数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たな極限・超極限キャラ達が先行公開!

time 2025/09/15

新たな極限・超極限キャラ達が先行公開!

来る9月17日に新たな極限&超極限が既に予告されているドッカンバトルですが、本日はその新覚醒キャラクター達の先行公開が行われました。

人選は予定通りの2体、2体のブロリーがそれぞれ極限Z覚醒・超極限Z覚醒します。

早速見て行きましょう。

 


☆新覚醒キャラクター

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー(超極限Z覚醒)

2,3番手キャラとしては順当な強化を受けつつ、カテゴリ染めすると『3ターンだけ行動前の受けが強くなる』というタイプ、メモリーやDEFスキル玉なんかを付ければ『1ターン目の先制ATK1,000万必殺に耐えられる1番手』なんて要素も手に入れました。

220%サンド・虹・カテゴリ染め・3T以内・汎用リンク下でのATK,DEFは以下の通りです。

ATK:5198万+2936万 & 52% or 100%会心
DEF:行動前140万&78%軽減、行動後211万&52%軽減

メモリーやスキル玉込なら行動前DEF180万~190万くらいも狙えるので、これなら先制ATK1,000万も30万~40万ダメージくらいで抑えてしまえる程です。

行動後に来たら終わりですが最近は敵の行動パターンが固定の高難易度も多く、そういう場面でなら初手からしっかり火力も出せる1番手として中々の存在感も見せてくれそうでしょうか。カテゴリ縛り前提ではあるけれど…。

3ターンが過ぎると1番手適正は消失、『地力そこそこのサポート性能持ち2,3番手』でしかないですが、LR【揺り動かされる戦闘本能】ゴールデンフリーザ+ゴジータの編成だとその頃にはゴジータが100%回避の1番手に君臨しつつ超サポートを撒いてくれるので敵ATK1,000万耐久出来る2,3番手にもなり得ます。

広めの特攻が刺されば初動から潜在込でATK1億&100%会心のパワーも引き出せるし、単品での完成度はそこまでとしても、同編成においては中々の人材にはなった印象です。

 

 

【生きるために培った力】ブロリー(極限Z覚醒)

自前の気玉変換に加えて『HP依存&気玉依存』で実力変動するキャラクターになりました。

HP依存部分はともかく、気玉部分は自分で作って6個取れれば完成するのでそこの部分は安定しそうです。

220%サンド・虹・汎用リンク下・気玉6個・敵HP80%以下&50%以下でのATK,DEFは以下の通りです。

HP80%以下:ATK1861万+2003万&抜群 or 50%会心、行動後DEF165万&60%軽減
HP50%以下:ATK2088万+2247万+2406万&抜群 or 50%会心、行動後DEF232万&60%軽減

攻撃も防御もぼちぼち…ではありますが、やはりHP依存で実力はブレてしまうし、厄介な条件を取る割には…という印象ではあるでしょうか。

先のブロリー同様、バトル中盤からは『サポート前提』で動ける編成も想定はされるものの、こっちは特段『率先して使いたくなる強み』もあまり無い印象です。変換役が足りなければくらいか…?

 

 


以上です。

今回の覚醒キャラはそこまで抜けている感じもありませんが、LRの方はゴルフリゴジータ編成との噛み合いも中々良いので悪くない働きはしてくれそうです。劇場版HEROが混ざると1番手適正は剥がれるし、あくまで『中々』以上のものでもない感じではありますが…。

実装は17日17時からと既に予告済み、2日後を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 怒りブロリーが初動に被弾回数稼ぎたいのに超極限も初動のみ一番手適正貰っててチグハグしてる

    by 172.226.56.41 匿名 €2025年9月15日 7:06:56 PM

  • 「必ず必殺技が追加発動」と「必殺技が追加発動」って何が違うの?

    by 131.213.241.85 匿名 €2025年9月15日 7:05:27 PM

  • 11周年でほぼ死ぬのにパーティー完成しなかったな、ゴルゴジもオワコンか…

    by 138.64.242.236 匿名 €2025年9月15日 7:05:10 PM

  • 最前線で使えないゴミ極限をする意図は…?
    すればいいってやつか。典型的なやらされ仕事か

    by 160.86.202.101 匿名 €2025年9月15日 7:04:04 PM

  • しかし中々に酷いCPだったなw

    by 14.13.246.162 匿名 €2025年9月15日 6:59:48 PM

  • ゴルゴジ編成全然強化されなくて草

    by 106.129.61.191 匿名 €2025年9月15日 6:52:23 PM

  • by 60.47.13.144 匿名 €2025年9月15日 6:27:57 PM

    ブロリーって原作だと仲間を大事にしてパワーアップさせてくれるの?

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 6:49:55 PM

  • 通常産の方は7周年の頃からずっと不遇だな…通常形態の超ブロリーでマトモなのいないから残念

    LRの方は極限当時程じゃないけどちゃんと強くなったからまあ良しかね、最悪天下一で使えればそれで良いし

    by 106.146.152.166 匿名 €2025年9月15日 6:49:02 PM

  • 通常産の方は7周年の頃からずっと不遇だな…通常形態の超ブロリーでマトモなのいないから残念

    LRの方はきょくげん

    by 106.146.152.166 匿名 €2025年9月15日 6:48:02 PM

  • 今回のは敵のHP依存だからまだマシじゃない?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年9月15日 6:37:06 PM
    最近は被弾回数で火力アップとかターンごとに火力アップが結構ある中で、HP多いとペチ火力は普通に逆行してるくね

    by 106.146.120.179 匿名 €2025年9月15日 6:48:00 PM

  • 通常産の方はまぁ…って感じ

    LRの方は9.7はありそう

    by 36.243.17.173 匿名 €2025年9月15日 6:41:34 PM

  • フェス限悟空Jrはよ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年9月15日 6:37:34 PM

  • HP以下縛りとかまともに使えなくしたのにまだ性懲りも無く出してくるの頭悪すぎないか?
    こっちのHP増やすか敵火力を調整してからこういう性能は出さなきゃ極限した意味ないだろ

    by 106.130.120.135 匿名 €2025年9月15日 6:13:28 PM
    今回のは敵のHP依存だからまだマシじゃない?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年9月15日 6:37:06 PM

  • 欲しいのは劇ヒパーツやしこいつらはまぁ

    by 114.48.102.55 匿名 €2025年9月15日 6:30:46 PM

  • by 180.235.1.200
    原作で回避するようなキャラクターじゃないじゃん

    by 60.47.13.144 匿名 €2025年9月15日 6:27:57 PM

  • 回避キャラで火力無いけどトドメ刺したら永続サポとかだったらおもろいのに
    by 180.235.1.200 匿名 €2025年9月15日 6:14:14 PM

    いいね、軽減率5%ばら撒きとか

    by 153.139.29.131 匿名 €2025年9月15日 6:26:51 PM

  • 後半キャラひでぇな
    目玉キャラはゴミ、極限も微妙
    ゴルゴジ編成なんて11周年で○ぬんだからそれまでは楽しく使わしてくれよ
    現状楽しく使うどころか完成すらしなさそうなのマジで終わってる

    by 202.243.77.7 匿名 €2025年9月15日 6:25:59 PM

  • ゴルゴジ編成はそもそもhero側が足りないからこの極限でもギリ致命傷で済んだと言える

    by 49.109.103.63 匿名 €2025年9月15日 6:25:09 PM

  • 高倍率リンク盛り盛りの一星龍と違ってブロリーは相方がこいつである必要は無いからな こいつの極限が失敗したらパーティ完成出来ないわけでは無かったからこそこいつの極限が失敗するのは読めてた

    by 1.113.25.48 匿名 €2025年9月15日 6:25:05 PM

  • オレコロと微の極限は超hero編成が強くなりそうな12周年まで温存でええわ。

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年9月15日 6:19:51 PM

  • そっか新規じゃないから石30個もないのか
    今気づいたわ

    どうしようもないな

    by 106.146.146.155 匿名 €2025年9月15日 6:18:22 PM

  • CP前半時点ではグローバルの余韻が残ってたけど後半は見事に10周年って感じだな…

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年9月15日 6:16:16 PM

  • 回避キャラで火力無いけどトドメ刺したら永続サポとかだったらおもろいのに

    by 180.235.1.200 匿名 €2025年9月15日 6:14:14 PM

  • HP以下縛りとかまともに使えなくしたのにまだ性懲りも無く出してくるの頭悪すぎないか?
    こっちのHP増やすか敵火力を調整してからこういう性能は出さなきゃ極限した意味ないだろ

    by 106.130.120.135 匿名 €2025年9月15日 6:13:28 PM

  • やっぱ目玉キャラが自分も動ける上にサポート特化の性能はダメだな
    オトモキャラがどいつもこいつもサポートありきの性能にされちまう。
    宇宙サバの1718号みたいなサポートしか出来ない様な性能の方が色々化けて面白いわ

    by 126.35.254.177 匿名 €2025年9月15日 6:08:51 PM

  • 一緒に出た同期の一星龍くんは登場時から強いともてはやされ超絶つよつよ強化貰ったのに
    力ブロリーくん……なんだい?これは

    by 180.146.120.192 匿名 €2025年9月15日 6:07:46 PM

  • もうフェス限LR極限以外この程度で良いわ

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年9月15日 6:06:05 PM

  • バトフェス適正ないからダメ

    by 104.28.83.165 匿名 €2025年9月15日 6:05:26 PM

  • 残ってるFコンビは220じゃないし、ゴルゴジ編成完全終了か?

    by 49.96.41.228 匿名 €2025年9月15日 6:04:59 PM

  • このタイミングでバトフェスにミッション追加しといて
    長期戦対応外なことある???

    by 126.241.2.213 匿名 €2025年9月15日 6:04:53 PM

  • 全属性ガードすら無いのか

    by 222.151.0.237 匿名 €2025年9月15日 6:04:30 PM

  • せめてターン制限とカテゴリ縛りはどっちかにして欲しかったな

    by 104.28.101.202 匿名 €2025年9月15日 6:02:33 PM

  • たぶん運営がゴルゴジ編成理解してないよな
    何もかもがちぐはぐすぎる

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 6:00:26 PM

  • ETはドラゴンボールの黒歴史
    ジレンマイフレンド

    by 106.155.38.210 匿名 €2025年9月15日 5:59:58 PM

  • やたら待たされてこれは残念だよな

    by 153.195.201.184 匿名 €2025年9月15日 5:59:07 PM

  • 新ブロリーと今回の極限ブロリーの計3対入れてバトフェスって行けそうかな
    ブロリー好きだから使いたいけど、守り面が不安だ

    by 202.127.92.90 匿名 €2025年9月15日 5:58:51 PM

  • 10周年yearが帰ってきたあああああ!やはりグローバルは特別班だったというわけだ!ここから11周年まで9.7以下量産虚無期間のスタートだぁ、、、

    by 49.106.122.82 匿名 €2025年9月15日 5:58:45 PM

  • ゴルゴジを超極混ぜるの前提にしてんのになんでこんな調整するのかこれがわからない

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年9月15日 5:58:38 PM

  • 石も貰えんし、使い道ないし最低な極限

    by 219.100.106.60 匿名 €2025年9月15日 5:58:11 PM

  • 2体ともクソゴミで草

    by 115.37.45.114 匿名 €2025年9月15日 5:57:24 PM

  • 伝ブロは同盟激戦区だからまあ…って思ったけど、現環境で使える伝ブロいなかったわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月15日 5:56:13 PM

  • 劇場版BOSSと並ぶって事はほぼ速ゴルフリと並ぶって事だから一番手に置く旨みがない気がするんだけどどうなんだろ?

    by 133.201.57.225 匿名 €2025年9月15日 5:54:51 PM

  • 超系とは仲良くしたくないんだな……

    by 138.64.227.21 匿名 €2025年9月15日 5:54:32 PM

  • 超極混成編成での使用前提のくせに超系2枚と出てきた瞬間1番手できなくなるってマジ?

    by 49.106.106.231 匿名 €2025年9月15日 5:52:30 PM

  • 超系混ざると1番手適正剥がれるの痛くね?極系染めやったらリバチェンが5ターン目以降になるやんけ

    by 126.156.205.186 匿名 €2025年9月15日 5:51:31 PM

  • 極限一星龍の性能やっぱりおかしいな 邪悪龍はキャラ貧だから一気に強化させようって感じだったんかな

    by 126.227.89.72   €2025年9月15日 5:50:43 PM

  • 元の性能もそうだけどそもそも技ナマズが強いのアホ倍率のリンク組んで体ナマズを強化しつつサポートをフルに受けられるからであって、相方が技ブロリーの時点で仮に技ナマズより2回りくらい単体性能高くても評価負けてる気がする

    by 59.132.114.28 匿名 €2025年9月15日 5:49:39 PM

  • by 106.130.54.220 匿名 €2025年9月15日 5:44:06 PM

    こいつら+超3体いれたゴルゴジサンド参考に貼ってくんね

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 5:48:57 PM

  • ptはドラゴンボールの黒歴史

    by 126.166.12.92 匿名 €2025年9月15日 5:48:50 PM

  • 劇場版HEROが混ざると1番手適正は剥がれるし、あくまで『中々』以上のものでもない感じではありますが…。
    性能調整終わってて草

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月15日 5:48:30 PM

  • 目玉がサポートだとどうしてもそれ前提みたいな強さになるのやめて欲しいわ 
    ナマズみたいに汎用性低いならともかく、強化の回数がほぼ一度きりみたいなゲームでそれされるとしんどい
    まだガマスみたいに逆特攻つけてくれた方がいいわ

    by 106.146.121.42 匿名 €2025年9月15日 5:48:17 PM

  • ドッカンのブロリーってほんと不遇よな
    今まで強かったブロリーなんていたか?

    by 59.190.10.115 匿名 €2025年9月15日 5:32:52 PM
    去年寝てた?

    by 49.109.1.100 匿名 €2025年9月15日 5:45:17 PM

  • まあまあって感じか

    by 106.146.147.10 匿名 €2025年9月15日 5:44:52 PM

  • これでFコンビ極限してぶっ壊れだったら笑う。

    by 160.237.77.225 匿名 €2025年9月15日 5:44:37 PM

  • ナマズとの格差酷すぎて笑うわww
    最近GT優遇が露骨すぎてつまらんな

    by 60.87.220.232 匿名 €2025年9月15日 5:44:37 PM

  • このLRブロリー極限した時クソ強かった記憶あるけど

    by 106.132.185.158 匿名 €2025年9月15日 5:44:14 PM

  • ゴジータサポ前提だとしても結局降臨まで5ターンかかるのがね

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 5:41:43 PM
    3ターンやろ
    条件満たしてないなら5ターンだけど

    by 106.130.54.220 匿名 €2025年9月15日 5:44:06 PM

  • 確かに振り返ると極限時に手放しにつええええええ!!!てなったブロリーてZも超もおらん気がする
    by 114.48.102.55 匿名 €2025年9月15日 5:40:35 PM
    1体だけ思い当たるブロリー居るぞ
    実装直後に極限されて通常産最強の座に君臨した速怒りブロリーって半分くらいレギュレーション違反なやつ

    by 49.98.2.31 匿名 €2025年9月15日 5:44:01 PM

  • 新規実装のブロリーは9周年だったり去年のグローバルだったりかなり強いんだけど、極限での当たり少ないな確かに。

    by 160.237.77.225 匿名 €2025年9月15日 5:43:52 PM

  • LR力ブロリーは極限当時だいぶ強かったと思うけど
    バトロ破壊してたイメージ

    by 175.177.44.71 匿名 €2025年9月15日 5:43:38 PM

  • ピックアップに入れといて後で出る性能がこれじゃあね

    by 222.151.0.237 匿名 €2025年9月15日 5:41:52 PM

  • ゴジータサポ前提だとしても結局降臨まで5ターンかかるのがね

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 5:41:43 PM

  • 確かに振り返ると極限時に手放しにつええええええ!!!てなったブロリーてZも超もおらん気がする

    by 114.48.102.55 匿名 €2025年9月15日 5:40:35 PM

  • 所詮は10周年嫌ー、無様なもんだ

    by 106.146.5.139 匿名 €2025年9月15日 5:37:59 PM

  • 通常ブロリーとかいう生まれた時から死んでる悲しい存在

    by 153.139.29.131 匿名 €2025年9月15日 5:36:06 PM

  • 怒りブロリーを気持ちよく使える為のサポート性能であってほしかった

    by 49.106.114.57 匿名 €2025年9月15日 5:36:00 PM

  • 2周年の速パとか2億DLとか4周年とか7周年とかいくらでもあると思うが

    by 106.130.43.233 匿名 €2025年9月15日 5:35:42 PM

  • ドッカンのブロリーってほんと不遇よな
    今まで強かったブロリーなんていたか?

    by 59.190.10.115 匿名 €2025年9月15日 5:32:52 PM

    極限打率は高くないけど、新キャラとして出た時は大抵強いと思う。

    by 59.85.191.70 匿名 €2025年9月15日 5:35:38 PM

  • から流石に微とオレコロ極限するよな?
    しなかったら流石にキャンペーンすぎるぞ。
    オレコロは師弟縛りあるから微とセット前提になるだろうけど、微は縛りが親子だから最悪微だけぶっ壊れてくれれば編成としてかなり形になるんだが。

    by 160.237.77.225 匿名 €2025年9月15日 5:33:12 PM
    しらん運営に電話しろ

    by 126.194.229.43 匿名 €2025年9月15日 5:34:24 PM

  • ドッカンのブロリーってほんと不遇よな
    今まで強かったブロリーなんていたか?

    by 59.190.10.115 匿名 €2025年9月15日 5:32:52 PM

    去年の夏CPやってない人?

    by 180.38.217.97 匿名 €2025年9月15日 5:34:17 PM

  • ゴルゴジ編成の火力不足は後半目玉キャラが解決してくると期待してたのになぁ…

    by 126.157.188.208 匿名 €2025年9月15日 5:33:52 PM

  • ゴジフリ劇ボス劇ヒーローリーダーなのに劇ヒーロー側の強化がなさすぎる

    by 49.109.27.241 匿名 €2025年9月15日 5:33:31 PM

  • から流石に微とオレコロ極限するよな?
    しなかったら流石にキャンペーンすぎるぞ。
    オレコロは師弟縛りあるから微とセット前提になるだろうけど、微は縛りが親子だから最悪微だけぶっ壊れてくれれば編成としてかなり形になるんだが。

    by 160.237.77.225 匿名 €2025年9月15日 5:33:12 PM

  • ドッカンのブロリーってほんと不遇よな
    今まで強かったブロリーなんていたか?

    by 59.190.10.115 匿名 €2025年9月15日 5:32:52 PM

  • GTBOSSが元々弱カテゴリ、キャラが少ないとはいえ
    同期のトゲと差が開きすぎやなんやこの雑魚

    by 106.146.140.98 匿名 €2025年9月15日 5:32:27 PM

  • なんか10周年以降GTだけ異様に当たり率高くない?
    GTじゃないとこんなもん

    by 58.70.182.252 匿名 €2025年9月15日 5:25:59 PM

    ドッカンの歴史においてGTが性能面で最前線いけてたときほとんどないじゃん何言ってんだ
    過去の不遇を置いといて今の強さを批判して何になるんだか

    by 106.146.16.39 匿名 €2025年9月15日 5:31:37 PM

  • 力URブロリー存在価値死亡で草

    by 1.73.139.69 匿名 €2025年9月15日 5:31:35 PM

  • LRブロリー、お供ベジータの時も思ったけどカテゴリ縛り要らなくね?超・極混ざる劇場版パーティで使うの想定されてるのに縛らないで欲しいわ。

    by 59.85.191.70 匿名 €2025年9月15日 5:31:33 PM

  • フリゴジと速ゴルフリまではしっかりグローバルの余韻があったのに····

    by 114.48.102.55 匿名 €2025年9月15日 5:31:09 PM

  • ゴルゴジ編成微妙なまま終了ですか…
    劇bossどいつもこいつも噛み合い悪すぎて

    by 1.115.95.180 匿名 €2025年9月15日 5:30:34 PM

  • お帰り10周年yearって感じだな。前半まではグローバル班が片足突っ込んでたみたいだが。

    by 49.106.107.146 匿名 €2025年9月15日 5:29:52 PM

  • 技ナマズとの差は実装時からこんな感じだし…

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年9月15日 5:28:12 PM

  • フェス限2体と一星龍はイカレててブロリーだけ微妙てまんま7周年当時の再現やな

    by 114.48.102.55 匿名 €2025年9月15日 5:27:35 PM

  • まぁゴジータのサポート前提ならやれるのか?
    でも劇場版編成の火力不足ってところを解消できないのはキツいが。
    これ微が極限してアクティブターンに5億会心出せるくらいじゃないとどうしようもなくないか?

    by 160.237.77.225 匿名 €2025年9月15日 5:26:21 PM

  • 技ナマズの同期のくせに何でこんなによわいの?

    by 49.109.161.118 匿名 €2025年9月15日 5:26:15 PM

  • LRの方は結構強そうだな
    通常産は…行動後限定だけどアイテムで無敵になれるからまあまだマシか

    by 175.177.44.71 匿名 €2025年9月15日 5:26:08 PM

  • なんか10周年以降GTだけ異様に当たり率高くない?
    GTじゃないとこんなもん

    by 58.70.182.252 匿名 €2025年9月15日 5:25:59 PM

  • 前回の天下一でナマズ使ってた人多かったのそういうことなのね
    うち漏らさなかったから気づかなかった

    by 220.156.219.63 匿名 €2025年9月15日 5:25:51 PM

  • エアプか?
    超一星龍で確殺できない環境になったじゃん
    決勝でこいつ出てこられると虹でもアクティブで倒しきれない
    会心がいつも出るとも限らんし

    by 106.146.16.39 匿名 €2025年9月15日 5:18:06 PM

    天下一エアプとかいう最高の褒め言葉

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年9月15日 5:25:05 PM

  • カスすぎてやばい

    by 60.107.80.144 匿名 €2025年9月15日 5:24:28 PM

  • by 153.134.253.102 匿名 €2025年9月15日 5:19:43 PM

    ミッションは龍石でかいからな
    ランキング狙うやつはバカだと思うが

    by 106.154.162.10 匿名 €2025年9月15日 5:24:23 PM

  • ゴルゴジサンドなら採用価値ありそうだし、ぶっ壊れてわけではないけど悪くない極限だと思うけどなぁ

    by 49.106.206.144 匿名 €2025年9月15日 5:24:16 PM

  • 通常産の方が守りはできるか

    by 45.75.67.184 匿名 €2025年9月15日 5:24:08 PM

  • ゴジータサポとかを考えると通常産力ブロリーは悪くない気はするなあ、気玉変換でゴジータの回避率を上げれたりするし
    まあ本人の気玉6個取得が安定し無さそうだが

    by 104.28.83.199 匿名 €2025年9月15日 5:23:38 PM

  • 天下一やってるやつwwwwwww

    by 153.139.29.131 匿名 €2025年9月15日 5:23:18 PM

  • 今回のキャンペーンはドン滑りやな

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年9月15日 5:22:35 PM

  • 弱過ぎて泣く
    どうしてgmキャラの救済目的の極限(超極限)で失敗作が存在すんだよ
    等しく全キャラ壊せよ
    どうせどんなに強くても1年持たねえんだからさ

    by 126.35.203.115 匿名 €2025年9月15日 5:21:18 PM

  • 技ナマズは体ナマズサンドの鬼バフであの強さなんだから、そういうキャラを実装のいないカテゴリでの運用を想定するならもう少し地力上げても良かったような?
    ましてや3カテゴリしか所持してないし、フリゴジだって初手からバフ張れるキャラじゃない

    by 115.162.200.46 匿名 €2025年9月15日 5:16:56 PM
    ゴルゴジサンドは今の短期戦環境だとサブも自身も初手アクティブを使う必要があるから初手にサポート張れないのは基本問題ないんじゃね
    アクティブを温存したいレベルのステージならこいつの初手の守りもある程度大丈夫そうだし

    by 106.130.52.91 匿名 €2025年9月15日 5:20:43 PM

  • 決勝のナマズはゴクフリリーダーのマジュニアなら余裕で倒せるよ

    by 106.132.182.162 匿名 €2025年9月15日 5:20:34 PM

  • ナマズパの必須枠ではないかな

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月15日 5:20:28 PM

  • まだ天下一継続してやってる人いるんだ凄いな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年9月15日 5:19:43 PM

  • 通常ブロリーは技ナマズ並の魔改造にならなかったかあ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年9月15日 5:19:04 PM

  • 技ナマズみたいなサポート貰えないんだから無限上昇か超高確率回避くらいはあげてもよかったよね

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 5:19:03 PM

  • ATK90%up,DEF55%up,気力+4

    サポートに加えてリンクでこのイカレ補正やからな

    by 114.48.102.55 匿名 €2025年9月15日 5:18:21 PM

  • 物足りないと思ってたけど、2体ともゴルゴジのゴジータ側のサポート前提なのか 

    by 49.106.206.144 匿名 €2025年9月15日 5:18:10 PM

  • マジュニアいるのに天下一でなんのために使うの?

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 5:14:33 PM

    エアプか?
    超一星龍で確殺できない環境になったじゃん
    決勝でこいつ出てこられると虹でもアクティブで倒しきれない
    会心がいつも出るとも限らんし

    by 106.146.16.39 匿名 €2025年9月15日 5:18:06 PM

  • マジュニアいるのに天下一でなんのために使うの?

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 5:14:33 PM
    1ターン目にマジュニア来ない配置なんかいくらでもくるだろ

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年9月15日 5:17:45 PM

  • 通常産はアレだけどLRの方は中々やれるな
    縛り満たさなくてもゴルゴジなら介護できるし

    by 210.157.205.70 匿名 €2025年9月15日 5:17:09 PM

  • 技ナマズと違ってインチキサポートくれるやついないしこんなものか
    あっちだってサポート抜きで考えたらこっちとそう変わらんし

    by 160.249.34.74 匿名 €2025年9月15日 5:17:03 PM

  • 技ナマズは体ナマズサンドの鬼バフであの強さなんだから、そういうキャラを実装のいないカテゴリでの運用を想定するならもう少し地力上げても良かったような?
    ましてや3カテゴリしか所持してないし、フリゴジだって初手からバフ張れるキャラじゃない

    by 115.162.200.46 匿名 €2025年9月15日 5:16:56 PM

  • 怒ってないブロリーいたんか草

    by 115.38.179.211 匿名 €2025年9月15日 5:16:34 PM

  • 最高難易度イベに敵複数体が多くなってきたら超一星龍サンドで超極限LR力ブロ使えば天下無双って感じかな

    by 106.146.16.39 匿名 €2025年9月15日 5:16:32 PM

  • 超必殺演出挟むけどまあいいか

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年9月15日 5:14:53 PM

  • LRの方気力補正増えたから天下一で使えなくなってね?

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年9月15日 5:11:42 PM

    リダスキで+3として全パッシブ発動で気力15からスタートか
    まぁ超必打たざるを得ない時もたまにありそうかな

    by 106.146.16.39 匿名 €2025年9月15日 5:14:40 PM

  • マジュニアいるのに天下一でなんのために使うの?

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 5:14:33 PM

  • by 106.73.31.0
    こいつの火力なら追撃必殺で結局全員吹っ飛ぶから使えなくなったまではいってないと思う

    by 119.229.62.84 匿名 €2025年9月15日 5:13:56 PM

  • 通常産の方は流石にゴルゴジサポート前提にしていいんじゃね
    カテゴリ的にそもそもそこでしか使えないし
    技一星龍の方も当然サポート前提だし

    by 106.130.52.91 匿名 €2025年9月15日 5:13:50 PM

  • 次の極限はよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年9月15日 5:13:37 PM

  • 今更天下一最強になったところで

    by 27.94.87.192 匿名 €2025年9月15日 5:13:20 PM

  • LRの方は3ターン以内・イーシンロンサンドで行動前も行動後もDEF170万って所か
    超短期戦ならまあ

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年9月15日 5:13:05 PM

  • 全体的にまあ弱い訳ではないけどね感するけどどうなん?

    by 59.132.112.226 匿名 €2025年9月15日 5:12:22 PM

  • LRの方気力補正増えたから天下一で使えなくなってね?

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年9月15日 5:11:42 PM

  • 通常産ブロリー強いけど「怒り爆発」持ってないから怒りブロリーサンドで使えないんだよ。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年9月15日 5:11:15 PM

  • 通常産ブロリー、もらった強化幅は技トゲと同じぐらいなんだけど相方のサポートの有無で天と地ほどの差があるな。
    あと全体攻撃耐性がないのもきつい

    by 119.229.62.84 匿名 €2025年9月15日 5:10:43 PM

  • ひとつ思ったんだけどLRブロリーこのままだと天下一イベントでほぼほぼ気力15になるのが気になる。1発目から全体必殺食らわせる戦法は取りにくくなるね。まぁ1回超必殺挟むことを我慢すればなんとでもなるけど、対強敵戦でも使えそうな性能になったのは嬉しい

    by 59.135.151.251 匿名 €2025年9月15日 5:10:35 PM

  • 本来ブロリーがどれだけタフか

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年9月15日 5:10:19 PM

  • 弱くねこのブロッコリー

    by 175.177.6.36 匿名 €2025年9月15日 5:10:08 PM

  • LRのほうは中々いいんじゃないの
    火力も凄そう

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 5:09:55 PM

  • 通常産のほう倍率足りないだろうなー
    敵HP依存の部分は計算に入れらんないし

    by 220.156.219.63 匿名 €2025年9月15日 5:09:53 PM

  • 通常産の方はDEF180万くらいか…微妙やな

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年9月15日 5:04:59 PM
    一星龍とエグすぎるだけで通常産としてはそこそこ頑張ってる部類だとは思う

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年9月15日 5:09:47 PM

  • 通常産は無限上昇欲しかったなー

    by 119.25.141.67 匿名 €2025年9月15日 5:09:44 PM

  • んで通常産はどこで使うの、バトフェス?レッドゾーン?バトロ?

    by 138.64.242.236 匿名 €2025年9月15日 5:09:42 PM

  • 超極限ブロリーの方、全体攻撃耐性あるのはいいけどゴルゴジの編成だと縛りが満たせないターンはありそう

    by 49.104.16.3 匿名 €2025年9月15日 5:09:33 PM

  • X民って強いしか言えない呪いにでもかかってんの?

    by 126.115.139.89 匿名 €2025年9月15日 5:09:30 PM

  • LRの方def260万くらい?

    by 45.75.67.184 匿名 €2025年9月15日 5:09:23 PM

  • なんで技ナマズだけあんなに強くした?

    by 1.112.250.179 匿名 €2025年9月15日 5:09:14 PM

  • 実は通常産ブロリーの単体性能だけ見ると技ナマズと変わらないくらいの倍率なんだけど
    リンクとLRナマズのサポートがどれだけヤバいかが良くわかる

    by 27.253.251.211 匿名 €2025年9月15日 5:08:45 PM

  • 通常の方せめて高確率回避くらいあれよ

    by 153.139.29.131 匿名 €2025年9月15日 5:08:35 PM

  • 語呂合わせのバーゲンセールきっつああああぁ

    by 14.10.57.0 匿名 €2025年9月15日 5:08:20 PM

  • LRは当たりで通常産は微妙?

    by 125.9.201.235 匿名 €2025年9月15日 5:08:01 PM

  • 技ナマズとコンパチ感あるから強そうと思ったけど高倍率リンクないから微妙くさいな。

    by 122.133.106.188 匿名 €2025年9月15日 5:07:24 PM

  • ゴルゴジに入れるなら怒りブロより超極限ブロかな

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年9月15日 5:06:41 PM

  • 通常産ブロリー…

    by 116.67.194.89 匿名 €2025年9月15日 5:06:18 PM

  • どっちも地味な性能だ

    by 125.198.10.134 匿名 €2025年9月15日 5:05:39 PM

  • LRのほうこの見た目でまあ慈愛サポート生えてて笑った

    通常のほうはダメかなこれ

    by 1.73.141.22 匿名 €2025年9月15日 5:05:37 PM

  • 天下一最強の座が帰ってきたな
    今や超一星龍のせいでマジュニアのアクティブで確殺できない環境になったし

    by 106.146.16.39 匿名 €2025年9月15日 5:05:27 PM

  • うん、隠し球極限はよ
    流石にこれでcp終わりはないだろ?

    by 117.55.108.253 匿名 €2025年9月15日 5:05:26 PM

  • 生きるために培った力(雑魚狩り性能)

    by 49.109.106.242 匿名 €2025年9月15日 5:05:14 PM

  • 通常産の方はDEF180万くらいか…微妙やな

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年9月15日 5:04:59 PM

  • 力通常産ブロリーなんとも言えない性能で草

    by 106.73.31.0 匿名 €2025年9月15日 5:03:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム