数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2023年9月編

time 2024/09/07

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2023年9月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2022年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年9月編

 

毎月やっている企画の2023年9月verです。この企画を始めたのが2016年1月でしたが、一番最初の記事から数えて遂に7年先まで来てしまいました。

最早『初期』というワードには7年前の名残以外の意義が何も無いですが、記事名統一のために今年もこのまま続けて行こうと思います。

 

9月は夏大型CPの後半、昨年は『前半:Wフェス』『後半:双・伝説降臨祭』という形式で2人の祭限定キャラクターが登場しました。

ドッカンバトルは9年間ずっと大型CPの目玉キャラ達は、性能的には『前半キャラがメイン、後半キャラはあくまでオマケ』という構成を一貫させていたのですが、この時は配信9年目にして初めて『後半キャラが最強のぶっ壊れ』という立ち位置に収まり、長くやっていた人ほど衝撃を受けたでしょう。

人選的にも『ゴクウブラックが来るだろう』なんて予想も多かった中でW超系キャラという構成、色々な意味で大型CP後半としては歴代最高クラスに話題性のあった展開だったでしょうか。

早速見て行きましょう。

 


【タイムトラベルの結末】トランクス(青年期)(未来)

【神に抗う覚悟】超サイヤ人トランクス(未来)

キャンペーン後半でドッカン覚醒&極限Z覚醒したイベント産キャラ達です。

実力的にはまあこんなもんだろうという感じでしたが、青年トランクスの方は『フィールド持ち』という事で期待感もありましたが、そこまで跳ねなかった感じです。

とは言え条件付きながら1ターン目からフィールドを張れるという点は中々の差別化点で、今後このような性能デザインのキャラが出て来るとフィールドが食い合いづらいし良い感じではあるでしょうか。

 

LR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

後半目玉キャラの内の1体、未来編レッドゾーンが最難関だった当時水準では無敵の防御とフィールドサポートによる最強火力で『ぶっちぎり最強キャラクター』として登場しました。

これまでのドッカンバトルは性能的には9年間ずっと『前半ガシャを全力、後半ガシャはオマケ』という構図を絶対崩してこなかったので油断していた人も多かった中、圧倒的な付加価値と凄まじい基礎戦闘力を持つキャラクターが登場し、非常に大きな話題を呼びました。

人選的にも未来悟飯が来る、という予想も普通にあったものの、『後半はトランクスとブラックじゃないか?』という予想も根強かっただけに、人選という部分だけでも話題性は十分でした。

アナザーホープの演出もそうであったし、『大型CP後半キャラ』という立ち位置からすると歴代最高クラスに注目されたキャラクターだったかもしれません。

 

LR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)

後半目玉キャラの内の1体、こちらは間違いなく来るだろうという予想通りの登場でした。

シンプルに初動から高火力、スタンバイ時は無敵の性能で無難に強い性能ではあった…のですが、スタンバイ時以外の必殺技耐性は知れていたし、とにかく未来悟飯があまりにも強過ぎて影が薄かったです。

本来であれば未来編キャンペーンを締めくくる人選となるはずでしたが、演出的にもインパクトが薄く、色々な意味で不遇な立ち位置だったでしょうか。まあ原作でもアレだったしな…。

 


以上です。

昨年の未来編キャンペーンから早1年、こう振り返ってみるとCP前半も後半も話題たっぷりで、良くも悪くも語り草になるキャンペーンだったでしょう。極限Z覚醒も知ブラックだったりギリまで粘ったLRロゼだったり…。

今年の夏CPもそろそろ第2弾、後半目玉キャラと極限Z覚醒第2弾もそろそろです。昨年は『後半キャラが前半キャラをブチ抜く』という史上初の展開でしたが、今年は果たして…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 悟空の台詞はおまえの力はそんなもんじゃないだろ
    っていうピッコロの台詞と言わばセット
    まだ真の全力も出さずに諦めようなんて甘ったれてんぞって事よ
    時には命まで犠牲にして何度も地球のために戦った悟空だからこそ重みがあるのよ

    by 124.145.91.126 匿名 €2024年9月17日 12:33:40 PM

  • 悟空の台詞今からでも変えてくれ

    by 114.19.143.69 匿名 €2024年9月9日 7:59:03 AM

    台詞カットされてるとはいえ、トランクスに託して諦めそうな未来悟飯に対して銀河ギリギリの「甘ったれてんじゃねぇぞ!地球はお前ぇが守るんだ!」って激励のオマージュ投げ掛けるどこに不満があるんだ

    by 1.75.237.128 匿名 €2024年9月13日 3:16:06 PM

  • 悟空の台詞今からでも変えてくれ

    by 114.19.143.69 匿名 €2024年9月9日 7:59:03 AM

    甘ったれてんじゃねぇぞ!

    by 106.131.175.212 匿名 €2024年9月9日 6:26:26 PM

  • 悟空の台詞今からでも変えてくれ

    by 114.19.143.69 匿名 €2024年9月9日 7:59:03 AM

  • さよけ、222

    by 118.110.7.137 匿名 €2024年9月8日 11:05:29 PM

  • ベジータに激励送る修造やめろ

    by 126.182.248.51 匿名 €2024年9月8日 1:50:55 PM

  • by 126.106.208.217
    どっちかと言うとこれは諦めんなよお前どうしてそこで辞めるんだよそこでもうちょっと頑張ってみろよ。みたいな意味だろ。だってもうなんかもうだめだおしまいだみたいになってたし

    by 113.37.12.161 匿名 €2024年9月8日 1:44:46 PM

  • 未来悟飯は悟空から「あまったれてんじゃねえぞ!!」とか言われてて当時から叩かれてたな。「全然あまったれてねえよ」とか「悟空はこんなこと言わない」とか。確かにその通りっていうか、バカツキの限界っていうか・・・

    by 126.106.208.217 匿名 €2024年9月8日 1:39:15 PM

  • 夜勤明けから仕方ない、すいません
    民度が低いのは同意

    by 133.106.218.26 匿名 €2024年9月8日 1:08:28 PM

  • 自分でもおかしい気はしたが
    夜勤明けで眠かったから許せ

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年9月8日 12:49:14 PM

  • 民度の程度って頭痛が痛くなるような表現だな

    by 133.106.218.26 匿名 €2024年9月8日 12:37:14 PM

  • 管理人は意外とコメント欄目通してるからな

    直近でもここの民度の程度に触れてたし
    おま頃糖質キチも
    即刻対処まではされなくとも
    目はつけられるだろうよ

    常に見られてると思って発言しろ

    by 60.87.159.172 匿名 €2024年9月8日 12:21:12 PM

  • 未来悟飯はその内極限するだろうからブロリー出るまでに、虹なるまで出てきてくれたのは結果オーライで嬉しいわ

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年9月8日 12:18:18 PM

  • by 133.106.218.167
    10円くんがいるじゃない。

    by 113.37.12.161 匿名 €2024年9月8日 12:13:55 PM

  • この書き込みそのまま制作スタジオと警察に送りつけたらちゃんと捕まえれそう

    by 106.131.142.130 匿名 €2024年9月8日 11:46:51 AM

  • まーたたった1人の最終決戦が始まってしまったのか リアルバーニングファイトは勘弁してくれよな

    by 49.105.12.248 匿名 €2024年9月8日 11:25:12 AM

  • お前ら殺してやろうか

    by 106.133.167.17 匿名 €2024年9月8日 8:47:56 AM

    これ通報案件やな 

    by 106.72.158.64 匿名 €2024年9月8日 10:33:22 AM

  • 後半の祭LRはif悟天やな

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年9月8日 10:13:30 AM

  • 青葉いるじゃんヤバ

    by 126.233.228.156 匿名 €2024年9月8日 9:21:46 AM

  • 糖質ってすげえな

    by 118.7.101.132 匿名 €2024年9月8日 8:52:38 AM

  • by 106.133.167.17 匿名 €2024年9月8日 8:47:56 AM

    訳の分からない妄想に誰も反応してくれないからって怒るなよ笑

    by 1.73.14.244 匿名 €2024年9月8日 8:52:08 AM

  • ゆるして

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年9月8日 8:51:07 AM

  • お前ら殺してやろうか

    by 106.133.167.17 匿名 €2024年9月8日 8:47:56 AM

  • とよたろうの休載は富樫先生と違って精神的なのと大人の事情が理由だよな
    こないだのWeeklyDBNewsで元気そうにしてたからダイマが終わり次第再開すると思うけどな
    俺のアイデア丸パクリでな←ココ大事
    印税の1割ぐらい俺にくれても罰は当たらんと思うでマジで

    by 106.133.166.16 匿名 €2024年9月8日 8:40:06 AM

  • とよたろうの休載は富樫先生と違って精神的なのと大人の事情が理由なんんだよな
    こないだのWeeklyDBNewsで元気そうにしてたからダイマが終わり次第再開するだろうけどな
    俺のアイデア丸パクリでな!←ココ大事

    by 106.133.166.16 匿名 €2024年9月8日 8:38:34 AM

  • 目玉すらって目玉以上に引きたいものでもあるの?

    by 133.106.218.167 匿名 €2024年9月8日 8:38:07 AM

  • ロゼもベジットブルーも身勝手もDB超は俺のアイデアだからな
    漫画の方も俺のアイデアだらけなんだから少しは感謝しろやと
    鳥山先生が贔屓してくれてただけかもしれんけど
    言うても海外じゃウケてたからマァ良いよな?
    日本でもソレナリにウケてたようやし

    by 106.133.166.16 匿名 €2024年9月8日 8:36:53 AM

  • バイオブロリー映画の悟天が「許さないぞー!」って言うシーンかっこいい

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年9月8日 8:22:56 AM

  • スケジュールに技ブロリーの極限なくね?から~の
    やってくるのバレバレ

    by 49.98.117.181 匿名 €2024年9月8日 7:54:45 AM

  • 多分また焦らしてくるよ

    by 116.94.176.133 匿名 €2024年9月8日 7:52:04 AM

  • やる事無さすぎて昨日ログインすんの忘れてたわ…

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年9月8日 7:47:53 AM

  • 後半始まるの11日だしまだまだ何も来ないでしょう

    by 49.98.117.181 匿名 €2024年9月8日 7:25:26 AM

  • フェス側1000連して目玉すら出んかったわ
    右側9枚は当然のように被り5枚以上

    アル飯と知ブロリーなんか10枚

    もはや確率うんぬんではないよな

    by 49.105.82.133 匿名 €2024年9月8日 4:12:26 AM

    一回ゲーム消して再度やり始めたけど、新規垢のヒキエグいからマジでドッカンテーブル存在するよ
    そんな新規垢でもハマる事あって、でもハマった後2日くらいインターバル置いたら神引きが再会したから、時間置くのもありだと思う

    by 117.108.1.184 匿名 €2024年9月8日 7:22:45 AM

  • 先行公開で技ゴジの演出見た時の感動はすごかった
    性能見た時の…ん?感も忘れない

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年9月8日 7:20:14 AM

  • 今日って先行公開来んのかな

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年9月8日 7:19:37 AM

  • 2021年のフェス限LRは通常必殺から全部の演出のクオリティが高くて凄いわ
    最近も力入れてくれる9周年前半の変身後とかはそれを超えるレベルのクオリティなんだけどね

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年9月8日 6:53:52 AM

  • 技ゴジータは合体時のBGMドッカン1かっこいいからな。これで極限失敗は許されんよ

    by 175.177.6.46 匿名 €2024年9月8日 6:38:53 AM

  • 平気で通常産SSRの被りのがピックアップである新規より多く排出されたりするからアホらしくて課金なんかできない
    今回の確定20連の管理人のガシャ結果記事で貼られてる殆どの画像でも何かしら被ってる、ピックアップ50以上いるのにな

    by 133.106.140.228 匿名 €2024年9月8日 4:41:33 AM

  • フェス側1000連して目玉すら出んかったわ
    右側9枚は当然のように被り5枚以上

    アル飯と知ブロリーなんか10枚

    もはや確率うんぬんではないよな

    by 49.105.82.133 匿名 €2024年9月8日 4:12:26 AM

  • 世界同時記念チケットって後半でも配られるかなあ…?
    確定20連のこと知らんくて、50連に全つっぱしちゃった………

    by 14.11.0.66 匿名 €2024年9月8日 2:38:16 AM
    セルラン報酬やらで30枚ぐらいなら貰える可能性もあるけど
    後半報酬にはチケットないパターンもあるから貰えない可能性ももちろんある
    今年は20連あるから運営が意識してるかどうか

    by 126.253.176.249 匿名 €2024年9月8日 2:58:19 AM

  • 三大トリオのこと三代トリオって言う
    漢字がわからん低脳嫌い

    一人、二人じゃないのはもう、そういうことでしょ。

    by 126.182.241.114 匿名 €2024年9月8日 2:52:27 AM

    伝わればいいとかいって甘えるやつも嫌い

    by 210.225.72.196 匿名 €2024年9月8日 2:54:57 AM

  • 三大トリオのこと三代トリオって言う
    漢字がわからん低脳嫌い

    一人、二人じゃないのはもう、そういうことでしょ。

    by 126.182.241.114 匿名 €2024年9月8日 2:52:27 AM

  • 世界同時記念チケットって後半でも配られるかなあ…?
    確定20連のこと知らんくて、50連に全つっぱしちゃった………

    by 14.11.0.66 匿名 €2024年9月8日 2:38:16 AM

  • 7周年はWゴジータといいつつブルーはアクティブだけチラ見せだったし
    8周年みたいに捏造で共闘させて天使悟空3&天使ベジータ→スタンバイでパイクーハン登場→フィニッシュスキルでゴジータチラ見せ
    これなら偶数周年の悟空とベジータ要素を拾いながら演出ない超ゴジータ問題もどうにか解決できる

    by 1.75.203.71 匿名 €2024年9月8日 2:18:34 AM

  • 技ゴジータは合体前良し合体後良しでその上ゴジータの象徴的なシーンしっかり使ったりちとほんと奇跡の産物だな
    あの時代の演出は今の時代よりクオリティ高いのもあるしな

    by 58.188.218.115 匿名 €2024年9月8日 2:15:31 AM

  • 前半 超ベジット、超ゴジータ
    後半 ゴジータ4、ベジットブルー

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年9月8日 1:57:35 AM

  • 1000万おじもはや普通に荒らしで草

    by 49.98.117.181 匿名 €2024年9月8日 1:51:30 AM

  • 10周年のテーマが合体戦士とかならゴジ4もワンチャンあるか

    by 104.28.99.192 匿名 €2024年9月8日 1:34:43 AM

  • 技の超ゴジータとか合体前もすごいいいじゃん
    あれは当時も絶賛だった記憶あるが

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年9月8日 1:24:32 AM

  • 10周年で極限するのが両方ゴジータで1周年が超極限するとしてもゴジータでゴジータだらけになるから10周年はベジット多めでくるか?それか別の合体キャラを持って来るか?

    by 122.134.72.241 匿名 €2024年9月8日 1:19:56 AM

  • もう少しピリッとしたやつはおらんのか

    by 133.106.218.126 匿名 €2024年9月8日 1:17:35 AM

  • 奮起ブルーに限らずゴジータ、ベジットに合体するタイプのゴクベジの演出って合体前ってこともあって結構雑だよな
    良かったの1個もなくね?

    by 27.253.251.170 匿名 €2024年9月8日 1:08:54 AM

    七夕ゴジータは上手いこと繋げててかっこいいと思う

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年9月8日 1:15:32 AM

  • 奮起ブルーに限らずゴジータ、ベジットに合体するタイプのゴクベジの演出って合体前ってこともあって結構雑だよな
    良かったの1個もなくね?

    by 27.253.251.170 匿名 €2024年9月8日 1:08:54 AM

    戦闘力1000万ある?コメント打つ前の注意事項把握してる?状況分かってる??

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月8日 1:12:08 AM

  • 奮起ブルーに限らずゴジータ、ベジットに合体するタイプのゴクベジの演出って合体前ってこともあって結構雑だよな
    良かったの1個もなくね?

    by 27.253.251.170 匿名 €2024年9月8日 1:08:54 AM

  • な な ななっなっなめこ

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年9月8日 1:08:05 AM

  • 此処は地獄か何かで?

    by 106.131.174.249 匿名 €2024年9月8日 12:59:22 AM

  • 10周年は 孫悟空/ベジータとベジータ/孫悟空の2体で、パッシブで即合体してもらえば変身前の手抜き演出見なくて済むんでおねがいね

    by 123.48.72.217 匿名 €2024年9月8日 12:53:04 AM

  • いい加減飽きたわそのコピペ
    ネームド狙ってるのか知らねえけどやってる事は所詮セブンスリーの二番煎じよ
    他人の真似しかできん敗北者

    by 1.73.131.71 匿名 €2024年9月8日 12:51:56 AM

  • 強いとか言われたいならソシャゲじゃなくて格闘ゲームやれよアホなん?ソシャゲなんて自分で語るしかないやん笑

    by 49.98.117.39 匿名 €2024年9月8日 12:49:45 AM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですが、BOXじゃなくてパーティーですけど…

    by 106.131.174.249 匿名 €2024年9月8日 12:49:04 AM

  • おじさんが違うってことは・・・なめこおじいちゃん!?

    by 115.38.15.101 匿名 €2024年9月8日 12:32:53 AM

    無印で、悟空が出場した天下一武道会の頭につく数字のどれかが年齢です。

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月8日 12:48:26 AM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですが煽りとかではなく単純に気になるからパーティー見せてくれ

    by 106.131.174.249 匿名 €2024年9月8日 12:46:17 AM

    お前が見せたら今すぐにでもBOX見せるけど?嘘じゃないですけど?

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月8日 12:47:49 AM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですが、あからさまに中高生にしか見えない異端アピールしてるコテハンをおじさんに仕立てあげようとしてる方がおじさんに見えます。

    by 49.105.93.3 匿名 €2024年9月8日 12:46:19 AM

  • by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月8日 12:43:33 AM

    最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですが煽りとかではなく単純に気になるからパーティー見せてくれ

    by 106.131.174.249 匿名 €2024年9月8日 12:46:17 AM

  • ブロリーの板ってどこなの?

    by 133.106.55.170 匿名 €2024年9月8日 12:38:15 AM

    岩盤ブロリーの性能記事

    by 106.131.174.249 匿名 €2024年9月8日 12:44:10 AM

  • 9周年スルーしてトッポ取るはさすがに逆張りすぎるがなめこの気持ちもわからんでもないわな。

    どこにでも連れていけて最強PTに雑に突っ込めて負け筋がないなんてキャラを詰め込むだけ詰めて、

    自分の実力でもないのに強くなった気がしてそれを楽しいと思えるような感性の雑魚に比べれば断然マシ。

    実際にこないだのヒロインガチャでバリバリに育て上げた俺のピチピチギャルパに勝てる人間がどれだけいるのやら。

    超HEROパ使ってて俺のピチピチギャルに負けるとかマジで恥ずかしいからもう引退したほうがいいよ??

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月8日 12:43:33 AM

  • ブロリーの板ってどこなの?

    by 133.106.55.170 匿名 €2024年9月8日 12:38:15 AM

  • おじさんが違うってことは・・・なめこおじいちゃん!?

    by 115.38.15.101 匿名 €2024年9月8日 12:32:53 AM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですがって前置きしてから書きこめよ。普通の奴の意見と勘違いする被害者が出る。無凸前提の話とか、キャラ取得自体の話とか、レベル低すぎて笑いも起きない

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月8日 12:20:58 AM

  • 奮起ブルーなら恥ブロリーの板で確定回避が強いとか言ってるやつがいるぞ()

    by 106.132.158.105 匿名 €2024年9月8日 12:18:30 AM

  • 奮起ブルーほど存在意義がないキャラはそうそういない

    by 106.131.174.249 匿名 €2024年9月8日 12:09:28 AM

  • 合体前の演出とかいう全てがゴミすぎてペチペチキックよりも話題にもされない演出

    しょうもない登場時演出、よく見たら登場時演出の向きかえて使いまわしな通常必殺の横顔、敵に向かっていく時のダサい構図、腕も脚も可動域が狭くて重さの感じない殴り蹴り、ビルを等速直線運動飛び蹴りで進むベジータ、ちんこみたいなファイナルフラッシュとかめはめ波、それが全て枚数不足でカックカクな動きで構成される、ある意味最強だ
    てかコイツらってそんなひどくなるほど元ネタカツカツじゃねーだろ

    by 60.102.50.5 匿名 €2024年9月8日 12:06:27 AM

  • なめこおじさんはそもそもみんなが引くようなガシャ引いてないんだろ
    9周年スルーしてトッポ引いたとか言ってたし

    by 49.97.77.240 匿名 €2024年9月7日 11:21:43 PM

    なんでおじさん?それ以外は合ってる。

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月8日 12:01:13 AM

  • スパキンゼロのPV観た限りじゃただ原作の技なぞってるだけで、カカロットのような見た事ないようなモーションはなかったぞ

    by 175.177.6.46 匿名 €2024年9月8日 12:00:09 AM

  • そもそもベジットは変身前がいらんかったあんな雑に作るくらいなら最初からベジットでいい労力の無駄遣い合体シーンも登場演出でいい

    by 116.94.176.133 匿名 €2024年9月7日 11:55:53 PM

  • ベジットの足ペチペチや、ロゼの手刀構える前までのところ等、こういう不格好なシーンは最初から作らない方がコスト削減にもなるしで良いと思うんだけどな。
    そういう余計なシーンさえ無ければ、演出に対する文句もあまり言われてなかったんじゃない?
    ベジットブルー合体前はそういう次元の話じゃないから救いようがないけどな

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年9月7日 11:48:00 PM

  • すみませんが雑魚ですが、スパーキングゼロで新キャラに使えそうな演出あった?

    by 49.105.95.247 匿名 €2024年9月7日 10:51:25 PM
    ほとんど使えるんじゃね
    ドッカンに実装されてる技でもゼロだと構図が異なったりするから、いくらでも擦れそう

    by 126.182.162.131 匿名 €2024年9月7日 11:41:47 PM

  • 戦闘力1000万以下は雑魚、天下一武道会でTOP10以内に一度も入ったことない人間は雑魚なので、
    コメントする際にすみませんが雑魚ですが最近ヒルデガーンが全然避けないんだけど同じ人いる?

    by 106.131.174.249 匿名 €2024年9月7日 11:39:27 PM

  • なめこおじさんはそもそもみんなが引くようなガシャ引いてないんだろ
    9周年スルーしてトッポ引いたとか言ってたし

    by 49.97.77.240 匿名 €2024年9月7日 11:21:43 PM

  • ベジットは超必は好み分かれるだろうなぁ~とは思ってたけど流石に必殺のペチペチキックに関しては9割くらいは困惑するレベルの酷さだと思うけどね
    必殺もそこ以外ならまぁ…ってなったかもしれんけど

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月7日 11:18:33 PM

  • ベジットは演出が、というか演出も、叩かれてたんだよ

    by 126.156.77.237 匿名 €2024年9月7日 11:13:26 PM

  • なめこおじさんの引き弱オナニーはTwitterでやっててくれ
    賛同してくれるキチゲェもいっぱいいるだろ

    by 49.98.116.161 匿名 €2024年9月7日 11:08:20 PM

  • Zコンビの元気玉で悟空が最後「はーっ」も言わないのが1番好かない途中まで良いのに

    by 49.96.24.241 匿名 €2024年9月7日 11:06:33 PM

  • by 49.97.14.151 匿名 €2024年9月7日 10:50:20 PM
    すみません雑魚ですが、なめこは引き方きしょいだけで誰かに迷惑かけてる訳では無いからなめこの勝ち

    by 106.130.54.20 匿名 €2024年9月7日 10:54:47 PM

    俺は被弾してもOK回避してもOKな両刀スタイル、ピチピチギャルというニッチなカテゴリの中での希少性、最新の極限なのに弱いというふざけた未所持下げのアンチがいたから成敗してあげただけ。
    なめこに負けるとかありえん

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 11:02:26 PM

  • 第何弾とか分けなくていいから圧縮しろ

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年9月7日 10:56:50 PM

  • 皆が引くガチャを引かずに逆に皆が引かなさそうなガチャ引くという逆張りムーブかましてる自分に酔ってるだけのコテハンのゴミVSビーデル先行公開の記事や通常ガチャ産最強キャラランキングの記事で暴れてた現実では誰もかまってくれないのでネットでは注目されたいかまってちゃん
    勝つのはどっち?

    by 49.97.14.151 匿名 €2024年9月7日 10:50:20 PM
    すみません雑魚ですが、なめこは引き方きしょいだけで誰かに迷惑かけてる訳では無いからなめこの勝ち

    by 106.130.54.20 匿名 €2024年9月7日 10:54:47 PM

  • すみませんが雑魚ですが、スパーキングゼロで新キャラに使えそうな演出あった?

    by 49.105.95.247 匿名 €2024年9月7日 10:51:25 PM

  • 奮起ブルーの通常必殺はマジで属性コスト58時代あたりのクオリティなんだよな
    アレにOK出したのがよく分からん
    そもそもカットすればいいのに

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年9月7日 10:51:02 PM

  • 皆が引くガチャを引かずに逆に皆が引かなさそうなガチャ引くという逆張りムーブかましてる自分に酔ってるだけのコテハンのゴミVSビーデル先行公開の記事や通常ガチャ産最強キャラランキングの記事で暴れてた現実では誰もかまってくれないのでネットでは注目されたいかまってちゃん
    勝つのはどっち?

    by 49.97.14.151 匿名 €2024年9月7日 10:50:20 PM

  • 戦闘力1000万以下は雑魚、天下一武道会でTOP10以内に一度も入ったことない人間は雑魚なので、
    コメントする際にすみませんが雑魚ですがって前置きしてからコメント書けよ。勘違いするやつ出てくるから。雑魚は自分で雑魚って言ってくれないと困るから。頼むよ。

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 10:46:57 PM

  • 叩かれてるけどベジットスペシャルは普通に格好良いと思ったけどな。
    既存演出の焼き直しばかりじゃつまらないし食傷気味になるから。

    色々演出頑張ろうと試行錯誤してくれる方が良く無い?

    まあ、皆が本気で嫌なら原作準拠の既存ばかりになるだろうけどね今後は…(運営的にもオリジナル演出より経費抑えられるし)

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年9月7日 10:40:00 PM

    ベジットは、ベジットスペシャルより通常必殺が叩かれてたイメージ。
    (もちろん未所持)

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 10:43:29 PM

  • ベジットスペシャルはちょっと長いけど好きな方
    ペチットキックは嫌い

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年9月7日 10:42:13 PM

  • 悟飯悟天未所持の罪ですか?

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 10:35:02 PM

    はい

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 10:38:43 PM

    白か黒かでいえば、たぶん黒

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 10:41:07 PM

  • 叩かれてるけどベジットスペシャルは普通に格好良いと思ったけどな。
    既存演出の焼き直しばかりじゃつまらないし食傷気味になるから。

    色々演出頑張ろうと試行錯誤してくれる方が良く無い?

    まあ、皆が本気で嫌なら原作準拠の既存ばかりになるだろうけどね今後は…(運営的にもオリジナル演出より経費抑えられるし)

    by 60.148.229.205 匿名 €2024年9月7日 10:40:00 PM

  • トランクスの演出、最後のショッボイ消え方も何だけど剣を上に振り上げる動きも硬くて微妙過ぎる
    ファイターズみたいな煽り構図で力いっぱい上に振り上げるような演出作れなかったのか、通常時のカード絵だけはかっこいいだけに残念や

    by 60.102.50.5 匿名 €2024年9月7日 10:38:44 PM

  • 悟飯悟天未所持の罪ですか?

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 10:35:02 PM

    はい

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 10:38:43 PM

  • 夏の大型cpとか勝手に言ってるけど、正式には世界同時cpだからな。運営はスカスカでも世界同時であればokみたいなスタンスだから期待せんほうがいい。

    by 49.98.129.211 匿名 €2024年9月7日 10:38:21 PM

  • 悟飯悟天は強かったなぁ。極限バトロでお世話になったわ。

    by 111.189.57.182 匿名 €2024年9月7日 10:38:09 PM

  • なめこさんに関しては裁判によって白黒つけるべき

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 10:25:40 PM

    悟飯悟天未所持の罪ですか?

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 10:35:02 PM

  • じゃあ便乗して

    by 106.131.175.171 匿名 €2024年9月7日 10:32:45 PM

  • 貼っとくぞ

    by 49.105.93.56 匿名 €2024年9月7日 10:28:39 PM

  • 通行しました

    by 223.217.9.25 匿名 €2024年9月7日 10:26:26 PM

  • 153.221.151.83  こいつは犯罪者の漫画村のやつの画像をもってきて関係ないこのコメント欄で火種を増やそうとしている確信犯。よって通報は確定。
    なめこさんに関しては裁判によって白黒つけるべき

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 10:25:40 PM

  • 153.221.151.83こいつとなめこは通報やな

    by 133.106.185.152 匿名 €2024年9月7日 10:20:30 PM

    誹謗中傷してないんだが…笑

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 10:21:59 PM

  • 153.221.151.83こいつとなめこは通報やな

    by 133.106.185.152 匿名 €2024年9月7日 10:20:30 PM

  • いっそその方が説明はつくところはある…けどどうなんだろうなぁ
    去年の未来飯といい悟飯関わった瞬間イカ臭くならないタイミングの方が最近少ないし…

    by 106.132.158.113 匿名 €2024年9月7日 10:14:35 PM

  • もしかして周年と夏のCPを担当してるチームが違うんじゃないか?
    周年と夏の大型でやる気の差がですぎだろ

    by 106.146.27.91 匿名 €2024年9月7日 10:11:12 PM

  • 去年はトランクスめちゃくちゃ楽しみにしてたのに微妙な演出でがっかりだったなー
    ガマスも今年のブロリーみたいに省エネ演出だったしベジットは論外
    超の未来編と何の関係もない未来悟飯が最強になっただけのゴミキャンペーンだったわ
    マジで許さんぞお松

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年9月7日 10:07:41 PM

  • 怒らないで聞いてくださいね?
    相当ドラゴンボールに熱心な人ならともかくこんなクソゲー普通の人はそもそも既に引退してるんですよ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月7日 10:05:46 PM

  • 戦闘力の統計とらないとなんともいえませんが、1000万以上の人より、それ未満の人こそ「普通の奴」な気が。

    ちなみに200万。。

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 9:56:31 PM

    初心者は300万以下全員。
    普通の人間は1000万以上は最低やってる。それ以下は努力していない。余計なことしてる。
    プロは3000万以上。ちなみに俺は4000万です。
    分かったらさっさと冒険周回で全キャラリンクMAXにしてきなさい。

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 10:00:38 PM

  • トランクスの必殺と超必殺の演出がほぼ同じに見えてたなあ今も

    by 61.115.190.164 匿名 €2024年9月7日 9:58:53 PM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですがって前置きしてから書きこめよ。普通の奴の意見と勘違いする被害者が出る。無凸前提の話とか、キャラ取得自体の話とか、レベル低すぎて笑いも起きない。

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 9:38:52 PM

    戦闘力の統計とらないとなんともいえませんが、1000万以上の人より、それ未満の人こそ「普通の奴」な気が。

    ちなみに200万。。

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 9:56:31 PM

  • 当たりある人は気をつけましょうね。
    このコメント欄は匿名同士とはいえたまに度が過ぎるときもあるので。

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年9月7日 9:38:45 PM

    153.221.151.83 ←通報しました

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 9:54:53 PM

  • 流石漫○村元運営者は言うことが違うな
    言い方悪いがどの面だと思うが

    by 106.132.158.113 匿名 €2024年9月7日 9:47:01 PM

  • 最低でもガシャキャラ全キャラ虹MAX、戦闘力1000万無いやつは雑魚ですがって前置きしてから書きこめよ。普通の奴の意見と勘違いする被害者が出る。無凸前提の話とか、キャラ取得自体の話とか、レベル低すぎて笑いも起きない。

    by 147.161.199.106 匿名 €2024年9月7日 9:38:52 PM

  • 心当たりある人は気をつけましょうね。
    このコメント欄は匿名同士とはいえたまに度が過ぎるときもあるので。

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年9月7日 9:38:45 PM

  • あったけぇ悟空の性能見てたらかっこよくなってビックリした

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年9月7日 9:30:36 PM

  • フェス限とLRくらいお前らコンプしてねえのかよw

    by 133.106.185.152 匿名 €2024年9月7日 9:14:47 PM
    このコテハンガシャの引き方バカ変わってるからな

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年9月7日 9:22:21 PM

  • フェス限とLRくらいお前らコンプしてねえのかよw

    by 133.106.185.152 匿名 €2024年9月7日 9:14:47 PM

  • 地味に悟飯悟天未所持(※そこそこ古参)

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 9:08:59 PM

  • 去年は叩かれてたけどオ○ホ飯扱いは言い得て妙だなとは思った

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月7日 9:08:51 PM

  • 飯店は実装時は普通に強かった。極限はうんまあ

    by 49.98.117.39 匿名 €2024年9月7日 9:03:40 PM

  • 2作目ブロリーの悟飯ずっと待ちわびてたのにホンマ…

    by 106.131.175.210 匿名 €2024年9月7日 9:03:33 PM

  • そうなんだよね
    調整上の問題かは知らんけど特効前提でも調整が上手く行かんガバガバ具合なら思いきって特効なくしてまともな調整してほしいし特効が無くなっても誰も悲しまんだろ

    by 106.132.158.113 匿名 €2024年9月7日 9:02:12 PM

  • 未来悟飯ねじ込みたいが故に温存し続けた演出を他のキャラの演出に使うとかね…

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年9月7日 8:58:59 PM

  • by 118.104.123.118
    ドッカンとか特効を縛りに変えてくるガチ○チムーヴしてくるからな

    by 150.246.58.177 匿名 €2024年9月7日 8:58:48 PM

  • 飯天ガチャから出まくるイメージしかない

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年9月7日 8:57:09 PM

  • 去年の未来飯で二作目悟飯の演出使ったのアホすぎる

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年9月7日 8:54:56 PM

  • 超系2体じゃなかったらなんでもいいかな

    by 106.131.175.210 匿名 €2024年9月7日 8:51:53 PM

  • 飯店なんて演出も性能もゴミだし新規出してくれるなら普通に嬉しいだろ
    技ブロリーも敵が複数パッシブある時点で運地極限ほぼ確定だし

    by 49.98.117.39 匿名 €2024年9月7日 8:43:14 PM

    飯店だの運地だのウケるとでも思ってんのかな?
    センスがおっさんのそれ

    by 49.98.116.161 匿名 €2024年9月7日 8:50:12 PM

  • 後半は親子3代とバイオブロリーで確定ですw

    by 49.109.143.14 匿名 €2024年9月7日 8:48:29 PM

  • そろそろ逆に特効を消す極限欲しいよな
    インフレしても自分でスキル変えられる据え置きゲーと違ってソシャゲでまともな特効スキルなんてあくまでも個人的にはだけど見たことがねぇや

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月7日 8:47:58 PM

  • 飯天ってイラスト演出性能全部ゴミの奇跡のフェス限LRだよな
    フェスLRのくせに性能盛られなかった可哀想な子

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年9月7日 8:47:25 PM

  • 飯店なんて演出も性能もゴミだし新規出してくれるなら普通に嬉しいだろ
    技ブロリーも敵が複数パッシブある時点で運地極限ほぼ確定だし

    by 49.98.117.39 匿名 €2024年9月7日 8:43:14 PM

  • 親子3代だと既存の飯天と微妙に被るのが何かムズムズするんだよなあ

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年9月7日 8:36:44 PM

  • ただ後半極2体でも現状祭ブロリー、9周年ブロリー、セルマがいる状態で制御不能リーダーならブウが2体選出候補がいる上に技LRブロリーも極限控えてるからその辺押し退けれる性能してんのかなぁ…っていう問題はある

    by 106.132.158.113 匿名 €2024年9月7日 8:32:29 PM

  • てか不眠悟飯はブロリーのこと舐めすぎだよな
    マグマ程度悟飯自身も耐えられるやろ

    by 182.168.78.139 匿名 €2024年9月7日 8:30:46 PM

  • 「孫悟空とベジータ」とか「元気玉」みたいにテーマには結構執着するイメージだし、
    テーマが「ブロリー」な今年は、超超とはならずに、後半も片方はなんらかのブロリーだと思う。
    なんなら、極極でブロリー一色に期待してる。

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年9月7日 8:28:55 PM

  • その手のバナーは9割9分デマだぞ
    外国人達バナーでコラ作ってよく遊んでるから

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年9月7日 8:27:12 PM

  • by 106.133.119.48 匿名 €2024年9月7日 8:19:21 PM

    そうだよ、他には?

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年9月7日 8:26:57 PM

  • バイオブロリーの映画でトランクスがズボン脱いでプリケツでブロリー煽るシーン気持ち悪すぎて嫌い

    by 180.17.218.131 匿名 €2024年9月7日 8:26:24 PM

  • どっかで流れてたけど後半は海外ニキの出してたバナー見るにバイオブロリーよ
    対になるのがゴテトラになるかまでは分からんけど

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年9月7日 8:23:08 PM

  • 祭リー200連で無凸
    乞食560連で0枚
    天井実装されたおかげで前後半の目玉4体コンプできると思ってたのにこのままだと交換分入れて2体で終わりそう

    by 180.17.218.131 匿名 €2024年9月7日 8:21:48 PM

  • バイオブロリーバイオブロリー言ってるけど
    ブロリーバイオって言ってほしいわ

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年9月7日 8:20:59 PM

  • スッカン言うてる奴らはもちろん
    戦闘力300万以上
    ランクカンスト
    所持キャラ全て1体ずつ以上全覚

    ギルナビに載ってるキャラがいな

    所持キャラのLR、フェス限全てリンクMAX
    全てのイベントクリア済み
    ミッション全てクリア済み
    称号全て獲得済み
    これら全て終わらせた上で言ってるよな?

    by 106.133.119.48 匿名 €2024年9月7日 8:19:21 PM

  • バイオブロリーだったら流石にぶっ壊れになるでしょ
    これで超系側より弱かったらドン引きだわ

    by 106.131.175.210 匿名 €2024年9月7日 8:17:02 PM

  • キャンペーン第1弾が一作目ブロリーテーマなの考えたら第3弾で極限か新キャラにバイオブロリー関係の何かはあるだろうな

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年9月7日 8:15:53 PM

  • あっ、復活も持ってそうだな
    意外と性能良さそう

    by 218.230.129.129 匿名 €2024年9月7日 8:15:29 PM

  • ドロリーは本当に擁護のしようがない

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年9月7日 8:14:09 PM

  • まだマグマバリア使ってないからな
    マグマバリアで復活するブロリー頼むでお松

    by 49.98.40.80 匿名 €2024年9月7日 8:13:09 PM

  • バイオブロリーなら復活無理なくできるんだよなー
    てか、映画見る感じ3回くらい復活してね?こいつ

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年9月7日 8:12:43 PM

  • 一回クリアするだけのものしかないアプリで
    やる事あると思う方がおかしい。一回クリアしたあと
    なにするの?

    by 106.146.55.230 匿名 €2024年9月7日 8:10:11 PM

  • バイオブロリーって、本物よりめっちゃ弱いイメージしかないなぁ

    by 218.230.129.129 匿名 €2024年9月7日 8:09:56 PM

  • そういえば、バイオブロリーならオレコロみたいに巨大化持ちなんだろうな
    なんか、最後巨大化して勝手に石になってたしw

    by 218.230.129.129 匿名 €2024年9月7日 8:08:55 PM

  • ブロリー→イケメンブロリーでアクティブで伝説の超サイヤ人に変身してギガンティックミーティアとか?

    by 106.131.175.210 匿名 €2024年9月7日 8:07:46 PM

  • ドロリーが目玉は流石に売上出ないリスク高いでしょう…
    せめてお供、現実的に既存の極限、希望的にはイベントLRだなあ

    by 133.205.164.145 匿名 €2024年9月7日 8:05:14 PM

  • せいぜい物語リニューアルと既存のイベ産の極限で終わりだろバイオブロリー

    by 49.109.130.165 匿名 €2024年9月7日 7:53:34 PM

  • 1作目ブロリーも2作目ブロリーも時期が違うだけで完全に同一人物だからね、どうなんだろ。
    制御不能っていったらバイオのほうがそれっぽいけど、フェスLRと言われたら微妙だもんね。

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年9月7日 7:51:39 PM

  • 制御不能の力のリーダーって、やっぱり2作目のブロリーかな?

    by 218.230.129.129 匿名 €2024年9月7日 7:43:45 PM

  • でもイベ産パラガス何故かしばらく極限しねえんだろ?
    その代わりにイベ産バイオブロリー出してくるかもしんねーよな

    by 150.66.117.47 匿名 €2024年9月7日 7:43:45 PM

  • by 49.109.142.70 匿名 €2024年9月7日 6:58:16 PM2作目ブロリーはともかくトリプルかめはめ波があり得んならブロリーテーマで飯天の片割れになるのおらんだろもう

    by 49.109.159.93 匿名 €2024年9月7日 7:43:44 PM

  • 笑顔にさせるなら知ブロの段階でまともな極限にしろとしか…

    by 153.203.81.62 匿名 €2024年9月7日 7:43:05 PM

  • by 175.177.6.46
    その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

    by 150.246.58.177 匿名 €2024年9月7日 7:34:57 PM

  • どうせこの後強いブロリー極限が続いてみんな笑顔になるよ。運営はそれもちゃんと計算してるんだよ

    by 175.177.6.46 匿名 €2024年9月7日 7:32:57 PM

  • 大型第3弾でイベントLRは頭ドロリーで草
    カスリもしない予想でドヤってるパラガスおもろ

    by 49.109.143.226 匿名 €2024年9月7日 7:25:15 PM

  • 頭バイオブロリーはどっちだよ
    バイオブロリー来るなら第3弾のイベントLR

    by 49.98.40.80 匿名 €2024年9月7日 7:23:09 PM

  • GWはブウパを完成させたし七夕では鯖編を最強格へ押し上げたしでなんだかんだでテーマの強化はやってきたんだよ
    なんで大型が始まった瞬間こうなるん?

    by 106.133.90.191 匿名 €2024年9月7日 7:18:53 PM

  • 三大はかめはめ波か親子の絆200%で頼む
    祭限定のリーダースキルも揃ってきたし

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年9月7日 7:16:51 PM

  • サポメモにリベンジ強化が付いてるから後半ガシャはリベンジカテゴリ持ってないバイオブロリーは来ないと予想

    by 153.171.234.131 匿名 €2024年9月7日 7:13:35 PM

  • 匂わせが2作目ブロリー演出だったし、2作目を出してもらわないと!

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年9月7日 7:12:49 PM

  • 後半で制御不能リーダー来てくれれば極系最強編成目指せそうなんだが
    セルマ、ブウ、ブロリーで現時点でも面子は中々のものだから

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年9月7日 7:12:42 PM

  • リンク上げ リンク上げ リンク上げ リンク上げ リンク上げ
    大型でリンク上げなんかもうしたく無い
    嫌になってきたわ

    お松[今回のテーマは「リンク上げ」です]

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年9月7日 7:06:05 PM

  • LRと同時登場したり物語イベントのメダルで覚醒する通常産が〜編みたいにまとめられて魔閃クスはブロリーの極限で覚醒すると思ってたけど違うのかな

    by 126.168.2.197 匿名 €2024年9月7日 7:02:56 PM

  • ピーヒャラピーヒャラ
    パッパパラガス

    by 113.153.203.174 匿名 €2024年9月7日 7:00:28 PM

  • まだトリプルかめはめ波だの2作目ブロリーだの抜かしてる頭バイオブロリーワラワラで草

    by 49.109.142.70 匿名 €2024年9月7日 6:58:16 PM

  • いつまで虚無なん?

    by 106.129.60.77 匿名 €2024年9月7日 6:57:37 PM

  • 魔閃クスや技クリリンは2弾以降に専用のZバトルで極限する感じになるのかな…?
    去年の速トランクスマイと技未来悟飯みたいに

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年9月7日 6:50:21 PM

    こいつと3人でかもな

    by 210.155.228.142 匿名 €2024年9月7日 6:53:13 PM

  • 魔閃クスや技クリリンは2弾以降に専用のZバトルで極限する感じになるのかな…?
    去年の速トランクスマイと技未来悟飯みたいに

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年9月7日 6:50:21 PM

  • お松はレームダックで9周年以降の悪政は後任のやつが原因説

    by 49.109.7.165 匿名 €2024年9月7日 6:47:27 PM

  • 2作目ブロリーだったらポッドで地球に降りてくるシーンを登場時演出にしてほしい
    あわよくば氷の中で眠ってるシーンをイラストに…

    by 106.131.174.34 匿名 €2024年9月7日 6:46:51 PM

  • ぶっ壊れドロリーはよ!

    by 49.98.173.190 匿名 €2024年9月7日 6:46:45 PM

  • 知ブロリーがあのザマならアンケート読んでなさそうだし今年も荒れそうだあ

    by 106.146.53.32 匿名 €2024年9月7日 6:44:30 PM

  • ナス時代よりはるかにマシとは言えお松もユーザーとズレてきてるからそろそろ新しい人と変わってくれや

    by 180.196.62.13 匿名 €2024年9月7日 6:43:40 PM

  • バイオトリオ来そうで怖いな
    かといってバイオブロリーでもあれだし大人しく2作目ブロリーにしてくれ

    by 49.105.100.144 匿名 €2024年9月7日 6:39:33 PM

  • 今んとこ体感去年よりつまらんけど大丈夫?極限も去年は2体で一体は最強クラスで今年は思い入れのみ

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年9月7日 5:58:09 PM
    せめて通常産のダブル魔閃光トランクスも極限して欲しかったわ

    by 210.155.228.142 匿名 €2024年9月7日 6:37:55 PM

  • フェスも祭も超系きたら笑うな

    by 114.182.214.214 匿名 €2024年9月7日 6:36:58 PM

  • この頃は未来悟飯がこんなにも早くインフレに置いていかれるなんて思わんかったなあ

    by 106.129.38.213 匿名 €2024年9月7日 6:34:00 PM

  • 極知ブラック、極知ブロリー
    来年は極知魔ベジだな
    性能はゴミでよろしくな

    by 133.106.166.171 匿名 €2024年9月7日 6:32:32 PM

  • 去年のロゼが出ない→最期の希望の知ブラックをカスにする流れはビックリしたわ
    LRロゼは割と強かったが過去最低の大型CPの名は伊達じゃない

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年9月7日 6:27:10 PM

  • 去年はベジブルや知ブラック、ロゼスルーとやたら終わってる要素が多かった
    今年は知ブロリーで良いスタートダッシュきれたしここから去年を追い越す勢いで頑張ってくれな

    by 106.146.2.178 匿名 €2024年9月7日 6:25:57 PM

  • ベジットスペシャル 
    アナザーホープ

    性能、演出、技名を考えたの技名のセンス的に絶対別人だよな

    by 219.100.180.178 匿名 €2024年9月7日 6:25:32 PM

  • ブロリーがテーマのCPで最初の極限ミスるのほんと草
    ガチャ引かせる気ないんかw

    by 218.230.129.129 匿名 €2024年9月7日 6:25:22 PM

  • 毎年過去最低更新してるな

    by 130.62.92.87 匿名 €2024年9月7日 6:23:39 PM

  • 毎度そうだけど匂わせ〜演出発表までが
    ピーク過ぎるだろこのゲーム
    大型CP中なのにやる事と言えば
    リンク上げしか無い虚無っぷり
    おまけに今回はブロリーをテーマにした
    にも関わらずブロリー冷遇で極限も失敗
    まともに極系強化するつもり無い運営
    どうせ今回も超系優遇で終りだろ?

    by 106.131.29.240 匿名 €2024年9月7日 6:17:53 PM

  • 無限ザマスの演出はヌルヌルだぞ

    by 49.97.98.101 匿名 €2024年9月7日 6:15:09 PM

  • 奮起ブルー→クソオブゴミカス虫ケラ演出
    ペチットブルー→しょうもなくて寒いクソオリジナル演出
    合体ザマス→温存&省エネし過ぎ
    無限ザマス→手抜き
    未来悟飯→アクティブ寒い&演出語るとこなし
    ホプソ→ゴミ演出

    by 49.96.244.97 匿名 €2024年9月7日 6:12:01 PM

  • 後半の親子3代悟飯がビースト越えでお松の大型3連続オナホ飯になるのが見えみえ

    by 49.109.157.214 匿名 €2024年9月7日 6:09:22 PM

  • 大型キャンペーンでこれは草

    by 218.230.129.129 匿名 €2024年9月7日 6:05:08 PM

  • てかブロリー来るのは確定だよな?

    by 180.25.5.120 匿名 €2024年9月7日 6:01:42 PM

  • 今んとこ体感去年よりつまらんけど大丈夫?極限も去年は2体で一体は最強クラスで今年は思い入れのみ

    by 106.72.191.100 匿名 €2024年9月7日 5:58:09 PM

  • by 122.26.45.11
    悩むぐらいならためた方がいい

    by 150.246.58.177 匿名 €2024年9月7日 5:57:46 PM

  • 石2000個あればコイン500枚溜まるとして10周年までに4000個あれば2体交換できる。そこまで貯めるか、今使うか。悩んでいるのですが、みなさんどうです?
    今から貯めていけば微課金でも4000ぐらいはいくと思うので。
    今月は1000個、10月から12月で1500個、1月2月で1500個かなぁ。

    by 122.26.45.11 匿名 €2024年9月7日 5:53:45 PM

  • 大体人気ある方の性能を下げるのに、ドッカンにしては珍しくビーストの時は人気と性能を盛ってきたな

    by 175.177.6.46 匿名 €2024年9月7日 5:52:04 PM

  • 力未来悟飯自体に罪はないけど運営の自己満足のために作られたのが透け透けで嫌い

    by 150.246.58.177 匿名 €2024年9月7日 5:50:35 PM

  • ベジットの変身条件はゴジータ派の僕でもいい加減してくださいっていうレベルでクソ条件。

    by 49.109.141.132 匿名 €2024年9月7日 5:47:47 PM

  • ベジットのオリジナル演出にこだわりすぎて他全てが疎かになった去年の夏CP

    by 126.79.155.47 匿名 €2024年9月7日 5:25:52 PM

    そのオリジナルも超必殺は良かったけど通常必殺は…

    by 106.131.175.16 匿名 €2024年9月7日 5:34:20 PM

    ペチットキックはレジェンズの演出を見習ってほしいね

    by 49.105.94.202 匿名 €2024年9月7日 5:47:02 PM

  • 少年超2くらいしか人気無い悟飯をゴリ押しされても反応困るんだよねぇ

    by 49.109.149.164 匿名 €2024年9月7日 5:42:39 PM

  • 三代が来たら最後のヒーローズも三代(…とドミグラ…)にして唯一のLRにして欲しいな

    by 106.130.125.30 匿名 €2024年9月7日 5:38:56 PM

  • 未来飯でオナニーしたいお松が得してるだけでユーザーにとっては良いところ全く無いCPだった
    肝心の未来悟飯の性能も9周年のインフレで死んだし

    by 49.109.152.3 匿名 €2024年9月7日 5:36:37 PM

  • 去年は待望のベジットブルーをオリジナル演出全面に押し出しておきながらクソ演出だったし、性能もザマスと比べたら見劣りするものがあってで気分が下がってたところに、ゴクウブラック(神演出)がゴミ極限した。
    それでの未来飯後半のがぶっ壊れだし明らかに演出もベジブルより凝ってるしで、すごく残念な気持ちになった
    要するにベジブル持った強くて演出も頑張ってほしかった

    by 150.246.58.177 匿名 €2024年9月7日 5:35:29 PM

  • このCPやたら登場から5ターンとかいうゴミみたいな条件つけたがるもわで、マジでイライラしたな

    by 126.182.176.216 匿名 €2024年9月7日 5:35:21 PM

  • ベジットのオリジナル演出にこだわりすぎて他全てが疎かになった去年の夏CP

    by 126.79.155.47 匿名 €2024年9月7日 5:25:52 PM

    そのオリジナルも超必殺は良かったけど通常必殺は…

    by 106.131.175.16 匿名 €2024年9月7日 5:34:20 PM

  • 過疎やな
    去年を思うと周年で今の新キャラはほぼ死ぬんやろうなってなるんだよね

    by 126.236.18.54 匿名 €2024年9月7日 5:34:10 PM

  • どう考えても未来編の主役であるトランクスが性能演出共にぞんざいな扱いだったのがなぁ
    フィニッシュはまあある程度仕方ないとしても必殺技のクオリティも普通に未来飯に完敗してるの酷い BGMは神なのになぁ

    by 106.133.178.154 匿名 €2024年9月7日 5:29:22 PM

  • 後半は悟空&フリーザがヤバかった記憶

    by 49.98.39.142 匿名 €2024年9月7日 5:27:16 PM

  • ベジットのオリジナル演出にこだわりすぎて他全てが疎かになった去年の夏CP

    by 126.79.155.47 匿名 €2024年9月7日 5:25:52 PM

  • ロゼガン無視で悟飯ねじ込んできたのは恐怖だったな

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年9月7日 5:25:42 PM

  • 去年一昨年に倣うなら10日の第2弾開始から後半の目玉実装まで1週間弱もラグあんの!?

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年9月7日 5:22:53 PM

  • 去年があかんのは人選じゃなくて性能と演出だろ

    by 49.97.77.240 匿名 €2024年9月7日 5:21:45 PM

  • あれだけチヤホヤされたのに、周年の超インフレで置き去りにされて可哀想なんだから許してやれよ

    by 126.233.181.189 匿名 €2024年9月7日 5:21:06 PM

  • 候補
    超サイヤ人ブロリー→伝ブロ
    伝ブロ
    超サイヤ人ブロリー/バイオ
    伝ブロ/バイオ

    演出のあまり具合だと超サイヤ人ブロリーが来そうだけど、技の極限と
    同名にするんかなあ
    問題は2弾pvに使われる伝ブロの演出が技のやつなのか新規なのか
    バイオの演出はそのまま2作目に流用して来ることもありそう
    7周年みたいに攻撃アクティブで伝ブロになって、復活でバイオってこともありそう

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年9月7日 5:17:20 PM

  • 人選とかは確かに思うところあるけどアナザーホープは本当に好き、今でもアクティブBGM聞いて泣く

    by 126.254.120.212 匿名 €2024年9月7日 5:12:23 PM

  • 「繋ぐ」CPとか言っときながら希望をトランクスに繋ぐことなく自分の手で片付けるし、「最後まで一人の力で戦い抜いた」とか言って紹介したから別に悟空とピッコロに託された思いを繋いで戦ったわけでもないテーマガン無視意味不明未来悟飯ほんま嫌い 今でも嫌い

    by 59.132.84.86 匿名 €2024年9月7日 5:10:25 PM

  • いつものご飯優遇って感じ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年9月7日 5:09:36 PM

  • ロウソクの火が消えるような演出で燃えたトランクス

    by 122.102.184.5 匿名 €2024年9月7日 5:08:34 PM

  • 今年も三代がぶっ壊れなのかな

    by 150.246.58.177 匿名 €2024年9月7日 5:03:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム