数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【秘宝】30thコインまとめ。全入手枚数・ドロップ入手について

time 2016/07/02

【秘宝】30thコインまとめ。全入手枚数・ドロップ入手について

今回の30周年イベントで手に入る30thコインですが、これは記念フィギュアへの応募や秘宝交換所でキャラと交換など、様々な用途があります。

ここではこの30thコインについて、最も有効な利用方法、入手可能な配布枚数やドロップ入手について見ていきます。

 

 

有効な使用用途について…

○超サイヤ人ゴッドSS孫悟空との交換

IMG_2077

725日に配布される超サイヤ人ゴッドSS孫悟空を秘宝と交換できるはずなので、これを入手するのがゲーム内では最も有効な使い方でしょうか。

既に配布された【世界への旅立ち】孫悟空(少年期)がコインと交換で10枚まで手に入るので、ゴッドSSも同様に手に入るはずです。

既に強力な同名の既存カードも出ており、今後も追加される可能性もあるため、ここで入手しておけば必殺技レベルを上げられます。SSRなので、これをZ覚醒してURにして食わせれば、今後限界突破UR以上のゴッドSS悟空が出ない限りは100%必殺レベルを上げられます。

他の配布悟空は必殺レベル上げという意味で複数手に入れる旨味が少ないので、ゴッドSSが一番狙い目でしょう。

モチロン、配布キャラ自体の必殺レベルを上げてもいいですが。

 

○老界王神カードとの交換

これも重要ですが、これはあっという間に交換出来てしまうので言う程のこともないでしょう。さっさと手に入れてしまいましょう。

 

○フィギュアとの交換

IMG_2069

これも好みの分かれるところです。私は個人的にフィギュアにはあまり興味がないので使う気はないですが、人によってはここに全振りも有り得るでしょう。

天下一武道会で100位に入っても貰えるようですが、これが厳しいならこちらで狙うべきでしょうね。

 

 

30thコイン入手方法について

○ログインボーナス・確定ドロップで手に入る枚数

IMG_2100

メインメニューのフィギュアアイコンの画面から確認できますが、7/1()~7/30()まではログインボーナスでかなりの数の30thコインが獲得できます。初日の7/17枚貰え、後は基本的に土曜・日曜は7枚、月曜・金曜は2枚、火・水・木は1枚がログインボーナスで貰え、30日まで毎日ログインすれば合計98枚の30thコインが手に入ります。

更に、イベント『超戦士列伝』には31日まで毎日ステージが追加され、初回クリア時に1枚コインが手に入るため30枚入手可能です。

IMG_2099

つまり、毎日やりさえすれば128枚のコインは確実に手に入るわけです。

 

○ドロップ入手について

イベント『感謝と希望のアドベンチャー』の『まだまだ続くアドベンチャー』ステージで30thコインがドロップするのですが、感謝も希望も無いくらいドロップしません。

検証という程周回はしていませんが、私は10周して1,2枚も落ちれば良い方なくらいでした。

この後入手可能な他イベントの追加も有り得ますし、ここで集めるならログインボーナスの枚数と合わせて、必要な枚数を数えてから集めた方が良いでしょう。

 IMG_2101

おそらく配布キャラは初回7枚、あとは20枚で各キャラ10回ずつ合計交換できるはずです・

 

取り敢えずこんなところでしょうか。能動的に集めるのはかなりキツいイメージですが、フィギュアに応募する人は早い段階で集めて沢山応募した方がよさげですね。

狙いは人それぞれですが、どの程度必要か考えながらやっていきましょう。

※コメント欄でご指摘いただいた通りコイン枚数が1枚間違っていたのを修正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ワイや。バンナムや。いつもお金使ってくれてありがとうな。
    燃えるドロップ率にしといたで。30th記念やし課金期待しとるで

    by 124.214.172.225 バンナム €2016年7月5日 1:14:50 AM

  • ごめん今週のジャンプ見たらGM9のカードに書いてあるね
    ならこっちも大丈夫か?
    ならブルー界王拳も呼び方としてはふさわしくないか

    by 121.2.254.83 匿名 €2016年7月4日 7:53:20 PM

  • いつのですか?
    GM7以降でありましたっけ?

    by 1.75.237.135 匿名 €2016年7月4日 6:09:32 PM

  • ヒーローズはSSGSS表記でしたよ

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年7月4日 5:49:42 PM

  • 秘宝キャラの突然の追加は、確かに不公平感がある。
    俺も交換してなかったからね。
    しかし、ソーシャルゲームは、イベント開催や仕様変更を予想して戦略を練るのも、また楽しみのひとつ。
    いちいちこだわらない方がいいよ。

    by 60.97.11.177 匿名 €2016年7月4日 8:45:29 AM

  • ブルーは漫画から変更だったので恐らく鳥山さんの意図でしょうから
    映画はSSGSS、超はブルーってなるかもしれないですね
    ヒーローズはどうだったかなあと思いましたがあっちはそもそも変身形態の記述無かった

    by 121.2.254.83 匿名 €2016年7月4日 1:02:40 AM

  • ↑↑
    ですね。少年悟空ですら期間最後まで商品棚に残るのですから、全商品出揃ってから吟味しても遅くないかと。
    いやまぁ、SSGSSまで出揃ったら期間わりとギリギリだから気を付けないといけませんが(>_<)

    by 182.251.244.19 匿名 €2016年7月3日 1:50:38 PM

  • いらないのに応募に使っちゃったw

    by 182.251.249.50 匿名 €2016年7月3日 12:46:34 PM

  • とりあえずコイン貯めて最後のラインナップ出揃うまで様子見ですね
    蒼神の名前変更が怖い

    by 49.106.208.237 匿名 €2016年7月3日 12:33:36 PM

  • 自分もコイン節約の為にドロップ悟空使って技Max目指しています。使うかどうかは別として(笑)コインがドロップすればラッキー程度に回ってます。

    by 121.111.88.235 匿名 €2016年7月3日 10:01:44 AM

  • ならば必殺マックスに出来る13号でも良いかも。

    by 49.98.157.88 匿名 €2016年7月3日 9:33:36 AM

  • 秘宝クウラ、確かに基本スペックはひどい有り様ですからね。特にHPとか(>_<)
    ただ、それでも超特大の必殺は魅力かと。

    自分も老界王神、未交換のまま入れ換えされました。LRや超ベジットにブロリーと、手に入るかは別として強力なキャラがガンガン実装されるので1枚の老界王神でも貴重だったのに…………(T_T)

    by 182.251.244.12 匿名 €2016年7月3日 7:52:48 AM

  • クウラいる?笑

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年7月3日 7:44:01 AM

  • 自分はまだ超強襲キャラのキャラレベルMAXになってないので高経験値ステージと割り切って周回してます。。
    直進ルートの9マス目(茂みの前)は金カプ確定のようなので修行アイテム集めも捗りますね。

    by 133.204.122.165 & €2016年7月3日 7:42:29 AM

  • ↑さん
    ありがとうございます(・・)

    by 110.165.240.77 N €2016年7月3日 7:28:08 AM

  • キャラなら悟空とクウラ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年7月3日 7:22:42 AM

  • 秘宝750個あるんですけど、何のキャラに使うのが一番良いですかね??

    by 110.165.240.77 N €2016年7月3日 5:45:29 AM

  • 秘宝で入手できる超2悟空(天使)やクウラ、ボージャックなんですけど7/1のキャンペーン後にもう一度交換できるようになってますよね。私はキャンペーン前に超2悟空(天使)とれてなかったので1回しかゲットできないんですけど、キャンペーン前に既に獲得してた人は2体目手に入るんですよね…。運営はそこも配慮してキャンペーン後にも2回目ゲットできるようにすべきだと思うんですけどどうなんでしょう…。

    by 153.208.13.70 匿名 €2016年7月3日 3:46:42 AM

  • それです。

    by 182.251.244.12 匿名 €2016年7月3日 2:19:50 AM

  • これが、

    by 182.251.244.12 匿名 €2016年7月3日 2:19:09 AM

  • SSGSS(超)とかやってきたりして?笑

    by 126.152.222.226 匿名 €2016年7月3日 2:18:47 AM

  • ↑↑
    劇場配布された脚本に鳥山先生が描いたSSGSSのデザイン画がありますが、そこにハッキリと『スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人』と書いてありますよ(^_^)

    by 182.251.244.12 匿名 €2016年7月3日 2:12:31 AM

  • 少年悟空のイベントか火曜日までなので、それ以降でメダルがドロップするステージが用意されないと全交換するのはムリゲーですよね。てことは普通、用意されるはずなのでSSGSSと老界王神のみが狙いなら、そんな慌てることもないわけですか。
    自分は運よく5周程度で1枚ドロップしているので、土曜日に13枚ほど集めることができました(^_^)

    by 182.251.244.12 匿名 €2016年7月3日 2:08:01 AM

  • SSGSSはむしろ作中では一回も言われたことないんだよね
    F本でも鳥山が描いた部分にはないので恐らくアニメスタッフが便宜上つけたんでしょうね

    by 121.2.254.83 匿名 €2016年7月3日 2:01:09 AM

  • 正式名称がSSGSSで、ブルーは通称なんじゃないんですか?

    by 182.251.244.12 匿名 €2016年7月3日 1:56:08 AM

  • 1つ気になるのがそもそもSSGSSなのですかねあれ
    映画の時はそうでしたが超だと超サイヤ人ブルーですよね名称
    超のイメージカードなら超サイヤ人ブルーになる気がしますが

    by 121.2.254.83 匿名 €2016年7月3日 1:31:50 AM

  • SSGSS孫悟空を全て交換するとしたら、187枚も必要ってこと?

    by 119.104.74.80 匿名 €2016年7月3日 12:33:03 AM

  • フィギュアはゲーセンでとればいいのに、よく説明も見ずに応募してしまった…
    コインのドロップに関しては昨日の夜から今日の朝にかけては5割くらいドロップした印象です。いまは全く落ちず…
    たんに運かもしれないてますが、リルド将軍の件もあるので疑ってしまいます

    by 119.172.216.121 匿名 €2016年7月2日 11:30:21 PM

  • 超戦士列伝は龍石が30個入手可能なのでメダルも30枚じゃないでしょうか?

    by 101.102.241.19 匿名 €2016年7月2日 11:29:05 PM

  • 感謝も希望もないほどドロップしないとは正にその通りですね。
    秘宝周回しようにも例の全体バグのため、全然捗りません。
    1日から始まったアニバーサリーイベントですがから5日までは亀仙人やって、毎日更新のクエストやっておしまいになりそうです。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年7月2日 11:24:15 PM

  • 10枚ももらえたんですね
    知りませんでした ありがとうございました!

    by 60.142.178.50 ベントー €2016年7月2日 11:17:52 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム