数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【破壊兵器の網羅】ハイパーメガリルドの考察

time 2016/04/01

【破壊兵器の網羅】ハイパーメガリルドの考察

【破壊兵器の網羅】ハイパーメガリルドの考察です。

+3000サンド時最高ATK

89353

強襲サンド時最高ATK

57509

50%upサンド時最高ATK

93790

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7953

ATK

6836

DEF

4227

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵ATK低下

 

【スキル】

リーダースキル

力のHP,DEF50%up

パッシブスキル

1体の時気力+2,ATK4000up

リンクスキル一覧

忠誠心

気力+1

征服の野望

ATK15%up

自己修復機能

HP3%回復

GT

気力+2

メカ系

気力+1

 

 

 

 

 IMG_1485

 

【概評】

最高ATKは征服の野望さえ発動すればあとはパッシブ条件のみです。比較的最高ポテンシャルは発揮しやすい方です。

 

物語イベント『ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~』でドロップする【最強のマシンミュータント】リルド将軍をイベント専用覚醒メダルでドッカン覚醒させて入手できます。

 

イベントドロップで入手できるので、必殺レベルをMAXにすることが出来ます。特にこのリルド将軍の場合、該当ステージのZ-Hardをクリアすれば超高確率ドロップするので、10周すれば簡単にレベルMAXにすることが出来ます。威力も特大であるのでこれは非常に大きいです。(※3/30のバグ修正後にドロップ率がだいぶ落ちたみたいです。異常に落ちたのはどうも初回の確定ドロップを引きずるバグだったようです)

 

また、パッシブの条件も狙いやすいもので、効果も中々に強烈です。気力補正に関しては+2ATKに関しても、パッシブさえ発動してしまえば完全無補正でも必殺時のATK5万に届いてしまいます。そこらの超サイヤ人も抜いてしまうATKで、リンクに頼らずこれだけのパワーを出せるのは地味に優秀です。

単騎ボス相手には常に発動しているパッシブなので、相手を選べば非常に良い働きも期待できます。

 

しかし、リンクスキルはお粗末と言わざるを得ません。汎用性があると言えるのは征服の野望くらいで次点でGT、あとは死にリンクに近いものばかりです。複数リンクの同時発動はまず望めないでしょう。

まあパッシブのおかげでリンク無しでも十分戦える性能ではありますが、それにリンクで上積むというのはかなり厳しいです。

 

それと、ハイパーメガリルドというあまりに安直なネーミングとシュールな戦闘中絵には若干方の力が抜けることもあるのでは?

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【不死身の復讐鬼】メタルクウラ

ATK上昇と回復リンクが組めます。URではほぼ唯一とも言える相性の良いキャラでしょう。

 

【超本気の解放】超サイヤ人孫悟空(GT)

リンクを狙うとしたらやはり効果の高いGTリンクでしょうか。同イベントで入手可能な悟空とは組ませて使っても悪くはないでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません10周するだけで集まるのだからパパっと集めてしまいましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手キャラなのでレアガシャからは登場しません。

外見やリンクスキルの見栄えの悪さに印象を持っていかれがちですが、パッシブ発動時の性能は中々優秀で、ドロップ入手のキャラ全体で見ても上位の性能をしていると言えます。集めやすいので、ぜひイベント中に作成しておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 作ってないから、これから作ろうかな?
    いつか覚醒とか極限とかこんのんかなこれ?

    by 114.173.232.212 匿名 €2021年5月16日 5:00:12 PM

  • こいつ覚醒前も覚醒後もバトルカードカッコイイし。
    早く変身リルド出てくれ。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月26日 12:13:40 AM

  • 変身後 スーパーΣ
    変身条件 開始から4ターン目以降、HPが50%以下で4体が合体する
    必殺技 Σスカイレーザー 1ターンDFEが上昇し、超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 戦闘データによる殲滅 自身の気力+3 ATK,DEF120%UP 人工生命体カテゴリの味方1体につきATK,DEF15%UP(最大60%) 高確率で全ての攻撃をガードし、ガードが決まると4ターンATK60%UP 純粋サイヤ人か混血サイヤ人カテゴリの敵がいる時、受けるダメージを30%軽減
    リンク 忠誠心 合体戦士 征服の野望 残虐 GT メカ系 限界突破
    カテゴリ追加 コンビネーション

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年2月23日 11:25:20 AM

  • 新キャラ予想
    惑星Ⅿ2最初の刺客 メガキャノンΣ
    リーダー ドラゴンボールを求めし者と人工生命体カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF100%UP
    必殺技 Σスクランブルアタック 超特大ダメージを与え、必殺技を封じる
    パッシブ サイヤ人の生け捕り 自身のATK,DEF80%UP 人工生命体カテゴリの味方の気力+2 ATK,DEF40%UP 純粋サイヤ人か混血サイヤ人カテゴリの敵がいる時、更にATK,DEF40%UPし、必ず会心発動 条件を満たすと変身する
    リンク 忠誠心 決めポーズ 征服の野望 残虐 GT メカ系 限界突破
    カテゴリ 変身強化 ドラゴンボールを求めし者 人工生命体 恐怖の征服

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年2月23日 11:12:48 AM

  • こいつゴミだから改訂した方がいいよ

    by 182.251.106.3 匿名 €2019年11月14日 6:52:53 AM

  • カテゴリ 人工生命体追加

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月26日 7:42:24 PM

  • カテゴリ追加 人工生命体

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月26日 7:41:40 PM

  • ハイパーメガリルド 限界突破UR
    リーダー 力属性の気力+2 HP,DFE70%UP
    必殺技 超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 敵が3体以下の時気力+2 ATK,DFE40%UP 敵が1体の時更にATK40%
    リンク 忠誠心 征服の野望 自己修復機能 GT メカ系 悪夢 限界突破
    カテゴリ なし
    覚醒予想

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月10日 11:30:36 PM

  • ほんとすることがなく、今更こいつを虹にしてみました。
    2年以上こいつに関するコメントがないのも寂しいので。
    こんなことでもネタのたねに。

    by 124.86.87.27 匿名 €2018年12月25日 8:52:25 PM

  • 考察というより、単なる主の主観ばっかだなこの記事は。

    by 106.184.43.95 匿名 €2016年8月22日 5:14:09 AM

  • イベント復刻してから9体連続泥してるんだけど確定になったのかな?
    明らかに前より泥率いい

    by 125.30.212.73 匿名 €2016年5月29日 11:18:45 AM

  • お子様はガシャシミュレータをしているサイトか、詐欺のリンクを貼っているサイトにでも行って汚いコメントでもしていて下さい。
    サヨウナラ戻って来ないでね。

    by 49.98.172.230 匿名 €2016年4月28日 12:36:13 PM

  • ドッカン覚醒前のリルド将軍と組ませれば、気力+4、攻撃力15%アップと、お手軽なのにかなり強い。しかもどちらのリルドも必殺技で敵の攻撃力ダウンと、なかなかのポテンシャルを秘めてると思います。
    相性のいいキャラ欄に追加するべきかと

    by 118.237.67.198 匿名 €2016年4月3日 1:47:27 PM

  • ドロップ率の違い酷いな。
    ご飯イベ始まる前は全然落ちなかったのに
    イベ開始後は悟空含めてほぼ毎回ドロ。複数も半分くらい出たし。こんなことなら他のイベか冒険の秘宝集めたかった…

    by 49.106.192.117 匿名 €2016年4月2日 8:45:08 PM

  • 頭悪いのがいるな
    ヒーローズの頃からとか言ってる自分が1番にわかだろうに
    名前が安直なのは本当だし、ヒーローズの頃からじゃなくGTの時からハイパーメガリルドだろう

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年4月2日 1:06:24 PM

  • 頭悪いアホなコメントは削除して欲しいです管理人さん

    by 125.54.140.82 匿名 €2016年4月1日 10:37:02 PM

  • リルド個人はともかく
    リルドとの激闘は好き

    ドカバトでの技演出はアニメにあったようにもっと巨大なドリルにして欲しかったかな

    by 49.96.36.42 匿名 €2016年4月1日 4:09:07 PM

  • 有名になると頭悪いのが入って荒らしまわるのはどこでもそうだからね
    変なのは削除しちゃっていいのよ管理人

    by 61.121.91.193 匿名 €2016年4月1日 4:05:42 PM

  • 今までコメント欄は平和だったのに
    有名になったからか変な人達が増えてきたなという印象

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年4月1日 3:26:11 PM

  • 秘宝が修正されてから同時にリルド将軍のドロ率が一気に落ちたんですよ

    by 182.249.242.17 匿名 €2016年4月1日 3:21:30 PM

  • ↑こいつ管理人じゃね?(笑)

    by 123.223.105.84 匿名 €2016年4月1日 3:09:49 PM

  • だからヒーローズからだろうがGTからだろうが安直なことに変わりないしにわかとは別の話なんだけど
    俺も一回一枚落ちたから確定だと思ってたけど違うのね

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年4月1日 3:03:58 PM

  • どっちにしろにわかだしまず確泥じゃないんだからとっとと記事修正しとけよバカ管理人w

    by 123.223.105.84 匿名 €2016年4月1日 2:44:24 PM

  • 12周連続で泥してない…
    やる気なくなる

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年4月1日 2:32:04 PM

  • ヒーローズ以前にGTで本人がそう名乗ってるんですがそれは

    by 61.206.125.123 匿名 €2016年4月1日 2:27:10 PM

  • ヒーローズは興味ない人からしたら
    まったく興味ないと思いますが

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年4月1日 2:16:19 PM

  • ↑出典がいつどこからだろうと安直かどうかは関係ないやろ
    個人的にはGTのネーミングセンス嫌いじゃないけど

    by 180.14.8.196 匿名 €2016年4月1日 2:05:33 PM

  • 安直というけどヒーローズの頃からこのネーミングなんだがにわかだったか

    by 123.223.105.84 匿名 €2016年4月1日 1:49:54 PM

  • 確定じゃないですよ

    by 123.223.105.84 匿名 €2016年4月1日 1:48:52 PM

  • もう確ドロどころじゃないよ、今はひどいよ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年4月1日 1:28:10 PM

  • 1回だけリルド将軍がドロップしなかったので確定ではなさそうです

    by 219.75.153.134 匿名 €2016年4月1日 1:27:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム