数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】9月のドッカンフェス新規実装SSRキャラクターのピックアップ!

time 2016/09/01

【ドッカンバトル】9月のドッカンフェス新規実装SSRキャラクターのピックアップ!

先刻より、予告通りの悟飯吸収ブウのドッカンフェス&超激戦が開催されています。

既に公式twitterから情報が先行公開されていたフェス限ブウの他にも新規&ドッカン覚醒のブウが実装され、ブウ尽くしという感じですね。

 

早速新規実装キャラ達を見ていきましょう。

 

【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

imageimage

フェス限定排出の悟飯吸収ブウです。例によって同時に覚醒先が実装されているので発展途上という感じですが、このままでも十分バランスの取れた強さではあります。セルなんかと比べても、覚醒前にしてはパッシブの倍率も高い感じですね。

 

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

imageimage

先のブウを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

既に公式から性能がリークされているので考察は済んでいますが、火力・回復・弱体化ととにかくすべてが強烈で、やはりコスト48フェス限キャラに相応しい強さです。

正直、この枠組みのキャラ達はもはや過去のキャラクター達とは比べ物にならない性能ですね。

 

 

【希望の排除】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

imageimage

性能以上に、まさかのコスト48フェス限と同名のキャラがドロップという点がやばすぎます。既に考察は出ていますが、あの性能のキャラを技上げ出来るのは強力所の話ではないです。SRとしてもかなり見れる性能ではありますが、やはり重要なのは技上げ要員としてでしょう。

 

【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)

image

image

フェス限でもないのに実装と同時に覚醒先が実装されているという、この間のゴテンクスのときと同じ同じパターンですね。こいつの場合キャラ名まで変わるので、仮に同名のSSR純粋ブウで技上げする、される場合は注意がいりますね。

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)

imageimage

【淀みない襲撃】魔人ブウ(純粋)からのドッカン覚醒です。条件、効果共に非常に優秀なパッシブにDEF大幅低下の必殺持ちということで、素直に優秀なキャラという感じです。
超激戦で覚醒するキャラは大抵優秀かつ強力な超激戦リンク獲得ということで、フェス限でなくともやはり恵まれています。

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

image

image

からのドッカン覚醒です。覚醒前から火力が大きく底上げされた感じですね。性能的な方向性は大きく変わらず、やはり短期決戦と必殺封じは非常に強力な特性です。特大とはいえ、被りで上げている人にとっては大きな火力向上でしょう。

【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

imageimage

からのドッカン覚醒です。必殺威力が特大になりパッシブ倍率も上がって、より高い回復性能になりました。フェス限定のブウと合わせて使えと言わんばかりです。こちらも被りで必殺レベルが上がっている人には強力でしょう。

【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)

image

image

気玉変換パッシブ持ちということで、気力補正という意味での汎用性、特定のスキルとのコンボ性能はかなり高いです。

 

【心を射抜く女戦士】人造人間18号

imageimage

こちらは 秘宝で入手の18号です。秘宝入手ということで流石に控えめですが、使いやすいパッシブではありますね。見た目で攻めてる感じです。

 

【放縦なサイヤ人】ターレス(大猿)

image

こちらはもう少し先の大猿ガシャで実装でしょう。大猿化キャラですが、高倍率なパッシブと臨戦態勢で普通にも結構戦える性能ですね。気絶も付いていますから。

 

以上、10キャラクターでした。

やはり目玉はフェス限のブウですね。とにかくやれることが多く、しかもリーダー特化の知属性もこれまたやれることの多いキャラが多いので、非常にバラエティに富んだ戦い方が出来るでしょう。というか、技上げ出来る点は本当に驚きですね…。

それにしても今回は非常に新規のキャラも多いです。中旬からまた何か始まりそうな感じもしますし、一気にキャラクターが増えそうな月です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回、割引龍石300個購入して、ガシャ60連したけど、SSR2枚だけ。フェス限定は無し!!超3ゴテンクス、界王拳ゴッド孫悟空、そして今回のアルティメット孫悟飯吸収ブウとフェスガシャ、課金しまくって引いてるけど、全く何も当たらない…!!真面目に、最近の3つのフェスで、合計20万円以上使った…。そして、成果ゼロ!!フェス限定…何もいない…。もう2度と課金しないし、ガシャもやりません…!!

    by 49.98.137.236 匿名 €2016年9月7日 8:08:59 PM

  • チッ
    画像失敗w

    by 182.251.243.1 匿名 €2016年9月3日 1:19:11 AM

  • ↑はピッコロブウのワンターン目で終わった奴だったw
    これがゴテンクスブウの所で終わらせたやつ

    by 182.251.243.1 匿名 €2016年9月3日 1:18:35 AM

  • 超ベジットサンドってそこまで楽になる?最後の2形態が技属性だから相性悪いけど・・・
    個人的にはゴジータサンドで特効スキル並べたほうが良さそうに思う。
    ブウのスキルの回復量バカにならんし

    全然余裕だよ
    二人目の力ゴテンクスブウの所まででほぼ倒せるし、センズ1つしか使わない
    たまにピッコロブウまで行くけど、オバケ使うか、回復を下げるリンクで大体ワンターンまでで終わる

    by 182.251.243.1 匿名 €2016年9月3日 1:17:26 AM

  • 体ブロリーサンドでノーコン出来てます♪体悟空の気絶と体バーダックの必殺封じ♪この2体は仕事してくれます
    アイテムは回復2種と閻魔とお化けで安定してます♪

    by 112.71.221.184 匿名 €2016年9月2日 11:31:21 PM

  • ベジットなしの攻略だれか教えてくれっ
    ノーコンはやぱ無理なのかな?

    by 126.229.49.143 匿名 €2016年9月2日 12:30:22 PM

  • ターレス稀にすぎて使えなさそう

    by 133.130.116.231 匿名 €2016年9月2日 1:59:41 AM

  • ブロリーサンドだとギリギリでした
    ベジットサンドの方が楽そうですね。
    ベジットサンドでジャネンバ、速アル飯、ゴルフリいたら超余裕なんじゃないかなーと思いますね。

    by 49.98.152.238 匿名 €2016年9月2日 12:59:33 AM

  • ベジットパーティーなら、大体、体ブウで終了しますね。技ブウを見に行ってみようかな(笑)

    by 126.152.213.102 匿名 €2016年9月1日 11:54:12 PM

  • ↑デッキいっぱいだと、交換出来ないですよ?デッキ枠いっぱいじゃないですか?

    by 182.250.241.1 匿名 €2016年9月1日 11:32:38 PM

  • 60連ぐらいでフェス限アル飯
    新善ブウと新純粋ブウ
    他にも出たけど目ぼしいのはなかった

    by 153.199.138.159 匿名 €2016年9月1日 10:56:53 PM

  • 10連回したら新規技属性純粋ブウが2枚出たけどなんだか複雑

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年9月1日 10:18:54 PM

  • 攻撃回数は多いが必殺はいつものボス以上に撃たないのでベジットがはまりますね
    原作ライクと言える

    by 1.75.254.77 匿名 €2016年9月1日 10:02:51 PM

  • 18号に焦らされてる

    by 182.250.250.229 匿名 €2016年9月1日 9:17:35 PM

  • 秘宝の数足りてるのに18号交換できないんだが…何か理由ありますかね?多分ないですよね?

    by 182.250.250.229 匿名 €2016年9月1日 9:16:10 PM

  • 安定して体、スキル発動させなければ知で倒せるけど、力で倒すのは無理だろ
    ベジットで必殺撃っても10万いかないし

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年9月1日 9:15:32 PM

  • 超ベジサンドなら、どんなヘタでも体ブウで倒せますね。

    by 126.236.197.246 匿名 €2016年9月1日 9:13:20 PM

  • 力アルブウで技上げ出来るとは…。見てなくて老界王神4枚使ってしまいました…。もったいない!

    by 182.250.251.35 匿名 €2016年9月1日 9:12:55 PM

  • ベジットサンド行けば問題ないよ。心配しないで行っておいで

    by 1.79.89.240 匿名 €2016年9月1日 8:24:49 PM

  • 超ベジットサンド
    界王ブルー悟空
    速 ゴルフリ
    速 ウイス
    速 ブウ純粋
    知 アルハン
    なの。
    つよいの。
    でもね、
    引けないの。
    OK?

    by 1.79.86.189 匿名 €2016年9月1日 8:09:12 PM

  • 18号はクールな美女

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年9月1日 8:08:41 PM

  • おかげでゴテンクスブウが必殺MAXになっちまったぜ….

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月1日 8:06:18 PM

  • 超ベジットサンドで1回クリアしたけどダメージ軽減が
    酷い。仙豆2、デンデ1使った。気絶とかで長期戦して弱体化待った方が良いのかな?

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年9月1日 8:05:38 PM

  • あんね、超ベジットサンドはね、力ブウの時点でクリアするの。だからね、技までいかないの。
    だからね、つよいの。
    OK?

    by 1.79.86.189 匿名 €2016年9月1日 8:05:16 PM

  • ふぅ~ 18号カワユス 嫁にほしいぜい

    クリリンうらやますぃ (•ө•)♡

    by 133.130.179.66 匿名 €2016年9月1日 8:01:08 PM

  • 超ベジットサンドってそこまで楽になる?最後の2形態が技属性だから相性悪いけど・・・
    個人的にはゴジータサンドで特効スキル並べたほうが良さそうに思う。
    ブウのスキルの回復量バカにならんし

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年9月1日 7:50:52 PM

  • 18号すごくかわいいですね。
    弱すぎる+宝石に余裕ないせいで交換は無理っぽいですが…。

    by 49.98.208.239 匿名 €2016年9月1日 7:24:20 PM

  • ベジットと体アル飯持ってる帰るら超激戦最高に楽
    ログボで貯めた50個で10連回したら一発で出たし
    無課金に優しいアプリだと思ふ

    by 114.180.220.235 匿名 €2016年9月1日 7:17:08 PM

  • 毛嫌いとかないなら超特大持ちは保証されてるし
    単色染めは駒必要だから引いて悪くないと思うよコラボガチャ

    by 1.75.254.77 匿名 €2016年9月1日 7:00:25 PM

  • ドッカン覚醒した絵がパッと見ブウからイカの脚が生えてるように見える(笑)

    by 106.161.235.159 匿名 €2016年9月1日 6:59:29 PM

  • 90連と単発5回で
    SSRは計4枚
    フェス限はアル飯3体でした
    もともと2体いるので5体….

    同じフェス限でも格が違いすぎて悲しい….
    体感ではちょっと絞り気味かと。
    SRは31枚で、Rがぴったり60枚という結果になりました。

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年9月1日 6:59:02 PM

  • アルティメットブウとアルティメット悟飯欲しくて割引龍石全て回したけど出なかった、残念。まぁ超激戦何度もやるの面倒だし今回は仕方ないとしよう。今まで割引で超ベジット、体ブロリー、超3ゴテンクスが出たからちょっと今回も強運発動するかもって期待もしてたが…

    by 182.250.250.226 匿名 €2016年9月1日 6:57:56 PM

  • 単発4回で出ませんでした!絞ってるか?

    by 1.79.86.189 匿名 €2016年9月1日 6:57:21 PM

  • 10連で出ました
    残り石40個はメダル集めに使います(^^)

    by 49.98.162.17 匿名 €2016年9月1日 6:38:39 PM

  • フュージョンズコラボのキャラは今回のフェスで排出されないみたいだね。
    やっぱ限定だったのかな。性能的には微妙だけど10連で確定するのもあって回そうか迷う・・・

    by 49.129.167.101 匿名 €2016年9月1日 6:30:12 PM

  • 純粋ブウの扱いの悪さ
    初の形態変化で結局アタッカーにしてもらえない

    by 1.75.254.77 匿名 €2016年9月1日 6:27:03 PM

  • 50連して

    アル飯ブウ、知アル飯、力GT3悟空、今回のデブブウ、今回の純粋ブウ、技ウィス、知ゴルフリ

    がでた。
    ゴテンクスで大爆死したから素直に嬉しい。
    なんだろうこの差

    by 182.251.244.49 匿名 €2016年9月1日 6:24:20 PM

  • ターレス大猿強すぎやろ

    むしろ目玉はこっちでしょうね

    by 119.72.198.124 匿名 €2016年9月1日 6:15:58 PM

  • 10連1回のみと決めて、見事アル飯来た。初なので嬉しい!
    けど、吸収ブウは技上げ出来るんで、更に突っ込みたい気もする。

    by 110.133.130.13 匿名 €2016年9月1日 6:11:20 PM

  • ドミグラさんピック来るかと思ったが来なかったかぁ
    既存ブウのドッカンでアル飯ドッカン楽になるなぁ

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月1日 6:08:09 PM

  • 10連3回でSSR4枚出たから絞りとかないよ。単純に運が悪いんだよ。アルティメットブウは出なかったけど新善ブウにジャネンバに未来悟飯にスーパーベビー。良い結果。

    by 182.250.250.226 匿名 €2016年9月1日 6:06:28 PM

  • 新規の善ブウ当たりました

    by 183.72.238.149 匿名 €2016年9月1日 6:00:35 PM

  • 10連で運よくアル飯吸収出ましたが、正直狙いは知アル飯でした

    by 114.160.204.14 匿名 €2016年9月1日 6:00:17 PM

  • 全属性70%の前に2属性70%が来るかも

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年9月1日 5:59:51 PM

  • 10連でブウでたぞぉぉぉぉ!!フェス限最高やんけwww
    ・・・・なんて言うと思ったか。
    引きどきッスか?引き時はもうちょっとあとや。
    次にイーシンロン力が力+3 体力、攻撃、守備70%が出てくる。
    その次は全属性の何かが来るやろうから、引き時はそこですな。
    予想はSS4やね。

    by 126.130.237.28 匿名 €2016年9月1日 5:57:00 PM

  • ↑ネイルラッシュで笑ったww

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年9月1日 5:53:55 PM

  • 単発一回目で新善ブウ、技上げできるからまーいーや今回はこれで。。弾ける気しないもん。。

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年9月1日 5:51:27 PM

  • あんまりや。80連でssr3枚や。絞りすぎやでぇ。

    by 27.93.162.37 匿名 €2016年9月1日 5:45:15 PM

  • SRアル飯ブウが覚醒済みでドロップというポカポカっぷり

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年9月1日 5:43:05 PM

  • 18号可愛い( ☆∀☆)
    恋しちゃったぁ( ☆∀☆)

    by 49.98.166.136 匿名 €2016年9月1日 5:34:06 PM

  • ついに限界突破URで名前変わるキャラが

    by 1.75.254.77 匿名 €2016年9月1日 5:29:50 PM

  • 超ベジットサンドで超激戦余裕でした

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年9月1日 5:24:26 PM

  • 10連するか迷ってとりあえず単発してみたらRのジースで一気に冷めましたw 超ベジ待ちまーす

    by 60.158.38.161 匿名 €2016年9月1日 5:21:07 PM

  • 技レベル上げれる時点で意地でも引きにかかる!

    by 182.170.23.191 匿名 €2016年9月1日 5:18:31 PM

  • イチコメ?
    こうもキャラが増えると引き時がわからん

    by 49.98.153.81 匿名 €2016年9月1日 5:17:42 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム