49.103.150.106 匿名 €2026年5月18日 5:57:54 PM

  • 合計ATK3億~&100%会心

    サポーターが最終盤面で急に超火力パナしてくるの草

    by 49.98.247.50 匿名 €2026年5月18日 5:57:36 PM

  • ほんまに今回だけは許されんわ
    超サイヤ人悟空は周年でも目玉貼れる格のあるキャラやろボケしばくぞ

    by 36.240.74.81 匿名 €2026年5月18日 5:57:21 PM

  • ナメック星キャラは犠牲になるキャラ多いね

    by 106.130.54.183 匿名 €2026年5月18日 5:56:29 PM

  • えーめっちゃいい極限性能貰えてんじゃん
    神次元完成されてんなおい

    by 106.155.0.127 匿名 €2026年5月18日 5:56:27 PM

  • ナメック悟空は大型で出せや

    by 104.28.83.188 匿名 €2026年5月18日 5:56:10 PM

  • ナメック星編というかZなんてこの程度の扱いでも文句いえねーよw
    超よりも売上下だからなw
    悔しかったら売上1番売れてからにしろよ
    口だけで金落とさねーからイベ産にされるんだよ老害共w

    by 131.213.205.34 匿名 €2026年5月18日 5:56:08 PM

  • 性能ゴミなのほんと腹立つ
    だったらガチャ産にしろや

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月18日 5:55:51 PM

  • LR悟空のイラストは文句なしの神なのに性能が終わり散らかしてる…

    by 160.237.119.95 匿名 €2026年5月18日 5:55:49 PM

  • 激怒悟空再び破壊されてて草
    例のコピペの再来ですか?

    by 160.249.25.134 匿名 €2026年5月18日 5:55:47 PM

  • 神イラストを覚醒前、イベント、10周年悟飯みたいなのに消費して強いキャラは正面かめはめ波やうんこいきんでる姿勢にするの何?

    by 49.109.150.188 匿名 €2026年5月18日 5:55:09 PM

  • パラレル交換券で特別なキャラを入手のバナーに3悟空がでてる言う事はどの3悟空のイラスト違いになるのか

    by 104.28.99.209 匿名 €2026年5月18日 5:54:44 PM

  • げっぴー「んほぉ〜ゴジ4、身勝手たまんねぇ〜」
    「あっナメック星悟空は適当にイベ産でw」

    by 106.146.0.229 匿名 €2026年5月18日 5:54:41 PM

  • これで今回のWフェスのクソ演出より演出良かったら笑うわ。お前金かけるとこ間違えてるってなるよ?

    by 1.75.226.233 匿名 €2026年5月18日 5:54:00 PM

  • ドッカン運営ってとことんナメック星編軽視してるよな
    激怒の思い入れに始まりナメックコンビの雑極限
    遂にはイベ産で象徴カード消化
    大型ガシャで出せって…

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月18日 5:53:37 PM

  • ・高難易度定期削除
    ・ギニューフロンティア
    ・↑専用キャラで初変身超サイヤ人無駄撃ち(NEW)

    今回も極限最高じゃんと思ってたのにさぁ…

    by 49.98.245.210 匿名 €2026年5月18日 5:53:19 PM

  • 強けりゃむしろ良心的で良かったんだけどな
    弱いならガチャで出せ

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年5月18日 5:52:37 PM

  • 海外のげっぴー非難は過剰だと思ってたけど、今回まじでげっぴークソだわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月18日 5:52:26 PM

  • 神次元は強いから
    5色ミッションのときに使いたいけど
    技にろくな奴がおらんのが欠点だな
    7周年はクソ火力で何度も攻撃するから邪魔だし

    by 49.97.38.163 匿名 €2026年5月18日 5:52:00 PM

  • グローバルでフリーザ来なかったら
    LRクウラとメタルクウラどこで極限するんだ

    by 1.113.13.66   €2026年5月18日 5:47:58 PM

    通常ガチャ産ターレスとかスラッグの極限延々待たされてるし、フリーザCPじゃなくて劇場版ボスCPをどっかでやるんだろう

    by 106.146.15.228 匿名 €2026年5月18日 5:52:00 PM

  • よくわからんけどFのリマスター版もやるならそこでクウラ極限させるんじゃね?

    by 106.133.23.111 匿名 €2026年5月18日 5:51:49 PM

  • グローバルでフリーザ来なかったら
    LRクウラとメタルクウラどこで極限するんだ

    by 1.113.13.66   €2026年5月18日 5:47:58 PM
    最凶の一族じゃなくて劇場版関連で極限するかもね

    by 104.28.99.201 匿名 €2026年5月18日 5:51:44 PM

  • ブルーだの超4だのばっかりガチャ産LR実装してナメック星編悟空はイベ産で消費ですか…

    by 175.132.156.108 匿名 €2026年5月18日 5:51:03 PM

  • ナメック星編の超サイヤ人悟空は全員不遇にしないと気がすまないのか?一番マシだったバカヤローすら1年前の力ベジットに評価負けるわ、極限大失敗するわで散々だし

    by 49.98.245.210 匿名 €2026年5月18日 5:51:03 PM

  • そして演出は見せないんかい馬鹿なの?

    by 1.75.226.233 匿名 €2026年5月18日 5:50:44 PM

  • 神次元カテゴリ改定したら即体ゴッド極限は面白過ぎる
    また改定せんといかんのちゃう?

    by 49.109.163.54 匿名 €2026年5月18日 5:50:44 PM

  • 海外勢からのげっぴーへのヘイト溜まりまくって邪悪龍が海外で産まれようとしてる

    by 1.113.13.66   €2026年5月18日 5:50:18 PM

  • ナメおじよ、まだ諦めるな
    グロキャンは20倍界王拳悟空濃厚確定

    by 126.133.225.72 匿名 €2026年5月18日 5:47:00 PM
    超絶cpでやった方が良さそう

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月18日 5:50:11 PM

  • フロンティア悟空はHPが少ないほどの部分が満タンで0%なら目もあてられないほどのゴミカスやね

    by 49.109.146.230 匿名 €2026年5月18日 5:49:41 PM

  • LRバビディのスタンバイ魔ベジでも思ったけどこれをイベ産で出さないでガシャ産で出せよ…

    by 111.188.76.231 匿名 €2026年5月18日 5:49:03 PM

  • こんなのイベント産で出すなというけど、これくらいの餌で釣らないとドカフロなんかもう誰もやらなさそう
    何も楽しくないし

    by 106.146.15.228 匿名 €2026年5月18日 5:48:51 PM

  • ちょっとこれは運営さんぬるすぎですよ、非情になった方が良かったよ
    ガチャで出した方がいいって

    by 116.254.77.19 匿名 €2026年5月18日 5:48:26 PM

  • ドッカン運営のナメック星編の扱い酷すぎって
    外人にも言われとる

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 5:48:01 PM

  • グローバルでフリーザ来なかったら
    LRクウラとメタルクウラどこで極限するんだ

    by 1.113.13.66   €2026年5月18日 5:47:58 PM

  • 今回のイベ産悟空流石に海外勢もキレてるわw
    グローバルCPで出せやイベ産で消化すなとか色々
    終いにはげっぴーに怒ってるw
    謎タイミングで出すなよな

    by 106.131.27.161 匿名 €2026年5月18日 5:47:41 PM

  • 神次元は気力クソ強いから三枠目で4つ取らせるとか楽勝やな
    抜群サポートが噛み合いすぎてるから流石に神次元スタメン濃厚

    by 106.133.23.111 匿名 €2026年5月18日 5:47:41 PM

  • これパッシブ変身だから音声なし?

    by 126.133.225.72 匿名 €2026年5月18日 5:47:32 PM

  • 超とGTばっかり大型で擦りまくって、Zの超人気キャラの激怒悟空はイベ産で消費は流石に嫌がらせだろ
    フリーザとWフェスで出せよ

    by 175.132.156.108 匿名 €2026年5月18日 5:43:52 PM

    Zよりも超の方が売上上だからだろwww
    悔しかったらZの時に5周年の売上超えてみろよ老害Zさんwww

    by 131.213.205.34 匿名 €2026年5月18日 5:47:02 PM

  • ナメおじよ、まだ諦めるな
    グロキャンは20倍界王拳悟空濃厚確定

    by 126.133.225.72 匿名 €2026年5月18日 5:47:00 PM

  • LR悟空はやられてもゲームオーバーにならないフロンティア専用か?

    by 153.181.17.5 匿名 €2026年5月18日 5:44:55 PM
    通常の戦闘で使うなら6ターン待ってね♡
    ナメてるだろ

    by 49.98.249.140 匿名 €2026年5月18日 5:46:12 PM

  • 気玉数緩和無しかよ
    厄介だな

    by 59.132.171.142 匿名 €2026年5月18日 5:09:15 PM

    ちゃんと読めよ
    3番手で取れば多くても4個だから緩和されてるぞ

    by 106.146.19.84 匿名 €2026年5月18日 5:46:02 PM

  • 超サイヤ人悟空と最終形態フリーザでもう1回大型CPできそうなのにイベント産で使っちゃうのか…

    by 59.84.228.212 匿名 €2026年5月18日 5:45:54 PM

  • 今後はフロンティアの要素強めのキャラクター(16号やられたら覚醒する悟飯とか)をガチャでも実装していくんかな

    by 153.219.170.2 匿名 €2026年5月18日 5:45:33 PM

  • フロンティアでこれをガチャで出して集金すりゃ良かったのに

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 5:45:01 PM

  • LR悟空はやられてもゲームオーバーにならないフロンティア専用か?

    by 153.181.17.5 匿名 €2026年5月18日 5:44:55 PM

  • ナメック星編の扱いマジで酷すぎない?DBゲームなら大事にしないといけないシーンだろここ、イベ産の雑魚で消化って…

    by 49.98.249.140 匿名 €2026年5月18日 5:44:43 PM

  • 羽ですぐに覚醒メダル交換とかできるなら良いけど クリリンの時みたいに ドッカン覚醒一覧には出てきても メダルはすぐに手に入らないから 覚醒出来ないだろ

    by 104.28.101.201 匿名 €2026年5月18日 5:41:00 PM
    先行公開するぐらいだから焦らす様な事はしないんじゃない?大木くん

    by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月18日 5:44:33 PM

  • これ夏の大型とか何がくるんだろ
    てっきりナメック星来るのかと思ってたけど違いそうだな

    by 59.132.61.67 匿名 €2026年5月18日 5:44:20 PM

  • 初動はさすがにだけど次の顔出しから4000万オーバーを3〜4回で大幅上昇もどんどん積み重なるのはちゃんと火力出してる方じゃないか

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年5月18日 5:34:03 PM
    会心率UPないからなぁ
    抜群なら正直ダーブラぐらいは出してほしい

    by 104.28.99.198 匿名 €2026年5月18日 5:44:02 PM

  • 超とGTばっかり大型で擦りまくって、Zの超人気キャラの激怒悟空はイベ産で消費は流石に嫌がらせだろ
    フリーザとWフェスで出せよ

    by 175.132.156.108 匿名 €2026年5月18日 5:43:52 PM

  • こんな神イラストでゴミ性能とかホンマ腹立つわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月18日 5:43:34 PM

  • ナメック超1悟空ここで出してどうすんの?
    大型でやるなら分かるけどタイミング謎すぎんだろ
    超絶CPもグローバルもまだだし何がしたいん?

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月18日 5:43:31 PM

  • ほぼ3番手固定だから顔出ししても3回くらいか?
    火力は微妙だな

    by 106.130.54.183 匿名 €2026年5月18日 5:41:03 PM
    メモリー込みだと1億〜1.5億くらい出しながらアクティブターンが2億超えで全属性抜群サポートでパーティー全体底上げしてるからサポーターの中だと普通に火力高くね?

    by 49.106.216.236 匿名 €2026年5月18日 5:43:21 PM

  • サバイバル限定とはいえクリリンLOSTで変身とか今後一切発動することなさそうな変身条件で草

    by 133.106.140.148 匿名 €2026年5月18日 5:43:09 PM

  • グローバル前半ナメックの線は消えたな
    極系は最凶の一族じゃなくて恐怖の征服とか劇場版BOSSの方で統一してきそう

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月18日 5:42:54 PM

  • 夏の大型ナメック星編とか予想してたおじさん達どんまい

    by 222.9.11.123 匿名 €2026年5月18日 5:42:04 PM

  • イラストかっこよすぎて、またフェス限LR来たのかと思ったわ

    by 49.109.114.118 匿名 €2026年5月18日 5:42:04 PM

  • いや激怒悟空は大型で出せよ…
    イラスト無駄遣いすぎる

    by 106.146.0.86 匿名 €2026年5月18日 5:41:07 PM

  • 演出にクリリンを入れたいせいでバトルフロンティア行きになったんかな
    悟空ブラック戦のベジータのキサマの誤算を教えてやろうかのセリフからもバトルフロンティア行きになりそうやな

    by 210.146.70.5 匿名 €2026年5月18日 5:41:07 PM

  • ほぼ3番手固定だから顔出ししても3回くらいか?
    火力は微妙だな

    by 106.130.54.183 匿名 €2026年5月18日 5:41:03 PM

  • LRバビディのスタンバイ魔ベジでも散々言われたけどイベ産でカッコいいイラスト使わんでほしいんだがな
    しかもどっちもボックスで見れないという

    by 49.242.144.55 匿名 €2026年5月18日 5:41:01 PM

  • 羽ですぐに覚醒メダル交換とかできるなら良いけど クリリンの時みたいに ドッカン覚醒一覧には出てきても メダルはすぐに手に入らないから 覚醒出来ないだろ

    by 104.28.101.201 匿名 €2026年5月18日 5:41:00 PM

  • フロンティアでクリリンさっさと死なせて変身させるスピードクリアミッション絶対あるやん…

    by 49.109.148.84 匿名 €2026年5月18日 5:39:10 PM

    これ
    原作再現とはいえ自軍キャラをあえて死なすのが最適解とかやめてほしいわ

    by 106.146.15.228 匿名 €2026年5月18日 5:40:57 PM

  • VS特選隊のシーン使えよ、あれガシャ産で出しそうな感じないし

    by 114.48.196.157 匿名 €2026年5月18日 5:40:25 PM

  • これで集金しないってこと?
    どういうつもりなん

    by 126.205.248.122 匿名 €2026年5月18日 5:39:48 PM

  • フロンティアでクリリンさっさと死なせて変身させるスピードクリアミッション絶対あるやん…

    by 49.109.148.84 匿名 €2026年5月18日 5:39:10 PM

  • LRの中でもトップクラスにカッコいいイラストだけど、こんな所で使っていいのか
    ナメック星編のフロンティア終わったら出番ないだろこいつ

    by 153.219.170.2 匿名 €2026年5月18日 5:39:08 PM

  • ドッカン史上最高クラスのイラストやんけ

    by 49.106.105.21 匿名 €2026年5月18日 5:38:57 PM

  • 激怒→破壊された
    3.5億→ゴミ極限
    待望の新規→イベ産フロンティア専用のゴミ

    草枯れる

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月18日 5:38:37 PM

  • ドカフロのミッション的にLOSTしてると変身とか強くなるって噛み合ってない気がする
    ビジュアルは100点だな
    こんなキャライベント産でもらっていいのかってレベル
    まぁドカフロは自前でそれなりにキャラ持ってないと厳しいけども

    by 106.146.15.228 匿名 €2026年5月18日 5:38:19 PM

  • 逆にこれグローバルナメック星編なんじゃね?
    バカヤローフルフリでもっかいやるから戦力足りなすぎてここまでやったんやろ

    by 104.28.101.161 匿名 €2026年5月18日 5:38:17 PM

  • これが伝説の超サイヤ人っていうやつか

    by 223.218.11.108 匿名 €2026年5月18日 5:38:12 PM

  • クウラたち流石にフリーザ来るタイミングで極限してくれるよな…?七夕に20倍界王拳と最終形態フリーザ来てくれないとクウラたち終わりやな

    by 14.13.164.160 匿名 €2026年5月18日 5:37:37 PM

  • 超化までいくとは思わなかった

    by 126.158.174.202 匿名 €2026年5月18日 5:37:24 PM

  • これをイベント消化されるとかナメック星編とことん不遇やな…

    by 119.170.215.241 匿名 €2026年5月18日 5:37:24 PM

  • イラストカッコ良すぎだろ…
    フロンティアで出すの勿体ねえな

    by 106.129.36.196 匿名 €2026年5月18日 5:37:20 PM

  • ナメック星おじさんもニッコリ

    by 126.33.81.115 匿名 €2026年5月18日 5:36:57 PM

  • イラスト良い感じだしちゃんと変身まであるのにこんなイベ産で消化して良いんか超サイヤ人悟空…

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年5月18日 5:36:52 PM

  • 待望のナメック悟空をイベ産で消化は正直どうなんだ?
    流石に演出とかは温存だろうけど
    それはそうとガシャ産高クオリティのやついい加減出せよ

    by 106.131.27.161 匿名 €2026年5月18日 5:36:36 PM

  • ナメック星編いちばんの見せ場イベント産で消費は謎すぎる

    by 111.188.76.231 匿名 €2026年5月18日 5:36:28 PM

  • はいナメック星大型終了〜

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 5:35:52 PM

  • 通常戦闘だと変身に6ターンかかるイベ産でフロンティア特化のゴミに温められてたナメック星編の演出無駄にされるの草。ドラゴンボールZファンのこと舐め腐ってるだろ

    by 49.106.216.236 匿名 €2026年5月18日 5:35:32 PM

  • フロンティア悟空のイラストカッコ良すぎ
    ガシャ産で出してもかなり引かれるレベルでしょ

    by 125.197.238.135 匿名 €2026年5月18日 5:35:26 PM

  • なんか滅茶苦茶良いイラスト使ってて草
    グローバルはナメック星編じゃないらしいなw

    by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月18日 5:35:19 PM

  • 今回七夕が先だから七夕でナメック星の可能性も

    by 124.84.148.3 匿名 €2026年5月18日 5:35:07 PM

  • もしかしてグロバナメック星編じゃねーの

    by 59.171.248.13 匿名 €2026年5月18日 5:34:17 PM

  • 初動はさすがにだけど次の顔出しから4000万オーバーを3〜4回で大幅上昇もどんどん積み重なるのはちゃんと火力出してる方じゃないか

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年5月18日 5:34:03 PM

  • カード絵カッコ良すぎるわ

    by 210.146.70.5 匿名 €2026年5月18日 5:33:47 PM

  • ナメック星悟空の覚醒シーンイベント産で消化は草

    by 119.230.224.73 匿名 €2026年5月18日 5:33:26 PM

  • この絵を待ってたわ

    by 126.205.248.122 匿名 €2026年5月18日 5:33:25 PM

  • ナメック星編の超サイヤ人の演出無駄遣いすんなやマジで、これ変身も無駄にするやん

    by 49.98.229.222 匿名 €2026年5月18日 5:33:24 PM

  • LR悟空のイラストかっこよすぎるやろ

    by 115.37.45.104 匿名 €2026年5月18日 5:33:22 PM

  • LR超サイヤ人悟空ガチャで出せばいいのに
    どうせ中途半端な演出なんかな

    by 175.177.6.41 匿名 €2026年5月18日 5:33:10 PM

  • 20倍界王拳じゃないのか
    カードイラスト至ってシンプルだけど演出はどうなんやろ

    by 126.166.232.109 匿名 €2026年5月18日 5:32:50 PM

  • イベ産で超サイヤ人使うのか…

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年5月18日 5:32:38 PM

  • 6ターンで攻撃下がらないの偉いし、3番手なら気玉4個くらい極悪ベジータとゴッドコンビが居れば何とでもなるからサポート込みでずっと変身しんくて良さそう

    by 49.109.104.100 匿名 €2026年5月18日 5:32:19 PM

  • フロンティア悟空イラストくっそいいな

    by 133.186.70.175 匿名 €2026年5月18日 5:32:00 PM

  • ここで超サイヤ人きるのまじ?

    by 111.188.76.231 匿名 €2026年5月18日 5:31:55 PM

  • フロンティアLR悟空も来たぞ

    by 222.148.76.190 匿名 €2026年5月18日 5:31:23 PM

  • ここでゴッド極限するのか

    by 126.33.81.115 匿名 €2026年5月18日 5:31:19 PM

  • 急にイベント増えたなw

    by 113.39.108.1 匿名 €2026年5月18日 5:31:04 PM

  • 流石に初手の火力は控えめやな
    抜群サポート含めたら全体火力はすごい上がってるんだけど

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年5月18日 5:30:24 PM

  • 超サイヤ人!?

    by 111.188.76.231 匿名 €2026年5月18日 5:30:24 PM

  • 気玉取得パッシブが気になるぐらいで性能自体は中々いい感じやん

    by 125.197.238.135 匿名 €2026年5月18日 5:28:42 PM
    まぁどこぞの誰かと違って自前変換ある上に色気玉指定で虹気玉4つとか無茶振りしてるわけじゃないし

    by 49.104.41.113 匿名 €2026年5月18日 5:30:10 PM

  • また火力がペチペチか
    これ3回見せられるんだよな
    速ブロリー思い出したわ

    by 106.130.54.183 匿名 €2026年5月18日 5:29:08 PM

  • ちくしょ〜リバサバ持ってねぇぜ

    by 126.133.225.72 匿名 €2026年5月18日 5:28:55 PM

  • 気玉取得パッシブが気になるぐらいで性能自体は中々いい感じやん

    by 125.197.238.135 匿名 €2026年5月18日 5:28:42 PM

  • リバ鯖サンドに知身勝手、新ゴッド、ビルス、体ゴッド、極悪orリバブルが今の最強神次元かな?

    by 153.220.245.230 匿名 €2026年5月18日 5:27:33 PM

  • ここ最近の神次元キャラ潜在会心に振らせといてコレは草。振り直すか…?でもゴッドいないターン考えるとこのままでいいのか?

    by 14.13.1.129 匿名 €2026年5月18日 5:26:33 PM

  • ゴッド君めちゃ優秀やね。
    これでサポーターか

    by 103.5.140.174 匿名 €2026年5月18日 5:26:28 PM

  • 弱すぎやろ

    by 126.166.206.171 匿名 €2026年5月18日 5:26:13 PM

  • コイツのアクティブトドメに使うのが最適なんだけど映画通りにアクティブ使った後に新ゴッドの復活使うのも面白そう 強い動きなのかは知らん

    by 138.64.246.190 匿名 €2026年5月18日 5:25:30 PM

  • ゴッドの極限とかええから
    サ終を早くして

    by 121.81.247.120 匿名 €2026年5月18日 5:24:40 PM

  • 年末何になるんやろうな

    by 111.188.76.231 匿名 €2026年5月18日 5:24:25 PM

  • こうなってくると極悪ベジータが極系なのほんと惜しいな
    単体性能強いから入りはするけど

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年5月18日 5:23:59 PM

  • 実装されたちょうど3年後に極限発表されるのアツい

    by 153.193.219.46 匿名 €2026年5月18日 5:23:03 PM

  • 3番手限定緩和かと思ったけど、極限前と違ってサンドで使うことはないしそれでいいのか

    by 106.130.54.97 匿名 €2026年5月18日 5:22:53 PM

  • 神次元超系サポばっかでますます極悪ベジ邪魔になる
    現状超系以外の神次元は要らない子…

    by 14.9.147.160 匿名 €2026年5月18日 5:22:08 PM

  • あんな守り紙なくせに火力面にギャンブル要素あるキャラいらんわ、唯一手放しで褒められた全属性抜群サポートすら極限産に取られるザマだし

    by 49.106.214.245 匿名 €2026年5月18日 5:22:00 PM

  • ゴッドベジータくんいない方がいいか

    by 114.48.196.157 匿名 €2026年5月18日 5:17:04 PM
    チームに超系6体だからゴッドベジータ入れてても関係ないぞ(サポートが乗らないのが微妙ってのはそうだけど流石に単体性能が高いし

    by 49.98.237.111 匿名 €2026年5月18日 5:19:57 PM

  • これでもまだダイマ4パが強くて草
    1億3連打は欲しいね

    by 106.130.54.139 匿名 €2026年5月18日 5:19:25 PM

  • 超系の神次元サポートだから、ゴッドベジータはサポート対象外なのが地味にキツイな ゴッドベジータの変身前は仕方ないとしても、変身後は超系にしてほしかったな

    by 49.104.48.216 匿名 €2026年5月18日 5:19:21 PM

  • サポート性能高すぎりゅ…

    by 106.179.72.117 匿名 €2026年5月18日 5:19:09 PM

  • 抜群付与やべえな
    新ゴッド、ビルスの会心問題が一気に緩和されたな

    by 106.146.188.228 匿名 €2026年5月18日 5:19:04 PM

  • 忘れられし魔ベジ

    by 59.132.93.161 匿名 €2026年5月18日 5:16:47 PM
    他のサイヤの日よりはマシだけど、結局カスみたいな縛りのせいで…

    by 49.98.237.111 匿名 €2026年5月18日 5:18:33 PM

  • 秋じゃなくて草

    by 160.249.15.59 匿名 €2026年5月18日 5:17:47 PM

  • ゴッドベジータくんいない方がいいか

    by 114.48.196.157 匿名 €2026年5月18日 5:17:04 PM

  • パラレルイラスト片方は流石に体ゴッドで確定か
    仕様はよく分からんけど、凸のこと考えたらロゼとは違って素体にステッカー貼り付ける感じなんかね

    by 182.168.79.116 匿名 €2026年5月18日 5:16:50 PM

  • 忘れられし魔ベジ

    by 59.132.93.161 匿名 €2026年5月18日 5:16:47 PM

  • 神次元へのサポート付与とか一番求めてたやつ
    どんどん隙無くなってく神次元

    by 106.131.27.161 匿名 €2026年5月18日 5:15:33 PM

  • 1ターン目50%軽減ガード80%回避持ちの効果抜群付与サポーターはヤバいw

    by 123.225.213.6 匿名 €2026年5月18日 5:14:08 PM

  • 理想的な3番手サポーターって感じ、サイヤの日唯一の極限成功例か?

    by 49.98.231.93 匿名 €2026年5月18日 5:13:21 PM

  • 多分パラレルイラストゴッド悟空だしワンチャン無料配布ある?

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年5月18日 5:13:13 PM

  • 知身勝手みたいに次のフェスでピックアップされたりするんかな

    by 153.219.170.2 匿名 €2026年5月18日 5:12:50 PM

  • パラレルガシャに体ゴッド入ってる感じ?

    by 222.148.76.190 匿名 €2026年5月18日 5:12:47 PM

  • さすがにゴッド引いとこうかな

    by 220.156.195.61 匿名 €2026年5月18日 5:12:15 PM

  • 初手は身勝手サポートあれば実質無敵でそれ以降も80%回避サポーターでアクティブのダメ押しもあるしかなりいい感じやね

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年5月18日 5:12:14 PM

  • バトフェスミッション来るんかい

    by 27.89.19.76 匿名 €2026年5月18日 5:11:53 PM

  • 会心率不安だった面子に効果抜群を配るのえらすぎない?

    by 60.145.203.99 匿名 €2026年5月18日 5:11:41 PM

  • 気玉数緩和無しかよ
    厄介だな

    by 59.132.171.142 匿名 €2026年5月18日 5:09:15 PM
    6→4に緩和されてるだろ、普通にデカい緩和貰ってる

    by 49.98.231.93 匿名 €2026年5月18日 5:11:07 PM

  • こいつなんでピックアップ無かったんだ?運営のいじわる

    by 60.93.160.186 匿名 €2026年5月18日 5:10:59 PM

  • 神次元どんどん強くなって最高すぎる!12周年まで最強でいてくれ!

    by 60.93.160.186 匿名 €2026年5月18日 5:10:20 PM

  • 抜群付与ええやん

    by 49.109.3.130 匿名 €2026年5月18日 5:10:12 PM

  • 抜群サポート偉すぎ
    マジで最近のドッカンわかってるわ

    by 14.101.93.109 匿名 €2026年5月18日 5:10:08 PM

  • 身勝手に抜群付与できるの偉いな

    by 133.186.70.175 匿名 €2026年5月18日 5:10:01 PM

  • 神次元強化止まらなくて草

    by 111.188.76.231 匿名 €2026年5月18日 5:09:47 PM

  • 気玉数緩和無しかよ
    厄介だな

    by 59.132.171.142 匿名 €2026年5月18日 5:09:15 PM

  • これって全属性抜群サポート持ち?マジで全てを手に入れるやん神次元

    by 49.98.231.93 匿名 €2026年5月18日 5:08:24 PM

  • そのCPの目玉フェス限と同名キャラの極限やめて欲しいよな
    リンク組めないんだから

    by 106.146.15.228 匿名 €2026年5月18日 5:07:57 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム