数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超激戦】全てを超えし者の攻略情報その1!選択すべき戦略やフレンド等

time 2015/12/31

【超激戦】全てを超えし者の攻略情報その1!選択すべき戦略やフレンド等

以前より予告されていた超激戦イベント『全てを超えし者』がとうとう始まりました。前情報通り、超サイヤ人3の悟空と戦い、勝利すると悟空の覚醒メダルが入手できます。超3悟空を持っている人は10周、持っていない人でも常設イベントの悟空をドッカン覚醒させられるので3周はする価値のあるイベントです。

このイベントでは超サイヤ人2,3の悟空との2連戦となり、2戦目のvs3悟空は18回攻撃するまで、すなわち6ターン以内に倒さないと一撃必殺を喰らい敗北してしまいます。この場合は龍石によるコンティニューも不可能なので、火力重視の編成で短期決戦を望まなくてはなりません。

 

この記事では現在までに管理人が確認した敵のHP,被ダメージ情報および、選択すべきフレンドや有効な戦略を紹介しておきます。

 

1戦・超サイヤ人2孫悟空(超体属性)

HP…約20

技属性で受けた際の被ダメージ…

通常攻撃 約1500020000

必殺技 約5000060000

 

二戦目の超3悟空を見据えた場合、全て技属性のデッキで臨みたいところですが、最大HP5万中盤くらいに達していないと、敵の必殺で一撃死してしまう可能性があります。HP50000台後半で、超技属性で必殺を受けたならまず生き残れると思います。

最大HPに不安があるならデッキに力属性を2体くらい入れておくべきでしょう。ただ牛魔王や閻魔大王でダメージを軽減、またはここで1回コンティニューすることを覚悟の上なら技属性だけのデッキでも構いません。必殺さえ撃たれなければノーコン突破できる可能性も普通にあるので。

最大HPはそれほど高くないので、出来れば3ターン以内に突破したい所です。

 

 

2戦・超サイヤ人3孫悟空(超速属性)

HP…約100

技属性で受けた際の被ダメージ…

通常攻撃 約1000015000

必殺技 約3000040000

(毎ターン2回攻撃)

 

18チャージ、すなわち6ターン以内に倒さなければいけないので、平均して1ターンに17万くらいのダメージを与えられなければ間に合いません。手持ちの技属性キャラクターと相談して、これがとても無理そうだと思ってしまうのなら厳しいでしょう。とにかくデッキにATKの高いURの技属性キャラクターをガンガン詰め込みましょう。

 

手持ちがひもじい場合、フレンドに頼らざるを得ません。フレンドとして特に有効なキャラクターは以下の辺りです。

 

【悪を砕く蒼神】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

 IMG_0779

考察ページはこちら

最優先で選択すべきフレンドです。『技属性が技気玉1個取得毎にATK30%up』というリーダースキルは非常に強力で、強い技属性が揃っていない場合でも、『手持ちで一番強い技属性に技気玉を全て集中して取らせる』ことにより、一気にダメージを与えられます。

例えば必殺レベルMAXのドロップ入手が可能な【最凶の合体パワー】合体13で技気玉を7,8個取らせて必殺を撃てば、ATK18万くらいまで上昇し、一気に25万くらいのダメージを与えられます。

並行して気玉変換アイテムを持ち込めば、一撃の威力は更に上がりますから、一気にダメージを稼ぐことが出来ます。

 

【万物の凌駕】パーフェクトセル

 

考察ページはこちら

リーダースキルも強力ですが、こいつ自身のATKも非常に高く、ダメージソースになります。必殺を撃てれば、編成や取得気玉にもよりますが、一発で10万近いダメージも与えられ、もし必殺レベルMAXのセルだったなら更なるダメージを期待できます。

自分も【早々の疲労感】ゴテンクス(失敗)Bなどの強襲キャラをリーダーにして技属性で染めれば全員の気力が+6から始まり、更にステージを右ルートに進めばたくさんの気力マスを踏めるので、かなり必殺を撃ちまくれるはずです。何人か強いキャラクターがいれば、1ターン17万も不可能ではないでしょう。

 

フレンドにこの二人を選べればかなり戦いは楽になるはずです。更に言えばこの二人を所有している場合、一気に勝負を付けられる可能性も高く、難易度は一気に下がるかもしれませんね。

逆に言えば、これらをどちらも所有していなく、更にフレンドにも選べない場合、かなり厳しい戦いになるのではないかと思います。

 

ただ、ダメージを与えることばかりに目が行ってもいけません。この悟空は毎ターン2回行動で、必殺を撃たれると技属性でも一撃で4万近く削られますから、こっちにもかなり注意しておかなければなりません。一瞬でケリを付けられる自信がないのなら、回復アイテムや整列オバケ、閻魔などの内、最低2つくらいは持っていきたいところです。最大HPが低いなら、極技でなく超技属性で受ける、くらいまで気を使った方がいいかもしれませんね。

 

長々書きましたが、現在言えるのはこんなところでしょうか。究極的には、ダメージを稼ぐには『必殺を連発する』か『ゴッドSS悟空で火力を誰かに一点集中する』の2択にしかならないような気がします。

 

技属性が充実している人にとっては攻略が簡単な反面、足りてない人には相当きつくなりそうな印象ですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • もう3年か…
    新しい龍拳悟空出ないかな

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年3月9日 2:16:55 PM

  • 1.75.6.8
    何年前の記事だと思ってんだドアホ

    by 210.142.96.246 匿名 €2019年2月14日 7:00:54 PM

  • 下3つめの考察クソワロ

    by 180.15.179.203 匿名 €2017年9月5日 5:20:43 PM

  • 下二つのクソの役にも立たない考察にワロタ

    by 126.142.127.95 匿名 €2017年8月22日 12:11:51 PM

  • 超4ゴジータサンドで中身数あわせのサイバイマン5体でも楽勝だよ
    参考までに

    by 1.75.6.8 匿名 €2017年8月20日 12:09:44 AM

  • 超4ゴジータサンド
    (リーダー、フレンド共必殺レベルMAX、潜在は凸ルート以外全解放)
    知ゴジータ
    (必殺レベルMAX、潜在は凸ルート以外全解放)
    体ゴテンクス3
    (必殺レベルMAX、潜在右下、左上ルート解放)
    体ゴテンクス
    (必殺レベルMAX、潜在左下以外全て解放)
    技天使悟空3
    (必殺レベルMAX潜在右上、左上ルート解放)
    技べジット
    (必殺レベル1、潜在無解放)

    こんなメンバーで行きましたが、楽勝でした。
    どんな並びでも超2、3共に1ターンキルorワンパンでした。
    攻略に手こずっている方がいたら気の毒ですので、参考になれれば幸いです。

    by 49.97.109.28 匿名 €2017年8月7日 9:09:35 PM

  • ハッチヒャックのほうが簡単だったぞ・・・

    by 118.155.97.227 匿名 €2016年1月17日 1:07:58 AM

  • 本日、7日になってフェス限超3が出てしまって(セルが一番欲しいのですが… )あわてて10枚集めました。強い技属性がせいぜいベジットくらいなのでフレンドの技セル頼みになりました。ベジットのパッシブと必殺技の強化の威力を改めて実感できた戦いでした。

    by 203.133.220.41 匿名 €2016年1月7日 8:34:51 PM

  • SR技グルドのDEFを0にするってヤツ、リーダー技青髪悟空サンドとかの超強火力には余り効果体感出来ませんかね?
    検証するにも技グルドをババのポイントに換えてしまってたみたいで出来ませんが(。>д<)

    by 180.25.53.201 匿名 €2016年1月3日 1:27:29 AM

  • ハッチヒャック20週以上したせいで難易度がすごい優しく感じる

    by 110.67.50.157 匿名 €2016年1月2日 12:32:04 AM

  • 速ゴルフリでも余裕でしたよ

    by 49.98.11.249 匿名 €2016年1月1日 12:59:54 AM

  • 貸せますよって減るもんじゃあるまいし
    黙ってリーダーに据えときなさい

    by 121.83.163.221 匿名 €2015年12月31日 9:37:57 PM

  • 自分には簡単に感じるがデッキによりますね。
    蒼神は持ってないけどパーセルなら貸せますよ。

    by 1.66.102.103 HYSTERICS® €2015年12月31日 6:01:32 PM

  • LS技青髪のパーセルで15個くらい緑玉壊せば120万程度出ますよ

    by 133.232.195.174 匿名 €2015年12月31日 5:28:31 PM

  • 1000000ダメージ出せるキャラっていますか?

    by 219.75.245.89 匿名 €2015年12月31日 5:16:51 PM

  • 掲示板にフレンド募集つのれば?

    by 220.4.6.125 匿名 €2015年12月31日 5:09:36 PM

  • 新悟空3出たのに 技属性が揃いなすぎで勝てません…
    ドッカンさせたいのに 技属性が揃いなすぎで鬼畜すぎる
    どなたか技青髪ゴット持ちの方フレンドになってください

    by 153.132.61.138 匿名 €2015年12月31日 5:01:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム