数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2022年9月編

time 2023/09/05

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2022年9月編

※過去の実装キャラはこちら

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2021年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2020年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2019年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2018年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2017年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2016年9月編

【メモリアル】初期実装SSRキャラクターピックアップ!2015年9月編

 

 

毎月やっている企画の2022年9月verです。今から7年前の2016年1月からスタートしたこの企画も、いよいよ2022年の振り返りに突入しました。

初期って何だよレベルですが、当時の心境としては『こんなゲーム8年も続くと思わないじゃん?』という事で、記事の名前も統一しておきたいのでこのまま継続します。

 

9月は言わずと知れた『全世界同時開催CP』の後半で、特に去年は『ドッカンフェスが後半にも開催される』という変則形態だったのは記憶に新しいでしょう。

今年は『前半フェス:後半伝説降臨祭』という通常パターンに戻ったので結局この形式は1度きりになるかもしれませんが、それだけに『後半にもかなりしっかり備えておかなければいけないのでは…?』みたいな空気もかなりあった記憶です。

とは言え性能的には結局『前半キャラのが重要だった』といういつも通りのパターンではありましたが、話題性は大いにあった月だったでしょう。

早速見て行きましょう。名前か画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 


【機械惑星の戦士】メタルクウラ

【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[速]

【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[体]

【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[力]

【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[知]

【鋼鉄の戦鬼】メタルクウラ[技]

イベント産で一気にドッカン覚醒&極限Z覚醒したキャラクター達です。

『メタルクウラ同士で組む』という前提で戦うとイベント産としては相当に強く、『極限スーパーバトルロード』くらいの難易度までなら『もう全部メタルクウラで行けるだろ』くらいの感じになってしまいました。

チームが限定されるので最強チームが強化されるとかそういう訳では全くなかったですが、『ユーザーが最低限組める最低限のチームの強さ』がここで爆発的に引き上がった印象です。

 

LR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

【拳に集中するパワー】クリリン&孫悟飯(少年期)

後半のドッカンフェスの目玉LRとお供キャラクターです。

悟空&ベジータは実装当時から『被弾7回条件はあまりにも重すぎないか?』と話題になっていましたが、そこさえ超えれば超火力と超広範囲かつ優秀なリーダースキルは話題になったでしょう。

しかし、その後にはガンマ1号やらヤムチャやら聖龍祭悟空やらLRピッコロやら、2023年…どころか2022年内だけで『1番手に置きたいキャラ』『被弾させたいキャラ』が爆増し、ただでさえ重かった7回被弾条件は更に満たしにくくなり、すぐさま積極的に使いたい理由には大きく欠けるキャラクターにはなってしまいましたが…。

お供のクリリン&悟飯は…地味過ぎて実装から今まで1回も話題になってなくない?

 

LR【無限の恐怖】メタルクウラ

こちらは後半の祭限定LRキャラクターです。

前半の祭限定LR悟空は文句無しに強く、『祭限定』というブランドはフェス限LRと互角以上のそれなのか…?なんて期待感もあったものの、このメタルクウラはその期待感に応える程に強かったとは言い難かったでしょう。

実数値は十分に高く、その上で回復性能や『極系初の復活スキル持ち』でもあったのでしっかり強くはあったのですが、同じ復活持ちの前半の悟空との差は歴然だったし、現在までで6人出揃った祭限定キャラの中で見てもやはり明確に見劣りする部類ではあります。

幸い、極系の層の薄さもあって随分息も長いキャラクターにはなれたのでそこは良かったですが、祭限定キャラならもうちょっと何かあっても良かっただろう…と思った人は少なくなかったでしょうか。少なくとも台詞通りに『復活したら強化』くらいはね…。

 


以上です。

去年は8月の時点で『祭限定キャラがメチャ強い』『後半にもフェスが開催される』という展開が明らかになっていたので、『後半はどうなってしまうんだ…?』という空気感も強かったですが、今年はそこと比較すると良くも悪くも例年通り感はあるでしょうか。

とは言え『人選』という部分も未だ不明、候補も色々な考え方があるし、やはり先が気になる人も多いでしょう。果たして今年の後半目玉には誰が選ばれるのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 記事カテゴリがメモリアルじゃなくて雑記になってるな

    by 180.35.5.93 匿名 €2023年11月3日 11:46:51 AM

  • メタルクウラ軍団をフィールド効果で出して、5ターンは復活し放題
    復活する度にATK○○%アップとかで出し直してくれ

    by 126.193.117.52 匿名 €2023年9月6日 5:47:07 PM

  • 祭キャラはよっぽど強いか演出神かじゃないと引く気にならん

    by 121.3.18.36 匿名 €2023年9月6日 4:28:19 PM

  • 漫画だとケフラは雑魚でアル飯と同じくらいしかなかったがアニメだとケフラもアル飯もブルーレベルで強い
    アニメだとビルスは界王拳にビビったり、ジレンにヤバとなったりしてたが、漫画だと余裕な感じで最強風ふかせてる
    ってなふうにアニメと漫画ってかなり違うからどっちで話してるかによって全然変わるけど
    鳥山の話が出るってことは漫画よな

    それなら
    大神官>天使>ビルス>ブラックフリーザ>その他
    これくらいしかわからんな

    by 124.99.18.246 匿名 €2023年9月6日 2:53:31 PM

  • とよたろうのオリジナルだからノーカン

    漫画は全て鳥山監修してるからオリジナルもくそもないんだよ
    ビルスが最強です

    by 124.99.18.246 匿名 €2023年9月6日 2:23:35 PM

  • by 106.155.22.217
    1万もあったらセブンイレブンの飯が何食も食えるんだぜ

    by 49.98.173.227 匿名 €2023年9月6日 12:59:50 PM

  • by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月6日 7:32 AM
    どっちも時間制限あるんやないの?
    Zの設定なら時間制限あるのゴジータの方だし

    by 49.97.12.216 匿名 €2023年9月6日 11:31:27 AM

  • まだ後半キャラの性能後悔ないんか?
    はよ誰か知りたいわ

    by 114.48.109.96 匿名 €2023年9月6日 11:27:14 AM

  • 「お前が死に物狂いでオレを倒したところでオレは何度でも甦るのだ」
    「さらに強くなってな」

    実際に甦るのは一度きり、強くもならないメタルクウラさん

    by 153.186.206.91 匿名 €2023年9月6日 9:04:31 AM

  • 自分にコメントするやつは全部同一人物だと想ってるガチの予備軍やな

    by 49.98.172.194 匿名 €2023年9月5日 11:43 PM

    IP変えてるやつにIP変えてる言われてもな

    by 49.98.172.194 匿名 €2023年9月5日 11:37 PM

    自演バレたから図星で焦って連投してて草

    by 49.98.147.41 匿名 €2023年9月6日 7:49:09 AM

  • ベジットは時間制限がある分ゴジータが有利やね

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月6日 7:32:11 AM

  • by 49.106.125.141 匿名 €2023年9月6日 5:00 AM
    順当に強いかっこいいでアクティブユーザーも多いとやっぱ強いな
    ドッカンは逆張りばっかでベジブルまで犠牲になってしまったのがな…

    by 126.255.205.244 匿名 €2023年9月6日 7:30:16 AM

  • 7くらいまでいったら俺は指南の鍵であげちゃうな

    by 27.126.74.145 匿名 €2023年9月6日 7:25:46 AM

  • イケメンすぎて人生辛いわー

    by 60.119.10.119 匿名 €2023年9月6日 7:18:47 AM

  • 最近はずっと合体ザマスのリンク上げにアクト割いてるけどLv7くらいから一向に上がる気がせん
    神コロとか新キャラ当てても1日くらいでLvMAXになってるのなんなんだあれ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月6日 7:17:34 AM

  • by 126.233.141.116 匿名 €2023年9月6日 6:40 AM

    とうの昔に終わってて、極限しそうなザマストランクスとかもそろそろ上げ終わります

    by 106.130.42.79 匿名 €2023年9月6日 7:11:53 AM

  • 超ベジット超ゴジータ
    人間レベルですごい強い

    ゴッド
    神の気のレベルに達してるから強い

    こんな感じで単純な強さの比較じゃないんじゃないの?

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年9月6日 6:57:50 AM

  • by 106.130.41.250 匿名 €2023年9月6日 4:14 AM
    新ザマスと新ブルーコンビのリンク上げ終わったの?

    by 126.233.141.116 匿名 €2023年9月6日 6:40:10 AM

  • すごいのはお前じゃないからな

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年9月6日 6:34:24 AM

  • バウンティ復刻なのにまた1位取ったのすげえな

    by 49.106.125.141 匿名 €2023年9月6日 5:00:30 AM

  • 覚醒前キャラの技上げ

    by 106.130.41.250 匿名 €2023年9月6日 4:14:00 AM

  • ここ数日半マクでzバトル回すしかすることないんやけど、みんな何して過ごしてるん?

    by 119.24.70.248 匿名 €2023年9月6日 3:13:24 AM

  • 作者は神と神のディレクターズ版で合体しても到底無理って台詞をわざわざ追加させてるから
    超ベジットや超ゴジータがゴッドに劣るのは確定的

    by 49.96.31.104 匿名 €2023年9月6日 2:52:50 AM

  • by 60.61.18.174
    ブルーとは一瞬だけだよ?
    同格じゃなくてもあの程度ならやれることはある
    その前に超2で割と長くいい勝負だからね、実際は差があるだろう
    力の大会でもトッポにもディスポにもはっきり押されてたしな、

    by 49.96.31.104 匿名 €2023年9月6日 2:50:35 AM

  • 強さ議論とか作者と脚本の匙加減ですぐコロコロ変わるからやるだけ無駄

    by 106.133.128.186 匿名 €2023年9月6日 2:37:05 AM

  • まぁアル飯がちょっと修行し直しただけでブルーと組み手できるわけだしそのアル飯を吸収したブウを赤子扱いする超ベジットがブルーより強くても辻褄合わなくはないわな

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年9月6日 1:57:25 AM

  • 形態じゃなくて基礎戦闘力がものを言う世界だからな
    超サイヤ人のブロリーにブルー形態が勝てないんだから、悟空が身勝手になったところでブルーのベジットやゴジータの戦闘力超えてるとは思えん
    レジェンズの話だからあれだけど、ブルー悟空とブルーベジータはブウ編の超ベジットに軽くあしらわれてたぞ

    by 126.158.26.31 匿名 €2023年9月6日 1:50:05 AM

  • by 60.61.18.174 匿名 €2023年9月6日 1:14 AM

    漫画版未来編で無能神がベジットブルー見てもしかしてビルス様より強いんじゃないかみたいなこと言ってたから合体戦士なら超えてる
    その後我儘の極意が出てきてビルスの強さ盛られたけどモロ編以降は完全後付けでとよたろうのオリジナルだからノーカン
    鳥山が自分の作品言ってる映画の設定ではブロリー以下でブルーの悟空ベジータが2人がかりなら互角に闘えるのが本来のビルスの強さ

    by 126.4.187.125 匿名 €2023年9月6日 1:25:42 AM

  • 二人が協力したらビルス様だって〜ってどっかの映画で言ってた気がするし合体戦士ならもうビルス様は超えてんじゃねぇの?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年9月6日 1:14:20 AM

  • ビルスはしっかり敵と戦ってほしいな

    by 150.66.64.68 匿名 €2023年9月6日 1:10:35 AM

  • 合体戦士>身勝手は確定なの?
    合体戦士と身勝手のどっちが強いかは分かりづらいけどジレンと合体ザマスなら無限ザマス抜きの話だけど
    ジレン>合体ザマスのイメージだから
    ジレンより強い身勝手の方が合体戦士より強いと思ってたんだけど

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月6日 1:07:05 AM

  • 鳥山は飼い猫モデルのビルスがお気に入り過ぎるのと悟空が最強になるのは違うって考え方だから鳥山が関わる限りビルスや天使越えることはほぼないと見ていいでしょ
    もうベジットやゴジータが最強のドラゴンボールになることはない

    by 133.204.83.225 匿名 €2023年9月6日 1:03:28 AM

  • ビルスの強さってアニメと漫画でかなり違うんよな
    アニメはヒット戦の界王拳ブルーにビビってるから頑張れば越えられそう感あるけど、漫画は大体章初めにビルスがそのときの最強状態の悟空(ベジータ)をボコボコにして「まだまだやで〜笑」してから物語が展開していくし

    by 180.23.32.223 匿名 €2023年9月6日 12:55:38 AM

  • 身勝手は技術がすごいだけでビルスに勝てるかは怪しくないか?
    by 219.102.244.64

    スーパーヒーローでベジータがジレンはフィジカルの強さじゃなくて気の使い方であれだけ強くなってるって説明してたから、気や体の制御が無意識の内に最適解出せる身勝手って基礎戦闘力自体もブルーと比べて別次元に上がってると思うんだよな

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年9月6日 12:50:10 AM

  • おっぱっぴっ

    by 49.96.30.246 匿名 €2023年9月6日 12:47:58 AM

  • んっと今更の話して良いか?

    鳥山明がゴッドが6、ビルスが10、ウイスが15と明言したが、という事はゴッドを遥かに超えるブルー、を上回る身勝手、すら越えるベジブルならもうウイスより強く無いか?

    by 126.182.247.107 匿名 €2023年9月6日 12:19 AM

    ブルー 7、身勝手 8、ベジブル9 くらいだろ。ウイスにはまだほど遠い

    by 136.226.239.88 匿名 €2023年9月6日 12:44:04 AM

  • by 126.182.196.184 匿名 €2023年9月5日 9:22 PM
    アンケートに回答した方がいいぞ

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年9月6日 12:29:51 AM

  • 身勝手は技術がすごいだけでビルスに勝てるかは怪しくないか?

    by 219.102.244.64 匿名 €2023年9月6日 12:25:47 AM

  • この通りだったらゴジータやベジットは天使と同等レベルやったな。

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年9月6日 12:23:39 AM

  • その魔人ブウの悪には勝てるゴテンクス3とアル飯、ゴテンクス吸収ブウには冷や汗のアル飯、アル飯吸収ブウを圧倒するベジット… 

    ゴチャゴチャしがちな魔人ブウ編ですら大きな矛盾は無かった。つまりベジブルと合体ザマスは作中で天使クラスに到達してる可能性もあるはず。

    by 126.182.247.107 匿名 €2023年9月6日 12:20:19 AM

  • ほんっと今更の話して良いか?

    鳥山明がゴッドが6、ビルスが10、ウイスが15と明言したが、という事はゴッドを遥かに超えるブルー、を上回る身勝手、すら越えるベジブルならもうウイスより強く無いか?

    鳥山は適当に思われがちだが、意外と強さに関してはしっかり作ってたし覆らない強さは定めてたんだよな。
    超3と互角の純粋ブウ(ただし遊びながら戦う純粋ブウ)に手も足も出ない超2ベジータや、本気でやれば分離前デブブウには勝てた超3悟空。(そして純ブウは遊びながら戦い超3相手に余裕な為、界王神の「弱体化してまで手に入れた理性」イコール、純粋ブウ>デブブウ 及び悪ブウ発言に矛盾しない)

    by 126.182.247.107 匿名 €2023年9月6日 12:19:42 AM

  • 自分にコメントするやつは全部同一人物だと想ってるガチの予備軍やな

    by 49.98.172.194 匿名 €2023年9月5日 11:43:23 PM

  • ベジットサンド強いじゃん
    最強過ぎて草ー

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 11:41:02 PM

  • IP変えてるやつにIP変えてる言われてもな

    by 49.98.172.194 匿名 €2023年9月5日 11:37:53 PM

  • 何年も前のコピペやぞそれ

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年9月5日 11:36:13 PM

  • 俺は何度でも復活できる←1回しか復活できない
    復活する度に強くなる←強くならない

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月5日 11:32:27 PM

  • またキモいコピペ現れたな、てかソシャゲの運営に良心なんてあるわけないけどw金集めてドロンよ

    by 49.98.172.194 匿名 €2023年9月5日 10:44 PM
    テーブルひけなかった自分の運のなさを呪ってろ、全てオメェが悪い

    by 183.74.192.4 匿名 €2023年9月5日 11:09 PM

    つまんないと言われてまた考え直したんだねw
    でも面白くないよオッサンw
    セコセコIPも変えてだっせぇー

    by 1.66.101.21 匿名 €2023年9月5日 11:22:26 PM

  • 再生数だけ多いのにこんなに盛り上がりに欠けてるのなんでなん…やっぱ性能悪いからか?

    by 126.158.47.131 匿名 €2023年9月5日 11:14:45 PM

  • テーブルひけなかった自分の運のなさを呪ってろ、全てオメェが悪い

    by 183.74.192.4 匿名 €2023年9月5日 11:09:21 PM

  • by 49.98.146.212 匿名 €2023年9月5日 11:02 PM

    お前もな

    by 49.98.40.252 匿名 €2023年9月5日 11:06:30 PM

  • メタルセブンスリーはよ

    by 218.45.121.1 匿名 €2023年9月5日 11:04:55 PM

  • コピペにマジレスとかさっむオッサンかよ
    返すんならもっと面白い返ししろよ無能

    by 49.98.146.212 匿名 €2023年9月5日 11:02:30 PM

  • ベジットのpv600万再生きちゃー!このまま1000万までいこう

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年9月5日 10:53:45 PM

  • またキモいコピペ現れたな、てかソシャゲの運営に良心なんてあるわけないけどw金集めてドロンよ

    by 49.98.172.194 匿名 €2023年9月5日 10:44:56 PM

  • 爆死したDBキャラ達の悲痛な叫び

    「新キャラ何連で引けたんだ?
    すげえ30連か!?」
    「いや・・・3000連じゃ」

    オーーーーイ!嘘でぇす!健全なガシャなんて全て嘘です!あそこにあるのは確率操作なんです!

    今度の爆死はちょっと辛ぇぜ・・・

    運営を滅せぬ弱き消費者庁は不要なりぃーーー!!

    またテーブルか運営ぃ!!

    この前の新しいガシャで凄え爆死にあったからオラしょげてんだ!

    運営の事悪く言うの、良い

    運営に元あった良心を返してやってくれ!!

    by 1.73.18.166 匿名 €2023年9月5日 10:42:58 PM

  • 誰か助けて、計算してみてほしい、
    ザマス引けてないのに石が無い、
    今までのイベントは逆流邪悪龍の
    フルパワーと最後の切り札以外全部終わってる。
    無料期間中にあと石いくつ集まる?

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年9月5日 10:11 PM

    10個

    by 136.226.239.88 匿名 €2023年9月5日 10:34:42 PM

  • 誰か助けて、計算してみてほしい、
    ザマス引けてないのに石が無い、
    今までのイベントは逆流邪悪龍の
    フルパワーと最後の切り札以外全部終わってる。
    無料期間中にあと石いくつ集まる?

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年9月5日 10:11 PM

    小学生かな?

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月5日 10:31:57 PM

  • 誰か助けて、計算してみてほしい、
    ザマス引けてないのに石が無い、
    今までのイベントは逆流邪悪龍の
    フルパワーと最後の切り札以外全部終わってる。
    無料期間中にあと石いくつ集まる?

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年9月5日 10:11 PM

    ログボとディリーで約50個、2弾のキャンペーン次第だけど20連分位は集まりそう

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年9月5日 10:29:07 PM

  • 今日、一万課金したんだけど
    なんもでなくてさ

    無駄金になった
    まじでクソだなって思いました

    なかなかにイラつくね。

    by 106.155.22.217 匿名 €2023年9月5日 10:24:33 PM

  • やっぱ夏はトップウォーターが1番釣れる感じ?

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月5日 10:17:54 PM

  • 必殺を受けた上で通常すら受けられずにセルマックスに粉砕されたんじゃねえの

    by 106.146.7.165 匿名 €2023年9月5日 10:16:44 PM

  • 誰か助けて、計算してみてほしい、
    ザマス引けてないのに石が無い、
    今までのイベントは逆流邪悪龍の
    フルパワーと最後の切り札以外全部終わってる。
    無料期間中にあと石いくつ集まる?

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年9月5日 10:11:51 PM

  • 5属性ミッション終わってなかったからやったろ思って新メンバーでやったら2回とも1凸ベジブルが必殺受けれなくて負けた

    何やねんコイツ…

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 8:18 PM

    受けれなくて負けたって10万しかくらってないんだが。
    お前がそれまでにHP減らしてるからだろ。残りの50万のHPどこいったん?

    by 136.226.239.88 匿名 €2023年9月5日 10:11:08 PM

  • これマジ?
    管理人ってホモじゃなかったのか・・・

    by 126.34.122.246 匿名 €2023年9月5日 10:08:51 PM

  • あまりにも叩かれて効きすぎて、数管が目玉ひいたときの「よーし、よしよしよしっ!」やめちゃったの草

    by 49.98.137.56 匿名 €2023年9月5日 9:56 PM

    ザマスフェスで凸らせるたび連呼してたで

    by 49.105.72.171 匿名 €2023年9月5日 10:07:01 PM

  • 虚無期間の風物詩

    by 110.135.182.208 匿名 €2023年9月5日 10:04:32 PM

  • 当て逃げは辛い

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年9月5日 10:02:52 PM

  • ポポちゃん黒目しかないから怖い
    メルちゃんのが可愛い

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年9月5日 10:00:44 PM

  • オワクラ板で叩かれて逃げ出した輩が何か言ってら

    by 126.233.184.168 匿名 €2023年9月5日 9:58:36 PM

  • あまりにも叩かれて効きすぎて、数管が目玉ひいたときの「よーし、よしよしよしっ!」やめちゃったの草

    by 49.98.137.56 匿名 €2023年9月5日 9:56:56 PM

  • by 126.233.167.170 匿名 €2023年9月5日 9:11 PM
    木村拓哉 園田みおん

    by 126.233.179.106 匿名 €2023年9月5日 9:56:53 PM

  • by 126.182.196.184
    親ギャリさえいれば変身できてたね
    そういうのも計算して回さないとダメよ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月5日 9:51:36 PM

  • そういえば今年は雄松のサプライズ動画もなかったな

    by 49.97.107.246 匿名 €2023年9月5日 9:51:31 PM

  • さすがにブルマ復刻は早いか…

    by 60.116.233.198 匿名 €2023年9月5日 9:44:32 PM

  • 短時間で関係ない話が2つもあるのやめーやw

    by 138.64.197.194 匿名 €2023年9月5日 9:43:24 PM

  • 祭りも回せるよ!

    by 1.73.130.234 匿名 €2023年9月5日 9:39:57 PM

  • 今始まったことじゃないが全く関係ない話が当たり前のようにされてて草
    車擦られた人災難だったな、祭キャラ10連で引けるよう神龍にお願いしといたる!

    by 49.98.219.142 匿名 €2023年9月5日 9:38:10 PM

  • 超感謝チケットって伝説降臨祭も回せる?フェスだけ?

    by 122.209.158.114 匿名 €2023年9月5日 9:37:42 PM

  • 車線はみ出してきた対向車にスられて逃げられたわクソすぎる
    ドラレコ見返しても雨&夜でナンバーみえねーし

    by 1.72.5.70 匿名 €2023年9月5日 9:35:04 PM

  • ぽぽちゃん生産終了悲しすぎる…
    by 106.133.176.26 匿名 €2023年9月5日 9:26 PM

    唐突過ぎて草

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 9:26:43 PM

  • オレピ原はゾーンに入っている

    by 49.106.209.219 匿名 €2023年9月5日 9:26:01 PM

  • ぽぽちゃん生産終了悲しすぎる…

    by 106.133.176.26 匿名 €2023年9月5日 9:26:00 PM

  • 管理人も3番目運用推奨してるのに…
    最近のキャラはタップしてもパッシブ読めんし運用難しいわ

    by 126.182.196.184 匿名 €2023年9月5日 9:22:06 PM

  • by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 6:07 PM
    トークとかなんてしねえよ寝るだけ

    by 126.234.61.228 匿名 €2023年9月5日 6:11 PM

    おめえ良い身分だな
    俺はまたヤリたいからしっかりフォローしてまうわ

    by 126.156.123.3 匿名 €2023年9月5日 6:15 PM

    ↑ねっ

    by 126.234.81.71 匿名 €2023年9月5日 9:15 PM

    ※上記は全員童貞おじさんです

    by 49.105.72.196 匿名 €2023年9月5日 9:21:34 PM

  • ベジブル微妙過ぎて笑われてる…

    by 126.158.43.4 匿名 €2023年9月5日 9:21:07 PM

  • お前が死にものぐるいで俺を倒しても←ワンパンでしたよ

    by 60.87.112.112 匿名 €2023年9月5日 9:16:35 PM

  • by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 6:07 PM
    トークとかなんてしねえよ寝るだけ

    by 126.234.61.228 匿名 €2023年9月5日 6:11 PM

    おめえ良い身分だな
    俺はまたヤリたいからしっかりフォローしてまうわ

    by 126.156.123.3 匿名 €2023年9月5日 6:15 PM

    ↑ねっ

    by 126.234.81.71 匿名 €2023年9月5日 9:15:02 PM

  • 奮起コンビは性能に難があるのはわかってたけど、当時から演出やBGMが好きで積極的に使ってた。歴代の悟空&ベジータを束ねるのが初タッグ時の2人って言うのが凄くいい
    今でもお気に入り。今回2凸になって嬉しかった

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年9月5日 9:14:37 PM

  • ひき肉です!

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年9月5日 9:12:10 PM

  • アアアアアアアア
    ベジブル最強すぎたああああ
    文句言ってごめんなさあああぉい

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 9:11:43 PM

  • 文春砲
    人気ジャニーズと元AV女優熱愛!
    誰やと思う?
    俺の予想
    伊野尾と高橋しょうこ

    by 126.233.167.170 匿名 €2023年9月5日 9:11:30 PM

  • ヒント→1人が抜けてる

    by 126.234.81.71 匿名 €2023年9月5日 9:10:09 PM

  • by 126.99.251.125 匿名 €2023年9月5日 9:09:02 PM

  • いや、ベジット楽しみたいならそのパーティーで属性ミッションいくなよ。
    これでええやん。しっかり1枠目固定で70パー調整してベジット連打でサヨナラ〜や

    by 1.73.130.107 匿名 €2023年9月5日 8:47

    ええなあ
    GTコンビ居ないからガンマ1号やけど速以外は無敵、速必殺なら即死だから調整難しい
    ベジブルで遊びたいぜ

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 9:07:31 PM

  • ピッコロはバスケットマン。
    そしてバレーマン。

    by 49.97.70.175 匿名 €2023年9月5日 9:06:22 PM

  • それなら別に今回のせいではないやん。

    by 133.106.33.61 匿名 €2023年9月5日 9:00 PM

    いや今回は前半にも祭来ると思ったんやけどな
    今回で決定的になった感じ
    次の周年も同じやろうし
    来年も今回と同様になりそうな予感

    by 150.66.78.146 匿名 €2023年9月5日 9:05:31 PM

  • 今更ながらGTコンビ側引いておけばよかった…
    ベジット、ゴジータ4,GTコンビがあるのに勿体なすぎる

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年9月5日 9:01:43 PM

  • by 150.66.78.146
    それなら別に今回のせいではないやん。

    by 133.106.33.61 匿名 €2023年9月5日 9:00:37 PM

  • 速ベジブル3番手に下げて文句言うのは違うわ
    それは流石に性能理解が足りてなさすぎる

    by 180.23.32.223 匿名 €2023年9月5日 8:50:42 PM

  • いや、ベジット楽しみたいならそのパーティーで属性ミッションいくなよ。
    これでええやん。しっかり1枠目固定で70パー調整してベジット連打でサヨナラ〜や

    by 1.73.130.107 匿名 €2023年9月5日 8:47:30 PM

  • 8ターン目に受けれるわけないだろ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月5日 8:20 PM

    だって登場が3ターン目だったんだもん
    でも使いたいじゃん

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 8:43:25 PM

  • 文章もまともに読めないバカが必死にネガキャンしてんのか

    by 119.240.7.89 匿名 €2023年9月5日 8:41:16 PM

  • こういうパッシブもわからない雑魚が無駄に下げてるんだろーな
    3枠目やし全ガ剥がれてるし

    by 1.73.130.107 匿名 €2023年9月5日 8:25:22 PM

  • バスケブームに乗っかるオレコロさんを許してやれ

    スラダンもあってブーム来たなと思ったら2〜3日で沈静化した模様w
    野球やサッカーと違ってマイナースポーツだからしょうがない

    by 106.146.40.76 匿名 €2023年9月5日 8:24:43 PM

  • バスケブームに乗っかるオレコロさんを許してやれ

    by 49.98.170.149 匿名 €2023年9月5日 8:13 PM

    何が面白いん?
    そんなんでウケると思って貼ったの?

    by 1.66.98.38 匿名 €2023年9月5日 8:24:20 PM

  • 8ターン目に受けれるわけないだろ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月5日 8:20:49 PM

  • メタルクウラは必殺名がフルメタルアンパンチと空目する

    by 126.255.109.122 匿名 €2023年9月5日 8:18:48 PM

  • 5属性ミッション終わってなかったからやったろ思って新メンバーでやったら2回とも1凸ベジブルが必殺受けれなくて負けた

    何やねんコイツ…

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 8:18:46 PM

  • バスケブームに乗っかるオレコロさんを許してやれ

    by 49.98.170.149 匿名 €2023年9月5日 8:13:11 PM

  • 凸なしクソメタルの虚言癖
    俺は何度でも蘇るのだ←1回しか復活しませんよ
    更に強くなってな←復活しても性能あがんないよ
    つまりお前は俺を倒せない←次KOされたらゲームオーバーですよ
    確か神コロがこんな構文作ってて、マジツボった記憶ある笑

    by 118.20.192.147 匿名 €2023年9月5日 8:10:41 PM

  • 管理人も言ってるけどレッドゾーンでブルー奮起接待しておいてザマス冷遇してるのは汚いわな

    by 49.98.170.149 匿名 €2023年9月5日 8:09:37 PM

  • 実装時点でイラスト酷評されまくってクソコラ作られてたよなこの2体
    リレーコンビとサッカーとか言って

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年9月5日 8:08:05 PM

  • ベジブルが想像以上に弱かったから
    相対的に後半キャラが超える可能性はある

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月5日 8:06:56 PM

  • 今回のせいって言ってるけど、今回祭限定がショボいと思うような事って何かあったっけ?

    by 133.106.33.61 匿名 €2023年9月5日 7:44 PM

    前半のベジブル合体ザマスが絶対本命やろうからな
    周年みたいに後半は消化戦みたいな感じっしょ

    by 150.66.78.146 匿名 €2023年9月5日 7:58:50 PM

  • まあ前半にセルとトランクスが確定してたのに来なかったから後半こそこの人選やろな

    by 106.133.170.188 匿名 €2023年9月5日 7:49:14 PM

  • もうベジブルも合体ザマスも切って来てるから、良くてもロゼとホプソしか祭限では出ないしそういうこと言ってんじゃね

    by 126.125.27.197 匿名 €2023年9月5日 7:47:12 PM

  • 小鳥は最終クウラと同時だ

    by 49.96.4.208 匿名 €2023年9月5日 7:46:32 PM

  • by 150.66.78.146
    今回のせいって言ってるけど、今回祭限定がショボいと思うような事って何かあったっけ?

    by 133.106.33.61 匿名 €2023年9月5日 7:44:07 PM

  • 去年は前半最終クウラ&小鳥
    後半奮起&メタルクウラやで

    by 150.66.78.146 匿名 €2023年9月5日 7:42:00 PM

  • あれ、小鳥ってメタルクウラと同時実装じゃなかったでしたっけ?

    by 131.147.83.128 匿名 €2023年9月5日 7:36:58 PM

  • にしても祭って初めて出た時はフェスLRと同格扱い感あったけど周年や今回のせいでもうフェスLRよりショボいイメージしか無いわ

    by 150.66.78.146 匿名 €2023年9月5日 7:36:49 PM

  • セル(第一形態)(未来)来るか!?

    by 116.91.102.117 匿名 €2023年9月5日 7:33:48 PM

  • 嘘だぞ
    俺交代ブウ未だに持ってないし

    by 150.66.78.146 匿名 €2023年9月5日 7:32:51 PM

  • ワンチャンセル編から引っ張ってきそう

    by 60.116.233.198 匿名 €2023年9月5日 7:32:07 PM

  • マジで嘘つきLRメタルクウラどうにかしてほしい
    極限きたらセリフ通りの性能にぜひお願いします

    by 36.240.227.94 匿名 €2023年9月5日 7:31:12 PM

  • 技ベジブルにガードブレイク付けられたのをTwitterのエアプがぶっ壊れ扱いしてはやしたからだぞ

    by 49.104.23.175 匿名 €2023年9月5日 7:31:09 PM

  • 天下一もマジュニアもオレコロもこっからゴミみてぇに再録されるからな。GWと年末キャラだけは交換は推奨出来ない

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年9月5日 7:30:33 PM

  • 我慢するかぁ…
    ザマスパでマジュニアまともに使ったけど強すぎてビビって凸りたくなった
    答えてくれた人ありがとう

    by 106.133.128.217 匿名 €2023年9月5日 7:27:30 PM

  • 天下一よりはゴッドなんよな、再録少ないしリンクもいいからどこでも使える
    天下一はリーダーとしては強いけどサブとしては使いにくい

    by 49.98.170.149 匿名 €2023年9月5日 7:24:01 PM

  • サタンより役に立たないエンジェル

    by 126.182.240.183 匿名 €2023年9月5日 7:23:18 PM

  • コインってスルー推奨のURフェス限の為にあるんだろ
    大型とサイヤの日、七夕をガッツリ回して残りは全スルー全交換
    コンプ余裕ですよ

    by 1.66.105.232 匿名 €2023年9月5日 7:22:38 PM

  • あんまり文句言ってっとガードブレイクつけられるぞ!

    by 106.146.5.166 匿名 €2023年9月5日 7:04 PM

    会心の下位互換の効果抜群の下位互換みたいなもんとはいえトドメパッシブよりは発動まともに狙えるだけマシでは?

    by 106.133.93.241 匿名 €2023年9月5日 7:06 PM

    多分俺らのガードをブレイクする敵ギミックって意味やで

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 7:22:07 PM

  • メタルクウラとかロゼこそしぶとさやタフさ、戦う度に強くなって蘇るイメージなんだから被弾パッシブにするべきなんだよな

    ドッカン運営はロゼにトドメパッシブとか意味不明なイメージにしてるしな
    開発者のオナニーで皆のドラゴンボールを汚すなと言いたい
    映画製作なんかは「これで良いんだよ」を体現してくれてんのに

    本当ソシャゲで先駆者の甘い汁吸ってる奴等は使えない

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 6:22 PM

    YO.YO.
    辛辣だけど正論な乱立
    トドメなんて狙えない定め
    辛めの批評、諦めの苦行
    開発にゃ効かねえ俺らの説教

    クウラップやポタラップとかくだらねーラップ並べる運営に今後意思表示してくんで頼むZE
    ウェカップ

    by 60.148.229.205 ドッカンラッパー【ミスター・エンジェル】 €2023年9月5日 7:20:48 PM

  • それで言うならピッコロ潜在能力解放(オマケ)にならないとおかしいって話になるしオレコロみたいな扱いなんだろう

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年9月5日 7:18:11 PM

  • Wフェスのキャラはすぐに再録されるからコインもったいないよ
    ゴッドは強いし、息長そう

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月5日 7:16:58 PM

  • 大猿の名称に倣うなら、メタルクウラ(コア)にすべきだよな
    ザマスの名称変更はいつまで言われ続けるんかな

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月5日 7:14:22 PM

  • 交換一択やろ

    by 126.158.251.64 匿名 €2023年9月5日 7:07 PM

    やぱ無凸と1凸じゃ結構火力感とかdef結構変わる?セル、5周年コンビ、速ザマスは虹なんやけど、ゴッド悟空評価上がりまくってるし、後半キャラと知ザマス極限あるしで交換迷ってる

    by 103.5.140.184 匿名 €2023年9月5日 7:14:01 PM

  • そもそもトランクスをずっと追いかけ回してた割に殺せてない(遊んでただけ?)くせになにがトドメパッシブやねん
    ゴワス殺しただけでロゼ=トドメの印象付けてんのかw

    by 106.133.168.161 匿名 €2023年9月5日 7:02 PM
    ロゼというかゴクウブラックが悟空達3人を殺したから無駄に付けられたのに、それをロゼにも持ってくるのは変だよな
    ロゼは被弾パッシブだけでいい

    by 49.96.229.217 匿名 €2023年9月5日 7:12:19 PM

  • メタルクウラの復活セリフ全部嘘なの好き

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年9月5日 7:12:04 PM

  • これ奮起のお供に新規メタルクウラ軍団でも出せばいい相方なれたのにな
    極系冷遇ここからなイメージ

    by 60.87.158.103 匿名 €2023年9月5日 7:09:26 PM

  • オレコロよりザマスの方が強くない?

    by 106.128.60.210 匿名 €2023年9月5日 7:09:05 PM

  • コイン660枚やけど、マジュニアコイン交換で1凸にするのありかな。新ザマスは1凸で天下一は2凸。ゴッド悟空は母体すらいないんよね…

    by 106.133.130.195 匿名 €2023年9月5日 7:03 PM

    交換一択やろ

    by 126.158.251.64 匿名 €2023年9月5日 7:07:45 PM

  • あんまり文句言ってっとガードブレイクつけられるぞ!

    by 106.146.5.166 匿名 €2023年9月5日 7:04 PM

    会心の下位互換の効果抜群の下位互換みたいなもんとはいえトドメパッシブよりは発動まともに狙えるだけマシでは?

    by 106.133.93.241 匿名 €2023年9月5日 7:06:44 PM

  • あんまり文句言ってっとガードブレイクつけられるぞ!

    by 106.146.5.166 匿名 €2023年9月5日 7:04:40 PM

  • コイン660枚やけど、マジュニアコイン交換で1凸にするのありかな。新ザマスは1凸で天下一は2凸。ゴッド悟空は母体すらいないんよね…

    by 106.133.130.195 匿名 €2023年9月5日 7:03:27 PM

  • そもそもトランクスをずっと追いかけ回してた割に殺せてない(遊んでただけ?)くせになにがトドメパッシブやねん
    ゴワス殺しただけでロゼ=トドメの印象付けてんのかw

    by 106.133.168.161 匿名 €2023年9月5日 7:02:55 PM

  • いっそトドメ刺すまでは超火力キャラ、トドメ刺したら全ガード追加のロゼ出してくれんかな
    LRザマスが息切れした後の1番手になってくれれば多少使いにくてもいいかな

    by 126.182.5.184 匿名 €2023年9月5日 6:58:56 PM

  • 単体でのみKOされたら復活なら無限復活もメタルクウラだけならアリだろ
    ある意味ザマスの無敵みたいなもんだしな

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年9月5日 6:58:10 PM

  • みんなは使わない通常ガチャ限とか育ててる?

    by 60.116.233.198 匿名 €2023年9月5日 6:47 PM

    ドロ産で技上げできるならなんかのタイミングで使うかなって

    by 106.133.21.11 匿名 €2023年9月5日 6:55:58 PM

  • あ〜やることなくなった〜!

    by 126.254.210.45 匿名 €2023年9月5日 6:55:56 PM

  • 俺は待てない…

    by 123.0.88.8 匿名 €2023年9月5日 6:55:32 PM

  • トドメパッシブってキャラ的に合う奴いる?
    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月5日 6:25 PM

    第1形態セルは合いそう

    by 133.209.118.163 匿名 €2023年9月5日 6:54:23 PM

  • 実際メタルクウラレッドゾーンブラックでかなり使えるぞ
    不利属性ブラックに1〜2発でやられるけど次に登場するターンでは得意属性相手だから受けれる

    by 126.182.5.184 匿名 €2023年9月5日 6:54:13 PM

  • 無限復活はやば過ぎるやろww

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年9月5日 6:53:53 PM

  • こいつら見てるとやはり後半不安だw

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年9月5日 6:53:37 PM

  • 当時もそれほどでもなかったし、メタルクウラだけ特例で無限復活にしても良かったのにな
    もしくは復活後にメタルクウラ軍団にパワーアップするとか

    by 133.209.118.163 匿名 €2023年9月5日 6:52:36 PM

  • 原作再現に異常なまでのこだわり見せるくせに仙豆食ってポタラ合体したのに体力回復しないベジット出すあたり意図的に使いづらくしてるよな
    それかただのアホかどっちよ

    by 106.133.168.161 匿名 €2023年9月5日 6:51:56 PM

  • みんなは使わない通常ガチャ限とか育ててる?

    by 60.116.233.198 匿名 €2023年9月5日 6:47:20 PM

  • トドメパッシブとかいうゴミ
    まじで無くして欲しい
    ロゼにそんなイメージ皆無だろ
    使いたいキャラをストレス無く使わせてくれよ
    今回のベジットもそうだし
    果ては超2悟飯の変身条件
    原作再現拘るあまり糞性能つける運営

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月5日 6:45:12 PM

  • 祭りメタルクウラはLRクウラパーティの体属性枠としてよく使ったね

    by 58.138.41.56 匿名 €2023年9月5日 6:39:10 PM

  • メタルクウラ達は嘘つき大会の集まりなんかぁ?

    by 49.97.10.120 匿名 €2023年9月5日 6:38:30 PM

  • けどなんだかんだメタルクウラ結構使ったな
    演出も好き

    by 119.18.160.80 匿名 €2023年9月5日 6:37:35 PM

  • そもそもトドメパッシブなんて生み出すべきじゃなかったんや

    by 106.133.21.154 匿名 €2023年9月5日 6:35:17 PM

  • トドメパッシブってキャラ的に合う奴いる?
    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月5日 6:25 PM

    ネタだけど、タンバリンとか似合いそう

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年9月5日 6:34:19 PM

  • そもそもドラゴンボールでトドメになること自体がほとんど最後の最後だしなぁ…
    サイヤ人の特性的に復活したら強くなるっていうのは分かるけどちゃんとトドメを刺しきれてる奴が殆どいないし強いてトドメってイメージだけで言うなら宇宙サバイバル関連くらいになるんじゃないかな

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月5日 6:32:03 PM

  • トドメパッシブってキャラ的に合う奴いる?
    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月5日 6:25 PM

    断然これは旧ブロリーだな
    1人でことごとくZ戦士達を壊滅させてたし
    使いにくいから旧ブロに実装されても困るけど

    by 126.156.115.0 匿名 €2023年9月5日 6:31:57 PM

  • メタルカス野郎とか祭の恥だろ

    by 60.82.78.23 れいくろ⭐︎ €2023年9月5日 6:31:40 PM

  • め、メタルクウラは被弾パッシブあるし…

    by 126.253.8.89 匿名 €2023年9月5日 6:29:34 PM

  • 第2弾キャンペーン早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月5日 6:27:42 PM

  • メタルクウラ/メタルクウラ軍団
    メタルクウラ(メタルクウラ・コア)
    こうするだけで良かったのに何故しないんだ?速とか存在価値ないじゃん

    by 49.98.175.112 匿名 €2023年9月5日 6:26:38 PM

  • トドメパッシブってキャラ的に合う奴いる?

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月5日 6:25:20 PM

  • メタルクウラとかいう全部嘘しか言ってない漢

    by 49.104.27.171 匿名 €2023年9月5日 6:23:42 PM

  • メタルクウラとかロゼこそしぶとさやタフさ、戦う度に強くなって蘇るイメージなんだから被弾パッシブにするべきなんだよな

    ドッカン運営はロゼにトドメパッシブとか意味不明なイメージにしてるしな
    開発者のオナニーで皆のドラゴンボールを汚すなと言いたい
    映画製作なんかは「これで良いんだよ」を体現してくれてんのに

    本当ソシャゲで先駆者の甘い汁吸ってる奴等は使えない

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 6:22:28 PM

  • by 49.97.10.120 匿名 €2023年9月5日 6:20 PM

    悪逆悟空か。
    そういや交代復活だったな。

    by 60.61.243.105 匿名 €2023年9月5日 6:22:07 PM

  • ツベでゲリラ生配信やってる
    目玉は1体のみ、詳細は明日公式で発表だってよ

    by 114.156.73.147 匿名 €2023年9月5日 6:21:21 PM

  • 極系初の復活スキル

    ナメックベジータ…

    by 49.97.10.120 匿名 €2023年9月5日 6:20:41 PM

  • 助けてYo!にはならんことを祈るぞ!!
    後半戦の祭限定よ…
    ザマスはいいが、合体前のオワコンビブルーよか強くしろよな。

    by 60.61.243.105 匿名 €2023年9月5日 6:17:28 PM

  • こいつも祭の癖に空気だよな
    メタルクウラ特有のタフさもなければ
    しぶとさもない原作再現するなら
    軽減か全ガつけるべきだったろ
    残念キャラ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年9月5日 6:16:43 PM

  • by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 6:07 PM
    トークとかなんてしねえよ寝るだけ

    by 126.234.61.228 匿名 €2023年9月5日 6:11 PM

    おめえ良い身分だな
    俺はまたヤリたいからしっかりフォローしてまうわ

    by 126.156.123.3 匿名 €2023年9月5日 6:15:48 PM

  • 助けてよ!

    by 60.116.233.198 匿名 €2023年9月5日 6:13:28 PM

  • by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 6:07 PM
    トークとかなんてしねえよ寝るだけ

    by 126.234.61.228 匿名 €2023年9月5日 6:11:37 PM

  • えっちした。
    つかれた。

    by 60.105.200.150 匿名 €202

    終わった後がクソだるいよな
    フォローしたりトークしたり

    by 60.148.229.205 匿名 €2023年9月5日 6:07:15 PM

  • ウソしか言わないメタルクウラ

    by 125.201.10.207 匿名 €2023年9月5日 6:05:59 PM

  • 頼むぞ…ぶっ壊れトランクスよ来てくれぇ!!!

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年9月5日 6:05:38 PM

  • メタルクウラは天下一悟空みたいな性能が理想的だったよ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月5日 6:03:17 PM

  • えっちした。
    つかれた。

    by 60.105.200.150 匿名 €2023年9月5日 6:02:44 PM

  • 明日に極限&後半の目玉発表か

    by 49.97.70.41 匿名 €2023年9月5日 6:01:36 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム