数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『バーチャルドッカン大乱戦・9周年特別編』攻略情報

time 2024/01/30

【ドッカンバトル】『バーチャルドッカン大乱戦・9周年特別編』攻略情報

ドッカンバトル9周年記念キャンペーン』で開催される特別編大乱戦の攻略情報をまとめておきます。

基本的な攻略情報は通常の大乱戦と同じなので、その辺は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦『ver2.0』攻略情報。オススメのキャラなど

 


☆普段の大乱戦との変更点

今回の特別編大乱戦は、いつもの大乱戦と比べて以下のような特徴があります。

・報酬龍石がいつもより増加(31個⇒45個)
・難易度は『いつもより高い』まである

大型CPの時の大乱戦は『いつもより難易度が低いのに貰える龍石の数が増える美味しいイベント』なのですが、今回は『Level 3』に突入した途端に難易度が爆上がりします。

後述しますが、『条件が揃うと究極のレッドゾーン級の殴りをしてくる』『必殺封じ無効なのにDEF超大幅低下の必殺技をブチ込んで来る』などなど、飛びついて来た初心者や復帰勢を大虐殺するギミックが用意されています。草

後者などは配置によっては『対処しようがない即死ギミック』にもなり得るし、平時の大乱戦より難易度が高いとまで言えるレベルです。過去に類を見ない急展開となっています。

 


☆敵の属性とギミック

ステージ敵の属性ギミック
Level 1
ビルス体属性気絶無効
ゴールデンフリーザ知属性気絶無効
ベジータ&トランクス技属性気絶無効
極系から受けるダメージ軽減
Level 2
超サイヤ人2ケフラ速属性気絶無効
ATK,DEF低下無効
ジレン技属性(2回目)気絶無効
ATK,DEF低下無効
DEF大幅低下必殺
身勝手悟空体属性(2回目)デバフ無効
たまに攻撃回避
Level 3
ブルー悟空&ベジータ知属性(2回目)気絶無効
たまに回避
1ターン2回必殺
ATK超大幅上昇必殺
ATK大幅上昇必殺
フルパワーブロリー速属性(2回目)デバフ無効
DEF超大幅低下必殺
ATK上昇必殺
アルティメット悟飯力属性デバフ無効
1ターン2回必殺
ATK大幅上昇必殺

敵の属性とギミックは上の表の通りです。

『vsブロリー』『vsアルティメット悟飯』ではデバフが完全無効、ガチンコ勝負を要求されます。

レベル1、レベル2の難易度はいつもの大乱戦と同じかそれ以下レベルなのですが、レベル3は『理不尽な負け方をする可能性の高さ』では平時の大乱戦を大きく上回ります。

一部は『対策しようがないギミック』となっているので、そこに引っかかって負けてしまったら割り切って試行回数を稼ぎましょう。

 


☆各ステージ攻略

【Level 1】

・ビルス

『気絶無効』というだけで一切特徴の無い相手です。弱過ぎるので言う事無しです。

 

・ゴルフリ

こちらも同様です。最初の2ステージは曜日別イベントの特戦隊・バーダックチームで軽く捻れるレベルです。

 

・親子ギャリック砲

『極系からのダメージ軽減』という珍しいギミックを持っています。

…が、元が大した事ないので無視してもどうとでもなるでしょう。イベント産のメタルクウラ軍団でも勝てる程度でした。

 


【Level 2】

・超サイヤ人2ケフラ

特筆すべき点はほぼ無い相手です。

必殺封じが通りますが、まあするまでもなく上から殴り勝てるでしょう。

 

・フルパワージレン

『DEF大幅低下』の必殺技を持っており、必殺を受けた後は通常攻撃が通されやすくなります。

…が、元の火力がそう高くもないので恐れる事もないでしょう。必殺封じが入りますが、正面突破で問題ないレベルです。

 

・身勝手の極意

デバフ完全無効で回避してくる厄介な敵…と言いたい所ですが、素の地力が大した事はないのでそう驚異でもないです。

そこそこ強い力属性のキャラを正面から当てればOKです。通常攻撃耐性はDEF10万もあれば十分なレベルなので…。

 


【Level 3】

・ブルーコンビ

ここから難易度が爆上がりします。レベル2とは比較にならないレベルで次元が違います。

このブルーコンビは『1ターンATK,DEF超大幅上昇』の超必殺技と『1ターンATK,DEF大幅上昇』の通常必殺2種類を持ち、1ターン2回必殺で効果を重ねて来る事まであります。

素のATK値は22万ほどですが、超必殺でATK44万、重ね掛けでATK55万です。1ターン目からATK44万~55万の殴りとか究極のレッドゾーンかここは?

幸い『必殺封じ』『ATK低下』は通るものの、行動前に初手で超必殺を撃たれたらどう足掻いてもレッドゾーンコース突入で瞬殺です。実際それで極体チームが崩壊しました。

初手はお祈りするとして、『必殺封じ』の手段は事故率を下げるためにも絶対に用意しておきたいです。

 

・フルパワーブロリー

必殺封じ無効なのに『DEF超大幅低下』の必殺技をブチ込んで来ます。あのさぁ…。

超大幅低下を食らうとDEF40万のキャラもDEF8万になり下がるし、更にブロリーは『1ターンATK上昇』の追加効果も持っているので、初手で必殺でも撃たれようものならそのまま通常攻撃でボコられて基本的にジ・エンドです。

幸い、カリフラやゴッド悟空の特攻が刺さるので、その辺のキャラを1番手に置いてあげれば事故は何とか防げます。持ってない・初期配置が悪いならお祈りするのみです。

 

・アルティメット悟飯

ブロリーほどの理不尽さはないですが、『1ターンATK大幅上昇&DEF低下』の超必殺技、『1ターンATK大幅上昇』の通常必殺を持ち、1ターン2回必殺もあるので事故の危険性も十分にある相手です。

デバフ完全無効なので対策しようがないし、まあちゃんと守れる強いキャラで固める、以外には言いようがないというか…。

幸い、今回は『vs力属性』が1戦しかないので、超速・極速の一軍デッキをしっかり温存してぶつけて行きましょう。

 


以上です。

『大型CPの時の大乱戦はカンタン!』というずっと続いて来た慣例を打ち破る難易度の大乱戦、ブルーコンビやブロリーに理不尽な敗北を喫した人も少なくないでしょう。

初期配置次第では『バトルが始まった瞬間に負け確定』すら有り得る相手、平時の大乱戦より凶悪と言えるかもしれません。

とは言え手も足も出ない難易度という訳でもないし、カリフラやゴッド悟空のようなキャラが居ればブロリーはかなり対策も出来ますから、龍石45個を狙ってしっかり挑んで行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 9周年から始めたリセマラ垢でもギリ制覇出来て草これ難しいって言ってる奴リセマラした方がいんじゃない?w

    by 126.167.82.161 匿名 €2024年3月1日 4:20:53 AM

    112体のUR、LRを1ヶ月でバランス良く完璧に育てるってどんだけリセマラして、更に金と時間使ったんだよ。正直リセマラなら1つ強いパーティ出来れば片付く9周年の高難易度イベクリアの方がリセマラ勢には手軽だろ。

    by 220.221.75.31 匿名 €2024年3月2日 7:04:20 PM

  • 9周年から始めたリセマラ垢でもギリ制覇出来て草これ難しいって言ってる奴リセマラした方がいんじゃない?w

    by 126.167.82.161 匿名 €2024年3月1日 4:20:53 AM

  • やったね!

    by 180.59.83.138 匿名 €2024年2月29日 6:39:24 PM

  • 大乱戦初めて勝てた!

    by 180.59.83.138 匿名 €2024年2月29日 6:32:19 PM

  • 大乱戦のときの配置がクソゲー過ぎて

    by 106.156.137.9 匿名 €2024年2月28日 2:18:23 PM

  • いや悟飯や大乱戦に限らず初手必殺に頼りすぎや

    by 150.66.65.211 匿名 €2024年2月28日 1:18:00 AM

  • 悟飯に文句言ってる時点でw
    もっと強くなりましょうね

    by 153.147.169.71 匿名 €2024年2月27日 10:43:42 AM

  • 初手必殺しすぎやろ悟飯
    怖がりすぎ、情けねえわ
    ずーっと問題になってんのに回避無効と同じく一向にやめないな

    by 150.66.93.58 匿名 €2024年2月27日 1:00:01 AM

  • 2弾ガチャ追加でどうにでもなったな
    運良い新規ならクリアしてるのいそう

    by 153.159.13.85 匿名 €2024年2月25日 12:47:09 PM

  • 大乱戦はレベル2までやれば良いか
    レベル3初手必殺で何回も倒されるとかアホらしくなる
    キャラ揃っててコレとか初心者お断りすぎて草生える

    by 106.155.10.238 匿名 €2024年2月22日 3:23:56 AM

  • ブルコンが3回に1回回避してうざかった以外は過去一楽だったかもしれない。

    by 119.241.167.153 匿名 €2024年2月19日 12:14:38 AM

  • しっかりやれば勝てるがブルーコンビとブロリーだけ油断すると持ってかれるなコレ
    今までのヌルゲー気分でやってたらちょっとしくじったわ

    by 126.47.202.212 匿名 €2024年2月18日 7:53:20 PM

  • 巨大化運のみ。

    by 106.168.240.210 匿名 €2024年2月18日 5:59:22 PM

  • by 126.182.120.141
    開幕必殺は運ゲーじゃね。どう組もうが理解しようがそこは変わんないぞ。

    by 125.4.103.237 匿名 €2024年2月17日 5:01:25 AM

  • 最後リーダースキルもまともにかかってない寄せ集めでギリギリ勝ったわ、草

    by 119.24.68.73 匿名 €2024年2月15日 3:30:20 AM

  • by 153.154.50.4
    その通りだしまともな意見

    属性ガシャをキャラコンプ以外の目的でありがたがって引いてる様なドッカンを理解できてない奴らはゲームの理解が足りてない
    この様な無能ほどコメ欄に堂々と書いて群れてるから笑えるよ

    by 126.182.120.141 匿名 €2024年2月14日 5:16:11 AM

  • これとゴッドをリーダーにすればブルコン楽勝だよ

    by 1.75.243.9 匿名 €2024年2月13日 11:52:07 PM

  • 運ゲーってほど運ゲーでもないしどんなpt組んでんだよ
    対策だって出来るし自分が弱いの認めろw
    カリフラ覚醒前後と技ゴッド前後で4枠埋まるからどうにでもなるしそんな事しなくても負けないけどな
    技ブロリー以外でやられるなら論外だし

    by 153.154.50.4 匿名 €2024年2月13日 11:17:16 AM

  • やり直し出来ない期間限定イベントで運ゲー強要するの性格悪いなぁ
    単純に火力高いけど対策すれば勝てるやつならまだいいのに、初手運悪かったらっていうか運営の匙加減で強制的に敗北になるのはサ終カウントダウン始まるって

    by 106.146.185.133 匿名 €2024年2月10日 6:19:45 PM

  • 初手ブロリー必殺でDEF低下入って終わった、クソゲー

    by 133.201.131.161 匿名 €2024年2月8日 1:57:54 AM

  • これでブロリー突破したの俺だけ説

    by 118.158.211.223 匿名 €2024年2月8日 12:58:50 AM

  • おれ余裕で勝てましたマウントのやつばっかで草。

    by 217.178.224.55 アホーキー €2024年2月7日 9:27:25 PM

  • 知ゴクベジはZコンビとGTコンビの願いの力サンドに今回極限実装された極体LRブロリーを雑に突っ込んでみたらブロリーがチームの主役かよってくらい一気に敵HP消し飛ばしててクソ笑ったwなんなんだこいつwww

    by 126.233.110.184 匿名 €2024年2月7日 12:06:14 AM

  • 間違えて一個前のやつみてたから苦戦したわ
    アホすぎる

    by 111.217.201.144 匿名 €2024年2月6日 10:46:52 PM

  • 今回の鬼門
    毎度毎度開幕必殺は
    ずるい。

    他は特効キャラを配置すれば
    大したことはない

    by 111.217.219.99 匿名 €2024年2月6日 7:18:35 PM

  • 難易度下げた?

    by 61.45.47.214 匿名 €2024年2月6日 12:17:47 AM

  • 一週目は割とすんなりクリアしてまあこんなもんかと思ったら
    二週目のブロリーにすべてのデッキが初手必殺でワンパンで全キャラ全滅(笑)
    やっぱ運なんだと再確認

    by 153.230.187.123 匿名 €2024年2月5日 3:24:38 PM

  • ゴッドコンビは孫悟空の系譜でいいよ
    LR少年悟飯のatk低下と手マン悟空、超バーダック、超3バーダックの必殺封じが効くう

    by 14.13.2.160 匿名 €2024年2月5日 1:26:13 PM

  • 悟飯はなんてことなかった
    ブロリーのがきつかったな
    まぁ結局大乱戦はどこに必殺きちゃうかの運ゲーだけどね

    by 49.105.90.37 匿名 €2024年2月5日 11:42:53 AM

  • ブルーコンビ回避しまくるおかげで2パーティ使ったけどそれ以外はそんなに難しいって感じなかった
    まぁブロリー戦初手必殺来てないからかもだけど笑
    悟飯なんてブロリーの試運転してたら勝手に死んでたわ笑

    by 160.86.127.214 匿名 €2024年2月5日 11:09:37 AM

  • 今更やったけどクッソぬるくて草
    数字民雑魚すぎて話にねらんなw

    by 49.105.99.134 匿名 €2024年2月5日 1:05:08 AM

  • by 153.147.241.29
    強いキャラの事な
    厳選したガシャでも被らないなんて事はない
    5週年とか何回PUされてると思ってんだ

    商品を吟味しないで龍石(金)使う事を無駄と言わずに何という?

    by 126.182.106.147 匿名 €2024年2月5日 12:04:44 AM

  • ブロリーの先制必殺でオレコロですら瞬殺されて萎えた
    運ゲーすぎる

    by 60.98.248.234 匿名 €2024年2月4日 5:52:43 PM

  • 8周年から始めたサブ垢でも一回も事故らずやわ。大乱戦はこの難易度でいいから、もっとエグい高難易度はよ

    by 60.106.201.58 匿名 €2024年2月4日 4:44:41 PM

  • 管理人脅かすなよ
    普通にいつもより楽な大乱戦だったぞ
    ただオレコロと仮病悟空はほんと息長いなとは感じた

    by 110.233.66.199 匿名 €2024年2月4日 3:59:45 PM

  • いつもよりは簡単だけどただの運だね
    それだけにリーダー間違っても勝てることはあるぞw

    by 1.79.85.234 匿名 €2024年2月4日 2:27:21 PM

  • カテゴリ染めの方が簡単にクリアできるな
    属性で無理に染めようとして雑魚入れる方が事故率高い

    by 160.86.19.242 匿名 €2024年2月4日 2:07:46 PM

  • 周年でこんな気持ち悪い自己満クソステ出すゴミだから愛想尽かされてセルランも取れないんだろうな

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年2月4日 5:35:13 AM

  • 記事も読めないで文句ばかり
    周年特別でって書いてるじゃんww

    by 153.159.183.166 匿名 €2024年2月4日 12:22:56 AM

  • どこが難しいねんこれ

    by 180.6.118.202 匿名 €2024年2月3日 10:59:45 PM

  • 難しいと聞いて挑んだけど

    いつもどうりやないかい!!!

    管理人さんと一緒で最後はいつもと一緒の超ヒーローサンドでクリア

    むしろ、いつもよりかなり簡単だったと思います。

    ステージ少ないしね

    by 106.132.116.190 匿名 €2024年2月3日 10:15:12 PM

  • by 126.182.121.85 匿名 €2024年2月3日 4:04:45 AM
    同じフェス限ってどのキャラに対してか知らないけど
    そんな被りが余るくらい引けるやつが属性ガシャの石が無駄って感じるのは全然意味わからんw

    by 153.147.241.29 匿名 €2024年2月3日 6:34:55 PM

  • 初クリアおめでとう!

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年2月3日 1:29:14 PM

  • ドカバト始めて1年半!無課金勢ですが初の初見クリア記念書き込み!
    ゴリ押し

    by 106.128.105.137 太郎 €2024年2月3日 1:21:32 PM

  • https://youtu.be/jK-jCWAg0oE?si=sBnqMv3ky4Eecl21
    どうも8年以上無課金で遊んでる者です。私はパーティー組み方が下手くそですがギリギリクリア出来ました。私はいつもの特別編大乱戦よりは難しく感じました…さっそく属性ガチャを引いといて良かった場面がありました。レベル3から一気に難易度上がり、概要にそれぞれの闘いに飛べます。

    by 118.155.88.118 匿名 €2024年2月3日 10:38:17 AM

  • 難しい言うから身構えてたのに普段より楽やん…

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年2月3日 8:49:42 AM

  • by 153.237.217.37
    今回は特別だから〜は一理あるけど

    属性ガシャのキャラ入れてクリアできる所なら
    別に他のでもクリアできとるよ
    因みにやり直しを減らしたいなら同じフェス限を2枚いれて2軍作った方が全然楽

    結局メリットはなく龍石の無駄は変わらない

    by 126.182.121.85 匿名 €2024年2月3日 4:04:45 AM

  • 3大サイヤンブロリーゴジータの連打が実に心地良かった

    by 126.150.127.47 匿名 €2024年2月2日 11:06:46 PM

  • by 111.217.251.89 匿名 €2024年2月1日 9:53:02 PM
    大乱戦ごときとか言ってんのにわざわざ記事きてイキり煽りしてて草ァ!

    by 114.155.40.170 匿名 €2024年2月2日 5:38:19 PM

  • 今回特別のやつだから次に敵変わった時が属性ガシャキャラの真価なんだよなあ
    あとクリア出来てもやり直しで時間かかったりしなくなるのがメリットだから

    by 153.237.217.37 匿名 €2024年2月2日 5:15:08 PM

  • 属性ガシャ持ち上げてた奴ら
    引かなくてもクリアできるし
    引いてクリアできなかったら龍石の無駄だったな
    今回の目玉も石無くなって当たらずなら傑作ゥw

    by 126.182.73.130 匿名 €2024年2月2日 4:25:40 PM

  • ブルーコンビさあ必殺封じだけピンポイントで避けるのやめなよ

    by 133.83.2.122 匿名 €2024年2月2日 8:58:37 AM

  • 確かにブロリーとブルーコンビは悟飯よりやばかったwたまたまゴッド悟空に必殺きてくれたのでクリア出来た
    こいつらはほぼ毎回先手必殺なのね

    by 110.74.225.249 匿名 €2024年2月2日 1:03:48 AM

  • 個人的に前回の方が難しかった特にレベル3のやつら

    by 14.10.128.66 匿名 €2024年2月1日 10:41:42 PM

  • 5周年からスタートの無課金で3周やって全く事故らず終わったから弱いやつが騒いでるだけなんやなって

    by 153.248.221.82 匿名 €2024年1月31日 3:26:17 PM

    4年もやってんのに大乱戦クリアごときで「弱いやつが」ってイキってんのおもろ

    by 111.217.251.89 匿名 €2024年2月1日 9:53:02 PM

  • ダメ元で先削ろ思て行ったこれで勝ってまうんやもんな、
    運やな、、、

    by 60.153.179.1 匿名 €2024年2月1日 2:12:56 PM

  • なんなんこれ?
    もはや勝ちでいいやん

    by 126.245.91.97 匿名 €2024年2月1日 9:45:27 AM

  • こないだの属性ガシャで結構引いたんで、なんか今までより楽にクリアできた。

    by 49.239.70.211 あやぶー €2024年2月1日 8:00:05 AM

  • 初心者だしキャラ貧なので石12個は諦めるわ
    ガチャ楽しむ為にストレス溜めるのアホらし

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年2月1日 1:08:35 AM

  • ブロリー引けていれば、最後のアルハンは楽ですね。
    幸い敵のHPは低いし、一番厄介なのはブロリーかな。

    by 61.45.47.214 匿名 €2024年1月31日 9:36:10 PM

  • ブロリー先制と最後、2回必殺撃ってきてジリ貧になって3周目負けたw
    これは反則だろ・・・

    by 160.86.182.220 匿名 €2024年1月31日 8:46:58 PM

  • 初手必殺が来なかったからスムーズにクリアー出来ました!
    配置にもよる。

    いつもの大乱戦よりは楽でした。
    皆、祈ろう!!

    by 115.36.66.84 匿名 €2024年1月31日 8:16:24 PM

  • 飯天がブロリー1ターンで溶かしたから楽だった

    by 14.10.97.160 匿名 €2024年1月31日 7:20:59 PM

  • 超サイヤ人の本気編成の前座のつもりでゲージ1〜2本削れたらいいなと思ったらまさか勝っちゃったよwwwww

    by 106.185.157.107 匿名 €2024年1月31日 4:43:04 PM

  • いつもより少し火力上がっただけやんけ
    ガッカリさせんな
    もっと難しくしろ!

    by 106.73.174.0 匿名 €2024年1月31日 4:07:18 PM

  • 5周年からスタートの無課金で3周やって全く事故らず終わったから弱いやつが騒いでるだけなんやなって

    by 153.248.221.82 匿名 €2024年1月31日 3:26:17 PM

  • 全然クリアできない難易度ではないんだけど初見で事故るとそのパーティ使えなくなるのが本当にクソ
    最初からやり直すのだるすぎ

    by 118.153.86.2 匿名 €2024年1月31日 1:48:04 PM

  • Level3ブロリーで壁役初ターンに来ない上に初撃必殺を食らうっていうのを4回挑戦して4回ともされて頭きますよ〜(憤慨)

    by 122.16.7.18 匿名 €2024年1月31日 1:29:17 PM

  • これ救いは敵がペラッペラなところやな
    これでレッドゾーンクラスの軽減があればガチのクソゲーだった

    by 126.193.38.69 匿名 €2024年1月31日 12:46:36 PM

  • 全気玉天津飯が火を吹いてブロリーをクリアした

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年1月31日 10:52:52 AM

  • 運悪くても3PTもあればクリアできんことはないでしょ
    趣味編成でやってる
    キャラ足りないとかはしらん

    by 126.194.209.151 匿名 €2024年1月31日 10:28:17 AM

  • 下にもあるけどパターンがザコの時もあるから運ゲー極まってる
    つか周年の時くらい例年のように誰でもクリアできる難易度にしろよ

    by 106.136.35.251 匿名 €2024年1月31日 10:06:24 AM

  • 周年だから運営も通常よりは楽にクリア出来るようにしてるだろ。
    実際通常よりも結構楽にクリアできたし。
    数管ってドッカン下手なんじゃない?

    by 125.13.52.132 匿名 €2024年1月31日 10:05:15 AM

  • 普通に60体くらい余ったわ
    明らかに普段の方がむずい

    by 116.254.20.31 匿名 €2024年1月31日 10:01:01 AM

  • ミッションのために3周したけど事故らないから
    手持ちが弱いだけです

    by 219.166.191.38 匿名 €2024年1月31日 8:55:43 AM

  • ご飯で苦戦する奴はヒーローズでやってみ

    by 124.219.208.80 匿名 €2024年1月31日 7:17:40 AM

  • コンビ 悟飯の方こそクソ雑魚

    by 1.73.148.153 匿名 €2024年1月31日 3:58:38 AM

  • ブロリーは弱いけどコンビ 悟飯がうぜー くそ腹立つ

    by 106.130.207.89 匿名 €2024年1月31日 2:39:45 AM

  • ブロリー1ターンで先制必殺+他の場所でも必殺が確定の仕様だと思ったけどどっちでもない人もいるのかよ
    そりゃ人によってヌルゲー運ゲーで感想割れる訳だわな

    by 1.73.129.43 匿名 €2024年1月31日 2:31:47 AM

  • 大乱戦は基本元ネタの必殺追加効果を引っさげて登場させるから、今回みたいに7周年以降の超インフレ組が敵に回ると厄介なんだよな

    by 104.28.101.131 匿名 €2024年1月31日 2:15:46 AM

  • 今回は簡単やったやろ

    by 106.133.217.88 匿名 €2024年1月31日 2:10:50 AM

  • 何度も1ターン目の初手から必殺技はほんまイライラするから。

    面白くない!

    by 119.25.169.183 匿名 €2024年1月31日 12:23:55 AM

  • この編成オススメ。
    バーダックの見極めで必殺来るとこにカリフラかゴッド悟空置くだけでいい。

    by 133.32.181.164 匿名 €2024年1月30日 10:31:04 PM

  • ヒーローズで簡単だったからこんなに難しいステージだと思わなかった

    by 126.203.236.25 匿名 €2024年1月30日 10:28:29 PM

  • 今回の大乱戦敵にHP回復や回避持ちが少ないのは良いんだが
    レベル3から敵の必殺効果がエグイから
    敵が先手必殺連打マンモード入ると手が付けられん反面
    先手必殺なければ割と簡単っていうう〇こみてーなバランスしてやがる…

    by 118.152.181.132 匿名 €2024年1月30日 10:06:22 PM

  • 実質キラベジが2戦あるようなもんだなこれ。ブロリーの火力も大概だけど悟飯も初手必殺気絶してきてそのまま1番手が何も出来ず5連打殴られたのほんとふざけてるわ

    by 119.106.124.214 匿名 €2024年1月30日 9:59:46 PM

  • ヒーローズは負ける要素が無くてほんと楽

    by 49.96.244.145 匿名 €2024年1月30日 9:51:44 PM

  • 流石にブロリー使ったら楽だった

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年1月30日 9:45:45 PM

  • というか報酬の石は楽に回収できるようにして高難度クリアでスキル玉やらじじい貰えるのが理想だわ。

    by 115.163.168.40 匿名 €2024年1月30日 9:37:29 PM

  • 4回かかって草

    by 124.66.224.228 匿名 €2024年1月30日 9:35:40 PM

  • 相変わらずストレスしかたまらんこのゲーム

    by 110.92.62.129 匿名 €2024年1月30日 9:19:51 PM

  • 一応ヒーローズ連れて行ったが3周とも出番無くて拍子抜け。いつもと変わらない

    by 106.133.88.32 匿名 €2024年1月30日 8:55:09 PM

  • ブロリー運ゲー杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年1月30日 8:46:27 PM

  • やヒN1
    速パはキャラ貧やから無理やとわかってた

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年1月30日 8:41:31 PM

  • 問題なくクリアは出来るけど必殺技演出があるから長い
    石回収するだけのコンテンツなのにダラダラ時間かけてやって報酬の石が割に合わんのなんとかしてくれ

    by 126.182.240.22 匿名 €2024年1月30日 8:30:07 PM

  • ブロリーも1ターン2回必殺あるのか…必殺1回ですら半壊するのに2回は無理だこれ。明らかにいつもより難しい

    by 1.75.202.149 匿名 €2024年1月30日 7:16:36 PM

  • ・ブロリーの一発目が必殺
    ・一番手の行動前に4〜5回ある攻撃
    ・軽減&回避持ちが全て2ターン目以降に配置
    これで1ターン耐えられたら勲章ものっすよ。
    運ゲー極まれり

    by 219.120.227.144 匿名 €2024年1月30日 6:56:26 PM

  • ブロリーは悟飯悟天がいればほぼ殺せるから先手守れる奴さえ入れればいねる

    by 121.87.141.171 匿名 €2024年1月30日 6:41:43 PM

  • いつもヌルゲーヌルゲー言ってる奴らどうした

    by 106.133.59.183 匿名 €2024年1月30日 6:37:54 PM

  • ビーストこっちで使ったら糞雑魚やのに敵だったら強いのうざすぎ

    by 101.143.176.173 匿名 €2024年1月30日 6:29:19 PM

  • 普段の大乱戦クリアできてたらこっちも問題なくクリアできると思う

    by 1.73.136.126 匿名 €2024年1月30日 6:28:51 PM

  • 悟飯気絶持ちやんけ

    by 210.171.6.226 匿名 €2024年1月30日 6:14:37 PM

  • 管理人がむずい言うからビビって行ったけど普段の方がむずいわ

    by 116.222.68.151 匿名 €2024年1月30日 5:55:43 PM

  • 最後絶対ゴジータやろ、と思ったら悟飯出てきて唸ったわ。なかなかやるやん。

    by 180.199.155.172 匿名 €2024年1月30日 5:31:00 PM

  • クリア出来たけど、通常大乱戦の敵リニューアルで難易度上がりそうだし、属性ガシャ引いておけば良かったかな

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月30日 5:24:48 PM

  • by 133.207.35.64
    必須級キャラが配布されてんならともかく
    結局ガチャで引けるかどうかは運だから
    その煽りは適切ではないね
    持っててクリアできてなくても
    先手必殺来て瞬殺パターンだろうし
    試行回数増やせばって思うけど

    by 104.28.99.199 匿名 €2024年1月30日 5:23:15 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2024年1月30日 5:14:48 PM
    俺にはそんな事できない…

    by 133.149.88.48 匿名 €2024年1月30日 5:20:30 PM

  • 取り敢えずブロリーでゴッド悟空とカリフラ使わずに先制必殺と1ターン2回必殺喰らって来てから煽ろうか

    by 49.105.77.29 匿名 €2024年1月30日 5:16:24 PM

  • 怒らないでくださいね
    ヒーローズや属性ガチャもちゃんと引いてボックス全体の強化をちゃんとしていれば別に対して難しくもないのにギャーギャー言ってるのバカみたいじゃないですか

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年1月30日 5:14:48 PM

  • ちょい強くね?っては思ったけど普通にクリアできたし属性ガチャ限使うまでもなかったけどな

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年1月30日 5:12:24 PM

  • 新規には改悪だけど3年以上やっててストレス抱えるほど苦戦してるならただ自分が雑魚なの認めてるだけだぞw

    by 153.154.14.171 匿名 €2024年1月30日 5:10:05 PM

  • アンケートで「難易度高い?」ってあったから
    アカツキも流石に難易度とかクリア人数とか気にしてんのかと思ってらこれだよ
    フェス限一人二人インフレさせたからって
    パーティ全体がインフレする訳でもないのに
    ここまで極端に難易度上げてんのはバカじゃねーか?

    by 104.28.99.199 匿名 €2024年1月30日 5:08:40 PM

  • なんとか勝てたからいいけど、今までの特別編と同じ難易度で良かったとは思う

    by 119.240.41.227 匿名 €2024年1月30日 5:06:24 PM

  • なんで大乱戦改悪してんの??
    なんだっけ最近終わったコンテンツ?それと同じでこれも終了か難易度低下でいいよ。面白くもないし、龍石回収するだけの作業。そしてその作業もストレス溜まる。最近はやらないことも多くなった。
    あとペッタンもいらん。

    by 122.16.17.14 匿名 €2024年1月30日 4:45:40 PM

  • ブロリー5戦連続で先制必殺きてやり直しだわ面倒くさすぎる

    by 1.73.28.7 匿名 €2024年1月30日 4:17:51 PM

  • ブロリーに初手必殺で小鳥悟空あっさりしばかれました

    by 133.207.46.64 匿名 €2024年1月30日 4:16:19 PM

  • ブロリーでLR龍拳使える?

    by 106.133.221.97 匿名 €2024年1月30日 4:13:19 PM

  • LRゴルフリと速LRブロリーが頼もしすぎてアル飯は余裕だった

    by 106.130.122.21 匿名 €2024年1月30日 3:58:15 PM

  • ブロリーのやつどうなっとんねん。今までのぬるぬる乱戦はどこいったを

    by 119.229.75.42 匿名 €2024年1月30日 3:45:32 PM

  • 最期のアル飯戦で死ぬときにちょうど小鳥が出てきてくれて復活して激熱だった。アル飯戦は奮起が思ったより強かったな

    by 106.73.128.33 匿名 €2024年1月30日 3:41:42 PM

  • ブロリーでやられかけたけど属性限定セルが全部緑気玉に変えてくれて失禁した

    by 114.175.206.93 匿名 €2024年1月30日 3:18:46 PM

  • 初期配置で難易度が大きく変化するのは相変わらずやね
    今回は必殺技封じ要因は要らないね

    by 153.230.187.123 匿名 €2024年1月30日 3:14:14 PM

  • ブロリー戦とアル飯戦で初ターンに運良くLRゴルフリ、技ゴッドが出てくれたおかげで初見クリア出来たわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月30日 2:47:08 PM

  • 登場演出やアクティブ演出みたいに必殺技演出のムービーも短縮させてほしいわ
    それが無理ならかったるいだけだから大乱戦自体にテコ入れしてほしい

    by 126.182.207.200 匿名 €2024年1月30日 2:35:40 PM

  • なめ切ってやってたからなんでブロリーに負けたのかわからなくて2回目もやられて
    予備戦力まで出す羽目になってなんとか
    次のご飯は特に問題なかったけど

    by 106.72.192.96 匿名 €2024年1月30日 2:28:24 PM

  • DEF大幅低下持ちの必殺を毎ターン2回撃ってくるブロリーだけは難易度おかしかった
    それ以外は余裕だったけど

    by 1.73.137.63 匿名 €2024年1月30日 2:24:50 PM

  • 強さ的にはいつも通りだと思うけど特別編だからヌルめにしてるやろと思いこんで行ったらぶっ殺されたわ
    ゴクベジは初回少年編にビルス混ぜたら一方的にボコれたのに二周目瞬殺されて草

    by 153.139.19.3 匿名 €2024年1月30日 2:23:10 PM

  • 難しいと言っても普段の大乱戦に比べてって話だから平均的にレッドゾーンレベルの強さってわけじゃないし、普段の大乱戦安定して勝ててるなら余裕で勝てるんじゃないか

    by 14.8.148.32 匿名 €2024年1月30日 2:19:40 PM

  • 難しいみたいだからめっちゃ身構えていったけど、初見でクリアできたわ
    運が良かったんかな?

    by 106.130.121.143 匿名 €2024年1月30日 2:13:41 PM

  • 何も事故らんかったけどそんな理不尽だったんか
    新規はステージ3の1ステージだけでもクリア出来たらすごいな

    by 131.147.159.36 匿名 €2024年1月30日 2:13:06 PM

  • レベル1はキャラを4体で回す。
    レベル2はキャラを6体で回す。
    レベル3の悟空&ベジータは地球人パーティで倒せる。
    余ったキャラで悟飯は倒せるよ。

    by 27.85.206.179 匿名 €2024年1月30日 2:10:44 PM

  • 初回悟り飯に普通にやられてしまったわ悔しい
    地味にブルーコンビもうざかったな

    by 153.139.19.3 匿名 €2024年1月30日 2:10:36 PM

  • そのための属性ガシャや

    by 133.106.222.65 匿名 €2024年1月30日 2:04:57 PM

  • レベル2までが普段よりかなりヌルゲーすぎるから、幸いリトライがそこまで苦じゃないのがまだマシな点だな

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月30日 1:43:27 PM

  • 6戦中5回が初手必殺とかキモすぎ
    みんなで問い合わせして改善させなクソ運営は気づかん

    アルティメット悟飯までキャラ足りない。
    どなたかアドバイスください………

    by 106.130.131.30 匿名 €2024年1月30日 1:36:41 PM

  • もうやる気ないわ

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年1月30日 1:34:05 PM

  • マジで属性ガシャ回そうかどうか迷うわ

    by 106.130.122.77 匿名 €2024年1月30日 1:14:47 PM

  • 絶滅悟空とかもう誰も使ってなさそう

    by 106.133.223.209 匿名 €2024年1月30日 1:10:50 PM

  • アル飯超HEROパで行ったら普通に負けてびびったわ。
    ミリ残しだったから残ったメンバーで適当に倒せたから良かったけれど。

    by 219.100.86.92 匿名 €2024年1月30日 12:42:12 PM

  • 合体ザマスようやく手に入ったしブロリーもゴルフリも引けたけど速ザマスもヒルデガーンも持ってないし5周年も2人とも二凸未満だからブロリーパ組めない無念

    by 123.48.22.200 匿名 €2024年1月30日 12:38:36 PM

  • ゴジータとブロリーがフュージョンしたら最強じゃないの

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月30日 12:36:31 PM

  • 成り下がる、でした、ゆるせっ

    by 58.95.168.167 匿名 €2024年1月30日 12:35:49 PM

  • あり下がる?

    by 49.98.172.92 匿名 €2024年1月30日 12:27:42 PM

  • まさかあの天下の3大が「大乱戦、バトルロードで強い」キャラにあり下がっちゃうとは…なけちゃう

    by 58.95.168.167 匿名 €2024年1月30日 12:22:19 PM

  • by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月30日 10:41:32 AM
    ありがとうございます

    by 126.186.217.26 匿名 €2024年1月30日 12:17:00 PM

  • ブルアカってあれでしょ、45られずにはいられないゲームだっけ?
    Androidユーザーの質がデュフフすぎて草

    by 126.166.77.148 匿名 €2024年1月30日 12:10:43 PM

  • ブロリーはそもそも10.1確定してるからな

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年1月30日 12:04:48 PM

  • 三大はブロリーよりもゴジータよりも下になるのが目に見えてるから今のうちに暴れるんや
    やがて現実がやってくるんだから夢くらい見させてやれ

    by 126.247.69.127 匿名 €2024年1月30日 12:03:00 PM

  • 三大は確かに強いけど再録時に微妙になるのは避けられないかも
    コイン交換もゴジータ優先した方がいいってなりそうだし

    by 153.246.107.112 匿名 €2024年1月30日 12:01:38 PM

  • 周年にブロリーとか終わっとるw両プラ無理やろw

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年1月30日 12:01:37 PM

  • 明日からブルアカは周年ガシャらしいからな

    by 49.105.101.133 匿名 €2024年1月30日 12:00:58 PM

  • この露骨な持ち上げ方フルパワー4悟空の時にも見たな

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年1月30日 11:57:59 AM

  • ブロリー1凸でゴルフリ3凸
    逆でも良かった気がするけど、
    通常産ここで逃したらなかなか手に入らなさそうだし良かったか

    by 126.254.182.110 匿名 €2024年1月30日 11:55:15 AM

  • ブルアカは今日まで無料やってるからね

    by 49.106.129.99 匿名 €2024年1月30日 11:54:26 AM

  • 三大は確実に長距離環境になってオワコンになる未来が見える。

    by 126.205.87.82 匿名 €2024年1月30日 11:52:00 AM

  • どこにでも顔出すな3大
    本当優秀だわ

    by 106.129.64.129 匿名 €2024年1月30日 11:46:37 AM

  • 3大好きだからこそ変な持ち上げ方して印象悪くするの正直やめてほしい

    by 1.73.143.4 匿名 €2024年1月30日 11:46:20 AM

  • なんか一人で三大上げ頑張ってるやついるの草

    by 126.157.85.112 匿名 €2024年1月30日 11:41:35 AM

  • by 1.66.101.34 匿名 €2024年1月30日 11:16:05 AM
    てかドッカンのキャラ紹介でもいいねが多い=売上が高いではないからな

    by 1.73.140.172 匿名 €2024年1月30日 11:38:43 AM

  • 三大最強すぎるから20ターンくらいの敵200万高火力長期戦はよ
    と思ったがそれじゃみんな死ぬか

    by 37.19.205.203 匿名 €2024年1月30日 11:37:43 AM

  • ブルアカとかいうAndroidのチー牛しかやってないゴミゲームwww

    by 126.205.81.184 匿名 €2024年1月30日 11:35:54 AM

  • ブルアカは本番は明日だけど泥の方だとずっと1位だな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年1月30日 11:34:27 AM

  • 三大最強すぎるけどノーアイテム出来るパーティーではないな

    by 37.19.205.203 匿名 €2024年1月30日 11:33:26 AM

  • コメ欄の人達とは違って
    レッドゾーンとか邪悪龍のやつとかは全然勝てないけど、バーチャルは毎回勝てる。

    敗けても敵HP引き継ぎがあるからかな

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年1月30日 11:33:16 AM

  • 持ってないから教えて欲しいんだけど、ブロリーパのヒルデガーンて何枠目で回すの?

    by 153.173.130.144 匿名 €2024年1月30日 11:32:18 AM

  • by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月30日 11:28:05 AM

    ありがと
    組めたから高難易度やってみる

    by 106.133.59.163 匿名 €2024年1月30日 11:31:13 AM

  • 三大最強すぎていいんか?ってなる

    by 37.19.205.203 匿名 €2024年1月30日 11:31:11 AM

  • あと2枠は誰がいいの?

    by 106.133.59.163 匿名 €2024年1月30日 11:25:06 AM
    速ザマス、SSゴジータ持ってるならそれで

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月30日 11:28:05 AM

  • 400連でブロリーなしでしたありがとうございます

    by 111.89.91.173 匿名 €2024年1月30日 11:26:28 AM

  • ブルアカはまだ始まってないけどな
    明日からやで

    by 101.203.4.183 匿名 €2024年1月30日 11:26:24 AM

  • 報酬の龍石35個じゃないか?

    by 49.97.109.72 匿名 €2024年1月30日 10:11:05 AM

    ステージクリア報酬忘れてませんか?

    by 58.95.168.167 匿名 €2024年1月30日 11:25:34 AM

  • どうせ来年、再来年も入手機会はあるし
    慌てない慌てない一休み二休み

    by 1.73.140.242 匿名 €2024年1月30日 11:25:22 AM

  • 1セット追加したら無事ゲット
    サンキューね

    by 106.133.59.163 匿名 €2024年1月30日 11:03:46 AM

    おお、おめでとう
    ブロリーの横に添えて使ってやってくれw

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年1月30日 11:25:18 AM

  • あと2枠は誰がいいの?

    by 106.133.59.163 匿名 €2024年1月30日 11:25:06 AM

  • ここを逃すとカテゴリガシャか祭コイン200枚?の交換が主な入手方法になるかな。でもPUが豪華なガシャを引いた方が副産物がいいから当てるなら周年ガシャでだな。

    by 125.195.134.123 匿名 €2024年1月30日 11:23:58 AM

  • ゴジータブロリーはもちろんゴルフリがやばすぎるわ
    今回逃したらそうやすやすとは手に入らんし入手方法がなくなる

    by 106.129.64.184 匿名 €2024年1月30日 11:20:14 AM

  • ゴジータブロリーよりも五条のいいねが多いとはいえそいつ等全員ファンパレやって課金してるわけじゃないのが証明されて草
    ブルアカとか相手にもならんし

    by 1.66.101.34 匿名 €2024年1月30日 11:16:05 AM

  • ブルアカうんこで草

    by 126.133.227.63 匿名 €2024年1月30日 11:08:46 AM

    うんこに失礼で草

    by 126.156.118.22 匿名 €2024年1月30日 11:15:24 AM

  • 一日でリンク上げしかやることないなった

    by 153.159.125.214 匿名 €2024年1月30日 11:13:40 AM

  • by 123.48.226.175 匿名 €2024年1月30日 11:08:18 AM

    全く同じ現象でブロリー1凸になりました。

    by 49.105.69.182 匿名 €2024年1月30日 11:12:54 AM

  • ブルアカうんこで草

    by 126.133.227.63 匿名 €2024年1月30日 11:08:46 AM

  • 昨日石2300使って目玉0だったんだけど
    さっき石回収して回したら2回青背景で怖いわ

    by 123.48.226.175 匿名 €2024年1月30日 11:08:18 AM

  • by 125.198.17.159 匿名 €2024年1月30日 10:33:35 AM

    1セット追加したら無事ゲット
    サンキューね

    by 106.133.59.163 匿名 €2024年1月30日 11:03:46 AM

  • まあ今回は焦らしじゃなくて普通にそのまま放置プレイもある
    泥の計算方式でアクティブはなんか多いブルアカの上に行ける気がしない
    ただでも後半に温存が増えそうなのに

    by 49.105.101.156 匿名 €2024年1月30日 11:01:10 AM

  • bossラッシュの最終ステージ、本当は3年前の年末3悟空なのに間違えて去年の年末の龍拳悟空になってね?

    by 160.86.227.29 匿名 €2024年1月30日 10:59:48 AM

  • バトスペのステージ3はザマスパでATK下げまくれば余裕
    茶マスも使えるし

    by 106.146.29.194 匿名 €2024年1月30日 10:58:41 AM

  • ドロイド君のじらしプレイにはもう慣れてる

    by 125.56.60.5 匿名 €2024年1月30日 10:58:27 AM

  • ヒーローズパで悟飯も余裕だった
    短期戦にはやっぱ強いな

    by 106.133.94.116 匿名 €2024年1月30日 10:50:13 AM

  • by 113.42.35.18
    泥かいつ反映されるかはわからんよ
    正確には期間で見るから更新されてもドッカンがすぐに浮いたりはしない

    by 49.105.101.156 匿名 €2024年1月30日 10:46:23 AM

  • ブロリーサンドで新ゴルフリ無凸で使ってるよ
    ウイス使いながらではあるけど、ほぼ無敵になれるしサポートえぐいからかなり使える

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年1月30日 10:33:35 AM

    そうなんだ
    追ってみるわ

    by 106.133.59.163 匿名 €2024年1月30日 10:44:21 AM

  • 今日夜中に泥セルラン更新されてるけど日中は更新ない感じ??

    by 113.42.35.18 匿名 €2024年1月30日 10:43:19 AM

  • 今のところ回避無効ステージって敵は全部気弾必殺だな
    メタ貼ってるようでゴジータは結構対応できる
    行動後なら激怒ビルスの通常も問題ないし
    スペクタルのブルー界王拳の極5属性ミッション、ブロリーと知ゴルフリは強いが他が足手まとい過ぎるな
    力クウラとかウイス使っても必殺で即死するし
    勝てたけどある程度運ゲーある
    やっはり超極補正はでかい

    by 49.105.101.156 匿名 €2024年1月30日 10:42:09 AM

  • 今回クリアは諦めてますがレベル2までなら石何個貰えるんでしょうか?

    by 126.168.186.232 匿名 €2024年1月30日 10:38:25 AM
    23個やな

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年1月30日 10:41:32 AM

  • 今回クリアは諦めてますがレベル2までなら石何個貰えるんでしょうか?

    by 126.168.186.232 匿名 €2024年1月30日 10:38:25 AM

  • ちなみに石1000個ほど使って目玉以外全て出た敗北者です!
    ザマス1凸から虹になりましたわぁ….

    by 126.74.246.140 匿名 €2024年1月30日 10:36:00 AM

  • ガシャバグ演出から俺も体ブロリーだった

    by 49.98.117.200 匿名 €2024年1月30日 10:35:04 AM

  • オンボロイドやるやん。ありがとな

    by 106.130.124.217 匿名 €2024年1月30日 10:34:59 AM

  • おりゃ?←かわいい

    by 126.74.246.140 匿名 €2024年1月30日 10:34:46 AM

  • ブロリーサンドで新ゴルフリ無凸で使ってるよ
    ウイス使いながらではあるけど、ほぼ無敵になれるしサポートえぐいからかなり使える

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年1月30日 10:33:35 AM

  • ブルーコンビは知のアイコンだとかっこいいな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年1月30日 10:33:19 AM

  • by 222.15.252.115
    どんな演出?

    by 49.105.101.156 匿名 €2024年1月30日 10:33:12 AM

  • 確定演出出て喜んだら 体?!ブロリーだった。なんでよー!

    by 222.15.252.115 takan €2024年1月30日 10:31:08 AM

  • 極端な話ジジイガシャ毎回引いてたら
    ガシャ引くの下手くそやろ

    あるやろ上手い下手
    無課金なのにヒーローズコラボ
    何百連もしたりとかも下手やろうし

    by 106.128.56.88 匿名 €2024年1月30日 10:30:41 AM

  • 新規ゴルフリ無凸で使ってる人いる?
    まだ引けてないんだけど無凸で使えるなら追いガシャしようかな

    by 106.133.59.163 匿名 €2024年1月30日 10:30:19 AM

  • こん中に属性限コンプしてヒルデガーンも引いてブロリーとザマスとゴジータを揃えられたのマジで少なそう、ガッカリですよ

    by 1.73.131.242 匿名 €2024年1月30日 10:30:11 AM

  • 確定演出外でも出たけど確定演出が目玉だけあるってことは裏を返せばゴジータの演出で目玉が当たる確率は他より低いってことだからな
    内部処理的にはキャラが当たった後に演出が選ばれるから

    by 49.105.101.156 匿名 €2024年1月30日 10:30:05 AM

  • ドッカンは沼る時は本当沼るからな。ましてや周年や七夕はな

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 10:30:03 AM

  • 結局レスバしてんのはキャラ・貧の弱者ってのが証明されたようですね
    もう二度とキャラ性能について語らないでください

    by 1.73.131.242 匿名 €2024年1月30日 10:28:48 AM

  • ガシャ引くのに下手くそとかあるんだ

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月30日 10:28:04 AM

  • 要は諦めるなって事よ。まだまだ時間はあるからよっ!まあ俺は欲しいものみんな引けたから高みにいるぜ!

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 10:26:30 AM

  • 今回のガシャマジでひどいなー
    コメ欄みてもみんなハズレばっかりみたいだし
    今に限ったことじゃねーけど、確定演出以外当たらないんじゃねーか?マジで。ちなみに俺も1600個使って目玉無し…

    by 126.182.75.137 匿名 €2024年1月30日 10:25:33 AM

  • 出ないと萎えるけど石回収できるチャンスがある分絶望ではない
    が、イベント石回収しきっても出なくて次の先行公開を待ってる時間は絶望でしかない

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月30日 10:23:12 AM

  • 9周年なって並びとか考える必要性が上がって来て楽しい。オレコロ親ギャリ時代の並び完全固定の脳筋ゲーは正直つまらなかった。9周年ほんとに楽しい。目玉2体とも当てれて、お供も出たし、無課金で。まじで楽しい。最高っすわあー!目玉でてない雑魚おりゃ?ぶちゅちゅー!!!

    by 125.56.45.214 匿名 €2024年1月30日 10:21:01 AM

  • 課金者なら単純に課金が足りないな。後ガチャの引き方が下手糞

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 10:20:19 AM

  • はいらねぇよ
    無課金だけだろそれ

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月30日 10:15:39 AM

  • 報酬の龍石35個じゃないか?

    by 49.97.109.72 匿名 €2024年1月30日 10:11:05 AM

  • 普段の大乱戦よりは難易度低いけど、キャンペーン大乱戦ていつも簡単だからそのギャップで今回は難しかったなって話。

    by 126.157.5.60 匿名 €2024年1月30日 10:10:54 AM

  • キャラ引けないとモチベ上がるっていうのは、引けないと絶対こいつを手に入れてやるんだっていう気持ちになり更にドッカンに熱が入るな。

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 10:09:46 AM

  • by 133.106.56.134
    そりゃ最新キャラ引くよりいかにキャラが充実してるかの勝負だし
    属性ガシャのがいればそれだけで勝ち確に近い

    by 49.105.103.142 匿名 €2024年1月30日 10:08:45 AM

  • 超系の1軍、極系の1軍をぶつけられるから片方事故ってもリカバリーは効く
    2パーティとも事故ったら知らん

    by 49.97.36.43 匿名 €2024年1月30日 10:07:47 AM

  • フレンド見る限り今回新キャラかなり少ないから、爆死仲間たくさんいるようだよ

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 10:07:05 AM

  • キャラ引けないと逆にモチベ上がらん?

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 9:58:14 AM

    新キャラガシャ回すのがピークのゲームで
    引けなくてモチベ上がるってなに

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月30日 10:05:38 AM

  • そんなに難しかったかね?
    ブロリーもゴジータも引けてないけど余裕だったわ
    最後のアル飯なんてあっさり倒しちゃって拍子抜けしたんだが
    仮にビーストに変身してきても全然対応出来たけどな

    by 133.106.56.134 匿名 €2024年1月30日 10:03:14 AM

  • キャラ引けないと逆にモチベ上がらん?

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 9:58:14 AM

  • なんか今回の大乱戦はLevel3がとことん気持ち悪かった。
    勝てたからイイけど。
    先制必殺に1ターン2回必殺はマジでキモい

    by 152.117.254.185 匿名 €2024年1月30日 9:56:12 AM

  • キャラ貧は難しいだろうけど、メンツ揃ってればそこまで難易度高くない。配置や必殺封じ、気絶が入るかとか運要素はあるけどね

    by 106.133.32.189 匿名 €2024年1月30日 9:55:57 AM

  • ほんと新キャラ引けないとやることないよな。
    はよサ終しろよこんな虚無ゲー

    by 1.73.152.203 匿名 €2024年1月30日 9:55:01 AM

  • いつものキャンペーン用大乱戦と思って舐めて挑んだら負けた人ってのは多いと思うよ。
    俺は所見でなんとかクリア出来たけど、ゴッドコンビ戦で1パーティ目が1ターンで瞬殺されたときはびっくりしたよ。
    2軍3軍使って勝てたのは運が良かったとしか言えない。

    by 126.157.10.121 匿名 €2024年1月30日 9:54:59 AM

  • めでたい時期に地獄みたいな難易度にしやがって

    by 153.221.201.143 匿名 €2024年1月30日 9:53:41 AM

  • アル飯を新ブロでボコったろと挑んだらメタクソにされた
    勝てたとはいえ二度とやりたくない

    by 153.186.64.180 匿名 €2024年1月30日 9:52:27 AM

  • おいこんなヌルゲーまさか負けるやつはいねえよな??w

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 9:46:43 AM

  • どうせ簡単だと思ってブロリー舐めプしたら瞬殺されて笑ったわ

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年1月30日 9:40:20 AM

  • うんうんそうだね、そういうのは日和ってないでXで言おうね

    by 61.25.140.14 匿名 €2024年1月30日 9:08:57 AM

    なんかキレてて草 もしかして負けたんですかぁ???

    by 49.105.69.8 匿名 €2024年1月30日 9:33:56 AM

  • なんでリルドに変身強化ないんだよ
    ブロリー編成に組み込めたら最強だろ

    by 106.130.203.166 匿名 €2024年1月30日 9:30:43 AM

  • ビーストはオレコロ、6周年編、ゴジブルが使える200%リーダーだと
    超ヒーロ+何かが170
    劇ヒーロー、奇跡の覚醒が30とかになるのか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年1月30日 9:30:22 AM

  • 本当に初期配置は選べるようにして欲しい

    by 126.233.100.120 匿名 €2024年1月30日 9:29:27 AM

  • ワイも800連以上して、ブロリー3凸、ゴジータ2凸で目玉結構出たけど、ゴルフり一枚よ。あいつ出らんわ。追ったら虹なるで

    by 202.251.32.250 匿名 €2024年1月30日 9:28:30 AM

  • ドッカン飽きてきたんだが
    かと言って他にするゲームも無いんだが

    by 202.222.33.138 匿名 €2024年1月30日 9:27:32 AM

  • 自分の体属性ロクなキャラおらんくて死にかけたわ。ATK低下いなくて必殺封じに頼ってたら避けやがるし。

    by 60.103.74.147 匿名 €2024年1月30日 9:19:34 AM

  • 300連でブロリー3凸ゴジータ1枚出てかなり確率上振れしてると思うんだがゴルフリが1枚も出てないから先にブロリーが虹になりそうで怖い、

    by 106.133.94.163 匿名 €2024年1月30日 9:18:55 AM

  • 属性ガシャ限揃えてたらヌルゲーだぞ
    まあ揃ってなくても普通に行けるけどな

    by 106.130.203.166 匿名 €2024年1月30日 9:17:06 AM

  • 去年と同じ感じなら、木曜か金曜あたりには第一弾の極限情報来そうね
    誰が来るのか楽しみだな

    by 125.198.17.159 匿名 €2024年1月30日 9:16:38 AM

  • 大体最終ステージまでは属性染めで何とかなって最終ステは170〜200で挟んでクリアするのが大乱戦だと思ってるから難しいもクソも無いよクリア出来ないのはキャラ貧なだけで今回も無茶苦茶な難易度では無い

    必殺が飛んでこない事を祈るクソ運ゲーなだけよ

    by 126.253.29.242 匿名 €2024年1月30日 9:16:19 AM

  • キラベジの大乱戦のが難易度は上だと思うけど。簡単にはなってるよ。ただ周年で新規やらカムバックユーザーが文句言ってるんだろう

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 9:14:13 AM

  • この程度の大乱戦に初見で勝てないってまじすかwwwww

    by 49.105.12.186 匿名 €2024年1月30日 9:05:44 AM

    うんうんそうだね、そういうのは日和ってないでXで言おうね

    by 61.25.140.14 匿名 €2024年1月30日 9:08:57 AM

  • この程度の大乱戦に初見で勝てないってまじすかwwwww

    by 49.105.12.186 匿名 €2024年1月30日 9:05:44 AM

  • 超サイヤ人パはクソほど爽快すぎるんだが

    by 133.202.80.140 匿名 €2024年1月30日 9:04:58 AM

  • なーんか三大いきりとかブロリー信者とか強さ競いあってバカにしてる割にこんな相手にも負けるんだね。がっかりだよ数字民

    by 58.95.168.167 匿名 €2024年1月30日 9:01:49 AM

  • どんなに不満をぶちまけても、運営は「盛り上がってるなー!」で終わりだろ
    文句言いながらもみんな辞めずにセルラン1位取り続けてるんだから、運営が危機感を持つ必要なんてない

    by 119.83.14.228 匿名 €2024年1月30日 8:57:22 AM

  • 技ブロが同名なのだけなんとかしてほしいわ
    完全に別人やろ

    by 49.109.0.144 匿名 €2024年1月30日 8:56:53 AM

  • ブロチラ、技ブロリー辺り極限したらブロリーパは更に良くなりそう。無理かもしれんが知ブロリーも極限して欲しいわ

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 8:53:53 AM

  • 普段から余裕なんだから下がってるわけじゃないだろ

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月30日 8:52:48 AM

  • フェスLR・祭LRの格云々とかどうでもいいから更なるブロリーパ強化のために後半は怒ブロリー出してほしいなあ

    by 126.158.38.236 匿名 €2024年1月30日 8:50:15 AM

  • クリアできない?属性ガチャがあるじゃないですか

    by 153.208.251.39 匿名 €2024年1月30日 8:49:16 AM

  • いい加減初期配置選べるようにしたら?

    by 106.129.61.95 匿名 €2024年1月30日 8:49:02 AM

  • 劇場版ヒーローと超ヒーローは熱くなりそうだな

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 8:48:05 AM

  • 属性染めで全ステージ余裕だったし難易度下がってるやろ

    by 126.254.8.196 匿名 €2024年1月30日 8:47:36 AM

  • 大乱戦は事故ったら1からやり直しになるのが面倒すぎる

    by 210.145.29.154 匿名 €2024年1月30日 8:45:52 AM

  • 超系版ブロリーのビースト実装でゴジータ、6周年極限、オレコロを入れられる超HEROカテゴリが最強になるってワケ
    ブロリー2凸したからやめて欲しいけど

    by 106.130.203.235 匿名 €2024年1月30日 8:40:24 AM

  • 大乱戦には別に敵の強さ求めて無いんだわ
    寧ろ弱ければ弱いほど報酬の回収も早いから助かる

    by 111.237.114.149 匿名 €2024年1月30日 8:39:36 AM

  • 後半でブロリーの超系版フィールドだして三大復権するから見てろよ

    by 49.104.38.87 匿名 €2024年1月30日 8:23:55 AM

    後半はビーストとセルマだろうからビースト覚醒でフィールド持ち付くだろうな

    by 106.133.32.52 匿名 €2024年1月30日 8:37:25 AM

  • by 1.73.11.10 匿名 €2024年1月30日 8:27:44 AM
    レッドゾーンのビルスのサポートメモリーからっぽい

    by 36.11.224.80 匿名 €2024年1月30日 8:36:05 AM

  • 弱すぎてやることねえぞ!→クリアできねえぞくそ!

    by 218.44.23.235 匿名 €2024年1月30日 8:33:36 AM

  • 単体性能とパーティーの強さは圧倒的にブロリー一強だけど、汎用性って面ならまあ間違いなくゴジータな気はするわ。便利枠としては最強だろ

    by 126.254.195.83 匿名 €2024年1月30日 8:29:46 AM

  • 【悲報】三大ブロリーであれだけイキってた数字民、やっぱり大乱戦で勝てずに文句タラタラ

    by 1.73.141.161 匿名 €2024年1月30日 8:29:14 AM

  • 質問なんですがこの悟空ってどこかで実装されたことありますか?

    by 1.73.11.10 匿名 €2024年1月30日 8:27:44 AM

  • 現状だとブロリーは最強だが、パーティー単位で考えるとゴジータのが使う頻度は高そうなんだよな。

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 8:26:03 AM

  • 後半でブロリーの超系版フィールドだして三大復権するから見てろよ

    by 49.104.38.87 匿名 €2024年1月30日 8:23:55 AM

  • リーダースキル検索はまだですか?
    もうあったりする?

    by 122.133.174.248 匿名 €2024年1月30日 8:18:37 AM

  • 仮に後半ビーストきたとしたらただでさえ頭おかしいブロリーリーダーで200%運用出来るの怖すぎるでしょ。

    by 126.254.195.83 匿名 €2024年1月30日 8:14:34 AM

  • 超系の高難易度が出たが基本敵は極系だから、極系フィールドとかはちょい残念だな。ブロリーの強さは現状でも抜きん出てるが

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 8:08:52 AM

  • ボスの機嫌が良い回を引き当てるだけ←わかる、アル飯が初手必殺でこっちの体力大半吹き飛ばしたせいで前衛の極速チームが1ゲージすら飛ばせずワンキルされたし
    詰んだらリセットして道中からグダグダやり直しのくせにこういうご都合な吹っ飛ばし方すんのほんまやめてほしいわ

    by 61.25.140.14 匿名 €2024年1月30日 8:05:43 AM

  • 9周年は極系超絶強化キャンペーンだな

    ブロリーに始まり、極系がドッカンを引っ張ってくぞう

    by 126.205.142.147 匿名 €2024年1月30日 8:05:17 AM

  • 自分の手持ちではクリアできそうにない
    属性ガシャ引くか‥

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月30日 8:03:51 AM

  • レベル4とかあるかなーって戦力温存してたらアル飯で終わって肩透かしだった

    by 49.98.211.150 匿名 €2024年1月30日 8:01:08 AM

  • 9周年の目玉アップデートは同名リンク解禁か
    初期配置まで決められるようになるかのどっちかだな!

    by 111.237.114.149 匿名 €2024年1月30日 8:00:45 AM

  • 7周年極限は早すぎる

    by 106.130.200.10 匿名 €2024年1月30日 7:59:00 AM

  • 10周年のアタック水準どうなるんだろコレ
    1発3000万を4、5発くらい撃ってくれんと物足りなくなるやん

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年1月30日 7:56:00 AM

  • 強スペックキャラガン積みしてボスの機嫌の良い回を引き当てるだけの
    運ゲーなのに自分の実力と勘違いして得意げになってる白痴がおもろいわww
    オールイベ産で最新レッドゾーン10回連続クリアしてからイキってください

    by 113.144.49.162 匿名 €2024年1月30日 7:55:37 AM

  • https://youtu.be/mh4Tw6xiGkA?si=kjypQC9kyRnvBe05
    スパキンのトレーラー来てた、ええんちゃう?

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年1月30日 7:55:22 AM

  • ワンチャン6周年すっ飛ばして7周年極限とかないかなあ

    サバ編キャラ極限はサバ編ガッツリ強化するタイミングでやってほしいわ

    by 126.233.78.205 匿名 €2024年1月30日 7:54:04 AM

  • ブロリーパはブロリーが強すぎて死なない奴ならもうなんでもいい

    by 1.73.29.119 匿名 €2024年1月30日 7:51:08 AM

  • ドッカンにPS必要無いなら分かるけど
    ソシャゲにPS必要無いは言い過ぎだと思うな
    パズドラとかモンストとかでは
    知名度とPSでやってるような人もいるし

    by 111.237.114.149 匿名 €2024年1月30日 7:35:53 AM

    無課金乞食が偉そうなこと言ってるだけだからそっとしといたれ

    by 49.109.3.131 匿名 €2024年1月30日 7:50:20 AM

  • うわー昨日ブロリーのスキル玉イベントやってない。
    平日にいきなりわさわさイベント増えるのやめて欲しいわ。
    普通にガシャも含めて日曜のナマホの後じゃない意味がわからん。

    by 133.106.76.44 匿名 €2024年1月30日 7:50:05 AM

  • そこに入れるならロゼやろ

    by 118.8.203.128 匿名 €2024年1月30日 7:42:03 AM

    ロゼかベビーで悩んでたのでロゼ入れます
    ありがとうございます

    by 126.166.120.209 匿名 €2024年1月30日 7:49:31 AM

  • 5周年コンビ大好きだからこれで遊んでる
    それでも今回の
    ゴルフリくらいなら吹き飛ばしてくれたぞ

    by 106.128.59.23 匿名 €2024年1月30日 7:48:57 AM

  • フレの4凸ブロリーのブロリー感ハンパない

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年1月30日 7:48:54 AM

  • ザマス母体コイン交換あり?

    by 203.165.207.13 匿名 €2024年1月30日 7:25:11
    あり

    by 106.130.200.32 匿名 €2024年1月30日 7:44:08 AM

  • そこに入れるならロゼやろ

    by 118.8.203.128 匿名 €2024年1月30日 7:42:03 AM

  • ガチャの引き方が下手のキャラ貧か、そもそものシステムを理解してないやつでしかない

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 7:39:26 AM

  • ドッカンにPS必要無いなら分かるけど
    ソシャゲにPS必要無いは言い過ぎだと思うな
    パズドラとかモンストとかでは
    知名度とPSでやってるような人もいるし

    by 111.237.114.149 匿名 €2024年1月30日 7:35:53 AM

  • 知識の全く要らないゲームはないから。運ゲーとか言ってるやつはただの糞雑魚

    by 49.97.107.127 匿名 €2024年1月30日 7:34:02 AM

  • by 1.73.129.131 匿名 €2024年1月30日 7:15:42 AM
    でも言ってる事は正しいと思う

    by 133.149.88.48 匿名 €2024年1月30日 7:32:46 AM

  • by 203.165.207.13
    とりま最後まで様子見よう
    極系ミッションのためとかならマジュニアとかがよっぽど凸進んでるのでなければブロリー再録まで待ったほうがいいかも

    by 153.250.14.212 匿名 €2024年1月30日 7:31:27 AM

  • 最後の枠皆さんなら誰入れますか?
    できれば極系だとありがたいです。

    by 126.203.236.25 匿名 €2024年1月30日 7:30:21 AM

  • 編成がランダムな限りドッカンは運ゲーだよ

    by 111.237.114.149 匿名 €2024年1月30日 7:25:19 AM

  • ザマス母体コイン交換あり?

    by 203.165.207.13 匿名 €2024年1月30日 7:25:11 AM

  • ブロリーでこないだ極限した技セル使ったらメッチャ強かった
    ゴッドコンビは噛み合い悪くて何度かやられたけど対策したら普通
    運ゲーなんだしそのうち勝てる

    by 14.101.164.87 匿名 €2024年1月30日 7:15:50 AM

  • 運の母体とか訳分からん造語でどやってて草
    頭悪いのバレるから長文書かない方がいいよw

    by 1.73.129.131 匿名 €2024年1月30日 7:15:42 AM

  • 負けるヤツはパーティの組み方が下手くそなんだろ
    通常産極限とかバカにしてつくってないんだろうな

    by 49.105.71.41 匿名 €2024年1月30日 7:14:38 AM

  • そもそもソシャゲなんてPS必要ないから子供でもPSないにぶいどんくさい親爺でも運良ければいい気になれるゲームだしね
    ガチャからして運だしそれでも課金無課金で運の母体は変わるけども

    by 1.66.101.34 匿名 €2024年1月30日 6:56:24 AM

  • 最近のドッカンはバトルカードのエフェクト?凝ってるのが好き
    知らない人はぜひ見てほしい

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年1月30日 6:53:32 AM

  • 属性で弱点付いて行けるかなと思ったけど親子ギャリック砲辺りで14体やられちまったわ
    カテゴリで9チーム作れるまで行かないとまず無理だなこれ

    by 106.146.49.109   €2024年1月30日 6:52:36 AM

  • サポートメモリーに声ってつかないんかな
    容量増えてもいいから声つけてほしいわ

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月30日 5:00:15 AM

    石が使われないところにそんなコストかけんよアカツキは

    by 180.4.149.30 匿名 €2024年1月30日 6:51:30 AM

  • このゲームに知識とか全く必要ない
    ただのクソ運ゲー
    運がよけりゃ無課金小学生が適当にやっても全ミッションクリアできる

    by 49.106.131.165 匿名 €2024年1月30日 6:43:47 AM

  • 何か今回フレンドに大量にブロリーとゴジータ湧くかと思ったらそうでもないな。

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年1月30日 5:53:52 AM

    だって母体とっても無凸じゃあフレンド設定にしたくないからね
    おれもそうしてる、無凸垢ぐらいなら完凸の8周年の方がいいよなっとか

    by 124.215.165.246 匿名 €2024年1月30日 6:42:54 AM

  • 全然運ゲーではないでしょ。どれだけ手持ちがあって知識があるかもある

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年1月30日 6:31:03 AM

  • フルパワーブロリー必殺2回撃ってくるよ
    半壊ザマスとロゼスに一発ずつ撃ってきてロゼスが秒で蒸発した

    by 211.9.83.194 匿名 €2024年1月30日 6:29:23 AM

  • もう次回からこんくらいの難易度でいいよ。
    正直めんどい

    by 106.166.46.78 匿名 €2024年1月30日 6:20:13 AM

  • 運良くも何も手持ち次第で勝てる確率は変わるからね
    属性150%ほぼ配布してるのに100%で勝てるようにしろとか甘すぎだろ

    by 1.66.101.34 匿名 €2024年1月30日 6:20:00 AM

  • 運良くクリアした人だけが気持ちよくなってコメしてるだけで、ただの運ゲーイベなんで普通にクソイベです。
    大乱戦続けるなら、属性100%リーダーサンドでクリアできるぐらいの難易度でいいと思う。

    by 111.217.251.89 匿名 €2024年1月30日 6:10:34 AM

  • 大乱戦って1回クリアすれば石は全部回収できますか?

    by 106.73.170.64 匿名 €2024年1月30日 4:41:53 AM

    一回でも全クリすれば全部の石回収出来ますよ

    by 106.133.34.117 匿名 €2024年1月30日 6:01:46 AM

  • 何か今回フレンドに大量にブロリーとゴジータ湧くかと思ったらそうでもないな。

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年1月30日 5:53:52 AM

  • ブロリー戦で必殺後のバインド悟空に必殺飛んできて数万程度とはいえダメージ通されたのはビビったわ

    by 126.157.37.26 匿名 €2024年1月30日 5:34:21 AM

  • 今回からクソ簡単なったな笑
    新規向けか
    それはそれとして、後半力極の壊れこねぇかなー。割と穴なんよな力笑
    それこそ俺はセルマがイメージカラー共に良いと思うんだよな。マジワンちゃんこねぇかな
    そのまま極系時代にしよう。未来の奴らが極不遇を疑うレベルに

    by 14.8.11.225 陽キャ、おまんは陰キャ €2024年1月30日 4:19:04 AM
    隙あれば自分語りってかw
    なんで大乱戦クリアで自信満々に語ってんだよ、高難易度レッドゾーンなわけでもねえのに、これで天狗になるのはさぞかし高難易度をやったことないんだろうな

    by 124.215.165.246 匿名 €2024年1月30日 5:22:16 AM

  • 極限した属性キャラ必須のバーチャルとか勘弁

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月30日 5:11:29 AM

  • サポートメモリーに声ってつかないんかな
    容量増えてもいいから声つけてほしいわ

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月30日 5:00:15 AM

  • 初期配置はいつ決めれるようになるんだ?
    うざいよランダム

    by 60.61.60.90 匿名 €2024年1月30日 4:56:09 AM

  • 苦戦する人は属性ガシャ引けって事なんかな?

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月30日 4:55:26 AM

  • いつもより難しい程度ならともかく、バカ運営だのエアプだのアンケートだの喚く難易度ではないでしょ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年1月30日 4:44:54 AM

  • 大乱戦って1回クリアすれば石は全部回収できますか?

    by 106.73.170.64 匿名 €2024年1月30日 4:41:53 AM

  • 今回からクソ簡単なったな笑
    新規向けか
    それはそれとして、後半力極の壊れこねぇかなー。割と穴なんよな力笑
    それこそ俺はセルマがイメージカラー共に良いと思うんだよな。マジワンちゃんこねぇかな
    そのまま極系時代にしよう。未来の奴らが極不遇を疑うレベルに

    by 14.8.11.225 陽キャ、おまんは陰キャ €2024年1月30日 4:19:04 AM

  • 実際各属性2チーム程度(自分は3チーム)揃ってなきゃ無理だからしゃーない、何回もトライするのも面倒だろうからある意味1番難しいイベント

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年1月30日 4:12:38 AM

  • いつも面倒で後半やってなかったし勝ててもなかったけど
    はじめてバーチャルドッカンクリアでけた

    by 180.16.40.5 匿名 €2024年1月30日 3:56:35 AM

  • お惣菜くん……

    by 60.85.57.142 匿名 €2024年1月30日 3:46:52 AM

  • ボスラッシュオートニキは元気かなあ、今もニコニコしながらオート周回しているのだろうか

    by 126.236.1.201 匿名 €2024年1月30日 3:46:15 AM

  • 私はまだ初心者レベルなので攻略記事はとてもありがたいのですが、攻略記事のほとんどが「適当なキャラでいける」みたいな熟練プレイヤー目線の内容で結局攻略の参考にならないのが残念…。

    by 223.133.191.225 匿名 €2024年1月30日 3:31:35 AM

  • 余裕すぎてワロタ

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年1月30日 3:29:24 AM

  • 価値観押し付けマン落ち着け

    by 49.109.6.37 匿名 €2024年1月30日 3:18:32 AM

  • 逆張りもここまで来ると惨めだな
    どんだけかまって欲しいんだよ

    by 59.190.198.229 匿名 €2024年1月30日 2:36:52 AM

    事実だろ。これでブロリーが速属性じゃなかったら嫌がらせだけど、わざわざ速にしてくれて頭にゴッドとカリフラを想像しやすくしてくれてるんだから。
    しかも最終戦じゃないからブロリーって名前も予め見れるから特攻効くかも分かるし。
    逆張りでもなんでもなく事実として考えれば分かるよね。
    まぁいつもの特別仕様じゃなく少し捻ってきたのは、運営の嫌がらせだなとは思うけど、いつもやってるヤツが理不尽とまでいう難易度では絶対にない。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年1月30日 3:02:35 AM

  • ブルーコンビにフル4ベジットの必殺2ターンに分けて6回打って全部避けられてビビった 特定の必殺無効とかそういうのあるのかの思ってたけど普通に運が悪かっただけなのね

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年1月30日 2:57:47 AM

  • 結局のところ初期配置を自分で決めれるようにすりゃ運ゲー要素は解決する話なんだよな。 そこの運ゲー部分に面白さなんて皆無なんだし。
    特に最近は大乱戦でなくても短期決戦化が進んで並び整えてる間に終了でモヤモヤする事も増えてきたし。
    どうせ(レッドゾーンは回数制限有るとは言え)リタマラで並び整えらるんだし、そんな無駄な事させるなら初期配置決めるの前提で気持ちよくプレイさせてくれ。

    by 153.240.166.8 匿名 €2024年1月30日 2:56:42 AM

  • ブルーコンビ
    必殺食らった後の火力がえげつなく上がってて仰天。メタルクウラの復活を使わざるを得ず。
    ブロリー
    天下一悟空で先手受けしてたらいきなり瀕死になってビビった。次のターンで無事死んだ()
    耐久が柔いからカラクリ分かればだが、初見じゃ無理やて……
    悟飯戦
    1ターン目ですげえゴリゴリHP削られたが大猿ベビーが発動したために圧勝できた。こういうバトルで大猿は輝く。

    by 175.132.247.37 匿名 €2024年1月30日 2:56:17 AM

  • バーチャルに高難易度求めてないんよ
    超激戦ぐらいにしてくれや
    高難易度やりたいヤツはレッドゾーンやれ

    by 106.146.43.138 匿名 €2024年1月30日 2:55:34 AM

  • いや難しいって明確に言えるのブロリーくらいだろ。
    しかも難しいって言っても、技ゴッドカリフラカリフラ(覚醒前)で3枠は確で被ダメ抑えられるのに、そこまで言うほどか?
    これでしこたま文句いうヤツ普段やってないだろ。いつもと大差ないわ。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年1月30日 2:20:05 AM

    逆張りもここまで来ると惨めだな
    どんだけかまって欲しいんだよ

    by 59.190.198.229 匿名 €2024年1月30日 2:36:52 AM
    難しいと思ってねえ俺かっけえ
    褒めてくれ?強いだろ?ってこんなにもわかりやすい文は見てて恥ずかしくなるな

    by 124.215.165.246 匿名 €2024年1月30日 2:52:12 AM

  • なぜ難しいと感じるのか

    ・ブルーコンビは回避して来るので運が悪ければ必殺封じ等のデバフが入らず必殺→殴りでそのまま負ける
    ・ブロリーに関してはデバフが一切入らない(敵は大幅デバフを使ってくる)ので地力の強いキャラで挑まないと詰み

    のふたつと単純に今回も簡単だと舐めてたのが理由だと思うわ

    by 111.239.171.127 匿名 €2024年1月30日 2:42:16 AM

  • ブロにボコされまくって焦ったわ

    by 223.217.98.244 匿名 €2024年1月30日 2:39:17 AM

  • いや難しいって明確に言えるのブロリーくらいだろ。
    しかも難しいって言っても、技ゴッドカリフラカリフラ(覚醒前)で3枠は確で被ダメ抑えられるのに、そこまで言うほどか?
    これでしこたま文句いうヤツ普段やってないだろ。いつもと大差ないわ。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年1月30日 2:20:05 AM

    逆張りもここまで来ると惨めだな
    どんだけかまって欲しいんだよ

    by 59.190.198.229 匿名 €2024年1月30日 2:36:52 AM

  • 技ゴッドカリフラは仕様がわかった上でやるならそうだけどこの記事見る前とかただの初見殺しだからな
    元々技パに入れてなかった人もいるだろうしいつもヌルい記念の大乱戦があんなガチガチな対策しないとヤバいレベルだとは思わんでしょ

    by 1.73.149.4 匿名 €2024年1月30日 2:25:32 AM

  • 普通に極体デッキボコられてびっくりしたけど敵が強かったのね

    by 115.38.92.101 匿名 €2024年1月30日 2:21:40 AM

  • いや難しいって明確に言えるのブロリーくらいだろ。
    しかも難しいって言っても、技ゴッドカリフラカリフラ(覚醒前)で3枠は確で被ダメ抑えられるのに、そこまで言うほどか?
    これでしこたま文句いうヤツ普段やってないだろ。いつもと大差ないわ。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年1月30日 2:20:05 AM

  • やっぱり難易度高かったんだ!
    これはこれで楽しいなー

    by 106.172.87.53 匿名 €2024年1月30日 2:17:52 AM

  • 今回難易度上げた意味が本当に分からん

    by 126.89.240.217 匿名 €2024年1月30日 2:13:15 AM

  • フルパワーブロリー、恐らく初手必殺確定なのでビーストでアクションブレイクが入るとほぼ勝ちムーブにまで持っていけます
    ビーストがここで輝くとは

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年1月30日 2:12:52 AM

  • 属性ガシャってまだ引いてないんだけど結局引いた方がいい?
    ブロリーやゴジータとは相性良くないぽいけど
    by 118.238.235.140 匿名 €2024年1月30日 1:41:54 AM
    いつ復刻するかわからないし石に余裕あるなら引いても良いんじゃない?

    by 158.201.248.169 匿名 €2024年1月30日 2:10:11 AM

  • そもそも新規は大乱戦プレイ出来ないから関係ない

    by 60.142.204.106 匿名 €2024年1月30日 2:09:56 AM

  • 最後ゴジータかと思ったらご飯で驚いた

    by 49.96.30.107 匿名 €2024年1月30日 2:09:50 AM

  • 難易度高くね?と思ったけど気のせいじゃなかったのか…

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年1月30日 2:01:24 AM

  • どうせいつもの低難易度やと思って画面見てなかったわ。そんな強いとは知らんかった。
    運が良かったんやろな。

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年1月30日 1:57:42 AM

  • 新規の石稼ぐ貴重な機会奪ってバカ運営は何がしたいんですかね?いつまでも殿様商売続けられると思ってんじゃねえぞIP頼りの無能愚衆

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年1月30日 1:55:45 AM

  • 今回の大乱戦はホントに頭おかしい
    これでいつもと同じ報酬とかアホらしくなってくる
    とりあえずアンケートに書く事が決まったよ

    by 114.19.15.164 匿名 €2024年1月30日 1:52:01 AM

  • 性能演出共に文句なしの9周年キャラあまりにも最高過ぎるやろ…

    by 118.156.188.230 匿名 €2024年1月30日 1:48:55 AM

  • 運営エアプで草

    by 106.146.44.200 匿名 €2024年1月30日 1:42:11 AM

  • 属性ガシャってまだ引いてないんだけど結局引いた方がいい?
    ブロリーやゴジータとは相性良くないぽいけど

    by 118.238.235.140 匿名 €2024年1月30日 1:41:54 AM

  • ブロリーに先手必殺3連続くらって泣く泣くリトライしたら先手必殺打ってこなかったおかげで1パーティで勝てた。なんだこれ?

    あとアル飯超必殺か必殺か忘れたけど気絶にしてきた。

    by 210.203.211.59 匿名 €2024年1月30日 1:39:54 AM

  • サイバイバトルでもやってろ

    by 115.125.70.25 匿名 €2024年1月30日 1:38:05 AM

  • 一番ブルーコンビがしんどかったわ

    by 125.14.212.170 匿名 €2024年1月30日 1:37:59 AM

  • 大乱戦は先手必殺さえ来なければ丁度いい難易度何だけどな
    初期配置と必殺に関してただの運ゲーになってるのがいただけない

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年1月30日 1:30:30 AM

  • ブロリーとか劇場版HERO染めでゴッド、ピッコロ、小鳥、龍拳あたりで受けてたら終わったけどな
    神戦士は事故ったけどクロスオーバーPT控えてたし
    アルティメットご飯はブロリーが粉砕してくれたんで余裕

    by 122.135.196.14 匿名 €2024年1月30日 1:21:51 AM

  • まだサイバイマンステージクリアできてない人はぜひブロリーゴルフリでやってみてください
    壊れすぎててヤバいです

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年1月30日 1:18:21 AM

  • 管理人さんマジでサイバイマン一掃ステージ動画のネタになると思うんで使ってください
    マジでヤバすぎて笑えるんで
    あと称号も手に入りますよ

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年1月30日 1:12:45 AM

  • Lv3から一気に難易度上がって普通に負けそうになった笑

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年1月30日 1:11:53 AM

  • ブロリーのとこ、1ターン目にカリフラと飯天と小鳥やったからカリフラがほとんど避けて後ろ2人でワンキルいけたわ^^

    by 60.135.154.34 匿名 €2024年1月30日 1:10:48 AM

  • みんなブロリーでサイバイマン一掃ステージやってみて 30分くらいかかったけどクリアできるようになってて草生えた ゴルフリと組ませたら全体攻撃1億ダメージ以上出るのマジで爽快だったよ
    YouTuberまだ誰もネタにしてないけどガチで今回のブロリーの真価を目の当たりにできる

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年1月30日 1:09:53 AM

  • 神コロさんの動画観たらエグすぎて吐きそうになった
    管理人さんと違ってゴジータ2凸にするのはすげーわ
    これは石大量に持ってないと当たらんわ、マジ無理

    by 106.132.116.190 匿名 €2024年1月30日 1:07:54 AM

  • そりゃまだビーストのカードないからな

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年1月30日 1:04:46 AM

  • 大乱戦の記事出すの遅かったじゃん
    ブロリーすぐ出たお礼にお松と大乱戦してたんか?

    by 133.200.34.160 匿名 €2024年1月30日 12:59:40 AM

  • ビーストビースト言ってるから変身2ラウンドあるのかと身構えてたらただのアル飯のまま散って行った

    by 202.243.64.172 匿名 €2024年1月30日 12:58:53 AM

  • ヒーローズだけで1パーティー作っとくと最後のダメ押しに最適なのよね
    序盤用のピチギャルと

    by 1.66.101.34 匿名 €2024年1月30日 12:58:29 AM

  • 回避無効ステージがまた出てきたけどヒルデガーン外して誰入れるべき?

    by 126.193.87.24 匿名 €2024年1月30日 12:57:01 AM

  • これブロリーのが敵数も多いし、この大乱戦は明らかに周年で温いがな

    by 175.177.6.53 匿名 €2024年1月30日 12:56:46 AM

  • ドッカンに課金したいけど今月は推しに投げ銭しすぎて貯金0なのつらい

    by 182.166.72.154 匿名 €2024年1月30日 12:55:56 AM

  • 大乱戦だとヒーローズパ持ってたらフルスペック発揮できるから楽だわ
    回復もデバフも防御も火力も何もかも揃ってるからな

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年1月30日 12:54:31 AM

  • アル飯の初手必殺でザマスパとピチギャルパが消し飛んだが、ヒーローズ速ベジットが1人で7割くらい持ってって勝てた

    あの人の瞬間火力ヤベェわ

    by 114.159.68.162 匿名 €2024年1月30日 12:52:12 AM

  • 大型キャンペーンの大乱戦はボーナスステージと思ってハナホジしてたらブロリーに負けてアル飯に負けたわ
    もうレベル3とかバトルロードみたいなもんよな

    by 1.66.101.34 匿名 €2024年1月30日 12:48:48 AM

  • 漢ビースト
    敵の時は必殺を2回撃つ

    by 122.196.144.222 匿名 €2024年1月30日 12:46:42 AM

  • 勝っても負けても運でしかないゲー無で負けたら最初からなのほんまクソよな

    by 49.97.70.88 匿名 €2024年1月30日 12:44:09 AM

  • 皆大乱戦楽しそうなデッキしてんな
    ガチデッキばっか作ってる俺が凝り性になるやんか

    by 222.9.109.229 匿名 €2024年1月30日 12:43:48 AM

  • 属性ガチャのキャラ交換するなら知悟飯かキャベどっちにすべき?

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年1月30日 12:42:04 AM

  • 1番うざいのはブルーコンビ
    回避されまくって超必殺打たれて火力上がった状態で殴られてやられた
    その後ヒーローズで理解らせたが

    by 111.239.171.127 匿名 €2024年1月30日 12:41:35 AM

  • これも廃止して

    by 58.95.30.101 匿名 €2024年1月30日 12:39:21 AM

  • たしかにブロリー一番きつかった

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年1月30日 12:39:14 AM

  • 周年の難易度だからなんとか勝てた
    普段の方が理不尽度は高い

    by 60.109.152.11 匿名 €2024年1月30日 12:39:00 AM

  • 大乱戦いろんなキャラ使えるって、持っていける枠限られてるんだが

    by 133.209.117.214 匿名 €2024年1月30日 12:38:47 AM

  • 途中で事故ったら一から再走強要する携帯ゲーム時代の化石仕様いつまでそのままにするつもりだよ

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年1月30日 12:37:11 AM

  • 煽りとかじゃなくてまじで周年だからいつもより弱いなって印象しかなかった
    運良く必殺飛んでこなかったんかな

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月30日 12:35:53 AM

  • ケフラで極技使うとブロリーを超技のみで勝たないと厳しくなるからだるいな
    敵が使うDEF低下だけ強すぎるだろ

    by 138.64.228.114 匿名 €2024年1月30日 12:33:05 AM

  • この大乱戦って属性キャラをちゃんと持っててデバフ有効な相手にはデバフ持ちキャラを用意してれば難しくなくね?
    確かに先手必殺はウザいけど

    by 1.73.141.226 匿名 €2024年1月30日 12:30:16 AM

  • 正直後半キャラがブロリー超えるとは思えない
    てか超えたらインフレがやばい

    by 221.115.248.209 匿名 €2024年1月30日 12:25:37 AM
    こういう時に限って超えてくるぞ

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月30日 12:29:43 AM

  • リーダースキル200%じゃないと言え虹オレコロ全ガで18万食らった時あるから周年大乱戦でこれはお松頭おかしいよ

    by 106.130.48.151 匿名 €2024年1月30日 12:28:04 AM

  • 正直後半キャラがブロリー超えるとは思えない
    てか超えたらインフレがやばい

    by 221.115.248.209 匿名 €2024年1月30日 12:25:37 AM

  • 大乱戦めっちゃ好きだからなんで不評なんかわからんのよな。「勝てないからイライラする」みたいな意味不明な難癖つけられてるのがほとんどだけれども

    by 125.56.60.5 匿名 €2024年1月30日 12:25:11 AM

  • 最後の敵が力属性なのがせめてもの救いだな。超速属性パテは特筆したぶっ壊れがいないけど全体的に層が厚いから穴がないから大乱戦だと本気で強い。

    by 125.56.60.5 匿名 €2024年1月30日 12:24:03 AM

  • 色んなキャラ使えるから大乱戦が一番イベントのコンセプトは好きだわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年1月30日 12:23:24 AM

  • 必殺封じキャラが1巡目に来なかった時の絶望感よ

    by 133.200.201.64 匿名 €2024年1月30日 12:23:05 AM

  • 三週終わったけど正直事故りまくった。周年大乱戦は簡単っていうこれまでの法則を破壊してきたな

    by 125.56.60.5 匿名 €2024年1月30日 12:21:54 AM

  • 複数パーティーで挑めってことなんだろうけど
    負ける場合は事故で瞬殺が多いんだよな

    by 211.132.66.65 匿名 €2024年1月30日 12:21:09 AM

  • 火力高いわ必殺封じ通じないわで事故るな

    by 122.133.74.157 匿名 €2024年1月30日 12:16:20 AM

  • ビースト力属性っぽいからキャベ人権か

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月30日 12:13:35 AM

  • ビースト→体
    オレピ→技
    1号→力
    2号→速

    セルマックスは知かなって思った

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年1月30日 12:13:03 AM

  • 後半はビーストっぽいなあ
    てか周年の大乱戦ってサービスみたいなもんだったのにこの難易度はほんと草生えるわ

    by 118.108.78.96 匿名 €2024年1月30日 12:11:22 AM

  • 普段のもそうだけど大乱戦に難易度求めてないんだけど。最近はレッドゾーンなんかよりよっぽどきつい気がするわ

    by 118.6.135.73 匿名 €2024年1月30日 12:11:21 AM

  • 大乱戦ほんま改善してくれんかなぁ、最終戦で負けた時の絶望感半端ない

    by 220.153.107.235 匿名 €2024年1月30日 12:10:56 AM

  • 大乱戦の難易度上げてくるのわろた
    クリアは問題なくできたけど
    属性ガシャ引いとけよってことか?

    by 106.155.4.124 匿名 €2024年1月30日 12:09:20 AM

  • アル飯の通常必殺はたまに気絶するから先手で撃たれると必殺後に補正得るキャラが機能しなくなることがある

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年1月30日 12:09:04 AM

  • 全員属性縛りでノーミスだったからそこまで難しくなってる印象無かったわ。

    by 106.129.185.8 匿名 €2024年1月30日 12:08:09 AM

  • 怒涛の幸い3連発笑ってしまう

    by 121.85.40.183 匿名 €2024年1月30日 12:06:48 AM

  • ブルコンの殴りで17号が8万とか喰らったのはそういうことなのか
    必殺封じする前にバチボコに殴られちゃ世話ねえのよ

    by 106.130.49.218 匿名 €2024年1月30日 12:06:22 AM

  • 最終戦はビーストか
    後半のイベントと何かつながりが出たりするかな?

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年1月30日 12:04:04 AM
    超力のビーストが実装されるんじゃない?フェス限LRは力、祭LRは技だけ出てないし

    by 60.85.57.28 匿名 €2024年1月30日 12:06:01 AM

  • ビーストよりブロリーの難しいと感じたの俺だけ?
    流石にビーストの方が強いか

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年1月30日 12:05:25 AM

  • 属性ガチャキャラってダブったら凸らずに2体用意した方がいいんかな

    by 42.127.171.253 匿名 €2024年1月30日 12:04:51 AM

  • これビースト確定ですやん

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月30日 12:04:48 AM

  • やっぱ難しいって感じたの俺だけじゃなかったんや。大型の大乱戦は簡単になる傾向になりがちだったからなめてたわ。

    by 153.170.80.142 匿名 €2024年1月30日 12:04:40 AM

  • 最終戦はビーストか
    後半のイベントと何かつながりが出たりするかな?

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年1月30日 12:04:04 AM

  • これ最終戦悟飯が後半にセルマックス出る付箋なんだな

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年1月30日 12:04:03 AM

  • 周年明けから大乱戦リニューアル来るから属性限引いてない奴は泣きを見るから覚悟しとけよ

    by 49.105.74.12 匿名 €2024年1月30日 12:03:29 AM

  • むずかったねぇ

    by 180.4.149.30 匿名 €2024年1月30日 12:03:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム