数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新たな特別編イベント&極限Zエリアの開催お知らせ!

time 2021/10/25

新たな特別編イベント&極限Zエリアの開催お知らせ!

現在は月末からスタートするであろう新規キャンペーンを待つばかりのドッカンバトルですが、ゲーム内お知らせの方ではそれに先んじて新たに開催される特別編イベント・極限Zエリアの開催告知が来ています。

内容的には既にVジャンプでお知らせが来ているもの…ではあるものの、このタイミングで『超激戦予告』などがなく、一部のイベントだけの告知が先行するということで、この先の日程感もちょっと見えにくくなった感じです。

取り敢えず見て行きましょう。

 


☆新特別編イベント

【狂乱の人造人間】ハッチャン(暴走)、【特別な出会いと任務】ハッチャン&人造人間17号が新登場する毎年恒例のハロウィン特別編イベントの開催予告が来ています。

とは言え、こちらは既にVジャンプで予告済だし、性能も『人造人間』カテゴリリーダーという点しか分かっていないのでデータイン待ちでしょう。

告知が来た辺り、間もなくデータインもあるか…?

 


☆極限Zエリア

極限Zエリア・『絶望への反抗!!』に新ステージが追加され、2体のイベント産キャラクター達がドッカン覚醒します。

性能は不明ですが、こちらもやはり近くデータインがあるでしょう。

どちらも『無限上昇持ち』『vs特攻で確定追撃必殺』という事で長期戦なら無難に強いタイプ、覚醒すれば中々のものになりそうです。

 


☆キャンペーンの日程感は…?

明日の10月26日で、『キャンペーンログインボーナス』は取り敢えず終了します。

いつものドッカンバトルはログボ&キャンペーンはリレー形式で繋ぐので、その通りであれば『26日から新キャンペーンがスタート』という事にはなるでしょう。

 

…が、大型CP以外の通常CPは『CPの初日にドッカンフェスを行う』のが通例で、にも関わらず現在のドッカンバトルには先行公開も超激戦予告も来ていません。

代わりに特別編イベントとZエリアの告知だけが来ているという状態なので、いつもと比べてキャンペーンの日程感が掴みにくい状態です。

 

ただ、仮に後ろ倒しになっても『ログボ無しの期間を長く取る』という事はないと思うし、フェスも大型CP直後の月以外は『月末に行う』のが普通なので11月頭までずらすのは考えづらく、今週中に仕掛けて来る可能性は高いでしょう。

そういう意味ではいつ何が来てもおかしくないので、今週は毎日『17時』にゲーム内お知らせや公式Twitterは要チェックです。

 


以上です。

直近の予定が読みづらいという中々特殊な状況ですが、今週中には色々と動きがあるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】2021年『ヒーローズコラボ』情報まとめ

更にその先・『ヒーローズコラボ』の情報も出て来ているし、とにかく今は新情報待ちです。しばらくは17時のゲーム内お知らせ・公式Twitterの動きには注目しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • めちゃくちゃ面白いなんて思ってないし言ってないぞ
    フフってなったりニヤけたりする程度の笑いってあるじゃん
    それだよ

    by 1.75.27.136 匿名 €2021年10月26日 3:50:11 AM

  • 自慢や口癖のようなものじゃなくて実際にめちゃくちゃ面白いから笑ったの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2021年10月26日 12:41:24 AM

  • 面白いのが理解できないのが理解できない

    by 49.98.10.162 匿名 €2021年10月25日 8:44:39 PM

  • 何がおもしろいのか理解に苦しむ

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年10月25日 8:09:55 PM

  • 演出が偏ったから笑えるってだけやで
    それが理解できないならもう感性の違いであって言葉で説明できるものじゃないから諦めてくれ

    by 1.75.214.191 匿名 €2021年10月25日 4:30:51 PM

  • 何が面白いの?

    by 126.255.29.217 匿名 €2021年10月25日 4:14:39 PM

  • 6回もウルトラ出たのに全部3人揃ってからの演出だけで一回もパリン演出見れなくてワロタ

    by 1.75.238.15 匿名 €2021年10月25日 2:29:32 PM

  • 超ラッキー以上しか出ないならいいけどラッキーがゴミすぎて萎えるんだよな、格差が大きすぎる

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月25日 2:25:20 PM

  • ウルトラ7回 超2回だったわ。
    ちなみにこれが開催されるまでのウルトラの回数は
    3回くらいだと思う。

    by 106.132.159.8 匿名 €2021年10月25日 11:28 AM
    あなたが次のギニュー特戦隊(チェンジされた)です

    by 60.74.164.32 匿名 €2021年10月25日 2:23:38 PM

  • by 153.131.106.9
    他と違う事を面白いと思わん人もいるよ

    by 1.75.214.59 匿名 €2021年10月25日 2:15:13 PM

  • 結局文句言うんや

    by 183.74.192.36 匿名 €2021年10月25日 1:44:51 PM

  • 確率表記したらしたで、テーブルやとか文句いうくせに。

    by 49.106.208.35 匿名 €2021年10月25日 1:06:06 PM

  • ランダム性なかったら、通常のログボと同じやんけ。
    期間限定でランダム性があるから面白いんだろ。
    面白いから、良くも悪くも話題になるんだろ。
    何でもかんでも他と一緒じゃないと面白くないんか?
    他と違うから面白いんじゃないか?

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年10月25日 12:56:16 PM

  • マジ確率教えて欲しいわ
    人によって差がありすぎる

    by 122.197.236.164 匿名 €2021年10月25日 12:42:33 PM

  • そもそもランダム性持たせる必要が意味わからん。
    どうしてもランダムにしたいなら確率表記するなりなんなりすればもう少し怒りも収まるやろ。
    なんでそこまで差別化させたいのか不明。

    by 60.103.200.157 匿名 €2021年10月25日 12:38:02 PM

  • 超ラッキー
    ラッキー
    アンラッキー

    by 182.251.67.160 匿名 €2021年10月25日 12:26:12 PM

  • ウルトラ1
    超ラッキー1
    他全てラッキー
    萎えるわ

    by 1.79.88.49 匿名 €2021年10月25日 12:14:14 PM

  • ウルトラ7回 超2回だったわ。
    ちなみにこれが開催されるまでのウルトラの回数は
    3回くらいだと思う。

    by 106.132.159.8 匿名 €2021年10月25日 11:28:18 AM

  • ドカバトって内容が良くても見せ方が悪いせいで批判だらけになるよな
    おるすばんの対応をみるに、批判を気にしていないってわけでも無さそうだしどういうつもりなんだろう

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年10月25日 11:26:38 AM

  • こんな些細なことで不満タラタラな人間は何をしても不満しか言わない害悪だから相手するだけ無駄なんだよなぁ

    by 49.250.137.199 匿名 €2021年10月25日 11:22:22 AM

  • ランダムログボもたしかに石貰える企画ではあるけど
    前1回だけあった超ラッキーとウルトラ超ラッキーだけのランダムログボにしたら批判も少なかったろうに

    by 126.152.5.204 匿名 €2021年10月25日 11:18:55 AM

  • イベ産未来悟飯だけ露骨にハブられてるしこのカスにとうとう極限来るか?楽しみだぁ

    by 1.75.219.19 匿名 €2021年10月25日 11:17:20 AM

  • 何をダウンロードしてるんだろ?

    by 114.178.206.223 匿名 €2021年10月25日 11:16:35 AM

  • データインきたやん

    by 202.17.148.31 匿名 €2021年10月25日 11:16:11 AM

  • by 60.103.200.157 匿名 €2021年10月25日 10:46 AM
    ランダムログボなんてどう転んでも通常より石が貰える良企画なのに、こういう訳のわからん批判のせいでなくなったりしたら、意味わからんのやけど。
    嫌ならロクボ期間中、ログインしなきゃいいのに。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年10月25日 11:02:55 AM

  • 古参は技上げ爺余りまくってるはずです。
    新参は老界王神ガシャでお願いします。

    by 125.170.220.164 匿名 €2021年10月25日 10:48:36 AM

  • ギニュー特戦隊ログボは素晴らしいCPでしたね!(白目)
    人によってはライバルと差をつけるために10連1回分の石の差をつけるいいCPだと思います!流石天下のアカ○キ様はやることが他と違います!
    僕はおかげさまで超ラッキー3回、他はラッキーとウルトラに出会えませんでしたが他の人と大きく差をつけられたことでしょう!
    ライバルと差をつけろ!まさに名を表すCPでした!

    2度とやるなクソ運営凸(▼皿▼)、ペッ!

    by 60.103.200.157 匿名 €2021年10月25日 10:46:57 AM

  • 17時以外にも結構先行公開出てきたからもう17時に全力待機しなくても良さげ?

    by 27.94.87.192 匿名 €2021年10月25日 10:46:49 AM

  • 17と18ヤバそう。倍率上げるだけで更に強くなれるじゃん。

    by 126.182.158.0 匿名 €2021年10月25日 10:42:52 AM

  • 最初の2週間は全てラッキーだったのに最後の1週間でウルトラ3回出た。
    超ラッキーは何故か0。
    テーブルひどいなぁ

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年10月25日 10:34 AM
    ウルトラ1回
    超ラッキー9回
    あとはラッキーだった
    まあまあでしょうか?

    by 60.74.164.32 匿名 €2021年10月25日 10:42:09 AM

  • カテゴリは人造人間、親友の絆、コンビネーションとかかな

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年10月25日 10:40:24 AM

  • 最初の2週間は全てラッキーだったのに最後の1週間でウルトラ3回出た。
    超ラッキーは何故か0。
    テーブルひどいなぁ

    by 92.202.138.70 匿名 €2021年10月25日 10:34:18 AM

  • ハッチャンドッカン覚醒前の方が良いと思う

    by 126.205.86.105 匿名 €2021年10月25日 10:33:28 AM

  • ハッチャンの同名マジ萎えるわww
    技上げさせろよ

    by 126.193.127.87 匿名 €2021年10月25日 10:32:45 AM

  • データインまだ?

    by 219.117.75.25 匿名 €2021年10月25日 10:25:23 AM

  • 超ラッキー2回あと全部ラッキーって格差ログインやね

    by 14.133.118.14 匿名 €2021年10月25日 10:20:56 AM

  • by 122.100.24.214 匿名 €2021年10月25日 9:44 AM
    いや、それで超ラッキー(?3個のやつ)だったから精々がラッキー回避でしょ

    by 123.221.84.194 匿名 €2021年10月25日 9:47:48 AM

  • 普段だったらギニュー(とジース)だけなのがちょっと見切れてグルドがいる演出があった(ウルトラ確定演出かも?)

    by 122.100.24.214 匿名 €2021年10月25日 9:44:32 AM

  • ジースが一緒に出てくる演出しか見なかったけど、他にもあったのかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年10月25日 9:34:53 AM

  • ASBより酷い鬼滅w
    さすがバンナムだわ

    by 1.75.230.59 匿名 €2021年10月25日 9:34:35 AM

  • ハッチャンの同名回避とかクソどうでもいいんだから大人しく技上げ素材にしてくれよ…覚醒後は暴走消えとるし

    by 106.129.142.83 匿名 €2021年10月25日 9:26:49 AM

  • 今日、初めてウルトラ来たわ
    超は多分2〜3回…

    by 27.85.205.63 匿名 €2021年10月25日 9:18:17 AM

  • ウルトラ1回、超4回だったけどどうなんだ?
    確率って公式で出てる?

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年10月25日 9:14:12 AM

  • 体未来悟飯極限とかでもいんじゃない

    ダメカ持ちだし、極限で大幅強化じゃい!

    by 126.186.155.103 匿名 €2021年10月25日 9:04:36 AM

  • ストーリーにもよるけど白目向いてるしこいつも実質暴走だろ

    by 133.175.152.118 匿名 €2021年10月25日 8:59:21 AM

  • なんだよ出来ないのかよ暴走とかつけんな

    by 183.74.206.47 匿名 €2021年10月25日 8:56:30 AM

  • ジョジョの格ゲー懐いねぇ。。。

    当時いっとき覇権だったなゲーセンの格ゲーで。。。

    逆にあれを越える格ゲーってあるん?ジャンプ関連で?

    by 126.179.85.163 匿名 €2021年10月25日 8:55:55 AM

  • 新キャラはハッチャン(暴走)だぞ……(小声)

    by 49.250.137.199 匿名 €2021年10月25日 8:54:47 AM

  • 何気に新しい物語イベで天下一の力ハッチャンの技上げできるやん

    by 183.74.206.47 匿名 €2021年10月25日 8:51:20 AM

  • 未だにギニューのウルトラ超ラッキー出ないんだが
    なんだこれ
    過去の履歴とか見れねぇのか

    by 1.79.85.213 匿名 €2021年10月25日 8:48:30 AM

  • 流石にそれじゃサバイバル編、極限し過ぎだと思うわ。身勝手、ケフラ、ヒットって4人目になるし

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年10月25日 8:40:48 AM

  • レッドリボン軍メインだし極限合体13号とかそこら辺やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年10月25日 8:38:37 AM

  • サバイバル編の17号極限か?

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年10月25日 8:28:26 AM

  • ブルー将軍フェスでも良いんやで
    海賊の洞窟、カメハウス、ペンギン村と実質3回も悟空に勝ってる
    お前がレッドリボン軍ナンバーワンだ・・・!

    by 150.66.66.6 匿名 €2021年10月25日 8:22:25 AM

  • フェス限未来17号18号が濃厚だから心置きなくスルーできるな

    by 106.129.219.52 匿名 €2021年10月25日 8:10:03 AM

  • 来月はコラボもあるからね
    大体だけど新キャンペーン・フェスは今週金曜あたりから開催で、先行公開水曜、超激戦予告は火曜あたりってところか?

    トランクスか 17号18号かそれとも……

    by 126.254.16.202 匿名 €2021年10月25日 7:47:13 AM

  • へずまりゅうは6800票くらい。あんなやつに投票とか狂ったやつもいるもんだ

    by 126.166.174.7 匿名 €2021年10月25日 6:44 AM
    ラーメンの仕込み終わって来ました
    教えてくれてありがとう
    そんなに多数投票されていたのかよ
    山口県終わってるね

    by 60.74.166.210 匿名 €2021年10月25日 7:17:45 AM

  • 昨日のあんだけコメント続いてたのに一気に静かになるの草、何人で回してたんだろうな

    by 183.74.192.61 匿名 €2021年10月25日 7:09:09 AM

  • へずまりゅうの話題出そうと思ったらもう出てて草

    by 124.247.165.82 匿名 €2021年10月25日 7:02:34 AM

  • へずまりゅうは6800票くらい。あんなやつに投票とか狂ったやつもいるもんだ

    by 126.166.174.7 匿名 €2021年10月25日 6:44:04 AM

  • by 60.74.166.210 匿名 €2021年10月25日 5:38 AM
    ところで、へずまりゅう何票取れたの?
    調べたが出て来ない 

    何も出てこないって事は誰も投票してないってだろ

    by 106.146.10.116 匿名 €2021年10月25日 6:15:24 AM

  • ところで、へずまりゅう何票取れたの?
    調べたが出て来ない

    by 60.74.166.210 匿名 €2021年10月25日 5:38:45 AM

  • 好みのタイプを見つけたオカマコメントしたやつ出てこい
    もうそうとしか見えねえどうしてくれる

    by 126.33.206.85 匿名 €2021年10月25日 4:41:02 AM

  • 改めてリークってすげぇな
    ハッカーがやっとるんかな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年10月25日 1:41:48 AM

  • 大体ジョジョオールスターバトルってプレステ3やんけ、何年前の話だよ笑

    by 49.97.107.228 匿名 €2021年10月25日 1:41:40 AM

  • ドッカン覚醒じゃなくて極限やろ、疲れとんのか

    by 1.79.82.26 匿名 €2021年10月25日 1:40:54 AM

  • そもそもアニメが列車編までしか進んでないからな、このあと遊郭編+αと無限城編で3部作になると予想

    それもサイバーコネクトツーじゃ売れなそうだが

    by 49.98.167.18 匿名 €2021年10月25日 1:37:38 AM

  • ジョジョASBってファミ通だと満点だから、そこで比較すると殆どのゲームがクソゲーになってしまう
    売上に関しては客層違うPSだけで発売して、Switchに出さないのが悪いとしか

    by 49.98.218.147 匿名 €2021年10月25日 1:37:35 AM

  • 鬼滅の刃やってないから知らんけどFF7で言う2部作とかじゃないのか
    あっちは3部作だけどつか俺が生きてる間に完結するのかあれ

    by 106.146.11.84 匿名 €2021年10月25日 1:29:43 AM

  • by 150.66.97.95
    あのガチクソゲーよりレビュー酷いのか…逆に気になってきた

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年10月25日 1:25:13 AM

  • 今回ハロウィンcpは26日スタートで新フェス限追加のcpは月末に別としてやるとかじゃないの?

    by 126.245.106.68 匿名 €2021年10月25日 1:16:12 AM

  • 最強への道の悟空フェス限ないかな

    by 14.133.118.14 匿名 €2021年10月25日 1:00:31 AM

  • 動画見たけど主役と超必と微々たる性能の差以外全く同じ技を使うキャラが4体くらいいた

    by 124.18.234.76 匿名 €2021年10月25日 12:52:39 AM

  • 18号&21号のHなイベキャラもオナシャス

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年10月25日 12:48:03 AM

  • by 150.66.97.95 匿名 €2021年10月25日 12:31 AM
    レビューが酷いっていうか、実際出来が酷い
    ストーリー追体験なのに途中までしかないし
    ドラゴンボールで例えるなら、サイヤ人編までしかないカカロットみたいな感じ

    by 1.75.249.140 匿名 €2021年10月25日 12:44:39 AM

  • 61.25.141.23
    ジョジョ3部の格ゲー流行ってたの知らない民?

    by 118.7.156.84 匿名 €2021年10月25日 12:37:23 AM

  • これブウ編の格好だろ?
    そこらへんで旅してた17号がジングル村にたどり着いて一悶着とかそう言う話だほ

    by 110.163.10.78 匿名 €2021年10月25日 12:33:08 AM

  • この前出た鬼滅のゲームはジョジョASBよりレビュー酷いらしいからしゃーない

    by 150.66.97.95 匿名 €2021年10月25日 12:31:11 AM

  • 最強への道のハッチャンにみえる

    by 219.106.207.127 匿名 €2021年10月25日 12:22:32 AM

  • これ人造人間21号が極限するんじゃない?
    フェスはヘルファイター17号か21号善とか

    by 60.67.183.92 匿名 €2021年10月25日 12:21:13 AM

  • 世界累計と国内のみ初周で比較するのは流石にどうかと

    by 106.128.142.162 匿名 €2021年10月25日 12:21:02 AM

  • とうとう俺の極限人造人間バトロに光が指す可能性が出てきた

    by 113.213.215.166 匿名 €2021年10月25日 12:19:23 AM

  • てか今更だけどドラゴンボール以外のジャンプ系アーケードは本当にダメね
    大昔に北斗の拳の格ゲーが当たったくらいじゃねえか

    by 61.25.141.23 匿名 €2021年10月25日 12:16:33 AM

  • このはっちゃん好みのタイプ見つけたオカマみたいで気持ち悪いんだよなあ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年10月25日 12:16:02 AM

  • ハッチャン…暴走してさえいなければ…

    by 119.239.28.208 匿名 €2021年10月25日 12:15:23 AM

  • 毎年のことだが上半期はフェスも降臨も超系に偏ってた上に大型後のフェスもケフラで超系だったから10月末と12月始めフェスは2連続極系のはずよ
    たぶん

    by 1.75.245.77 匿名 €2021年10月25日 12:14:46 AM

  • デマを流す奴と同じ手法
    「家庭用ゲームもゼノバースは累計1500万本突、カカロットも350万本→鬼滅は110000本突破」
    表示桁数を変えてあたかも多いように見せかけるやり方
    鬼滅は11万本ね

    by 101.140.197.79 匿名 €2021年10月25日 12:14:14 AM

  • 鬼滅キッズ臭いぞ。あっちいけ

    by 110.135.151.167 匿名 €2021年10月25日 12:14:07 AM

  • 遅すぎる。これ、かなり前から告知きてたで。

    by 133.123.107.45 匿名 €2021年10月25日 12:09:23 AM

  • いや、ゲームは鬼滅負けてんのかーい

    by 118.111.89.160 匿名 €2021年10月25日 12:08:30 AM

  • 鬼滅キッズおるやん

    by 126.218.93.225 匿名 €2021年10月25日 12:07:30 AM

  • はっちゃん暴走だから楽には、ならないよ

    by 49.98.154.141 匿名 €2021年10月25日 12:07:01 AM

  • 暴走してるから技上げできないかと…

    by 153.243.26.2 匿名 €2021年10月25日 12:06:57 AM

  • 去年は悟飯&パンでゴジータ4だったから、フェスは人造関連以外も結構ありえるよなあ
    RR軍イベントやるって明言されてるから、最強への道悟空じゃね

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年10月25日 12:06:51 AM

  • ようやくハッチャンの必殺上げが楽になるのか

    by 123.220.47.63 匿名 €2021年10月25日 12:05:33 AM

  • 改めて考えるとドラゴンボールってコンテンツはヤバすぎるな→いいえ、あらゆる点において鬼滅よりもザコですw
    原作は累計発行部数2億部以上→鬼滅は一年で1億5000万突破
    映画も40億越え→鬼滅は400億超え
    アーケードも11年越え→ト”ラゴボおじさんから非難殺到するだけのゴミ、鬼滅にはそんなもの存在しない
    ソシャゲも2つとも好調→ギャンブルをあたかも素晴らしいものかのように扱うクズ
    家庭用ゲームもゼノバースは累計1500万本突、カカロットも350万本→鬼滅は110000本突破
    マジで売上だけ見ると隙が無さすぎる→鬼滅に完全敗北中w
    20年以上前に終わった漫画→ただのオワコン、おじさん達が未だに粘着し続けてるだけ、その癖文句ばかり言うガイじばかりw

    最低なコンテンツだわ……

    by 126.156.182.50 匿名 €2021年10月25日 12:04:45 AM

  • ハッチャンと16号って似てるからそこに言及されそうやな

    by 150.66.97.95 匿名 €2021年10月25日 12:03:51 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム