数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

11月末のフェス限が先行公開!

time 2025/11/26

11月末のフェス限が先行公開!

一昨日には新フェス限の匂わせ画像も投下されていたドッカンバトルですが、本日はその答え合わせともなる新登場するフェス限の先行公開が行われました。

告知段階では『魔空包囲弾のピッコロではないか?』なんて話もありましたが、確かにセル編のキャラであれど、その人選は初のフェス限化となる『人造人間16号』となっています。

早速見て行きましょう。先行公開動画はこちら

 


☆新キャラクター

【緊急事態への対処】人造人間16号

新フェス限は、配信11年目にして初のフェス限化となる人造人間16号です。あの匂わせからだと…黒の玉が16個あるから?ヘルズフラッシュの穴の連想?答え合わせされてもなんか釈然としませんが…。

それはさておき性能としては人造人間220%リーダー、性能的にもそこ特化という印象で永続サポート・掛け算サポート・ユニット必殺サポートで味方をこれでもかと超強化してくれる性能です。

リダフレで1番手固定するとチーム全員の人造人間に『足し算ATK60%&DEF92%・掛け算ATK,DEF30%・追加効果DEF100%』サポートが常時掛かり続ける上に人造人間系の高倍率リンクも入るので、面子が揃えばとんでもない事になりそうか…?

220%リダフレ1番手前提・超激戦&人造人間リンク・毎ターン必殺2回でのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK1112万+1225万、初動行動前DEF62.9万&次回行動前DEF163万&行動後228万、全属性ガード&60%軽減
4凸:ATK1491万+1620万、初動行動前DEF87.9万&次回行動前DEF223万&行動後319万、全属性ガード&60%軽減

追加効果を積む前の1,2ターン目はちょい怖めですがお供の17号はそこもカバー出来る見極め&100%回避性能、そこを抜けるとメモリーやらサブのサポートやら潜在追撃やら諸々込で『行動前DEF200万~300万&ガード&60%軽減』くらいの先手受け性能にはなるでしょう。(2撃目以降ならDEF30%加算でもうちょい上がるし)

先制ATK1,000万必殺くらいは余裕を持って対処出来そうだし、更にぶっとんだ威力の会心必殺を撃って来る相手とかはともかく、1,000万水準くらいの相手には無双の活躍も期待出来そうです。

ハッキリ言って火力はショボく、3枠目に回せば火力は上がるだろうけど軽減が消滅するので『サブがどれだけ火力を出せるチームになるか次第』という印象ではありますが(どっかのチームのサブに入り込むのも難しそうだし)、ここから人造人間系の極限が大成功すればかなり見れるチームにもなり得そうか…?

 

【電光石火の腕試し】人造人間17号

新フェス限の16号サンドだと残念ながら170%サンドですが、『HP70%以上で見極め』『1度だけ1番手で100%回避』『常時70%軽減&70%回避の超高倍率サポーター』という事で170%でもお構いなしにスタメンの超絶有能お供キャラでしょう。

16号の立ち上がりの1番手適正もカバー出来てしまうし、『正義の味方』方向での将来性もあるでしょうか。まあこのカテゴリが盛り上がるビジョンはあまり見えないけど…。

今年はしょうもないお供も多かった印象ですが、前回のピッコロに引き続いて一気に大成功してきた感じです。

 


☆イベント予告

既に予告されていたダイマレッドゾーンに加えて、セル編のDBストーリー更新、月例のガチバトル更新予告も来ています。

そして同じく月例のバーチャルドッカン大乱戦について、『今回から登場する敵の数を変更!!新たな強敵たちに挑め!!』との告知がされています。

大乱戦は毎年G.W.の時以外は敵が一切変更されないのでかなり異例の展開ですが、どう変更されるのか…?

 


以上です。

16号はリーダー・フレンド編成以外への応用はかなり絶望的にも見えますが、リダフレ編成だとアホみたいなサポートで全員見違える実力になりそうだし、人造人間リンクは繋がらないセル達なんかも凄まじい事になりそうです。4月の完全体セルがようやくマトモに使えるようになりそう…。

12月の極限や伝説降臨の人選次第では相当なものになりそうな予感もありますが、フィールドやらサポートの上乗せで思った以上に火力が間に合うなら現時点でもかなり見れる楽しくて強いチームになるかもしれません。

今後のスケジュールは明日データイン・明後日ガシャの流れになりそうなのでまずはそちらを待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • セル編で攻めるなら祭はリバチェン超ベジータ+ムキンクスかなぁ

    by 106.133.32.192 匿名 €2025年11月26日 7:17:44 PM

  • で、なんで17号はサバイバル編なの

    by 153.243.75.133 匿名 €2025年11月26日 7:11:53 PM

  • 少額で確実に手に入るキャラにしては破格だと思うけど。コイツと過去の遺物だけで暇つぶしが何日かできると思えば安いもんでしょ

    by 106.146.18.63 匿名 €2025年11月26日 7:07:50 PM

  • と思ったけど
    いくらでもやりようあるな
    界王拳ブルーやパイクーサンみたく本気出すみたいな性能あれば
    待機モーション更新できそう
    自然状態→フルパワーでオーラブワァッとか

    by 138.64.224.211 匿名 €2025年11月26日 7:05:19 PM

  • パーティの完成前にcpが終了するのはまぁいつも通りだから別にいいとしてこの程度じゃスルーが妥当だよな
    この時期のurはどれも本気でガチャを回させる気合が感じれない性能ばっかだから安心してスルーできるが、それだったらそもそもガチャすんなよって話

    by 1.73.11.136 匿名 €2025年11月26日 6:54:54 PM

  • 仮に聖龍祭が悟空ならまた祭限定の超サイヤ人悟空になるのか
    まぁ最近は関連性ないし無さそう

    by 106.130.48.52 匿名 €2025年11月26日 6:38:37 PM
    今年は待機モーションもアピールしたいのか 
    目玉として実装されたことないや待機モーションが更新されてないキャラが多い
    ってなるとすでに超サイヤ人悟空(後期)の待機モーションは更新されてるから、可能性は低い
    超べジータ、ピッコロ(ワンチャン最初からオレコロ)あたりじゃないっすか?

    by 138.64.224.211 匿名 €2025年11月26日 6:41:55 PM

  • 8月からまじでログインしかしてないんだけど、周年以外のフェス限じゃ、もうセルラン1位はむりそうだな
    オワコンか

    by 39.110.210.166 匿名 €2025年11月26日 6:40:35 PM

  • 超サイヤ人孫悟空フルパワーはよ

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年11月26日 6:40:23 PM

  • 16号繋がりで21号含めたクロスオーバー勢の極限来そう

    by 106.133.44.211 匿名 €2025年11月26日 6:38:59 PM

  • 仮に聖龍祭が悟空ならまた祭限定の超サイヤ人悟空になるのか
    まぁ最近は関連性ないし無さそう

    by 106.130.48.52 匿名 €2025年11月26日 6:38:37 PM

  • バカみたいな匂わせだな

    by 133.106.140.73 匿名 €2025年11月26日 6:37:43 PM

  • どうせ完成する頃にはもう誰も使ってないからゴミだね
    八割ぐらい完成されてる状態で来いよ

    by 182.158.84.207 匿名 €2025年11月26日 6:37:31 PM

  • ガンマの極限は超テーマか劇場版テーマの時にやるべきだと思うけどなあ
    人造人間トリオやセルの極限だけの方がテーマに合ってるけど

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年11月26日 6:23:22 PM

  • dbストーリーに追加してくれるのは嬉しいんだけど、そろそろ極限zエリアも恒常化して欲しい…
    何故かzhardも1回で鍵2個必要だから、配布量だとあっという間に枯渇するんだよね。
    不思議な宝石緑で交換できる鍵200個って更新で個数リセットされることあるのかな?
    それだったら頑張って集める価値は高そう

    by 202.127.92.90 匿名 €2025年11月26日 6:21:57 PM

  • サポートが凄すぎて自分の防御が一番弱いって事になりそう

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年11月26日 6:19:54 PM

  • 極限渋滞してるし、未来1718とガンマコンビとフレンドガチャの
    極1718超極限と全部やっちゃいなよ

    by 175.128.211.164 匿名 €2025年11月26日 6:14:51 PM

  • 未来1718号は遅延が強すぎるせいで微強化されそうなんだよなあ
    まあそれでも当然編成入り確定だろうけどね

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年11月26日 6:12:24 PM

  • こいつサンドで気玉10個取れた知アルブウリンクフィールドメモリー無しでdef450万66%軽減まで行けるから1500万耐久できるようなってんな

    by 14.13.164.160 匿名 €2025年11月26日 6:10:28 PM

  • センスのないなぞなぞごっこ辞めちまえバーカ
    性能も当時の1718号の足元にも及ばないインパクトのゴミめ

    by 27.253.251.168 匿名 €2025年11月26日 6:09:14 PM

  • こいつは大体9.8ぐらいかな?

    by 218.230.134.3 匿名 €2025年11月26日 6:07:47 PM

  • 未来1718が順当にステータスが上がって気玉が取れれば火力出せる極限になるんじゃないかな。
    それに16号の初動弱い問題を遅延で潰せるから相性良いし、ユニット技の名称的にも極限は未来1718だと思う

    by 59.132.144.28 匿名 €2025年11月26日 6:07:24 PM

  • 普通に考えたら性龍祭は超ベジータかな
    けど運営は頭おかしいからね
    オレコロはよ

    by 126.204.231.227 匿名 €2025年11月26日 6:06:12 PM

  • まぁ一応名義違うといえピッコロ出たばっかなのにピッコロはこんかったか

    by 36.240.199.117 匿名 €2025年11月26日 6:05:46 PM

  • 未来よいしょーは火力もあったぞ

    by 126.204.231.227 匿名 €2025年11月26日 6:03:38 PM

  • 聖龍祭はピッコロか超ベジータか超サイヤ人孫悟空フルパワー

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年11月26日 6:03:07 PM

  • リーダーの16号が火力カスだから
    ガンマ極限して入ればって所だな
    未来17,18号は火力キャラじゃないし

    by 106.131.33.231 匿名 €2025年11月26日 5:56:45 PM

    当時で考えたら1718って火力も出るって感じじゃなかった?

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年11月26日 6:02:44 PM

  • 超極限はやるなら力のパーセルかな、無限上昇キャラだから若干嫌な予感するが果たして

    by 126.142.136.77 匿名 €2025年11月26日 6:00:09 PM

  • 聖龍祭はピッコロか第一形態セルかな?

    by 118.243.25.173 匿名 €2025年11月26日 5:59:44 PM

  • by 202.243.84.182 匿名 €2025年11月26日 5:53:49 PM
    月末フェス(稀に大乱戦)キャラから連想したら
    候補が出る
    21号とかは、人造人間→人造人間13ゴー→3大金髪野郎って感じで
    16よいしょ〜→人造人間→γ1とγ2号→ピッコロ→オレコロあるよ

    by 126.204.231.227 匿名 €2025年11月26日 5:59:32 PM

  • 最凶ぶっ壊れ極限未来1718がく、くる

    by 210.164.165.163 匿名 €2025年11月26日 5:53:31 PM

    by 126.205.205.93 匿名 €2025年11月26日 5:58:01 PM

  • リーダーの16号が火力カスだから
    ガンマ極限して入ればって所だな
    未来17,18号は火力キャラじゃないし

    by 106.131.33.231 匿名 €2025年11月26日 5:56:45 PM

  • 1718号の極限は事実上確定みたいなものだしリーダーのユニット起動要因にもなって条件滅茶苦茶緩い遅延持ちの1718号がスタメン落ちするとも思えないから1718号は絶対に入ると思う by 119.47.128.248

    1718忘れてたわ、確かにあいつの方が最優先か。

    by 126.142.136.77 匿名 €2025年11月26日 5:56:06 PM

  • いったもこいつ考察外してて草
    結局YouTuberは金稼ぎのサムネ詐欺しかできないんか?www

    by 126.205.165.162 匿名 €2025年11月26日 5:55:07 PM

  • 16号1番手から離れたら軽減剥がれてクソゴミだからガンマ絶対並べないぞ
    今極限はやめろ

    by 49.109.162.89 匿名 €2025年11月26日 5:53:56 PM

  • 聖龍祭は最近は分からんからな

    ヤムチャ→大乱戦ハッチ→祭悟空
    21号→大乱戦更新なし→祭3大超サイヤ人
    アルブウ→大乱戦アニラーザ→祭ゴテンクス
    16号→大乱戦LRは更新なしっぽい→祭???

    リダスキ的にも11月末フェス限と祭はそこまで相性良くないことがほとんどだし、人造人間で聖龍祭の目玉になれそうなキャラあんまり浮かばないから、セル編のピッコロとかベジータとかその辺の超系キャラじゃないかなあ
    悟空は流石に多すぎだろって思うけど、でもそんなこと気にせず出してきそうではあるな

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年11月26日 5:53:49 PM

  • 最凶ぶっ壊れ極限未来1718がく、くる

    by 210.164.165.163 匿名 €2025年11月26日 5:53:31 PM

  • 今回のCPの極限枠はガンマか

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年11月26日 5:53:16 PM

  • フレポガチャのLR17号18号もあるけど何ならこれも極限やってくれていいんだぜ

    by 119.26.10.222 匿名 €2025年11月26日 5:52:42 PM

  • 個人的にはこっちかなぁ、超17号は火力微妙だしヘルファイターもサポーターは間に合ってる感あるし。
    ガンマが極限して強くなる方に期待したい

    by 126.142.136.77 匿名 €2025年11月26日 5:48:54 PM
    1718号の極限は事実上確定みたいなものだしリーダーのユニット起動要因にもなって条件滅茶苦茶緩い遅延持ちの1718号がスタメン落ちするとも思えないから1718号は絶対に入ると思う

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年11月26日 5:52:27 PM

  • 威圧で殺される雑魚やん
    残念だわ

    by 222.9.49.173 匿名 €2025年11月26日 5:52:06 PM

  • 昔みたいに火力はともかく耐久だけなら最強みたいにして欲しいなあ人造人間

    by 113.20.232.24 匿名 €2025年11月26日 5:52:02 PM

  • by 123.225.213.6 匿名 €2025年11月26日 5:47:20 PM
    フェス限やら何やらで出す気があるからスルーしたんかなぁって、さすがにまともな演出がなさすぎる

    by 60.105.252.4 匿名 €2025年11月26日 5:51:58 PM

  • 新しい人造人間に一回負けた
    情け無い性龍祭オレコロ待っとるよ
    ついでに極限lr散財コロ、微ースト待っとるよ

    by 126.204.231.227 匿名 €2025年11月26日 5:49:02 PM

  • 個人的にはこっちかなぁ、超17号は火力微妙だしヘルファイターもサポーターは間に合ってる感あるし。
    ガンマが極限して強くなる方に期待したい

    by 126.142.136.77 匿名 €2025年11月26日 5:48:54 PM

  • てか普通にzの17号じゃだめだったの?
    まともなやつ1体もいないじゃん

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年11月26日 5:47:20 PM

  • お供17号フェス限並のイラストしてんね

    by 106.128.39.250 匿名 €2025年11月26日 5:46:45 PM

  • 極限、超極限の成功とメンツ次第では人造人間あるな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年11月26日 5:45:21 PM

  • 結局、LR速悟飯ちゃんの相方(人造人間16号)には使えるの?

    by 39.110.210.166 匿名 €2025年11月26日 5:44:48 PM

  • うーーん運営は通常フェスにはリバチェンきらんかぁ
    リバチェンよいしょだと思ってたのによぉ
    性龍祭オレノコ待ったるよ

    by 126.204.231.227 匿名 €2025年11月26日 5:43:57 PM

  • これ超極限アルブウのdef今の3倍くらい出るようになるんか?

    by 160.249.23.57 匿名 €2025年11月26日 5:43:45 PM

  • 敵の数を変更!!(減らすとは言ってない)

    by 202.250.215.249 匿名 €2025年11月26日 5:38:50 PM
    その可能性は考えてなかったなw
    流石のドッカンもそんな悪逆非道な事はやらんと思うけど

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年11月26日 5:43:23 PM

  • 人造人間リーダーなんだから
    極限はどう考えても人造人間だろ
    サイヤ人極限してどうすんねん

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年11月26日 5:42:00 PM

  • 聖龍祭はセル編のピッコロかベジータ&トランクスやな!

    by 202.241.158.247 匿名 €2025年11月26日 5:40:59 PM

  • 極限は最近少ないし17号&18号1本で終わりかな?

    by 126.179.51.239 匿名 €2025年11月26日 5:40:12 PM

  • by 219.118.155.62

    敵の数を変更!!(減らすとは言ってない)

    by 202.250.215.249 匿名 €2025年11月26日 5:38:50 PM

  • 速トランクスが極限かな

    by 202.215.220.166 匿名 €2025年11月26日 5:38:24 PM

  • お供の17号は演出めっちゃ良いな
    16号は良いっちゃ良いけど褒めるほどでもない感じ

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年11月26日 5:38:19 PM

  • 性龍祭はオレコロ濃厚確定!!!!!

    by 126.204.231.227 匿名 €2025年11月26日 5:38:15 PM

  • 聖龍祭はついにセル編のフルパワー悟空が来そうやな
    気を解放する演出絶対に入れてくれよ

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年11月26日 5:38:12 PM

  • いいね

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年11月26日 5:37:01 PM

  • ガンマって並び固定になるからこういう自由なリーダーのときにやるしかないんだよな

    by 106.130.48.52 匿名 €2025年11月26日 5:36:54 PM

  • このチーム結構よくね1718極限したらもっとエグくなりそう

    by 160.249.20.225 匿名 €2025年11月26日 5:36:33 PM

  • 昔から16号は優遇されてる気がする、現代セル編17号のまともな演出がないから17号を出してほしいんだが、16月は焼き直し演出だがこいつは焼き直す演出すらない

    by 60.105.252.4 匿名 €2025年11月26日 5:35:26 PM

  • くそ強ない?ついにセルをしっかりサブで使えるし16号の鬼サポで2000万耐久も見えてくるまでになるんじゃないかセルは。
    極限枠もガンマ2体、1718、1920、第二形態セル、超極限枠もありで人造人間かなり盛り上がりそうやな。

    by 126.158.246.139 匿名 €2025年11月26日 5:35:03 PM

  • やたら腕長く見えるん俺だけ?

    by 106.146.87.128 匿名 €2025年11月26日 5:34:40 PM

  • 16号でくさ

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年11月26日 5:34:14 PM

  • 60%軽減+ガードが全く強そうに見えないな

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年11月26日 5:34:07 PM

  • 評価上がりそうなのはLR超17号と天下一17号くらい?

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年11月26日 5:34:02 PM

  • よいしょー

    by 126.204.231.227 匿名 €2025年11月26日 5:33:42 PM

  • 速LRご飯ちゃんのお供だった知17号の方がロケットパンチ部分の演出良くねぇか?なんで今回はこんな面白いことになってんだ

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年11月26日 5:32:35 PM

  • しれっと大乱戦楽になりそうで神

    by 106.146.84.241 匿名 €2025年11月26日 5:32:15 PM

  • くっくっく……
    とうとう記念すべき日がやってきたのだ…
    ドカバトに魔空包囲弾のフェス限が来る日が…!!

    17号…18号………!?

    by 36.13.127.96 匿名 €2025年11月26日 5:32:02 PM

  • リダフレがこの火力だと人造編成は火力不足になりそうやな
    3枠目でアクティブ打てばまだマシだけど

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年11月26日 5:32:01 PM

  • 速超17号超極限期待していい?

    by 220.99.0.12 匿名 €2025年11月26日 5:31:55 PM

  • これでよくね?

    by 160.249.20.225 匿名 €2025年11月26日 5:31:50 PM

  • 聖龍祭って去年ブウからゴテンクスだったけど今年はセル編繋がりでくんのかな?

    by 202.241.158.247 匿名 €2025年11月26日 5:31:18 PM

  • 16号サンド楽しそうと思ったけど、守りはいいとして火力が不安すぎるな
    アタッカーになるキャラは新キャラや極限に期待かな

    by 49.104.6.114 匿名 €2025年11月26日 5:30:58 PM

  • というかガンマ極限して並べさせるために1番手固定じゃないんだとしか思えない

    by 106.130.48.52 匿名 €2025年11月26日 5:30:45 PM

  • ガンマ極限とか言ってる奴らは釣り?w

    by 126.233.180.253 匿名 €2025年11月26日 5:30:09 PM

  • 実数値的にロゼと同じくらいの守りか。まあまあやな

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年11月26日 5:29:58 PM

  • ここのロケットパンチなんかじわじわ来るw
    見せ方もっとどうにかならんの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年11月26日 5:29:02 PM

  • お供17号、宇宙サバイバルでも使わせる気ないから本当に謎キャラなんだが

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年11月26日 5:24:44 PM
    170%とはいえ人造人間で組んだらお供17号も流石に確定スタメンじゃね
    人造人間編成が強いのかこの先強くなるのかは置いといて使いどころはありそうだけど

    by 119.47.128.248 匿名 €2025年11月26日 5:28:41 PM

  • 16号のモデルがゲロの息子でゲボだからそれ繋がりか?桃白白やゴマーと比べると分かりにくすぎるけど

    by 114.148.185.128 匿名 €2025年11月26日 5:28:19 PM

  • アクティブでこんな大声だせるなら天津飯のキコウホウも大声でやって欲しかったわ

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年11月26日 5:27:32 PM

  • LR超17号と天下一ヘルファイター17号が気持ちよく使えそうではある

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年11月26日 5:27:12 PM

  • ガンマより1718じゃないの?

    by 59.171.248.13 匿名 €2025年11月26日 5:26:52 PM

  • 天下一ヘルファイター見てきたけどめちゃくちゃ字面は強そうなこと書いてあって笑うわ。人造人間チーム揃うといいな

    by 49.109.1.253 匿名 €2025年11月26日 5:26:23 PM

  • お供の17号の演出はいい
    サバイバル篇が盛り上がっても使えなさそうだな

    by 217.178.203.137 匿名 €2025年11月26日 5:26:13 PM

  • リーヨすぎるわ

    by 60.89.171.68 匿名 €2025年11月26日 5:25:00 PM

  • お供17号、宇宙サバイバルでも使わせる気ないから本当に謎キャラなんだが

    by 14.13.1.129 匿名 €2025年11月26日 5:24:44 PM

  • 匂わせのセンスのなさは異常だよ異常

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年11月26日 5:24:16 PM

  • by 160.249.23.57 匿名 €2025年11月26日 5:20:05 PM
    そう…アンタがそれがいいと思うならいいんじゃないか。横アングルからショボく小突いて横にスーッと飛んでいくシュールなロケットパンチで締める必殺技がいいと思うなら…

    by 49.98.255.19 匿名 €2025年11月26日 5:23:57 PM

  • 数字民どんまい

    by 49.109.152.33 匿名 €2025年11月26日 5:23:51 PM

  • 力セルの超極限もありそうか?
    技セルと同名だけど大丈夫だろうし

    by 106.130.48.52 匿名 €2025年11月26日 5:23:35 PM

  • まぁでもお供とシナジーが合わないなんて今に始まった話でも無いからな〜

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年11月26日 5:23:29 PM

  • こいつアクティブが全体攻撃なら天下一で使えたのになあ
    ヘルズフラッシュとか対全体にしてもなんの違和感もないだろうに

    by 112.70.54.173 匿名 €2025年11月26日 5:22:50 PM

  • 機械の部品みたいの16個ならまだ理解できる

    by 202.241.158.247 匿名 €2025年11月26日 5:22:18 PM

  • わざわざ超からチョイスしてきたせいでカテゴリ全く合わずお供17号が220%入れないの意味不明すぎる

    by 60.145.203.99 匿名 €2025年11月26日 5:21:54 PM

  • ヘルズフラッシュの時腕が伸びてて草
    演出班今回のやばくないか?w

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年11月26日 5:20:56 PM

  • 匂わせ画像作ったやつ重度の障害持ちだから死んでどうぞ

    by 49.104.44.62 匿名 €2025年11月26日 5:20:46 PM

  • あの匂わせ画像みたら皆これ想像するだろ
    16個あって細胞だから16号?
    言われても納得せんわ

    by 106.131.25.103 匿名 €2025年11月26日 5:20:20 PM

  • にわか運営マジで全員辞めさせて俺が指揮したほうがマシだわこれ

    by 162.43.30.95 匿名 €2025年11月26日 5:20:09 PM

  • by 49.98.255.19 匿名 €2025年11月26日 5:10:34 PM
    これマジで言うてるん?

    by 160.249.23.57 匿名 €2025年11月26日 5:12:15
    あのゴミみてぇな必殺技2種見て褒められるならマジでなんでも良さそうだな、登場演出とヘルズフラッシュはまぁ及第点だけど

    by 49.98.255.19 匿名 €2025年11月26日 5:16:45 PM
    今2倍速で確かめてみたけどリバーシブルーとか一星龍よりよっぽど良かったわ。比べる相手がしょうもないだけかもやが

    by 160.249.23.57 匿名 €2025年11月26日 5:20:05 PM

  • 16号さん、虹だとしても1ターン目がDEF110万の60軽減のガードで1番手無理じゃない?

    by 219.118.155.62 匿名 €2025年11月26日 5:20:01 PM

  • 17号クソ欲しいわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年11月26日 5:19:39 PM

  • 1718とガンマも加われば凄そう極限失敗しなければね

    by 116.94.55.168 匿名 €2025年11月26日 5:19:15 PM

  • LR超17号と天下一ヘルファイターがすごく嬉しそうです

    by 106.130.48.52 匿名 €2025年11月26日 5:19:07 PM

  • LR超17号と天下一ヘルファイターの評価上がりそう

    by 104.28.83.201 匿名 €2025年11月26日 5:18:56 PM

  • 聖龍祭だれになるんだ さすがにセル編?

    by 106.146.29.37 匿名 €2025年11月26日 5:18:45 PM

  • 【朗報】超17号さん、救われる

    by 160.249.14.218 匿名 €2025年11月26日 5:18:42 PM

  • 16号も17号も絶妙な間の悪さで大会出場者外されてるせいでセルのフィールド効果を半分しか受けれないのがもやる

    by 1.115.153.97 匿名 €2025年11月26日 5:18:02 PM

  • 最近極限しなさ過ぎだから1718とガンマ両方極限させろ

    by 1.75.64.101 匿名 €2025年11月26日 5:17:29 PM

  • 17号のパッシブスキル名「任務で得た知識」
    17号に任務遂行、なし!w

    任務遂行あれば16号の220%範囲にも入ったのになんで⋯

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年11月26日 5:17:28 PM

  • 見落としてたけど、17号一度だけ確定回避になれるの強くね?

    by 49.104.6.114 匿名 €2025年11月26日 5:17:16 PM

  • 1718極限来てほしいわ

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年11月26日 5:17:00 PM

  • しかも16号って細胞要素0の完全なロボットなのに

    by 202.250.215.249 匿名 €2025年11月26日 5:14:43 PM

    マジでこれすぎる
    細胞で表現したいならセルだろふつう

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年11月26日 5:16:53 PM

  • by 49.98.255.19 匿名 €2025年11月26日 5:10:34 PM
    これマジで言うてるん?

    by 160.249.23.57 匿名 €2025年11月26日 5:12:15
    あのゴミみてぇな必殺技2種見て褒められるならマジでなんでも良さそうだな、登場演出とヘルズフラッシュはまぁ及第点だけど

    by 49.98.255.19 匿名 €2025年11月26日 5:16:45 PM

  • アクティブボイスは素晴らしい

    by 153.162.88.194 匿名 €2025年11月26日 5:16:43 PM

  • あ、はい…

    by 106.132.185.105 匿名 €2025年11月26日 5:16:15 PM

  • 1718飛ばしてガンマ…?

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年11月26日 5:16:10 PM

  • ちょ…17号おま…強すぎるやろ(笑)

    by 27.253.251.176 匿名 €2025年11月26日 5:15:57 PM

  • お供の17号は代表に誘うときに悟空と戦った時のやつ?だから宇宙サバイバル編だけど第七宇宙代表、大会出場者カテゴリーが無いの?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年11月26日
    ただでさえ層が薄いのに外されてるのうんちじゃん

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年11月26日 5:15:31 PM

  • ロケットパンチの所シュール過ぎて鼻で笑った

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年11月26日 5:15:25 PM

  • 今年の通常フェス限は欲しいと思うの全くなかったな
    年末ぶっ壊れじゃないこと祈って温存します!

    by 202.241.158.247 匿名 €2025年11月26日 5:15:09 PM

  • フェス限16号は嬉しいけど…。
    あの匂わせ画像じゃ、誰がどう見ても魔空包囲弾にしか見えないよ…。

    by 153.203.36.180 匿名 €2025年11月26日 5:14:55 PM

  • と思ったけど17号人工生命体なかった笑

    by 118.241.251.147 匿名 €2025年11月26日 5:14:52 PM

  • 強いかは置いておいて、サポートキャラ多いから16号サンド楽しそう

    by 49.104.6.114 匿名 €2025年11月26日 5:14:48 PM

  • 16号を匂わせたいならモヒカンのシルエットでも出しとけよ

    by 133.106.33.239 匿名 €2025年11月26日 5:14:47 PM

  • 細胞表現すんのにあんなギザギザしたシルエットにするのはセンスがなさすぎるわw
    しかも16号って細胞要素0の完全なロボットなのに

    by 202.250.215.249 匿名 €2025年11月26日 5:14:43 PM

  • 聖龍祭神コロならブッパ不可避

    by 180.196.196.55 匿名 €2025年11月26日 5:14:30 PM

  • これマジで言うてるん?

    by 160.249.23.57 匿名 €2025年11月26日 5:12:15 PM

    ロケットパンチの演出ダサすぎるだろ
    もっといい魅せ方できないんかって思ってしまうぐらいには

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年11月26日 5:14:06 PM

  • お供の17号は代表に誘うときに悟空と戦った時のやつ?だから宇宙サバイバル編だけど第七宇宙代表、大会出場者カテゴリーが無いの?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年11月26日 5:13:56 PM

  • 前半人造人間でガンマ極限して聖竜祭魔空ピッコロでオレコロ極限で2022年超ヒーロー組消化だな

    by 1.73.146.34 匿名 €2025年11月26日 5:13:53 PM

  • 演出も性能も良いけどこのタイミングで引くのはちょっとな

    by 60.145.203.99 匿名 €2025年11月26日 5:13:52 PM

  • 緑川さんのボイスが迫真すぎてちょっとほしい
    チケと30連くらいひくか

    by 133.207.49.32 匿名 €2025年11月26日 5:13:37 PM

  • 天津飯 パイクー 16号と10周年year怒涛の緑川光ラッシュじゃん

    by 60.46.136.121 匿名 €2025年11月26日 5:13:31 PM

  • てか全く関係ないdaimaのレッドゾーンわざわざ引き伸ばしたってことはスッカン継続ですか?

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年11月26日 5:13:15 PM

  • 1.73.146.34
    人工生命体じゃね

    by 118.241.251.147 匿名 €2025年11月26日 5:13:07 PM

  • パンチ飛ばしてるのめっちゃ近くてシュール

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年11月26日 5:13:06 PM

  • 17号クソ強くて草

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年11月26日 5:12:22 PM

  • 演出も終わり散らかしてね?やる気なさすぎるだろ

    by 49.98.255.19 匿名 €2025年11月26日 5:10:34 PM
    これマジで言うてるん?

    by 160.249.23.57 匿名 €2025年11月26日 5:12:15 PM

  • スキル玉で盛れるとはいえディフェンス値低すぎ

    by 58.189.241.76 匿名 €2025年11月26日 5:11:37 PM

  • 未来17号18号極限くるか?

    by 113.147.188.57 匿名 €2025年11月26日 5:11:16 PM

  • 匂わせもうするな
    おかしいと思わなかったのかよ

    by 1.75.64.101 匿名 €2025年11月26日 5:11:10 PM

  • ほしいけど我慢我慢…

    by 126.89.141.175 匿名 €2025年11月26日 5:10:53 PM

  • というかZの17号は温存か出すつもりもないのかどっちなんだ
    神コロ、17号、セル第1形態辺りの戦いなかなか好きだからいつか出して欲しいんだが

    by 106.146.83.254 匿名 €2025年11月26日 5:10:41 PM

  • 演出も終わり散らかしてね?やる気なさすぎるだろ

    by 49.98.255.19 匿名 €2025年11月26日 5:10:34 PM

  • 普通に細胞?が16個あったからセル編の16号って意味やろ。

    by 119.245.62.239 匿名 €2025年11月26日 5:08:18 PM

    あーなるほど
    細胞かあれ
    セル編ともサイボーグともかかってるな

    by 58.188.216.62 匿名 €2025年11月26日 5:10:23 PM

  • サバ編17号の再登場が遠くなったな、混血パでゴテンクスの最後の切り札条件満たせるの期待してたのに

    by 49.239.72.121 匿名 €2025年11月26日 5:10:02 PM

  • ピッコロ匂わせで逆張りとかすんなや
    不人気木偶の坊は要らん、スルーで

    by 117.55.108.253 匿名 €2025年11月26日 5:09:57 PM

  • 超17号いいかんじになる?

    by 133.106.74.103 匿名 €2025年11月26日 5:09:19 PM

  • やったー流石温存出来るわ

    by 49.109.154.142 匿名 €2025年11月26日 5:09:06 PM

  • 格好いいけどどこに入るのこれ

    by 153.216.8.28 匿名 €2025年11月26日 5:08:59 PM

  • 匂わせの画像見直したら確かに黒点16個で草、まあ魔空包囲弾に見えたのが悪いわな

    by 60.145.203.99 匿名 €2025年11月26日 5:08:49 PM

  • 超の17号で草
    イラストも良くて好き

    by 49.109.146.120 匿名 €2025年11月26日 5:08:19 PM

  • 普通に細胞?が16個あったからセル編の16号って意味やろ。

    by 119.245.62.239 匿名 €2025年11月26日 5:08:18 PM

  • あのヒントで何で16号になるんだよ
    分かりづらいし滑ってるわ
    いつも分かりやすくしてんのに今回だけ外してるし
    普通にピッコロ出せよ

    by 106.131.31.88 匿名 €2025年11月26日 5:08:13 PM

  • 天下一産の17号も浮かばれるな。あいつ書いてあることクソ強いし

    by 160.249.18.165 匿名 €2025年11月26日 5:08:04 PM

  • ゴマーが簡単すぎたから今回は難しくした説

    by 14.132.127.147 匿名 €2025年11月26日 5:08:03 PM

  • お供17号宇宙サバイバル編だから220で使えないのワロタ

    by 1.73.146.34 匿名 €2025年11月26日 5:08:03 PM

  • アクティブボイスカッコいい

    by 220.99.0.12 匿名 €2025年11月26日 5:07:47 PM

  • 何パで使えばいいんだよこれ…

    by 153.151.175.236 匿名 €2025年11月26日 5:07:45 PM

  • ちゃんといらなくて草
    石貯めとけってことか

    by 117.109.101.198 匿名 €2025年11月26日 5:07:42 PM

  • ヒントなんだったん?黒い玉が16個だから16号?
    予想されてたキャラと同じシーンの別キャラ来るとはな

    by 58.188.216.62 匿名 €2025年11月26日 5:07:17 PM

  • 毎回毎回匂わせのセンスねぇー

    by 49.98.255.19 匿名 €2025年11月26日 5:06:59 PM

  • 全く計算とかしてないけどお供書いてある事クソ強くね

    by 61.23.154.6 匿名 €2025年11月26日 5:06:48 PM

  • あの匂わせ全く意味わからんけどなんだったの?

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年11月26日 5:06:40 PM

  • 余裕しゃくしゃくぅ

    by 126.182.145.163 匿名 €2025年11月26日 5:06:20 PM

  • ヘルズフラッシュで空いた地面の穴ってことですか

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年11月26日 5:06:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム