数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『戦闘力』『戦闘力ボーナス』について

time 2024/01/12

【ドッカンバトル】『戦闘力』『戦闘力ボーナス』について

ドッカンバトルにおける『戦闘力』『戦闘力ボーナス』についての情報をまとめておきます。

 


☆不具合情報(2024/1/12現在)

現在、戦闘力ボーナスに不具合が発生しており、『イベントの挑戦回数+1回』のボーナスが一時的に停止しています。

修正され次第再開予定、現在は『ボーナス一覧』でも確認出来ない状態になっています。

 


☆『戦闘力』とは?

ドッカンバトルのおける『戦闘力』は、ホーム画面の『マイデータ』から確認出来る、やり込み度の指標のようなものです。

上記のように『潜在能力解放マス』『リンクスキルLvMAX数』『クエスト難易度クリア数』『ドッカン覚醒数』から算出され、フレンドの戦闘力などもフレンド申請画面やフレンド一覧画面から確認可能です。

あくまでざっくりの指標でしかなく、『リンクレベル上げ』に精力的なユーザーが高く出がちなどの傾向はあるものの、少なからずプレイ時間が長いユーザーは自ずと戦闘力も上がって行くでしょう。

 


☆『戦闘力ボーナス』とは?

戦闘力ボーナスは、一定以上まで戦闘力を高めるとユーザーが享受出来る効果です。

最大で『戦闘力300万』までボーナスが存在し、高めれば高めるほど『新たなボーナス開放』『既存のボーナスの倍率向上』などが追加されます。

内容的には『ドロップ率アップ』『入手ゼニー増量』『act回復速度上昇』『ブースト回復速度上昇』『交換所アイテム割引』『イベント挑戦回数増加』などがあり、戦闘力300万まで到達すると最大で下記ボーナスが得られます。

・ゼニー獲得量100%up
・修業アイテムドロップ率50%up
・サポートアイテムドロップ率50%up
・潜在能力玉ドロップ率50%up
・キャラクタードロップ率25%up
・秘宝ドロップ率25%up
・覚醒メダルドロップ率25%up
・交換ptの商品価格25%OFF
・ゼニーの商品価格25%OFF
・act回復時間1分短縮
・ブースト回復時間20分短縮
・『亀仙流の猛修業』挑戦回数+1
・『解放せよ!潜在能力』挑戦回数+1
・『神レベルの猛特訓』挑戦回数+1
・『パンのひみつの冒険』挑戦回数+1
・『パンチマシン』挑戦回数+1
・『究極のレッドゾーン』挑戦回数+1
・『破壊神集結』挑戦回数+1

『ドロップ率上昇』は元のドロップ率が設定されていないステージでも有効、例えば『超激戦』なんかでは25%の確率で獲得出来るメダル量が2倍になる、という仕様になります。

ボーナスの中でも『育成イベント』周りの挑戦回数+1は大きく、『リンクレベル上げ』『高位のスキル玉獲得』などは戦闘力数百万というユーザーにとっても十分に美味しい恩恵です。

戦闘力を意図的に上げる場合、その辺の『挑戦回数+1』が目指すべきラインであるとも言えるでしょう。

 


☆戦闘力の効率の良い上げ方について

※参考・【ドッカンバトル】リンクレベル上げについて。上がる確率・効率の良いおすすめステージなど

戦闘力については、序盤は意図的に上げる数値…というよりは『ゲームを進めていたら自然に上がっているもの』という認識で良いでしょう。

クリアしていないイベントをクリアし、まだ作っていないイベント産キャラを作成し、貯めた龍石でガシャを引いて出た新キャラを覚醒させていけば一定水準までは自然と上がって行くでしょう。

ただ、そこから先は『リンクレベル上げ』に着手しないとマトモに上がって行かないので、ある程度までゲームをプレイしていくと『戦闘力上げ』は即ち『リンクレベル上げ』になって来ます。

戦闘力の計算方法を見ても分かる通り、戦闘力における『リンクスキルLvMAX数』の比重は非常に大きいので、戦闘力を上げたいなら『リンクレベル上げ』を頑張って行きましょう。『指南の鍵』『リンクスキル玉』を活用すればそこもいくらか楽になります。

 


以上です。

戦闘力が導入されたのは2022年1月、戦闘力ボーナス導入は2024年1月、2年越しで戦闘力を上げることに意義が産まれましたが、『亀仙流の猛修業』への挑戦回数増加などは多くのユーザーにとって期待以上のものだったでしょう。

ゲームを進めてリンクレベル上げに着手すれば戦闘力は自然と上がっていくものだし、そのオマケとしては十分過ぎる内容なので、しっかりと活かして行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • Xに2000万の人いて狂ってるかと思ったわ
    やっぱリンク上げが15000体くらいいたから大事なんだろうな

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年4月12日 8:26:07 AM

  • リンク上げ。とにかくリンク上げが1番効率良い。使わないイベ産育てる位ならひたすら31-4周回して、毎日亀仙修行やるのがいっちゃん手っ取り早い。

    by 106.146.98.178 匿名 €2024年2月7日 10:37:27 PM

  • 3周年から始めたワイ80万

    by 116.222.68.151 匿名 €2024年1月27日 10:30:47 AM

  • 俺より低い奴いないだろ

    by 61.25.140.188 匿名 €2024年1月25日 2:30:41 PM

  • 70万くらいのフレンド見た感じだとリンクスキルMAX300もいってないからリンク周回じゃない?
    カテゴリミッション用キャラとか大乱戦キャラ上げてけば

    by 153.147.162.8 匿名 €2024年1月25日 12:53:26 AM

  • 7年やってて70万しかないんだけど効率的なあげ方ってありますか?

    by 14.10.141.160 匿名 €2024年1月22日 10:33:33 PM

  • ドッカン覚醒での戦闘力上げだと、どこがオススメかな?

    by 27.91.128.178 匿名 €2024年1月17日 10:00:09 PM

  • 今までクリアしたことないクエストの難易度を1つクリアする事に1カウント増えていくって感じ
    既にクリアしてるステージを周回してもカウントは増えない

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年1月14日 11:07:09 AM

    ありがとう。スッキリしました

    by 153.246.215.11 匿名 €2024年1月14日 10:56:53 PM

  • 100万以上は確実か…

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年1月14日 2:40:49 PM

  • みんなすげえな
    5、6年やってるはずなのに
    160万しかなかったよ

    by 106.130.41.66 匿名 €2024年1月14日 11:31:02 AM

  • 今までクリアしたことないクエストの難易度を1つクリアする事に1カウント増えていくって感じ
    既にクリアしてるステージを周回してもカウントは増えない

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年1月14日 11:07:09 AM

  • クエスト難易度クリア数ってなんですか?
    冒険も超激戦も育成もなにやっても進まないんですが

    by 153.246.215.11 匿名 €2024年1月14日 10:54:11 AM

  • 500万までは追加ありそうだからだるいけどひたすらオートしとこ

    by 131.147.159.36 匿名 €2024年1月13日 8:27:06 PM

  • 復活のF周回するの面倒だったけど、ドロUPボーナスでだいぶマシになった。
    これなら4凸ゴルフリ全部作れる気がする。

    by 119.175.138.175 匿名 €2024年1月13日 5:00:48 PM

  • 某配信者が戦闘力600万でやべーと思っていたら
    Xで戦闘力1500万のユーザー流れてきておったまげたわ
    覚醒前とかSRとかイベント産まで育ててるのか?

    by 106.133.46.193 匿名 €2024年1月13日 10:02:36 AM

    オレのフレンドにも1600万とかの人いるからその人かもな
    オレも頑張って300万とか恥ずかしくなってくるわ

    by 210.251.187.182 匿名 €2024年1月13日 2:28:10 PM

  • 使わないキャラ育てるの面倒だな
    チェインもなくなったし尚更

    by 126.58.88.60 匿名 €2024年1月13日 11:02:58 AM

  • 某配信者が戦闘力600万でやべーと思っていたら
    Xで戦闘力1500万のユーザー流れてきておったまげたわ
    覚醒前とかSRとかイベント産まで育ててるのか?

    by 106.133.46.193 匿名 €2024年1月13日 10:02:36 AM

  • リンクレベルは6~7超えたら全然上がらん

    by 126.234.173.185 匿名 €2024年1月13日 5:33:58 AM

  • 管理人は228万だぞ

    by 183.74.192.1 匿名 €2024年1月12日 7:43:42 PM

  • 管理人いくつなんだよ戦闘力

    by 1.75.249.137 匿名 €2024年1月12日 7:10:20 PM

  • 幾つかのコメント欄の中で自分とほとんど変わらないけど。リンクMAXキャラが二倍以上違う人が2倍以上の240万を超えてる…なるほどリンクMAXキャラで増えるのか。
    問題は1000キャラ以上…よぉし久しぶりにやったろうではないか!

    ボーナスは自力で増やせ!

    ・・・あれ?いや、なんかちょっと、色々思う所のある一文と言うか、分単語になったような…。

    by 110.92.37.34 匿名 €2024年1月12日 6:52:49 PM

  • 極限Zバトル30回は前からあった
    管理人も動画で龍拳だと10回だから何か来るんかなみたいな話はしてたような
    自分はタピオン極限分とあとは適当にやって終わらせてた

    by 217.178.16.16 匿名 €2024年1月12日 5:16:32 PM

  • 龍拳以外の極限かタピオンの30回クリアじゃ無いの

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月12日 5:15:10 PM

  • 今ログイン何日目ってどこかで見れる?
    いつもログインした時に出るやつでしか確認できないのかな

    by 217.178.16.16 匿名 €2024年1月12日 5:14:09 PM

  • 年末年始ミッションに極限Zバトルで30回勝利があるけど、これったもともまあった?今回のアプデ後に追加された?

    ワンチャン力ベジット体ブウ極限ある?

    by 203.189.35.68 匿名 €2024年1月12日 5:13:27 PM

  • 5周年から始めた、何回か離れててログイン700日前後で200万だよ
    管理人が230万くらいだったからもしかしてやり過ぎ?
    オートだからあんまりやってる感覚無いんだけど

    by 126.245.43.239 匿名 €2024年1月12日 5:09:36 PM

  • by 106.133.81.236 匿名 €2024年1月12日 4:29:01 PM

    ドッカンオールスターが9日の15:00から始まっててこの人が10日の14時前にクリアしてるから1日でクリアしてる人はいるな
    コメントで煽られてる様子はないけど

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月12日 4:55:41 PM

  • 上と下で差が激しいのかね

    by 153.246.107.112 匿名 €2024年1月12日 4:53:54 PM

  • 名前とランクとかで乗っ取りって出来るのか?

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月12日 4:41:28 PM

  • Boost使って追加ドロップしたらboostの分も増えるの神すぎる

    by 106.130.130.110 匿名 €2024年1月12日 4:30:11 PM

  • ドッカンオールスターズ1日で終わらせてた奴が暇人言われてブチ切れてたのは草生えたな

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年1月12日 2:08:40 PM

    1日で終わらせるとか無理やし嘘やろ
    1戦1分でも1000分やぞ
    当時の戦力だと後半は普通に1戦数分はかかるし、24時間=1440分ぶっ通しでやっても絶対間に合わん

    by 106.133.81.236 匿名 €2024年1月12日 4:29:01 PM

  • 全ユーザー平均ならマジで平均戦闘力なんて5万もあるかどうかだろうな
    下手すりゃそれより下

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年1月12日 4:26:23 PM

  • 潜在玉使ってレベル1→10にしたんだが
    リンクレベルMAX上げたら同キャラでも戦闘力上がるぞ

    by 49.97.27.50 匿名 €2024年1月12日 4:23:02 PM

  • 知のSRは本の特典だな

    by 49.98.168.45 匿名 €2024年1月12日 4:15:19 PM

  • あーーーーーっす!!!!!

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年1月12日 4:13:18 PM

  • ランク帯は400が多いんだっけ?

    by 49.97.27.50 匿名 €2024年1月12日 4:03:26 PM

  • 2年で100万いってる奴いるから平均50万はどんなに低く見積もってもありそうやけどな

    by 61.199.159.173 匿名 €2024年1月12日 3:48:27 PM
    平均の出し方知らないだろお前w

    by 126.253.38.181 匿名 €2024年1月12日 4:00:56 PM

  • 全ユーザー平均
    アクティブユーザー平均
    全ユーザー中央値
    アクティブユーザー中央値
    それぞれ全然違ってくるだろね

    by 126.156.161.95 匿名 €2024年1月12日 3:58:53 PM

  • 平均50万なんてあるわけないだろw
    アクティブユーザーの方が少ないのわからないの?
    平均だったらよくて10万いくか行かないかだろ

    by 49.105.68.20 匿名 €2024年1月12日 3:55:29 PM

  • まーた知ったか君が現れてしまったのか

    by 1.73.17.105 匿名 €2024年1月12日 3:52:02 PM

  • by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 3:39:36 PM

    周年とかのコイン交換でもらえるのはこれやね
    49.106.126.83が言ってるカードは復活のFの劇場特典のやつだから、事前登録のトランクスの次くらいにレアなはず

    by 126.25.134.126 匿名 €2024年1月12日 3:51:35 PM

  • by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 3:39:36 PM
    こいつじゃない?

    by 202.246.106.43 匿名 €2024年1月12日 3:51:26 PM

  • 今年中に戦闘力300万いきたいね

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年1月12日 3:50:29 PM

  • 周年メダルで交換できるから古参じゃなくても持ってるぞ

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 3:39:36 PM
    交換できねえよ
    絶対コイツと間違えてるだろ

    by 27.230.97.233 匿名 €2024年1月12日 3:49:21 PM

  • 2年で100万いってる奴いるから平均50万はどんなに低く見積もってもありそうやけどな

    by 61.199.159.173 匿名 €2024年1月12日 3:48:27 PM

  • 153.140.8.101
    こいつと勘違いしてる

    by 153.246.107.112 匿名 €2024年1月12日 3:48:18 PM

  • 絶対そんなに行かねえわ
    下にあったコメントのコイツが49万だぞ
    この悟空って復活のFのときのやつだからかなりやっとるはずや

    by 49.106.126.83 匿名 €2024年1月12日 2:38:09 PM

    周年メダルで交換できるから古参じゃなくても持ってるぞ

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 3:39:36 PM

    体属性の配布ブルー悟空と勘違いしてない?
    これは復活のFの入場特典でもらえたやつだぞ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月12日 3:47:33 PM

  • サ終までに300万行きたいな

    by 1.75.247.169 匿名 €2024年1月12日 3:46:08 PM

  • 1周年の時ぐらいに始めたけどこれだわ
    フリーザにすら勝てない

    で?なにがしたいの?お前みたいな何者でも無い奴の戦闘力なんて誰も興味ないよ?

    by 160.86.147.110 匿名 €2024年1月12日 3:41:39 PM
    何者でもないような奴に律儀に絡んでくれるとかお前いい奴だなぁ

    by 106.146.57.70 匿名 €2024年1月12日 3:46:02 PM

  • 1周年の時ぐらいに始めたけどこれだわ
    フリーザにすら勝てない

    で?なにがしたいの?お前みたいな何者でも無い奴の戦闘力なんて誰も興味ないよ?

    by 160.86.147.110 匿名 €2024年1月12日 3:41:39 PM

  • by 126.233.105.224 匿名 €2024年1月12日 3:10:00 PM
    昔アカウント乗っ取り事件あったから、その名残りだと思う。

    by 106.146.112.96 匿名 €2024年1月12日 3:41:28 PM

  • 母数多いし、その中で常にアクティブユーザーなの半数くらい居るかどうかだろうし、せいぜい50万位がいいとこ

    by 1.75.204.84 匿名 €2024年1月12日 2:26:27 PM

    絶対そんなに行かねえわ
    下にあったコメントのコイツが49万だぞ
    この悟空って復活のFのときのやつだからかなりやっとるはずや

    by 49.106.126.83 匿名 €2024年1月12日 2:38:09 PM

    周年メダルで交換できるから古参じゃなくても持ってるぞ

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 3:39:36 PM

  • by 36.13.103.124
    居ないとは0を意味する

    by 126.253.184.251 匿名 €2024年1月12日 3:37:30 PM

  • 1周年の時ぐらいに始めたけどこれだわ
    フリーザにすら勝てない

    by 106.146.57.70 匿名 €2024年1月12日 3:31:18 PM

  • 165.76.190.19
    なんかごめん

    by 159.28.68.70 匿名 €2024年1月12日 3:16:02 PM

  • なんでユーザーID消してんの
    だせー名前なん

    by 126.233.105.224 匿名 €2024年1月12日 3:10:00 PM

  • ドッカンオールスターズ1日で終わらせてた奴が暇人言われてブチ切れてたのは草生えたな

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年1月12日 2:08:40 PM

    ワロタ
    まあ忍耐力みたいなもんは並外れてるんだろうがな

    by 133.106.185.51 匿名 €2024年1月12日 2:56:13 PM

  • メロは戦闘力600万超えてるんだっけ?

    by 133.106.185.51 匿名 €2024年1月12日 2:51:35 PM

  • 暇人だからスッカンスッカン叫びながらリンク上げといて良かったわ
    ボーナスうめえ

    by 106.133.53.176 匿名 €2024年1月12日 2:44:27 PM

  • ドッカン友達いないので自慢させてください!

    by 36.13.103.124 匿名 €2024年1月12日 2:44:18 PM

  • 自分の古参フレンド戦闘力10万前後の奴とか何人かおるし平均100万はないな

    by 49.105.85.199 匿名 €2024年1月12日 2:43:56 PM

  • 気を抑えてるぞ、騙されるな

    by 49.97.27.50 匿名 €2024年1月12日 2:40:32 PM

  • 母数多いし、その中で常にアクティブユーザーなの半数くらい居るかどうかだろうし、せいぜい50万位がいいとこ

    by 1.75.204.84 匿名 €2024年1月12日 2:26:27 PM

    絶対そんなに行かねえわ
    下にあったコメントのコイツが49万だぞ
    この悟空って復活のFのときのやつだからかなりやっとるはずや

    by 49.106.126.83 匿名 €2024年1月12日 2:38:09 PM

  • オールスターズは未だに500くらいで止まってるあれクリア出来る人尊敬するわドッカンのつまらなさの結晶でしょ

    by 60.106.66.171 匿名 €2024年1月12日 2:36:41 PM

  • 虹ボーナスも欲しいな
    イベ産 1pt
    恒常ガシャ 10pt
    フェス限 祭 15pt
    とか

    by 49.97.27.50 匿名 €2024年1月12日 2:28:21 PM

  • 平均戦闘力が分からん
    100万ぐらいか?

    by 118.6.186.23 匿名 €2024年1月12日 1:18:39 PM
    母数多いし、その中で常にアクティブユーザーなの半数くらい居るかどうかだろうし、せいぜい50万位がいいとこ

    by 1.75.204.84 匿名 €2024年1月12日 2:26:27 PM

  • ドッカンオールスターズ1日で終わらせてた奴が暇人言われてブチ切れてたのは草生えたな

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年1月12日 2:08:40 PM

    一日で終わらすの無理じゃね?
    後半ステージは割と時間かかるし、ぶっ続けでやったとしてもキツい

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年1月12日 2:21:42 PM

  • ドッカン長いことやってるけど、リンクレベル10にするのBOSSキャラくらいで他は5〜6で満足しちゃうからか戦闘力70万くらいしかなかったな

    by 163.136.9.65 匿名 €2024年1月12日 2:14:47 PM

  • 自分通学時間長いからそこで映画とか見ながら周回してるんやがこれも暇人なのかね

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月12日 1:46:29 PM

    えっ通学時間にわざわざ端末2台使ってんの?
    それともSplit Viewでちっさい画面で映画見てる?

    どちらにせよドッカンにすごいやる気じゃん

    by 49.106.127.149 匿名 €2024年1月12日 2:07:07 PM
    そりゃドッカンが1番好きやからやる気あるわよ。映画とかは画面小さいヤツで見てる

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月12日 2:12:54 PM

  • ドッカンオールスターズ1日で終わらせてた奴が暇人言われてブチ切れてたのは草生えたな

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年1月12日 2:08:40 PM

  • 自分通学時間長いからそこで映画とか見ながら周回してるんやがこれも暇人なのかね

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月12日 1:46:29 PM

    えっ通学時間にわざわざ端末2台使ってんの?
    それともSplit Viewでちっさい画面で映画見てる?

    どちらにせよドッカンにすごいやる気じゃん

    by 49.106.127.149 匿名 €2024年1月12日 2:07:07 PM

  • 古参アピールと共に低い戦闘力を披露しよう

    by 133.19.169.2 匿名 €2024年1月12日 2:05:19 PM

  • 7周年の途中から始めた暇人です

    by 106.130.125.123 匿名 €2024年1月12日 2:00:39 PM

  • 購入制限のあるその2つで数百万まで盛れる訳じゃないだろうよ
    結局周回は必須だし暇人扱いも仕方ないのでは

    by 60.83.216.79 匿名 €2024年1月12日 12:57:18 PM
    自分通学時間長いからそこで映画とか見ながら周回してるんやがこれも暇人なのかね

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年1月12日 1:46:29 PM

  • これ超激戦の2倍なるやつは戦闘力何万から?

    by 104.28.99.217 匿名 €2024年1月12日 1:44:55 PM

  • 極限前提の性能なんて一部イベント産ぐらいだろ

    by 49.105.83.218 匿名 €2024年1月12日 1:44:23 PM

  • Actの回復が速くなった!

    by 126.253.255.189 匿名 €2024年1月12日 1:37:54 PM

  • まぁ自分のペースで気軽にやるのが1番だよ

    by 114.183.93.234 匿名 €2024年1月12日 1:36:29 PM

  • ニート向けのアプリだがらなドッカンは

    by 49.105.69.158 匿名 €2024年1月12日 1:30:12 PM

  • 49.98.234.212
    ユーザー全体だとどれくらいの戦闘力なのか気になる

    by 118.6.186.23 匿名 €2024年1月12日 1:28:03 PM

  • これからリンク上げも頑張るかってくらいで良かったわ。

    by 126.35.186.84 匿名 €2024年1月12日 1:27:32 PM

  • どのゲームでも雑魚は言い訳しかしないから
    暇人廃人煽りが精一杯

    by 49.98.168.45 匿名 €2024年1月12日 1:25:16 PM

  • 118.6.186.23
    どの層での平均?

    by 49.98.234.212 匿名 €2024年1月12日 1:24:21 PM

  • でもたしかに戦闘力大した事なくてボーナスもしょっぱかったやつって暇人乙しか言えないよな

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 1:23:17 PM

  • 平均戦闘力が分からん
    100万ぐらいか?

    by 118.6.186.23 匿名 €2024年1月12日 1:18:39 PM

  • 鍵とかリンク玉追加されても
    結局は周回必須に変わりないからな地道に上げていくしかない

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年1月12日 1:18:11 PM

  • 未極限片っ端から潜在一括解放やったけど25,000くらいしか変わんなかったわ
    うーん、リンク上げるしかないな…

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月12日 1:17:51 PM

  • やる事増えて良かったやん

    by 175.177.6.48 匿名 €2024年1月12日 1:17:39 PM

  • 165.76.190.19
    大半の人はこんなアプリにお金も時間も費やさないと思うよ
    やること皆無な上やり込み要素も皆無なアプリだし

    by 157.107.79.143 匿名 €2024年1月12日 1:17:17 PM

  • おれ55万とかでめっちゃ泣けるわ

    by 149.19.34.106 匿名 €2024年1月12日 1:09:54 PM

  • 指南の鍵やスキル玉買えないやつが、戦闘力上げは暇人だの言い訳はマジで情けない、時間も金もないとかただの負け組じゃないのか?別に課金する必要ないし戦闘力上げに時間費やす必要はないが、興味ない連中は言い訳とかしない、本当使えない人間こそ言い訳だけで情けない

    by 165.76.190.19 匿名 €2024年1月12日 12:45:05 PM
    効いてて草

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月12日 1:05:38 PM

  • by 165.76.190.19
    購入制限のあるその2つで数百万まで盛れる訳じゃないだろうよ
    結局周回は必須だし暇人扱いも仕方ないのでは

    by 60.83.216.79 匿名 €2024年1月12日 12:57:18 PM

  • 今は極限前提の性能ばかりだな。

    by 1.75.158.32 匿名 €2024年1月12日 12:48:35 PM

  • とりあえず未極限のやつらを片っ端から潜在一括解放していくか
    ハズレ極限の可能性を加味しても今解放した方が得だよな

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年1月12日 12:48:31 PM

  • リンクスキル玉は名前からして取り外し可能なリンクスキルだと思ってたな
    同名でも本編時期によってつけられるリンクスキル変わりそうだし実装が大変そう

    by 157.147.36.231 匿名 €2024年1月12日 12:48:04 PM

  • 指南の鍵やスキル玉買えないやつが、戦闘力上げは暇人だの言い訳はマジで情けない、時間も金もないとかただの負け組じゃないのか?別に課金する必要ないし戦闘力上げに時間費やす必要はないが、興味ない連中は言い訳とかしない、本当使えない人間こそ言い訳だけで情けない

    by 165.76.190.19 匿名 €2024年1月12日 12:45:05 PM

  • 106.130.56.225
    結局そういうのって実装されればそれ込みで性能デザインするだけだから弱体化するだけなんだよなぁ
    BOSSキャラリンクがいい例

    by 101.203.6.81 匿名 €2024年1月12日 12:38:27 PM

  • by 126.54.46.49 匿名 €2024年1月12日 11:42:44 AM
    by 202.16.125.249 なめこさん €2024年1月12日 11:52:58 AM
    サンキュー

    by 111.238.201.182 匿名 €2024年1月12日 12:31:31 PM

  • 大乱戦やバトロで使うならともかく使い道の無いキャラ育てる程モチベないや

    by 60.83.216.79 匿名 €2024年1月12日 12:30:56 PM

  • 単純に使えるキャラしか育てないって人が多かったんだろうね

    by 175.177.6.48 匿名 €2024年1月12日 12:27:31 PM

  • たすかに!

    by 106.146.9.122 匿名 €2024年1月12日 12:26:06 PM

  • by 210.232.254.6
    すまん、言葉が足りんかった
    レジェンズのLL用フラグみたいにステータス強化だけじゃなくてそのキャラの弱点補強したり長所伸ばしたりみたいなパッシブとかに影響する専用スキル玉が欲しい

    by 106.130.56.225 匿名 €2024年1月12日 12:24:22 PM

  • 戦闘力って暇人指数だよね

    by 159.28.68.70 匿名 €2024年1月12日 12:20:06 PM

  • レジェンズの特定のLL専用フラグメントみたいに、ドッカンも特定のフェス限キャラ専用スキル玉みたいなの欲しい

    by 106.130.56.225 匿名 €2024年1月12日 12:03:06 PM

    カテゴリ専門や周年キャラ専用のスキル玉はあるが、それじゃアカンのか?

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年1月12日 12:17:52 PM

  • ピッコロ「ついに戦闘力での追加ドロップボーナスがくるか…」
    ピッコロ「いや待て!?つまり何らかの大量収集イベントが来る!?」

    例:最終強化に900個必要なアイテムが一度の勝利で一個のみ。なお作り終わった後下方修正される模様。

    by 110.92.37.34 匿名 €2024年1月12日 12:16:41 PM

  • もう8年以上だけど20万ちょいしかないやー
    みんなすごいね

    by 36.11.224.117 匿名 €2024年1月12日 12:13:11 PM

  • 見せてやるよ〜超サイヤ人パワ〜

    by 125.199.19.33 匿名 €2024年1月12日 12:07:27 PM

  • 戦闘力100万以下多くて草なんよ

    by 101.142.224.16 匿名 €2024年1月12日 12:05:25 PM

  • 一部だけどフェス限限定の専用玉あるやん

    by 106.128.188.92 匿名 €2024年1月12日 12:04:28 PM

  • レジェンズの特定のLL専用フラグメントみたいに、ドッカンも特定のフェス限キャラ専用スキル玉みたいなの欲しい

    by 106.130.56.225 匿名 €2024年1月12日 12:03:06 PM

  • 今は止まってるけど結局挑戦回数増やすのは戦闘力いくついるのか情報出てた?

    by 106.131.143.105 匿名 €2024年1月12日 11:32:21 AM

    53万に達すると色々追加されてたような記憶

    by 202.16.125.249 なめこさん €2024年1月12日 11:52:58 AM

  • 300万にしたのは、ナメック星編の悟空の通常時の戦闘力だからかな?

    by 106.146.113.156 匿名 €2024年1月12日 11:50:19 AM

  • 130万ではもう既に挑戦できてた

    by 126.54.46.49 匿名 €2024年1月12日 11:42:44 AM

  • ランクカンストしても100万行ってない人多いな

    by 106.133.38.248 匿名 €2024年1月12日 11:38:37 AM

  • 今は止まってるけど結局挑戦回数増やすのは戦闘力いくついるのか情報出てた?

    by 106.131.143.105 匿名 €2024年1月12日 11:32:21 AM

  • 53万まで上がったら200%リーダーのLR第一形態フリーザが貰えたりして欲しかったわ
    by 126.182.150.40 匿名 €2024年1月12日 11:06:18 AM

    おめえフリーザだな

    by 223.218.25.196 匿名 €2024年1月12日 11:20:25 AM

  • リンクマのモチベーションを上げるのが目的なら、リンクマしたキャラには潜在玉もう一つ追加とか、もう1段階強さが上がるとかの方が良いなぁ。
    例えば今回の技龍拳なら、ダメカ50%から59%になるとか。

    by 106.146.114.71 匿名 €2024年1月12日 11:19:01 AM

  • そうか、既に高倍率ダメカ持ってるやつ全てが天下とっちゃうわ

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 11:12:48 AM

  • もしダメカ玉なんてもんが出てきたら知サタンが全パーティでスタメン取れるやべーやつになっちゃうぞ

    by 126.156.161.95 匿名 €2024年1月12日 11:06:25 AM

  • 53万まで上がったら200%リーダーのLR第一形態フリーザが貰えたりして欲しかったわ

    by 126.182.150.40 匿名 €2024年1月12日 11:06:18 AM

  • フェス限とかLRはキャパ数値抑えたり、数値の上り具合を抑えたりしていくらでも調整できるじゃん

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 11:02:24 AM

  • やりこみ要素もリンク上げだけじゃさみしいよな
    夢見すぎだけどスキル玉のコストキャパ数値を作ってそのキャラカードの使用頻度によってキャパ数値が上がっていくみたいなシステムとか作ったらいいのに
    スキル玉自体も全部コストつけてコストがバカでかい「ダメカスキル玉」「全属性ガードスキル玉」とかパッシブに上乗せするスキル玉とかつけたら極限しても弱くて倉庫番になってるカードも日の目みたりするんじゃないか?

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 10:55:57 AM

    そんなん強いフェス限とかLRに強いスキル玉集中するから日の目もクソもなくね?笑

    by 126.253.198.178 匿名 €2024年1月12日 10:59:35 AM

  • やりこみ要素もリンク上げだけじゃさみしいよな
    夢見すぎだけどスキル玉のコストキャパ数値を作ってそのキャラカードの使用頻度によってキャパ数値が上がっていくみたいなシステムとか作ったらいいのに
    スキル玉自体も全部コストつけてコストがバカでかい「ダメカスキル玉」「全属性ガードスキル玉」とかパッシブに上乗せするスキル玉とかつけたら極限しても弱くて倉庫番になってるカードも日の目みたりするんじゃないか?

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 10:55:57 AM

  • 金色の戦士とかレベル10に上げる意味無いリンクだったら無視して次のキャラいくわ

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年1月12日 10:25:09 AM

  • ほとんど10の状態での話やろ
    戦闘力さえ無ければコスパ悪いから他のに替えるけどな

    by 120.51.215.40 匿名 €2024年1月12日 10:20:30 AM

  • by 160.86.123.160 匿名 €2024年1月12日 10:13:49 AM

    戦闘力あげるのが目的ならリンクレベルは10にしないと戦闘力上がらないぞ

    by 126.158.222.30 匿名 €2024年1月12日 10:18:24 AM

  • 言うても覚醒メダルとキャラドロップぐらいで後はオマケみたいなもんだよな、actは溢れるし今更レッドの回数増えたところでね初心者には易しいけどハードルが高い

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年1月12日 10:16:35 AM

  • リンクレベル10が6つとか7つになったら次のキャラに移行した方が効率良かったりする?
    残り1つとかになると一生上がらずに停滞するんよな

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年1月12日 10:13:49 AM

  • リンクレベルも運じゃなくて戦うごとにゲージが上がっていくスタイルだと有難いんだけどな

    by 223.218.25.196 匿名 €2024年1月12日 10:03:38 AM

  • 育成が好きな人には良いアプデやね。
    使いたいキャラだけリンクマしてる人にはしんどい。

    by 106.146.113.151 匿名 €2024年1月12日 10:02:37 AM

  • その調子でランク上限も解放してくれ

    by 106.133.223.21 匿名 €2024年1月12日 10:00:42 AM

  • やり込みってのはほんとに趣味だからな
    ゲーム自体趣味だから趣味の中の趣味
    ちょっと前のドラクエならレベル50もあればクリアできた。クリアで満足するヤツもいればレベル99まで上げないと満足できないヤツもいる。

    by 49.106.214.174 匿名 €2024年1月12日 9:58:27 AM

  • まさかまともにリンク上げもしてないような奴らが偉そうにキャラ評価してた訳じゃねぇよな!?

    by 106.130.124.252 匿名 €2024年1月12日 9:54:03 AM

  • by 106.131.37.200

    わかった!ありがとう!
    とりあえずBOOSTして育ててみる!

    by 180.196.99.148 匿名 €2024年1月12日 9:48:32 AM

  • by 180.196.99.148

    ブーストの恩恵があるからは分からんけど、リンク自体は『消費ACTが多い』『闘う敵の数が多い』の条件によって上がるから、ブーストして消費ACT多くなるなら上がりやすくなりそうではある。

    by 106.131.37.200 匿名 €2024年1月12日 9:36:28 AM

  • リンク上げサボってるやつだけが文句垂れてるのメシがうめぇな

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年1月12日 9:35:30 AM

  • リンクのレベル上げよりも、手持ちのUR以上まで覚醒できるキャラをひたすら潜在能力解放した方が楽じゃないか?

    1キャラ200マスくらいはあるでしょ

    by 126.33.239.196 匿名 €2024年1月12日 9:30:24 AM

  • スタミナBOOSTして冒険すると上がりやすいとかあったっけ?
    逆に損するとかある?誰か教えて

    by 180.196.99.148 匿名 €2024年1月12日 9:23:47 AM

  • ガシャ目玉確率も戦闘力で上げようや

    by 150.66.87.67 匿名 €2024年1月12日 9:21:49 AM

  • 被り王はドッカン辞めたから勿体無いな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年1月12日 9:21:02 AM

  • リンクレベル上げやりたくない。やらんでも勝てるのに。ただこうなると話変わる

    by 49.104.32.127 匿名 €2024年1月12日 7:56:35 AM
    ほら、お前らが望んでたやり込み要素ってやつだろ?文句言わず頑張れよ

    by 1.75.204.84 匿名 €2024年1月12日 9:17:46 AM

  • ゲームの戦闘力でマウント取ろうとしてる時点で惨め

    by 128.22.77.79 匿名 €2024年1月12日 9:14:34 AM

  • 被り王は去年のファンミ時点で500万ぐらいあったな

    by 49.105.77.142 匿名 €2024年1月12日 8:39:02 AM

  • 始めて2年半で85万

    by 106.129.37.136 匿名 €2024年1月12日 8:33:54 AM

  • 昨日は2回できたのに、、

    by 218.222.140.153 匿名 €2024年1月12日 8:31:06 AM

  • 所持キャラ全育成し終えても200万か。あと100万分もリンク上げすんのダルすぎる

    by 49.105.72.149 匿名 €2024年1月12日 8:22:37 AM

  • リンク75万+それ以外50万で125万程度だった

    by 221.133.76.93 匿名 €2024年1月12日 8:21:27 AM

  • レジェンズみたいにACTはあってないようなもんにすりゃいいのにな
    いや、そうしたらとんでもない回数周回しないといけなくなるような気もするな…

    by 49.106.214.174 匿名 €2024年1月12日 8:21:15 AM

  • act回復時間1分短縮、大型cpでact回復が3分になったら、1日にact720回復するのやばいな

    by 1.112.250.251 匿名 €2024年1月12日 8:19:46 AM

    そんな回復しても冒険で捨てるくらいしか使い道ないのが、このゲーム

    by 1.73.142.137 匿名 €2024年1月12日 8:21:11 AM

  • 普段マウントバトルしてる連中が戦闘力100万もないとか…リアルの戦闘力も低そうやな

    by 49.109.4.48 匿名 €2024年1月12日 8:20:07 AM

  • act回復時間1分短縮、大型cpでact回復が3分になったら、1日にact720回復するのやばいな

    by 1.112.250.251 匿名 €2024年1月12日 8:19:46 AM

  • 260万やった
    フェス限とLRは全部リンクMAX+αでこんなもん

    by 49.104.27.219 匿名 €2024年1月12日 8:09:18 AM

  • マックス300万は低すぎやろ。持て余した戦闘力どないしてくれんねん。

    by 126.194.104.80 匿名 €2024年1月12日 8:07:19 AM

  • 80万だった
    2年前の管理人は超えてた

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年1月12日 8:03:06 AM

  • アプデ前は150万だったのが170万になってた

    by 49.106.129.82 匿名 €2024年1月12日 8:00:48 AM

  • 同じキャラは対象外なんですか?

    by 106.130.52.254 匿名 €2024年1月12日 8:00:36 AM

  • 70万ぐらいしか無かったんだけどお

    by 14.13.7.33 匿名 €2024年1月12日 7:56:44 AM

  • リンクレベル上げやりたくない。やらんでも勝てるのに。ただこうなると話変わる

    by 49.104.32.127 匿名 €2024年1月12日 7:56:35 AM

  • リンクレベル上げなんかやらなくてもバトル
    勝ててたのにこうなると話変わる。めんどい。

    by 49.104.32.127 匿名 €2024年1月12日 7:54:59 AM

  • 戦闘力300万って凄いな。
    平均戦闘力ってどれぐらいなんだろう

    by 49.106.214.174 匿名 €2024年1月12日 7:54:19 AM

  • 今日現在の私の戦闘力はたったの77万ですよ。

    by 124.246.191.230 匿名 €2024年1月12日 7:39:20 AM

  • 久しぶりに戦闘力見たら80万もいってた。
    まだまだ低いほうだと思うが。

    by 106.133.179.226 匿名 €2024年1月12日 7:37:56 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム