数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『12月25日公開生放送』情報まとめ

time 2025/12/25

『12月25日公開生放送』情報まとめ

2025年12月25日に実施される『公開生放送』についての情報をまとめておきます。

悟飯+1号の演出動画はこちら

2号+ピッコロの演出動画はこちら

 


☆公開生放送概要

開催日時:2025年12月25日(木) 18:30~ (※現地の開場は14:00~)
開催場所:大阪某所
放送URL:https://www.youtube.com/live/-g2Wp67syu8
公式サイトURL:https://dbz-dokkan.bn-ent.net/LiveBroadcast2025/

『公開生放送』は10周年yearを記念した特別施策、ゲーム最新情報の告知などを現地でユーザーが見守る中、生放送形式で行うという企画です。

 


☆放送内容まとめ

生放送の内容をまとめておきます。

 

①新規アップデート

フレンドに『自前リーダーと同じキャラ』を選べるコピーリーダー機能が搭載されます。配信12年目にして遂に『フレンドが見つからない問題』が完全解消、今回一番テカいのは新キャラ情報以上にコレかもしれません。

凸・スキル玉・リンクレベルなどの育成情報も完璧にコピーされるので育てた分だけ恩恵があるし、本当に待望の新機能です。

また、リーダーを探せる新機能も搭載されます。

リーダーコピー程の革新ではなさそうですが、220%リーダーやカテゴリリーダーを探しやすくはなるでしょうか。

 

 

②年末CP情報

2025年1月29日から開催される新規キャンペーン情報が明らかになりました。

 

激ウマイベント・『がんばれ!明日のスーパーヒーロー!』、毎日12時に開催されるクイズにゲーム内で答える(交換所利用)ドッカンクイズなどが予定されています。

明言はされませんでしたが、PUにいるスーパーヒーロー組4体は流石に極限しそうでしょうか。本日発表がなかったので年が明けてからの実装になりそう…?

 

 

③新規キャラクター情報

【正義の共闘】アルティメット孫悟飯+ガンマ1号

『リバチェン前は格闘必殺に実質無敵』『リバチェン後は気弾必殺に実質無敵』という非常に面白い特性を持つリバーシブルチェンジキャラクターです。

基本となる悟飯は5ターン以内なら格闘必殺以外にも『全属性ガード&78%軽減』から1ターン3回必殺確定のDEF無限上昇持ち、1ターン目の行動後から1,000万超え必殺が飛んできても楽勝で耐えられる性能です。

220%サンド・超激戦&戦闘民族・被弾済・5T以内・縛り達成でのATK,DEFは以下の通りです。

0凸ATK:ATK2099万+2278万+2458万&58%会心、アクティブ時5416万+5879万+6342万&58%会心
4凸ATK:ATK2738万+2955万+3178万&58%会心、アクティブ時7065万+7625万+8186万&58%会心
0凸DEF(vs必殺):初手行動前45.7万&行動後86.8万&ガード&78%軽減、次回行動後128万&ガード&78%軽減
4凸DEF(vs必殺):初手行動前64.2万&行動後122万&ガード&78%軽減、次回行行動後179万&ガード&78%軽減

『1回は被弾しないと掛け算パッシブ0』という事で初動火力を求めるなら1ターン目に1番手配置が必要、これだと流石にDEF実数値が心許ない所がありますが、欲張らなければ今の短期戦敵火力に余裕を持って対処出来る水準ではあります。

今回のCPでは相性抜群の相方も極限しそうだし超HEROは明らかにサポート周りが充実する編成になりそう、メモリーも乗せれば3ターン目に仙豆を食べて『3ターン目からATK実数値1億超えの必殺4連打』とかも普通に見せてくれそうです。

来る11周年を見据えると『同じターンに超HERO縛り』が相当ネックになりそうですが、超HERO組の極限が成功しまくれば11周年前まではかなりの大暴れもしてくれそうです。

 

 

【正義の共闘】ガンマ1号+アルティメット孫悟飯

1号にチェンジすると無限上昇はストップしますが所持敵の多い気弾必殺への耐性が一気に高まり、素でも40%軽減ガードなので後半はこちら頼りになるでしょう。

サポートも強烈、アクティブで重複カテゴリには完全掛け算の20%サポートを3ターンの間入れられます。

220%サンド・超激戦・悟飯で必殺6回・アクティブ使用・縛り達成でのATK,DEFは以下の通りです。

0凸ATK:初回ATK3294万+3575万&70%会心、以降ATK2906万+3155万&70%会心
4凸ATK:初回ATK4297万+4638万&70%会心、以降ATK3791万+4092万&70%会心
0凸DEF(vs必殺):行動前146万&行動後198万&ガード&40%軽減
4凸DEF(vs必殺):行動前205万&行動後278万&ガード&40%軽減

この想定だとvs気弾必殺以外だと1,000万耐久も厳しいですが、更なる無限上昇積みやサポートメモリー、そして相方の登場など更なる上乗せも多数想定出来ます。

DEFリンクを組んで20%メモリーを乗せるだけでDEFが2倍近くになるし、超HERO編成が完成するなら気弾必殺相手以外にも十分鉄壁の防御を展開出来そうです。

1号・2号辺りが極限すれば目玉のリバチェン組と合わせて『人造人間』チームなんかでも余裕で縛りを達成して大暴れ出来そうだし、『11周年環境』でこの縛りがかなりネックになりそうですが、そこまでは相方の極限などが成功すればかなりインパクトのある強さも見せてくれるでしょう。

 

 

【正義の結託】ガンマ2号+ピッコロ(潜在能力解放)

3枠目配置&潜在込で凸れば1ターン5回攻撃がほぼ確定、1ターン目から行動後85%回避を仕上げる回避型の3枠目キャラクターです。

220%サンド・超激戦・追撃必殺2回&通常2回・初動と仕上りアクティブ使用後ATK,DEFは以下の通りです。

0凸ATK:初動ATK460万+729万+1024万+通常2回&70%~会心、仕上ATK2565万+2683万+2800万+通常2回&85%会心
4凸ATK:初回ATK622万+958万+1340万+通常2回&70%~会心、仕上ATK3415万+3562万+3708万+通常2回&85%会心
0凸DEF:初動行動後278万、アクティブ使用行動後362万、85%回避&20%軽減
4凸DEF:初動行動後357万、アクティブ使用行動後464万、85%回避&20%軽減

20%軽減しかないので素受け性能は知れていますがデフォルト85%回避なので早々当たらず、火力も仕上がれば手数の多さと85%会心でかなりのものになって来ます。

前述のように超HERO組はメモリー・相性の良い相方・サポートパッシブなどを非常に想定しやすいチームになりそうなので実数値は大幅に引き上がりそうだし、来る1月の極限で11周年まではかなり気持ち良く戦えるチームも完成しそうか…?

 

【正義の結託】ピッコロ(潜在能力解放)+ガンマ2号

 

1回だけは全属性ガードを発動させて『70%軽減&ガード』で超鉄壁の1番手、そして敵HPが減っていると火力が爆発上昇、そして1ターンだけATK,DEF40%upの掛け算アクティブ超絶サポート発動という『1回だけメチャ強い』というタイプです。

敵を追い詰められるタイミングでチェンジし、トドメの一撃まで持って行くような使い方が理想的でしょうか。アクティブもガンマのATK無限上昇と掛け算になります。

220%サンド・超激戦・敵HP50%以下・ガンマで必殺6回・アクティブ使用後・追撃必殺3回でのATK,DEFは以下の通りです。

0凸ATK:ATK2305万+2455万+2606万+2757万&100%会心
4凸ATK:ATK3040万+3228万+3415万+3603万&100%会心
0凸DEF:行動前102万、行動後306万、ガード&70%軽減
4凸DEF:行動前135万、行動後395万、ガード&70%軽減

『2番目で攻撃すると』は掛け算に見せかけた足し算パッシブになるハズなので意外と実数値が伸びませんが、キッチリHPを減らしていれば掛け算アクティブサポートと無限上昇掛け算ダメージアクティブと100%会心があれば一気に押し切れるでしょう。チェンジのタイミングが重要そうです。

前述のように相方極限やサポート上乗せなどが多数想定しやすいし、1月の展開次第でやはりインパクトのある強さは発揮してくれそうではあります。

とは言え、どちらも来る『11周年記念CP』において重要な立ち位置になれるかはかなり怪しいカテゴリ・性能デザインではあり、まあ取り敢えずは1月に来るであろうスーパーヒーロー組の極限を見てからという事にはなるでしょうか。

 

 

④クイズ企画

龍石・リンクスキル玉のプレゼントクイズが行われ、見事正解して配布が確定しました。

 

 

⑤コラボ商品情報

イタジャガ・アクリルチャームのコラボグッズが紹介されました。

 

 


以上です。

上記4体は年末年始CPで明らかに極限しそうであり、新キャラは2体はそこで組めばリンク&サポートをバチバチに合わせて実数値を爆盛りし、11周年までは凄まじい大暴れを見せてくれそうな気配です。

しかし悟飯&1号は『同じターンに超HEROキャラ必須』なので来る11周年でどこまで応用出来るか…というのはあるし、2号&ピッコロも縛りはないけどリンクが合う相手は少ないしリンクが合わない編成なら3枠目を取り敢えず回るキャラ以上のものにはなりづらい実数値だしで、ここで絶対に抑えておくべき!という感じではないでしょうか。

ただ悟飯&1号は『状態異常回復・格闘&気弾の必殺に選択的な耐性がある』というかなりのオリジナリティを持っているので、11周年でも縛りを満たして無理なく使える環境なら大きな差別化点は持てるかも…?

取り敢えずガシャの開催は29日、まだ4日も間が空きますが開催を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 「満場一致で」で区切るんじゃなくて「満場一致で全キャラ最強の性能貰ったとしても」で区切ると思うんすけど…

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月27日 10:30:18 PM

    「満場一致で全キャラ最強の性能を貰う」って意味わからんくね?
    運営の会議でドゥーの性能をどうするか話し合って、満場一致で「全キャラ最強の性能にしよう!」ってなったってこと?
    「誰がどう見ても全キャラ最強の性能」って意味で「満場一致」っ言ってるなら、さすがに語彙力なさすぎるし

    by 36.12.170.251 匿名 €2025年12月28日 12:20:35 AM

  • 「満場一致で」で区切るんじゃなくて「満場一致で全キャラ最強の性能貰ったとしても」で区切ると思うんすけど…

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月27日 10:30:18 PM

  • 満場一致で全キャラ最強の性能貰ったとしても周年目玉張っていいような人選じゃないだろそんなの…
    まだベジータのほうがええわ

    by 1.75.73.8 匿名 €2025年12月27日 5:11:30 PM

    いや、満場一致してないやんw
    普通にドゥー&クウとかでいいわ
    ベジータ3なんてミニだけで十分
    特別かっこよくもないし

    by 36.12.170.251 匿名 €2025年12月27日 8:49:00 PM

  • 濃厚確定はもういいよ…
    大人3ベジは微妙だし、ドラゴンボール争奪戦をテーマにするなら片方は魔人ドゥーあたりのアリンス一派でしょ

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月27日 12:15:24 PM 
    満場一致で全キャラ最強の性能貰ったとしても周年目玉張っていいような人選じゃないだろそんなの…
    まだベジータのほうがええわ

    by 1.75.73.8 匿名 €2025年12月27日 5:11:30 PM

  • 濃厚確定はもういいよ…
    大人3ベジは微妙だし、ドラゴンボール争奪戦をテーマにするなら片方は魔人ドゥーあたりのアリンス一派でしょ

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月27日 12:15:24 PM

  • 11周年前半目玉LR
    変身超サイヤ人悟空
    変身フルパワーフリーザ
    11周年後半目玉LR
    大人ダイマ4悟空
    大人ダイマ3ベジータ
    これで濃厚確定や

    by 165.76.190.18 匿名 €2025年12月27日 9:00:50 AM

  • ナメック星おじさんって誰なんだよ?

    by 126.182.9.53 匿名 €2025年12月27日 8:46:45 AM

  • ナメック星おじさんって誰なんだよ

    by 126.233.199.245 匿名 €2025年12月26日 10:46:20 PM

    お前みたいなやつだよ

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月26日 11:32:34 PM

  • ナメック星おじさんって誰なんだよ

    by 126.233.199.245 匿名 €2025年12月26日 10:46:20 PM

  • 一人暮らしじじいばばあは自己中しかいない
    普段から周りに迷惑かけてんだから闇バイトとかの被害に
    あっても自業自得。被害者ヅラすんな。
    ヨシ!ガチャひこ。

    by 60.60.67.95 匿名 €2025年12月26日 7:00:29 PM

  • ナメック星とダイマは
    11周年

    by 49.109.163.214 匿名 €2025年12月26日 5:33:30 PM

  • イベント開始は、29日10時から?

    by 39.110.210.166 匿名 €2025年12月26日 4:01:53 PM

  • リーダースキル検索機能はマジで助かる

    by 93.118.43.68 匿名 €2025年12月26日 2:41:43 PM

  • 正直ユニット必殺が無かったのは残念

    by 49.109.2.214 匿名 €2025年12月26日 12:48:04 PM

  • 年末超ヒーローでナメック星おじさんが死ぬ理由はなんなんだよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月26日 12:28:56 PM

  • ナメック星おじさんは息してるの?

    年末ダイマだから石温存、聖龍とか引いてる場合じゃない
    おじちゃんもね。

    by 133.106.35.134 匿名 €2025年12月26日 7:39:47 AM

    ナメック星は年末じゃなくて周年の話でしょ
    年末DAIMA組のことは知らんけど、別に今からでも聖龍祭は引けるから余裕で息してそう

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月26日 11:52:37 AM

  • 微ーストとオレコロとガンマ1号2号は極限されるよな
    でも仮病悟空みたいに、どちらかスルーも今の運営ならしそう

    by 59.132.71.51 匿名 €2025年12月26日 11:25:37 AM

  • キャンペーンスタートが1月29日になってますよ。

    by 125.13.52.132 匿名 €2025年12月26日 9:34:06 AM

  • 超HEROはアル飯オレコロ1号2号と9周年ビースト1&2号で時期と性能に断絶ができそうだな
    アル飯オレコロ1号2号も11周年前に極限するだろうし…

    by 118.7.101.132 匿名 €2025年12月26日 9:22:43 AM

  • 1番テカい

    by 106.133.36.120 匿名 €2025年12月26日 9:05:56 AM

  • 他にも沢山いたんだろうけど、リーダー検索機能はアンケートに2.3回要望書いた。願った通りのものかは使ってみないとわからんけど。

    by 126.156.237.162 匿名 €2025年12月26日 8:23:53 AM

  • 前半極限ガンマコンビ
    後半悟飯オレピになるかな

    by 165.76.190.8 匿名 €2025年12月26日 7:55:15 AM

  • まぁでも、インフレ耐性ありそうだからギリよかったわ。
    悟飯は5ターン以内は、78%軽減+全ガ+DEF無限上昇で超火力耐性高いし、気弾系には98%軽減で無敵
    ガンマは素の耐久はそこまでだけど、格闘系にはかなり硬い
    悟飯も6ターン以降も気団系にはかなり硬い
    ガンマ2号は85%の回避キャラ
    敵HP低くなれば、ピッコロさんを出せば、耐久も高め、火力も無限上昇も相まって高い。
    そしてどっちもサポートキャラ

    by 175.28.232.228 匿名 €2025年12月26日 7:45:16 AM

  • ナメック星おじさんは息してるの?

    年末ダイマだから石温存、聖龍とか引いてる場合じゃない
    おじちゃんもね。

    by 133.106.35.134 匿名 €2025年12月26日 7:39:47 AM

  • てか、1号キャラ変わった?ってぐらいボイスに違和感がある

    by 106.146.59.30 匿名 €2025年12月26日 7:35:08 AM

  • フェスLRでもないしダイマでもないの草

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月26日 7:21:31 AM

  • オレコロ2号微妙過ぎて引く気が起きなくなったわ
    演出もピッコロキレちらかしてるしw
    悟飯1号も演出微妙だけど仙豆アクティブは良さそうだしワンセット引くならこっちかも
    年始の運試し程度で残りは11周年待機が無難よね

    by 106.130.51.28 匿名 €2025年12月26日 7:18:27 AM

  • ナメック星おじさんは息してるの?

    by 106.132.186.202 匿名 €2025年12月26日 7:11:35 AM

  • アル飯、オレコロ極限で魔の力カテゴリーやばくなるの楽しみ過ぎる

    by 106.130.50.33 匿名 €2025年12月26日 7:06:29 AM

  • 結局昨日は会場で暴れる奴は居なかったのかよ
    クソ松ゴハニーやめろーシネェーくらい言って欲しかったものだが

    by 160.249.8.80 匿名 €2025年12月26日 7:02:07 AM

  • by 133.201.60.161 匿名 €2025年12月26日 2:16:50 AM
    大人4とかベジ3は普通に周年でも良くね
    クウとかドゥだとちょっとアレだけど

    by 1.75.77.81 匿名 €2025年12月26日 7:00:19 AM

  • リスクと性能が見合ってないW天井ガチャ引くんなら福袋引いた方がいいかもしれんね
    混血トリオとゴルゴジ入ってるならだけど…

    by 220.254.252.25 匿名 €2025年12月26日 6:53:48 AM

  • by 118.8.203.128 匿名 €2025年12月25日 11:05:49 PM
    つーか祭LR枠なら普通にフリーザでも出れるんじゃね
    アレ昔やってた周年後半の伝説降臨と同じ枠だろ
    それならベビーですらなってたし行ける

    by 1.75.74.118 匿名 €2025年12月26日 6:32:06 AM

  • リーダーコピー出来るんなら勝手にシナジー薄いフレンドリーダーオートで決定するやめて欲しいんだけど

    by 60.73.116.159 匿名 €2025年12月26日 5:06:22 AM

  • 流石に悟空フリーザ大人3,4は確定だな
    問題は誰が優遇枠を勝ち取るか

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月26日 4:17:01 AM

  • きたる11周年でもビデ松のゴハニーは継続するのかしないのか

    by 180.199.58.116 匿名 €2025年12月26日 4:05:42 AM

  • 10周年はゴハニー+捏造コンビ多数でまじで10周年嫌

    by 59.132.185.133 匿名 €2025年12月26日 3:12:26 AM

  • 通常受け弱くね?

    by 59.132.186.147 匿名 €2025年12月26日 3:06:02 AM

  • ガシャいつから?

    by 111.189.46.229 匿名 €2025年12月26日 2:40:34 AM

  • ダイマゴリ押しするのもされるのも誰も幸せにならないだろ

    by 133.201.60.161 匿名 €2025年12月26日 2:16:50 AM

  • 11周年はテーマドラゴンボール争奪戦でフリーザ編とDAIMAやでお松に直接聞いた

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年12月26日 2:13:41 AM

  • 一月、周年は超で確定なの?
    何が来るか想像つかない

    by 202.231.70.156 匿名 €2025年12月26日 2:10:32 AM

  • さりげなくガチバトル完結するのか
    来年以降はspガチャチケットなさそうだな
    ガチャポイント使わなくてよかったわ
    でも来年のグローバルcp後に使った方が11周年世代のキャラからたくさん引けるしまだまだ使えないな

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月26日 1:31:28 AM

  • 楽しみだぁってやつも極限案考える奴もゲロくそつまらんし不快だから消えて欲しい

    by 60.46.136.121 匿名 €2025年12月26日 1:31:23 AM

  • ヒーローズキャラはどうなったん?運営さん?

    by 133.203.225.1 匿名 €2025年12月26日 1:24:41 AM

  • そういえばピックアップの数は何体になるんだろ、年末フェスは基本ピックアップ7体だったけど、今まで天井付きのガシャはピックアップ10体だったから今回は10体かな

    by 49.104.26.92 匿名 €2025年12月26日 1:21:38 AM

  • キャラの組み合わせ的には十分熱いはずなんだけど全く魅力を感じない…
    イラストって大事なんだな

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年12月26日 1:16:48 AM

  • しかも天井も普段通りでいいじゃねーかって思うわ
    年末や年末再録のGWのキャラって再録多すぎてピックアップがゲロ不味いっていう

    by 126.34.30.87 匿名 €2025年12月26日 1:10:29 AM

  • ミラーフレンドだけはマジで嬉しいけどここまで来るのに時間が掛かりすぎてほんま無能やここの運営は

    by 1.112.30.52 匿名 €2025年12月26日 1:10:17 AM

  • 楽しみだぁ…さんは数多のネームド達が消えていく中ずっと現役で活動を続けている伝説の超数字民だからな
    最強の数字民と言っても過言じゃない

    by 160.249.27.44 匿名 €2025年12月26日 1:08:14 AM

  • 疲れてんなお前
    もう少しで今年も終わりだから頑張ろうな

    by 49.105.71.55 匿名 €2025年12月26日 12:51:01 AM

    俺は一番嫌いない言葉は「努力」で、二番目に嫌いな言葉が「頑張る」なんだぜッ〜!!

    by 58.188.234.56 匿名 €2025年12月26日 1:06:44 AM

  • 点数予想しようぜ!ガン飯は9.9,ガンコロは9.8で提出

    by 160.249.30.141 匿名 €2025年12月26日 1:00:15 AM

  • その王道はまだ切りたくないんだと思うぞ、それだけ
    出たら欲しくなるだろ?まだ温存なんだよ
    もうネタないからね

    by 172.226.58.64 匿名 €2025年12月26日 12:52:30 AM

  • お前人選バレとるよ、とか言ってDAIMAのキャラ予想してたじゃん。このコメ欄の下の方にそれ残ってるぞ
    ろくに当たらないのに予想ごっこいつまでやんの?おっさんよぉ

    by 49.105.71.176 匿名 €2025年12月25日 11:25:10 PM

    お前は過去の俺にマウントを取っているだけにすぎんのよ・・・今の俺にはノーダメージなのよ・・・

    今の俺はその人選予想が外れとったことがバレとるし答えが分かった今スパヒキャラが来るのもバレとるよ・・・

    過去の俺が知らなかったことも今の俺にはバレとるよ・・・
    そうつまり俺は日々進化しているのよ・・・
    今の俺は過去の俺にマウントを取れるのよ・・・

    楽しみだぁ・・・

    by 58.70.247.198 匿名 €2025年12月25日 11:48:49 PM

    疲れてんなお前
    もう少しで今年も終わりだから頑張ろうな

    by 49.105.71.55 匿名 €2025年12月26日 12:51:01 AM

  • 今年実装されたキャラを全部引いたワイでも食指動かんわ…
    超HEROの映画好きだけど、流石に擦るのしつこいし
    実装するにしても、悟飯&ピッコロのリバーシブル、
    ガンマコンビ&セルマックスのリバーシブルみたいな王道で良かったんじゃね…

    by 118.111.16.40 匿名 €2025年12月26日 12:47:24 AM

  • 石貯めれるわー

    by 126.253.93.135 匿名 €2025年12月26日 12:35:28 AM

  • フレンドミラー実装まで11年かかったで。何やこのゲーム。

    by 106.72.95.39 匿名 €2025年12月26日 12:25:20 AM

  • 正直大体のフェス限が登場したその月につかうかどうかみたいな所あるしな今のドッカン
    11周年で例えインフレしなかったとしても、別にこいつら抜きん出て火力高いとかじゃなさそうだし今月のミッションで使ったらしばらく使う機会もないんじゃないかな
    超HERO特化感があるからもっと汎用的に使える性能だったら今後も活躍するかもねと思えたけど

    by 202.243.86.31 匿名 €2025年12月26日 12:20:54 AM

  • 11周年までは、11周年まではって
    極限が成功しても実質1ヶ月しか使えないってことやんww

    by 220.106.38.8 匿名 €2025年12月26日 12:12:38 AM

  • 日付間違えないでくれ
    『2025年1月29日から開催される新規キャンペーン情報が明らかになりました。』

    どっち?12月?
    『2025年12月29日』
    『2026年1月29日』

    by 218.221.199.7 匿名 €2025年12月26日 12:01:36 AM

  • リンクスキルだけは満場一致で酷いと思う

    by 106.156.237.223 匿名 €2025年12月25日 11:57:20 PM

  • さすがに11周年ダイマかナメック星編は濃厚確定になったな
    年末LRダイマコンビじゃなくてよかったわ周年まで温存できるぜ

    by 202.241.158.247 匿名 €2025年12月25日 11:53:59 PM

  • 最近の数管民は何が来ても的外れな批判しか出来ない輩が増えてるよな
    そもそもこういう連中はドカバトやってるのかすら怪しい

    by 27.91.124.17 匿名 €2025年12月25日 11:53:41 PM

  • もう悟飯はええわと思ったけど
    8周年9周年10周年と後半ガシャで悟飯出てるんだよな

    by 49.242.144.55 匿名 €2025年12月25日 11:53:36 PM

  • 11周年は鉄器みたいな環境破壊キャラは意外と出ないかもな

    by 104.28.83.216 匿名 €2025年12月25日 11:52:48 PM

  • わざわざ生放送やってんだから極限も同時に発表しろや

    by 153.170.208.1 匿名 €2025年12月25日 11:51:29 PM

  • 待ちに待った最強カテゴリのZ HEROとZ BOSSを引っ提げたキャラが実装して欲しい
    だからこそ周年はZを代表する超サイヤ人悟空と最終形態フリーザなんよ

    by 153.192.62.101 匿名 €2025年12月25日 11:50:56 PM

  • 11周年はナメック星染め

    前半:ブルマ、カエルギニュー
    後半:最長老、ムーリ

    うおお

    by 58.70.247.198 匿名 €2025年12月25日 11:50:19 PM

  • お前人選バレとるよ、とか言ってDAIMAのキャラ予想してたじゃん。このコメ欄の下の方にそれ残ってるぞ
    ろくに当たらないのに予想ごっこいつまでやんの?おっさんよぉ

    by 49.105.71.176 匿名 €2025年12月25日 11:25:10 PM

    お前は過去の俺にマウントを取っているだけにすぎんのよ・・・今の俺にはノーダメージなのよ・・・

    今の俺はその人選予想が外れとったことがバレとるし答えが分かった今スパヒキャラが来るのもバレとるよ・・・

    過去の俺が知らなかったことも今の俺にはバレとるよ・・・
    そうつまり俺は日々進化しているのよ・・・
    今の俺は過去の俺にマウントを取れるのよ・・・

    楽しみだぁ・・・

    by 58.70.247.198 匿名 €2025年12月25日 11:48:49 PM

  • ここまで悟飯連打してるの見ると周年にも無理やり悟飯ねじ込んでくる可能性あるな

    by 106.146.80.188 匿名 €2025年12月25日 11:47:56 PM

  • どうせ高性能でも周年前に石をもぎ取ろうとしてる!とか課金者優遇とか宣うから運営は大変よね

    by 106.73.47.6 匿名 €2025年12月25日 11:47:44 PM

  • ナメック星編なら悟飯&クリリン+ベジータとかどうよ
    ダイマに悟飯いないせいでナメック星編の悟飯出てくるのは確定だろうし
    前半が超サイヤ人悟空と悟飯&クリリン+ベジータ、お供はブルマ
    後半がダイマ大人4悟空と大人3ベジータ、お供はパンジ
    イベ産LRが最終形態フリーザ、URが魔神クゥ&ドゥ

    by 58.70.241.186 匿名 €2025年12月25日 11:46:25 PM

  • 最近のZの扱いの悪さ見てると周年前半で適当にナメック星やって後半でぶっ壊れダイマとかやりそうで怖いわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年12月25日 11:44:48 PM

  • 略称は一悟飯と二ッコロな
    それ以外認めないから

    by 220.150.160.224 匿名 €2025年12月25日 11:44:15 PM

  • 周年はいつもゴジータベジット悟空ベジータばっかりなんだからたまにはフリーザ様に1枠くらい分けてくれてもええやん…
    ブロリーとかブラックみたいなサイヤ人系の方がガシャ回るのかもしれんがフリーザ様って一応ドラゴンボール代表する敵役よ?

    by 106.146.80.188 匿名 €2025年12月25日 11:41:43 PM

  • フリーザ以外だとナメック星悟空の対になるのって誰? 次いでそれっぽい初登場トランクスは実質この前消費されたし悟空が超サイヤ人ってなるとベジータとかピッコロは格落ち感凄いし

    by 106.146.61.214 匿名 €2025年12月25日 11:36:19 PM

  • 非戦闘時はスキル玉合成機能とガシャ結果の画面から売却orコイン交換をできるようにしてほしいかな

    戦闘時だと
    敵の〇〇無効を無効化
    今のターンに出てるキャラ1体と次のターンに出てくるキャラ1体を取り換えられる
    例えば4ターン目以降に変身できるを3ターン目に変身できる、みたいなターンを短縮できるスキル

    他にもあったら面白そうなのがありそうだけど

    by 119.241.171.217 匿名 €2025年12月25日 11:35:42 PM

  • LR来てもどうせ君ら
    石ねえよとか言い始めるっしょ

    by 126.218.134.69 匿名 €2025年12月25日 11:33:01 PM

  • 周年に単体フリーザ如きが抜擢される枠なんかなくて草
    周年に選ばれる極系はサイヤ人しかいませんw

    8周年後半に一星龍ブウとか言ってそう
    9周年後半にセルマックスとか言ってそう

    by 1.75.67.34 匿名 €2025年12月25日 10:12:11 PM

    こういうのが龍拳ゴジ4とかしょうもないカス持ち上げてるんやろうな

    by 59.132.149.67 匿名 €2025年12月25日 11:28:56 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 58.188.222.144 匿名 €2025年12月25日 10:35:21 PM

    お前人選バレとるよ、とか言ってDAIMAのキャラ予想してたじゃん。このコメ欄の下の方にそれ残ってるぞ
    ろくに当たらないのに予想ごっこいつまでやんの?おっさんよぉ

    by 49.105.71.176 匿名 €2025年12月25日 11:25:10 PM

  • え?年末ドッカンフェスクソすぎない?

    by 114.51.6.230 匿名 €2025年12月25日 11:22:35 PM

  • え?年末ダブルドッカンフェスクソすぎない?

    by 114.51.6.230 匿名 €2025年12月25日 11:20:45 PM

  • 3周年→戦闘中の合体
    4周年→アクティブ
    5周年→上2つの組み合わせ
    6周年→復活
    7周年→登場演出
    8周年→スタンバイ
    9周年→ターゲット集中
    10周年→リバチェン

    11周年は何やろなぁ

    by 210.194.188.52 匿名 €2025年12月25日 10:56:20 PM
    条件によってアクティブが変わるとか面白そう
    単体の孫悟空が実装されるとして
    Aアクティブが特大元気玉
    Bアクティブが超サイヤ人に覚醒

    by 211.7.96.157 匿名 €2025年12月25日 11:18:50 PM

  • 3周年→戦闘中の合体
    4周年→アクティブ
    5周年→上2つの組み合わせ
    6周年→復活
    7周年→登場演出
    8周年→スタンバイ
    9周年→ターゲット集中
    10周年→リバチェン

    11周年は何やろなぁ

    by 210.194.188.52 匿名 €2025年12月25日 10:56:20 PM
    バグとか増えそうだし、もう周年に新機能追加する風習やめた方がいいのではないかとも思う

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月25日 11:15:37 PM

  • by 210.194.188.52 匿名 €2025年12月25日 10:56:20 PM
    違ったらごめんなんだけど5周年はスキル玉じゃない?

    by 163.131.209.60 匿名 €2025年12月25日 11:12:28 PM

  • 3周年→戦闘中の合体
    4周年→アクティブ
    5周年→上2つの組み合わせ
    6周年→復活
    7周年→登場演出
    8周年→スタンバイ
    9周年→ターゲット集中
    10周年→リバチェン

    11周年は何やろなぁ

    by 210.194.188.52 匿名 €2025年12月25日 10:56:20 PM

    ・K.O.スキル
    ・巻き戻しスキル
    ・属性変換
    ・必殺技選択
    ・形態自在変化
    思いつく新スキルはこんなとこか

    by 58.188.205.174 匿名 €2025年12月25日 11:12:00 PM

  • 出撃前のチーム選択画面でステージ詳細押せばわかるよ

    by 131.147.215.43 匿名 €2025年12月25日 10:55:23 PM

    え、これ戦闘中分からなくねそういえば
    新キャラの特性を活かすためにそこのアプデ欲しかったな

    by 58.188.205.174 匿名 €2025年12月25日 11:05:53 PM

  • 周年に単体フリーザ如きが抜擢される枠なんかなくて草
    周年に選ばれる極系はサイヤ人しかいませんw

    8周年後半に一星龍ブウとか言ってそう
    9周年後半にセルマックスとか言ってそう

    by 1.75.67.34 匿名 €2025年12月25日 10:12:11 PM

    周年後半含めたら普通に極系採用されてるんよな
    4、5、6、7

    by 118.8.203.128 匿名 €2025年12月25日 11:05:49 PM

  • by 104.28.99.118 匿名 €2025年12月25日 10:50:07 PM

    ついでに順列ロックと全体攻撃、必殺封じと先手必殺の気絶も入れよう

    by 106.73.47.6 匿名 €2025年12月25日 11:05:43 PM

  • 体アル飯のリダスキ範囲とアクティブは好きだったから極限しそうなのが
    楽しみだしサポート的にスパヒリバチェン組ちょっと欲しいかも
    地味にアル飯の気のスパーク入った音好き

    by 119.238.159.35 匿名 €2025年12月25日 11:05:28 PM

  • ここで悟飯とのリバチェン温存したってことは、力ビーストの極限のタイミングに合わせて、12周年でビースト+オレコロ的なキャラ実装するんかな

    by 49.104.26.92 匿名 €2025年12月25日 11:03:40 PM

  • イタジャガだけ楽しみ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 11:03:11 PM

  • コピーリーダー機能だけで大満足
    フレンドいない問題やっと消えたか

    by 49.97.30.249 匿名 €2025年12月25日 11:01:17 PM

  • 単体LRで出したキャラをリバチェンでしかもURで出す漢お松さんかっけえー()

    by 153.192.62.101 匿名 €2025年12月25日 11:01:15 PM

  • 間違って最初のやつは自キャラの方のやつ載せちゃった

    by 131.147.215.43 匿名 €2025年12月25日 10:57:00 PM

  • 3周年→戦闘中の合体
    4周年→アクティブ
    5周年→上2つの組み合わせ
    6周年→復活
    7周年→登場演出
    8周年→スタンバイ
    9周年→ターゲット集中
    10周年→リバチェン

    11周年は何やろなぁ

    by 210.194.188.52 匿名 €2025年12月25日 10:56:20 PM

  • イラストが学習ノートの表紙くらいチープで好感もてる

    by 60.113.104.239 匿名 €2025年12月25日 10:56:17 PM

  • どこ見たら敵の必殺が格闘か気弾か分かるの?

    by 180.198.29.174 匿名 €2025年12月25日 10:37:06 PM

    出撃前のチーム選択画面でステージ詳細押せばわかるよ

    by 131.147.215.43 匿名 €2025年12月25日 10:55:23 PM

  • ピッコロのイラストがチェインバトルの敵すぎる

    by 153.219.170.2 匿名 €2025年12月25日 10:54:12 PM

  • クソピックのイベ産イラストの目玉で
    生放送から中3日でガシャ開始って
    運営の慈悲を感じる。ありがとう。

    by 60.113.104.239 匿名 €2025年12月25日 10:52:07 PM

  • 回避無効「✋にょっす」

    by 104.28.99.118 匿名 €2025年12月25日 10:50:07 PM

  • 仙豆といえばピッコロではないんだな

    by 27.143.47.40 匿名 €2025年12月25日 10:50:04 PM

  • どこ見たら敵の必殺が格闘か気弾か分かるの?

    by 180.198.29.174 匿名 €2025年12月25日 10:37:06 PM

    by 131.147.215.43 匿名 €2025年12月25日 10:49:51 PM

  • 拍手していただいたら…

    by 59.190.73.187 匿名 €2025年12月25日 10:46:10 PM

  • ガンマから性能取ったらなんの魅力もないウルトラマンもどきなんよ

    by 27.253.251.185 匿名 €2025年12月25日 10:44:10 PM

  • ダイマくるなら魔人クウ+ドウはありそう

    by 106.130.55.143 匿名 €2025年12月25日 10:42:43 PM

  • 周年のインフレについていけなくなるのが聖龍祭から年末のWフェスにスライドした感じか

    by 119.241.171.217 匿名 €2025年12月25日 10:41:23 PM

  • オリジナル演出ゴジ4とトランクスでみんな求めてるものが高くなりすぎや
    でもイラストは確かにイベント産みたいですね

    by 202.241.158.247 匿名 €2025年12月25日 10:40:20 PM

  • 新激怒悟空とフルパワーフリーザの為に温存

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 10:37:25 PM

  • どこ見たら敵の必殺が格闘か気弾か分かるの?

    by 180.198.29.174 匿名 €2025年12月25日 10:37:06 PM

  • 極限やらで諸々更に強化されても11周年で棺入り確実なの可哀想だな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月25日 10:37:01 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 58.188.222.144 匿名 €2025年12月25日 10:35:21 PM

  • ピッコロに宿る正義=死体蹴りパッシブ

    by 133.202.81.107 匿名 €2025年12月25日 10:34:07 PM

  • なんだかんだガシャしちゃうんだよなぁ.
    毎年年末引いてる

    by 106.174.41.177 匿名 €2025年12月25日 10:33:18 PM

  • せめて超サイヤ人の悟飯にしてくれよ
    アルティメットはもういらん

    by 213.18.13.245 匿名 €2025年12月25日 10:31:16 PM

  • 極系はサイヤ人しか駄目ならターレス来て欲しいなぁ
    前半が悟空とターレス
    後半がバーダックとゴクブラ
    テーマは”悟空そっくり”で

    by 58.70.241.186 匿名 €2025年12月25日 10:30:51 PM

  • 欲しいって思えるイラストにしろよ

    by 180.198.181.50 匿名 €2025年12月25日 10:30:10 PM

  • でも人選は思ったよりは良くて安心したな

    2015年:龍拳・・・☆☆☆☆☆
    2016年:ホプソ、合体ザマス・・・☆☆☆☆☆
    2017年:ベジブル、ロゼ・・・☆☆☆☆☆
    2018年:新ゴジータ、新ブロリー・・・☆☆☆☆☆
    2019年:天使2悟空、魔ベジ・・・☆☆☆☆
    2020年:パイクーハン、ジャネンバ・・・☆☆☆
    2021年:2悟空、純ブウ・・・☆☆☆☆
    2022年:ビースト、オレコロ・・・☆☆☆☆☆
    2023年:龍拳、ヒルデガーン・・・☆☆☆☆
    2024年:DAIMA超1悟空、グロリオ・・・☆☆☆☆☆
    2025年:ゴハンマ、ガンコロ・・・☆☆☆☆☆

    by 58.188.222.144 匿名 €2025年12月25日 10:29:28 PM

  • どうしても関西弁を使いたい男、金城勝大。「どうやろね」「〜やから」「〜やし」「〜ちゃう?」wwwwwwww

    by 1.112.185.129 匿名 €2025年12月25日 10:26:54 PM

  • 周年に単体フリーザ如きが抜擢される枠なんかなくて草
    周年に選ばれる極系はサイヤ人しかいませんw

    8周年後半に一星龍ブウとか言ってそう
    9周年後半にセルマックスとか言ってそう

    by 1.75.67.34 匿名 €2025年12月25日 10:12:11 PM
    ジャネンバ君記憶から抹消されてて可哀想

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月25日 10:15:45 PM

    そんなドッカンフェスもまともに開催されてなかった方向性も定まってなかった頃の話持ち出してこないでね

    by 1.75.64.52 匿名 €2025年12月25日 10:24:51 PM

  • 何はともあれ極限が楽しみ
    22年末LRコンビは来年の1月極限なのかな

    by 138.64.248.3 匿名 €2025年12月25日 10:24:33 PM

  • ドッカンのスパヒアル飯映画と比べてなんでってぐらい安っぽいな
    超サイヤ人のほうがよかったなあ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年12月25日 10:23:01 PM

  • いけない暴言吐いちゃった。1.75.67.34君ごめんね

    by 106.73.47.6 匿名 €2025年12月25日 10:22:24 PM

  • もうイラスト班全員クビにしろや

    by 133.32.235.130 匿名 €2025年12月25日 10:19:45 PM

  • by 1.75.67.34 匿名 €2025年12月25日 10:12:11 PM

    夢や意見すら否定するなんてなーんて酷い人なんでしょ。そんなんだから人に頼られたり相談されたりされないんですよ

    by 106.73.47.6 匿名 €2025年12月25日 10:18:14 PM

  • 仙豆ならHP全回復しろよ

    by 222.146.231.133 匿名 €2025年12月25日 10:18:06 PM

  • チームに超HEROじゃなくて攻撃参加中だからそこだけほんま勿体無い
    リバブルが今後も一線級で一番手置けるなら問題ないけど

    by 60.46.136.121 匿名 €2025年12月25日 10:17:01 PM

  • 周年に単体フリーザ如きが抜擢される枠なんかなくて草
    周年に選ばれる極系はサイヤ人しかいませんw

    8周年後半に一星龍ブウとか言ってそう
    9周年後半にセルマックスとか言ってそう

    by 1.75.67.34 匿名 €2025年12月25日 10:12:11 PM
    ジャネンバ君記憶から抹消されてて可哀想

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月25日 10:15:45 PM

  • 前半Wフェス 界王拳→超サイヤ人悟空/最終→フルパワーフリーザ
    後半双祭 大人4/ベジータ3

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 10:14:00 PM

  • 決まってもないうちから確定確定騒げるのすげえわ

    by 106.155.242.193 匿名 €2025年12月25日 10:13:00 PM

  • 周年に単体フリーザ如きが抜擢される枠なんかなくて草
    周年に選ばれる極系はサイヤ人しかいませんw

    8周年後半に一星龍ブウとか言ってそう
    9周年後半にセルマックスとか言ってそう

    by 1.75.67.34 匿名 €2025年12月25日 10:12:11 PM

  • by 1.75.65.65 匿名 €2025年12月25日 10:04:52 PM
    周年で目玉張るにはちょっと弱い印象だけど

    by 112.68.74.144 匿名 €2025年12月25日 10:07:55 PM

  • 仙豆、パクッ!w

    by 27.81.108.110 匿名 €2025年12月25日 10:07:54 PM

  • 周年前半フェスDAIMA大人4悟空と祭大人3ベジータで後半フェスバカヤロー悟空と祭フルフリでどうっすか

    EXナメック星編クリリン+悟飯とかで

    by 106.73.47.6 匿名 €2025年12月25日 10:07:32 PM

  • 周年大人悟空4と大人ベジータ3は確定なわけだけどナメック星おぢさんはまだ騒いでるの?

    by 1.75.65.65 匿名 €2025年12月25日 10:04:52 PM
    まずお前が騒ぐことをやめような

    by 211.7.98.120 匿名 €2025年12月25日 10:06:58 PM

  • 正直悟飯多いって言う人多いけど、元々悟空の次に主役のポジションではあるから多くてもおかしくはないと思うんだよな…
    年内の新キャラの数が悟空よりも多いんだったらまだわかるけど

    by 113.144.14.150 匿名 €2025年12月25日 10:06:09 PM

  • いかにもGWとか年末キャラって感じの無難な性能やね
    周年に難なく石を取っておける

    by 112.68.74.144 匿名 €2025年12月25日 10:05:47 PM

  • 周年大人悟空4と大人ベジータ3は確定なわけだけどナメック星おぢさんはまだ騒いでるの?

    by 1.75.65.65 匿名 €2025年12月25日 10:04:52 PM

  • コインは確定だけどガシャチケ貯めたところで
    不確定だからあんま貯める気せんわ

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 10:03:37 PM

  • 地味に16号サンドが強化されそうで楽しみ

    by 49.109.10.19 匿名 €2025年12月25日 10:02:47 PM

  • ダイマは周年だろアホ

    by 106.73.59.193 匿名 €2025年12月25日 10:02:18 PM

  • 周年終わってから
    ガチャポイントを3月に引く奴はアホ
    インフレについていけるわけがない

    by 106.130.52.83 匿名 €2025年12月25日 9:59:32 PM
    その次の更新時には夏の大型前後になりそうだから
    またまた温存されそう。

    by 138.64.248.3 匿名 €2025年12月25日 10:02:06 PM

  • バナーに写ってないPU2体もダイマ悟空グロリオと龍拳ヒルデガーンだろうしPU終わりチラシすぎ

    by 1.75.76.52 匿名 €2025年12月25日 10:01:26 PM

  • さすがにここの最適なキャラはダイマだったな。
    個人的には新規のキャラを欲してるけど謎なダイマ&原作以外下げ人類がいるので出すならここかなと思いましたが。
    焼き増しキャラよりも新規が好きですがこのコンビは惹かれないな。

    そしてダイマ下げの人はもう少しドラゴンボールコンテンツをこれからも楽しむなら視点を変えたほうが楽しいと思いますよ。

    by 126.235.106.135 匿名 €2025年12月25日 10:00:07 PM

  • 周年終わってから
    ガチャポイントを3月に引く奴はアホ
    インフレについていけるわけがない

    by 106.130.52.83 匿名 €2025年12月25日 9:59:32 PM

  • 周年インフレにすぐ呑まれそうな年末キャラだな

    by 133.201.60.161 匿名 €2025年12月25日 9:58:04 PM

  • 周年直前だから魅力無いのは普通に助かるんだよな

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年12月25日 9:57:16 PM

  • ガチャポイントのガシャ3月に更新されるけど
    誰も聞いてない温存宣言多くなりそう

    by 211.7.97.35 匿名 €2025年12月25日 9:39:58 PM

    ぶっちゃけ温存温存言ってたらキリないと思うんだよな

    by 131.147.215.43 匿名 €2025年12月25日 9:55:29 PM

  • さりげなくガチバトル完結するのか
    来年以降はspガチャチケットなさそうだな
    ガチャポイント使わなくてよかったわ
    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月25日 9:37:08 PM

    …まだだ!まだ分からんよ!
    ガチバトルが終わってもドッカンデーでチケットは配れるさ!
    というかSPガシャチケの無いドッカンなぞもう耐えられんよ…!

    by 153.192.62.101 匿名 €2025年12月25日 9:54:19 PM

  • 所詮UR、魅力が無さすぎる。引きたくなるようなの出して欲しいわ

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年12月25日 9:51:07 PM

  • by 211.7.98.237 匿名 €2025年12月25日 9:32:31 PM

    通常運転ならよりヤバいじゃねぇかよォ!

    by 106.73.47.6 恋人は21号 €2025年12月25日 9:47:46 PM

  • そんな思い入れないキャラだし性能もそこまでだしでスルーかな

    by 210.255.170.185 匿名 €2025年12月25日 9:47:16 PM

  • urのキラキラ背景なんなの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年12月25日 9:45:04 PM

  • ヘド&マゼンタか修行中の悟空&ベジータでも出しとけよ
    まぁトランクスで予算が尽きたんだろうけど

    by 49.109.152.34 匿名 €2025年12月25日 9:43:26 PM

  • 人選はいい感じなのに組み合わせ終わってるし、演出は良い部分もあるけど基本地味で共闘シーンはかなりぎこちない
    この人選でここまで微妙な仕上がりにできるセンスよ…

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年12月25日 9:42:27 PM

  • スーパーヒーローってCGゆえブロリーと違ってただ再現するだけじゃなくある程度落とし込まないといけないから再現するのにもコストかかるんかね
    個人的にはURかつアクティブなしの分必殺は最高の演出だった22年の1号と2号を誰も超えれてない

    by 106.146.61.214 匿名 €2025年12月25日 9:42:08 PM

  • 劇場版だからあれだけどここでスーパーヒーローが出て、シリーズのサイヤ人編/ナメック星編と復活のF編以外は大体出し尽くしたんやな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年12月25日 9:41:18 PM

  • ゴジ4とかトランクスとか演出においてのの特異点が出てきてしまったから、演出に対する要求度が引き上がって、オリジナル演出が来たとしても興奮できなくなったのはなんか悲しい。例えるなら鬼滅の刃が出た後の急激なアニメ業界の作画インフレみたいな感じかな…舌が肥えてしまったね。

    by 160.249.28.142 匿名 €2025年12月25日 9:40:57 PM

  • ガチャポイントのガシャ3月に更新されるけど
    誰も聞いてない温存宣言多くなりそう

    by 211.7.97.35 匿名 €2025年12月25日 9:39:58 PM

  • テカい?でかいって言いたかったのか?
    だとしたらどうやって間違えるんだ

    by 126.227.121.230 匿名 €2025年12月25日 9:39:52 PM

  • さりげなくガチバトル完結するのか
    来年以降はspガチャチケットなさそうだな
    ガチャポイント使わなくてよかったわ

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月25日 9:37:08 PM

  • なんかここマイナスエネルギーで溢れてない?クリスマスだから?

    by 106.73.47.6 匿名 €2025年12月25日 9:29:49 PM
    通常運転
    オレたち仲間だし恋人いなくてもヘッチャラさ⭐︎

    by 211.7.98.237 匿名 €2025年12月25日 9:32:31 PM

  • by 106.130.57.123 匿名 €2025年12月25日 8:53:14 PM
    いや作画は大事だろ
    今回のアル飯+ガンマ1とピッコロ+ガンマ2を見ると余計そう思う
    ゴジ4は突然変異なだけで結局元の演出無いとダメだこのゲーム

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年12月25日 9:32:25 PM

  • なんかここマイナスエネルギーで溢れてない?クリスマスだから?

    by 106.73.47.6 匿名 €2025年12月25日 9:29:49 PM

  • 管理人、11周年までは活躍するって言ってるけど
    それって余命1か月ってことよね
    1か月活躍したところでな・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月25日 9:28:45 PM

  • by 106.130.50.103 匿名 €2025年12月25日 9:10:42 PM
    それな、とくに管理人は収益に繋がるからどうしても毎度毎度シナジー誇大広告したいだろうし、今回は無理があるけど

    by 60.125.76.166 匿名 €2025年12月25日 9:28:10 PM

  • 周年ダイマで魔の力云々で引いときゃよかったってなるタイプかな?

    by 104.28.83.182 匿名 €2025年12月25日 9:19:01 PM
    悟飯1号の方は超HERO縛りあるから使いにくいし、結局どっちも自力はそこまでだから「引いときゃ良かった」ってなる事はまず無さそう

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月25日 9:26:41 PM

  • 引くとしたら2号オレコロだな

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 9:26:21 PM

  • これで周年にダイマが割り込んでくる確率上がったやんけ…
    あんなキャラデザ最悪の駄作でも周年張れるなんて作画って大事なんやな
    by 106.130.57.123 匿名 €2025年12月25日 8:53:14 PM

    ビーストガンマと同じ最新作補正のお情け抜擢でしかないからどうでもいいわ

    by 27.253.251.149 匿名 €2025年12月25日 9:25:40 PM

  • ゴミみたいな人選とカスみたいな演出

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 9:24:42 PM

  • 11周年はナメック星&ダイマで超hero強化来なそうだからなあ

    by 61.44.168.83 匿名 €2025年12月25日 9:24:36 PM

  • 今回演出も性能もあんまりやる気ないってことはその予算を周年にかけてるってことだから11周年は演出超ぬるぬるのぶっ壊れキャラが来るぞ
    今回引くのはやめたほうがいいわね

    by 59.147.221.34 匿名 €2025年12月25日 9:23:49 PM

  • 引くぞ引くぞ引くぞ引くぞ引くぞ当てるぞ当てるぞ当てるぞ当てるぞ当てるぞ

    by 106.73.47.6 匿名 €2025年12月25日 9:23:21 PM

  • 悟飯嫌いのワイは今年一年もうウンザリやでー

    by 49.109.8.212 匿名 €2025年12月25日 9:23:06 PM

  • 極限発表で管理人が「新キャラサンドではスタメン確定、他ではそれほどでもありませんがここではかなりのサポートが入るので来たる11周年までは大暴れできそうです」ってのが見える

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年12月25日 9:21:31 PM

  • LRの覚醒途中みたいなイラストだな
    他の奴でも思ったが、今まで以上にそう感じる
    なんなんだろうな
    別のイラストをくっ付けただけみたいな? 手抜きっぽさがある

    by 153.170.45.88 匿名 €2025年12月25日 9:19:42 PM

  • 周年ダイマで魔の力云々で引いときゃよかったってなるタイプかな?

    by 104.28.83.182 匿名 €2025年12月25日 9:19:01 PM

  • ゴジ4とトランクスが明らかに良すぎるだけでそこらへんのレベル求めるのは違うと思うわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年12月25日 9:18:47 PM

  • 血迷い過ぎだけどみんな求めてるw

    by 180.92.28.110 匿名 €2025年12月25日 9:17:55 PM

  • どっちも極限組の性能次第で評価がめっちゃ左右されるキャラだな……
    面白くて差別化点あってポテンシャルすごい性能だから、極限性能が良さげだったら引く価値はありそう。
    てか、11周年まで云々とか言われてるけど、11周年でそんなインフレするかね……?10周年期間でバカインフレしまくったし、8周年みたいな箸休め期間になるんじゃないかと個人的には思ってるんだけど、どうなんだろう

    by 49.98.224.162 匿名 €2025年12月25日 9:17:50 PM

  • 人選と演出はええやん

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 9:17:46 PM

  • いつでもいつでも

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 9:17:17 PM

  • 気弾必殺以外には『全属性ガード&78%軽減』
    →格闘以外の間違いだよね?1号の方とごちゃごちゃになってるんだろうけど

    by 131.147.215.43 匿名 €2025年12月25日 9:16:25 PM

  • 新キャラ引きたいと思うかどうかって、人選・演出・性能で決まると思うんだけど
    人選と演出ダメで、性能も普通で何がしたいの?って感じ。
    ユーザーの予想を裏切るのは別に良いけどどれかしらは期待超えて欲しい。
    サポートは無駄にモリモリだから極限がサポート前提性能になる不安も増したし、石の消費抑えられる、くらいしかポジティブな感想が湧いてこない。

    by 133.106.160.191 匿名 €2025年12月25日 9:15:48 PM

  • これで周年にダイマが割り込んでくる確率上がったやんけ…
    あんなキャラデザ最悪の駄作でも周年張れるなんて作画って大事なんやな

    by 106.130.57.123 匿名 €2025年12月25日 8:53:14 PM
    DAIMA4悟空はまあ分からんでもないけど大人の3ベジータは結構見た目よくね
    普通に好きだし来たら引くわ

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月25日 8:57:08 PM

    ベジータ3がカッコよかったからこそ年末にフェスLRできて欲しかったんよな。周年だと前半Wフェスで盛り上がり切る人選じゃないし後半に祭で出そうなんよな。4悟空祭でいいからベジータをフェスLRにして欲しいわ

    by 160.249.0.9 匿名 €2025年12月25日 9:15:31 PM

  • 血迷って9周年ビースト極限してくれないかな

    by 60.85.48.150 匿名 €2025年12月25日 9:13:46 PM

    流石にないと思うけど期間限定強化で一時的にでも復帰してくるとかはありそう

    by 60.67.84.230 匿名 €2025年12月25日 9:15:05 PM

  • ちんぽこ

    by 126.194.0.5 匿名 €2025年12月25日 9:14:50 PM

  • 血迷って9周年ビースト極限してくれないかな

    by 60.85.48.150 匿名 €2025年12月25日 9:13:46 PM

  • 仙豆だけみても実用性満々じゃん

    by 126.145.190.231 匿名 €2025年12月25日 9:12:39 PM

  • グローバルゴジータ4とか最近の少年トランクスが出てる中でこの発言はさすがに節穴すぎだろ

    by 126.33.81.128 匿名 €2025年12月25日 9:06:05 PM

    あれ相当金掛かってると思うし、あのクオリティは余程気合いの入ったの出す時ぐらいしか見られんと思うぞ…11周年にフェスで来そうなバカヤロー悟空とフリーザは全力出してほしいなぁ…

    by 60.67.84.230 匿名 €2025年12月25日 9:12:17 PM

  • 私は今年のクリスマスも事故物件のボロアパートでタンバリンに犯されるランファンを妄想して抜く寂しい孤独な苦しみマスです。皆さんは恋人、あるいは友達、あるいは家族との暖かいクリスマスをお楽しみください。私のような蛆虫以下の日本の汚点にはどうかならないでくださいね。皆さんの幸せと聖龍祭の神引きを祈ってい

    by 119.229.45.48 匿名 €2025年12月25日 9:10:57 PM

  • 言うて聖龍と年末ダブルがその後の周年環境に噛み合った試しがないんだよな
    特定のカテゴリが強化されて楽しいというのはあるが

    by 106.130.50.103 匿名 €2025年12月25日 9:10:42 PM

  • やけに演出不評だから確認したけど全然よくね?

    by 58.188.5.79 匿名 €2025年12月25日 8:59:51 PM

    グローバルゴジータ4とか最近の少年トランクスが出てる中でこの発言はさすがに節穴すぎだろ

    by 126.33.81.128 匿名 €2025年12月25日 9:06:05 PM

    その2人が居なかったとしても大概なんだよなぁ…

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年12月25日 9:09:13 PM

  • この頃の年末はもう帰ってこないんやな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 9:00:05 PM

    この頃はキャラが少なかったからこそワクワク感異常だったよなあ

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 9:09:09 PM

  • 今聖龍祭悟飯の演出見たけどマジで良すぎて今回のスーパーヒーローが本当酷いなと思ってしまった
    URだからというのもあるけど性能よりそっちが気になるわ

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年12月25日 9:08:36 PM

  • Zもダイマもダメとか言ってる人ってどれが好きなん?

    by 49.109.8.212 匿名 €2025年12月25日 9:08:00 PM

  • ナメックとダイマの共通点はポルンガかな

    by 138.64.248.3 匿名 €2025年12月25日 9:03:22 PM

    条件満たすとポルンガ召還して選択肢の中から一つ選んでバトルを優位に進められるとか?ヒーローズであったなぁそんなの。

    候補としては「HP回復」「サポート」「見極め」「行動遅延」辺りか

    by 60.67.84.230 匿名 €2025年12月25日 9:06:22 PM

  • やけに演出不評だから確認したけど全然よくね?

    by 58.188.5.79 匿名 €2025年12月25日 8:59:51 PM

    グローバルゴジータ4とか最近の少年トランクスが出てる中でこの発言はさすがに節穴すぎだろ

    by 126.33.81.128 匿名 €2025年12月25日 9:06:05 PM

  • 11周年は願いの力か

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月25日 9:05:56 PM

  • ダイマが良い△
    原作者が◯んでダイマしか残ってない◯

    by 106.146.160.213 匿名 €2025年12月25日 8:55:27 PM

    開示手紙貰ってそう
    頭足りなさそう

    by 1.113.77.133 匿名 €2025年12月25日 9:05:36 PM

  • 11周年の目玉を人気のないZとDAIMAで勝負するとかいろんな意味で楽しみになってきたわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月25日 9:00:48 PM
    オメェさっきからごちゃごちゃうるーせ
    はよ寝ろや
    プレゼント枕元に届けてやらんぞ

    by 211.7.96.10 匿名 €2025年12月25日 9:05:20 PM

  • ぶっちゃけ微はあと一年引っ張って9周年と同じタイミングで極言して欲しい

    by 210.157.194.32 匿名 €2025年12月25日 9:04:50 PM

  • 11周年までは楽しく使えるってもはや悪口やろ
    寿命1ヶ月ってことやんけ

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 9:04:05 PM

  • ナメックとダイマの共通点はポルンガかな

    by 138.64.248.3 匿名 €2025年12月25日 9:03:22 PM

  • 更なる魔の力カテゴリ強化来たなと思ったけどまぁミニ悟空4サンドじゃ使いにくそうだな悟飯1号。反面2号ピッコロさんは使い勝手は良さそうだけどLS補正170%なんよなぁ…

    大人しくオレコロさんと微ーストの極限待つか

    by 60.67.84.230 匿名 €2025年12月25日 9:03:07 PM

  • ナメック+DAIMAは予想ド本命だけど、なんだかんだ周年はいつも予想を超えてくるし心配いらんな
    9周年の例があるから新要素の予想とか不可能に近いけどナメックとDAIMAに共通しそうな新要素って何かあるかね

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月25日 9:02:30 PM

  • 11周年の目玉を人気のないZとDAIMAで勝負するとかいろんな意味で楽しみになってきたわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月25日 9:00:48 PM

  • なんか新キャラにめちゃくちゃ新鮮味がないんだが
    何でなのか?とにかく引く気になれんレベルでは過去1や

    by 106.73.181.224 匿名 €2025年12月25日 9:00:40 PM

  • この頃の年末はもう帰ってこないんやな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 9:00:05 PM

  • やけに演出不評だから確認したけど全然よくね?

    by 58.188.5.79 匿名 €2025年12月25日 8:59:51 PM

  • これで周年にダイマが割り込んでくる確率上がったやんけ…
    あんなキャラデザ最悪の駄作でも周年張れるなんて作画って大事なんやな

    by 106.130.57.123 匿名 €2025年12月25日 8:53:14 PM
    DAIMA4悟空はまあ分からんでもないけど大人の3ベジータは結構見た目よくね
    普通に好きだし来たら引くわ

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月25日 8:57:08 PM

  • ダイマが良い△
    原作者が◯んでダイマしか残ってない◯

    by 106.146.160.213 匿名 €2025年12月25日 8:55:27 PM

  • これで周年にダイマが割り込んでくる確率上がったやんけ…
    あんなキャラデザ最悪の駄作でも周年張れるなんて作画って大事なんやな

    by 106.130.57.123 匿名 €2025年12月25日 8:53:14 PM

  • せめてイラストもうちょいなんとかならんかったんか

    by 106.146.160.213 匿名 €2025年12月25日 8:52:36 PM

  • ビースト無しのスーパーヒーローってマジで魅力無いな
    もしかしてダイマって良物件?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 8:51:35 PM

  • 今年の締めをクソにするって
    さすがドッカン運営だわ
    他のソシャゲじゃ真似できんな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月25日 8:50:11 PM

  • 意外にも管理人性能褒めてるじゃん
    9.9点くらいありそうだ

    by 58.70.241.186 匿名 €2025年12月25日 8:49:40 PM

  • 誰かしら1番手キャラにならない限り悟飯の条件はしんどそうだけどどうなるんやら
    ガンマ1号くらいは1番手キャラになるかな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年12月25日 8:44:22 PM
    LR潜在解放ピッコロかURガンマ1号がターン制限で全ガあったから
    極限したら数ターン無類の1番手になってくれれば嬉しいかも??

    by 138.64.248.3 匿名 €2025年12月25日 8:48:24 PM

  • 最悪のクリスマスプレゼントだな

    by 106.146.194.134 匿名 €2025年12月25日 8:46:28 PM

  • トラ飯の可能性も潰されたし石貯めできるのは普通にありがたいな
    極限が新キャラより強くなることはない(オレコロ微ストさよなら)

    by 49.97.30.249 匿名 €2025年12月25日 8:45:57 PM

  • どうせ人選決めたのお松だろうけど
    2022年といいここの運営ってビーストにすらならんただの悟飯を目玉にしたがるのは何?2022年の時はアクティブで一瞬だけ出たが今回はそれすらなし。ただの焼き直しやん。まぁ11周年までスルーできるって言う点はメリットだが。

    by 126.92.168.148 匿名 €2025年12月25日 8:45:22 PM

  • 年末の新キャラはクソだけどコピーリーダー機能が神すぎるから許すわ

    by 106.146.83.77 匿名 €2025年12月25日 8:44:52 PM

  • 誰かしら1番手キャラにならない限り悟飯の条件はしんどそうだけどどうなるんやら
    ガンマ1号くらいは1番手キャラになるかな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年12月25日 8:44:22 PM

  • 2025年1月29日から開催される新規キャンペーン情報が明らかになりました

    まーた推敲しないで載せてるよゲイ理人

    by 106.155.9.252 匿名 €2025年12月25日 8:43:57 PM

  • 何か良く分からんけどコロコロコミック感がある
    ある意味ヒーローっぽくはあるが

    by 124.214.79.223 匿名 €2025年12月25日 8:43:14 PM

  • 石が貯められる、ただそれだけで嬉しい

    by 122.21.60.232 匿名 €2025年12月25日 8:41:22 PM

  • 年末LRオレコロ・ビーストの極限が成功してくれたらもうなんでも良いわ

    失敗しそー…w

    by 126.219.134.143 匿名 €2025年12月25日 8:39:15 PM

  • 声優さんもダサいセリフ言わされて可哀想…

    by 49.97.30.249 匿名 €2025年12月25日 8:39:12 PM

  • てかリバチェンのターン経過いらんやろ

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月25日 8:38:31 PM

  • 極限組はこいつら以下の性能だろ
    終わっとる

    by 133.106.50.226 匿名 €2025年12月25日 8:37:01 PM

  • ガンマ1号2号とオレコロビーストの組み合わせは9周年でイラストとして使っちゃってるから。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月25日 8:36:44 PM

  • リバーシブルキャラにターン制限のパッシブ付けないでほしいな
    悟飯1号とか、5ターン制限なければかなりやれる1番手キャラなのに・・・
    実質リバチェン強制されてて楽しくない

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月25日 8:36:15 PM

  • センスねーな…普通にガンマコンビとオレコロ飯じゃダメだったんか…

    by 49.97.30.249 匿名 €2025年12月25日 8:36:01 PM

  • 鳥山明いないからってやりたい放題だな
    なんだよこの組み合わせ

    by 133.106.49.239 匿名 €2025年12月25日 8:35:22 PM

  • 一瞬しか映されてないけど
    アル飯(スーパーヒーロー)の待機モーション良さそう
    LRの微ーストと同キャラだしこっちも待機モーション更新されそうだな

    by 138.64.248.3 匿名 €2025年12月25日 8:34:59 PM

  • 微ーストとか言われてたけど比じゃないな
    今時1000万ギリ耐久とか粗大ゴミやん

    by 106.146.160.213 匿名 €2025年12月25日 8:34:25 PM

  • こんなゴミカス引くやつおりゅ?w

    by 160.249.29.100 匿名 €2025年12月25日 8:33:58 PM

  • 年末DAIMAは石が死ぬからなぁ…
    まあ人選はギリ許せるかな 性能はまあ文句はない

    by 111.98.67.1 匿名 €2025年12月25日 8:33:14 PM

  • これは流石に酷すぎるww
    周年まで温存できると思おうぜ

    by 119.229.45.48 匿名 €2025年12月25日 8:32:43 PM

  • スパヒ、オレコロもビーストも
    伝説級の強さだったのに汚すなや

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 8:32:36 PM

  • ガンマ1号2号とオレコロ微ーストは極限確定だけど、それぞれセット極限にしてきそう。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月25日 8:30:53 PM

  • 正直聖龍祭のがよっぽど魅力あったな

    by 133.106.49.211 匿名 €2025年12月25日 8:30:44 PM

  • 性能も演出もマジでゴミやな。1000万レベルの必殺ギリギリ完封できるぐらいじゃ11周年通用せんぞ

    by 160.249.29.100 匿名 €2025年12月25日 8:30:00 PM

  • LR悟飯+ピッコロで良かったなー周年サブにももしかしたらワンチャン入れるかもやし
    まあ俺の予想は片方マゼンタ/セルマックスの超極Wフェスやからガンマ1号2号の時点で綺麗に外れとるけどな^^;
    変な逆張り運営ゴミより鳥山イメージのスーパーヒーローまんま再現したLR悟飯ピッコロとガンマコンビが素直に欲しかったわ…

    by 153.192.62.101 匿名 €2025年12月25日 8:29:29 PM

  • アル飯とオレコロの極限は今日発表しなかっただけで流石に来るよな?

    by 133.106.32.208 匿名 €2025年12月25日 8:26:18 PM
    くると思うけどじらされそう
    まずは今年中にガンマ2組
    来年1月5日あたりにLR魔の師弟組

    by 211.7.96.148 匿名 €2025年12月25日 8:29:19 PM

  • 糞どうでもいいキャラで助かった
    11周年まで石貯めれるわ

    by 133.106.48.197 匿名 €2025年12月25日 8:28:51 PM

  • こいつらが冷静な判断繋がるのはいいけど、LRの悟飯とピッコロが冷静な判断持ってないのが惜しい

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年12月25日 8:28:21 PM

  • アル飯とオレコロの極限は今日発表しなかっただけで流石に来るよな?

    by 133.106.32.208 匿名 €2025年12月25日 8:26:18 PM

  • 周年はやっぱダイマ4悟空と3ベジータか

    by 126.39.160.97 匿名 €2025年12月25日 8:25:28 PM

  • しかし最近はパッシブごちゃごちゃで訳わからん

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 8:24:41 PM

  • defひっく!

    by 122.145.61.245 匿名 €2025年12月25日 8:24:34 PM

  • 会場冷えすぎてて笑ったわww正直スーパーヒーローに特別な気持ちとかないし引く気はあんまりないぜ。未来悟飯トランクスを強く使えるなら引いたかもしれないけど、超ヒーローサポートばっかりでかなり期待外れ…

    by 219.124.220.61 匿名 €2025年12月25日 8:24:09 PM

  • もうこんな最低なクリスマスには
    なーんの未練もない

    by 1.75.153.120 匿名 €2025年12月25日 8:22:48 PM

  • 10周年の締めがこれは草w

    by 49.109.118.159 匿名 €2025年12月25日 8:22:07 PM

  • また悟飯がゴミにされたか

    by 159.28.133.119 匿名 €2025年12月25日 8:21:21 PM

  • なんかもうどいつもこいつも性能似てんな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月25日 8:19:45 PM
    んじぁ回避ギャンブルキャラするかー

    by 211.7.96.148 匿名 €2025年12月25日 8:21:13 PM

  • なんかもうどいつもこいつも性能似てんな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月25日 8:19:45 PM

  • ぶっ壊れ微ーストはよ
    クソザコナメクジはよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 8:16:45 PM

  • 悟飯も1号も必殺受ける時以外のディフェンス掛け算パッシブないから通常攻撃に対して怪しくて草。せめて常時必殺見極めつけようよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月25日 8:14:55 PM

  • 年末LRwフェスの相方用みたいなデザインとリンクだね
    極限次第だなぁ

    by 14.13.55.1 匿名 €2025年12月25日 8:14:09 PM

  • 大阪会場は136人の参加者と20人くらいの運営で、おとなしめでしたー

    by 160.249.17.104 匿名 €2025年12月25日 8:13:44 PM

  • 今年の人選色々と逆張りが凄かったな

    by 49.109.138.224 匿名 €2025年12月25日 8:12:58 PM

  • 仮に悟空フリーザ来るとしたら悟空はオリジナル演出、フリーザは演出手抜き性能モリモリパターンやろな笑

    by 202.243.81.167 匿名 €2025年12月25日 8:10:50 PM

  • 順当にピッコロ+悟飯にすればいいのに
    「お前がその気になれば〜」とかぴったりな台詞もあるし

    by 220.99.0.12 匿名 €2025年12月25日 8:09:57 PM

  • 12月25日くらい何か配布しろやハゲ

    by 49.109.103.38 匿名 €2025年12月25日 8:09:56 PM

  • 真面目に聖ガシャおった方がマシやで

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 8:09:34 PM

  • これ仙豆食わせるために新レッドゾーン先手必殺封じ威圧モリモリクソギミック確定じゃねえか
    ところで悟飯と1号は6ターン目以降通常攻撃受けれそ?

    by 106.128.102.98 匿名 €2025年12月25日 8:08:26 PM

  • 案の定コメ欄荒れてて草
    人選ゴミだとか性能クズだとか言ってる奴はドッカン好きになった事のない奴だろ

    by 111.98.67.1 匿名 €2025年12月25日 7:55:46 PM

    by 106.146.16.60 匿名 €2025年12月25日 8:08:10 PM

  • そもそも生放送なんかするほどボリュームのあるゲームじゃないし
    売上低下とネタ切れをごまかすためにやってるようなものよな

    by 119.26.10.222 匿名 €2025年12月25日 8:07:45 PM

  • by 119.230.224.73

    ガンマ側誰が回すねん

    by 160.249.24.28 匿名 €2025年12月25日 8:07:41 PM

  • マジで全く喋らんチーどもで埋め尽くされた会場で観てるこっちが寒くなったわ。司会の人めちゃくちゃ頑張りやったやんけ。やっぱクリスマスゲームのリアルイベ参加するやつらはそうよな。運営はよく頑張った。

    by 60.107.80.144 匿名 €2025年12月25日 8:02:36 PM
    同族なんだから温かい目で観たれよ
    ついでにその腐った性根治療するためにメロの動画見たれよ

    by 126.254.155.212 匿名 €2025年12月25日 8:06:53 PM

  • 10周年year

    2月 悟飯 祭LR
    悟飯 LR極限
    4月 悟飯 フェス限極限
    5月 悟飯 天下一極限
    8月 悟飯 フェスLR
    悟飯 LR極限
    11月 悟飯 40year
    悟飯 フェス限極限
    12月 悟飯 LR極限
    悟飯 祭LR
    悟飯 フェス限
    (予定) 悟飯 LR極限

    2025年悟飯 11体 ※LRの極限除く

    10周年は悟飯yearだったね

    by 60.94.162.219 匿名 €2025年12月25日 8:06:53 PM

  • 11周年はナメック星編とダイマで確定

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 8:05:25 PM

  • 案の定コメ欄荒れてて草
    人選ゴミだとか性能クズだとか言ってる奴はドッカン好きになった事のない奴だろ

    by 111.98.67.1 匿名 €2025年12月25日 7:55:46 PM

    何が言いたいのか全く分からん
    ドッカンバトル好きにしてもゴミなものはゴミだろ

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年12月25日 8:03:24 PM

  • なんか魅力ないな
    悟飯+ピッコロ、1号+2号じゃダメだったの?

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年12月25日 8:03:06 PM

  • マジで全く喋らんチーどもで埋め尽くされた会場で観てるこっちが寒くなったわ。司会の人めちゃくちゃ頑張りやったやんけ。やっぱクリスマスゲームのリアルイベ参加するやつらはそうよな。運営はよく頑張った。

    by 60.107.80.144 匿名 €2025年12月25日 8:02:36 PM

  • アプデ情報のたびにスキル玉関連を期待するんだが運営は自分でスキル玉を付けたことがないんだろうな

    by 125.195.238.160 匿名 €2025年12月25日 8:01:50 PM

  • ほんまドッカンってクソやな
    せっかくのクリスマスやのにこんな不快な気持ちにさせてくるとか

    by 119.229.45.48 匿名 €2025年12月25日 8:01:44 PM

  • ダイマは作画がいいから演出面でがっかりすることないのがいいわ

    by 202.243.81.167 匿名 €2025年12月25日 8:01:38 PM

  • おもろい人選してんな
    30連ずつぐらいはしようかな

    by 153.169.228.211 匿名 €2025年12月25日 8:01:28 PM

  • ステータス出たぞ

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年12月25日 8:00:53 PM

  • 案の定コメ欄荒れてて草
    人選ゴミだとか性能クズだとか言ってる奴はドッカン好きになった事のない奴だろ

    by 111.98.67.1 匿名 €2025年12月25日 7:55:46 PM ドラゴンボールが好きなだけでドッカンバトルが純粋に好きってやつ珍しいんじゃないか?

    by 1.75.74.243 匿名 €2025年12月25日 8:00:41 PM

  • 7周年〜現在までの実装キャラ。周年の片方はナメック星編で確定なんよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月25日 8:00:30 PM

  • もしかしてダイマ好きな人って意外と多いの?

    by 106.129.60.149 匿名 €2025年12月25日 8:00:25 PM

  • 相変わらずゴミしか言えないな。ゴミって言われることにコンプレックスでもあるのか?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年12月25日 8:00:18 PM

  • 俺もガシャポ分はひこかな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 8:00:04 PM

  • まあ11周年がDAIMAの可能性が高まったのはよかったな
    クソ強大人4はよ

    by 210.157.194.32 匿名 €2025年12月25日 7:59:25 PM

  • 演出についてはスルーなのね

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 7:58:53 PM

  • どっちのイラストもすごくLR前のイラストに見える

    by 220.99.0.12 匿名 €2025年12月25日 7:58:39 PM

  • これのオリジナルが許されるなら

    人造人間16号+超サイヤ人孫悟空

    実装してLR速悟飯を初っ端から完璧な強さで運用できるようにしても許される気がする
    …もう時代遅れだが

    by 118.241.251.40 匿名 €2025年12月25日 7:58:23 PM

  • クソみたいなピックアップだな
    新規の奴以外は虹だろ

    by 124.241.84.41 匿名 €2025年12月25日 7:57:11 PM

  • ガシャポイント分だけ回収しようかなと思ったけどダブルフェスだから石300必要なのか
    ちょっと悩むな

    by 202.243.86.31 匿名 €2025年12月25日 7:57:06 PM

  • 11周年一部がダイマだとして、
    悟飯は作中登場してないから
    代わりにもう一つの目玉としてナメック星編幼年悟飯きそう

    by 138.64.248.3 匿名 €2025年12月25日 7:56:59 PM

  • 人選はゴミだろ

    by 210.194.88.217 匿名 €2025年12月25日 7:56:44 PM

  • 11周年でもダイマスルーされてたら笑う

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月25日 7:56:28 PM

  • 新カテゴリ「宇宙人」はよ

    by 111.188.164.108 匿名 €2025年12月25日 7:56:20 PM

  • 案の定コメ欄荒れてて草
    人選ゴミだとか性能クズだとか言ってる奴はドッカン好きになった事のない奴だろ

    by 111.98.67.1 匿名 €2025年12月25日 7:55:46 PM

  • 毎度思うがコメント見てると数字民の半数以上はエアプなんだなって悲しくなる

    by 106.146.6.47 匿名 €2025年12月25日 7:55:23 PM

  • オレコロが新キャラ以下の防御性能なの確定してるのが一番ヤバいわ元人権キャラの結末がコレとか親ギャリと言い運営は盛り下がる事を意図的にやってる節有るわ

    by 60.94.162.219 匿名 €2025年12月25日 7:55:02 PM

  • 原作元ネタある演出はガチだけどオリジナル演出はカス
    これがドッカン

    新規供給が乏しくなって元ネタ枯渇してきたから演出で厳しくなってきているのが切実に感じる

    by 118.241.251.40 匿名 €2025年12月25日 7:54:33 PM

  • 超もGTも弾ゼロでZもサイヤ人編しか他にないのにナメック星来ないなら何も予想出来ないだろそれ
    ダイマも来ないよじゃあ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 7:54:30 PM

  • そういえばまた悟飯で草

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月25日 7:54:27 PM

  • また悟飯で草
    さすがに周年では出ないよな?

    by 49.242.144.55 匿名 €2025年12月25日 7:52:43 PM

  • まだダイマ引っ張るの草

    by 210.157.194.32 匿名 €2025年12月25日 7:52:34 PM

  • 演出もイラストもクソ過ぎてこの時点で引く気が無くなる

    by 60.83.215.255 匿名 €2025年12月25日 7:52:32 PM

  • 何がなんでもナメック星に持ってきたい奴ら見苦しすぎて笑う

    by 1.75.77.25 匿名 €2025年12月25日 7:47:11 PM
    ずっと粘着してるお前の方が見苦しい
    はい論破

    by 126.254.129.88 匿名 €2025年12月25日 7:52:27 PM

  • 地獄みたいなラインナップだけど、ピックアップが5体だったら引こうかな。

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年12月25日 7:52:01 PM

  • トランクス&ブロリーみたいにこれはウケるやろなぁ(ニチャア)って運営のズレた感性が伺える。あっちはまだ配布だからマシだったけどガチャでコレは…

    by 49.106.216.254 匿名 €2025年12月25日 7:50:43 PM

  • ピックアップ見てゲロ吐きそうやわ

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年12月25日 7:50:40 PM

  • 何がなんでもナメック星に持ってきたい奴ら見苦しすぎて笑う

    by 1.75.77.25 匿名 €2025年12月25日 7:47:11 PM
    流石に確定じゃね。これでナメック星じゃなかったらまじでなに?超は12周年で来るだろうし、gtももう無理だし

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 7:50:16 PM

  • 周年や大型キャンペーンでナメック星やダイマ期待してる人達に劇場版ぶつけてくるのがいままでの運営だからね
    何が周年なるかはまだわからないよ

    by 106.130.54.243 匿名 €2025年12月25日 7:49:58 PM

  • 周年DAIMA確定神やん スーパーヒーローなんか引くやつアホでしょ

    by 59.132.223.235 匿名 €2025年12月25日 7:49:28 PM

  • 怒涛のゴハニーキモいわ

    by 112.70.158.24 匿名 €2025年12月25日 7:48:56 PM

  • ピックもピックやしな
    やる気ないやろ

    by 106.146.161.199 匿名 €2025年12月25日 7:48:46 PM

  • by 27.253.251.176 匿名 €2025年12月25日 7:46:29 PM

    セルラン取れる前提なの草

    by 133.200.239.34 匿名 €2025年12月25日 7:47:56 PM

  • セルランなんて取れるわけ無い

    by 1.73.16.189 匿名 €2025年12月25日 7:47:40 PM

  • 【スーパーヒーローの残り滓】っていう2つ名みたいな言い方気に入った

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年12月25日 7:38:56 PM

    気に入らんやろ

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 7:47:35 PM

  • しょーもないキャラ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 7:47:19 PM

  • 何がなんでもナメック星に持ってきたい奴ら見苦しすぎて笑う

    by 1.75.77.25 匿名 €2025年12月25日 7:47:11 PM

  • こんなんでセルランとれるわけないやろ

    by 106.146.161.199 匿名 €2025年12月25日 7:47:07 PM

  • 個人的にはWフェスキャラ史上最低どころか桃白白とかビーデル、幼年期悟飯より遥かにキャラの魅力として劣る
    なんでこの組み合わせなのか一切理解不能、極限石とセルラン1位石だけ貰って周年に溜めるのが賢い

    by 27.253.251.176 匿名 €2025年12月25日 7:46:29 PM

  • 11周年ダイマ確定かぁ。

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 7:46:18 PM

  • 8周年の極限まで放置かな

    by 210.194.188.52 匿名 €2025年12月25日 7:46:11 PM

  • 全スルーかな

    by 60.113.41.215 匿名 €2025年12月25日 7:45:52 PM

  • 雑魚すぎゴミキャラ出すな

    by 119.47.187.99 匿名 €2025年12月25日 7:45:43 PM

  • 聖龍祭キャラの演出との落差がエグい

    by 119.241.171.217 匿名 €2025年12月25日 7:44:26 PM

  • 1号のボイスこれでいいのか…
    なんか違和感しかないわ

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年12月25日 7:44:22 PM

  • これまで出してきたスパヒのキャラの絞りカスみたいな人選なのが萎えるわ
    普通に最初から使えるオレコロが欲しいのに

    by 153.219.170.2 匿名 €2025年12月25日 7:42:22 PM
    LR洗剤コロとアル飯の待機モーションもついでに更新しときたいからじゃね
    新キャラと被るし更新来ると思う

    by 126.157.217.62 匿名 €2025年12月25日 7:44:08 PM

  • GTは構想は深いからオリジナル演出を増やしやすいだけだぞ
    そもそもドッカンチームのオリジナル共闘演出ほぼカスだからこんなもん
    手抜きじゃなくて真面目に作ってこれだろ

    by 49.104.15.165 匿名 €2025年12月25日 7:43:40 PM

  • 現状ネタ切れ気味なドッカンで大型cpの目玉はれる大人ダイマコンビを年末で消費するわけないやろ笑

    by 202.243.81.167 匿名 €2025年12月25日 7:43:07 PM

  • これまで出してきたスパヒのキャラの絞りカスみたいな人選なのが萎えるわ
    普通に最初から使えるオレコロが欲しいのに

    by 153.219.170.2 匿名 €2025年12月25日 7:42:22 PM

  • 最近演出で運営のやる気の有無がはっきりわかるようになってきてうれしい
    今回はスルーでいいや

    これめっちゃわかるわ
    ユーザーなめたらあかんよな

    未来悟飯は明らかに気合い入ってたし
    ゴルゴジはそこそことか
    なんとなくわかるわ

    今回明らかにお茶濁したかった感じプンプンするわ

    by 106.146.161.199 匿名 €2025年12月25日 7:42:21 PM

  • ドッカンの歴史上でも1、2を争うレベルでしょーもないキャラだな。悟飯+ピッコロ、1号+2号で順当に出すだけでいいのにつまらん逆張り精神発揮しやがって

    by 49.96.37.146 匿名 €2025年12月25日 7:42:15 PM

  • ゴルゴジサンドとか人造人間みたいな強いけどあとちょっとだけ強化がほしいみたいなパーティが強化されるから今年最後のCPとしてはまあいい方って感じがする

    by 106.130.121.218 匿名 €2025年12月25日 7:40:32 PM

  • 最近演出で運営のやる気の有無がはっきりわかるようになってきてうれしい
    今回はスルーでいいや

    by 59.147.221.34 匿名 €2025年12月25日 7:40:04 PM

  • by 27.93.60.22 匿名 €2025年12月25日 7:36:27 PM

    演出もそうだけど、悟飯1号の絵も大概だろあれ、下手というか構図、体と顔のバランスなのか
    プリキュパンチとか言われてたし

    by 60.125.76.166 匿名 €2025年12月25日 7:40:03 PM

  • リバチェンはもれなくパッシブにターン制限付くの何で?どっちの状態でも常に使えるキャラでよくね?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月25日 7:39:06 PM

  • 【スーパーヒーローの残り滓】っていう2つ名みたいな言い方気に入った

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年12月25日 7:38:56 PM

  • こんなゴミみたいなキャラ実装されるんや

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 7:38:27 PM

  • オレコロアル飯極限するだろうけど
    新キャラ2体より強くはさせてもらえなさそうでキツい・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月25日 7:38:04 PM

  • やれ大人ダイマだのLRだので騒いでたから両方外れて会場冷え冷え

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月25日 7:37:43 PM

  • クォレワ極限待ちですね。
    オレコロがカスみたいな性能になって
    ある飯がバカ火力性能になると予想

    by 133.206.136.97 匿名 €2025年12月25日 7:37:27 PM

  • 元ネタのアニメが良いスパヒは手抜き演出で元ネタがクソなGTは無から神演出を生やす運営
    露骨すぎる

    by 120.51.80.89 匿名 €2025年12月25日 7:37:27 PM

  • ここのコメント欄よく「なんでドッカンやってんだお前」って感じのヤツ湧くよな

    by 153.225.175.125 匿名 €2025年12月25日 7:36:59 PM

  • 演出やばない?新入社員に作らせたんか?

    by 27.93.60.22 匿名 €2025年12月25日 7:36:27 PM

  • てかリバチェンは初ターンからさせろよ
    何が問題あんだよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 7:36:05 PM

  • 石貯めれて助かる

    by 153.246.246.60 匿名 €2025年12月25日 7:35:39 PM

  • 11周年はドラゴンボールを求めし物みたいなテーマでやるのか?

    ナメック星もダイマもドラゴンボールを求めてたし極限もドラゴンボールに関係する8周年でピッタリだな

    by 60.146.98.22 匿名 €2025年12月25日 7:35:08 PM

  • 不人気Zじゃなくて大人気の超だからセルラン確定です、50個増えると考えながら周年ガチャに備えろよ貧民ども

    by 27.253.251.176 匿名 €2025年12月25日 7:34:33 PM

  • 年末フェスの目玉イラストも演出もイベントキャラか?ってくらいに酷い
    どんだけ予算ねぇんだよ
    それとももう今年は予算使いたくねぇってか?

    by 222.8.13.98
    ゴジータ4とトランクスに予算使い果たしたんやろ

    by 106.146.83.170 匿名 €2025年12月25日 7:34:30 PM

  • まぁ極限的にフリーザ達は来るのわかってたようなもんや。12周年はベジットブルー、ゴジータブルーなんでしょ

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 7:34:30 PM

  • ナメックは知らんがダイマは確定したな

    by 60.146.98.22 匿名 €2025年12月25日 7:33:44 PM

  • こいつら11周年となんのシナジーも無さそうだしマジで引く意味無いな
    石温存出来て助かるけど

    by 106.146.83.170 匿名 €2025年12月25日 7:33:24 PM

  • 色々言いたいことあるけど司会の人うるさかった
    次からは別の人に変えてほしい

    by 175.28.130.39 匿名 €2025年12月25日 7:33:21 PM

  • 売上下がってんだから予算も減るだろうよ

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月25日 7:33:16 PM

  • 3ターン目でチェンジ出来ないやつ全部カス

    by 49.104.15.123 匿名 €2025年12月25日 7:32:59 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 202.243.81.167 匿名 €2025年12月25日 7:32:47 PM

  • 年末フェスの目玉イラストも演出もイベントキャラか?ってくらいに酷い
    どんだけ予算ねぇんだよ
    それとももう今年は予算使いたくねぇってか?

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月25日 7:31:55 PM

  • ダイマ4とかいうパチモンの猿を周年で使ったら売上終わるな
    そうならない事を祈ってるぜ…

    by 217.178.203.137 匿名 €2025年12月25日 7:31:42 PM

  • ネタ切れのオワコンクソゲー
    マジでサ終しそうw

    by 1.73.16.189 匿名 €2025年12月25日 7:31:09 PM

  • 極限情報なしで草。盛り上がる気あんのかマジで。それこそ元旦に出すから温存してるだけか?

    by 60.46.136.121 匿名 €2025年12月25日 7:30:36 PM

  • 周年では超hero触れられないだろうし引かない方が良いな

    by 106.129.63.99 匿名 €2025年12月25日 7:30:31 PM

  • ロゼザマスも合体解ける合体ザマスでガッカリ寄りのキャラだったな

    by 49.109.136.118 匿名 €2025年12月25日 7:30:28 PM

  • 会場のお葬式感よ

    by 60.125.76.166 匿名 €2025年12月25日 7:29:51 PM

  • GTやとゴジ4もやな
    夏出した
    超ゴジータも出したし

    ナメックが良いというより
    他が出しようがない

    スパヒも今潰れたしな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 7:29:39 PM

  • リバチェンで感動したのまじでロゼザマスだけ。それ以外心が動かん。無理矢理な捏造萎える

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 7:21:12 PM

    こいつドッカンバトル向いて無さすぎて草

    by 60.114.10.180 あほ €2025年12月25日 7:28:38 PM

  • ナメックとダイマ以外候補がないやん

    セル編とブウ編は大目玉去年出した
    ドラゴンボール超メイン所は夏と10周年で出した
    少年編じゃ厳しい

    消去法的にそうなるやろ

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 7:28:10 PM

  • 年末WフェスがLRですらないとはまったく…恐れ入ったぜ
    聖龍祭を引いた周年に備えてるオレをこんなゴミで釣れると思ったか?
    このゴミを引かされるヤツには同情するぜ…
    どうせすぐ投げ売りされるだろうよ!

    by 153.192.62.101 匿名 €2025年12月25日 7:27:49 PM

  • リバチェンで感動したのまじでロゼザマスだけ。それ以外心が動かん。無理矢理な捏造萎える
    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 7:21:12 PM

    超ゴジータのやつは元ネタが完璧な合流演出だったのにベジータからスタートにしやがったせいで台無しにされたのマジで許されない
    なんでターン始まった瞬間にボロボロのベジータを介抱する悟空を合流演出にしようと考えたのか理解に苦しむ

    by 27.253.251.166 匿名 €2025年12月25日 7:27:29 PM

  • 周年はダイマか、残念

    by 106.129.63.99 匿名 €2025年12月25日 7:27:16 PM

  • フリーザ+ゴジータは感動したやろ

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 7:23:53 PM

    今年一の失敗作で逆感動したわ

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月25日 7:26:11 PM

  • 最後の締めの人選とURで空気がヒエヒエで草
    この程度なら生放送じゃなくて収録でよかったろ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月25日 7:26:01 PM

  • 極限はガンマ1号と2号か?
    ビーストオレコロはまだ先?

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年12月25日 7:25:20 PM

  • なんかしょぼくね?

    by 131.213.158.29 匿名 €2025年12月25日 7:25:01 PM

  • 家で眺めるだけに決まってるやろアホ

    by 182.166.197.237 匿名 €2025年12月25日 7:24:06 PM

  • リバチェンで感動したのまじでロゼザマスだけ。それ以外心が動かん。無理矢理な捏造萎える

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 7:21:12 PM

    フリーザ+ゴジータは感動したやろ

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 7:23:53 PM

  • フェスURがいらないんだから出すのやめろよ
    通必なしでいいから全部LRにしろ
    URの枠だせえんだよ

    by 49.104.15.27 匿名 €2025年12月25日 7:23:34 PM

  • アプデはいいのになぜガシャでこけてしまったのか

    by 119.241.171.217 匿名 €2025年12月25日 7:23:34 PM

  • アクリルチャーム…
    こんなのぶら下げて街歩くの恥ずかしいわ

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年12月25日 7:22:37 PM

  • リバチェンで感動したのまじでロゼザマスだけ。それ以外心が動かん。無理矢理な捏造萎える

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 7:21:12 PM

  • オレコロ+ビーストでよかったやん
    ガンマ1+2でよかったやん

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年12月25日 7:21:05 PM

  • 演出よかったらまだ引いたけどな…

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年12月25日 7:20:58 PM

  • ◯登場時、登場時演出発動
    ・7ターンの間ATK/DEF200%UP

    ◯基本効果
    ・ATK/DEF300%UP
    ・全ての攻撃をガード
    ・受けるダメージを60%軽減
    ・必ず追加攻撃し超高確率で追撃が発動
    ・全属性に効果抜群で攻撃
    ・気玉取得時の気力上昇量+1

    ◯必殺技発動するたび
    ・ATK/DEF50%UP(最大200%)
    ・受けるダメージ5%軽減(最大20%)

    微ースト極限きたぞ!!!

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 7:20:19 PM

  • 11周年マジでナメック星編とダイマ大人を出すつもりか?
    売上大丈夫か?

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年12月25日 7:19:56 PM

  • 周年前のLR極限はインフレに取り残される印象しかないけどな、速悟飯とか

    by 114.148.185.128 匿名 €2025年12月25日 7:19:43 PM

  • ダイマじゃ盛り上がらんやろ笑

    by 126.253.70.99 匿名 €2025年12月25日 7:19:24 PM

  • てっきりLRかと思ったらURでしかもなんじゃこの組み合わせは
    ビーストオレンジとガンマ1、2号じゃダメだったのかよ

    by 106.128.107.62 匿名 €2025年12月25日 7:19:22 PM

  • ダイマ4に加えて40周年コラボの発表もあった10月の公開生放送の方が豪華だったな
    わざわざ大阪まで出向いてやる意味なかっただろ

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月25日 7:19:09 PM

  • 天使悟空3&魔人ベジータとかそのうち来そうだな

    by 49.109.136.118 匿名 €2025年12月25日 7:18:31 PM

  • 聖龍祭未来飯引けたからあとは石貯めだな

    by 133.106.32.208 匿名 €2025年12月25日 7:18:07 PM

  • DAIMAなんかゴールデンウィークあたりでテキトーに出してくれんかな?

    by 106.146.65.217 匿名 €2025年12月25日 7:18:03 PM

  • かなり無理矢理だなー
    いくらリバチェンでもこれはないだろ、期待してたのになー

    by 218.183.87.104 匿名 €2025年12月25日 7:17:47 PM

  • 来年映画するらしいしなんとかそれまで
    お茶濁して誤魔化すんやろ

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 7:17:24 PM

  • 年末アル飯、ピッコロ
    いつかのガンマ1号、2号まとめて4体極限してくれんとヒエヒエ

    by 59.132.110.206 匿名 €2025年12月25日 7:17:23 PM

  • しょうもなこれ

    マジで11周年、無味無臭のDAIMAにする気か?

    by 106.146.65.217 匿名 €2025年12月25日 7:17:14 PM

  • はあ〜つまんね
    年末LRダイマなら結構盛り上がったでしょ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 7:17:13 PM

  • 周年を超える訳は無いが、残念要素UR、絵が雑、リダスキは有って無いようなカテゴリ、周年キャラとの相性は全く不明寧ろ無さそうで罠感、天井有と言っても片方で1500石
    課金者には余裕だろうけど、貯めてる人は引っかかるなよ、、、

    by 60.125.76.166 匿名 €2025年12月25日 7:16:39 PM

  • 今後普通なら無さそうな組み合わせでフェス限LRとかがオリジナル演出で来る可能性があるってことならかなり博打だな

    by 133.106.51.113 匿名 €2025年12月25日 7:16:33 PM

  • 極限オレコロ、親ギャリみたいにされそう

    by 106.146.83.170 匿名 €2025年12月25日 7:16:32 PM

  • 目玉予想合ってるとなんか嬉しいね

    by 133.32.216.251 匿名 €2025年12月25日 7:16:05 PM

  • お通夜会場はここですか?

    by 36.13.158.197 匿名 €2025年12月25日 7:15:41 PM

  • むしろ全員数字民だろ。

    11周年がナメ編&ダイカスとか終わりだな。

    by 133.106.33.133 匿名 €2025年12月25日 7:15:38 PM

  • まだナメック星ナメック星言ってて草

    by 1.75.79.55 匿名 €2025年12月25日 7:12:56 PM

    来るまで永遠に言い続けたい

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年12月25日 7:15:36 PM

  • リバチェンビーストオレコロとリバチェン1.2号でよくね?

    by 60.87.244.203 匿名 €2025年12月25日 7:08:39 PM
    こんなとこでビースト消費する方がもったいねーやろ。運営も明らかに11周年近いからスルーしてくださいって優しさね

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 7:15:31 PM

  • ピックアップキャラ終わっとんな
    引く気になれん
    周年までスルー安泰か流石にこの時期は

    by 49.109.2.210 匿名 €2025年12月25日 7:14:57 PM

  • 次のグローバルのネタまじでもう無いな

    by 218.40.235.229 匿名 €2025年12月25日 7:14:48 PM

  • 1号のボイス何か変じゃね?
    神谷さん1号の演技忘れちゃったのかな〜

    by 106.146.67.10 匿名 €2025年12月25日 7:14:46 PM

  • 何だこの下らないクイズは…

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年12月25日 7:14:45 PM

  • ダイマ11周年内定確定あざす
    ナメック星編の立場が危うくなってきたねぇ

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月25日 7:14:16 PM

  • 仮に血の繋がりあっても姉妹の絆になるだろ

    by 126.254.0.225 匿名 €2025年12月25日 7:13:56 PM

  • 新キャラより極限が楽しみ、特に微の方

    by 106.73.181.1 匿名 €2025年12月25日 7:13:55 PM

  • こんなキャラ考える時点でマジでない
    聖龍祭の未来悟飯もどうかと思ってたけどヤバいでホンマ

    by 27.81.210.179 匿名 €2025年12月25日 7:12:21 PM

    ええやん
    聖龍祭と年末DAIMA以外で誰が良かったんや

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 7:13:45 PM

  • ちょっとこの生放送で誰かゴハニーやめろ言ってみて
    会場に数字民いるか知らんけど

    by 1.73.10.135 匿名 €2025年12月25日 7:13:21 PM

  • 10周年イヤーの終わりに相応しい人選でいいね

    by 49.109.136.118 匿名 €2025年12月25日 7:13:07 PM

  • ダイマ来なくて本当に良かった

    by 1.73.136.174 匿名 €2025年12月25日 7:12:58 PM

  • まだナメック星ナメック星言ってて草

    by 1.75.79.55 匿名 €2025年12月25日 7:12:56 PM

  • こんなキャラ考える時点でマジでない
    聖龍祭の未来悟飯もどうかと思ってたけどヤバいでホンマ

    by 27.81.210.179 匿名 €2025年12月25日 7:12:21 PM

  • 11周年がナメック星編+ダイマだったら個人的にはアツい
    全員欲しい
    年末でありえないほど萎えたから尚更アガる

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年12月25日 7:12:07 PM

  • 1号はなんであの構えからキックに繋げないの?

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年12月25日 7:11:56 PM

  • 9周年のガンマは演出良かったやろ
    逆に使いすぎたんや
    今回の明らかにその、残り滓や

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 7:11:03 PM

  • ナメック星ダイマは確定だな
    これからはどっちが前半かフェスかをレスバする事になる

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 7:10:35 PM

  • ワイならこんな企画出してきたげっぴーの顔掴んで洗面台に頭突っ込ませてとことん詰める
    お松は優しすぎる

    by 1.112.158.240 匿名 €2025年12月25日 7:10:16 PM

  • ナメック星がダイマの踏み台になりそうで震えてる

    by 106.146.82.224 匿名 €2025年12月25日 7:10:02 PM

  • 司会のノリがキツいの解るわ

    by 153.187.28.4 匿名 €2025年12月25日 7:09:43 PM

  • PU地獄だな

    by 153.219.170.2 匿名 €2025年12月25日 7:09:28 PM

  • MC糞つまんねぇから喋んな

    by 106.128.37.35 匿名 €2025年12月25日 7:09:20 PM

  • 周年ダイマ本当に嬉しいか?
    悟空フリーザの方が良いだろ

    by 221.115.248.209 匿名 €2025年12月25日 7:07:35 PM

    前半悟空フリーザ、後半ダイマだろ
    テーマはポルンガへの願いとかで

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月25日 7:09:20 PM

  • カードの背景がダサすぎる
    URでもカッコいいものはカッコいいのにどうして…

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年12月25日 7:09:10 PM

  • 放送見れてないんだけど、演出はでた?

    by 1.115.145.3 匿名 €2025年12月25日 7:09:06 PM

  • 無理やりフェス限LRやブロリーの下駄履かせてもらわないとWフェスの格もないスーパーヒーロー連中がまた出しゃばって会場の空気ぶち壊してて草
    ガンマの9周年も怪しかったのにさ

    by 27.253.251.166 匿名 €2025年12月25日 7:09:00 PM

  • 10周年yearじゃなくてお松のゴハニーyearだろこれ

    by 106.130.49.169 匿名 €2025年12月25日 7:08:49 PM

  • これまさか周年ナメック星じゃなくてダイマか?

    by 106.146.82.224 匿名 €2025年12月25日 7:02:20 PM

    両方やろ
    片方だけで前後半は無理

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年12月25日 7:08:47 PM

  • リバチェンビーストオレコロとリバチェン1.2号でよくね?

    by 60.87.244.203 匿名 €2025年12月25日 7:08:39 PM

  • 周年はダイマとナメック星編で確定濃厚

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月25日 7:08:35 PM

  • チケだけでぇえかもな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 7:02:49 PM

    ダブルフェスはチケないんじゃないか

    by 106.130.49.169 匿名 €2025年12月25日 7:08:15 PM

  • いやあゴマーやら聖龍祭やらで例年より使っちゃったから助かるな

    by 153.227.173.162 匿名 €2025年12月25日 7:08:00 PM

  • 司会の人ノリがしんどいな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 7:07:46 PM

  • 新春ガシャの方がいいキャラ排出されそう

    by 119.241.171.217 匿名 €2025年12月25日 7:07:45 PM

  • 周年ダイマ本当に嬉しいか?
    悟空フリーザの方が良いだろ

    by 221.115.248.209 匿名 €2025年12月25日 7:07:35 PM

  • このオワコンゲーがここから助かる道は無いんですか…

    by 1.73.10.135 匿名 €2025年12月25日 7:07:14 PM

  • 11周年はナメック星ダイマで確定か

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 7:07:12 PM

  • 11周年は前半ナメック星編後半ダイマで確定

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 7:07:10 PM

  • 極限ゴミになって地獄の空気で11周年迎えて欲しい

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月25日 7:07:02 PM

  • 極限出す前に次のコーナー行ったけどどうする?

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年12月25日 7:06:57 PM

  • 悟飯、ピッコロ極限はあんまり壊れなそうだなこのフェス限の性能だと
    オレコロが親ギャリに負けた雑魚にならないことを祈る

    by 110.233.14.219 匿名 €2025年12月25日 7:05:30 PM

  • 11周年ダイマやってドッカン終わりだな

    by 175.177.6.37 匿名 €2025年12月25日 7:05:16 PM

  • 盛り上げるならURのガンマ1.2と微ーストとオレコロの極限を神極限にしないとな。

    by 49.109.229.133 匿名 €2025年12月25日 7:04:30 PM

  • 10%サポートのしけた数字はどっから取ってるんだ?実数値そのまま掛け算じゃないと許されんだろ

    by 60.46.136.121 匿名 €2025年12月25日 7:03:35 PM

  • 周年ダイマ限りなく鉄板きちゃーー

    by 106.130.52.117 匿名 €2025年12月25日 7:03:09 PM

  • まあスパヒの4体極限するだろうしそいつらとこの2体でパーティー完成か

    by 158.201.248.190 匿名 €2025年12月25日 7:03:05 PM

  • 人選逆張り
    演出ゴミ
    性能地味

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 7:03:05 PM

  • 女のノリも盛り上げようとしてくれてるんだけどキツい

    by 60.75.19.217 匿名 €2025年12月25日 7:02:50 PM

  • チケだけでぇえかもな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 7:02:49 PM

  • 200でええやろ

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年12月25日 7:02:39 PM

  • いらねぇ

    by 126.253.70.99 匿名 €2025年12月25日 7:02:27 PM

  • イラストがイベ産っぽいなあ…

    by 180.54.58.101 匿名 €2025年12月25日 7:02:21 PM

  • これまさか周年ナメック星じゃなくてダイマか?

    by 106.146.82.224 匿名 €2025年12月25日 7:02:20 PM

  • やっぱURの背景どうにかしろよ。
    LRのリバチェンはまだいいけどURはダサすぎる。

    by 49.109.229.133 匿名 €2025年12月25日 7:02:18 PM

  • ガードもない70%軽減ってどんくらい守れるんやろ

    by 60.46.136.121 匿名 €2025年12月25日 7:02:13 PM

  • 会場クソ冷めてて草

    by 1.73.136.14 匿名 €2025年12月25日 7:02:07 PM

  • PUもカスで草

    by 104.28.99.198 匿名 €2025年12月25日 7:01:53 PM

  • やはり演出も性能もどちらも必要だわ
    現地これ飯トラこんなの方出してた方が盛り上がった感あるよな

    by 118.240.180.131 匿名 €2025年12月25日 7:01:32 PM

  • チケットで出たら嬉しいくらいかな

    by 131.213.158.29 匿名 €2025年12月25日 7:01:27 PM

  • 11周年前に石使うキャラじゃないな

    by 123.1.57.119 匿名 €2025年12月25日 7:01:26 PM

  • ペチコロの雑魚極限が楽しみww

    by 171.2.123.119 匿名 €2025年12月25日 7:01:18 PM

  • これ年末のイベ産だよな?

    by 133.106.33.133 匿名 €2025年12月25日 7:01:02 PM

  • これが10yearを締めるキャラかよ

    by 59.132.108.108 匿名 €2025年12月25日 7:01:02 PM

  • イラストのイベ産感よ

    by 133.106.32.208 匿名 €2025年12月25日 7:00:58 PM

  • げっぴー来てから何もかも駄目だあ

    by 175.177.6.37 匿名 €2025年12月25日 7:00:33 PM

  • イラスト、演出しょぼすぎるし同接もオワコン

    by 119.229.45.48 匿名 €2025年12月25日 7:00:24 PM

  • 10周年YEAR全ての元凶

    by 106.155.0.50 匿名 €2025年12月25日 7:00:07 PM

  • 1号のがマシかなぁ
    どっちも9.9と9.8くらいやろ

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 7:00:02 PM

  • ネタ切れとかじゃなくてセンスない
    ヤムチャと栽培マンの方が全然いいか、

    by 27.81.210.179 匿名 €2025年12月25日 7:00:01 PM

  • もう目新しいキャラ出ないしヒーローズからのダイバーズみたいに1回畳んでリセットするべきなんだろうな

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月25日 6:59:49 PM

  • なんかキャライラストちっちゃくて安っぽいな

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年12月25日 6:59:40 PM

  • 悟飯ピッコロ、ガンマ12にして欲しかったけど出すとサ終早める可能性あるからやめたんだろうな

    by 118.240.180.131 匿名 €2025年12月25日 6:57:59 PM

    1&2を既にLRで出しちゃってるからじゃないの?

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年12月25日 6:59:38 PM

  • 敵の必殺技の系統でリバチェン切り替えて対応できるってのはいい取り組みやな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年12月25日 6:59:00 PM

  • 石温存できるしありがてぇ

    by 1.73.136.14 匿名 €2025年12月25日 6:58:52 PM

  • 全然人選ええやん
    2019年〜2021年、2023年の暗黒期に比べたら

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 6:58:34 PM

  • カテゴリ水増しできるのはわかるねんけど人造人間というテーマのパーティにこれを入れたくねーんよこういうのは
    ガンマ1号+2号、アル飯+潜コロにした方が絶対に良い

    by 217.178.203.137 匿名 €2025年12月25日 6:58:29 PM

  • ゴルフリとゴジータで調子に乗ったな

    by 218.47.29.181 匿名 €2025年12月25日 6:58:22 PM

  • 2号大分弱いな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 6:58:09 PM

  • 悟飯ピッコロ、ガンマ12にして欲しかったけど出すとサ終早める可能性あるからやめたんだろうな

    by 118.240.180.131 匿名 €2025年12月25日 6:57:59 PM

  • 会場も冷めきってるし今のこのゲームのオワコンぷりがよくわかる

    by 172.226.56.64 匿名 €2025年12月25日 6:57:55 PM

  • イラストダサすぎて草
    周年LRダイマ3、4引くわ

    by 153.142.76.78 匿名 €2025年12月25日 6:57:52 PM

  • 微妙すぎる
    もうネタ切れ感すごいな

    by 111.188.164.108 匿名 €2025年12月25日 6:56:53 PM

  • ネタ切れの向こう側人選

    by 175.177.6.37 匿名 €2025年12月25日 6:56:28 PM

  • 魅力なさすぎてMCもコメントに困っとるやんけ

    by 217.178.203.137 匿名 €2025年12月25日 6:56:26 PM

  • 1号劣化
    ガンマは頑張らないキャラだった

    by 60.68.165.230 匿名 €2025年12月25日 6:56:21 PM

  • マジで攻撃参加中パッシブやめて欲しいわ

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年12月25日 6:56:01 PM

  • トランクス・ブロリーレベルで終わってる

    by 118.104.19.216 匿名 €2025年12月25日 6:54:35 PM

  • 性能もそんなパッとせんな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 6:54:31 PM

  • 巨大化しないオレコロはまだ出ないんかよ
    コピーリーダーだけは一刻も早く実装してくれ

    by 217.178.203.137 匿名 €2025年12月25日 6:54:30 PM

  • ネタ切れ回避選出だからな
    人造人間パも強化される

    by 126.179.168.67 匿名 €2025年12月25日 6:54:12 PM

  • マジでオワコン

    by 27.81.210.179 匿名 €2025年12月25日 6:54:07 PM

  • 1号なんか声違和感あるわ ピッコロ2号はいいね

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年12月25日 6:51:09 PM

    分かる

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年12月25日 6:53:41 PM

  • ガンマと微オレコロ一挙に極限すんのかな

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月25日 6:53:21 PM

  • 58だらけ

    by 126.179.168.67 匿名 €2025年12月25日 6:52:40 PM

  • こんな糞キャラ考えた人はマジでねぇよ

    by 27.81.210.179 匿名 €2025年12月25日 6:51:55 PM

  • 師弟コンビとガンマコンビじゃダメだったのか?
    絶妙に誰の需要も満たせない組み合わせだな…

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年12月25日 6:51:50 PM

  • 10周年を飾る最後の選出と演出がこれですか…

    by 125.195.26.68 匿名 €2025年12月25日 6:51:46 PM

  • いい加減でかくならないオレコロを単体で出してくれよ

    by 106.128.37.35 匿名 €2025年12月25日 6:51:35 PM

  • 覚醒前かイベ産みてえなイラストだな

    by 117.108.86.135 匿名 €2025年12月25日 6:51:20 PM

  • ガンマと年末LR極限は確定か?1号は元々のスペックバカ高いし色々期待高まるな

    by 60.46.136.121 匿名 €2025年12月25日 6:51:14 PM

  • スキル玉ソートに触れてなくて草

    by 14.8.14.224 匿名 €2025年12月25日 6:51:13 PM

  • 1号なんか声違和感あるわ ピッコロ2号はいいね

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年12月25日 6:51:09 PM

  • 演出もボイスもイラストも微妙で草

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年12月25日 6:50:56 PM

  • URやし9.8~9.9くらいだろうな
    石温存できて助かる

    by 106.146.80.113 匿名 €2025年12月25日 6:50:55 PM

  • 演出も人選もオワコンすぎる

    by 175.177.6.37 匿名 €2025年12月25日 6:50:45 PM

  • 演出もなんか微妙やなwwwww

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 6:50:22 PM

  • もうキャラどうこうよりURフェス限いらん

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月25日 6:49:49 PM

  • MCの女のテンションうぜぇ

    by 106.128.37.35 匿名 €2025年12月25日 6:48:08 PM

    わかる やっぱ女いらなくね?

    by 221.113.82.240 匿名 €2025年12月25日 6:49:27 PM

  • コピーリーダーええやん

    by 59.132.0.119 匿名 €2025年12月25日 6:48:56 PM

  • まさかの人造人間強化は草
    16号もにっこり

    by 106.146.80.113 匿名 €2025年12月25日 6:48:41 PM

  • MCの女のテンションうぜぇ

    by 106.128.37.35 匿名 €2025年12月25日 6:48:08 PM

  • 単体オレコロでよかったやん。捏造コンビ萎えるって

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 6:47:55 PM

  • 悟飯+オレコロじゃないのか

    by 119.241.171.217 匿名 €2025年12月25日 6:47:40 PM

  • まさかの人造人間がトップにくるのか?

    by 126.131.199.90 匿名 €2025年12月25日 6:47:40 PM

  • 10周年イヤーの締めくくりこれかい

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 6:47:35 PM

  • 相変わらず映画のCG縛りだな

    by 122.196.144.222 匿名 €2025年12月25日 6:47:35 PM

  • フリーザとゴジータみたいに省エネって感じの演出と選出だな

    by 126.179.168.67 匿名 €2025年12月25日 6:46:52 PM

  • 引かなくて済んでよかったけど

    by 125.199.188.53 匿名 €2025年12月25日 6:46:51 PM

  • イラストダサいな

    by 158.201.248.190 匿名 €2025年12月25日 6:46:43 PM

  • 悟飯イヤー

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年12月25日 6:46:36 PM

  • 11周年前半悟空フリーザ後半ダイマ4悟空3ベジータ確定やな

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 6:46:12 PM

  • オレコロは微妙極限で終わりそうだな

    by 49.109.163.95 匿名 €2025年12月25日 6:46:00 PM

  • そんな無理あるifじゃないからよくね?
    実際共闘したし、個人的には好きよ

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月25日 6:45:56 PM

  • 師弟の絆4体くるの確定やん

    by 60.46.136.121 匿名 €2025年12月25日 6:45:35 PM

  • 11周年これできまりやな笑

    by 202.243.81.167 匿名 €2025年12月25日 6:45:28 PM

  • マジで悟飯無理やりねじ込みすぎやろ そんな何回もいらんて

    by 153.242.14.134 匿名 €2025年12月25日 6:45:27 PM

  • イラストクソ過ぎる

    by 114.156.243.210 匿名 €2025年12月25日 6:45:21 PM

  • URやし
    引く理由がないな

    by 125.199.188.53 匿名 €2025年12月25日 6:45:19 PM

  • 悟飯出過ぎで草

    by 106.146.80.113 匿名 €2025年12月25日 6:45:15 PM

  • さすがにサービス終了だなw

    by 104.28.101.205 匿名 €2025年12月25日 6:45:06 PM

  • ダイマ周年臭いな

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 6:45:05 PM

  • LRじゃないの助かるけど周年ナメック星飛ばされてダイマだと嫌だな

    by 106.146.80.113 匿名 €2025年12月25日 6:44:51 PM

  • 戦闘力5のサバイバー
    マゼンタ 実装はよ

    by 221.113.82.240 匿名 €2025年12月25日 6:44:44 PM

  • ピッコロさんボイス怒りすぎじゃない?

    by 126.254.0.225 匿名 €2025年12月25日 6:44:41 PM

  • 普通に悟飯ピッコロとガンマコンビで良かったかな
    演出も微妙そう…

    by 60.75.19.217 匿名 €2025年12月25日 6:44:31 PM

  • ゴルゴジサンドよくなりそう

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月25日 6:44:16 PM

  • お松がいるのが悟飯の伏線だったか

    by 126.179.168.67 匿名 €2025年12月25日 6:44:02 PM

  • これ周年ダイマだな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月25日 6:43:55 PM

  • 体ビースト極限けつ穴確定ありがとう

    by 153.142.76.78 匿名 €2025年12月25日 6:43:45 PM

  • ハイオワコン
    こんな糞創作やりだしたらマジ終焉

    by 27.81.208.154 匿名 €2025年12月25日 6:43:44 PM

  • これはひでえwww
    11周年まで石貯めさせていただきます

    by 119.229.45.48 匿名 €2025年12月25日 6:43:38 PM

  • また悟飯で草

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年12月25日 6:43:38 PM

  • イベント産みたい

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 6:43:38 PM

  • 捏造コンビやめろよ

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月25日 6:43:36 PM

  • ダイマ周年確定で歓喜

    by 49.109.163.95 匿名 €2025年12月25日 6:43:28 PM

  • イラストクソダサ

    はい解散

    by 125.199.188.53 匿名 €2025年12月25日 6:43:24 PM

  • 演出微妙やな…

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年12月25日 6:43:19 PM

  • 11周年ダイマ確定

    by 60.146.98.22 匿名 €2025年12月25日 6:42:40 PM

    まだナメック星ある

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 6:43:06 PM

  • よし!我慢できる

    by 113.147.188.57 匿名 €2025年12月25日 6:42:48 PM

  • まさかのスパヒか!

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 6:42:44 PM

  • 11周年ダイマ確定

    by 60.146.98.22 匿名 €2025年12月25日 6:42:40 PM

  • 演出終わっててクカ

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年12月25日 6:42:32 PM

  • 捏造キャラで草

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 6:42:30 PM

  • いらね

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月25日 6:42:29 PM

  • 極系ハブるなよ

    by 172.225.124.228 匿名 €2025年12月25日 6:42:28 PM

  • なんだこれイベント産かな?

    by 60.83.215.255 匿名 €2025年12月25日 6:42:24 PM

  • うわ、いらねぇ

    悟飯+ピッコロ
    一号+2号にしろよ

    ifコンビとかいらなすぎ

    by 60.146.98.22 匿名 €2025年12月25日 6:42:18 PM

  • なんやこれ

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年12月25日 6:42:12 PM

  • スーパーヒーローのコンビか
    ここまで来たらダイマ周年か

    by 126.179.168.67 匿名 €2025年12月25日 6:41:50 PM

  • 10年目にしてようやくまともに遊ばせて貰える機能きたな

    by 49.106.125.53 匿名 €2025年12月25日 6:40:02 PM

  • 天下一で知マジュニアに設定の刑から解放されるぞ!

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年12月25日 6:37:16 PM

    マジュニアリーダーで編成しないから意味ないだろ

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月25日 6:39:47 PM

  • 良アプデやね

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年12月25日 6:38:50 PM

  • 神だけど何年遅れで実装しとんねんすぎておもろい。これでやっと奮起ブルーから解放されるんやな

    by 60.46.136.121 匿名 €2025年12月25日 6:38:22 PM

  • LRバビディLRビビディやろ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年12月25日 6:37:56 PM

  • 天下一で知マジュニアに設定の刑から解放されるぞ!

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年12月25日 6:37:16 PM

  • コピーリーダーついにきたか

    by 126.179.168.67 匿名 €2025年12月25日 6:36:57 PM

  • やっときたんかw
    リーダーコピー

    by 124.144.177.125 匿名 €2025年12月25日 6:36:46 PM

  • コピーリーダー神やん

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年12月25日 6:36:22 PM

  • 負けてないのに戦犯なのか?
    そもそもベジットはドラゴンボールで生きけぇるとか言ってないやん

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年12月25日 6:31:46 PM

  • 始まるぞ!

    by 60.101.115.76 匿名 €2025年12月25日 6:29:38 PM

  • LRダイマコンビバレとるよ…

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 6:28:46 PM

  • チチの卵を見るにその食べ物自体にはなってるだろうしショートケーキがブンブン動いたらいちごとかクリームとかめっちゃ飛び散ってボロボロになりそう

    by 106.146.61.234 匿名 €2025年12月25日 6:23:41 PM

  • ベジットとかいう舐めプ戦犯クズ野郎
    地球人を守るためにバビディの誘いに乗ろうとしたピッコロに向かって「ドラゴンボールで生きけぇる」とか言ってデンデの前で恥をかかせた癖に、自分はドラゴンボールで生き返らせることができる悟飯達を助けるために舐めプしてその結果地球消滅
    恥を知れ恥を

    by 160.249.26.26 匿名 €2025年12月25日 6:23:23 PM

  • てかベジットって飴玉はガチで油断して食らったんだよな
    だせぇわ

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年12月25日 6:07:47 PM

  • ミルクで良いやん

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年12月25日 6:05:29 PM

  • 俺は待てない

    by 119.26.181.222 匿名 €2025年12月25日 6:04:33 PM

  • 大人のダイマ4と超3ベジだけどURと予想しておこう

    by 126.28.207.225 匿名 €2025年12月25日 6:04:05 PM

  • さあ見せてもらおうかDAIMA4
    ガッカリさせてくれるなよ

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年12月25日 6:03:00 PM

  • 予想当てたる
    ・超サイヤ人キャベ→超サイヤ人2ギャバ
    ・フロスト第三形態→ゴールデンフロスト
    お前らスクショしろよ

    by 126.194.0.186 匿名 €2025年12月25日 5:59:46 PM

  • 西暦2100年からは年号にちなんで人造人間21号が100年間配られるぞ!これからもよろしくな!(運営より)

    新年の挨拶

    by 153.212.235.251 匿名 €2025年12月25日 5:53:56 PM

  • ショートケーキにしても、食べようとしたブウの歯が折れるんかなw

    お菓子限定でなければ、氷とかにして熱で溶かしてワンチャン。

    by 126.144.39.76 匿名 €2025年12月25日 5:29:32 PM

  • ショートケーキだから柔らかいとかも無さそう
    普通の飴玉がブウを貫けるとは思えん

    by 210.164.165.163 匿名 €2025年12月25日 4:45:19 PM

  • 格上のベジットを、強さはそのままだとしてもアメ玉にはできるブウってよくよく考えたら結構すごいよな
    そのままアメ玉にして戻さなければとりあえず負けることはなさそうなのに(ベジットなら自力で戻れた可能性はあるとはいえ)、なんでブウはベジットをアメ玉から戻しちゃったんだろう
    なんだかんだ痛覚あるのかなブウって

    by 202.243.86.31 匿名 €2025年12月25日 4:43:57 PM

  • 飴じゃなくてショートケーキになれとかだったらブウさんベジットに勝てたよね

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年12月25日 4:43:05 PM

  • ブウの光線もダーブラクッキーは身動き取れてなかったし兎人参化がベジットを人参にしても世界一強い人参になるだけな気がする

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年12月25日 3:49:38 PM

  • 場所どこなんやろ

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年12月25日 3:33:10 PM

  • 兎人参化の能力って、強さも人参になるなら魔人ブウの光線より強力やんな。

    by 126.144.39.76 匿名 €2025年12月25日 12:01:56 PM

    流石に兎人参化の能力はインフレでもう効かんと思う
    アクマイト光線と同じで

    by 58.188.213.205 匿名 €2025年12月25日 12:16:53 PM

    そっかぁ、残念…。

    by 126.144.39.76 匿名 €2025年12月25日 3:15:10 PM

  • ドッカンコミュは海外勢でも変わらんね…

    by 160.249.29.1 匿名 €2025年12月25日 1:23:30 PM

  • RANKだろ
    なんだよLANKって

    by 153.242.74.5 匿名 €2025年12月25日 1:17:54 PM

  • リンク上げって石砕いてまでするもんなん?

    by 210.164.165.163 匿名 €2025年12月25日 1:11:15 PM

  • フレンドにLANK1150越えたくさんいるんだけど、
    どこを周回すればそんなに早く上がるんだよ、フレンドさん?

    by 35.72.75.93 匿名 €2025年12月25日 1:08:32 PM

  • ナメック星おじさん1年以上粘り続けただけあって粘性がすごいね。ベッタベタですやん

    by 126.253.158.212 匿名 €2025年12月25日 12:53:17 PM

  • もう少しだから寝て待てや

    by 160.249.34.86 匿名 €2025年12月25日 12:41:46 PM

  • ♡の毛気になる→ガムテでブチィぃ!→とれた聖なる毛で毛ボール作る→ヌルカリで出品→数字民が買う→数字民の手に無事にわたる
    これでハッピーメリークリスマスやね^_^

    by 126.194.2.52 匿名 €2025年12月25日 12:31:03 PM

  • 11周年ナメック星悟空はスタンバイチャージ元気玉で頼む
    8周年Zコンビは用無し

    by 160.249.26.104 匿名 €2025年12月25日 12:29:31 PM

  • ガムテープでブチィぃ!や

    by 1.112.159.2 匿名 €2025年12月25日 12:27:28 PM

  • by 153.246.191.177 匿名 €2025年12月25日 10:33:54 AM
    超2悟飯とセルがこんなに早く来るかな
    来るとしても最短で来年の夏CPだと思う

    by 1.75.65.116 匿名 €2025年12月25日 12:21:58 PM

  • 毛ボール制作してメル◯◯カリで売ろうかしら

    by 126.194.2.52 匿名 €2025年12月25日 12:18:35 PM

  • おまえらにききたいんだけど
    ケ ツ 毛って抜いた方がいいかぁ?

    by 126.194.2.52 匿名 €2025年12月25日 12:17:25 PM

  • 兎人参化の能力って、強さも人参になるなら魔人ブウの光線より強力やんな。

    by 126.144.39.76 匿名 €2025年12月25日 12:01:56 PM

    流石に兎人参化の能力はインフレでもう効かんと思う
    アクマイト光線と同じで

    by 58.188.213.205 匿名 €2025年12月25日 12:16:53 PM

  • 11周年新激怒なら旧激怒超極限して欲しいわ
    間違いなくタヒぬほど盛り上がるだろ
    勿論強ければだけど

    by 126.194.2.52 匿名 €2025年12月25日 12:11:48 PM

  • 語らなければなるまい第11宇宙のクリスマスの事を
    ジレンはサンタぬんに憧れていたんだ
    そして第11宇宙の子供達にプレゼントを配り始めた
    だがジレンは最近のトレンドに疎かった子供達が喜ぶものを知らなかったのだ
    そして子供達はジレンのプレゼントを捨て始めた
    ジレンはショックしたよ
    そして悟ったのさクリスマスなんて無意味だとプレゼントなんて不要だと
    そんなクリスマスに憧れないジレンに惚れたんだ

    by 126.194.2.52 匿名 €2025年12月25日 12:09:51 PM

  • 11周年新激怒なら旧激怒超極限して欲しいわ
    間違いなく死ぬほど盛り上がるだろ
    勿論強ければだけど

    by 210.164.165.163 匿名 €2025年12月25日 12:09:39 PM

  • サンプルッ!!!!!!
    ぶるうわぁぁぁぁ

    by 126.157.99.194 匿名 €2025年12月25日 12:03:46 PM

  • 兎人参化の能力って、強さも人参になるなら魔人ブウの光線より強力やんな。

    by 126.144.39.76 匿名 €2025年12月25日 12:01:56 PM

  • ウサギ団か?

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年12月25日 11:45:57 AM

  • おっさんばかりで飽きたからジャンプ+の作品とコラボやろうぜ

    by 118.83.21.196 匿名 €2025年12月25日 11:41:46 AM

  • 今日はお松出てこないとガチ恋勢が暴動起こすぞ

    by 1.112.159.2 匿名 €2025年12月25日 11:36:09 AM

  • あと2時間で全部わかるなあ

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 11:28:28 AM

  • 普通のこと言って病気とかいわれるのここの日常で草

    by 49.97.30.249 匿名 €2025年12月25日 11:28:04 AM

  • こいつってなんかの病気なん?

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月25日 11:04:14 AM
    自分はなんの意見を出さずに否定だけするのかわいい
    THE・数字民って感じでいいね♡

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月25日 11:25:11 AM

  • こいつってなんかの病気なん?

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月25日 11:04:14 AM

    おっなんや
    グルドとキュイのWフェスでも来るってんか!?
    どんなセンスしてんだおめえ!!

    by 58.188.213.205 匿名 €2025年12月25日 11:17:11 AM

  • 周年は2年に1度と言う法則がある
    だから、今年はビーストがくるよ
    これ限りなく鉄板な

    by 106.130.43.72 匿名 €2025年12月25日 11:16:34 AM

  • LRダイマバレとるよ・・・楽しみだぁ・・・

    by 58.188.213.205 匿名 €2025年12月25日 10:33:14 AM

    こいつってなんかの病気なん?

    by 220.146.207.241 匿名 €2025年12月25日 11:04:14 AM

  • 体アル飯とオレコロの極限はよ
    ヒーローズの極限はよ

    by 210.157.194.24 匿名 €2025年12月25日 11:03:05 AM

  • 11周年目玉LR
    20倍界王拳→ゴクー→超サイヤ人の悟空→アクティブバカヤロー
    第三形態→第四形態→アクティブフルパワーフリーザ
    第二弾目玉LR
    超サイヤ人悟飯→超サイヤ人悟空→超サイヤ人悟飯2
    完全体セル→フルパワーセル→パーフェクトセル

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年12月25日 10:33:54 AM

  • LRダイマバレとるよ・・・楽しみだぁ・・・

    by 58.188.213.205 匿名 €2025年12月25日 10:33:14 AM

  • 年末ガシャはLRでなければ引く必要はない
    再録もすぐだしな

    by 106.130.40.134 匿名 €2025年12月25日 10:31:22 AM

  • ダブルフェスで極限する候補は限られてるくるよな。前提として両方のガシャにそれぞれピックアップされるから、極限2体 or (極限1体+超極限1体)。極限フェスの可能性もなくは無いけど。

    今極限世代のキャラで2体セットで極限できそうなのはガンマ1号2号、オレコロ微ースト、復活のFゴクベジとゴルフリ(超極限)。一応超極限候補には2体セットで超極限出来そうなキャラが結構あるけど流石に超極限2体は無さそうなので。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年12月25日 10:24:44 AM

  • 黒髪、金髪スタートだと超極限激怒とクズヤローと同名になるから界王拳→超サイヤ人やな

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 9:42:29 AM
    いくらなんでも激怒超極限は速すぎるくね?

    by 106.130.58.71 匿名 €2025年12月25日 10:22:00 AM

  • 師弟の絆強化でアル飯とオレコロはあり得そう
    運営のことだから年末で唯一のLRだった2人をまた年末LRで出したらエモいとか思ってそう

    by 160.249.25.66 匿名 €2025年12月25日 10:07:43 AM

  • 勝手にLRになるやろなぁ…って風潮になってそうなのはちょっと可哀想
    もしダイマならLRじゃないと物足りないと思うから俺も期待してるけど

    by 106.146.66.23 匿名 €2025年12月25日 9:47:36 AM

  • 年末オレコロアル飯も極限するなら性能発表してほしいな

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年12月25日 9:42:32 AM

  • 黒髪、金髪スタートだと超極限激怒とクズヤローと同名になるから界王拳→超サイヤ人やな

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 9:42:29 AM

  • 石が全然無いから強くても弱くてもどっちでもいいや

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月25日 9:30:50 AM

  • 新システム第一回ナメック星編→サイヤ人編→少年編→GT編→ダイマ編→魔人ブウ編→人造人間編→未来編→力の大会編→劇場版&その他編→ドラゴンボール新作編
    よし20周年は保つな

    by 165.76.190.24 匿名 €2025年12月25日 9:26:16 AM

  • 年末フェス復活のFが来るってまじ?

    by 133.106.224.166 匿名 €2025年12月25日 9:22:35 AM

  • あんまり期待しない方がいいな
    拍子抜けする可能性あるし

    by 1.73.33.43 匿名 €2025年12月25日 9:20:27 AM

  • ゴジ4とかトランクスレベルのナメック星編超サイヤ人悟空見たいなあ

    by 153.219.170.2 匿名 €2025年12月25日 9:06:44 AM

  • ナメック星編なら、クリリン素体からの、復活演出でスーパーサイヤ人への覚醒悟空やろ。

    誰が回すねんそんなもん。

    by 126.144.39.76 匿名 €2025年12月23日 3:04:09 PM

    別にur激怒リメイクすればいいだけなのにクリリン放り込んで萎えてるやつ草。下にもナメック星だと売上が~とか言ってる人いるけどナメック星の悟空が全然人気なくて盛り上がらないことがわかったわ。流石にWガチャ両方にベジット並の魅力感じないと満足できない合体戦士キッズみたいなのがコメントしてるわけでもあるまいし

    by 160.249.2.46 匿名 €2025年12月25日 9:02:38 AM

  • 今年ステップアップがどうなるか?
    ま、さ、か 超極限キャラとか入れないよな?

    超極限キャラとか赤石で無料で十分。

    by 106.173.87.46 匿名 €2025年12月25日 8:56:19 AM

  • 極限誰かするのかね?

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年12月25日 8:55:20 AM

  • 年末ダイマはよ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月25日 8:53:34 AM

  • 年末のキャラが分かったところでまだあと4日虚無が続くんだけどね

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年12月25日 8:50:23 AM

  • なんなのか知らんけど誤魔化す意味あるの?

    by 133.106.247.55 匿名 €2025年12月25日 8:33:39 AM

  • お松と聖夜♂️

    by 106.132.187.50 匿名 €2025年12月25日 8:08:26 AM

  • クウラと悟空かな…
    イベント復刻してるから。
    劇場版関連かもしれんけど。

    by 126.179.129.60 匿名 €2025年12月25日 8:05:26 AM

  • 周年ナメ編ネタってこのサイト発祥だよな?
    底辺YouTuber達はTwitterとか言ってごまかしてるけど

    来なかった時のナメおじ発狂 はよ

    ちな、身勝手&ビースト来るぜ。

    by 133.106.33.133 匿名 €2025年12月25日 8:03:07 AM

  • メリークリスマス

    by 49.109.119.163 匿名 €2025年12月25日 7:40:34 AM

  • 本命 ダイマ3ベジータ、4悟空
    対抗 オレコロ、変身悟飯
    穴  ビルス、ゴッド悟空

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年12月25日 7:37:58 AM

  • スーパーヒーロー悟飯ピッコロさんのリバチェンは見たいな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月23日 7:30:40 PM

  • 年末ドッカンフェスはLRで悟飯&ピッコロのリバチェンとガンマ1&2号のリバチェンのWドッカンフェスと予想

    by 153.167.74.73 匿名 €2025年12月23日 6:01:58 PM

  • 新システムとか不具合連発しそう

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月23日 5:48:48 PM

  • 新システムと言っても1,2ターンでチェンジしないとロクに戦闘できないバランスだから今とあんまり変わらへんわ
    それよりダメージ軽減率低下攻撃とガード無効攻撃で普通に戦うことすら困難になってるのがヤバい

    by 1.115.9.210 匿名 €2025年12月23日 4:49:30 PM

  • 冬と言ったらコタツにみかん!だよね〜
    みかんにはお日さまパワーがたくさん詰まってるんだ!
    おかげで私も毎日元気いっぱいなんだ〜嬉しいなぁ!えへへ〜

    by 153.192.62.101 匿名 €2025年12月23日 4:10:50 PM

  • 祭超サイヤ人悟空(ナメック星編)
    フェス限LRフルパワーフリーザ

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年12月23日 3:24:33 PM

  • ナメック星編なら、クリリン素体からの、復活演出でスーパーサイヤ人への覚醒悟空やろ。

    誰が回すねんそんなもん。

    by 126.144.39.76 匿名 €2025年12月23日 3:04:09 PM

  • bgmランキングww
    ネタ切れ金稼ぎ動画無理すんなw

    by 1.112.185.129 匿名 €2025年12月23日 1:40:06 PM

  • 周年前半が悟空フリーザ、後半がバーダックと第1形態フリーザとかならまだ格ある?

    by 121.85.150.118 匿名 €2025年12月23日 1:01:41 PM
    前半のフリーザが最終形態とかフルパワーとかだろうからそこから後半で第1形態はちょっと盛り上がらないかな

    by 106.130.43.123 匿名 €2025年12月23日 1:22:25 PM

  • 周年前半が悟空フリーザ、後半がバーダックと第1形態フリーザとかならまだ格ある?

    by 121.85.150.118 匿名 €2025年12月23日 1:01:41 PM
    歴代最低の売上出そう

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月23日 1:19:18 PM

  • 周年前半が悟空フリーザ、後半がバーダックと第1形態フリーザとかならまだ格ある?

    by 121.85.150.118 匿名 €2025年12月23日 1:01:41 PM

  • 周年・グローバルCPは10pt、それ以外の新キャラが入ったガシャは30ptらしい

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月23日 11:48:53 AM
    固定されてるんだ。それ知らなかったから助かるわありがとう。

    by 198.144.169.184 匿名 €2025年12月23日 12:53:23 PM

  • やっと通算ログイン3000日達成した…
    なんやかんやこのゲームには世話になってる

    by 60.236.151.105 匿名 €2025年12月23日 12:52:11 PM

  • キラベジが2回出る方が意味分からんて

    by 106.133.31.81 匿名 €2025年12月23日 7:13:22 AM

    進化ブルーは全然いいでしょ。ベジータ独自の変身で破壊神になった他宇宙の敵を撃破してるし活躍的に格は十分

    by 49.105.77.105 匿名 €2025年12月23日 10:52:28 AM

    格云々じゃなくて性能も演出も明らかに手抜きなゴミなほうがやばいよキラペチ君は

    by 106.128.103.29 匿名 €2025年12月23日 12:34:16 PM

  • キラベジが2回出る方が意味分からんて

    by 106.133.31.81 匿名 €2025年12月23日 7:13:22 AM

    進化ブルーは全然いいでしょ。ベジータ独自の変身で破壊神になった他宇宙の敵を撃破してるし活躍的に格は十分

    by 49.105.77.105 匿名 €2025年12月23日 10:52:28 AM

    各云々じゃなくて性能も演出も明らかに手抜きなゴミなほうがやばいよキラペチ君は

    by 106.128.103.29 匿名 €2025年12月23日 12:33:59 PM

  • 年末ってガチャポ10か30かどっちなんだろ
    目玉が誰であろうと1セットずつは引こうかな

    by 116.82.126.14 匿名 €2025年12月23日 9:54:08 AM
    周年・グローバルCPは10pt、それ以外の新キャラが入ったガシャは30ptらしい

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月23日 11:48:53 AM

  • キラベジが2回出る方が意味分からんて

    by 106.133.31.81 匿名 €2025年12月23日 7:13:22 AM

    進化ブルーは全然いいでしょ。ベジータ独自の変身で破壊神になった他宇宙の敵を撃破してるし活躍的に格は十分

    by 49.105.77.105 匿名 €2025年12月23日 10:52:28 AM

  • 年末ってガチャポ10か30かどっちなんだろ
    目玉が誰であろうと1セットずつは引こうかな

    by 116.82.126.14 匿名 €2025年12月23日 9:54:08 AM

  • もう目玉6体はねーよ
    運営も実装めんどいだろ

    by 126.253.127.54 匿名 €2025年12月23日 9:16:24 AM

  • 靴下白にしました。

    by 1.75.64.245 匿名 €2025年12月23日 9:00:54 AM

  • 地獄のような目玉6体はもうたくさんだ

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年12月23日 7:54:50 AM
    あれはガチャまとめたから変に抑えられた可能性がある
    最初からガチャ6つやってたらワンチャン全員スタメンレベルで強かったかもしれない

    by 106.130.40.165 匿名 €2025年12月23日 8:30:09 AM

  • 地獄のような目玉6体はもうたくさんだ

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年12月23日 7:54:50 AM

  • SSRザーボンはイベ産で一応いるぞ
    まぁURになったらドドリア付いてくるけど

    by 126.156.202.77 匿名 €2025年12月23日 7:36:27 AM

  • by 160.249.25.55 匿名 €2025年12月23日 12:48:13 AM
    周年が前後半ナメック星ならLRザーボンの可能性を真剣に考えなければなるまい
    お前にも教えてやろう
    ザーボンが美に拘る理由を…

    by 49.109.155.242 匿名 €2025年12月23日 7:18:34 AM

  • キラベジが2回出る方が意味分からんて

    by 106.133.31.81 匿名 €2025年12月23日 7:13:22 AM

  • マジでナメック星編一本で行くとかあり得んだろ
    夏が前半ベジブル、後半ゴジ4なのに格落ちどころじゃない

    by 49.109.130.208 匿名 €2025年12月23日 7:11:14 AM

  • フリーザごときが周年を張れるとか本気で思い込んでるのがいっちゃんおもろい

    by 49.109.7.169 匿名 €2025年12月23日 6:50:29 AM

  • 11周年前半後半ナメック星編だけでやってきたら運営自らサ終望んでるだろw
    それともグローバルcpに本気出すから石を温存しとけという暗示か
    ブウ編合体ベジットとセル編変身悟飯は過去の夏の大型を大きく盛り上げてたけどナメック星編の時はそこまでだったしな演出は良かったのに

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月23日 4:29:05 AM

  • 9周年後半のガンマコンビは格落ち感すごかった
    あんなのキャラの格で言えば17号&18号と同レベルだろ

    by 160.249.24.139 匿名 €2025年12月23日 1:14:37 AM

    いうて周年後半なら問題ないっしょ
    他のゴジータブロリービーストが周年の顔になれるほどのキャラ選だったからそれに比べるとおちるけども

    by 58.188.213.17 匿名 €2025年12月23日 4:03:27 AM

  • オリジナル演出も良いけどサイヤ人編ベジータはギャリック砲また使い回してもいいんじゃないかな
    確かにあれ完璧なギャリック砲だったけど最後が適当爆発演出だしボイスもないしベジータの服綺麗だし、今となってはもう一回リメイクして欲しい演出に感じてる

    by 202.243.86.31 匿名 €2025年12月23日 2:10:28 AM

  • 今のドッカンならいくらでも演出盛れるし、対立してるゴクベジはシチュエーション込みで十分周年の格じゃね?
    大猿化が既出だからギャリック砲リメイクするにしても初戦のベジータはちょっと地味かもしれんが

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月23日 1:27:54 AM

  • 格がなんなのか知らんけど、それなら十分やん

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年12月23日 1:20:50 AM

  • 9周年後半のガンマコンビは格落ち感すごかった
    あんなのキャラの格で言えば17号&18号と同レベルだろ

    by 160.249.24.139 匿名 €2025年12月23日 1:14:37 AM

  • 7周年でサイヤ人編、8周年からオープニングの悟空と悟飯みたいな人選やってるだろ

    by 49.109.142.165 匿名 €2025年12月23日 12:57:35 AM
    その頃の後半キャラは前半のおまけみたいなものだったしなぁ。今や後半がメインといっても良いぐらいやし

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月23日 1:04:04 AM

  • 7周年でサイヤ人編、8周年からオープニングの悟空と悟飯みたいな人選やってるだろ

    by 49.109.142.165 匿名 €2025年12月23日 12:57:35 AM

  • そういえば最近楽しみだぁ…さんのキャベ、ザーボン発作見なくなったな

    by 160.249.25.55 匿名 €2025年12月23日 12:48:13 AM

  • どんだけ倍率高いねん
    全然当たらんわ

    by 222.10.238.158 匿名 €2025年12月23日 12:01:50 AM

  • 悟空とフリーザは周年格あるけど、悟空2と魔ベジとかサイヤ人編の悟空とベジータとかが周年ってまじ??10周年みたいに6体いるうちの一体なら分かるけど4体体制なら無しじゃろ。ガチャ回らんて

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月23日 12:01:13 AM

  • ナメック星とは言うが別に悟空フリーザ以外は求めてない

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月22日 11:44:17 PM

  • ここでダイマは来ないで欲しい

    by 114.146.144.131 匿名 €2025年12月22日 11:42:00 PM

  • 純粋ブウvs3悟空とかもアリだと思う

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月22日 11:35:39 PM

  • 10年目でSSRが未だにないザーボンさん、待ってるよ
    キュイごときに抜かされる始末

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年12月22日 11:35:12 PM

  • 悟空とフリーザ以外は他の時期に通常URフェスとか伝説降臨で良いよな
    無理して周年出すほど求めてない

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年12月22日 11:34:49 PM

  • 9周年yearと10周年yearで出てない周年の目玉張れる対のキャラってナメック星、大人DAIMA、悟空2と魔ベジ、初戦のゴクベジくらいか
    単体なら映画のゴッド悟空とか銀河悟飯、ベジ4はいけると思うけど

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年12月22日 11:29:50 PM

  • 絵に課金する愚か者たち、うまいもん食いに行こう

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年12月22日 11:26:56 PM

  • 周年6体制求めてる人って存在したんだ
    ナメック星で4体無理して出すなら少なくともフリーザは2人出さなきゃ無理だろ 演出は幸い残ってるから不可能ではないけど

    by 106.133.107.217 匿名 €2025年12月22日 11:26:02 PM

  • ここで年末ナメック星だったらおもろいんだよなぁ。周年ナメック星おじさんが4ぬ所がみてーんだ

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年12月22日 11:25:19 PM

  • ここまで粘着してるとむしろ好きなんやなって

    by 133.106.224.145 匿名 €2025年12月22日 11:06:35 PM
    おじさんとおじさんのハーモニー!!
    これは美味だね

    by 126.158.245.23 匿名 €2025年12月22日 11:14:05 PM

  • これでもし年末にナメック星編来たらおもろいな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月22日 11:12:11 PM

  • フェスLRで悟空、祭の悟飯、ピッコロで前半
    フェスLRのフリーザ、祭のベジータ、ギニューで後半
    これで10周年同様ガチャ6つ埋まるくらいは出来るぞ
    丁度超極バランスも良いし

    by 49.109.138.112 匿名 €2025年12月22日 11:11:46 PM

  • このアプリ新キャラ一瞬で虹にしてる人多いから、ミッションとかクリアしたいだけなら借りれる良心的なアプリだよな。

    by 60.125.76.166 匿名 €2025年12月22日 11:11:26 PM

  • ここまで粘着してるとむしろ好きなんやなって

    by 133.106.224.145 匿名 €2025年12月22日 11:06:35 PM

  • 周年にナメック星編が出るのはあり得るけどナメック星編単独は流石にないと思うわ
    悟空フリーザ以外で周年出せるようなキャラおらんやろ

    by 49.109.161.134 匿名 €2025年12月22日 11:06:19 PM

  • ナメック星おじさんおじさん草
    早く自分の予想言いなよ

    by 106.133.28.241 匿名 €2025年12月22日 11:05:18 PM

  • 周年ナメック星おじさん臭いよ

    by 49.109.5.147 匿名 €2025年12月22日 11:01:31 PM

  • 別にミニと大人の実装近くていいだろ
    てかそっちのが同時に使えていいだろ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月22日 10:33:29 PM

  • クリスマスにそわそわする小学生みたいでかわいい

    by 27.253.251.252 匿名 €2025年12月22日 9:58:51 PM

  • この生放送でぼっち晒しは草

    by 126.35.33.18 匿名 €2025年12月22日 9:52:00 PM

  • ここでダイマならダイマミニ出した意味何

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年12月22日 9:45:40 PM

  • クリスマス18時半だと!?!?

    by 27.138.138.131 匿名 €2025年12月22日 9:08:50 PM

  • 配布石で来てくれた。
    これで年末に専念できる。

    by 153.243.252.135 匿名 €2025年12月17日 9:15:26 PM

    チケットでも 配布石でも
    当てられないザコは ここに来なくて良いよ。

    by 153.243.252.135 匿名 €2025年12月17日 11:33:09 PM

    再会しちくり

    by 126.254.90.94 匿名 €2025年12月22日 9:05:35 PM

  • 年末WフェスはURだったらスルーでLRなら少し回すわ

    by 106.130.42.38 匿名 €2025年12月22日 8:42:06 PM

  • 11周年前半はフェスLRで悟空とフリーザのW
    後半は祭LRのベジータとLRリクーム(ダメージ表現のビジュアルチェンジ)

    by 49.109.140.158 匿名 €2025年12月22日 7:48:32 PM
    大型だから悟飯出さないと
    確か今の所6回連続で出てるし

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年12月22日 8:18:23 PM

  • 唇ぷっくり孫親子ほんま草
    変な鳥山絵かいてないでさっさと漫画再開しちくり

    数字くん演出語る動画でコイツからネタパクってて 草

    by 153.132.204.224 匿名 €2025年12月22日 8:03:38 PM

  • 金土成くん童貞とか生々しすぎて笑えん。

    by 153.132.204.224 匿名 €2025年12月22日 7:59:52 PM

  • 11周年前半はフェスLRで悟空とフリーザのW
    後半は祭LRのベジータとLRリクーム(ダメージ表現のビジュアルチェンジ)

    by 49.109.140.158 匿名 €2025年12月22日 7:48:32 PM

  • おぅこれは恥ずかしい

    by 138.64.248.3 匿名 €2025年12月22日 7:48:06 PM

  • 晩ごはん、いただきます!

    by 49.109.119.31 匿名 €2025年12月22日 7:30:37 PM

    by 49.109.119.31 匿名 €2025年12月22日 7:34:25 PM
    ダサすぎワロタww
    画像貼ろうとしたけど二回も失敗しとるのバレとるよ……

    by 211.7.96.65 匿名 €2025年12月22日 7:44:29 PM

  • ガチで当てにいくけど、ダイマかダイマ以外

    by 202.243.86.31 匿名 €2025年12月22日 6:53:17 PM

    全キャラで草当たらないわけがない

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年12月22日 7:38:38 PM

  • 晩ごはん、いただきます!

    by 49.109.119.31 匿名 €2025年12月22日 7:30:37 PM

    by 49.109.119.31 匿名 €2025年12月22日 7:34:25 PM

  • https://x.com/RocketlizardOP/status/2001622378330435713?s=20
    リバチェンのアクティブ両面発動バグが発見される

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月22日 7:33:17 PM

  • 晩ごはん、いただきます!

    by 49.109.119.31 匿名 €2025年12月22日 7:30:37 PM

  • もうすぐだから黙って待ってろや

    by 1.73.13.85 匿名 €2025年12月22日 7:27:42 PM

  • LRのバーゲンセールだな
    11周年ZRはよ

    by 126.208.218.154 匿名 €2025年12月22日 7:20:51 PM

  • もし年末までLRだったら去年と比べて限定LRの数6体多いのか
    じゃなかったとしても大概多すぎワロタではあるけど

    by 106.133.107.163 匿名 €2025年12月22日 6:56:39 PM

  • ガチで当てにいくけど、ダイマかダイマ以外

    by 202.243.86.31 匿名 €2025年12月22日 6:53:17 PM

  • 普通に考えてイコーセとイダーサのWドッカンフェスだろ

    by 114.172.169.113 匿名 €2025年12月22日 6:38:26 PM

  • 今年の年末WフェスはURじゃなくてLRになりそう。

    7周年の時も特別な周年と言ってたし今年も10周年yearとかで
    LRにしてきそう。

    by 119.231.156.65 匿名 €2025年12月22日 6:14:45 PM

  • ありがとう これから貯まる分は年末フェスに突っ込みます

    by 118.8.253.8 匿名 €2025年12月22日 5:52:15 PM

  • 周年前に5000個、周年中に1500個貰えるとして、目玉が4体以上出る確率は約97%
    これに加えてチケットもあるから石5000個もあれば安泰やね

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年12月22日 5:47:07 PM

  • 周年に向けて石5000あれば無凸は全部いけるよな?
    準備は出来た

    by 118.8.253.8 匿名 €2025年12月22日 5:41:42 PM

  • もう人選バレとるよ・・・
    楽しみだぁ・・・

    by 58.189.51.214 匿名 €2025年12月22日 5:40:10 PM

  • ヒーローズってもう極限も来ないの?

    by 133.200.34.160 匿名 €2025年12月22日 5:16:49 PM

  • 抜けてるネームド大量にいるからみんなで付け足して完成させてくれ

    by 160.249.26.238 匿名 €2025年12月22日 12:01:02 AM

    みんな詳しく教えてくれてありがとう!

    by 160.249.26.238 匿名 €2025年12月21日 11:02:17 PM

    同じ奴が随分猫被りしてると思ったら売り出し中なタイヤ君じゃないか
    タイヤ君はレス古事記でもあるのか
    にしてもやっぱり間抜けだなぁ

    みんな詳しく教えてくれてありがとう!には草
    相手をバカにしてるとしか見えないwwwwww

    by 126.254.72.178 匿名 €2025年12月22日 4:57:14 PM

  • スーパーヒーローの悟飯ピッコロさんのリバチェンは見たいな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年12月22日 4:37:41 PM

  • スーパーヒーローあるとしたらURで超悟飯→アル飯とガンマ1号とか
    映画ポスター絵の悟飯と潜在解放止まりのピッコロのコンビとガンマコンビか

    by 126.166.185.161 匿名 €2025年12月22日 4:35:10 PM

  • もう今年も残り少ないからメロの動画見たれよ

    by 1.112.163.45 匿名 €2025年12月22日 4:07:59 PM

  • ごめんなw

    余裕綽々

    by 49.98.168.195 匿名 €2025年12月22日 12:43:20 PM

    余裕綽々

    by 1.73.155.138 匿名 €2025年12月22日 12:41:51 PM

    金をかせいで城をつくりたい

    by 49.98.168.195 匿名 €2025年12月22日 12:41:40 PM

    by 49.109.6.24 匿名 €2025年12月22日 3:59:56 PM

  • ダイマ好きじゃないから年末で消化してくれると助かる

    by 106.129.63.62 匿名 €2025年12月22日 3:53:48 PM

  • 年末はダイマ以外だとスーパーヒーロー関連も怪しい気がするんだよな
    極限枠がちゃんといるのは勿論、オレコロか悟飯実装するとなったら、師弟の絆持ちだから祭未来悟飯とも相性いいし、今年も正月でゴルゴジ復刻するとしたら、ゴルゴジサンドでも使えるから、新キャラ当ててゴルゴジや未来悟飯が欲しくなる人も出てきそうってことで

    by 49.104.26.92 匿名 €2025年12月22日 3:37:05 PM

  • 平日昼間から暇なおっさん共のアツいソシャゲ語り草
    ソシャゲ大好きかよ

    by 1.73.130.195 匿名 €2025年12月22日 3:35:15 PM

  • レジェンズはやることたくさんでも新キャラ揃っててもログインすらする気にならない
    答えは出ている

    by 49.96.244.78 匿名 €2025年12月22日 3:31:06 PM

  • by 133.64.1.250
    最終形態フリーザとかもう既に腐るほど出てるじゃん

    by 172.226.206.59 匿名 €2025年12月22日 3:27:23 PM

  • こんな虚無のゲーム性で毎日やることたくさんで時間取られてたらそれこそとっくにやめてるわ、ゆるいから何年も続けてる

    by 133.106.32.200 匿名 €2025年12月22日 3:27:15 PM

  • ソシャゲなんて全てガチャ次第だろ

    by 49.96.244.78 匿名 €2025年12月22日 3:17:10 PM

  • このゲームもそろそろ鳥嶋にボロッカス言われてサ終しねえかな〜www

    by 119.240.7.153 匿名 €2025年12月22日 3:11:25 PM

  • URだけどダイマミニ悟空4も生放送で発表だったし、生放送の流れとか特別感からやっぱ大人悟空4な気がする。

    by 220.146.177.40 匿名 €2025年12月22日 3:10:19 PM

  • 18着
    悔しい

    by 106.128.39.78 匿名 €2025年12月22日 3:07:22 PM

  • すまん、今更だけどこの生放送のバナーに使われてる悟空の絵なんか変な違和感あるんだけど同じヤツおる?
    鼻の形や向きが変に感じるんよ

    by 27.253.251.193 匿名 €2025年12月22日 3:05:08 PM

  • ヒーローズの極限はよ

    by 133.106.140.98 匿名 €2025年12月22日 3:04:12 PM

  • あまり多くやったことないけど基本的にどのゲームもガチャがメインで次に新キャラの性能が話題になるのは一緒な気がする、Gジェネエターナルもそうだし

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年12月22日 3:01:32 PM

  • 年末Wドッカンフェス
    超サイヤ人悟空&超サイヤ人バーダック
    フリーザ(ドッカンオリジナル形態)

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年12月22日 1:45:58 PM
    最終形態フリーザより先にオリジナル形態来るのおもろい

    by 133.64.1.250 匿名 €2025年12月22日 1:54:30 PM

  • by 106.130.57.212 匿名 €2025年12月22日 1:41:55 PM

    逆にこの位ゆるいのが一番いいんよ。がっつりやる時間ないし、集中しなくても片手ポチポチでできるから

    逆の意味でレジェンズ出来ないわ。そこまで時間を掛けてゲームできなくなった

    by 123.225.43.138 匿名 €2025年12月22日 1:50:22 PM

  • 銀城負大

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年12月22日 1:46:42 PM

  • 年末Wドッカンフェス
    超サイヤ人悟空&超サイヤ人バーダック
    フリーザ(ドッカンオリジナル形態)

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年12月22日 1:45:58 PM

  • しっかしこのゲームは暇やな、やることがガチャしかないゲームって珍しいんちゃう?
    まあそのおかげで人気があるとも言えるが

    by 106.130.57.212 匿名 €2025年12月22日 1:41:55 PM

  • フラストレーション溜まった時はメロの動画見たれよ。

    by 1.112.163.45 匿名 €2025年12月22日 1:14:22 PM

  • 余裕綽々

    by 1.73.155.138 匿名 €2025年12月22日 12:41:51 PM

    余裕ない負け犬やなww
    映えある1コメはよwww

    by 126.35.127.240 匿名 €2025年12月22日 12:57:25 PM

  • 今年は29日は年末年始休みだから思う存分回せる

    by 59.132.4.164 匿名 €2025年12月22日 12:48:49 PM

  • 土成くん元気にしてるかな

    by 126.208.218.154 匿名 €2025年12月22日 12:46:14 PM

  • 忘年会で生で見れない

    by 49.109.154.129 匿名 €2025年12月22日 12:46:09 PM

  • 銀の城を築き上げたい

    by 1.73.10.13 匿名 €2025年12月22日 12:43:43 PM

  • ごめんなw

    余裕綽々

    by 49.98.168.195 匿名 €2025年12月22日 12:43:20 PM

  • 余裕綽々

    by 1.73.155.138 匿名 €2025年12月22日 12:41:51 PM

  • 金をかせいで城をつくりたい

    by 49.98.168.195 匿名 €2025年12月22日 12:41:40 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム