数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新フェス限・LRキャラクター達が先行公開! ※データイン追加

time 2018/10/30

【リーク情報】新フェス限・LRキャラクター達が先行公開! ※データイン追加

29日、ドッカンバトル公式twitterの方から『近日登場予定』の新規LR・新規フェス限・その他の新規キャラクター達のステータス画像と必殺技動画が公開されました。

ゲーム内お知らせには『少年編』の新規イベントの情報も入ってきており、とにかく盛り沢山です。

更に30日、ゲーム内にデータが入り、その他諸々も明らかになりました。

 

早速見ていきましょう。

 


【宇宙最強の復活】メタルクウラ

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

新しいフェス限定キャラクターです。既に考察済です。

※参考・【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラの考察

 

注目は『HP,ATK,DEF170%up』で『最凶の一族』カテゴリを率いるリーダースキルでしょう。

全ステータス170%upは既存のフェス限達から一歩抜け出た倍率であり、フリーザ・クウラの主要カードを抑えている人にとっては極めて凶悪なカテゴリに化けるでしょう。該当キャラが少ないから、という調整でしょうか。

実際、同名カードや形態違いが多いので、カード枚数は結構なものだったりするのですが…。

素の実力も十分で、回復性能まであり、特にATK倍率は掛け算形式なので最大『ATK206%up』まで届きます。

HP50%以下での巨大化もありますし、とにかくリーダーとしても個としても滅茶苦茶パワフルな存在です。

 

【激しい特訓】ベジータ

【自信に満ちた出陣】ベジータ

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータ

『頂上決戦』イベントで手に入る新規のLRキャラクターです。

定数上昇のパッシブスキルではありますが、『確定2回追撃』によって大幅に火力を上乗せ出来ます。イベント産キャラクターとしては十分過ぎる領域でしょう。

『純粋サイヤ人』カテゴリの代替リーダーとしても扱えます。

このLRベジータとメタルクウラの必殺モーションは必見というレベルですね。

 

【全力を尽くした戦闘】超サイヤ人ベジータ

【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータ

フェスで新登場の通常ガシャ産カード枠でしょう。

十分な地力に加えて『高確率気絶』持ちであり、流石に今の水準に併せてきた優秀なカードです。常設枠でもここまで強くなって来るのがスタンダードになってきましたね。

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空と遂になるようなイラスト・性能デザインですが、ATK,DEFについては遥か上を行くレベルです。

 

【機転を利かせた戦術】ピッコロ

【勝機の到来】ピッコロ

こちらもフェスで新登場の通常ガシャ産カード枠でしょう。

何よりも特記すべきは『全体攻撃』という点です。敵が複数の時はめっぽう強い性能で、『天下一武道会』や『スーパーバトルロード』に極めて高い適性を持っているキャラクターデザインです。

敵が1体でもATK,DEF100%upは残るので地力も高く、やはり優秀なキャラクターです。

 

 

【非情な霰弾】ロボット兵

【復活強化した力】メタルクウラ

新たに物語イベントでドロップするようになった2体のSSRです。

どちらもかなり優秀な性能であり、特にロボット兵なんかは見かけによらず非常に有能です。属性バトルロードなんかでも非常に良い活躍が出来そうです。

メタルクウラもシンプルに優秀なサポートですし、同名カードの技上げにも使える、非常に良いカードです。

 

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]

既存の5体のドロップSR【絶え間なき悪夢】メタルクウラ達のドッカン覚醒です。

全員、名前に[属性]が付いているので別名カード扱いですから、全員を同じデッキにも組み込めます。

全員、基本的にはカテゴリ運用では『ATK,DEF80%up』となり、属性毎にサポートやら回復やら、それぞれの付加価値が付いている感じです。

ドロップキャラとしては十分優秀な面々でしょう。

 

 

【冒険のはじまり】孫悟空(少年期)

【わくわくする世界へ】孫悟空(少年期)

『少年編イベント3部作』の第1弾でゲット出来るSR悟空およびそのドッカン覚醒です。

第2弾で『限界突破UR』へ、第3弾で『LR』へとドッカン覚醒する予定です。2弾以降のデータはまだ入っていません。

率いるカテゴリ『ドラゴンボールを求めし者』は、少年編からサイヤ人編からナメック星編、超のザマスやシャンパにGTの悟空・パン・トランクスに、映画のスラッグからホイにと、非常にバラエティに富んだカテゴリとなっています。

文字通りに『ドラゴンボールを求めし者』を片っ端から突っ込んだという感じで、非常に雑多で面白いカテゴリではあるでしょう。

少年悟空とザマスとグルドとビーデルが一緒になれるカテゴリなんて二度と現れなさそうです。

 

【グルメス王国の女戦士】パスタ

同少年編イベントでドロップするキャラクターです。回避に気絶にATK低下と、中々特色のある性能ではあります。

映画の『神龍の伝説』、内容はあんまり覚えてないですね。この機会に見直してみようかな…。

 

 


以上です。

性能的にも見所の多いキャラクターばかりですが、それ以上に公式twitterで公開されている『必殺モーション』に注目したいです。

先の2.5億DLキャンペーンのLR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)が特別だったのかと思いましたが、負けず劣らずに気合の入っている演出になっています。

今後もこのレベルの演出が続くと思うと非常に良い感じですね。マジでフェス限未来悟飯とか何だったのか…

 

内部データ的には『明日31日17時スタート』ということになりそうで、予想よりもずっと早い感じです。一応、頂上決戦は『11月上旬開催』という触れ込みではありましたが…。

何にせよ、明日の17時にはイベントが全部ではないにせよ、何かしらはスタートする線が濃厚です。取り敢えずは明日の夕方待ちですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 花の死が笑い

    by 1.72.2.214 匿名 €2021年12月2日 9:25:07 PM

  • 等々、無料ドロップキャラ達もインフレして行くんだなぁ
    昔みたいに馬鹿になってガチャをしなくてもドロップキャラである程度はクリアできそうだ

    by 126.33.11.239 匿名 €2018年11月3日 3:36:29 AM

  • ロボもパスタもイベ産にしては強すぎないか
    ロボは回避全振りにすればサポートとして使えるしね
    イベ産GTフリーザセルと組み合わせればパッシブだけで極パならDEF100%アップでしょ
    パスタは言わずもがな

    by 14.8.148.32 匿名 €2018年10月31日 8:27:57 PM

  • by 114.176.238.197 匿名 €2018年10月30日 9:26 PM
    未来飯とかいう虹所持率が低そうなキャラ来たぞ
    良かったな
    んなわけあるかい

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月31日 12:46:02 AM

  • 好きなキャラまとめて使ってほくそ笑むオナニーゲーに必要なキャラなんてないぞ
    ポタラだって最強カテゴリってだけで必要なカテゴリでは無い
    このゲームの最高難易度は編成縛ってくるからな

    by 1.75.1.121 匿名 €2018年10月31日 12:26:09 AM

  • パスタ??アニメで出たキャラかな?
    ええやんええやんこんなマイナーなキャラ出すなら
    ランチさんの強い奴だして欲しいわ
    毎ターン50%でクシャミ発生でキャラ性能超変化とかおもしろそうだし

    by 126.33.68.67 匿名 €2018年10月30日 11:43:24 PM

  • 今までにパッシブでダメージ吸収キャラにATKアップ持ちっていたっけ?
    仮に80%アップ時ならそこそこな回復量になりそう

    by 61.197.44.178 匿名 €2018年10月30日 11:30:18 PM

  • ほんと未来悟飯可哀想

    by 133.203.61.134 匿名 €2018年10月30日 11:29:24 PM

  • 頼むから、ピッコロさんを(ネイルと同化)とか(神と融合)みたいに別キャラ扱いしてほしい。

    by 116.70.158.13 匿名 €2018年10月30日 11:15:51 PM

  • SRメタルクウラは物語ミッションクリアしてもレベル10まで集まってなかったな…
    特効つけばすぐ集まるかな

    by 125.170.135.98 匿名 €2018年10月30日 10:31:44 PM

  • 無印キャラが追加されたしガーリックも遠い話じゃなくなったな
    良し運営この調子だ

    by 125.201.153.21 匿名 €2018年10月30日 10:12:03 PM

  • 17号の時ってフェス限3体通常ガシャ産4体で、フェス限の方が少なかったんだね。
    今回のフェスも嫌な予感しかしない。

    by 61.21.136.62 匿名 €2018年10月30日 10:04:48 PM

  • こないだ極ガシャでロゼ狙う過程でゴル天ボロボロ出て虹+1枚だわ
    代わりに未来フェスのときみたいに全然関係ない超3バーダックとか居ないかな・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月30日 9:51:13 PM

  • パスタとか誰が覚えてるんだ
    いいぞマイナーキャラもどんどん追加してくれ

    by 124.37.131.248 匿名 €2018年10月30日 9:30:48 PM

  • またゴル天?
    カテリーダーとしての価値下がるし虹の人も多いやろし、他に再録すべき奴がいるやろ?

    by 114.176.238.197 匿名 €2018年10月30日 9:26:30 PM

  • メタルクウラめっちゃ欲しいけど、ゴルフリ天使がピックアップ入ってたら引きたくない。嫌がらせのようにでまくるから

    by 27.140.88.59 匿名 €2018年10月30日 9:18:15 PM

  • 各属性のクウラとかとうの昔に捨ててしまったな…

    by 219.100.55.133 匿名 €2018年10月30日 9:02:06 PM

  • ベジータとピッコロが何気に気玉リーダーなんだな

    by 126.87.51.202 匿名 €2018年10月30日 8:32:13 PM

  • ピックアップSSR
    フェス限
    速メタルクウラ、体クウラ、ゴルフリ天使

    通常
    体悟空、技ベジ、力ピッコロ、知メタルクウラ

    んでSRに適当なフリーザでも詰めときゃ出来上がりだなこれ

    by 58.89.122.66 匿名 €2018年10月30日 8:27:56 PM

  • パスタさんはピチピチギャルですかね?

    by 202.208.143.109 匿名 €2018年10月30日 8:02:49 PM

  • 潜在玉もったいないけど属性メタルクウラ全部虹にして遊びたいw

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年10月30日 7:41:51 PM

  • クウラ欲しいけどピックアップが微妙だよね。
    特にピッコロとかはカテゴリーも微妙だし超力もお腹一杯、使い道あるかな?
    フェス限:通常=6:1にしてほしいな。

    by 49.98.155.245 匿名 €2018年10月30日 7:31:03 PM

  • 速で必殺技封じと言えばムラサキ曹長か六星龍使ってた時代が懐かしいな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年10月30日 7:12:26 PM

  • 221.118.105.10

    確かに知名度は低いだろうけど、その頃の映画の悟空カッコいいよね
    特にZの2つ

    by 49.98.145.77 匿名 €2018年10月30日 6:43:20 PM

  • 昔だったらカテゴリ名が「ドラゴンボール伝説」に成りそうだってな

    by 126.247.206.7 匿名 €2018年10月30日 6:42:54 PM

  • ヒーローズの方でも映画のボスキャラにちなんでグルメス王がカード化してたからやっと無印の映画キャラにも光が…

    by 60.140.164.14 匿名 €2018年10月30日 6:13:04 PM

  • Dr.ウィローの映画は界王拳がめちゃめちゃ活躍するから好き
    ウィローを劇場版BOSSカテゴリ専用サポートで出してくれないかな
    サポートなら超激戦付かなくても役目果たせるし

    さすがにフェス限にはしてくれないだろうし・・・

    by 62.210.71.205 匿名 €2018年10月30日 6:08:02 PM

  • 仕方ないけど無印の映画3つとガーリックjrDrウィローは知名度低いよなぁ

    by 221.118.105.10 匿名 €2018年10月30日 6:00:44 PM

  • フェスとイベント産ガーリックJr.が来たら少年悟空カテゴリに入るのか、ドラゴンボールカテゴリは少年編〜GT限定なのか力の大会参加者も入ると思った

    by 126.236.199.215 匿名 €2018年10月30日 5:52:42 PM

  • 引かないのが貧乏人じゃなくて毎回引くまでやるやつは養分だと早く気づけるといいな

    by 49.97.102.187 匿名 €2018年10月30日 5:50:19 PM

  • ガーリックjr.だけでないの謎すぎる

    by 121.114.172.8 匿名 €2018年10月30日 5:48:55 PM

  • ■ドラゴンボールを求めし者のイベント産
    ・LR少年悟空
    ・LRフリーザ
    ・ギニュー特戦隊
    ・極限幼年悟飯
    ・悟空Jr.
    ・ハニーパン
    ・技ブルマ
    ・技スラッグ
    ・パスタ

    これで頂上決戦まわれってことか

    by 51.15.53.83 匿名 €2018年10月30日 5:48:37 PM

  • ドッカン前が第一形態だからじゃね?

    by 182.251.250.45 匿名 €2018年10月30日 5:47:21 PM

  • by 72.35.247.138
    ナメック星編カテゴリのゴルフリとか見たら分かりやすいけどドッカン覚醒前に付いてるカテゴリは基本無くならないゾ

    by 126.233.65.110 匿名 €2018年10月30日 5:43:59 PM

  • by72.35.247.138
    俺を不老不死にしろー!!とポルンガにお願いしたからでは…
    と思ったらあのフリーザはフルパワーか。

    by 182.251.240.3 匿名 €2018年10月30日 5:43:16 PM

  • 何気に悟空超速初の必殺封じ

    by 126.110.218.203 匿名 €2018年10月30日 5:42:37 PM

  • ドラゴンボールを求めし者って求めてる最中のやつらだけ入るのかな
    フリーザも第一形態だけ
    と思ったら「支配と殺戮」最終形態フリーザ一枚ひょっこり入ってる
    なぜ?

    by 72.35.247.138 匿名 €2018年10月30日 5:37:05 PM

  • ドラゴンボールを求めし者カテすごいな✧

    パスタってキャラ初めて見た。。
    管理人さんが言ってる神龍の伝説って映画に出てるんですね(?)

    にしてもドロ産のメタルクウラすらカッコイイな…

    by 153.235.45.96 匿名 €2018年10月30日 5:34:43 PM

  • ちんぽ

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年10月30日 5:33:09 PM

  • ゴルフリ天使いたら
    ホンマに十分代えきくな

    使われんの体クウラくらいやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月30日 5:31:40 PM

  • フェスクウラ欲しいけど此処はスルーだな
    年末にゴジータブルーとプロリーのWフェス来るだろうし

    by 182.251.241.39 匿名 €2018年10月30日 5:30:42 PM

  • 人権キャラ言ってもまたベジットかゴジータだろうし既に出てるLRベジットかゴクフリ持ってりゃあとは好きなキャラ狙う方が良いだろキャラゲーだし

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年10月30日 5:27:51 PM

  • 界王拳悟空好きな俺、伝説降臨で50連回したが目当ての界王拳もLRも当たらず無事爆死

    by 124.154.192.206 匿名 €2018年10月30日 5:27:26 PM

  • メタルクウラは全部虹にした方がいいぞ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年10月30日 5:25:36 PM

  • ドロップメタルクウラ体の
    与ダメージ15%回復は虹にする価値あるかな?

    フェス限メタルクウラ引けない自分は
    天使ゴルフリリーダーで最強の一族パーティ作ります

    by 182.251.243.4 匿名 €2018年10月30日 5:23:00 PM

  • プウラとか要らんわ

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月30日 5:22:37 PM

  • ダニィ??!

    by 1.79.85.88 匿名 €2018年10月30日 5:21:55 PM

  • 110.233.166.47

    DLCPや周年で人権キャラ引けないと無理して引きたくなるじゃん?
    その時にキャラ集まるよ
    集まらなくても人権キャラ出て解決出来るかもしれないし

    by 106.181.222.120 匿名 €2018年10月30日 5:21:06 PM

  • コスト48なんて半年間に12体くらい出てたな

    2016年後半はむちゃくちゃだった
    今じゃほとんどが使えないゴミだし

    by 92.63.103.241 匿名 €2018年10月30日 5:19:07 PM

  • 俺は未所持のヒルデガーン欲しさに伝説降臨30連。同じくLRバーダック出た。ヒルデガーンはフェス限やLRよりも出ない。バーダックなんて2凸になったし、他のLRも被りが出てるのに。

    by 126.33.94.168 匿名 €2018年10月30日 5:17:20 PM

  • ガチで周年やDLCPのフェスだけ引いてたらキャラ全然集まらんでしょ
    ドッカンバトルはキャラどんだけ持ってるかが重要なんだから普通のフェスでもピックアップに未所持キャラ多いなら引く価値はある
    だからピックアップ次第

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年10月30日 5:15:35 PM

  • 無課金のプロは4周年まで我慢

    by 111.107.177.92 匿名 €2018年10月30日 5:15:14 PM

  • いやフェスが無かった月なんて無いぞ、多分

    by 182.250.246.205 匿名 €2018年10月30日 5:13:22 PM

  • 悟空フリーザ終わったあとで聖龍祭でもう1キャラLR追加くるだろうしLR狙いでも今引く理由なくね?
    1ヶ月くらい待つだけなのに

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年10月30日 5:10:19 PM

  • 伝説降臨しか引かない人だっているんだぞ!
    ちゅまんwとか…

    by 182.251.241.39 匿名 €2018年10月30日 5:09:54 PM

  • Vジャンプ情報では11月はLRベジータとギャルガチャくらいで、
    あとはヒーローズ関係だけだと踏んでたからLRワンチャンで
    伝説降臨回した奴は多いと思う。
    おれもその一人で20連でバーダック出たからすぐ撤退したけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年10月30日 5:03:37 PM

  • 伝説降臨やったらLRバーダック出たよ
    やったぜ(^^)

    by 141.0.8.235 匿名 €2018年10月30日 5:02:54 PM

  • 1.75.1.121

    だとしても代用出来る奴を単発狙いに行くのは、、、

    別に今すぐ必要でもないし

    by 106.181.222.120 匿名 €2018年10月30日 4:57:28 PM

  • ドラゴンボールを求めし者ってジレンもじゃない

    by 126.200.8.63 匿名 €2018年10月30日 4:56:45 PM

  • なんでこのタイミングで伝説降臨に手出すのか理解不能
    一番ありえない

    おっ、おう。

    by 126.200.8.198 匿名 €2018年10月30日 4:52:42 PM

  • 周年フェスを超と極で分けたWフェスにしてくれるとも限らんがな
    超4悟空ベジータもLRフェス限もWドッカンフェスだったし
    映画は片方ずつ小出しにしてくるかもしれんぞ

    by 1.75.1.121 匿名 €2018年10月30日 4:48:57 PM

  • なんでこのタイミングで伝説降臨に手出すのか理解不能
    一番ありえない

    by 180.7.251.26 匿名 €2018年10月30日 4:47:12 PM

  • せやから周年で充分や言うとるやろ、工藤

    by 106.181.222.120 ベジータの中の人 €2018年10月30日 4:41:21 PM

  • 伝説降板で20連して損した。
    絶対こっちに使うべきやったやろ。
    もうちょっとはよ言うてほしいわ。

    by 126.200.8.198 匿名 €2018年10月30日 4:41:01 PM

  • 106.181.222.120
    バトルロード関連で考えると次のバトロ追加で最凶の一族カテゴリは入らない
    このカテゴリがバトロ実装されるのは相当先
    なのでメタルクウラ好き以外は再録時に当てても十分間に合うちゃあ間に合う

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年10月30日 4:30:33 PM

  • ゴルフリ天使って既にカテゴリの中で一番再録回数多いと思うんだけど
    誰かそういうのメモしてる人いないかな

    by 111.168.38.28 匿名 €2018年10月30日 4:29:18 PM

  • 「誰が」とは言われてないのに貧乏人の自覚あってわろた

    by 91.219.237.244 匿名 €2018年10月30日 4:25:44 PM

  • ターレスまでこないだの周年…?
    前回のWフェスは周年じゃないぞ

    by 1.75.228.125 匿名 €2018年10月30日 4:24:13 PM

  • ゴルフリ天使のバーゲンセールやめろ

    by 126.35.163.173 匿名 €2018年10月30日 4:21:14 PM

  • 109.70.100.19

    使い道考えて浮いた金を投資に回しとる
    30歳アーリーリタイアマンですまんな

    by 106.181.222.120 匿名 €2018年10月30日 4:20:13 PM

  • さすがにカテゴリ入るキャラでピックアップ埋めるやろ

    by 49.98.175.189 匿名 €2018年10月30日 4:19:31 PM

  • by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月30日 4:11 PM
    アカツキ、
    どうせ龍拳だけじゃ石回収できねえだろうなあ
    まあコラボとメタルクウラの前座に置いとくか

    by 126.35.163.173 匿名 €2018年10月30日 4:18:26 PM

  • 126.124.112.109
    それな

    ドッカンは周年まで貯めて
    周年で人権キャラとポロリ狙うのがええわ

    そんな頻繁にカテゴリーのバトルロードが
    あるわけでもないし

    by 106.181.222.120 匿名 €2018年10月30日 4:18:04 PM

  • フォトンボンバー?(・д・ = ・д・)

    by 106.180.32.78 匿名 €2018年10月30日 4:17:49 PM

  • 貧乏人が引かない理由探しを力説してて草

    by 109.70.100.19 匿名 €2018年10月30日 4:16:33 PM

  • 再録比較的早かったといっても、技ベジブルもターレスも5か月ほど待ったしな
    でも実際今回ピックアップ微妙になりそう、他に入るカテゴリリーダーまたゴルフリ天使かなあ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月30日 4:15:43 PM

  • アカウント買取りサイト見ると課金するのアホらしいわ
    見てみ!

    by 126.124.112.109 匿名 €2018年10月30日 4:15:10 PM

  • もうフェス限とか、引いてもすぐ使わなくなる&上位が出てくるしでどうでもいい。
    少年編だけはマジで期待してる。
    ここで少年編が変わらずネタ性能とかだったら、もう少年編はやる気ないって判断するわ。

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年10月30日 4:14:47 PM

  • コアのクウラの必殺モーションで、コードで巻くところの敵が大猿とかでかいやつだと、面白いことになりそう

    by 59.171.50.110 ぱん €2018年10月30日 4:14:27 PM

  • ああロゼは年末か

    何はともあれ
    どうせ周年で左端ピックアップ絞られるし
    それなりに最近のまで入るんやから
    代用出来るのはスルーして
    周年で回してポロリが経済的やと思うで

    ターレスまでこないだの周年で
    ピックアップされたって事は
    次回の周年では
    変身ブウ、変身フリーザは
    ピックアップ確定として
    あと一体位は入るし順当に行けば
    クウラコア入るやろうしな

    by 106.181.222.120 匿名 €2018年10月30日 4:13:23 PM

  • ロボットが普通に俺の大乱戦極速に入って草。
    ってかLRガチャ全くいらなかったじゃんざけんなや

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月30日 4:11:37 PM

  • 力GT黒髪悟空と今回の技ベジータの覚醒前の技は優秀なイベント産で再利用してほしいな

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年10月30日 4:11:21 PM

  • そうそう、ロゼは昨年の年末フェスが初だよ
    同時に実装されたベジブルは比較的すぐに再録されたがロゼの方は何故か2億5000万DLまで引っ張った
    極ガシャ不具合による龍石全返還事件があったのも影響してそう

    by 49.98.156.49 匿名 €2018年10月30日 4:01:15 PM

  • ロゼは周年フェスじゃなくて年末の普通のWフェスでしょ

    by 1.75.0.153 匿名 €2018年10月30日 3:58:46 PM

  • ベジブルは周年フェスとか関係なく未来飯のためにただのフェスで唐突に復刻したんだよなあ

    by 126.35.163.173 匿名 €2018年10月30日 3:58:16 PM

  • ロゼは周年フェスだからなかなか復刻しなかっただけ

    ターレスは実質復刻までそんな長くなかっただろ?

    逆にこの辺が次回の周年に収録されなかったら極側のラインナップ誰が収録されるの?ブウと変身フリーザだけじゃね?年末ブロリーはすぐに復刻しなさそうだし
    ラインナップ弱いでしょ

    by 106.181.222.120 匿名 €2018年10月30日 3:51:20 PM

  • BOSS繋がりのターレスか一族復活戦士繋がりのゴルフリか…
    ターレスだと良いなぁ

    by 1.75.1.121 匿名 €2018年10月30日 3:45:12 PM

  • 劇場版BOSS繋がりでターレスもピックアップにいないかな

    by 126.233.210.178 匿名 €2018年10月30日 3:43:41 PM

  • ターレスはまだしもロゼは長すぎた

    by 126.35.163.173 匿名 €2018年10月30日 3:37:45 PM

  • ターレスとロゼが中々復刻されなかったのを忘れたのか
    目玉のフェスは大体超属性側になるからフリーザならともかくメタルクウラがピックアップされる可能性は高くないぞ

    by 111.168.38.28 匿名 €2018年10月30日 3:35:22 PM

  • 修学旅行でぼっちのやつ俺以外におりゅw?

    by 210.160.37.45 匿名 €2018年10月30日 3:22:40 PM

  • べジータ覚醒前の必殺技の方が映画でかっこよかったから好きなんだけどなぁ

    by 49.97.102.118 匿名 €2018年10月30日 3:21:30 PM

  • 今回のイベント、イベント産が多くて有難いわ
    しかもある程度使い道があるやつばっかだし
    ヒーローズでもロボット兵かなり優秀だったの思い出すわ
    謎のロボット兵推し

    by 126.233.74.15 匿名 €2018年10月30日 3:21:10 PM

  • お前ら落ち着けよ

    ゴルフリ天使や変身フリーザで代替え出来るし
    どうせ周年フェスにピックアップされて後で引く羽目になるんやぞ

    周年に出る新規狙いつつポロリ待つのがコスパええぞ

    by 106.181.222.120 匿名 €2018年10月30日 3:16:15 PM

  • じゃんけん悟空の限界突破もLR少年悟空絡みで来ないかな、虹にして待ってるんだが

    by 111.239.153.109 匿名 €2018年10月30日 3:15:28 PM

  • パスタなつかしいなぁ 劇場版コミックス持ってたわ

    by 182.251.244.18 匿名 €2018年10月30日 3:09:36 PM

  • 完全カテゴリ染だとメタルクウラ速になるか
    属性バトルロード考えるなら
    極速にも90%かかるメタルクウラコアの方が自由度高くなるな
    ターレスは極速50%だからカット持ちのロボット兵とか超17号
    じゃないと厳しくなるね、ちなみに超17号も劇場版ではないから
    ロボット兵か超17号なら味方の底上出来るロボットの方が良さそう

    by 126.35.27.101 匿名 €2018年10月30日 3:03:48 PM

  • 石割引無いんかな?
    無いとかなりキツいぞ!!

    by 119.104.151.5 匿名 €2018年10月30日 2:44:31 PM

  • ロボット兵は劇場版BOSSじゃないからその枠はメタルクウラ速か超17号だな

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月30日 2:43:06 PM

  • これロボット兵イベント産の性能じゃないだろ、普通に通常ガシャ産レベルだわ。

    by 61.4.166.125 匿名 €2018年10月30日 2:40:52 PM

  • 極速カテゴリパーティー
    ターレス リーダー フレ
    ターレス大猿
    クウラ最終 天下一
    メタルクウラコア
    ゴルフリ
    ロボット兵orメタルクウラ速

    メタルクウラコア リーダー フレ
    クウラ最終 天下一
    メタルクウラ速
    ゴルフリ
    フリーザ最終天使
    秘宝交換ノーマルクウラ

    倍率は勝ってるけど流石にターレスリーダーの方が良さそうだな

    by 126.35.27.101 匿名 €2018年10月30日 2:40:03 PM

  • 頂上決戦、泥メタルクウラパーティーで挑もうかな。ギニュー特戦隊あきたし

    by 126.236.132.95 匿名 €2018年10月30日 2:36:39 PM

  • 超絶ガチクソチンコ

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年10月30日 2:34:12 PM

  • ヤムチャがパスタの胸つかむとこ子供のとき興奮した覚えある
    まさかこのキャラがバトルカードになるとは・・・虹にしちゃうか

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月30日 2:33:54 PM

  • 古いガチャ産「やば…やば…(これから先どうなるか)わかんないね…」

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年10月30日 2:30:24 PM

  • 30年後にパスタの新規イラストが描かれるとか
    誰が予想しただろうか

    by 66.70.174.12 匿名 €2018年10月30日 2:27:34 PM

  • LR少年悟空は無印劇場版イベントが追加されて覚醒していくなら
    UR覚醒は少年悟空&クリリン
    LR覚醒は少年悟空&アラレちゃん&ガッちゃん
    みたいになれば楽しみ

    by 182.250.242.75 匿名 €2018年10月30日 2:23:06 PM

  • 神龍の伝説(パスタ)

    魔神龍の伝説(クリリン or ランチさんのSSR?)

    摩訶不思議大冒険(パラレル天さんのSSR?)

    って感じか

    by 176.126.252.11 匿名 €2018年10月30日 2:19:57 PM

  • 自分が持ってないキャラが弱いと嬉しそうだよな

    by 182.251.248.40 匿名 €2018年10月30日 2:17:43 PM

  • 力ドロップメタルクウラ強くない?ガシャ産知属性メタルクウラ死んでない?

    by 111.168.238.101 匿名 €2018年10月30日 2:10:09 PM

  • もうフリーザ一族はいいからさw他の使えるようにしてよw

    by 120.74.171.245 匿名 €2018年10月30日 2:08:07 PM

  • 運営いきなりやる気出したな

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月30日 2:07:44 PM

  • 解放玉あまりに余ってるわ

    by 182.250.245.10 匿名 €2018年10月30日 1:53:45 PM

  • 常設とイベント産から強くしてインフレさせるソシャゲの定番やな

    by 49.97.103.36 匿名 €2018年10月30日 1:47:56 PM

  • 通常ガシャ産はまじで急に強くなったな
    3周年以降

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年10月30日 1:44:19 PM

  • 最近のイベ産、通常はクソ強いわ
    旧フェス限の肩身がせまいから、極限のペースあげてくれ

    by 126.33.145.62 匿名 €2018年10月30日 1:40:49 PM

  • ミッション順番かわったんやな
    今気づいたわ

    by 14.132.90.199 匿名 €2018年10月30日 1:40:32 PM

  • キャラ一気に増やすのはいいとしても玉がな 足りんのじゃ

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年10月30日 1:39:39 PM

  • 残虐リンクも中々良いぞ
    誰も印象に残ってないであろうモブキャラのイベント産とは思えんな

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月30日 1:35:23 PM

  • リーダー引ければイベント産でそれなりのパーティーを作れる最凶の一族、有能。

    by 49.98.149.200 匿名 €2018年10月30日 1:33:25 PM

  • ロボット兵とかいう強いイベ産
    極限待ちの古いフェス限達が泣いてますよ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月30日 1:31:50 PM

  • ロボット兵、リンクは壊滅してるのかと思いきやちゃっかり悪夢と恐怖と絶望っていう最低限の有用リンクは取り揃えてるのな

    by 125.196.84.146 匿名 €2018年10月30日 1:31:13 PM

  • ロボット兵虹待ったなし

    by 121.114.172.8 匿名 €2018年10月30日 1:28:23 PM

  • 未来飯は個の性能も弱いんだよなあ
    カテゴリーも他のカテゴリーからの流用みたいで特別感無いし
    その上演出もショボいって
    更に、ポタラの劣化って思ってたら特攻のセルまでポタラに取られるし
    バトロまでこれって出番がなさそう

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月30日 1:26:54 PM

  • 途中で変身する超サイヤ2悟飯少年期を実装してほしいわ
    未来悟飯もそうだけど必殺の演出がね…

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年10月30日 1:25:49 PM

  • そりゃ2年近く超サイヤ人パワー吸収してたからね、ロボット兵も強くなりますよ

    by 126.241.207.109 匿名 €2018年10月30日 1:22:32 PM

  • キャラ揃ってなくても最悪ドロップ産のメタルクウラで穴埋めできるのは良いね
    頂上決戦フリーザとか秘宝のメタルクウラ軍団もいるし

    by 133.98.32.175 匿名 €2018年10月30日 1:21:14 PM

  • ロボット兵が完全に無課金のVS超力の救世主で草
    ロボット兵とゴルフリいればもうあと必要なのは運と火力のみだな

    by 126.33.38.209 匿名 €2018年10月30日 1:20:38 PM

  • 通常フェスだしカテゴリは入ってもターレスかゴルフリ天使のどっちか1体じゃないか

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月30日 1:12:13 PM

  • フェス限未来悟飯は今すぐ作り直せ。マジで。
    あれはせいぜいドロップ産のクオリティだぞ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年10月30日 1:09:36 PM

  • まぁ今の業績みてる限りじゃまだ終了はありえないよ 規制でも本格的に入らん限りはね

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年10月30日 1:08:31 PM

  • 記念じゃないのに今回やたら力入ってるな

    by 1.75.240.63 匿名 €2018年10月30日 1:08:12 PM

  • by 182.250.246.209 匿名 €2018年10月30日 1:02 PM
    Wドッカンからロゼとか抜いた形じゃないかな
    返信フリーザはまあ一応Wドッカンキャラやし復刻はすぐしなそう

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月30日 1:06:27 PM

  • ピックアップにカテゴリーダー何体入るかやな結局
    もう一点狙いはゴクフリで懲り懲り

    by 182.250.246.209 匿名 €2018年10月30日 1:02:41 PM

  • ナッパ、ドラゴンボールを求めし者カテゴリにいなくね?

    by 150.66.82.181 匿名 €2018年10月30日 1:02:15 PM

  • ロボット兵強すぎてワロタ
    コアの能力はまだ入ってないか
    ヒルデガーンにはパッシブに無駄だけど回避がついてるしパッシブワンチャンついてたりしねえかなぁ

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月30日 1:00:23 PM

  • パスタってヤムチャが負けた奴だっけ

    by 150.66.82.181 匿名 €2018年10月30日 12:59:32 PM

  • 153.191.115.104
    ちゅまんは、ちなみになんのLRが沢山でたの?
    LRの凸具合はどんなもんなん?

    by 49.96.42.228 匿名 €2018年10月30日 12:58:59 PM

  • ドロップメタルクウラもなかなか強そう
    特に極体と極速
    極速はやっとカテゴリー染めが強くなりそう
    極体は15%とはいえダメージ量回復やし、会心に振りやすいイベ産、極体のバトロならクウラ2体フルフリ入るから、パッシブ60%は確実、リンクも悪くないし、1番強そう

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月30日 12:57:24 PM

  • 先月は変身フリーザ2枚ひき、先週は一番くじでフリーザの色紙ひき行き当たりばったりで良かったこのメタルクウラ爆誕は有り難いは

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年10月30日 12:56:05 PM

  • ちがうな……
    オレは超ロボット兵だ

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月30日 12:55:42 PM

  • サイヤ人編の王子はいるのにナッパは入らないのか

    by 126.33.68.82 匿名 €2018年10月30日 12:55:22 PM

  • 無課金なのに150個使ってしまって
    もうナイヨ。

    龍石を求めるもの 42歳

    by 113.43.2.122 匿名 €2018年10月30日 12:54:31 PM

  • んー、これならLR悟空ベジータの復刻まで我慢できるかな 確かにリーダースキルは魅力あるけどいかんせんそこまでクウラが好きではない

    by 122.27.166.151 匿名 €2018年10月30日 12:53:51 PM

  • 求めしカテゴリはLRになっても70%止まりだな
    正直150%にしてくれてもメンツ的に問題無いのになぁ、天下一とかもそうだが

    by 182.250.246.209 匿名 €2018年10月30日 12:53:08 PM

  • 最近のドカバト。

    いいと思います。

    by 223.132.61.90 匿名 €2018年10月30日 12:51:21 PM

  • ロボット兵如きが優秀過ぎるんだがw

    by 163.58.74.205 匿名 €2018年10月30日 12:49:33 PM

  • パスタさんいてくれて最高だわ…
    ボンゴと新しいウーロン(ロボット変身)はないのか

    by 126.33.68.82 匿名 €2018年10月30日 12:48:02 PM

  • ウィークエンドガシャチケットてあるけどなんだろう

    by 126.225.99.96 匿名 €2018年10月30日 12:47:35 PM

  • LRベジータ超必殺撃つには限界突破と並べるの必須かな

    by 182.251.252.39 匿名 €2018年10月30日 12:46:49 PM

  • サービス終了論者は何かにつけてすぐサービス終了させたがるなww
    DBのソシャゲで売上TOP且つ映画や続編アニメ(野沢談)もあるのにどうしてサービス終了させる必要があるんだ?
    LRが多くなったらさらに上のレアリティ出すだけだから心配するな。

    by 122.24.88.198 匿名 €2018年10月30日 12:45:53 PM

  • 待望言っても摩訶不思議アドベンチャーの絵だろうから貫けとかじゃないぞ

    by 126.158.58.216 匿名 €2018年10月30日 12:44:49 PM

  • by 49.98.210.248 匿名 €2018年10月30日 12:24 PM

    by 115.30.181.191 匿名 €2018年10月30日 12:43:02 PM

  • アタッカー専?
    ピュージョンキャラのことか

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月30日 12:42:47 PM

  • 雑魚のドロップにすら負けそうなフェス限いるからな

    by 126.158.58.216 匿名 €2018年10月30日 12:42:03 PM

  • 最近はドロップとかイベント産のキャラでも
    2世代くらい前のアタッカー専のガチャ産が涙目になるような性能だな

    by 126.66.165.86 匿名 €2018年10月30日 12:39:25 PM

  • ドラゴンボールを直接探したわけではないからじゃない

    by 126.158.58.216 匿名 €2018年10月30日 12:39:10 PM

  • ドラゴンボールを求めし者にGTの龍拳爆発悟空ははいってないかー残念

    by 36.11.225.57 匿名 €2018年10月30日 12:38:40 PM

  • LRベジータ、ドヤ顔でビッグバンアタックかまそうとするも介護必須な模様
    敵が複数ならトランクスの足元にも及ばない安定感

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年10月30日 12:35:19 PM

  • 17号とかジレンとか超ドラゴンボールで叶えたい願いあったけどドラゴンボールを求めし者に入らないのか

    by 126.233.65.110 匿名 €2018年10月30日 12:34:10 PM

  • 超必殺撃てるなら攻撃受けたベジータ>敵複数のトランクスだぞ火力

    by 126.158.58.216 匿名 €2018年10月30日 12:33:16 PM

  • 待望の少年悟空のLRだけど、、なんか配信終了が近いのかなと思ってしまう。

    by 126.225.109.100 匿名 €2018年10月30日 12:32:54 PM

  • シューティングサイクロンのベジータって時期的にLRベジータと同じ19号戦辺りのだと思うのだが何故に超属性なのか

    by 126.64.125.118 スーパーサイヤ人4に変身したウーロン €2018年10月30日 12:32:39 PM

  • 俺が怒るのは雑魚ガチャを弾き散らかして擁護する奴だけ

    噛みつくんならしっかり噛みついて来いよコラ
    言った言わないの中途半端じゃないぞコラ
    わかったなコラ

    by 126.200.8.198 匿名 €2018年10月30日 12:30:22 PM

  • さすがチュ・ホンマン日本語がチョト変www

    by 1.79.85.7 匿名 €2018年10月30日 12:28:40 PM

  • ちゅまんwニキ臆面もなく伝説降臨してるやんけ!

    by 106.73.88.0 匿名 €2018年10月30日 12:27:48 PM

  • 今からやれよ くたばれ

    by 49.98.210.248 匿名 €2018年10月30日 12:24:03 PM

  • 153.191.115.104のことは

    by 126.200.8.198 匿名 €2018年10月30日 12:16:11 PM

  • 同名のせいで唯一与えられた希望のナメック星人カテゴリに入ることが出来ないピッコロさんってなんなん

    by 124.148.160.23 匿名 €2018年10月30日 11:08:03 AM

  • 前やってたゲームの末期はLRの乱発だったが最近ドッカンもその流れが見えそうで怖いな

    by 61.205.2.232 匿名 €2018年10月30日 10:46:56 AM

  • 同名カードが多すぎるピッコロがかわいそう

    by 49.130.130.112 匿名 €2018年10月30日 10:45:03 AM

  • 今回のキャラどれも必殺演出に気合入ってんな

    by 124.148.160.23 匿名 €2018年10月30日 9:26:34 AM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2018年10月30日 6:52 AM
    複数ならトランクスの方がだいぶ強いな

    by 126.33.144.26 匿名 €2018年10月30日 9:15:17 AM

  • セルーザやフウラはカテゴリー的に入るのかな?

    by 36.11.225.74 匿名 €2018年10月30日 9:12:34 AM

  • ちゅまんニキの格の違いLR実装してくれい!

    by 182.251.241.51 匿名 €2018年10月30日 9:02:16 AM

  • by 126.33.38.209
    コメントがドラゴンボールの場面の様に使えるから格兄伝説と呼ばれてる

    by 126.236.199.215 匿名 €2018年10月30日 8:42:55 AM

  • 153.191.115.104
    相変わらず、日本語下手やなw
    気持ち悪い

    by 126.211.58.200 匿名 €2018年10月30日 8:41:22 AM

  • ドラゴンボールを求めし者
    って、ZとかGTのキャラも入るのかな?そしたら相当広くなるけど…
    広いと低倍率になるから、無印のみで高倍率にして欲しいな。
    それでも無印の強キャラ出してもらえないと使えないが。

    by 106.161.104.129 匿名 €2018年10月30日 8:40:08 AM

  • 追撃確定だからLRベジータ良いと自分は思うわ虹にしやすいし

    by 126.236.199.215 匿名 €2018年10月30日 8:30:17 AM

  • ピッコロかっけええええ

    by 124.148.160.23 匿名 €2018年10月30日 8:27:09 AM

  • 複数相手なら明らかにトランクスだろ

    by 119.224.172.175 匿名 €2018年10月30日 7:05:42 AM

  • LRベジータはトランクスよりずっと強いと思うが

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年10月30日 6:52:25 AM

  • 153.191.115.104
    お前はネタ抜きでコメントしないでくれ。人をイラつかせる事しか言えないのか?gamyにはお前みたいなのがいっぱいいるからさっさといってこいや

    by 110.135.214.40 匿名 €2018年10月30日 6:27:33 AM

  • 通常キャラも最近のは強いなあ
    昔の極限ないフェス限なんかよりよっぽど強い
    あとクウラ強すぎ、最凶も狭いけどゴクフリほどじゃないし、メンツも強い
    LRベジータはまあトランクスより弱そうなのが残念

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月30日 5:38:31 AM

  • 劇場版で思い出深いから、イベント含め楽しみだわ。

    by 182.251.247.2 匿名 €2018年10月30日 4:49:16 AM

  • モンク言う奴、散れ千本桜

    by 60.143.57.98 匿名 €2018年10月30日 4:39:59 AM

  • すまん。誰か自分に(ちゅまん)っていう人の詳細を教えてくれ。
    何でこんなにいじられてるの?

    by 126.33.38.209 匿名 €2018年10月30日 3:05:07 AM

  • タイムアタックなんて1回ミッションで石貰えただけだからな、大して影響なさげ

    by 1.66.104.110 匿名 €2018年10月30日 2:06:59 AM

  • 153.191.115.104
    もうお前口を開けば名言、出てくれば名場面だな

    by 1.72.9.221 匿名 €2018年10月30日 1:47:46 AM

  • 153.191.115.104
    あと、ガチャじゃなくてガシャな!
    ちゅまんw

    by 49.98.110.178 匿名 €2018年10月30日 1:28:56 AM

  • 153.191.115.104
    さすがちゅまんw
    ガシャは引くもんじゃねえ。弾くもんだと!
    相変わらず、格が違いますな!
    これからも格が違うネタになってくれよ!
    みんなー。ネタにしていいーってよ!
    公認でたよー!
    └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘やったー!

    by 49.98.110.178 匿名 €2018年10月30日 1:25:45 AM

  • 必殺モーション大好評なのはいいけど、このゲーム、一応タイムアタック要素もあるから。
    多分運営が調子に乗ってタイムアタック要素すっかり忘れて、モーションめっちゃ長くなっていく未来しか見えんで。

    by 49.96.17.173 匿名 €2018年10月30日 12:59:01 AM

  • 別に俺はネタにしてもらってええよ
    そんなことで怒りはせんよ
    俺が怒るのは雑魚ガチャを弾き散らかして擁護する奴だけ

    by 153.191.115.104 匿名 €2018年10月30日 12:53:47 AM

  • 記事読んでツィッターで必殺みたのが良くなかったぜ…待ちきれぬぅ!
    まぁベジータもクウラも引けずLRコツコツ作る未来が見えるが…
    だがしかし!LRベジータもカコヨス&つおい!から爺はぶち込むがな!

    by 182.250.246.240 匿名 €2018年10月30日 12:39:11 AM

  • うぅくそ!コラボ引いたこと無かったから引こうと思ってたら新メタルクウラとその映画版ベジータだと…!?
    この映画はベジータがZ映画でほぼ唯一と言って良い大活躍だからマジすこすこのすこなんだよ!!!
    しかもピッコロさんもかなりいい性能だし、、、
    ぐぬぅ…石10連分しかないが引かねばなるまいッ!

    by 182.250.246.240 匿名 €2018年10月30日 12:37:36 AM

  • そろそろちゅまんの人をいじるのやめて上げてもいいんじゃ
    少なくとも今回のコメントにおかしいとこないんだし

    by 49.98.145.77 匿名 €2018年10月30日 12:17:00 AM

  • ちゅまんの人気にちょいジェラシー。

    by 182.251.246.48 匿名 €2018年10月29日 11:59:29 PM

  • 153.191.115.104
    ちゅまん君は映画連動フェスきてもフェス限には興味ないから引かないもんね(笑)
    格の違うLRラッシュ早く見てせてくれよ!

    by 1.75.2.118 匿名 €2018年10月29日 11:45:51 PM

  • 皆どおする?
    コラボも欲しいし、フェス限も欲しい。
    石何個あったらそこそこキャラ当てれるだろうか。
    欲は言わない1体だけでいい。頼むわ。
    したら50連くらいで片付いて欲しい。
    コラボ30連(割分)、フェス限20連。
    石190個で引ければ御の字。

    by 126.163.179.177 匿名 €2018年10月29日 11:33:48 PM

  • 153.191.115.104
    悪いことは言わんから大人しく映画まで溜めておきなさい。

    ちゅまん来てる(笑)
    ちゅまんな、石沢山あるからフリーザに続き弱いメタルクウラフェス回すわ。
    ちゅまん君は伝説降臨どうぞ。また沢山LR出るといいね。

    by 49.98.88.124 匿名 €2018年10月29日 11:27:39 PM

  • by 153.191.115.104 10:22
    ちゅまんwニキしれっとコメントしててワロタ

    by 182.251.241.34 匿名 €2018年10月29日 11:14:26 PM

  • メタルクウラさん、自身のカテゴリだけでなく復活戦士まで更に強くしてくれるんか。
    復活戦士フェチのぼくニッコリ

    by 106.156.237.223 匿名 €2018年10月29日 11:13:47 PM

  • 力最終形態フリーザもガチャに入ってると嬉しい

    by 182.251.253.50 匿名 €2018年10月29日 10:47:05 PM

  • ヒーローズコラボのゼノ悟空3は仙豆を携帯してるから条件で仙豆を食べて全回復みたいなギミックあったら嬉しい

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年10月29日 10:46:30 PM

  • たしかに意外と大規模カテになりそう
    このドラゴンボールを求めし者はいつかGT元気玉悟空で高倍率の方のリダスキがくるに7万ペリカ

    by 1.75.1.106 匿名 €2018年10月29日 10:26:07 PM

  • 悪いことは言わんから大人しく映画まで溜めておきなさい

    by 153.191.115.104 匿名 €2018年10月29日 10:22:43 PM

  • LR少年悟空ってことはそろそろ貫け悟空かなぁ…というかそうであって欲しい

    by 126.199.206.244 匿名 €2018年10月29日 10:12:49 PM

  • by 141.0.8.166
    あれは海外運営のデータが漏れただけで
    アカツキは関係ない

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年10月29日 10:10:29 PM

  • データー入ってないから最短でも明後日からだな

    by 1.66.98.197 匿名 €2018年10月29日 10:10:09 PM

  • 管理人さん!「対になる」が「遂になる」になってますよ!

    by 182.251.250.17 匿名 €2018年10月29日 9:58:54 PM

  • 今回一切情報洩れなかったね
    さすが

    by 141.0.8.166 匿名 €2018年10月29日 9:56:53 PM

  • ほんまやで。ワイも4周年まで我慢するつもりやったのに・・・
    ま、まあ4周年までまだ3ヶ月もあるしここでちょっとくらい使っても問題ないか・・

    by 219.119.165.108 匿名 €2018年10月29日 9:54:20 PM

  • 最近はドッカン覚醒前のキャラの必殺技もかっこよくて、
    そこに痺れる憧れる
    特に超力GT悟空のダッシュかめはめ波とかね

    by 49.104.14.2 匿名 €2018年10月29日 9:47:18 PM

  • 周年キャラは年単位で最前線張れるから引いた時のコスパ最強
    2.5億終わったからこれから年末も正月も無視して周年に全てを賭ける

    って決意したのにこのメタルクウラの必殺と性能とカテゴリ見ると既に決意揺らぐわ

    by 220.108.243.205 匿名 €2018年10月29日 9:42:45 PM

  • 出ると思ったわメタルクウラのフェス限ver

    by 49.239.64.119 匿名 €2018年10月29日 9:39:05 PM

  • 意味不明に天使ゴルフリだけカテゴリ外してきたりしないよな…

    by 106.161.114.118 匿名 €2018年10月29日 9:38:11 PM

  • 極限フルフリ忘れてる

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年10月29日 9:35:39 PM

  • 一応20連でLR悟空3引いたけど返すから石100個返して欲しいわ
    こいつマジで使いにくい

    by 126.234.39.33 匿名 €2018年10月29日 9:35:22 PM

  • フリーザ系列はパワフルなカード多いし少数精鋭なカテゴリだな
    LFをこのメタルクウラとしてサブはフェス第1フリーザ、フェスクウラ、LRメタルクウラ軍団、フェスゴルフリ、フェス天使フリーザ、イベGTフリーザ、2.5億時ガシャ最終フリーザ

    ここら辺が候補になってくるか対処少ないと言っても十分過ぎる面子だな

    by 220.108.243.205 匿名 €2018年10月29日 9:32:53 PM

  • 定数とはいえ
    超必殺撃てれば大幅上昇した状態でさらに二回殴れるからかなり火力出るなLRベジータ
    連続攻撃も出やすい

    by 49.98.162.156 匿名 €2018年10月29日 9:32:13 PM

  • いつか知メタルクウラの技上げができるようになると思って爺カード使わずに待っていたかいがあったわ

    by 124.215.176.44 匿名 €2018年10月29日 9:30:13 PM

  • 極フェス限が連続して来るのは喜ばしいことだ

    by 182.250.248.9 匿名 €2018年10月29日 9:27:49 PM

  • 俺は「最後の一撃」カテゴリに見間違えたよ笑

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年10月29日 9:27:14 PM

  • 技第一フリーザ持っといてよかったわ。課金せずに済む。
    しかしモーションこんなに良く出来るなら、今まで既存キャラのモーション変更したこともあるんだし、変更してくれよ…未来悟飯とか、知アルティメット悟飯とかさ

    by 182.250.245.7 匿名 €2018年10月29日 9:26:35 PM

  • ヒーローズはもともと興味薄だったけどこれでますますガシャらない可能性が濃厚になってきた…(๑* *๑)

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年10月29日 9:26:17 PM

  • 1日に開催かな?

    by 118.110.68.42 匿名 €2018年10月29日 9:22:45 PM

  • 時の界王神は最低でも7500万歳以上
    老界王神よりは少し年下

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年10月29日 9:22:15 PM

  • 追加キャラいいのばっかだしアカツキ気合い入れてきたな
    ヒーローズに残せる石なさそう

    by 124.37.131.248 匿名 €2018年10月29日 9:20:44 PM

  • ここの運営がそんな勤勉な訳ないだろ
    予告から一週間放置とかざらだよ

    by 60.109.19.138 匿名 €2018年10月29日 9:19:28 PM

  • 今日先行公開ってことは、明日から始まりますよね?

    by 118.19.135.180 匿名 €2018年10月29日 9:16:46 PM

  • メタルクウラつっよ
    これはコルド大王も大歓喜ですわ

    by 182.251.252.37 匿名 €2018年10月29日 9:16:02 PM

  • Z戦士カテゴリはガチで待ってるわ
    リーダーは界王拳悟空でいいから

    by 49.98.77.12 匿名 €2018年10月29日 9:14:04 PM

  • もはやコレクションゲーになってるということを理解した感あるわ
    ドッカン前の必殺ですら凝ってるし。まぁかっこいいのは良いんだけどね

    by 14.8.43.160 匿名 €2018年10月29日 9:13:20 PM

  • 2個下に俺とまったく一緒の奴おるやんけ

    by 126.34.48.43 匿名 €2018年10月29日 9:12:21 PM

  • お前ら知ってるかわかんないけど時の界王神ってかなりのババアだぞ
    何歳か忘れた

    by 1.75.237.205 匿名 €2018年10月29日 9:09:22 PM

  • くっそまだ先だと思って伝説降臨20連回しちまったよ…
    勿体ねぇ

    by 119.241.163.134 匿名 €2018年10月29日 9:08:53 PM

  • 一瞬最凶の一撃カテゴリに見えて最強の一撃ってなんだ…?って思った

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年10月29日 9:07:57 PM

  • 最近の運営は西の界王神とかのドマイナーキャラの必殺技もちゃんとアニメ再現してて芸が細かい

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年10月29日 9:06:33 PM

  • 【悲報】最強の一族は
    鳩山一郎
    鳩山由紀夫
    麻生太郎
    安倍晋三
    安部昭恵
    以上

    by 119.104.150.115 匿名 €2018年10月29日 9:04:06 PM

  • だから「なんで急に?」って事だろ
    節目でもないし俺は好きだが一般的に人気があるとも思えないメタルクウラだし

    by 1.75.1.193 匿名 €2018年10月29日 9:02:50 PM

  • 新しいLR悟空の「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリ意外と大きかったりしそう。
    少年編・ナメック星編・究極のドラゴンボール編とか

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年10月29日 8:58:43 PM

  • ていうか、単純に今までの必殺技モーションが手抜きの糞ダサだっただけ

    by 218.218.19.242 匿名 €2018年10月29日 8:58:08 PM

  • LRベジータ、体か速のLRトランクスと並べれば気力も+3だし見栄えもいいけどカテゴリも属性も合わないな・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月29日 8:57:49 PM

  • 必殺演出が根本的に今までと違うしなんだか色々と勘繰ってしまうな

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月29日 8:51:12 PM

  • ここ2日の情報だけでも10月とは何だったのか?と思わせるような内容。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年10月29日 8:50:40 PM

  • ピッコロさんの必殺技の爆発かっこよすぎるわ

    by 183.77.119.77 匿名 €2018年10月29日 8:50:20 PM

  • 今からでも良いからLRベジータの気力なんとかしちくり~。
    食指が動かん

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月29日 8:49:11 PM

  • フリーザ系だけを眺めたいなぁって思っても
    今までだとソートできなかったけど

    これからは見やすくなるな
    地味に嬉しい

    by 162.247.74.74 匿名 €2018年10月29日 8:47:44 PM

  • 通常ガシャ産のインフレ凄いな

    by 60.73.121.75 匿名 €2018年10月29日 8:37:14 PM

  • 伝説降板20連して損したやんけ
    このフェスかコラボガシャに使いたかったわ

    by 126.34.48.43 匿名 €2018年10月29日 8:35:49 PM

  • いやいや、メタルクウラの必殺技かっこよすぎだろ
    瞬間移動の演出が原作まんまで震えた
    これは引くわ

    by 123.226.228.60 匿名 €2018年10月29日 8:35:01 PM

  • 巨大化も強くなるな

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年10月29日 8:28:52 PM

  • 急にここまで必殺モーション改善した理由は?有能な奴が入ったんか?今までの必殺モーションも全部改善して欲しいわ

    by 126.233.193.101 匿名 €2018年10月29日 8:28:28 PM

  • ピックアップにカテリー1人は入るだろうけど、また天使ゴルフリかな 最悪巨大化つながりでタピオンとか入れないだろうな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月29日 8:25:50 PM

  • LR少年悟空以外、全部いらん!
    時の界王神ちゃんのおっぱいには全力出す!

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年10月29日 8:25:12 PM

  • この100億パワーの〜の映画キャラがフェス限やら通常キャラで追加されるなら、体属性スーパーサイヤ人悟空の極限の可能性ありか?

    by 124.140.154.207 匿名 €2018年10月29日 8:20:58 PM

  • この調子で頼む‼
    あとクリリンの強いカードと、Z戦士カテゴリを‼

    by 182.251.243.4 匿名 €2018年10月29日 8:19:34 PM

  • by 110.233.166.47 匿名 €2018年10月29日 8:17 PM
    第1フリーザもいたわ、

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年10月29日 8:19:14 PM

  • 劇場版BOSSカテゴリもやばーことになるなこれ

    by 182.251.240.51 匿名 €2018年10月29日 8:18:56 PM

  • 最強の一族のサブ
    メタルクウラ軍団
    最終クウラ
    天ゴル
    技ゴル
    フルフリ

    これで全170%アップってマジ?

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年10月29日 8:17:52 PM

  • 渋谷駅のトイレでちんこ出してバカ騒ぎしてる奴おったが絶対ドカバト民やな

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年10月29日 8:16:38 PM

  • by 180.149.169.107
    未来編がポタラの下位互換だろうがなんだろうがメンツは強いことに変わりないんだよなぁww
    マウント取ろうとして取れてないの草生える

    by 126.126.127.185 匿名 €2018年10月29日 8:15:36 PM

  • 割引くれば割引全部は余裕だな
    年末なんてボーナスあるし普通の会社員なら多少の無理はきくぜ

    嫁には内緒だけどな

    by 121.119.68.179 匿名 €2018年10月29日 8:13:02 PM

  • これから出てくる新キャラもどんどん演出凝っていくんだろうけど、みんながみんなこんな感じで行くとソシャゲのいいところであるサクサク感が損なわれていくわい。

    演出すごいのはうれしいけどさ、スキップ機能あってもいいかも

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年10月29日 8:11:59 PM

  • コスト48フェス限がかわいそうになってきた

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年10月29日 8:11:01 PM

  • ようやくピッコロがテコ入れされてきたな
    あとは形態分け&Z戦士カテゴリ追加頼むぞ運営

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年10月29日 8:07:26 PM

  • 引く人は今回も年末も引くから大丈夫

    by 1.75.214.176 匿名 €2018年10月29日 8:06:46 PM

  • 引きどころは此処じゃないぞ
    by 182.251.241.34 匿名 €2018年10月29日 8:03 PM

    ↑引きどころは人それぞれ

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年10月29日 8:06:23 PM

  • by 58.183.34.234 匿名 €2018年10月29日 7:26 PM

    クソカスがまたなんか言うとるがな。
    逝けやコッラァ。

    by 126.34.48.43 匿名 €2018年10月29日 8:05:46 PM

  • なんか引く気満々な奴多いが12月にブロリーとブルーゴジーダのダブルフェス来るの分かってるか?
    引きどころは此処じゃないぞ

    by 182.251.241.34 匿名 €2018年10月29日 8:03:47 PM

  • 小生(96)「ぷゐきゆあーがんばれゑー、ぷゐきゆあー負けるなー」
    「あー母上、ぷゐきゆあが負け候らう、あーー!!」

    与謝野晶子「君死に給うことなかれ」

    by 223.132.2.2 伊藤げぇ児 €2018年10月29日 8:03:00 PM

  • 今回どのキャラも必殺モーションかっこよすぎるよね… (灬º º灬)♡

    見入ってしまった、、

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年10月29日 8:02:27 PM

  • これからイベント等やる事が盛沢山ですやん!

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年10月29日 7:58:39 PM

  • by 119.104.57.156
    ポタラの下位互換カテゴリーがなんだって??

    by 180.149.169.107 匿名 €2018年10月29日 7:58:07 PM

  • 変身強化カテゴリのバトルロード来るとするじゃん?

    この最凶の一族カテゴリで挑めるんじゃ・・・?(小声)

    by 192.42.116.26 匿名 €2018年10月29日 7:57:23 PM

  • ガチャもいいけどイベントもっと増やせばユーザー増えるのになぁ
    すぐやることなくなる

    by 60.145.157.193 匿名 €2018年10月29日 7:57:06 PM

  • 気絶もちの体悟空ってあれメタルクウラの時の奴だよね?多分あいつもピックアップで出まくるんじゃない?

    by 182.251.254.49 匿名 €2018年10月29日 7:55:56 PM

  • フェス限じゃないのに必殺モーション懲りすぎ事件
    だいぶよろしいですね

    by 118.21.112.34 匿名 €2018年10月29日 7:55:33 PM

  • 当たらなくても技フリーザで代替リーダーや(小声)

    by 1.75.214.176 匿名 €2018年10月29日 7:55:16 PM

  • ヒーローズコラボちょっと欲しかったけど
    こっちで石使い果たしちゃうかもなあ、ピックアップ次第ではあるが

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月29日 7:54:03 PM

  • 【悲報】変身ブウさん、空気と化す

    by 183.74.205.148 匿名 €2018年10月29日 7:51:34 PM

  • メタルクウラやばすぎる!カッコ良すぎるしリーダースキルぶっ壊れだろこれ
    欲を言うならサポートのメタルクウラと一緒に使いたかったけど必殺演出がすごすぎて文句無し
    ベジータもイラスト、演出共に素晴らしい!
    性能も追撃持ちが弱いわけがないし速攻周回して作るぞ!

    by 182.251.240.51 匿名 €2018年10月29日 7:49:57 PM

  • やったぜ。 

    昨日の10月28日にいつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日ラインくれた汚れ好きの土方のにいちゃん
    (45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある川の土手の下で盛りあったぜ。
    今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、
    そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。
    3人でちんぽ舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たいちぢく浣腸を3本ずつ入れあった。
    しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。
    浮浪者のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、
    先に兄ちゃんがわしの口に糞をドバーっと出して来た。
    それと同時におっさんもわしも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
    3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
    糞まみれのちんぽを舐めあって小便で浣腸したりした。ああ~~たまらねえぜ。
    しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
    浮浪者のおっさんのけつの穴にわしのちんぽを突うずるっ込んでやると
    けつの穴が糞と小便でずるずるして気持ちが良い。
    にいちゃんもおっさんの口にちんぽ突っ込んで腰をつかって居る。
    糞まみれのおっさんのちんぽを掻きながら、思い切り射精したんや。
    それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ちんぽを舐めあい、
    糞を塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
    やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態親父と糞あそびしないか。
    ああ~~早く糞まみれになろうぜ。
    岡山の県北であえる奴なら最高や。わしのIDは*****,おっさんは?????、や
    糞まみれでやりたいやつ、至急、友達になろうや。
    土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。

    by 123.255.131.249 匿名 €2018年10月29日 7:49:40 PM

  • イベ産の5種クウラまでドッカンするとは…(๑* *๑) 一体も作ってないよー。。

    5体全部持ってる人楽しそう♬*゜

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年10月29日 7:49:06 PM

  • これからは原作とかアニメのシーン再現で当分ネタ切れしないな
    ワクワクしてきたわ

    by 126.120.229.119 匿名 €2018年10月29日 7:46:42 PM

  • 今回の必殺モーション見返すとフェス限未来悟飯がホント酷い、俺が書いた方がマシなレヴェル

    by 111.239.153.225 匿名 €2018年10月29日 7:41:38 PM

  • 最近運営がんばってるなー。いいぞいいぞ

    by 49.98.139.160 匿名 €2018年10月29日 7:41:19 PM

  • 3年越しの完結は胸が熱くなるな

    by 106.72.196.224 匿名 €2018年10月29日 7:38:28 PM

  • 11月のキャラの追加数が凄いな、必殺技の演出も力入れてるし

    by 1.75.240.37 匿名 €2018年10月29日 7:38:00 PM

  • めたるくうらほちい
    ぴっころほちい
    べじーたほちい
    ぜんぶほちい

    by 182.251.254.45 匿名 €2018年10月29日 7:36:20 PM

  • LR超2悟飯を上回る必殺技演出のキャラは今後でてくることはなさそうだな

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年10月29日 7:34:18 PM

  • ビッグバンアタックカッケー!
    あっ、おい待てぃ!肝心なときに超必殺撃てないゾ

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年10月29日 7:32:58 PM

  • 石とっておけば良かったぜ・・・最凶の一族カテゴリ、強いべ絶対
    該当しそうなキャラ大体揃ってるから欲しい

    by 49.98.146.50 匿名 €2018年10月29日 7:32:41 PM

  • ついにビッグバンアタックの必殺モーション決定版が出たな
    ちなみにかめはめ波の決定版はLRセル

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月29日 7:31:22 PM

  • ピックアップは超17号と体クウラと天使ゴルフリだろう

    by 49.104.18.70 匿名 €2018年10月29日 7:28:41 PM

  • すごいうれしいけど、いい加減ピッコロは別名で出してくれ!

    by 182.251.252.4 匿名 €2018年10月29日 7:28:17 PM

  • このピッコロとメタルクウラは引き当てたいな強いし

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年10月29日 7:26:29 PM

  • 焼きそば画像メタボ野郎つまんないから消えろやカスが

    by 58.183.34.234 匿名 €2018年10月29日 7:26:13 PM

  • 何編までドラゴンボールを求めてるかよね。
    ナメック星でもはいれば多くなるけど。
    まあZ編はないかな?

    by 153.189.161.58 匿名 €2018年10月29日 7:24:11 PM

  • そうか、ついにこの先に行くのか

    by 175.134.131.126 匿名 €2018年10月29日 7:23:01 PM

  • プリティでキュアキュア❤️

    by 61.194.110.90 匿名 €2018年10月29日 7:22:42 PM

  • なんか先行公開早い気がするけど、木曜じゃなくて水曜くらいに実装したりするかな?

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月29日 7:22:25 PM

  • LRメタルクウラ軍団はこれの予兆だった・・・?

    by 118.156.21.218 匿名 €2018年10月29日 7:22:02 PM

  • フェスピックアップどんな面子かな
    新メタルクウラ、技超1ベジータ、力コロさんは確定
    コスト58からゴル天、体最終クウラ
    嫌がらせ枠で技最終クウラ、知メタルクウラ とかかね
    関係ない枠で未来悟飯とか再録してくんねぇかな

    by 49.96.22.252 匿名 €2018年10月29日 7:20:58 PM

  • 背景の巨大クウラ、うちの爺ちゃんが怒った時にそっくりや

    by 180.24.97.34 匿名 €2018年10月29日 7:18:41 PM

  • 力属性の全体攻撃多いけどワザと?

    by 111.107.172.44 匿名 €2018年10月29日 7:16:12 PM

  • 3年の時を経て、ついにイベントのメタルクウラ編が完結するんだな。長かったなぁ。

    by 202.151.115.172 匿名 €2018年10月29日 7:14:51 PM

  • by 119.242.88.177
    コミック版でギッチンって名前の師匠を蘇らせるが目的だったよ、ドラゴンボールカテゴリは宇宙サバイバルに参加したキャラにも付いたら汎用性高いだろうか

    by 126.35.214.38 匿名 €2018年10月29日 7:13:41 PM

  • ドラゴンボールを求めし者で真っ先に頭に浮かんだのが、何故か焼肉さんの動画の悟空だった

    動画作成頑張ってください(スレチ)

    by 183.74.204.38 匿名 €2018年10月29日 7:13:17 PM

  • 今一番不遇な属性ってなんだ?
    なんだかかんだ極のバランスは取れてきてる?
    超属性は相変わらずLRベジットゴジータゴクフリのいる属性以外とかなり差があるけど

    by 126.152.132.13 匿名 €2018年10月29日 7:12:26 PM

  • クオリティー高くなってきた!

    by 180.9.101.55 匿名 €2018年10月29日 7:11:45 PM

  • 125.196.195.45
    相性いいの魔ベジですね。

    by 153.189.161.58 匿名 €2018年10月29日 7:11:04 PM

  • メタルクウラかっけーな。今更ながらなんで最終形態はメタル化しないんだろう。

    by 111.239.185.170 匿名 €2018年10月29日 7:10:41 PM

  • 何気にZ超以外の初めてのLRか

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年10月29日 7:07:56 PM

  • 立てつづけに極フェス。お財布に優しいフェスだね(真面目)

    by 183.74.205.73 匿名 €2018年10月29日 7:07:01 PM

  • LRベジータと相性のいいキャラはLR魔ベジじゃないかなと思う。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年10月29日 7:06:52 PM

  • ドラゴンボールを求めし者は単純にドラゴンボールの導きリンク持ってるキャラとかかなあ。

    by 182.251.253.50 匿名 €2018年10月29日 7:05:21 PM

  • 126.152.132.13 匿名 €2018年10月29日 6:54 PM

    サンクス。そのあたりからか。グラもキレイで動きが滑らかになってきてるよね

    by 49.104.18.70 匿名 €2018年10月29日 7:02:28 PM

  • 182.251.253.50
    アラレ、チャオマン、トランクスゼノくらいかな

    by 106.154.68.82 匿名 €2018年10月29日 7:01:03 PM

  • LRに覚醒する前のベジータと並べても意味ないかな?
    超必殺打ちにくいよね

    by 153.189.161.58 匿名 €2018年10月29日 7:00:38 PM

  • 劇場1作目やってくれるならパスタさんのカード出してほしいわ

    by 111.239.178.164 匿名 €2018年10月29日 7:00:01 PM

  • 超の全体攻撃は体ゼノンクスぐらいじゃなかったかな?

    今回のイベントはフリーザ好きにとってはかなり胸熱。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年10月29日 6:59:43 PM

  • トランクスゼノが全体ですよ

    by 49.106.206.13 匿名 €2018年10月29日 6:58:59 PM

  • マジでトランクス昨日終わらせといて良かった

    by 182.251.245.49 匿名 €2018年10月29日 6:58:23 PM

  • レジェンズのゴジータよりも、ドカバトのクウラの方が盛り上がってるの草

    by 126.33.38.209 匿名 €2018年10月29日 6:55:56 PM

  • 182.251.253.50
    アラレちゃん

    by 49.96.23.153 匿名 €2018年10月29日 6:55:04 PM

  • 49.104.18.70 匿名 €2018年10月29日 6:50 PM
    少なくとも年末のロゼベジットブルーからキャラのアップや個別のアニメーションが増えた
    フリーザ悟空ほど気合は入ってなかったけど

    by 126.152.132.13 匿名 €2018年10月29日 6:54:34 PM

  • 頂上決戦トランクスもは最初やる気あったんだけど即やる気なくなってまだ放置だからベジータもそうならんように気をつけんと

    by 125.195.51.35 クズさん €2018年10月29日 6:53:46 PM

  • 「気力+4、ATK+10%、DEF+30%」

    寄生トランクス結構相性よくてワロタ

    by 192.42.116.22 匿名 €2018年10月29日 6:53:22 PM

  • 超の全体攻撃持ちって他にいたっけ?

    by 182.251.253.50 匿名 €2018年10月29日 6:52:44 PM

  • 今やることなくなってきてるから、早く出てほしいがガチャで何も出ないとやると少ないしやる気もなくなる。w

    by 222.4.29.2 匿名 €2018年10月29日 6:52:20 PM

  • 第1形態フリーザとフェス限メタルクウラの回復性能のおかげでゴルフリとメタルクウラのHPが確保できるってことなのかねぇ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年10月29日 6:51:03 PM

  • ジレンがドラゴンボール欲しがってた理由って何だっけ・・・
    ちょろっと過去話をピエロが勝手にしてたけど願いまでは話してなかったよな

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月29日 6:50:47 PM

  • メタルクウラ必殺技かっこよすぎワロタ。つうかどのあたりから必殺技演出気合い入り始めた?変身悟空フリーザあたり?

    by 49.104.18.70 匿名 €2018年10月29日 6:50:16 PM

  • 極知はリーダーが気力リンク持ってないし
    GTフリーザ、メタルクウラ、属性ガシャベジータ、寄生トランクスあたりで
    LRベジータもなんとかしろってことか

    by 185.220.101.32 匿名 €2018年10月29日 6:48:52 PM

  • クララじゃくてキラリ草

    by 182.250.246.229 匿名 €2018年10月29日 6:47:45 PM

  • やっと僕のピラフマシンにもカテゴリがくるんですねありがとう

    by 106.171.83.250 匿名 €2018年10月29日 6:47:29 PM

  • LR少年悟空のリダスキは気力3のオール150%アップくらいでいい。
    メンツも少年編がメインだろうし、こんだけインフレしてる中でいつも通りのネタレベルで出されると使いたくても永久倉庫番になるだけ。

    by 1.75.253.60 匿名 €2018年10月29日 6:46:39 PM

  • クウラの後ろにいるやつって、デビルスター。
    助けて、キララ、クララ!
    スターライトアンパーーーンチ。

    by 182.250.246.229 匿名 €2018年10月29日 6:46:09 PM

  • コメ欄見て気づいたけど、LRベジータの気力問題ヤバすぎない?

    設計ミスってるくらいじゃんこれ。気力+2しか基本できないっしょ。
    超必殺技まず打てんでこれ

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月29日 6:45:25 PM

  • 最近の必殺演出はほんとに良いな
    何気に各キャラの必殺を劇場版のシーンの順番通りに流してるのも良い

    by 126.125.71.109 匿名 €2018年10月29日 6:43:24 PM

  • あっちょんぷりけ

    by 182.250.246.229 匿名 €2018年10月29日 6:43:08 PM

  • ドラゴンボールを求めし者ってことは
    ナメック星編とGTの序盤もギリギリ入るのか?

    なんにせよ少年編に力入れ始めたのは良い傾向だ
    ワイは評価するで運営

    by 209.141.55.10 匿名 €2018年10月29日 6:39:54 PM

  • 強さ的にも、リンクスキル的にも技or速ゴルフリよりフルフリの方が良くないか?
    バトロならその限りではないけど

    by 182.251.242.36 匿名 €2018年10月29日 6:39:24 PM

  • 最近になって無印DB順番に見てってる自分にとってはLR悟空激アツ…!!!笑

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年10月29日 6:38:48 PM

  • 一応ジレンもドラゴンボールを欲しがってるで

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年10月29日 6:38:23 PM

  • ベジータさん…めちゃくちゃ強いけど気力が全然たまらなそう。パッシブはしょうがないとして臨戦態勢ぐらいは欲しかった

    by 157.65.234.87 匿名 €2018年10月29日 6:36:40 PM

  • by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月29日 6:26 PM

    ですね!

    楽しみすぎるカテ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年10月29日 6:36:15 PM

  • ALL170%の倍率で先頭に置いた虹フルフリに体ブウサポートかけたらATKDEFどんなもんになるんやろ

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月29日 6:35:57 PM

  • 未来悟飯は弱いけど未来編はぶっ壊れレベルやぞ。
    1番酷いのはフルパワーカテゴリーやろ(笑)(笑)
    リンクスキル揃えたら微妙なメンツなるし無理やり詰め込んだらリンク合わないから必殺打ちにくいし…
    ガバカバカテゴリーの方が名前合ってる。

    by 119.104.57.156 匿名 €2018年10月29日 6:35:32 PM

  • 激アツファンタスティックエブリデイやんけこんなん
    そしてまた力の全体攻撃w

    by 49.98.210.212 匿名 €2018年10月29日 6:32:49 PM

  • ビッグデゲスターじゃなくてビッグゲテスター

    by 49.104.22.42 匿名 €2018年10月29日 6:29:54 PM

  • 必殺モーション良くなってんじゃねーか
    つーか通常のバトルモーションも新たに作り直せよクソ運営

    by 182.251.241.34 匿名 €2018年10月29日 6:28:40 PM

  • 少年悟空のカテゴリ、字面通りに捉えるならフリーザ・スラッグ・シャンパ・ザマス・ベビーあたりも入るんじゃないかな
    今までのカテゴリって基本「魔人ブウ編」とか「未来編」みたいなドストレートなネーミングだから今回は少年編じゃなくてドラゴンボールを求めし者にした意味が気になる

    by 126.233.9.81 匿名 €2018年10月29日 6:27:58 PM

  • LR悟空少年期のカテゴリー振り分けも気になりますね。
    ドラゴンボール集めし者って、
    ドラゴンボール争奪戦に携わったキャラと置き換えれば、ワンチャン少年期~ナメック星編まで入りそうですな。
    以外と、巨大カテゴリーじゃね?(笑)
    こっちも無課金LRとしては神熱じゃないか(笑)

    by 126.163.179.177 匿名 €2018年10月29日 6:27:15 PM

  • LR少年悟空で天下一の新LRがクリリンになる可能性が高くなったか?

    by 126.35.214.38 匿名 €2018年10月29日 6:26:52 PM

  • 極知メタルクウラと使えないつってもフェス限とイベント産LRだけでも7体いるしな
    フェス限全員未だに最前線張れる性能なのに最新のキャラは変身フリーザだけだし
    ゴルフリ天使は再録多いしほとんどメンツ揃ってる人多いんじゃないか

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月29日 6:26:25 PM

  • フェス限メタルクウラ
    LRメタルクウラ
    ゴルフリ天使
    体クウラ
    第1形態フリーザ
    フェス限ゴルフリ
    これが最適編成?
    悟空アンドフリーザ は流石に入らないだろうなぁ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年10月29日 6:26:01 PM

  • とにかく2.5億以降でためた石を使う時が来たぜ

    by 124.18.55.231 匿名 €2018年10月29日 6:21:46 PM

  • 何気に初の巨大化持ちのフェス限キャラ

    by 116.94.23.10 匿名 €2018年10月29日 6:21:24 PM

  • メタルクウラクソかっこよくて草
    こういうのを待ってたんだよ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年10月29日 6:21:09 PM

  • 極知のメタルクウラと一緒に使えないのちょっとつらい。。・゚・(つ_<。)・゚・

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年10月29日 6:17:50 PM

  • 管理人さんの嬉しそうな感じが伝わってくる記事ですね
    というか最近の運営はどうしちゃったの

    by 182.251.240.47 匿名 €2018年10月29日 6:17:32 PM

  • ヤバイぐらい楽しみですな。必殺技もメタルクウラ、
    ベジータカッコいいし。更に少年悟空LRくるし。
    ヒーローズ?は?
    最高だぜベジータ。

    by 153.189.161.58 匿名 €2018年10月29日 6:17:14 PM

  • by 111.239.253.136 匿名 €2018年10月29日 6:15:37 PM

  • 必殺の新モーションカッコよすぎる!!既存のLRはホンマに高画質でリニューアルして欲しい、、、

    by 60.139.129.51 匿名 €2018年10月29日 6:14:55 PM

  • え、やばい欲しいキャラばっか!
    ぜんぶカッコイイやーーーん!
    テンション上がった・:*+.\(( ° ° ))/.:+

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年10月29日 6:14:35 PM

  • ネタギレバトル

    by 180.198.4.245 匿名 €2018年10月29日 6:13:36 PM

  • バトロの極属性めちゃ簡単になりそう

    by 106.171.78.4 匿名 €2018年10月29日 6:12:29 PM

  • LR少年悟空が出るならLRピッコロ大魔王も頼むわ

    by 180.44.56.146 匿名 €2018年10月29日 6:11:40 PM

  • 流石にLR少年悟空はパーティ貧弱やから天下一ガシャでぶっ壊れ出すやろし、倍率も70%じゃないかな?
    普通のガシャにも少年篇キャラ出るやろうしこれは楽しみ!
    ファンアートの貫けがマジで実装されそうw

    by 182.251.245.49 匿名 €2018年10月29日 6:09:51 PM

  • ピックアップが一族だとして、クウラ、天使ゴルフリ、技ゴルフリ、フルフリ辺り?こないだの極フェスとほぼ被るなあ、天使ゴルフリとかちょうど虹になったとこだし外れてほしい

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月29日 6:08:45 PM

  • てことは孫一族カテゴリーもそのうちくるかもなー。

    by 49.96.23.153 匿名 €2018年10月29日 6:06:40 PM

  • メタルクウラ全色技マにしてるで。

    by 182.251.250.8 匿名 €2018年10月29日 6:06:03 PM

  • 普通にディスられる未来悟り飯さん・・・

    by 219.119.165.108 匿名 €2018年10月29日 6:05:08 PM

  • じゃあフェス限とLRだけでいいぜ。
    真っ先にLR悟飯を作り直せ。
    それだけで売上上がるぜ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年10月29日 6:04:52 PM

  • で、物語本編の続きは…?

    by 61.192.56.120 匿名 €2018年10月29日 6:03:43 PM

  • LRの少年悟空ってこのままいけばカテゴリの気力3ステ40%UPかな
    自身にも別で補正かけて欲しいが

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年10月29日 6:03:22 PM

  • もこの股間がモコモコすっぞ!

    by 119.104.150.115 匿名 €2018年10月29日 6:02:58 PM

  • メタルクウラ技上げ出来るの最高だな

    by 126.212.178.120 匿名 €2018年10月29日 6:02:36 PM

  • 元ネタのアニメ演出がクソダサいパターンがあるから全キャラは無理だ

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月29日 6:01:35 PM

  • フリーザいっぱいあるしポタラの次くらいに強いんじゃね

    by 111.239.34.147 匿名 €2018年10月29日 6:01:03 PM

  • 必殺かっこよくても一週間でやることがなくなる
    それがバカツキクオリティ

    by 49.97.106.124 匿名 €2018年10月29日 6:00:37 PM

  • ところでこのカテゴリって「最凶の一族」というより「最凶の兄弟」では…
    LRコルド大王でも来るんか

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月29日 6:00:08 PM

  • 全キャラの必殺をこのクオリティで作り変えてくれ。
    なんならフェス限かLRだけでもいいぞ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年10月29日 5:59:50 PM

  • LRベジータ弱くない?
    半年前のトランクスの方が強いと思う
    超必殺なかなか撃てないぞこれ

    by 49.96.22.158 匿名 €2018年10月29日 5:57:53 PM

  • そもそもブルーゴジータはまだ確定じゃないけどな

    by 122.27.166.151 匿名 €2018年10月29日 5:57:36 PM

  • ロックオンバスターの瞬間移動中の演出があぁ〜たまらねえぜ

    by 210.194.42.188 匿名 €2018年10月29日 5:57:16 PM

  • この後ヒーローズガシャも控えてるし
    年末はブロリー 、ブルーゴジータ
    4周年はLRゴジータ4とLRブルベジ

    まだまだ搾取しまくりやな!

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月29日 5:56:26 PM

  • 120%フリーザサンドの宇宙最強統一パがかなり強いのに、さらに50%アップとか超性能カテゴリーになるな

    by 106.165.192.13 匿名 €2018年10月29日 5:55:10 PM

  • 復活戦士だとメタルクウラ軍団の「自己修復、悪夢、宇宙最強の一族、BOSSキャラ」が合うな
    極速と劇場版BOSSはターレスいるからまあなんとかなるか

    by 185.56.80.242 匿名 €2018年10月29日 5:54:53 PM

  • 頂上決戦ってもともと悟空ギニュー出禁だった気がする

    by 210.150.10.10 匿名 €2018年10月29日 5:53:09 PM

  • 伝説降板20連もせんかったら良かった。
    最悪やで。

    by 126.211.39.92 匿名 €2018年10月29日 5:52:38 PM

  • え?ベジータ3極限来るの?

    by 122.27.166.151 匿名 €2018年10月29日 5:52:15 PM

  • メタルクウラかっけぇ…普通のアギトみたいなクウラの方が好きなんだけどこれかっこいいわ。ただ極知のサポートメタルクウラと一緒に入れれないのが辛いところやな。

    by 49.96.43.213 匿名 €2018年10月29日 5:51:59 PM

  • モーションかっこよすぎだろ…
    ドッカンバトルどうした…

    by 153.207.149.58 匿名 €2018年10月29日 5:51:25 PM

  • 組むとしたら
    LFメタルクウラ
    体クウラ
    メタルクウラ軍団
    変身フリーザ
    ゴルフリ天使
    技or速ゴルフリかね

    by 221.118.105.10 匿名 €2018年10月29日 5:50:48 PM

  • 体超悟空可哀想
    昔ドッカンした奴らもちょっと修正してくれよ

    by 36.11.224.117 匿名 €2018年10月29日 5:49:27 PM

  • どうした ドッカンバトル
    クウラの演出やばすぎるだろ
    LRベジータの最後のにっとかかっけえ

    by 114.159.174.31 匿名 €2018年10月29日 5:48:55 PM

  • まーた、次の極限の特攻が最強一族カテゴリーとかないよね?
    べジータ3の極限こいつ特攻とか止めてくれよ。
    ちょうど速属性だし(^_^;)

    by 126.163.179.177 匿名 €2018年10月29日 5:47:51 PM

  • グルメスキタ━(゚∀゚)━!

    by 110.66.68.89 匿名 €2018年10月29日 5:46:54 PM

  • LR少年悟空は
    神龍の伝説→魔神城の眠り姫→摩訶不思議大冒険でLRになるのかな

    そのときにフェス限でつらぬけ悟空実装???
    それともナメック星編みたいなイベント専用のリーダースキルか

    by 185.220.101.12 匿名 €2018年10月29日 5:45:42 PM

  • よく考えたら最凶の一族カテゴリにガチャ産LRいないじゃん。
    LRメカフリーザ&コルド大王来てくれねぇかな

    by 60.61.220.178 匿名 €2018年10月29日 5:44:59 PM

  • 急に必殺演出かっこよくなりすぎじゃね?
    今までどんなに凝ってるように見えても紙芝居感は強かったのに何だこの気合の入り様は

    by 119.242.88.177 匿名 €2018年10月29日 5:44:11 PM

  • 覚醒前の必殺モーションもなかなかいいのにもったいないから同名キャラなら必殺モーションとイラスト付け替えたりできても面白いかも

    by 126.241.207.109 匿名 €2018年10月29日 5:43:51 PM

  • コルド大王とコルド大王(天使)が使える神カテゴリ

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月29日 5:42:52 PM

  • ようやく並みの戦闘演出になってきたな。
    スパロボみたいだ。
    あとは覚醒前、覚醒後のカード絵の切り替えができればいいな。

    by 126.33.94.168 匿名 €2018年10月29日 5:42:33 PM

  • フリーザ、クウラ、コルドだけじゃないの

    めっさ狭そう

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月29日 5:41:39 PM

  • by 111.239.153.225
    あれドロップじゃないから元から使えんぞ

    by 126.2.142.34 匿名 €2018年10月29日 5:40:21 PM

  • 流石にフリーザは入るだろ

    by 110.165.149.205 匿名 €2018年10月29日 5:40:00 PM

  • どれも必殺モーション凝り過ぎで超カッコイイな!!
    LRベジータのパッシブがやっぱり定数なのはちょっと残念。

    by 126.199.89.93 匿名 €2018年10月29日 5:39:21 PM

  • メタルクウラは極速ってのも自分的には嬉しいな(引ければ)

    by 106.180.2.68 匿名 €2018年10月29日 5:38:25 PM

  • 他にピックアップされるフェス限どうなるかね?
    超17号は極速繋がりでいそうw

    by 182.169.186.128 匿名 €2018年10月29日 5:37:54 PM

  • メタルクウラ速属性にするなら「驚異的なスピード」は持ってて欲しかったな

    by 126.233.204.218 匿名 €2018年10月29日 5:36:50 PM

  • よく見たらクウラ以外のカテゴリ…

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月29日 5:35:48 PM

  • メタルクウラのおでこから光飛ばすやつ
    あれずっと戦闘アニメに採用してほしいと思ってた

    あのシーンマジで痺れる

    by 35.0.127.52 匿名 €2018年10月29日 5:35:30 PM

  • ピッコロさん何気に全体必殺技+気絶っていいね、カテゴリ死んでるけど・・・・

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年10月29日 5:34:54 PM

  • もはやアニメだな
    グッジョブ運営

    by 118.19.135.180 匿名 €2018年10月29日 5:34:27 PM

  • どうしようもないただの愚痴だけど頂上決戦は面倒くさい

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年10月29日 5:34:12 PM

  • 最近は条件つけてのデチューンが流行りなのかな?インフレ環境だし、ケフラ並みの強さの恒常がいてもいいと思うんだけどな

    by 126.199.13.175 匿名 €2018年10月29日 5:33:30 PM

  • LRベジータの頂上決戦、悟空ギニュー出禁になったなw

    by 111.239.153.225 匿名 €2018年10月29日 5:33:15 PM

  • メタルクウラちゃんと回復性能まであるな

    by 49.98.156.28 匿名 €2018年10月29日 5:32:43 PM

  • 最近の必殺演出かっこよすぎじゃね
    特にメタルクウラのはヤバすぎる
    初めて必殺演出で欲しくなったわ

    by 49.106.201.110 匿名 €2018年10月29日 5:32:13 PM

  • メタルクウラコアがダサすぎる以外は良い感じのメンツだな

    by 114.186.204.127 匿名 €2018年10月29日 5:29:27 PM

  • 毎回思うんだけど キャラの先行公開 なぜ虹の状態で公開しないの 無能運営が

    by 118.21.27.141 匿名 €2018年10月29日 5:28:35 PM

  • メタルクウラは同名で入れられるしイベント産もドッカン覚醒来るからメタルクウラパーティで遊べれるな

    by 126.35.214.38 匿名 €2018年10月29日 5:28:17 PM

  • クウラ・コアが強すぎて王子が全く話題になってねぇぇぇwww

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年10月29日 5:27:05 PM

  • ピッコロが同名ってことはまーた極限の影が薄くなる

    by 36.11.224.253 匿名 €2018年10月29日 5:26:27 PM

  • 相変わらずBGMカッケー!!

    by 59.147.132.90 匿名 €2018年10月29日 5:26:09 PM

  • 年末を前に本気出してきたな

    by 49.96.22.252 匿名 €2018年10月29日 5:25:53 PM

  • ピッコロさんんんんんんん!?!?!?

    by 61.45.197.31 匿名 €2018年10月29日 5:25:33 PM

  • コアの必殺技ヒルデガーンとかもぐるぐる巻きにするのか?

    by 175.134.131.126 匿名 €2018年10月29日 5:25:02 PM

  • イラストがカッコよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    劇場版たまにフィーチャーされるから
    劇場版BOSSどんどん強化されて行くな
    ガーリック、Dr.ウィロー、強い合体13号もいつか来るかな

    by 51.15.80.14 匿名 €2018年10月29日 5:24:12 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2018年10月29日 5:23:53 PM

  • うんち1番!!

    by 117.109.89.227 匿名 €2018年10月29日 5:23:11 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム