数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2024/4/25データイン情報まとめ

time 2024/04/25

【リーク情報】2024/4/25データイン情報まとめ

先日はG.W.に向けての先行公開とイベント予告があったドッカンバトルですが、本日はそれに引き続いての新規ダウンロードデータが入りました。

内容的には既に告知されていたものに加えて、一部ピックアップやイベント産キャラの極限性能などが明らかになっています。

早速見て行きましょう。

 


☆ガシャバナー

ガシャバナーより、一部ピックアップの内容が判明しています。

いつも通り、30連で10連無料のオマケ期間付きです。

 


☆新規ガシャ産キャラクター

【未曾有の恐怖への抵抗】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【刻限迫る大攻防戦】超サイヤ人3孫悟空(天使)

 

 

【世界を激変させる魔人】魔人ブウ(善)

【目覚める自我と闘いの喜び】魔人ブウ(善)

 

 

【新たな戦士の誕生】ゴテンクス

【自信過剰な挑戦】ゴテンクス

 

 

【不吉な予兆】魔人ブウ(純粋悪)

【切り離された悪の心】魔人ブウ(純粋悪)

ガシャ産キャラクター達が覚醒前の名義などが判明しています。

面倒な者もいますが、純粋悪ブウ以外は全員イベントでの技上げが可能です。

 


☆新規イベント産キャラ極限

LR【邪悪な魔導士と魔界の王】バビディ&ダーブラ(極限Z覚醒)

リーダースキル:
「魔人ブウ編」カテゴリの 気力+4、HPとATKとDEF150%UP

パッシブスキル:
自身の気力+8、ATKとDEF188%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF88%UP
自身の他に攻撃参加中の 「魔人ブウ編」カテゴリの味方がいるとき 気力メーター22以上で必殺技が追加発動
攻撃参加中の「魔人ブウ編」カテゴリの 味方1体につき自身の回避の発生確率20%UPし、 攻撃参加中の味方全員が 「魔人ブウ編」カテゴリのとき 更に回避の発生確率10%UP
攻撃する相手がATK低下、DEF低下、 気絶、必殺技封じ状態のいずれかの場合、 更に気力+6、ATKとDEF66%UP、 超高確率で会心が発動
「魔人の力」カテゴリの 味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UPし、 極系の場合は更にATKとDEF10%UP

必殺技:
1ターンDEFが大幅上昇し、 相手に極大ダメージを与え、 ATKを低下させ、必殺技を封じる

超必殺技:
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、 相手に超極大ダメージを与え、 DEFを低下させ、高確率で気絶させる

『魔人ブウ編』編成の場合、デバフ部分を抜きにしても170%サンドで『DEF60万+70%回避のサポーター』という、回避依存のサポーターという役割をこなせるようになりました。

ブウに対しては『気力+3,ATK,DEF40%up』という高倍率のサポートも掛けられるし、新フェス限ブウサンドで取り敢えずの3枠目サポーターとして回して行ける感じにはなったでしょうか。

 

 

【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)(極限Z覚醒)

HP:12623  ATK:10223 DEF:5981

リーダースキル:
「かめはめ波」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

パッシブスキル:
自身のATKとDEF130%UPし、 高確率で更にATK180%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF130%UP
中確率で敵の攻撃を回避し、 ターン開始時にHP60%以上の場合、 更に回避の発生確率30%UP
自身の他に攻撃参加中の 「かめはめ波」または「魔人ブウ編」カテゴリの 味方がいるとき自身の気力+3、 全属性に効果抜群で攻撃

必殺技:
1ターンATKとDEFが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 高確率で気絶させる

60%回避と抜群攻撃が特徴という性能になりました。とは言えイベント産の地力だと正統派過ぎてね…。

 


☆ブウ編レッドゾーン

ブウ編レッドゾーンには、まず『ステージ1:vsバビディ一味』『ステージ2:vs魔人ブウ(悪)』が追加予定です。ステージ3以降はCP後半での追加になるでしょう。

それぞれのステージにカテゴリ縛りミッションも用意されています。

・ステージ1:「魔人の力」カテゴリに属する キャラクターを6体編成して 1回クリア
・ステージ2:「時間制限」カテゴリに属する キャラクターを6体編成して 1回クリア

通常クリアで『龍石5個&チケット7枚』の報酬を獲得、上記の縛りミッションクリアでも同量の報酬が獲得出来ます。

更に、『ステージ1』については5/30までの期間限定でEXミッションが追加されます。

① 「かめはめ波」カテゴリに 属するキャラクターを6体 チームに編成して クリア
②「魔人ブウ編」カテゴリに 属するキャラクターを6体 チームに編成して クリア
③速、技、知、力、体属性の キャラクターを編成して サポートアイテムを使わず 合計7ターン以内に クリア
④サポートアイテムを使わず 合計6ターン以内に クリア
⑤知属性に 属するキャラクターを5体以上 チームに編成して サポートアイテムを使わず 合計7ターン以内に クリア
⑥全てのミッションを達成

例によって全達成しても『龍石3個、中リンクスキル玉6個、スペシャルステッカー1個』で報酬は大したことないですが、腕試しのミッションです。

 


☆『ひみつの宝箱』更新

※参考・『神レベルの猛特訓』『ひみつの宝箱(EXスキル玉)開封券』について。スキル玉の種類・おすすめの使い方など

チケットひみつの宝箱のカテゴリが更新されます。今回は『かめはめ波』『世界の混乱』の2カテゴリが同時更新です。

 


☆アイテム追加

セレクト龍石』『スーパーセレクト龍石』『30連チケット』『レッドゾーンチケット』のデータが入っています。詳細はそれぞれの記事参照です。

概ね想定通りですが『セレクト龍石』だけは予想外、こちらはG.W.での配布は2017年以来7年振りとなります。やはり超極限Z覚醒が実装されたので配る頻度を増やす感じか…?

 


☆イベントスケジュール

・26日0時:キャンペーン開催
・26日13時:Wフェス開催
・26日15時:レッドゾーン解禁
・26日17時:極限Zエリア、大乱戦、バトロ、極限バトロ開催

イベントスケジュールは上記の通り、26日から全ての内容が始まりますが、開催時間がバラけています。

日付変更と共にG.W.ミッション前半が開始予定なので、そこでお知らせも来るでしょう。『来週以降のイベント内容』についてはそこで判明しそうです。

 


以上です。

ピックアップやイベント産極限の性能も判明、これで情報も粗方出揃ったでしょう。

後はキャンペーン開催を待つのみ、明日への日付変更と共にお知らせも入って来そうだし、まずはそちらに向けて待機です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • そして、300

    by 122.131.208.180 匿名 €2024年4月29日 10:02:27 PM

  • 30連チケットも無料とはいえ酷いPUだこと

    by 122.131.208.180 匿名 €2024年4月29日 10:02:12 PM

  • EXスキル玉かめはめ波じゃなくてブウ編じゃん…

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年4月27日 3:48:59 PM

  • 今回の悟空はイラスト逆の方が良かった

    by 126.236.35.239 匿名 €2024年4月27日 3:37:31 PM

  • 覚醒後も背景欲しいわ。ビックリマンみたいなキラキラより背景のがかっこ良くない?

    by 106.146.72.241 匿名 €2024年4月26日 12:09:18 PM

  • 管理人にやんややんや言ってるやつが
    お松の誹謗中傷してるの草なんだ

    by 126.157.185.62 匿名 €2024年4月26日 12:21:10 AM

  • 課金で力ベジットと体ブウ買えるようになるの笑う
    流石に買う人いそうだな

    by 119.175.36.7 匿名 €2024年4月26日 12:09:17 AM

  • by 49.104.30.132 匿名 €2024年4月25日 1:10:29 PM

    ホンマにそう思うわ。
    覚醒前完璧にして覚醒したら背景なくなるの意味わからなすぎてさすがに文句も言いたくなる。
    なら覚醒前も背景無くせよ。
    覚醒して背景あったりなかったりの差が激しすぎだろ
    手抜きするドッカン運営はクソッタレや

    by 60.61.242.136 匿名 €2024年4月25日 11:25:39 PM

  • 詫び石は言い過ぎだけど他が予告やら予定なのに大乱戦だけ開催‼︎だからな。

    by 126.167.14.87 匿名 €2024年4月25日 11:01:21 PM

  • イベント超3悟空
    まあまあ強くない?

    by 126.157.20.153 匿名 €2024年4月25日 10:59:55 PM

  • 盛り上がらんなー

    by 125.196.210.65 匿名 €2024年4月25日 10:36:24 PM

  • 悟空の覚醒前イラストもカッコいいな
    これに比べたら龍拳のイラストはカスや

    by 119.106.221.121 匿名 €2024年4月25日 10:01:14 PM

  • わざわざここに書き込むくらい悔しいのに嫉妬してないは苦しすぎるんよ、お前には無理だもんな色々と

    by 49.96.230.30 匿名 €2024年4月25日 9:37:19 PM

  • ミッションリセットとか無いんかフリーザ伝

    by 126.166.78.90 匿名 €2024年4月25日 8:58:32 PM

  • いや開催中とは書いてないだろ…

    by 49.98.40.222 匿名 €2024年4月25日 8:23:35 PM

  • 開催って書いてないけど開催って思わせてしまったのがダメだな
    詫び石案件だわ

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年4月25日 8:21:52 PM

  • by 106.155.27.185
    前半 変身悟空4 変身ベビー
    後半 悟空&18号 悟空Jr.

    by 104.28.83.195 匿名 €2024年4月25日 8:21:45 PM

  • てか普通に誹謗中傷してて草
    そういうのを誹謗中傷って言うんだぞ

    by 49.96.243.128 匿名 €2024年4月25日 8:21:15 PM

  • お知らせだし開催中とはどこにも書いてない

    by 49.96.243.128 匿名 €2024年4月25日 8:19:33 PM

  • イベントお知らせにバーチャルドッカン大乱戦開催!!って書いてるのに開催してないんだけど…

    by 114.48.45.100 匿名 €2024年4月25日 8:16:32 PM

  • 今日バトロ挑戦出来ないならミッション期限普通昨日までにしとくよな
    マジでアタオカな運営だわ

    by 211.18.90.238 匿名 €2024年4月25日 8:10:45 PM

  • 夏はGTイベントっていっても前半、後半の目玉どうする?
    変身する超4悟空とベビーは確定として
    邪悪龍編に飛んで超4ベジータと一星龍でも出す?
    変身無しの超4ゴジータも全然有りだとは思うけど

    by 106.155.27.185 匿名 €2024年4月25日 8:04:53 PM

  • 身の回りの片付けできなそうw
    宿題の提出期限守れてなさそうw
    デスクトップにショートカットとっちらかってそうw

    by 1.73.154.17 匿名 €2024年4月25日 8:01:16 PM

  • バトロ開催されてないからギニュー特戦隊のミッション達成出来ないじゃん
    運営こういういい加減な告知やめれよ
    期限正しく表記しろよ

    by 211.18.90.238 匿名 €2024年4月25日 7:28:10 PM

    俺も今気づいたわ

    by 106.146.119.164 匿名 €2024年4月25日 7:59:06 PM

  • レッドゾーンとかのミッションが新キャラいないとクリア出来ないとかじゃない限り今回のガチャ引かない方が良いよね

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年4月25日 7:57:12 PM

  • ドッカンのミッションが仕事と同レベルな価値観の奴いて草

    by 133.106.35.149 匿名 €2024年4月25日 7:56:35 PM

  • 昨日の先行公開でモチベ上がってやろうと思ったらこれだからな
    やっぱ運営はクソ

    by 115.37.250.197 匿名 €2024年4月25日 7:55:11 PM

  • 怠慢運営を擁護する気はないけどギリギリまでサボってる奴も同レベルだろ、仕事出来なさそう

    by 1.73.155.165 匿名 €2024年4月25日 7:49:13 PM

  • ブロリーは同名問題がなぁ、変身するカードももう2枚あるし

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年4月25日 7:47:43 PM

  • by 1.73.17.79
    GTレッドゾーンのボスラッシュもやりそう

    by 104.28.83.206 匿名 €2024年4月25日 7:41:04 PM

  • by 211.18.90.238 匿名 €2024年4月25日 7:28:10 PM
    俺も今全く同じこと書き込もうと思ったわ
    ミッションギリギリにやろうとしたのにバトロ開催されてねえじゃん

    by 150.66.118.93 匿名 €2024年4月25日 7:38:30 PM

  • バトロ開催されてないからギニュー特戦隊のミッション達成出来ないじゃん
    運営こういういい加減な告知やめれよ
    期限正しく表記しろよ

    by 211.18.90.238 匿名 €2024年4月25日 7:28:10 PM

  • 楽しみだぁ…!

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年4月25日 7:23:47 PM

  • 誰かに似てると思ったらグルドか。いやドドリアさんか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2024年4月25日 7:22:19 PM

  • お前の目は節穴か?どう見てもデブメンの間違いだろう

    by 126.234.43.120 匿名 €2024年4月25日 7:21:38 PM

  • 新スペクタクル出すためにもブロリーじゃ人選不足

    by 49.98.117.139 匿名 €2024年4月25日 7:19:47 PM

  • 夏GTだったらバトルスペクタクルドラゴンボールGT編来そう

    by 1.73.17.79 匿名 €2024年4月25日 7:12:58 PM

  • お松ってイケメンだよな!!!!
    by 106.130.55.158 匿名 €2024年4月25日 7:07:48 PM
    いや、口元歪みすぎだろ
    性格どころか、口も歪んでるとか

    by 106.155.0.27 匿名 €2024年4月25日 7:11:13 PM

  • お松ってイケメンだよな!!!!

    by 106.130.55.158 匿名 €2024年4月25日 7:07:48 PM

  • by 139.101.123.149 匿名 €2024年4月25日 6:51:23 PM
    極限枠も考えてブロリーかGTだろうね
    前者は印象深い1作目ブロリーのLR、後者は大猿経由の4悟空かなんやかんや約4年新規出てない最初からゴジ4とかも出せるし

    by 60.115.211.214 匿名 €2024年4月25日 7:05:23 PM

  • 1作目の2作目のブロリーは見た目ほぼ変わらないから前後半の両方では出ないだろうし、9周年で超ブロリー消費した時点で夏にブロリー特集の線は消えたんじゃないかな
    後半に悟飯と悟天&トランクスの可能性も無くはないけど

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年4月25日 7:02:46 PM

  • 極力オジサン発狂してるやんw

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年4月25日 7:02:27 PM

  • 夏はGTだな
    ベビー編イベントいつまで経っても完結してないし極限待ちも通常産大量、GTゴクベジ、知ゴジ4、LR超17号と豊富だしな

    by 49.98.117.139 匿名 €2024年4月25日 7:01:54 PM

  • ドッカン覚醒前のが、絵がZっぽくて好き

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月25日 6:56:53 PM

  • もし夏の大型で満を辞して極力が出るなら、Zブロリーだと力は2体もいるからなさそう
    ベビーは極力出てないからありえる

    by 126.254.99.63 匿名 €2024年4月25日 6:53:15 PM

  • ドッカン前の方がかっこいいじゃんかよー
    またこのパターンかよー

    by 60.109.152.11 匿名 €2024年4月25日 6:51:58 PM

  • 夏の大型って結局何が来そうなんかな?魔人ブウ編かブロリーの二強だった気がするけど今回でブロリー一強かな。それかなんか言われてる悟空4か

    by 139.101.123.149 匿名 €2024年4月25日 6:51:23 PM

  • フェス限あったけえー悟空とか出したらターレス軍団の極限来そうじゃね

    by 126.205.93.211 匿名 €2024年4月25日 6:47:33 PM

  • ターレス軍団の極限楽しみにしてたけどカテゴリの旬が過ぎてしまったな

    by 133.201.90.192 匿名 €2024年4月25日 6:29:11 PM

  • 現極系5属性の最強パーティーって何?

    by 106.130.207.184 匿名 €2024年4月25日 6:23:02 PM

  • 極技ベジータ極速ベジータ王極知ドドリアさんもおる

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月25日 6:18:46 PM

  • 夏の大型までは極力出す気無いのかもね
    何故か異様に避けてる感あるし

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年4月25日 6:18:43 PM

  • 極力善ブウの極限きそうだな

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年4月25日 6:18:36 PM

  • 極力善ブウは既におるからな

    by 150.66.67.10 匿名 €2024年4月25日 6:16:38 PM

  • by 210.232.254.6 匿名 €2024年4月25日 6:12:57 PM
    極力出せって言ってんの!

    by 106.146.91.225 匿名 €2024年4月25日 6:15:16 PM

  • ガチャ今日じゃないんかい
    無駄に焦らすなや

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月25日 6:15:08 PM

  • なんかしんどいなーだるいなーと思ってたら部屋の温度28度越えとったわ

    by 36.11.228.212 匿名 €2024年4月25日 6:14:08 PM

  • ヒルデガーン:極知
    ブロリー:極速
    フリーザ:極速
    ギニュー:極知
    ブウ:極知

    by 106.146.91.225 匿名 €2024年4月25日 6:02:12 PM

    海外先行ロゼ:極体

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年4月25日 6:12:57 PM

  • ひみつの宝箱(EXスキル玉)開封券もっと配ってくれねえかな。
    一日一枚とか少なすぎんだろ。

    by 60.124.64.146 匿名 €2024年4月25日 6:05:28 PM

  • ブウの登場時演出のBGMめっちゃ良いな

    by 126.245.125.73 匿名 €2024年4月25日 6:02:31 PM

  • ヒルデガーン:極知
    ブロリー:極速
    フリーザ:極速
    ギニュー:極知
    ブウ:極知

    by 106.146.91.225 匿名 €2024年4月25日 6:02:12 PM

  • 極系強いのは良いけど極力で強いのが欲しいんだが…
    まじで属性ヒットみたいなのが極力最強だぞ今
    9周年後なのに

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年4月25日 5:54:32 PM

  • セレクト龍石は力超3ベジータ未所持だったから助かる…ようやくバトロの超3に挑める

    by 58.3.115.105 匿名 €2024年4月25日 5:48:31 PM

  • 龍拳悟空ずっと違和感だったが道着の色指定おかしかったのか
    今回の超3と並べると一目瞭然だな

    by 133.106.162.174 匿名 €2024年4月25日 5:46:04 PM

  • 5ターン以内なんてそれこそビーストで良くねになるから
    長期戦は悪ベジータがいるし

    by 49.96.243.128 匿名 €2024年4月25日 5:44:39 PM

  • お手紙届きましたの父です。この度は息子が申し訳ありませんでした。
    息子に代わって皆様に謝罪します。

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年4月25日 5:43:55 PM

  • 今日ぺこらのカカロット配信20時からだよ〜

    by 60.121.129.245 匿名 €2024年4月25日 5:42:29 PM

  • お手紙きますた
    もう全土成 月券犬には逆らいません
    申し訳ございやせんでした

    by 106.130.128.213 匿名 €2024年4月25日 5:38:58 PM

  • だから3はアクティブ変身で本気出すタイミング選べるほうが理想なんだよな

    by 126.211.47.64 匿名 €2024年4月25日 5:37:09 PM

  • イヤな予感してたけどやっぱりヒルデガーンそっちかよ

    by 133.200.34.160 匿名 €2024年4月25日 5:36:59 PM

  • 5ターン以内に決着着けないと即死する新ステージはよ

    by 36.11.228.212 匿名 €2024年4月25日 5:26:11 PM

  • ドッカンログイン出来ないよ

    不明なエラーってなんやねん

    by 126.253.181.101 匿名 €2024年4月25日 5:12:24 PM

  • 夏辺りにまた短期戦環境になって「悟空3欲しくなった」ってなる未来が見える
    そして10周年でまた長期戦環境になって3代超サイヤンみたいに「もういらね」ってなる未来も見える

    by 49.106.115.160 匿名 €2024年4月25日 5:10:09 PM

  • 悟空が短期決戦向けなのは原作的に仕方ないし
    5ターンの間ならブウより強いからな
    環境に向かないのは別の話で

    by 1.73.143.181 匿名 €2024年4月25日 4:59:14 PM

  • 周年から1000連以上爆死状態!
    石が無い、ピックアップ未所持最低でも6体はいるガチャ難民。
    何か出ればうれしいが、周年や318のベジータが欲しかったので微妙なところも…

    by 114.172.251.138 匿名 €2024年4月25日 4:52:47 PM
    ただの頭悪いガシャ中毒者で草

    by 1.73.155.3 匿名 €2024年4月25日 4:57:31 PM

  • 実際超3はブウをくい止めるだけだったしな
    ドッカンの性能が原作再現とかあほなことは言わんけど

    by 49.96.243.128 匿名 €2024年4月25日 4:54:35 PM

  • 周年から1000連以上爆死状態!
    石が無い、ピックアップ未所持最低でも6体はいるガチャ難民。
    何か出ればうれしいが、周年や318のベジータが欲しかったので微妙なところも…

    by 114.172.251.138 匿名 €2024年4月25日 4:52:47 PM

  • 魔人ブウ編てまだフェス限にできそうなキャラ多いよね。
    トランクス&悟天、ゴテンクス3、グレートサイヤマン、ダーブラ、界王神、アル飯ブウ、超2悟空天使、マイティマスク、スポポビッチなど

    by 125.204.97.252 匿名 €2024年4月25日 4:51:57 PM

  • ガチャが楽しみすぎてお腹減ってきた

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年4月25日 4:50:08 PM

  • こんなガチャで取れるわけねぇだろ
    取れたら9周年が惨めになるだけだぞ

    by 49.96.23.178 匿名 €2024年4月25日 4:49:51 PM

  • こんなのよりフェス限LRの極限が楽しみ

    by 1.73.16.180 匿名 €2024年4月25日 4:49:19 PM

  • 超3悟空の背景のデブブウが悟空に「すごいでちゅねー、強いでちゅねー」って煽ってる風にしか見えない

    by 153.248.123.56 匿名 €2024年4月25日 4:48:17 PM

  • ランク999になっても、何も報酬ないんだな。
    虚無感ぱねぇわw

    by 1.75.255.151 匿名 €2024年4月25日 4:41:35 PM

  • そんな事よりお手紙はよ

    by 49.109.19.97 匿名 €2024年4月25日 4:37:54 PM

  • 大事なことなので2回言いました草

    by 49.96.243.128 匿名 €2024年4月25日 4:34:51 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF220%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF150%up
    取得気玉1個毎に更にATK,DEF20%up,HP12000回復
    取得気玉3個以上で味方全員の気力+2
    超系の敵がいる時更にATK100%up
    高確率で会心が発動
    会心が発動するとそのターン中、必ず敵の攻撃を回避
    敵にトドメを刺したターンの終了時にHP25%回復

    by 49.97.72.65 匿名 €2024年4月25日 4:32:03 PM

  • また超3のイラスト覚醒前のが良いな

    by 106.146.106.196 匿名 €2024年4月25日 4:26:06 PM

  • SAND LANDが普通にクソ面白い件

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月25日 4:22:18 PM

  • GWはセルラン取れなくても石30個来るから問題ない

    by 49.98.145.10 匿名 €2024年4月25日 4:18:07 PM

  • 「ブウが極力なら引いてた」って人多そう

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月25日 4:09:38 PM

  • GWってセルラン取れてるっけ?

    by 106.130.207.36 匿名 €2024年4月25日 4:06:47 PM

  • バトロってまだカテゴリ在庫あんの?

    by 101.143.217.243 匿名 €2024年4月25日 4:02:56 PM

  • 今回の悟空3もブウも年末の龍拳もヒルデガーンも夏の大型で確か復刻するよね それなら確実にスルーするんだけど

    by 106.130.126.7 匿名 €2024年4月25日 3:58:25 PM

  • ゴミピックアップでもセルラン取れるのがいつものドッカン

    by 126.35.78.103 匿名 €2024年4月25日 3:52:43 PM

  • 草は生えないな

    by 202.222.60.233 匿名 €2024年4月25日 3:44:28 PM

  • 悟空3覚醒前の方がカッコ良くね

    by 210.175.199.150 匿名 €2024年4月25日 3:44:20 PM

  • 恥を知れ恥を

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年4月25日 3:37:17 PM

  • そんなに草が生えることか…?

    by 27.85.205.140 匿名 €2024年4月25日 3:34:30 PM

  • なぜ違うIPで同じこと2回言ったのか知らんけどブウが復活すれば良くね

    by 49.98.233.159 匿名 €2024年4月25日 3:34:01 PM

  • ブウのリーダースキル範囲で復活持ちなのイベント産サタンだけで草

    by 49.105.102.123 匿名 €2024年4月25日 3:31:33 PM

  • ブウのリーダースキル範囲で復活持ちなのイベント産サタンだけなの草

    by 49.96.244.231 匿名 €2024年4月25日 3:31:04 PM

  • 3悟空は知ゴテンクスみたいにターンかけて強化するやつとうまくスイッチできれば行動後DEF+30%カットで十分強いはず
    うまいサブ来ればスーパートランクスみたいに一気に評価上がりそう

    by 126.89.169.236 匿名 €2024年4月25日 3:29:02 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.248.123.56 匿名 €2024年4月25日 3:26:53 PM

  • 登場時演出で変身するのに変身強化なし(祭未来悟飯、三大には変身強化ある)
    フルパワーかめはめ波なのにフルパワーカテゴリなし

    どういうことなの…

    by 49.109.129.47 匿名 €2024年4月25日 3:23:19 PM

  • はあ(ため息)
    “お前ら”は「本当」に”何も”【わかっていない】のな
    「極限Z覚醒」って”ご存じ”かな?今回の【キャンペーン】では「3体」の「極限Z覚醒」が”リーク済み”なんだよなあ
    「1体目」は”年末””超サイヤ人2″「孫悟空」「天使」で、「2体目」は”年末超サイヤ人2″【孫悟空】、3体目は”年末”「龍拳」「孫悟空3」
    このキャンペーンで”今回”の「超サイヤ人3孫悟空”天使”」が”引き入れる”「強力な」「パーティ」が【完成】するんだよ”なあ”

    by 126.194.125.128 匿名 €2024年4月25日 3:17:29 PM

  • 新規にはオレコロアル飯じゃなくてベジットブウの方が良かっただろうな

    by 49.98.233.159 匿名 €2024年4月25日 3:14:04 PM

  • グローバル版のPU酷いな

    by 106.160.104.110 匿名 €2024年4月25日 3:07:00 PM

  • バビブウって極限しても絶対バビダブより弱いよな

    大乱戦LR>>頂上LR
    って感じだし

    by 126.152.18.167 匿名 €2024年4月25日 3:04:55 PM

  • https://youtu.be/BRpqCRREuvg?si=iuepegcSO5yX0FVl
    今頃ですが人口生命体6体編成ミッションクリア出来ました!!当時クリアした人達は本当に尊敬します。最近ドッカンの公式に92なんちゃらて人が自慢話してるみたいのなので少しコメントしたらブロックされました。レジェンズの刻の結晶の数を見せたら無課金じゃないだろと嘘つけとコメント来て返事を返そうとしたらブロックされてました!!この方は有名人ですか?

    by 118.155.88.118 匿名 €2024年4月25日 3:04:12 PM

  • こんなゴミガシャスルーできない奴とか何もスルーできないだろ

    by 49.97.23.250 匿名 €2024年4月25日 3:01:52 PM

  • 短期戦なら悟空の方が間違いなく強いし
    長期戦ならブウだろ
    完全に棲み分け出来てるのになんで比較するんだ?アホなのか?さるなのか?

    by 133.106.162.252 匿名 €2024年4月25日 1:37:20 PM

    短期戦なんて今のドッカンにはなくない?
    スペクタクルなんかの高難易度は6ターン以上かかる
    かっこよさの無駄使い
    今後の為にも318に続いてGWの売上も激減してほしい

    by 133.106.93.122 匿名 €2024年4月25日 2:59:56 PM

  • 龍拳なんか浮いてて笑う

    by 106.131.186.229 匿名 €2024年4月25日 2:58:56 PM

  • 極限アル飯ブウが楽しくてブウパ組みたいから引くわ
    幸いオレコロもマジュニアも凸甘いし

    by 126.254.122.255 匿名 €2024年4月25日 2:54:32 PM

  • ガシャ画面のバナー見るたびに微ーストの顔下手すぎて草

    by 59.140.178.189 匿名 €2024年4月25日 2:52:58 PM

  • もうここまできたら売り上げ下がって痛い目あってほしいよな
    去年の夏くらい?から運営の雑さが目立つようになった

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月25日 2:51:37 PM

  • “最強”の戦跡、ドッカンバトルに刻む!!

    by 126.166.154.217 匿名 €2024年4月25日 2:51:30 PM

  • 果たして10周年まで貯める勢はこのガシャを我慢出来るかな?

    by 133.106.144.186 匿名 €2024年4月25日 11:51:47 AM

    性能目的じゃないからすぐに欲しいわけではないのでガチャは余裕でスルーできるわ
    演出目的ならフレンドに借りればいいしな
    かっこよさ目的だから4ヶ月後にコイン交換するだけよ

    by 103.5.140.184 匿名 €2024年4月25日 2:50:52 PM

  • 私と同じ時期に実装されるとは

    by 126.166.154.217 匿名 €2024年4月25日 2:49:54 PM

  • Xの人のこととかどうでもいいから気になるなら直接言おうね

    by 49.98.233.159 匿名 €2024年4月25日 2:45:47 PM

  • セルラン10位くらいで終わればええけどかっこいいだけで引くアホがまだ多いからどうせ引かれそう

    by 103.5.140.184 匿名 €2024年4月25日 2:45:33 PM

  • X民の悟空弱いで怒ってるやつのアカウントみたけどアニメアイコンでプロフにドカバト7年やってます!って書いてて香ばしかったな
    あと最近テストの成績がよくなかったらしい

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年4月25日 2:43:34 PM

  • いいかんじだぞ

    by 126.221.15.133 匿名 €2024年4月25日 2:39:02 PM

  • また覚醒前がかっこいい現象か、なんとかしてくれ

    by 131.213.158.29 匿名 €2024年4月25日 2:36:49 PM

  • 石2350個だからスルーかブウを1セットだ。
    誘惑に負けるな!おれ!

    by 153.230.198.217 匿名 €2024年4月25日 2:35:26 PM

  • 純粋悪ブウの走り好き

    by 27.253.251.211 匿名 €2024年4月25日 2:34:50 PM

  • ピックアップ何体だろ
    例年8体だけど
    サイヤといい去年の末といい、LRいりでも7体で抑えといてくれてるから
    今回もそれでお願いしたい

    by 150.66.127.201 匿名 €2024年4月25日 2:33:49 PM

  • 318ベジータは去年より売上激減してて性能よくても演出がよくないと売れないことがわかった
    GWも売上激減して演出よくても性能悪いと売れないことを証明して欲しい
    舐めた運営は痛い目みてほしい

    by 133.106.95.75 匿名 €2024年4月25日 2:33:25 PM

  • 一時的にバトルロードできなくなって
    ギニュー特戦隊ミッションコンプ出来んくなったの笑える
    早めにやれってことか

    by 106.128.73.219 匿名 €2024年4月25日 2:33:01 PM

  • 昔は超極ダブルフェスで別れてたから楽だったんだけどな…

    by 106.146.34.121 匿名 €2024年4月25日 2:29:16 PM

  • だって悟空弱いもん
    X民「」

    by 126.156.115.236 匿名 €2024年4月25日 2:27:10 PM

  • フルフリクソ雑魚になってて草
    ゴルフリは意外と強くてビビった

    by 126.194.12.89 匿名 €2024年4月25日 2:26:02 PM

  • 悟空3単体ガチャでぶっ壊れで出せばいいのに
    去年もゴッド悟空のガチャの方がGWのWフェス合わせたよりも売上高かったし

    by 103.5.140.184 匿名 €2024年4月25日 2:26:01 PM

  • 技アル飯の極限まだすか

    by 1.79.87.26 匿名 €2024年4月25日 2:14:10 PM

  • Wフェスの超極が次のWフェスで入れ子になってるなっていつものことじゃん
    今回はしかもブウ>>>超3天使悟空と性能に差があるから、ヒルデ>>>超3悟空と性能に差があるのを入れ子にするのはなおさら当然と思うけど

    ブウガチャにヒルデ入ってたらみんなこっち引くだろ
    超3天使+超3とか性能面で全く欲しくならないガチャだし

    by 106.133.91.9 匿名 €2024年4月25日 2:07:29 PM

  • ブウ引いても結局悟空欲しくてもう片方も
    引いちゃうからなwよく出来てる

    by 126.133.195.133 匿名 €2024年4月25日 2:04:58 PM

  • これガチャをシンプルに3と3で被らせたくないとかのレベルでブウの方に混じってるよね

    by 118.6.135.73 匿名 €2024年4月25日 2:02:44 PM

  • ブウ引きたいけどもうピッコロさんいらねえ…
    強いからって早めに凸すんのも問題やな。

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年4月25日 2:01:57 PM

  • 10周年て少年悟空だろ?
    石いらんやん

    by 126.133.195.133 匿名 €2024年4月25日 2:01:49 PM

  • ギニューは恒常ミッションじゃないのか

    by 126.157.19.119 匿名 €2024年4月25日 1:58:34 PM

  • ブウの方引こうと思うけど、欲を言えばヒルデガーンも欲しいから龍拳と逆だったら嬉しかったな

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月25日 1:56:18 PM

  • ギニュー特戦隊のバトロミッションってもう手遅れ?

    by 49.98.249.219 匿名 €2024年4月25日 1:55:42 PM

  • 超3正面より横向きのがカッコいいわ

    by 153.221.36.67 匿名 €2024年4月25日 1:54:41 PM

  • ギニュー特戦隊のバトロミッションやろうとしたら開催期間外になって出来ないのだが手遅れ?

    by 49.98.249.219 匿名 €2024年4月25日 1:54:34 PM

  • 今回のフェス覚醒前のイラストの方が良過ぎるな
    覚醒前イラストでも使わせてくれよ

    by 1.79.83.239 匿名 €2024年4月25日 1:46:18 PM

  • せめて悟空10ターンくらいはもってほしかった…

    by 111.188.106.57 匿名 €2024年4月25日 1:45:27 PM

  • 悟空は使っててイライラしそうな性能だな

    by 203.168.97.90 匿名 €2024年4月25日 1:43:54 PM

  • キャラが好きなら引けばいいだけなんだから喧嘩すんなよw

    by 203.205.106.144 匿名 €2024年4月25日 1:41:21 PM

  • オレンジピッコロのためにガチャ引くわ…

    by 106.128.111.52 匿名 €2024年4月25日 1:41:17 PM

  • 短期戦なら悟空の方が間違いなく強いし
    長期戦ならブウだろ
    完全に棲み分け出来てるのになんで比較するんだ?アホなのか?さるなのか?

    by 133.106.162.252 匿名 €2024年4月25日 1:37:20 PM

  • xの意見になんか言うのって子供同士の喧嘩に割り込むみたいなもんじゃね

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月25日 1:35:26 PM

  • 悟空欲しいし引くつもりだけど絶対に強くは無い

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月25日 1:35:04 PM

  • 年末龍拳ブウ側じゃなくて悟空側にいれて欲しかったわ。

    by 126.92.168.148 匿名 €2024年4月25日 1:32:52 PM

  • by 126.157.178.142
    強いの基準によるだろ
    今年の通常のフェス限のラインにはいるだろう

    by 1.73.143.142 匿名 €2024年4月25日 1:32:10 PM

  • なんか最近のキャラみんな身勝手の極意発動してねーか?
    知の兆なんかよりみんな身勝手やがな

    by 133.106.44.1 匿名 €2024年4月25日 1:32:06 PM

  • 運営もそういう層に強いと誤認させて不満が出ないように見た目は強そうにしてるんだろうな
    90%軽減(すごい勢いで軽減率落ちていく)
    全ガ(行動前DEF低いのに1番手限定発動)
    ()の中を見れないやつ騙せれば派手に燃えたりはしない

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年4月25日 1:32:02 PM

  • 覚醒前のほうがイラストかっこいい定期

    by 106.128.58.212 匿名 €2024年4月25日 1:31:06 PM

  • Xで「超3天使悟空強くない言う理由教えろや」
    みたいに言ってるやつめっちゃいるんだけど
    強くは絶対ないだろ

    by 126.157.178.142
    Xって9周年ブロリーそんなに強くないとか言い出すやつがいる魔境だぞ

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月25日 1:30:33 PM

  • Xで「超3天使悟空強くない言う理由教えろや」
    みたいに言ってるやつめっちゃいるんだけど
    強くは絶対ないだろ

    by 126.157.178.142 匿名 €2024年4月25日 1:16:26 PM
    マジでこれ現状強くはないって評価に落ち着く

    by 106.155.53.124 匿名 €2024年4月25日 1:30:25 PM

  • もう少し時間稼ぎをしなくちゃ

    by 125.199.5.242 匿名 €2024年4月25日 1:30:02 PM

  • カードコレクションするゲームだろって意見は間違いないけど、バトル画面でそこまでイラスト関係ないのも事実ではある
    4凸してから溢れを大切にしたら?w

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年4月25日 1:24:59 PM

  • 計算できないツイカスは「軽減」の2文字だけでぶっ壊れ騒ぐ猿だからしゃーない

    by 49.109.131.172 匿名 €2024年4月25日 1:23:21 PM

  • ダブルフェスは極系引くこと多いから未だにスパヒのアル飯未所持なんだよな

    by 106.73.85.96 匿名 €2024年4月25日 1:21:38 PM

  • 果たして10周年まで貯める勢はこのガシャを我慢出来るかな?

    by 133.106.144.186 匿名 €2024年4月25日 11:51:47 AM

    余裕だろ…

    by 49.98.150.110 匿名 €2024年4月25日 1:16:28 PM

  • Xで「超3天使悟空強くない言う理由教えろや」
    みたいに言ってるやつめっちゃいるんだけど
    強くは絶対ないだろ

    by 126.157.178.142 匿名 €2024年4月25日 1:16:26 PM

  • あと5日ぁ!!!!!!!!!!

    by 49.109.130.44 匿名 €2024年4月25日 1:11:52 PM

  • イラストガーおじさん、イラストのセンスだなんだ言う割に自分の服には金をかけないのなぜ?

    by 106.155.0.27 匿名 €2024年4月25日 1:10:58 PM

  • 覚醒前しっかり戦っま場所の背景かけてんのに何で覚醒後は無くなるねん意味わからんやろ手抜くな

    by 49.104.30.132 匿名 €2024年4月25日 1:10:29 PM

  • こりゃベジータにもスルーされて当然っすわ

    by 126.152.21.27 匿名 €2024年4月25日 1:10:21 PM

  • いつもの初日だけやる事あるスッカンCPか

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年4月25日 1:09:11 PM

  • 悟空さも驚き

    by 126.156.172.134 匿名 €2024年4月25日 1:08:51 PM

  • by 49.96.230.164 匿名 €2024年4月25日 12:47:02 PM

    ゲームはつまんないから、イラストや演出やコレクション要素以外どうでもいいわ
    まぁ一応高難度イベはクリアしてるし、ゲーム自体が面白くなってくれるなら嬉しいのは嬉しいけど

    by 49.97.102.131 匿名 €2024年4月25日 1:06:40 PM

  • ブウさんもビックリ

    by 126.156.172.134 匿名 €2024年4月25日 1:06:15 PM

  • ステッカー実装した時点で覚醒前の設定は無理なの分かるやろが諦めろ

    by 106.146.54.156 匿名 €2024年4月25日 1:04:33 PM

  • 覚醒前イラスト色使いも最高やん

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年4月25日 1:04:28 PM

  • by 49.106.193.225 匿名 €2024年4月25日 12:56:33 PM

    もし魅力とか極系が出なくなるとかそういうことが言いたかったなら、「6周年とオワコンビ極限済でカッスカス」ってのからはいくらなんでもその意図は伝わらんやろ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年4月25日 1:03:39 PM

  • イラストどうこうなるゲームじゃないのにここやたらイラスト評論家多いよな、どうでもええわ
    >>>>

    むしろ基本キャラ性能どうのこうのじゃないゲームなんだけどな
    カード集めゲーム

    by 115.39.218.173 匿名 €2024年4月25日 1:02:42 PM

  • なんなら性能だけならブウも別にいらん石ため期間って感じやな

    by 126.247.119.203 匿名 €2024年4月25日 1:02:03 PM

  • コレクション言うならキャラが居ればなんだっていいだろ、イラストガーイラストガー評論家うるさいわ

    by 49.96.230.164 匿名 €2024年4月25日 1:01:53 PM

  • ヒルデと龍拳悟空のピックマジで逆にしてほしい。。 売上のために、逆にするのほんと統一感なくすのやめろ

    by 118.20.210.50 匿名 €2024年4月25日 12:46:23 PM
    売上あげるなら悟空の性能ぶっ壊れにするだけでいいのにね。演出のムダ遣いやめて欲しいわ
    ほぼ悟空しか引かれなくなるかもしれんけど

    by 133.106.92.202 匿名 €2024年4月25日 1:00:28 PM

  • いい加減覚醒前の方がイラスト格好いいのやめろよ

    by 126.204.233.145 匿名 €2024年4月25日 12:59:08 PM

  • 間違えた覚醒前

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月25日 12:58:40 PM

  • 変身前イラストカッケェ…もうこれで良かったやん

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年4月25日 12:58:11 PM

  • イラストどうこうなるゲームじゃないのにここやたらイラスト評論家多いよな、どうでもええわ

    by 49.96.230.164 匿名 €2024年4月25日 12:47:02 PM

    そもそもドッカンなんてゲームとして見てない
    ドッカンはコレクションアプリだよ

    by 126.247.21.191 匿名 €2024年4月25日 12:57:00 PM

  • by 49.98.86.75 匿名 €2024年4月25日 12:17:44 PM

    夏の大型だぞ?
    去年見返してみ

    フェスLRの極限とか期待すんなって

    by 126.247.49.212 匿名 €2024年4月25日 12:26:07 PM
    あ、そゆことじゃなくて極限キャラにクウラキャンペーンとか未来キャンペーンみたいな魅力が無くないかってこと。ジレンやら17チームやらがメインとか魅力欠けるやん。目玉も極系無くなるしね

    by 49.106.193.225 匿名 €2024年4月25日 12:56:33 PM

  • 露骨に回避キャラ増やしまくってんのちょっと草

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年4月25日 12:50:41 PM
    わかる最近めちゃ多いよね
    この調子だと全属性ガード発生確率ダウンとかもしてきそうで怖い

    by 106.155.53.124 匿名 €2024年4月25日 12:56:10 PM

  • マジュニア凸りたいので最初はブウ引きます
    オレコロ凸れたら嬉しい
    引けたらヒルデガーンと天下一欲しいので3悟空引きます
    微ーストも凸りたいし…

    by 126.249.54.146 匿名 €2024年4月25日 12:54:46 PM

  • まあ三人揃ってるからこそ映えるイラストを無理矢理一人にしたらそりゃ微妙になる

    by 14.10.57.0 匿名 €2024年4月25日 12:53:08 PM

  • このゲームイラストと演出以外で楽しむ要素ないだろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月25日 12:52:49 PM

  • 露骨に回避キャラ増やしまくってんのちょっと草

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年4月25日 12:50:41 PM

  • ドッカンワールド動画まだかなー
    あの人の動画しか参考にならんから困る

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月25日 12:50:14 PM

  • by 49.96.230.164 匿名 €2024年4月25日 12:47:02 PM

    ばーろー
    ステッカーとかいうイラストお楽しみ要素作ってきたのは運営なんだぞう

    by 126.253.115.175 匿名 €2024年4月25日 12:49:38 PM

  • 性能的にはブウ優先で悟空は余裕があればって感じか
    再録時のコインでもいいが多分それまで持たないわな

    ビーストが強すぎるせいで出ればいいけど追わなくてもいいなってキャラばっかになったな

    by 126.247.112.32 匿名 €2024年4月25日 12:47:43 PM

  • 夏に再録するんだしとか言ってるけどこれで今年やって来なかったら草だけどなw

    by 126.42.227.48 匿名 €2024年4月25日 12:47:34 PM

  • イラストどうこうなるゲームじゃないのにここやたらイラスト評論家多いよな、どうでもええわ

    by 49.96.230.164 匿名 €2024年4月25日 12:47:02 PM

  • ブウの方にヒルデガーンいれてよ
    ピックアップ酷すぎ

    by 27.253.251.211 匿名 €2024年4月25日 12:46:53 PM

  • ヒルデと龍拳悟空のピックマジで逆にしてほしい。。 売上のために、逆にするのほんと統一感なくすのやめろ

    by 118.20.210.50 匿名 €2024年4月25日 12:46:23 PM

  • 容量も削減できるし覚醒廃止せえ

    by 153.221.170.92 匿名 €2024年4月25日 12:44:29 PM

  • 排出時のバトルカードの方が良いの多いのは確かに
    覚醒時がイマイチなのって必殺技出してたりしてるから動きがあってこその絵なんだよあ

    by 118.240.180.131 匿名 €2024年4月25日 12:43:32 PM

  • おま…年末9周年と他のフェスでもPUされてたよな
    アルメシお前何回出しゃばってくるんだよ…
    とっくに虹あぶれしまくってるってのに…

    by 106.146.54.156 匿名 €2024年4月25日 12:43:18 PM

  • ここ最近の大型の傾向としてフェス限2体・通常2体・伝説降臨1体は少なくともすると思うんだよなあ

    あくまで最低でもの範囲だから、こっから増えることもあるし超極限もやるかもしれないし
    初ガシャLR極限のゴクフリが超極限候補だっておかしくないしねえ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年4月25日 12:43:12 PM

  • めしらっぷ

    by 126.254.127.66 匿名 €2024年4月25日 12:42:13 PM

  • 年末GWの超極逆に再録されるのなんていつもの事なのに何を落胆してるんだ?

    by 49.109.148.160 匿名 €2024年4月25日 12:40:52 PM

  • 覚醒前イラストだっていつでも見返せるんだから
    消化したって考えもおかしいけどね

    by 1.73.143.142 匿名 €2024年4月25日 12:40:50 PM

  • 覚醒前後のイラストを好みで変更できるってのは色々なソシャゲで実装されてるけど
    ドッカン運営はゲームの進行に影響無いところの改修は疎いな
    ステッカーが足枷になってるのかもしれんが

    by 106.155.25.31 匿名 €2024年4月25日 12:38:48 PM

  • 悟空3覚醒後の絵で魔人ブウに馬鹿にされて
    魔人ブウ覚醒後の絵ではビックリしてアホズラ晒してるのに満足してる奴居るの?

    by 106.130.200.60 匿名 €2024年4月25日 12:38:35 PM

  • ピックアップイツメンすぎて草
    これで見えない部分に2021年末と2022年GWもいるんだろ?
    年末となんも変わらんやん

    by 1.73.131.1 匿名 €2024年4月25日 12:38:30 PM

  • 今回の3悟空の覚醒前イラストの評価が高過ぎて、如何に自分の価値観がズレてるのか実感させられた。
    ただ、覚醒前イラストをふぇにょんさんみたいな実力のある絵師さんが担当するケースが多くて、いたずらに消費されてるのは同感。
    まぁ今回のイラストもふぇにょんさんが描いてそうな気もするから何とも言い難いけど笑

    by 126.177.62.233 匿名 €2024年4月25日 12:37:26 PM

  • 今年の大型はベビーかZブロリーのどっちかだと思う

    by 104.28.83.196 匿名 €2024年4月25日 12:36:17 PM

  • by 60.112.10.27 匿名 €2024年4月25日 12:32:55 PM

    最初から超2のケフラ出して、もっかいポタラップいけるぞ笑

    by 126.193.29.213 匿名 €2024年4月25日 12:35:37 PM

  • マジュニア未所持の自分にとってブウ狙いながらマジュニア狙えるの嬉しすぎる
    ただいつものことだけどさすがに龍拳の枠とヒルデガーンの枠は逆にしてほしかったわ

    by 106.155.53.124 匿名 €2024年4月25日 12:35:29 PM

  • ラップが作れないテーマって何よ

    by 1.73.143.142 匿名 €2024年4月25日 12:35:13 PM

  • 仮に覚醒前イラストが覚醒後イラストとして使われてた場合は逆に(実際使われてる)覚醒後イラストの方が良かったってキレてるよどうせ

    そういう奴らだよここに居るのは

    by 49.97.14.139 匿名 €2024年4月25日 12:34:52 PM

  • 戦闘シーンの切り抜きより
    ただこっちみながらスッと立ってるのがカッコいい

    最たる例がZコンビだと思ってる
    あれのLRひどすぎ

    by 150.66.127.201 匿名 €2024年4月25日 12:24:29 PM

    ZコンビはLRもめちゃくちゃカッコ良くね?

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年4月25日 12:34:02 PM

  • 夏の大型もたぶんラップするだろうから、ラップが作れそうなテーマっしょ笑

    by 60.112.10.27 匿名 €2024年4月25日 12:32:55 PM

  • そういやブウパはヒルデ200%で使えるんやな

    極限さえよけりゃパーティ完成するな

    by 126.253.1.250 匿名 €2024年4月25日 12:31:33 PM

  • 覚醒後も格好いいし不満ないけどな

    by 1.73.143.142 匿名 €2024年4月25日 12:30:23 PM

  • 覚醒前のイラストカッコ良すぎる

    by 126.167.5.85 匿名 €2024年4月25日 12:27:04 PM

  • ガチでブウの方にヒルデじゃなく悟空入ってて草
    しょーもな

    by 126.254.20.20 匿名 €2024年4月25日 12:26:51 PM

  • ブウも排出時の方がカッケーな
    善ブウのこの怖い顔すこw

    by 106.129.36.88 匿名 €2024年4月25日 12:26:12 PM

  • by 49.98.86.75 匿名 €2024年4月25日 12:17:44 PM

    夏の大型だぞ?
    去年見返してみ

    フェスLRの極限とか期待すんなって

    by 126.247.49.212 匿名 €2024年4月25日 12:26:07 PM

  • 今回は覚醒後の悟空の方が良いなって思ってたが排出時の方が人気っぽいな
    何か顔が腹立つわw

    by 153.223.6.166 匿名 €2024年4月25日 12:26:01 PM

  • >緑と飯またおるんかい

    思ったw
    もうさすがにええて。

    by 59.146.92.19 匿名 €2024年4月25日 12:25:54 PM

  • 予想してたけどやっぱりヒルデガーン悟空3側かあ
    極系にオレコロいすぎじゃない?

    by 1.75.199.162 匿名 €2024年4月25日 12:25:40 PM

  • ゴッド以来の覚醒前絵の方がいいパターンきっつああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

    by 106.130.200.60 匿名 €2024年4月25日 12:25:12 PM

  • 戦闘シーンの切り抜きより
    ただこっちみながらスッと立ってるのがカッコいい

    最たる例がZコンビだと思ってる
    あれのLRひどすぎ

    by 150.66.127.201 匿名 €2024年4月25日 12:24:29 PM

  • 極力フェス限の実装ってLRクウラが最後か?
    今回のブウは極力で良かったのによ
    まあ夏あたりにセルマが極力で出てくるかもしれんが

    by 133.106.44.3

    合体17号さん、、、
    影が薄いからね 仕方ないね

    by 150.66.127.201 匿名 €2024年4月25日 12:12:27 PM

    そうだった!すっかり忘れてたわw

    by 133.106.44.3 匿名 €2024年4月25日 12:22:01 PM

  • そもそもドッカン覚醒がいらん
    これのせいで無駄に良いイラストが消費されてる
    LRの限凸とか空気過ぎてひどい

    by 106.129.36.88 匿名 €2024年4月25日 12:21:34 PM

  • by 49.98.86.75
    理由が全く説明されてないから分からないんだけど
    鯖編はなんでそう思うの?

    by 126.245.69.42 匿名 €2024年4月25日 12:20:05 PM

  • 覚醒後クソカッケー!って思ってたけど、やっぱ覚醒前に不動のやつ使うのか…ただ消費するだけだしイラスト変える意味ある?

    by 60.106.252.6 匿名 €2024年4月25日 12:19:04 PM

  • 覚醒前の悟空3かっけぇ…今からでも遅くない。覚醒前と後入れ替えないか?

    by 106.133.41.41 匿名 €2024年4月25日 12:19:00 PM

  • もう夏の大型はサバ編かブウ編の2択な気がする

    ただ、ブウ編も今回のキャンペーンでフェス限一気に極限するようならサバ編で確確な感じ

    by 60.158.140.100 匿名 €2024年4月25日 12:14:11 PM
    6周年もオワコンビも極限済のカッスカス極限しか残ってないけど魅力あんのかそれ。それならブロリーとかのがまだあるだろ

    by 49.98.86.75 匿名 €2024年4月25日 12:17:44 PM

  • 昼休み終わったと同時にガシャが始まる
    9周年ゴジの時もこうだったっけか

    by 1.73.151.28 匿名 €2024年4月25日 12:16:58 PM

  • ベジータもだったけど排出時のイラスト下手すぎないか?
    特に悟空、なんかもう酷いと感じてしまうわ

    単体の性能がどうこうよりカテゴリーの為に引きに行ってるまであるもんなぁ、超3カテゴリー、魔神の力カテゴリーを補う為に引きに行く感じだわ

    by 126.42.227.48 匿名 €2024年4月25日 12:16:57 PM

  • フェスの知ゴテンクスの絵これと変えてくんなーかな

    by 153.221.36.67 匿名 €2024年4月25日 12:16:45 PM

  • ピッコロ吸収ブウ、アル飯ブウ、体純ブウの3体からも極限か超極限きて一気に強化してくれてもええんやで

    by 106.129.69.249 匿名 €2024年4月25日 12:14:52 PM

  • まーた排出時に神イラスト消費してるよ…

    by 106.129.36.88 匿名 €2024年4月25日 12:14:41 PM

  • 悟空3の覚醒前のイラスト下手過ぎんか?
    なんやこの不安になるポーズ……手がおかしいし

    by 14.13.7.33 匿名 €2024年4月25日 12:14:25 PM

  • 覚醒前の方がイラストいいのはなんなんだろう

    by 143.189.70.184 匿名 €2024年4月25日 12:14:25 PM

  • もう夏の大型はサバ編かブウ編の2択な気がする

    ただ、ブウ編も今回のキャンペーンでフェス限一気に極限するようならサバ編で確確な感じ

    by 60.158.140.100 匿名 €2024年4月25日 12:14:11 PM

  • ブウの覚醒前めちゃくちゃ好き
    厨二心をくすぐるわ

    by 126.247.7.17 匿名 €2024年4月25日 12:14:07 PM

  • 明日が楽しみで楽しみでオラワクワクすっぞ!

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年4月25日 12:13:53 PM

  • 覚醒前の絵が最高すぎる
    運営は無能すぎる

    by 106.130.45.195 匿名 €2024年4月25日 12:12:50 PM

  • 極力フェス限の実装ってLRクウラが最後か?
    今回のブウは極力で良かったのによ
    まあ夏あたりにセルマが極力で出てくるかもしれんが

    by 133.106.44.3

    合体17号さん、、、
    影が薄いからね 仕方ないね

    by 150.66.127.201 匿名 €2024年4月25日 12:12:27 PM

  • 3の方もだけど早ないか

    by 143.189.70.184 匿名 €2024年4月25日 12:12:17 PM

  • 運営って尽くセンスないよね

    by 126.182.144.64 匿名 €2024年4月25日 12:10:44 PM

  • 覚醒前イラストカッコいい……
    正直こっちを覚醒後にしてほしかったかも。

    by 106.133.207.79 匿名 €2024年4月25日 12:10:19 PM

  • ヒルデガーン悟空の方かよ

    by 49.109.6.74 匿名 €2024年4月25日 12:10:18 PM

  • バビダブなかなかいいな

    新善ブウ
    アル飯吸収
    速悪ブウ
    新ガリブウ
    交代ブウ(極限待ち)
    バビダブ

    ほぼ確定で強くなる交代ブウ残すのみで
    もう形になってんじゃん

    by 150.66.127.201 匿名 €2024年4月25日 12:09:27 PM

  • 極力フェス限の実装ってLRクウラが最後か?
    今回のブウは極力で良かったのによ
    まあ夏あたりにセルマが極力で出てくるかもしれんが

    by 133.106.44.3 匿名 €2024年4月25日 12:09:05 PM

  • 悟空3好きなんだけど
    なんか、、、顔が城之内君じゃん

    by 1.75.255.65 匿名 €2024年4月25日 12:08:50 PM

  • どいつもこいつも排出時のイラストのほうがいいな

    by 27.230.97.146 匿名 €2024年4月25日 12:08:18 PM

  • そういや覚醒後でも覚醒前のイラスト使えるようにするみたいな話あったけどいつになるんだ

    by 114.162.121.53 匿名 €2024年4月25日 12:08:01 PM

  • 悟空が覚醒前の絵のほうがかっこいい件について

    by 126.245.75.95 匿名 €2024年4月25日 12:07:41 PM

  • 副産物うまいから悟空一周だけだな
    極力は夏にとんでもないの来そう

    by 104.28.99.211 匿名 €2024年4月25日 12:07:22 PM

  • 緑と飯またおるんかい

    by 1.73.18.3 匿名 €2024年4月25日 12:05:22 PM

  • 覚醒前かっこよ

    by 106.129.69.249 匿名 €2024年4月25日 12:04:47 PM

  • 先行公開の時から思ってたけどブウの登場時のBGMめっちゃ好きだわ

    by 126.245.118.91 匿名 €2024年4月25日 12:04:14 PM

  • 覚醒前の悟空メッチャカッコいいな

    by 202.157.102.178 匿名 €2024年4月25日 12:03:51 PM

  • そのヒーローズのイラストガチすぎるな

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年4月25日 12:03:43 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 43.234.33.106 匿名 €2024年4月25日 12:02:37 PM

  • ダーブラ結構強いのにブウパは170%補正なの惜しいな

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年4月25日 12:01:16 PM

  • 演出の途中にバトルカード挟むのいらん。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年4月25日 12:00:41 PM

  • 果たして10周年まで貯める勢はこのガシャを我慢出来るかな?

    by 133.106.144.186 匿名 €2024年4月25日 11:51:47 AM
    余裕w
    全く眼中にないです
    セルラン取れるような騒ぐキャラでもないしwww

    by 1.75.254.39 匿名 €2024年4月25日 12:00:14 PM

  • 覚醒前イラストくっそカッコいいな
    演出もイラストもこんな魅力的なのに性能残念なのまじで運営終わってるわ
    周年以外いっつもこうなるしガチでクソゲーすぎる、引くき失せたわ

    by 112.69.98.33 匿名 €2024年4月25日 12:00:12 PM

  • 基本覚醒前の絵が良くて覚醒後はクソだけど、この悟空は大分マジでしょ。
    何かのポスターとかに使われてたやつよね?
    だけど覚醒前が異常に良すぎる!

    by 218.225.235.139 匿名 €2024年4月25日 12:00:07 PM

  • オレコロと旧ビースト見飽きたわ

    by 106.128.187.186 匿名 €2024年4月25日 11:59:26 AM

  • バビディダーブラに魔人の力があれば完璧だったのになあ

    by 113.148.19.152 匿名 €2024年4月25日 11:58:44 AM

  • こっちもええよな

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年4月25日 11:58:05 AM

  • by 133.106.144.186 匿名 €2024年4月25日 11:48:07 AM
    ドッカン覚醒やバトル中に名称変わるキャラも多いから容易ではないんじゃないかな

    by 210.175.194.170 匿名 €2024年4月25日 11:55:30 AM

  • 覚醒前の方がカッコ良くね

    by 118.240.53.207 匿名 €2024年4月25日 11:55:19 AM

  • このガチャなら余裕で我慢できるやろwww七夕か夏の大型で我慢できない奴が多そうなの

    by 126.157.25.144 匿名 €2024年4月25日 11:55:03 AM

  • やっぱり覚醒前のががっこいいの草
    しかも覚醒前はちゃんと背景があるしおかしいだろ
    はやくイラスト切り替え機能つけてよ

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年4月25日 11:54:52 AM

  • by 133.106.144.186
    演出に絡む場合もあるから慎重になってる的なことを
    ファンミで言ってたような

    by 1.73.140.137 匿名 €2024年4月25日 11:54:02 AM

  • ヒルデガーンも欲しいから悟空引こうかな

    by 133.218.51.174 匿名 €2024年4月25日 11:54:02 AM

  • 金城くん記事を書くの必死で草
    仕事中は職務規定違反だよ

    by 126.253.94.50 匿名 €2024年4月25日 11:52:34 AM

  • 果たして10周年まで貯める勢はこのガシャを我慢出来るかな?

    by 133.106.144.186 匿名 €2024年4月25日 11:51:47 AM

  • アクティブBGMそういう風になるんか
    かっけぇわ

    by 106.146.95.47 匿名 €2024年4月25日 11:49:43 AM

  • 覚醒後は基本動きのあるイラストになるからね、しょうがないね

    by 153.140.8.101 匿名 €2024年4月25日 11:49:19 AM

  • この悟空の絵ヒーローズが元ネタなのか。ヒーローズのイラスト結構かっこいいの多いな

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年4月25日 11:49:01 AM

  • 覚醒前イラストへの変更は容易に出来るだろうになかなかやろうとしないよな

    by 133.106.144.186 匿名 €2024年4月25日 11:48:07 AM

  • ぬぉーヒルデが逆かぁ…前回超3側しか回さなかったからヒルデ未所持なのに、それでもブウ側1択だな今回は。

    by 1.75.198.244 匿名 €2024年4月25日 11:46:56 AM

  • ポーズ取らずに突っ立ってるのが一番カッコ良いというね

    by 133.106.144.77 匿名 €2024年4月25日 11:46:03 AM

  • 天下一ごくうとマジュニア虹なので深追いできない

    by 202.215.220.166 匿名 €2024年4月25日 11:45:56 AM

  • なんで覚醒するとほとんどのキャラは背景がクソダサくなるの??
    覚醒前みたいに原作っぽい背景でええやん
    ほんまゴミだわ

    by 104.28.83.195 匿名 €2024年4月25日 11:44:55 AM

  • 覚醒後は無理やり対にした感じ出てるからなあ。2枚重ねるとかっこいいんだけど単体なら圧倒的に覚醒前の絵の方がかっこいいわ

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年4月25日 11:43:49 AM

  • 覚醒前絵の悟空かっこよすぎだろ
    覚醒後絵と今からでも良いから取り替えてくれマジで

    by 106.128.111.218 匿名 €2024年4月25日 11:43:40 AM

  • 取り敢えずバナーに載ってるピックアップは上下どっちにピックアップされるかも含めて予想通りか
    後は右端3枠やなあ

    by 150.66.81.110 匿名 €2024年4月25日 11:43:36 AM

  • ぱっと見だとダーブラめっちゃブウパで強くね?

    by 218.228.157.31 匿名 €2024年4月25日 11:43:00 AM

  • ドッカン覚醒前の絵柄をドッカン覚醒後にしてくれよ・・・

    by 115.39.218.173 匿名 €2024年4月25日 11:42:01 AM

  • 悟空の覚醒前イラスト神すぎて草

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年4月25日 11:41:42 AM

  • どっちも覚醒前イラストいいなぁ。
    個人的には覚醒前と後のイラスト、逆の方が良かったかな…。

    by 153.207.34.117 匿名 €2024年4月25日 11:41:24 AM

  • 悟空の覚醒前クソかっこよくて草

    by 49.98.145.10 匿名 €2024年4月25日 11:40:02 AM

  • 覚醒前もいいなぁ〜
    体ゴッドみたく覚醒後とクソデカ格差ってほどでもないからまあいいけど

    by 106.146.95.47 匿名 €2024年4月25日 11:39:03 AM

  • 覚醒前イラスト使用可能になるのはいつなるんた

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年4月25日 11:38:27 AM

  • 覚醒前悟空LRの素体感あるな
    かっけぇわ

    by 126.166.110.162 匿名 €2024年4月25日 11:37:49 AM

  • 悟空の覚醒前イラスト格好良過ぎだろ!

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年4月25日 11:37:24 AM

  • 覚醒前イラストで使わせろやカスバト!!!なんで覚醒前のがかっこいいねん

    by 126.157.25.144 匿名 €2024年4月25日 11:36:41 AM

  • ブウのピックアップ神じゃん。
    ブウ自体もめちゃくちゃ強いし流石に引くわ。

    by 49.109.152.32 匿名 €2024年4月25日 11:35:09 AM

  • 覚醒前のイラストかっこええわ

    by 153.187.16.128 匿名 €2024年4月25日 11:34:23 AM

  • 覚醒前の悟空クソカッケーなおい

    by 106.146.152.55 匿名 €2024年4月25日 11:34:13 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム